2012年03月31日

今日は春の嵐台風に見舞われましたね。
天気予報の予想していた通りの、まさしく嵐台風です。

ビックリするほどの暴風雨雨に、我が家も外出を自粛です。

しゅう 「おそとは、あめとかぜが、すごいんですよぉ。。。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2770(補4).jpg

ベランダの植物達四葉も、暴風に煽られて、見てらません。ふらふら
特に今満開のクリスマスローズかわいいなんて、折れそうな勢いでしなっているので、
慌ててお家家の中に避難。
その他も入れられるものはお家の中に避難させ、
ベランダの棚も全て外して床に下ろしました。バッド(下向き矢印)

それでも、天井に届きそうで家に入れられない大きなゴールドクレストクリスマス
何度立ててもドサーーーッと倒れること。。。バッド(下向き矢印)
風が収まるまで、倒しておくことにしました。たらーっ(汗)

明日は、お出かけ予定なので、
天気が回復してくれることを祈ってます。顔(チラッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

犬づくし

本屋本に行くと、ペット系コーナー犬には必ず行くんですが、
時々、ガーデニング系四葉とカメラ系カメラコーナーも覗いたり目します。

カメラ系の雑誌はマニアックなので、あまり大きな声では言えないんですが。。。たらーっ(汗)
たまに、チラ見目することがあったこの雑誌本
何と、今回のテーマが『犬づくし』ではありませんかひらめき

 IMG_2752(補4).jpg

表紙を見ただけでも、ノックアウト揺れるハート
即買いしてきちゃいました。顔(イヒヒ)

中身はもちろん、ワンコの写真満載で、カメラカメラに興味がなくても、
可愛いかったりかわいいお洒落だったりぴかぴか(新しい)素敵なワンコ写真が沢山載っているので、
見ているだけでも、かなり楽しめますよっGood





な〜んて言っていたら、我が家の自称モデルさんのくれあちゃん犬(笑)登場グッド(上向き矢印)

くれあ 「ママちゃん。シャシンの、おべんきょうでちゅねっ」

 IMG_2754(補4).jpg

そうですよ〜。
まぁ、お勉強メモと言うほど大袈裟なものではなくて、見て楽しもうかと。。。顔(笑)





くれあ 「ってことは、くれあをもっと、カワイクとってくれるでちゅねっるんるん

 IMG_2757(補4).jpg

えっexclamation
えぇぇぇーーーーっexclamation&question
そうきましたかあせあせ(飛び散る汗)

いやいや、そんな、雑誌1冊本読んだくらいで、
お写真カメラが上手に撮れる様になったら苦労なんてないですよたらーっ(汗)
(と言うか、見て楽しむのメインで買いましたから。。。)

でもね、いつだって、可愛い我がコ達を、
少しでも素敵に撮りたいと思って、素人なりには頑張ってるツモリなんですよ〜。
気持ちグッド(上向き矢印)と腕前バッド(下向き矢印)が比例しないのが、玉に瑕ですがふらふら

そうですね。
分かりました。
楽しむるんるんのメインとか言ってないで、
ちゃんと真剣目にこの雑誌本を読んでみようと思います。
すぐに技術向上とはならなくても、何かヒントが掴めればいいな〜と思います。顔(笑)

(あ、今後、「全然何も変らないよ〜」と思っても、突っ込みはご容赦願います顔(イヒヒ)



      「カメラ日和 犬づくし」はコチラ 右 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

春ワンピ

またまた、¥激安セールでワンピブティックをゲットしちゃいましたGood

1着760円なんて聞いたら、真剣に選んじゃいますよっ
さすがに、お揃いはなかったんですけど、それはそれでいいかなぁと。
この値段なら気兼ねなく、普段着としてガンガン使っちゃえますパンチ

左がくれあちゃん用犬(笑)で、右かかろんちゃん用犬(笑)です。
(左の方がスリムなデザインなので顔(ペロッ)

 IMG_2778(補4).jpg

どちらも春らしいふんわりした、ガーリーリボンなワンピブティックで、可愛いです揺れるハート





まずは、くれあちゃん犬(笑)

 IMG_2787(補4).jpg

予想通りぴったりですひらめき
フワフワのフリルが、何とも可愛いったら顔(メロメロ)
お袖もフワフワのフリルたっぷりで、本当に女のコリボンの特権乱用ですね〜顔(イヒヒ)





お次はかろんちゃん犬(笑)

 IMG_2790(補4).jpg

白いコって、こういう淡くて優しい色でも、バッチリあっちゃいますね〜。顔(笑)
お腹周りがかなり大きめなデザインだったので、
只今、体重増量中グッド(上向き矢印)のかろんちゃんも、パッツンパッツンではなく着られましたるんるん





かろん 「おすましでしゅ〜っかわいい

 IMG_2778(補4).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)がお嬢さんに見えちゃう目から、
お花柄ワンピかわいいって不思議ですよね〜顔(笑)


我が家のお嬢さん達犬(笑)のプチファッションショーでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

追いかけても。

今日もかろんちゃん犬(笑)、ろあくん犬(笑)へのスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)を繰り広げております。

一瞬、かろんちゃん犬(笑)が気を抜いたダッシュ(走り出すさま)その瞬間、
ろあくん犬(笑)が、そーーーっと犬(足)逃げ出しましたよっ顔(イヒヒ)

 IMG_2759(補4).jpg

何と、カーテンの裏(窓とカーテンの隙間)に入り込んで、
窓伝いに逃げる戦法ですねっ顔(ペロッ)





かろんちゃん犬(笑)、見事にろあくん犬(笑)に煙に撒かれたかわいい・・・かと思いきや。

かろん 「ふふふ〜〜んっ。ろあしゃんがどこにいったか、かろんしってましゅひらめき

IMG_2761(補4).jpg

あらあら。
ろあくん犬(笑)がこそ〜っと逃げていった犬(足)のを、
よそ見しながら、ちゃんと分かってたんですねっexclamation×2





かろん 「ろあしゃん。そこにいるのは、わかってましゅよ〜っるんるん

IMG_2760(補4).jpg

あはは。
カーテンの裏側に向かって話しかけているところを見ると、
本当にろあくん犬(笑)の所在が分かっているみたいですねGood





そして、自分もカーテンの裏に入ろうとしているかろんちゃん。

かろん 「よいしょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2764(補4).jpg

顔をカーテンの中に突っ込んで、何やらキョロキョロ目しているようです。
ろあくん犬(笑)は居たのかしら〜?





ところが、それ以上中に入らず、そのままオシリから出てきたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ろあしゃん、もういなかったでしゅ。にげあしが、はやいでしゅね〜たらーっ(汗)

 IMG_2765(補4).jpg

あらまぁ。
既にろあくん犬(笑)はカーテンの中に居なかったんですね。
(反対から出てきてないので、きっと見えない場所に居ただけだと思いますが・・・)

って言うか、逃げ足が速いダッシュ(走り出すさま)って言ってるあたり、
かろんちゃん犬(笑)ったら、逃げられたって自覚があるってことですよね。顔(ペロッ)

それでもメゲずにスキスキアタックハートたち(複数ハート)するかろんちゃん犬(笑)の頑張りが、
とっても応援したい気持ちにさせられるので、
いつしか、私はかろんちゃん応援隊モータースポーツになっているのですけどね〜顔(笑)

かろんちゃんexclamationママは心から応援していますからねっexclamation×2
がんばれ〜〜〜っグッド(上向き矢印)



で、でも。
も、もしかして。

かろんちゃん犬(笑)の夢が叶ってぴかぴか(新しい)、ろあくん犬(笑)とラブラブハートたち(複数ハート)になったあかつきには、
私へのかろんちゃん犬(笑)の愛情表現揺れるハートが減っちゃったりバッド(下向き矢印)するのかな・・・なんて、
ちょっとばかり、妙な心配をしたりするママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

甘えん坊

今日も、毛布で上手に巣作りかわいいして、居眠っている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
私がここに戻ってくるのを待っています。

 IMG_2725(補4).jpg

余談ですが、いつも上手いこと巣作りするなぁと、感心しちゃったりして。顔(ペロッ)





私が戻ってきた気配に気が付いて、はっと顔をあげるグッド(上向き矢印)しゅうくん犬(笑)

 IMG_2723(補4).jpg

たった今まで寝ていた眠い(睡眠)ので、ボケボケなお顔ですね〜顔(笑)

どんなにグッスリ眠っていても、絶対に気が付いて起きるグッド(上向き矢印)からすごいですよね。





そうして、お待ちかねの甘えん坊タイム〜揺れるハート

 IMG_2737(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)のお待ちかねの、、、いやいや、私のお待ちかねですね顔(笑)
こうして、スリスリ、ぴとっとくっ付いて甘えられる揺れるハートのって、
この上ない至福の時なんですよね〜顔(メロメロ)

毎日眠る前のしゅうくん犬(笑)とのラブラブハートたち(複数ハート)な一時が楽しみるんるんなママなのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

素敵フォト

私のお気に入りかわいいのインテリア雑貨のショップで、
こんな趣のある額を見つけ目ました。

 IMG_2734(補4).jpg

サビているのではありません。顔(ペロッ)
アンティーク調に加工されていまして、とっても素敵ぴかぴか(新しい)
掌サイズ手(パー)の小さいモノなんですけど、このサイズが欲しかったんです。
ちなみに、お値段¥460円Good
お安いでしょっ顔(イヒヒ)





何故、小さい額が欲しかったかと言うと、小さな写真を飾りたかったからなんです。
では、早速・・・・・じゃんっHello

 IMG_2732(補4).jpg

もちろん、写真は我が家のチワワンズ犬(笑)です。
横幅はちょっぴり大きいですが、縦がピッタリひらめき

これ、携帯携帯電話から直接赤外線で写真を飛ばして雷印刷できるプリンターで
印刷したものなんです。
昔流行ったチェキと言うインスタントカメラのフィルムで印刷できるんです。

ねねっ
ちっちゃな写真が、とっても素敵ぴかぴか(新しい)になったでしょうるんるん





かろん 「えへへっ かろんも、うつってましゅ〜っかわいい

 IMG_2741(補4).jpg

ですね〜。
この写真は、ちょっと前のものなので、かろんちゃん犬(笑)が少し幼いかしらexclamation&question

こうして、小さい額をチワワンズの写真でいっぱい飾りたいと思っている
ママなのでした。

(写真を飾らなくても、本物が居るじゃんexclamationって突っ込みはご容赦願いますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

いつもこうなる

くれあ姫王冠LOVE黒ハートな我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)
そのLOVE黒ハート度合いと言えば、本当に涙ぐましい献身ようぴかぴか(新しい)でして。。。

いつも、くれあちゃん犬(笑)を気にかけていて、
いつも、近くに居て、お手入れもしてあげちゃいます。

くれあちゃんの目目犬(笑)に、ちょっと涙たらーっ(汗)が出ていたりすると、こうしてナメナメ。

しゅう 「くれあちゃん、ボクがきれいにしてあげますよぉ〜」

 IMG_2708(補4).jpg

と、こんな感じで、お世話が始まります。





ところが、くれあちゃん犬(怒)のこのお顔。。。顔(汗)

しゅう 「ペロペロ・・・・」
くれあ 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_2710(補4).jpg

目の周りをナメナメされるのは、姫王冠はあまりお好きではないようでして・・・たらーっ(汗)





ナメナメしているしゅうくん犬(笑)の顔をおもむろに手猫(足)で押えて、
逆に、くれあちゃんがナメナメ攻撃に転じますグッド(上向き矢印)

しゅう 「くれあちゃん、、、あれれ・・・?
くれあ 「じっとしてるでちゅexclamation

 IMG_2709(補4).jpg

元々、ナメナメされるのが嫌いなしゅうくん犬(怒)
本当はナメナメするなんて、許されない行為なんですが、
そこは相手がくれあ姫王冠なだけに、じぃっと我慢です。





くれあ 「れろ〜〜んっ」

 IMG_2711(補4).jpg

思いっきりナメナメされてますね顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)、耐えてますあせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「う、うぅぅ・・・ぅぅ。。。たらーっ(汗)

 IMG_2714(補4).jpg

頑張れexclamationしゅうくんっexclamation×2





ちょっとでも避けようモノなら、くれあちゃん犬(笑)の手猫(足)が出ます。
ガッツリ押さえ込まれちゃうんですね下

くれあ 「かってに、うごいたでちゅねっむかっ(怒り)
しゅう 「す、すいません。。。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2716(補4).jpg

はい、怒られましたバッド(下向き矢印)顔(汗)





そうして、抵抗することを諦めたしゅうくん犬(笑)(我が家のボス)を押さえ込んで猫(足)
満足げにナメナメするくれあ姫王冠です。

 IMG_2719(補4).jpg

いつも、お手入れをしてあげようグッド(上向き矢印)として、
結局ナメナメされてしまうバッド(下向き矢印)、しゅうくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

スー

朝から冷たい雨雨が降っています。
しかも、めちゃめちゃ寒い雪ですふらふら
私は早朝から用事があって出かけていた車(セダン)のですが、帰ってきたらこの通り。下

 IMG_2721.jpg

パパさんの上に丸くなって寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)
何だかとっても、ほのぼのかわいいしていたので、思わずパチリカメラです顔(笑)


午後から晴れたら晴れ、皆でお散歩犬(足)に行きたかったのですが、
どうやら天気予報は外れてバッド(下向き矢印)、お散歩犬(足)は無理そうですね。。。たらーっ(汗)
今日は、おうち家でお疲れ休みとしましょう顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

おふろ〜っ

仕事から帰ってきて、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)をシャンプーしました。
久しぶりにお家家のお風呂いい気分(温泉)ですね〜顔(イヒヒ)


まずは、大変な方を先にやるのが鉄則なので、先にしゅうくん犬(笑)から。

男のコの方が、やっぱり毛吹きが良いので、乾かすのが大変あせあせ(飛び散る汗)
でも、とっても良いコにシャンプーさせてくれて、ドライヤーに関しては、
暖かくて気持ちがいいのか、ガッツリ寝て眠い(睡眠)おりました顔(イヒヒ)

シャンプーが終わって、ネムネムなしゅうくん犬(笑)

しゅう 「おふろにはいりましたぁ〜いい気分(温泉)

 IMG_2644(補4).jpg

フワサラ感もさることながら、しゅうくん犬(笑)白くなりましたぴかぴか(新しい)
私が毎日ナデナデし過ぎて、私の手垢手(パー)で汚れてると言う、
パパさんの説ひらめきは、あなまがち間違いではないかもしれません。。。たらーっ(汗)顔(チラッ)





ナイスバディーなしゅうくん犬(笑)は、いつもクビレがあるんですが、
ふんわりと寸胴体系に・・・顔(ペロッ)

 IMG_2650(補4).jpg

お風呂上りのうたた寝中〜眠い(睡眠)





お次はかろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろん、きれいになったでしゅよ〜っかわいい

 IMG_2655(補4).jpg

元々白っコなかろんちゃん犬(笑)も、
白さがくすんでいたのが良く分かる漂白ぶりですぴかぴか(新しい)
手触り手(パー)も良くなって、いい感じです顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)は、スーパーダイエッターなので、
元々クビレはないんですが・・・顔(ペロッ)
ますますフワッと丸くなった(exclamation&question)感じです。

 IMG_2659(補4).jpg

手触りも良くなって、やっぱり気持ちがいいですねっGood


取り敢えず、夜も遅くなったので、今日はここまでで終了です。
お風呂いい気分(温泉)に入ったしゅうくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)と、
お風呂に入れた私、お疲れ様ですね〜かわいい

続きは、また後日に。
残りの控え選手には、ろあくんという難関がまっているので、
気合を入れて頑張ろうと思います。

人間用のドライヤーを使っているのですが、温度が高いグッド(上向き矢印)ので、
遠くから風を当てなければならず、乾かすのにとても時間時計がかかります。あせあせ(飛び散る汗)
ワンコ用の温度の低いバッド(下向き矢印)ドライヤーが欲しいと思うママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

トイレから好き

ココ最近、小さいベットがお気に入りかわいいのろあくん犬(笑)ですが、
夏場晴れはカーテンと窓の隙間がお気に入りで、気が付くと良くそこに居ました。

まだまだ寒いですが、今年初めてカーテンと窓の隙間に入っていたろあくん犬(笑)
そして、それが気になって仕方ないかろんちゃん犬(笑)

ふと目が覚めて目、出てきたろあくん犬(笑)を待ち構えていたのは、
もちろん、ろあくんLOVE黒ハートのかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ろあしゃん。まってたでしゅよ〜揺れるハート

 IMG_2696(補4).jpg

えーーっと。
出待ちは構わないですが、かろんちゃん。

そこ、トイレですけどexclamation&questionふらふら





そんなことは全く構わず、ろあくん犬(笑)にスキスキ攻撃全開ですハートたち(複数ハート)

ろあ  「わわっ。そんなところで、まってたんですかぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2697(補4).jpg

予想外の場所からのスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)に、ろあくん犬(笑)ビックリしております。顔(イヒヒ)





そこでろあくん犬(笑)がとった行動と言えば、、、、

ろあ  「ササッ下 かくれたフリですぅ。。。」
かろん 「???

 IMG_2699(補4).jpg

と、頭を引っ込めてバッド(下向き矢印)、隠れたフリですとexclamation
何とまぁたらーっ(汗)





当然、そんな子供だましみたいなことが通じる訳もなく、
そのまま普通に、かろんちゃん犬(笑)のスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)を受けるハメに。。。顔(イヒヒ)

 IMG_2700(補4).jpg

何故か、首の上にアゴを乗せる下と言う、かろんちゃんの変った求愛行動です揺れるハート





せっかく気持ちよく寝ていた眠い(睡眠)のに、起きてカーテンの隙間から出てきた瞬間
コレでは、ろあくん犬(笑)もたまりませんね〜顔(ペロッ)

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ ・ 」
かろん 「あ、ママしゃん。ろあしゃんが、おきてきたでしゅよっるんるん

 IMG_2703(補4).jpg

このご機嫌るんるんなかろんちゃん犬(笑)と対象的な、ろあくん犬(笑)のどよよ〜ん顔バッド(下向き矢印)。。。

昔と比べると、ふたりの距離は本当に近づきました右左が、
それでもやっぱり、かろんちゃん犬(笑)にはまだ越えなければならない何かが
あるように感じて仕方ないのは、私だけでしょうか顔(汗)

でも、今まで押しの一手猫(足)でここまできたかろんちゃん犬(笑)なので、
これからも、かろんちゃん犬(笑)のやり方で、
いつかろあくん犬(笑)が振り返ってくれるように頑張って〜〜〜モータースポーツと、
応援するママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

お家お花見 第2弾

先日、クリスマスローズかわいいでお花見目をした我が家ですが、
今度は、本物の桜桜でお花見ですよっ

数年前から出回っている「1才桜」と呼ばれる、桜の盆栽で、
小さい枝にしっかり花を咲かせるので、お家の中家でお花見ができるんです。

数年前から欲しくて、去年ゲットした『南殿桜』が開花しました桜

 IMG_2682(補4).jpg

ピンクの八重桜なハズなんですが、何故か咲いてみたらほぼ白いお花で、
あまり八重感がないたらーっ(汗)のが残念ですが、、、でも、キレイにさきましたよっ桜

天気の良い休日の昼間だけお日様晴れに当てて、
朝晩の寒い時間雪はお家の中家と言う、過保護生活ぴかぴか(新しい)のお陰で、
桜さん桜ったらもう、春が来たと思ったみたいですねっ顔(イヒヒ)





本当にちびっこいけど、ちゃんと桜です揺れるハート

 DSCF1179(補2).jpg

桜って、木の上の方に鈴なりに咲いているかわいいのを見上げる目のが常なので、
こうして、1輪をアップで見る事って、意外と珍しいかもですねっ顔(笑)





お花見中のしゅうくん犬(笑)と桜桜をパチリカメラ

しゅう 「おはなみですよぉ〜〜〜かわいい

 IMG_2692(補4).jpg

チビッコは、チビッコ同士で仲良くね〜揺れるハート
・・って、大きさ的に、とってもバランスが良いではないですかひらめき
まさに、チワワン犬(笑)のお花見用の桜桜と言っても過言ではない感じです。顔(笑)

ただ、まだまだ花数も少なくて、思い描いていたのよりはちょっと寂しいたらーっ(汗)感じなのは、
木が若いからってこともあるのかな?と思います。
来年にこう期待ですねぴかぴか(新しい)

その時は、お酒ビール&おつまみレストランを用意して、
盛大に(exclamation&question)、お家家お花見会桜を開催したいと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

お散歩風景

久しぶりに天気の良い晴れ休日となったので、チワワンズ犬(笑)とお散歩犬(足)に出ました。
パパさんを誘って珍しく家族全員でお散歩です。るんるん

お散歩大好きアスリート組のしゅうくん犬(笑)(右)とかろんちゃん犬(笑)(左)は、
ぐんぐん先頭を行きますグッド(上向き矢印)

 DSCF1162(補)2.jpg

いつもは、私1人でお散歩犬(足)に行くので、4チーのリードが絡みまくりなんですが、
今日は2チーずつの分担(exclamation&question)なので、リードの絡みもなく快適です顔(イヒヒ)





後続隊は、のんびりお散歩タイプ四葉のろあくん犬(笑)(左)とくれあちゃん犬(笑)(右)。

 DSCF1152(補2).jpg

足を運ぶ速度ややる気が違うので、どうしても遅れがちになるふたりです。顔(汗)





気が付くと、先頭組犬(笑)犬(笑)と後続組犬(笑)犬(笑)の間に距離が・・・たらーっ(汗)
そうなると、くれあちゃん犬(笑)黒ハートのしゅうくん犬(笑)が気が気ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1167(補2).jpg

度々振り返っては、ちゃんと付いて来ているか、
距離が離れすぎてないか確認目しています。

ちなみに、かろんちゃん犬(笑)は、後ろは振り返らないオンナです顔(イヒヒ)





ついに、かなり離れてしまって、
もうお散歩犬(足)どころではなくなってしまったしゅうくん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

居ても立っても居られず、今来た道を引き返します。犬(足)
かろんちゃん犬(笑)も一緒に戻り始めると、その先に、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の姿を見つけて目、ふたりとも大急ぎでダッシュダッシュ(走り出すさま)

 DSCF1153(補2).jpg

今まで一緒にお散歩犬(足)をしていたハズなんですが、
辿り着いた時には、お互いにしっぽブンブングッド(上向き矢印)で、
何故か感動の再会シーンぴかぴか(新しい)が繰り広げられます。
(再会と言う定義に当てはまらないシチュエーションのような気が・・・たらーっ(汗)

こうして、今日お家家に帰るまで、何度となく感動の再会ぴかぴか(新しい)が繰り広げられた
お散歩道犬(足)なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

変な寝方 第?弾

変な寝方顔(汗)といえば、
我が家の次男坊であるろあくん犬(笑)の代名詞でもありますが、、、
久しぶりに、激写カメラしてみました顔(イヒヒ)

コレ、一見目何でもないワンコのお休み眠い(睡眠)シーンのように見えますが・・・

 IMG_2503(補4).jpg

騙されてはいけませんexclamation×2
よーく見てください。





何がおかしいか、検証をしてみましょう。ひらめき

犬(笑)の向いている方向と、足猫(足)の向いている方向から、
丸くなって寝ているのではなく、くの字になっているのはお分かりですね。

 IMG_2503(補4).jpg

ただ、ここでおかしいexclamation&questionのは、足の裏猫(足)の肉球が全開で見えている目こと。

頭は完全に前向き(下向き)右で淵にアゴを乗せている形なので、
くの字になって足猫(足)を投げ出していても、身体自体は下向きか若干横向きなハズ。
仮に、身体が真横を向いていたとしても、足も横向き右なので、
半分影になっても良さそうなものです。
それが、ほぼ上グッド(上向き矢印)をむいてしまっているから不思議なのですね〜顔(イヒヒ)
大体この肉球丸見えの足猫(足)が、手なのか足なのかすら不明なんですけどね顔(汗)


相変わらず、寝違いどんっ(衝撃)を起こしそうな無理な体勢で、
スヤスヤと気持ち良さそうに眠眠い(睡眠)るろあくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お花見

我が家のクリスマスローズ。
今、花真っ盛りですかわいい
蕾はまだまだ沢山あるので、もっともっと楽しめそうで、ニマニマが止まりません。

先週はまだ蕾で、ハスの花のようだったお花も、開きましたよるんるん

 IMG_2557(補4).jpg

いやはや、何ともゴージャスぴかぴか(新しい)
そして、可愛い〜揺れるハート





淡いピンクの花弁に、少し濃いピンクの縁取りがあるんです。
2輪咲いただけでも、本当に華やかです。顔(メロメロ)

 IMG_2561(補4).jpg

夢にまで見たこの株の開花に、嬉しいことこの上ないですね〜るんるん





せっかくキレイに咲いているので、以前、しゅうくん犬(笑)と約束した
「お花が咲いたらかわいい一緒にお花見しましょうね」を実行です顔(笑)
お部屋の中に、入れてみました。

しゅう 「クリスマスローズさん、きれいですねぇ・・・・うっとり。」

 IMG_2605(補4).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、待望のお花かわいいにウットリしちゃってますよ。





こちら側では、何気にお花が好きなかろんちゃん犬(笑)も、これまたウットリ。

かろん 「ステキでしゅ〜〜〜揺れるハート

 IMG_2602(補4).jpg

クリスマスローズって、とっても奥ゆかしく下向きに咲くかわいいので、
逆に、ちびっこチワワンズ犬(笑)には、丁度良く見やすい目みたいですね〜顔(笑)





・・・と、くれあちゃん犬(笑)はどうやらポーズを決めて、記念の写真を要求猫(足)です。

くれあ 「ビジンのきょうえんでちゅるんるん

 IMG_2629(補4).jpg

美人の共演ですってexclamation&question
確かにひらめき
、、、って、自分で言っちゃうところが、タマにキズなんですけどねぇ。。。たらーっ(汗)





ウットリ顔のかろんちゃん犬(笑)も、クリスマスローズかわいいと一緒にパチリカメラ

かろん 「かろんも、こんなふうに、ステキになりたいでしゅ〜」

 IMG_2636(補4).jpg

あらま。
意外な言葉がかろんかん犬(笑)の口から飛び出してきましたよ。顔(笑)

大丈夫。
かろんちゃん犬(笑)は、このクリスマスローズかわいいのように「可愛い揺れるハート」ですからね〜。
(大人しく座っていれば。ですが。 By親バカばんざい)


こうして、桜桜の開花の前に、お家家の中で一足お先に、
みんなでクリスマスローズかわいいのお花見目を楽しんだ我が家なのでした。
キレイなお花かわいいとチワワン犬(笑)の共演は最強ですねっぴかぴか(新しい)

注)ろあくん犬(笑)は、相変わらずマイペースに爆睡中につき、不参加でした。。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

エブリグルコ

土曜日の夕方「ピンポーンるんるん」とチャイムが鳴りました。
お届けモノです。

 IMG_2473(補4).jpg

送り主は、この「しゅうくん日記メモ」がお世話になっている「アセラブログ」さん。
そうそう、すっかり忘れてましたけど、
ちょっと前に、新商品ぴかぴか(新しい)のモニターをやってくれないかと連絡があり、
お引き受けしたのでした。顔(笑)





フードエサに混ぜるタイプのサプリなんです。
関節系ホネに配慮したグルコサミン、マリンコラーゲンの入った「エブリグルコ」と、
日々のお口のケア(歯石予防)の「エブリデンタ」と2種類あって、
自分では選べないんですけど、チワワってことでご配慮下さったのか、
関節系の『エブリグルコ』が送られてきました。

 IMG_2476(補4).jpg

こんなにいっぱいひらめき





1袋の中には、更に小分けの7袋(1袋5g)が入って下います。

 IMG_2481(補4).jpg

つまり、この1パックて1週間分と言うことでしょうか顔(笑)





小袋の中身は・・・こんな可愛い骨型ホネになっています。
香りもクッキーのようにいい香りぴかぴか(新しい)がします。
粒が小さいので、チビッコチワワンのお口にも抵抗無い大きさですね。Good

 IMG_2482(補4).jpg

これ、フードに混ぜてもいいし、オヤツとしてあげてもいいようです。





我が家は、かろんちゃん犬(笑)以外はご飯レストランをその場ですぐ食べないので、
オヤツとしてあげたいと思います。
さて、食べてくれるでしょうか?

はい、まずはボスのしゅうくん犬(笑)からどうぞHello

・・・exclamation&question

くれあ 「さきに、いただきでちゅっるんるん

 IMG_2485(補4).jpg

あららっexclamation×2
くれあちゃん犬(笑)ったら、しゅうくん犬(笑)に差し出した最初の1粒を、
横からパクリ右と、、、つまり、横取りですあせあせ(飛び散る汗)

こんなことされても、相手がくれあちゃん犬(笑)だと
全く怒ったりしない、甘あま揺れるハートなしゅうくん犬(笑)です。





ではでは、気を取り直して。
改めて、どうぞ。

しゅう 「いただきますぅ〜かわいい

 IMG_2487(補4).jpg

少しクンクンした後、ポリポリるんるんといい音をさせて食べ始めました。
しゅうくん犬(笑)は、初めて食べるものは用心深くて、すぐ食べないんですが、
このエブリグルコは気に入ったみたいですね〜顔(笑)





ろあ  「おいしそうですぅ〜っ」

 IMG_2490(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)よりも、新しいものにはもっと慎重なろあくん犬(笑)も、
何度かペロペロ舐めてみて、嬉しそうにパクリかわいい





やっと順番が回ってきた、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)

かろん 「まってたでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_2491(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)のスピードダッシュ(走り出すさま)の速いコトったらexclamation


そんなみんなの様子を見ていると、とっても美味しいみたいですねぴかぴか(新しい)
この後、もっとください〜〜猫(足)と、オネダリされまくりでした顔(イヒヒ)

美味しくて身体に良いって、なんていい事なんでしょうね。
含有されているマリンコラーゲンは、
今まで別途、粉末状のものをフードに振りかけていたので、
これで兼用できれば、楽チンですよね〜Good
国産で無着色なのも、安心です。

1ヵ月のお試しするモニター目です。
これから、美味しく健康な身体作りを目指しますよっパンチ

ただし、栄養満点かわいいで美味しい代わりに、けっこうな高カロリーグッド(上向き矢印)なので、
スーパーダイエッターには、毎日・・・はちょっと厳しいかも。顔(汗)
基本的には、平日にオヤツホネをあげない我が家としては、
エブリグルコをあげる分だけ、カロリーを計算して、
ご飯レストランを減らす等の対策が必要ですね。

とにかく、楽しく続けていみたいと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

まどろみ中

しゅうくん犬(笑)、私のブランケットを上手に枕にして、まどろみ中・・・眠い(睡眠)

 IMG_2500(補4).jpg

何時見ても、何度見ても、萌え〜〜〜かわいいな寝顔です顔(メロメロ)揺れるハート

時々、鼻がむにゅむにゅ・・・と動くのですが、
何か夢でも見てるのでしょうか?
しゅうくん犬(笑)の見ている夢が、楽しい夢でありますようにぴかぴか(新しい)


ふと、しゅうくん犬(笑)の夢に、私が登場することってあるのかなぁ?と、
気になるママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

何もなかった!?

我が家の姫王冠こと、くれあちゃん犬(笑)
最近、本当に良く寝ています。
既に「春眠暁を覚えず・・・・眠い(睡眠)」状態に突入しているのでしょうかexclamation&question

くれあ 「 ・ ・ ・ ぼぉー・・・・かわいい

 IMG_2467(補4).jpg

今日もやっぱり、とっても眠そうですね〜。顔(笑)





・・・と、、、ひらめき

くれあ 「はわわわわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っ」

 IMG_2469(補4).jpg

大あくびですグッド(上向き矢印)
それにしても、ちょっと姫王冠的には如何なお顔かと思いますが・・・?顔(汗)
見られている(撮られているカメラ)ことに、気が付いていなかったご様子ですね。





くれあ 「はっexclamation

 IMG_2468(補4).jpg

あ、気が付いたみたいです。顔(ペロッ)
カメラカメラを捕らえ目ましたよ。
さて、どうするでしょうかexclamation&question





くれあ 「キリッぴかぴか(新しい) おすましでちゅ」

 IMG_2466(補4).jpg

あれれ〜。
カメラ目線目で、バッチリぴかぴか(新しい)決めてきましたよっ
写真を撮れ猫(足)と言わんばかりに、モデルモードON下です。
この表情の違いってば・・・たらーっ(汗)

なるほど。
さっきの大あくびグッド(上向き矢印)は、このまま強引に、
何事もなかったことにしたみたいですね。顔(笑)

でもね、くれあちゃん犬(笑)
残念ながら、大あくびグッド(上向き矢印)前のネムネム顔眠い(睡眠)から、
バッチリ全部写真カメラに収まってますからね〜顔(イヒヒ)

それでもシレっと、小首を傾げてポーズをとる猫(足)くれあ姫王冠なのでした。


姫の圧力に負けずに、写真をアップしたママに拍手を〜〜Clap
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ホワイトデー

今日は、ホワイトデーですね〜。
バレンタインデー黒ハートのお返しを頂く日(exclamation&question)ですねっ (左オイオイたらーっ(汗)

ふと見ると、ろあくん犬(笑)がモジモジしながら何か言いたそうにしています。

ろあ  「ママさん。ぼくタン・・・・ママさんのこと、だいすきですよぉ。。。テレ」

 IMG_2461(補4).jpg

あらまぁexclamation
テレちゃって、なんて可愛らしいんでしょう揺れるハート
そして、なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょう顔(メロメロ)
ろあくん犬(笑)、ありがとうですね〜。
私も、ろあくんが大好きですよっハートたち(複数ハート)

いやはや、私って、幸せですわ〜かわいい





実は、ホワイトデーをすっかり忘れていたわたくし顔(イヒヒ)
職場の方にお返しを頂いて、「あっ、そうでしたね」って感じで。。。あせあせ(飛び散る汗)
その分、嬉しさ倍増でした。

頂いた王道のチョコレートは、もう、ウットリで大喜びグッド(上向き矢印)です。
だって、こんな美味しい高級チョコぴかぴか(新しい)は、自分ではなかなか買えないですものね。
チョコって、何でこんなに笑顔になっちゃうんでしょうね〜。
大事に頂こうと思いまするんるん

で、今一緒に仕事をしている同じグループの可愛い後輩君2人から、
これまたチョコではないんですけど、とっても洒落たプレゼントを頂きました。

カヴァ(シャンパン)バーと、アフタヌーンティーのマカロン揺れるハートです。

 IMG_2459(補4).jpg

マカロンをくれた後輩君は、去年白くまくんヤギのクッキーをくれたんです。
それがあまりに可愛くて、箱を活用させてもらってます。
カヴァをくれた後輩君は、ワインバーの話で盛り上がったりグッド(上向き矢印)していたので、
「これ、ぼくのオススメです」って揺れるハート

普段からお洒落な2人なので、プレゼントプレゼントもセンスが光って素敵ですぴかぴか(新しい)





しゅう 「ボクは、モノじゃなくって、ぼくのめいっぱいのアイを、おくってますよぉ」

 IMG_2457(補4).jpg

はい。
いつも、毎日、全身から溢れ出るグッド(上向き矢印)揺れるハートを、しっかり頂いてますよっ顔(メロメロ)
(あ、チュ〜もしてくれますね〜)
ありがとうですかわいい



やっぱり、私って幸せだわ〜なんて、浸っていたその時、、、、

ドスンと、下から突き上げる上ような揺れががく〜(落胆した顔)
その後もかなり長い間横に大きく揺れー(長音記号1)が続きました。

久しぶりの大きな地震です。

被害はなかったものの、食器がガチャガチャどんっ(衝撃)と音を立てていて、
どこまで揺れが大きくなるのかと、肝を冷やしましたふらふら

地震の怖いくれあちゃん犬(泣)が、床で固まっていたので、
さっと抱き上げて、チワワンズ犬(笑)を呼び寄せ、皆の背中を撫でながら手(パー)
揺れがおさまるのを待ちました。

かろん 「かろん、ビックリしちゃったでしゅ。。。」

 IMG_2224(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)、なにがおきてるの〜exclamation&questionってお顔でキョロキョロ目していたのが
目に焼きついて離れません。

せっかくのウハウハ顔(イヒヒ)ホワイトデーが、一気にピリリと引き締まった感じでしたが、
久しぶりの大きな揺れだったので、私が一緒に居られた時で本当に良かったです。
あの震災の時は、お留守番中家のことでしたから、
さぞかし怖い思いをさせてしまったのだと、今更ながら思います。ふらふら

このタイミングで、しかも、震災の揺れ方ー(長音記号1)にとてもよく似た揺れー(長音記号1)だったので、
イヤでも去年の3月11日の震災をリアルに思い出してしまいます。顔(え〜ん)
心の傷は、意外と根が深いものですね。

この小さなチワワン犬(笑)の心にも、確実に傷を作った失恋のも事実で、
物言わず、ガタガタと震える小さい身体を抱きしめてあげることしかできないのが
本当に不憫でなりません。顔(泣)
震災は風化させない。
でも、心の傷は、1日も早く癒したい。
そう願うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

抹茶スイーツ

よくあるペットボトルに付いているおまけで、
某お茶に抹茶スイーツのマグネットが付いています。

スイーツと言えばその中にあるハズ目、、、、と探すと、発見ひらめき

『抹茶シュークリーム』マグネットでするんるん

 DSCF1142(補2).jpg

ほんと、シュークリームって言われると、弱いんですよねぇ。。。わたし。顔(ペロッ)





開けてみると、こんな感じ下です。

 DSCF1151(補2).jpg 
                     注)隣のカップケーキは、ブランケットの柄です。

シューの皮はそれほどリアルではないけれど、
中の抹茶クリームが、とっても美味しそうです顔(笑)





このマグネットは、横から見た目形でくっ付けられるようになっていて、
裏はこんななってます顔(イヒヒ)

 DSCF1149(補2).jpg

大きさはプチシューくらいの大きさなので、
思わずつまんで、パクリと食べたくなっちゃう感じです顔(笑)





私がシュークリームが大好き揺れるハートなのは、
本物ののシュークリームが大好物なことはモチロンのこと、
そこからお名前を貰っている、しゅうくん犬(笑)LOVE黒ハートだからなんですね〜顔(メロメロ)

 IMG_2438(補4).jpg

何たって、親バカです顔(ペロッ)





ではでは、しゅうくん犬(笑)と記念にパチリカメラ

しゅう 「まっちゃふうみのボクも、よろしくですぅ〜るんるん

 IMG_2448(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)に、抹茶色のお洋服を着せてみたら良かったかしら・・・?
なんて思いながら、コラボ写真に満足なママなのでした。

他の抹茶スイーツマグネットは、、、、
すごく美味しそうなんですけど、集めないことにしますっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

いぬ鍋♪

密かに、ずーーーっと憧れていたフランスのホーロー鍋。

『STAUB(ストウブ)』をゲットしちゃいました〜〜っるんるん

 IMG_2255(補4).jpg

以前、同じくフランスを代表するホーロー鍋のルクルーゼが流行り始めた頃に、
欲しくて、欲しくて・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、何故かしっくりこなくて手が出せなかったんですよね。
そして、その後見つけて、ずーーっと憧れてぴかぴか(新しい)いたんです。

そしたら、先日お友達のお家家に遊びに行ったら、
なんと、ストウブの鍋がちょこんと置いてあるではありませんかひらめき
聞けば、彼女も悩みに悩んで、ゲットしたばかりだそうで、
つい2日前に届いたばかりだと言うではありませんかexclamation×2



と言うことで、再び火がついてしまったグッド(上向き矢印)ので、
今回は色と大きさでカナリ迷ったあげく、彼女より半月遅れでようやくゲットです手(チョキ)

 IMG_2264(補4).jpg

彼女はオーバル型(楕円形)でしたけど、わたしはラウンド(円形)をチョイス。
お鍋の色はオーベルジン(ナス色)と言って、深くて渋いワインレッドです。
茶色っぽく見えますが、実物はすっごく素敵な色です揺れるハート
コレ、ルクルーゼに負けない重さ下があるんですけど、
ホーロー鍋自体、振ったり揺らしたりするものでもないので、全然問題なし。Good
でも、ホーローのくせに無水料理ができて、蓋の重みで圧がかかるので、
あっという間に、少ない熱量で調理が出来上がっちゃうんです。かわいい

素材の旨みを引き出して、ビックリするくらい美味しく出来ますよ〜顔(メロメロ)





で、お鍋と言ったら・・・ねこ鍋exclamation×2

いやいや、我が家はいぬ鍋でしょう顔(イヒヒ)
一回やってみたかったんですよね〜。

ってことで、使う前ならいいでしょうってことで、やっちゃいましたっ

チワワ鍋〜〜〜〜かわいい

かろん 「えっと、かろん、たべられちゃうでしゅかあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2265(補4).jpg

あははは。
妙に焦ってるかろんちゃん犬(笑)のお顔ったら。

さすがに、ネコ猫(笑)のようには丸くなってはくれませんでしたが、
何かかろんちゃん犬(笑)がぬいぐるみウサギのように見えてきました顔(笑)





じゃぁ、調子に乗って、しゅうくん犬(笑)も入ってもらいましょう〜るんるん

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_2268(補4).jpg

・・・って、あれれ。しゅうくん怒ってるexclamation&question


何と怖いお顔でしょう。。。顔(汗)


さすがにおふざけが過ぎたかと反省し、バッド(下向き矢印)
丁重に鍋から出ていただいたのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3.11忘れない

去年の今日、東日本大震災が発生しました。
至極普通の金曜日、何の前触れもなく、それは突然にやってきました。

本来は、楽しい週末になるはずだったその前日に、
あまりにも大き過ぎる爪痕を残して。

私は仕事中で、最初は皆で「揺れてるね〜」なんて笑顔で話していたのに、
どんどん揺れが酷くなって、笑顔が真顔になり、
何故か皆一斉に、机の上のマグカップを「お茶がコボレる」「カップが割れる」
なんて、持ち上げたのが思い出されます。顔(汗)
今思えば、トンチンカンな行動ですけど、
当時は落ちるファイルバッド(下向き矢印)や勝手に開閉する引出しを押えるのもままならくて、
せめてマグカップだけは・・・的な真剣な気持ちだったように思います。
(パソコンにお茶がかかったら大変とも思ったような・・・たらーっ(汗)
人間って、普段から咄嗟の時の行動を考えておかないと、
イザと言うときには、冷静な判断ができないものだと気づかされました。


未だに処理の進まない瓦礫の山を画像で見たり、仮設住宅や避難先での生活、
同じ県内でも、液状化や地割れの被害そのままの場所があったり、
そして、1年経った今でもまだ、行方不明となっている方々のことを思うと、
本当に心が痛みます。
早く、皆が家族の下に戻れますように。。。

我が家の地域もホットスポットで、まだまだ放射線量が高いです。
決して他人事ではないのも事実。

それでも、親族・友人含め、再び平穏な日々を過ごせていることに、
感謝の思いでいっぱいになります。



季節は容赦なく遷り変って、厳しい暑さ晴れと寒さ雪を過ぎ、
また芽吹き四葉の季節がやってきます。
我が家のタイツリ草も、芽生えてきました。

 IMG_2389(補4).jpg

直接的には、なかなか復興への何かが出来なくても、
まだまだ、身近な小さなことでも、間接的に復旧支援になることも沢山あるはず。
今まで普通だと思っていた身勝手な気持ちを、見つめ直すキッカケにもなりました。
人間1人では何もできません。
みんながいて、自分が生かされている。
この震災を、いつまでも風化させてはいけないと、改めて心に誓いました。





チューリップもぐんぐん芽を出しています。

 IMG_2393(補4).jpg

今日、世界中の人々が日本のために祈りを捧げてくれたことをニュースで知り、
本当に心が温かくなりました。

このチューリップの花が咲く頃には、今よりほんの少しでも、
1歩前に進めていますように。





我が家で今年沢山ついたクリスマスローズの花は、
とても心を癒してくれます。

 IMG_2395(補4).jpg

震災で傷ついた人々の心に、この花の優しさが届くといいなぁと思います。





この糸ピコピンクダブルの蕾は、まるで蓮のお花みたいです。

 IMG_2402(補4).jpg





この清楚で高貴なピコティーも。

 IMG_2426(補4).jpg





可憐なネクタリーも。

 IMG_2420(補4).jpg

みんなの心にぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

体重測定DAY

またまた、10日がやってまいりましたね。
そう、我が家の健康管理日メモです。
と言っても、体重測定をしてみるだけですが・・・顔(ペロッ)

とは言え、今後の食事方針レストランを決めたりする大切な行事なので、
今月もキッチンスケールに順番に乗ってくださいね〜るんるん



四葉しゅうくん

 IMG_2373(補4).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(2/10)からは、70gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_2369(補4).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(2/10)からは、90gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_2429(補4).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(2/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_2377(補4).jpg

結果は、『2,180g』でした。

前回(2/10)からは、220gUP上ですね。がく〜(落胆した顔)



ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
かろんちゃんったら、今まで最高級の増加幅グッド(上向き矢印)を記録して、
計測史上最重量級の記録を叩き出しましたよっふらふら
これは、本気でヤバイです顔(なに〜)
普段と同じ量のご飯レストランを食べていても、ヒート中って体重が増えるんですよねたらーっ(汗)
まして、外に出られないため、全く運動ダッシュ(走り出すさま)もしてませんしねぇ。。。
そろそろ、ヒートも終わりなので、是非ともお散歩犬(足)を復活させねばパンチ

お兄ちゃん達は、新しいフードレストランに慣れたのか、もう飽きたバッド(下向き矢印)のか、
前ほどガツガツ食べなくなったので、自然と体重が落ち着いてかわいいきましたね。

食べなさ過ぎて苦労してきたお兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)と、
あればあるだけ食べると言う、食べ過ぎ、正反対左右のかろんちゃん犬(笑)
かろんちゃん犬(笑)とお兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)の食欲レストランを、
足して4で割りたいと思うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

SAKURA

日本人ならこの季節、指折り数えながら手(グー)待ちわびる春の代名詞。
ぱっと見て目、あっひらめきと心惹かれ揺れるハートて思わず手に取ったコレ下

桜あま酒バーです桜

 IMG_2353(補4).jpg

この時期、桜桜って言うだけでも心惹かれて揺れるハートしまうのに、
見た目のこのラブリーハートたち(複数ハート)感と、「米麹で造った甘酒」(無添加)って言うコピーに、
グッときちゃいました顔(メロメロ)





しゅう 「サクラの カオリがするんですかねぇ・・・? クンクン」

 IMG_2356(補4).jpg

どうでしょうかね〜。
とにかく気になって仕方がないので、早速開けてみましょうね。顔(笑)





グラスバーに注いでみると・・・

ろあ  「これが、サクラのカオリですかぁかわいい

 IMG_2360(補4).jpg

早速、クンクン隊長がチェックひらめきですねっ





ろあ隊長のチェック猫(足)が終わった後に、恐る恐る近づいてきたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「これは、なんでしゅかねぇ・・・かろん、たべられましゅかねぇ・・・?

 IMG_2364(補4).jpg

ふふふ。
やっぱりかろんちゃん犬(笑)の基準は、自分が食べられるレストランかどうかなんですね〜。
残念ながら、いつものように、かろんちゃん達犬(笑)は飲めませんからね。


さてさて、気になるお味の方ですが、、、
実は、これだけ見た目目も商品名も「桜感桜」いっぱいグッド(上向き矢印)なのに、
香りもお味も、ほとんど桜桜の気配が感じられませんでした。たらーっ(汗)
桜色の甘酒ってトコでしょうか。

米麹で造られているので、酒粕で造られた甘酒特有の香りもなく、
子供にも飲みやすいお米の甘さハートたち(複数ハート)満点のお味です。

私の想像していたものとは、ちょっとかけ離れていましたけどあせあせ(飛び散る汗)
春の訪れを楽しみに待つお伴として、
気分を盛り上げてグッド(上向き矢印)くれた「桜あま酒桜」なのでした。


ちなみにこの後、ろあくん犬(笑)にはちゃんと、
「コレは桜の香りではない」と訂正しておきましたとさ顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

好きな角度

突然ですが。。。
全くと言ってイイほどの、独断と偏見かわいいですが、
わたくし、チワワン犬(笑)の好きな角度として、真後ろから見た目後頭部の他に、
斜め後ろ上から見た角度右斜め下が好きです揺れるハート

そう、まさに、この角度です下

 IMG_2308(補4).jpg

チワワンの特徴であるアップルヘッドからの、、、
大きなお目め目と短いお鼻が、そのカーブの下にくしゅっとくっ付いてるその様が
何とも言えずキュン揺れるハートとしちゃうんですよね〜顔(メロメロ)
このフォルムって、チワワン特有ぴかぴか(新しい)のものですよねっ顔(笑)

思わずオデコを、するりと撫でたく手(パー)なってしまいます。





しゅう 「ママさんの、ナデナデ、いつでも、だいかんげいですよぉ〜☆」

 IMG_2316(補4).jpg

あらま。
ウインクぴかぴか(新しい)なんてされちゃったら、即ナデナデ手(パー)しちゃいますよ〜顔(ペロッ)

我が家では、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が、
オデコをナデナデ手(パー)されると気持ちがいいようで、ウットリ〜かわいいになります。
ちなみに、私の手の感触も気持ちがいいです。顔(イヒヒ)

こうして、マッサージのオデコナデナデ兼、私のマニアックな趣味の実現と言う、
利害関係の一致したスキンシップが今宵も行われております。


そして、「我が家のチワワン犬(笑)の汚れは、私が撫で過ぎる手垢手(パー)のせいだ」と、
パパさんに言われ、自分の掌手(パー)を見つめる目ママなのでした。顔(汗)




あながち、否定できないのが悔しい。。。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

モードON

我が家のくれあ姫王冠
自称モデルちゃんぴかぴか(新しい)ですが、今日は何気なくカメラカメラを向けたところ、
カメラ目線目で、アピールアピール猫(足)
何だか、モデルちゃんモードがON下になったみたいです。

くれあ 「ママちゃん。くれあ、かわいくとってくだちゃいねるんるん

 IMG_2322(補4).jpg

気合が漲ってますね〜顔(イヒヒ)





くれあ 「おじょうさまっぽく、おすましでちゅリボン

 IMG_2333(補4).jpg

はいはい。
いいですね〜。
お澄ましさん、いい感じですよっGood





くれあ 「ちょっと、こくびをかしげるでちゅかわいい

 IMG_2334(補4).jpg

そうそう、モデルさんは、自ら小首を傾げてみたりと、
いいポーズをとってこそ、プロですよねっ顔(笑)





くれあ 「さいごは、おいろけポーズでちゅっ揺れるハート

 IMG_2332(補4).jpg

あははは。
お得意のお色気ポーズ揺れるハートですね。(別名セクシーポーズとも言ふ)
くれあ姫の必殺上目遣い目も合せ技で、これはドキドキですね〜顔(ペロッ)





さてさて、一通りのモデルちゃんポーズが決まったぴかぴか(新しい)ところで、
出来栄えの確認です目

くれあ 「ママちゃん、きょうの、できばえは、どうでちゅ?
しゅう 「ボク、のうさつされちゃいましたぁ。。。ハートたち(複数ハート)

 IMG_2339(補4).jpg

なかなか、よく撮れてますよ〜顔(笑)
今日のモデルちゃんは上々ですねっグッド(上向き矢印)
ほらほら、撮影会カメラexclamation&question)を見ていた我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)まで、
悩殺ハートたち(複数ハート)されちゃってますよ顔(イヒヒ)
(こうしていつも、くれあ姫王冠に振り回される我が家のボス犬(笑)。。。たらーっ(汗)

気分が乗ると、特にオヤツホネ目当てじゃなくっても、
これだけのポーズを決めちゃうくれあちゃん犬(笑)
カメラ嫌いが多い我が家のチワワンズの中で、唯一のモデルちゃんなので、
気分のムラなく、いつもこう言う感じでお願いしますよ〜ひらめき

と、貴重なモデルちゃんモードぴかぴか(新しい)全開の撮影会カメラの一幕なのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

上にならえ

ヒートも最終段階に差し掛かって、元気いっぱいるんるんのかろんちゃん犬(笑)
まだもうちょっと、お外に出られる状態ではありません。
お家の家中で燻っているのが、運動不足犬(足)なのか、ご不満犬(怒)なのか、
ひとりお部屋を駆け回っていますダッシュ(走り出すさま)


かろん 「ママしゃん。つぎは、なにしてあそぶでしゅかね〜〜〜グッド(上向き矢印)

 IMG_2217(補4).jpg

私も一緒に遊んだりしていますが、私だけでは手に負えないのが正直なところ顔(汗)
せっかくお兄ちゃん犬(笑)犬(笑)お姉ちゃん犬(笑)が3チーも居るのだから、
たまには、遊んでもらってみたら、目先も変って楽しいるんるんかもですよ顔(笑)





ところが、かろんちゃん犬(笑)ってば、とっても渋いお顔をするんです。たらーっ(汗)

かろん 「おねぇしゃんたち、あそんでくれないんでしゅよ〜。」

 IMG_2221(補4).jpg

お姉ちゃん達犬(笑)が、遊んでくれない・・・。
う、う〜ん。
確かに。。。あせあせ(飛び散る汗)

取り敢えず誘ってみたの〜?と聞くまでもなく、、、




遊んで貰える気配が1mmも感じられません。
                        ふらふら

 IMG_2213(補4).jpg

 注) 左−くれあちゃん:見切れて爆睡中眠い(睡眠)
     中−しゅうくん:間もなく落ちるバッド(下向き矢印)寸前。
     右−ろあくん:既に魂が抜けてますグッド(上向き矢印)





かろん 「つまんないでしゅね〜。かろんも、ねるでしゅかね〜。。。」

 IMG_2220(補4).jpg

あははは。顔(汗)
ちょっぴり、フテ寝モード突入でしょうか。

お留守番中家の昼間、イヤって程寝ている眠い(睡眠)ハズなのに、
夜のおねむタイム時計も早いお兄ちゃん達ですね顔(ペロッ)

かろんちゃん犬(笑)も、こうして食べたら直ぐ寝るチームの仲間入りするでしょうかexclamation&question
いやいや、それはそれで私がツマラナイので、
いつまでも、子犬ちゃんのように元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)いて下さいな。
出来る限り、ママがお相手手(パー)して差し上げますからね。

・・・と、横になったかろんちゃん犬(笑)をくすぐってチョッカイをかけるママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ほりほり♪

ろあくん犬(笑)のお気に入り揺れるハートのベット。
いつもこんな風にして寝て眠い(睡眠)います。

 IMG_2300(補4).jpg

小さいベットに、ブランケットをかけてあるんです。
裏に回した部分に、安全ピンで留めてあるんですけど、
何故か最近、これが乱れています。(分かりますか〜?




その理由が、コチラ下です。顔(ペロッ)



ろあくん犬(笑)のホリホリ猫(足)だったんですね〜顔(イヒヒ)

ベットとブランケットの間に潜って、ホリホリホリ〜〜〜〜るんるん

これのおかげで何度整えてぴかぴか(新しい)も、ベットが乱れちゃいます。バッド(下向き矢印)
でも、、、、何かとっても楽しそうだから・・・いっか顔(笑)


思わず笑顔で見守る目ママなのでした。
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

さいたさいた♪

今日はまたまた真冬雪に逆戻りの寒さに、雨雨まで降ってきて、
暖房の設定温度を、また上げてしいました。ふらふら

ちょうど先週の日曜日、まだ蕾だらけで2輪かわいいだけ咲いていたボケの花。
この寒さの中でも沢山開花してグッド(上向き矢印)、丁度見ごろ目になりましたよ〜。るんるん

八重の白いボケですかわいい

 IMG_2230(補4).jpg

日本の季節のお花って、やっぱり気品がありますよね〜ぴかぴか(新しい)





春を告げるボケの後ですが、冬雪の代名詞であるシクラメンもまだまだ健在です。

 IMG_2231(補4).jpg

蕾も沢山あがってグッド(上向き矢印)きてますよっGood





私がベランダでお花かわいいの写真を撮っているカメラと、
かろんちゃん犬(笑)がお部屋の中から、こっちを覗いて目います。

かろん 「おはなしゃん、きれいでしゅね〜」

 IMG_2232(補4).jpg

一緒にお花を観賞しています揺れるハート





それもそのハズ。
待望のクリスマスローズが咲きましたぴかぴか(新しい)

 IMG_2242(補4).jpg

我が家で今年の初クリスマスローズかわいいです。
1番ノーマルタイプが、1番に開花しましたね。
花数も1番多いです。顔(笑)





次に期待なのは、コチラ下
蕾が開きかかっていますひらめき

 IMG_2252(補4).jpg

これは、今年初めてお花を付けた株なので、どんなお花が開くかわいいのか
とってもワクワク顔(イヒヒ)でたまりませんっるんるん

クリスマスローズは、開花期間が1ヵ月以上と長いので、
長期間楽しめるのも魅力のひとつですね。ぴかぴか(新しい)かわいい


今日は凍えるほど寒くて、カメラカメラを構えてても、
自分の震え手(パー)ー(長音記号1)で写真がブレてしまうほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

早く、震えずにお花かわいいを眺め目られるようになって欲しいですね顔(汗)







かわいい おまけの1コマ かわいい

お花が咲いたら、一緒にお花かわいいを見よう猫(足)と約束していたしゅうくん犬(笑)ですが、
あまりに寒かった雪ので、次回に持ち越しとなりました。
暖かいお部屋の中の、ママのお膝の上で。。。眠い(睡眠)

 DSCF1133(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ひなまつり

今日は桃の節句「ひなまつりかわいい」ですね。
女のコリボンの健やかな成長を祝う日ぴかぴか(新しい)でもあります。

我が家のお雛様、チワワン雛人形です揺れるハート

 IMG_2193(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)と ベルンくん犬(笑)ってとこでしょうか?顔(笑)





桃の花かわいいを飾ろうと思ったら、既に売り切れでした。。。
残念バッド(下向き矢印)
なので、可愛らしくて女のコにはピッタリな、スイートピーかわいいを飾ってみました。

 IMG_2275(補4).jpg

予想以上に華やかで可愛いです揺れるハート





そして、忘れてはならないのが、ひなあられですよね〜顔(イヒヒ)

 IMG_2277(補4).jpg

ひなあられって、好き嫌い分かれるところですが、私は大好き顔(メロメロ)です。
なので、食べ出すと止まりませんあせあせ(飛び散る汗)





さてさて、せっかくなので、我が家の本日の主役であるお嬢様方リボンと一緒にカメラ

かろん 「かろん、きょうは、しゅやくなんでしゅね〜るんるん

 IMG_2280(補4).jpg

そうですよ〜。
とっても可愛いスイートピーかわいいに負けず、かろんちゃん犬(笑)も可愛い揺れるハートですよっ
上親バカ発言、お許しを。。。)





くれあちゃん犬(笑)は、お花にうっとりしております。

くれあ 「このおはな、とってもいいかおりが、しまちゅねぴかぴか(新しい)

 IMG_2290(補4).jpg

そうなんです。
このスイートピーかわいい、甘いとってもいい香りがするんです。

最近、我が家のお花は渋い系が多くなってきていますが、
こういう華やかぴかぴか(新しい)な洋花かわいいって、やっぱりいいですね〜顔(笑)





主役のふたりで、一緒にパチリカメラ

 IMG_2288(補4).jpg

この後、ひなあられは私が美味しく頂きましたるんるん
チワワンズ犬(笑)には、とっておきのジャーキーホネを振舞いましたよ。

去年は、こうしてお祝いをしてすぐに、震災が起こり、生活が一変しました。
今、こうしてまた、不便ない生活をおくれている事に感謝しつつ、
今年は無病息災、素敵な春を迎えられますように。。。







かわいい おまけの1コマ かわいい

男のコであるしゅうく犬(笑)んは、今日は主役ではないけれど、
とってもいい香りぴかぴか(新しい)のするお花かわいいが気になる様子。
主役の女のコ達犬(笑)が居なくなったのを確認目して、
そっと近づき、香りをたのしむしゅうくん犬(笑)なのでした。

 IMG_2272(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

記念は突然に

普段、私が洗濯Tシャツなんかをしてて、しばらくリビングをあけると、
皆それぞれの場所で、まったりかわいいと寝てたり眠い(睡眠)するものですが、
今日リビングに戻ってみると、何故かみんなが大集合犬(笑)でわらわらと。

 IMG_2226(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)に、ご奉仕揺れるハートして、
かろんちゃん犬(笑)がろあくん犬(笑)に、スキスキ攻撃中ハートたち(複数ハート)ってとこでしょうか顔(イヒヒ)





こんなに大集合ひらめきしていると、
何だかそのまま見てるだけ目なのは勿体無いような気がしてきて、
ファインダーに収めようと、みんなを呼んでみました。Hello

チワワンズ 「はいーー。」

 IMG_2227(補4).jpg

ややっexclamation×2
みんなの視線目を貰って、何かの記念撮影カメラみたいな写真が撮れちゃいました。

集合写真を撮りたい時は、なかなか・・・たらーっ(汗)なのに、
こんな写真が、突然思わぬタイミングで撮れちゃったりするものなんですね〜顔(笑)

何だかちょっと得したような、とっても嬉しくなって、ご機嫌なママなのでしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする