2012年06月30日

一区切り

本日、母上の49日の法要が行われました。ぴかぴか(新しい)
雨が心配される中、生前の晴れ女ぶりを発揮したように、
見事な晴天晴れで、無事に納骨まで終えることができました。

お墓に入ってしまうと、ついに、本当に家からいなくなってしまったようで、
何となく気分的には、寂しいような思いがしてしましますね。

でも、これで一区切りです。

前を向いて、私達がしっかり生きていくことが供養になるのかと思います。
そして、自分の中でゆっくり消化していかないといけませんね。

 IMG_3746(補4).jpg

お墓が幸いにも近いので、チワワンズ犬(笑)を連れて、
ちょこちょこ母上に会いにHello行きたいと思います。







かわいい おまけの1コマ かわいい

従弟夫婦のお家の「ほくと」くん。
チワワのMIXですけど、見た目はほとんどチワワンです。
前回会った時はまだ5ヵ月でしたが、現在1才2カ月。
立派な大人になりました。
お写真送ってくれてありがとう〜〜〜っ揺れるハート

 ~2032871(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

結実

先日の台風台風で荒れてしまったベランダを、しばらく放置バッド(下向き矢印)していたんですが、
これからが一番植物四葉の生育グッド(上向き矢印)の時期だということで、
先週末頑張って、仕立て直しました。パンチ


今年は、放置していた割に、ブルーベリーの実が沢山付いてましたよるんるん

 DSCF1505(補2).jpg

良く乾くので、水たらーっ(汗)は毎日あげていたんですが、
観察目していない間に、すくすくと実が成長してこんなに丸々としてますね顔(笑)





こんなに色づいている実も2〜3粒発見ひらめき

 DSCF1508(補2).jpg

摘み取るには、まだちょっぴり早そうなので、
ここは我慢が肝心かと、出しかけた手手(パー)をぐっとひっこめました。
一気に熟せば、少量でも今年こそはジャムを作りたいexclamation×2と思ってたんですが、
どうでしょうか?





しゅう 「ブルーベリーさん、じゅくすの、たのしみですねぇ〜るんるん

 IMG_3726(補4).jpg

ですよね〜。
って、熟したブルーベリーを想像して、
しゅうくん犬(笑)ったらペロンチョしちゃってますよ顔(イヒヒ)

今年の初収穫したら、みんなで一緒に頂きましょうね揺れるハート

今から楽しみですかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

きもちぃお顔

しゅうくん犬(笑)が甘えん坊揺れるハートしている時、ナデナデHelloしてあげると、
とろけるような気持ちよさそうかわいいなお顔をするんです。顔(笑)
今日はそのお顔をご披露しちゃいますぴかぴか(新しい)

あまりにも気持ちぃ〜お顔をするので、こっちまで気持ち良い気分になってきて、
癒し効果抜群かわいいなので、ぜひ一緒に癒されちゃってくださいませ。ハートたち(複数ハート)


しゅう 「ままさぁ〜〜ん」

 IMG_3737(補4).jpg

甘えん坊モード揺れるハートのしゅうくん犬(笑)です。
はいはい、今ナデナデしてあげますよっ顔(笑)





と、見せかけて、ちょっと悪戯をば顔(ペロッ)
ほっぺに、えいっ

しゅう 「・・・えったらーっ(汗)

 IMG_3739(補4).jpg

あらら、ちょっと微妙なお顔をしてますね。





そこからの・・・
お口むに〜っ顔(イヒヒ)

しゅう 「・・・ママさん、、、たらーっ(汗)

 IMG_3742(補4).jpg

あはははは、冗談ですってば。
これ以上やると、機嫌を損ねそうなので、、、





では、気を取り直して、顔(笑)
しゅうくん犬(笑)の気持ち良いポイントひらめきである『顎の下』をナデナデ〜Hello

しゅう 「あ、そこですぅ〜」

 IMG_3740(補4).jpg

ほらほら、ここですよね〜るんるん





すると、間もなく・・・

しゅう 「きもちぃ〜ですぅ。。。はぁ〜かわいい

 IMG_3744(補4).jpg
 
うふふ。
ため息付いちゃってますよ。





そして、さらに・・・

しゅう 「ほぇ〜〜、ウットリぴかぴか(新しい)

 IMG_3743(補4).jpg

完全に目を閉じて、脱力バッド(下向き矢印)しちゃってますね〜顔(笑)
ヨシヨシ。
気持ち良いツボに入ってること、間違いなし。
このお顔に、私も癒されちゃってるんです揺れるハート

こうなったら、もっと気持ちよくしちゃいますよっ顔(笑)





お耳の裏付け根も、首回りぐるっと。Hello

しゅう 「はへぇ〜〜〜っ」

 IMG_3741(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、とろけちゃってますね〜。
そのまま、頭から背中へ、背中からお腹へとナデナデHelloすると、
もう、ころーんー(長音記号2)と転がっちゃいます。

どうですか?
ムフフな私と一緒に、しゅうくん犬(笑)のきもちぃお顔で癒されかわいいちゃいましたか顔(笑)


このお顔見たさに、夜な夜なナデナデしてニンマリ顔(メロメロ)しているママなのでした。
上気持ち悪いと言わないでくださいましあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

大好き♪

我が家の末っコかろんちゃん犬(笑)は、オモチャウサギ好きです。
(大のお気に入りのあひるちゃんは、宝物なのでオモチャには分類されません。)

密かにここしばらくずっとトップ王冠の座を射止めているのが、、、コチラ下
連結キャンディー(左勝手に命名顔(ペロッ))のオモチャです。

 IMG_3717(補4).jpg

ハシっと両手猫(足)で掴んで、遊ぶ気るんるんマンマンですグッド(上向き矢印)
かろんちゃんのお誕生日にお友達から頂いて、
その時から、一気にかろんちゃん犬(笑)の心を射止めたぴかぴか(新しい)ようです顔(イヒヒ)





まずは、こうして、端っこをくわえて、、、

 IMG_3712(補4).jpg

(かろんちゃん犬(笑)ったら、とってもヤル気なお顔です顔(笑)





右にブンッ右斜め上

 IMG_3714(補4).jpg





左にブンッ左斜め上

 IMG_3715(補4).jpg

飛んで行ってしまわないように、押さえ直しては、ブンブンるんるん





丸くなっている部分が全部笛になっているので、
たまにどこかがプピッ雷と鳴ると、これまたご機嫌です顔(笑)

かろん 「プピッてなったでしゅかわいい

 IMG_3718(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)の微笑み&しっぽブンブン具合が伝わらなくて残念ですあせあせ(飛び散る汗)





お気に入り揺れるハートと言っても、たまたま遊んでただけじゃないの〜?と、
思われるかもしれませんので、更に決定的なこの後続の場面をどうぞHello

かろんちゃん犬(笑)は、お気に入りのものを、持って歩く癖があるようでして、
自分のケージの前に移動犬(足)して、落ち着いてあひるちゃんと遊んでいるその脇に、
下ちゃーんと一緒に持って来てますね顔(笑)

 IMG_3720(補4).jpg

もちろん、誰も触ってませんよ顔(イヒヒ)





かろん 「えへっるんるん

 IMG_3724(補4).jpg

宝物(あひるちゃん)ぴかぴか(新しい)とお気に入り(連結キャンディー)揺れるハートを侍らせて、
とってもご機嫌さんですね〜かわいい

大事そうにあひるちゃんを抱えているので、
連結キャンディーをそ〜っと取って、ピューっ雷と鳴らしてみると、
あひるちゃんを咥えて、キャンディーを取り返しに来たまでは良かったんですが、
キャンディーに夢中目になってしまい、あひるちゃんをウッカリ口から落とすバッド(下向き矢印)
と言う失態たらーっ(汗)を繰り広げるかろんちゃん犬(笑)なのでした。


もちろん、あひるちゃんを落としたバッド(下向き矢印)ことに気が付いてひらめき
慌てて咥えなおしてましたよっ顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

乙女ちっくに守る

ふと見る目と、なんだかとっても乙女チック揺れるハートなしゅうくん犬(笑)を発見ひらめき

元々、そんなにキリリグッド(上向き矢印)とした男のコらしいお顔立ちではないですが、
今日は雰囲気まで女のコみたいですリボン

 IMG_3691(補4).jpg

そんな「しゅう子ちゃん」に、胸キュンなママです顔(メロメロ)





さてさて、こちらは、本物の乙女リボンであるくれあ姫王冠
以前も紹介しましたが、今でもこうして、フードの粒を持ち歩いては守っています。
今日は1粒・・・と、かろんちゃんのあひるちゃんを引き連れてますね。たらーっ(汗)

 IMG_3698(補4).jpg

カメラカメラを向けると、何故か(自称)セクシーポーズをとってくれましたよ顔(笑)
これで気を引いて、守っているツモリでしょうか?





さらに、しなを作って一言。

くれあ 「ママちゃんでも、あげないでちゅよっ」

 IMG_3700(補4).jpg

あらそ、、、ですか。
別に欲しいと言った覚えもないですけどね。顔(ペロッ)
でも、その疑いの目目は何でしょう顔(汗)





すると、おもむろに、今まで守っていた猫(足)1粒をパクリと食べて、
安心したのか、パタリバッド(下向き矢印)とお眠り眠い(睡眠)になられた姫王冠

 IMG_3692(補4).jpg

こんな小悪魔姫王冠には、しゅう子ちゃんかわいいのような乙女ちっくな純粋無垢さは、
全く感じられないのでした。顔(ペロッ)

(大人しく黙っていれば、乙女は間違いなしなんですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

プチクールマット

我が家の暑がりサンあせあせ(飛び散る汗)、No.1はパパさん顔(汗)ですが、
それに負けずとも劣らないのが、末っコかろんちゃん犬(笑)

まだ、お兄ちゃん達犬(笑)のベットはマイクロファイバーのブランケットカバーですが、
かろんちゃん犬(笑)は既にタオルに変更済み。
そして、その上に敷いていたブランケットも暑いようなので撤去済みです。
つまり、夏仕様に変更完了ですね。

かろん 「ナツしようでしゅっるんるん

 IMG_3695(補4).jpg

それでも、時々暑いようで、床に直接寝ていることがあるんです。顔(汗)
(どんだけ暑いんだか。。。たらーっ(汗)





そこで、セールでお安くなっていたので、
このチビチビのクールマットをゲットしてみました。

 IMG_3707(補4).jpg

大人の掌サイズ手(パー)くらいなので、上に乗っても冷えすぎないですし、
冷たければ避けて寝られるくらいのスペースが確保できるのです。Good





これはいいひらめきと、喜んで設置してあげると、早速上に乗ってご満悦のようです。
(かろんちゃん犬(笑)の両手猫(足)の間にチラリと見えているのが分かりますか?

 IMG_3696(補4).jpg

よっしゃ〜Good
と、大満足かわいいしていたんですが・・・・





しばらくして見ると、やっぱり床で涼んでいましたがく〜(落胆した顔)
あれれ、かろんちゃん。
マットはお気に召さなかったんですか〜?

かろん 「あ、ママしゃん。だって、ぬるくなっちゃったでしゅよ〜」

 IMG_3709(補4).jpg

へっexclamation&question
ぬるくなっちゃったですって?
大慌てでチビチビクールマットを触って手(パー)みると、、、なんとexclamation×2

本当にぬるいではありませんか。たらーっ(汗)

えぇーーーっ
どうして?

これはジェルタイプの液が入っていて、凍らせたりしないマットなので、
自然放熱グッド(上向き矢印)するハズなんですが。。。顔(チラッ)
もしかして、この小ささがネックとなり、
高温いい気分(温泉)のかろんちゃん犬(笑)が乗って下全面覆ってしまったことで、
熱の逃げ場がなくなり、ぬるくなって終了バッド(下向き矢印)だったのではないかと。

小さくて冷え過ぎないのが良いと思ったんですが、
逆にかろんちゃんの体温では、この大きさでは太刀打ち出来ないことが判明。ふらふら
おそるべし、かろんちゃん犬(笑)

仕方ないので、しばらくは床で涼んでもらって、
早々に大きいクールマットを出さないといけないかなぁと思っているところです。
しかし、今からすでにクールマットを敷いていたら、
真夏晴れはどうやって過ごすのだろう・・・と一抹の不安を覚えるママなのでした。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

夕暮れ散歩

昼間は日も照って晴れ、かなり暑くなりましたね〜。
なので、夕方日が陰ってからお散歩犬(足)に出ました。

風もあって、すごく爽やかぴかぴか(新しい)なお散歩にピッタリな気候ですね。顔(笑)

しゅう 「きもちがいいですねぇ〜」

 DSCF1471(補2).jpg

(全自動のコンデジ撮影カメラなのに、
 何故か、画像が白飛びしてしまっています・・・が、見逃してください。あせあせ(飛び散る汗)





と、思って歩き始めたのですが、
ものの数分歩いた犬(足)ら、もうこの通り下

しゅう 「はへ〜〜〜。あついですぅたらーっ(汗)

 DSCF1472(補2).jpg

ですね。
私もじんわりと汗が出てきました。顔(汗)





でも、みんなとっても楽しそうに、生き生きしていまするんるん

 DSCF1469(補2).jpg

やっぱりかろんちゃん犬(笑)ってば、舌長いですよね。。。顔(ペロッ)





暑いと言っても、風があって、休憩すれば割と心地よい感じだったので、顔(笑)
いつものお散歩犬(足)コースよりも、少し外れて長めのコースを歩いてみました。

 DSCF1479(補2).jpg

以前良く行っていた、何もない緑の広場四葉は、土って放射能の染度が高くて、
震災以降、怖くて行けなくなってしまいました。
本当は、広場で思いっきり走らせてダッシュ(走り出すさま)あげたいんですけどね。。。顔(汗)

先日、行政立会いのもと、我が家のマンションビルの除染作業が行われました。
我が家は首都圏ですが、残念ながらホットスポットで放射能値が高いんですふらふら
やはり、雨水たらーっ(汗)が集中する場所や芝生部分四葉は1年経過した今も数値が高く、
土を掘り返したり、高圧洗浄したりしたようですが、
数値が落ちない部分に関しては、立ち入り禁止の措置がとられました。

それを思うと、やっぱり容易に草むら四葉には入れられないんですよね。
だって、ワンコって、眠る前に自分のお手て猫(足)をナメナメして、
綺麗にお手入れしますものね。

今後たまには、市外のドッグランに連れて行ってあげたいなぁと思っています。

アスファルトばかりのお散歩犬(足)なので、
これから夏に向けて、地面温度には充分注意exclamationが必要ですね。







かわいい おまけの1コマ かわいい

ちょっとブレブレー(長音記号1)ですが、疾走間ダッシュ(走り出すさま)あふれるくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)です。

 DSCF1475(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

男のプッチンプリン

食べ物ネタバカリ続いていますが・・・たらーっ(汗)
プッチンプリンの変り種限定シリーズは、どうしても手を出してしまうので、、、顔(ペロッ)
久しぶりに見つけました。目

『男のプッチンプリン』ですっひらめき

 DSCF1484(補2).jpg

どうやら、今までの甘い系のプッチンプリンとは、
一線を隔する「おつまみ冷奴風!」だそうな。
そして、「※このプッチンプリンはあまくありません」の記載がexclamation×2

プッチンプリンが甘くないってどういうことでしょう?
しょうゆ味ソース(しょうが香料使用)ってexclamation&question





私の頭の中で、疑問???がいっぱいになりながら、
とにかく、開けて食べてみるしかないってことで、思い切ってプッチングッド(上向き矢印)
そして、それを見守る女のコリボンチームです。顔(笑)

かろん 「みためは、いつもと、かわらないでしゅね〜」
くれあ 「ちょっと、いろじろでちゅっ」

 DSCF1488(補2).jpg

確かに。
見た目目は普通のプリンとそんなに変わらないように思いますが、
くれあちゃん犬(笑)の言う通り、冷奴風と言うだけあって、プリン本体が色白です。





近づいて、もう少し良く観察してみましょうか。

かろん 「クンクンクン・・・あまいにおいは、しないでしゅねぇ。。。」
くれあ 「ショウガのにおいが、するでちゅ。これ、プリンじゃないでちゅね。」

 DSCF1492(補2).jpg

あははは。
確かに、甘い匂いもしなくて、生姜の香りがするなんて、プリンじゃないですよね顔(笑)





その言葉に、しゅうくんも確認に来ましたよ。

しゅう 「たしかに、いつものプリンとは、なんだか、ようすがちがいますねぇ。」
かろん 「でしゅねぇ」

 DSCF1491(補2).jpg

さて、チワワンズ犬(笑)の前評価は微妙ですが、
甘くないと言うからには、今までの激甘プッチンのイメージは捨てて、
いざ、いただきますよっパンチ


結果は・・・

『出汁と生姜の濃い目のソースがかかった、
 クリーミーな絹ごし冷奴』ですね。

最初数口は、まぁ、美味しかったんですが。。。
食べているうちに、このソースがあまりにも化学調味料そのものの味で、
段々、食べるペースがダウンバッド(下向き矢印)
開けてしまったので、ムリムリに全部食べたら、気持ち悪くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
自分は化学調味料を使わないので、ここまで強いとちょっとキツかったです。

これなら、ちょっとお高めでも、高級なお豆腐を買って、
生姜摩り下ろしてポン酢かけた方が良かったかも。。。顔(汗)(結果論ですが)

いつも、突飛ひらめきな組み合わせでも、
なかなか美味しかった限定プッチンだっただけに、
ちょっとガッカリバッド(下向き矢印)な新作でした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

チワワじゃないけど、

最近、せっかく記事メモを書いても、いざ更新しようとすると、
IEが固まって全部消えてしまうことが多々。。。がく〜(落胆した顔)
ブログが重たいのか、IEが悪いのか、PCパソコンが悪いのか顔(汗)

本当にイヤになります。あせあせ(飛び散る汗)



さてさて、先日、こんなワインバーを発見ひらめき

 IMG_3652(補4).jpg

チワワではないですが、あまりの可愛さ揺れるハートに、
ラベル買いしてきちゃいました顔(イヒヒ)

ダックスオーナーのお友達に、写メ携帯電話で送ったら、
「私も前に見つけて、ラベル買いしちゃった」と返事が顔(笑)





何というか、セレブ犬ぴかぴか(新しい)の優雅なお散歩犬(足)ってとこでしょうか?

 IMG_3657(補4).jpg

コレ、シンプルなラベルなんですけど、
瓶全体がとってもお洒落かわいいなデザインなんです。

裏を返すと・・・下

 IMG_3658(補4).jpg

おシッポフリフリなのも、めちゃめちゃ可愛いくてツボです顔(メロメロ)





そして、裏側の隠れた場所に、こんなお顔のマークが黒ハート
これはもう、ワンコ好きにはたまりませんね〜るんるん

 IMG_3659(補4).jpg

とってもシンプルなのに、とってもお洒落なワインバーですぴかぴか(新しい)
(フランス産です)





私がニンマリしていたら、ろあくん犬(笑)がチェックひらめきに来ましたよっ

ろあ  「あ、ホントですねぇ。こんなところにも、おかおのマークがありますねぇ」

 IMG_3649(補4).jpg

でしょでしょ〜っるんるん





かろん 「おあじは、どうでしゅか〜?おいしかったら、かろんものみたいでしゅかわいい

 IMG_3668(補4).jpg

まだ開けてみてないので、お味の程は分かりませんが、
これで美味しかったら、リピ買いしちゃいますよ〜Good
って、美味しかったらかろんちゃん犬(笑)も飲みたいですってexclamation&question
いんや、美味しくても美味しくなくても、かろんちゃんには大人過ぎる飲み物です。





しゅう 「ママさん、こんどは、ボクたちのワインを、みつけてきてくださいねぇ。」

 IMG_3674(補4).jpg

そうですね〜。
チワワのラベルのワインバーなんてあったら、
それこそ、そこにあるのは全部大人買いしちゃいますね、絶対に。顔(ペロッ)

でも、本当にあったら、どれだけ嬉しいるんるんことか。
我ながら、テンションの上がり方グッド(上向き矢印)が半端じゃないでしょうね〜。顔(イヒヒ)

いつかそんな素敵チワワンワインと出会えるひらめきことを夢見つつ、
このワンコワインバーを開けるのを、楽しみにしているママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

更新!

先日、運転免許車(セダン)の更新に行ってきました。

 DSCF1441(補2).jpg

実は、前回の更新時に、引っ越して家住所変更をしていなかったため、
更新のお知らせハガキが届かず、ウッカリ免許を切らしてしまったんです。顔(なに〜)
幸い、6ヵ月以内に申請メモすれば、実技と試験免除の講習だけで
免許交付はしてもらえたんですが、、、、たらーっ(汗)

あくまで『交付』であって、『再交付』でも、『更新』でもないので、
ワタクシ、十数年あったハズの運転暦は白紙撤回バッド(下向き矢印)で、
若葉マーク装着免除の、初心者免許ホルダー四葉だったんですふらふら





今、初心者更新は、講習が2時間時計なので、ドキドキしていましたが、
一般講習でOKGoodだったのでホッとしました。

 DSCF1439(補2).jpg

最近の講習の教官は、威圧感がなく、いかに受講生を引きつけて、
理解してもらうかを研究されているみたいで、
1時間の講習も、睡魔に襲われることなく、あっと言う間に終わりました。かわいい

道交法って、数年の間にも、けっこう変わっているんですね。
信号機信号に付いている右矢印→(右折可)の時に、
回転(Uターン)して良い事になったって、皆さん知ってましたか〜?
あと、駐車OKマーク駐車場にも種類ができて、
一般の駐車はダメなマーク駐車場が新設されているんですね。、

更新の時に、過去数年分まとめて伝えるのではなく、
もう少しコマメに知る手段はないものかと思っちゃいました顔(汗)





かろん 「まましゃん。ぶじにメンキョこうしんできて、よかったでしゅね〜」

 IMG_3548(補4).jpg

はい。
何はともあれ、これで一般の青免許に戻れました。顔(イヒヒ)
普通ならとっくにゴールドぴかぴか(新しい)なんだけどなぁ・・・と思いつつ、
今後5年も無事故無違反で、次回こそゴールドを目指そうと決意したパンチのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

35日

昨夜の台風台風は、急激に強風ダッシュ(走り出すさま)になって大雨雨が降り、
想像以上の威力で日本列島を縦断グッド(上向き矢印)していきましたね。。。あせあせ(飛び散る汗)
我が家のベランダの植物達四葉も、暴風で枝が折れたり葉っぱが千切れたりと、
かなり被害が出ました。ふらふら
皆様、被害はなかったでしょうか?



さてさて、本日は母上が亡くなって35日と言うことで、
実家家に寄ってきました。

出迎えて猫(足)くれたベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も、
父上との生活に随分と慣れてきたようで、表情が穏やかかわいいになってきました。

ベルン 「いらっしゃいませぇ。」

 DSCF1452(補2).jpg





ただ、未だにふたり犬(笑)犬(笑)で玄関にちょこんと座って下
母上の帰りを待っていたりするようですが、、、
父上犬(笑)のお膝に座って、お手てのお手入れ猫(足)をしたり、甘えん坊揺れるハートしたりと、
リラックスしてくつろいでいる様子を見ることができました。顔(笑)

 DSCF1461(補2).jpg





・・・と、カペルくん犬(笑)の姿が見当たらないと思ってキョロキョロ目すると、
お気に入りのマッサージチェアーからひょっこりグッド(上向き矢印)顔を出しました。

カペル 「ボク、ここですよぉ〜」

 DSCF1445(補2).jpg

フフフ。
このお写真のこの表情、我が家のしゅうくん犬(笑)にソックリです。





でもやっぱり、カペルくん犬(笑)は、このカペルスマイルかわいいが1番Good

 DSCF1443(補2).jpg

ふたり犬(笑)犬(笑)は、父上顔(笑)と一緒に、毎日お散歩犬(足)に出かけているようです。
しょっぴり肥満気味だったんですが、徐々にダイエットできているようですよ。Clap

かろんちゃん犬(笑)も、お散歩組に入れてもらわないと・・・と、こっそり思ったりして顔(ペロッ)


ワンコ初心者の父上顔(汗)にしては、なかなか良い感じでお世話してますね。
まだまだ、分からないことが沢山あるみたいですけど、
一緒に暮らす仲間が居るってことは、それだけでも張り合いるんるんになりますものね。
父上も、ベルンくんも、カペルくんも、頑張れexclamation×2
心の中で、エールを送るママなのでした。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

そのワケ

突然ですが、、、
コンデジカメラで撮ったかろんちゃん犬(笑)です。

私にかまって欲しくてるんるん、座っている私のお膝に手を乗せたり、
チョイチョイ猫(足)して、ちょっかい出し中です顔(笑)

かろん 「ママしゃん、あそぶでしゅよ〜っ」

 DSCF1428(補2).jpg

私の手手(パー)の動きに合わせて、身構えています。





ちょっと首回りを撫でてHelloあげると、すぐコロンー(長音記号2)して、この体制に。。。

かろん 「あれれ、もう、おわりでしゅか。。。」

 DSCF1429(補2).jpg

ウットリぴかぴか(新しい)していたんですが、私が手を放したので、「あれれ?」の表情です。





すると、またまた、まるでネコ猫ちゃんのように、お手てでチョイチョイ猫(足)

かろん 「ママしゃん、もっと、ナデナデしてくだしゃいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1430(補2).jpg

そういえば先日。
お散歩犬(足)していた時、すれ違った方に「猫ちゃんみたいね」って
言われたことを思い出しました。顔(ペロッ)
(ネコは紐つけて颯爽と歩いたりしないと思いますが・・・たらーっ(汗)





この体制のまま、ナデナデするのではなく、ちょこちょこくすぐってかわいい遊んでいたら、
だんだん、かろんちゃん犬(笑)の動きが緩慢バッド(下向き矢印)になってきましたよ。

かろん 「ちょっと、ねむくなってきたでしゅ。。。」

 DSCF1431(補2).jpg

フフフ。
元気娘かろんちゃん犬(笑)も、そろそろ電池切れですかね〜顔(イヒヒ)





さてさて、なぜ、コンデジカメラでかろんちゃん犬(笑)を撮っているかというと・・・

上の写真でチラリと右下に写っている茶色い物体は、私の右膝です。
で、コチラ下が、左の足。
そこには、しゅうくん犬(笑)が顎を乗せて(正式には私の太ももを顎枕にして)、
きもちよ〜〜く眠って眠い(睡眠)いらっしゃいます。

 DSCF1435(補2).jpg

で、これだけならば、私が動けないだけなんですけれども、
実はこの寝ている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)が、
すぐ脇に置いてあるデジイチカメラのストラップを踏んで猫(足)いるんですね。

なので、いつでも写真が撮れる位置に置いてあるにも関わらず、
動かすことができないデジイチカメラたらーっ(汗)

そこで、コンデジ登場ぴかぴか(新しい)〜と相成ったわけです。

私のデジイチカメラは古いので、写真を撮るときは、
ファインダーを覗かないと目いけないので、
液晶で何でもできちゃうコンデジは、楽チンるんるんですね〜。(何より軽いですし。)


言う訳で、時々、こっそりコンデジ画像カメラが混ざっていることのリポートなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

寝ても覚めてもチワワ!

何となく、最近本屋本に行っていないなぁ・・・と、本屋に行ってみると、
なんとexclamation×2

ペットコーナーの最前列を陣取っているこの雑誌本を発見ひらめき

『寝ても覚めてもチワワ!』揺れるハート

 IMG_3670(補4).jpg

はひゃ〜〜〜〜っ顔(メロメロ)
これは買うしかないでしょってことで、もちろんお買い上げ¥してきました。

寝ても覚めても・・・って、コレ正に私のことですねっ顔(イヒヒ)

内容としては、そんなに目新しいことは載ってなかったですが、
チワワの有名ブロガーさんや、犬舎名を知っているブリーダーさんの
インタビューカラオケが載っていて、別の意味で面白かったです。
ただ、とあるブリーダーさんが、チワワは多頭飼いし易い、多頭飼いに向いた犬種
と言っていたのには、大きな疑問が残りましたが。。。ふらふら

そして、ビーズリードぴかぴか(新しい)の作り方が載っていたので熟読かわいい
今まで自己流で作っていたので、細かいところが参考になりました。





雑誌本の写真カメラを撮っていたら、かろんちゃん犬(笑)が一言。

かろん 「くれあしゃんも、ザッシのモデルしゃんすれば、いいのに・・でしゅ」

 IMG_3677(補4).jpg

あはは。
そうですねぇ。。。
でも、くれあちゃん犬(笑)は、我が家の専属モデルちゃんですからね〜。
(気紛れネコ猫(笑)なので、プロには決してなれませんたらーっ(汗)

もしかして、毛色が似てるから、そう思ったのかしらん?
顔周りの配色は似てますけど、くれあちゃん犬(笑)はレッド。
この表紙のコはセーブルっぽいから、違いますよ。
しかも、男のコっぽいですしね。





・・・なんて言っていたら、どうやら「モデルちゃんぴかぴか(新しい)」と言う言葉が聞こえたらしく、
くれあちゃん犬(笑)ったら、何気にポーズ猫(足)をとっていますよ。顔(ペロッ)

くれあ 「ママちゃん。どうでちゅ?
      くれあのほうが、モデルちゃんのレベルが、たかいでちゅよ。」

 IMG_3686(補4).jpg

そ、そうですかね〜顔(汗)
えっと、まぁ、そう言うことにしておきましょうか。
気が付けば、しゅうくん犬(笑)を筆頭に、ろあくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)
皆してカメラカメラ嫌いです。
ブロガーの家のコとしては、どうかと思うこの事態に、
気分が乗れば、とても協力的猫(足)なくれあちゃん犬(笑)の存在は大助かりです。顔(笑)

しかし、実はとっても姿勢が悪いバッド(下向き矢印)くれあちゃん犬(笑)
とっても猫背なんです。たらーっ(汗)
なので、背筋伸ばしから始めないと、、、な我が家の専属モデルちゃんなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

レイクタウン散歩

今日は、待ちに待っていた、2カ月に1度のカイロの日かわいいです。
この間、本当に色々あって、身体もガチガチ雷、頭痛爆弾も頻繁で、
この日を待っていたんです。

待っていたんですが。。。。たらーっ(汗)

しゅう 「ママさん、でんしゃでねすごして、しゅうてんまで、いっちゃったんですよぉ」

 DSCF1419(補2).jpg

あはははは・・・・顔(汗)
そうなんです。
疲れが溜まっていたせいなのか、気が緩んだのか、
乗換の2つ前の駅までは、ちゃんと起きてた目んですけどねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)
なにせ、乗換を4回もする道中の真ん中の路線電車で終点まで行ってしまったので、
リカバれず、敢え無く断念しました。バッド(下向き矢印)顔(なに〜)

次の予約は、この2カ月後。
さて、身体が持つのでしょうかexclamation&question



かろん 「ママしゃん、そんなことわすれて、はやく、おさんぽいくでしゅ〜っるんるん

 DSCF1417(補2).jpg

はいはい。
そうですね。
気持ちを切り替えて、お散歩犬(足)しましょっか。
この嬉しそうるんるんなかろんちゃん犬(笑)のお顔見てたら、
まぁいいかって気になってきました。





そこで、帰り道にブラリ途中下車したのは、コチラ下
イオンの大型ショッピングモールであるレイクタウンです。
久しく行かない間に、アウトレットが併設されていたんですね〜ひらめき

 DSCF1426(補2).jpg

ここは、とんでもなく敷地が広い上に、森館と風館(だったかな?)に分かれていて、
端から端まで歩こうとすると犬(足)、かなりの距離グッド(上向き矢印)があるんです。
なので、お散歩犬(足)に丁度いいかなぁと思ったんですけど、
こうなったら、レイクタウン・アウトレットの中を見学目しながら歩いちゃいましょうるんるん


 


まだ、出来てそんなに経っていないのか、どこもかしこも、綺麗ぴかぴか(新しい)
花壇も多く、緑四葉やお花かわいいがとても良く手入れしてあって、素敵な空間です。

 DSCF1423(補2).jpg

ワンコ連れ犬の方も多かったんですが、
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)、すれ違う人々に「可愛い〜揺れるハート」と言ってもらい、
私もカナリ嬉しかったです顔(笑)

すごく蒸し暑かったですけど、楽しくお散歩できましたるんるん

お散歩犬(足)目的で来たので、ウインドウショッピング目のみでしたが、
私の憧れの日本食器『香蘭社』のアウトレットショップがあったのを発見したひらめきので、
今度はショッピングるんるん兼お散歩犬(足)目的で来て、ゆっくり来たいと思いますぴかぴか(新しい)








かわいい おまけの1コマ かわいい

レイクタウンのキャラクターのようなマスコットのようなデザインに、
アヒルちゃんのマークがあります。
今回、それが立体化されたオブジェが所々に。
アヒルちゃんとかろんちゃん犬(笑)のコラボ写真揺れるハートです。(ボケボケですがたらーっ(汗)

 DSCF1425(補2).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

チワワンプレート

実は、ずっと前にこんな素敵チワワングッズ犬(笑)をゲットしていました。

『チワワンプレート』です黒ハート

しゅうくん犬(笑)が、早速チェックひらめきしていますよ。顔(笑)

しゅう 「ママさんの、コレクションですねぇ」

 IMG_3635(補4).jpg

今までBabyちゃんチワワンの絵柄の陶器はいくつかゲットしていましたが、
大人チワワンは初めてですぴかぴか(新しい)





白地に藍色で描かれた、シンプルなお皿ですが、
クリクリお目め目とフワフワコートが可愛くって揺れるハート

 IMG_3643(補4).jpg

少し微笑んでいるように見える口元もキュートです顔(メロメロ)
ブラタンにも見えなくないですが、私がぱっと見た目目で、
「レッドのコだexclamation×2」と思ったんですよね〜。
うちにも、レッドでこのチワワン似のコが居ますよっ顔(イヒヒ)





裏を返すと、上側に小さな穴が2つ開いていて、
付属の針金を通すと、壁にかけられるようになっています。かわいい

 IMG_3647(補4).jpg

良くわかりませんが、海外のカジュアルなブランドの1つのようです。





ではでは、我が家のレッドの似たあのコと記念写真ですカメラ

くれあ 「くれあ、にてるでちゅ?

 IMG_3640(補4).jpg

素敵ぴかぴか(新しい)なお皿を手に入れることができて、またもや大満足ですかわいい

そして、私のチワワまにあコレクション揺れるハートの一員となったのでした顔(笑)



もちろん、勿体なくて飾れないので、箱から出して見ては、
ニマニマしようと思います顔(ペロッ)るんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

食に興味がない

金曜日の朝晴れのひと時。
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が1つのベットで寝ていて、可愛いわ〜揺れるハートなんて
ニマニマ顔(メロメロ)しながらお写真なんざ撮ってカメラみました。
(この時、くれあちゃん犬(笑)は、ケージの中のベットで寝て眠い(睡眠)います)

 IMG_3634(補4).jpg

そのまま仕事ビルに行き、帰ってきて家からお写真を見直して目みると、、、、

朝ご飯レストランに出したフードがポツリ。
誰にも手を付けられることなく、そのまま鎮座下しております。たらーっ(汗)

ろあくん犬(笑)なんて、寝ている顔の目の前目にお皿があるというのに、
全く興味ナシふらふら

そう。
これが我が家のいつもの風景です。

このまま、このお皿をケージの中に入れて仕事に出かけるんですが、
大概、このお皿が空いていることはありません。顔(汗)
むしろ、半分も減っていないんですね〜。

これって、ほぼ1日1食レベルです。
だからと言って、晩ご飯レストランを出したらガッツク訳でもなく。。。
食に興味がないのか、お腹が減らないだけなのか。

どちらにしても、
特別何もしなくても、スリムな身体を維持しているお兄ちゃん達犬(笑)なので、
心配はしていません。

むしろ、朝晩キッチリ食べてレストランなお、
お兄ちゃん達犬(笑)レストランのご飯を隙あらば狙っている目かろんちゃん犬(笑)に、
もう少し食欲のコントロール方法を教えてあげて欲しいものです。顔(ペロッ)

実は、お正月太りから体重の落ちない私も、教えを乞いたい一人なのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

夏先取り

季節はまだ梅雨入り雨したばかりで、
これからシトシト&ジメジメたらーっ(汗)な日々がやってくるのですが、
こんな夏先取りリゾートのポストカードを発見ひらめきしました下

ボディーボードに乗るチワワンポストカードるんるん

 DSCF1413(補2).jpg

何かだハジケててグッド(上向き矢印)、とっても楽しそうるんるんなデザインですよね〜。
思わず、梅雨雨の憂鬱さを吹き飛ばパンチす元気いっぱいのチワワン犬(笑)に、
元気が出ちゃいました顔(笑)

我が家のチワワンズ、まだ1度も『泳ぎ』なるものを経験したことがないので、
今後、チャレンジかわいいしてみたいことの1つでもあります。
みんな上手に泳げるのかしら・・・?





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、私が寝ようと布団を敷いてから、洗面所でモタモタあせあせ(飛び散る汗)していると、
先にお布団の上で寝ていた眠い(睡眠)しゅうくん。犬(笑)

 DSCF1414(補2).jpg

ちょっと、お顔が潰れ気味ではたらーっ(汗)、、、と思って見ていたら、
何とも可愛いポーズ揺れるハートで寝ているではありませんか。かわいい





拡大してみると、このお手て猫(足)です。
自分の手を、自分でぎゅっと抱きかかえて寝てますよ〜顔(笑)

 DSCF1416(補2).jpg

思わず胸キュン黒ハートしてしまった親バカなママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

好循環?

本日、珍しく外が明るいうちに帰宅家しました。
今って、19:00過ぎても、まだ明るいんですね〜ひらめき
ビックリです。


しゅう 「ママさん、めずらしく、はやいおかえりですねぇ。
     このあと、またどこかに、おでかけですかぁ?

 IMG_3486(補4).jpg

いえいえ。
今日はもう、帰ってきたんですよ。(えっへん顔(笑)
この後はもう、どっかに出かけたりはしませんよ〜。
せっかく、早く帰ってきたので、今週末からまた天気が悪い雨という予報ですし、
みんなでお散歩犬(足)に行っちゃいますかexclamation

ってことで、お散歩犬(足)へ、GOるんるん

日暮れ時間で風も強かったので、カメラカメラは持たずに行きました。
でも、意外とまだまだ明るかった晴れので、
カメラカメラ持って行けば良かったかなぁと少し後悔です。たらーっ(汗)

今日は、私が早く帰ってきたせいか、チワワンズ犬(笑)のテンションが高くグッド(上向き矢印)って、
普段はあまり走りたがらないろあくん犬(笑)までもが、疾走ダッシュ(走り出すさま)
肌寒い気温雪だったのにも係らず、大汗かいちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





元気いっぱい走ったダッシュ(走り出すさま)後は、お腹も減るバッド(下向き矢印)ようで、
いつも、ご飯レストランを出しても別に興味を示さないお兄ちゃん達犬(怒)も、
一生懸命ご飯レストランを食べてくれました。ぴかぴか(新しい)

健康的に運動るんるんして、ご飯レストランもしっかり頂く。
これって、とっても好循環かわいいですよね。
つまり、普段全然食べないのは、運動不足でカロリー消費していないからexclamation&question

やっぱり身体を動かすって、大事なんですね。





で、いっぱい走っダッシュ(走り出すさま)て、ご飯レストランも食べたら、当然眠くなりますよね〜顔(イヒヒ)

しゅう 「 ・ ・ ・ ぐぅ。。。眠い(睡眠)

 IMG_3630(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)ったらソファーの上で、
大きなPINGUのぬいぐるみの足を半分枕にして、寝て眠い(睡眠)います。
まだ、20:30なのに、寝るの早っexclamation×2顔(ペロッ)





かろうじて起きていたくれあちゃん犬(笑)
カメラを向けると、モデルちゃん魂パンチか、カメラ目線目をくれましたよ顔(笑)

くれあ 「おしゃしんでちゅ?

 IMG_3626(補4).jpg

ところが・・・





くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_3627(補4).jpg

やっぱり、眠いらしい。。。顔(イヒヒ)

勝手に目が目閉じてくるバッド(下向き矢印)みたいです。





こんな時、コックリコックリしながらでも頑張るしゅうくん犬(笑)とは違って、
くれあちゃん犬(笑)は、さっさとモデル業放棄です。

くれあ 「くれあ、ねむいでちゅ。また、あとでにしてくだちゃい。」

 IMG_3632(補4).jpg

あ、、、、


寝ました顔(汗)


ってことで、良く運動しダッシュ(走り出すさま)、良く食べてレストラン、良く眠る眠い(睡眠)
この好循環で我が家のチワワンズ犬(笑)は、あっという間に就寝時間眠い(睡眠)となりました。

せっかく早く帰って来たのに、途中まで良かれGoodと思ったお散歩犬(足)で、
結果、ぽつんと取り残されてしまいたらーっ(汗)、何だか寂しいママなのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ごはんの食器

我が家では、チワワンズ犬(笑)の食器はシンプルなガラス製のお皿を使っています。
コチラです下

 DSCF1410(補2).jpg

そう、これってワンコ用の食器ではなくて、お料理用のスタッキング皿です。
可愛げはないですけど、重ねられて丈夫ですし、洗うのも楽ちんるんるん
チビチビチワワン犬(笑)には、丁度良い大きさGoodなんですね。

ワンコ用の食器って、とっても可愛い揺れるハートものが沢山出てますけど、
やはり大きかったりするのと、凝っているものだと取り扱いが大変だったり。。。たらーっ(汗)
ってことで、実用重視(exclamation&question)で、このお皿一筋です。顔(ペロッ)





そんな中、出会合ってしまいました目
こんな、可愛いお皿にぴかぴか(新しい)

 DSCF1405(補2).jpg

雑貨屋さんで偶然見つけたひらめきのですが、
ガラス製でスタッキング皿と大きさも深さも激似です。かわいい





しかも、この可愛さったら顔(メロメロ)
一目惚れしちゃいましたよ〜揺れるハート

 DSCF1399(補2).jpg

 DSCF1401(補2).jpg

他にも絵柄が3種類あったのですが、それは残念ながら好みではなかったので、
この2種類をゲットです。顔(笑)
それにしても、1枚¥279円と言うお安さも、びっくりですひらめき





スタッキング皿と並べてみると・・・・ちょっと心持ち小さいかな?というレベルです。

 DSCF1408(補2).jpg

ウフフフフかわいい
可愛くて、大満足です顔(イヒヒ)





お皿を並べているので、何か美味しいモノレストランでも入っているのかとやってきた、
食いしん坊かろんちゃん。犬(笑)

かろん 「あれれ、なんにも、はいってないでしゅ。。。」

 IMG_3614(補4).jpg

そりゃそうですよ。
お皿のお写真を撮ってたんですからね。顔(イヒヒ)

ねねっ
その新しいお皿、可愛いで揺れるハートしょう?





かろん 「かろん、おさらより、なかみのほうが、じゅうようでしゅ。」

 IMG_3620(補4).jpg

あらま。。。顔(汗)
お皿より中身の方が重要だなんて、
かろんちゃん犬(笑)ったら、色気もしゃしゃり気もない・・・たらーっ(汗)

って、ガッカリしてバッド(下向き矢印)行っちゃいましたよふらふら





そんな遣り取りを聞いていたくれあちゃん犬(笑)
おNEWのお皿を見に目来てくれましたよ。

くれあ 「ごはんが、たのしくなりそうでちゅねるんるんくれあは、こっちがこのみでちゅ」

 IMG_3608(補2).jpg

まぁ黒ハート
さすがくれあ姫王冠
ご飯が楽しくなりそうですって顔(笑)
そして、ウサギさん(不思議の国のアリスちっくな)のお皿の方が好みのようです。

毎日のご飯レストランのことなので、こうした何気ないちょっとした変化でも、
お気に入りのモノを取り入れるだけで、何だかワクワクしますよねるんるん
(男のコ達は全く興味なさそうでしたけど・・・)

久々に、かなり満足度の高いお買いものができて、
ちょっぴりテンションの上がったグッド(上向き矢印)、ママなのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

体重測定DAY

毎月10日が体重測定DAYですが、今月は1日遅れの測定DAYです。
まぁ、1日くらいは誤差ってことで。。。顔(ペロッ)


では、早速、キッチンスケールという名の体重計に乗ってもらいましょうHello




四葉しゅうくん

 IMG_3598(補4).jpg

結果は、『1,830g』でした。

前回(5/11)からは、90gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_3602(補4).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(5/11)からは、10gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_3591(補4).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(5/11)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_3606(補4).jpg

結果は、『2,240g』でした。

前回(5/11)からは、60gDOWN下ですね。



かろんちゃん犬(笑)ちょっと減りましたあせあせ(飛び散る汗)
抱っこした感じからすると、もう少し減っているかと思ったのですが。。。顔(汗)
まぁ、そんなに急激に体重を落とすバッド(下向き矢印)のも、身体によくないので、
このペースで落として行けたらと思います。
この時期、梅雨雨っていうのはちょっと厳しいですが・・・。
私も健康診断に向けて、かろんちゃん犬(笑)と共に、体重落とすぞ〜っ(左exclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

やくそくさんぽ

土曜日は1日雨雨でしたが、日曜は天気が回復してグッド(上向き矢印)朝からカンカン照り晴れ
お散歩犬(足)に行きたくて仕方なかったしゅうくん犬(笑)との約束通り、
待望のお散歩犬(足)に出かけました。

本当は、午前中のうちに、、、と思っていたんですが、
あまりに日差し晴れが強いので、夕方にしようかと迷っているうちに午後になり、
益々太陽がサンサンと・・・晴れ顔(汗)



ところが、急に雲曇りが出だしたので、「今だひらめき」ってことで、GOGOexclamation×2

しゅう 「おさんぽですよぉ〜るんるん
かろん 「いくでしゅよ〜」

 DSCF1395(補2).jpg

気温は高いけれど、日差しがなくて風があったので、気持ち良いですね〜顔(笑)
曇りとの睨めっこ目ですけど、まだ今しばらくは雨ももちそうです。Good





いつも通り、先頭を行くアスリート二人組みのかろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

 DSCF1389(補2).jpg

ふたりのハリキリ度の高さグッド(上向き矢印)が、後姿からでも分かりますね〜顔(イヒヒ)





こちらも、いつも通り後方部隊のくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)

 DSCF1393(補2).jpg

珍しく、ふたりともノリノリるんるんで楽しくお散歩です犬(足)





かろん 「ろあしゃん、かろんについてくるでしゅよ〜っ」
ろあ  「はいはい・・・たらーっ(汗)

 DSCF1385(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)のお散歩は、とにかく、走るダッシュ(走り出すさま)・歩く犬(足)がメインですけど、
ろあくん犬(笑)は、時々立ち止まったりしながら、道中を楽しむ派かわいいです。

でも、一緒にお散歩犬(足)に行くと、先頭二人のペースに引きずられて、
ついつい、テンションが上がってグッド(上向き矢印)、頑張って走ってしまうろあくん犬(笑)です。





それでもやっぱり、今日の1番のご満悦くんは、言わずと知れたしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「えへへへるんるんやっぱり、おさんぽ、さいこーですぅぴかぴか(新しい)

 DSCF1383(補2).jpg

うんうん、良かったですね〜顔(笑)
このお顔を見れば、しゅうくん犬(笑)も、満足してくれたのが分かりますねっ


この後、同じマンションに住んでいるチョコタンチワワンくん犬(笑)とお会いして、
少しだけ交流して、何とか雨に降られずに無事に帰ってきました。曇り

私もいい汗たらーっ(汗)をかいて、満足かわいい、満足顔(イヒヒ)

関東地方は入梅雨してしまいましたが、
また雨の合間曇りを有効活用して、お散歩に行きましょうね〜足犬(足)





ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ありがとうございます

私事になりますが、先日ブログを再開するにあたり、記事にした母上のこと。
沢山の方が、我がことのように悲しみ、お悔やみの言葉を寄せてくださいました。
皆様の温かい気持ちにが痛いほど伝わってきて、本当に嬉しく、
とても励まされています。
ありがとうございます。揺れるハート


また、お花かわいいを送って下さった方々、重ねてお礼申し上げます。
とても、綺麗なお花かわいいに心癒されました。
お花が大好きだった母上も、すごく喜んでいると思います。

 IMG_3569(補4).jpg

 IMG_3581(補4).jpg

 DSCF1371補2).jpg

母上の遺骨の前にお供えさせて頂きました。
本当にありがとうございます。





かろん 「ははうえさまに、ちゃんと、とどけできたでしゅよ〜」

 IMG_3575(補4).jpg

とっても華やかになりました。ぴかぴか(新しい)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、皆様にご心配頂いている、
母上が愛して止まなかったベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)ですが、
後を引き継いで、父上顔(笑)がお世話をしています。

諸々あって、只今エリカラ中ですが、ベルンくん犬(笑)は元気ですよ〜。

ベルン 「だれか、このジャマなの、とってください〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1381(補4).jpg

やっぱり、エリカラはイヤ犬(怒)らしく、取って欲しいと訴えて猫(足)ます。
ベルンくん犬(笑)、もうちょっとの辛抱ですからね。
我慢してくださいな。





カペルくん犬(笑)も、この通りお気に入りのマッサージチェアーでお寛ぎ中かわいいです。

カペル 「いま、ボクがマッサージちゅうです〜」

 DSCF1377(補4).jpg

ちょっと、マッサージチェアを貸して欲しかったんですけど…たらーっ(汗)
はいはい。
順番を待ちますよ〜。
って、マッサージ機能は一切稼動してないんですけどね顔(ペロッ)


元々、ワンコが苦手あせあせ(飛び散る汗)だった父上ですが、母上の情熱グッド(上向き矢印)に絆されて、
ワンコをお迎えすることを承諾。Good
まさか、自分がメインでお世話をすることになるとは、想像もしていませんでした。
それだけに、ワンコ初心者として、今ふたりと向き合って、
格闘して頑張っています。パンチ

私から見てると、しっかりとふたりの「ご主人」になってきているように思います。
こればかりは、ワンコと人間の当事者間でしか築けないものなので、
アドバイスやフォローはできる限りして、見守って行きたいと思います。

頑張れexclamation×2
父上顔(汗)&ベルンくん犬(笑)&カペルくん犬(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

あしたは、雨

最近は、日々天候が落ち着かないですね。あせあせ(飛び散る汗)
天気が良い晴れかと思ったら、急に真っ暗雷になって豪雨雨が降ったり。。。

明日はやっと、週末だと言うのに、天気がよくないようです。



さて、この後ろ姿は、くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)
仲良く並んで、何やらお話しているようです。

しゅう 「あしたは、ママさんがおやすみだから、おさんぽ犬(足)いけますかねぇ」
くれあ 「おさんぽ、たのしみにしてるでちゅ?あしたは、あめ雨でちゅよっ」

 IMG_3566(補4).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)は、お散歩犬(足)に行きたいみたいですね。
そろそろ、走りたくてダッシュ(走り出すさま)ウズウズしてるんでしょうか?
それに対してくれあちゃん犬(笑)ったら、どこから情報仕入れてるのか、
明日が雨雨だってことをしっかり知っているようです。





しゅう 「えぇ〜。あめなんですかぁ。ガッカリですぅ。。。バッド(下向き矢印)
くれあ 「くれあ、おさんぽいかなくても、いいでちゅよっ。めんどうでちゅ。」

 IMG_3567(補4).jpg

ふふふ。
意見が真っ二つに分かれましたね。
お散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートしゅうくん犬(泣)は、とってもガッカリしてるみたいですよ。
くれあちゃん犬(笑)は、お散歩犬(足)に出てしまえば、それなりに楽しくるんるん歩くんですが、
出かけるまでが面倒臭いたらーっ(汗)って言うタイプなんですよねぇ。
基本、ソファーの上で寝そべっていたいかわいいタイプです。





しゅう 「ママさぁ〜ん。あしたは、あめなんですかぁ。。。」
くれあ 「 ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 IMG_3568(補4).jpg

残念ですけど、そうですよ〜。顔(汗)
しゅうくん犬(笑)ったら、どうしてもお散歩犬(足)に行きたかったみたいで、
私にもくれあちゃん犬(笑)情報の再確認です。

あ、でも、日曜日は天気も回復するみたいですから、日曜にお散歩行きましょうるんるん
もう1日の我慢ですよ〜。

何ともガッカリバッド(下向き矢印)した表情のしゅうくん犬(笑)は、この後、くれあちゃん犬(笑)と並んで、
眠りについた眠い(睡眠)のでした。
お外を走ってるダッシュ(走り出すさま)夢でも見ているのかな?

しゅうくん犬(笑)のためにも、日曜は何が何でも晴れて晴れくださいexclamation×2と、
祈るママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

おでかけワンワンバッグ

季節の綺麗柄のハガキメモが欲しくて、文房具売り場に行くと、
ハガキの棚の傍に、ガチャポンが並んでいました。
見るとはなしみ見る目と、なんと、こんなシリーズが。

『おでかけワンワンバッグかわいい

 DSCF1358(補2).jpg

キャリーバッグ入ったワンちゃんのキーチェーンマスコットです。
全6種と書いてありますが、ワンコ犬は3種類で
バッグカバンの色が各2色ずつとなっています。





もちろん、チワワンも揺れるハート

 DSCF1368(補2).jpg

クリクリお目め目のクリームチワワン犬(笑)です顔(笑)





キャリーバッグカバンから出てみると、、、1/2頭身exclamation&question顔(イヒヒ)

 DSCF1362(補2).jpg

お口をギュッと結んで、じぃ〜っと見上げているのがたまりませんねっ
このコは、スムーチーかな?





・・・と思いきや、横姿を見ると、ちょっぴり胸の飾り毛が・・・ひらめき

 DSCF1364(補2).jpg

おしっぽが短いところと、お腹がポンポコリンなところから、
きっとこのコは、パピーちゃんかわいいなのではないかと想像するわけです顔(笑)
お鼻も短くて、なかなかのイケメンくんですね〜。





しゅうくん犬(笑)がご挨拶です。

しゅう 「チビチビくん、ぴったりのバッグにはいってますねぇ。」

 DSCF1369(補2).jpg

そうですよ〜。
しゅうくん犬(笑)も、こんな風にバッグカバンに入ってますものね顔(笑)





くれあ 「くれあのほうが、じょうずにバッグにはいれるでちゅよっ」

 IMG_3552(補4).jpg

あはは。
そうですねぇ。
確かに、バッグ大好きッコ揺れるハートのくれあちゃん犬(笑)は、
今まで数々のバッグカバンにIN下してきましたよね〜。

そんなくれあちゃん犬(笑)が、対抗意識を燃やしちゃうどんっ(衝撃)くらい
可愛いおでかけワンワンバッグなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

抹茶ろあ

パパさん顔(笑)が帰ってきて、コンビニ袋からおもむろに、
「これをどーぞ手(パー)」と差し出されたソレは・・・ぴかぴか(新しい)

『抹茶ばばろあ』でするんるん

 DSCF1349(補4).jpg

そう、言わずと知れた、我が家のスウィーツチワワン達の由来の一つ。
「ばばろあ」と言えば、ろあくん犬(笑)なんですね〜顔(笑)
最近はめっきりと「ばばろあ」が世間では見ないので、
こんなに堂々と「ばばろあひらめき」って書いてあると、見た目だけで心が躍りますグッド(上向き矢印)





そして、更に私の大好きな抹茶味で、クリームと餡子もたっぷりかわいい

 DSCF1351(補4).jpg

おっとあせあせ(飛び散る汗)
お写真カメラを撮っていたら、間髪置かず、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)の影が・・・顔(汗)
こらこら、ダメですよっ





かろん 「マッチャあじの、ろあしゃん。かろんも、たべたいでしゅ〜ハートたち(複数ハート)

 IMG_3551(補4).jpg

大好きな揺れるハートろあくん犬(笑)の由来スウィーツとなれば、食べてみたいと言う訳ですね。
いや。
そんな理屈は通じませんよっ
ダメなものは、ダメです。





ではでは、本家本元のろあくん犬(笑)と記念のお写真をパチリカメラ

ろあ  「ばばろあなんですかぁ。。。」

 IMG_3563(補4).jpg

そうですよ〜。
しかも、抹茶味のろあくんです顔(イヒヒ)





ろあ  「マッチャあじの、ぼくタン・・・・クンクンクンクングッド(上向き矢印)

 IMG_3562(補4).jpg

何故かちょっぴり興奮気味のろあくん犬(笑)
やっぱり、自分の由来スウィーツが目目の前にあると、嬉しいるんるんのでしょうか?

・・・って、私は大興奮ですけどね顔(メロメロ)





ろあくん犬(笑)は、匂いフェチなので、一生懸命クンクンするんですけど、
パクリといったりはしないので、安心です。顔(笑)

ろあ  「おいしそうなニオイがしましたぁ。どんなあじか、そうぞうしてますぅ」

 IMG_3564(補4).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)ったら、エアペロペロで、抹茶ばばろあのお味を想像中かわいいですね。

で、想像したお味はどうでしたか〜?顔(イヒヒ)



もちろん、皆に見守られながら頂いた感想は・・・

激ウマぴかぴか(新しい)ですっ

私のイメージの中の「ばばろあ」の食感は、
もうちょっとモッチリ、ツルンとした感じだったような気がしなくもないですが、
お味はカナリ私好みです。揺れるハート
抹茶が濃いめで甘くなく、クリームと餡子の程よい甘味が絶妙ぴかぴか(新しい)です。Good

セ○ンイレブンのスウィーツは、やっぱり外しませんね〜。顔(笑)
抹茶味ということは、期間限定でしょうから、
このレアアイテムである「ばばろあ」がなくなる前に、また頂きたいと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

状況の変化

テレビTVCMでも宣伝していましたが、楽天パソコンで大セールをやっているんですね。
慌ててあせあせ(飛び散る汗)何か欲しいモノがないか、物色目していると、、、
甘えん坊揺れるハートしゅうくん犬(笑)登場るんるん

しゅう 「ママさぁ〜〜ん。。。」

 IMG_3532(補4).jpg

仕事に行く時よりももっと長時間時計のお留守番家が続いたり、
私が泊まり込みで帰らなかったりした日々が続いたため、
すっかり甘えん坊揺れるハート度が増したグッド(上向き矢印)しゅうくん犬(笑)です。

(ベットには、昨日同様に、ズボラ姫くれあ姫王冠が寝ております。)

片手手(パー)でパソコンパソコンを見ながら、片手手(パー)でしゅうくん犬(笑)を撫でていると、
ちゃんと見つめながら目ナデナデして欲しい派のしゅうくん犬(笑)は、
お気に召さなかった犬(怒)らしく、ふいっと何処かへ行ってしまいました。
そのまま気にせず、物色していたのですが。。。





・・・しばらくして、ハタひらめきと気が付いて辺りを見回してみると、
こうなってました。下

 IMG_3529(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、仲良くお休み中眠い(睡眠)。。。(フテ寝中exclamation&question顔(汗)

いつもより2回りくらい小さいベットが置いてあるんですが、
普段は一緒に寝ない男のコチームが添い寝してました。顔(笑)

しゅうくん犬(笑)にちょっと悪いことをしてしまったなぁと思っていたんですが、
こんな可愛いかわいい場面を見ることができて、私としてはちょっと得した気分ですぴかぴか(新しい)

この寝顔に癒されて、しばし、疲れを忘れるママなのでした。顔(メロメロ)


後で起きてきたときに、思いっきりラブラブしましたよっ黒ハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ズボラ姫

リビングのベットで、くるんと丸くなって寝ているくれあちゃん犬(笑)

 IMG_3546(補4).jpg

気持ち良さそうに寝ている眠い(睡眠)なぁ〜と思って見て目いたら、、、、





あ、起きました。ひらめき

くれあ 「ガバッグッド(上向き矢印)

 IMG_3545(補4).jpg

そして、そのまま身体を起こしたので、立ち上がる上のかと思いきや。。。





そのままコッソリ見て目いると、、、
ズリズリっと前に進んで、お隣に置いてあるお水のお皿にお顔犬(笑)をIN下

 IMG_3540(補4).jpg

完全にお尻はベットの上に乗ったままですねぇたらーっ(汗)
床についているのは、前の手猫(足)だけです。
なんとズボラな恰好なんでしょうふらふら (女のコなのに。。。)





ご機嫌でお水をペロペロるんるん

 IMG_3540(補4).jpg





飲み終わりました。

くれあ 「ふぅ〜かわいい

 IMG_3541(補4).jpg

ふぅ、じゃないですってば。。顔(汗)





そうして、満足したら、そのままUターンです。

 IMG_3542(補4).jpg

どうするのかと、観察を続けていると・・・





また、元の位置に戻りました。がく〜(落胆した顔)

 IMG_3543(補4).jpg

何でしょう。
この清々しいぴかぴか(新しい)表情は顔(汗)
大体今、目の前で繰り広げたこのズボラな行動は「姫」とはほど遠い行動ですよっ

こうなったらくれあちゃんに、「ズボラ姫王冠の称号を与えましょうねexclamation





くれあ 「ギロッ目ママちゃん。なんか、モンクあるでちゅ?

 IMG_3547(補4).jpg


・・え、あ、、いえ、、、たらーっ(汗)

・・・ご、ございません
ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




あれれ。。
何だか、我が家で1番のチビチビくれあちゃん犬(笑)に、迫力負けしてるかもexclamation&question


こうして、不都合な称号を与えられることなく、
再びご機嫌に眠り眠い(睡眠)についた、くれあ姫王冠なのでした。

(ママを凌駕した影ボス確定の瞬間でもあるのでした。。。)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

しゅうくんBirthday☆6歳

本日は、我が家の長男であり、チワワンズ犬(笑)のボス王冠である

しゅうくん犬(笑)の6歳のお誕生日バースデーです。

私の大切な宝物ぴかぴか(新しい)であるしゅうくん犬(笑)のお誕生日ですが、
まだ忌明け前なので、お祝い事は差し控えると言うことで、延期となりました。


と言うことで、ちょっとだけ、
しゅうくん犬(笑)との出会いの頃を振り返ってみました。

私が一目惚れ顔(メロメロ)したBabyッコのしゅうくんのお写真です揺れるハート

 しゅうbaby(補).jpg
                   ※ ブリーダーさんから掲載許可を頂いています。

今見ても、可愛くて揺れるハート顔が雪崩を起こしてしまいます顔(イヒヒ) (左親バカ万歳)
当初は女のコ希望でしたのに、男のコだけどこのコって1瞬で思わせたこの1枚。
うちのコになってくれると決まった時は、
嬉し過ぎてグッド(上向き矢印)夜眠れなかった夜のを覚えています。





お引渡しの日まで、兄弟とバトルをしながら、すくすくと成長してグッド(上向き矢印)いる姿を見て、
心が躍ったものです。顔(笑)

 しゅう1(補).jpg
                    ※ ブリーダーさんから掲載許可を頂いています。





余談ですが、実はしゅうくん犬(笑)がBabyッコの時、
後のかろんちゃんのママに、遊んでるんるんもらっていたんですよね。

 しゅう(補2).jpg
                   ※ ブリーダーさんから掲載許可を頂いています。

白黒のかろんちゃんママ(当時はお姉さん)にジャレつくチビッコ兄弟です。
ちなみに、左側のチビッコがしゅうくん犬(笑)です。
こうして、楽しく愛情揺れるハートをたっぷり貰って育ってきたしゅうくん犬(笑)が、
我が家にやってきました。
ここから、私の夢のチワワン生活が始まるのですぴかぴか(新しい)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、天気も良かった晴れので、久しぶりに皆でお散歩犬(足)に出かけました。

やっぱり、お散歩犬(足)大好きッコのしゅうくん犬(笑)への自然なプレゼントプレゼントと言えば、
コレでしょうひらめき

しゅう 「おさんぽですよぉ〜っ」

 DSCF1325(補4).jpg

満面の笑みですね〜っ





日向はかなり暑くて、途中で休み休みです。
ろあくん犬(笑)も、この笑顔かわいい

 DSCF1347(補4).jpg

何だか、とっても嬉しそうです。





くれあちゃん犬(笑)は、カメラカメラを向けると、モデルさんぴかぴか(新しい)

 DSCF1344(補4).jpg

お澄ましだけど、小悪魔チックに舌ちょろっと。





テンションが上がってグッド(上向き矢印)舌が長めに出ているのは、元気娘のかろんちゃん犬(笑)

 DSCF1345(補4).jpg

ちょっと、壊れ気味exclamation&question

かくして、私も一緒にいい汗たらーっ(汗)をかき、一緒にお昼寝眠い(睡眠)な日曜の午後なのでした。



神様、仏様、お里の大ママ様。
私にこんなに可愛いコ達犬(笑)を授けてくださって、ありがとうございます揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

フィラリア

この間、お留守番家の多かった我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、
運動不足あせあせ(飛び散る汗)以外は、みんな元気でするんるん


しゅうくん犬(笑)も、

 IMG_3488(補4).jpg





かろんちゃん犬(笑)も、、

 IMG_3497(補4).jpg





ろあくん犬(笑)も、、、

 IMG_3496(補4).jpg





くれあちゃん犬(笑)も、、、、

 IMG_3487(補4).jpg

私の癒しと元気の源でありますぴかぴか(新しい)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





この季節になると始まるアレです。
そう、月に1度のフィラリアのお薬くすり

実は5月の前半に病院病院に行って、検査とお薬を貰ってきていたんですが、
すっかり余裕なくバタバタしていたため、お薬くすりをまだ飲んでいなかったんです。

 DSCF1313(補4).jpg

まぁ、我が家は7階なので、蚊は全然上がって来ないし、
当然ながらお外にも出ていないので、問題なしということで、
勝手に毎月1日をフィラリアの日に決定ひらめき
これから忘れないようにしないとですね。





毎年、半生タイプのサプリで包んで、団子状にしてあげていましたが、
今年は買いそびれているので、急遽半生タイプのレバースナックで包んで代用顔(ペロッ)

 DSCF1314(補4).jpg

ちょっとボロボロで、見た目は良くないですが、
皆の目目の輝きようぴかぴか(新しい)ったら、ありませんexclamation×2

ちょっと大きめの団子になっても、誰も気にせず、
先を争ってパクパク食べてくれましたGood

来月からは、サプリ団子にするか、レバー団子にするか、
悩ましいところですふらふら

今月も、一先ず騙し合いに勝利して手(グー)、満足なママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

再開します〜永遠のお別れ〜

ブログを始めて以来、初めての長期のお休みとなりました。
随分と長い間、更新をしてなかったように思います。

かなり忙しかった仕事は一段落し、
新しいパソコンはまだ、ゲットできていませんが。。。
月が替わって6月になり、これを機に再開したいと思います。


実はこの間、私達にとってはとても悲しい出来事がありました。
まだ、心の整理はついていませんが、
きっと早くブログを再開することを望んでくれていると思うので、
また、チワワンズの日常を綴っていきたいと思います。



しゅう 「みなさんに、かなしい、ごほうこくがあるんですぅ」

 IMG_3522(補4).jpg

私の代わりに、しゅうくんからご報告してくださいね。





しゅう 「ボクのだいすきな、ははうえさまが、てんごくに、たびだちましたぁ。。。」

 IMG_3527(補4).jpg

私にとっても、最愛の母上でした。





しゅう 「ボクたちのこと、そだててくれて、いっぱい、あいしてくれましたぁ。」

 IMG_3525(補4).jpg

我が家のチワワンズは全員、母上が毎日通って育ててくれたからこそ、
今があるのです。
そして、孫のように、本当に可愛がってくれました。





しゅう 「ははうえさまが、やすらかにねむれるように、おいのりしますぅ。」

 IMG_3523(補4).jpg

今はただ、心安らかに眠ってくれることを願って止みません。





まだこの世を去るには早過ぎると、沢山の方に惜しんでいただき、
短くはありましたが、太い人生だったのではないかと思います。

 IMG_3514(補4).jpg

してあげたかったこと、してあげられなかったこと、
今はまだ、後悔することばかりです。
沢山のありがとうの気持ちと空虚な思いが同居して、
自分の中では、消化できずにいます。

我が家のチワワンズにとっても、あまりに大きな存在で、
切っても切り離すことが出来ません。

また、ブログを再開するにあたり、
度々登場していた母上のこと、避けて通れない事実なので、
追悼の気持ちも込めて、思い切って記事にすることにしました。


ブログをお休みしている間、沢山の方々にご心配をおかけしました。
連絡を頂き、暖かい励ましの言葉や、母上を悼む気持ちを頂戴して、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

これからは、母上が空の上から見守っていてくれると信じて、
歩き出さなければと思っています。
ブログ再開もその1歩として、頑張っていきたいと思いますので、
今後ともまた、宜しくお願いします。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする