2011年10月31日

HAPPY HALLOWEEN

日本ではハロウィンと言えば、本来の意味はあまり重要ではなく、
楽しいお祭り気分るんるんを味わうのがメインになってますが、
私は個人的に、オバケカボチャモバQの飾りは可愛くって好き揺れるハートだったりします。



私がよく行くイオンにも、こんな可愛い飾り付けがしてあります。顔(笑)

 D1000617(補).jpg

可愛かったので、思わず携帯カメラでパチリ携帯電話





そんな我が家にも現れたオバケカボチャさんモバQ
何やら、オヤツホネを貰おうと、物色しているようです顔(ペロッ)

 IMG_9548(補).jpg





このオバケカボチャさんモバQ、実は我が家のくれあちゃん犬(笑)でした〜ひらめき
(って、バレバレですが)

くれあ 「オヤツくれなきゃ、イタズラするでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_9553(補4).jpg

はいはい。
イタズラされたら困るたらーっ(汗)ので、オヤツホネを差し上げますよ〜。顔(笑)
はい、どうぞ。Hello





さて、先日ゲットした、可愛いお帽子ですが、
今日、当日誰が被るのかお楽しみに〜るんるんだったと思います。

ちわママさんが、「しゅうくん以外手(パー)」と予想してくださっていましたが・・・・



                   下




                   下




                   下




                   下



しゅう 「ボクも、ヤルときは、ヤルんですよぉ〜。がんばりましたぁぴかぴか(新しい)

 IMG_0210(補4).jpg

はい。
しゅうくん犬(笑)、頑張りましたっパンチ
私も予想外の頑張りに、ご褒美ホネを奮発ですグッド(上向き矢印)





すると、かろんちゃん犬(笑)も俄然やる気猫(足)になってきたので・・・(ご褒美目当てで)
お帽子被ってもらいましたよっ

かろん 「おすましでしゅかわいい。どうでしゅか〜?

 IMG_0189(補4).jpg

こんな可愛揺れるハートいポーズを取ってくれました顔(メロメロ)
2回目で慣れたのか、オヤツパワーのおかげなのか、
かろんちゃん犬(笑)も、ナカナカやりますねっ

今日は、カメラカメラ嫌いのふたりが頑張ってパンチくれたので、
それだけでも何だかとっても嬉しいママなのでした。顔(笑)

こんな可愛いオバケさんモバQなら、いくらでもWellcomeですよっるんるん










かわいい おまけの1コマ かわいい

誉められて調子に乗ったかろんちゃん犬(笑)のウインク〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_0195(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

手がない

いつものように、寛いでいるかわいいしゅうくん犬(笑)を見るとはなしに見て目いたら、
あれれ?
何か変ですねぇexclamation&question


しゅうくんっ
右のお手て猫(足)がありませんよっexclamation×2



しゅう 「そうなんですぅ。ネズミドコモポイントにカジられて、なくなっちゃいましたぁたらーっ(汗)

 IMG_0181(補4).jpg

えぇっ
ネズミドコモポイントにかじられたって、、、えぇぇぇぇ〜〜〜exclamation&question

我が家にネズミが出るかどうかは置いといて、
カジられて、お手て猫(足)がなくなったって、ど、どど、どういうこと〜がく〜(落胆した顔)
ドラえモンじゃあるまいし、そんなバカな。あせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ウソでぇ〜〜っす。ほら、ちゃんとありますよぉ。だまされましたねぇグッド(上向き矢印)

 IMG_0183(補4).jpg

・・・えっexclamation&question顔(汗)

騙されましたねって、しゅうくん、あなた・・・たらーっ(汗)

騙したんですね〜っ
しかも、そのドヤ顔ったら。

1人慌てて、恥ずかしいやら、ホッとするやら、
すっかり、しゅうくん犬(笑)に1本猫(足)とられてしまったママなのでした。顔(ペロッ)
(まぁ、可愛い悪戯だと思って許しますモバQ
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ディナ〜♪

私の古くからのチワ友さんである「♪パワフルもなか♪」のもなかマミーさんと、
久しぶりに連絡携帯電話を取り合ったら、あれよあれよと言う間に、
「これから合おっか〜るんるん」という運びになり、急遽ディナーにお出かけです車(セダン)


ららぽーとの「joker’s dining喫茶店」で待ち合わせですよ。顔(笑)

妹のみるくちゃん犬(笑)(左)と姉のもなかちゃ犬(笑)ん(右)が、ママの手作り服を着て、
可愛く登場してくれました〜Hello

もなみる 「こんばんは〜」

 IMG_9989(補3).jpg

いや〜。
やっぱり、いつ見ても、可愛すぎる姉妹ハートたち(複数ハート)ですね〜っ顔(メロメロ)

そうそう、みるくちゃん犬(笑)と私の実家のベルンくん犬(笑)のお誕生日プレゼントが全く同じで、
ご縁を感じずにはいられないんですよね。(余談)





かろん 「おひさしぶりでしゅ〜〜っグッド(上向き矢印)
ろあ  「みんな、げんきそうですねぇ四葉

 IMG_9974(補3).jpg

元気にご挨拶猫(足)のかろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)

そうそう、本当にお久しぶりなんですよね〜。
お家家が近いと、いつでも会えるからって、ついついなかなか・・・ねぇ。たらーっ(汗)





しゅう 「パパさんたちは、おるすばんですよぉ」

 IMG_9982(補3).jpg

フフフ。
そうなんです。
パパさん達は、女子の話に付き合うほど暇じゃないってことで、
自ら辞退してくれました顔(イヒヒ)





さて、ディナーレストランなので、チワワンズ犬(笑)にも、ご馳走を注文です。
ササミと野菜のスープ煮ですよ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_9971(補3).jpg

普段、フードエサは食べなくても、ご馳走レストランは格別ですぴかぴか(新しい)
我が家のチワワンズ犬(笑)も大喜びるんるんで完食ですよっGood





で、私達のディナーはコチラ下
デミオムライスに、デザートまで揺れるハート

 IMG_0004(補3).jpg

 IMG_0008(補3).jpg

良く食べ、良く喋り、気が付けばラストオーダーの時間に時計





喋り足りないあせあせ(飛び散る汗)私達は、しぶしぶ切り上げて、お隣のSHOPの、
季節の撮影コーナーでお写真をパチリカメラ

 IMG_0035(補3).jpg

全然やる気なしですね〜たらーっ(汗)
しかも、何の撮影コーナーなのか、分からないこのアングルったら・・・ふらふら
私もダメダメです。バッド(下向き矢印)





本当は、こんなハロウィン仕様の撮影コーナーかわいいでした。

 IMG_0045(補3).jpg

もなみるちゃん、可愛く決めてくれてます顔(メロメロ)
(我が家もこういう写真を希望しますexclamation





最後にはお決まりの、皆で記念撮影なり〜カメラ

 IMG_0086(補3).jpg

ろあくん犬(笑)のお耳がなくて、アザラシさんみたいだったり、
しゅうくん犬(笑)がひとり、ぽつーん左と離れていたり、
もなかちゃん犬(笑)が、スコブルやる気がなかったりバッド(下向き矢印)しますが、
渾身の1枚(exclamation&question)です顔(ペロッ)

いやはや、楽しいディナータイムぴかぴか(新しい)となりました。
もなかマミーさん、誘ってくれてありがとうでするんるん
また、ランチレストランでもお茶喫茶店でも、ディナーレストランでも、気軽に行きましょうねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

やっぱり

普段、昼間は丸々お留守番家のチワワンズ犬(笑)
お留守番中はケージに入ってもらっているので、大半は寝て過ごしているんです。
なので、1日お出かけ車(セダン)の次の日は、みんなドロドロにネムネムです眠い(睡眠)

いつもは朝から元気るんるんなかろんちゃん犬(笑)も、この通り下

かろん 「めが、あかないでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_0145(補3).jpg

チワワンズ犬(笑)の皆さんは1日思う存分寝て眠い(睡眠)、ゆっくり休養していてくださいな。

私は仕事ですけど。
かなりチワワンズ犬(笑)が羨ましい顔(チラッ)ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

お土産どど〜んと。

昨日のヨコハマチワワクラブ展ぴかぴか(新しい)のアトラクションで頂いたお土産を、
どど〜んとご紹介しちゃいますっグッド(上向き矢印)

毎回のことですが、めちゃめちゃ大量のお土産かわいいに、
嬉しいやら、くらくらするやら。。。。ふらふら

どれだけ大量かというと、こんなデッカイ袋に入ってるんです下

 IMG_0149(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)が、なんにん入れるでしょうか顔(ペロッ)
当然、荷物の重いこと、重いこと。。。たらーっ(汗)





早速中を開けてみると、出てくるグッド(上向き矢印)出てくるグッド(上向き矢印)ってことで、まずは大モノから。

左は可愛いピンクのハードキャリー(組み立ててないので上半分です)で、
右はソフトキャリーで布製です。

 IMG_0153(補3).jpg

大きめなので、2チーいっぺんに入れそうですね。





お次は、食べ物系レストラン

フードエサのサンプルに、トッピング用のフード、オヤツとガムホネ

くれあ 「くれあ、こんなに、たべきれないでちゅ。」

 IMG_0155(補3).jpg

別に、全部くれあちゃん犬(笑)ひとりのモノではないので、ご安心を。顔(イヒヒ)
それにしても、我が家4チー犬(笑)居ても、食べきるのはナカナカ至難の業ですねたらーっ(汗)





そして更に、グッズ系四葉

リードにオモチャウサギ、アクセサリーにお洋服ブティック、コームにシャンプー&リンスいい気分(温泉)・・・

しゅう 「いっぱいありすぎて、こまっちゃいますねぇ。」

 IMG_0163(補3).jpg

いやはや、途中から不安になるくらい、沢山出てきましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
きっと、これだけでも充分ワンコのスターターセットですよねっGood

このお洋服、とっても可愛いくて気に入ったかわいいんですけど、
どうやらちょっと我が家のチワワンズ犬(笑)には大きいみたいで・・・残念バッド(下向き矢印)





今年のお土産の中で、1番のお気に入りは、コチラ下
王冠王冠のチャームです揺れるハート

 DSCF0484(補2).jpg

キラキラで可愛くて、小さくて軽いので、思わずニンマリ顔(笑)
チワワン用でなくても、自分用でもいいんですよねっ (左おいおいあせあせ(飛び散る汗)


な〜んて、貰ったお土産を開封しながら、ワイワイするのも楽しみの1つですね。
終わった後まで楽しくて、1粒で2度美味しい顔(イヒヒ)チワワ展ぴかぴか(新しい)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

横浜チワワクラブ展

車(セダン)を飛ばしてぴゅ〜んと首都高を超え、さぁ〜やってきましたよっ

1年に1度のチワワの祭典『ヨコハマチワワクラブ展ぴかぴか(新しい)です。

ドッグショーなんですけど、チワワ単独でのドッグショーなので、
横を向いても目後ろを向いても目、チワワ、チワワと、チワワだらけハートたち(複数ハート)
夢のような素敵な時間なのです顔(メロメロ)

しゅう 「よくはれて、きもちがいいですぅるんるん

 IMG_9828(補3).jpg

本当に、スカっと晴れて晴れ良い天気です。
冷え込む雪という予報と反して、日差しの出ているところは暑いあせあせ(飛び散る汗)くらいです。





我が家のチワワンズのお里のブリーダーさんもいらしていて、
みータンも、この気持ち良さそうなお顔ったら。顔(笑)

 IMG_9820(補3).jpg

うふふ。
太陽を独り占めって感じの笑顔ですね〜っ





こちらは、ピーちゃん。
私が会いたかった可愛コちゃんです顔(メロメロ)

 IMG_9821(補3).jpg

まだ子供ちゃんで、動きがちゃかちゃかして、我が家のかろんちゃん犬(笑)みたい顔(イヒヒ)
つまり、かろんちゃん犬(笑)は子供ちゃんってことexclamation&question





そして、同じお里のチャッピーくん。

 DSCF0455(補2).jpg

とっても小さくて上品なイケメンくんです四葉
小さい頃の面影が残っていて可愛い揺れるハート





同じくお里のミーシャちゃん。

 DSCF0449(補2).jpg

パパにそっくりな真っ白なお嬢様です〜っ
我が家のレディースチームと違って、優しい女のコって雰囲気のレディちゃんリボン
チワワの女のコは、こうでなくっちゃですよねかわいい





我が家のろあ&くれあ兄妹の同胎のお姉ちゃんの小春ちゃん。

 DSCF0452(補2).jpg

最近、美人さん度ぴかぴか(新しい)がますますUPグッド(上向き矢印)して、
素敵チワワン度が上がったお姉ちゃんです揺れるハート





小春ちゃんの弟、オースケくん。

 IMG_9837(補3).jpg

大好きなママに抱っこしてもらって、ご満悦な甘えん坊さん黒ハートですが、
JKCチャンピオンなんですよ〜ぴかぴか(新しい)

ほかにも、ブロ友さんの『チワワン親子☆レイとルウ』のreimama♪さんと
レイちゃん&ルウちゃんがいらしてたんですが、
何故か写真カメラが全然ダメダメバッド(下向き矢印)で、ご紹介できなくってごめんなさい。顔(泣)
今度ご一緒したときは、可愛いお写真を撮らせてくださいねるんるん





さて、みなさんが腕に付けているゼッケンは、お楽しみのコチラ下
アトラクションに参加するからなんです。

 DSCF0451(補2).jpg

ドッグショーの疑似体験ができるんですね〜。顔(笑)

プロのハンドラーさん(ショーで犬を引く人)が、
家のコで台の上の立たせ方と、歩行犬(足)を教えてくださいます。
しかも、山盛りどど〜〜〜んとお土産付きですぴかぴか(新しい)
モチロン、私もお土産目当てです顔(ペロッ)





楽しいアトラクションの後は、ロンチーのショーが始まります。

ショーに登場するコはもう、みんな可愛いコばかりで、目がハートですハートたち(複数ハート)
そんな中でも、あのコが可愛いとか、そのコが好みだとか、ワイワイ言いながら、
写真を撮ったりしつつ観戦します。

ちょっと図々しいんですが、このコ下がとってもしゅうくん犬(笑)に似ていてパチリカメラ

 IMG_9858(補2).jpg





そして、こっちは、くれあちゃん犬(笑)に似てるような・・・親バカですねっあせあせ(飛び散る汗)
オーナーさん、すみません顔(汗)

 IMG_9867(補3).jpg





こちらは、我が家のかろんちゃん犬(笑)のお姉ちゃんのファーちゃん。

 IMG_9951(補3).jpg

応援手(グー)にも力が入るところですが、とっても楽しそうるんるんに歩いていて、
そんな様子が良く伝わる1枚が撮れました〜カメラ





かろんちゃん犬(笑)も観客席から応援モータースポーツしてますよ〜。

かろん 「おねぇしゃん、がんばるでしゅよ〜〜〜っexclamation

 IMG_9935(補3).jpg

姉妹愛黒ハートですね〜っ

この後、ちょっとしたハプニングひらめきがあったりして、会場は大盛り上がりグッド(上向き矢印)
とっても楽しい1日となりました。





観戦目しながら、私の荷物カバンを守ってくれていたしゅうくん。犬(笑)

しゅう 「チワワがいっぱいで、てんきもよくて、たのしかったですぅるんるん

 IMG_9934(補3).jpg


沢山のチワワに囲まれて、はじめましてやお久しぶりですの方ともお会いできて、
充実満点ぴかぴか(新しい)のチワワ展でした。
会社ビルをお休みしても毎年来たいと思う、この素敵なチワワ展。
また来年も、是非観戦手(グー)したいと思います。
参加されていた皆さん、お疲れ様でした〜顔(笑)

メチャメチャ大量グッド(上向き矢印)のアトラクションのお土産は、また明日にご紹介しますね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

明日は・・・♪

明日は、1年に1度私がとっても楽しみにしているチワワの祭典ぴかぴか(新しい)があります。

平日なんですけど、前々から根回しして、仕事もお休みを貰って準備OKGood
急に冷え込む雪という天気予報が少し不安要素ですが、今からワクワクです。顔(笑)


しゅう 「ママさん、とってもうれしそうですねぇ。ボクも、いっしょにいきますよぉ」

 IMG_9751(補3).jpg

うふふ。
私の浮かれっぷりグッド(上向き矢印)が、しゅうくん犬(笑)にもバレバレのようですね顔(ペロッ)
もちろん、しゅうくん犬(笑)も一緒に行きましょうね〜。
寒さ対策雪をしっかりしてパンチ、風邪をひかないようにしないとです。

明日に備えて早目に横になるバッド(下向き矢印)も、
アレコレ思い出してはひらめき起き上がってグッド(上向き矢印)、なかなか寝付けないママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

早速お供に使ってみた

今日は、仕事から帰ってから、近所に所用ひらめきがあったので、
珍しくかろんちゃん犬(笑)をお供に連れて行きましたかわいい

以前にゲットした、このファーのカゴバックカバンを使いたくて仕方なかった私。
早速、かろんちゃん犬(笑)にINしてもらって、Let's GOexclamation×2車(セダン)

かろん 「えへへっ。ママしゃん、どこにいくでしゅ?

 DSCF0439(補2).jpg

4兄妹の末っ子ともなれば、ひとりでお供な猫(足)んて、なかなかないことなので、
かろんちゃん犬(笑)テンションが上がってグッド(上向き矢印)、とっても嬉しそうでするんるん

ほんと、大した用事ではないので、あっという間に終わっちゃうんですけどね。たらーっ(汗)





目的地について、順番を待っている間も、ウキウキかわいいなかろんちゃん犬(笑)

 DSCF0447(補2).jpg

傍に居た人に、「可愛らしいバッグに入って、お人形さんヤギみたいぴかぴか(新しい)」と、
お褒めの言葉を頂いて、ますます嬉しいかろんちゃん犬(笑)

『誉められてるGood』って言うのは、良く分かるみたいですね〜顔(笑)


この後、すぐ帰途についた車(セダン)のですが、お兄ちゃん達犬(笑)が居なくても、
全然平気みたいです。(くれあちゃん犬(泣)は誰か一緒じゃないとダメなんです)
それどころか1人っ子を経験して、とってもご満悦るんるんなかろんちゃん犬(笑)なのでした。
末っ子って、逞しいですね〜。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

床LOVE

昼間は爽やかな気温晴れでも、朝晩はめっきり冷え込む雪今日この頃ですね。
来週には、また夏日もあるとか、ないとか。
寒暖の差グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)が激し過ぎると、身体がついていきません。。。ふらふら
皆様も、風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。かわいい



さて、今日も私の腕まくら手(パー)を待って、居眠っている眠い(睡眠)しゅうくん。犬(笑)

 IMG_9752(補3).jpg

お待たせしましたね〜と、私顔(笑)もしゅうくん犬(笑)の元へ。





寝支度を始めてふと目線目をあげると。
もうひとり、スヤスヤと良く眠っているコ犬(笑)がひとり。

ろあ  「すぅ〜ぴぃ〜眠い(睡眠)

 IMG_9753(補3).jpg

そう、ろあくん犬(笑)です。
お手て猫(足)をまくらにして寝てますよ。顔(笑)

・・・って、そうではなくって、、、、
ろあくん犬(笑)ったら何故わざわざベットの隣の床で、丸くなって寝ているのでしょう?

何も、そんな冷たくて固い床で寝なくても、
誰も使っていないベットで寝ればいいのに、と思うのは私だけではないハズです顔(チラッ)

確かにいつもこの場所には、もう1つ小さいベットが置いてあって、
ろあくん犬(笑)は良く、そのベットで寝ている眠い(睡眠)んですけど、
これって、そのベットが気に入って寝ているのではなくて、
この場所が気に入って寝ているってことなのでしょうかexclamation&question
でも、実はろあくん犬(笑)ってベットフェチで、ベット大好きッコなんですけどねぇ。。。顔(汗)


ろあくん犬(笑)の好み揺れるハートが、未だに良く分からなくて苦心するママなのでした。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ハロウィンハット

先日、こんなものを見つけちゃいました。ひらめき
ハロウィンのカボチャおばけモバQの帽子です。

 IMG_9756(補3).jpg

これ、ワンコ用ではないんです。
お人形さん用なんですが、大きさがかなりチワワンサイズなので、迷わずゲットGood
あまりに可愛くって揺れるハート、我が家のチワワンズ犬(笑)が被っている姿を想像して、
ニヘラニヘラ顔(メロメロ)しながら帰って来ました〜。





まだハロウィンモバQにはちょっと早いですけど、
私がニヘラニヘラしながら帰ってきたからには、被ってみてもらわないとですよねっ

まずは、一番似合いそうなかろんちゃん犬(笑)に被ってもらいましょうるんるん

かろん 「かろん、おぼうしかぶったの、はじめてでしゅ。ドキドキ」

 IMG_9777(補3).jpg

あらあら、柄にもなく緊張してるグッド(上向き矢印)みたいですよ。顔(ペロッ)
サイズもいい感じだし、うんうん、かわいいですねっかわいい





そんなドキドキかろんちゃん犬(笑)を、しゅうくん犬(笑)が心配しています。

しゅう 「かろんちゃん、そんなのかぶって、どうしたんですかぁ?
かろん 「これ、ママしゃんにかぶせられたでしゅ。たらーっ(汗)

 IMG_9771(補3).jpg

おっと、実はあまり気に入っていないような物言いですねぇ。顔(汗)
しゅうくん犬(笑)はモチロン、被り物大嫌いBadなので、同情的な感じです。





って、嫌いだからって逃れられると思ったら大間違い。顔(イヒヒ)
当然、しゅうくん犬(笑)にも被ってもらいますよ〜。

しゅう 「うううぅぅぅ・・・・・・」  左耐えている

 IMG_9783(補3).jpg

あ〜っ似合うじゃないexclamation×2って言いたいところですけど、
目にいっぱい涙を溜めて、耐えてますよ〜っがく〜(落胆した顔)
そんなに頑張って我慢してるなんて、、、まるで私がイジメてるパンチみたいですバッド(下向き矢印)

見ている私が痛々しい思いでいっぱいになってきたので、
早々に脱いでもらいました。顔(チラッ)





気を取り直して、
意外と何でもほけ〜っかわいいと受け入れてくれるろあくん犬(笑)に、チャレンジひらめき

ろあ  「ぼくタン、にあってますかぁ〜」

 IMG_9808(補3).jpg

うふふふふ〜っ揺れるハート
とっても似合ってますよっexclamation
そうそう、こう言うのを想像してたんです顔(メロメロ)
や〜ん。
ろあくん、ハマリ過ぎですよっGood





すると、そこにまたまたモデル魂をメラメラ燃やしているパンチこのお方が登場ですグッド(上向き矢印)

くれあ 「ポーズは、こうやってとるでちゅよっ おいろけさくせんでちゅ黒ハート

 IMG_9809(補3).jpg

あらあら。
お色気たっぷりハートたち(複数ハート)のカボチャおばけちゃんモバQで、小悪魔作戦キスマークですねっ
やっぱり、この余裕と貫禄は、自称モデルだけあって、さすがです。Clap
恐れ入りました顔(笑)
今後も宜しくお願いしますよ〜。

しゅうくん犬(笑)を除いて、どのコもみんな、可愛いカボチャおばけモバQに変身してくれて、
大満足かわいいなママなのでした。

ハロウィン当日は、誰が帽子担当になるか、お楽しみに〜っるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ケイトルーバー

じゃじゃんっHello
これ、私の車車(セダン)のキーホルダーパスワードとして使おうと思ってゲットしたんです。
(今回はチワワまにあの保存用ではなく。)
チワワのマークがブランドロゴの『ケイトルーバー』のキーホルダーです揺れるハート

 DSCF0416(補2).jpg

定価は結構なお値段なんですけど、何と¥1,000円でゲットぴかぴか(新しい)(新品)
とってもラッキーなお買い物でしたるんるん





これこれ下
チワワンのチャームが付いてます。顔(メロメロ)

 DSCF0422(補2).jpg

とっても素敵で、可愛くて、たまりません〜〜〜っハートたち(複数ハート)





あんまり嬉しくて、チワワンズ犬(笑)にも自慢しちゃいますっ顔(イヒヒ)
見てくださいな。
いいでしょう〜るんるん

ろあ  「これは、なんですかぁ?。」
かろん 「なんか、キラキラぴかぴか(新しい)してるでしゅね。」

 IMG_9728(補3).jpg

興味津々に眺める目ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)
フフフ。
女のコは、キラキラぴかぴか(新しい)が好きなんですよね〜顔(笑)





ここに付いてるチワワンのシルエットは、誰のシルエットでしょうね?

かろん 「かろんに、にてるでしゅよ〜るんるん

 IMG_9735(補3).jpg

そうですね〜。
ほっぺが丸いかわいいところなんかは、似てるかも。
お耳飾り毛がないので、お耳周りの感じも似てるかもですね〜顔(笑)





そこへ、おもむろに割って入ってきたくれあ姫王冠

くれあ 「なにいってるでちゅか。もちろん、くれあがモデルにきまってるでちゅよっ」

 IMG_9742(補3).jpg

あらま。
自称モデルさんかわいいのくれあちゃん犬(笑)ったら、
そんなにムむかっ(怒り)っとしなくってもいいのでは〜exclamation&question

でも、まぁ、お耳の形はかろんちゃん犬(笑)よりくれあちゃん犬(笑)ですかね。
身体はふたりともロンチーだから違いますし、、、、たらーっ(汗)
でも、可愛さ揺れるハートなら、本物チワワンのくれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)の方が、
断然上ですからね〜っ顔(メロメロ)
(・・・またもや、親バカ炸裂)


っと、何だか話が逸れちゃいましたけど、あせあせ(飛び散る汗)
今まで鍵パスワードとセキュリティーのリモコンしか付いてなかった私の殺風景な鍵束が、
とっても華やかかわいいかつ素敵ぴかぴか(新しい)になりましたっ
また、日々車に乗る時に見る目のが、楽しくなっちゃいまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

奇跡

携帯画像です〜
珍しく携帯カメラ携帯電話で、とっても可愛く揺れるハートかろんちゃん犬(笑)が撮れましたるんるん

 D1000616(補).jpg

恥ずかしながら、私の携帯携帯電話はとても古くて、
既に購入してから2年以上経過している代物です。たらーっ(汗)
(レンズはフジノンレンズなので良いのですが)
なので、画素も少ないし、手ブレ酷いし、画像も暗い。ふらふら
あくまで、携帯カメラ携帯電話はそんなモノって感じなんですが、
奇跡的ぴかぴか(新しい)に良い写真が撮れたので、嬉しくって公開しちゃいます。るんるん

親バカです〜。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

鼻から魂!?

今日も、まったりとした夜夜のひと時かわいい

共用ベットで、くれあちゃん犬(笑)がお手て猫(足)のお手入れをしていますね。
その横で、ほけ〜っひらめきとしているろあくん犬(笑)
(まぁ、いつもほけ〜っとしているんですが・・・顔(ペロッ)

 IMG_9750(補3).jpg

何だか、魂モバQココに在らずって感じでしょうか。





おっと、ろあくん犬(笑)眠そうですね〜。
既にお目め目がとろ〜んと2/3になってきてます。
このまま放置しておいたら、眠りに落ちるバッド(下向き矢印)のも時間時計の問題ですね。

その隣で、一生懸命手タレ猫(足)を目指して、お手入れぴかぴか(新しい)に勤しむくれあちゃん犬(笑)

 IMG_9749(補3).jpg

この対照的なのが笑えます。顔(笑)





おっと、ろあくん犬(笑)
もう、アウトバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)寸前・・・のようですねっ
上の瞼と下の瞼がくっつく〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「あ、ろあタンの、ねるしゅんかん、はっけんでちゅるんるん

 IMG_9747(補3).jpg

あら。
くれあちゃん犬(笑)も、ろあくん犬(笑)が寝ちゃいそうな瞬間を発見したようですよっひらめき




ろあ  「はっ ぼくタン、ねてないですよぉあせあせ(飛び散る汗)
くれあ 「だっていま、ハナからタマシイモバQでてたグッド(上向き矢印)でちゅよ」

 IMG_9745(補3).jpg

あはは。
くれあちゃんの声で、はっと我に返ったひらめきろあくん犬(笑)ですが、
寝かけてたバッド(下向き矢印)のを認めたくないようです。
それを、鼻から魂が出かけてたって言うくれあちゃん犬(笑)
本当に半分出てたグッド(上向き矢印)っぽいから可笑しいですよねっ顔(笑)

何だか、楽しい会話を小耳に挟んで、思わず微笑むママなのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

癒しの1枚

我が家のチワワンズ犬(笑)、とっても良く眠り眠い(睡眠)ます。
本当に、どれだけ寝れば気が済むの〜?ってくらい、しょっちゅう寝て眠い(睡眠)います。

朝は、私が仕事に出かける支度をしている間もネムネム。
昼間晴れのお留守番は漏れなく寝て眠い(睡眠)いて、
私の帰宅後夜も、ご飯を食べてレストランしばらくすると、もう寝てる・・・顔(汗)

その睡眠時間時計を、少し私にも分けて欲しいと思う今日この頃。


でも、そんな寝顔や寝姿に、とっても癒される日々なのです。顔(メロメロ)

 IMG_9817(補3).jpg

あぁ・・・かわゆい黒ハート


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

天にも昇る気持ち♪

我が家は、窓辺に机が置いてあるのですが、
何故かその裏を通りたがるチワワンズ犬(笑)
裏を通る=カーテンの向こう側を歩く犬(足)ので、突然カーテンがもそもそー(長音記号1)動いて、
ぬんグッド(上向き矢印)っと顔を出すこともしばしば。(もぐら叩きのように)

適当に顔を出すので、窓辺の端っこに置いてある、ゴミ箱がよく倒れますバッド(下向き矢印)顔(汗)
今日は、ろあくん犬(笑)が座っていた横から、かろんちゃん犬(笑)が顔を出しグッド(上向き矢印)ましたよ。
 
 DSCF0429(補2).jpg
  上ひっくり返っている白いのはゴミ箱





と、次の瞬間・・・・exclamation×2

何と、ろあくん犬(笑)がかろんちゃん犬(笑)に、ちゅっ揺れるハート

 DSCF0430(補2).jpg

きゃーーーーーっ顔(メロメロ)
これって、もしや、かろんちゃん犬(笑)の長年の思いが通じたの〜〜〜っハートたち(複数ハート)


・・・・と思いきや。
実のところは、あまりにギリギリのトコロに、何やらもぞもそと出てきたグッド(上向き矢印)ので、
ビックリひらめきしてろあくん犬(笑)が横を向いた右瞬間、頭をあげた上かろんちゃん犬(笑)
交錯した感じだったんです。
が、何故かそのまま、かろんちゃん犬(笑)をクンクンしているろあくん犬(笑)
クンクンの真相は謎ですが、こうして見ると、
おでこにフレンチキス揺れるハートって感じですよねかわいい





かろん 「ろあしゃんに、ちゅー揺れるハートされたでしゅっ じぃ〜〜〜んっぴかぴか(新しい)
ろあ  「んんexclamation&question うえのほうに、なにか、ありますかぁ?

 DSCF0432(補2).jpg

ちゅーではない・・・と思いますけど、かろんちゃん犬(笑)、完全に感動ぴかぴか(新しい)しております。
きっと、天にも昇る気持ちグッド(上向き矢印)って、こんな感じなんでしょうね〜。

確かに、ちゅーっぽかったですけど。。顔(汗)
多分、違うと思いますけど。。。たらーっ(汗)

かろんちゃん犬(笑)がろあくん犬(笑)を、どれだけ大好きハートたち(複数ハート)なのか、
日々見て目いる私としては、かろんちゃん犬(笑)の喜びるんるんの大きさが分かるだけに、
違うと思うっよって言う一言がいえなくて、
何とも切ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

でも、どんなに素っ気無く犬(怒)されても、メゲずに諦めないパンチ
そのスーパーポジティブシンキンングは、ある意味見習うべきことかと思います。

振り返れば、かろんちゃんがろあくんに好意を抱いた黒ハートその当初から比べれば、
格段の進歩を遂げてますよね。Good
まだまだ時間は沢山あるから頑張れ〜と、心の中でエールを送るママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

バナナプッチン

出ました〜っexclamation×2
プッチンプリンのニューバージョンぴかぴか(新しい)

今度は『バナナプッチン』ですよっ

 DSCF0409(補2).jpg

バナナとプッチンプリンって、何て甘そうな掛け合わせなんでしょうexclamation&question
でも、食べる前からアリGoodって感じですよね。
(以前のラムネは罰ゲームかと思いましたもの。意外にも美味しかったですけど)





もちろん、バナナというからには、カラメルの色は黄色顔(笑)

 DSCF0410(補2).jpg

何だか、オモチャみたいなプリンですよねっ顔(ペロッ)





ニュープッチンを観察するしゅうくん犬(笑)

しゅう 「こんかいは、バナナですかぁ。あまそうな、かおりですねぇ。。。」

 IMG_9686(補3).jpg

そうなんですよ。
味の想像は何となくつくものの、とっても甘そうで。。。顔(汗)
甘すぎて食べられるのかどうかが、心配です。あせあせ(飛び散る汗)





取り敢えず、頂いてみましょうかね。
と、お皿を上にあげようグッド(上向き矢印)としたら・・・

くれあ 「あ、まってくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)
しゅう 「もうちょっと、いいにおいを、まんきつしたいですよぉ〜」

 IMG_9683(補3).jpg
                        上かろんちゃんのあたま
ふたりとも、必死の形相です。あせあせ(飛び散る汗)
焦って、目目をむきすぎですよ〜っ顔(汗)

甘〜い香りも、チワワンズ犬(笑)にとっては、魅惑的ぴかぴか(新しい)
罪ですね、バナナプッチンくん。顔(イヒヒ)





しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)を説得して、しぶしぶ諦めたバッド(下向き矢印)その瞬間exclamation
隙を突いて、白い影がっダッシュ(走り出すさま)

かろん 「れろ〜ん」    がく〜(落胆した顔)exclamation×2

 DSCF0411(補2).jpg

プッチンに、舌が届いたのか、届かなかったのかは、今では知る由もありませんが、
この位置で舌を全開るんるんにしていたら、真実はペロンチョしたやもしれません。たらーっ(汗)
(食べてないのが幸いですが、、、)

本当にかろんちゃんの食いしん坊には、油断も隙もありませんね〜。
言い聞かせて諦めてくれるお兄ちゃん達犬(笑)が、いかに食レストランに執着がないかが、

良く分かります。。。ふらふら
かろんちゃん犬(笑)の筋金入りパンチの食いしん坊バンザイ猫(足)は、今後要注意ひらめきだと、
改めて心に誓った今日この頃なのでした。顔(チラッ)



あ、バナナプッチンは、香りの甘さ揺れるハートから想像するよりずっとサッパリしてて、
私にも余裕で全部食べられましたよっGood
(1番小さいサイズのプッチンですが)
バナナ味とプッチンプリン味がちゃんと両立している不思議かわいいな感じでした。
プッチンファンの方は、安心して食べられますよっ顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

大好物♪

我が家は、お休みの日に、私の気が向いたときだけオヤツホネがもらえます。
(普段はお留守番家なのでナシ。。。)


そんな中で、ダントツ人気No.3に挙がるみんな犬(笑)の大好物揺れるハートの1つがコチラ下

『まぐろスティック』ですひらめき

 IMG_9743(補3).jpg

まぐろ魚の赤身をカラカラに乾燥させてあり、スティック状になっているんです。
とてもシンプルなんですが、これがまた、激ウマぴかぴか(新しい)らしいんですよ〜っ顔(笑)

半分にポキっと折ってあげると、それはもう大興奮グッド(上向き矢印)です。
(ろあくん犬(笑)が、喜びのダンスを踊っちゃうくらいるんるん
では、みなさん順番にどうぞ。Hello





食べ物ホネと言えば、1番大興奮グッド(上向き矢印)するのが、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)

かろん 「にゃは〜っ うひゃひゃっるんるん

 IMG_9694(補3).jpg

あまりの喜びように、言葉になってません顔(イヒヒ)





長男の特権で1番先にもらったしゅうくん犬(笑)は、既にこんなに食べちゃってます。

しゅう 「バリバリ・・・モシャモシャ」

 IMG_9703(補3).jpg

美味しいからって、食べるの早過ぎですって。
物凄い集中して食べてますよ顔(笑)





それに対して、喜びのダンスるんるんをひとしきり踊った猫(足)後、
ゆっくりカミカミしはじめたろあくん犬(笑)

ろあ  「ハムハム・・・じっくり、あじわうですぅ」

 IMG_9712(補3).jpg

マイペースに、いつもお上品ですねっかわいい





くれあ姫王冠は、ベットに持ち込んで、優雅ぴかぴか(新しい)に寝そべりながらモグモグ。

くれあ 「ウマウマ、さいこうでちゅるんるん

 IMG_9719(補3).jpg

みんな犬(笑)に背を向けて、オヤツホネを守りながら、一心不乱に堪能しております。


こうして、それぞれのスタイルで美味しく頂きます。揺れるハート

で、食べ終わったひとから、順に「おかわりください猫(足)」と、
私を包囲するチワワンズ犬(笑)です。

もう半分ずつ手渡して、またみんながまぐろスティックホネに夢中になっている間に、
ささっと袋を片付けるママなのでした。顔(イヒヒ)

次に振り向いた時には、もうおかわりの入った袋はないのですよ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

おNew キャリー♪

じゃ〜ん。Hello
おNewのキャリーバッグカバンをゲットしちゃいました。顔(笑)

カゴバッグにニットが被せてあり、その上にファーがぴかぴか(新しい)
中の花柄かわいいの生地がとっても大人可愛い雰囲気で素敵です。

 IMG_9647(補3).jpg

と言っても、コレはワンコ用ではないんですが・・・
持ち手がしっかりとカゴバッグ本体カバンに打ち抜いて右止めてあるので、
ちょっと重たくても大丈夫ですし、底もしっかりしていて心配なし。
私のキャリーバッグとして使える条件を見事クリアGoodしています。
つまり、ちょっとそこまでのお出かけにピッタリ。るんるん
これなら、2チー犬(笑)犬(笑)まで一緒に入れます。

しすて何よりこのバッグ、何と投売りセールで¥1,000円になってたんですexclamation×2





しゅう 「ママさん、また、ごきげんですねぇ」

 IMG_9653(補3).jpg

そうですよ〜っ
だって、ちょっと前に見かけて、目目を付けてたんですものひらめき
とっても素敵でしょうかわいい





やっぱり、せっかくですもの、入ってみてくださいな。

しゅう 「は〜い。こんなかんじで、どうですかぁ?

 IMG_9656(補3).jpg

うんうん。
いい感じですね〜顔(笑)
思ったとおり、チワワンの可愛さ揺れるハート倍増グッド(上向き矢印)のバッグですねGood





可愛さ揺れるハート倍増グッド(上向き矢印)と言えば、女のコリボンに入ってもらわないとですよね。
近くでお出かけかと思って、入りたそうにしているかろんちゃん犬(笑)をゲット。
入ってもらいましたよっ

かろん 「あれれ。おでかけじゃ、ないでしゅ?

 IMG_9670(補3).jpg

フフフ。
お出かけじゃないですけど、お出かけの時の予行演習ですよ顔(ペロッ)





と、かろんちゃん犬(笑)のお写真カメラを撮っていたら、
隣で自称モデルかつバッグ大好きッコのくれあちゃん犬(笑)が、不満ブーブーです顔(汗)

くれあ 「くれあだって、バッグにはいりたいでちゅexclamation

 IMG_9674(補3).jpg

はいはい。
そうですよね。
ごめんなさいね。





じゃ、一緒にどうぞっHello

記念にパチリカメラ

 IMG_9663(補3).jpg

う〜〜〜ん。
予想以上に、いい感じですハートたち(複数ハート)
大満足でホクホク笑顔のママです顔(メロメロ)





そこへ、ひょっこり現れた、通りがかり風のろあくん犬(笑)

ろあ  「あれ なんだか、たのしそうですねぇ。」

 IMG_9675(補3).jpg

あはは。。。
すっかりメンバーから外れていたろあくん犬(笑)ですが、
相変わらずのマイペースかわいいですね。

でも、ろあくん犬(笑)って、お出かけの時はカートのBOXには入りたがるんですが、
キャリーバッグカバンは入れるとドヨヨ〜ンバッド(下向き矢印)となるんですよねたらーっ(汗)

なので、今回は通りがかりの登場でOKとしておきましょねっ顔(ペロッ)

これからの『ちょっとそこまで』に活躍しそうな素敵バッグのご紹介ぴかぴか(新しい)と、
何だかちょっと楽しい我が家の秋紅葉の夜長三日月なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

感覚の違い

我が家の末っ子、かろんちゃん犬(笑)
オモチャのあひるちゃんが大好き揺れるハートで、いつも持ち歩いています。
あひるちゃんは、宝物ぴかぴか(新しい)であり、大親友かわいいであり、遊び相手るんるんであり、
いつも傍に居て欲しい、必要不可欠な存在ですね〜。顔(笑)


今日も、咥えて持って来ましたよるんるん

かろん 「よいしょと・・・」

 IMG_9681(補3).jpg

いつも、大事そうに咥えてトコトコ犬(足)と歩いています。
何とも言えず、可愛いんですよねぇ顔(メロメロ)





なんですが、遊び相手るんるん・・・の時の扱いがちょっと手荒いと言うか、何というか。
思いっきり、ガブガブ雷と噛みまくって、ピュー演劇っと音を出したりしています。

 IMG_9680(補3).jpg

それって、オモチャなので正しい遊び方なんですが、
どうも、見てる私としてはイタタマレなくて。。。ふらふら
床に寝そべっている時でも、両手猫(足)の間にあひるちゃんを置いて、
あんなに大事そうぴかぴか(新しい)にしているのに、ガブガブ雷噛んで遊ぶ・・・たらーっ(汗)
人間的な目線目ではどうしても、、、ねぇ顔(チラッ)




かろんちゃん、かろんちゃん。Hello
あひるちゃんは、かろんかんにとって、どんな存在ですか〜?

かろん 「えっ? あひるちゃんでしゅか。かろんのタカラモノぴかぴか(新しい)でしゅよ〜」

 IMG_9676(補3).jpg

ですよね〜。

宝物ぴかぴか(新しい)は大事に取って置く・・・より、ガンガン使ってパンチこそ価値が出るのですね。

これこそ、感覚の違いですね。
確かに、このあひるちゃん、実は2代目ですしね〜。顔(ペロッ)
(1代目は笛部分が引き千切れて、同じあひるちゃんとスリ代え作戦が成功Good

なので、ガブガブ雷している時にイタタふらふら・・・と思うのは目を瞑って、
お気に入り揺れるハートだからこそ、遊ぶのもあひるちゃん。
大事そうかわいいに咥えて持ち歩くのもあひるちゃんだと理解するママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

よじれてない

昨日、くれあちゃん犬(笑)も時々よじれて寝ているあせあせ(飛び散る汗)・・・と書きましたが、
ろあくん犬(笑)みたいにいつもと言う訳でなく、本当に時々稀にひらめきです。

今日だって、ほら。
正しく横向きで丸くなって寝ていますよっ下

くれあ 「すやすや・・・・眠い(睡眠)

 IMG_9644(補3).jpg





いつも、寝顔が『研ナオコ顔』なくれあちゃん犬(笑)ですが、
今日のこの角度から見ると、とてもキレイな寝顔かわいいに見えますねっ顔(イヒヒ)

 IMG_9643(補3).jpg

                      :

                      :

                      :

                      :

数十分経過後・・・時計

よじれてはいないけれど、、、

化け猫化猫(笑)しておりました。がく〜(落胆した顔)

 IMG_9642(補3).jpg

せっかく、珍しく寝顔がキレイかわいいだと誉めたのに。。。顔(汗)
やっぱり、いくら自称モデルさんぴかぴか(新しい)でも、寝顔はNGBadなくれあ姫王冠なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

意外といける

リビングの大きな共用ベットの隣に置いてある、チビチビベット。
これは、かろんちゃん犬(笑)をお迎えかわいいした時に、
Babyちゃん用ベットとして用意したもの。

でも、隙間にハマって寝るのが好きなチワワンズ犬(笑)は、
意外とお一人様専用ですっぽりハマって寝て眠い(睡眠)います。



ろあくん犬(笑)だって、この通り下

 IMG_9638(補3).jpg

我が家で一番身体の大きなろあくん犬(笑)でも、いけるんですよ〜Good

・・・って、これがろあくん犬(笑)かどうかの判別がつかないですよねたらーっ(汗)
どこがどうなってることやら顔(汗)
一見目、私もどっちを向いて寝ているのか、謎?でした。





そうこうしているうちに、ろあくん犬(笑)がモゾモゾー(長音記号1)と動いて寝返りー(長音記号2)を打ったら、
耳が出てきましたよひらめき

 IMG_9639(補3).jpg

なるほど。
右を向いて寝て眠い(睡眠)いたんですね。
あの体制で耳が見えないようなポーズって、これはいかに・・・exclamation&question
またろあくん犬(笑)必殺の、変な寝相眠い(睡眠)で寝ていたんでしょうね〜顔(イヒヒ)





と言うことで、角度を変えて上から左斜め下見て目みると、
寝返り打ったー(長音記号2)今も、既に変なポーズで寝ていました顔(イヒヒ)

茶色い部分が背中なので、首が90度以上に曲がって上を向いた状態で、
ベットの隅っこに顔を突っ込んでいるんですが、
腰も曲がっているいわゆる『逆N字型』になってるんです。顔(イヒヒ)

 IMG_9640(補3).jpg

えーーっと。
いつも思って、いつも不思議なんですが、

苦しくないのでしょうか?





かろん 「ろあしゃん、ねかたが、ヘンなんでしゅよ〜。」

 IMG_9641(補3).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)にまで、寝方がヘンと言われちゃいましたよっ顔(ペロッ)

そういえば、かろんちゃん犬(笑)はヘソ天かわいいで寝る事はあっても、
ヘンなポーズで寝てる姿眠い(睡眠)は見た目ことがありません。
しゅうくん犬(笑)もそうですね〜。

あっひらめきがく〜(落胆した顔)
くれあちゃん犬(笑)も、時々よじれてグッド(上向き矢印)ねていたりするのを思い出しました。
ってことは、、、、、、やっぱり、あの兄妹ってばっexclamation×2顔(イヒヒ)

今更ながら、同胎の兄妹って面白い発見ぴかぴか(新しい)がまだまだ沢山詰まってるなぁ〜と
感心してしまったママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

体重測定DAY

さて、今月も体重測定の日がやってきましたかわいい
忙しくても忘れずに、ちゃんと量りましょうね〜顔(イヒヒ)


では、いってみましょうひらめき



四葉しゅうくん

 IMG_9630(補3).jpg

結果は、『1,800g』でした。

前回(9/10)からは、80gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9634(補3).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(9/10)からは、10gUP上ですね。

(背景に、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)がいい感じで控えているのが笑えます顔(イヒヒ)





四葉くれあちゃん

 IMG_9631(補3).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(9/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_9636(補3).jpg

結果は、『1,970g』でした。

前回(9/10)からは、110gDOWN下ですね。





しゅうくん犬(笑)が大幅に減っていますが、元々ちょっとオーバー気味グッド(上向き矢印)だったので、
元に戻った感じでしょうか。
くれあちゃん犬(笑)もしゅうくん犬(笑)も、自分で食べる量レストランを調整しつつ、
ちゃんと戻してきましたね。Good
ろあくん犬(笑)は、痩せ痩せだったので、やっと身体に釣り合った体重になったかな?
かろんちゃん犬(笑)は、ダイエット頑張りましたexclamation×2
誉めてあげましょう〜ぴかぴか(新しい)
でも、まだまだお腹周りがプニョプニョ顔(イヒヒ)なので、
もうちょっと気を抜かずに、続けて頑張りましょうね顔(笑)


さて、私もかろんちゃん犬(笑)を見習わないと顔(ペロッ)・・・な、秋の今日この頃です。
会社の節電対策のエレベーター使用禁止が解除になりましたが、
真夏も毎日6階まで歩いて登っていた足のを、今後も続けていこうと思います。
簡単に出来ることを、毎日少しずつ続けることが大事ですよねっひらめき



ニックネーム ゆう at 23:59| 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

お散歩さんぽ

とっても天気が良い晴れので、家の中家で燻っていては勿体無いと、
お散歩犬(足)に出ました。

とは言え、我が家は放射能汚染雷の有名なホットスポット地帯ふらふら
だいぶ数値が落ちてきたバッド(下向き矢印)とは言え、まだまだ安全と言うレベルではないため、
アスファルト限定で、できるだけ真ん中を選んで歩きます。


・・・と、元気良くしっぽフリフリで歩いてるのは、ふたりだけ?

しゅう・かろん 「はりきって、いきますよぉ〜〜〜っグッド(上向き矢印)

 DSCF0406(補2).jpg

そうなんです。
選抜組のふたり犬(笑)犬(笑)です。
と言うのも、「お散歩行こうかひらめき」と声をかけたところ、
大喜びるんるんでテンションが上がったグッド(上向き矢印)のがこのふたり。

くれあちゃん犬(笑)は、チラリ目と顔をあげたものの、知らん顔してまた寝に入り眠い(睡眠)
ろあくん犬(笑)は、ケージの中のベットにスタコラダッシュ(走り出すさま)と入って、
顔を奥に向けて寝ちゃいましたバッド(下向き矢印)

お散歩拒否・・・ですねぇたらーっ(汗)


気を取り直して、お散歩犬(足)大好き揺れるハートアスリート組を連れて、いざ出陣ですパンチ

しゅう 「おさんぽ、いきたくないひとは、ほうっておいて、GOexclamationGOexclamation×2ですよぉっ」

 DSCF0407(補2).jpg

そうですよねっ
逆に後のふたりは、歩くのが遅いので、身軽に行きましょう顔(笑)





かろん 「ママしゃん。いっぱい、はしるでしゅよ〜〜〜っグッド(上向き矢印)

 DSCF0408(補2).jpg

は、はいっがく〜(落胆した顔)

と、かろんちゃん犬(笑)の勢いに押されて、返事をしてしまったんですが顔(汗)
これまた私の心臓が持ち堪えられるのか、それとも足がもつれてコケルのが先か。

休日でいつもより人通りの多い道を、ちびっこいチワワンズ犬(笑)にヒ引きずられて、
いつコケてもおかしくないくらい思いっきり前傾姿勢右斜め下で走るママなのでした。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

可愛い系

連休は3日共に、良い天気晴れのようですね〜。
チワワンズ犬(笑)のベットも干して、カバーも変えて、お掃除しなくちゃですねっexclamation

先日、とっても可愛いマイクロファイバーのブランケットを見つけたのでゲットGood
出番はまだ先かと思っていましたが、そろそろ朝晩冷えてバッド(下向き矢印)きたので、
パイル地からマイクロファイバーにチェンジしてみました。

フワフワ好き揺れるハートのしゅうくん犬(笑)は、早速ベットINです。

 IMG_9617(補3).jpg

既にまったりと寛いでいますねっ顔(笑)





このブランケット、淡いピンクに白地のレース柄で、とっても可愛いんです黒ハート
チワワン犬(笑)には、ピッタリの可愛さです。顔(メロメロ)

 IMG_9626(補3).jpg

今まで、男のコも居るので、なるべくピンクは使わないようにしていたんですが、
(部屋の色調が白っぽいので、白〜黄色〜ベージュ系にしていました)
薄いピンクなら、部屋の雰囲気も崩さずに、
しかもチワワン犬(笑)の可愛さ揺れるハートを更に引き出せるグッド(上向き矢印)ことに気が付いて、
早速取り入れてみたんです。
やっぱりビンゴひらめきでしたね〜顔(笑)

可愛い系『アリですねっ





しゅう 「ねごこち、バッチリですよぉかわいい。カッコカワイイって、いってくださいなぁ」

 IMG_9615(補3).jpg

そうですねっ。
チワワン犬(笑)の場合、見た目目がとにかく『可愛い系ハートたち(複数ハート)』なので、
男のコは、可愛い系揺れるハートでも、カッコ良い系眼鏡でも、どちらも良いですよね〜。

自己満足ですが、カッコ可愛いく決まるチワワンに万歳exclamation×2な、ママなのでした顔(イヒヒ)












ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

あひるちゃんとって

我が家のかろんちゃん犬(笑)の大好物揺れるハートといえば、ご飯レストランとあひるちゃん。
パパさんのお膝で、大好きハートたち(複数ハート)なあひるちゃんと仲良く遊んでいたかろんちゃん犬(笑)

ふとしたところで、あひるちゃんをコロリンと取り落としてバッド(下向き矢印)しましました。

かろん 「あっ・・・たらーっ(汗)

 IMG_9596(補3).jpg

パパさんのお膝は、けっこうな高さグッド(上向き矢印)があるので、
この体勢のまま手猫(足)を伸ばしても、決して届きません。





かろん 「テヘヘ。あひるしゃん、おちちゃったでしゅ。。。でも、とどかないでしゅ。」

 IMG_9599(補3).jpg

そりゃそうですよ〜。
その短いお手て猫(足)と、パパさんのぶっとい太ももの幅を比べたら、
到底届きませんですよ。顔(イヒヒ)





でも、自分はお膝から降りずに、何とかあひるちゃんを救出したいかろんちゃん犬(笑)
(何と横着な。。。たらーっ(汗)

かろん 「ママしゃん。かろん、てがとどかないでしゅ。
      あひるしゃん、とってくだしゃい〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9601(補3).jpg

キューキュー、キャーキャー、バタバタ猫(足)大騒ぎグッド(上向き矢印)なかろん嬢犬(笑)

えーっと。
あのーー。
下に下りれば、すぐにかろんちゃん犬(笑)の手元に戻ってきますよ。顔(汗)
そう言い聞かせても、どうしても取って欲しくて、大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)は続きます。

パパさん顔(チラッ)は、先程から何度も何度も拾わされて、もう大騒ぎしてても見ぬフリ。
仕方なく、今度は私が拾ってあげますか。。。
と、結局あひるちゃんを拾って手渡して手(パー)あげる、激甘なママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

季節がおかしい

我が家のベランダの植物達四葉
このおかしな気象晴れ台風雨のせいか、例年にない動きを見せております。

何気なく出勤前にベランダをふと見ると、花かわいいらしきものが咲いているを発見ひらめき
あまりの季節外れの開花に、意味が分からずビックリがく〜(落胆した顔)です。
何の花が咲いているかというと。。。

『シクラメン』なんです。下

 DSCF0402(補2).jpg

シクラメンと言えば、冬雪を代表するお花。
クリスマスシーズンクリスマスから、街を華やかぴかぴか(新しい)にしてくれるお花かわいいの一つですよね。
でも、それでも実は、流通用に早咲きにさせているもので、
本来、路地モノは、2〜3月くらいのうーんと寒く雪なってからなんです。

それが、それがですよ。
まだ、昼間の気温が夏日晴れもあったりする10月頭に咲くって、これはいかに。顔(汗)

まさに、狂い咲きですよね。たらーっ(汗)




1輪だけポカっと咲いかわいいたのかと思いきや、
葉っぱ四葉を掻き分けて根元を覗いて目みると、
こんなに沢山の蕾の赤ちゃん達が育っているではありませんかexclamation×2

 DSCF0403(補2).jpg

そう言えば、テレビニュースTVでも、どこぞの桜が狂い咲きで今満開桜だとか。

この現状、地球は大丈夫なのでしょうか?
とても心配です。ふらふら





話は変わって、先日の台風台風で痛めつけられパンチ
歪んでしまっていたプルメリアさん四葉
このところの、好天晴れに恵まれて、新たな新芽が元気に育ってグッド(上向き矢印)います。

 DSCF0404(補2).jpg

そろそろ朝晩の気温が冷え込んできたので、プルメリアは葉を落とすバッド(下向き矢印)頃ですが、
これまた新芽四葉が出るって・・・・。





かろん 「おはなかわいいしゃん、きれいでしゅね〜。
      プルメリア四葉しゃんも、げんきになって、よかったでしゅねっるんるん

 IMG_9608(補3).jpg

そうですね〜。
異常気象台風と植物四葉の奇妙な動きは置いておいて、
丁度我が家のベランダでは、今花かわいいがない季節なので、
咲き始めた綺麗なシクラメンかわいいのお花を、素直に楽しみましょうねるんるん
そして、プルメリア四葉の復活グッド(上向き矢印)も、ホッとしつつ喜びましょう。

と、取り込んだ洗濯物ブティックをクッションにしてドスンとお尻で座っている
かろんちゃん犬(笑)に、笑顔と苦笑いのママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

寝るのは枕で

いつも一緒に寝ているしゅうくん犬(笑)
布団を敷くと、早速上に乗って、私が寝るのを待っています。

しゅう 「ママさんのうでまくらで、いつもねてるんですぅ〜かわいい

 IMG_9582(補3).jpg

そうそう。
そうなんです。
例え、私が用事をしていて、待ちくたびれて先に寝て眠い(睡眠)しまっていたとしても、
私が横になると、必ず起きて腕枕に来ます。顔(笑)





今日も先に寝ていたしゅうくん犬(笑)ですが・・・
あれれ、ちゃんと枕に頭を乗せて寝ていますよひらめき

 IMG_9585(補3).jpg

いつも、私達の言葉を理解exclamationしていたり、感情が顔に出る表情の豊かさぴかぴか(新しい)
とても人間臭いと思っていましたが、まさかここまでとは。。。顔(イヒヒ)

やっぱりチワワン犬(笑)の域を超えてグッド(上向き矢印)いますねっ
思わず、笑ってしまったママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

朝のお気に入り

最近、朝晩は寒い雪くらいですよね。
暑かった時は窓全開だったのですが、今は窓は閉めたまま。
出かける直前に空気の入れ替え程度です。

ろあくん犬(笑)のお気に入りは、ここで日向ぼっこ晴れしていること。

 IMG_9372(補3).jpg

もともと、カーテンと窓の間に入るのが好き揺れるハートなろあくん犬(笑)なので、
特に珍しいということでもないのですが、丸くなっていると毛玉っぽくて、
顔を埋めたくなります顔(ペロッ)





この頃、しゅうくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も、マッタリ寝て眠い(睡眠)いますが、
かろんちゃん犬(笑)は元気るんるんにあひるちゃんと遊んでいます。グッド(上向き矢印)

 IMG_9379(補3).jpg

楽しそうでいいですね〜。顔(笑)
朝の眠たい空気もなんのそのexclamation×2
私の眠気を半分貰ってくれないかなぁ顔(チラッ)と思う、ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

まだまだ

遊びるんるんつかれてベットでお休み中眠い(睡眠)のかろんちゃん。
コテバッド(下向き矢印)っと寝てしまったのが良く分かる感じですが・・・・顔(イヒヒ)

相変わらず、ベットにオモチャウサギをたらふく持ち込んでご就寝眠い(睡眠)
まだまだ、お子ちゃまですね〜かわいい

 IMG_9588(補3).jpg

良く見ると、ロープ以外のオモチャが、みんなスウィーツバースデーだったりして顔(ペロッ)
カップケーキにロールケーキ、マカロン揺れるハート

ふむふむ。
どっぷり我が家のコですね〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

チワワンKey ring

久々に見つけちゃいました〜〜〜っひらめき
チワワンキーリングパスワードでするんるん

 IMG_9554(補3).jpg

お洋服ブティック着ていて、とっても可愛いんです揺れるハート





スムースちゃんですけど、何だかこのキラキラお目め目と、
クリーム色なのが、しゅうくん犬(笑)みたいで・・・顔(メロメロ)

 IMG_9554(補3).jpg

首輪もキラキラぴかぴか(新しい)で、ゴージャスですよね〜。
セレブチワワンなのかしら〜?





しゅう 「ボクは、ロングコートですけど、にてますかぁ」

 IMG_9488(補3).jpg

うんうん。
似てますねっ顔(笑)





そこへやってきたかろんちゃん。
キーリングを見て、一言。

かろん 「このおようふく、まえに、おでかけしたとき、
      おにぃしゃんがきてたのと、おなじでしゅねexclamation

 IMG_9560(補3).jpg

えっ
ほんとですか〜exclamation&question
どれどれ・・・・。
よーく観察目してみると、、、、
イギリス国旗のマークが背中にババーンとプリントされているお洋服・・・確かにひらめき





下コレですね〜。

 DSCF0263(補2).jpg

ちょっと色が違いますけど、かろんちゃん犬(笑)の言う通り、
このお洋服ブティックと、似てるかもです顔(笑)

この時、かろんちゃん犬(笑)も一緒にお出かけ電車したんですけど、
良く覚えてましたね〜。ひらめき

やっぱり、このキーリングパスワードは、しゅうくん犬(笑)だということで決定ですねっ

今日も、素敵チワワングッズぴかぴか(新しい)を手に入れて、ウハウハハートたち(複数ハート)なママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする