2012年07月31日

夏といえば!

度々登場するビールの季節限定デザイン缶ビールですが、、、
今年の夏バージョンは、花火花火ですね〜顔(笑)

 IMG_4223(補4).jpg

写真写りがイマイチですが、たらーっ(汗)
とっても透明感があって、涼やかで華やかなデザインですよ〜ぴかぴか(新しい)

同じ飲むなら、こう言った「見た目」も良い方がいいですよね顔(笑)
気持ちも涼やかな気分になれます。





そこへ通りかかった犬(足)かろんちゃん犬(笑)

かろん 「あ、また、ママしゃんのすきな、ビールしゃんでしゅねるんるん

 IMG_4227(補4).jpg

そうですよ〜。
空いっぱいの花火花火が描かれてて、綺麗でしょうかわいい
(ママさんの好きなビールビールって、あんまり大きな声で言わないでくださいね。
 まるで、私が「飲ベぇ」みたいじゃないですか。。。あせあせ(飛び散る汗)

で、何度も言うようですが、かろんちゃん犬(笑)は飲めませんからね。





かろん 「しってましゅよ〜。でも、ちょっと、においだけ、、、、スンスン・・・」

 IMG_4231(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、自分は飲めないって知ってるって言ってますけど、
本当でしょうか、、、怪しいいところです。顔(チラッ)

匂いだけチェックって言ってますが、
あわよくば(缶が開いてたら)ペロリと行こうと思ってるのではexclamation&question





かろん 「カン、あいてなかったでしゅ。エヘヘヘッ」

 IMG_4226(補4).jpg

ほら、やっぱりひらめき

あぶない、あぶないあせあせ(飛び散る汗) 
やっぱり食べ物系レストラン(飲み物喫茶店含)の撮影時カメラは、
『食いしん坊かろんちゃん犬(笑)注意警報』が発動必須の我が家なのでした。
(もちろん、対応策は『捕獲』です顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

つづき

昨日のお家トリミングいい気分(温泉)で、
ろあくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)のフワサラ感は伝わったかと思いますが、
良く見たら、レディースチームリボンの「使用後」のお写真カメラがありませんでしたたらーっ(汗)

くれあちゃん犬(怒)から抗議猫(足)が寄せられたので、載せてみたいと思います。



まずは、かろんちゃん犬(笑)

 IMG_4190(補4).jpg

白って、本当に汚れの目立つ色ひらめきといいますか、、、
クスミが取れて、真っ白になりました。ぴかぴか(新しい)
そして、またもやアンダーコートが相当抜けたので、見た目もスッキリしましたよ。





1番汚れやすいお顔周りと、胸の飾り毛がフワっとしてボリュームグッド(上向き矢印)が出ました。

 IMG_4175(補4).jpg





お次は。くれあちゃん犬(笑)
ちゃんと載せますから、可愛いお顔かわいいをしてくださいねっ

くれあ 「リョウカイでちゅっ」

 IMG_4208(補4).jpg

いつもしゅうくん犬(笑)に嘗め回されてハートたち(複数ハート)、耳の飾り毛がカピカピなので、
洗い立てはやっぱりいい感じですね〜。
そして、毛艶ぴかぴか(新しい)がぐっと良くなりましたGood






可愛いお顔をしてね、に「了解」と言っていたくれあちゃん犬(笑)でしたが、
さぁ、どうぞHello
と言うと、、、

でました〜っ

くれあ 「おいろけポーズでちゅ揺れるハート

 IMG_4213(補4).jpg

お得意のお色気ポーズですねっ顔(笑)

・・・って、でも。
そのポーズでは、せっかくのフワサラになったコートは全く見えませんねぇ。。。たらーっ(汗)

フワサラ写真カメラの掲載を要求猫(足)しておきながら、
ただ単純に、自分がモデルちゃんになりたかったダケのくれあ姫王冠なのでした。


ま。
なんだかんだ言いながら、くれあちゃん犬(笑)のお色気ポーズハートたち(複数ハート)には、
ついつい悩殺顔(メロメロ)されてしまうんですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

クイックドライヤー

本日は、お家トリミングDAYですよっ美容院

なにせ、真夏晴れのこの時期にお家でシャンプーするのは、至難の業。
ドライヤーの熱で、チワワンズ犬(笑)が熱中症にならないか心配ですし、
洗う私も汗だくあせあせ(飛び散る汗)の大仕事です
しかも、4チー一気に洗うと、半日仕事になってしまうんですよね。
ってことで、一大決心パンチが必要な訳ですが・・・顔(汗)

実は、今回強力な助っ人をゲットしたんですぴかぴか(新しい)

コチラ下 『クイック・ドライヤー』です。

 IMG_4168(補4).jpg

これは、とっても強力な風ダッシュ(走り出すさま)が出るドライヤーで、熱風が出ないんです。
その部屋の空気を強風で送り出して、風で水分を飛ばすというもの。

今までは、自分達が使っているドライヤーを使っていたんですが、
遠くからで、しかも扇風機台風の風を一緒に当てながら乾かしていたので、
時間時計はかかるし、それでも熱風は熱いいい気分(温泉)し、腕は疲れるしバッド(下向き矢印)、、、で、
ずっと低温のドライヤーを探していました。
でも、低温モードのあるドライヤーは大概、ヘアセット用なので、
風力の弱いこと、弱いこと。。。。たらーっ(汗)

で、発見ひらめきしたのがこのドライヤーだったワケです。
これ、ワンコ用なんですが、お値段なんと¥15,500円るんるん
普通、ワンコ用のドライヤーって、○十万円するので、激安ですよねっGood

もう、これを使いたくて、ウキウキ・ワクワクです顔(笑)



では、1番乾かなくて大変なろあくん犬(笑)からいってみましょうexclamation

まずは、シャンプーから。

 IMG_4125(補4).jpg

今回、シャンプーもちょっと変えてみました。
よーーく流してたらーっ(汗)、洗いは完了。





さて、お待ちかねの〜いきまーーーすexclamation×2

ぶほーーーっダッシュ(走り出すさま) (暴風がノズルから放出)

 IMG_4132(補4).jpg

ろあくん、ビックリ犬(笑)して私の顔を見ております顔(ペロッ)

でも、見てください。上
こんなに近づけても全然平気なんですよっグッド(上向き矢印)
るんるんはちょっと大きくて、掃除機かけてるくらいの音量があるので、
早朝や深夜の使用は厳しそうですが。。。

それにしても、本当に強力な風(爆風)ダッシュ(走り出すさま)なので、
こんなに分厚いコートのろあくん犬(笑)でも、毛の根本に風が当たって、
しっかり乾きますよっ
しかも、ものすごく早いexclamation×2
今まで、乾かすのに50分程もかかっていたのに、25分で完了Good
乾燥時間時計半分に短縮出来ちゃいました顔(イヒヒ)


最後にブラッシングして完成ぴかぴか(新しい)

 IMG_4135(お4).jpg

強風なので、コートが爆発どんっ(衝撃)するかと思いましたが、全くそんなことなく、
とっても綺麗に乾きました顔(笑)
逆に飛ばされるくらいの強い風なので、癖も付かず、真っ直ぐサラサラです揺れるハート





お次は、しゅうくん犬(笑)

 IMG_4136(お4).jpg

この生物は何?って言わないであげてくださいね顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)も一気に乾かしますよっ

 IMG_4149(補4).jpg

温風は出ないと言っても、
モーターの発熱温で次第に少しずつ風が温まってくるので、
全くの冷たい風って訳でもないんです。
それこそ、熱くないほんのり温風かわいいって感じで、安心安全ですね。顔(笑)

しゅうくん犬(笑)も、普段40分時計程かかるところが、20分で乾きましたぴかぴか(新しい)





気を良くしたわたくし。顔(イヒヒ)
では、ドンドンいっちゃいますよ〜。グッド(上向き矢印)
はい、3番目はかろんちゃん犬(笑)です。

 IMG_4155(補4).jpg

我が家で1番シャンプーのキライなかろんちゃん。犬(怒)
逃げようと右往左往して猫(足)、私までビショビショあせあせ(飛び散る汗)になっちゃいました顔(え〜ん)
ヤレヤレですたらーっ(汗)




でも、逃げようったってムダですexclamation
私に勝とうなんて100年早いんですったら。
ってことで、観念して暴風で乾かされるの図顔(イヒヒ)

 IMG_4156(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)も20分時計ほどで完了〜ぴかぴか(新しい)
いやはや、早くって笑えてきます。





ささっ
最後までテンション高くるんるんいきますよっ
締めはくれあちゃん犬(笑)で。

 IMG_4165(補4).jpg

生まれたての小鹿のようになってますが、
コレ、間違いなくくれあちゃん犬(笑)ですからね顔(ペロッ)





さぁ、チビっこくれあちゃん犬(笑)は、どれくらいで乾くでしょうか〜?

 IMG_4167(補4).jpg

なんと、15分時計ちょっとで乾いちゃいましたぴかぴか(新しい)


風の温度が低いので、私顔(笑)もチワワンズ犬(笑)も熱くないですし、
あっと言う間の乾燥時間半分ってことでお互いの体力の消耗も少なく済みます。
そして、ドライヤー自体を片手に持って何十分もフリフリしていると、
けっこう大変で肩が凝るんですが、
これは本体を床に直に置く下か、ベルトで肩から掛けることもできます。
(見た目はゴツイですが、とっても軽いです)
なので、手元はジャバラの伸びるホースだけで、本当に軽くて楽チンるんるん

何と素晴らしいドライヤーを ゲットしたのでしょう。顔(メロメロ)
お値段¥も破格ながら、使用感&効果もメチャメチャ破格Goodです。
買って良かったです。
今後のお家トリミングいい気分(温泉)が、気軽にできるなぁ揺れるハートと思います。

と、大満足レポメモでした。

クイック・ドライヤーは、コチラでゲットしました顔(笑) 右  








かわいい おまげの1コマ かわいい

フワサラになって、真ん中分けになっているしゅうくん犬(笑)のしっぽちゃんです。

 IMG_4170(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

綿あめ!?

我が家のベランダで、以前に種を蒔いたオダマキ。
チロっと芽四葉が出てグッド(上向き矢印)から随分経ちますが、成長はとってもゆっくりです。
やっと双葉の次の葉っぱが出ました。

 IMG_4058(補4).jpg

このペースだと、お花かわいいが見られるようになるのはいつのことやら・・・たらーっ(汗)





ペチュニアの八重咲スウィートバニラちゃん。揺れるハート

 IMG_4065(補4).jpg

うすピンクで可愛らしいお花が、今満開です〜かわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、お祭りに行って、綿あめをゲットしてきました〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_4096(補4).jpg

綿あめなんて、久しぶりです。顔(イヒヒ)





くれあ 「ママちゃん。おまつりなんて、いついったでちゅ?
ろあ  「ボクたんたちと、ずっといっしょに、いましたよねぇ。。。」

 IMG_4088(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、ポカン?としたお顔をしていますね。
フフフ。
そうです。
お祭りに行って、綿あめをゲットしてきたのではないんです。





しゅう 「これ、ボクたちの、ぬけげですよねぇたらーっ(汗)

 IMG_4093(補4).jpg

そうですひらめき
しゅうくんの言う通り。
これは今日、ブラッシングをして抜けたチワワンズ犬(笑)の抜け毛なんです。
大漁、大量魚





くれあ 「みんなで、こんなにぬけたでちゅexclamation&question
しゅう 「だれが、いちばんぬけたんですかねぇ。。。」

 IMG_4094(補4).jpg

こんなに袋いっぱいになる程、ブラッシングしてもしても、
抜けることったら顔(汗)
完全に、抜け毛で「羊毛フェルトチワワン」が1匹できちゃいますよっ顔(イヒヒ)

今回1番王冠抜けたのは、かろんちゃん犬(笑)ですね〜。
まだまだ抜けているので、しばらく毎日ブラッシングした方がよさそうです。

こんなにブラッシングでアンダーコートをとっても、
掃除して数時間後には抜け毛がフローリングにほわわ〜るんるんっと舞っています。
今が一番抜け毛の時期なので、仕方ないですが、
何とかならないものかと黒い服に付いた毛を取るママなのでした顔(チラッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

うなぎの日

今日は待ちに待った、土用の丑の日ぴかぴか(新しい)ですねっexclamation×2
あまりにも多忙で疲労困憊たらーっ(汗)な日々だったので、
絶対にウナギを食べるぞパンチと、心の中で固く決意をしていて、
それを楽しみに日々頑張ってきたと言っても過言ではありません顔(イヒヒ)

どれだけ¥値上がりしていても、少ししか食べられなかったとしても、
絶対にウナギ〜〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)

で、ジャ〇コの閉店ギリギリに飛び込んでゲットしてきましたよ〜っ

ウナギ揺れるハート

くれあ 「いいにおいでちゅ」

 IMG_4079(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)が、食べたそうでするんるん

何と閉店ギリギリのお陰で、残っていたウナギは全て半額ぴかぴか(新しい)
小さいけれど三河産のウナギもゲットできました。
足りない分は宮崎産で補充。
思わぬ産地別食べ比べが実現してしまいましたGood





かろん 「かろんも、たべたいでしゅ〜っ」

 IMG_4080(補4).jpg

ちなみに、左が宮崎産で右が三河産です。顔(メロメロ)

かろんちゃん犬(笑)、どうにかして頂こうと必死ですあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ボクたちのぶんは、ないんですかぁ。。。」

 IMG_4081(補4).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)まで。
残念ながら、このうな丼は食べさせてあげられないので、、、、





コチラをどうぞHello

 IMG_4099(補4).jpg

ウナギのオモチャですが。。。顔(ペロッ)





とりゃーっ雷と、しゅうくん犬(笑)に襲い掛かってみました。

しゅう 「なぬっexclamation&question

 IMG_4107(補4).jpg

あららっ
しゅうくん犬(怒)、ちょとご立腹?





焦ったウナギくん、あっと言う間にお腹を見せて降参〜あせあせ(飛び散る汗)

ウナギ 「たいはありません。はい。だから、ゆるして。コロリ。」
しゅう 「う、うなぎくん。。。」

 IMG_4109(補4).jpg





そして、仲直りかわいい

しゅう 「いいですよぉ。ゆるしますぅ」
ウナギ 「よかった・・・ホッ」

 IMG_4117(補4).jpg

男同士の友情が芽生えたようです四葉





最後は、仲良くおやすみなさいです。眠い(睡眠)

 IMG_4122(補4).jpg

今日はみんな、ウナギで大盛り上がりかわいいな我家なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

喜びと切なさと

最近めっきり、仕事からの帰りが遅いので、
私が帰った時のチワワンズ犬(笑)の喜びようるんるんったら、それはもうグッド(上向き矢印)顔(笑)



素直で単純明快なかろんちゃん犬(笑)は、この表情です。

かろん 「ママしゃん。かえってきたでしゅね〜るんるん

 IMG_4055(補4).jpg

ウフフフ。
とっても嬉しそうです。かわいい





でも、こちらのお方と言えば、、、

しゅう 「ママさん、おそかったですねぇ。。。」

 IMG_4031(補4).jpg

一通り喜んだるんるんあと、ちょっと落ち着いてみると、
こんな切ない表情で、ワタワタあせあせ(飛び散る汗)と動いている私をじーっ目と見ています。


しゅうくん犬(笑)がこんなお顔をしている時は、甘えん坊揺れるハートを我慢している時です。
私がせわしなく動いてるあせあせ(飛び散る汗)ので、
まだ甘えん坊タ揺れるハートイムしちゃいけないと思ってるみたいですよ。

もうちょっとだけ待ってねHello、と声をかけつつ、
1度座ると立ち上がるのが難しくなりそうたらーっ(汗)なので、
大急ぎで用事を済ますママ顔(汗)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

そこに乗ったら・・・

ご飯レストランを食べた後、テレビのニュースTVを見て目いたはずが、、、、
うっかり寝て眠い(睡眠)しまい、気付けば深夜夜の図。顔(汗)

寝ていたのは、私だけではありませんでした。顔(ペロッ)

 IMG_4036(補4).jpg

ろあくん犬(笑)もしゅうくん犬(笑)も、なんだか行き倒れバッド(下向き矢印)チックですね〜顔(イヒヒ)





さて、寝ますか。(今まで寝てたけどたらーっ(汗)
ってことで、お布団を敷こうとマットを運んできて床に置いたら、
間髪置かず、くれあちゃん犬(笑)がON下

くれあ 「よいちょっとるんるん

 IMG_4048(補4).jpg

ドスンとお尻から乗っかりましたよ。





あのー。
くれあちゃん。
そこに乗っかったら、お布団が敷けないんですけども。。たらーっ(汗)

くれあ 「ママちゃん。はやく、ねるでちゅよっ」

 IMG_4049(補4).jpg

あー、いや、そうなんですけどね。たらーっ(汗)
早く寝るためには、そこから一旦どいてもらわないと、
マットが折りたたまれた状態では、どうにもならないんですよ。顔(汗)





くれあ 「イヤでちゅよ〜っ」

 IMG_4047(補4).jpg

な、ななっがく〜(落胆した顔)
動くのはイヤですってexclamation×2
しかも、あっかんべ〜なんて、何てことでしょう。

むむむむむ〜〜〜っ顔(チラッ)

普段、そこを空けて欲しい時は強引にどかしたりせず、
ちゃんとお願いして、自主的に下りてくれるのを待つんですが、
今日のこの態度は、許しませんよっ


こうして、この後すぐ強制撤去(exclamation&question右斜め上されたくれあちゃん犬(笑)なのでいした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

おじゃまむし。

今日は夜夜でも暑いですね〜顔(汗)
そろそろ夏本番晴れでしょうか。


さてさて、今日は珍しく早い時間時計にポリポリと晩ご飯レストランを食べていたろあくん犬(笑)
満足するまで食べて、食べ終わった後はこの通り、ベットでおくつろぎ中です。かわいい

ろあく〜んHelloと声をかけると、こっちを見て目くれたんですが、、、

 IMG_4030(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)にも気づかれひらめきちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)





駆け寄ってくるダッシュ(走り出すさま)かろんちゃん犬(笑)に、思わず立ち上がってグッド(上向き矢印)応戦するろあくん犬(笑)

ろあ  「かろんタン、なんですかっexclamation&question
かろん 「・・・えったらーっ(汗)

 IMG_4026(補4).jpg

先手猫(足)を打たれて、びっくりするかろんちゃん犬(笑)です。
急ブレーキで止まってますよ顔(イヒヒ)





ろあ  「ぼくタン、いま、くつろぎちゅうなので、じゃましないでくださいよぉ」
かろん 「え、、、かろん、いつも、じゃましてないでしゅよ。。たらーっ(汗)

 IMG_4027(補4).jpg

べ〜ってするろあくん犬(笑)に、ちょっぴりビビり気味あせあせ(飛び散る汗)なかろんちゃん犬(笑)
今日はろあくん犬(笑)優勢パンチのようです。

かろんちゃん犬(笑)ったら、「いつも邪魔してない」って言ってますが、
ろあくん犬(笑)の首の上にアゴを乗っけたり下、周りをうろうろ歩いたり犬(足)
完全にお邪魔虫しまくりですけどねぇ。。。顔(ペロッ)





ろあ  「ほんとですかぁ・・・(うたがいのまなざし)」
かろん 「ホントでしゅよ〜。ほら。こうして、みてるだけでしゅるんるん

 IMG_4028(補4).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)のお顔ったらひらめき顔(イヒヒ)
かろんちゃん犬(笑)も、邪魔しないって意味を勘違いexclamation&questionしているようですね。
そんな間近でじ〜っと目見られたら、落ち着かないあせあせ(飛び散る汗)どころか、寛げません。バッド(下向き矢印)
つまりそれって、思いっきりお邪魔虫ですよ。たらーっ(汗)





ろあ  「ママさぁ〜〜〜ん。かろんタン、なんとかしてください〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
かろん 「じ〜〜っ目 エヘヘッるんるん

 IMG_4029(補4).jpg

ついにろあくん犬(笑)白旗バッド(下向き矢印)です。
最初は優勢グッド(上向き矢印)だったのに。。。
やはり、かろんちゃん犬(笑)の純粋ぴかぴか(新しい)な押しには、勝てないようですね。顔(ペロッ)


そうは言っても、ろあくん犬(笑)にとっては、食後のお寛ぎタイムかわいいなので、
「かろんちゃん、おいで〜っHello
と呼んで、少しゆっくりするお手伝いをしてあげるママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ひえひえマット

去年可愛くて買って、我が家で大活躍グッド(上向き矢印)だった冷え冷えマット。
中にジェルが入っていて、冷え過ぎず熱を吸収&放熱してくれるタイプです。
今年も、この季節リゾートがやってきましたってことで、設置しようと出してきました。

 IMG_4004(補4).jpg

このペンギンちゃんのマット、形や大きさがカートにピッタリGoodで、
夏場のカートの底に敷くのと2つもゲットしてたんですが・・・たらーっ(汗)

重ねて置いておいたり下すると、ビニールの素材が悪いのか、
なぜかすぐにカビが生えてくるがく〜(落胆した顔)ので、1枚ずつばらに保存しておいたんです。

すると、あれれ?
何だか薄くなってるexclamation&question

 IMG_4005(補4).jpg

中のジェルが無くなったかのように、ペランペランになってますあせあせ(飛び散る汗)



もちろん、冷たさ加減もあんまり・・・な感じで、
去年は押すとジェルが移動する感覚があったんですが、
まるでビニールのカタマリです顔(汗)

 IMG_4009(補4).jpg

ペラペラ具合が分かりますか〜?





そう、かろんちゃん犬(笑)専用のこの冷え冷えマット(3年目)も、
ジェルの容量が半減してバッド(下向き矢印)、半分はやはりビニールだけの感じになってます。ふらふら

 IMG_4011(補4).jpg

な、なな、ななな、何で〜〜〜〜っ??

まるで、中身のジェルが蒸発いい気分(温泉)してしまったかのようです。顔(汗)

これって、仕方のないことなんでしょうか。。。
お友達のブログメモで、仕舞っておいたらカビが生えたって言うのは聞きましたが、
中身が蒸発して無くなってたって、聞いたことがありませんバッド(下向き矢印)





そこで、去年1つキャリーバッグカバンの底に敷くのに丁度良い大きさでゲットした、
HieHie matをもう1つゲットかわいい

 IMG_4015(補4).jpg

これ、本来は人間用顔(笑)で、枕用なんですね〜。
このマットは、きちんと水拭きしてビニールの袋に入れて箱にしまっておいても、
カビなど生えることもなく、快適にぴかぴか(新しい)今年も活躍パンチしてくれています。





ちょっと小さいかなぁ・・・?と思ったんですが、
丁度いいサイズが売り切れだったので、これで様子を見てみましょうね。

 IMG_4016(補4).jpg

使ってくれるかな〜顔(笑)





かろん 「えへっ。かろん、あたらしいの、かってもらったでしゅ〜るんるん

 IMG_4023(補4).jpg

あんなに薄くなった冷え冷えマットでも、使ってくれていたかろんちゃん犬(笑)なので
きっと、喜んで使ってくれることでしょう顔(笑)







かわいい おまけの1コマ かわいい

取り敢えず、カーペットの上に置いてみたら、
しっかり熱がりかろんさん犬(笑)、乗って寛いでますよ〜顔(笑)

 IMG_4025(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ごろ〜り

あんなに暑かった晴れこの1週間がウソのように涼しい曇り土日です。
梅雨明けしたのに、今度は梅雨寒雨のような気候で、どうなってるのでしょうか?
平日毎日忙しくあせあせ(飛び散る汗)、しかも土曜日にUSENの工事で人が来ると言うので、
金曜日に夜遅く帰宅してから、部屋の片づけと掃除を頑張ったパンチわたくし。

くれあ 「ママちゃん、ダラケてるでちゅね」

 IMG_3980(補4).jpg

そうなんです。
あまりに疲れてバッド(下向き矢印)、今日は1日ゴロゴロDAYと決めました顔(イヒヒ)
って、くれあちゃん犬(笑)のうしろにも、ソファーでゴロゴロー(長音記号2)のパパさんが。
(あまりに毛むくじゃらの足が見苦しかったので、塗りつぶしました)





私の傍で、一緒にゴロゴロー(長音記号2)のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ボクもいっしょに、ねてあげますよぉ〜かわいい

 IMG_3991(補4).jpg

ありがとうですね〜。
それこそ、癒しパワー四葉全開ですねっ顔(メロメロ)





こちらは、遊んで欲しいるんるんかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ママしゃん、また、ねちゃうでしゅか〜?

 IMG_3993(補4).jpg

はい。
1度起きて一通りのことをしたら、ドッと疲れが降りかかってきたバッド(下向き矢印)ので、
今日は静養しますよ〜。
お昼寝眠い(睡眠)から目が覚めたら目、遊びましょうねるんるん

ろあくん犬(笑)は、すでにベットで爆睡中〜眠い(睡眠)顔(笑)


と言うことで、ちょっぴり時間時計が勿体ないなぁ・・・と思いつつ、
夜までゴロゴロー(長音記号2)と骨休めな我が家の日曜日なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

閉じ込められた!

土曜日の昼下がり。
しゅうくん犬(笑)、満面に笑みで私に訴えています猫(足)

しゅう 「ニパッるんるんママさん。ココかから、だしてくださいなぁ」

 IMG_3968(補4).jpg

そう。
しゅうくん犬(笑)は、只今ケージに閉じ込められて手(パー)おります。





しゅう 「ボク、ほら、こんなにイイコですよぉ」

 IMG_3969(補4).jpg

いやいや、ダメです。
しばらく、そこに居てもらいますよ。顔(チラッ)





しゅう 「さっきは、ちょっと、わらいすぎでしたかねぇ。
     ママさん、ほら、ボクのおかおみてください。ニコッかわいい

 IMG_3970(補4).jpg

そんな、悩殺的な可愛い揺れるハートお顔したって、ダメなものはダメです。パンチ
心を鬼にして、ケージINです。(途中までたらーっ(汗)



                       :

                       :

                       :

                       :

                       :



そして、開放されたしゅうくん犬(笑)
何やら、文句exclamationを言っております。

しゅう 「さっきは、おうちにはいってきた、しらないおじさんを、
     ボクが、おいはらってあげようとおもったのに、、、、
     ママさんに、とめられたんですよぉ」

 IMG_3972(補4).jpg

そうなんです。
実は、USENるんるんのパラボラアンテナの移設工事をしてもらうために、
ベランダに工事の方が2人いらっしゃっていたんです。





それを聞いていたろあくん犬(笑)が一言。

ろあ  「しょうがないですよぉ。だって、ママさんがよんだんです〜」

 IMG_3973(補4).jpg

そうそう。
わざわざアポ携帯電話とって、休みの日に来てもらったんですからね〜。
ろあくん犬(笑)の言うとおりですよ。

って、しゅうくん犬(笑)以外の3兄妹は、別の部屋で待機しててもらいましたけどね顔(笑)


ワンコにとっては、自分の領域家に他人が入ってくるのって、
とってもストレス雷なことなんですよね。
無事にアンテナは移設工事が完了して、
また平穏な時間が戻ってきた我が家なのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

この足だぁれ?

ここのところ仕事上のトラブルで、毎日バタバタあせあせ(飛び散る汗)で、
お家に帰るとどっぷりお疲れバッド(下向き矢印)なママですふらふら

こんな時、やっぱり心の支えと癒しをくれるのが、チワワンズ犬(笑)ですね〜顔(笑)



さて、ハタと気が付けば、カーテンの隙間から、何かが出ていますよひらめき

 IMG_3979(補4).jpg





良く見て目みると、窓とカーテンの間で寝ている眠い(睡眠)誰かの足猫(足)ですね顔(イヒヒ)
一体、この足は、誰のものでしょう?

 IMG_3979(補4).jpg





その答えは・・・・

かろん 「かろん、ずっとココでまってるのに、ろあしゃん、でてこないんでしゅよ〜」
 
 IMG_3976(補4).jpg

なるほど。
足の主は、ろあくん犬(笑)でしたか。
カーテンの間に入って行った犬(足)ので、
ろあくん犬(笑)が出てくるのを、カーテンの前で健気に待っていたんですね。顔(笑)

でも残念ながら、ろあくん犬(笑)の寝てるポーズを見てると、
あれは爆睡してますよ。顔(汗)
きっと、待っていてもすぐには起きて来ないハズです。たらーっ(汗)





かろん 「かろん、いっぱいまってたら、ねむくなってきちゃったでしゅ。。。」

 IMG_3977(補4).jpg

あはは。
寝そべって待っていたら、かろんちゃん犬(笑)
どうやら自分も眠くなってきちゃったバッド(下向き矢印)みたいですよ。
コックリ、コックリと船を漕ぎまくっています顔(イヒヒ)





頑張って、結構な間舟を漕いで起きていたんですが・・・

かろん 「 ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印) 」

 IMG_3978(補4).jpg

ついに耐え切れずに、ついに撃沈バッド(下向き矢印)
ろあくん犬(笑)と同じ、夢の世界へと入っていきましたとさかわいい

攻めるだけじゃなくって、待つことを覚えたかろんちゃん犬(笑)に、
応援のエールモータースポーツを心の中で送ったママなのでした顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

チワワンキーカバー

先日、プルメリアの苗木四葉をお迎えした時に、
隣のペット館で、こんなものを見つけましたひらめき

『チワワンキーカバーパスワードでするんるん

 DSCF1647(補2).jpg

クリームチワワンで、お目め目が大きくてキラキラですね〜揺れるハート
ニッコリしているのも可愛いです顔(笑)





他にも、ブラタンとチョコタンもいますよっ

 DSCF1650(補2).jpg

で、今日はこの撮影カメラにふわっとした白い敷物を使用しています。
丸い私のお座布団に立てかけて撮っているんですが・・・





実は、カメラカメラを引いていみると、、、

 IMG_3963(補4).jpg

ぬぬぬ、、、なんでしょう?





もう少し、引いてみましょう。。。
あ、しゅうくん犬(笑)

 IMG_3967(補4).jpg

そうです。
実は、しゅうくん犬(笑)がお座布団の上で寝ている眠い(睡眠)ところで、
おしっぽを拝借させていただいたんですね〜顔(イヒヒ)

と、カメラ嫌いのしゅうくん犬(怒)の睡眠中に、こっそり協力してもらって、
Newチワワンアイテムぴかぴか(新しい)をご紹介したママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

最近の寝床

我が家は、私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)が一緒に寝て眠い(睡眠)います。
本当は良くないと言われていますが…たらーっ(汗)
昼間ずっとケージでお留守番家なので、私が居る間は基本フリーです。



みんなの寝る眠い(睡眠)位置は、だいたい決まっているんですが、
くれあちゃんはココ下

くれあ 「おやすみするでちゅよっかわいい

 IMG_3959(補4).jpg

そう。
私の足足の間です。
(私の汚い足が写っていますが、お気になさらづ。。。すいませんふらふら

雪の間は、この位置でお布団の中に潜りこみます。





そして、

くれあ 「おやすみでちゅっ」

 IMG_3960(補4).jpg

あ、寝ちゃいましたね眠い(睡眠)

はい。
おやすみなさい〜Hello
今日もいい夢見てくださいねっ顔(イヒヒ)


さてさて、私も寝ま〜す。眠い(睡眠)
おやすみなさいませ。夜
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

梅雨明け宣言!

いきなり宣言されましたね〜。Hello

『梅雨明けました虹

この3連休は、もう梅雨明けでもいいんじゃないの?ってくらい、
日差し晴れが痛くて、暑くて、、、感じでした。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、梅雨明けはもうしばらく先ですって天気予報TVでいっていたハズですが。。。

突然の梅雨明け宣言に、
「だったら3連休もすでに梅雨明けで良かったのではexclamation&question
と思ったのは、絶対に私だけではないハズです。





さてさて、毎日クーラーの効いた部屋で快適ぴかぴか(新しい)お留守番のチワワンズ犬(笑)ですが、
昼間も寝ていて、夜もよく眠ります。
特に、ろあくん犬(笑)は気がつけば、いつ見て目も寝て眠い(睡眠)いて、
寝過ぎで頭痛くなったりしないのかな?と、余計な心配をしたりして。。。顔(ペロッ)


久しぶりに『ろあくんのヘンな寝方シリーズ』です。


       過去のヘンな寝方シリーズはコチラ 右 メモその1
                              右 メモその2
                              右 メモその3            
                              右 メモその4
                              右 メモその5


今日もやっぱり寝違い確実exclamationな寝相で、
きもちよ〜くベットで寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)です。

 IMG_3958(補4).jpg





もう少し寄ってみると。。。
ベットのクボミが少し小さめなのか、おしりと足はくるっと丸まっていて、
そこからS字ににクネッた体制となっておりますHello顔(イヒヒ)

 IMG_3958(補4).jpg

あ、相変わらずですねぇ。顔(汗)
毎回のことながら、ほんにん犬(笑)がくるしくなければ、いいんですけど、
見ているこっちが苦しくなってくるんですよねぇ。。。たらーっ(汗)

パパさん顔(笑)曰く、
「ろあくんは、身体が柔らかいからね〜Good

いやいや、柔らかいとかって言うレベルを超えてると思うけど、、、
と強く思っているものの、突っ込んでもそれ以外の答えもないので、

『ろあくんの変な寝方は、ろあくんが身体が柔らかいから』

ってことで納まっている我が家の微妙な見解なのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

チワワンバッグ

先日、ペッパラさんの入っているマザーグースと言うお店で、
こんなバッグカバンをゲットしました。

 IMG_3938(補4).jpg

決してキャリーバッグではなく、
人間用のビニールコーティングされた、程よい大きさのバッグカバンです。
夏にピッタリでしょうるんるん





そして更に、ゲットした理由はコチラ下
チワワン犬(笑)とスウィーツバースデーの可愛過ぎる絵柄です黒ハート

 DSCF1645(補2).jpg

このチワワちゃんも可愛い揺れるハートですし、
我が家のチワワンズ犬(笑)は、みんなスウィーツバースデーからお名前を頂いてるので、
こんなピッタリな絵柄ってないんですよねぇ顔(メロメロ)





大きさは、、、しゅうくん犬(笑)に並んでもらいました。
こんな感じです。

しゅう 「ママさん、まさか、また、このなかにはいれって、いわないですよねぇ。たらーっ(汗)

 IMG_3941(補4).jpg

あらっひらめき
何でしょう、そのお顔は。。。
中に入れ下って言わないですよねって言いましたね。
中に入ってもらうツモリはなかったんですけど、、、、
しゅうくん犬(笑)がその気なら、お願いしちゃいましょうかね〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
(これを、やぶ蛇といひまふ)





そうとなったら、はい、どうぞ〜Hello

しゅう 「やっぱり、バッグに、いれられましたぁ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_3950(補4).jpg

うんうん。
なかなかいい大きさですね。Good
これって、チワワンひとりなら十分過ぎる大きさです。
キャリーに使えちゃうかもです顔(笑)
(しゅうくん犬(笑)、目目が遠いです。。。)





ちょっと高さ上があり過ぎる感は否めませんが、
すごくしっかりした造りなので、このまましゅうくん犬(笑)を連れて歩けそうです。足

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_3948(補4).jpg

バッグの淵に顎を乗っけちゃって、しゅうくん犬(笑)ってば嫌がってた割には、
満喫してるみたいですよ。顔(イヒヒ)





ね、しゅうくんるんるん

しゅう 「 ・ ・ ・ 犬(怒)

 IMG_3945(補4).jpg

あれれ、
もしかして、
怒ってます?





バッグカバンの中で立っているので、寝ている訳ではないのに、
話しかけても、目を瞑ったまま知らん顔。
むしろ、協力する気ゼロですって空気を醸し出していますあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3942(補4).jpg

本当にお出かけする時は、私のバッグカバンに勝手に入っている下のに、
「入ってみる」とかはイヤなしゅうくん犬(笑)です。顔(汗)

はい、ご協力ありがとうでしたるんるん
バッグカバンから出た途端、甘えん坊揺れるハート全開なしゅうくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)








かわいい おまけの1コマ かわいい

コチラはプルメリアの苗木四葉です。
今まで種から数年育ててきたプルメリアが2鉢スクスク育ってグッド(上向き矢印)いたんですが、
諸々あって、枯らしてしまいました顔(泣)
今回は、もっと大事に目をかけて育てていきたいと思いますパンチ

 DSCF1640(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

無麻酔歯石取り

連休の中日、暑くなる晴れとの予報の中、久しぶりに6チー犬(笑)でお出かけです。車(セダン)
無麻酔での歯石除去病院をしてもらうためなので、
チワワンズ犬(怒)には嬉しくないお出かけかな〜?

高速をビューンと走って、到着〜モータースポーツ
と言っても、やはり日差し晴れが焼け付くようにキツクて、空気も熱くていい気分(温泉)
アスファルトは手手(パー)で触れても熱いくらい熱せられているので、
当然地面には降りられません。
カートの日陰でもこの表情あせあせ(飛び散る汗)

チワワンズ 「あちぃ〜ですぅ〜たらーっ(汗)

 DSCF1599(補2).jpg

みんな、最大級に舌が伸びておりますグッド(上向き矢印)





ベルンくんとカペルくんは、涼やかな表情四葉

 DSCF1593(補2).jpg

のように見えますが、クーラーの効いた車から降りてすぐ、
強い風が吹いていたその瞬間だけでした。顔(ペロッ)





さて、予約の時間より40分時計も早く着いてしまったのであせあせ(飛び散る汗)
建物の横にある小さなドッグランをお借りして、しばし休憩を。
初めて使わせて頂いたんですが、チビッコチワワン犬(笑)には充分な広さです四葉
土の上はそれ程熱くなく、チワワンズ猫(足)も大丈夫そうです。Good


まずは、みんなで探検目して・・・・

 DSCF1606(補2).jpg





お水たらーっ(汗)休憩を挟んでは、また探検ひらめき

 DSCF1601(補2).jpg





これは決して、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)で、
舌の長さグッド(上向き矢印)を競っているワケではありません。顔(ペロッ)

 DSCF1609(補2).jpg

暑いんですたらーっ(汗)





暑いと言えば、カペルくん犬(笑)

 DSCF1623(補2).jpg

早々に探検目を離脱して、日陰でこのポーズ。
完全にヘバってます顔(イヒヒ)


そんなこんなしていたら、お店の方が気を使って、
裏口から店内に入れてくださいました。
「ちょっと早目ですけど、暑いでしょうから中に入って始めちゃいましょう」と。
ありがたや〜ぴかぴか(新しい)
早速お願いして、私達はランチレストランにGOです。

今まで、母上顔(笑)とここに来ると、いつもランチを楽しみにしていたお店に、
今日は初めて父上顔(笑)と行きました。
そんな1つ1つの思い出が蘇り、何度も切なくなる場面がありました。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、無事に終わって、お迎えに行くと、、、
スッキリ爽やか、この笑顔かわいい

 DSCF1627(補2).jpg





ベルンくんとカペルくんも揺れるハート

 DSCF1628(補2).jpg

ベルンくん犬(笑)は、実は残っていた最後の1本の乳歯がポロリと取れたようで、
更に良かったですね〜Good

みんなスッキリ、ピカピカぴかぴか(新しい)になって、ご飯レストランも美味しくなりますねっ顔(笑)
先生ありがとうございましたるんるん
今後は、ちゃんと歯磨きをするように頑張りますパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

初収穫!

我が家のベランダで密かに育っていたブルーベリーの実。
収穫期を迎えた実がこんなにHello

 DSCF1585(補2).jpg

ベランダに置ける程度の鉢植えなので、毎年沢山収穫はできませんが、
それでも今年は過去最大級の実付きです。Good





連日の暴風台風に、吹き落とされた残念な実も、、、ふらふら

 DSCF1588(補2).jpg





でも、これだけ収穫できましたるんるん

 DSCF1590(補2).jpg





嬉しくって、しゅうくん犬(笑)に報告手(パー)です。

しゅう 「わぁ〜。いっぱい、とれましたねぇ」

 IMG_3917(補4).jpg

そうなんですよ〜。
さすがに、これでは、念願のジャム作りは難しそうたらーっ(汗)ですけど、
今までに比べたら、とっても満足です顔(笑)




食べ物のことになれば、放っておけないかろんちゃん犬(笑)
割って入ってきましたよ。

かろん 「ブルーベリーさん、おいしそうでしゅね〜るんるん

 IMG_3912(補4).jpg

思わず、ぺろんちょ。





すると、しゅうくん犬(笑)までツラレテぺろんちょ顔(イヒヒ)

 IMG_3924(補4).jpg

ふふふ。
無農薬四葉の、自家製ブルーベリーですもの。
美味しさも格別ですよっ顔(笑)





クンクン隊長のろあくんも、チェックにきましたね。

ろあ  「ことしは、ツブがおおきくて、いっぱいありますね〜」

 IMG_3915(補4).jpg

まぁ。
覚えてたんですね。
去年は本当に実付きが悪くて、数粒しか収穫できなかったんです。顔(汗)
今年は、ろあくん犬(笑)の言う通り、実も大きくて、色も濃くて、
とっても美味しそうです。かわいい

まだ、緑の実も残ってますから、第2弾も期待できそうですよっ顔(笑)



かろん 「エヘヘッ ママしゃん、うれしいでしゅね〜っ」

 IMG_3921(補4).jpg

本当に嬉しい限りですね。
せっかく大切に育てているのだから、たまにはこう言うご褒美ぴかぴか(新しい)がないと顔(ペロッ)

洗って数粒食べて、残りは冷蔵庫で保管して、また明日楽しもうと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

暑い。。

以前も可愛い揺れるハートパンダちゃんの見てくれと、大好きな白ココアかわいいに惹かれて
このプリンを買ったことがありましたが、
今回チーズケーキプリン味が発売されておりましたぴかぴか(新しい)

またまた、可愛過ぎます〜るんるん

 IMG_3928(補4).jpg





そして、この笑顔がたまりませんっ顔(メロメロ)

 IMG_3937(補4).jpg

・・・と、喜んでいたら、パンダの赤ちゃん、天国に召されてしまいましたね。顔(泣)
途中まで元気に育っている姿が見られていただけに、
本当に残念でなりません。。。
この世では大きくなれませんでしたが、虹の橋虹を渡って、
先代のパンダさん達と、ゆっくり楽しく過ごして欲しいです。四葉





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * 





さて、豪雨雨の影響で、各地大変な被害がでていますね。
被災された方、お見舞い申し上げます。

関東地方でも、風が強くって台風、雨が降ったり晴れたり、
ジメジメあせあせ(飛び散る汗)、ムシムシいい気分(温泉)な日々が続いております。
暑いなぁ顔(チラッ)と思ったら、良く考えたら既に7月も半ばなんですよねぇ。。。たらーっ(汗)
今年は何だか、『夏』って感じがしないのが不思議です。顔(汗)

そして、我が家の暑がりサン。
かろん嬢犬(笑)も、既にかなり暑いらしく・・・ベットの使い方を間違っております。顔(ペロッ)

 IMG_3907(補4).jpg

ベットの渕を枕にして、フローリングの床にベターっと寝ております。
かろんちゃん犬(笑)以外は、ベットやらソファーやら、カーペットの上で寝ているので、
体感温度がひとりだけ違うようですねっ顔(イヒヒ)





ベットの使い方を間違えたまま、かろんちゃん犬(泣)寝ちゃいました。眠い(睡眠)

 IMG_3909(補4).jpg

ほんにんが気持ちが良いなら、まぁ、どんな使い方でもいっか。
と、密かに扇風機の風台風を、かろんちゃん犬(笑)方向に向けてあげるママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ガラスコップ

冷え性なので、普段は割とあったかいいい気分(温泉)モノを飲むことが多くて、
某○ターバックスのデカマグを愛用しているわたくし顔(笑)
でも、今時期から夏には、さすがに良く冷えた麦茶やアイスコーヒー等を頂きます。

そこで、大活躍のガラスのコップ。
最初はいくつかセットでも、1つ割れ、2つ割れ、、、雷して、
バラバラのコップが沢山になっています。顔(汗)

お洒落なインテリア雑貨のお店でよく売っている、
スタッキングできるコップが欲しくて、前から狙っていたんです。

このカタチです。下

 IMG_3902(補4).jpg

そう、ワンコの絵付きなんですね〜。顔(笑)

普段は、食器やインテリアにキャラモノは置かない主義なんですが、
絵が子供っぽくなくって、可愛かったので思わずゲットです。



何と言っても、ワンコ好き犬+車好き車(セダン)なので、
ワンコ犬がクラシックカーに乗ってレースモータースポーツしているなんて、めっちゃツボですひらめき

 DSCF1571(補2).jpg

カーナンバー@
これは、ジャックラッセルくんかな?





ヤル気の表情のカーナンバーCは、ビーグルくんかしらるんるん

 DSCF1575(補2).jpg

でも、残念ながらボンネットが開いてしまって、故障中かもexclamation&question





そしてそして、お待たせしました。
カーナンバーAの純白の車で颯爽と走っているのは、
我らがチワワくんですぴかぴか(新しい)

 DSCF1573(補2).jpg

いや〜っ
ちっちゃいけど、勇ましく頑張ってますよパンチ

可愛くてたまりませんっかわいい





しゅう 「ボクだって、ママさんのあかいくるま、うんてんしたら、まけませんよぉ〜」

 IMG_3900(補2).jpg

あらまぁ。
しゅうくん犬(笑)も、やる気グッド(上向き矢印)ですねぇ。
確かに、テレビTVで車のレース車(セダン)なんかをかけてたりするので、
イメージトレーニングはバッチリGoodかもしれませんね。

じゃ、今度はかっくい〜しゅうくん犬(笑)の運転姿に期待しましょっひらめき

本当は、いつも後部座席か助手席専門かわいいのしゅうくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

部分ケア

我が家のチワワンズ犬(笑)、トリミングいい気分(温泉)に行こうと思いながらタイミングが合わず、
ズルズルと時期を逃してしまいたらーっ(汗)、足の裏の毛がジャングル状態。。。
爪も鬼のようグッド(上向き矢印)になってしまていたので、プチトリミングをしました。

仕事から気合を入れてパンチ帰ってきて車(セダン)、順番にとりかかりましたよっ

今日のメニューは、、、
 1.おヒケ切り
 2.足の裏バリカン
 3.足回りカット
 4.お尻(校門)回りの毛カット
 5.爪切り
となります。

 (注)暴れん坊しゅうくんは除く

順番は、大変あせあせ(飛び散る汗)な方から楽かわいいな方へ。
ろあくん 右 かろんちゃん 右 くれあちゃん 右 しゅうくん(例外)

で、出来上がりはコチラ下

 DSCF1553(補2).jpg

かろんちゃ犬(笑)んのお手て猫(足)です。
表から見た図です。





そして、裏から見た図は・・・あはは、ちょっと怖いですねぇ。たらーっ(汗)
かろんちゃん犬(笑)ったら、スターウォーズのヨーダみたいです。顔(イヒヒ)
良く言っても、ネバーエンディングストーリーのファルコンかしらexclamation&question

 DSCF1555(補2).jpg

足の裏猫(足)にいっぱい汗をかいて、台の上に散らばって毛をいっぱい踏んだらしく、
毛が沢山ヘバリ付いてます。
(ちゃんと取るべきでした。。。すみません顔(汗)





では、お口直し(exclamation&question)に、くれあちゃん犬(笑)の足の裏猫(足)をどうぞ。

 DSCF1564(補2).jpg





で、ろあくん犬(笑)は、いつものように、足の裏猫(足)見せにとっても協力的です。ぴかぴか(新しい)

 DSCF1568(補2).jpg

・・・って、ただベットに寝そべってるだけなんですけどね顔(ペロッ)





上がっているぽよよん足グッド(上向き矢印)に寄ってみると、こんな感じです。顔(笑)

 DSCF1567(補2).jpg

いや〜。
綺麗サッパリしましたね〜ぴかぴか(新しい)顔(笑)

これで、フローリングの廊下も、クイックな走りダッシュ(走り出すさま)ができますねっGood





しゅう 「ボクだって、おていれ、しましたよぉ」

 DSCF1557(補2).jpg

な、何でしょう。
このしゅうくん犬(笑)のドヤ顔は。

お手入れしたと言っても、足の裏猫(足)の毛をハサミはさみで大雑把に切って、
足回りを丸く切り揃えただけですが。。。(とても見せられません)
あくまで、爪切りNGですバッド(下向き矢印)

でも、一先ずモサモサだった足回りがこじんまりと綺麗になって、
梅雨雨の鬱陶しいさが少し軽減されて、満足なママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

体重測定DAY

はい。
また今月も、この日がやってきましたよ〜。ひらめき
健康の目安の体重測定メモの日です。

ではでは、体重計(キッチンスケール)に乗って下さいね。Clap



四葉しゅうくん

 IMG_3888(補4).jpg

結果は、『1,890g』でした。

前回(6/11)からは、60gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_3899(補4).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(6/11)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_3894(補4).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(6/11)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_3896(補4).jpg

結果は、『2,280g』でした。

前回(6/11)からは、40gUP上ですね。



おっと、今回完全にかろんちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の体重差上下
1kgを超えグッド(上向き矢印)ちゃいましたふらふら
順当に少しずつ体重が減っているのをいいことに、
ちょっぴりサプリをトッピングしていたら、すぐさま体重に反映されちゃいました。たらーっ(汗)

うむむ〜。
難しいですねぇ、ダイエットって。
最近お散歩犬(足)もサボりまくりなので、、、、
梅雨雨の合間にまた、お散歩犬(足)復活させないとです。

かろんちゃん犬(笑)、肉襦袢を着ているせいか、本当に暑いらしく、
既にひとりで舌を出して、はぁはぁ言っております。バッド(下向き矢印)
ほんにんのためにも、もう少しダイエットを加速させようと思います。

かろんちゃん犬(笑)、一緒に頑張りましょうねっパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ご機嫌ちゃん

我が家の元気娘のかろんちゃ犬(笑)んは今日も、
宝物のぴかぴか(新しい)あひるちゃんと一緒でご機嫌ちゃんるんるんです。

嬉しそうにあひるちゃんを咥えておりますかわいい

 IMG_3863(補4).jpg





で、どのくらいご機嫌ちゃんかと言うと、、、

かろん 「エヘッグッド(上向き矢印)

 IMG_3864(補4).jpg

この笑顔が全てを物語っていますね〜顔(笑)





そこへ、くれあちゃんが一言。

くれあ 「かろんタン。あひるちゃんのあたま、つぶれてまちゅよたらーっ(汗)
かろん 「???

 IMG_3865(補4).jpg

あわわ。
くれあちゃん、それを言っちゃ、ダメですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
確かに、大切な宝物ぴかぴか(新しい)兼お友達かわいいのあひるちゃんですが、カミカミしたり、
持って来いで投げて〜のオネダリしたりと、扱いは微妙なんですけど、
そこは突っ込んじゃいけないところなんですってば。たらーっ(汗)

でも、かろんちゃん犬(笑)自身は、決して咥えてることで、頭が潰れてるバッド(下向き矢印)とか、
そんなことは夢にも思ってませんから、
何を言われているのか、良く分からないみたいですね。
(良かったのか、悪かったのか、、、顔(汗)



ってな訳で、そのままご機嫌ちゃんで、あひるちゃんとふたり遊びるんるんに興じる
かろん嬢犬(笑)なのであります。

 IMG_3866(補4).jpg

ま、かろんちゃん犬(笑)が楽しいるんるんなら、
あひるちゃんが痛そう・・・とかには、
目をつぶろうと、以前から決めているママなのでした。ふらふら

どちらにしても、現在2代目のあひるちゃん。
次はもうないので、このまま破いて壊さないで、末永く仲良くいって欲しいです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

梅酒を漬けよう♪

今年はだいぶ出遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)、毎年恒例の梅酒を漬けますよっるんるん
れっつごーパンチ



まずは、1晩水につけておきます。

 IMG_3791(補4).jpg

いつもは、水につけておくのは省いてしまうんですけど、今年は気分で顔(ペロッ)





次に、梅を綺麗に手で洗って、ヘソのゴミを取ります。

 IMG_3797(補4).jpg

爪楊枝でチョイチョイっとすると、ポロリと取れます。





綺麗になったら、水を切って乾かします。

 IMG_3801(補4).jpg

単にザルにあげて、半日放置しておけば乾きますね顔(ペロッ)





梅が乾いたらメインイベント、さあ、漬けましょうグッド(上向き矢印)

<準備するもの(1瓶分)>
 梅          : 1kg
 漬ける瓶      : 4L用
 漬けるお酒     : 1.8L 我が家はホワイトリカーとブランデーを使用
 氷砂糖とハチミツ : 併せて1kg程度


瓶を準備して、梅を1段並べます。

 DSCF1549(補2).jpg

ちなみに、瓶は洗うのが大変なので、これから漬けるお酒を少し拝借して、
瓶の中を回してアルコール消毒しちゃいます。顔(ペロッ)





梅の次に氷砂糖を敷いて・・・また梅を並べて・・・を繰り返します。

 DSCF1551(補2).jpg





横から見る目とこんな感じです。

 IMG_3874(補4).jpg





次に、ハチミツを回しかけます。

 IMG_3875(補4).jpg

この時点で既に甘そう〜揺れるハート
毎年、氷砂糖500gとハチミツを500gいれていたんですが、
ちょっぴり甘さ控えめを作ってみようということで、
今年は氷砂糖400gとはちみつ420gにしてみました。





さて、漬けこむお酒です。

 IMG_3873(補4).jpg

我が家は毎年、梅を2kg買って、ホワイトリカー(左)バージョンと、
ブランデー(右)バージョンを作っています。
ホワイトリカーの方があっさり、さっぱりしていて、
ブランデーの方が芳醇でコクがある味わいに仕上がります。

ホワイトリカーとブランデーを混ぜて作ってみたこともあるんですが、
お味の差を楽しむと言う意味では、別々がいいねってことに落ち着きました。





最後に、思いっきりお酒を瓶に注いでバッド(下向き矢印)、蓋を閉めます。

 IMG_3879(補4).jpg

見た目目、今のところはお酒の色で差があるので区別が付きますが、
後々熟成してくると、みんな茶色になって分からなくなってしまうたらーっ(汗)ので、
漬けた日付と内容のラベルを付けておくと、後々識別が楽チンです顔(笑)





しゅう 「かんせいで〜〜すぅっかわいい

 IMG_3884(補4).jpg

今年も、簡単楽々で、あっという間に漬け込み完了です。Good





しゅう 「また、しばらく、おやすみなさいですねぇ。」

 IMG_3885(補4).jpg

そうですね。
3〜6ヵ月で飲めるようになると言われていますが、
やっぱりアルコールの角が取れて、味が丸くなり、熟成ぴかぴか(新しい)するには、
1年は置いた方が良いと思います。
そう言って、まだ数年前の瓶が残っているので、
きっと出番が来るのは数年後になるのでしょうね。
それまで、ゆっくり眠って眠い(睡眠)、じっくり熟成ぴかぴか(新しい)してくださいまし。

(最初の1週間は、毎日空気抜きして、
 1ヵ月間は、1週間に1度程度、瓶を回して中をかき混ぜます)

今年のちょっぴり甘さ控えめ梅酒バーの出来は、どうでしょうね〜?
とっても出来上がりのお味が気になるママなのでした。顔(笑)

来年は、しゅうくん達犬(笑)も飲める梅ジュースでも作ってあげようかと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

芽が出た♪

今日は七夕ですね〜。
残念ながら、空は雨模様。。。雨
「おり姫様と彦星様はまた会えず失恋だね」と言ったら、
天の川は雲曇りより上上だから、雨雨なんて関係ないんじゃないの」と
色気も何もない突っ込みを貰いました顔(汗)



さて、先日久々にベランダを整理して、落ち着いたのでちょっぴりご紹介をHello

コリウスを寄せ植えしていたのが、だいぶ様になってきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_3838(補4).jpg

これ、大きくなるんですよね〜グッド(上向き矢印)
鉢から溢れんばかりに、わささ〜っとなる予定です顔(イヒヒ)





こちらは、ペチュニアのスウィートバニラと言う品種。

 DSCF1543(補2).jpg

淡いピンクで八重咲きの優しくて可愛らしいお花かわいいです。
去年季節外れに買って、一冬越しました雪





じゃ〜んっ
可愛らしい双葉四葉が頭を出したのは、西洋オダマキです。

 IMG_3835(補4).jpg

発芽まで2〜3週間かかると書いてありましたが、
やっぱりちょっと不安になりかけた頃、ようやく芽が出ました顔(笑)
ここから元気に成長して欲しいですね〜パンチ





くれあ 「どんなおはながさくのか、たのしみでちゅるんるん

 IMG_3867(補4).jpg

ですね〜。
花色がミックスだったので、カラフルな華やかな感じになるのかなと思いますかわいい
楽しみですっ顔(笑)

久々の種からなので、育てるのもワクワクしてます。
色とりどりのオダマキの花かわいいを想像して、今から楽しいママなのでした。るんるん


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ワンコ煉瓦

見てください〜〜〜っHello

くれあ 「ワンコのレンガでちゅるんるん

 IMG_3805(補4).jpg

ワンコ犬型のレンガ3種類と、足跡犬(足)1種類。
可愛過ぎですよね〜っ顔(メロメロ)






グラデーションのワンコレンガと・・・

 IMG_3808(補4).jpg





ノーマルのワンコ煉瓦に、足跡はグラデーションですねっかわいい

 IMG_3807(補4).jpg

あまりに可愛くて、どうしましょう〜顔(笑)
ちなみにネコ猫シリーズもあって、ソチラもなかなか可愛いです揺れるハート





クリーム色のワンコレンガと、クリーム色のしゅうくん犬(笑)のコラボ写真をパチリカメラ

しゅう 「ボクのレンガですよぉ〜。にてますかぁ?

 IMG_3824(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、同じ表情してくれちゃてますよっ顔(笑)





赤茶色のワンコレンガと、レッドのくれあちゃん犬(笑)のコラボ写真をパチリカメラ

くれあ 「くれあと、どっちがカワイイでちゅ?

 IMG_3826(補4).jpg

「ワンコレンガexclamation×2」とは、口が裂けても言えません。
って、どっちが可愛いなんて、選べませんね〜。顔(ペロッ)

ふふふふ〜揺れるハート

チワワンズとワンコレンガを並べて、可愛くて揺れるハート顔が雪崩崩壊のママ顔(メロメロ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

祝☆パンダBaby

上野動物園のパンダに、待望のBabyちゃんヤギが産まれましたね〜っぴかぴか(新しい)
本当におめでたいでするんるん

 IMG_3868(補4).jpg

なんたって、密かにパンダ好き揺れるハートなわたくし。
これはもう、嬉しくて、感慨も一入です顔(笑)

         私のパンダ好き証明記事 右 その1 パンダシュー
                          右 その2 パンダ扇風機
                          右 その3 パンダカメラ
                          右 その4 パンダタンブラー 等々


かろん 「えっexclamation&question パンダしゃんに、あかちゃんが、うまれたでしゅかひらめき

 IMG_3850(補4).jpg

そうですよ〜。
かろんちゃんも犬(笑)産まれたての時、ほんのりピンクでしたけど、
パンダBabyちゃんヤギも、ほんのりピンクで、もぞもぞー(長音記号1)動いてる姿は、
ワンコもパンダも変わらなくて、微笑ましいことったらかわいい





かろん 「パンダしゃんのあかちゃん、かろんに、にてるでしゅか〜ぴかぴか(新しい) エヘヘ」

 IMG_3847(補4).jpg

あらあら〜。
まさか、自分の妹分ができたなんて、思っちゃったりしてないですよね?





くれあ 「このコは、パンダのあかちゃんでは、ないでちゅ?

 IMG_3851(補4).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)
そのコは、Babyちゃんヤギではないですよ〜。
チビっこいですけど、大人パンダの配色ですからね。
でも、2頭身なところを見ると、子供ちゃんパンダですかね〜顔(イヒヒ)
実際のBabyちゃんヤギは、体重が100グラム台だと言いますから、
これよりも小さいのでしょうね。

ちなみに、このコは、上野の雑貨屋さんから連れて帰ってきました。かわいい





かろん 「かろん、パンダしゃんのあかちゃんが、げんきにおおきくなるグッド(上向き矢印)ように、
      おいのりしてるでしゅるんるん

 IMG_3862(補4).jpg

ですね〜。
パンダ色になって、子パンダのコロコロ転がりながらー(長音記号2)遊ぶ姿が見られる目のは、
半年後と言うことですが、それまでの健やかな成長を祈ってやみません。

上野動物園四葉にはワンコ犬(笑)は立入禁止バッド(下向き矢印)なので一緒に見に目行けませんが、
テレビTVの報道で、チワワンズ犬(笑)と一緒に成長を見守りたいと思います。揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

変顔大会!

とある日の夜のこと。

かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)
お外を眺めて目います。

ろあ  「なんにも、みえないですねぇ。。。」
かろん 「よるだから、おそと、まっくらでしゅ。」

 IMG_3780(補4).jpg

ですね〜。
我が家のベランダは、手すりの柵が全てコンクリートなので、
チワワンズ目の目線からは、隙間から風景夜が見えたりする訳ではないんです。





ふと、つぶやくろあくん。犬(笑)

ろあ  「なにか、おもしろいことは、ないですかねぇ。」
かろん 「おもしろいことでしゅか。。。う〜ん。」

 IMG_3779(補4).jpg

それに対して、一生懸命考えるかろんちゃん。犬(笑)
大好きな揺れるハートろあくん犬(笑)のためなら、ここは一発、
楽しくるんるんさせてあげなくちゃですねっ





かろん 「ろあしゃん。かろん、いいコトおもいついたでしゅよっ」

 IMG_3783(補4).jpg

おっと、かろんちゃん犬(笑)、楽しいことを思いついたようですひらめき





かろん 「えっとでしゅね、、ヘンがおごっこしてあそぶでしゅるんるん
ろあ  「ふむふむ。ヘンがおですかぁ・・・やってみますかぁ」

 IMG_3784(補4).jpg

なんと、かろんちゃん犬(笑)の思いついた楽しいことるんるんって、
まさかの『変顔ごっこ』だったとは・・・顔(イヒヒ)

しかも、ろあくん犬(笑)も相当暇なのか、素直にやる気ですよ〜グッド(上向き矢印)





ろあ  「あひゃ〜っ」

 IMG_3781(補4).jpg





ろあ  「きひぃ〜〜〜っ」

 IMG_3782(補4).jpg

何とまぁexclamation×2
あの、いつも穏やかなろあくん犬(笑)が、自ら変顔2連発ひらめきですよっ顔(笑)
これには、私もビックリですっ





ろあ  「やっぱり、ヘンがお、ぼくタンには、うまくできないですぅバッド(下向き矢印)
かろん 「そんなことないでしゅよっ。ろあしゃん、ヘンがお、じょうずでしゅ揺れるハート

 IMG_3786(補4).jpg

あははは。
なんか、ちぐはぐなこの会話。
思わず笑ってしまいましたが、、、顔(ペロッ)
ろあくん犬(笑)の変顔、私もなかなかイケてるんじゃないと。Good





ではでは、せっかくなので、ふたりで一緒にやってみましょうグッド(上向き矢印)
せーのっHello


ろあ・かろん 「ぺろんちょっ」

 IMG_3785(補4).jpg

ろあくん犬(笑)はかろんちゃん犬(笑)を気遣いながら、
かろんちゃん犬(笑)は、大好き揺れるハートなろあくん犬(笑)の前で、ちょっと控えめな
『ダブルぺろんちょ』なのでした。顔(笑)

ちゃん、ちゃん。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

完敗

私がパソコンパソコンをする時に座っている低反発の丸座布団新月
これがなかなかの人気ぴかぴか(新しい)でして、私が席を空けると、
戻って来た時には必ず誰か犬(笑)が座っています。顔(汗)



今日は、くれあちゃん犬(笑)ですね。

 IMG_3683(補4).jpg

すっかり寛いでいらっしゃいますかわいい





そして、更に身体を横にして、寝る眠い(睡眠)体制に入ったバッド(下向き矢印)ので、
それは困るなぁと思いつつ、じーっと見つめて目いると、、、

 IMG_3681(補4).jpg





くれあ 「はっひらめき

 IMG_3685(補4).jpg

気がつきました顔(笑)





くれあ 「あ、ママちゃん。おしゃしんでちゅ?

 IMG_3688(補4).jpg

くれあちゃん、あの・・・・お写真カメラとかではなくて、
その寝そべってるソコに座りたいんですけどねぇたらーっ(汗)

私がカメラカメラを向けていたので、すっかりモデルちゃんと勘違いしているようです。





くれあ 「いいでちゅよ〜。くれあ、かわいく、とっってくだちゃいね。ニコッかわいい

 IMG_3680(補4).jpg

あらあら。
姫の微笑みまで頂いちゃいましたよ。顔(イヒヒ)

・・って、すっかりくれあちゃん犬(笑)のペースに巻き込まれて台風
ついついシャッターを押してカメラしまっているママです。
くれあちゃん犬(笑)の可愛い微笑みかわいい左親バカ失礼)が撮れたことに満足して、
結局、丸いおざぶを取られたまま、
端から手手(パー)を伸ばして、パソコンパソコンに向かうハメになるのでした。ふらふら

完敗です。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

病院へGO

今日は仕事ビルから慌てて帰ってきてあせあせ(飛び散る汗)、チワワンズ犬(笑)を連れてGOGO車(セダン)
と言っても、チワワンズ犬(笑)にとっては嬉しいお出かけではなくて、
月に1度健康診断も兼ねてフィラリアのお薬くすりをもらいにいく、病院病院の日です。

今日はとてもすいていて、ほとんど待ち時間時計なく診ていただけましたGood
(いつも待つので、ラッキーでしたぴかぴか(新しい)

お会計を待つ間のチワワンズ犬(笑)
終わったとなれば、余裕の表情ですね〜。顔(笑)

 DSCF1516(補2).jpg





帰りの車の中でパチリカメラ

 DSCF1521(補2).jpg

何かちょっとお疲れ顔でしょうか・・exclamation&question





ってことで、今月分くすりを貰ってまいりました。

 IMG_3777(補4).jpg

毎月1日をフィラリアDAYと決めたのに、早速1日遅れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、誤差ってことで。。。顔(ペロッ)





しゅう 「ボクは、おくすり、いらないですよぉ。。。」

 IMG_3774(補4).jpg

もちろん、そのまま渡しても、食べてくれるワケもなく。顔(汗)
さて、今月はどうやって食べてもらいましょうかねぇ。?顔(イヒヒ)

先月はレバージャーキーでお団子にして食べてもらったので、
今回はササミのミルク煮で包んで騙そう(exclamation&question)と思います。かわいい

毎月のチワワンズ犬(笑)とママ顔(笑)の騙し合い(真剣勝負パンチ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする