2012年04月25日

うっとり寝

我が家の元気娘るんるんであるかろん嬢犬(笑)

元気いっぱいグッド(上向き矢印)なんですが、最近はすっかり甘えん坊揺れるハートを覚えちゃいまして、、、
私のそばに来ては、ヘソ天でナデナデを要求猫(足)

それがまた、なんともかわいくて、(左親バカ◎)
ついつい、ナデナデしてあげちゃいます。顔(笑)

ナデナデしてると、この満足げなウットリ笑顔になるんですよ〜かわいい

かろん 「ふひゅひゅひゅ〜〜〜。きもちぃ〜でしゅ〜。」

 IMG_3208(補4).jpg

うんうん、気持ちよさげなそのお顔を見たら、私も満足ですよ〜顔(メロメロ)





かろん 「うっとりでしゅ〜。ママしゃん、もっとナデナデしてくだしゃい」

 IMG_3207(補4).jpg

フフフ。
手を放すと、もっとのオネダリ猫(足)ですね。





わかりましたよ〜。
さぁ、これでどうだっひらめき
かろんちゃん犬(笑)の気持ちいポイントをナデナデHello・・・・。

かろん 「はひゃ〜〜〜。しあわせでしゅ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

 IMG_3202(補4).jpg

この表情ったら、とろけちゃいそうですねっ顔(イヒヒ)





さんざんナデナデHelloしていると、気持ち良すぎて、かろん嬢犬(笑)落ちました。バッド(下向き矢印)
思いっきりスヤスヤ寝て眠い(睡眠)います。
そうそう。
マッサージとかって、気持ちよくて眠くなっちゃうんですよね〜。
分かりますよっ顔(笑)

 IMG_3199(補4).jpg

手(パー)を放しても、しばらくその体制のまま寝ていた眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)
片手がピコッと上がったままですね〜顔(ペロッ)
寝顔も可愛いわ〜(左親バカ500%あせあせ(飛び散る汗))と、ニマニマしながら眺めていると、、、





かろん 「 ・ ・ ・ はっひらめき

 IMG_3198(補4).jpg

気が付きましたかわいい
うっとり、ウッカリ寝て眠い(睡眠)しまっていたことに、びっくりしてるみたいです。顔(イヒヒ)

そんな瞬間を激写カメラして、ご満悦なママなのでした。


ちなみにこういう時って、
しゅうくん犬(笑)の場合、必死で「寝てませんでした」アピールをします。
かろんちゃん犬(笑)は、テヘヘって感じでしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

チワワスタイル Vol.15

久々、欲しい本本があって本屋に行くと、店頭に並んでいるのを発見ひらめき

『チワワスタイルVol.14』でてました揺れるハート

 IMG_3298(補4).jpg

もう、表紙のチワワンは、黒茶系のコしか採用されないってことで諦めて、、、顔(汗)
「犬生は、チヤホヤと美味いメシで出来ている!?」のキャッチに、
思いっきり深く頷いたのは、私だけではないハズです顔(イヒヒ)


そして、今回の気になる見出しは、「チワワのプライド論」ですね〜。
本当にチワワって見た目の可愛さからは想像できないプライドの高さグッド(上向き矢印)ですよね。
気位が高いと言うか、自我が強いパンチというか、、、。
それがまた、チビっちゃいくせに一丁前にって、ニマニマしちゃうんですけど顔(笑)


それから「ヤキモチワワ」とはまさに、
我が家の甘えん坊王揺れるハートのしゅうくん犬(笑)のことですね〜exclamation
これはもう、説明はいりません顔(ペロッ)


しゅう 「なんか、ボクのウワサをされてるようなきがしますぅ。。。」

 IMG_3296(補4).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)のバツの悪そうなお顔ったら顔(イヒヒ)

いいんですよ〜。
そんな甘えん坊王も、もちろんチワワンの魅力のひとつですからねっかわいい

やっぱりチワワ本本は、100%チワワマニアックなネタ満載なので、
最初から最後まで飽きることなく一気に読んじゃいますね。グッド(上向き矢印)
また次回も、楽しくてるんるん思わずニヤリとする内容を期待してるママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

合格!

仕事から家に帰ると、何やら宅配BOXにお届けモノあり。。。
宅配BOXを開けてみると、、こんな筒が届いていました。

 IMG_3133(補4).jpg

差出人は、「ジャパンケネルクラブ」 (血統書発行でおなじみの)
はて・・・?





早速あけてみると、中から賞状の筒のようなものが。

 IMG_3136(補4).jpg

あ、これはもしかしてひらめき





筒を開けると、中から賞状ではなく、資格認定証が出てきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_3341(補4).jpg

そうそう。
以前、雪の中雪を受験しに行った「愛犬飼育管理士」の試験メモ
無事に合格しまして、認定証が送られてきたと言う訳です。

何年も前から興味がありひらめき、受けてみようと思っていたんですが、
年に2回しか受験のチャンスがない上に、平日行われるので、
いつもタイミング悪く、仕事が休めない日と試験日が重なったりして、
やっとこさ受けることができました。Good

この資格を取ったからどうと言う訳ではないのですが、
私のようなド素人が、チワワン4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)も飼育しているので、
資格を取ることよりも、正しい知識を身に付けたかったと言うのが本音です。かわいい

内容としては、生活の細々とした些細なことではないのですが、
うすぼんやりとイメージでしか分からなかった事や、
知らなかったことも多々あって、ためになったと思います。顔(笑)

受験にきていた大半の方が、お仕事で資格取得されるようでしたね。



しゅう 「ママさん。ボクたちのために、おべんきょうしてくれたんですねぇ。
     これからも、ボクたちのけんこうかんりを、よろしくですぅ〜揺れるハート

 IMG_3343(補4).jpg

あら、しゅうくん。
了解ですよっGood

チワワンズ犬(笑)の生活環境や食事などなど、身の回りのお世話は私がしている、、、
つまり、チワワンズ犬(笑)の幸せ度や、快適度は、私の肩にかかっていると言う事で、
改めて、責任の重さを感じました。
愛情揺れるハートを注いで可愛がるのは当然のこと、大切にすると言うことは、
『しっかり管理するひらめき』と言う事なんですね。
生活環境や食事レストランを整え、ワンコ自体もしっかりと観察して目管理する。
それでこそ、感染症や病気から守り、心身ともに健やかに暮らせるのですものね。四葉

ワンコのことを勉強するのは、私にとってはとっても楽しくるんるん有意義ぴかぴか(新しい)なんです。
会社の強制受験させられる資格試験なんて、イヤイヤやらされてるので、
頭にも全然入りませんが、(受かれば内容なんて、スッカリ忘れちゃいます顔(ペロッ)
自分の興味のあることって、勉強するのが苦にならないから不思議です顔(イヒヒ)

これをキッカケに今後も日々、チワワンズのため日々精進していきたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ご馳走便

以前ゲットして有頂天グッド(上向き矢印)になっていたストウブのお鍋。

そう、この犬鍋にされて、困っているかろんちゃん犬(笑)が入っているこの鍋下でするんるん

 IMG_2265(補4).jpg

嬉しくって、色々作ってみたんですが、
あまりに短時間で、素材の味を最大限に引き出した美味しいお料理が出来るので、
調子に乗って、実家の父上と母上に振る舞い料理レストランをしに行きました顔(イヒヒ)
(まるで、料理の腕が上がったかのようですが、コレは完全に勘違いですたらーっ(汗)





ついでに、ベランダで咲いているクリスマスローズとチューリップもプレゼントかわいい

 IMG_3269(補4).jpg

取り敢えず、バサっ下と花瓶に入れただけの状態で写真カメラを撮ったら、
「ちゃんと活けてから撮ってよ〜」と、母上からクレームがあせあせ(飛び散る汗)
ま、後で綺麗に活けてくださいまし。顔(ペロッ)





さてさて、ストウブ鍋の実力発揮の後、出来上がったのはコチラ下

 IMG_3268(補4).jpg

豚肩ロースのカタマリをお野菜と煮込みました。
ブイヨンではシツコイかと思い、さっぱりと鰹だしで。
程よい圧がかかるので、お肉は分厚く切ってもお箸ですっと切れて、
お口の中でホロホロとほどけていきますGood
お野菜は、歯ごたえを残したまま、芯まで味がしみるという、
今までに経験したことのない食感は、感動モノですよ。

これで、お鍋を火にかけるところから出来上がりまで、
1時間時計かかてないからすごいでしょうひらめき





そして、もう1つのメインは、旬のたけのこご飯ぴかぴか(新しい)

ベランダで芽を出したばかりの山椒の葉四葉を添えて。

 IMG_3268(補4).jpg

季節モノは、やっぱり食べたいのです。(私が顔(イヒヒ)

お陰様で、大好評でした揺れるハート
手間隙はかけていないけど、こうして作ったものを喜んでるんるん食べてもらえると、
作りガイがあるってモノですねっ顔(笑)


楽してお料理が格段グッド(上向き矢印)に美味しくなる魔法ぴかぴか(新しい)のお鍋ストウブ。
これは、手放せませんね。
何年も迷ってないで、もっと早く手を出せばよかったと後悔中です。
興味がある方は、ぜひぜひ、ストウブオススメですよ〜。Hello

あ、決してストウブの回し者ではございませぬ。あせあせ(飛び散る汗)








かわいい おまけの1コマ かわいい

とっても美味しい匂いがしているのに、自分はもらえなくてフテ寝中のカペルくん。

 IMG_3266(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

春満開♪

我が家のベランダで一冬越したグッド(上向き矢印)チューリップが、只今満開です〜かわいい

毎年、アンジェリケという種類のチューリップを植えているのですが、
パステルピンクの八重咲きで、とってもキュート揺れるハートかつゴージャスぴかぴか(新しい)なんです。
今年はカラーミックスの球根が売っていてたので、迷わずチョイス。
他の色があるのを初めて知ったので、どんな色の花が咲くのかワクワクでしたるんるん

 IMG_3258(補4).jpg

どれもみんな、優しいパステルカラーで、期待を裏切らない美しさです顔(メロメロ)
来年もこれに決まりですね〜かわいい





クリスマスローズも、まだまだ頑張って咲いてますよ〜顔(笑)

 IMG_3244(補4).jpg





クリスマスローズかわいいって、地味なお花ってイメージが強いようですが、
私が惚れ込んだピンクダブル咲きのものや、ホワイト、ネクタリー等のお花を見て、
それまであまりクリスマスローズかわいいに興味のなかった母上顔(笑)も、
とても気に入ってくれましたGood

 DSCF1208(補2).jpg

今年は、本当に花付が良くて、とても気分が高揚しますね〜るんるん





この鉢は、1株でこんなに沢山の花を咲かせていますひらめき

 無題.jpg

力強い新しい葉も育っていて、来年も期待できそうでうするんるん





すっかり暖かくなりましたが、冬の代名詞であるシクラメンもまだまだ現役ですパンチ

 IMG_3264(補4).jpg

強くなってきた日差し晴れをいっぱいに浴びて、ぐんぐん蕾が上がってグッド(上向き矢印)います。
すごい生命力ですね〜。
まだもう少し、この可愛いフリフリのお花を見て目いたいので、
栄養補給は欠かせませんね。顔(笑)


やっぱり、春っていい季節ですよねぴかぴか(新しい)
お花かわいいが一斉に咲き乱れて、本当に心が躍ります。



かろん 「かろんも、ワクワクでしゅっるんるん

 IMG_3215(補4).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)を見ていると、みんなお花かわいいをカジったりせず、
クンクンしながら眺めて目いるので、
綺麗に咲いた花かわいいを美しいと思う気持ちは、
ワンコ犬(笑)も人顔(笑)も一緒なのだなぁと思います。

そして、ワクワクする気持ちもるんるん

花壇かわいいにも色とりどりの花が咲いて、お散歩犬(足)が楽しい季節に突入ですね。
冬の運動不足解消も兼ねて、お花かわいいを見ながら目お散歩に繰り出しましょうexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

オモチャ!?

我が家に、新しい仲間犬(笑)が増えましたよ〜ぴかぴか(新しい)

とは言っても、ぬいぐるみチワワンですが。。顔(ペロッ)

 IMG_3326(補4).jpg

何だかキリリグッド(上向き矢印)っとした表情で、男らしい感じのクリームチワワン犬(笑)ですね。





でも、後姿はやっぱり、とってもラブリーです揺れるハート

 IMG_3307(補4).jpg

この後頭部、たまりません〜〜〜っ顔(メロメロ)

って、実はこのコ、『チワワンのぬいぐるみヤギ』と言う位置付けではなく、
ワンコのオモチャウサギ売り場で出会ったんです。
どこからどう見て目も、すごく良く出来たぬいぐるみだとおもうんですが・・・exclamation&question

付いているタグはワンコグッズのブランドのもので、確かにオモチャなんですけど、
これって、チワワンがチワワンを咥えて遊ぶのかしら??

他にも2犬種ありまいたが、??顔(汗)??の状態のまま、
1番のイケメンを連れて帰ってきちゃいました。





早速、我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)がご挨拶です。

しゅう 「いらっしゃいませぇ〜」

 IMG_3305(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)に認めてもらえば、もう、我が家の仲間入りですGood
良かった、よかった。顔(笑)





お次に来たのは、かろんちゃん犬(笑)

かろん 「チビチビしゃんでしゅね〜。おなまえは、なんでしゅか?
チワワン 「 ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

 IMG_3318(補4).jpg

ほらほら。
しゅうくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、完全にチワワンとして扱ってくれてますよ。
ワンコのオモチャウサギとは認識していないようです。





かろん 「ママしゃん。チビチビしゃんの、おなまえは、なんでしゅか〜?

 IMG_3304(補4).jpg

あらまぁ。
お名前ですか。顔(汗)
いや、その、まだ決まってないんですよね〜。
(今のところ、付ける予定はなかったんですが。。。たらーっ(汗)





かろん 「きまってないでしゅか。。。はやく、きめてあげるでしゅよ」

 IMG_3315(補4).jpg

あぁ、は、はいはい。
そうですねぇ。
かろんちゃん犬(笑)ったら急にお名前だなんて、
クリームチワワンを気に入っっちゃったのかしら?

いつも、ニューアイテム(ビールや雑誌やグッズ等)をかろんちゃんの横に置く下と、
嫌なようですぐに離れて犬(足)右しまうのですが、
クリームチワワンは、こうして仲良く並んで寛いでかわいいいますよ〜。ぴかぴか(新しい)

このクリームチワワンは、やっぱりオモチャウサギではなく、
ちゃんとチワワンズ犬(笑)にも「チワワ」に見えているようですね。顔(笑)

ふたりで並んでいる可愛らしい姿揺れるハートに、
写真カメラを撮りながらニマニマ顔(メロメロ)してしまうママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

久々の登場

仕事帰りにお届けモノをするため、ちょっぴり久しぶりに実家家に寄り道です車(セダン)

もちろん、真っ先にお出迎えしてくれたのは、ベルンくん犬(笑)
お久しぶりですね〜。

 DSCF1199(補2).jpg

母上に抱っこされて、玄関でのお出迎えです。猫(足)





そして、私の顔を見た瞬間、この笑顔グッド(上向き矢印)

 DSCF1201(補2).jpg

ちなみに、母上顔(笑)とベルンくん犬(笑)
同じ顔をして笑っていますひらめき
(お見せできないのが、非常に残念ですが。)
思わず可笑しくて、こっちまで笑ってしまいました顔(イヒヒ)





カペルくん犬(笑)も、おしっぽブンブングッド(上向き矢印)でお出迎えしてくれましたよっ
最近は、ココ下(ベットの足元付近)がお気に入りの場所らしく、
気が付くと、こうして寛いでいます。かわいい

 DSCF1202(補2).jpg

お気に入りの場所揺れるハートって、みんな必ずありますよね〜。
相変わらず、コロコロと丸くて可愛いカペルくん犬(笑)なのでした。


今度は、みんなで一緒に来ますからね〜Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

モニター結果

以前、『エブリグルコ』のモニターに当選したぴかぴか(新しい)我が家。
1ヵ月のモニター結果のご報告レポートメモです。

                     開始時の記事はコチラ右 メモ

 IMG_3293(補4).jpg

我が家では、もともとご飯レストランの食べがイマイチ(朝はほとんど食べない)なのと、
それぞれお皿を分けても、決まったお皿で食べてくれないので、
いつでも食べられるようにご飯レストランを置いてあることから、
オヤツホネとしてあげることにしていました。
(1番先に食べ始めたコが、コレばかり選んで食べてしまうんですたらーっ(汗)





しゅう 「ボク、これだいすきですぅるんるん

 IMG_3289(補4).jpg

そうそう。
本当に最初から大人気揺れるハートのオヤツホネになりました顔(笑)
この袋を手に持つと、チワワンズ犬(笑)の目の色目が変りますグッド(上向き矢印)





今日も撮影のために袋を持ってきたらこの通り下

くれあ 「ママちゃん。はやく、ふくろをあけるでちゅるんるん
ろあ  「・・・ゴックン」

 IMG_3290(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)のこの真剣な表情ったら顔(イヒヒ)
ろあくん犬(笑)見切れてますが、思いっきりペロンチョしちゃってます顔(ペロッ)
みんな待ちきれないようですねかわいい





しゅう 「でも、、、さいきん、もらえるのが、すくないんですよぉ。。。たらーっ(汗)

 IMG_3288(補4).jpg

そうなんです。
喜んでくれるるんるんので、あげていたら手(パー)、わりと高カロリーなので、
みんな一気に体重が増加グッド(上向き矢印)してしまって・・・たらーっ(汗)


毎日晴れって言うのが最も効果的なのだとは思いますが、
オヤツホネ扱いの我が家にとっては、少しオーバーカロリーになってしまうので、
あげる間隔をあける左右ことにしました。

本来は、ご飯レストランに混ぜてあげるのが正解なんですよね。
そして、混ぜた分のご飯レストランの量を減らすバッド(下向き矢印)のが正しい使い方。
でも、ご飯レストランをその場でパクパク完食してくれない我が家では、
その方法ではちょっと難しいので、我が家なりのベストな方法で
摂取していけたらいいかなぁと思います。かわいい

エブリグルコはサプリなので、まだ足腰猫(足)が元気るんるんな今のうちから
こうして継続的に摂取していくことで、
いつまでも元気グッド(上向き矢印)にいられるのではないかと思います。

なにせオヤツホネとして考えると、見た目目も骨型ホネで可愛いし、
身体に良い成分ぴかぴか(新しい)でいっぱいですし、
チワワンの小さいお口にピッタリの大きさで、食べやすいのがとても良いです。Good
1粒ずつ順番にあげることで、チワワンズ犬(笑)とのコミュニケーションも取れますし、
別の意味でも良いオヤツホネと言えるのではないかと思っています。顔(笑)

モニター期間は1ヵ月ということですが、手軽で簡単な健康維持のため、
そして我が家のチワワンズ犬(笑)の大好き揺れるハートなオヤツホネとして、
今後もこのペースで、継続してあげていきたいと思います手(グー)
ニックネーム ゆう at 23:59| ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

続☆プレゼント

実はもう1つ。
大きな箱が届きましたぴかぴか(新しい)

我が家の親戚のお姉さん的存在のマリリンさんから、
どどど〜〜〜んとプレゼントプレゼントが届きました揺れるハート

 IMG_3272(補4).jpg

いつも、マリリンさんこだわりのセレクトで、本当に嬉しいですね〜顔(笑)





かろんちゃん、かろんちゃん。
マリリンさんから、プレゼントプレゼントを頂いちゃいましたよっHello

かろん 「えへへっ。かろんにでしゅか〜ひらめき

 IMG_3274(補4).jpg

そうですよ〜。
嬉しいですねかわいい





と、おもむろに振り返って、プレゼントプレゼントを確認するかろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろん、こんなに、たべられましゅかね〜るんるん

 IMG_3278(補4).jpg

こらこら。
全部自分で食べるツモリですかexclamation&question
しかも、大きな袋はペットシーツですから、食べられませんよっあせあせ(飛び散る汗)
オヤツホネは、皆で仲良く頂きましょうね。





・・・と、オヤツを独り占めすると言うかろんちゃん犬(笑)の小さな野望ひらめきは置いといて、
マリリンさん家のちぃ太くん犬(笑)とくぅ太くん犬(笑)兄弟のとっても可愛いお写真も
送ってくださいましたハートたち(複数ハート)

 DSCF1224(補2).jpg

何てかわいいんでしょう〜顔(メロメロ)

マリリンさんはブログメモをされていないので、
こうしてお写真を頂いて、いつも可愛さにニマニマしてしまいます揺れるハート
本当にイケメンくんですね〜。

ふたり犬(笑)犬(笑)は、我が家のろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)と同じく、
同胎の兄弟なんですよっ猫(足)





マリリンさん。
いつもお忙しい中、必ずお祝いバースデーに参加していただいて、
本当にありがとうございます。
喜びでいっぱいですかわいい

かろん 「マリリンしゃん。かろん、かんげきでしゅぴかぴか(新しい)これからも、よろしくでしゅるんるん

 IMG_3281(補4).jpg

なかなか、デート黒ハートの夢は実現できませんが、とても楽しみにしています。
今後とも、我が家のチワワンズ犬(笑)の良き親戚のお姉さんで居てくださいね顔(笑)
ありがとうございました。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

素敵なプレゼント♪

いつも、仲良くしていただいている、
『☆きまぐれちわとのHappy life☆』のちわママさんから、
かろんちゃん犬(笑)のお誕生日プレゼントプレゼントを頂きました

しゅう 「こんなにいっぱい、いただきましたぁ〜ひらめき

 IMG_3160(補4).jpg

届いた箱を開けてみてビックリexclamation×2
次から次へと、プレゼントプレゼントがいっぱい出てきましたよ〜っぴかぴか(新しい)

スーパーダイエッターのかろんちゃん犬(笑)のために、
ヘルシーでとっても美味しそうなオヤツホネを選んで送ってくださいました顔(笑)
そして、可愛いオモチャウサギと、お掃除グッズもグッド(上向き矢印)





その中に、パソコン仕事パソコンで常に目目が疲れているチワワまにあな私に、
こんな素敵なチワワンアイピローがひらめき

 IMG_3166(補4).jpg

きゃ〜〜〜っ
可愛すぎですよっ揺れるハート
コレを見ているだけで、目目の疲れが癒されちゃいそうです〜っ顔(メロメロ)





更に、私の大好きな名古屋グルメレストランまでかわいい

 IMG_3176(補4).jpg

何て隅々まで心遣いの行き届いたプレゼントプレゼントなんでしょうぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございまするんるん





頂いたオモチャが、これがまたカラフルなキャンディが繋がっているみたいで、
とっても可愛かった揺れるハートので、早速かろんちゃん犬(笑)に見せてみると・・・

かろん 「あっ。それなんでしゅか〜?

 IMG_3186(補4).jpg

早速、食いつきました顔(イヒヒ)
コレ、丸いキャンディ部分が全てピューっと鳴る笛演劇になっているんです。
お口の小さいチワワン犬(笑)でも、バッチリ咥えられる大きさですねっGood





ちょっと意地悪して、パクっと行きそうなところで、スカしてみるグッド(上向き矢印)と、、、
かろんちゃん犬(笑)ったら、必死に追ってくる、追ってくるダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)

かろん 「あ〜〜っ、かろんのでしゅーっexclamation×2

 IMG_3187(補4).jpg

目が寄ってます顔(ペロッ)





かろん 「ママしゃんに、あそばれたでしゅ・・・」

 IMG_3196(補4).jpg

あはははは。
ついつい、熱が入っちゃいました顔(笑)
かろんちゃん犬(笑)ごめんなさいね。
(この後、ちゃんと渡してあげましたよ)





かろん 「ちわママしゃん。プレゼントいっぱい、ありがとうでしゅ〜揺れるハート

 IMG_3183(補4).jpg

いつも、とっても素敵なプレゼントをありがとうございます顔(笑)
チワワンズ犬(笑)だけでなく、私達にまで喜びを頂いて、本当に嬉しくってかわいい
皆で仲良くいただきますね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

カイロにGO!

今日は、2ヵ月に1度のカイロ病院の日でした。
今回のお供は、もう定番のしゅうく犬(笑)んとかろんちゃん犬(笑)

施術手(パー)してもらってスッキリした後は、電車電車に乗る前にお散歩タイムです犬(足)

公園四葉の桜が散りバッド(下向き矢印)始めていて、アスファルトの上には桜の花弁が桜

 D1000676(補).jpg

もっと桜桜の絨毯みたいになっているところがあったのですが、
夕暮れ時に、私の古い携帯携帯電話での撮影は、ブレブレ写真ばかりで、
唯一のまともな写真がこれでしたたらーっ(汗)

カメラカメラを持って来忘れたのが敗因ではあるのですが、
もっとキレイな場面を撮りたかったなぁと思う、ママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

まちこ?

朝晩が、また冷えたり雪していますね〜。
今日は何だか寒かったので、
かろんちゃん犬(笑)をブランケットで真知子巻きしてみました。顔(イヒヒ)

かろん 「えへへ。かろん、マチコでしゅるんるん

 IMG_3087(補4).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)も、その気になってますよ顔(笑)





ですが、間もなく、、、

かろん 「ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っ」

 IMG_3085(補4).jpg

おおあくびひらめき





かろん 「ふひぃ〜。」

 IMG_3086(補4).jpg

あはは。
気持ち良く大アクビグッド(上向き矢印)したのはいいものの、真知子巻きは崩れちゃいましたね。たらーっ(汗)





なので、再度巻き直し〜Hello

かろん 「これが、ホントのマチコマキなんでしゅよ〜かわいい

 IMG_3091(補4).jpg

そうそう。
本当はあごの下で、ちゃんとむすばなきゃいけないですけど、
それはまぁ、ヨシとしましょうね〜顔(ペロッ)





・・・って、あれれ。
かろんちゃん?

かろん 「ふにゅぅぅぅ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_3090(補4).jpg

オネム眠い(睡眠)のようです。
暖かくって、ねむくなっちゃったのかしら〜?
さっき、大あくびしていましたものね。グッド(上向き矢印)


このまま、しゅるしゅるる〜っと頭が下がっていってバッド(下向き矢印)
真知子のまま寝て眠い(睡眠)しまったかろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(笑)

ブランケットの中に埋もれて寝て眠い(睡眠)いるので、
踏まない足ように気をつけないとですねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

宇治抹茶しゅうくん

久々のコンビニスィーツの登場です〜。

『濃厚宇治抹茶』しゅーくりーむ』ぴかぴか(新しい)

 IMG_3137(補4).jpg

しかも、抹茶とホイップクリームのダブルクリームですよ〜。るんるん
そして、個人的には、「しゅーくりーむ」と平仮名標記なのも、ツボです顔(イヒヒ)





開けたら、普通のシューに見えますが。。。たらーっ(汗)

 IMG_3140(補4).jpg

何とも魅惑的なしゅーくりーむです顔(メロメロ)





しゅう 「こんどは、ホンモノの、まっちゃしゅーなんですねぇひらめき

 IMG_3141(補4).jpg

そうそうexclamation
そうなんですよ〜exclamation×2

丁度前月の今日、抹茶シューの小さなマグネットをゲットして喜んでいたんですが、
何と、ホンモノが出ちゃったんですよね〜。ぴかぴか(新しい)
何と喜ばしいことか顔(笑)

             抹茶シューマグネットの記事はコチラ 右メモ抹茶スィーツ





クンクンチェック隊長ひらめきのろあくん犬(笑)が、早速チェックにやってきましたよっ

ろあ  「ふむ〜。これが、ホンモノまっちゃですかぁ。」

 IMG_3154(補4).jpg

はい。
それが、ホンモノ抹茶です。
ほろ苦い香りがするかしら?





こっちからは、食いしん坊番長レストランのかろんちゃん犬(笑)顔(イヒヒ)

かろん 「クンクン。おいしそうでしゅよ〜〜」

 IMG_3155(補4).jpg

あらま。
美味しそうだと、バレちゃいましたか。顔(ペロッ)
じゃぁ、ペロリるんるんとされないうちに、下げましょうね。





では、抹茶じゃないシュークリームのしゅうくんは、如何ですか?

しゅう 「ボクごのみの、いいかおりがしますよぉ〜。ボクもたべたいですぅ。」

 IMG_3159(補4).jpg

やっぱり、美味しそうですよね〜。
私ももう、早く食べてみたくて、限界です。ふらふら



そうそう。

しゅうくんがシュークリーム食べた

それは、共食いですから。


しゅう 「えぇぇぇっ とも・・・ぐぃあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3158(補4).jpg

と、ビックリ仰天なしゅうくん犬(笑)を横目に、全部私が美味しくいただきましたとさ顔(笑)



PS.この「抹茶しゅー」、とんでもなく美味しいですぴかぴか(新しい)
   今まで食べた抹茶シューの中で、ダントツ1番グッド(上向き矢印)ですよっ
   絶対リピ買いしちゃいます揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

かろんちゃん成長記 後編

さてさて、前日からの続きです〜っ
かろんちゃん犬(笑)の成長期 後編の始まり、はじまり〜Hello



かわいい7ヵ月

 IMG_9810(補)7ヵ月.jpg

しっかりロンチーの女のコに成長したかろんちゃん犬(笑)
既に今のかろんちゃんに近いですね〜。



そして、初ヒートを迎えて、レディーリボンの仲間入りです。

 IMG_9840(補)7ヵ月.jpg

初おパンツ姿を披露〜顔(イヒヒ)
7ヵ月半という速さでヒートがきて、とっても驚きました。
やっぱり、成長グッド(上向き矢印)が早かったんだと証明されたぴかぴか(新しい)出来事でもありましたね。





かわいい8ヶ月

 IMG_0212(補2)8ヶ月.jpg

すっかり大人になったかろんちゃんですが、
やっぱり、あひるちゃんは宝物ぴかぴか(新しい)
いつでも一緒でゴキゲンでするんるん



初めてのお正月を迎えました。

 IMG_0770(補)8ヶ月.jpg

初着物でお澄ましかろんちゃんです犬(笑)
くれあお姉ちゃん犬(笑)と色違いのお着物ですよ〜ぴかぴか(新しい)
なかなか様になってます。
これこそ、馬子にも衣装exclamation&question





かわいい1歳

 IMG_3025(補)1歳.jpg

お誕生日のお祝いに頂いたお花かわいいカメラ
まだ、ちょっと幼さの残る表情ですねっ

この直前に、オデコを強打どんっ(衝撃)して入院病院
集中治療室に1晩入ったんですよね〜。ふらふら
あの時の心臓の痛い思いバッド(下向き矢印)は、今でも忘れません。
本当に無事に後遺症なく元気るんるんに回復グッド(上向き矢印)してくれて、本当に良かったですぴかぴか(新しい)



フリフリワンピリボンも似合うようになりました〜揺れるハート

 IMG_3776(補2)1歳.jpg

まだまだ、お転婆娘グッド(上向き矢印)ですが、随分女のコらしくなりました顔(メロメロ)





かわいい2歳

 IMG_3997(補3)2歳.jpg

こんな大人っぽい表情も出来るようになって、コートも立派になりました。顔(笑)
もう、ポチ目とは言わせない、お目め目になりました。
親バカながら、この頃から急激に可愛さ揺れるハートが出てきたように思います。



ほらね。
アヒルのコが白鳥に大変身ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

 IMG_1803(補4)2歳.jpg

もう、白いカイジュウとは言わせません顔(ペロッ)





かわいい今日(3歳と1日)

 D1000670(補4).jpg

相変わらず、あひるちゃんと仲良しです揺れるハート
そこは変りませんね〜。


こうして見ると、我が家のチワワンズ犬(笑)の中で、
成長グッド(上向き矢印)と共に1番変わったのがかろんちゃん犬(笑)ですね〜顔(笑)

今では我が家になくてはならない、ムードメーカーるんるんです。
改めて、ウチのコになってくれて、ありがとうぴかぴか(新しい)

そして、何とかブログメモを続けて来たことで、成長の記録が残してこられたのを、
とても嬉しく思う今日この頃なのでした。四葉

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

かろんちゃん成長記 前編

先日、3歳のお誕生日バースデーを迎えたかろんちゃん犬(笑)ですが、
せっかくの機会なので、これまでの成長グッド(上向き矢印)を振り返って目みたいと思います。



かわいい生まれた日

 0409ibaby(補).jpg
                  ※ ブリーダーさんからお写真の掲載許可を頂いています。
3兄妹として産まれたかろんちゃん犬(笑)
他のコは牛柄ですが、かろんちゃんだけ真っ白なので、分かりやすいですね。
でも、まだ、何の生き物かわかりません顔(ペロッ)





かわいい1ヵ月

 0510baby2(補)1ヵ月.jpg
                   ※ ブリーダーさんからお写真の掲載許可を頂いています。
まだ2頭身のBabyかろんちゃん犬(笑)
一応、チワワンの子犬に見えるように急成長グッド(上向き矢印)





かわいい2ヵ月半(お迎えの日)

 IMG_1449(補)1.jpg

チビチビかろんちゃん犬(笑)
今では信じられないくらい、チビチビなのに驚きますね。ひらめき
我が家1番のチビッコくれあちゃん犬(笑)が、大きく見えます。グッド(上向き矢印)



そして、お迎え翌日のこの寝相眠い(睡眠)ったら・・・顔(汗)

 DSCF6815(補)お迎え翌日.jpg

ある意味、この時から大物を予感させる寝顔でした。あせあせ(飛び散る汗)





かわいい3ヵ月

 IMG_1771(補1)3ヵ月.jpg

自分の頭より大きなオモチャをガブーッどんっ(衝撃)
白いカイジュウと呼ばれていた由縁ですね〜顔(イヒヒ)
かろんちゃん犬(笑)は成長が早くてグッド(上向き矢印)、3ヵ月で既に赤ちゃんコートが抜け始めて、
ショボショボおハゲ期突入です。





かわいい4ヶ月

 DSCF7759(補1)4ヶ月.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんに、こうして毎日遊んでもるんるんらっていたかろんちゃん犬(笑)
この頃は、くれあちゃん犬(笑)がママ代わりであり、友達代わりでありました。
そして、おハゲ期に伴いスムーチー疑惑あり(exclamation&question



記録によると、既にあひるちゃんが宝物ぴかぴか(新しい)だったかろんちゃん犬(笑)

 DSCF8229(補1)4ヶ月.jpg

どこに行くのも、持ち歩いていたんですよね〜顔(笑)





かわいい5ヵ月

 IMG_2884(補1)5ヵ月.jpg

ようやく、おハゲ期卒業の兆しがひらめき
待望のスムーチー脱出を物語る、胸のコートが生えてきましたグッド(上向き矢印)



そして、この頃発覚したのは、かろんちゃん犬(笑)がアスリート級の健脚であることダッシュ(走り出すさま)

 IMG_8855(補1)5ヵ月.jpg

犬っ走りダッシュ(走り出すさま)で、飛ぶように走り抜けることったら、早いexclamation×2





かわいい6ヵ月

 IMG_9085(補1)6ヵ月.jpg

これまで、ポチ目でショボかったかろんちゃん犬(笑)のお目め目
少し大きくなって、可愛さ揺れるハートが出てきました。顔(ペロッ)
まだ、細いですね〜顔(ペロッ)



そして、初めてのBBQ体験るんるん

 DSCF8944(補1)6ヵ月.jpg

私の会社のBBQに一緒に参加して、初めて知らない大勢の人に囲まれました。
何事も社会勉強ですねっ


半年で、既に身体の縦の成長は止まっていたかろんちゃん犬(笑)
コートもしっかり生えてきて、早熟なコだなぁと思っていました。
とにかく元気いっぱいグッド(上向き矢印)で、スタミナが半端なくって、
ちょっぴり手手(パー)におえないお転婆娘るんるんに、
4チー目の仔育てとは思えない悩みを抱えた時期でしたね。ふらふら
それでも、太陽晴れのように明るい性格は、我が家を明るくしてくれました。

振り返るとあっという間で、ビックリですね〜。


長くなったので、明日に続きます。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

体重測定DAY

はい。
今月もやってきましたこの日が。

体重測定の日ですよ〜Clap

みんな、順番に体重計(キッチンスケール)に乗ってくださいね。顔(笑)



四葉しゅうくん

 IMG_3074(補4).jpg

結果は、『1,890g』でした。

前回(3/10)からは、50gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_3079(補4).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(3/10)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_3080(補4).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(3/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_3084(補4).jpg

結果は、『2,250g』でした。

前回(3/10)からは、70gUP上ですね。がく〜(落胆した顔)



しゅうくん犬(笑)は、前回へった分が少し戻った感じですが、、、
かろんちゃん犬(笑)てば、スーパーダイエッターのハズが。。。

何故増えてるの〜exclamation&questionふらふら

ちょっと、カロリーの多いものを甘め顔(笑)にあげ過ぎたせいでしょうか。。。(反省)
かなりポッチャリを通り越しているグッド(上向き矢印)感じですねあせあせ(飛び散る汗)

しばらく、悪天台風雨が続いたり、まだまだ朝晩寒かったり雪して、
お散歩犬(足)の復活が持ち越しになっていたので、
ご飯レストランやオヤツホネのカロリー見直しだけではなく、運動犬(足)も取り入れて、
これ以上増やさないと言うより、減量に努めたいと思います。
(わ、私も含めてですが・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

かろんちゃんBirthday☆3歳

じゃじゃんっHello
ここに、可愛い花束かわいいがあります。

 IMG_3022(補4).jpg

これを、今日の主役ぴかぴか(新しい)にどうぞ〜っ




かろんちゃん犬(笑)
3歳のお誕生日おめでとう〜っバースデー

かろん 「かろんにでしゅか〜?

 IMG_3004(補4).jpg

そうですよ〜。

我が家の末っ子のかろんちゃん犬(笑)が、本日無事に3歳になりましたぴかぴか(新しい)
色々あったけれど、この日を迎えられて、本当に嬉しいです。





かろん 「かろんのおハナしゃん、きれいでしゅね〜かわいい

 IMG_3010(補4).jpg

フフフ。
気に入ってくれたかしら顔(笑)





ではでは、お誕生日ケーキバースデーのプレゼントですよっ

かろん 「これも、かろんのでしゅかっ?エヘヘヘ・・・」

 IMG_2992(補4).jpg

3歳の数字と、愛揺れるハートを込めてハートのロウソクです。





電気を消して、歌を歌いましょうね〜。

るんるんハーッピィバースデー、かろんちゃん〜るんるん

 IMG_2997(補4).jpg

ロウソクの火をじっと見つめて、歌を聴いているかろんちゃん犬(笑)です。





さぁ、クライマックスですよっ
火をふ〜って消してくださいな。

かろん 「ふ〜〜っ」

 IMG_2999(補4).jpg

ってexclamation×2exclamation&question
「3」の方だけですけど、本当にかろんちゃん犬(笑)が自分で吹き消しましたよっひらめき
(実際に、タイミング良く鼻息がフンッダッシュ(走り出すさま)て上手に火にかかったんです)

また、今年1年、元気に過ごせますように四葉





さて、皆さんお待ちかねのスペシャルディナーレストランぴかぴか(新しい)ですよっ

 IMG_2958(補4).jpg

鶏肉と野菜をカボチャを蒸して潰したものに混ぜただけの簡単手作りレストランですけど、
一応、愛情こもってますからね〜ハートたち(複数ハート)





ご飯前の、まて〜手(パー)

ろあ  「きょうは、なんだか、ごうかですねぇ。。。」
くれあ 「きょう、かろんタンの、おたんじょうびでちゅ」
しゅう・かろん 「 ・ ・ ・ ゴックンッ」

 IMG_2959(補4).jpg

はいはい、そこ、しゃべらないexclamation×2





では、どうぞめしあがれ〜Hello

チワワンズ 「いっただっきまぁ〜〜〜っすグッド(上向き矢印)

 IMG_2966(補4).jpg

みんな一斉に食べ始めましたよっGood
お味はどうでしょうか?





かろん 「ハグハグ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2982(補4).jpg

ちょ、ちょっとかろんちゃん犬(笑)
顔が真剣過ぎですよ〜たらーっ(汗)





しゅう 「ウマウマですねぇ〜かわいい

 IMG_2972(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)も、顔を上げずに食べ続けてますよ。





くれあ 「ゴキゲンでちゅっるんるん

 IMG_2973(補4).jpg

くれあちゃんは、しっぽフリフリしながら食べてますねっ顔(イヒヒ)





ろあ  「かろんタンのおかげで、ごちそうですねぇグッド(上向き矢印)

 IMG_2980(補4).jpg

ろあくん犬(笑)ってば、何て嬉しそうに食べてるんでしょう顔(笑)





そして、あっという間に完食〜〜〜っひらめき

 IMG_2985(補4).jpg

これは、相当美味しかったみたいです揺れるハート
良かった良かった。顔(メロメロ)

作りすぎて残った分は、味付けして、私達の食卓の1品に顔(ペロッ)
これがまた、美味しかったですGood





オモチャウサギを侍らせて、今でも子供ちゃんみたいなかろんちゃん犬(笑)

 IMG_3034(補4).jpg

でももう、3歳となれば、立派なレディーリボンですね〜。

お兄ちゃん達犬(笑)と違って、ひと1倍元気るんるんなのに、
ひと1倍怪我やら体調不良やら病院と、心配を沢山させられるかろんちゃん犬(笑)
でも、その無邪気な笑顔かわいいを見る度に、本当に心が癒されます。
まさに、真っ白な天使ぴかぴか(新しい)ですね〜。

個性豊かなお兄ちゃん達犬(笑)の1番下に入ってきて、
遠慮したりたらーっ(汗)、大胆にしてみたりグッド(上向き矢印)、さじ加減も覚えました。
最近では、話もちゃんと聞けるようになり、甘えん坊さん揺れるハートに大変身です。


可愛い揺れるハート可愛い黒ハートかろんちゃん犬(笑)
怪我や病気には注意して、みんなで楽しい1年にしましょうねっ

 IMG_3029(補4).jpg

いつも、見守っていてくださる皆様、ありがとうございますかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

桜咲く散歩

何だか気温がイマイチ上がらなくて、寒くてお散歩犬(足)を迷ってぐずぐずしていたら、
だんだん夕方になってきてしまい、慌ててあせあせ(飛び散る汗)お散歩犬(足)へ。

今が桜桜の全盛期ですよね〜。
この週末を逃したら、きっともう、桜を逃してしまうと思い、重い腰を上げました。パンチ



お散歩犬(足)大好きッコるんるんのしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が選抜メンバーです。

 IMG_2877(補4).jpg

こう寒いと、くれあちゃん犬(笑)は引きこもりバッド(下向き矢印)だし、
ろあくん犬(怒)は絶対途中でイヤイヤになっちゃうのが目に見えているので、、、顔(汗)





やっぱり、来て良かった〜ぴかぴか(新しい)と思う満開の桜桜

 IMG_2884(補4).jpg

近所の公園四葉は、桜桜が沢山植わっていて、見事に満開かわいいです。
ちょっと日陰側なので、写りがイマイチですが・・・。
そして、この寒さで花見客もチラホラたらーっ(汗)
おかげで、ゆっくりチワワンズ犬(笑)とお花見目できましたよ顔(笑)





夕日に色づく桜桜

 IMG_2888(補4).jpg

実際のお花は白っぽいんですが、夕日でほんのりピンクに染まって、
これまた素敵ですぴかぴか(新しい)





かろん 「サクラしゃん、きれいでしゅねぇ。。。」

 IMG_2896(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、ウットリ見とれて目いますよっ





しゅう 「おうちの、ちいさいサクラさんも、よかったですけど、
     おっきいサクラさんは、ハクリョクがちがいますねぇ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_2898(補4).jpg

そうそう。
我が家の1才桜桜で、一足先にお部屋の中でお花見したんですよね〜。
可愛い数輪のお花かわいいでのお花見目もよかったですけど、
やっぱり、大きな木に咲き誇る桜桜は、迫力グッド(上向き矢印)が違いますよねっ顔(笑)





この公園四葉はナゼかSLが展示してあって、通称「SL公園」と呼ばれています。
丁度、桜桜の枝がフレームインして、雰囲気がいいんです。

 IMG_2889(補4).jpg

子供達がSLバックに、桜桜と写真カメラを撮ってましたよ。顔(笑)




・・・となれば、やっぱり、ねぇ顔(イヒヒ)

しゅう 「なんだか、イヤなよかんがしますよぉ。。。」
かろん 「かろんもでしゅたらーっ(汗)

 IMG_2895(補4).jpg

あら。
おふたりさんったら、察しひらめきがいいじゃないですか。顔(ペロッ)





ってことで、桜桜とチワワン犬(笑)をパチリカメラ

まずは、しゅうくん犬(笑)

 IMG_2901(補4).jpg

片手手(パー)でチワワンを持ち上げながらグッド(上向き矢印)、片手でデジイチカメラはちょっと厳しくて・・・
しゅうくん、変な顔に撮れちゃって、ごめんなさいね。。。たらーっ(汗)
これが一番まともでしたふらふら
しかも、桜もイマイチ。。。





お次はかろんちゃん犬(笑)

 IMG_2904(補4).jpg

ちょっと風流な表情に写ってますね。(左こじつけexclamation&question

やっぱり、桜桜とチワワン犬(笑)をちゃんと撮ろうと思ったら、
誰かにチワワンをいい角度に上げてグッド(上向き矢印)もらわないとダメですね〜顔(汗)
課題と反省の残る撮影でした。

でも、画像では伝わらないホンモノの美しさぴかぴか(新しい)は、
しっかりこの目目に焼き付けました。
また、来年までお預けですね。かわいい

いつもお花見に行っていた大きな公園四葉は、放射能汚染のホットスポットどんっ(衝撃)で、
未だ数値が高いので、もう1年以上立ち入っていません。
来年はまた、その公園四葉でお花見桜できるといいなぁと思うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

再び嵐

本日、再び嵐台風だと言う天気予報が、、、ふらふら
ベランダの植物達四葉を、廊下に退避中。。。あせあせ(飛び散る汗)

シクラメンにクリスマスローズに、ハーデンベルキアに、タイツリ草・・・

 IMG_2773(補4).jpg

お部屋に入れてあげられなかった植物達四葉、頑張ってexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

収穫物♪

昨日に引続きまして、
ジャパンインターでゲットしてきた品々ぴかぴか(新しい)をお紹介しちゃいますHello

マニア心がウキウキなチワワングッズ達ですよ〜っるんるん


かわいいチワワンオーナメント

 IMG_2925(補4).jpg

これ、片面ではなくちゃんと両面なんですよ〜。
とっても素敵で、即買いしちゃいました顔(メロメロ)





かわいいチワワンレターセット

 IMG_2932(補4).jpg

とってもリアルなチワワンですよね〜。
首にリボンって、可愛すぎる私のツボひらめきなんですよ。
たまりません。揺れるハート

ちなみに、ステッカーではブラタンやチョコタン、ホワイトのコも居て、
迷いに迷った挙句、レターセットにしたといふ。。。たらーっ(汗)





かわいいチワワンシルエットステッカー

 IMG_2934(補4).jpg

他にもカラーバリエーションが豊富でしたが、ゴールドとピンクをチョイスぴかぴか(新しい)
シルエットが、ナカナカ本物チックでお気に入りでするんるん
実際のところは、3〜4cmの小さなステッカーです。





かわいいチワワンぬいぐるみ

 IMG_2947(補4).jpg

ついに〜っexclamation×2
ぬいぐるみをゲットしてしまいました。
(本物チワワン連れていたんですが)
そんなツモリは毛頭なかったんですが・・・あまりに可愛いコだったもので、、、あせあせ(飛び散る汗)
こんな可愛い顔して、立ち姿もなかなか決まってるGood素敵チワワンです顔(笑)





かわいいTHEDOGチワワンカレンダー

 IMG_2929(補4).jpg

これこれexclamation
毎年買っていたのに、今年は買いそびれてしまって、ガッカリしていたんです。
そしたら、売っているではありませんかひらめき
しかも、お値段¥200円顔(イヒヒ)
迷わず、1番可愛いコを選んで、連れて帰ってきましたClap





かわいいハサミホルダー

 IMG_2949(補4).jpg

これは、前からずっと欲しかったんです。
足跡マーク犬(足)が付いてて、可愛い揺れるハートでしょう
ちなみに本皮なのに¥300円でした。
さすが、ジャパンインター価格ですね〜。





かわいいターキーアキレス

 IMG_2941(補4).jpg

我が家の不動の人気を誇るオヤツ『ターキーアキレスホネ
こんなにロンググッド(上向き矢印)犬(笑)で大量に入っていて、激安でした
早速ろあくん顔(笑)がチェックに来ましたね〜。
まだ、他のオヤツが残っているので、それがなくなったら開けましょうね。



と、今回は散財バッド(下向き矢印)と言う程も買い物してないのですが、
振り返ってみると、結構大量ゲットですね。顔(イヒヒ)
でも、お安いものばかりでしたので、何だか得した気分です。Good

また、大きなドッグショーぴかぴか(新しい)があったときは、
お買い物も楽しみに、行きたいなぁと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ジャパンインター

前日の嵐台風もスッカリおさまり、
今日は打って変わってカラッと晴れて晴れ、とっても良い天気グッド(上向き矢印)

なので、予定通りお出かけです。
行き先はビッグサイトで、
『ジャパンインターナショナルドッグショーぴかぴか(新しい)』へGOです。

今日のお供はかろんちゃん犬(笑)

 DSCF1185(補2).jpg

駅から会場まで、ちょっと距離があるので、お散歩犬(足)しながら向います。
ご機嫌ですね〜顔(笑)

本当は年に1度の大きなドッグショーぴかぴか(新しい)なので、
全員で来たかったのですが、なにせ駐車場駐車場が激混みなので、
やむなく電車電車で、かろんちゃん犬(笑)とラブラブデート揺れるハートです。

選ばれたのは、スーパーダイエッターなので、
少しでもカロリー消費を目指してなのですが、それはナイショです。顔(イヒヒ)





かろんちゃん犬(笑)の、この嬉しそうなお顔ったら顔(笑)

かろん 「ママしゃん。たのし〜でしゅね〜っるんるん

 DSCF1190(補2).jpg

本当に気持ちが良いです。
清清しいと言っていいお天気ですねっ晴れ

それにしても、丸々としてますね。。。たらーっ(汗)





ノビノビとお散歩犬(足)して、いざ会場に到着です。

かろん 「とうちゃくでしゅ〜」

 DSCF1189(補2).jpg

さぁ、中に入りますよっ





とっても凄い人とワンちゃんの数に圧倒されつつあせあせ(飛び散る汗)
お目当てのチワワのショー会場の場所を探して、何とか到着。

上手いこと最前列が開いたところをキープして、
可愛いコ揺れるハートは居ないかなぁ〜なんて見学目です。(左何か観点が間違ってるexclamation&question

かろんちゃん犬(笑)も、見学し目てますよ〜顔(笑)

かろん 「みんな、がんばってましゅね〜」

 DSCF1193(補2).jpg

ところが、大きなドッグショーなハズなのに、
出陳されているチワワの数は・・・?なくらいに少なくて、
あっと言う間に終わってしまいました。
あれれ、、、とちょっと肩透かし気味バッド(下向き矢印)でしたが、
可愛いチワワンが見られて、目目の保養になりましたよ〜っぴかぴか(新しい)

お次は、第2の目的であるお買い物〜るんるん
沢山のお店がブースを連ねていて、見て回るだけでも相当な時間がかかります。
今日はかろんちゃん犬(笑)とふたりなので、誰に気兼ねすることもなく、
見たいものを見たいだけ見て帰りますよ〜っパンチ

ってことで、真剣モード目でお店めぐりをしていたら、
カメラカメラの存在をすっかり忘れて、お写真一切なしですあせあせ(飛び散る汗)





夕方には帰ってきたのですが、私もシコタマ歩いて足ヘロヘロに。。。顔(なに〜)
一緒にお付き合いしてくれたかろんちゃん犬(笑)も、この通り下

 IMG_2747(補4).jpg

お疲れ様でした〜顔(ペロッ)
かろんちゃん犬(笑)、とっても良いコにおデート揺れるハートしてきましたよっ

疲れたけど、充実した1日となりました。かわいい

今日の戦利品は、また後日にでも。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする