2011年11月30日

近いって!

我が家の寒がりさんである、くれあ姫王冠
昨日ストーブを出したら、既にこのポジションです。顔(汗)

寒いし、そこが暖かいかわいいのはよーーーく分かりますけど、
それはちょっと、近過ぎじゃないですかたらーっ(汗)

くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_0806(補4).jpg

食べかけのオヤツホネを目の前に置いて、ぬくぬく中いい気分(温泉)のくれあちゃん犬(笑)です。





で、くれあちゃん犬(笑)
ストーブ近過ぎですよっ
そのまま居たら、コゲちゃいますよってばあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「せっかく、ぬくぬくしてたのに、なにごとでちゅ?

 IMG_0805(補4).jpg

あれれ。
ぬくぬくしながら寝ちゃってたんですか?
あぶないったらがく〜(落胆した顔)
まったく、もう。顔(チラッ)





で、その後どうなったかと言うと、、、、

こうなりました下

 IMG_0807(補4).jpg

一応、私の言ったことは、聞き入れてくれたようです。

一応ね
顔(汗)

でも、何か微妙・・・たらーっ(汗)


まぁ、それでも本当にコゲちゃいそうな場所は避けられたので、
よしとしましょうかねぇ。

今年もまた、くれあちゃん犬(笑)がコゲないように、見張り目が必要な、
そんな季節雪の訪れを実感するママ顔(汗)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

耐え切れず

さ、寒い雪ですね。
っていうか、寒過ぎですよね、急に。。。ふらふら

我が家の暑がりであるパパさんが、暑い、暑いと言うので、
寒さを我慢していたんですが・・・耐え切れず、ついに出しました。

ザ ストーブいい気分(温泉)

 IMG_0739(補4).jpg

12月になったら、堂々と出そうと思っていたんですけど、
あと一息というところで、耐え切れない寒さ雪の襲撃にあい、撃沈ですバッド(下向き矢印)





コンセントをさして、ストーブ稼動の準備をしていると、
早速、かろんちゃん犬(笑)がやってきましたよ〜犬(足)

 IMG_0740(補4).jpg

何やら落ち着く場所をさがして目います。





そして、まだ動いていないストーブの前にちょこんと座りました下

かろん 「ママしゃん。かろん、じゅんびオッケーでしゅよかわいい。」

 IMG_0742(補4).jpg

あらまぁ。
ちゃっかりストーブの前の風が1番良くあたる場所を陣取って、
早くストーブを点けてくれとの催促ですよ〜顔(イヒヒ)
ストーブが暖かいものだって、分かってるんですねひらめき

はいはい。
今点けますよ。




スイッチ ONるんるん




はい。
どうぞ〜Hello

かろん 「はぁ〜〜っ。あったかいでしゅ〜黒ハート

 IMG_0743(補4).jpg

あはははっ顔(笑)
まるで、温泉いい気分(温泉)に浸かった時の、至福ぴかぴか(新しい)の表情です。

おっと。
せっかくストーブを出してきて準備したんですから、
私だって、暖まらせていい気分(温泉)もらわないとですexclamation×2

この後、押しくら饅頭右左で場所の取り合いを繰り広げる、
かろんちゃん犬(笑)と大人気ないママ顔(ペロッ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

月曜の朝

休みの日はあっと言う間に過ぎ去ってしまいますね。。。ふらふら
平日は、本当に長いのに。

いつも月曜の朝は、チワワンズ犬(笑)と離れ難い気持ちでいっぱいになります。
ずっと傍に居られたらいいのにと思っちゃうんですね〜。

「ママさん、いってらっしゃいませ〜。はやく、かえってきてくださいねぇ〜」

 IMG_0738(補4).jpg

チワワンズ犬(笑)もお仕事の日だなと言う事は分かるようでしで、
そろそろ出かける時間時計だなと思うと、こうして自らケージに入って犬(足)くれます。

みんな、土日一緒に過ごすと、お見送り猫(足)のお顔が、
ちょっと淋しそうな気がします。

でもきっと、淋しいのは私顔(泣)の方で、
私が淋しいからチワワンズ犬(泣)も淋しそうなお顔をするのかもしれませんね。
元気に笑顔で出勤Helloするように心がけようと思う、ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ぬくぬく

お家の中の植物達四葉にも、お日様の光晴れを当ててあげようと、
レースのカーテンをフルオープングッド(上向き矢印)してみました。

太陽晴れの上がる角度右斜め上がかなり低くなってきたので、
部屋の中の深いところまで、日差しが入ってくるようになりましたね。かわいい



すると、いつもはカーテンと窓の間がお気に入り揺れるハートのろあくん犬(笑)
カーテンはないけれど、定位置である窓辺の段差で日向ぼっこ晴れです。

 IMG_0649(補4).jpg

チワワンズ犬(笑)が日向ぼっこ晴れする季節になってきましたね〜。
お外は、意外と寒くても、こうしていればぬくぬく&ポカポカいい気分(温泉)ですねっ顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

仲良くネンネ

寝っ転がってテレビTVを見ている目パパさんの肘の隙間に、
器用に入り込んで、腕をアゴまくらにして寝ている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)です。

 IMG_0730(補4).jpg

私が動くと、チラチラと半目を開けて、寝ぼけながら様子を伺っていましたが、、、






相当眠かったようで、パパさんの腕をガッツリ枕にして寝直すしゅうくん犬(笑)です。顔(イヒヒ)

しゅう 「すーぴー眠い(睡眠)

 IMG_0734(補4).jpg

気持ち良さそうに寝ている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)の寝顔を見ていて、視線目をずらすと、
気づけば、とり溜めたテレビTVを見ていたハズのパパさんも、
一緒に夢の中へ。。。バッド(下向き矢印)

仲良くふたりでお昼寝タイムの昼下がりなのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

久々のあたり♪

ろあ  「ママさん。おとどけモノですよぉ〜るんるん

 IMG_0664(補4).jpg

はい。
そうなんです。





ろあくん犬(笑)が持ってきてくれたのは、この「しゅうくん日記メモ」がお世話になっている
アセラブログさんからのお届けモノプレゼントで、何やら軽い封筒でございます。

 IMG_0666(補4).jpg

全く覚えがなくって、恐る恐る開けてみると・・・・





じゃじゃや〜ん。Hello
ペット用サプリメント試食モニターに当選ぴかぴか(新しい)していたようです。
最近この手の応募って、一切していなかったので、
気が向いてポチっとパソコンしていたのすら、すっかり忘れていたんですねたらーっ(汗)

 IMG_0667(補4).jpg

中には500円分のQUOカードと、、、





ペット用サプリ(オヤツ型ホネのと粒状くすりのと)の一式がズラリと入っておりました。

 IMG_0675(補4).jpg

チビッコチワワン犬(笑)にとっては、十分な量ですよ〜。
ジャーキータイプホネのサプリおやつは、柔らかくて手で簡単に千切れます。





しゅう 「ママさん。それは、ボクたちが、いただけるんですねぇひらめきワクワクるんるん

 IMG_0673(補4).jpg

あらまぁ。
しゅうくん犬(笑)って普段は初めてのモノには、必ず警戒exclamation×2するのに、
なぜかこのワクワク顔かわいいです。





それどころか、ふと気が付けば、この期待ぴかぴか(新しい)に満ちた眼差し目ったら。顔(笑)

しゅう・くれあ・ろあ・かろん 「ママさん、はやくぅ〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_0697(補4).jpg

あはははは。
今日、開けるツモリではなかったんですが、こんなに期待ぴかぴか(新しい)されちゃうと、
あげない訳にはいかなくなっちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)





では、ボスのしゅうくんからどうぞ。

しゅう 「いただきますぅ〜。パクリッ」

 IMG_0708(補4).jpg

一瞬、クンクンして確認しましたが、すぐにお口に頬張りましたよ〜。
それを真横でガン見目しているくれあちゃん犬(笑)が笑えます。顔(イヒヒ)





お次は、ろあく・・・あっひらめき
くれあちゃん犬(笑)に奪われましたあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「まちきれないでちゅ。はやいものカチでちゅよっグッド(上向き矢印)

 IMG_0712(補4).jpg

あらららら〜。
この必死の形相・・・顔(汗)
今は「姫王冠」一時休止ですね。





そして、今度こそろあくん犬(笑)、どうぞ〜。
(分かり難いですが)喜びのダンス中なり〜顔(ペロッ)

 IMG_0718(補4).jpg

そうそう、ろあくん犬(笑)って、美味しいオヤツホネを貰える時に、
嬉しさ余って、喜びのダンス猫(足)をピョンピョン踊るんですグッド(上向き矢印)
それが、本当に可愛く揺れるハートって、面白いんですけど、その儀式のせいで、
次に待っているひとたちが、なかなかオヤツホネにありつけませんふらふら
なので、くれあちゃん犬(笑)みたいに、横取りされちゃうことがシバシバ。。。たらーっ(汗)





ろあ  「いっただっきまぁ〜すぅ〜ハートたち(複数ハート)

 IMG_0720(補4).jpg

ろあくんも、かなり興奮気味です顔(イヒヒ)





さてさて、最後にやっと番の廻ってきたかろんちゃん犬(笑)
お待たせしましたね〜。

かろん 「まってたでしゅよ〜っるんるん パクッ」

 IMG_0715(補4).jpg

嬉しそうに食べてますね〜。顔(笑)
どうですか?
美味しいですか??


柔らかいので、直ぐに食べ終わって、次々とおかわりのオネダリ猫(足)です。
ビーフベースのものをあげたので、みんなとっても美味しかったみたいで、
気に入ったようですよ〜。顔(笑)

これは、関節に良いとされている成分のサプリ入りオヤツなので、
関節がウィークポイントのチワワン犬(笑)には、持ってこいのオヤツですねるんるん
美味しく頂けてサプリ入りだなんて、1粒で2度美味しい系ぴかぴか(新しい)でお得ですよ〜Good
どうせ食べるなら、身体に良い方がいいですものねっ

錠剤系のサプリくすりは、美味しい味なのか、食べてくれるのかはわかりませんが、
引続き試してみたいと思います。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

今日のポジション

我が家は、躾がなってないexclamation×2と言われるかもしれませんが、
チワワンズ犬(笑)と一緒に寝ています。(私が)
昼間はお留守番家なので、寝ている眠い(睡眠)間の時間も一緒に居たい訳です。かわいい



私はいつもお決まりの場所ですが、チワワンズ犬(笑)はそれぞれですね〜。

かろん 「きょうは、かろん、ここでねましゅ〜るんるん

 IMG_0651(補4).jpg

あら、今日はフワフワクッションでお休みですか顔(笑)
まぁるくなって、既にポジション作って寝る体勢ですね〜。
かろんちゃん犬(笑)は、その日の気分で、寝る場所が変る派です。





かろん 「おやすみなしゃい、でしゅ〜眠い(睡眠)

 IMG_0652(補4).jpg

はい。
おやすみなさい。
いい夢見てくださいねかわいい





ろあ  「ぼくタンは・・・ママさんのとなりでねますぅ。」

 IMG_0654(ほ4).jpg

ちょっと前までは共用ベットを独り占めして、
のびのびグッド(上向き矢印)寝ていたろあくん犬(笑)ですが、ここ数日は、
私のお腹の横にくっついて寝ています。
ちょこんとお座りして、私が寝るのを待ってますね。顔(メロメロ)





その隣では、毎日私の腕まくらで眠るしゅうくん犬(笑)が、
待ちきれずにコックリ、コックリ・・・バッド(下向き矢印)

しゅう 「ボク、ねてませんよぉ・・・・ママさん、まってるんですよ・・・ぉ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_0657(補4).jpg

あらあら、限界のようですね。顔(汗)
分かりました。
わかりましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
急いで寝ますから、もうちょぴっと待ってくださいね。


こうして寝待ち(exclamation&question)されると、やらなきゃいけない事も



ま、いっかぁ〜顔(ペロッ)


となってしまう今日この頃たらーっ(汗)
寒くなってきたので、毛布の中のチワワンたんぽいい気分(温泉)が活躍を開始しています。


えっexclamation&question
くれあちゃんが居ないって?

はい。
王冠はこの時間、ケージのベットかソファーの上で既にお休み眠い(睡眠)しています。
私が寝るバッド(下向き矢印)と、おもむろに起きてグッド(上向き矢印)きて、私の肩をトントン猫(足)とたたきます。
そして、毛布をあけてあげると、そそくさと中に潜って、
いつもの定位置(足の間)にハマって、ため息を1つはいて、
再び眠りにつくのでした。

やっぱり、姫王冠の登場ぴかぴか(新しい)はクライマックスでなきゃねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

お久しぶりの

最近、ちょっぴり影の薄かったろあくん犬(笑)アレひらめきですが、
今でも、ちゃーんとご健在ですよっ

アレって何か?って言うと、
それは、コレです下

座った時に何故かぽよよ〜んグッド(上向き矢印)と上がる、足猫(足)のことですね〜顔(イヒヒ)

 IMG_0633(補4).jpg

今日も、いつもに増して真っ直ぐ上に上がってますよっるんるん

ろあくん犬(笑)のこのぽよよん足猫(足)、今では何だか名物ぴかぴか(新しい)のようになっていて、
お友達と会った時にも、これが見られる目と喜んでいただけたりします顔(ペロッ)

それにしても、これだけキレイに上がるグッド(上向き矢印)のって、座り方の問題だけじゃなくって、
身体の柔らかさとかも関係するのではないかと、睨んでおります。
(犬って元々身体が柔らかいですけど)




                  以前の記事はコチラ右 だぶぽよメモ
                                  
                  だぶぽよ以前の記事右 ダブルぽよよん!?メモ




ろあくん、今日も美しいぽよよん足猫(足)を披露してくれてますけど、
何でそんな風に上がるグッド(上向き矢印)のか、本当に不思議ですよねぇ。顔(汗)

ろあ  「あ、あしですかぁ ?えぇーっと、そうですねぇ。。。」

 IMG_0635(補4).jpg

と、ほんにんは、完全に無意識でございます。
そして、改めてぽよよ〜んグッド(上向き矢印)と上がっている足を、見つめて目みちゃったりしてかわいい

健康診断でも、骨格に異常は見受けられないGoodので、
ろあくん犬(笑)の特技ぴかぴか(新しい)(個性)ってことで認定しています。

親バカですけど、このぽよよん足猫(足)、可愛くてたまらない揺れるハートママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

いいふうふ

11月22日は『いい夫婦の日かわいいだそうですね。

我が家のチワワンズ犬(笑)は、男のコと女のコが2×2で
夫婦ってことはないですけど、何となくカップルっぽく分かれているんですよね。顔(笑)


こちらは、ボスのしゅうくん黒ハートくれあ姫王冠

しゅう 「くれあちゃん。スキですよぉ〜。チュッ揺れるハート」 
くれあ 「エヘッ」

 IMG_0558(補4).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)のくれあちゃん犬(笑)一途グッド(上向き矢印)なところは、
誰もが認める愛妻家的な感じでしょうか。顔(笑)





そしてこちらは、ろあくん黒ハートかろんちゃん。

かろん 「くれあしゃん、あいされてましゅね〜。いいでしゅね。。。」
ろあ  「なかよしですねぇ」

 IMG_0474(補4).jpg

言わずと知れた元気ムスメるんるんかろんちゃん犬(笑)の、ろあくん犬(笑)スキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)
最初はかろんちゃん犬(笑)の完全なる片思い失恋でしたけど、
今じゃこうしてろあくん犬(笑)も少しずつ心を許してきてますよ〜。
今後もそっと見守りたいふたりです。顔(メロメロ)


こんなに、ハッキリとしたカップル感揺れるハートがあるのって珍しい気がしますけど、
チワワンズ犬(笑)の真っ直ぐな純粋な愛ぴかぴか(新しい)っていいですよね〜。
こうして、仲良しさんを見目て癒されるママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

お土産紹介♪

この土日で京都+滋賀を駆け抜けてきたダッシュ(走り出すさま)ので、せめてお土産だけでもたらーっ(汗)・・・と、
帰りの新幹線新幹線ホーム内のお土産売り場で、大急ぎであせあせ(飛び散る汗)ゲットしたお土産を
ご紹介しちゃいます〜るんるん

会社ビルの皆様やお友達かわいい用にゲットしたものも紹介Helloしちゃいますので、
この後お会いして、この中のお土産を受け取るハメになった方はゴメンナサイふらふら





こちらは、『八つ橋らすく』

 IMG_0647(補4).jpg

新商品ぴかぴか(新しい)だそうですけど、八つ橋もついにここまできましたか。
そして、話のネタに思わず飛びつきました顔(イヒヒ)





こちらは、『京ばぁむ』

 IMG_0641(補4).jpg

抹茶の層のバウムクーヘンだそうです。
抹茶好き&バウムクーヘン好きな私にとっては、見逃せない目モノで、
思わず自分用にゲットです黒ハート





これは、『よーじやの油取り紙』

 IMG_0637(補4).jpg

最近では、よーじやcafe喫茶店と言う、新しいシリーズが出来ていて、
お菓子なんかも出てるんですよね〜。
カジュアルな感じで、可愛らしい感じになってます。
職場の同じグループの女のコにかわいい





これは、『蕎麦ぼうろ』

 IMG_0643(補4).jpg

私の小さい頃からの大好物揺れるハートなんです。
こればかりは、絶対に外せません顔(笑)
たまに、京都物産展なんかで売ってると、絶対買いますexclamation×2ってくらい好きです。
これも、私用でしたね〜顔(ペロッ)


この他にも、いくつか買いましたし、お土産、法事のお供養やら頂いてきたので、
食べ物(特にお菓子)が山のようになってしまって、嬉しい悲鳴状態でするんるん


しゅう 「ママさん、たべすぎちゅうい・・・ですよぉ」

 IMG_0644(補4).jpg

ですね。
それこそ、馬肥ゆる秋紅葉ですものね。
お土産に頂いたお菓子も、会社のみんなに配っちゃおうかと思いつつ、
食べたいのはコッソリ避けるママなのでした。たらーっ(汗)








かわいい おまけの1コマ かわいい

スイカペンギンとのコラボ『ハイソフト』
これは、旅と関係なく、乗り換えの上野駅で飲み物を買ったついでにゲット。
可愛くて、美味しそうだったのでつい・・・顔(ペロッ)

 DSCF0571(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

古都 京都

前日、土曜日にお墓参りを済ませてから、法事に臨もうと思っていたのですが、
朝からあいにくの雨雨
京都に着いたら新幹線、ますます大雨雨で、
そのせいかタクシー乗り場に、20〜30mの長蛇の列。
いつになったら乗れるのか分からず、断念しました。ふらふら

後で知ったんですが、来日していたブータン国王夫妻王冠
丁度同じ日に京都にいらしていたようですね。
しかも、三十三間堂を見学目されたようでして、、、、
お墓が、三十三間堂の真裏のお寺なので、そのせいで混雑していたのかもです。

と言うことで、父方と母方のお墓参り、両方今日行くことに。あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0550(補2).jpg

時間時計がなくて入れませんでしたが、三十三間堂の外の門をパチリカメラ
昨日と打って変わって、暑いくらいの日差し晴れで良く晴れました顔(笑)





今度はお隣の滋賀県に異動〜電車

 DSCF0561(補2).jpg

小さい頃から行っている小さいこじんまりとしたお寺さんなんですが、
実はかなり位の高いグッド(上向き矢印)お寺さんだったらしく、
国宝ぴかぴか(新しい)の屏風や歴史に名を残した人の分骨が納められたりと、
驚きの事実ひらめきを知って、何だか得した気分になりましたるんるん


その後、しばらく会っていなかった祖母を訪ねたり、お土産を買ったりと、
息つく間もないあせあせ(飛び散る汗)スケジュールで全て予定をこなして、夕方帰途新幹線に。

 DSCF0554(補2).jpg

せっかくの久しぶりの京都でしたが、
観光目をするでもなし、美味しいものを食べるレストランでもなし、
目的地を廻るだけで終わってしまいました。
でも、紅葉紅葉はまだ今一歩でしたし、半分雨雨でしたし、
逆に親戚一同がこんなに一度に会する事も、滅多とないので、
良かったかなぁと思います。顔(笑)





家に帰ったら、チワワンズ犬(笑)が狂喜乱舞してるんるんグッド(上向き矢印)お迎えしてくれました猫(足)

くれあ 「ママちゃん、おかえりなさいでちゅかわいい

 IMG_0593(補4).jpg

今度は是非、チワワンズ犬(笑)と一緒に、古都、京都を散策したいですね〜足犬(足)







かわいい おまけの1コマ かわいい

泊めてもらった親戚の家の息子夫婦(いとこ)の愛犬「ほくと」くん犬(笑)
見た目目チワワですが、チワワ×トイプーのミックスだそうです。
フレンドリーでとっても可愛いボクちゃん(7ヵ月)でした。揺れるハート

 DSCF0547(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

行き先は。

法事の行き先は、コチラです。何年ぶり?何十年ぶり??かの帰省ですね〜。
それにしても、アセラブログさん、携帯からの投稿機能悪過ぎです。
 D1000628(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

待っててね

明日から法事で家を空けます。いい子で待っててね。image/2011-11-20T09:40:221
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ボジョレー解禁!

今日は、ボジョレーバーの解禁日ですねっるんるん

もちろん、ボジョレーヌーボーをゲットしてきましたよっ
季節モノは頂いておかないとですよね〜顔(笑)

 IMG_0614(補4).jpg

素人の私でも味の違いが分かるように、
毎年同じ銘柄のボジョレーを買っていたんですが、
今年は震災の影響か、種類が極端に少なくて、しかもワンコインで買える、
お手軽ボジョレーメインに置いてあったので、お目当てのモノは影も無く。。。バッド(下向き矢印)
仕方ないので、ラベルのキレイなものをチョイスしてきました。顔(汗)
ジャ○コさん、かなり残念です。





ラベルで選んだので、ラベルを撮影カメラしていたら早速、
クンクン隊長のろあくん犬(笑)が、クンクンチェックexclamationにやってきましたよ。

ろあ  「ことしのできは、どうですかねぇ。。。」

 IMG_0605(補4).jpg

どうでしょうか。?
今年は前評判を聞いたりしていないので、開けてみてからのお楽しみひらめきです。





せっかくなので、やっぱり記念写真カメラをパチリ。

しゅう 「まいとし、ママさんが、『ウキウキしながら、ワインをのむひ』ですよぉ」

 IMG_0616(補4).jpg

フフフッ。
さすがしゅうくん犬(笑)
良く分かってらっしゃる。顔(笑)
年に1度と言われると、ワクワクしちゃいますよ。





やっぱり、ワインバーに合わせて、おつまみも豪勢にぴかぴか(新しい)

 IMG_0620(補4).jpg

仕事帰りに、調達したものばかりで、一切作っていませんが。。。顔(ペロッ)
キレイにお皿に並べるだけでも、気分が違いますよね〜かわいい





では、ワインを開けますよ〜。

スポングッド(上向き矢印)るんるん

ワインのコルクの抜ける音って、好きです。顔(笑)



では、1番に、かろんちゃん犬(笑)に香りをプレゼントプレゼントです。

かろん 「クンクン・・・あまずっぱいかおりがしましゅ〜」

 IMG_0624(補4).jpg

そうなんです。
とってもフルーティーで、いい香り揺れるハート
チワワンズ犬(笑)と一緒になって、クンクンしちゃいましたよっ顔(イヒヒ)





さてさて、準備も整ったので、頂きま〜す顔(笑)

 IMG_0622(補4).jpg

お味は、さっぱりでフルーティーでしたけど、ちょっと薄い感じがしました。
(ワイナリーが違うからか、お値段の分なのか、今年の傾向なのか・・・謎ですが)
でもその分、すご〜く飲みやすくてスイスイ入っちゃいましたよグッド(上向き矢印)


チワワンズ犬(笑)をお膝に乗せながら、楽しいボジョレータイムるんるんとなりました。

みなさんは、ボジョレーバー、もう飲まれましたか?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

突っ込むとこぼれる

最近、フードを切替中なので2種類混ぜていて、
更にとあるトッピングぴかぴか(新しい)をしてご飯レストランを出すと、
あれだけ食べないお兄ちゃん達犬(笑)が、ご飯を食べてくれるようになりましたるんるん

みんな、モグモグお食事中〜顔(笑)

 IMG_0582(補4).jpg

あぁ、出したご飯レストランを、その場で食べてくれるって、幸せです〜かわいい

もちろん、かろんちゃん犬(笑)はとっくに完食Good
今は、横取りしないように、私のお膝で確保しています顔(ペロッ)





で、食べてくれるのはとっても嬉しいのですが、、、

ちょっとバラ撒き過ぎじゃぁございませんことexclamation&question

 IMG_0586(補4).jpg

新しいフードレストランがお気に召したようで、喜んで食べてくれるのは良いことですが、
食べたい方のフードを掘って、ぐいぐい顔を突っ込むバッド(下向き矢印)ので、
外にフードがこぼれることったら。。。あせあせ(飛び散る汗)

せっかくマットを敷いていても、かなりの範囲ではみ出してグッド(上向き矢印)いますふらふら

食べてくれるだけでも御の字ぴかぴか(新しい)ですが、
できればもう少し、上品に食べて欲しいと願う、ママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

女のたしなみ

我が家の末っ子、元気ムスメのかろんちゃん犬(笑)

すぐにナデナデして〜ハートたち(複数ハート)と、こんな状態になっちゃいます。下

 IMG_0598(補4).jpg

おっぴろげ〜〜〜っ顔(笑)
ナデナデしてあげると、このうっとり顔かわいい





そして、お姉ちゃんのくれあちゃん犬(笑)も、ごろ〜んー(長音記号2)

でも、明らかにかろんちゃん犬(笑)と違うところがあるんです。
分かりますか〜?

 IMG_0602(補4).jpg

ごろ〜んしてお腹丸出しになっても、必ずしっぽを丸めて隠しています。





女のたしなみってところでしょうか。顔(イヒヒ)

 IMG_0603(補4).jpg

今は横向いてますけど、真上グッド(上向き矢印)を向いている時もモチロンですよ〜。
なので、モザイクいらずだったり。
(って、いつもモザイク入れてませんがたらーっ(汗)

こんなトコロが、女度リボンが高いグッド(上向き矢印)くれあ姫王冠なのでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

チワワン手帳♪

来年の2012年の手帳本をゲットしてきましたるんるん

ワタクシ、手帳には意外とコダワリを持っておりまして、
中の使い勝手が自分好みじゃない手帳は、
どんなに素敵ぴかぴか(新しい)な手帳でも買わない主義だったんです。

ところが・・・・あまりに可愛くって揺れるハート、使い勝手ド返しでゲットしちゃいました。
チワワン手帳です〜Hello顔(メロメロ)

 IMG_0576(補4).jpg

ねねね〜っグッド(上向き矢印)
スムチですけど、何て可愛い笑顔なんでしょう顔(笑)

もちろん、大体の構成だけはさらっと見ましたが、細部まではチェックせず。
でも、家に帰ってから改めてゆっくりチェックしたら、
これがナカナカ私好みの構成で使いやすそうひらめき
何だかとっても得した気分でするんるん





そして、この手帳本ったら、同じ柄の手帳ケース(布の袋)まで付いてるんです。

 IMG_0574(補4).jpg

もう、この可愛さハートたち(複数ハート)には、ノックアウトですね〜。
手帳を使う度にこの写真を見る目と思うと、気分も上がりますグッド(上向き矢印)ねっ顔(笑)





・・と、ニマニマ顔(イヒヒ)しながら手帳を眺めていると、、、

しゅう 「かわいい、かわいいって、ママさん。ボクのしゃしんにしてくださいよぉ」

 IMG_0173(補4).jpg

ジェラシー顔のしゅうくん犬(怒)がそこに。

あらあら。
ヤキモチ焼かせちゃったなんて、ごめんなさいねぇ。顔(汗)
もちろん、しゅうくん犬(笑)の方が可愛い揺れるハートですよ〜。 (左親バカ過ぎもいいとこたらーっ(汗)

我がコが表紙の手帳本・・・・いいですね〜〜〜っ顔(メロメロ)
でも、そんなの持ち歩いたら、いつも見て目ばかりになっちゃいますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

なので、知らない可愛いチワワンが表紙ぐらいが丁度いいのかもしれませんね。
と、自分の親バカ加減を、また改めて実感した夜なのでした。

この後いっぱい抱っこハートたち(複数ハート)して、しゅうくん犬(笑)のご機嫌とりをしたことは
言うまでもありません。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ポーチ

チワワン犬(笑)と一緒にお出かけする時って、意外と色々必需品が多かったりします。
毎回持っていく手(グー)モノ。
それが、細々バラバラと煩雑だったので、ポーチにひとまとめにしてみましたかわいい


やっぱり、チワワングッズはチワワンポーチに入れないとでしょうるんるん

 IMG_0550(補4).jpg

ってことで、チワワン柄のポーチですよ〜顔(笑)
お洋服ブティックやベットやアクセサリーぴかぴか(新しい)まで、
チワワンオーナーなら、心くすぐられる柄ですよねっ揺れるハート





ほら、チワワン犬(笑)がいっぱいグッド(上向き矢印)

 IMG_0553(補4).jpg

眺めてる目だけでも、思わずニンマリ顔(笑)しちゃいます。





早速、グッズを詰め詰めしましたよ〜。Good

かろん 「ママしゃん。かろん、おでかけのスタンバイおっけーでしゅっグッド(上向き矢印)

 IMG_0566(補4).jpg

あらま。
お出かけグッズを詰めていたので、お出かけするのかと思ったんですね。顔(ペロッ)
ちょこんと横に座ってお出かけのスタンバイOK猫(足)だなんて。

でも、今日はもう夜も遅いし夜、どこにも出かけませんよ〜。
残念ですけど、あしからず。

次回のお出かけをお楽しみにるんるんですねっ
ニックネーム ゆう at 23:59| チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ガーデン模様

朝晩の寒暖晴れ雪の差が激しくなってきて、寝る時にもう1枚毛布をかけないと、
寒くて夜中に目が覚めてしまう今日この頃です。
(チワワン犬(笑)を抱っこして、暖をって眠ります顔(ペロッ)



街ではそろそろ、樹木四葉が紅葉しはじめましたね〜。
我が家でも、落葉樹であるブルーベリーの木の紅葉が始まりました。紅葉

 IMG_0549(補4).jpg

来年こそ、同じ系列のブルーベリーと寄せ植え直して、収穫アップグッド(上向き矢印)を狙います。





先日、早々と狂い咲きしていたシクラメン。
本格的に咲き始めましたよ〜かわいい

 IMG_0530(補4).jpg

いつも大事にし過ぎて、夏越しを失敗していたんですが、
これは枯れてしまったと思って、ほぼ、放置していたら自ら復活グッド(上向き矢印)
あまり、手をかけずに、乾燥気味にする方が良いみたいですね顔(ペロッ)





冬サンゴも、実が沢山付いてます。

 IMG_0544(補4).jpg

真ん丸い白い実が、段々色づいてオレンジに変るんです。
これが何とも可愛いんです揺れるハート





こちらはペンタス。
只今、満開です〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_0537(補4).jpg

いつも、夏には葉っぱ四葉ばかりで青々としていて、秋口に咲くかわいいんですよね。
ペンタスって夏晴れのイメージがあるのに、なぜなんでしょうね。
でも、この時期って、葉が落ちたり、1年草が役目を終えたりと、
景色が茶色く紅葉なっていって、物悲しい季節なので、
こうした華やかなお花かわいいが咲いてくれると、心も和みますね〜。顔(笑)





ろあ  「ぼくタン、ふゆにさくおはなも、きれいで、すきですよぉ」

 IMG_0571(補4).jpg

フフフ。
そうですよね。
数は少なくなりますけど、寒い冬にこそ咲くお花かわいいもありますものね。
我が家は今年、クリスマスローズの鉢が増えたので、
2月くらいから数種類のお花かわいいが咲くことを楽しみにしています。

年末に向かって、既に土日の予定が詰まってきて、忙しそうあせあせ(飛び散る汗)な気配の中、
こうして植物四葉の物言わぬ癒しをいただくのもいいですね〜顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ワンワンワンワンの日!

今日は「11月11日」ですひらめき
さて、何の日でしょう〜?顔(笑)


かろん 「11がつ11にち・・・・なんでしゅかねぇ。。。ろあしゃん、しってましゅか?
ろあ  「はて、なんのひでしょうかねぇ?

 IMG_0473(補4).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)も、かろんちゃん犬(笑)も、分からないみたいですね〜。





では、ヒントですよっ
11月11日の「1」は、”いち”の読み方は英語で、何て読みますかexclamation

くれあ 「”いち”のエイゴ・・・・ワンでちゅ?

 IMG_0554(補4).jpg

そうですexclamation×2
くれあちゃん犬(笑)大正解ですよ〜Good





では、それを4つ繋げるとどうなりますか〜。

しゅう 「ワンワンワンワン、、、ボクたちのひですねぇぴかぴか(新しい)

 IMG_0425(補4).jpg

その通りですよっ
今日は、ワンワンワンワンで、ワンちゃん=犬の日犬なんだそうです。顔(笑)
しかも、2011年の11も併せると、「1」が6つ並ぶことになるので、
これって滅多とないことなんですってるんるん

何はともあれ、犬の日ってことはワンコ犬が主役王冠の日ってことですから、
チワワンズ犬(笑)にとっても、私顔(笑)にとっても、とってもHAPPYかわいいな日ですねっ

そうは言っても、特に変わったことのない、普通の金曜日ですが、
こうして穏やかに、皆が揃っていられる事の幸せ揺れるハートを、改めて感じる夜です。

晩ご飯の後に、ほんのちょっぴりですが、オヤツホネを振舞ったママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

体重測定DAY

今月も月に1度のこの日がやってきましたね。
健康管理のための記録なので、ちゃんと量っておきましょう〜顔(笑)

では、順番にいきましょうグッド(上向き矢印)



四葉しゅうくん

 IMG_0504(補4).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(10/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_0510(補4).jpg

結果は、『1,850g』でした。

前回(10/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_0516(補4).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(10/10)からは、±0g右ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_0507(補4).jpg

結果は、『1,820g』でした。

前回(10/10)からは、150gDOWN下ですね。



かろんちゃんのダイエット、順調ですね〜顔(笑)
いやはや、嬉しい限りです。Clap
やっぱり身体が軽くなった分、動きやすくなったのか、
最近、忍者犬度が増しているグッド(上向き矢印)ような気がしてなりませんたらーっ(汗)
でも、気を抜くとあっと言う間にすぐ体重が激増するので、
今後もこのまま気を使って行きたいと思いますかわいい

お兄ちゃん達も、このまま自己管理をお願いしますね顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

冬支度

朝晩、冷え込むようになりましたね〜。
良く考えれば既に11月紅葉ですし、本来は寒くて当然の季節なんですよね。
でも、今年は暖かかった晴れので、ちょっと油断していました。顔(汗)

我が家の寒がりさんチーム。
ここのところの気温の落ち込みバッド(下向き矢印)が、そろそろ裸族で過ごすには寒い雪ようです。

1番の寒がりサンである、くれあちゃん犬(笑)

 IMG_0499(補4).jpg

丸〜く、小さくなってブランケットを独り占めしているので、
先日ゲットしたお洋服ブティックを着てもらいました。
ちょっとお腹も緩めだっバッド(下向き矢印)たのが、お洋服を着たら元通りグッド(上向き矢印)
寒かった雪のに我慢させてたんですね。
ごめんなさいね。顔(汗)





そして、もうひとり。
お水を飲んでいるこのお方は・・・・

 IMG_0488(補4).jpg





しゅうくん犬(笑)です。
実は、くれあちゃんと並ぶ寒がり雪・・・って程ではないんですが、冷え易いんです。
お腹が冷えると、ゆるゆるになったり、お腹がギュルギュル怪獣に占拠されたりと、
私の心配がつきない状態になっちゃうんですふらふら

しゅう 「オナカで、カイジュウさんが、おおあばれしてましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_0483(補4).jpg

ちょっと離れた場所からでも、ギュリュリュ〜雷ってお腹の鳴る音が聞えるほど
大きな音がして、しゅうくん犬(笑)ほんにんも、ぐったり元気がなくなっちゃいました。。。
大慌てあせあせ(飛び散る汗)でお洋服ブティックを着せて、ブランケット2重にぐるぐる巻きにして、
ビヨフェルミンくすりを飲ませて、、、、何とか1日で復活グッド(上向き矢印)することができしましたかわいい
何度こんな状態になっても、心配で生きた心地がしません。ふらふら

やっぱり、小さな身体のチワワンにとっては、ちょっとした温度変化が、
大きく影響して堪えるんですね。
桜から夏晴れへの暑くなっていく時、また秋紅葉から冬雪への寒くなっていく時、
チワワンズ犬(笑)の体調管理には、慎重にしっかり観察目が大事ですね。

オーナーの皆様顔(笑)もチワワン犬(笑)も、
体調を崩すことなく元気るんるんに師走に突入パンチできますようにexclamation
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

バランス感覚

我が家で大人気のフワフワクッションかわいい
でも、チワワンなら2チー犬(笑)犬(笑)が余裕で乗れる大きさなので、(ちょっと大きめ)
誰も使っていないのを確認目して、片付けをする間だけ立てかけておいたんです。



しばらくしてクッションを見てみると、、、
何と、ナナメ右斜め下になったクッションに器用にかろんちゃん犬(笑)がON下

 IMG_0412(補4).jpg

無理してる風でもなく、ちょこんと座っています。顔(笑)
クッション、けっこうな角度でナナメ右斜め下になってるのが、分かりますか〜?





かろんちゃん犬(笑)ったら、前から運動神経バツグンぴかぴか(新しい)で、アスリート系だし、
どこでも上手に登っていくグッド(上向き矢印)忍者犬だと思ってましたけど、
その根底には、このバランス感覚の良さがあったんですね〜ひらめき

かろん 「フワフワで、おちつきましゅ揺れるハート

 IMG_0415(補4).jpg

それは、それは顔(笑)

たまに、猪突猛進左で勢い余って怪我するのではないかと
ハラハラあせあせ(飛び散る汗)する事もありますが(いや、しょっちゅうだったりしますが)顔(汗)
世界で1番小さいワンコでか弱い印象の強いチワワ犬(笑)の、
運動能力犬(足)の高さグッド(上向き矢印)を見せてくれるコでもあります。

見ていて飽きませんね〜顔(イヒヒ)





かろん 「かろん、ほめられたでしゅ。てへっかわいい

 IMG_0416(補4).jpg

えーっと。
今日は、大半は誉めましたGoodけど、一部は違いますバッド(下向き矢印)からね〜。
とは言え、こんな些細なことも、見て目いると面白いかろんちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

収穫物その2

引き続きまして、ワンワンフェスタ四葉の収穫物、その2手(チョキ)でございます〜かわいい



安売りのお洋服ブティックが出ていると、ついつい目目がいってしまうんですよね〜顔(イヒヒ)

ってことで、アロハ柄のワンピをゲットですぴかぴか(新しい)

 IMG_0420(補4).jpg

我が家は男のコも女のコも両方いるので、女のコは暖色系と決めていたんです。
なので、このテの色は実は初めてなんですね〜。顔(笑)
フリフリだけど甘すぎず、大人可愛いデザインでしょうハートたち(複数ハート)





これ、ハイビスカスの上の紫のお花に、こんなキラキラぴかぴか(新しい)まで付いてるんですよっ

 DSCF0497(補2).jpg

ちゃんと糸で縫いつけてあるので、
何回か洗濯したら取れちゃったバッド(下向き矢印)ってこともなさそうですGood





と、撮影カメラしていたら、クンクンチェックひらめきに来たのは、男のコチーム。

 IMG_0422(補4).jpg

新入りサンは、取り敢えずチェックしておかないとですよねっexclamation





ではでは、ワンピ姿をお披露目で〜すHello

まずは、くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「おにぃタンたちの、アロハシャツと、あうでちゅねっるんるん

 IMG_0424(補4).jpg

おぉ、そうですね〜ひらめき
男のコチームは、アロハシャツを持っているんですが、
それに合うワンピがなかったんですよ。
これは偶然とは言え、ますます良い買い物をしましたねっ顔(笑)

茶色なので、レッドのくれあちゃん犬(笑)は同化しちゃうかと思いきや、
柄がハッキリしているので、なかなか良い感じですかわいい





かろんちゃん犬(笑)も、モデルちゃんがんばりますグッド(上向き矢印)

かろん 「おすましでしゅっ」

 IMG_0442(補4).jpg

まぁっ
キメる時は、ちゃんとキメてくれましたよっ顔(笑)

白いかろんちゃん犬(笑)は、何を着ても似合っちゃうので、お得ですよね〜かわいい





そこへ、何だか熱い視線目を感じて振り向いてみると・・・

しゅう 「ママさん、くれあちゃんとかろんちゃんのモデルは、かわいいですけど・・」
ろあ  「ぼくタンたちのデバンは、いつですかぁ?

 IMG_0462(補4).jpg?

・・・えっexclamation&question

今回、男のコチームのお洋服ブティックは、買ってませんけど。。。顔(汗)





ろあ  「え〜〜〜。そんなぁバッド(下向き矢印)
しゅう 「なんとなく、そんなヨカンは、してましたぁ。。。たらーっ(汗)

 IMG_0460(補4).jpg

そんなにガッカリバッド(下向き矢印)しなくっても。。。顔(汗)
だって、売っていたのがワンピースリボンばかりで、男のコって感じのお洋服ブティックは、
あまりなかったんですものたらーっ(汗)

次は、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)の、かっくい〜ぴかぴか(新しい)お洋服ブティックかってあげますから。
ね、ねねっ。
そんなガッカリしないで下さいな。あせあせ(飛び散る汗)

と、次回の約束四葉を取り付けて、何とかご機嫌を直してもらったのでした。





最後に、今日のモデルさん達リボンにワンピ後姿ブティックを披露して頂きましょう〜Hello

 IMG_0451(補4).jpg

ウフフハートたち(複数ハート)
我ながら、可愛くて大満足です。顔(笑)
良い買い物をしました〜るんるん(1枚1,000円でした)

次は、メンズチームのかっくい〜お洋服ブティックゲットを目指しますっパンチ


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

収穫物その1

昨日のワンワンフェスタ四葉でゲットした収穫物のご紹介Helloその1です〜るんるん


それは、『チワワンバッグ』ですカバン

 IMG_0467(補4).jpg

これ、手作りなんですよ〜。顔(笑)
厚紙にキャンバス地の布を貼って、バッグカバンに仕上げてあります。
厚紙とは思えない、かなりシッカリとした造りでGood、ディスプレイ用だけでなく、
軽いものなら中に入れてバッグとしての機能も果たせそうです。





そしてこの、布の絵柄のチワワン犬(笑)が、何とも可愛いったら・・・揺れるハート

中を開けても、裏返しても、チワワン犬(笑)がいっぱいかわいい

 IMG_0465(補4).jpg

ね〜。
これは、マニアの血がうずくってモンですよ顔(イヒヒ)





ほら、このレッドのコ下なんて、我が家のくれあちゃん犬(笑)っぽいでしょうひらめき

 IMG_0469(補4).jpg





このブラタンのコ、写真では分かり難いんですけど、とっても可愛いお顔です顔(メロメロ)

 DSCF0499(補2).jpg

控えめな白いコも、優しげな表情がなかなかです。


手作りされてるってことは、こんな可愛い布が売ってる¥ってことですよね〜。
さすがに、お店の方に「どこに売ってるんですか〜?」とは聞けませんが、
本当ならば、この布、是非ぜひ、欲しいです〜〜〜っexclamation×2

どなたか、ご存知でしたら教えてくださいませHello


・・と、話が脱線しましたが、せっかくなので、チワワンズ用品を入れて、
活用したいと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ワンワンフェスタへGO♪

今日は土曜日なのに珍しく、頑張ってパンチ早起きしたんです。
それは、『ワンワンフェスタ』に行くためなんですね〜るんるん

北総花の丘公園にGOexclamationGOexclamation×2です車(セダン)


かろん 「こうえんに、とうちゃくでしゅよ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_0248(補4).jpg

この嬉しそうなかろんちゃ犬(笑)んのお顔ったら。顔(笑)
でも、ちょっと舌が長すぎやしませんかねぇ。。。?





くれあ 「おそとのくうきは、きもちぃでちゅっるんるん
しゅう 「さわやかですねぇ〜四葉

 IMG_0274(補4).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も、久しぶりの公園四葉にテンション急上昇グッド(上向き矢印)
何と楽しそうなお顔でしょう顔(笑)

駐車場駐車場から、お散歩足犬(足)しながらしばらく歩いて会場に着くと、
予想以上の人顔(笑)とワンコ犬で、大賑わいですひらめき
みなさん、情報をゲットして、遠くからでもワンコのイベントとあらば、
こうして駆けつけて楽しんでいらっしゃるんですね〜かわいい

会場では、イベント盛り沢山で、ドッグマッサージ、マテマテゲーム、
ビンゴにタイムトライアルレース、躾や健康相談、プロの写真撮影から、
北海道犬のカイくんもトークショー(exclamation&question)に来ていたとか。

我が家としては、かろんちゃん犬(笑)の普段からのアスリート系の走りダッシュ(走り出すさま)を、
ぜひともタイムトライアル時計で確かめたいと思っていたんですが、
あまりの人の多さに、人数制限でアウトバッド(下向き矢印)

唯一参加したのはビンゴでしたが、こちらもリーチにすらならず。。。
ま、こんなもんですね顔(ペロッ)





今回、ワンワンフェスタにいらっしゃっていた『スコしチワワせ♪』の鮎さんご一家。
1日ご一緒させていただいちゃいましたるんるん

左奥から、AZUちゃん、ルイくん、前左から美羽ちゃん、カレンくんです。

 IMG_0268(補4).jpg

鮎さん家も、美羽ちゃんが俊足で、タイムトライアル時計に参加しようと思って
おられたようですが、やはり人数制限でダメバッド(下向き矢印)だったようです。
チワワだって、本気出せばパンチすーーっごく早いんですよねっダッシュ(走り出すさま)
今度、美羽ちゃんとかろんちゃんのレースモータースポーツを希望しますひらめき





そこへ、先週末にディナーデートした『♪ワフルもなか♪』のもなかマミーさん
ご一家と遭遇四葉
何と、もなかちゃんとみるくちゃんが、タイムトライアル時計に挑戦することが分かり、
みんなの代表として頑張るふたりを、応援ですHello猫(足)


ろあ  「もなかちゃん、みるくちゃん、がんばってくださいねぇ〜っかわいい
かろん 「かろん、なんだか、ドキドキするでしゅ。。。」
しゅう 「コソコソ。。。くれあちゃんも、おうえんしてあげてくださいよぉ」
くれあ 「わかったでちゅっ。がんばるでちゅっよっグッド(上向き矢印)

 IMG_0305(補4).jpg

何故か、自分の事のようにドキドキ緊張しているかろんちゃん犬(笑)





「よーーい、ドンダッシュ(走り出すさま)





頑張って先に走り終わったみるくちゃん。
迷いながら走り出したけど、最後は立派な走りを披露してくれましたぴかぴか(新しい)

 IMG_0292(補4).jpg

ご褒美のオヤツをオネダリ中〜ハートたち(複数ハート)
頑張ったもんねexclamation





こちら、走り終わった直後あせあせ(飛び散る汗)のもなかちゃん。

もなか 「げんかいです。。。」

 IMG_0297(補4).jpg

トコトコと半分歩いてる犬(足)ようなスピードでしたが、
あまりの可愛さに揺れるハート、周りから歓声がわいていましたよ〜っClap





しゅう 「おつかれさまでしたぁ〜exclamation
ろあ 「ぼくタン、かんどうしましたぁ。ぴかぴか(新しい)

 IMG_0254(補4).jpg

ですね〜。
タイムトライアル、見ている目だけでもとっても楽しくるんるんて、興奮しましたグッド(上向き矢印)
大型犬の迫力ある走りから、小型犬の俊敏な走りまで、
ワンコの生き生きした姿が見られて目、すごくいいですね。顔(笑)





今日、お会いした可愛いワンちゃん達をご紹介しますね〜。

とっても美形なレオくん。

 IMG_0411(補4).jpg

ブログメモ見てますよ〜と、お声をかけてくださいました。
ありがとうございます顔(笑)





ご近所で仲良しなココアくん。

 IMG_0402(補4).jpg

お散歩大好きなアスリート系猫(足)だそうです。


 


そして、お名前が分からなくってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)のポメちゃん。

 IMG_0301(補4).jpg

アイドルかと思っちゃうくらい可愛くって、人懐っこくて黒ハート





同じく優しいレディのクリームチワワちゃん。

 IMG_0313(補4).jpg

こんな笑顔をもらっちゃいましたよ顔(笑)

もなかマミーさんと鮎さんのお友達の方だったようですが、
お名前等を聞きそびれてしまって、ごめんなさい〜。顔(汗)





やはり、ワンコが集まれば、撮りますよね。集合写真。カメラ

 IMG_0335(補4).jpg

総勢12ワンです。
奇跡の全員のカメラ目線目は無理でしたが、なかなか良いショットが撮れましたかわいい





沢山のワンコ達犬に囲まれて、
とっても楽しい1日となりました。

 IMG_0372(補4).jpg

我が家のチワワンズも、楽しんでくれたかな?

今回出ていたお店でゲットしたものぴかぴか(新しい)は、また明日にでも。

1日お付き合い下さった鮎さんご一家、もなかマミーさんご一家、
ありがとうございました揺れるハート
また、こんなイベントがあったら、参加したいですね顔(笑)









かわいい おまけの1オマ かわいい

ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)の、こんな可愛いワンシーンが顔(メロメロ)

 IMG_0284(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

かろんちゃんとあひるちゃんU

ベットでまったり寛ぐかわいい仲良しコンビ、かろんちゃん犬(笑)とあひるちゃん。

とっても微笑ましい揺れるハート光景で、思わず見て目いてニッコリしてしまいます。顔(笑)

 IMG_0146(補4).jpg

ところで、何でかろんちゃん犬(笑)の背中にあひるちゃんがのっている下かって?

それはもちろん、こんなことするのはひとりひらめき
パパさんの悪戯なんですね〜顔(ペロッ)

でも、こんなに和みムード満点かわいいなのは、
かろんちゃん犬(笑)&あひるちゃんコンビだからでしょうね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

かろんちゃんとあひるちゃん

かろんちゃん犬(笑)の、大切な大切な宝物ぴかぴか(新しい)

あひるちゃん。

今日も大事に守って猫(足)いますかわいい

 IMG_0229(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

チワワスタイル Vol.14

『チワワスタイルVol.14』が出ましたね〜顔(笑)

毎年、このくらいの時期になると、書店本に並ぶんですよねっ
今回は、もしかして、そろそろ?と思って見に行くと、ありましたよ〜〜〜Good

 IMG_0236(補4).jpg

ちっちゃい体にでっかい執着心!?って、相変わらずいいタイトル付けますね〜顔(イヒヒ)
思わず黙ってニッコリ笑ってしまう、そんなタイトルです。
まだ、読んでいないのですが、私の気になる見出しとしては、
「ちょっと意外な犬連れスポットひらめき」ですね〜。
どんな意外な場所が載っているのか、ワクワクです顔(イヒヒ)

他には、「変化する毛色の魅力かわいい」ですかね。
Babyちゃんから大人までは、最も激しい毛色の変化グッド(上向き矢印)がある時期ですが、
我が家のチワワンズ犬(笑)を見ていると、未だに少しずつ毛色の変化が見られます。
こんなに変るのって、チワワだけですものね。

見出しになってなくても、興味深い記事メモが沢山載っているので、
週末にまた、ゆっくり熟読本したいと思います顔(笑)





くれあ 「またそのホンでちゅね。」
ろあ 「ながくなるから、ねちゃいますぅ。。。」

 IMG_0239(補4).jpg

あらあら。
くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)ったら、背を向けて寝ちゃい眠い(睡眠)ましたよっあせあせ(飛び散る汗)
別に今読むって言ってないんですけども。。。顔(汗)





しゅう 「いつも、あとでよむっていいながら、そのまま、よみふけってますよねぇ」

 IMG_0245(補4).jpg

えっexclamation&question
いや、えぇっ、そうでしたっけ・・・?
(しゅうくん犬(笑)までそんな目目で見ないで〜あせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ふぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。」

 IMG_0240(補4).jpg

まぁ。
そんな大あくびを。。。





しゅう 「くれあちゃんたちが、せいかいですね。ボクもねますぅ」

 IMG_0246(補4).jpg

あれ。
あれれれれれ?
しゅうくん犬(笑)まで。。。顔(汗)

くれあちゃん犬(笑)達が正解だなんて、だから今日は、週末に読むって・・・。

exclamation&question

「今日


あ、あははははたらーっ(汗)
そう言うことですね。

はい。
すみませんでした。バッド(下向き矢印)
確かに認めます。
週末に・・・といいながら、いつもその場に立ったまま読んじゃってました。ふらふら

でもね、今回はバタバタしていて、本当に1ページ本もめくっていないんですよあせあせ(飛び散る汗)
だから、ねぇ。
みんな起きて、私の相手をして下さい〜Hello


と、チワワンズ犬(笑)のご機嫌を伺う顔(チラッ)ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

遊んでほし〜の

今日から11月ですね〜。
あっという間に月日が流れていって、今年も残すところあと2ヵ月ひらめき
うかうかしてたら、すぐ年末になっちゃいますね。
気を引き締めていかないとパンチ



さて、我が家の元気ムスメのかろんちゃん犬(笑)
あひるちゃんでひとり遊びるんるんしていましたが、ちょっと飽きてしまったようです。。。


かろん 「なんか、おもしろいあそびは、ないでしゅかねぇ・・・」

 IMG_0177(補4).jpg

転がったあひるちゃんが、ちょっぴり哀愁漂わせているたらーっ(汗)のは置いといて、
どうやら別の遊びで、面白い遊びはないかと考えているようです。顔(笑)





そこへひょっこり現れたくれあちゃん犬(笑)に、遊びるんるんのお誘いをしてみるも・・・

くれあ 「いまは、あそぶきぶんじゃ、ないでちゅ。」
かろん 「やっぱり、ダメでしゅかぁ。。。」

 IMG_0178(補4).jpg

素っ気無く断られてしまったかろんちゃん犬(泣)
でも、何となく断られる猫(足)のを予感していたみたいですね。

だって、くれあちゃん犬(笑)って気紛れネコですものね〜顔(ペロッ)
こどもちゃんの頃は、本当に良く面倒を見てあげていて、
毎日激しいどんっ(衝撃)遊びるんるんにも付き合ってあげていたくれあちゃん犬(笑)ですが、
大人となった今では、同じ土俵に立っているので、
献身的な感情は、これっぽっちもないようです顔(汗)

ま、それでこそ、くれあ姫王冠なんですけどね〜顔(イヒヒ)





ってことで、お鉢が回ってきましたよ。

かろん 「ママしゃん。あそんでくだしゃい揺れるハート

 IMG_0179(補4).jpg

はいはい。
いいですよ〜。
何して遊びましょうかねぇ顔(笑)

その回答を聞いて、大喜びグッド(上向き矢印)であひるちゃんを持ってくるかろんちゃん犬(笑)です。
結局毎日、あひるちゃん投げHello(持って来い)に勤しむ私達顔(笑)犬(笑)なのでした。
かろんちゃん犬(笑)にとって、1番楽しい遊びはやっぱり、あひるちゃんなんですね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする