2011年12月31日

大晦日

今日は2011年最後の日ぴかぴか(新しい)
ついに、大晦日を迎えました。

今日は朝から実家へGO車(セダン)
おせち料理レストランを作ります。

毎年大晦日は、おせち作りで大忙しあせあせ(飛び散る汗)、いや、戦争状態ですパンチ

お昼ご飯以外は、ほぼ休憩なし状態で、ひたすらキッチンでお料理。
出来上がったら、今度は机の上にお料理を全部並べて、
お重に詰めていきます。
組み合わせ、彩り、配分等を考えながら3段重に詰めていくのですが、
これがまた、大変なんですね〜。顔(汗)



何とか、実家・我が家・兄家の3家族分のおせちを詰め終わったら、
今度は年越し蕎麦の準備です。
父上が打ったお蕎麦に天ぷらをのせて、いただきます〜顔(笑)

 DSCF0736(補2).jpg

いやはや、お蕎麦の美味しいことひらめき
こうして、除夜の鐘までに帰宅して、年越しは我が家家で迎えることとなりました。





今年は、未曾有の大震災といわれた3.11を筆頭に、
悲しい出来事や、大変な思いをすることがとても多くて、少し辛い年でしたね。
その代わりに、自分の中で今までの価値観や考え方が大きく変わったり、
ベタですが「人と人との絆」の暖かさを感じて、命の尊さ、そして何より、
「いつも通り」の有り難さを、身をもって痛感した忘れられない印象深い1年でした。

家族が揃って、新年を迎えられる幸せに感謝しつつ、
ブログメモを通じて出合えたお友達や、我が家を見守って目いて下さる方々に、
心からお礼を申し上げます顔(笑)

今年1年、困難な中でも無事に過ごしてこられたのは、皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。揺れるハート
そして、ブログの更新や頂いたコメントのお返事が滞りがちであること、
申し訳ありません。ふらふら
こんなブログメモですが、最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございましたかわいい
来年はまた気持ちを新たに四葉、我が家のチワワンズ犬(笑)の日々を
綴っていきいと思います。


では、最後に我が家を代表して、ご挨拶です。

しゅう 「ことしは、たいへん、おせわになりましたぁ。
     らいねんも、どうぞ、よろしくおねがいしますぅぴかぴか(新しい)

 IMG_1312(補4).jpg

来年も、チワワンズ共々、どうぞ宜しくお願い致します顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

大掃除

夜も更けてまいりましたが、只今、まだまだ大掃除中ですあせあせ(飛び散る汗)

我が家は共働きのため、普段はどうしても目を瞑りがちふらふらなことが多くて、
今更ながら、日々のちょっとした気配りが、
年末の大掃除の大変さを大幅に左右するのだと実感中ですたらーっ(汗)


チワワンズ犬(笑)のベットも、昼間天日干し晴れして、
カバーのブランケットを変えて、年越し仕様に。
ベットももう1つ横に追加して、広々グッド(上向き矢印)使えるようにしました。
早速、くれあちゃん犬(笑)が寛いでいますね〜顔(笑)

 IMG_1309(補4).jpg

明日は1日、実家でおせち料理制作をするのが毎年の定番なので、
朝までどれだけ頑張ってもパンチ、大掃除が終わる・・・気が全くしません顔(汗)

取り敢えず、できるところまで何とか頑張りたいと思いますexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

来年の干支

毎年、年賀状は何とか25日までにちゃんと出して手(パー)いたんですけど、
今年は、バタバタあせあせ(飛び散る汗)していて、初めてこんな日になってしまいましたふらふら

受け取っていただく皆様、ごめんなさい。
元旦には届かないこと確定です。。。バッド(下向き矢印)



と、お詫びをしたところで、来年の干支は「辰」ですよね〜。
会社用ビルは、極一般的な年賀ハガキを作成するんですが、
ワン友さん用には、我が家のチワワンズ犬(笑)の写真入のものを作成しています。



来年の干支の被り物を用意したので、被ってみましたよ〜。

かろんドラゴン雷

 IMG_1156(補4).jpg

おっ
なかなかいい感じですね〜。Good
でも、ちょっとお顔が良くみえませんね。。。





しゅうドラゴン雷

 IMG_1162(補4).jpg

ほんのり微笑んでくれたしゅうくん犬(笑)ですが、
残念ながら、ドラゴンはそんな優しい顔しちゃダメですよ〜たらーっ(汗)





くれあドラゴン雷

 IMG_1168(補4).jpg

ドラゴンの被り物が、どうやらあまりお気に召さないようで、
浮かない表情のくれあちゃん犬(怒)
めでたい被り物なんですけどねぇ・・・顔(汗)



と、いうことで、今年のドラゴンの被り物をしてもらうのは、ろあくん犬(笑)に決定exclamation×2
という事で、撮影をしてみました。
選ばれたひらめきその姿は・・・年賀状を楽しみにしててくださいねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

くた〜

ろあくん犬(笑)の、くた〜っとした寝顔です。

いや〜、癒されます〜。四葉

 IMG_1291(補4).jpg

いつも、寝方がヘンexclamation&questionなろあくん犬(笑)ですが、
今日は可愛らしさ揺れるハート満点かわいいで眠っております。顔(メロメロ)





こちらは、しゅうくん犬(笑)の寝顔です。
羽毛布団に埋もれて、気持ち良さそう〜ぴかぴか(新しい)に寝ていますね。

 IMG_1299(補4).jpg

寝顔に癒されるのは、飼い主の特権ひらめきですよねっ

親バカですが、これぞ天使の寝顔だなぁと笑顔になってしまうママ顔(笑)なのでした。










ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

やっちゃった

くじ引き抽選で1箱(6本入り)当たったひらめきお水たらーっ(汗)

喜んで顔(笑)、えっほえっほるんるんと持って帰ってきたんですが、
何か様子がヘンじゃないですか〜?

 IMG_1301(補4).jpg

何ていうか、こう・・・のみ口のところが、、、ねぇ。顔(汗)





さらに近寄ってみると、ハッキリ分かりますね。
そう、飲み口の部分が、カクっバッド(下向き矢印)と曲がっています。

 IMG_1303(補4).jpg

あ、もちろん、貰った時はこんなんじゃなかったんですよっあせあせ(飛び散る汗)

何故、こんな痛々しい姿になってしまったのかというと。。。えっと、、、





しゅう 「ママさんが、まっさかさまに、おっことしたんですよねぇ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_0895(補4).jpg

はい。
その通りです。たらーっ(汗)

郵便受けの中を覗こうとして、マンションのエントランスのちょっと高い台に
お水の入った箱を置いた・・・ツモリだったんですが、
ちゃんと置けていなかったようでして。ふらふら

物凄いバターーンどんっ(衝撃)音で振り返ると、
そこには真っ逆さまに落っこちたバッド(下向き矢印)箱の姿があったのです。がく〜(落胆した顔)

で、家に帰ってきて開けてみると・・・この有様でした。

メチャメチャ反省です。。。顔(え〜ん)



でも、この角度さえ気にしなければ、普通に使えそうなので、
不幸中の幸いで、良しとしましょう。。。顔(ペロッ)

こうして、年末の寒さ厳しい夜に、やらかしてしまったママなのでした顔(チラッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

いとしのあひるちゃん

かろんちゃん犬(笑)の宝物ぴかぴか(新しい)であるあひるちゃん。
今日も、パパさんのお膝の上であひるちゃんと遊んでるんるんいて、嬉しそうです顔(笑)

かろん 「あっひるしゃん〜〜かわいい

 IMG_1112(補4).jpg





ところが、油断していたのか、あろうことか大事なあひるちゃんを
パパさんに奪われてしまいましたよっあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「あ、あひるしゃん・・・・」

 IMG_1116(補4).jpg





パパさんに目力目で訴えてみるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろんのあひるしゃん、かえしてくだしゃい。」

 IMG_1118(補4).jpg

うるうるビーム目を飛ばしていますが、パパさんには一向に効いていないようです。





するとかろんちゃん犬(笑)、パパさんのお膝に手猫(足)をかけて、催促していますよ。

かろん 「パパしゃん。あひるしゃん、かろんのでしゅよ〜」

 IMG_1120(補4).jpg





それでも反応がないたらーっ(汗)ので、今度は直接パパさんの手手(パー)に訴えてます。

かろん 「パパしゃんってば〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1121(補4).jpg





それでもダメですね〜。顔(汗)

かろん 「あひるしゃん・ ・ ・ ・ 」

 IMG_1122(補4).jpg





真剣モードのかろんちゃん犬(笑)、囚われの身のあひるちゃんを励まして猫(足)ます。

かろん 「あひるしゃん。かろんが、ぜったい、たすけましゅからねっ」

 IMG_1123(補4).jpg





さぁ、どうしますか〜?

かろん 「いま、たすけましゅからねっ」

 IMG_1124(補4).jpg





おっと、両手でハシッ猫(足)と、強引に奪還に出ましたよっ
かろん 「あひるしゃん〜〜〜〜〜〜〜〜っexclamation×2

 IMG_1119(補4).jpg

「押してもダメなら引いてみろ」ではなく、
「お願いしてもダメなら、強引に奪い返せパンチ」なかろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)



ちなみに、、、無事にかろんちゃんの手に戻ったあひるちゃんは、
また、かろんちゃん犬(笑)にカジカジされるのでした。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマスプレゼント

嬉しい事に、我が家家にクリスマスプレゼントプレゼントが届いたんですexclamation×2

「くるみままときなこのウダウダ生活」のくるみままさんからですかわいい

 IMG_1131(補4).jpg

こんな可愛いプレゼントプレゼントですよ〜顔(笑)
チワワンズへのオヤツと、、、、





メインは、私へのステキクッキーの詰め合わせです揺れるハート

 IMG_1134(補4).jpg

も〜っあせあせ(飛び散る汗)
なんて可愛いんでしょう。揺れるハート
クッキーの入ってるバケツもとってもステキなので、
全部食べ終わった後もずっと活躍してくれそうですねGood
くるみままさん、ありがとうございます。顔(メロメロ)





写真撮影をしていたら、早速念入りにチェック中目のかろん嬢犬(笑)

 IMG_1135(補4).jpg

美味しいものには、アンテナがビビビ雷と反応したみたいですよっ顔(ペロッ)





では、くれあちゃんが代表してご挨拶です。

くれあ 「くるみままさん。ありがとうございまちゅ。
      くれあもママちゃんも、かんげきでちゅ」

 IMG_1145(補4).jpg

ちょっと美味しい紅茶喫茶店でも入れて、みんなで仲良く頂きますね。
サプライズなクリスマスプレゼンプレゼントトに、心躍る今年のクリスマスとなりました揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Merry Christmas♪

    プレゼント クリスマス メリー☆クリスマス ぴかぴか(新しい) るんるん

皆様、クリスマス・イヴの今夜は、いかが過ごされてますか〜?

 IMG_1281(補4).jpg

我が家にも、可愛いサンタさんとトナカイさんがやって来てくれましたよ〜顔(笑)
みんな、暖かマントで身を包んで、愛揺れるハートを届けてくれました顔(メロメロ)





サンタBOYしゅうくんと、サンタ姫のくれあちゃん、サンタGIRLのかろんちゃん、
そしてトナカイろあくんです顔(イヒヒ)

 IMG_1268(補4).jpg

みんな、いっぱい愛想を振りまいて、只今休憩中なり〜。





しゅうくん犬(笑)の衣装はローブ。
くれあちゃん犬(笑)はマント。
かろんちゃん犬(笑)はサンタさんのコート。
ろあくん犬(笑)は・・・見て分かる通り、トナカイさんですねっ顔(イヒヒ)

 IMG_1260(補4).jpg

以前、かろんちゃんとしゅうくんが被ってご紹介したHelloサンタ&トナカイ帽は
くれあちゃん犬(笑)が被っていて、
かろん犬(笑)ちゃんは新たなぴかぴか(新しい)お帽子を被っていますよっ
これも、同じくお人形さん用の帽子です顔(ペロッ)

今年はコレといって、特になにをする予定がある訳でもないですけど、
とにかく寒いので、お家に籠もって、密かにクリスマスを楽しみたいと思いまするんるん




かろん 「メリークリスマスでしゅ〜プレゼント
くれあ 「みなちゃん、ステキなクリスマスを、すごしてくだちゃいねっぴかぴか(新しい)

 IMG_1272(補4).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

パチパチくん

先日、お誕生日にちわママさんからプレゼントプレゼントしていただいたお洋服ブティック
お写真を撮るのに着て以来、そのまま着させていただいています。

改めて見て目みても、なんて可愛いんだろう揺れるハートと思って、
着た感じを個別に撮ってカメラみました。


女のコワンピは、くれあちゃん犬(笑)で。

 IMG_1107(補4).jpg

裾がくるんくるんー(長音記号2)っと可愛い2重になってます。
いや〜。
待ってましたるんるん
やっぱり可愛いワンピは、女のコの特権ですよね〜。







 IMG_1105(補4).jpg

男のコは、お揃いの色違いで、スカートなしです。
こちらは、シンプル牡羊座だけど優しい雰囲気なので、男のコ同士で並んでも、
女のコと並んでも、素敵ぴかぴか(新しい)でお洒落なんですよね〜。かわいい
ちわママさんの作られるお洋服ブティックは、私のツボばかりで、本当に大好きです顔(笑)
着丈等も微調整して貰えるので、男のコは特にオススメです。Hello
  ・・・と、勝手に宣伝させて頂いちゃいますねっ 右  Palette.jpg
(ワンピは、我が家へのスペシャルプレゼントでまだSHOPには並んでいません)





と、立ち上がったしゅうくん犬(笑)を見て目いたら、
しっぽが静電気雷で逆立っているではありませんかexclamation×2

 IMG_1101(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)を触った瞬間、パチッどんっ(衝撃)ときましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
スッカリ忘れていましたけど、私って、かなりの静電気女雷なんですが、
今回は私が静電気を持っていた訳ではなさそうですよね。
もしや、しゅうくん犬(笑)も静電気オトコだったのかしらexclamation&question

そんな季節の到来に、また、日々のパチパチくんどんっ(衝撃)に怯えるママなのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

愛しい寝顔

いつものように、私と一緒に寝ているしゅうくん犬(笑)は、
私を待ちくたびれて寝て眠い(睡眠)しまっています。

両手両足猫(足)を投げ出して寝ている姿が、何とも可愛いです揺れるハート

 IMG_1032(補4).jpg





投げ出した足から見える肉球猫(足)だって、可愛いったら顔(メロメロ)

 DSCF0722(補2).jpg





何とまぁ、気持ち良さそうな寝顔なんでしょう。。。かわいい

 IMG_1041(補4).jpg

ちょっぴり口角が上がっているグッド(上向き矢印)ように見えて、幸せそうな寝顔ぴかぴか(新しい)に見えます。
見ている私も、思わず笑顔顔(笑)になっちゃいますね。
可愛くて、愛しい寝顔です。揺れるハート










かわいい おまけの1コマ かわいい

しゅう 「ママさん。かってに、ボクのねがおを、こうかいしないでください」

 IMG_1045(補4).jpg



ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

捜索

私が仕事から帰ってきて、バッグカバンとサブバッグ、買い物してきた袋を置く下と、
かろんちゃん犬(笑)が駆け寄ってダッシュ(走り出すさま)きましたよ〜。
どうやら、興味深々みたいですね〜。顔(笑)

かろん 「くんくんくん。ママしゃんのバッグ、なにがはいってるでしゅかね〜?

 IMG_0940(補4).jpg

あ、上部のチャックを開けっ放しで置いちゃいましたね。たらーっ(汗)
まぁ、悪戯猫(足)したりはしないと思うので、そのままにして様子をみて目みましょう。





かろん 「なかに、ウマウマは、はいってないでしゅかね〜」

 IMG_0939(補4).jpg

あら、オヤツホネ狙いですか。
残念ながら、その中には仕事に行く時の道具しか入ってないですよ。顔(イヒヒ)





かろん 「ぬぐぐぐぐ・・・・よく、みえないでしゅ。。。ズボッ」

 IMG_0936(補4).jpg

ななっがく〜(落胆した顔)
躊躇なく、お顔をズボッと突っ込みましたよ。バッド(下向き矢印)
何と〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

と、ヒヤヒヤしている私を横目に、ウマウマホネの存在を発見できずに、
なぁ〜んだとばかりに、スポッグッド(上向き矢印)と顔を抜いたかろんちゃん犬(笑)です。
悪戯ッコの汚名を返上した瞬間なのでした。顔(笑)
(過去、色々やらかされてますからね〜たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

忘年会

職場の忘年会で、ブリしゃぶ魚を食べに行きました。

私の古〜〜〜い携帯カメラ携帯電話なので、画像が悪くて伝わり難いですが、
コレ、生でもお刺身で食べられる新鮮なブリ魚なんです。

 D1000635(補).jpg

メチャメチャ美味しかったです〜顔(メロメロ)





家に帰ると・・・
ストーブの前で私の帰りを待っていてくれたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ママちゃんだけ、また、ウマウマたべてきたでちゅね。」

 IMG_1099(補4).jpg

あはは。
バレちゃってましたか。たらーっ(汗)
でも、その半分寝てる目の開かない寝ぼけ顔で言われても。。。顔(ペロッ)

それでも、こうして私の帰りを心待ちにしててくれるって、
とっても嬉しいことですねっ顔(笑)

最近は忙しくてあせあせ(飛び散る汗)、仕事の帰りも遅いし、忘年会で帰りが遅い日もあって、
ちょっと淋しい思いをさせちゃってるかもしれませんね。顔(汗)
年末のお休みは、ゆっくり一緒に過ごしたいです。揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

間借り

ちょっぴり困り顔のかろんちゃん犬(笑)が私に訴えている猫(足)ので、
何だろう・・・と、辺りを見回して目みると・・・・。


あれれ。
かろんちゃん犬(笑)のベットに、ろあくん犬(笑)が寝て眠い(睡眠)ますねぇ。

 IMG_1013(補4).jpg

かろんちゃんのベットの下にヒーターいい気分(温泉)を入れたので、
ベットフェチのろあくん犬(笑)、ほんわり暖かベットにコッソリ忍び込んで、
ご満悦ですね〜かわいい

でも、ここは、あくまでかろんちゃん犬(笑)のベットです。
中に入ろうとして、入れなくて、私に訴えていたようですね。顔(汗)





ろあくん、ろあくん、そこはかろんちゃんのベットですよ〜。

ろあ  「はい。しってますよぉ〜。あったかいですぅ」

 IMG_1016(補4).jpg

あはは。。
どく気は、全くなさそうですねぇ。たらーっ(汗)





でも、かろんちゃんが困ってるみたいですけど。。。

ろあ  「ぼくタン、こっちに、おひっこししても、いいですよぉ〜☆」

 IMG_1012(補4).jpg

あらあら。
そんなに気に入ったんですね。
じゃぁ、かろんちゃんとふたり暮らし犬(笑)犬(笑)しますか〜?

それにはちょっと狭いかしらexclamation&question
もちろん、かろんちゃん犬(笑)が目当てじゃなくって、
ベット目当てなのは分かってますけど、かろんちゃんをヌカ喜びるんるんさせないように、
この会話は黙っておくことにします。顔(ペロッ)

この後も、心行くまで暖かベットを満喫するかわいいろあくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

プレゼント♪

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の5歳のお誕生日バースデーに、プレゼントプレゼントを頂きました〜

大きな箱が到着してビックリexclamation
マリリンさん顔(笑)からです〜。

 IMG_1017(補4).jpg

可愛いハート型黒ハートの大き目のフカフカベットとおやつホネ
そして、多頭飼いには嬉しいペットシーツをどど〜んとグッド(上向き矢印)
我が家のチワワンズを大阪からずっと見守って目きてくださっているマリリンさん。
いつも考え抜かれた素敵なプレゼントをありがとうございます顔(笑)
我が家の好みを、本当に良く知って下さっていて、大喜びです。
皆で仲良く使わせていただきますねるんるん





お次は、母上からです。

 IMG_1029(補4).jpg

ワンコの足型猫(足)の刺繍の入ったキャリーバッグカバンと、お揃いのお散歩バッグカバン
そして、ウマウマセットですレストラン
キャリーバッグって、いくつ持っていても、色々欲しくなっちゃうものですよね。
小さいほうのお散歩バッグは、くれあちゃん犬(笑)が入れちゃいそうです顔(イヒヒ)
ありがとうです〜。





そして、こちらは、「☆気まぐれちわとのHappyLife☆」のちわママさんからです。

 IMG_1023(補4).jpg

実際にも仲良くして頂いているチワ友さんです。
我が家のチワワンズ犬(笑)全員に、お洋服ブティックと、オモチャウサギにオヤツホネ
そして、寒がりな私にまで、モコモコの暖か靴下を頂いちゃいましたるんるん
それぞれのお誕生日バースデーに、全員分のお洋服ブティックを下さってありがとうございます
そう、お洋服のショップを『Palette』してらっしゃって、私も大ファンなんですかわいい






早速、皆でお洋服ブティックを着てみましたよっ
はーい。
みんなコッチ見てくださ〜いHello

チワワンズ 「はーーーーいっ猫(足)

 IMG_1066(補4).jpg

みんなコッチ見て目くれましたけど、せっかく着たお洋服ブティックが見えませんねぇ。





では、逆からパチリカメラ

 IMG_1079(補4).jpg

ろあくん犬(笑)のお洋服とくれあちゃん犬(笑)のフリフリスカートが見えなくて、
チョッピリ残念ですけど、、、(あぁ、主役のふたりなのに。。。たらーっ(汗)
みんなサイズもピッタリGood、わがコながら、とっても可愛いです〜っ顔(メロメロ)
ありがとうございます〜。





こうして、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)にお祝いプレゼントを送ってくださったり、
お祝いのコメントぴかぴか(新しい)を寄せてくださった皆様、ありがとうございます。
みんなに囲まれてお祝いできるなんて、本当に嬉しく思います。顔(笑)
ありがとうございまするんるん
これからも、皆で仲良く、楽しい日々を過ごしていけたらと思っています。

「マリリンさん、ちわママさん、ははうえさま、
 そしてみなさん、 ありがとうございましたぁ〜揺れるハート

 IMG_1093(補4).jpg

今後とも、宜しくお願いします顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ろあくん・くれあちゃんBirthday☆5歳

我が家の次男ろあくん犬(笑)と長女くれあちゃん犬(笑)が、
本日、5回目のお誕生日バースデーを迎えました。Clap

プレゼントプレゼントを持って、お祝いに駆けつけてくれた母上顔(笑)とパチリカメラ
今日の主役かわいいのふたり犬(笑)犬(笑)です。

 DSCF0707(補2).jpg

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
ふたりは同胎の兄妹です。
出会いは、まだ生後1ヵ月のチビチビ揺れるハートの頃。
我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)(当時、まだ独りっ子)のお里帰り四葉で、
丁度その時、そこに5兄弟姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)がチビチビしていたんです。

もともと、お留守番家が淋しくないように2頭飼いにしようと決めていて、
妹分のお迎えをそろそろ考え始めていた時期でした。

当時から、くれあちゃん犬(笑)はキリグッド(上向き矢印)っとしたすごく小生意気なお顔立ちで、
ろあくんは犬(笑)、とっても甘々黒ハートなタレ目のシュガーボーイでした。

それは今でも健在で、でも、ふたりともとっても可愛く、
そして素敵チワワンぴかぴか(新しい)に育ってくれました。顔(笑)

見た目は兄妹とは思えないような、似ても似つかないふたりですけど、
やっぱり、ママのお腹の中からずーっと一緒かわいいに成長してきたと言う、
この空気感は、何とも言えない独特のものがあります。
実は、私自身も男女の双子なんですけど、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のこの対等な関係って、すごく分かる気がします。

今まで、病気と言う病気、怪我一つせずにこられたことに感謝です。





ケーキバースデーに「5」のロウソクを立てて、少しですがご馳走(全部お肉です)を用意。
さぁ、ロウソクの火をふたりで消してくださいな。顔(笑)

ろあ  「ぼくタンたち、きょうで5さいですねぇ。。。」
くれあ 「いままで、いろいろあったでちゅね・・・」

 IMG_0955(補4).jpg

あらあら。
ふたりで「5」ロウソクの火を見つめ目ながら、5歳を噛み締めてますよ〜。
何だか、大人ちゃんな感じですね。





ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)にとって、長い5年間だったのか、
それとも、あっと言う間の5年だったのか。

 IMG_0953(補4).jpg

私は、どの時間も、どの瞬間も、ふたりの可愛い仕草、行動、成長ぶりを、
見守って目こられたことを、本当に幸せに思います。

今年は特に、3.11の震災をはじめ、お友達の大切なワンちゃんが亡くなったり、
身をもって、人と人との絆、思いやり、ご縁、運命、命の尊さ、大切な思い、宝物、
沢山の価値観を再認識させられる年でした。
そして、やっぱり、一緒にお誕生日をお祝いできるこのありふれてるようで、
とっても貴重な幸せを、改めて有り難いと思うのです。





さて、大真面目なお話はここまでにして、さぁ、お待ちかねのご馳走レストランですよ〜るんるん

細かく刻んで、ごはんとマゼマゼして、トッピングを乗せたら出来上がり。ぴかぴか(新しい)

 IMG_0959(補4).jpg

フードなしの、贅沢ご飯ですねっGood





いただきますの前のお座り〜。

 IMG_0960(補4).jpg

あれれ、ろあくん犬(笑)が座ってませんね顔(ペロッ)





ろあくん犬(笑)が座ったのを見届けてから、はいどうぞ〜〜〜〜っHello

チワワンズ 「いっただっきまぁ〜〜〜〜すっグッド(上向き矢印)

 IMG_0964(補4).jpg

みんな一心不乱に最後まで一気に食べきりましたひらめき
これって、我が家では本当に珍しいことです。
さすが、お肉とごはんの効果は絶大ですね〜顔(イヒヒ)





今日、5歳になったろあくん犬(笑)

 IMG_0984(補4).jpg

とってもおっとりしていて、マイペースなろあくん犬(笑)
ほわほわの縫いぐるみみたいで、見た目通り本当に優しいコかわいいです。
これからも、ろあくんワールド揺れるハートで私を癒してくださいね顔(メロメロ)





今日、5歳になったくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0907(補4).jpg

我が家のボスをも尻の下に敷く、姫様王冠のくれあちゃん犬(笑)
強い意思を持った気まぐれ猫ちゃんで、私達を翻弄する小悪魔ちゃんです。
でも、地震や雷が恐い可愛らしい女のコリボンだったりして、
今後も、そうやって私を振り回してくださいね顔(ペロッ)





ここで、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)と、妹のかろんちゃん犬(笑)からも、お祝いですよ。

しゅう 「おたんじょうび、おめでとうですぅ。しみじみしちゃいますねぇ〜」
かろん 「おめでとうございましゅ。きょうは、ろあしゃんとくれあしゃんのひでしゅね」

 IMG_0987(補4).jpg

ふたりの子育てを、ママと一緒に頑張ってくれたしゅうくん犬(笑)
やっぱり感慨も一入なんですね〜。
逆に、かろんちゃん犬(笑)は、くれあちゃんが手取り足取り猫(足)、育ててくれましたね。
そして、ろあくんに恋する乙女揺れるハートです顔(笑)

それぞれが、それぞれに深く関係して「我が家史本」が出来てるんですね〜。
これからも、みんなで一緒に、楽しい歴史るんるんを刻んでいきましょうね。





ろあくん。
 
くれあちゃん。
 
5歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

 IMG_0976(補4).jpg


母上をはじめ、お友達のみなさんから、素敵なプレゼントプレゼントを頂いています。
ありがとうございます。揺れるハート
長くなってしまったので、明日に改めてご紹介させていただきますね。顔(笑)






かわいい プレゼントお届け隊 かわいい

実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん兄弟犬(笑)も、ふたりをお祝いしてくれましたよるんるん

 DVC00056(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

巻き巻きロール

我が家は、チワワンズ犬(笑)と夜は一緒に寝ています。
朝仕事に出かけるのに私が起きたグッド(上向き矢印)後も、チワワンズ犬(笑)はそのままマーッタリかわいい

最近は寒いので、ぬくぬくからなかなか出てきません。

毛布のぐるぐる巻きロールでぬくぬくご機嫌るんるんなくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ぬくぬくでちゅ〜」

 IMG_0932(補4).jpg

寒がりさんなくれあちゃん犬(笑)は、
よく、私の膝掛けの中に潜りこんでたりするんですよね〜顔(笑)





そのまま、寝かけた眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)を見つけた目しゅうくん犬(笑)

しゅう 「くれあちゃんが、うもれてますぅ。いま、たすけますよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0934(補4).jpg

あらあら、埋もれてしまったと勘違いして、助けよう猫(足)としていますよ。





くれあ 「おにぃタン、うるさいでちゅね。せっかく、きもちよく、ねてたでちゅよ犬(怒)
しゅう 「えっ、うるさい・・・・ガーンバッド(下向き矢印)

 IMG_0935(補4).jpg

寝入りばなの一番気持ち良い時かわいいを邪魔されたくれあちゃん犬(笑)
ご立腹むかっ(怒り)なのは分かりますけど、、、、。
くれあちゃん犬(笑)が大変だと思って、助けようと猫(足)してくれたしゅうくん犬(笑)に、
「うるさい」と辛辣な一言です。ふらふら

しゅうくん犬(泣)、大ショックexclamationを受けて、撃沈してしまいましたよ。バッド(下向き矢印)


この後、抱っこして励ましてあげたのは、言うまでもありません。顔(ペロッ)
くれあちゃん犬(笑)には滅法弱くて、こうして凹んじゃったりバッド(下向き矢印)して、
そんな我が家のボスですけど、
しゅうくん犬(笑)が可愛くて仕方ないと思うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

CCチワワン

スーパーの一角に、CCレモンが山のように積んでグッド(上向き矢印)ありました。

ふと見る目と、何かオマケが付いています。
よーーーく見る目と、それはワンちゃん犬のフィギュアではないですかひらめき

となれば、探しますよね、チワワンを。顔(イヒヒ)


モチロン、居ましたともexclamation×2
ブラタンの、ヤンチャなチワワンです〜犬(笑)

 DSCF0696(補2).jpg

ブーメランを咥えている、お目め目パッチリの、なかなかの可愛いコです揺れるハート





何か、このポーズがとっても可愛くって、思わずニンマリ。顔(笑)

 DSCF0697(補2).jpg





全12種類(うち2種類は猫ちゃん)あるみたいですが、
その中で可愛かったワンちゃん犬をチョイス。
4本も大人買いしちゃいました顔(ペロッ)

 DSCF0690(補2).jpg

こういうのに弱いんですよね、私。
あまり買わないようにしてるんですけど。。。たらーっ(汗)
さすがに、CCレモン10本は飲みきれないので、これ以上は集めません顔(汗)





ゴローンー(長音記号2)としていたくれあちゃん犬(笑)パチリカメラ

くれあ 「ママちゃん、くれあのほうが、かわいいでちゅよっ」

 IMG_0908(補4).jpg

フフフ。
久しぶりにそのセリフを聞きましたね〜。顔(笑)

安心してくださいな。
そのちょこんと揃えたお手て猫(足)に、ノックアウトですから顔(イヒヒ)

と、本物チワワン犬(笑)にも、チワワングッズにも目目がない
チワワバカなママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

お好みにどうぞ。

しゅうくん犬(笑)が、私の膝掛けをゲットです。
どうやら、この膝掛けで、ぬくぬく寝床を作るようです。

しゅう 「ねやすいように、ボクこのみに、ととのえるんですよぉ」

 IMG_0917(補4).jpg

そうなんですね〜。顔(笑)
どうぞどうぞ、お好きな形に整えてくださいな。Hello





カシカシと手と足猫(足)を使って、膝掛けを整えるしゅうくん犬(笑)
寝てみては、気に入らないところを何度も修正します。

しゅう 「これ、けっこう、たいへんなんですよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0920(補4).jpg

ですね〜。
ちょっとした、微妙な差が、寝心地を左右するんですね〜。
頑張って、しゅうくん好みに仕立ててくださいね。顔(笑)





しゅう 「ふぅ。おちつきましたぁかわいい

 IMG_0924(補4).jpg

さっきとどう変わったのか?、私にはちょっと分かりませんが顔(ペロッ)
どうやら完成のようですClap

さぁ、そこで、ゆっくり、の〜んびり寛いでくださいませ。顔(笑)


そんなのんびりな時間に、仕事の疲れを癒されるぴかぴか(新しい)ママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

第二弾 くれあちゃんの

あれ?
あれれれれexclamation&question

ストーブの前に座っていたくれあちゃん犬(笑)をふと見る目と、
何でしょう。

このポーズ。

これはもしや、、、、、

『くれあちゃんのぽよよん足第二弾』

ではないですかっ

 IMG_0913(補4).jpg

前回より、確実にしっかりと上がってグッド(上向き矢印)ますね。
足の裏もしっかり見えてることですし。

これはやはり、ぽよよん兄妹ってことですよね。顔(イヒヒ)

いつか、コラボを激写したいものです顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

トリミング♪

時は2日ほど遡ります。
10日の土曜日に、我が家のチワワンズ犬(笑)のトリミングいい気分(温泉)に行ってきました。

とっても良い天気で、街路樹も紅葉真っ盛りですね〜紅葉

 DSCF0649(補2).jpg





紅葉を見に行きたいexclamationと思いつつ、どうしても予定がつかなくて行けなかったので、
街路樹の紅葉紅葉でも、何だか嬉しく思っちゃいます顔(笑)

 DSCF0650(補2).jpg

まだ年越しまでは、まだ時間時計があるんですが、
今後の予定があまりにも詰まっていて、休みの日で予約が取れるのが
この日だけだったんですね。たらーっ(汗)
これからしばらくは、汚れないように過ごしてもらいましょうかねぇ。顔(ペロッ)





くれあ 「おしょうがつの、ネックレスをもらったでちゅるんるん

 IMG_0865(補4).jpg

そうなんです。
今回は、いつもと違うサロンでお願いしたんですけど、
こんな素敵なお正月用鏡餅のネックレスぴかぴか(新しい)を頂いちゃいました。

 IMG_0866(補4).jpg

長さ調整ができて、ゴムで出来ているので、
着けてあげるのも簡単です。顔(笑)

お花かわいいの飾りも、和風でとっても素敵ですぴかぴか(新しい)

 DSCF0689(補2).jpg

今までは、女のコはお耳にリボンリボン、男のコは首にバンダナが定番でしたけど、
こんな素敵なグッズがあるんですね〜。顔(メロメロ)





せっかく頂いたら、やっぱり着けてみたくなるモノですよね〜。顔(笑)

しゅう 「ちょっと、はずかしいですぅ。。。」

 IMG_0873(補4).jpg

何故か恥ずかしがるしゅうくん犬(笑)

ゴムは後でもう少し短くカットした方が良さそうですね。
でも、すごくいい感じです。
とても素敵〜〜〜Good





くれあ 「どうでちゅ?

 IMG_0896(補4).jpg

お〜。
さすが我が家のモデルちゃんかわいい
バッチリ決めてくれましたね。
可愛いですよっ顔(笑)





かろん 「かろんは、ピンクでしゅ。きにいったでしゅよ〜るんるん

 IMG_0876(補4).jpg

うんうん。
なかなかですね〜。顔(笑)
このピンクのお飾りには、小さい子が着る浴衣の帯の素材が使われていて、
とってもキュートなんです。





ろあ  「えーーーと。これは、なんですかぁたらーっ(汗)

 IMG_0902(補4).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、ベットから動こうとしないので、
そのまま首にかけてみたら、何ともワケのわからないポーズに。。。ふらふら
でも、何だかろあくん犬(笑)らしくって、これはこれでいいかなぁと。





では、最後にみんなで一緒に記念撮影をカメラ

 IMG_0894(補4).jpg

ろあくん犬(笑)はやっぱり、後ろのベットでグースカ寝ていた眠い(睡眠)ため、
撮影には不参加でした顔(ペロッ)

これは、お正月鏡餅までにちゃんと調整して、お着物に合わせないとですね。
こう言うお揃いの小物って、何だか嬉しいですね〜。るんるん

バタバタあせあせ(飛び散る汗)の年末になることは今から分かっているので、
これ、絶対に忘れないように頭に入れておかなきゃと思います。
お正月の楽しみるんるんが1つ増えた我が家なのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

カイロへGO

今日は私のカイロ病院の日です。
お供はもちろん、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)です。

カイロ病院へは電車電車で行くので、ふたりにはキャリーバッグに入ってもらいます。
ふたり連れ犬(笑)犬(笑)の時に愛用しているのが、このキャリーバッグカバン下
縦に2チー入れる、横長サイズなんです。

 DSCF0673(補2).jpg

それもそのはず、元々はダックス用の横長タイプなんですね〜。
最近はダックス用って、あんまり見なくなりましたけど、
これは、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)をお迎えした時に、
一緒に入れるようにと購入したものです。
(ちょっと、しゅうくん。酷いお顔ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)





道中はいつも、ビックリするくらい良い子かわいいで、
吠えたり暴れたり、全くしないでいてくれるので、本当に楽をさせてもらってます。

カイロは、私だけじゃなくって、チワワンズ犬(笑)も一緒にしてもらいます。
スッキリリフレッシュぴかぴか(新しい)

帰る前に、ちょっとお散歩犬(足)をしてかえりまっしょうねっ
って、地面に降ろした瞬間、走る、走る〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

 DSCF0655(補2).jpg

私も走りながらパチリカメラ
もちろんブレブレで、まともな写真なんて1枚も撮れませんあせあせ(飛び散る汗)





とあるマンションビルの入り口が明るかったので、
ちょっと場所をお借りして・・・パチリカメラ

かろん 「ママしゃん、はあはあしてましゅね〜。だいじょうぶでしゅか?

 DSCF0662(補2).jpg

あはは。
そりゃ、これだけ走れば、息も上がりますって。ふらふら
もちろん、かろんちゃん犬(笑)が手を抜いて走ってくれてるのは、分かってますよたらーっ(汗)





しゅう 「もうすこし、ゆっくりはしりますねぇ。」

 DSCF0672(補2).jpg

あらまぁ。
しゅうくん犬(笑)ったら、優しい気遣いをありがとうですね。
できることなら、走らずに早歩きくらいにしてもらえると有り難いんですけどねぇ顔(ペロッ)





ふたりとも、とってもテンション高くグッド(上向き矢印)20分くらいですがお散歩犬(足)を楽しみました。

 DSCF0666(補2).jpg

さぁ、お家にかえりましょうね〜顔(笑)

帰りは車車(セダン)で出かけていたパパさんに、途中で拾ってもらえたので、
楽チンに帰って来られちゃいました。顔(イヒヒ)

さぁ、また明日から元気に頑張りましょうねるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

体重測定DAY

さてさて、今年最後の体重測定DAYメモですね〜。
もう12月たらーっ(汗)
師走だなんて信じたくない速度で1年が過ぎたような気がします。

さぁ、今月もキッチンスケール体重計に乗ってもらいますよ〜Hello





四葉しゅうくん

 IMG_0848(補4).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(11/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_0835(補4).jpg

結果は、『1,830g』でした。

前回(11/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_0842(補4).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(11/10)からは、10gDOWN下ですね。








四葉かろんちゃん

 IMG_0845(補4).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(11/10)からは、80gDOWN下ですね。



お兄ちゃん達犬(笑)は、今フードレストランを色々試していているんです。
身体にものすごく良さそうで、ネットの評価が良かったGoodフードを買ってみたら、
予想外に涙焼け目が酷くて、、、ふらふら
涙焼けに良いとされるフードを買ってみたら、今度は食いつきが悪い。。。バッド(下向き矢印)
トッピングとの相性なんかも考えて、お試ししてみているんですが、
この問題は本当に難しいですね。たらーっ(汗)
でも、フードによって毛艶ぴかぴか(新しい)が変わったり、排泄物フンの臭いが変わったり、
すごく勉強本になることも沢山ありますね。
もう少し、長期的に試してみて、
我が家のチワワンズ犬(笑)に合うフードを見つけたいと思いますパンチ

かろんちゃん犬(笑)は、ダイエットフードと運動で順調にダイエットできてますね。
ダイエットって、フードレストランだけではやっぱりダメで、
必要栄養素はしっかり摂って、運動ダッシュ(走り出すさま)とのコンビネーションが必要ですね。
最近寒さ雪が増して、夜夜のお散歩に出にくくなってますが、
止めずに1日おき、2日おきでも、頑張りたいと思います。犬(足)足
ニックネーム ゆう at 23:59| 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

うるうる光線

我が家の元気娘るんるんかろんちゃん犬(笑)
なんですが、何だかションボリバッド(下向き矢印)しています。
どうしたのかと心配になってあせあせ(飛び散る汗)、声をかけてみると・・・

かろん 「かろん、あのタナのうえにおいてある、ウマウマがたべたいんでしゅ。」

 IMG_0916(補4).jpg

へっexclamation&question

ウマウマ?


あ、棚の上ってことは、まぐろスティック魚のオヤツですね〜。
それが食べたいと。顔(汗)



かろん 「ママしゃん。うまうまくだしゃい揺れるハート うるうる〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_0915(補4).jpg

おっと。
うるうる光線目で、私を落とそうという作戦ですね。ひらめき
えーーっと。
もう、寝る前ですから、ダメですよ。
ダメ・・・また明日、、、いや、その。。。そ、そんなに食べたいのexclamation&questionふらふら

いや、ダメダメ。
その作戦には乗りませんよっパンチ

おぉ。
危うくかろんちゃん犬(笑)の思惑通りに、まぐろスティックを出しそうになりましたよあせあせ(飛び散る汗)
あぶない、あぶない。


って言うか、そんな作戦、どこで覚えてきたんですか〜?
かろんちゃん犬(笑)は今まで、そんな手猫(足)を使うようなコじゃなかったのに。。。たらーっ(汗)
(きっと、くれあちゃん犬(笑)に習ったんでしょうけどね)

いつまでも純心ぴかぴか(新しい)だと思っていたかろんちゃん犬(笑)
意外な成長グッド(上向き矢印)を知って、複雑な気分のママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ダメです。

我が家のチワワンズのお兄ちゃん犬(笑)チーム(しゅうくん・ろあくん・くれあちゃん)は、
ご飯レストランに執着がなく、なかなかご飯レストランを食べません。
私が寝る眠い(睡眠)まで、晩ご飯のお皿をずーっと置いておいても、
全部なくならないこともザラです。ふらふら

そんな中で今日は、ろあくん犬(笑)が1粒持ってきては、しばらく楽しんるんるんで、
その後ゆっくりモグモグと食べる・・・を繰り返しておりました。

今は、1粒を両手猫(足)の間に置いて、お楽しみ中なり〜るんるん
そこへやってきたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ろ〜あしゃん揺れるハート

 IMG_0857(補4).jpg

大好きハートたち(複数ハート)なろあくん犬(笑)のところへ、しっぽフリフリで来たようですね。顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)出現に、慌ててお楽しみ中の一粒を食べるろあくん犬(笑)
食いしん坊かろんちゃん犬(笑)に、取られては困ると、大慌てですあせあせ(飛び散る汗)

ろあ  「もぐもぐ・・・・」
かろん 「ろあしゃん、どうしたでしゅか?

 IMG_0858(補4).jpg

どうやら、ろあくん犬(笑)の慌てた様子あせあせ(飛び散る汗)に気が付いたかろんちゃん犬(笑)
あ、もちろん、かろんちゃん犬(笑)は自分の分のご飯レストランを既に完食してますよ。





かろん 「あ〜っ、ろあしゃん、なにかたべてましゅねっ。かろんにもくだしゃいexclamation
ろあ  「ダメですよぉ。これは、ぼくタンのぶんですからぁ、、、モグモグ」

 IMG_0859(補4).jpg

おっと、やっぱりかろんちゃん犬(笑)、オネダリ猫(足)しております。
これは、色気より食い気なのかしらexclamation&question顔(汗)





と、ハタひらめきと気が付いたかろんちゃん犬(笑)
その目線目の先には・・・

かろん 「ごはんが、いっぱいはいった、おさらがありましゅ。。。」
ろあ  「それも、ダメですってばぁ。じぶんのぶん、もう、たべたじゃないですかぁ」

 IMG_0860(補4).jpg

あははは。
やっぱり、そこに行き着きましたか。
でも、シッカリろあくん犬(笑)にダメ出しされちゃいましたね。顔(イヒヒ)

そうそう。
かろんちゃん犬(笑)は、ウッカリすると、あるだけ食べて、お腹パツンパツングッド(上向き矢印)
次の日、ウ○チゆるゆるバッド(下向き矢印)になるので、私が厳しく監視目しているんです。
それを見ててか、最近はお兄ちゃん達犬(笑)も、
かろんちゃん犬(笑)が横取りするのを阻止猫(足)してくれてます。Good

かろんちゃん犬(怒)は、不満満点そうですけど、
かろんちゃん自身のためですからね、と心を鬼にして阻止パンチしています。
阻止の輪猫(足)が広がって、私の監視目も少し楽になった今日この頃なのでした。
みんな、ありがとうです顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

腰掛コックリ

ちょうど前の休みの日の昼間のこと。

天気も良く晴れ暖かかったので、空気の入れ替えをしつつ、窓を開けていると・・・
窓枠の段差部分はちょっと幅があるんですが、そこに、
ろあくん犬(笑)のよくあるスタイル、おしりだけ腰掛座りでほけ〜かわいいっと。

 ※ おしりだけ腰掛座り : 段差のある場所で、おしりだけ段の上に座り、
                  手は段の下に着いていると言うスタイル。

ほけ〜かわいいっと座っているのはいつものことなんですが、顔(ペロッ)
気持ちがいいのか、その体制のまま、コックリ、コックリ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_0851(補4).jpg

体重を手で支えているのは、しんどくないのかしら?と思いつつ、
いつものアクロバットグッド(上向き矢印)な寝方を考えると、
『おしりだけ腰掛座り寝眠い(睡眠)もありかなと、
何だか基準がおかしくなっている自分に気が付くママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

犬川柳〜チワワ〜

今年もだんだん、残り日数が少なくなってきましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
毎年楽しみるんるんにしている来年のカレンダーの一つが、コレ下です。

『犬川柳カレンダーのチワワ編』

 IMG_0833(補4).jpg

川柳自体は、去年も見たことあるなぁ目・・・的なものや、
あるある系ひらめきがあって、そんなに目新しくて大爆笑って程ではなかったんですが、
写真カメラのチワワちゃん達犬(笑)の芸達者なことexclamation×2顔(イヒヒ)
可愛いコ達がいっぱいで、そっちの方が楽しめちゃいましたるんるん





おっとそこへ、しゅうくん犬(笑)が何やら、モノ申す猫(足)とやってきましたよ。
チワワ川柳に対抗して、しゅうくん犬(笑)もここで一句だそうです。
どんな川柳を詠んでくれるのでしょうか?
願望?
それとも、主張??
はたまた、グチexclamation&question

ちょっとドキドキですけど、さぁ、どうぞ〜Hello



「ママさんの おひざはいつでも ボクのもの」

 しゅう.jpg

えっ
えぇぇぇぇ〜〜っ
そうきましたか。たらーっ(汗)

弟妹達への、宣言川柳猫(足)と言ったところでしょうか。
(って言うか、いつも自分がお膝に乗りたい時は、その時乗ってるコをどかして
 自分がお膝に乗ってますよねぇ・・・)     注)くれあちゃん以外です

私としては、嬉しいような、他のコにも譲ってあげて欲しいような・・・複雑です。ふらふら

こうなると、やっぱり改めて思うのが、
我が家のチワワンズ犬(笑)がみんないっぺんに乗れるような、長〜〜い足と、
全員いっぺんにナデナデできる4本の手手(パー)が欲しい、ママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

お届け隊!

我が家に届いた大きな段ボール箱。
開けてみるとグッド(上向き矢印)、中には美味しそうなリンゴがギッシリかわいい

やったーClapの反面、我が家2人+4チーでは到底食べ切れません。あせあせ(飛び散る汗)


ってことで、お裾分けすべくやってきたのは、そう実家です家

ベルン 「いらっしゃいませ〜っるんるん

 DSCF0634(補2).jpg

大喜びでお迎えしてくれたベルンくん犬(笑)
久々の登場ですね〜顔(笑)





今日のお供猫(足)は、かろんちゃん犬(笑)ともうひとり。

かろん 「ははうえしゃま、リンゴちゃん、とどけにきたでしゅよ〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF0614(補2).jpg

早速、母上様にアピールかわいいするかろんちゃん犬(笑)
重たいリンゴを運んだのは、この私なんですけどね。。。たらーっ(汗)





そして、こちらもオシリをブンブン振ってグッド(上向き矢印)喜んでくれたカペルくん犬(笑)

カペル 「ひさしぶりです〜」

 DSCF0616(補2).jpg

ほんと、お久しぶりですね〜。
冬になってコートが吹いてきたせいか、丸くなったかしら・・・exclamation&question





そこで、ご挨拶を忘れていたことに気が付いたかろんちゃん犬(笑)
カペルくん犬(笑)にご挨拶です。

かろん 「カペルしゃん。ごあいさつが、おくれましたでしゅ。。。。ペコリバッド(下向き矢印)
カペル 「あ、かろんちゃん。ていねいな、ごあいさつですねぇ」

 DSCF0620(補2).jpg

ご対面で、ちゃんとご挨拶が出来ましたね。顔(笑)





カペル 「まぁまぁ、そんな。。。かおを、あげてくださいよぉ。」
かろん 「はいでしゅ。」

 DSCF0622(補2).jpg

フフフ。
普段は「弟キャラ」のカペルくん犬(笑)ですが、
唯一の年下がかろんちゃん犬(笑)なんですね。
ちょっと、お兄ちゃんチックな感じですか?顔(イヒヒ)





そんな遣り取りが繰り広げられているのを目下目に、
父上に抱っこしてもらってドヤ顔グッド(上向き矢印)の、もうひとりのお供であるしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ふふふ〜〜〜んっ」

 DSCF0613(補2).jpg

しゅうくんは、ベルンくん&カペルくんとの再会よりも、
父上&母上に甘えん坊揺れるハートする方が大事なようです顔(ペロッ)

何でしょう、この、私に対して「いいでしょう〜」的な表情は・・・顔(汗)





と、まぁ、無事にリンゴを届けたので、そろそろかえりましょうかねぇ。
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)も待ってますしね。

しゅう・かろん 「また、きますね〜猫(足)」」

 DSCF0636(補2).jpg
 
ちょっと甘え揺れるハート&遊びるんるん足りない感じのふたり犬(笑)犬(笑)ですが、
ちゃんと自らバッグIN下して、帰る準備OKGoodです。

重たいリンゴを置いて帰りは軽くなるハズが、私もお土産を持たせてもらって、
結局荷物カバンの量は減らないで帰宅するのでした。
実家、バンザイ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

コーム

我が家のチワワンズ犬(笑)のお手入れをしたり、ブラッシングするのに、
今まで愛用かわいいしてきたのが、このコームです。
以前、何かのイベントで頂いた、PETIOのノミ取りコームです。

 DSCF0645(補2).jpg

これがまた、とてもいい大きさで、握り心地や使い勝手がとってもGoodGood
チビチビチワワンには、荒いクシより、この細かいコームで充分です。

と、思っていたんですが、、、たらーっ(汗)
先日、コームの素材によって、使い心地や効果が違うというお話を聞いて、
悩みに悩んでふらふら、調べたパソコン結果、ちょっと良さげなコームをゲットしてみました。





それが、コチラです〜下

 DSCF0640(補4).jpg

コレ、普通のペットショップ等で売っているよりカナリ小さいタイプで、
全長12cmのもの。
ここちよい重さで、いい感じですね〜。犬(笑)
粗めと細かい櫛目がコンビになっていて、
細かい方は以前使っていた、ノミ取りコームと同じくらいの細かさです。





手にしたら、早速使ってみたくなるのが心情と言うもの。顔(イヒヒ)
我が家で1番ブラッシングしがいのある、ろあくん犬(笑)でお試しでするんるん
ちょっと失礼しますよ〜。

ろあ  「な、なんですかぁ、きゅうにぃ。」

 IMG_0828(補4).jpg

えーっと、この、おニューぴかぴか(新しい)のコームの初使いですよ〜。
ろあくん、光栄に思ってくださいねっ顔(イヒヒ)


と、言うことで、トキトキ・・・・・・・・ひらめき




えっ?




えぇぇぇぇぇ〜〜〜っexclamation&question





何でしょう、この使い心地はっexclamation×2
まるで、滑るようにスルグッド(上向き矢印)っとなめらかにコームが通ります。

ろあくん犬(笑)って、アンダーコートが多いので、どんなに何回もブラッシングしても、
なかなかスーっとは、とけないんです。
それが、1回でこんなにサラっとコームが通るなんて、スゴイ顔(笑)の一言です。
って言うか、感動ぴかぴか(新しい)すら覚えますよ〜。
(今までの苦労ふらふらは何だったんだ・・・・とも言うたらーっ(汗)



ろあ  「あれれ、ぜんぜん、ひっぱられないですねぇ。」

 IMG_0829(補4).jpg

やっぱり、素材が違うと、これだけ使い心地にも差が出るんですね〜揺れるハート

もっと早く知りたかったと思いつつも、これで、男のコ達の長いしっぽの毛を、
切れないように神経をすり減らしながらあせあせ(飛び散る汗)匠の技的なブラッシングをしなくても、
スルリとキレイにブラッシングできるようになりました顔(笑)

何でも、値段¥の分の価値はあるんですね〜。
良い情報を下さった方々、ありがとうございました。

こなってくると、次に欲しくなってくるのが、ハサミはさみ。。。(不自由はありませんが)
今は、良く切れる普通のハサミはさみを使っているんです。
でもこればっかりは、お値段¥がケタ違いですし、種類があり過ぎるので、、、
このままいこうと思います。顔(汗)

どなたか、オススメぴかぴか(新しい)のハサミ情報がありましたら、是非教えてくださいませ。メモ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

サンタぼうし

先日、ハロウィンのお人形さん用の帽子を見つけたショップで、
今度は同じく、クリスマス用クリスマスの帽子を発見ひらめき

思わず、あまりに可愛くて即ゲットですGood

 IMG_0770(補4).jpg

だって、トナカイの角まで付いちゃってるんですもの。顔(イヒヒ)
これって、サンタとトナカイの合体版exclamation&question

もちろん、本来はお人形さん用なので、首の下で結ぶリボンリボンのみ付いています。





では、早速かぶってもらいましょうね〜るんるん

ではでは、かろんちゃん犬(笑)どうぞ〜Clap

かろん 「えへっ。にあうでしゅか〜?

 IMG_0781(補4).jpg

あらあら。
いい感じで被りこなして、カメラ目線目もバッチリくれちゃいましたよっかわいい
前回のハロウィン帽子で、被り物に慣れたみたいですね〜。顔(笑)

大きさも丁度いいし、買った時に想像してた以上に可愛いです揺れるハート





じゃ、続いてしゅうくん犬(笑)お願いしますよ〜。
しゅうくん犬(笑)も慣れたかしら?

しゅう 「ふふ〜ん。よゆうですよぉ。いきますよぉ〜」

 IMG_0785(補4).jpg

まぁ。
余裕ですって〜exclamation&question
前回あんなに、大粒の涙を溜めていたというのに。
あ、でも、ヤル時はヤルんでしたよねっ
じゃた、期待しちゃいますよ〜顔(笑)





では、どうぞ〜Hello

しゅう 「キラーーンぴかぴか(新しい)

 IMG_0792(補4).jpg

フフフ。
この帽子、本当に可愛い揺れるハートですね〜。
チワワン用にあつらえたとしか思えないピッタリ加減です。顔(メロメロ)
しゅうくんも、いいですよ〜exclamation
うん、いいですexclamation×2

こんなに可愛くて良い出来なのに、お値段は¥500円以下なんです。
ワンコ用だと、3桁って有り得ないですものね。
お人形用バンザイ顔(イヒヒ)

本番は、サンタの衣装と一緒に被ってもらいましょうね〜かわいい
今度は誰犬(笑)にしようかなぁ〜と、今から楽しい悩みるんるんを抱えるママ顔(笑)なのでした。










かわいい おまけの2コマ かわいい

可愛い揺れるハート可愛いハートたち(複数ハート)と、誉めまくっていたら、何故か縦列チワワン下

 IMG_0796(補4).jpg





何だかんだ言っても、もともとカメラ嫌いなので、
ふたり揃って、「ちーーんたらーっ(汗)

 IMG_0797(補4).jpg

い、息ピッタリexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

可愛コちゃん

先日、とある送別会のプレゼントプレゼントの買出し係だったワタクシ。
インフォーメーションに持って行って、ラッピングリボンを待っている間に、
暇でふと覗いたUFOキャッチャーの中に居るのを、見つけちゃいました〜ひらめき


『テニスボールテニスを抱えたクリームチワワン犬(笑)です顔(メロメロ)

 IMG_0754(補4).jpg

何て可愛いコなんでしょう〜っハートたち(複数ハート)
文句なしに可愛いですかわいい

ボールチェーンが付いているので、キーホルダーパスワードのようですね。
他にも色々な犬種のコが、それぞれのスポーツのボール野球サッカーを抱えてましたよっ

そう、これ、何と1回:¥100円でゲットしちゃいましたGood
思わず、ガッツポーズです。手(グー)
これって、私と巡り合うためにそこに居たとしか、考えられませんね〜顔(笑)





と、新入りくんの写真カメラを撮っていたら、
かろんちゃん犬(笑)が興味津々るんるんにやってきましたよ。

かろん 「くんくん、しんいりサンでしゅか〜?

 IMG_0744(補4).jpg

早速チェックexclamationが入ってますね。
新入りチワワンも、大人しくクンクンされてますよ。





最初は良かったものの、あんまりにもかろんちゃん犬(笑)がグイグイ猫(足)するので、
新入りくんったら、危うくひっくり返りそうー(長音記号2)ですふらふら

 IMG_0746(補4).jpg

かろんちゃん、ちょっと手荒過ぎですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もう少し、優しくしてあげて下さいな。顔(汗)





そこへ見るに見かねて、救世主ぴかぴか(新しい)が現れましたよっグッド(上向き矢印)

しゅう 「しんいりクン、だいじょうぶですかぁ〜?

 IMG_0758(補4).jpg

我らがボスである、しゅうくん犬(笑)が助けに来てくれましたよ〜。
これで新入りくんも、一安心ですねっ





しゅう 「また、わがやに、しんいりクンがきましたよ〜。よろしくですぅかわいい

 IMG_0761(補4).jpg

あら。
皆さんにご紹介猫(足)までしてくれちゃいましたね。顔(笑)
そうそう、既に何チー目犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)のコなのか、謎?の域に入っていますが、
我が家で現在一番の新入りクンぴかぴか(新しい)です。
どうぞ、以後お見知り置きを〜揺れるハート








かわいい おまけの1コマ かわいい

別に、意地悪爆弾しようと思った訳ではないかろんちゃん犬(笑)
気を取り直して、新入りチワワンと仲良くパチリカメラ

かろん 「テヘヘッるんるん

 IMG_0752(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする