2011年12月04日

コーム

我が家のチワワンズ犬(笑)のお手入れをしたり、ブラッシングするのに、
今まで愛用かわいいしてきたのが、このコームです。
以前、何かのイベントで頂いた、PETIOのノミ取りコームです。

 DSCF0645(補2).jpg

これがまた、とてもいい大きさで、握り心地や使い勝手がとってもGoodGood
チビチビチワワンには、荒いクシより、この細かいコームで充分です。

と、思っていたんですが、、、たらーっ(汗)
先日、コームの素材によって、使い心地や効果が違うというお話を聞いて、
悩みに悩んでふらふら、調べたパソコン結果、ちょっと良さげなコームをゲットしてみました。





それが、コチラです〜下

 DSCF0640(補4).jpg

コレ、普通のペットショップ等で売っているよりカナリ小さいタイプで、
全長12cmのもの。
ここちよい重さで、いい感じですね〜。犬(笑)
粗めと細かい櫛目がコンビになっていて、
細かい方は以前使っていた、ノミ取りコームと同じくらいの細かさです。





手にしたら、早速使ってみたくなるのが心情と言うもの。顔(イヒヒ)
我が家で1番ブラッシングしがいのある、ろあくん犬(笑)でお試しでするんるん
ちょっと失礼しますよ〜。

ろあ  「な、なんですかぁ、きゅうにぃ。」

 IMG_0828(補4).jpg

えーっと、この、おニューぴかぴか(新しい)のコームの初使いですよ〜。
ろあくん、光栄に思ってくださいねっ顔(イヒヒ)


と、言うことで、トキトキ・・・・・・・・ひらめき




えっ?




えぇぇぇぇぇ〜〜〜っexclamation&question





何でしょう、この使い心地はっexclamation×2
まるで、滑るようにスルグッド(上向き矢印)っとなめらかにコームが通ります。

ろあくん犬(笑)って、アンダーコートが多いので、どんなに何回もブラッシングしても、
なかなかスーっとは、とけないんです。
それが、1回でこんなにサラっとコームが通るなんて、スゴイ顔(笑)の一言です。
って言うか、感動ぴかぴか(新しい)すら覚えますよ〜。
(今までの苦労ふらふらは何だったんだ・・・・とも言うたらーっ(汗)



ろあ  「あれれ、ぜんぜん、ひっぱられないですねぇ。」

 IMG_0829(補4).jpg

やっぱり、素材が違うと、これだけ使い心地にも差が出るんですね〜揺れるハート

もっと早く知りたかったと思いつつも、これで、男のコ達の長いしっぽの毛を、
切れないように神経をすり減らしながらあせあせ(飛び散る汗)匠の技的なブラッシングをしなくても、
スルリとキレイにブラッシングできるようになりました顔(笑)

何でも、値段¥の分の価値はあるんですね〜。
良い情報を下さった方々、ありがとうございました。

こなってくると、次に欲しくなってくるのが、ハサミはさみ。。。(不自由はありませんが)
今は、良く切れる普通のハサミはさみを使っているんです。
でもこればっかりは、お値段¥がケタ違いですし、種類があり過ぎるので、、、
このままいこうと思います。顔(汗)

どなたか、オススメぴかぴか(新しい)のハサミ情報がありましたら、是非教えてくださいませ。メモ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする