2011年09月30日

呼んで!

我が家の末っ子かろんちゃん犬(笑)は、元気っ子るんるんなイメージが先行していますが、
実は、とっても甘えん坊揺れるハートです。

一人遊びも上手にできますが、いつもみんなにかまって欲しくて、
そして、私に名前を呼ばれるのを待っています。
さらに、私のお膝が空くのを、ひたすら待っています。

寝ていて眠い(睡眠)も、私が傍を通ると、しっぽをフリフリグッド(上向き矢印)



こうして、ほけ〜っとしている時もでも・・・

 IMG_9538(補3).jpg




 
『かろんちゃ〜んHello

と、名前を呼ぶと、パッとこっちを見て目、嬉しそうにるんるんしっぽをフリフリグッド(上向き矢印)

かろん 「はいでしゅっexclamation

 IMG_9537(補3).jpg

次の瞬間、私のところまで飛んできますダッシュ(走り出すさま)

この姿が可愛くて揺れるハート、この姿を見たくて、何度も呼んでHelloしまうママです顔(メロメロ)

ちなみに、かろんちゃん犬(笑)って、怒られるむかっ(怒り)って分かってるときでも、
「ココに来なさいexclamation」と呼ぶと、ほんとうに渋々ですが、地面を這うようにしながら、
それでもちゃんと私のところまでやってきます犬(足)

お兄ちゃん達犬(笑)は、怒られるむかっ(怒り)と分かって呼ばれてる時は、絶対に来ません。顔(チラッ)

なので、そんなかろんちゃん犬(笑)が可愛くて仕方がなくてかわいい
悪さをしても憎めない、大親バカママ顔(メロメロ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

待ち行列


以前、我が家のお兄ちゃん達犬(笑)(かろんちゃんだけ除く)は、
ご飯レストランをナカナカ食べない顔(汗)・・・と書きました。
そして、夜更け夜に誰かが食べ始めると、つられてみんな食べ始めると。
そんな光景を今日もまた目目にしています。

1つのお皿に対して、しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)が群がるので、
一気にお顔を突っ込むバッド(下向き矢印)ことはできません。
なので、待ち行列が出来ていますよ〜顔(イヒヒ)
(いつ食べるか分からないご飯を、3つに分けて置いておく訳にいかないので、
 1つのお皿に3チー前、大盛に入ってます)

くれあ 「モグモグモグ・・・・るんるん
しゅう 「ボクは、くれあちゃんのつぎですぅ」
ろあ  「ぼくタンのばんになるまで、まだまだ、さきはながいですねぇたらーっ(汗)

 IMG_9542(補3).jpg

ご飯レストランの権限は、この図式の通り、
くれあちゃん右しゅうくん右ろあくん(右かろんちゃん)
となっていて、それぞれ、順番をちゃんと守っています。

くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)の順番がおかしいexclamation&questionのは、
しゅうくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)に甘い揺れるハートからです顔(ペロッ)


ここには写っていませんが、もう少し離れたところを、
かろんちゃん犬(笑)がウロチョロ犬(足)しています。
いつでも腹減りマンなかろんちゃんも、隙あらばと狙っています。
(これはいつもですね〜)
かろんちゃん犬(笑)は、ご飯を出した瞬間に、いつも数十秒で完食ですGood

日中の気温も下がって、そろそろ食欲の秋紅葉に移行しつつあるご時世であるのに、
なかなか食欲の上がらないお兄ちゃん達犬(笑)に、
かろんちゃん犬(笑)のこの食欲グッド(上向き矢印)を半分でもいいので、分けて欲しい…と思う
ママなのでした。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

秘蔵!変顔披露

我が家の偉大なるボス王冠であり、イケメンキスマーク担当であるしゅうくん犬(笑)
                      (上勝手に私がそう思っているダケですが。。
 

親バカ甚だしいですがあせあせ(飛び散る汗)、いつも、どの角度から見ても目、かっくいいGood

そんなしゅうくんの、衝撃的な1枚カメラが撮れちゃいました。



その名も、『Theしゅうくんの変顔写真』です。



あまりに衝撃的がく〜(落胆した顔)だったので、公開しようかどうしようか迷ったのですが、
ここは思い切ってexclamation×2・・・・いや、ほんにん犬(笑)にはナイショで、
公開しちゃいたいと思います。顔(イヒヒ)


気持ちの準備はいいですか〜?


では、いきますよっひらめき



どうぞ〜Hello



                      下




                      下




                      下




                      下




                      下



どや〜っグッド(上向き矢印)

 DSCF0272(補2).jpg

    これ、だれexclamation&question







ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

注意される兄

我が家のお兄ちゃん達(しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑))は、
ご飯レストランを出しても、全然食べません。たらーっ(汗)
暑さ晴れが和らいできた頃、ちょっと食欲が上がったグッド(上向き矢印)かなと思ったのも束の間、
また、食べない状態に戻っちゃいましたバッド(下向き矢印)

全く食べないワケではなくて、夜中夜頃になって、
急に気が向いた誰かが食べ始めると、ポリポリと食べたり。。。と困ったものです。



今日も夜遅くになって、しゅうくん犬(笑)の気が向いて、ポリポリ食べはじめました。
(1粒口に入れては、ポリポリ・・・・私を見たり、水を飲んだり。。。顔(汗)

しゅう 「ごはん、いただいてますぅ」

 IMG_9522(補3).jpg

はい。
どうぞ、どうぞ。
お邪魔しませんから、ごゆっくりどうぞHello

何だか後ろで、ろあくん犬(笑)がじ〜っと見つめて目いますね。





しゅう 「モグモグモグ・・・・・」
ろあ  「じぃ〜〜〜〜〜っ」

 IMG_9536(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)目、一粒一粒、味わってカミカミして食べております。
そして、傍で見つめる目ろあくん犬(笑)





しゅう 「んぐんぐんぐ・・・・ポリポリ。。。」
ろあ  「うむ〜っ」

 IMG_9534(補3).jpg

調子に乗ってきて、どんどん食べているしゅうくん犬(笑)
でも、その隣で、やっぱり何かを見つめて目、悩んでいる?ろあくん犬(笑)
ろあくん犬(笑)ったら、どうしたんでしょうか。




ろあ  「おにぃタン、ボロボロこぼしすぎですよぉ。」
しゅう 「えっexclamation&question そうですかぁ? ・ ・ ・ ・ ・ あったらーっ(汗)

 IMG_9529(補3).jpg

おっとexclamation×2
ついに口を開いたろあくん犬(笑)から、まさかの言葉が出てきましたよ〜っ
ずっと見ていたのは、しゅうくん犬(笑)が食べこぼしたバッド(下向き矢印)ツブツブだったんですね。
指摘猫(足)されたしゅうくん犬(笑)も、思わず食べるのを止めて、
自分が食べこぼしたツブツブをじーっと見て目います。





しゅう 「ボクとしたことが。。。こぼしたのも、ちゃんとたべますよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9523(補3).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)に、食べこぼし過ぎバッド(下向き矢印)だと指摘猫(足)されて、
こぼれたツブツブを素直に食べるしゅうくん犬(笑)

ろあくん犬(笑)の言葉の影に、
「またママさんに、ブツブツもんくいわれちゃいますよぉ」
って言う意味を感じ取ったかどうかは、定かではありませんが。顔(イヒヒ)

ちゃんとツブツブまで食べて綺麗ぴかぴか(新しい)になったおかげで、
ブツブツ言いながらツブツブ拾いをしなくて済んだご機嫌ママなにでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

そんなに眠い

我が家の末っ子かろんちゃん犬(笑)
本当にいつも朝から元気でするんるん
お兄ちゃん達犬(笑)は朝ご飯レストランなんて見向きもせずに寝ている眠い(睡眠)のに、
ひとりでしっぽフリフリグッド(上向き矢印)です。


そんなかろんちゃん犬(笑)が、珍しく朝からフカフカクッションでお休み中〜眠い(睡眠)
あまりに珍しいので、お写真をパチリカメラ

 IMG_9521(補3).jpg

寝顔が「研ナオコ」なくれあちゃん犬(笑)と違って、顔(ペロッ)
天使な寝顔ぴかぴか(新しい)のかろんちゃん犬(笑)です。顔(笑)





写真をパチパチ撮ってカメラいたら、普段なら起きて目しまうところですが、
眠かったのか、しっぽでお顔を隠しちゃいましたよ。顔(イヒヒ)

かろん 「むにゅむにゅ・・・・」

 IMG_9520(補3).jpg

あら、可愛い揺れるハート





そして、更に見て目いると・・・
外野(私顔(ペロッ))がうるさかったのか、クッションの中に顔を隠しちゃいましたたらーっ(汗)

 IMG_9519(補3).jpg

あらあら、お邪魔しちゃいましたね。

でも、普段は眠さ眠い(睡眠)よりも遊びるんるんってノリなので、寝てるところに通りかかっても、
ぱっと起きてグッド(上向き矢印)、しっぽフリフリなんですが、こんなネムネム初めてです顔(イヒヒ)

どんだけ眠いの〜?と、逆に不思議な感じがしますね。
前日の夜、珍しくお散歩犬(足)に行っていっぱいダッシュダッシュ(走り出すさま)したからでしょうかexclamation&question
兎にも角にも、我が家に珍しい、静かな朝なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

落ち武者が。

我が家の自称モデルぴかぴか(新しい)兼姫王冠のくれあちゃん犬(笑)
唯一おヒゲが黒いんです。

なので、おヒゲが伸びてくると、、、
どうしても落ち武者風味に変身グッド(上向き矢印)しちゃいます。
(コソドロともいいますが)顔(ペロッ)



既にかなり、ボーボーだったので、姫王冠の名を汚してはいけないと、
チョキチョキはさみしました。
美人サン、復活です〜っGood  (左親ばか発言すみません)

 DSCF0359(補2).jpg

高い台がちょっぴり怖かったのか、涙が溜まっちゃいましたねたらーっ(汗)





ついでに、おヒゲの目立たない白チームもチョキチョキはさみ

かろんちゃん犬(笑)も、コザッパリかわいいしましたね。

 DSCF0350(補2).jpg





しゅうくん犬(笑)も、スッキリ四葉

 DSCF0347(補2).jpg





ろあくん犬(笑)も、つるりんとしていい感じでするんるん

 DSCF0345(補2).jpg

これで、スリスリしても、されても、チクチク雷しなくて済みますね〜。顔(笑)

あとは、足の裏猫(足)のボーボーの毛と、延びた爪のカットはさみですが・・・
今日は時間切れ時計で、かろんちゃん犬(笑)のみとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お兄ちゃん達犬(笑)はまた後日に続く、、、ですね。

しかしまた、しゅうくん犬(笑)との大いなる格闘どんっ(衝撃)を思うと、気が滅入るママなのでした。






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

収納

我が家の飲み水たらーっ(汗)は、お皿置きです。
なぜなら、ぶきっちょろあくん犬(笑)が、ボトルホルダーだと上手く飲めないからです。

で、お皿は共用ベットとお兄ちゃん達のケージの間に置いてある下のですが。
ふと見る目と、何故かそのお皿とオーディオボードの間の掌大手(パー)のスペースに、
チマっと収まっているお方犬(笑)が。

私と目目が合うと、にんまりしながら、しっぽをフリフリグッド(上向き矢印)

かろん 「えへへっ かろん、ここでしゅよ〜っるんるん

 IMG_9512(補3).jpg

はいはい。
かろんちゃん、そこに居るんですね〜顔(笑)
と、手を振り返してしてみHelloるものの、えっと、あの〜。
そんなところに収まって、何をしてるんですか〜?





普段なら、目目が合ったりしようものなら、嬉しくてオシリまでプリプリ振りながら、
飛んでくるダッシュ(走り出すさま)のに、今日は何故かここに収まったまま、しっぽフリフリしていまするんるん

何だか嬉しそうに収納されているので、そのまま見守っていると・・・・

かろん 「ふにゅぅ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_9513(補3).jpg

居眠ってます。顔(イヒヒ)

コックリ、コックリ、舟漕いじゃってますよ眠い(睡眠)

何故だか、ここがマイブームぴかぴか(新しい)な、今日この頃のかろんちゃん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

守ってます

くれあちゃん犬(笑)がカーペットの上で寝そべっていますけど、
お顔の周りに何やら粒が転がっていますね。たらーっ(汗)

くれあ 「ぽわ〜〜〜んかわいい

 IMG_9503(補3).jpg

これ、カリカリフードエサの粒なんです。

口いっぱいに頬張って持ってきて犬(足)は、こうして自分の前に置いて、
他の誰かに食べられないように見張って目いるんです。





そのうち、寝てしまったとしても・・・誰かがそーっと近づこうものなら猫(足)
一気に飛び起きてグッド(上向き矢印)怒りますむかっ(怒り)

 IMG_9504(補3).jpg

なので、こうして寝てるからと言って、油断禁物なのです。顔(汗)





起きたら再びこうして、目目を光らせていますよ。

くれあ 「これ、ぜんぶくれあのでちゅよっexclamation×2だれにもあげないでちゅexclamation

 IMG_9506(補3).jpg

あら。
私まで睨まれちゃいましたね。たらーっ(汗)
くれあちゃん、安心してくださいな。
私は取りませんからねっ顔(イヒヒ)





くれあ 「まったく、きがぬけないちゅ」

 IMG_9511(補3).jpg

いつもこうして守っているくれあちゃん犬(笑)
気が向くと、ポリポリと味わって食べたりもしますが、
大概は、かなり長〜〜く守って猫(足)いるんです。

それなのに、そのまま忘れて放置してグッド(上向き矢印)
また次のフードを咥えて他の場所へ持って行き、守っていることもしばしば。ふらふら

普段からいつでも食べられるように置いてあるお皿エサがあるのに、
わざわざ持ち歩いて守る猫(足)意味が分かりません。
そして、固まって落ちている(置いてある)フードに苦笑いしながら、
拾って歩くママなのでした。顔(チラッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

新作かろん

久しぶりにスタバを覗いてみました。

本当に久しぶりだったので、出てましたよ〜るんるん

Newマカロンがっぴかぴか(新しい)

ストロベリーマカロンと、アップル&キャラメルヘーゼルナッツ揺れるハート

 IMG_9484(補3).jpg

相変わらず、可愛くて美味しそうかわいい
アップルマカロンって珍しくないですか〜ひらめき





かろん 「ニューかろんでしゅね〜グッド(上向き矢印)かろんは、このピンクのが、たべたいでしゅ」

 IMG_9493(補3).jpg

ニューマカロンのチェック猫(足)に余念のないかろん嬢犬(笑)
やっぱり、アップルマカロンは特に気になるようですね〜顔(イヒヒ)

この後、早速頂いてみたんですけど、やっぱりさすがスタバ。
外さず、上品に美味しいです揺れるハート
って言うか、アップルマカロン、とっても美味しいですぴかぴか(新しい)
そして、キャラメルヘーゼルナッツも、大人味でかなりぐぅ〜っGood





かろん 「みなしゃんも、おひとつ、いかがでしゅか〜?

 IMG_9499(補3).jpg

自分のルーツであるマカロンを宣伝猫(足)しちゃうかろんちゃん犬(笑)です顔(笑)
次のラインナップに変わる前に、また買いに行かなくっちゃですね〜顔(メロメロ)

でも、先に言っておきますけど、かろんちゃんは共食いしちゃダメですよっexclamation







かわいい おまけの1コマ かわいい

貰えるまで、断固居座りを続けるかろんちゃんです。

 IMG_9502(補3).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

被害報告

予想以上のとんでもない化け物台風台風が、通り過ぎていきましたね。右斜め上

関東も直撃を受けて、電車電車がほぼ全線ストップして、
帰宅難民になってしまった方がとても多かったですよね。
都内勤めのお友達も数名、帰れないよ〜あせあせ(飛び散る汗)とのメール携帯電話が届き、
そして漏れなく、我が家のパパさんも帰宅難民と化しておりましたたらーっ(汗)


私は車通勤車(セダン)のおかげで、しかも会社の指示で少し早めの帰宅ができ、
準備の足りなかったベランダの棚の植物達四葉を床に下ろして端に固めて置いたり、
対応できました。


しゅう 「でも、よそうがいのボウフウウで、たいへんなことに、なっちゃいましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_9461(補3).jpg

そう。
そうなんですよ。顔(汗)

想定外とか言う言葉は、極力使いたくないのですが、
突然その時はやってきたのです。
暴風雨台風が吹き荒れはじめて、ひやひやしながら外を覗いていたら、
果てしなくどんどん暴風雨がエスカレートして、爆風が吹き始めたのです。

風に煽られて、網戸は勝手に右に右左に左動いているし、
ガーデニングのアルミ棚の板が飛んで、植木鉢群の上に落下バッド(下向き矢印)
エアコンの室外機の上にウッカリ置き忘れていた小さな鉢も飛ばされて落下。
素焼きの鉢だったので、派手に割れて飛び散りました。顔(泣)
そして、天井につかえる程の大きなゴールドクレスト(クリスマスツリー)が転倒。
アルミ板とゴールドクレストの来襲で、下敷きになった鉢はボロボロです。
まさか、そんなものが飛ぶとは、思ってなかったんです。ふらふら

今まで経験したことない、激しい雨風台風でした。



そして、ひょろっと背が高くてバランスの悪いプルメリアの木。
種から大事に育てていて、同じ大きさくらいの木達と絡めるように置いていたので、
倒れはしなかったものの、大きな葉っぱが仇となり、振り回されて傷だらけに。

 IMG_9478(補3).jpg

途中で、慌てて救出したものの、かなり痛んじゃいましたバッド(下向き矢印)





こちらは、まだ去年秋に発芽して、2年目の小さなプルメリアですが、
長時間強風に吹き付けられて、枝や葉っぱが変形して、
周りがシワシワになってしまいました。

 IMG_9476(補3).jpg

ここまで酷い状態になるなら、最初から家の中に入れておいてあげれば、
こんなことにはならなかったのに・・・と、大後悔です。ふらふら





しゅう 「あちゃ〜っ しょくぶつサンたち、ひがいがいっぱいでちゃいましたねぇ」

 IMG_9469(補3).jpg

はい。。。。顔(チラッ)
危機管理がまだまだ、甘かったと、反省しっぱなしです。バッド(下向き矢印)
植物四葉だって1つ1つ大事な命ですのに。。。
全部家の中に避難させるべきでした。
明日の朝、明るくなってからベランダを見るのが怖いです。顔(なに〜)

明後日の秋分の日紅葉は、ベランダ復旧に追われそうですね。


皆様は、今回の台風への備えは万全でしたでしょうか?
怪我、被害等はありませんでしたでしょうかexclamation&question

今日のことを胸に刻んで、今後は何事にもしっかり準備して臨みたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

台風接近!?

近年の台風台風は、関東に直撃といいながらも、雨も風雨もそんなに強くなく、
無事にやり過ごすことが出来ていたので、今回も全く気にしていませんでした。顔(笑)

ところが、帰宅間近に飛び込んできたニュースに驚愕がく〜(落胆した顔)

台風台風の接近はまだこれからなのに、既に大きな被害が出ているようです。

被害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。


しゅう 「おともだちのみなさん、だいじょうぶですかぁ? ボクもしんぱいしてます」

 IMG_9039(補3).jpg

3.11の震災以来、自然災害の怖さが身に染みている私達。ふらふら
本当に心配でたまりません。

水の怖さ。
風の怖さ。
大地の怖さ。

とにかく、皆様の無事を、台風が早く去ってくれることを祈るのみです。





かろんちゃん犬(怒)が、一生懸命念力で台風台風を吹っ飛ばそう猫(足)としてますよっ

かろん 「タイフウなんて、アッチいけ・・・で・・・・しゅ。。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_9385(補3).jpg

あれっ?

あれれれれexclamation&question

念力を送っていたハズなのに、そのままフェイドアウトで寝ちゃった眠い(睡眠)のかしらexclamation&question


関東地方も、過去最強クラスの暴風が吹くあせあせ(飛び散る汗)と言う予報ですので、
しっかり準備して備えたいと思います。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

It's New♪

昨日ゲットしたのは・・・ひらめき

我が家が愛用しているカラフルショーリードです。
新しいカラーを入荷したと言うことで、早速、お取置きをお願いしていたのです。
これ、日本ではまだお見かけしないレアカラーぴかぴか(新しい)なんですよっ顔(イヒヒ)

 IMG_9437(補3).jpg

オールインワンなのでラクチンですし、くるくる丸めて持ち歩きも楽チンるんるん
洗濯機で洗えてあせあせ(飛び散る汗)とっても便利です。
カラーバリエーションも豊富なので、
お洋服ブティックの色に合わせてコーディネートするのが私のツボひらめきです。
(引っ張り癖のあるコには、オススメできませんたらーっ(汗)





そして、もう1つ。
しゅうくん犬(笑)がモデルさんをしてくれているこのブランケット揺れるハート

 IMG_9442(補3).jpg

なんて可愛いんでしょうハートたち(複数ハート)
一目惚れでした顔(メロメロ)
マイクロファイバーのとっても手触り手(パー)の良いブランケットです。





この優しくて可愛くてオシャレなお花柄かわいいさん。

 IMG_9457(補3).jpg

私用にしちゃおうかしら顔(ペロッ)





そこに、かろんちゃん犬(笑)も加わって、モデルさんふたりでパチリカメラ

 IMG_9451(補3).jpg

うふふふ〜るんるん
どちらも可愛いです揺れるハート (左親バカ炸裂発言、すみません〜顔(ペロッ)





このブランケットがあまりにも気持ちがよいかわいいので、
しゅうくん犬(笑)も、かろんちゃん犬(笑)も、そのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)よ〜顔(笑)

 IMG_9458(補3).jpg

あ〜っexclamation×2
もう少し寒くなるまで大事に仕舞っておこうと思ったのに、
チワワンズ犬(笑)にちゃっかり初使いを奪われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、何だかとっても気持ち良さそうに寝ているので、
しばらくこのままそっと寝顔眠い(睡眠)を眺めて目いようかなぁと思うママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

そうだ!の寄り道

本日、ちょっぴり用事があってチワワンズ犬(笑)を連れてお出かけ車(セダン)したのですが、
早々に用事が終わった帰り道、昼晴れを過ぎた良い時間時計に、
我が家のチワワンズ犬(笑)のお里のブリーダーさん宅家近辺に差し掛かったので、
ダメもとで連絡携帯電話してみたら、たまたま2〜3時間空いてるってことで、
急遽おじゃましちゃいました〜かわいい


チワワンズ 「お邪魔しま〜するんるん

 IMG_9386(補3).jpg

みんな、慣れたものです。顔(イヒヒ)





しゅう 「ごぶさたしてますぅ〜。おおママさん、あそびにきちゃいましたよぉ」

 IMG_9422(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)も我が家を代表してご挨拶です。





かろんちゃん犬(笑)は、ソファーに乗ったりグッド(上向き矢印)、肘掛に駆け上ったりダッシュ(走り出すさま)
忍者犬っぷりを披露しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)(すみません)

かろん 「えへへっるんるん

 IMG_9390(補3).jpg





くれあ 「かろんタン、はしたないでちゅよっ」

 IMG_9426(補3).jpg

そんなかろんちゃん犬(笑)を戒める猫(足)くれあちゃん犬(笑)です。
でも、あーでもない、こーでもないと、あなたが一番うるさかったですけどね〜顔(汗)





ろあ  「ぼくタン、ここ、なんかいも、きたことありますよぉ」

 IMG_9420(補3).jpg

ろあくん犬(笑)も、いつものように気ままにお部屋探検犬(足)をしてますね。
そうそう、何度も来てますよ〜。
覚えてるんですねっ顔(笑)





そうそう、以前から夢だった、3ショットが実現できましたよ〜カメラ
数少ないかろんちゃん犬(笑)一族(exclamation&question)のお写真ですぴかぴか(新しい)

左がかろんちゃん、右がかろんちゃんのママ、真ん中がお姉ちゃんです。

 IMG_9404(補3).jpg

ママが1番可愛いかも〜顔(ペロッ)
この3チー、お耳の形がみんな同じなんですよっ
お顔の造りも良く似ていて、さすが親子って感じです揺れるハート
ついでに、動きもみんなソックリで、パワフルに動き回ります顔(イヒヒ)





そして、さすが親子と言う瞬間を激写カメラ
みんなでペロンチョグッド(上向き矢印)顔(笑)

 IMG_9417(補3).jpg

血は争えませんね〜かわいい


いや〜、相変わらず楽しすぎて、数時間時計あっという間に過ぎてしまいました。
大ママさん、私の親バカトーク黒ハートを聞いて下さって、ありがとうございます顔(イヒヒ)
そして、突然お邪魔しちゃってすみませんexclamation
でも、また懲りずに親バカトーク聞いてくださいね〜四葉


そして、最後に注文していた品を受け取って、帰途につきました。車(セダン)
連休中日だったせいか、帰りはビックリするくらい首都高も渋滞知らずダッシュ(走り出すさま)で、
すいすいと家家まで帰ってこられちゃいました。

今日、ゲットした品は、また明日にでもご紹介しますねっ

珍しく、とっても充実した1日となりましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

〇〇〇まみれ

連休初日の朝、元気いっぱいるんるんなかろんちゃん犬(笑)に起こされてみると、

えぇぇぇぇ〜〜〜っexclamation&question

 IMG_9353(補3).jpg

ちょっと画像的にはお見せできない、まさかのウ〇チまみれではないですかexclamation×2がく〜(落胆した顔)

どうしてこんな事になったのでしょう?

家の中を探って目みると、
どうやら、トイレトイレのちょっぴり緩かったウ〇チを踏んで猫(足)
踏んだその足猫(足)でカイカイしたようでして。。。バッド(下向き矢印)





なので、朝ご飯レストランも食べず、取るものも取らず、大慌てで洗いますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

かろん 「なんか、かろん、あらわれてましゅ〜」

 IMG_9362(補3).jpg

シャンプーで丹念にワシャワシャ手(パー)





綺麗に洗って〜顔(イヒヒ)

 IMG_9369(補3).jpg

後は、温泉に浸かって、ドライヤーで乾かしたら・・・





できあがりぴかぴか(新しい)

 IMG_9373(補3).jpg

元通りの、真っ白ふわふわかろんちゃん犬(笑)に戻りましたHello


そして、私はグッタリバッド(下向き矢印)
取り敢えずアイスコーヒー喫茶店を入れて、一休憩する私に、
ハイテンショングッド(上向き矢印)で遊んでるんるん攻撃を繰り広げるかろん嬢犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

奇跡の展開

みんなの共用ベット。
今日は、かろんちゃん犬(笑)がこうして寛いでかわいいます。

 IMG_9338(補3).jpg

何だか白い大福みたいで、可笑しいですね〜顔(笑)





かろん 「かろん、ダイフクじゃないでしゅよっ」

 IMG_9341(補3).jpg

あらあら、美味しそうで可愛いじゃないですか顔(ペロッ)
なんて言っていたら、誰かがやってきましたよ。





そして、そのままベットに入ってきて・・・

かろん 「 ・ ・ ・ exclamation&question 」

 IMG_9342(補3).jpg





隣にドスンと座って下丸くなったのは、
何と、かろんちゃん犬(笑)の大好きハートたち(複数ハート)な、ろあくん犬(笑)だったのです。ひらめき

 IMG_9343(補3).jpg

きゃ〜〜〜〜っ顔(メロメロ)
かろんちゃんexclamation×2
ろあくん犬(笑)が自分から隣で寝に来てくれましたよっ
良かったですね〜っぴかぴか(新しい)

ろあくん犬(笑)が寝ている眠い(睡眠)ところに、かろんちゃん犬(笑)がコソっと入っていって犬(足)
一緒に寝ているところは何度かありましたけど、
ろあくん犬(笑)から一緒に寝に来てくれるなんて、初めてじゃないですかっかわいい





私まで嬉しくなって、見守っていたら、こんな可愛い揺れるハートことになってました〜っるんるん

 IMG_9345(補3).jpg

ウフフフ。
いい感じですね。顔(メロメロ)

何とも微笑ましくてニコニコ顔(笑)しながら、ふたりが眠りに落ちる眠い(睡眠)まで
静かに見守る目ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

姫なのに。

我が家の陰ボスであるくれあ姫王冠
本物ボスのしゅうくん犬(笑)がメロメロハートたち(複数ハート)なので、何をしても怒られる事なく許され、
何をしても溺愛黒ハートされています。
なので、やりたい放題グッド(上向き矢印)

自分が一番偉いと思っていらっしゃるようです。顔(イヒヒ)

ベットで寛いでいたくれあ姫王冠の傍を通りかかったろあくん犬(笑)に、
何やら頼みごとをしているようです。

くれあ 「ろあタン、アレとってきてくだちゃいるんるん
ろあ  「えー、いやですよぉ。。。」

 IMG_9357(補3).jpg

ろあくん犬(笑)の、この迷惑そうなお顔ったら。。。顔(ペロッ)





いつも、しゅうくん犬(笑)に甲斐甲斐しく揺れるハートお世話猫(足)をされているくれあ姫王冠は、
まさか断られると思っていなかったので、呆然たらーっ(汗)としております。

くれあ 「えっ・・・イヤって、、、いったでちゅ?
ろあ  「そんなの、じぶんで、とりにいってください」

 IMG_9358(補3).jpg

こんなにキッパリとくれあ姫王冠の頼みを断れるのは、ろあくん犬(怒)だけです。
時々、あまりに理不尽だと、ちゃんと怒ったりむかっ(怒り)もします。
さすが同胎の兄妹ですね〜。
何でも対等です。顔(イヒヒ)





くれあ 「くれあ、なんで、ことわられたでちゅ???

 IMG_9359(補3).jpg

何でも言えば、やってもらえると思っていたくれあ姫王冠
まさかの断られでキョトン顔です顔(笑)

ボスのしゅうくん犬(笑)が頭のあがらないくれあ姫王冠に、NOと言えるろあくん犬(笑)は、
もしかして、実は1番偉いのかしら〜exclamation&question

いえいえ、男のコの順位は絶対的パンチなものですから、
ろあくん犬(笑)はしゅうくん犬(笑)には頭が上がりません。

ってことは・・・・・・・・?
結局誰が1番えらいのか、、、、メビウスの輪状態あせあせ(飛び散る汗)の我が家なのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

クラクラ〜

今日は年に1度の健康診断の日です。
会社が提携している病院病院に検診に出向かなければなりません。
前日の21時以降は飲み食いレストランダメってことで、
お腹が空いてフラフラふらふらしながら病院病院へ。

大っキライな注射注射(採血)を何とかクリアして顔(なに〜)
一通りの検査と問診を終えて無事に終了Good
血液検査の結果(数週間後)以外は、問題なしぴかぴか(新しい)と言う事で一安心です。



帰りに、何を食べようかレストラン考えに考えていたところに、
車(セダン)のテレビTVからマックのCMが・・・ひらめき

そう、大好物の月見バーガーファーストフードが今だけ限定でやっているexclamation
と、いうではありませんか。顔(イヒヒ)

ってことで、早速いただきます〜揺れるハート

 DSCF0328(補2).jpg

久々のマック。
やっぱり月見バーガーってウマウマでするんるん





しゅう 「ママさん、”いもたれ”してるみたいですよぉ〜」

 IMG_9336(補3).jpg

ははは、、、たらーっ(汗)
はい。
そのとおりです。ふらふら

マックのハンバーガーファーストフードを食べて、胃もたれしたワタクシ。。。
ちょっとショックバッド(下向き矢印)です。
きっと、これは年のせいではなくて、
空っぽだった胃に、いきなり油っぽいものが入ってきたからだと、言い聞かせる、
切ない健康診断病院帰りのママなのでした。顔(チラッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

こんなところに

朝、しゅうくん犬(笑)の姿が見当たらない目なぁ・・・と探していたら、
こんなところにいましたよっひらめき

窓とカーテンの間で寝ていたようです。下

 IMG_9352(補3).jpg

でも、とっても珍しいんですよ〜。
ろあくん犬(笑)はココが好きで、良くこうやって寝て眠い(睡眠)いたりするんですが、
しゅうくん犬(笑)って、カーテンの隙間よりソファーの上派なんです。

思わずろあくん犬(笑)と見間違え目そうになった、ママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

白ココアプリン

わたくし、またもやこんなモノを見つけちゃいましたひらめき

『白ココアプリン』

 DSCF0331(補2).jpg

プリンが美味しそう揺れるハートであることもさることながら、
この陽気るんるんで両手にスプーンを持ったパンダちゃんのパッケージったら・・・exclamation×2

可愛い過ぎるじゃないですかっ顔(メロメロ)





そう、パンダ好きハートたち(複数ハート)の私にとっては、見逃せない目この外見に惹かれまくって、
お買い上げ¥してきちゃいました。顔(ペロッ)

 DSCF0332(補2).jpg

ねねっ
こんなにナチュラルなニンマリをされちゃったら、食べたくもなっちゃいますよっかわいい

って、見てくれ目だけじゃなくって、メグミルクから発売されていて、身元もシッカリ。
それに、ちょっと前に流行った白ココアって、私意外と好きなんです。顔(笑)
評判は両極に分かれる上下みたでしたけど、牛乳ではなく豆乳に溶かすと、
さっぱり素朴な甘さになって、かなり美味しいんですよ〜。Good





・・・と、プリンを絨毯の上に置こうものなら、やっぱりこのお方犬(笑)
期待いっぱいに、しっぽフリフリでするんるん

かろん 「わくわくわくわく・・・・・・・」

 DSCF0336(補2).jpg

スタンバイおっけ〜猫(足)って感じですよねぇ顔(汗)

まだ、蓋も開けてないですし、中身がプリンだなんて一言も言ってないのに、
ウマウマだって、どうして分かるのかが不思議です?

でも、いつもの事ながら、毎回言うのも何ですけど、
このプリンは、かろんちゃん犬(笑)は食べられませんからねっexclamation





あまりにも、ワクワクグッド(上向き矢印)なかろんちゃんの傍に、しゅうくん犬(笑)がやって来て、
何やらかろんちゃん犬(笑)に話しかけていますよ。

しゅう 「かろんちゃん。そんなにワクワクしても、このテのモノは、
     ボクたちは、もらえないんですよぉ。あきらめてください。」
かろん 「えー。ダメなんでしゅか。。。バッド(下向き矢印)

 DSCF0334(補2).jpg

あはは。
大人なしゅうくん犬(笑)に諭されて、かろんちゃん犬(笑)、しゅんバッド(下向き矢印)としちゃいましたね。

しゅうくん犬(笑)、ナイスアシスト猫(足)ありがとうですぴかぴか(新しい)


ってことで、かろんちゃん犬(笑)の熱い視線目ハートたち(複数ハート)をあびながらいただいたのですが、
白ココアというよりは、上品な甘さのミルクプリンって感じでした。
なかなかです〜っかわいい
このパンダちゃんの可愛さと、このお味なら、また買います顔(イヒヒ)


また買って食べるときには、、、
しゅうくん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)の説得(ガード)猫(足)をお願いしますねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

お友達とランチ♪

車をびゅ〜ん車(セダン)と走らせて、到着したのは『ちーず・かふぇ喫茶店

ワンコ犬も店内おOKの本格カレーレストランのお店ですぴかぴか(新しい)

 IMG_9327(補3).jpg





今日、ご招待くださったのは、『スコし チワワせ♪』の鮎さんご一家。

 IMG_9211(補3).jpg

左手前から、ルイくん、AZUちゃん、後ろの左が美羽ちゃん、カレンくんですかわいい





そして、ご一緒くださったのは、『♪ちわわの4姉妹 ここあFamily♪』の
ここあままさんご一家。

 IMG_9226(補3).jpg

左から、ここあちゃん、音々ちゃん、鈴ちゃん、メルちゃんです。かわいい

総勢6名12チーでございますひらめき





待望のスープカレーは、ビーフとチキンを注文ぴかぴか(新しい)

 IMG_9204(補3).jpg
 IMG_9203(補3).jpg

素材の味が生かされていて、美味しかったです〜るんるん
チワワンズ犬(笑)にガン見目されながら、ガッツリ頂きました顔(イヒヒ)





メルちゃん犬(笑)
我が家のろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)とママが同じ兄妹ですひらめき
お目めクリクリ目で、何てかわいいの〜っハートたち(複数ハート)

 IMG_9242(補3).jpg





お腹を満たした後は、ベランダドッグランで遊びましょう犬(足)顔(笑)

カレンくん犬(笑)、フリフリプリティ揺れるハートですが、男のコです。
そして、我が家のチワワンズ犬(笑)の親戚さんですよっ

 IMG_9303(補.3).jpg





くれあちゃん犬(笑)、とっても楽しかったらしく、アッチコッチ駆け回ってますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

 IMG_9306(補3).jpg







ろあくん犬(笑)も、相変わらずマイペースですが、嬉しそうにトコトコと歩き回ってます。

 IMG_9252(補3).jpg





音々ちゃん犬(笑)のこんなハツラツとしたお顔が見られましたよっ

 IMG_9259(補3).jpg





美羽ちゃんったら、ここあパパさんにべったり黒ハート

 IMG_9263(補3).jpg

鮎パパさんが、妬いてたぞぉ〜っ顔(ペロッ)





最後に、くれあちゃん犬(笑)・メルちゃん犬(笑)・ろあくん犬(笑)の異父兄妹でパチリカメラ

 IMG_9292(補3).jpg

メルたん、ちょっと緊張気味ですけど、素敵な3ショットになりました。顔(メロメロ)
次はもう少し笑顔かわいいで撮れるといいなぁと思います。

全員のアップ写真がなくてごめんなさいバッド(下向き矢印)
あまりに暑かった晴れので、途中から誰を撮って、誰を撮ってないのか
分からなくなっちゃいまして・・・たらーっ(汗)
でも取り敢えず、とっても楽しかったるんるんのが伝わったかと思います顔(笑)
それと、全員の集合写真カメラを撮り忘れちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
次回は必ずパンチ


鮎さんご一家さま、ここあままさんご一家さま。
楽しい時間るんるんをありがとうございました。顔(笑)
また、遠征車(セダン)させていただきますので、その時はどうぞ、お付き合いくださいね揺れるハート









かわいい おまけのコント かわいい

ここあちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
何だか似ているふたりですが、何と息のあったコンビプレイを見せてくれました。

ざ・顔芸です顔(イヒヒ)

 IMG_9314(補3).jpg





ここあ 「じゅんびは、いいですかぁ?
くれあ 「おっけーでちゅよっ。せ〜の〜っ」

 IMG_9313(補3).jpg





ここあ・くれあ 「あぃ〜〜〜んっ」

 IMG_9312(補3).jpg

決まりました〜っぴかぴか(新しい)

って、女のコなのに、アィーンでいいの〜exclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

体重測定DAY

さてさて、私事でバタバタあせあせ(飛び散る汗)しておりますが、
月に1度の体重測定DAYを忘れてはいけませんよねっexclamation

と、言うことで、今月もキッチンスケールにちゃっちゃと乗っちゃって下さいな。顔(イヒヒ)



四葉しゅうくん

 IMG_9184(補3).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(8/10)からは、50gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9191(補3).jpg

結果は、『1,870g』でした。

前回(8/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_9186(補3).jpg

結果は、『1,310g』でした。

前回(8/10)からは、20gUP上ですね。







四葉かろんちゃん

 IMG_9193(補3).jpg

結果は、『2,080g』でした。

前回(8/10)からは、140gUP上ですね。



全体的に増えていますグッド(上向き矢印)
一時的に涼しく虹なって、食べる量が増えたからかと思われますが、
それにしても、かろんちゃん犬(笑)の増えっぷり上には、言葉が出ません。。。がく〜(落胆した顔)
ダイエットフードをやめて、通常フードのライトに戻したのが敗因ですかねぇ。たらーっ(汗)
また、ダイエットフードに逆戻りです。

これから訪れる食欲レストランの秋紅葉に負けず、私と一緒にダイエット頑張りましょうね。
かろんちゃん。exclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

続・夜長のおばけ

昨晩夜、かろんおばけモバQが出現していた頃・・・

実は傍らでは、くれあ姫王冠もこんなんなってました。下

くれあ 「ころ〜んでちゅ揺れるハート

 DSCF0276(補2).jpg

可愛くコロンー(長音記号2)して、こちらもナデナデを要求猫(足)





結局、パソコンパソコンの手を止めて、片方でかろんちゃん犬(笑)を、
もう片方の手でくれあちゃん犬(笑)をナデナデすることになった私。

ナデナデHelloしていると、くれあちゃん犬(笑)も気持ち良くなってきたようで、
お目め目がとろ〜〜んバッド(下向き矢印)

くれあ 「うっとり〜でちゅかわいい

 DSCF0277(補2).jpg

そうそう、このウットリ顔が見られるなら、パソコンパソコンの手を止めてもいいんです。





・・・そうして、眠りに落ちたくれあ姫王冠
フフフ。
このポーズったら、、、、、ポーズったらexclamation&question

ちょっと〜っexclamation×2

くれあちゃん犬(怒)まで、白目になりかかってますよっがく〜(落胆した顔)

 DSCF0282(補2).jpg

こっちにも、かなり大きく目を開いて、上半分白目をむいて、バケバケバ〜な
茶色いオバケモバQが出現していた我が家なのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

初秋の夜長のおばけ

早くも秋紅葉の訪れなのか、夜夜はかなり気温が下がって、バッド(下向き矢印)
窓を開けっ放しにしておくと、かなり寒いです。
私が毛布(大判ブランケット)に包まりながらパソコンパソコンで調べ物をしていると・・・

かろんちゃん犬(笑)がキラキラお目め目で、おねだり猫(足)です。

かろん 「まましゃん。ナデナデしてくだしゃいるんるん

 DSCF0283(補2).jpg

はいはい。
そんなにお目め目を輝かせておねだりされては、断る術がありません。顔(ペロッ)





早速かろんちゃん犬(笑)の、ナデナデの定番、お腹全開グッド(上向き矢印)ポーズ。
片手でナデナデHelloしながら、片手でパソコンパソコン操作をば。

あまりに気持ちよかったかわいいのか、手を止めたらそのまま寝ちゃって眠い(睡眠)ました。顔(笑)

 DSCF0281(補2).jpg

見事なかろんちゃん犬(笑)の開き魚ですね〜顔(イヒヒ)





そのうち、もぞもぞー(長音記号1)と寝返りをうつも、やっぱりかろん犬(笑)の開きのまま・・・顔(ペロッ)

 DSCF0286(補2).jpg

のびのびグッド(上向き矢印)と、きもちよ〜く眠っていらっしゃるので、私もほっこりかわいいと、
笑顔になりかけたその時exclamation

気が付いちゃったんです。




かろんちゃん犬(笑)、白目むいてますけどexclamation&question

 DSCF0288(補2).jpg


ひぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)


こわっあせあせ(飛び散る汗)


初秋の夜長三日月に我が家に出現した、真っ白な白目お化けモバQなのでしたふらふら


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

机の上の可愛いやつ

会社では、引続き節電対策で、エアコンを付けるのが業務開始時刻時計ピッタリ。
(しかも温度高めグッド(上向き矢印)
なので、朝は室内が暑いったら・・・ふらふら

そこで、活躍するのがパソコンパソコンからUSBで電源を取る卓上扇風機。
このパンダちゃん、卓上扇風機、なんですよっ
あまりに可愛すぎ失恋て、機能無視でゲットしたんです。顔(イヒヒ)
ねねっ
かわいいでしょ〜揺れるハート

 D1000610.jpg

おしりに羽が付いていて、電源ONすると回る台風んですよ〜。
この振り返りの表情が何ともいえなくて、胸キュンです顔(メロメロ)

風力台風の方は・・・・えっと。。。たらーっ(汗)
正面ではなく、左右に風が広がる感じです。
その方が、コンタクト目が乾かなくっていいんだもんって、
言い訳じゃなく本音です。ハイ。顔(イヒヒ)





さて、先日地下鉄電車に乗ったとき、携帯携帯電話も使えないし、
暇で過去の携帯画像カメラを見返していたら出てきたこの画像下

 choux.jpg

私の裏膝まくらで寝ている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)なんですが、
お口のトコロが、ぶにゅっってなってるのが、可愛おかしくて、顔(イヒヒ)
思わず公開してみました。
プニプニしたい衝動に駆られませんか〜?


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

きせかえわんこ

いつものスーパーで、レジに急ぐダッシュ(走り出すさま)途中、ふと目目に止まる〜の巻き。
またもや、チワワンセンサーがビビビ雷っときましたよっ顔(イヒヒ)


『きせかえわんこ』シリーズのIT’S NEWを発見ですひらめき

 IMG_9154(補3).jpg

     過去の『きせかえわんこ』『おやすみわんこ』
          『おあそびわんこ』『おでかけわんこ』 の記事はコチラ 右メモ





前回の『きせかえわんこ』のチワワンが、あまりに可愛かった黒ハートので、
今回も期待大グッド(上向き矢印)です。

早速、ご対面〜〜顔(笑)

 IMG_9155(補3).jpg

とても複雑なお洋服ブティックを着ていて、ハート型のバッグを斜めかけしています顔(笑)





横顔は・・・・これは、チワワexclamation&question
前回のチワワンとは、素材も縫製も全く違う感じなので、
期待が大きかったグッド(上向き矢印)だけに、ちょっぴりガッカリ・・・顔(汗)

 IMG_9156(補3).jpg

でも、お耳の感じや、私の大好きな頭の後姿はバッチリGood
可愛いです揺れるハート





我が家に久々のニューフェイスぴかぴか(新しい)である、チビチビチワワン犬(笑)です。
ちゃんとボスであるしゅうくん犬(笑)にご挨拶して仲間入りです。

しゅう 「みなさん、よろしくですぅ〜」

 IMG_9160(補3).jpg

これから早速しゅうくん犬(笑)と仲良くネンネ眠い(睡眠)な、ニューフェイスちゃんなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

トイレの前です。

これは、日曜日のカイロお出かけ電車前のことですが。。。

ちょっと暑い晴れですけど、冷房は点けずにいられる気候だったので、
我が家は窓全開グッド(上向き矢印)

普段、快適に温度管理されたお部屋でのお留守番家をしているチワワンズ犬(笑)は、
みんなだら〜っとしています。

で、ふと気が付くと、くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)
何故か、チマっと端っこにおさまってます。下
でも、どうして、敢てソコなんでしょう?

 DSCF0246(補2).jpg

窓の目の前だから風通しがいいグッド(上向き矢印)かな、と思っても、
逆に昼間は窓からの暑い空気晴れが入ってくるので、
ちょっと奥の廊下寄りの方が涼しかったりするんですけどねぇ。

しかもそこ、トイレトイレのまん前ですけど・・exclamation&question





くれあ 「なにか、いけないでちゅ?
しゅう 「いま、くつろぎちゅうですよぉ。」

 IMG_9072(補3).jpg

えっexclamation&question
えぇぇぇっ顔(汗)

いや、あの、別にいけなくはないですけど・・・たらーっ(汗)
確かに、綺麗に掃除したばかりなので、汚くもないですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、敢て、何故そこなの〜?

私達人間的顔(笑)には、同じ座るのであれば
トイレトイレの目の前とかは避けたいところですが、
ワンコ的には、そういうのはあまり関係ないみたいですね。

そう言えば、くれあちゃん犬(笑)ってたまに、お掃除したてのトイレシーツの上に、
ちょこんと座ってる下ことがあります。(汚れてるときは座りません)
これもまた謎なんですけど、チワワンズ犬(笑)の気持ちを、聞いてみたい耳
と言う衝動に駆られて仕方ないママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

カイロへGO!

今日は、かなかな予約の取れなくなってしまった待望のカイロ病院の日です。
早めに出かけたのに、何と途中で人身事故発生どんっ(衝撃)・・・で、電車止まる。。バッド(下向き矢印)


 

しゅう 「えきで、まちぼうけですぅ。。。」
 

 DSCF0267(補2).jpg


お供のしゅうくん犬(笑)も、この表情・・・たらーっ(汗)
幸い、ローカルな駅だったので、人が溢れてごった返すこともなく、
ただただ、待ちぼうけでした。

その後、再開した1番電車を乗り継ぎ、何とか予約の時間から15分遅れで到着し、
無事に施術を受けることが出来ました。Good





さて、終わったら、お待ちかねのお散歩犬(足)ですよ〜。
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)、息ピッタリに飛び出しましたダッシュ(走り出すさま)

 DSCF0252(補2).jpg


雨も降ってなく曇り、気温も適度に涼しくて、お散歩に最適るんるん
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のテンションは上がりまくりですグッド(上向き矢印)




カイロのある近所の住宅街家を30分ぐるぐると回って、さぁ、帰りましょうか。
(きっと、アスリート組のふたりは、まだまだ行けるでしょうけど・・・)

しゅう 「ひさびさの、おさんぽでした〜るんるん
 

 DSCF0263(補2).jpg


口角が上がってグッド(上向き矢印)、笑顔のしゅうくん犬(笑)
満足してくれたかな〜?







かろん 「イッパイはしって、たのしかったでしゅ〜exclamation×2
 

 DSCF0261(補2).jpg


かろんちゃん犬(笑)も、楽しめたようですねっGood

この後、お水たらーっ(汗)を飲んで、クールダウンバッド(下向き矢印)して、またキャリーバッグカバンにIN下
さすがに、帰りはバッグの中で熟睡眠い(睡眠)な、ふたり犬(笑)犬(笑)です。

随分涼しくなったことですし、放射線量も以前より下がったことですし、
夜のお散歩犬(足)開始にしましょうか。
と、一緒に走ってダッシュ(走り出すさま)、いつまでも肩で息をしているママふらふらなのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

待っててね

せっかくの待ちに待ったお休みですが・・・今日は年に1度、
会社ビルの組合の大会パンチがあるのです。

台風直撃台風というウワサもあったりなかったり、、、ですが、
関東は大丈夫ってことで決行が確定。Good
眠い目を擦りながら、出かける準備です。

一緒に居たいのに、出かけなきゃいけないのは淋しいですけど、
みんな、イイコで待っててくださいね。顔(笑)

しゅう 「はーい。ママさん。ボク、まってますから、はやくかえってきてくださいね。」

 IMG_9132(補3).jpg

はい。
では、いってきます〜。Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

あと少し・・・

パパさんが会社でお土産としてもらってきたパイのお菓子。
食べようと持ってきた途端、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)の目がキラリ目ぴかぴか(新しい)

かろん 「あっ、うまうまでしゅるんるん

 IMG_9137(補3).jpg

もちろん、貰えると思って、期待充分ですグッド(上向き矢印)





かろん 「パパさん、はやくあけるでしゅよ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_9141(補3).jpg

完全にロックオンですひらめき





あ、パイが出てきましたよ〜

かろん 「はやくっexclamationはやくっexclamation×2まちきれないでしゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9142(補3).jpg

かろんちゃんったら、これ以上伸びられないくらい伸びてまするんるん





でもパパさん顔(笑)、かろんちゃん犬(笑)にガン見目されながら、パクリと完食Good
かろん 「あれ、、、かろん、まだもらってないでしゅよexclamation

 IMG_9144(補3).jpg

たまらずペロンチョのかろんちゃん犬(笑)

貰えないと分かっていて、諦めて寝ているお兄ちゃん達犬(笑)に比べて、
オネダリしては毎回夢破れているのに、諦めきれないかろんちゃん犬(泣)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

お褒めいただきまして

ここしばらく、通信教育本なるものの提出期限が8月末だったので、
格闘しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
この忙しい中、会社で半分脅パンチし状態で受けさせられた通信教育本


くれあ 「ママちゃん、このホンで、おべんきょうしてたでちゅ」

 IMG_9149(補3).jpg





お陰様で何とか、提出期限に間に合すことができました〜顔(汗)

くれあ 「あれで、まにあったんでちゅかexclamation&question

 IMG_9147(補3).jpg

はい。
何とか。。。たらーっ(汗)
締切日の朝、全部終わってなかったんですが、
昼休みにラストスパートメモで、ギリギリ完了〜ぴかぴか(新しい)
滑り込みセーフでした顔(ペロッ)





くれあ 「でも、ママちゃんがんばったから、くれあ、ほめてあげまちゅるんるん

 IMG_9152(補3).jpg

あら。
褒めていただけるんですね顔(笑)
ありがとうです〜。

私が、夜な夜な夜本と睨めっこ目していた特、
くれあちゃん犬(笑)はこんなポーズで爆睡して眠い(睡眠)ましたけどね顔(イヒヒ)
どっちにしても、頑張ったことを褒めて貰えることなんて、まずないので、
有り難くお褒めの言葉を頂戴しておこうと思いますかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする