2011年12月31日

大晦日

今日は2011年最後の日ぴかぴか(新しい)
ついに、大晦日を迎えました。

今日は朝から実家へGO車(セダン)
おせち料理レストランを作ります。

毎年大晦日は、おせち作りで大忙しあせあせ(飛び散る汗)、いや、戦争状態ですパンチ

お昼ご飯以外は、ほぼ休憩なし状態で、ひたすらキッチンでお料理。
出来上がったら、今度は机の上にお料理を全部並べて、
お重に詰めていきます。
組み合わせ、彩り、配分等を考えながら3段重に詰めていくのですが、
これがまた、大変なんですね〜。顔(汗)



何とか、実家・我が家・兄家の3家族分のおせちを詰め終わったら、
今度は年越し蕎麦の準備です。
父上が打ったお蕎麦に天ぷらをのせて、いただきます〜顔(笑)

 DSCF0736(補2).jpg

いやはや、お蕎麦の美味しいことひらめき
こうして、除夜の鐘までに帰宅して、年越しは我が家家で迎えることとなりました。





今年は、未曾有の大震災といわれた3.11を筆頭に、
悲しい出来事や、大変な思いをすることがとても多くて、少し辛い年でしたね。
その代わりに、自分の中で今までの価値観や考え方が大きく変わったり、
ベタですが「人と人との絆」の暖かさを感じて、命の尊さ、そして何より、
「いつも通り」の有り難さを、身をもって痛感した忘れられない印象深い1年でした。

家族が揃って、新年を迎えられる幸せに感謝しつつ、
ブログメモを通じて出合えたお友達や、我が家を見守って目いて下さる方々に、
心からお礼を申し上げます顔(笑)

今年1年、困難な中でも無事に過ごしてこられたのは、皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。揺れるハート
そして、ブログの更新や頂いたコメントのお返事が滞りがちであること、
申し訳ありません。ふらふら
こんなブログメモですが、最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございましたかわいい
来年はまた気持ちを新たに四葉、我が家のチワワンズ犬(笑)の日々を
綴っていきいと思います。


では、最後に我が家を代表して、ご挨拶です。

しゅう 「ことしは、たいへん、おせわになりましたぁ。
     らいねんも、どうぞ、よろしくおねがいしますぅぴかぴか(新しい)

 IMG_1312(補4).jpg

来年も、チワワンズ共々、どうぞ宜しくお願い致します顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする