2012年02月29日

かろんちゃんの

今朝起きたら、外は雪雪が降ってるだけでなく、積もってるではありませんかexclamation×2
確かに、2月が1年で1番寒い月ではありますが、
だからと言って、2月最後の日にこんな大雪雪にならなくても。。。顔(汗)

今日は、とある資格の講習と試験メモを受けに行く日だったので、
この大雪雪に焦るやら、試験を受けなくて言い理由を考えてみるやら。。。ふらふら
頑張って早く出たものの、やはり電車車(セダン)が遅れていて、
早く出たカイがないくらいの時間時計に到着。
まぁ、遅刻しなかったのでヨシとします。顔(ペロッ)



朝イチから、普通に仕事が終わる時間までの1日がかりだったので、
終わったときにはヘロヘロ顔(なに〜)でした。

取り敢えず、お疲れ様私・・・ってことで、スタバで一服喫茶店
ベリー系のチーズケーキバースデーとオレンジフロマージュラテですかわいい

 DSCF1127(補4).jpg

頭を沢山使ったので、脳に糖分の補給ぴかぴか(新しい)です。顔(イヒヒ)





帰る時には、雪雪は止んでましたが、道端の花壇かわいいには雪が積もってますね。

 DSCF1128(補2).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、我が家のかろんちゃん犬(笑)ですが、ヒートの出血は治まったものの、
今度は一生懸命アピール猫(足)揺れるハートの段階に入っています。

ろあくん犬(笑)が大好き黒ハートなかろんちゃん犬(笑)は、
基本、普段からスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)をしているのは、周知の事実ですよね。

かろん 「ろあしゃん、しゅきしゅき〜〜〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)

 DSCF1131(補2).jpg

が、この時期だけは、1/10位の確立で、しゅうくん犬(笑)にもアピールハートたち(複数ハート)しています。
残念ながら、しゅうくん犬(笑)はくれあ姫命黒ハートなので、追い返されちゃいますが・・・顔(汗)





しゅうくん犬(笑)にまでアピールハートたち(複数ハート)しちゃうくらいなので、
ろあくん犬(笑)には、本当にしつこく付きまとっていますたらーっ(汗)

 

あまりにもシツコクされて、いつも穏やかかわいいなろあくん犬(笑)が、
最後の方は、ガウむかっ(怒り)っと怒っています。

ろあくん犬(笑)にとっては、どこに行っても付いて来られるなんて、
迷惑極まりないですよねぇ。。。ふらふら
でも、これもあと数日の我慢ですから、頑張って耐えてくださいまし。あせあせ(飛び散る汗)

時々、かろんちゃん犬(笑)を捕獲してたり、ろあくん犬(笑)を抱っこしたりして引き離しつつ、
心の中で、ろあくん犬(笑)にエールを送るHelloママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

切ない

朝、仕事ビルに行くのに、チワワンズ犬(笑)にはケージに入ってもらった後、
コートを着て、カバンを持って、さて出かけるぞと言う時には、必ず声をかけます。
今日も声をかけようHelloとして、ふと見る目と・・・

ろあくん犬(笑)が、じぃ〜っとコチラを見て目います。

 IMG_2143(補4).jpg

ケージの隙間に両手猫(足)をちょこんと置いて、その上にアゴを乗っけて、
うるうるした目目で、私を見上げていました。



な、何てかわいいんでしょう〜っ顔(メロメロ)揺れるハート



でも、同時に何だかとっても切ない。。。ふらふら

今日も行っちゃうんですねぇ・・・って、言葉はないけど目目で語りかけてきます。

 IMG_2145(補4).jpg

こうなっちゃうと、本当に仕事に行くのが辛くなります。。。あせあせ(飛び散る汗)
こんな可愛いコ犬(笑)を置いて仕事に行くなんて、
仕事なんてどうでも良くなってきちゃいます顔(汗)





でも、ズル休みする訳にもいかないのも事実です。
本気で迷った後たらーっ(汗)、本当に断腸の思いで笑顔顔(笑)を作り、
いつものように声をかけましたHello

ろあ  「いっちゃうんですねぇ。。。ぼくタン、いいこでまってますよぉ。」

 IMG_2146(補4).jpg

あーーーーーーっバッド(下向き矢印)
こんなに後ろ髪を引かれることはないですねふらふら

ここのところ、また仕事が忙しくて帰りの遅い日々が続いているので、
今日こそ早く帰ってくるぞexclamation×2と言う決心を胸に、
何とかズル休みせずに、仕事ビルに向かった車(セダン)ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

女のコだもん♪

今年に入って、年明け直ぐのセール¥で、お洋服ブティックをゲットしていたので、
ご紹介Helloしちゃいます。

前回、ペッパラさんでワンピブティックをゲットしてから、「女のコはワンピよね〜」揺れるハートと、
今更ながらワンピに目覚めたわたくし顔(メロメロ)
全員お揃い以外は、やっぱり可愛いワンピブティックがいいですね〜。

1着980円と言う嬉しiいお値段(元値はもっと高いですが)でゲットしたこのワンピ。
何と、白い半袖カットソー付きなんですぴかぴか(新しい)
可愛過ぎやしませんか〜exclamation&question

 IMG_2149(補4).jpg

セール品だったので、サイズを見つけたときは、思わずニンマリ顔(イヒヒ)





やっぱり、こうなったらプチファッションショーですよね〜。
ってことで、くれあちゃんには、赤を着てもらいましょうね。

くれあ 「くれあ、オトメちっくでちゅリボン

 IMG_2156(補4).jpg

うんうん。
そうですね〜。顔(笑)
レッドのくれあちゃん犬(笑)には、やっぱり赤が似合いますねっ
お袖がパフになっていて、実際に着てみると、予想以上に可愛いです。揺れるハート





チビっこくれあちゃん犬(笑)には、ちょっぴり胸周りが大きめですけど、
要所要所がゴムである程度締まっているので、そのまま着れそうですね〜Good

 IMG_2184(補4).jpg

いいですね〜。(かなり自己満足)





さてさて、お次は、かろんちゃん犬(笑)
白っこかろんちゃん犬(笑)には、黒い方のワンピブティックを。

かろん 「おとなっぽく、きめるでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_2172(補4).jpg

何色を着ても似合うのは、白いコの特権ですね〜顔(笑)
裾のリボンリボンは、くれあちゃんの方が黒、かろんちゃんの方が赤と、
プチお揃い感があって、可愛いでするんるん
かろんちゃんの黒いワンピですが、柄がチェックですし、デザインが可愛いので、
大人っぽくと言うよりは、爽やかに可愛らしい感じですかね〜。





くれあ 「あれれ。かろん、おとなっぽくないでしゅか〜?

 IMG_2180(補4).jpg

大人っぽくないかと言えば、
答えは、「裸ん坊のときより女のコらしいですよっ」ですね。顔(ペロッ)

ちなみに、かろんちゃん犬(笑)はかなり体重増量キャンペーン中グッド(上向き矢印)なので、
パッツンパッツンかたらーっ(汗)と思いましたが、
これまたゴムのお陰で、ギリギリ可愛く着る事ができたのでした。

もう少し暖かくかわいいなって、ヒートが終わったら、
このワンピブティックがベストに可愛く揺れるハート着られるように、ダイエット頑張りましょうね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

春の息吹

冬場は寒く雪て、ベランダに出るのも億劫ですが、、、ふらふら
久々に少しだけ植物達四葉のお手入れをしてみました。



我が家で今、1番華やかで満開なのが、コチラ下
これは何〜?

 IMG_2100(補4).jpg





正解は、葉牡丹でした。顔(イヒヒ)

 IMG_2085(補4).jpg

3年前に1株98円で買ってきたうちの1株が、枯れずに2夏晴れを超え、
今年3回目の勇姿ですぴかぴか(新しい)
物凄く育ってしまって広がっているので、今年は切り戻して整えたいと思います。





お次は、一目惚れして悩みに悩んだ挙句、今年お迎えした白八重のボケ。(盆栽)

 IMG_2070(補4).jpg

まだ、花が開きかけ・・・の状態ですけど、丸々とした蕾がまた可愛いので、
全部咲いたらきっと華やかになることでしょうるんるん





こちらは、ブルーベリーの新芽です。

 IMG_2118(補4).jpg

一瞬蕾に見えますが、これは新芽四葉なんです。
これが育つ頃には、今紅葉紅葉している葉が全部おちます。
既に着々と春の息吹かわいいを感じますね。





桜の息吹と言えば、代表格とも言えるチューリップも、
そろそろ芽四葉を出し始めています。

 IMG_2140(補4).jpg

冬至を過ぎた時点から、ぐんぐん日暮れの時間が伸びてグッド(上向き矢印)きて、
かわいいに向かっているので、当然の自然の営みなのでしょうけど、
この小さな芽が、この寒さで凍えませんようにexclamation





そしてそして、待ちに待っていたクリスマスローズかわいいの蕾を発見ひらめき
思わず飛び上がって喜んじゃいましたるんるん

 IMG_2119(補4).jpg

白ダブルの蕾です。





これは、アプリコットの蕾ちゃん。

 IMG_2123(補4).jpg





これは、ノーマルなピンクの蕾。

 IMG_2132(補4).jpg

クリスマスローズかわいいの美しさに惹かれて、気が付けば8鉢もあるんですけど、
今年はまだ花芽の付かない若い2鉢を除いた6鉢に全て蕾が付きましたぴかぴか(新しい)

中でも私の憧れの「糸ピコダブル」は、
大事に育てて来て今年初めて花が付いたので、嬉しさも一入ですね〜。顔(笑)

これから、花が開くかわいいまで、毎日観察目してしまいそうな気がします顔(ペロッ)





しゅう 「ママさん、よかったですねぇ〜。
     おはながさいたら、ボクもいっしょにみたいですぅ」

 IMG_1898(補4).jpg

はい。
もちろん、一緒に見ましょうねるんるん

こうやって、植物の成長を見ると、確かに季節は春に向かって動いているんだなと
実感できますね。顔(笑)
また、華やかなお花かわいいの咲き乱れる春桜を想いながら、
芽吹き四葉の観察目も楽しみたいと想います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

チワワてんこ盛

土曜日のまったりした夕暮れ時。
私がゆる〜りかわいいと過ごしていると、チワワンズ犬(笑)も全員熟睡中眠い(睡眠)

・・・と、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、1つのベットで一緒に寝ているんですが、、、
何故か我が家で1番小さいベットに、ギューギューになって寝ています。顔(汗)

 DSCF1119(補2).jpg

隣には、我が家で1番大きいベットが置いてあって、誰も使っていないのに、
よりによって、何でこのベットにふたりして寝ている眠い(睡眠)んでしょう?
ベットがチワワン犬(笑)のてんこ盛りグッド(上向き矢印)になって、溢れそうです。

今はパズルみたいに、きっちりハマって下ますけど、
そのうちどちらかが寝返りー(長音記号2)でも打ったら、確実にはみ出るのではないかと。。。顔(ペロッ)


でも何だか可愛い揺れるハートですし、男のコ同士で珍しい、
このギューギューてんこ盛りグッド(上向き矢印)寝姿眠い(睡眠)を、そーっと見守る目ママなのでした顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

目が閉じる

金曜日の深夜夜
私はまだまだ、調べたいことが合って、パソコンパソコンに向かってカタカタと。。。メモ

私が起きているので、何とか自分も起きていようと頑張っているしゅうくん犬(笑)

 DSCF1111(補2).jpg

凄い頑張ってる感が、めちゃめちゃ伝わってきますよねっ
でも、なかなか睡魔には勝てないようでして・・・顔(ペロッ)





頑張ってる猫(足)のに、気が付くと上のまぶたと下のまぶたが、
くっ付いちゃうんですよねぇたらーっ(汗)

 

ママのお膝をかしてあげるから、安心しておやすみなさいな。かわいい
と、しゅうくん犬(笑)を呼び寄せ、背中を撫でて手(パー)、眠り眠い(睡眠)にいざなうママなのでした。


 
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

まだまだ

今週に入って雨雨が降ったりして、
冬将軍雪も、少しはひるんだとか、ひるんでないとか。たらーっ(汗)
しかし、季節は確実に進行していて、そろそろ花粉かわいいが飛び始めたようですね。
幸い私は花粉症ではないんですが顔(笑)、周りが急激にマスク率UPグッド(上向き矢印)です。


花粉かわいい・・・と言えば、温かくなった晴れのかと言う印象がありますが、、、

しゅう 「いえいえ、まだまだ、さむいですよぉ。。。」

 IMG_1836(補4).jpg

我が家では、床暖房いい気分(温泉)もストーブもフル稼働あせあせ(飛び散る汗)しております。
そして、ストーブの前には、チワワンズ犬(笑)が集まりがちです。





特に、寒がりさんのくれあちゃん犬(笑)
ストーブの前が定位置下と言っていいほど、常に近いです。

くれあ 「ぬくぬくるんるん

 IMG_2062(補4).jpg

ほらね。
今日もやっぱり、ここに居ますよ顔(ペロッ)
常に近づき過ぎてないか、目目を光らせていなければなりません。
だって、ストーブの噴出し口を塞ぐ勢いで、ピッタリ張り付いているんですもの。ふらふら





くれあ 「くれあ、ちゃんとはなれて、あったまってるでちゅよっ」

 IMG_2063(補4).jpg

そうですね〜。
「今日は」ちゃんと距離をとって座っていますね。
いつも、自発的ひらめきにそれくらいの距離を保って暖まっていてくださいね。


普段は昼間、空調の効いた建物ビルの中で仕事をしているので、
外の気温や天気晴れ曇り雨があまり分からないのですが、
取り敢えず、寒い雪のが大の苦手組ふらふらとしては、
早く暖かくなって欲しいと思う今日この頃の我が家(パパさん除く)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

始動!

最近のろあくん犬(笑)は、寝て眠い(睡眠)ばっかりです。
しかも、この小さなベットにスッポリハマって、すーぴー眠い(睡眠)と寝ています。

『春眠暁を覚えず』と言うには、春桜はまだ遠いのに、
今からこんなんで大丈夫でしょうか?
もしかして、半冬眠雪ってヤツでしょうかexclamation&question


ろあ  「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」

 IMG_2047(補4).jpg

私がブツブツ言っていたら顔(汗)、ろあくん犬(笑)が目目を開けました。
起こしちゃいましたかねぇ。。。たらーっ(汗)





おもむろに起き上がって、ベットから降りがてら、のびぃ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)っと。

 IMG_2055(補4).jpg

お耳までぴーーんとなってます顔(イヒヒ)





ろあ  「ふぅ。。。」

 IMG_2056(補4).jpg

かな〜り長い間びろ〜〜〜んグッド(上向き矢印)と伸びて、ため息をひとつ。
ベットに後ろ足猫(足)を残したまま伸びているので、平面で伸びるより角度が付いて、
より良く伸びられたようですよ。顔(ペロッ)





ろあ  「よいしょっとぉ。」

 IMG_2057(補4).jpg

のびのび完了ですね〜顔(笑)
さて、これからろあくん犬(笑)始動ひらめきですかねっ




ろあ  「〜〜るんるん

 IMG_2058(補4).jpg


、、、って、あのぉ。たらーっ(汗)



おしりも、しっぽも、

寝癖つきまくりですからーっexclamation×2




手(パー)にコームを握りつつ、思わず苦笑顔(汗)のママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

確信犯とヤキモチ

まだまだヒート真っ最中のかろん嬢犬(笑)
ケージの扉を開けておいても、何故か自分のベットに居ることの多い今日この頃。

でも、辛さはだいぶ抜けたようで、お顔も元気なるんるん明るいかわいい表情に戻りました。
ひたすら寝ている訳でもなくて、ベットにちょこんと座ってたり下します。

あんまりにも大人しいので、私が覗いててみる目と、
目が合った瞬間、ベットでコロンー(長音記号2)

かろん 「ママしゃん、ナデナデしてくだしゃいるんるん

 IMG_2044(補4).jpg

お腹全開グッド(上向き矢印)で、甘えん坊さん揺れるハートです。顔(笑)

はいはい。
ナデナデしちゃいますよ〜っ

いつも元気いっぱいのコが大人しいと、何だか心配になっちゃいますよね。
ベットにちょこんと座って、私が通るのを待ってたかのようですよね。





・・・もしや、それ狙いで気を引いてるの〜?





かろん 「そんなこと、ないでしゅよ〜〜〜かわいい

 IMG_2045(補4).jpg

って、その表情は、、、ひらめき顔(汗)
まさかの、確信犯ですかexclamation&question

いやいや、純粋無垢ぴかぴか(新しい)なかろんちゃん犬(笑)に限って、そんなことはないハズ。。。あせあせ(飛び散る汗)
(と、思いたい。ふらふら





・・・と、かろんちゃん犬(笑)と戯れてるんるんいると、しゅうくん犬(笑)が一言。

しゅう 「ボクのママさんへのあいだって、まけないですよぉexclamation

 IMG_2005(補4).jpg

あらあら。
何と嬉しいことでしょう顔(メロメロ)

と、言いつつ、自分犬(笑)ではなくかろんちゃん犬(笑)と戯れていることに、
完全にヤキモチ失恋な、しゅうくん犬(笑)のこのお顔。


いや〜、モテモテで困っちゃうな〜。顔(イヒヒ)

いやはや、嬉しいな〜。顔(メロメロ)

なんて、おバカな発言をしつつ、ニマニマが止まらないママなのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

すきなんだもの

昨晩、深夜夜まで勤務ビルだったため、昼前晴れくらいに出勤した私です。

さて、話は変りますが、わたくし、チワワン犬(笑)の後姿フェチぴかぴか(新しい)でして。顔(イヒヒ)
特に、後頭部は大好きです揺れるハート

お膝に乗ったり下、お膝で寝たり眠い(睡眠)しているのを見て目いると、
私目線的には、必然と後頭部を見ることになるワケですね。
この、後姿の可愛いことったらかわいい

ふわりとした毛の流れを見てると、思わずナデナデ手(パー)したくなっちゃいますし、
耳の開き具合バッド(下向き矢印)や動きグッド(上向き矢印)で、意外と気持ちが分かるものです。顔(笑)

1番沢山見ている、しゅうくん犬(笑)の後頭部。

 IMG_2040(補4).jpg

とってもリラックス四葉していますね。
ここからの振り向いて、見上げるお顔も好きです。顔(メロメロ)





くれあちゃん犬(笑)の後頭部。

 IMG_2035(補4).jpg

眠り眠い(睡眠)に落ちるバッド(下向き矢印)寸前です。顔(ペロッ)
完全に倒れていますね。





マシュマロちっくで食べたくなる、かろんちゃん犬(笑)の後頭部。

 IMG_1994(補4).jpg

きっと、お耳の可動範囲グッド(上向き矢印)が一番大きいのは、かろんちゃん犬(笑)ですね〜。
お耳の表情の豊かさは、かろんちゃん犬(笑)が断トツ1番です。





・・・と、ろあくん犬(笑)の、、、、後頭部のお写真を撮ろうカメラと思ったら、
気持ちよ〜〜くかわいい、お休み中眠い(睡眠)でした。

 IMG_2037(補4).jpg

起こすのもなんなので、、この癒し系の寝顔をパチリ。顔(笑)


昔は後姿ばかりじゃなくて、いつもお顔犬(笑)を見ていたいexclamation×2と思ったりもしましたが、
いつの間にか、この後頭部の無限の表現力ぴかぴか(新しい)と可愛さ揺れるハートに魅せられて、
どっぷりフェチ街道にはまってしまいました。顔(ペロッ)

きっと、マニアなチワワンオーナーさんなら、
この気持ちを分かってもらえるのではないかと思います。かわいい

えっ?
私だけexclamation&question

ま、私のチワワバカ&マニアは周知の事実なので、
これも公認して頂くと言うことで。。。ひらめき

何年経っても、何チー居ても、全く飽きず、どんどん深みにハマるママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

カイロにGO

今日は、数ヶ月に1度のカイロの日でした。
今回は、コンタクトを割ってしまって失恋
しばらく眼鏡眼鏡や裸眼目で生活をしていたおかげで、
肩から背中から腰から、バキバキに凝っていて、偏頭痛で大変で、、、、顔(なに〜)
この日を待ちに待っていたんですね〜ぴかぴか(新しい)
(私のコンタクト、目の角度が特殊で特注なので時間時計がかかるんです。。。)



さて、今日のお供はしゅうくん犬(笑)ひとり。
かろんちゃん犬(笑)は、現在ヒート真っ只中なので、お留守番組家です。
なので、久々のしゅうくん犬(笑)とのデート揺れるハートですねっ顔(メロメロ)

カイロが終わって、お散歩タイム犬(足)
相変わらず、お散歩大好きッコのしゅうくん犬(笑)

 DSCF1104(補2).jpg

とっても寒かった雪ですけど、しっぽフリフリですグッド(上向き矢印)





歩きながら犬(足)、途中何度も振り返って、私を確認するしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ママさん、ついてこれてますかぁ〜?

 DSCF1099(補2).jpg

はい。
大丈夫ですよっGood





しゅう 「ママさん、まだ、だいじょうぶですかぁ。。。」

 DSCF1107(補2).jpg

はいはい。
これくらいのスピードだったら、まだまだ(exclamation&question)大丈夫ですよっ顔(笑)
心配してくれて、ありがとうです。
しゅうくん犬(笑)は、私に対して、本当に優しいんです顔(メロメロ)

カイロの先生は、気孔も施術されるんですが、しゅうくん犬(笑)を見ていて、
「このコは、心配性ですね。ママのことを、いつも心配してますよ」
と仰ってました。
そんな先生の言葉が良く分かるお散歩犬(足)の一幕でした。

しゅうくん犬(笑)に、そんなに心配されてたんですね、私顔(汗) (何かすごく幸せです)
でも、、チワワン事に関しては私も負けず劣らず心配性かもですたらーっ(汗)





お家に帰って、疲れて寝て眠い(睡眠)しまったしゅうくん犬(笑)

 IMG_2021(補4).jpg

今日は、これから、深夜までの仕事ビルがあって、出勤しなければなりません。
この寝顔を見て目いられないのが残念バッド(下向き矢印)ですが、
起こさないように、そ〜っとお家を出る足ことにします。

お留守番組だった、ろあくん犬(笑)・くれあちゃん犬(笑)・かろんちゃん犬(笑)は、
またお出かけする私を、不思議そうなお顔で見送って猫(足)くれるのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

爆睡のお供

我が家で1番チビっこなくれあ姫王冠
我が家の1番大きなベットを占有して気持ち良さそうに寝て眠い(睡眠)います。
(ベットの半分も使っていませんたらーっ(汗)

くれあ 「すぅ〜、ぴぃ〜〜眠い(睡眠)

 IMG_2017(補4).jpg

普段はベットの淵にアゴ乗せ下で寝ているのに、
今日は、お手て猫(足)まで投げ出してグッド(上向き矢印)、爆睡中眠い(睡眠)ですね〜顔(イヒヒ)





もう少し寄ってみると・・・・・exclamation&question

寝ているお顔の横に、フードの粒がチラホラ。。。顔(汗)

 IMG_2017(補4).jpg

やっぱり今日も、フードを持ち歩いて犬(足)、こうして傍に置いて下
守りながら猫(足)爆睡する眠い(睡眠)くれあ姫なのでした。

(未だ意味不明・・・ふらふら





雷ママの心の叫び雷

ベットが汚れるから、やめて〜〜〜〜〜exclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

いちばん桜

2月半ば。
まだまだ日本列島は冬将軍雪に占領されていて、寒い日が続きますね。
今日も関東地方は、仕事帰りの時間帯に雪雪に見舞われました。
前回の雪では、車通勤車(セダン)の帰りに急激に積もって怖い思いがく〜(落胆した顔)をしましたが、
今回は積もる前に無事に帰って来られたので、セーフGoodでした。



さて、そんな雪雪の降る日ですが、
暦の上では冬至を過ぎて春に向かっているグッド(上向き矢印)とか。
そうなると一足お先に、こんな桜桜の限定品を見かけてゲットしちゃいました。

沖縄オリオンビールの『いちばん桜桜です。

IMG_2012(補4).jpg

やっぱり、桜桜のデザインは華やかでいいですね〜。るんるん
缶の綺麗さに、思わずほっこり笑顔顔(笑)になっちゃいますね。





しゅう 「そとはユキですけど、ここはサクラがまんかいですねぇ。」

IMG_2016(補4).jpg

ですね〜っかわいい
同じビールでも、こういう綺麗ぴかぴか(新しい)な缶で飲むのは、気分が全然違いますよね。

ちなみにお味は、軽やかで香りが良く、とても美味しかったでするんるん
ラガー系が苦手な私にも大満足顔(笑)な1缶でした。
名前通りの「今年いちばんのりの桜桜」を堪能したママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

会話

お兄ちゃん達の大きなケージに置いてあるお水たらーっ(汗)を飲みにきた
ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)


ふたり並んで、仲良くお話中ですね〜顔(笑)

かろん 「ふぅ。。。」
ろあ  「おなか、へったですねぇ。」

 IMG_1982(補4).jpg

お水たらーっ(汗)を飲み終わって、ペロンチョのかろんちゃん犬(笑)に、
ふと、ろあくん犬(笑)が話しかけています。





かろん 「あれ、ろあしゃん、まだ、ごはんたべてないでしゅか?
ろあ  「まだですよぉ。くれあタンが、どくせんして、たべてるから、まってますぅ」

 IMG_1981(補4).jpg

そうそう、お兄ちゃん達犬(笑)はナカナカご飯レストランを食べないので、
1つのお皿にまとめて、いつでも食べられるように置いてあるんですよね。
誰かが食べ始めると、気が向いてお腹が減るバッド(下向き矢印)らしく、
みんな食べたくレストランなっちゃうみたいです。
でも、お皿が1つなので、順番待ちになっちゃうんです。顔(汗)





かろん 「かろん、ごはんたべおわったでしゅけど、ホントはもっと、たべたいでしゅ」
ろあ  「じぶんのぶん、たべたんなら、しょうがないですよぉ。。。」

 IMG_1983(補4).jpg

あらあら。
かろんちゃん犬(笑)ったら、ご飯レストランが足りないって、ろあくん犬(笑)に愚痴ってますね。
でも、そこはしっかりろあくん犬(笑)にたしなめられてます顔(ペロッ)





ろあ・かろん 「あっひらめき

 IMG_1984(補4).jpg

えっexclamation&question
あぁ、どうやらお皿を独占していたくれあちゃん犬(笑)が、食べ終わったようですね。





かろん 「いまが、チャンスでしゅ〜るんるんイソイソ犬(足)
ろあ  「チャンスですねぇ〜」

 IMG_1986補4().jpg

ふたりとも動き出しましたよ。
って、かろんちゃん犬(笑)は、もう自分の分食べましたよね。顔(汗)





ろあ  「かろんタン、もう、ごはんたべたんですよねぇ。ぼくタンのばんですよぉ」
かろん 「はっ」

 IMG_1988(補4).jpg

おっと、ろあくん犬(笑)がかろんちゃん犬(笑)を止めて、
くれあちゃんの次は、自分の番だと主張猫(足)していますね。
そうそう。
まだご飯レストランを食べていないろあくん犬(笑)の番ですし、
かろんちゃん犬(笑)はこれ以上食べたら食べ過ぎですよ。





かろん 「ふぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ犬(泣)

 IMG_1989(補4).jpg

あははは。
かろんちゃん犬(笑)ったら、さすがにろあくん犬(笑)に止められて猫(足)
半ベソをかいております顔(イヒヒ)

でもこの後、堪えてちゃんとろあくんに譲っていましたよ〜顔(笑)
そして、ろあくん犬(笑)がポリポリと食べているレストラン姿を、
傍でじぃ〜〜〜っ目と見つめるかろんちゃん犬(笑)なのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ブルー

我が家の末っコ、かろんちゃん犬(笑)
本日からヒート開始です。
また、しばらくブルーデーが続きますね。顔(汗)

かろん 「かろん、また、おパンツはかされたでしゅ。。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_2007(補4).jpg

これから1週間程は、自分のケージ以外は、このおパンツ姿かわいいです。
かろんちゃん自身は、そんなに気にしない方だと思いますけど、
やっぱりおパンツは好きではない犬(怒)みたいですね〜。
でも、仕方ないので出血が収まるまでは、我慢してくださいね。
(私は個人的に、おパンツ姿って、可愛くて好きなんですけど顔(ペロッ)





ヒートは開始から1〜2週間が山で、それを超えればOKGoodなんですよね。
出血がある間は、やっぱりちょっとシンドイたらーっ(汗)みたいで、
この時期だけは、元気印晴れのかろんちゃん犬(笑)も、ちょっと元気がなくなります。バッド(下向き矢印)

ケージの扉をあけてあっても、
自分のベットに居たり、寝てたりする時間時計が多くなります。

同じオンナとしては、ツライのは良く分かるので、ふらふら
可愛そうに思っちゃいますけど、今しばらくの辛抱ですから、
かろんちゃん、頑張ってくださいね。パンチ

 IMG_2002(補4).jpg





かろん 「かろん、こんなの、へっちゃらでしゅよっ」

 IMG_2003(補4).jpg

そうそう、その意気ですよっ顔(笑)





でも、しばらくは無理せずシンドイ時は、寝て眠い(睡眠)やり過ごしましょうね。

 IMG_1999(補4).jpg

我が家が静かになる1週間の幕開けです。。。
寒くて雪お散歩犬(足)も行けない時期ですし、丁度良かったかな?と思います。

早くかろんちゃん犬(笑)の辛い時期が過ぎますように・・・と祈るかわいいママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタイン

本日は、1年に1度のバレンタインデー黒ハートですね〜。
この年になると、これと言って、ドキドキ・ワクワクかわいいな感じはないんですが、
普段はお目見えしない沢山のチョコ達が並んでいるのを見る目のは、
心踊るものがありまするんるん

父上やパパさん、会社のお世話になっている方へのチョコをゲットしたら、
もちろん、我が家の愛するチワワンズのメンズチーム犬(笑)犬(笑)にもご用意を。揺れるハート

 IMG_1929(補4).jpg





ところが、今年はワンコチョコ系のオヤツがどこのお店にも売っておらず、、、ふらふら
可愛らしいチワワンサイズのマドレーヌをプレゼントプレゼントです。

 IMG_1930(補4).jpg

ニンジン味と紅いも味で迷って、見た目目のキレイなニンジン味をセレクトです。





チワワンサイズの・・・って、掌手(パー)に乗せてみると、これくらい。下
あ、でも、私の手手(パー)って「子供の手」とよく言われる程小さいのでたらーっ(汗)
この画像で伝わるより小さめだと思います。

 IMG_1934(補4).jpg

みんな、近過ぎですってば。あせあせ(飛び散る汗)





まずは、ボスで主役のしゅうくん犬(笑)から。

しゅう 「うぬぬぬぬ〜〜〜っ。がまんですっ」

 IMG_1957(補4).jpg

何も言われなくても、自らお座り下して待ちます。
目はマドレーヌをロック・オンひらめきです。





はい、どうぞ〜。

しゅう 「いただきま〜するんるん。パクリ」

 IMG_1972(補4).jpg

美味しそうにもぐもぐしてます。顔(笑)





お次は、同じく主役のろあくん犬(笑)

 IMG_1955(補4).jpg

こちらも真剣ですぴかぴか(新しい)




さぁ、召上れ〜。

ろあ  「かぷーーーっexclamation

 IMG_1976(補4).jpg

この嬉しそうなお顔ったら。顔(笑)





レディースチームリボンも期待いっぱいに待っていますよっ

くれあ・かろん 「ワクワクグッド(上向き矢印)

 IMG_1951(補4).jpg

一緒に頂きましょうね〜。





お姉ちゃんのくれあちゃんから、はいっ

くれあ 「いただくでちゅっかわいい

 IMG_1944(補4).jpg

少し大きめの固まりでも、迷わず咥えて持って行っちゃいました顔(ペロッ)





じゃ、かろんちゃん犬(笑)
最後おまたせでしたね。

かろん 「あ〜〜〜〜んっ揺れるハート

 IMG_1962(補4).jpg

我が家1番の食いしん坊さんが、我慢して最後まで待っていたので、
人一倍大きなお口を開けてグッド(上向き矢印)、ぱっくんちょるんるん


みんな、大満足かわいいしてくれたみたいですねっ
良かったです。
チョコ風味じゃないけれど、マドレーヌでもこんなに喜んでくれるなら、
私も大満足です。顔(イヒヒ)

今日全部食べるとちょっと多いので、また後日のお楽しみですねっ顔(笑)

チワワンズ犬(笑)の笑顔に、何だかニッコリ晴れなバレンタイン黒ハートの夜夜なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

プチトリミング

日曜日のお話ですが、お家家でプチトリミングはさみをしました。

気が付けば、おヒゲはボーボー、足の裏猫(足)もボーボー、爪も伸び放題でしたふらふら
今までで、一番酷い状態だったな・・・と、かなり反省バッド(下向き矢印)
ってことで、かなり全てにおいて、切り応えのあるプチトリミングはさみでしたよ。あせあせ(飛び散る汗)



おヒゲを切るはさみと、1番ツルっと感ぴかぴか(新しい)が出るろあくん犬(笑)

 DSCF1078(補2).jpg

スベスベグッド(上向き矢印)な感じが伝わらないのが、悔しいところです。





我が家で唯一の黒ヒゲちゃんのくれあ姫犬(笑)も、スッキリかわいい

 DSCF1073(補2).jpg

ヒゲが伸び過ぎて、落ち武者も通り越していたので、本当に面目ないデス。。。ふらふら





実は去年、プロの方に足回り猫(足)はさみの毛の切り方を教えていただいたんです。
自分で切るはさみと、どうしてもトリミングいい気分(温泉)帰りのように、
こんもりと丸く可愛い足猫(足)にならないんですよね。。。顔(汗)

頑張って、教えていただいたことを実践してみましたひらめき
どうでしょう〜?

 DSCF1082(補2).jpg
                              注:かろんちゃんのお手てです。
プロの方のようには、全然上手くありませんが、
以前のギザギザカットー(長音記号1)と比べると、自分ではかなりの進歩グッド(上向き矢印)だと思われます。
まだまだ、これから回数を重ねていって、少しでも可愛いお手て猫(足)に出来るように
精進したいと思います。パンチ





くれあちゃんも揺れるハート

 DSCF1089(補2).jpg

ちなみに、ろあくん犬(笑)はさみは毛量が多過ぎて、毛に厚みがあるので、
やっぱりナカナカ上手く切れず、次回の課題メモとしたいと思います。

えーーー、毎回大暴れで格闘どんっ(衝撃)トリミングのしゅうくん犬(笑)は、
取り敢えず「伸びた毛を切る」のが目標で、キレイに切る・・・と言うところまでは
程遠い道のりですので、画像自粛させて頂きます。ふらふら





で、足の裏猫(足)のバリカンと爪切りはさみもしましたよ〜。

 DSCF1083(補2).jpg

代表して、かろんちゃんの足の裏をば。

いやはや、今まで、黒い肉球が見えないくらい伸びていたグッド(上向き矢印)ので、
スッキリぴかぴか(新しい)、サッパリ四葉しましたね。
これで、床も滑らずに走れますねダッシュ(走り出すさま)

でも、今までお散歩犬(足)って、伸びた毛のクッションで、
地面からの足猫(足)の冷たさ雪が軽減されていたりしたのかしら・・・なんて
ちょっとダケ考えてみたりする、ダメダメママ顔(ペロッ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

〜かろんちゃん編

昨夜に引続き、甘〜〜い時間黒ハートのかろんちゃん犬(笑)編をお送りします。

同じ甘〜い時間と言っても、それぞれで全然違います。
元気いっぱいるんるんかろんちゃん犬(笑)は、末っ子の可愛さ全開グッド(上向き矢印)ですね〜。
ほんにんは、意識してやってるとは思えないのが可愛いんです。顔(笑)


私の姿を見ると、すぐにコロンー(長音記号2)して、甘えん坊揺れるハートしちゃいます。

かろん 「ママしゃん。なでてくだしゃいな〜るんるん

 DSCF1049(補2).jpg

はいはい。
そのお手て猫(足)に、弱いんですよね〜顔(ペロッ)





首周りのナデナデHelloが一番大好きなかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ふひひひひ〜〜。きもちいでしゅ〜〜〜っかわいい

 DSCF1053(補2).jpg

気持ちよくってウットリぴかぴか(新しい)する顔も、これまた、
ますますナデナデHelloしてあげようと言う気にさせられちゃいあますよね〜顔(笑)





手(パー)を離すと、今度は逆向きにおねだりです。

かろん 「ママしゃん。コッチも、してくだしゃい揺れるハート

 DSCF1054(補2).jpg

はいはい。
仰せのままに顔(笑)





充分ナデナデHelloしてあげたら、この表情です顔(イヒヒ)

かろん 「ほへ〜〜〜〜かわいい

 DSCF1052(補2).jpg

いやはや、こうしてかろんちゃん犬(笑)との甘〜い時間揺れるハート
いや、仲良しるんるん時間に癒されているママなのです。

普段、外では見せない表情を見られるのって、飼い主の特権ぴかぴか(新しい)ですよね〜。
私の小さな可愛い自慢のムスメのプチ自慢顔(ペロッ)でした。

連日の親バカ記事メモ、すみません〜〜〜。
大きな心で、サラッと読み流してやってくださいませ。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

甘い時間

冬場は寒いので、チワワンズ犬(笑)と私の密着度も上がります。グッド(上向き矢印)

夜は一緒に寝ている私達顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ですが、
しゅうくん犬(笑)は、我が家のボス王冠兼甘えん坊隊長揺れるハートだけあって、
私の右腕枕と言う、特等席ぴかぴか(新しい)で寝ます。


そんなしゅうくん犬(笑)が、敷いたお布団の上で私を待っている時。
それは、睡魔眠い(睡眠)との闘いの時ですが、
この待ち焦がれた甘〜〜い黒ハート目で見られるのがたまりません。顔(メロメロ)

しゅう 「ママさん。ボク、まってますよぉ。。。」

 IMG_1924(補4).jpg

こんな目目で見られたら、いくつになっても、ドキドキしちゃいます。かわいい





例え、こんな風に睡魔に負けそうになったって、、、

しゅう 「・・・ボク、ねてませんよぉ。。。。」

 IMG_1925(補4).jpg

こんなお顔を見るのも大好き揺れるハート





そして、耐え切れず、寝てしまった姿を見るのも好きハートたち(複数ハート)

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 IMG_1927(補4).jpg

こんな甘〜〜い時間揺れるハートが、私のビタミン剤ぴかぴか(新しい)です。

いや〜。
親バカ満開かわいいな気分で記事を書くと、親バカ満開かわいいな内容になっちゃいました顔(イヒヒ)
ま、そんな日があってもいいですよね〜。
(あ、私の場合、いつもかたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

体重測定DAY

毎月恒例の体重測定を行いますよ〜。ひらめき
健康管理の大切な行事ですね。


では、早速いってみましょう〜Hello




四葉しゅうくん

 IMG_1906(補4).jpg

結果は、『1,910g』でした。

前回(1/10)からは、80gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_1918(補4).jpg

結果は、『1,870g』でした。

前回(1/10)からは、90gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_1916(補4).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(1/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_1923(補4).jpg

結果は、『1,960g』でした。

前回(1/10)からは、120gUP上ですね。



くれあちゃん犬(笑)を除いて、みんな大幅UPグッド(上向き矢印)してますね。。。
只今フードジプシー中あせあせ(飛び散る汗)の我が家ですが、
今食べているフードレストランが、栄養価が良くて、とっても良さそうGoodなんですが、
かなり高カロリーのものなので、やはりみんな体重に反映グッド(上向き矢印)されちゃいましたね。
内容的にはとても良いぴかぴか(新しい)し、色々な意味で気に入ったフードなので、
しばらく固定で食べさせてみたいかなと思っています。
シリーズの中で、もう少しLow Fat下のものもあるので、
上手く組み合わせて調整してみたいと思います。

大切なチワワンズ犬(笑)の健康のためには、日々研究ですねっメモ
ニックネーム ゆう at 23:59| 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

きせかえわんこ

最近、オヤツ売り場って、あんまり行かなかったんですが、
ふと思い立ってひらめき見てみると、出ているではありませんか。

『きせかえわんこ』シリーズです。かわいい

 IMG_1885(補4).jpg

     過去の『きせかえわんこ』『おやすみわんこ』
          『おあそびわんこ』『おでかけわんこ』 の記事はコチラ 右メモ





早速開けてみると・・・
どど〜〜んっ

 DSCF1045(補2).jpg

か、可愛くない。。。ふらふら

あたりが悪かったのかもしれませんが、今までのシリーズの中で、
1番かわいくないかもですバッド(下向き矢印)
久しぶりに見つけた喜びが大き過ぎたのか、かなりガッカリです顔(なに〜)





横顔は上手く撮ってみたので、可愛らしげですが、
実はとってもお鼻が長いんです。

 DSCF1046(補2).jpg

次回からは、毎回出たら買うっていうのを、ちょっと考えようかと思います。
(前回もイマイチだったんですよね。。。きせかえわんこシリーズってたらーっ(汗)
何となく、お顔の縫製で、こんな感じなんだろうなぁって分かるようになったので。。





しゅう 「しんいりサン。はじめましてぇ。かんげいしますよぉ。」

 DSCF1047(補2).jpg

とっても優しいしゅうくん犬(笑)
私がブーブー文句を言っていたら、代わりに優しく迎えてかわいいくれました。
(反省デス。。。顔(汗)
せっかく、我が家にきてくれたんですから、歓迎しますよっ


でも、他のシリーズは可愛いコ揺れるハートが揃っていたりするので、
また、発売されるのを楽しみにしたいと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

しまる

男のコ犬(笑)のオーナーさんは、皆さん思われていることだと思いますが、
お洋服ブティックを着ていると、どうしてもお腹周りが汚れるんですよね。ふらふら

足上げチーをするので、仕方のないことなんですけど、
女のコと比べると、お洋服の汚れによるお着替えが、頻繁に発生します。

もちろん、しゅうくん犬(笑)も例に漏れずたらーっ(汗)
ってことで、おきがえしますよ〜Hello

しゅう 「はいー。」

 IMG_1886(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)は、お着替えをちゃんと心得ていて、
お洋服ブティックを脱ぐ時も、着る時も、ちゃんと自分で袖に手猫(足)を通してくれます。Good





ってことで、汚れたお洋服ブティックを脱いでもらいました。

しゅう 「つぎのおようふくは、どんなのですかねぇ〜るんるん

 IMG_1888(補4).jpg

着替えのお洋服ブティックを待っています。

いつも冬場はそうなんですが、久しぶりの裸ん坊を見ると、
何だか気恥ずかしい感じがしちゃうんですよね顔(ペロッ)

夏場晴れはみんな裸ん坊ですし、もともと自前の毛皮を着ているので、
裸ってこともないんですけど。。。。なんだか不思議です顔(イヒヒ)





しゅう 「そんなこと、いわれたら、ボクも、なんだか、はずかしいですぅ。。。。」

 IMG_1887(補4).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)まで恥かしがらなくても、いいんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

じゃぁ、早くお洋服ブティックを着きちゃいましょうねっ





今回は、我が家では珍しい黒いお洋服ブティックにしてみました。

しゅう 「これで、ハダカンボウじゃないですよぉ」

 IMG_1893(補4).jpg

ですねっ
見た目目も、落ち着きましたよ。かわいい

今まで明るい色のお洋服ブティックを着ていたので、黒にしたら、ぐっと締まって、
男のコらしくなりましたね〜。顔(笑)
ワンコ犬も、着るお洋服ブティックで、随分と印象ひらめきが変るものです。

せっかくお洋服ブティックを着ているので、もっと頻繁にお着替えして、
色んな色で、お洒落ぴかぴか(新しい)を楽しみたいですね。顔(イヒヒ)

チワワンズ犬(笑)のお洒落ぴかぴか(新しい)・・・と、自分のゆる〜い部屋着Tシャツを見て目
思わず苦笑するママ顔(汗)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

逆輸入

以前、我が家の姫ことくれあちゃん犬(笑)が、
「フードを食べずに持ち歩いて、それを寝ていても眠い(睡眠)守っている猫(足)
と言うことを記事メモにしたことがあります。

そんなことをするのは、モチロン、くれあちゃん犬(笑)だけだったんですが・・・・


あれれ?


ろあくん犬(笑)がさっきから、両手猫(足)の間にこの1粒を置いたまま、じ〜っとしてます。

ろあ  「ほけ〜かわいい

 IMG_1889(補4).jpg

まさかとは思いますが、もしかして、守ってたりしますか?





そのまま様子を見て目いると、食べずに、たまに存在を確認ひらめきしたりしています。

これって、あからさまに守ってますよねexclamation&question

 IMG_1890(補4).jpg

たまたま、、、なのかと思って、更に観察目を続けていると、
後ろから、かろんちゃん犬(笑)が近づいてくる左気配が。。。





すると、すかさずお口の中へ避難あせあせ(飛び散る汗)です。

ろあ  「おっとぉ。これは、ぼくタンのですぅ・・・パクリ」

 IMG_1891(補4).jpg

そのまま、ポリポリといい音るんるんをさせて、食べちゃいましたね。顔(ペロッ)

このパターンは、もう、疑いもなく守って猫(足)ましたね。
この1粒を。たらーっ(汗)
(くれあちゃん犬(笑)も守り猫(足)ながら、気が向くと食べるんです顔(イヒヒ)

今までは、ろあくん犬(笑)の得意技『ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)』を
くれあちゃん犬(笑)が真似ッコしていたので、
今度はまさに、くれあちゃん犬(笑)からの逆輸入ですね〜exclamation×2


・・・い、いや。
そんなトコロは、真似ッコしないでいいんですけどねぇ顔(汗)





それでも、たまたま偶然守ってみた猫(足)のかと思っていたら、
しばらくしてろあくん犬(笑)を見て目みると、、、


2粒に増えてグッド(上向き矢印)ましたふらふら

 IMG_1900(補4).jpg

血を分けた兄妹って、こんなにも似るモノなのでしょうか??


まぁ、似てても似てなくてもいいとして、
これでまた、なかなかご飯レストランを食べないお兄ちゃん達犬(笑)のお皿から、
フードが減っていく速度バッド(下向き矢印)が、減速すること間違いなしで、
かなりガックリなママ顔(チラッ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

くるくるマット

震災以降、節電の影響もあって、世間ではエコ四葉にも感心が寄せられていますね。
我が家はオール電化ひらめきなので、余計に電気の恩恵にあやかっていて、
逆に、毎日のように計画停電で電気が止まっていた時は、
本当に不便バッド(下向き矢印)を感じていました。

しかし、そんなことを差し置いても、今年は本当に寒い雪ですよね。
あったか対策をするって程、本格的なコトはしていませんが、
夜間夜限定で、リビングの大きな窓枠に断熱材(保冷バッグの内側みたいなの)を
置くだけでも、窓からの冷たい空気が流れ込むのを遮断できて、
足元の何と暖かいことか・・・・・いい気分(温泉)



という事で、同じような素材を使って、床からの冷たさを遮断上して、
自分の体温を他に逃がさず暖かいかわいいと言うマットを買ってみました。

しゅう 「なんだか、おしりが、あったかいですよぉ〜」

 IMG_1874(補4).jpg

さっそく座ってみた下しゅうくん顔(笑)の感想は、「おしりが暖かい・・・とメモ顔(笑)

そうなんです。
手(パー)をマットの上においてみると、自分の手のぬくもりが、
じわ〜っグッド(上向き矢印)と返ってくるんです。
驚きの暖かさですよ〜っGood





おまけに、このマット、今流行のくるくるファー(ローズファー?)で、
色使いが可愛い揺れるハートことったら。

 DSCF1043(補2).jpg

メチャメチャ私のツボです。顔(メロメロ)
寒い時期のカートの下に敷くといいかなぁ・・・なんて思っていたんですけど、
ベットに入れてあげれば、ペットヒーター要らないかもexclamation&questionの暖かさです。
只今、追加でゲットしようか、検討中です。





しゅう 「ママさん。このマット、ここにおいといてくださいなぁ。
     ホカホカで、ねむくなってきましたぁ。。。」

 IMG_1877(補4).jpg

あらまぁ。
意外なリクエストが来ちゃいましたね。
ソファーの上にマットを置いておくんですか?
そうすると、断熱材が入っている分、柔らかいんですが少し厚みと張りがあるので、
ちょっと私達が座り難いんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)

もう1サイズ大きいのもあるので、要検討課題としておきましょう。
少し、カサカサ音がしますが、我が家のチワワンズ犬(笑)は気にならないようで、
みんな交代でココに乗って寝て眠い(睡眠)います。
気に入ってくれて良かったわ〜るんるんと、満足げなママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ディズニー

日曜日のお出かけ先は・・・・

今年10周年を迎えた、『ディズニーシーぴかぴか(新しい)

 DSCF0966(補2).jpg

ディズニーシーって、もう10周年なんですね〜。





ではなく、、、たらーっ(汗)





小学生時代の友人の結婚式ムードです。

 DSCF0973(補2).jpg

場所は、ディズニーランドオフィシャルホテルホテルの一つ、オークラ・ベイ。
オフィシャルだけあって、お客さんもホテルもディズニー色が強いですね。
テーブルのお花かわいいも、とってもメルヘンチックで可愛いです揺れるハート





とは言え、披露宴かわいいの入場は和装で、巨大ケーキバースデーに入刀。

 DSCF0979(補2).jpg

とっても美人さんな友達なので、お着物もため息が出るほど美しいです。顔(メロメロ)





結婚式でホテルと言えば、お料理レストランも楽しみの一つですよね。顔(笑)
主役の2人のこだわりでもあったようで、シェフ直々にお料理の説明がありました。

 DSCF0987(補2).jpg
             DSCF0991(補2).jpg
 DSCF0993(補2).jpg
             DSCF0995(補2).jpg
 DSCF0998(補2).jpg
             DSCF1002(補2).jpg
 DSCF1008(補2).jpg
             DSCF1013(補2).jpg

見た目目も、お味るんるんも、文句なし。
日本の食材を生かしたお料理で、本当に美味しいです。
「とんぶり」が使われていたのには、驚きましたが、
これがまた、何とも言えず良い食感で、ベストマッチでした。顔(笑)
東北頑張れモータースポーツのメッセージが込められているのかなと思えますね。





お色直しは、純白のウエディングドレスぴかぴか(新しい)で。

 DSCF1003(補2).jpg

お友達の結婚式のピークは20台の前半と後半に2回あり、
もう、お式に呼ばれることもないかなぁ・・・なんて思っていたので、
久しぶりの華かやぴかぴか(新しい)なお祝いかわいいの席にお呼ばれして、
とっても気分が高揚グッド(上向き矢印)しました。
大人なサプライズひらめきも盛りだくさんで、本当に素敵なお式でした〜。顔(笑)

2人で力を合せて、思いやりのある暖かい家庭を築いていって下さいね。揺れるハート





我が家家を代表して、しゅうくん犬(笑)からもお祝いを。

しゅう 「ごけっこん、おめでとうございますぅ〜。こんど、あそびにいきますねぇ。
     こそこそ・・・ママさんの、こどものころのはなし、きかせてくださいなぁ

 IMG_1836(補4).jpg

あらら?
何だか、こそこそと、余計なことを言ってませんでしたか〜exclamation&question

取りあえず、落ち着いたら新居家にお邪魔させてくださいねっ顔(笑)
積もる話をしましょっるんるん

心からおめでとうございますかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

アウトレット

今日は、みんなでお出かけですよ〜車(セダン)
全員揃ってのお出かけは、久しぶりですね。顔(笑)

でも、とっても寒いので、しっかり防寒して行きましょうね。Good
神奈川方面へGOパンチです。

 DSCF0928(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、眩しくて、お目め目がショボショボです。顔(ペロッ)





お出かけの目的ひらめきは別だったんですが、思ったより早く終わったので、
横浜ベイサイドのアウトレットに寄ってみました。

 DSCF0963(補2).jpg

ベイサイドと言うだけあって、すぐ裏は海リゾートです。
クルーザー船も沢山泊まっていて、抜けるような青空虹に、
気分も晴れ晴れ晴れですね〜顔(笑)





ちょっと遠めの駐車場駐車場に車車(セダン)を止めて、お散歩犬(足)しながら向かいます。

しゅう 「さぁ、いきますよぉ〜〜〜っexclamation×2

 DSCF0931(補2).jpg
 
テンション上がってますね〜っグッド(上向き矢印)





先頭を行くのは、もちろん、アスリート組のかろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

 DSCF0938(補2).jpg

ハリキリ娘るんるんかろんちゃん犬(笑)、ボスのしゅうくん犬(笑)を抑えて、半歩リード上です。





こちらは、その後ろを仲良く並んで歩く、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)兄妹。

 DSCF0937(補2).jpg

画像で分かるとおり、どうにも風が強くて、後ろから風に押されていますあせあせ(飛び散る汗)





でも、チビッコパワーで、寒さなんて吹き飛ばせ〜っパンチ

 DSCF0960(補2).jpg

みんな元気いっぱいでするんるん





ろあ  「うみの、かおりが、しますよぉ〜」

 DSCF0949(補2).jpg

ですね〜。
ろあくん犬(笑)も、今日はしっぽフリフリでご機嫌さかわいいんですね〜顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)ってば、テンション上がり過ぎてグッド(上向き矢印)、お化け顔モバQです顔(汗)

かろん 「きゃはははっるんるん

 DSCF0946(補2).jpg

今日は走ったりダッシュ(走り出すさま)せず、皆と一緒にゆっくりお散歩犬(足)ですけど、
とっても楽しそうです。顔(ペロッ)





くれあ 「ママちゃん。アウトレットで、くれあのおようふくも、かってくだちゃいね」

 DSCF0956(補2).jpg

えっ
くれあちゃん犬(笑)のお洋服ブティックですか〜?
あらま、そうきましたか。
じゃぁ、ワンコ服ブティックのお店があったら、見て目みましょうね。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お店のある場所は、かなりの人出で混み合っていたので、
チワワンズ犬(笑)はカートインでしたが、一緒にお店を回れるので楽しいですねるんるん

残念ながら、ワンコショップは1件もなく、くれあちゃん犬(笑)の要望は叶えられず顔(ペロッ)
私達も、店内がメチャメチャ混雑しているお洋服系のお店は見て回るのは諦めて、
結局、輸入食品レストランのお店で、あれこれゲットぴかぴか(新しい)して満足顔(笑)です。


さぁ、寒くなる前に、駐車場駐車場までまたお散歩犬(足)しながら戻りますよ〜。

 DSCF0955(補2).jpg

途中、くれあちゃん犬(笑)が姫王冠を発揮。
パパさんに抱っこしてもらいましたが、後3にんはしっかり歩いて、駐車場駐車場に到着。
みんな、帰りの車車(セダン)の中ではグッスリ眠い(睡眠)

予定外の寄り道アウトレットで、楽しいるんるん&お得ぴかぴか(新しい)で大満足かわいいな1日となりました。
また、ゆっくり行きたいですね〜っ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分。

今日は、節分ですね〜。
寒さ雪の真っ只中で、それでなくても気分が滅入り気味なので、
気合パンチと願いを込めて、鬼や災いを吹き飛ばしたい右斜め上と思います。

そうそう、近年定着した恵方巻。
新しい習慣でも、美味しいモノレストランは、どんどん取り入れないと顔(イヒヒ)

と言うことで、もちろんお買い上げしてきました。
パパさんは長い1本。

 IMG_1860(補4).jpg

ちょっと邪道ですが、カツ巻ですぴかぴか(新しい)





私はハーフロールで、サラダ巻るんるん

 IMG_1867(補4).jpg

大好物のサーモンが入っていて、目が釘付け目ですっ





もちろん、豆まきもしますよ〜っ

 IMG_1865(補4).jpg

っと、その前に、お腹が空いたので、恵方巻を頂いちゃいましょうグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
今年は北北西だそうで、一応、喋らずに最後まで食べきりました〜Good





香ばしい香りに誘われて、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)が、豆をがん見目中〜。

かろん 「はやく、たべたいしゅ。。。」

 IMG_1870(補4).jpg

一応、許可が出ていないので、ぐぐっと我慢しております。
そうですよ。
お豆を食べていいのは、豆まきが終わってからです。


では、みんなで一緒に、

『鬼は〜外。福は〜内Hello

玄関と全部の窓から投げましたよ〜っグッド(上向き矢印)
これで今年1年の幸せかわいい確定ってことにしたいと思います顔(笑)





さてさて、お楽しみるんるんの、自分の歳だけ豆つかみ大会ですよ〜っ
私もえいっ

 IMG_1873(補4).jpg

手一杯に掴んで手(グー)みたものの・・・どうでしょう?





そこへ、すかさずしゅうくん犬(笑)がチェック猫(足)です。

しゅう 「に〜よん〜ろく〜・・・・・ぬぬぬっ、ママさん、サバよみすぎですよぉたらーっ(汗)

 IMG_1872(補4).jpg

えぇぇぇっ
マジですかっexclamation&question

確かに、ちょっと控えめにとってみたんですけど。。。顔(汗)
そんなにサバ読み過ぎでしたかねぇ?

実際に数えてみると・・・・あははははたらーっ(汗)
6コ半少なかったです。(1つ割れていて半分だったので)
確かに、サバ読み過ぎかも。ふらふら

ちゃんと、6コ半足して、全部美味しく頂きましたよっ顔(ペロッ)
ただ、つかんだ数がこれだけ足りないとなると、
もしや、今年の福はすくなめバッド(下向き矢印)なのかしら?と、ちょっと心配なママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

モデルと姫

我が家の姫王冠兼(自称)モデルぴかぴか(新しい)のくれあちゃん犬(笑)
いつもの指定席は、この、ストーブいい気分(温泉)の前です。
今日も、タタタターーッダッシュ(走り出すさま)と早速やってきましたよ。

 IMG_1834(補4).jpg

さて、寝そべろうかバッド(下向き矢印)と言うときに、私がカメラカメラを構えていることに
ハタひらめきと気が付いたくれあちゃん犬(笑)





すると、ちゃんと座りなおして、このカメラ目線目です。

くれあ 「おしゃしん、とるでちゅねっるんるん

 IMG_1830(補4).jpg

しっかりお座りポージングで、モデルちゃんモードON下です。

あ、後ろのシマシマは、パパさんが寝転んでテレビTVを見ている目ので、
お気になさらず。。。顔(汗)





特に声を掛けた手(パー)訳でも、お願いした訳でもないのですが、
自分の使命猫(足)だと思っているのでしょうか?
カメラカメラに向かって、モデルちゃん開始ですぴかぴか(新しい)

こうなると、私がカメラカメラを置くまで、じ〜〜っとカメラ目線目で、
「くれあちゃん可愛いね〜」なんて声をかけようものなら、
ちょっと小首を傾げてみたり揺れるハート、モデルちゃんモード全開グッド(上向き矢印)です顔(笑)

くれあ 「くれあ、プロでちゅ。かわいく、とってくだちゃいねかわいい

 IMG_1831(補4).jpg

あらまぁ。
プロ宣言出ちゃいましたよ。顔(イヒヒ)

でも、これがまた、一苦労でして。。。たらーっ(汗)
プロにはあるまじき事なんですが、気分が乗らないとき犬(怒)は、
どれだけ誉め殺してもGood、オシリを向けてベットにはいっちゃいますバッド(下向き矢印)
そこが、くれあちゃん犬(笑)が姫王冠たる由縁だと言えば、そうなんですけどね〜。

それと、昔からくれあちゃん犬(笑)ってば、実は写真写りがメチャメチャ悪いふらふら
(これは、口が裂けても、ほんにんには言えませんあせあせ(飛び散る汗)
それって、モデルぴかぴか(新しい)の資質としてどうかと思われるのですが・・・顔(チラッ)


くれあちゃん犬(笑)の姫王冠は周知の事実ですが、
本物のプロのモデルちゃんぴかぴか(新しい)への道のりは、
なかなか困難な気がしてならないのです。。。たらーっ(汗)
でも、ノってる時だけプロのモデルぶりのご紹介でした〜Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ハンカチ

久しぶりに見つけましたひらめき

『チワワン・ハンカチ』です

 画像 001(補).jpg

この、「GuGu World」って、ワンコやニャンコのハンカチを出しているんですが、
最近の新柄はずっと、トイプーやダックスばかりで、
チワワのデザインがなかったんですよね〜たらーっ(汗)





今回も、クリームチワワンで、何とも可愛い表情ですね〜っ揺れるハート

 画像 004(補).jpg

色は3色あるんですけど、(他に、ピンクと黒)
このパステル色がとっても可愛くって、一発でお気に入りになりましたるんるん
穏やかな表情は、ろあくん犬(笑)みたいです。





ろあ  「ママさん、ごきげんですねぇ」

 IMG_1693(補4).jpg

フフフ。
やっぱり、チワワングッズは、見つけた目ときの感激ぴかぴか(新しい)とヤッタッ手(グー)感が
たまりませんね〜っ顔(笑)





それを見ていた、ネムネム眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「くれあの、おふとんにしてあげても、いいでちゅよ」

 IMG_1850(補4).jpg

あら、お布団だなんて、、、顔(汗)
でもタオルハンカチ=パイル地なので、チワワ用タオルケットと思えば、
くれあちゃん犬(笑)にとってみれば、丁度良いサイズだったりします。顔(ペロッ)
チワワン柄のプチタオルケットで眠る眠い(睡眠)チワワン犬(笑)・・・可愛いかも揺れるハートです顔(メロメロ)

って、イヤイヤ。
可愛いかどうかじゃなくって、そんな用途には使いませんからねっパンチ
大事なコレクションを取られまいと、必死に死守するママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする