2012年01月31日

甘えん坊

ついに、今日で2012年の1月が終わってしまうと言う事実に気が付きひらめき
驚愕がく〜(落胆した顔)でございます。
去年より、今年のほうが、時間時計の過ぎるスピードが速いグッド(上向き矢印)と感じるのは、
きっと年のせいだけではないハズたらーっ(汗)です。(と、信じたい・・・ふらふら



さて、いつものことですが、土日は大抵仕事がお休みなので、
チワワンズ犬(笑)と一緒に居られる時間が長いかわいいのですが、
その分、月曜日はしゅうくん犬(笑)の甘えん坊揺れるハート度が、俄然UPグッド(上向き矢印)します。

この休みは、土曜日が部内旅行ビルで昼過ぎに帰宅、
夕方から友人のお通夜顔(泣)へと大忙しでした。
一緒に居られたのがほぼ、日曜日だけだったのが逆に短くて寂しかったのか、
いつもより、しゅうくん犬(笑)の甘えん坊さんハートたち(複数ハート)がすごいんです。

ご飯レストランや、オヤツホネに見向きもせず、ひたすら私の後を付いて廻る犬(足)か、
こうしてじ〜っと見て目います。

しゅう 「ママさん。。。ボクは、ここですよぉ。。。」

 IMG_1675(補4).jpg

そのお顔ったら、とっても切ないんですよね・・・顔(汗)
何をさておいても抱っこ揺れるハート、、、してあげたいんですけど、
帰宅直後からずっと・・という訳にもいかず、
「もうちょっと待っててね手(パー)」を繰り返す私。





それでも、何回も我慢して私の姿が見える場所で待っててくれたり、
私のしていることを、傍でずっと見ていたり目しているんですが、
我慢の限界がくると、きゅんきゅんと、切ない声で泣き始めます。。。犬(泣)
鳴く小鳥のではなく、泣く犬(泣)んです。
本当に涙を浮べて、必死に我慢しているんですふらふら

しゅう 「ママさん。ボク、もう、さびしすぎて、しんじゃいそうですぅ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_1660(補4).jpg

ここまできてしまうと、本当に我慢の限界どんっ(衝撃)なんですよね。
我が侭と言われるかもしれませんが、ちゃんとある程度の時間時計
ある程度の「待っててね手(パー)」の回数を、健気に待っててくれるのでかわいい
私も手を止めて、とにかく抱っこして抱きしめます揺れるハート

しばらく抱っこして、片手で出来ることは抱っこしたままやりますが、
どうしても出来ないことは、ちょっとだけ待っててもらったり。





そうして、一段落した暁には、しゅうくん犬(笑)の甘えん坊タイム〜ハートたち(複数ハート)

しゅう 「しあわせですぅ〜るんるん

 IMG_1662(補4).jpg

スリスリ、チュッチュ揺れるハートしてくれて、
こうして私がちゃんとしゅうくん犬(笑)を見てる目かを、何度も確認します。

目が合って目顔が綻ぶのは、しゅうくん犬(笑)だけではなく、
私の方かもしれませんね顔(笑)

私はしゅうくんに犬(笑)、甘えられることの喜びるんるんを教えて猫(足)もらいました顔(メロメロ)
いくつになっても、いっぱい甘えて下さいね〜。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

侵入者

昨日ご紹介Helloした、かろんちゃん犬(笑)の自分の場所であるベット。
あんなに嬉しそるんるんうにしていた、大好き揺れるハートなベットなのに、
何やら侵入者がexclamation×2

 IMG_1682(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)、困ってあせあせ(飛び散る汗)、ただただ見つめて目います。





この不信な侵入者、ベットの中で大暴れどんっ(衝撃)しております顔(汗)

侵入者 「ドタバタ・・ダッシュ(走り出すさま)

 IMG_1683(補4).jpg





更に、大暴れグッド(上向き矢印)ですふらふら

侵入者 「わしゃしゃしゃしゃ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

 IMG_1684(補4).jpg

激しく、ホリホリ、スリスリしておりますたらーっ(汗)






おっと、侵入者がお顔を出しましたよ。ひらめき

侵入者  「ふぅ・・・」

 IMG_1686(補4).jpg

・・・って、あれれ?
良く見た顔ですねぇ。
ろあくん犬(笑)じゃないですか。




ろあ  「あ、ママさん。どうしたんですかぁ?

 IMG_1687(補4).jpg

あははは・・・。
そんな、何事もなかったかのような、お澄まし顔しちゃって。。。
こちらも、元祖ベットフェチ揺れるハートのろあくん犬(笑)でしたね〜。

たまに、かろんちゃん犬(笑)の留守をみはからって、
このベットで寝ている眠い(睡眠)のは見かけてた目んですが、
こんなに大暴れどんっ(衝撃)しているのは初めてですね。
かろんちゃん犬(笑)も、ビックリするハズです顔(イヒヒ)

このベットに、自分の匂いでも付けて猫(足)いたんでしょうかexclamation&question
だとしたら、かろんちゃん犬(笑)的には嬉しいのか、迷惑なのか・・・?

この後、この侵入者ろあくん犬(笑)は、
しばらく満足いくまでここで寛いでかわいいいるのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

乙女ちっく

我が家の末っコであるかろんちゃん犬(笑)
大人になったらグッド(上向き矢印)お兄ちゃん達と同じケージにするツモリでしたが、
諸事情モロモロあって顔(汗)、優雅に1人部屋ですぴかぴか(新しい)

なので、お兄ちゃん達と違って、自分のベットがハッキリしていて、
そこに居るのって、自分の場所かわいいってことで安心するみたいですね。


ふと見ると、自分のベットでご機嫌るんるんなかろんちゃん犬(笑)

 IMG_1803(補4).jpg

私を見上げている目お顔が、あまりに可愛かった揺れるハートので、思わずパチリカメラ
(今日の親バカ発言、聞き流してくださいまし顔(ペロッ)





そしたら、かろんちゃん犬(笑)ってば、ニッコリかわいい微笑むじゃないですか〜顔(メロメロ)

かろん 「うふふ〜。」

 IMG_1807(補4).jpg

何か、お目め目がキラキラぴかぴか(新しい)して、とっても乙女チックリボンな表情です。

いやはや、こんなお顔されたら、瞬殺でノックアウトですよ〜ハートたち(複数ハート)

小さい頃は、正直あんまり可愛くなくって、どうなることかと思ってましたけどふらふら
見事にアヒルから白鳥になってくれましたグッド(上向き矢印)
改めて、しみじみ嬉しさでいっぱいになります顔(笑)

お姉ちゃんのくれあちゃん犬(笑)とは、同じ女のコでも、全然違うお顔立ちなので、
どちらも捨てがたい魅力かわいいがありますね〜。

と、まぁ、今日は親バカ劇場で、
私がかろんちゃん犬(笑)を可愛い揺れるハートと思っていると言う、とりとめもない話でした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

続・お土産パンダシュー

昨日の部内旅行の続きです〜四葉

翌朝、目覚めると、とっても良い天気晴れで、飛行機雲が綺麗だったのでパチリカメラ
夜景夜とはまた、印象が全く違いますね。顔(笑)

 IMG_1785(補4).jpg





朝食は、洋食のビュッフェレストランで頂きました。

 DSCF0905(補2).jpg

とろとろオムレツと、きのこのスープが、最高に美味しかったです揺れるハート





丁度、食べていた席の窓から、ド真ん中に東京タワーが見えます目

 DSCF0907(補4).jpg

去年の3.11の大震災どんっ(衝撃)で、先が曲がってしまった右斜め上んですが、
この位置からは確認目できませんでした。
近々、修復されるそうですね〜。


12時チェックアウトだったので、一旦部屋に戻ってゆっくりかわいいして、
その後帰途に付きました。

都内なので、特別お土産と言っても、目新しいものひらめきがないんですが、
せっかくなので、乗換の上野駅で駅中にあるお店を物色目してみると、
上野と言えばパンダ。
ってことで、上野限定のパンダグッズの多いこと。揺れるハート
密かにパンダ好きな私としては、心躍ることったら顔(メロメロ)

中でも、これはお土産と言う口実の元、買わずにはいられないスウィーツ発見exclamation×2
そそくさと箱に詰めて貰って、お持ち帰りです。顔(イヒヒ)





その、限定パンダスウィーツは、コチラ下
『パンダシュー』ですっるんるん

 IMG_1797(補4).jpg

タダでさえもパンダ好き揺れるハート、そしてシュークリーム好きハートたち(複数ハート)の私に、
こんな併せ技ったら、ありますか〜exclamation&question顔(笑)
しかも、見た目も可愛いときたら、見てるだけでニッコリですよっかわいい





頂く前に、お留守番家をしてくれたチワワンズ犬(笑)にも、香りの報告をば。

しゅう 「これは・・・パンダさんですかぁ?
くれあ 「パンダでちゅね」
かろん 「もうちょっとで、とどくでしゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1810(補4).jpg

パンダシューを眺める目しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
そしてその手前で、私のお膝に乗って、何とかペロンチョしたいかろんちゃん犬(笑)
分かってると思いますけど、みんなは食べられませんからね。顔(汗)





ではでは、パンダシューとシュークリームしゅうくん犬(笑)とのコラボですカメラ

 IMG_1822(補4).jpg

お澄ましして、良い感じでパチリ。





しゅう 「でも、けっきょく、たべられちゃうんですよねぇ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_1826(補4).jpg

えっ?

えぇ、まぁ、そうなりますが。。。ふらふら
そんなお顔しないで下さいな。
何だか、ますます食べ難くなっちゃうじゃないですかたらーっ(汗)

ってことで、時間時計をずらして頂くことに。

このパンダシューは、固焼きのシュークリーム(中はイチゴの生クリーム)に、
チョココーティングしてあって、かなりボリューミーグッド(上向き矢印)です。
全方位ぐるっとコーティングしてあるので、食べ難いのが難点ですが、
お味はとっても美味しかったです。るんるん
満足かわいい満足顔(笑)

今度また上野を通って帰る電車時は、他のパンダスウィーツもゲットしたいなぁと、
目標ができたママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

部内旅行♪

本日は、年に1度の会社の部内旅行かわいいです。
地方に皆で温泉旅行いい気分(温泉)の予定が、諸事情により実現できず、
金曜日の仕事終わりに、そのまま都内のちょっといいレストランでお食事レストランと、
ちょっといいホテルホテルでお泊りとなりました。

チワワンズ犬(笑)はパパさんとお留守番家なので、今日は出番はありませんたらーっ(汗)



まずは、ちょっといいレストランレストラン
いえいえ、普段自分では手手(パー)の出ないレベルのレストランです。
(ドレスコードが設定されているんです)

カレッタ汐留47階のイタリアンレストラン『BiCE TOKYO』です。

 IMG_1704(補4).jpg

それはもう、夜景の美しいステキぴかぴか(新しい)なレストランです。
(店内の照明ひらめきがガラスに反射して、夜景夜は綺麗に撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
ミシュラン1ッ星獲得店だそうです。
 
 IMG_1713(補4).jpg

前菜
 IMG_1719(補4).jpg

パンの盛り合わせ
 IMG_1722(補4).jpg

海老のマッシュポテト
 IMG_1723(補4).jpg

リゾット
 IMG_1726(補4).jpg

ひよこ豆のペンネ
 IMG_1736(補4).jpg

子羊のソテー
 IMG_1738(補4).jpg

デザート
 IMG_1744(補4).jpg

お口直しのゼリー
 IMG_1747(補4).jpg

〆のクッキー
 IMG_1750(補4).jpg

何と豪華な〜ぴかぴか(新しい)
高級イタリアンって初めてでしたけど、今までのイタリアンのイメージとは、
全く違う上品なお味で、日本用のアレンジなのか、
和風な味付けっぽいお料理も多々印象に残りました。
オリーブオイルがガンガン効いた、コッテリ系を想像していると、
物足りないかもしれませんが、個人的には好きですね〜顔(笑)





さてさて、お腹もいっぱいグッド(上向き矢印)になった後は、ホテルですね〜。
お泊りは、お隣のビルの『ロイヤルパークホテルホテル』です。

 DSCF0915(補2).jpg





贅沢にも、1人1部屋で、ベットもダブルサイズで広々〜Good
とってもスタイリッシュなお部屋に、感動です。顔(笑)

 IMG_1764(補4).jpg





バスルームもステキ揺れるハート

 IMG_1766(補4).jpg





私は34階のお部屋で、夜景夜も綺麗ぴかぴか(新しい)でしたよっ
タワー型のホテルなので、部屋の向きによっては、前が全面ビジネスビルで
視界ゼロバッド(下向き矢印)と言うお部屋もあったので、私はラッキーでしたね〜顔(メロメロ)

 IMG_1770(補4).jpg

この後、皆で集まって部屋のみ2次会ビールが催され、
すっかり夜も更けていくのでしたかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ねむたくて、ねむたくて。

仕事から帰って晩ご飯レストランを食べ、あまりに疲れてウトウト眠い(睡眠)していると・・・
気が付けば夜中夜の2時半ではありませんかひらめき
慌てて寝ようと(今までも寝てたんですがたらーっ(汗))準備をし始めたら、
それまで自分のベットで寝ていた眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)が起きてきましたよ。

かろん 「ふわぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

 IMG_1665(補4).jpg

大あくび&のびぃ〜っとしながらの登場ですぴかぴか(新しい)





起きて来て私の前にちょこんと腰を下ろしたんですが、この表情顔(汗)

かろん 「ほけぇ〜〜かわいい

 IMG_1669(補4).jpg

何〜だか、眠そうですねぇ。
ぼけーっとして、頭の中空っぽって感じです。顔(ペロッ)





なーんて言っていたら、これまた大あくび。グッド(上向き矢印)

かろん 「ほぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜」

 IMG_1668(補4).jpg

この後、3連ちゃんで大あくびです。あせあせ(飛び散る汗)





で、この表情です顔(汗)

かろん 「ふゅぅ〜〜〜〜〜」

 IMG_1670(補4).jpg

ひ、酷いお顔ですね。たらーっ(汗)
お目め目が、ほとんど開いてないですよ。

せっかく起きてきたのはいいですが、この状態で固まって、
ひたすら眠気と戦ってパンチいます。(ぬいぐるみみたいexclamation&question

そんなに眠いバッド(下向き矢印)なら、今まで気持ちよくベットで寝ていた眠い(睡眠)んですから、
無理に起きてこなくてもいいのに。。。


って言うか、私がこれから寝ようと言う時に、
何で起きてきたの〜?

と、言う言葉をぐっと飲み込んで、背中をナデナデHelloしながら、
寝ぼけ眼のかろんちゃん犬(笑)を寝かしつけるママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

コリラックマ水

昨日、路面凍結雪で車車(セダン)が出せず、やむなく電車電車で出勤ビルしたワタクシ。
ついてないなぁ顔(チラッ)・・・なんて思ってましたけど、こんなモノを見つけましたひらめき

『コリラックマのペットボトル(水)』ですかわいい

 IMG_1645(補4).jpg

ペットボトルがコリラックマの形をしていると言う、とっても可愛い揺れるハートお水たらーっ(汗)です顔(笑)
駅の構内にある、雑貨屋さんにありましたぴかぴか(新しい)
こんなの初めて見た目んですけど、あんまり可愛くて、即ゲットです。Good





大きさは、しゅうくん犬(笑)と比べてこんな感じ下です。
普通の500mlボトルより、若干小さめですけど、私にとっては好都合でするんるん

しゅう 「めずらしいカタチの、ペットボトルですねぇ。。。」

 IMG_1650(補4).jpg

そうそう。
珍しい形ぴかぴか(新しい)ですよね〜。
目的は、中身のお水ではなくって、もちろんこの可愛いペットボトルです顔(イヒヒ)
何に使うかと言うと、お出かけ車(セダン)する時に持って行く、
チワワンズ用犬(笑)のお水たらーっ(汗)ボトルにいいなぁと思ったんです。
今は、普通の小さいミネラルウォーターのボトルを使っているんですけど、
こんな可愛いボトルだと、持ってる私もテンションあがりますグッド(上向き矢印)し、
飲ませてる時も、可愛い揺れるハートですものね〜顔(笑)

ワンコ犬グッズって、自己満足かわいい的なところが多分にあったりするので、
使い勝手とか、コレでなきゃいけないとか、理由なんてないんですけど、
可愛いからいいんです顔(ペロッ)

街中で私がこのボトルでお水を飲むのは、少々恥ずかしいふらふらですけど、
チワワンズ犬(笑)が飲むなら、可愛さ揺れるハート倍増グッド(上向き矢印)ってものですよねっるんるん



しゅう 「これから、このコリラックマさんに、おせわになるんですねぇ。」

 IMG_1655(補4).jpg

そうですよ〜。
お出かけが楽しみですねるんるん

まだ、ボトルを開けていないので、飲み口を装着してみてはいないんですけど、
ピンクの飲み口を付けたら、とってもラブリー黒ハートになりそうです。

自己満足報告会にお付き合いしてくれた、しゅうくん犬(笑)なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

デルモ

昨夜の大雪雪に引続き、朝起きたら予想通り辺り一面は銀世界ぴかぴか(新しい)
我が家のマンションの駐輪場&駐車場駐車場を見下ろすも・・・銀世界あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0899(補2).jpg

当然、ガチガチに凍っていて、車車(セダン)を出庫できず。。。バッド(下向き矢印)
足元足に注意しながら、電車電車での出勤を余儀なくされました。ふらふら

昼間、気温は上がらなかったものの、良く晴れて晴れくれたので、
帰る頃には主要な車道の氷はほとんど溶けていて、
明日は、車通勤車(セダン)できそうです。Good





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、気が付けばどこのお店も¥バーゲン大盛況るんるんですよね。
いつも、バーゲンでも20%OFFくらいのペットパラダイスのお洋服ブティックが、
何と半額になっているではありませんかひらめき

正確に言うと、可愛いなぁ・・・と思って値札を見たら50%OFFの文字がexclamation×2

と言う訳で、もちろんゲットしちゃいました。Good

 IMG_1593(補4).jpg

私のお財布に優しい、可愛いワンピースブティック顔(イヒヒ)
きちんと感のある、大人可愛い感じがぐっときました。
ワンピは女のコリボンの特権ですものね〜揺れるハート





となれば、当然くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)に着て貰いましょうね〜。
モデルさんお願いしますよっかわいい
プチファッションショー開催です。Hello

くれあちゃん犬(笑)がオレンジ系、かろんちゃんがピンク系犬(笑)です。

くれあ 「おすましでちゅるんるん
かろん 「かろん、にあってましゅか〜?

 IMG_1606(補4).jpg

なかなかですよっ顔(笑)
このワンピを見た瞬間に、どっちがどっちの色って思い浮かんだんです。ひらめき
で、逆にオレンジ系をかろんちゃん犬(笑)、ピンク系をくれあちゃん犬(笑)に着せても、
なんだか不思議と、しっくりこないんですよね〜。





後姿は、こんな感じです。

 IMG_1622(補4).jpg

お嬢様っぽくて、素敵ですかわいい
我ながら、満足、まんぞくるんるん





くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)、身体の大きさが随分違うんですけど、
今回は同サイズです。
前がマジックテープになっているので、微調整が可能なんですね〜。
女のコって、男のコと違って、前身ごろの長さを考えなくて良いから楽ですよね顔(ペロッ)

 IMG_1641(補4).jpg

さて、我が家のお嬢様達リボン、どちらにお出かけしましょうか〜?顔(笑)
久々に、女のコっていいなぁ揺れるハートと思った瞬間です。

考えてみたら、お家家の中で過ごす時間時計がほとんどなので、
お出かけ用にしないで、お家の中でも可愛く揺れるハートワンピを着ていた方がいいなと。
今後は、全員でお揃いや色違いのお洋服Tシャツ以外は、
女のコリボンはワンピブティックを選ぶようにしたいと思うママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

大雪ひ〜っ

天気予報で、関東地方も夜夜から雪雪だと言っていましたが、見事に的中ひらめき
大雪雪が降りましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

0時を過ぎる頃には、降り止んでいましたが、あれよあれよと言う間に、
けっこう降り積もりました下

 IMG_1574(補4).jpg

隣のマンションの駐車場も真っ白です。


いやはや。
車通勤車(セダン)の私の愛車は、当然スタットレスなど履いておらず、
かなり危険雷な思いをして、帰ってまいりました。あせあせ(飛び散る汗)

会社ビルを出た時は、普通に雨雨が降っていました。
買い物などして、お店から出てくると、雨がミゾレに変っていて、
そこから家家までの道のりで、あっという間に大雪雪に見舞われました。
両側2車線の交通量の多い国道を走っていても、家の近所まで来る頃には、
信号信号で一旦止まると、発進で滑ること滑ることたらーっ(汗)
電車電車の路線を越える高架右斜め上も、車車(RV)が立ち往生していて越えられず、
Uターンして遠回り。
それでも20kmくらいで慎重に慎重に何とか帰ってきたものの、
最後の難関、我が家のマンションは坂の途中に建っているんですが、
その坂右斜め上が滑って上れず・・・・バッド(下向き矢印)顔(なに〜)
冷や汗かきつつバックで坂を下り、車通りの多い坂まで大回りして、
何とかマンションの坂の上側から下って、やっと我が家家に到着。

駐車場駐車場に着いた時は、喉がカラカラでしたふらふら
あまりのヤバさに、途中で点けていたナビのテレビを消しました。たらーっ(汗)

ボタ雪雪だったのに、これだけ短期間に積もったのは、
気温が低かった牡羊座からなのでしょうね。



しゅう 「ママさん、たいへんでしたねぇ。ごぶじで、なによりですぅ。
     ストーブで、あったまってくださいなぁ」

 IMG_1577(補4).jpg

まぁ、しゅうくん犬(笑)
優しいのね〜。
うるうるもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとうですね〜かわいい






寒い日は、やっぱりストーブの前が大人気揺れるハートですね。

くれあ 「ママちゃんも、いっしょにあったまるでちゅよ」
かろん 「かろん、まましゃんのおひざにのって、あっためましゅ〜」

 IMG_1592(補4).jpg

みんな、ありがとうです〜顔(笑)
この究極の癒しパワーぴかぴか(新しい)のおかげで、緊張して凝り固まった筋肉が、
ほっこり解れましたよグッド(上向き矢印)

今後は、明日以降の路面の凍結雪が心配ですが、
怪我や事故などにあわないよう、しっかり気を引き締めて行きたいパンチと思います。

チワワンズ犬(笑)を侍らせて、癒し空間にニコニコなママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ふりふられ

ろあくん犬(笑)が、浮かない顔をして、ため息をついています。
どうしたのでしょうか?

ろあ  「かろんちゃんって、しつこいんですよねぇ。。。ふぅ。たらーっ(汗)

 IMG_1530(補).jpg

あらら。
かろんちゃん犬(笑)にシツコクハートたち(複数ハート)されて、お疲れバッド(下向き矢印)のようです。
周りにかろんちゃん犬(笑)が居ないところを見ると、
今日は珍しく、一喝むかっ(怒り)して退散させたのでしょうかexclamation&question





で、そのかろんちゃん犬(笑)はと言うと・・・ここ下でした。

かろん 「ずーーんバッド(下向き矢印)ろあしゃんに、おこられたでしゅ。。。。。」

 IMG_1450(補4).jpg

あらまぁ。
かろんちゃん犬(笑)が、凹んでますよexclamation×2
ろあくん犬(笑)に怒られてむかっ(怒り)しまったようですね。
この、ろあくんから犬(笑)一番遠い右クッションの上で丸くなって、スネスネモードです。


いつも穏やかかわいいなろあくん犬(笑)にも、たま〜〜〜に虫の居所が悪い時もあります。
そんな時に、スキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)しちゃったんですねあせあせ(飛び散る汗)
こればかりは、仕方ないです。

でも、こんなにションボリしたお顔を見てしまうと、何だか可愛そうで。顔(汗)
今まで、押して猫(足)押して猫(足)、ろあくん犬(笑)の頑なな心をこじ開けてグッド(上向き矢印)きたので、
この明るいキャラ晴れを応援してモータースポーツあげたいとも思うのですが、
押しの一手猫(足)もいいけれど、そろそろ引くことも覚えた方が良いよ、、、と、
教えようか、どうしようか、迷うママなのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

コンビ結成!?

金曜の夜から雪雪の予報が出ていた関東地方。
場所によっては降ったりしていたみたいですが、我が家の地域はひたすら雨雨
寒くて冷たい雨です。ふらふら

と言うことで、今週末から休日は雨雨&強風台風以外は、
チワワンズ犬(笑)とお散歩犬(足)にいくぞパンチと、気合充分だったワタクシ。
土日共に雨雨と言うことで、思いっきり出鼻をくじかれましたバッド(下向き矢印)


なので、しゅうくん。
残念ながら、この土日は雨雨でお散歩犬(足)が無理そうなんですよ。

しゅう 「え〜っ。あめなんですかぁ。おさんぽ、できないんですねぇ。。。。」

 IMG_1522(補4).jpg

何だかとっても、ガッカリバッド(下向き矢印)しているしゅうくん犬(笑)
私もすごく残念だけど、こればっかりはどうにか出来る問題ではないのですよ。顔(汗)





しゅう 「くぅ〜っ、しかたないですよねぇ。がまんですぅ。」

 IMG_1521(補4).jpg

室内ドッグランダッシュ(走り出すさま)・・・って程、我が家家は広くないですものねぇ。。。
何か、申し訳ない気持ちでいっぱいになってきました。顔(え〜ん)





しゅう 「じゃぁ、きもちをきりかえて、、、」

 IMG_1519(補4).jpg

おぉっexclamation&question
表情がキリリグッド(上向き矢印)と変りましたねっ
気持ちを切り替えて、何かをするんですねひらめき
で、何をするんですか〜?顔(笑)





しゅう 「することがないから、ねますぅバッド(下向き矢印)

 IMG_1520(補4).jpg

へっexclamation&question

する事がないから、寝ますって〜たらーっ(汗)

何かやる気猫(足)になったかのような、キリリグッド(上向き矢印)とした表情を見せたかと思いきや、
決断した「やる事」って、寝ること眠い(睡眠)だったんですか顔(なに〜)
何とまぁ、えらい肩透かしにあった気分で、思わずコントのようにコケましたバッド(下向き矢印)

ふと、しゅうくん犬(笑)とコンビを組んだら、しゅうくん犬(笑)がボケで私顔(笑)が突っ込みか?
と思ったママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

お久しぶりです

仕事が終わってから、一度家に帰ってしゅうくん犬(笑)をお供にやって来たのは、
仲の良い会社の同僚のお家家
以前、女子会たこ焼パーチーぴかぴか(新しい)でお邪魔したお家家です。

前回も甘えまくり揺れるハートだったしゅうくん犬(笑)

しゅう 「だっこしてもらいましたぁ〜るんるん

 DSCF0896(補2).jpg

今日もシッカリ甘えてハートたち(複数ハート)おりました顔(笑)
話は弾んで、気が付けば日も変わる頃に。。。時計
大慌てであせあせ(飛び散る汗)帰途につきました車(セダン)





しゅう 「フフフンるんるん

 DSCF0784(補2).jpg

お家に帰ってからも、終始ご機嫌かわいいのしゅうくん犬(笑)なのでした。

ふたりして、遅くまでお邪魔しました〜顔(笑)
たまにはまた、ゆっくりこうしてお話ししましょうねっHello
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

逆では?

我が家のチワワンズ犬(笑)の共用ベット。
縦に並べば、4チー全員が乗れるくらいの大きさがあるんです。
そこに我が家1のチビっこくれあちゃん犬(笑)が、悠々とくつろいで居ますかわいい

 IMG_1566(補4).jpg

ちなみに、顔の横に1粒、フードをキープしています顔(イヒヒ)





それに対して、その隣に置いてある、かろんちゃん犬(笑)をお迎えした時のBabyベット。
我が家にあるベットの中で1番小さいベットです。
そこに、我が家で1番身体の大きいろあくん犬(笑)が丸く小さくなって寝て眠い(睡眠)います。

 IMG_1567(補4).jpg

この窪みにスポッ下とハマって寝るのがお気に入りのろあくん犬(笑)ですが・・・





どう見ても、ベットが逆じゃないですか〜exclamation&question

 IMG_1571(補4).jpg

身体の大きさと反比例左右するベットの大きさ。
でも、態度の大きさに比例右左するベットの大きさだと気が付いてひらめき
ちょっぴり苦笑なママなのでした顔(汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ちゅ〜して

私の親バカ揺れるハート、いや、バカ親加減ハートたち(複数ハート)は、みなさまご周知の通りですが、顔(ペロッ)
いつも、我が家のチワワンズを撫で回しながら手(パー)、ちゅ〜っキスマークてしてます。
私がちゅ〜ってすると、しゅうくん犬(笑)もちゅ〜の顔になるんです。

今日は、そんなしゅうくん犬(笑)のちゅ〜のお顔を大公開しちゃいますぴかぴか(新しい)
しゅうくん、ちゅ〜〜〜っ

しゅう 「はい。。。」

 IMG_1560(補4).jpg

フフフ揺れるハート
奪いたくなる唇でしょ?顔(メロメロ)




そこで、ハッと気が付いたしゅうくん。

しゅう 「ひゃ〜〜っ、ボクとしたことが。。。はずかしいですぅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1563(補4).jpg

あらま。
大照れー(長音記号1)しちゃいましたね顔(笑)

こうして、大体毎日しゅうくん犬(笑)とちゅ〜している幸せかわいいママなのでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

キャラメル

ワンコ用ではないんですが、、、、これ下、気になりませんか?

『ミルクキャラメル食パン』です。

 IMG_1551(補4).jpg

食パンで、ミルクキャラメル味って・・・顔(笑)
前に見かけて目から気になっていたんですけど、売り切れているバッド(下向き矢印)ことが多くて、
なかなか手に入れられなかったんです。
この度、晴れてゲット致しました揺れるハート





くれあ 「キャラメルあじ、なんでちゅか?
しゅう 「あまい、においがしますねぇ。」
かろん 「キャラメルでしゅか〜〜〜っexclamation×2

 IMG_1552(補4).jpg

チワワンズ犬(笑)がわらわらと集まってきましたよっ
かろんちゃん犬(笑)ったら、キャラメル味のパンって聞いて、
あまりに驚いてひらめき、咥えていたあひるちゃんをおとしちゃいましたよ〜顔(イヒヒ)





かろん 「あまいんでしゅかね〜。おいしいんでしゅかね〜。」

 IMG_1556(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)、お味を想像してワクワクるんるんしちゃってますね。
(食べられませんけどたらーっ(汗)

で、早速食べてみました。
まずそのまま生で食べると、モチモチしていて、ほんのり後味にキャラメル風味が。
とっても美味しくて、何も付けずにペロっと食べられちゃいます顔(メロメロ)
これは、焼くのは勿体無いと思い、レンジでチンしてみると・・・exclamation×2
何と、ホットケーキみたいになりましたかわいい
コレにバターを塗ってもGoodGood

なんて美味しいんでしょう〜〜〜〜〜顔(笑)
ヤバイです。
ハマリそうですぴかぴか(新しい)

よかったら、皆さんも1度お試し下さいませ揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

おやすみ

今、「さぁ、これから電気を消して寝ますよ〜」という状態です。
私のお布団です。
ちなみに、既に私も寝っ転がっています顔(イヒヒ)

それがどうした?かと言うと、、、中をめくってグッド(上向き矢印)覗いて目みましょう。

 DSCF0895(補2).jpg





じゃんっHello

しゅうくん犬(笑)が寝る前のお手て猫(足)のナメナメお手入れ中〜。
(茶色い服は、私の腕です)

 DSCF0889(補2).jpg

丹念にナメナメして、1日の汚れを綺麗にしたら、、、




安心して、ご就寝眠い(睡眠)

 DSCF0892(補2).jpg

もちろん、私の腕枕手(パー)でお休みなさいです。
これ、お布団の中なので、珍しくフラッシュ雷などたいて撮影カメラしてみたんですが、
しゅうくん犬(笑)ったら気にも留めず、寝ちゃい眠い(睡眠)ました。顔(イヒヒ)

ふふふふ。

コレが私の最高の癒しタイムぴかぴか(新しい)です顔(メロメロ)



注) この布団の中には、他にもくれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が入っております。
   そして、そとのお布団の上にも埋もれるようにろあくん犬(笑)が寝ています。


あぁ、幸せ揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

中目にお届け隊

日曜出勤ビルだったパパさんから、何故か電話携帯電話が。。。
どうやら、忘れモノをしたらしく、どうしてもそれがないと仕事に支障がでるらしい。。

と言うことで、お届け隊出動パンチです。
日曜の都内、日中の道路の込み具合どんっ(衝撃)が分からないので、
車(セダン)は諦め、電車電車でGOexclamationです。

そして、1人で出かけるのは寂しいので、お供犬(笑)犬(笑)も一緒ですよ〜顔(笑)



         電車      電車      電車      電車      電車



無事に忘れ物を届けて、ホッかわいいとしたら、お腹がぐるるるる〜〜あせあせ(飛び散る汗)
お届け先の最寄り駅、中目黒駅から目の鼻の先にあるドッグカフェ喫茶店
ランチレストランをすることにしました。

たまたまパパさんが知っていた唯一のドッグカフェ喫茶店だった『FRAMES』へ。

 DSCF0883(補2).jpg

外観目は小洒落たカフェっぽい感じですね〜四葉
テラスだけでなく、店内も全面ワンコ犬OKGoodです。





今日のお届け隊メンバーは、かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「パパさんに、ちゃんと、おとどけしてきましたぁひらめき
かろん 「かろんも、とどけたでしゅるんるん

 DSCF0872(補2).jpg

ふたりとも、お疲れ様でしたね〜。顔(笑)
電車電車に揺られて来たので、ほっと一息かわいいです。





たまたま奥まった端の席だったので、店内全体が見え難いですけど、
落ち着いた雰囲気四葉のとっても素敵な感じのお店で、
スタッフの方もなかなか気が利いて感じの良い方顔(笑)でした。
ランチはドリンク飲み放題らしいのですが、ワンコ連れの一人客である私を見て、
セルフのドリンクを席まで持ってきて下さいましたぴかぴか(新しい)

 DSCF0864(補2).jpg

店内全面OKのカフェですがワンコ連れは私だけで、
普通にとっても人気ぴかぴか(新しい)のカフェ喫茶店のようです。
(途中から待ち行列が出来てましたあせあせ(飛び散る汗)





厨房の方を見つめるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おいしそうな、においがしましゅ。。。」

 DSCF0855(補2).jpg

ややっ
さすが食いしん坊さん。
美味しそうな匂いには敏感ですね〜顔(イヒヒ)





しゅう 「ほんとですねぇ〜。いいにおいですぅかわいい

 DSCF0856(補2).jpg

あらま、しゅうくん犬(笑)まで。顔(ペロッ)





それもそのはず。
ランチBセットレストランが運ばれてきましたよっ

サラダにスープにパン(写ってないですがたらーっ(汗))、そしてパスタ。

 DSCF0843(補2).jpg
 DSCF0866(補2).jpg

かなりウマウマでするんるん





かろん 「ママしゃん。かろんのは〜?

 DSCF0861(補2).jpg

えっexclamation&question
かろんちゃん犬(笑)も食べる気だったんですか〜顔(汗)

残念ながら、ワンコメニューはないので、オヤツホネで我慢してくださいね〜。
そして、その間に黙々とランチを平らげる私。。。





店内も混んでいたので、食べ終わったら早々に席を譲りましょうねHelloと言う事で、
カフェを出て、すぐ傍を流れる川沿いの道をお散歩です犬(足)

 DSCF0881(補2).jpg

ここ、とってもお洒落なお店が点在していて、お散歩犬(足)足していても楽しくって、
ついついお店の中を覗いて目みたくなっちゃいますね〜。
ワンちゃん犬も沢山お散歩犬(足)してましたよっ顔(笑)





優雅にお散歩したかったですけど、やっぱり途中で走るダッシュ(走り出すさま)チワワンズ犬(笑)

しゅう 「ちゃんと、ゆっくり、はしってますよぉexclamation

 DSCF0877(補2).jpg

一応、人気の少ないところで、ゆっくり目に走りましたあせあせ(飛び散る汗)

この日はとっても冷えていて寒かった雪んですけど、
おかげで身体もホカホカいい気分(温泉)になって、運動不足も少しは解消できたでしょうか顔(ペロッ)

せっかくの休みの日に、お届け隊なんて・・・顔(チラッ)と思ったりしてましたけど、
素敵なカフェ喫茶店でランチレストランして、お洒落ぴかぴか(新しい)な通りをお散歩犬(足)できたので、
逆にちょっと得した気分るんるんのママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

コキ

本日は、ちょっと普段は敷居の高い、地元の料亭レストランへ。
チワワンズ犬(笑)はお留守番家ですが、父上顔(笑)の古希のお祝いぴかぴか(新しい)にやってきました。

 DSCF0820(補2).jpg

兄家族と、我が家とでちょっと畏まって和食のコースでお食事レストランをします。





お料理はとっても上品で、美味かわいい
しかも、こんなに品数があって、心もお腹も満腹ですグッド(上向き矢印)顔(笑)

 DSCF0792(補2).jpg
             DSCF0793(補2).jpg
 DSCF0797(補2).jpg 
             DSCF0799(補2).jpg
 DSCF0801(補2).jpg
             DSCF0804(補2).jpg
 DSCF0805(補2).jpg
             DSCF0807(補2).jpg
 DSCF0809(補2).jpg
             DSCF0814(補2).jpg





実家に戻ってから、改めてケーキでお祝いですバースデー
古希のお祝いだけあって、太〜〜いロウソク7本です顔(イヒヒ)

 DSCF0828(補2).jpg

父上様。
お誕生日おめでとうございます。るんるん
これからも元気に楽しんで、母上と仲良く過ごしてくださいね。





ここからは、実家のチワワンズ犬(笑)も一緒ですよ。

ベルン 「ボクのパパさん、おたんじょうびですよ〜。おめでたいです。かわいい

 DSCF0833(補2).jpg

ですね〜。
一緒にお祝いできて、嬉しいですね。顔(笑)





カペル 「ボクも、うれしいです。。うるうる。。。」

 DSCF0834(補2).jpg

カペルくん犬(笑)ったら・・・うるうるしちゃって。顔(笑)

天気も良く、穏やかな今日の日に、みんなでお祝いできたのは
とても喜ばしいことだと思います。かわいい
来年もみんな揃ってお祝いできたらいいなと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

こっち向いて

相変わらず、我が家のストーブの目の前は、
くれあちゃん犬(笑)の指定席になっています。

で、毎日、毎回のことですが、かなり近いです顔(汗)

くれあ 「〜〜るんるん

 IMG_1513(補4).jpg

毎回のことですが、やっぱり近いので、少し離れて右もらうために、
声をかけています。
だって、コゲちゃいそう爆弾だし、脱水症状たらーっ(汗)おこしちゃいそうだし、
ストーブの風って、けっこう熱いですものね。顔(チラッ)





くれあちゃ〜〜ん。Hello

くれあ 「ママちゃん、なんでちゅ?

 IMG_1516(補4).jpg

声をかけたら、いきなりころ〜んー(長音記号2)のくれあちゃん犬(笑)
あら、そんなポーズとらなくてもいいんですよ。顔(ペロッ)
別に、ナデナデ手(パー)してあげようとか、お写真カメラ撮るからモデルさんお願いとか、
そういう話ではないんです。





くれあ 「あれれ。ちがうんでちゅexclamation&question

 IMG_1515(補4).jpg

はい、違います。
ただね、いつもお願いしているんですけどね、、、、





くれあ 「これでどうでちゅ?セクシーぽーずでちゅ揺れるハート

 IMG_1514(補4).jpg

だから、えっと、そうではなくって・・・・たらーっ(汗)
ストーブから近いですよといいたかったんですけど、
既にストーブからちょっと離れているので、もう用はないといえばないような。。。顔(汗)

別にそんなツモリではなかったのに、事の成り行きで、
結局ナデナデ手(パー)させられるハメになったママなのでした。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

まさか・・・ぽ?

ちょこんとベットに座っているかろんちゃん犬(笑)
いつも、ろあくん犬(笑)がよく丸くなって寝ている眠い(睡眠)場所ですね。
大好きなろあくんの真似ッコですかね〜?顔(イヒヒ)

って、ちょっと待って手(パー)

?

 DSCF0789(補2).jpg

なんかちょっと違和感がありませんか?
この座り方。。。たらーっ(汗)





これは、まさか・・・
これは、もしかして、、、、猫(足)、あがってませんかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

かろん 「エヘヘへるんるん

 DSCF0790(補2).jpg

う、うそでしょう〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





もっかい、よーーーーく見て目みたんですけど、、、
やっぱりあがってますグッド(上向き矢印)よね。たらーっ(汗)

ぽよよ〜んって。顔(汗)

 DSCF0789(補2).jpg

ろあくん犬(笑)が大好き揺れるハートなのは分かりますけど、
大好きハートたち(複数ハート)なろあくん犬(笑)の真似ッコしたいのは分かりますけど、

そこまで真似しなくても良いんではなくってexclamation&question





ぽよよん座りグッド(上向き矢印)で、なぜかとってもドヤ顔ぴかぴか(新しい)のかろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろんも、ろあしゃんと、おそろいでしゅるんるん

 DSCF0791(補2).jpg

えーーーっと。
ろあくん犬(笑)のぽよよん足猫(足)には程遠い、かなりチマっとしたぽよよんグッド(上向き矢印)で、
それだけドヤ顔ぴかぴか(新しい)するって、どんだけ嬉しいかわいいんですか。。。顔(汗)
って言うか、そんなのはお揃いにしなくっていいんですよ〜たらーっ(汗)
基本的には、そのぽよよん座りって、なんですから。ふらふら

それにしても、こんな座り方するコって、お友達の中でも聞いた事がないのに、
我が家だけ、4チー中3チーがするなんて・・・
これって、ぽよよん菌グッド(上向き矢印)が伝染ー(長音記号1)してるんでしょうかexclamation&question
(もはや、我が家のブランド座り?顔(ペロッ)


いやはや、まさかのかろんちゃん犬(笑)までぽよよんグッド(上向き矢印)座りに、ビビリつつ、
唯一しないしゅうくん犬(笑)を、こっそり振り返る目ママなのでした。爆弾
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

クリスタル☆チワワ

去年のことになりますが、お友達とお出かけるんるんした時に、
出先のペットショップで物色目していると・・・こんなモノを発見ひらめき

『クリスタルのチワワストラップ』ですぴかぴか(新しい)

 DSCF0768(補4).jpg

ビーズストラップのチワワは、数種類持っていますが、
こんな風にお座りしていて、首輪までしているチワワンはお初です顔(笑)
ピンクとベージュの2種類いたんですが、
残念ながらピンクのコは、お世辞にも可愛いと言えないお顔たらーっ(汗)だったので、
こちらのコだけ、連れて帰ってきました顔(イヒヒ)

ベージュと言っても、クリーム系の色ではなく、まさにレッドですねexclamation





レッドと言えば、我が家の姫王冠、くれあちゃん犬(笑)
チワワングッズと言えば、クリーム系か、ブラック系のチワワちゃんばかりだと
いつも嘆いていたくれあちゃん犬(泣)
さぁ、出番ですよ〜パンチ

くれあ 「えっ、くれあのでばんでちゅ?

 IMG_1527(補4).jpg

ほらほら、一緒に見てみましょうねっ





じゃ〜んHello

 DSCF0778(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)と同じポーズでお座りしてますね〜。
お顔と胸が白いですけど、それ以外はナカナカの出来栄えじゃないですか?
チワワの愛らしさがよく表現されています揺れるハート





手を離しても、ちゃんと自立してお座りしています。

 DSCF0780(補4).jpg

この画像では見えませんが、
「骨型のチャーム」と「I黒ハートDogsのチャーム」が付いていて、とってもゴージャスぴかぴか(新しい)
さすが、くれあ姫王冠モデルだと、違いますね〜顔(ペロッ)





お決まりの、一緒に記念撮影をパチリカメラ
(ストラップが箱に貼り付けてあって、すぐに取れなかったので、箱ごと撮影あせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「くれあにの、かわいいコでちゅるんるん

 DSCF0787(補2).jpg

姫様王冠ご機嫌グッド(上向き矢印)のようですねっ顔(笑)

今度、クリスタルチワワンがしているような紫のネックレスを見つけて、
お揃いにしてみましょうかexclamation&question


こういうビーズで作られているものって、それぞれに全然お顔が違うので、
必ず実物を見て、可愛いコ揺れるハートでなければ連れて帰りません。
これも出会いだと思っているので、ピンクで可愛いコが居れば、
我が家のコに・・・と密かに思っているママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

体重測定DAY

アップ直前の記事メモが消えてしまって、凹んでいたバッド(下向き矢印)ワタクシ。顔(チラッ)
気を取り直して、毎月の体重測定DAYを再度書き直しました。


では、いってみましょう〜Hello


四葉しゅうくん

 IMG_1535(補4).jpg

結果は、『1,830g』でした。

前回(12/10)からは、80gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_1546(補4).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(12/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_1539(補4).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(12/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_1541(補4).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(12/10)からは、90gUP上ですね。



しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)の大幅アップグッド(上向き矢印)ったら〜あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
抱っこの時のズッシリ感で、何となく増えてるのは分っていたんですけどねぇふらふら

12月までは、私が仕事から帰ってきてから、
日替わりの選抜2チー犬(笑)犬(笑)とお散歩犬(足)に行っていたんですが、
年末あたりから急激に冷え込み雪が厳しくなってきて、
夜のお散歩犬(足)は取り止めになっているんです。
(過去に真冬雪の夜夜に散歩に行って、風邪をひかせてしまった経験ありたらーっ(汗)

お散歩犬(足)に行く確立が高かったふたりが、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)なので、
この影響はお大きいかもしれませんね。
とは言え、共働きの我が家では、暖かい昼間晴れはお留守番家なので、
せめて、週末のお散歩は欠かさないようにしたいと思います。

って言うか、私もお正月鏡餅食べ過ぎ続きグッド(上向き矢印)で、体重計に乗れません。顔(汗)
チワワンズ犬(笑)のこと言ってる場合じゃないかも。。。。なママなのでした。爆弾
ニックネーム ゆう at 23:59| 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

枕の正体

祝日の昼下がり晴れ
いい気持ちでスヤスヤとお昼寝中眠い(睡眠)のしゅうくん犬(笑)
何やら、いい感じに枕にして寝ていますね〜かわいい

 IMG_1510(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)は寝るとき、真っ平らなところより、
薄くてもアゴ乗せ・頭乗せグッド(上向き矢印)スタイルの方が好み揺れるハートのようです。顔(笑)

で、しゅうくん犬(笑)が、何を枕にして寝ているのかといえば・・・





じゃじゃ〜〜〜んっHello

この枕の正体は、何と大きなPINGUの足だったんですね〜顔(イヒヒ)

 IMG_1512(補4).jpg

PINGUさん、動けませんあせあせ(飛び散る汗)

って、何でこんな大きなPINGUが居るのかといいますと、、、
学生時代からPINGUファンだったワタクシ。顔(イヒヒ)
彼は、私の車の助手席に座っていた「ドライブ車(セダン)の相棒」だったんですね〜ぴかぴか(新しい)
正式に言うと2代目で、1代目より大きいんですけどね。
(過去、愛車が「車上荒らし」に合った時に、1代目は誘拐されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今は、助手席を引退して、我が家のソファーにゆったりかわいいと座っています。

今日は、たまたま床に下ろしていて、
ふと見る目と、しゅうくん犬(笑)がチャッカリ枕にしていたと言う・・・顔(汗)

でも、何だか可愛くて揺れるハート
そして、私の好きなもの同士が仲良くしている姿が、何とも嬉しくて顔(メロメロ)
ご機嫌なママなのでしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

馬肉ジャーキー

先日、お友達に頂いた『馬肉ジャーキーホネ』です。
馬肉って、ヘルシーで栄養価が高くて素晴らしい食材ぴかぴか(新しい)なんですよね。

 DSCF0766(補2).jpg

頂いたお友達のお家のチワワちゃんも、大好物だそうで・・・揺れるハート
袋を持ってきた瞬間、空ける前からチワワンズ犬(笑)の目目がキラリぴかぴか(新しい)
空けた後の喜びようグッド(上向き矢印)ったら顔(笑)

あんまり嬉しそうに食べているので、見てやってくださいまし顔(メロメロ)


映画かろんちゃん編

 


映画しゅうくん&くれあちゃん編

 


映画ろあくん編

 




しゅう 「ウマウマですぅ〜るんるん

 IMG_1505(補4).jpg

笑顔で食べているのを見ていると、何だかこっちまで笑顔になっちゃいますよね顔(笑)

とっても美味しいみたいですよ〜Good
チワワンズ犬(笑)の笑顔が、美味しさの何よりの証明猫(足)ですねっ
ありがとうございますかわいい

ニコニコ顔(笑)しながら、みんなの食べ姿を眺めるママなのでしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

春の七草

1月7日と言えば、七草粥の日ですよね〜顔(笑)
年末年始で疲れた胃を休めるぴかぴか(新しい)と言う意味があるそうです。
春の七草セット四葉で七草粥を作ります。

 DSCF0758(補2).jpg

去年は遅くまで残業ビルしていたおかげで、どこのスーパーでも売り切れで、
七草粥作成を断念バッド(下向き矢印)せざるを得なかったんですよねたらーっ(汗)





七草四葉を洗って並べてみましたが・・・
パッケージの裏の説明を見ても、どれが何かがイマイチ分かりませんふらふら

 DSCF0760(補2).jpg

ま、そこは気にせず、ひたすら細かく刻んで、鏡餅鏡餅も細かく刻んで、
ご飯とコトコト煮ますかわいい





かろん 「なんか、いいにおいがしましゅね〜」
ろあ  「ママさんが、なんかつくってるんですねぇ。」

 IMG_1503(補4).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も、大好きなご飯をコトコトしている匂いに気付いて、
クンクンしていますね〜顔(イヒヒ)





ろあ  「かろんちゃん。きっと、きたいしてもダメですよぉ。」
かろん 「えぇぇ。。。だめでしゅか ・ ・ ・ ガックリバッド(下向き矢印)

 IMG_1500(補4).jpg

まぁ、なんてショボ顔でガッカリしていることやら。顔(汗)
でも、さすがろあくん犬(笑)
こういう時は貰えないってちゃんと分かってるんですね。





できあがり〜るんるん

 IMG_1494(補4).jpg

豪華なお料理レストランを食べ続けていたので、身体に優しくスーっと入ってきました顔(笑)
慣わしにはちゃんと意味があって、先人の知恵って本当に素晴らしいですね〜ひらめき

作った分、美味しくペロッと頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)
これで無病息災を祈念ぴかぴか(新しい)ですね。
チワワンズ犬(笑)にも香りだけお裾分けの我が家なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ぬるぬる

久しぶりに行った¥100円SHOPで見つけた目一品です。
アクリル毛糸製のキッチンスポンジです。
これ、メチャメチャ可愛くないですか〜揺れるハート

 IMG_1509(補4).jpg

クマさんクマか、ワンコ犬か・・・?
ってところですが、ワンコってことにしておきます顔(ペロッ)

で、もちろんこれは、ワンコ食器用のスポンジにします。
ワンコ犬の食器って、何故かとってもぬるぬるするんですよねたらーっ(汗)
お水のお皿にしても、ご飯のお皿にしても。。。
洗剤やお湯を使っても、しっかり何度もこすっても、とっても取れ難いんですふらふら
これって、ワンコの唾液の成分のせいなんでしょうかね?





かろん 「かろん、なんにも、わるいことしてないでしゅよ・・・」

 IMG_1488(補4).jpg

あら、かろんちゃん。
自分から身の潔白を申告猫(足)してくるなんて、逆に怪しかったりして・・・顔(イヒヒ)
いえいえ、そうではなくって、みんなが使っているものがそうなので、
もちろん、かろんちゃん犬(笑)だけのせいでもないし、みんなそうですからね。

でも、やっぱりぬるぬるが取れ難いのは、なかなか困難あせあせ(飛び散る汗)なことで。
そこで、食器に傷をつけにくく、更に汚れが置く落ちると言われている
アクリルスポンジを探してみたら、こんな可愛い揺れるハートのを見つけてゲットです。顔(笑)





かろん 「かろんのせいじゃなくって、よかったでしゅ〜」

 IMG_1487(補4).jpg

いやはや、かろんちゃん犬(笑)のせいでもないこともないんですが・・・顔(汗)

って言うか、あひるちゃん。
いつも、かろんちゃん犬(笑)にカミカミされて、デロデロになってるのに、
一緒にテヘテヘしてる場合じゃないですよっ顔(イヒヒ)

そうそう、早速使ってみたんですが、ぬるぬるの落ち具合、
力を入れなくても普通のスポンジより、なかなかいい感じですよ〜Good
可愛くて優れモノぴかぴか(新しい)だと、お皿洗いもテンションあがりますよね〜グッド(上向き矢印)
久々の良い買い物でしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

It's New!!

新年鏡餅を迎えて、新しくなったのは「年」だけではありませんよね。
そう、『2011年』と名の付くものは、全て『2012年』にリニューアルぴかぴか(新しい)しないとです。



まずは、手帳〜。本
以前ご紹介しましたが、ついにプリチーチワワン手帳揺れるハートの出番がやってきました。

 IMG_0576(補4).jpg

表紙を眺めて目、思わずまたニッコリしちゃいました顔(笑)





そして、お次はカレンダーですっ

 DSCF0756(穂).jpg

去年見つけてひらめき、大喜びした卓上ミニチワワンカレンダーかわいい

                    去年のチワワンカレンダーは、コチラ 右メモ

今年もモチロン、苦労して探しましたが、準備OKGoodですよ〜。



表の1月〜6月四葉です。

 IMG_1465(補4).jpg

今年の表紙は、黒いコ=ベルンくん犬(笑)ですね〜。





裏は7月〜12月紅葉です。

 IMG_1475(補4).jpg

去年と微妙に表情が違うのが分かりますか〜?
(分からない方は、上記右斜め上の「去年のチワワンカレンダーは、コチラ右メモ」をクリックるんるん


このチビチワワンカレンダーは、パソコンパソコンの隣に置いておくのが丁度良くて、
上可愛い揺れるハートだけじゃなくて、とっても重宝しています。
チワワ好きには、たまらないカレンダーですよね〜顔(メロメロ)
また今年1年、このコ達が私のブログ更新メモを傍で応援猫(足)してくれますね。





くれあ 「くれあも、おうえんするでちゅよっ」

 IMG_1485(補4).jpg

まぁexclamation×2くれあちゃん犬(笑)
ありがとうですね〜顔(笑)

新しいぴかぴか(新しい)2012年モノを見て、しっかり気持ちを引き締めて、
頑張ろうパンチと思っいつつ、新年初出勤に大残業でグッタリバッド(下向き矢印)なママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

実は迷惑!?

お正月鏡餅休みでバタバタあせあせ(飛び散る汗)はしていたものの、
チワワンズ犬(笑)と一緒に居られる時間時計がいつもより多くて、嬉しい私顔(笑)るんるん

・・・とは裏腹に、チワワンズ犬(笑)はどうやら、お疲れであられるようです。。。バッド(下向き矢印)顔(汗)



ろあくん犬(笑)のこの眠そうなお顔ったら。

 IMG_1454(補4).jpg

今にも寝てしまいそう、、、と言ってる間に、お目め目は完全に閉じましたたらーっ(汗)





元気っコるんるんかろんちゃん犬(笑)も、爆睡中なり〜眠い(睡眠)

 IMG_1451(補4).jpg

傍を通っても、顔を上げませんあせあせ(飛び散る汗)





しゅうくん犬(笑)も、既に魂が抜けちゃってますねふらふら

 IMG_1456(補4).jpg

え、えーーーーっとたらーっ(汗)

確かに、普段は昼間お留守番家の間、ほとんど寝て眠い(睡眠)過ごしているので、
昼間に起きている日が続くと、お疲れも溜まってグッド(上向き矢印)いくのでしょうね。

でも。

でもですね。顔(汗)

せっかく、世間より1日多く、4日までお休みを頂けたので、
みんなと、ラブラブ揺れるハートしたい訳なんですよ。

まぁ、こんなネムネム顔をされてしまうと、
無理矢理起こしてHello遊んでもらう(exclamation&question)ような気も、失せてしまうのですが。。。

寝顔を見つめ目ながら、
まさか朝晩の短い時間時計を惜しんで一緒に過ごすくらいが丁度良くて、
長期間一緒に居るのは迷惑なの?と、少々不安になるママなのでした。顔(チラッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

初スキスキ♪

のんびーりグッド(上向き矢印)、穏やか〜かわいいなお正月の夜夜のこと。

ろあくん犬(笑)が、マイペースに隅っこのベットで寛いでいると・・・近づく白い陰がヤギ

かろん 「ろあしゃ〜〜んっハートたち(複数ハート)
ろあ  「なにやら、イヤなよかんがしますぅ。。。たらーっ(汗)

 DSCF0747(補2).jpg

そう、言わずと知れた、ろあくん犬(笑)大好きっコハートたち(複数ハート)のかろんちゃん犬(笑)です。

年末は、私がバタバタしていたので、チワワンズ犬(笑)も落ち着かない様子でしたが、
ここへきてノンビリグッド(上向き矢印)できたからか、
かろんちゃん犬(笑)も安心して(exclamation&question)ろあくん犬(笑)スキスキハートたち(複数ハート)攻撃を開始です。
新年明けて、初スキスキハートたち(複数ハート)ですね〜顔(笑)


かろんちゃん犬(笑)のスキスキ攻撃動画映画が撮れたので、本邦初公開ですっぴかぴか(新しい)

ただ、カメラを向けると何故か、カメラを意識してか大人しめになってしまい、
いつもの「ろあくんの首の上にアゴを乗せる下スキスキハートたち(複数ハート)」とか、
「とっても激しくしつこいスキスキハートたち(複数ハート)」ではないんですけど、、、
それはまた、チャンスを狙って撮れたら公開したいと思います。


かろん 「ろあしゃん。しゅきしゅき〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



ぴったりくっ付いてます揺れるハート


そして・・・



勢い余ってろあくん犬(笑)の頭を手猫(足)で抑えちゃってますね〜あせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、ろあくん犬(笑)って我慢強いなぁ・・・(そして、ちょっと気の毒カモ顔(汗))と、
動画映画を見直して目、改めて思ったママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

初詣

毎年、2日に初詣に行く我が家。
今年も初詣に行ってきましたよ〜。車(セダン)

 DSCF0754(補2).jpg

さすがに、華やかですね〜かわいい





大きな絵馬も飾られていて、お正月ムード満点ですね鏡餅

 DSCF0755(補2).jpg

毎年、絵馬の絵が可愛くて、写真カメラを撮るのが楽しみるんるんだったりします。

ちゃんと本殿に入ってご祈祷Clapをしていただき、お札もいただきます。
おみくじを引くのも恒例で、今年は「末吉」。
ちょっと微妙・・・と思いましたが、内容は割と良いものでした。
今年も頑張ろうパンチと思います。

他に、福マン(肉まんのようなもの)と、牛串を食べちゃいましたよっ

残念ながら、この神社はワンコがNGなので、チワワンズ犬(笑)はお留守番家です。





お正月花かわいいを買っていたのに、活ける時間時計がなくてそのままになっていたので、
大慌てで花瓶に投げ入れました。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1444(補4).jpg

ザクザクっと、わずか5分程で適当に入れたんですが、
何とか格好になっているかしら。。。?





では、お着替えブティックして出かけますよ〜Hello

しゅう 「ちちうえさまと、ははうえさまに、しんねんのごあいさつですぅ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_1409(補4).jpg

そう、私の実家家にGOですね。





かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)も、お着物に着替えましたるんるん

 IMG_1412(補4).jpg

元気娘のかろんちゃん犬(笑)がお淑やかに見えちゃう目から不思議ですよねぇ顔(ペロッ)





くれあちゃん犬(笑)は、さすがの風格です。

 IMG_1435(補4).jpg

ささっ
準備も整ったので、そろそろ出かけますよっGood





実家では、おせちレストランとお寿司で宴会をビール

 IMG_1430(補4).jpg

もう、身体が90度に曲がらないくらい飲んでビール食べてレストラン・・・顔(イヒヒ)
ご馳走様でしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする