2011年12月17日

ろあくん・くれあちゃんBirthday☆5歳

我が家の次男ろあくん犬(笑)と長女くれあちゃん犬(笑)が、
本日、5回目のお誕生日バースデーを迎えました。Clap

プレゼントプレゼントを持って、お祝いに駆けつけてくれた母上顔(笑)とパチリカメラ
今日の主役かわいいのふたり犬(笑)犬(笑)です。

 DSCF0707(補2).jpg

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
ふたりは同胎の兄妹です。
出会いは、まだ生後1ヵ月のチビチビ揺れるハートの頃。
我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)(当時、まだ独りっ子)のお里帰り四葉で、
丁度その時、そこに5兄弟姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)がチビチビしていたんです。

もともと、お留守番家が淋しくないように2頭飼いにしようと決めていて、
妹分のお迎えをそろそろ考え始めていた時期でした。

当時から、くれあちゃん犬(笑)はキリグッド(上向き矢印)っとしたすごく小生意気なお顔立ちで、
ろあくんは犬(笑)、とっても甘々黒ハートなタレ目のシュガーボーイでした。

それは今でも健在で、でも、ふたりともとっても可愛く、
そして素敵チワワンぴかぴか(新しい)に育ってくれました。顔(笑)

見た目は兄妹とは思えないような、似ても似つかないふたりですけど、
やっぱり、ママのお腹の中からずーっと一緒かわいいに成長してきたと言う、
この空気感は、何とも言えない独特のものがあります。
実は、私自身も男女の双子なんですけど、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のこの対等な関係って、すごく分かる気がします。

今まで、病気と言う病気、怪我一つせずにこられたことに感謝です。





ケーキバースデーに「5」のロウソクを立てて、少しですがご馳走(全部お肉です)を用意。
さぁ、ロウソクの火をふたりで消してくださいな。顔(笑)

ろあ  「ぼくタンたち、きょうで5さいですねぇ。。。」
くれあ 「いままで、いろいろあったでちゅね・・・」

 IMG_0955(補4).jpg

あらあら。
ふたりで「5」ロウソクの火を見つめ目ながら、5歳を噛み締めてますよ〜。
何だか、大人ちゃんな感じですね。





ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)にとって、長い5年間だったのか、
それとも、あっと言う間の5年だったのか。

 IMG_0953(補4).jpg

私は、どの時間も、どの瞬間も、ふたりの可愛い仕草、行動、成長ぶりを、
見守って目こられたことを、本当に幸せに思います。

今年は特に、3.11の震災をはじめ、お友達の大切なワンちゃんが亡くなったり、
身をもって、人と人との絆、思いやり、ご縁、運命、命の尊さ、大切な思い、宝物、
沢山の価値観を再認識させられる年でした。
そして、やっぱり、一緒にお誕生日をお祝いできるこのありふれてるようで、
とっても貴重な幸せを、改めて有り難いと思うのです。





さて、大真面目なお話はここまでにして、さぁ、お待ちかねのご馳走レストランですよ〜るんるん

細かく刻んで、ごはんとマゼマゼして、トッピングを乗せたら出来上がり。ぴかぴか(新しい)

 IMG_0959(補4).jpg

フードなしの、贅沢ご飯ですねっGood





いただきますの前のお座り〜。

 IMG_0960(補4).jpg

あれれ、ろあくん犬(笑)が座ってませんね顔(ペロッ)





ろあくん犬(笑)が座ったのを見届けてから、はいどうぞ〜〜〜〜っHello

チワワンズ 「いっただっきまぁ〜〜〜〜すっグッド(上向き矢印)

 IMG_0964(補4).jpg

みんな一心不乱に最後まで一気に食べきりましたひらめき
これって、我が家では本当に珍しいことです。
さすが、お肉とごはんの効果は絶大ですね〜顔(イヒヒ)





今日、5歳になったろあくん犬(笑)

 IMG_0984(補4).jpg

とってもおっとりしていて、マイペースなろあくん犬(笑)
ほわほわの縫いぐるみみたいで、見た目通り本当に優しいコかわいいです。
これからも、ろあくんワールド揺れるハートで私を癒してくださいね顔(メロメロ)





今日、5歳になったくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0907(補4).jpg

我が家のボスをも尻の下に敷く、姫様王冠のくれあちゃん犬(笑)
強い意思を持った気まぐれ猫ちゃんで、私達を翻弄する小悪魔ちゃんです。
でも、地震や雷が恐い可愛らしい女のコリボンだったりして、
今後も、そうやって私を振り回してくださいね顔(ペロッ)





ここで、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)と、妹のかろんちゃん犬(笑)からも、お祝いですよ。

しゅう 「おたんじょうび、おめでとうですぅ。しみじみしちゃいますねぇ〜」
かろん 「おめでとうございましゅ。きょうは、ろあしゃんとくれあしゃんのひでしゅね」

 IMG_0987(補4).jpg

ふたりの子育てを、ママと一緒に頑張ってくれたしゅうくん犬(笑)
やっぱり感慨も一入なんですね〜。
逆に、かろんちゃん犬(笑)は、くれあちゃんが手取り足取り猫(足)、育ててくれましたね。
そして、ろあくんに恋する乙女揺れるハートです顔(笑)

それぞれが、それぞれに深く関係して「我が家史本」が出来てるんですね〜。
これからも、みんなで一緒に、楽しい歴史るんるんを刻んでいきましょうね。





ろあくん。
 
くれあちゃん。
 
5歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

 IMG_0976(補4).jpg


母上をはじめ、お友達のみなさんから、素敵なプレゼントプレゼントを頂いています。
ありがとうございます。揺れるハート
長くなってしまったので、明日に改めてご紹介させていただきますね。顔(笑)






かわいい プレゼントお届け隊 かわいい

実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん兄弟犬(笑)も、ふたりをお祝いしてくれましたよるんるん

 DVC00056(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする