2011年08月31日

放射能基礎講座

本屋さんに用事があって仕事帰りに寄ったところ、
「愛犬チャンプ本」が発売されていました。

チラッと特集を見ると、『わんこのための放射能講座ひらめき
これは、是非とも勉強しなければパンチと、速攻でゲットしてきました。
(ちなみに目的のモノは、置いてなくてゲットできませんでした。。。たらーっ(汗)

 IMG_9129(補3).jpg

我が家は首都圏ではあるものの、
テレビニュースTVでも名前が挙がるほどの放射能汚染のホットスポット地帯。たらーっ(汗)
この雑誌本の情報が100%の信頼のおける情報かどうかは別として、
少しでも情報は欲しいところです。

人間への影響についてでも、研究者や立場によって言う事がバラバラですから、
ワンコへの影響なんて、「大丈夫」で済ませてしまうような発言が目に付きます。

前に首都圏の取水制限がかかった時に、
テレビ番組TVで、愛犬家で知られるタレントさんが、
「ワンちゃんはペットボトルのお水でも硬水はダメですから、気をつけないと・・・」
と発言した言葉に、対して、
「犬は水道水で大丈夫です。そんな細かいこと気にしなくて大丈夫」
と学者さんが笑いながら言っていたのが、目に焼きついて離れません。ふらふら

また、別の番組TVでは、
「犬が体内被曝した時の影響は、人間と同じです。
 人間がそれが原因でガンになるのは、20〜30年後のこと。
 犬の寿命は10〜15年なので、その頃犬は生きてません。」
と発言されてる研究者の方がいました。
人間は確かに20〜30年後に影響が出てくるかもしれませんが、
ワンコは人間の4倍の速度で時が流れていると言うこと、知っての発言でしょうか。
人間で20〜30年後なら、ワンコは5〜10年くらいで影響が出るのではexclamation&question
きっとその研究者の方は、あまり詳しくご存じなかったのでしょうね。



ワンちゃんを飼っているご家庭では、その重要度はそれぞれだと思います。
ただ私は、自分の産んだ子供・・・と言うくらいに愛しく思っています。
「そんな細かいこと気にしなくてもいい」とは思えないのです。

チワワンズ犬(笑)のこの笑顔を守ってあげられるのは、飼い主である私だけ。

 IMG_9130(補3).jpg

多少、過保護だと笑われても、後悔のないような安全な道を選んでいきたいです。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

カペルくんBirthday☆3歳

1日遅れですがたらーっ(汗)・・・8月29日(焼肉の日顔(イヒヒ)

カペルくん犬(笑)のお誕生日バースデーです。


チビチビ時代のカペルくん揺れるハート

 IMG_6309(補).jpg

小さい頃から美形ぴかぴか(新しい)でしたけど、今も面影が残っています。
手足が短くって可愛いったら顔(メロメロ)


諸事情があって、チワワンズ犬(笑)の中で初めて、
お誕生日当日にお祝いバースデーできませんでした。。。
カペルくん犬(笑)ごめんなさいね。ふらふら
(プレゼントプレゼントは1ヵ月以上前から用意していたのにバッド(下向き矢印)

お誕生日会は、また今度仕切り直しです。





いつでもご機嫌さんるんるんの、弟キャラのカペルくん犬(笑)
その明るい性格かわいいと、ママ譲りのとびきりの笑顔ぴかぴか(新しい)が大好きです顔(笑)

 IMG_9854(補3).jpg

最近、可愛らしさに磨きがかかったと母上が絶賛してましたよっ揺れるハート

何はともあれ、元気イッパイるんるんに3歳を迎えられたことを嬉しく思います。顔(笑)

カペルくん、お誕生日バースデーおめでとうClap

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

秋のかほり

よく考えたらまだ8月ですが、既に秋紅葉の限定商品が出ておりました。
『秋楽』ビールビールでするんるん
パッケージデザインが、とっても美しいですよね〜顔(笑)

 IMG_9119(補3).jpg

他にも似た感じで『秋味』もあったんですが、
「ロースト麦芽使用ひらめき」って言うのに惹かれてゲットです。
私、黒ビールとかロースト系に弱いんですよね〜顔(イヒヒ)





秋楽ビールの写真カメラを撮っていたら、何やら秋楽が気になるかろんちゃん犬(笑)
チラ見目してます。

かろん 「コレ、ママしゃんの、ウマウマでしゅよね・・・」

 IMG_9120(補3).jpg

って、真横に座ってチラ見目もないですけどねぇ・・・顔(ペロッ)





秋楽ビールがどうしても気になるかろんちゃん犬(笑)
今度は、通り過ぎ際に、振り返ってチラクンクン。

かろん 「かろん、のんだことないでしゅ。おいしいでしゅかねぇ。。。」

 IMG_9121(補3).jpg

もしかして、狙ってますか〜?





すると、何故か急にキリリとして訴えかけるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ママしゃん。はやくあけてくだしゃい。かろんも、のみたいでしゅexclamation

 IMG_9126(補3).jpg

いや〜。
早く開けたいのは山々ですけど、
かろんちゃん犬(笑)がそうやってまとわり付いてるー(長音記号2)から開けられないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

それから、かろんちゃん犬(笑)にはビールビールはあげられませんからねexclamation
でも、匂いだけなら・・・顔(ペロッ)


ってことで、今日も1日お疲れ様のプシューぴかぴか(新しい)
予想を裏切らない、ロースト系の深いコクと味わい豊かな香りが、
とーーーーーーーっても美味しゅうございます顔(メロメロ)

限定醸造なので、秋の一定期間販売したらなくなってしまうんでしょうけど、
定番にして欲しいくらい、私好みです揺れるハート

ロースト系がお好きな方は、オススメですよ〜るんるん

チワワンズ犬(笑)も交代でクンクンチェックに来て、香りを楽しみましたとさ。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

トリミングにGO♪

今日は、我が家のチワワンズ犬(笑)のトリミングDAYいい気分(温泉)です。
知り合いのトリマーさんにお願いして、個人的にトリミングをしてもらうことに。かわいい

私としたことが、こんな時にカメラカメラを忘れて家を出てしまい、
お出かけ中の写真は、ピンボケ携帯携帯電話カメラの写真だけです。ふらふら


後部座席で寛ぐチワワンズ犬(笑)

 D1000603(補).jpg

何故か、ろあくん犬(笑)・しゅうくん犬(笑)・くれあちゃん犬(笑)は団子3兄妹になってます顔(イヒヒ)




かろんちゃん犬(笑)は、ひとりで悠々と・・・寝てます眠い(睡眠)。(大物)

 D1000607(補).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





ってことで、お家家に帰ってきてからのお写真ですHello

さすがにプロの手でトリミングはさみしてもらうと、フワサラ感が全然違いますねっぴかぴか(新しい)
皆お揃いで、女のコはひまわりのおリボンを、男のコはひまわりのチョーカーを
付けてもらいましたよっ



かろん 「おふろはいったでしゅよ〜るんるん

 IMG_9079(補3).jpg

うんうん。
とってもサラサラになりましたねっ顔(笑)
触り心地が抜群ですぴかぴか(新しい)
でも、せっかく付けて貰った、ひまわりサンかわいいが見えないですね・・・たらーっ(汗)




上から見てみると・・・可愛い揺れるハート

 IMG_9078(補3).jpg

元気っ子グッド(上向き矢印)かろんちゃんにピッタリですねっGood





くれあ 「かろんちゃん、ダメでちゅね。こうやって、ポーズとるでちゅよ」

 IMG_9084(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、お揃いのひまわりさんかわいいです。
同じひまわりかわいいなのに、しっとり大人っぽく見えるのは何故でしょうexclamation&question顔(ペロッ)




男のコ達は、チョーカーです。

しゅう 「えへへっ。にあってますかぁ〜?

 IMG_9088(補3).jpg

女のコのひまわりの中心と同じ、色違いチェックのリボンがとっても可愛いったら顔(メロメロ)
うんうん。
とっても素敵ですよ〜ひらめき





ろあくん犬(笑)も、色違いです。

ろあ  「ママさんが、いっしょうけんめい、みえる目ようにしてくれましたぁ」

 IMG_9096(補3).jpg

そうなんです。
男のコ達は、胸の飾り毛がゴージャスぴかぴか(新しい)なので、
せっかくのチョーカーが埋もれてしまうんですよね・・・。ふらふら
頑張って、掘り出してみました顔(イヒヒ)

男のコは、バンダナ以外付けて貰った事がなかったので、
可愛くて、とってもお気に入りですハートたち(複数ハート)





そして、何より私のツボひらめきだったのが、首の後ろで結んだリボンリボン

 IMG_9104(補3).jpg

おリボンリボンが、チワワン犬(笑)の愛らしさ揺れるハートを10倍UPグッド(上向き矢印)してくれています。
そして、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、プレゼントプレゼントみたいです。

神様から私への贈り物ぴかぴか(新しい)、可愛い天使くん達犬(笑)です顔(メロメロ)

フワサラになったチワワンズの頭や背中をナデナデしながら、
可愛い〜ハートたち(複数ハート)と、ニマニマし続ける、親バカなママ顔(イヒヒ)なのでした。


PS.我が家のチワワンズ犬(笑)をピカピカぴかぴか(新しい)に可愛く揺れるハートしてくださったトリマーさん。
    ありがとうございました顔(笑)
    これからも、宜しくお願いしますねっかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

行けずじまい。。

幕張メッセで開催されている『インターペット』に行きたいexclamation×2
そう思って、行くぞ〜パンチと、息巻いていたのにも係らず、
土曜の朝にチラリと目目が覚めたとき、あまりの偏頭痛で・・・・断念バッド(下向き矢印)

次ぎ起きた時、午前中の早い時間時計だったら行こうかな。。。
と思いつつ、また眠りに付いたのでした。

 IMG_8983(補3).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

チワワンバッグ

何の気なく通りかかった雑貨屋さんで、こんな素敵なモノを発見ひらめき

チワワンミニトートバッグカバンですぴかぴか(新しい)

 IMG_9042(補3).jpg

入荷した商品を並べている最中に通りかかって、そのまま即お買い上げかわいい





だって、バニーちゃんウサギのお耳を付けたチワワちゃん。
可愛すぎハートたち(複数ハート)でしょうexclamation×2

 IMG_9048(補3).jpg

しかも色は違えど、この笑顔がどことなくかろんちゃん犬(笑)に似ているような・・・顔(笑)
もう、見た瞬間目、ウソでしょって思ってニンマリでしたよ〜顔(イヒヒ)





ってことで、チワワンバッグには当然、チワワン犬(笑)に入ってもらわないと。
まずは、しゅうくん犬(笑)に入ってもらいました顔(笑)

しゅう 「ママさん、ボクであそぶの、やめてください・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9050(補3).jpg

あらま、しゅうくん犬(笑)ったら、不安定なのが恐かったのか、
バッグにしっかりしがみ付いて猫(足)ますよっ顔(ペロッ)

ちなみに、お出かけの時のお供への立候補猫(足)は、こうやってしがみ付いて、
物凄い力でよじ登ってグッド(上向き矢印)きますあせあせ(飛び散る汗)
今日はお出かけではないのが分かっていたようで、
袋に入るのがイヤだったみたいですね顔(汗)





こうなったら、やっぱり袋大好きッコハートたち(複数ハート)のくれあちゃん犬(笑)に入ってもらいましょう。

くれあ 「いいかんじでちゅるんるん

 IMG_9059(補3).jpg

待ってましたとばかりに、自らバッグへIN犬(足)
そして、このカメラ目線目ったら顔(イヒヒ)
さすが、くれあちゃん犬(笑)ですね〜。





お写真カメラも無事に撮り終わったので、くれあちゃんをバッグから出そうグッド(上向き矢印)とすると、
断固拒否犬(怒)

以前もそうだったんですが、このての小さいバッグカバンが大好きなくれあちゃん犬(笑)は、
協力的に喜んで入って下くれて、カメラ目線目までくれるんですが、
1度入るとなかなか出てきません。
無理に出そうとすると怒るむかっ(怒り)ので・・・そのまま放置しておきました。



しばらくしても、くれあちゃん犬(笑)がバッグから全く出てくる気配の無いので、
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が心配そうに、バッグを覗き込んで目いますよ。

しゅう 「くれあちゃん、だいじょうぶですかぁ。そろそろ、でてきたらどうですぅ?
かろん 「なかで、なにしてるでしゅ?
くれあ 「うるさいでちゅね。くれあ、ここがきにいってるでちゅよ。」

 IMG_9058(補3).jpg

あらあら。
心配してくれてるのに、くれあちゃんってばウルサイって・・・顔(汗)

しゅうくんもかろんちゃんも、心配要らないので、放っておいていいですよっ


                 :
                 :
 
                時計

                 :
                 :


そのまま、すっかり忘れていたら、バッグカバンが倒れていましたバッド(下向き矢印)

 IMG_9066(補3).jpg

あらら、大変exclamation
と、思ったら、ほんにん別に大変でもないようでして・・・。





まるで寝袋系のベットのように、ご機嫌さんで寛いでかわいいおります顔(笑)

 IMG_9064(補.3).jpg

寝ている訳でもないようで、自ら好んでこの中に入っている下のが分かりますね。





くれあ 「かいてきでちゅよ。ママちゃんも、はいってみるでちゅ?

 IMG_9069(補3).jpg

えっexclamation&question
いえいえ、私は遠慮しておきますよ。
(まかり間違っても、どう考えても入れるのは、片足の先っちょダケですね・・・たらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)が満足かわいいしているのなら、私も満足です顔(メロメロ)


結局、このまままた寝に入ってしまった眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

まさかの・・・兄妹!?

晩ご飯レストランをやっとこせっとこ食べ終わって、
ほ〜かわいいっと一息ついているくれあちゃん犬(笑)

「ご馳走様でした」ですね、な〜んて話しかけていて、
ハタひらめきと気がづいちゃいました。

くれあちゃん、その格好は・・・exclamation×2

 DSCF0236(補2).jpg

えっと、その、あの。。。
座ってるその足猫(足)、上がってグッド(上向き矢印)ますよexclamation&question





ほら、、、、ねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0236(補2).jpg

座ってるときのぽよよん足グッド(上向き矢印)は、ろあくん犬(笑)の専売特許猫(足)だったはずです。

それが、くれあちゃん犬(笑)までとは。。。顔(汗)
さすが兄妹と言うべきなのか、血は争えないと言うべきなのか?
たまたまかもしれませんが、確かに足猫(足)が上がってるグッド(上向き矢印)んですよねたらーっ(汗)





くれあ 「ママちゃん、なにか、もんだいでもあるでちゅ?

 DSCF0237(補2).jpg

いや、問題があるかどうかと言えば、ないような、あるような、ないような・・・たらーっ(汗)

でも、何だかとっても姿勢が悪くて、猫背でみっともない感じの姿ですよね
ろあくん顔(汗)の場合は、もっと、こう・・・シャキグッド(上向き矢印)犬(笑)っと上がっていると言うか。





なんて言いながら、ぽよよん足の本家本元である、ろあくん犬(笑)を探したら目、、、、

猫(足)上がったグッド(上向き矢印)まま寝てました眠い(睡眠)ふらふら

 IMG_0221(補3).jpg

あははは・・・・。たらーっ(汗)

やっぱり、本家は1枚も2枚も上手でした。顔(ペロッ)


しかし、この兄妹って。。。
こんなのって兄妹だからとか、遺伝するものなのかしら、、、??と、
とても不思議でならないママなのでした。

ちなみに、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は、5兄弟姉妹犬(笑)だったんですが、
他のコ達犬(笑)やらパパ&ママ達犬(笑)は、ぽよよん足グッド(上向き矢印)だったりするんでしょうかexclamation&question

今度チャンスがあったら、ブリーダーさんに聞いてみたいと思います。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

セブンマカロン

今日、夕方職場の窓から虹虹が見えました。
しかもとっても珍しい、ツインレインボーですぴかぴか(新しい)
虹自体が、何年ぶり?ってくらいなのに、2重の虹なんて、初めて見ましたよ顔(笑)
とっても綺麗でしたかわいい

そしたら珍しく、パパさんがお土産を買ってきてくれました。ぴかぴか(新しい)
セ○ンイレブンスウィーツのマカロンでするんるん

 DSCF0238(補2).jpg

新発売されたようですよっ顔(笑)





ピンクと白と茶色。
小さいけど、とっても可愛らしいマカロンちゃんです揺れるハート

 IMG_9024(補3).jpg

お店の人が袋を縦にバッド(下向き矢印)入れたらしく、茶色マカロンが少々事故ってますが・・・顔(汗)
美味しそうです顔(メロメロ)





やっぱり我が家で「マカロン」と言えば、
頂く前にはかろんちゃん犬(笑)と記念撮影カメラは必須ですよね〜顔(イヒヒ)

かろん 「なんの、きねんさつえいでしゅ?

 IMG_9036(補3).jpg

キョトン顔のかろんちゃん犬(笑)
こうして見比べてる目と、かろんちゃん犬(笑)のオデコが、
マカロンに見えてきちゃいましたよ〜ひらめき





ってことで、では早速頂きましょうかね〜るんるん

かろん 「あっ、かろんのぶん、まだ、もらってないでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9029(補3).jpg

私がトレーを引くと、かろんちゃんが犬(笑)必死で追いすがって猫(足)きましたよたらーっ(汗)

いやいや、コレ食べたら、かろんちゃん犬(笑)共食いになっちゃいますから顔(ペロッ)
香りだけ楽しんでくださいねっ

かろんちゃん犬(怒)の恨めしそうな目目にジロジロ見られながら、
マカロンは美味しく揺れるハートママが頂きましたとさ。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

秋色チェンジ

メッキリ涼しくなった四葉かと思いきや、昼間はまた少し気温が上がってグッド(上向き矢印)ますね。
ただ、以前のように猛暑日晴れって程には至らず、朝晩は涼しく過ごしやすいです。
まだ8月ですが、すっかり秋っぽい紅葉気配ですかね。


先日既に夏物セールが開催されていて、タオルが激安価格¥になっていたので、
大判のタオルを1枚ゲット。
リビングの共用ベットのカバーチェンジぴかぴか(新しい)をしてみました。
購入時は意図的ではなかったんですが、すっかり秋色紅葉ですね〜顔(笑)

くれあ 「もう、あきでちゅるんるん

 IMG_9017(補3).jpg

早速、やって来て寛ぐくれあ姫王冠
うんうん。
思ったとおり、なかなか可愛い揺れるハートです。(カバーが)





そして、そのまますっぽり収まっちゃいましたね下

 IMG_9016(補3).jpg

秋色ベットで寝る気マンマンのようですね〜顔(笑)

それにしても、ちんまりと収まってるますねぇ。
ベットの1/4の面積しか使ってないですよ。顔(イヒヒ)





くれあ 「こうすれば、ベットの、ゆうこうかつようでちゅ」

 IMG_9019(補3).jpg

あはは。
そうきましたか。

一応、斜めに延びて、有効活用してみているようです。顔(笑)

セクシーポーズ系なのか?、はたまた、ろあくん犬(笑)ちっくな寝方なのかexclamation&question
ちょっと謎ですが、カバーをおNewぴかぴか(新しい)にしたことで、気分もリニューアルかわいい
ベットを楽しんでるんるんくれているくれあちゃん犬(笑)なのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ばぁ〜っ

涼しい夜が続いて、嬉しい限りですね〜顔(笑)

・・・と、窓を全開にしている訳ではないのに、カーテンがサワサワ動いてます。
何だろう、、、と見て目いると、にょっきりグッド(上向き矢印)顔を出したのはかろんちゃん犬(笑)

 DSCF0233(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、凝視目してますよひらめき





かろん 「えへへ。かろんでしゅよ〜。ビックリしたでしゅ?

 DSCF0232(補2).jpg

シャキーン雷と登場した猫(足)かろんちゃん犬(笑)
何だか得意げですよ顔(イヒヒ)





くれあ 「なぁ〜んだ、かろんタンでちゅかバッド(下向き矢印)
ろあ  「ねてたのに、おこされましたぁ。。。」
かろん 「え・・・あ、あれれ、、、でしゅたらーっ(汗)

 DSCF0231(補2).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)張り切って登場グッド(上向き矢印)したのに、
くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)のこの冷めた反応ったら・・・顔(汗)
完全に拍子抜けしちゃってますねたらーっ(汗)





かろん 「くれあしゃん、ちょっとダケでも、ビックリしなかったでしゅ?
くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 DSCF0234(補2).jpg

みんながビックリひらめきするだろうと期待していたのに、あまりに反応が薄いので、
寝に入った眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)に、本当にビックリしなかったのかどうか、
一生懸命確かめるかろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)


かろんちゃん、ママはちょぴっとビックリしましたよ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

無麻酔歯石除去

今日は雨の中、雨歯石除去病院をしてもらいにLet’s Goです車(RV)
気候も外は半袖では肌寒いくらいで、チワワン犬(笑)連れのお出かけには最適るんるん

いつもはトリミングはさみと一緒に施術して貰うのですが、
今回は諸事情あって、デンタルケアのみです。
なので、初めて病院側の受付から入って、健康診断も一緒に受けましたよ四葉


現在、ベルンくん犬(笑)が健康診断中〜。
カペルくん犬(笑)ったら、何だか嬉しそうるんるんですね〜。
これから、健康診断と歯石除去で、ドキドキの緊張しちゃうんですけどね顔(ペロッ)

 DSCF0224(補2).jpg





我が家のチワワンズ猫(足)も、一足先に健康診断を終えて、ウェイティングです。
カートのネットごしに私を見つけて、出してください猫(足)とアピール中です。

 DSCF0225(補2).jpg

でも、残念ながら私はニッコリ手を振って一言。
「みんな、頑張ってきてねHello」と顔(笑)



さて、無事にみんなを病院病院に預けて、私達は遅めのお昼ご飯レストランを頂きますよ。
いつも、トリミングはさみのコースと同じように思っていたら、
あっという間に「終わりました」の連絡が携帯電話
ご飯レストラン食べて、ちょっと喋っていたら、時間時計が終わっちゃいました顔(イヒヒ)



帰り道の公園四葉に寄ろうかと思っていたのですが、生憎雨の雨でNGバッド(下向き矢印)
そして、寄ろうかと思っていたドッグカフェ喫茶店は、臨時休業日だったようで。。。ふらふら

そのまま高速に乗って、帰ってきちゃいました。車(RV)



では、ピカピカになった歯を、披露しちゃいましょう〜ぴかぴか(新しい)

これはくれあちゃん犬(笑)です。
そっくり返ってバッド(下向き矢印)、右下が頭なので逆向きですが長いのが犬歯ですね〜顔(イヒヒ)

 DSCF0228(補2).jpg

おヒゲがボーボーなのは、目を瞑ってくださいまし。あせあせ(飛び散る汗)





こちらは、かろんちゃん犬(笑)

 DSCF0229(補2).jpg

お腹を壊していた時期に、療法食(ウェットフード)を食べていたので、
べっとり歯石が付いていたんですが、この通りピカピカぴかぴか(新しい)ですねっGood

歯って本当はこんなに白いんですねって、毎回の事ながら思います。
これを頑張って維持せねば。。。パンチ
これは私の課題ですね。





久々のお出かけと、施術の緊張グッド(上向き矢印)でお疲れのチワワンズ犬(笑)
お家に着いたら、みんな爆睡眠い(睡眠)です。(帰りの車の中でも爆睡でしたが・・たらーっ(汗)

しゅう 「げんかいですぅ。。。」

 DSCF0221(補2).jpg

今日は(もexclamation&question)ゆっくり休んでくださいね。

歯も綺麗になったことですし、また元気なスマイルを見せてくださいねっ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

だらけ〜

今日も1日涼しく、クーラーを付けなくても快適生活がおくれる気候です四葉

過ごしやすいおかげか、チワワンズ犬(笑)もの〜んびりです。
私も1週間のお疲れ休みかわいいとして、ゆっくりする日にすることに顔(笑)



家の中の雰囲気も、ゆる〜〜り顔(ペロッ)

かろん 「みんな、ダラダラでしゅよ〜。」

 IMG_8993(補3).jpg

そうそう、かろんちゃん犬(笑)もマッタリしてますけど、私もダラダラです〜顔(イヒヒ)





かろん 「ほら、おにぃしゃんも、あんなかんじでしゅ。。。」

 IMG_8991(補3).jpg

あはは・・・たらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)のダラケっぷりバッド(下向き矢印)ったら。。。顔(ペロッ)

ま、私も似たようなものですがあせあせ(飛び散る汗)





かろん 「つまんないから、かろんも、ねるでしゅー・・・眠い(睡眠)

 IMG_8994(補3).jpg

あれあれ、
いつもならこんな状況でも、ひとり元気なるんるんかろんちゃん犬(笑)ですが、
今日は寝ちゃうんですか?

あ、でも、それが正解ですねexclamation

私も休息DAYかわいいなので、かろんちゃん犬(笑)も一緒に休息DAYかわいいにしちゃいましょっ
こうして、少し勿体無くも贅沢なゴロゴロな休日なのでした。顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

催促

今日から気温晴れが下がるとか下がらないとか。

天気予報でそんな事を言っていましたが、見事に的中ひらめきで、
午前中からバケツをひっくり返したような大雨雨が降って来たと思ったら、
その頃からグングン気温が下がってバッド(下向き矢印)、朝着てきた半袖では寒いくらいにふらふら
ビックリです。がく〜(落胆した顔)

でも、おかげで過ごしやすいと言えば、過ごしやすいかも四葉です。

が、身体がついていきませんね顔(汗)



今日は、割と早く帰ってこられたので、チワワンズのご飯時計の時間まで、
アレコレ動いていると、まったりしているチワワンズ犬(笑)


くれあ 「こんばんのごはん、まだでちゅかねぇ」

 IMG_8990(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)何やらボソッとつぶやいてますが、、、お腹空いたんですかねぇ?





くれあ 「くれあ、おなかすいたでちゅ。。」
しゅう 「そうですねぇ。おなか、へったですねぇ」

 IMG_8988(補3).jpg

えっexclamation&question
いつも、ご飯レストランを出してもなかなか口をつけないのに、お腹減ったんですか?





と、覗いていたら、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)と目目が合っちゃいましたよ。

しゅう 「ママさん。そろそろ、ごはんにしませんかぁ〜」
くれあ 「ごはんたべるでちゅ」

 IMG_8987(補3).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)も焚きつけられてか、ご飯レストランのオネダリ猫(足)されちゃいました。たらーっ(汗)

め、珍しいこともあるものですね〜。
あ、もしや涼しくなったから、食欲復活グッド(上向き矢印)ですかねexclamation×2

それなら、早速ご飯レストランの準備をしちゃいますよ〜。
待っててくださいねっ


催促猫(足)されたけど、イザ出してみたら食べないんじゃないかと心配しましたが、
最初だけ、勢い良く食べてくれましたよ。Good

最初だけですけど。

明日からも涼しいようなので、
このまま食欲レストランが戻ってくれたらいいなぁと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

続・変な寝方

我が家の癒し系かわいいろあくん犬(笑)
いつでもどこでも、マイペースのおっとりさんで、可愛いハートたち(複数ハート)んです・・・が、
寝方に難有exclamationなんです。顔(汗)

                 過去の記事は、コチラ 右メモ変な寝方〜続編〜
                                

ふと見ると、いつも大爆笑したり、苦笑したり、、、顔(イヒヒ)
今までも、色々ご紹介してきましたが、今日の寝姿も公開しちゃいます。Hello


ろあ  「すぅ〜〜、ぴぃ〜〜〜眠い(睡眠)

 IMG_9009(補3).jpg

ケージのベットの前に敷いてある冷え冷えマットの上で、
とっても気持ち良さそうな寝顔ですね〜顔(笑)
これが、私の癒しです揺れるハート





で、一見目、今日は普通に寝てる眠い(睡眠)じゃんと思いますよね。
では、ちょっとカメラカメラを引いてみましょう。。。

あれれ?

 IMG_9007(補3).jpg

何かはみ出してますよexclamation&question





そう、この冷え冷えマットは、ケージの中のベットの前に敷いてあるんです。
で、その上にろあくん犬(笑)は寝ている眠い(睡眠)わけです。
と言うことは・・・・下

 IMG_9008(補3).jpg

完全に根元まで、足猫(足)突っ込んじゃってますよねふらふら

自分でしっぽも踏んじゃってますし、何でこうなるのかしら〜たらーっ(汗)
この体勢で、こんなに気持ち良さそうにグッスリ眠れるって。。。顔(ペロッ)

やっぱり、どうしても普通の寝方では熟睡眠い(睡眠)できないろあくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

それぞれな夕べ

相変わらず、なかなかご飯レストランを食べないお兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)と、
ソレを狙う目かろんちゃん犬(笑)の攻防猫(足)は毎日続いています。

深夜になってもまだお皿に残っているフードレストランを、
食べようかと思案しているくれあちゃん犬(笑)と、それを見つめ目るかろんちゃん。犬(笑)

 IMG_0426(補3).jpg

ツマミ食いしないように、私とくれあちゃんに監視目されているのに、
かろんちゃん犬(笑)が、あんまりにも良い笑顔かわいいなのが笑えてきます顔(イヒヒ)





そんな熱くて静かな攻防戦どんっ(衝撃)が繰り広げられている中、
ボスであるしゅうくん犬(笑)は、余裕でこの寝姿・・・眠い(睡眠)

 IMG_0424(補3).jpg

ベットでもなく、カーペットの上にコロンー(長音記号2)と転がった状態で寝ているしゅうくん犬(笑)
ちょっと気を抜き過ぎではないですか〜?


ろあくん犬(笑)は、窓枠の段差に上手に乗っかって寝ているし、
しゅうくん犬(笑)はこんなだし、女のコ達リボンはフード合戦を繰り広げてるし、
それぞれゆる〜いかわいい感じの、夜夜の過ごし方なのでした。


猛暑晴れおよび熱帯夜が続いて、エアコン3昼夜付けっ放しの日々ですが、
明日から少し気温が下がるバッド(下向き矢印)ようですね。
過ごしやすくなるといいなぁと、ちょっと期待しています。ぴかぴか(新しい)
皆様も、熱中症等ならないよう体調管理にお気をつけくださいね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

初☆なし

今年初の梨をゲットしてきましたよ〜るんるん
リンゴよりも桃よりも、梨が大好きなワタクシ。顔(メロメロ)

今年は天候不順晴れ台風雷の影響で、出だしが遅く、実も小粒なようですが、
毎年職場のおじちゃんに、農家さんの軒先で売ってるのを買ってきてもらいます。
なので、味は保証付きGood

実は私の職場の周辺は、何気にブランド梨の産地だったりもします。

で、こちら〜下

 IMG_0427(補3).jpg

早速、頂きましょうね〜。





ムキムキして・・・顔(笑)

 IMG_0437(補3).jpg

もちろん、チワワンズ犬(笑)の分も細かく切って準備です。





お皿を持ってリビングに移動したら、この通り。
チワワンズ犬(笑)にぐるりと囲まれちゃいましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0450(補3).jpg

誰かさんは、既に勝手にお座りしてます。顔(イヒヒ)
貰う気マンマンですよね〜。

我が家のチワワンズ犬(笑)、私に似て(exclamation&question)梨が大好物です揺れるハート
桃やリンゴは、食べなかったり犬(怒)するコトもありますが、
梨は100%全力猫(足)で美味しくいただきます顔(笑)





まずは、しゅうくん犬(笑)から。

しゅう 「パクリ。うまうまです〜」

 IMG_0459(補3).jpg

瞬殺ですねひらめき





ろあ  「まず、においをあじわって、、、いただきます〜」

 IMG_0472(補3).jpg

ろあくん犬(笑)は、上品ぴかぴか(新しい)に香りを味わってから・・・って、周りを見て目くださいexclamation×2
食いしん坊チームに狙われてますよっ





くれあ 「やっと、くれあのバンでちゅっ。だいこうぶつでちゅっ」

 IMG_0465(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、真剣過ぎて、目目が寄っちゃってますよ右左





かろん 「うひゃひゃっ なしサンでしゅ〜」

 IMG_0468(補3).jpg

最後まで頑張って順番を待ってたかろんちゃん犬(笑)も、この笑顔ですかわいい
うんうん。
良かったですね。
美味しいですよねっ顔(笑)





1順したので、またしゅうくん犬(笑)・・・と思ったら、一瞬の隙を突いて、
くれあちゃん犬(笑)が横取り猫(足)ですっがく〜(落胆した顔)

 IMG_0439(補3).jpg

でも、しゅうくん犬(笑)はくれあちゃん犬(笑)に大甘々揺れるハートなので、怒らないんですよねぇたらーっ(汗)





なぁ〜んて言ってたら、そのまた隙を突いて、かろんちゃん犬(笑)がダブル横取りをあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「もらったでしゅっ」
しゅう 「あっ」

 IMG_0476(補3).jpg

さすがに、これはマズイでっすよねぇ・・・顔(汗)

と、一瞬場面が凍りついた雪後、
やっぱりしゅうくん犬(笑)に怒られた雷かろんちゃん犬(笑)なのでした。



みんなあっと言う間に完食ぴかぴか(新しい)
私が自分の分を食べていると、みんなに囲まれて、ガン見目目目目されるので、
食べながら小さく千切って配給するハメに。。。ふらふら

でも、とっても瑞々しくてたらーっ(汗)美味しいかわいい梨だったので、
チワワンズ犬(笑)と一緒に味わえてるって、嬉しいことですねっ

まだ、残っているので、あと2回くらいは楽しめそうでするんるん


 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

抜けなければ。

暑く晴れなり始めた頃に、大量の抜け毛バッド(下向き矢印)で脱皮を謀ったかろんちゃん犬(笑)
アンダーコートが見事にソックリ抜けて、地肌が透けて見えていました。
そして、見た目も子ども返りしてます。顔(ペロッ)

 DSCF0210(補2).jpg
     あらら、なんてブチャイクなお顔をしてるんですか。。。ふらふら


季節を先取りして、涼しさを堪能していたのですが・・・、
早く抜けた分、何だかもう、既にアンダーコートが生えてきていますよあせあせ(飛び散る汗)

今年は早くから暑かった晴れので、もう秋紅葉になってくれてもいい感じがしますが、
8月って夏本番リゾートですよね〜。
しかも、9月も残暑晴れがキツイって天気予報で言ってましたし。顔(汗)
それでなくても、暑がりかろんちゃん犬(笑)、大丈夫ですか〜??





ところで、アンダーコートが生えてきたことによって、気が付いたことが一つ。
抜けずに残っていたオーバーコートの毛足が、意外と長いってことなんです。

大量に抜けた分、大量に生えてきたグッド(上向き矢印)アンダーコートの間から
ひよひよ〜ー(長音記号1)っと生えいているオーバーコート。
もし、暑さ晴れで抜けずに残っていたら、こんなに長い毛足だった訳ですねひらめき

 DSCF0214(補2).jpg

細々と、ひよひよ生えているオーバーコート、分かりますか〜exclamation&question





只今、かろんちゃん犬(笑)のコートは2段構えの状態になっております。

 DSCF0211(補2).jpg

紅葉から冬雪にかけて、気温が下がりバッド(下向き矢印)始める頃には、
オーバーコートと同じくらいまで、長さが生え揃うのでしょうか。

2歳の冬って、ロンチー犬(笑)が大人の綺麗なチワワンに
変身ぴかぴか(新しい)を遂げる時期ですものね。
かろんちゃんも、どんな風に変身グッド(上向き矢印)してくれるのか、
今からとっても楽しみなるんるんママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ターキー♪

最近、食欲が落ちてバッド(下向き矢印)、ご飯レストランを残しまくりのチワワンズ犬(笑)
(注ひらめきかろんちゃんは除く)

お腹は減ってるけど、食べたくない・・・って感じなので、
何か胃の中に入れてもらわないとと、ちょっぴり甘やかして、
オヤツホネをあげることに。

持ってきたのは、我が家のダントツNo.1王冠の人気を誇るターキーアキレスホネ
食欲がなくても、コレなら絶対に食べてくれると確信があったんですが、
チワワンズ犬(笑)のあまりの目目の輝きぴかぴか(新しい)に、こっちが気圧される感じでしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)



しゅう 「こ、これは・・・ターキーアキレスじゃないですかっ」

 IMG_0412(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)のこの喜びようったらひらめき





しゅう 「ゆっくり、あじわうですぅ〜。ウットリかわいい

 IMG_0416(補3).jpg

ウフフフフ。
美味しそうですね〜。顔(笑)
私も食べたいexclamation×2





ろあ  「ターキーさいこうですぅ〜揺れるハート

 IMG_0383(補3).jpg

ろあくんも、この表情ぴかぴか(新しい)
両方のお手て猫(足)でカシッと持ってカミカミしてる姿がたまりません。顔(メロメロ)





くれあ 「くれあのは、だれにもあげないでちゅよっ」

 IMG_0386(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、アキレスホネをもらった瞬間、
あっと言う間にベットにお持ち帰りダッシュ(走り出すさま)です。
お気に入りは絶対に、ベットで自分のペースでお楽しみるんるんなくれあちゃん犬(笑)です。





食いしん坊かろんちゃん、誰より真剣な面持ちですねっ顔(イヒヒ)

かろん 「はむはむはむ・・・・」

 IMG_0395(補3).jpg

必死過ぎですあせあせ(飛び散る汗)



と、それぞれ食べ方にはとっても個性が出て、面白いですね〜。顔(笑)
でも、みんな大喜びグッド(上向き矢印)だったのは言うまでも無く、共通ですGood

あんまり沢山はあげられないですけど、
(ますますご飯レストラン食べなくなっちゃいますものねたらーっ(汗)
食欲増進剤代わりに、食べることへのキッカケになればいいなぁと思います。

まだまだ暑い夏晴れは続くので、夏バテで体調を崩さないように、
ご飯レストランはシッカリ食べてもらえるように工夫が必要ですねパンチ
 (もちろん、放っておいても完食のかろんちゃん以外顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

お昼寝のその場所

土曜の夕方のこと。
昼間ずっと元気いっぱいるんるんだったかろんちゃん犬(笑)が、ソロソロ電池切れバッド(下向き矢印)

寝そべった状態で、顔を上げたまま、コックリ、コックリ居眠っています。顔(イヒヒ)

 IMG_0372(補3).jpg

こういう状態って、気持ちがいいんですよね〜。





どうにもこうにも、眠くてたまらないようで、、、目は完全に閉じちゃってますね顔(笑)

 IMG_0371(補3).jpg





ひとしきり、コックリした後、無事にアゴが着地バッド(下向き矢印)

完全におやすみなさい眠い(睡眠)です。顔(ペロッ)

 IMG_0373(補3).jpg

って、コレ、どこで寝ているかというと・・・





昼寝(夕寝exclamation&question)しているパパさんのお腹の上だったりします。

 IMG_0369(補3).jpg

一見微笑ましくかわいい見えますが、体温の高いグッド(上向き矢印)ふたり組なので、暑くないのかしら?

エアコンの風の真下で寝ているとは言え、
我が家の暑がりサン晴れNo.1とNo.2がわざわざくっ付いて寝てる眠い(睡眠)なんて、
どうかしてますよねぇ・・・たらーっ(汗)

いつも冷え冷えマット専属のかろんちゃん犬(笑)
さすがに暑くてあせあせ(飛び散る汗)耐えられなくなったのか、しばらくして見る目と、
パパさんの足元に敷いてあった冷え冷えマットに移動犬(足)していましたとさ。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

おやつ食べたい

顔(ペロッ)くれあちゃん犬(笑)が真剣なお顔で、何か訴えて猫(足)おります。

くれあ 「ママちゃん、あそこにあるオヤツをくだちゃいexclamation

 IMG_0320(補3).jpg

どうやら、私がケージの上に置いてあるオヤツホネの袋を整理していたのを
見て目いたようで、食べたいと訴えております。





そうですねぇ。
オヤツタイムホネ時計のツモリはなかったんですが、あまりに真剣ぴかぴか(新しい)なので、
ちょっとだけですよ〜。顔(ペロッ)

くれあ 「あ〜〜〜〜ん」

 IMG_0321(補3).jpg

・・・と、見せかけて、うっそ〜顔(イヒヒ)
あとちょっとのトコで、さっと手手(パー)を引いてみましたグッド(上向き矢印)
ちょっとした悪戯です顔(ペロッ)






くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_0325(補3).jpg

あ、あれれ。
その冷めた目目って・・・顔(汗)





くれあ 「ママちゃん、ヒドイでちゅ。。くれあにイジワルするなんて・・・」

 IMG_0326(補3).jpg

ありゃりゃりゃ・・・ドン引きどころか、私悪者にされちゃってますねたらーっ(汗)





じゃ、気を取り直して、はい、どうぞ。Hello

くれあ 「あーーーーーーーーーーんっ」

 IMG_0330(補3).jpg

大きなお口を開いて、ぱっくんちょるんるん





くれあ 「ウマウマでちゅ揺れるハート

 IMG_0332(補3).jpg

美味しかったですか?
満足していただけたようで。顔(笑)

これでご機嫌もなおったかしら〜exclamation&question





くれあ 「もう1コくれたら、ゆるしてあげるでちゅ」

 IMG_0333(補3).jpg

あはははは・・・
そ、そうですか。
またそんな真顔でじ〜っと、、、顔(汗)


ご機嫌伺いかわいいのために、もう一つくれあ姫王冠に献上差し上げたママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

成長しました

普段何気なく、かろんちゃん犬(笑)のケージの前に飾ってあるこのクリームチワワン。

かろんちゃん犬(笑)と比べると、こんなにチビチビバッド(下向き矢印)なんですが、
かろんちゃん犬(笑)をお迎えした時を思い出してみると、
実は、このチビチワワンと同じ大きさだったんですよね〜顔(イヒヒ)

 IMG_0376(補3).jpg





証拠の写真がコチラ下

 DSCF6811(補2).jpg

ねねっ
同じ大きさでしょう?





それが今では、こんなに体格差が。。。顔(ペロッ)

チビチワワン 「おおきくなりましたねぇ」
かろん 「エヘヘ。かろん、せいちょうしたでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_0377(補3).jpg

ホントに立派に大きくなりましたよね〜顔(笑)

中身はこの頃からあまり変わっていない気がするたらーっ(汗)かろんちゃん犬(笑)ですが、
こんなチビチビ時代があったんあだぁと、懐かしくしみじみ思うママなのでした。かわいい



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

体重測定DAY

本日、1ヵ月に1度の体重測定の日です。

運動不足が祟っているので、毎月のこの日が、実はとっても憂鬱です。顔(チラッ)
食事レストランにはカナリ気をつけているんですが、でも体重管理は難しいですね。

つべこべ言わずに、いってみましょうパンチ



四葉しゅうくん

 IMG_0354(補3).jpg

結果は、『1,830g』でした。

前回(7/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_0366(補3).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(7/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_0360(補3).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(7/10)からは、±0左ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_0352(補3).jpg

結果は、『1,940g』でした。

前回(7/10)からは、40gDOWN下ですね。




前回の測定から、お兄ちゃん達犬(笑)は少々夏バテ気味になってきたのか、
食欲が若干DOWNバッド(下向き矢印)
ちょっぴり減りましたね。

かろんちゃん犬(笑)は、ダイエットフードに切り替えました。
減り加減は少しですが、ヒートリボン中のこの減少は誉めてあげましょうね〜。Clap
ヒート中は、体重が増えるのを食止めることが難しいくらいなので、、ね。
そろそろ、ヒートも終了のようですので、これからもう少し頑張って落としましょうね。
(だって、お腹&おしり周りが、ぷよぷよなんですもの。。。顔(汗)

お散歩犬(足)に出られない理由である、放射能汚染のホットスポット地域である我が家。
市が公的に測定して公開している放射線量の計測値も、
数ヶ月前に比べれば、随分落ちてきました。
今はまだ気温が高すぎる晴れのもありますが、
かろんちゃん犬(笑)のヒートリボンも終了のようですし、
次の計測値を見て、お散歩犬(足)復活グッド(上向き矢印)も視野に入れていきたいと思います顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

シュークリームラムネ

先日、ホームセンターの特設コーナーで、こんなモノを見つけました。ひらめき

『ラムネ シュークリーム風味ぴかぴか(新しい)

 IMG_0337(補3).jpg

これって、これってexclamation×2顔(笑)
どう言う味なんでしょう?

シュークリームと言われてしまうと、そりゃ買っちゃうでしょうかわいい
我が家のしゅうくんのシューですもの揺れるハート

ちなみに、これが置いてあった特設コーナーって、
「ご当地ラムネ&サイダーコーナー」でした。顔(イヒヒ)
他にも、トマトラムネやラー油ラムネとか気になりましたけど、
厳選して手堅く「塩ラムネ」と「いよかんラムネ」をゲットGood





まずは、シュークリームラムネから頂いてみましょう顔(笑)

かろん 「ラムネっておいしいでしゅか〜?かろんも、のみたいでしゅexclamation

 IMG_0335(補3).jpg

えぇ。
ラムネはとっても美味しいですよっ
晴れの風物詩といいますか、爽やかで、ちょっぴり甘くて、しゅわ〜ってしてね〜顔(笑)

ただし、シュークリーム味は、美味しいのか謎ですが。。。たらーっ(汗)
そして、もちろん、かろんちゃんは頂けませんよ〜。





これ、ちゃんと瓶で出来ていて、こんなに綺麗な青いビー球も入ってます。

 DSCF0207(補3).jpg

では、早速いただきましょうexclamation
いっただっきま〜〜〜〜するんるん

お味は、ラムネ・・・で、後からカスタードクリーム系の風味が追いかけてきて、
後口はちょっぴり甘い、カスタードラムネって感じです。かわいい
ラムネの爽やかさも残しつつ、カスタードの甘さもあり、不思議な感じですね〜。
これは、意外と悪くないですよっ顔(イヒヒ)





そうそう、せっかくですもの。
本家本元犬(笑)と記念撮影カメラをしなくちゃですねっ

しゅう 「ボクあじのラムネですよぉ〜」

 IMG_0346(補3).jpg

ボク味のラムネって、どんな味やねん手(パー)
と、思わず突っ込んでしまうしゅうくん犬(笑)のモノ言いですが、
それと同時にこのドヤ顔ったら、何でしょう顔(イヒヒ)





しゅう 「みなさんも、ぜひ、1ぽんいかがですかぁ〜?

 IMG_0339(補3).jpg

あらあら、宣伝猫(足)までしちゃってますよ〜。顔(イヒヒ)
でも、皆さんに飲んでもらえるような在庫は、我が家にはありませんけど。。あせあせ(飛び散る汗)


最初、シュークリームラムネって、若干、罰ゲーム的な感じだったりしてふらふら・・・と、
ドキドキしていたんですが、全然悪くないお味だったので、
他にも買った2種類のラムネの方も、今からとっても楽しみです。るんるん

もし、街でシュークリームラムネを見かけたら、是非1度飲んでみてくださいまし顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

チワワンシール

またまた、こんな可愛いワンコシールを見つけちゃいましたるんるん

実写版のシールですが、みんななかなかの可愛コちゃん揺れるハート揃いですよっGood

いろんな犬種の中に混じって、もちろんチワワン犬(笑)もいますよ〜顔(笑)

 DSCF0192(補2).jpg





拡大してみると・・・目

1番上の段の白チワワン(子犬)と1番下の段のレッド&ホワイトチワワン(成犬)の
2種類いますよっ下

 DSCF0193(補2).jpg

下のレッド&ホワイトチワワンって、お友達のあのコに似てます〜っひらめき顔(笑)

でも、笑顔のコが多い中、チワワンは2種類も居るのに、両方真顔exclamation&question
そこだけ、ちょっぴり不満ですが、、、可愛いので何でも許しちゃいます顔(ペロッ)





かろん 「かろんが、かわりに、わらってあげるでしゅ。えへっるんるん

 DSCF0195(補2).jpg

あら。
かろんちゃん犬(笑)が代りに、笑ってくれるんですか〜?

今日はいつもの「ニパッグッド(上向き矢印)」っと笑顔じゃなくて、
ちょっぴりお上品ぴかぴか(新しい)に微笑んでるんですね〜顔(笑)

良く考えたら、簡単にプリクラ風なシールって作れたりするんですよね〜。
今度、「微笑み顔」と「ニパッ顔」と、シールを作ってみようかしら。

可愛いコちゃんシールを貼るのもいいですけど、
うちのコシールの方が、やっぱりテンションあがりますものねっ

・・・と、ウキウキるんるん写真を選び始めたものの、沢山ありすぎて選べず、あせあせ(飛び散る汗)
すでに頓挫バッド(下向き矢印)しそうなうちのコシール製作なのでした。。。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

癒しの寝顔と食いしん坊

親バカ発言ですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

チワワンズ犬(笑)の寝顔って、何でこんなに癒されるんでしょう顔(メロメロ)


ろあくん犬(笑)の寝顔四葉

 IMG_0316(補3).jpg

あぁ・・・癒されるぅ〜〜〜〜っ揺れるハート





かろんちゃん犬(笑)の寝顔かわいい

 IMG_0319(補3).jpg

あ〜〜〜〜っ
癒されまくりです〜〜っっハートたち(複数ハート)



今、こうしてホノボノかわいいしておりますが、
実は先程、かろんちゃん犬(笑)が喉にフードを詰まらせまして、
もう、かろんちゃん犬(笑)が死んじゃうのではないかと、
本当にビックリしたと同時に、とても慌てましたあせあせ(飛び散る汗)
生きた心地がしませんでしたよふらふら

それは、床に落ちていた一粒のフードが原因です。
食いしん坊かろんちゃん犬(笑)が目ざとく見つけて目、パクリグッド(上向き矢印)といった瞬間、
私と目目があったんです。
これは怒られるむかっ(怒り)と思ったようで、慌てて飲み込もうとして、
詰まらせてしまったようです。

一生懸命吐き出そうとしているのに、一向に出てこなくて、
背中をさすっても、トントンしても、全く出てきません。がく〜(落胆した顔)
私もどうしていいか分からずに、うろたえてしまいました。
が、「人間の子供が喉に詰まったとき、足を持ってひっくり返して吐かせる」
と聞いたことがあるのを思い出して、無我夢中で逆さにして背中を叩きました。
すると、体勢が変ったのが良かったのか、逆さが良かったのか、
何度か叩いたところで、ゲホっとフードのカケラを吐き出しました。ー(長音記号2)


は〜〜〜〜っ、よかったぁ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


いやはや、ほんとに、もう。。。
脱力です。バッド(下向き矢印)

ちょっとした些細なことでも、危険は潜んでいるんですね。
今回は詰まったフードが何とか出たので、事なきを得ましたが、
もしこのまま詰まって取れなかったら、窒息・・・爆弾って事にもなり得ると思うと、
本当に怖いことだと、つくづく恐ろしいと思いました。顔(チラッ)

今回も、落ちていたフードを食べたかろんちゃん犬(笑)が悪いのではなく、
フードが落ちていて気づかずにそのまま放置していた私が悪いのだと、
反省しっぱなしデス。ふらふら

2度とこんな思いをお互いにしなくて良いように、
管理をしっかりと、気を配っていきたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

だっぴ

ここに来て最近、あまりにもまた毎日チワワンズ犬(笑)の抜け毛バッド(下向き矢印)が多いので、
みんなを丁寧にブラッシングぴかぴか(新しい)してみました。

当然、疑うべきはろあくん犬(笑)
この暑さで(クーラーの中に居ますが、、)これだけのモフモフを維持してるので、
さぞかし抜けるんだろうと覚悟して臨んだんですが、これがハズレ。

で、しゅうくん犬(笑)もそんなに抜けず、かろんちゃん犬(笑)は既に抜け切って全く。顔(汗)



そんな中で、こんなに抜けたコが約1名あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0309(補3).jpg
       ※ トイレットペーパーの1ミシンメ分の上に、モリモリ乗ってます。





これが抜けたのは、そう。
まだ名前の挙がっていない、くれあちゃん犬(笑)です。

くれあ 「いっぱい、ぬけたでちゅ。」
かろん 「ぬけたでしゅ〜るんるん

 IMG_0312(補3).jpg

何でかろんちゃん犬(笑)がこんなに嬉しそうなのかは謎ですが・・・。
抜け毛の原因菌は、ダークホースのくれあちゃん犬(笑)でしたひらめき

元々アンダーコートは多い方でしたが、
それにしたって、今になってこの大量の抜け毛とは。。。がく〜(落胆した顔)
寒がりくれあちゃん犬(笑)にとっては、やっと夏が来たって言う認識なんでしょうか?
あまりにの抜けっぷりグッド(上向き矢印)に、途中から笑えてきましたよ〜。顔(イヒヒ)

もはや、脱皮したと言ってもいいくらいですね。顔(ペロッ)





せっかくなので、抜け毛の山とくれあちゃん犬(笑)でパチリカメラ

 IMG_0315(補3).jpg

チビッコくれあちゃん犬(笑)の身体の大きさからすると、1/3ほどの量ですね。

これ、羊毛フェルト作家さんに送ったら、
チビくれあちゃん犬(笑)を作ってもらえるかしらexclamation&question


こうして、みんなもスッキリぴかぴか(新しい)した後、
思いっきり掃除機をかけて、ジャワーに入って、私もスッキリ顔(笑)

セミも鳴き始めて雷、これから夏本番晴れですからね〜。
小さなことから少しでも、涼しく快適四葉に過ごせるようにしましょうねっ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

今日も姫

今日も、くれあ姫王冠は下々のものから、お手入れぴかぴか(新しい)をしてもらってます。

両方から、両耳をナメナメ・・・るんるん

 IMG_0254(補3).jpg

左はかろんちゃん犬(笑)
右はしゅうくん犬(笑)
王冠のお手入れは、丁寧に、優しくかわいい、美しくぴかぴか(新しい)ねっ





おっ。
お手入れ完了にようですよ。Good

しゅう 「きょうも、カンペキですっひらめき
かろん 「ピカピカでしゅぴかぴか(新しい)

 IMG_0255(補3).jpg

くれあ姫王冠は、ウットリかわいいしちゃってますね〜。顔(笑)
お手入れされるのって、気持ちがいいんでしょうね虹

何とも微笑ましくもあり、ちょっぴりくれあちゃん犬(笑)が羨ましいママ顔(チラッ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

年齢差?性格差?

我が家のくれあちゃん犬(笑)
長女、4歳。

 IMG_0206(補3).jpg

姫キャラ王冠の割りに、面倒見猫(足)が良かったりするので、
走り回ってダッシュ(走り出すさま)遊んだりるんるんもするのですが、
普段は、このドッシリと構えた、、、と言いますか、
優雅ぴかぴか(新しい)に寝そべっていることが多いんです。





それに比べて、次女のかろんちゃん犬(笑)
2歳。

 IMG_0167(補3).jpg

いつまでも、こうしてオモチャウサギにまみれて、
チャカチャカグッド(上向き矢印)と動き回っています。ダッシュ(走り出すさま)
そう、『落ち着き四葉』という言葉とは、全く無縁なこの動きは、
まるで仔犬ちゃんのようです。顔(汗)

これって、ふたりの年齢差からくるもので、
あと2年経って、かろんちゃん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)の年齢になれば、
くれあちゃん犬(笑)のように落ち着くバッド(下向き矢印)かといえば、
どうも、そうではなさそうな気がします。

かろんちゃん犬(笑)の場合、あと2年経っても、3年経っても、
このまんま、いつまでもチャカチャカグッド(上向き矢印)してそうですね。

2歳差というよりは、性格差と言ったところでしょうか?




くれあ 「かろんタンは、まだまだ、こどもでちゅ」

 IMG_0210(補3).jpg

あはは。
かろんちゃん、言われちゃいましたね〜。顔(イヒヒ)

まぁ、でもある意味、それがかろんちゃん犬(笑)の持ち味であり、
良いところでもあるので、このままチャカチャカグッド(上向き矢印)いってもらいましょうかね。顔(ペロッ)


あ、でも一つお願いが。
無邪気なのはいいですけど、
嬉しそうるんるんにしっぽをブンブンしながらやって来る途中、
(私しか見てなくて)お兄ちゃん犬(笑)お姉ちゃん犬(笑)を踏む猫(足)のは止めてくださいね。
その度に怒られむかっ(怒り)てますけど、そろそろ学習しましょうふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

見過ぎ

かろんちゃん犬(笑)があひるちゃんと一緒に、可愛らしくベットにちょこんと居たので、
カメラカメラを向けると、何だかとっても嬉しそうですね〜るんるん

晩ご飯レストランを一瞬で平らげ、お水たらーっ(汗)もガブ飲みして、
リビングからキッチン、洗面所を通って廊下を循環してここに辿り着いて、
一休みってトコロでしょうか顔(笑)

 IMG_0277(補3).jpg





ふと前を見る目と、しゅうくん犬(笑)がの〜んびりご飯レストランを食べています。
食べていると言うよりは、寝そべりながらたまにつまむと言った方が正解かもです。

かろん 「おにぃしゃんのゴハン、まだ、いっぱいのこってるでしゅね・・・」

 IMG_0276(補3).jpg

おっと、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)
しゅうくん犬(笑)のご飯レストランの残りの量を、一生懸覗き込んでますよ。

ゆっくり、のんびり食べる派のしゅうくん犬(笑)は、
かろんちゃん犬(笑)みたいに速攻グッド(上向き矢印)で平らげたりしないんです。





かろん 「おにぃしゃん、まだ、ゴハンたべるでしゅかね〜」

 IMG_0272(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)
近いですよ。
しかも、真剣に見過ぎ目ですってば。

どうやら、隙あらばオコボレ頂戴する気マンマンのようですね顔(イヒヒ)





しゅう 「そんなに、じ〜っとみられたら、たべられないですよぉたらーっ(汗)
かろん 「えっ、かろん、みてないでしゅっあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0273(補3).jpg

いや〜。
見過ぎでしょう。
しゅうくん犬(笑)の言うのも、ごもっともですよ。顔(イヒヒ)

慌ててあせあせ(飛び散る汗)、見てないフリをするかろんちゃん犬(笑)





見てないフリをしているものの、やっぱり気にしているので・・・

しゅう 「モグモグモグ・・・・」
かろん 「あっexclamation×21つぶ、おちたでしゅひらめき

 IMG_0275(補3).jpg

あら。
しゅうくん犬(笑)ったら、食べるときに、お皿から1粒こぼしたバッド(下向き矢印)みたいですね。
それを目ざとく目見つけた、かろんちゃん犬(笑)





かろん 「コレ、たべてもいいでしゅかね。。。でも、おにぃしゃんが、まだ
      たべてるとちゅうでしゅ。もうちょっと、かまんでしゅ。じーーーっ目
しゅう 「ママさん、かろんちゃんを、なんとかしてくださいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0270(補3).jpg

か、かろんちゃん、すごいガン見ですね・・・顔(汗)
しゅうくん犬(笑)に、助けを求められちゃいましたよ〜。
確かにこれじゃぁ、食べるにも食べられないですよね〜たらーっ(汗)


かろんちゃ〜〜んHelloと呼ぶと、落ちている1粒のフードに未練たらたらで、
何度も振り返りながら、私のトコロまでやって来たかろんちゃん犬(笑)です。
ここで、捕獲Good

こうして、やっと落ち着いて四葉ご飯レストランを食べ始めたしゅうくん犬(笑)なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

アピール

我が家の次男坊、ろあくん犬(笑)
ご飯レストランを食べて、いつもの定位置でお寛ぎ中ですかわいい

 IMG_0262(補3).jpg

何だか口角が上がってグッド(上向き矢印)いて、とってもご機嫌のようですね〜顔(笑)





そこへ現れた、末っ子かろんちゃん犬(笑)
ちょうど今、ヒートのメイン期間で、大好きハートたち(複数ハート)なろあくん犬(笑)にアピールしまくりです。

かろん 「ろあしゃん。だいすきでしゅ〜っ黒ハート
ろあ  「か、かろんタン、まえが、みえませんよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0261(補3).jpg

あははは・・・。顔(汗)

アピール猫(足)はいいですけど、目目の前にくっ付いて立ちはだかったら、
ろあくん犬(笑)、前が見えませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

かろんちゃん犬(笑)ったら、スリスリ揺れるハートしたり、ろあくんをクンクンるんるんしたり、
周りをうろうろ、離れません。

いつもより何倍ものスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)に、ろあくんもとっても迷惑そうです犬(怒)

あんまりしつこくハートたち(複数ハート)して、最後にはろあくんに怒られてむかっ(怒り)いたかろんちゃん犬(笑)
本能だから仕方ないですけど、2〜3日間のことなので、
申し訳ないですけど、ろあくん犬(笑)にはちょっと我慢してもらって、
この時期を乗り越えましょうね〜。パンチ


ちなみに、男のコと言えば我が家の長男であるしゅうくん犬(笑)にも、
一応ちょっとだけアピール猫(足)してみたかろんちゃん犬(笑)ですが、
くれあ姫命のしゅうくん犬(笑)には、ちょこまかしていることを一喝むかっ(怒り)されて、撃沈バッド(下向き矢印)

ヒート真っ盛りグッド(上向き矢印)なのに、何故かメンズチームに全く相手にされない犬(怒)
お子ちゃまかろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする