2012年08月31日

姫怖い

我が家のチワワンズのボス王冠はしゅうくん犬(笑)です。
誰が何と言おうと、長男のしゅうくん犬(笑)が、1番偉いんですGood

・・・なんですが、、、、
ケージの入り口で立ちすくんでおります。たらーっ(汗)

しゅう 「ママさん、、、ボク、ここからでられません。。。」
くれあ 「コッチくるなexclamationでちゅ。がおーーーーっむかっ(怒り)

 IMG_4872(補4).jpg

何故かケージを出ようとして、チビッコくれあちゃん犬(怒)に怒られるボスしゅうくん犬(笑)

そう、実はくれあ姫犬(笑)、いつものように、ここでフードを1粒守っているんです。
フードを守っている時は、近くに誰か寄ろうものなら、すごい剣幕で怒るむかっ(怒り)んです。

たまたましゅうくん犬(笑)が、ケージの中のトイレトイレに用を済ませに入ったその間に、
くれあちゃん犬(笑)が、この場所にフードを運んできて、守り始めたものだから、
ただ、ケージから出たかっただけのしゅうくん犬(笑)が、怒られるハメに。。。ふらふら
そして、この困り顔に至るわけです。顔(汗)





本当に困り果てたしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「はて、、、どうしたものでしょう。。。たらーっ(汗)
くれあ 「うまうまでちゅるんるん

 IMG_4873(補4).jpg

あっひらめき
くれあちゃん犬(笑)が、守っていた1粒をモグモグ食べ始めましたよっ
今がチャンスですよ〜。
そーっと通ってしまうチャンスですよっ顔(笑)






しゅう 「そーーっとですね。そぉーーーーー・・・」
くれあ 「んぐんぐんぐ・・モグモグ・・・」

 IMG_4874(補4).jpg

おぉ。
くれあちゃん犬(笑)に気がつかれずに、しゅうくん無事に脱出成功ですClap

って、ボス王冠なのに。。。

いくらボスでも、姫には頭の上がらないしゅうくん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
愛して止まない姫だけど、時々怖くて立ちすくんでしまう我が家のボスなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

収穫物

ちょっと時間時計が経ってしまいましたが、、、
先週末に行ったインターペットでの収穫物ぴかぴか(新しい)をご披露したいと思います。


まずは、コチラ下
可愛いバルーンタンクブティックです。

 IMG_4700(補4).jpg

これは、チワワオーナーでもあり、ドッグライフナビゲーターをされている、
荒木千恵さんの手作りSHOP『プリンセスまりん』のお店でゲットです。
何と破格の1,000円顔(イヒヒ)





これは、くれあちゃん犬(笑)用にゲットです。
サイズがこれしかなかったのと、寒がりくれあちゃん犬(笑)には、
1枚あると丁度いい生地の薄さだったので。

 IMG_4703(補4).jpg

レッドの毛色に、オレンジは合いますねっ
ちょっとだけ肌寒い時なんかに、さっと着ればOKな感じですGood





もう1つは、コチラ下
ハンナフラのキャリーバッグカバンです。(大きい方)

 IMG_6406(補4).jpg

ご存知の方も多い、人間の赤ちゃん用品やマザーズバックも出している、
Hanna Hulaシリーズのキャリーバッグカバン
しっかりしていて、可愛い柄で、前からいいなぁと思っていたんです。





私の要望を網羅したGood、上部がネットと布地の2重構造で、
脇は片方がネットと布の2重窓、もう片方がドリンクホルダーポケットです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_6407(補4).jpg

でも欲を言えば、側面に片方でいいので、ポケットが欲しかったですかねぇ。。顔(汗)
いやいや、元値は8,200円ですが、右3,000円でゲット顔(イヒヒ)
新品未使用なので、文句はないです顔(笑)
どうやら廃盤となったデザインのようで、投売り状態でしたたらーっ(汗)
ベージュにピンクのお花で、すごく可愛いのに・・・。





ではせっかくなので、またまたバッグカバン好き揺れるハートなくれあちゃん犬(笑)
中に入って下もらいましたよっ

しゅう 「くれあちゃん、どうですかぁ?
くれあ 「う〜ん、そうでちゅね、、、」

 IMG_6409(補4).jpg

スポ下っと収まったくれあちゃん犬(笑)
外からしゅうくん犬(笑)が、感想を聞いています。





くれあ 「くれあには、ちょっと、おおきすぎまちゅたらーっ(汗)

 IMG_6415(補4).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)には、ちょっと大き過ぎグッド(上向き矢印)ですか。
そりゃそうでしょうね〜顔(笑)
だって、このバッグ、2サイズあるうちの大きい方なんですもの。

ふたり犬(笑)犬(笑)一緒に入れるかなぁと思って、大きいバッグカバンを買ってみたんです。
ただ、、、深さはあるものの、思っていたより少々中が狭い感が否めません。
もしかすると、長時間時計ふたり入りは、ちょっと厳しいかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
高さがある分余裕かわいいがあるので、ひとりでゆっくりするには、いいかなぁと思います。

またまたキャリーバッグカバンが増えてしまって、
パパさんからヒンシュク顔(ぷんっ)を買いそうですが、、、
自分のモノには財布が固いのに、チワワンズのモノにはゆる〜いママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

カペルくんBirthday☆4歳

全国的にはゴロ合わせで『焼肉の日(829)』ですが顔(イヒヒ)
本日は、実家のカペルくんの4歳のお誕生日ですバースデー

 IMG_4895(補4).jpg

と言うことで、お誕生日ケーキバースデーをお届けでするんるん
ダイエット中なので、小さ目のケーキですが・・・顔(ペロッ)





カペル 「おいしそうですぅ〜ひらめき
ベルン 「カペルくんの、おたんじょうびケーキですねexclamation

 IMG_4891(補4).jpg

そうですよ〜。





では、早速取り分けて、食べやすいように崩して、、、
いただきますの前の、お座り猫(足)

 IMG_4897(補4).jpg





ベルンくん犬(笑)も待ってますが、今日の主役のカペルくん犬(笑)より近い右のは、
お兄ちゃんの特権exclamation&question

 IMG_4898(補4).jpg





さぁ、どうぞめしあがれ〜Hello

ベルン・カペル 「いっただっきまぁ〜すっグッド(上向き矢印)

 IMG_4906(補4).jpg

一心不乱にパクパクるんるん





最後は、仲良く一緒にモグモグかわいい

 IMG_4909(補4).jpg

フフフ。
パンプキンムースのケーキ、美味しかったぴかぴか(新しい)みたいで、あっと言う間に完食です顔(笑)





そして、プレゼントプレゼントもありますよっ

カペル 「プレゼントですかぁひらめき

 IMG_4910(補4).jpg

はい。
どうぞ、お納めくださいまし。顔(笑)





カペル 「なかみは、なんでしょう。。。ワクワクるんるん

 IMG_4912(補4).jpg

さぁ、気に入ってくれるかしら〜?





中身はコチラ下

 IMG_4915(補4).jpg

ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)お揃いのお洋服ですブティック
実はふたりとも去年よりちょっぴり肥えてグッド(上向き矢印)、お洋服が入らなくなっていたんです。





せっかくなので、着てみましたよっ

カペル 「エヘヘッ。おようふく、もらいましたぁぴかぴか(新しい)

 IMG_4940(補4).jpg

ウフフ。
カペルくん犬(笑)ったら、グリーンが似合いますね〜顔(メロメロ)





ベルン 「ちょっと、テレますぅ。。。」

 IMG_4946(補4).jpg

まぁ、テレちゃって〜かわいい
ベルンくん犬(笑)はモチロン、黒にグリーンは映えますねっGood

と、プレゼントプレゼントしておいて、自己満足ですが、、、顔(ペロッ)
ふたりとも、とっても良く似合ってます揺れるハート
見立てのサイズもピッタリ。
今はまだ暑いので、お洋服ブティックどころではないですけど、
寒くなってきたら、お揃いで着てお出かけしましょうね〜顔(笑)

改めて、可愛い可愛いカペルくん犬(笑)
お誕生日バースデーおめでとうClap

これからも、甘え上手な弟キャラ全開で、
お兄ちゃんと仲良く、元気にいきましょうねっグッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

カプリスナス

しゅうくん犬(笑)が、コロンと転がったとある物体を不思議そうに覗き込んで目おります。

しゅう 「ママさん。コレは、なんですかぁ?

 IMG_4868(補4).jpg

ツヤツヤしていて、マダラ模様のこの物体。





ちょっぴり違和感のあるこの物体は、正真正銘のナスなんです。顔(笑)

 IMG_4871(補4).jpg

形はナス、しかも水ナス系なんですが、色が白との縦マダラ模様なんです。
ヘタも黄緑です。
珍しいですよね〜。ひらめき

あまりに珍しかったので、ゲットしちゃいました。





ラベルには「カプリスナス」と記載が。

 DSCF1756(補2).jpg

最近出来た、産直販売四葉のお店の店頭で発見したんです。
地産地消をモットーにしたお店で、市場を通していないのでお安いんです。





食いしん坊かろんちゃん犬(笑)は、早速自分が食べられるレストランかどうかをチェックです。

かろん 「おいしそうでしゅね。ちょっと、あじみするでしゅ。ペロリ」

 IMG_4864(補4).jpg
 




そこへ、しゅうくんがやってきて、、、ボソっと呟きました。

しゅう 「かろんちゃん、かってにペロンチョしたら、ママさんにおこられますよぉ〜。
     キミドリのぶぶんのトゲで、ケガしちゃいますよぉ。」
かろん 「 ・ ・ ・ ・ ひゃっexclamation×2

 IMG_4863(補4).jpg

こらこら、かろんちゃん。
しゅうくん犬(笑)の言う通り、ぺろんちょ禁止ですよっ
ナスのヘタには、トゲがあるですから、舌をケガしちゃいますよっexclamation

しゅうくん犬(笑)ったら、先にヘタを見て、ちゃんとトゲがあるのを知ってたんですね。顔(イヒヒ)


と言うことで、かろんちゃん犬(笑)が舌をケガしないうちに回収して、
キノコ類とバターソテーして、塩麹で味付けして頂きました。レストラン
(切ってみると、中身は真っ白でした)

何とexclamation×2

このナス、甘〜〜〜い黒ハート

とっても美味しかったです。
この「カプリスナス」が出回っているうちに、またゲットして頂こうと思います顔(メロメロ)

後で、チワワン犬(笑)もナスって食べられるのかどうか調べてパソコン
OKGoodなら、次回はぜひ一緒に頂きたいと思うママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

もう、秋

世間はまだまだお暑い晴れですが、季節はそろそろ秋紅葉が正解のようです。
またまた、私の楽しみるんるんのひとつ。
季節限定缶のビールビールです顔(イヒヒ)

 IMG_4499(補4).jpg

春は桜桜、夏は花火花火
そしてやっぱり、秋は紅葉紅葉ですね〜。





クンクン隊長のろあくん犬(笑)が、早速チェックひらめきにきましたよっ

ろあ  「スンスンスン・・・・ママさんのすきな、アレですねぇ。」

 IMG_4503(補4).jpg

そうですよっ。
ママの大好きな、アレです顔(ペロッ)





しゅう 「こんなにあついのに、もう、アキのしょうひんなんですねぇ。
     なんだか、アキっていわれても、ピンとこないですねぇ。。。。」

 IMG_4505(補4).jpg

ですね〜。
毎日こう暑い晴れと、秋紅葉と言われても、ピンひらめきときませんよね。

今年最初の予報だと、冷夏だとかって言われていた筈が、
今となっては、残暑が厳しいと、何食わぬ顔で言っていますよね〜。顔(汗)

となれば、こんな美しい紅葉が見られるのは、まだまだ相当先グッド(上向き矢印)ですけど、
見た目目の缶の綺麗さと、中身ビールの美味しさで、
一時の清涼感を楽しんじゃいましょう。


そうそう、プルメリアの花かわいいがちゃんと咲くまでは、
残暑厳しく、暑い日々晴れを続けてもらわねばexclamation×2

そして、プルメリアのお花を想像しながら、プシューっと缶を開けるママなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

木更津デート♪

珍しく、土曜日に引き続き日曜日も連続でお出かけですパンチ

今日は、しゅうくん犬(笑)とふたりのお出かけで、ラブラブデート揺れるハートですね〜っ顔(メロメロ)
ビューンっと車を飛ばして車(セダン)、木更津まで行っちゃいますよ。

しゅう 「さぁ、おでかけですよぉ〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_4706(補4).jpg

行きは下道も高速も渋滞なくスイスイ車(セダン)
思ったより早く着きました。Good





さて、肝心の着いた先は・・・
一面の緑四葉、、、って、ここはジャングルexclamation&question

 IMG_4714(補4).jpg

いえいえ。
ジャングルではありません。





しゅう 「これ、ぜーんぶ、プルメリアかわいいさんなんですよ〜。」
 
 IMG_4742(補4).jpg

そうなんです。
この一面のプルメリアに会いにきたんです。顔(笑)

これは2〜3年目のものと、花芽の付いているプルメリアが生育している一角で、
もっと大きな鉢や花が咲き終わった鉢は、また別の場所に沢山あるんです。

かわいいの最盛期は6〜7月なんですが、今年は気候晴れがこんな状態なので、
今から蕾の上がってきているグッド(上向き矢印)鉢や、遅咲きの花が満開かわいいの鉢もあって、
まだまだ楽しめちゃいます。るんるん



今咲いているプルメリアのお花かわいいをご紹介しちゃいます。

 IMG_4723(補4).jpg
 IMG_4733(補4).jpg
 IMG_4713(補4).jpg
 IMG_4784(補4).jpg
 IMG_4779(補4).jpg
 IMG_4754(補4).jpg

プルメリアって、本当に沢山の品種があって、
お花の色もホワイト系、イエロー系、ピンク系、レッド系、レインボー系と、
カラーバリエーションだけでもカラフルぴかぴか(新しい)です。
咲き方も、真っ直ぐ開くものから反り返るもの、百合咲きのものまで様々。
そして、香りもそれぞれ全然違うから奥が深いです。顔(笑)



私が欲しかったのは、コチラ下

 IMG_4748(補4).jpg

別名シンガポールホワイトと言われる品種なんです。
本当に美しい花です揺れるハート






この鉢は、私の背丈よりもずっと大きいんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4765(補4).jpg

プルメリアは、沖縄方面を除く日本では、外で冬越し雪するのは難しいので、
この鉢はどうやってハウスの中に移動させるんだろう・・・と、?がいっぱいです。





せっかくなので、美しいプルメリアのお花かわいいとしゅうくん犬(笑)の競演です〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_4788(補4).jpg

ここの園芸店のオーナーさんは、とっても気さくな方顔(笑)で、
私のプルメリアとの出会いを聞いてくださり、
今咲いている花かわいいを1つ1つ回って説明してくださったり、
育て方に関する質問にも、丁寧な答え&アドバイスなんかも頂きました。メモ





そして、片隅に積み上げてあって、出荷作業をされていたパッションフルーツぴかぴか(新しい)
(出荷はもっと熟して、真っ赤になったものです)

 IMG_4793(補4).jpg

気前良く、袋にぽんぽんと詰め込んで下、お土産に頂いちゃいました揺れるハート
もう、帰りの車が甘い香りでいっぱいになりましたひらめき
他にも、プルメリアの花と、レイにするという「ピカケ」の花を摘んで頂きました。
ありがとうございました。
とても楽しく素敵な時間でした。るんるん
本当にお世話になりました〜。顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





帰りはさすがに大渋滞たらーっ(汗)に巻き込まれちゃいましたが、
無事にお目当てだったプルメリアを連れて帰ってきましたよ〜。

コチラ下

 IMG_4824(補4).jpg

鉢にビニール袋がかかっていますが、見逃してくださいませ。顔(ペロッ)
シンガポールホワイトと呼ばれるオブツーサ四葉ちゃんです。





まだ小さいですが、しっかりした花芽が付いていますひらめき

 IMG_4827(補4).jpg

まだまだ暑いので、これからグングングッド(上向き矢印)大きくなって、
花が咲くかわいいのがとっても楽しみです。
毎日チェックしちゃいそうです。





それと、もう1鉢。
これもプルメリアです。

 IMG_4813(補4).jpg

レア品種ぴかぴか(新しい)の、レモンプルメリアです。
葉の色四葉がレモンライム色と言いますか、とっても珍しい美しい色をしています。
片隅に1鉢だけひっそりと育てていらっしゃったのを見つけて、譲って頂きました顔(笑)





大きさは今年植えた苗木と同じくらいで、幹は苗木の半分くらいの細さです。
まだまだ小さいので、お花は何年先になるか・・・・。?
でも、葉っぱを見ている目だけでも綺麗なので、お花が付いてなくても素敵です。

くれあ 「なんで、くれあが、せぇくらべなんでちゅたらーっ(汗)

 IMG_4820(補4).jpg

まぁまぁ、くれあちゃん犬(笑)、細かいことは気になさらづ。。。
根気良く大事に育てていきたいと思います。





頂いたプルメリアのお花を水に浮かべて・・・揺れるハート

かろん 「プルメリアしゃん、きれいでしゅね〜かわいい

 IMG_4846(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)も気に入ってくれたみたいですね〜。
こうして水に浮かべておけば、2〜3日もつので、
こちらも南国気分を楽しませてくれそうです。顔(笑)


この土日は盛り沢山で、充実した休みとなりましたるんるん
しゅうくん犬(笑)ともデートできて、私も満足ですかわいい

お花が咲いたら、またご報告させていただいちゃいますね〜。

プルメリアの蕾のために、しばらくこの暑さ晴れを我慢しようと思ったママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

inter petsへGO!

今日は、急遽お出かけしますよ〜。車(セダン)
しばらくご無沙汰していたペットのイベントにお誘いHello頂いて、Let’s Goですexclamation×2

くれあ 「インターペットにきたでちゅるんるん

 IMG_4537(補4).jpg

お出かけ自体が久しぶりなので、くれあちゃん犬(笑)も嬉しそうですねっ顔(笑)





イベント会場である幕張メッセまでの道が、あまりに混んでいて、
辿り着くのに2時間越え時計には、まいっちゃいました。。。たらーっ(汗)

 IMG_4515(補4).jpg

やっと辿り着いて、入場割引券を忘れてきた事に気が付く私・・・ふらふら
前夜に目覚ましを合わせようとして携帯携帯電話を握り締めたまま寝て眠い(睡眠)しまい、
朝寝坊したお陰で、慌ててあせあせ(飛び散る汗)家を出た故に、大きな忘れ物ですたらーっ(汗)





気を取り直して、さぁ、会場に入りますよ〜。顔(笑)

 IMG_4560(補4).jpg



 

今日ご、ご一緒させていただいたのが、
『♪パワフルもなか♪』のもなかマミーさんご一家です。かわいい

キラキラお目めのもなかちゃん。

 IMG_4552(補4).jpg





食いしん坊の妹みるくちゃん。

 IMG_4550(補4).jpg

ふたりとも大人しくて女のコらしい気立ての良い可愛いコちゃん揺れるハートです。





会うなり、ブースを見て目回るより先にランチレストランへGOパンチです。
だって朝から何も食べていなくて、とってもお腹が減っていたんですもの。顔(ペロッ)
(午後2時時計を過ぎてましたしね)

チョイスしたのは、から揚げデミオムライスレストラン

 IMG_4582(補4).jpg

ケチャップでワンコのお顔を描いてくれるんです黒ハート
とっても可愛いでしょう顔(メロメロ)
これ、見た目目が可愛いだけじゃなくって、カナリの激ウマでビックリグッド(上向き矢印)
卵もフワフワ、デミグラスソースも味わい深くてコクがあって予想外の美味ぴかぴか(新しい)
お店の方、イベント会場の出店だからって、期待してなくてゴメンナサイ。
また、食べたいでするんるん



あまりにウホウホ顔(笑)しているので、しゅうくん犬(笑)も興味津々です。

しゅう 「そんなに、おいしいんですかぁ。ボクも、たべてみたいですぅ」

 IMG_4587(補4).jpg

フフフ。
いい匂いもしてますものね〜。





食べ物の事となれば、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)が黙っているハズがありません。

かろん 「かろんにも、くだしゃいな〜っ」

 IMG_4546(補4).jpg

ね、食べてみたいでしょう?
ニパっと笑顔でオネダリです。





カートに入るといつも1番奥でこっそり控え目なろあくん犬(笑)も、
ここは、一生懸命アピールです猫(足)

ろあ  「ぼくタンにも、、、せもて、においだけでも。。。。」

 IMG_4544(補4).jpg

あらあら。
ろあくん犬(笑)ったら、オネダリするのも控え目なんですね〜。顔(笑)

みんなが一生懸命アピール猫(足)するので、
代わりに大好物揺れるハートのササミジャーキーホネで我慢してくださいな。



さぁ、ご飯レストランも食べてお腹もいっぱいになったところで、
ブースを見て目回りましょうね。

買い物はしないゾパンチと、固く誓って来たのですが、
ついつい、あまりにもお得¥な良いものかわいいとの出会いがあり、
ちょっぴりゲットしてしまいました。顔(ペロッ)





会場でお会いして、お写真カメラを撮らせて頂いたお友達です。
(お写真がなくてお会いした方々、ごめんなさい。)

四葉『スコし チワワせ♪』の鮎さんご一家

 IMG_4527(補4).jpg

ルイくん、美羽ちゃん、カレンくん、AZUちゃんです。





はじめましての
四葉『★のんきなモモファミリーの出来事★』のラブリーモモさんご一家

モモちゃん

 IMG_4577(補4).jpg

ナナちゃん

 IMG_4566(補4).jpg





こちらもはじめましての
四葉『I☆LOVE☆R-3+ゆずりん』のご一家

 IMG_4606(補4).jpg





久しぶりのイベントに、ちょっぴり圧倒あせあせ(飛び散る汗)されながらも、
出だしが遅かったので、気が付けば結局最後まで居た私達。顔(ペロッ)
終わりが時計17:00だったので、そんなに長居した訳ではなかったですけど、
一応一通りぐるりと回って、楽しむことが出来ましたるんるん

チワワンズ 「たのしかったですぅ〜」

 IMG_4591(補4).jpg

ご一緒してくださったもなかマミーさんとパパさん。
お疲れ様でした&ありがとうございました顔(笑)
また、次回はゆっくりカフェ喫茶店で語りましょうね〜るんるん


今回サンプル品は、なるべく貰わないようにしていた我が家の戦利品ぴかぴか(新しい)は、
日を改めてまたご紹介しますね〜顔(イヒヒ)

たまにはイベントもいいですねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

笑顔

私が実家家に行くといつも、
ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)が、元気に笑顔でお出迎えしてくれます。

ベルン 「いらっしゃいませぇ〜るんるん

 DSCF1733(補2).jpg

ウフフ。
こんなに歓迎猫(足)してくれるなんて、嬉しい限りですね〜顔(笑)





カペル 「こんばんはです〜」

 DSCF1724(補2).jpg

カペルくん犬(笑)は、嬉しい時かわいいにハンカチを咥えてしっぽをフリフリ揺れるハート





今はもう母上顔(笑)はいないけれど、
ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)のこの笑顔に癒されますぴかぴか(新しい)

 DSCF1745(補2).jpg

 DSCF1739(補2).jpg

ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)
改めて、父上をよろしく頼みますよ〜。

あまりに可愛い揺れるハート笑顔に、思わず連れて帰りたくなるママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

リベンジ!

昨日のパパさんのかろんちゃん写真カメラが、あまりに酷かったバッド(下向き矢印)ので、
愛する揺れるハートかろん嬢犬(笑)のために、私がリベンジでございます。パンチ

ベットにちょこんと収まるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「エヘッるんるん

 IMG_4856(補4).jpg

ほらね、この時点でも、既に可愛らしいでしょう?





しばらく、様子目をうかがっていると、どうやら眠くなってきた模様。
これは、昨日の状況が再び訪れる期待大です。かわいい

かろん 「ふにゅぅ・・・」

 IMG_4859(補4).jpg

ベットの淵に顎乗せしましたよ〜っひらめき

そして・・・・





きたーーーーーっexclamation×2

かろん 「 ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 IMG_4861(補4).jpg

どうですexclamation&question
これこそが、私が見て目いたかろんちゃん犬(笑)の寝顔ですよ〜っ

ねねっ
ウソじゃなかったでしょうGood

リベンジ大成功ぴかぴか(新しい)です顔(笑)

かろんちゃん、カタキは取ったからね〜っグッド(上向き矢印)
と、ガッツポーズのママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ひ、ひどい!!

夜テレビのニュースTVを見ていて目、何だかとても静かなことに気付きました。
チワワンズ犬(笑)の皆様が寝静まって眠い(睡眠)いたからで、各ポジションを確認していると、
かろんちゃん犬(笑)は自分のベットで、ちょこんと顎乗せ下して、マッタリかわいい

何とも可愛らしい揺れるハートポーズで、しかも、私の大好き顔(メロメロ)なポーズなので、
近くに座っていたパパさんに、そーっと写真カメラを撮ってもらいました。



ワクワクるんるんして、パソコンに取り込んだ写真を見て目みると・・・

どど〜〜〜んっ下

 DSCF1721(補2).jpg

ひ、ひどいexclamation×2がく〜(落胆した顔)

いくら何でも、
酷過ぎやしませんかexclamation&question


確かに、広角レンズのコンデジ画像なので、
近づけてぐっとアップグッド(上向き矢印)で撮ると、歪むのは仕方ないにしても・・・・

でも、でも、私が見たかろんちゃん犬(笑)は、確かにこんなんではなかったんですよ。
ホントに。。ふらふら

パパさんは、「これが真実だ」と言うんですけど、
私の見た真実とは、遠くかけ離れた真実って・・・ウムムたらーっ(汗)

確かに、私の目目は、家のコ可愛いハートたち(複数ハート)フィルターがかかっていますし、
コンデジカメラは広角レンズなので、若干写りは実物と異なるのも事実ですが。
それでももう少し、可愛く撮ろうグッド(上向き矢印)と言う気持ちを持って頂きたいものです。
(かろんちゃん、ごめんなさいねぇ。。)





では、お口直しに、いつものかろんちゃん犬(笑)をどうぞHello

かろん 「ホンモノのかろんでしゅよ〜るんるん

 IMG_4368(補4).jpg

皆様の記憶には、コチラ上のかろんちゃん犬(笑)を、留めておいてくださいませ。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

気付いてた

我が家のヒエヒエマット、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が愛用してくれていますが、
寒がりッコ筆頭のくれあちゃん犬(笑)は、絶対に乗りません。
乗ると冷え過ぎる雪・・・と言うよりは、乗る必要がないみたいなんです。

この通り下

 IMG_4486(補4).jpg

わざわざヒエヒエマットを避けて、寝て眠い(睡眠)います。
(・・・って、この体制は、どうなんでしょうか?

でも、かろんちゃん犬(笑)が舌を出してハアハアあせあせ(飛び散る汗)していても、
涼しいお顔犬(笑)をしているので、暑くないのでしょうね。





同じく、寒がりしゅうくん犬(笑)

ややっ
ヒエヒエマット雪でしっかり寝て眠い(睡眠)いますよ。顔(イヒヒ)

 IMG_4481(補4).jpg

そう。
この日は私がお腹を壊していてふらふらクーラーをとめていので、
さすがに暑かったいい気分(温泉)ようで、しゅうくん犬(笑)もヒエヒエマットをちゃんと使ってました顔(笑)

でも、お腹を冷やすと、すぐピーっ雷となってしまうので、
ちょっと心配顔(汗)していたら、、、ある程度涼んだら、ちゃんと移動して寝ていました。



そして、暑くなったら、また戻ってきてこの通り下

しゅう 「ぐぅ。。。。」

 IMG_4489(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)は、このマットが冷たい雪ことをちゃんと知っていて、
敢えて今まで使っていなかっただけなんですね。
そして、満を持して自分に合った使い方で、適度に身体を冷やすなんて、
賢いわぁ〜揺れるハートなんて感心していたら、(左親バカバンザイ顔(イヒヒ)
お兄ちゃん犬(笑)に占領されて、このヒエヒエマットが使えないかろんちゃん犬(笑)が、
1番風が抜ける廊下を玄関近くまで歩いて行き犬(足)
大の字になって寝ている眠い(睡眠)姿を目撃した目ママなのでした。顔(汗)


(もう1枚ヒエヒエマット買ってあげるから、戻っておいで・・・Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

何か出てる!

夜、リビングのカーテンがちょっぴり不思議な形に膨らんでいるグッド(上向き矢印)のを発見ひらめき
特に、開けている窓から風が入っている訳でもなく、、、たらーっ(汗)
よ〜く見て目みると、裾から何か出てますね。

 IMG_4403(補4).jpg

何か、見たことのある形をしている物体のような・・・・





更に寄ってみると・・・exclamation

 IMG_4406(補4).jpg

チワワン犬(笑)ですね顔(笑)
こんなところで、チロリとお顔を出して、寛いでいますかわいい
で、これが誰かと言うと、、、 (最初のお鼻で、私は判りましたが・・・)





もしも〜し。
そこのお方、そこで何をしているんですか〜?

「はい?あ。ぼくタンですかぁexclamation&question

 IMG_4407(補4).jpg

そう、この喋り方と、こんなトコロに入る狭いところ好きで控えめなコと言えばひらめき





かろん 「あ、ろあしゃん。ここんなとこで、なにしてるでしゅか〜?
ろあ  「ギクッあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4408(補4).jpg

あら。
正解の前に、ろあくん犬(笑)が大好きハートたち(複数ハート)なかろんちゃん犬(笑)にバレちゃいましたね。顔(ペロッ)





バレたとあっては、しょうがない。
ってことで、ろあくん犬(笑)、おもむろに脱出グッド(上向き矢印)です。

ろあ  「ぬ〜〜っ」

 IMG_4409(補4).jpg

立ち上がって、、、





カーテンから脱出グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ろあ  「よいしょっとぉ」
かろん 「あれ、ろあしゃん、どこいくでしゅか〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4410(補4).jpg

何かが産まれてきた瞬間ぴかぴか(新しい)のようですね〜。
面白くて、思わず大笑いです。





産まれた後は、どっこいしょ、と腰を下ろして下、大あくびかわいいです。

 IMG_4414(補4).jpg

しっかり足猫(足)も、ぽよよ〜んグッド(上向き矢印)と上がっています。顔(イヒヒ)

かろんちゃん犬(笑)ったら、あんまりにも大きなお口に驚いてどんっ(衝撃)、退散ですダッシュ(走り出すさま)





最後は、ふと見たら目目の前にある自分のぽよよん足猫(足)をお手入れして完了Good

 IMG_4417(補4).jpg

ろあくん犬(笑)って、何とも言えない世界観四葉があって、
見ていて目飽きない独特の空気もっている、何をしても面白いコです。
そんなろあくん犬(笑)ワールド満開な夜夜なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

欲張りさん

日本のお盆は今週?先週?がお盆Weekでしたが、
我が家は平常営業だったため、遅ればせながらチワワンズ犬(笑)を連れて、
お墓まいりClapに行きました。

今回は、暑い晴れ日中をなるべく避けて、閉園ギリギリの16:30に出動パンチ
だいぶ日差しの強さも弱まってきていて、風もあったので、
日陰では大汗あせあせ(飛び散る汗)をかくこともなく、いい感じです。Good

チワワンズ 「ははうえさま〜。また、きましたよぉ〜るんるん

 DSCF1710(補2).jpg

今回は、冷え冷えマットの下に、保冷剤を倍増で仕込んで行ったので、
みんな、暑さでハァハァグッド(上向き矢印)することもなく、冷たいマットに大人しく座っております。





皆、ひとりずつ順番にお手て猫(足)を合せて・・・・
これは、ろあくん犬(笑)がおまいりしている後ろ姿です顔(笑)

 DSCF1712(補2).jpg

生前母上がとっても元気るんるんなイメージの人だったので、
今回は、ひまわりメインかわいいにお供え花を作ってみました。
気に入ってもらえたかしら〜?





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、帰って来てテンションの上がったグッド(上向き矢印)かろんちゃん犬(笑)

宝物ぴかぴか(新しい)のあひるちゃんとお遊び中るんるんに、ブル足を発見目
欲張りかろんちゃん、ブル足も欲しいようです。顔(汗)

 IMG_4491(補4).jpg

でも、あひるちゃんは離したくないので、、、
咥えたまま何とかブル足をゲットしようと、格闘するどんっ(衝撃)こと数分。。。たらーっ(汗)





で、結果はこうなりました。下

かろん 「〜〜〜るんるんるんるんるんるん

 IMG_4492(補4).jpg

ブル足が今日のツボひらめきだったようです。
あひるちゃんは、取り敢えず少し離れたところに退避していますよ。

これ、決して浮気と言う訳ではなくって、
決して、あひるちゃんが振られたという訳ではなくって、、、
ちょっと欲張りなだけなんです。顔(ペロッ)





かろん 「はっ、あひるちゃん、ドコいったでしゅかね〜」

 IMG_4494(補4).jpg

と、すぐに飽きてバッド(下向き矢印)、あひるちゃんを探して目、咥えてご機嫌るんるんです。
やっぱり、なにがあっても、あひるちゃんLOVE揺れるハートなかろんちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

それも枕?

昨晩、ろあくん犬(笑)がウナギさんアゴ枕でマッタリかわいいしていましたが、
こちらにも、間違ったモノをまくらにして寝ている眠い(睡眠)お方がひとり犬(笑)


かろん 「すぅ〜。ぴぃ〜。眠い(睡眠)

 IMG_4478(補4).jpg

間違ったモノとは、リビングの電気ひらめきのリモコンを枕にして寝ているんですね。顔(ペロッ)
身体はしっかりヒエヒエマットの上に乗って、快適快眠です。





かろんちゃん、かろんちゃん。Hello
その、枕にしているリモコン、固くないですか〜?
どうせ枕にするなら、もっと柔らかくて寝心地の良いものにしたらどうですかね。

かろん 「・・・やわら・・かいでしゅ?・・ムニュムニュ」

 IMG_4479(補4).jpg

あらあら、めちゃめちゃ寝ぼけてますね。顔(イヒヒ)






かろん 「・・やわ・・・・ら・・・・眠い(睡眠)

 IMG_4480(補4).jpg

・・・と、再び寝ちゃいました。
かろんちゃん犬(笑)にとって、寝心地はあまり重視する要素ではないみたいですね〜。

ま、今はまだ明るい晴れので枕に使ってもらって構わないんですけど、
暗くなってきたら、電気ひらめきつけるのでちょっと使わせてくださいね。顔(イヒヒ)
と、ぐっすり眠っている眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)にお願いするママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

アゴ枕!?

カーテンの前でマッタリかわいいと寝ているろあくん犬(笑)

でも、何かあごの下から黒モノがニョロっと出ていませんかexclamation&question

 IMG_4431(補4).jpg

そう、これってニョロっと黒いウナギさんのオモチャです。





どうやら、ウナギさんをアゴ枕にして、マッタリかわいいとお寛ぎのようです顔(イヒヒ)

 IMG_4433(補4).jpg

ろあくんったら〜顔(笑)
オモチャには、全く興味のないろあくん犬(笑)ですけど、
まさか、こんな使い方をするなんて、意外でビックリですよ〜ひらめき





何だか、この力の抜けた感じが、ホッコリかわいいしちゃいますね〜顔(イヒヒ)

 IMG_4437(補4).jpg

いつまでも、どこまでも、癒し系250%ぴかぴか(新しい)のろあくん犬(笑)なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

なし〜♪

そろそろ、暦の上では秋の頃ですねぇ。(まだまだ、死ぬほど暑い晴れですがたらーっ(汗)
今年初の梨をゲットしてきました。るんるん

我が家、梨が大好物揺れるハート

私の勤務地ビルの隣町がブランド梨の生産地なんですね〜。
会社の先輩がいつも通る梨農家さんの軒先で売っているB級品なので激安梨を
いつも買って来て頂いているんです顔(笑)
味は、特上品と変わらないので、いっぱい入っていてウホウホです。顔(イヒヒ)



さて、自分達の分と、もちろんチワワンズ犬(笑)の分もご用意しました。

くれあ 「ママちゃん、ナシでちゅね〜っグッド(上向き矢印)ペロンチョ」
ろあ  「ナシのきせつですねぇ〜っ」

 IMG_4476(補4).jpg

ほらほら。
早速、小さく切った梨さんに集まってきましたよ〜っかわいい

ろあくん犬(笑)は、好き嫌いがあってリンゴはあまり好きじゃないんですが、
梨は大好物揺れるハートなんですよね〜。
剥いている間から、私の足元で、お座り下して待っているチワワンズ犬(笑)です。



ではでは、順番にどうぞ〜Hello


みんな、とっても嬉しそうかわいいにシャクシャク食べていますね〜。
とっても新鮮四葉で瑞々しくって、甘い梨ですGood

大好物を食べる時の、ろあくん犬(笑)の喜びダンスるんるんを撮ろう映画としたんですが、
今一歩、上手く取れず。。。顔(汗)
また次回、チャレンジしてみますね。

まだまだ沢山あるので、しばらく楽しみが続きそうです顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

いつもと違う目線

本日、どっぷり疲れて帰宅したワタシふらふら
身体があまりにダルくて、帰るなりコロリと横バッド(下向き矢印)になりました。

すると・・・
いつもと違う目線目から見ると、チワワンズ犬(笑)もまた違った表情が見えて、
とても興味深く。。。顔(笑)

行儀悪いですけど、寝っ転がったまま、カメラをパシャパシャカメラ



かわいいろあくん

 IMG_4442(補4).jpg

ご飯レストランを前に、あまり食が進まないのか、思案中です。





かわいいかろんちゃん

 IMG_4450(補4).jpg

私が寝っ転がっていたら、「なにしてるでしゅか〜?」と駆け寄ってきました。
下から煽ってグッド(上向き矢印)撮ってみると、ちょっとご立派な感じに見えるから不思議です。顔(イヒヒ)





かわいいくれあちゃん

 IMG_4460(補4).jpg

同じ高さの目線目で。
チビッコくれあちゃん犬(笑)も、大きくみえますよっ
そもそも、態度は姫様級王冠ですけどね顔(ペロッ)

 



かわいいしゅうくん

 IMG_4448(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)の半分寝そべった後ろ姿です顔(笑)
私が寝っころがっているので、私にくっ付いているんですね〜。
なので、こんな写真ですが、、、
目線目が同じって、見えている風景まで違うから新鮮ですね顔(笑)

しゅうくん犬(笑)にしっぽフリフリして撮影の邪魔をされつつも、
寝っ転がったまま写真カメラを撮るママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

お盆だけど

お盆休みのない我が家家は、通常道りの出勤ビルですが、
世間の空気がお休みムードかわいいなのが伝わるのか、
朝出かける時のチワワンズ犬(怒)のお顔が、何となく不満そう。。。顔(汗)

一応、私が仕事に行く体制なので、いつもの平日と同じように、
自分達犬(笑)でちゃんとケージに入ってくれる犬(足)んですけどね。


しゅう 「ママさん、きょうも、おしごとですかぁ。。。」

 IMG_4423(補4).jpg

そうなんですよ。
いつも通りお仕事なので、お留守番宜しく頼みますね。

しゅうくん犬(笑)はちょっぴり寂しそうです。





くれあ 「しょうがないから、ねてるでちゅ。。。」

 IMG_4428(補4).jpg

あはは。
そうして、のんびり過ごしてくださいな。

くれあちゃん犬(笑)は、不満そうです。

 



ろあ  「ぼくタン、イイコにまってますから、はやくかえってきてくださいねぇ」

 IMG_4427(補4).jpg

はい、もちろんexclamation×2
できるだけ早く帰ってきますからね。

1番奥のベットにちょこんと納まって、じぃ〜っと私を見ている目ろあくん犬(笑)

いや〜、たまりません。
全員まとめてバッグカバンに入れて、連れて行こうかと本気で思っちゃいました顔(ペロッ)
そして、何とか仕事を休めないものか、理由を必死に考える私。。。たらーっ(汗)

結局、大事な会議があることを思い出しひらめき、休みの理由を考えるのを断念。バッド(下向き矢印)

チワワンズ犬(笑)にお留守番家をお願いして、
イヤイヤながらも仕事に向かう車(セダン)のでした。


チワワンズ 「ママさん、いってらっしゃ〜い猫(笑)

 IMG_4430(補4).jpg

は〜い。
いってきますね〜。


ちなみに、かろんちゃん犬(笑)はおひとり様の別ケージなので、カメラ写っていませんが、
毎日満面の笑み犬(笑)で、しっぽをブンブン振ってるんるんお見送り猫(足)をしてくれます。

こんな可愛いコ達揺れるハートが、私の帰りを今か今かと待っててくれるかと思うと、
私って幸せ者ですね〜顔(え〜ん) (親バカ万歳グッド(上向き矢印)

今日は絶対に早くかえるぞパンチと、気合を入れるママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

こちらも。

お盆かわいいですね〜。

世間はすっかり、大型連休と言う名称でお盆休みを楽しまれているようですね。
高速道路が数十キロの渋滞車(セダン)車(RV)バス・・・と、テレビのニュースで報道してますが、
我が家は、「夏休みリゾート」なるものが存在しないので、お盆も通常出勤です。ふらふら

旅行など楽しまれてる方々、天候が不順雨雷なので、くれぐれもお気をつけてHello




さてさて、昨日のろあくん犬(笑)のHieHie matの目覚めひらめきよりも随分前に、
実はこっちでかろんちゃん犬(笑)が、
HieHie matって冷たくて気持ちがいいことに気がついてました。顔(ペロッ)

かろん 「ほぇぇ〜。ヒエヒエして、きもちがいいでしゅるんるん

 IMG_4383(補4).jpg

そう、この可愛い黒ハートレース柄のも今年モデルのHieHie matなんです。





ろあくん犬(笑)のよりサイズは少し小さめですが、
かろんちゃん犬(笑)が、ちょっぴり乙女チックかわいいに見える目から不思議です。

 IMG_4387(補4).jpg

インテリアにもすごく自然に馴染んで、私のお気に入りでするんるん





かろん 「おなかをくっつけると、きもちがいいんでしゅよ〜。ふぅ。。。」

 IMG_4334(補4).jpg

そうそう。
元々人間用なので、暑いときに私が足を乗せても、とっても気持ちがいいんです。
クールダウンできるので、時々一緒に使ってます顔(イヒヒ)





かろん 「あっと、、、て猫(足)がはみだしちゃったでしゅ。。。よいしょっと。エヘヘッ」

 IMG_4333(補4).jpg

あらあら。
かろんちゃん犬(笑)ったら、私の方にずりずりと寄って来た左斜め下ので、
マットからお手て猫(足)がはみだしちゃったみたいです。
それで、慌ててあせあせ(飛び散る汗)マットのうえに引っ込めた右斜め上ようですね顔(ペロッ)

若い四葉からか、好奇心るんるんなのか、新モノぴかぴか(新しい)も順応が早くて、
(フローリングの床の上で寝ていることもあるけれど)
気がつくとマットに、ちょこんと座っている下先取りかろんちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ようやく・・・

去年可愛いペンギンの冷え冷えマットを愛用していたろあくん犬(笑)
今年出してみると、中に入っていたジェルが蒸発してペラペラになってしまったので、
HieHie matをゲットしたんですが。。。

新しいものに慎重なろあくん犬(笑)
しばらく、マットを避けて寝て眠い(睡眠)いたんです。
それが、今日気が付いてみると・・・そっとお手て猫(足)を乗せてみていますよひらめき

ろあ  「そ〜〜っ。あれれ、なんか、つめたくて、きもちぃですねぇ。」

 IMG_4373(補4).jpg

そうなんですよね。
触った瞬間はそんなに「冷たい」って程でもないんですけど、
ずっと触って手(パー)いると、じわーっと冷たい雪んです。





ろあくん犬(笑)、程よく冷たくて気持ちよくグッド(上向き矢印)なったのか、大あくびですよ顔(イヒヒ)

ろあ  「ほわぁぁぁ〜〜〜〜〜〜」

 IMG_4377(補4).jpg

前のジェルタイプよりは、少しばかり固目ですけど、
効果はこっちの方が断然上上ですからね〜。
コレの良さを、やっとわかってくれたんですかね〜?





なぁ〜んて思っていたら、しばらくして見て目みると、、、

ま、マットで寝ていますexclamation×2

 IMG_4391(補4).jpg

やったぁ〜〜っGood

う〜ん。
なんて気持ち良さそうに寝ている眠い(睡眠)んでしょう顔(イヒヒ)





で、寝返り打ったりして・・・黒ハート

 IMG_4393(補4).jpg

ついに、目覚めてくれたようです。顔(笑)

良かった、良かった。
これでモフモフろあくん犬(笑)、今年の猛暑晴れも安泰ですね。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

誰か来た!?

我が家のマンションは、玄関の前が廊下で繋がっているため、
家の前を他の住人が通ります足
今は窓を開けているので、人が通ると気配がするんですね。

特に夏休み中の子供が、ハシャギるんるんながら通ると、
チワワンズ犬(笑)は、誰か来たのかと玄関に駆け寄ります。
チワワンセキュリティー雷発動ですひらめき

しゅう 「だれか、きましたねぇ。」
かろん 「だれか、きたでしゅね。」

 IMG_4366(補4).jpg

普段は、くれあちゃん犬(笑)も駆けつけますダッシュ(走り出すさま)が、今回はふたり組ですね。






しゅうくん、しゅうくんHello
誰かが玄関の前を通った足だけですから、大丈夫ですよ〜。顔(笑)

しゅう 「えっ、とおっただけですかぁ。おうちにはいってきたり、しないですかぁ」

 IMG_4365(補4).jpg

誰も入って来たりしないですよ。
だから、こっちに戻っていらっしゃいな。Hello




jしゅう 「はーい。」
かろん 「あ、おにぃしゃん、かろんももどりましゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4367(補4).jpg

嬉しそうに駆け戻ってくるダッシュ(走り出すさま)しゅうくん犬(笑)

夏場は頻繁に発動するチワワンセキュリティー雷
こうして解除された我が家なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

体重測定DAY

さて。
今月も健康管理のための体重測定をしますよ〜。

かろんちゃん犬(笑)以外は、少し食欲が落ちてきているバッド(下向き矢印)ので、
夏バテしていないか、しっかり観察目が必要ですね。

では、いってみましょう。



四葉しゅうくん

 IMG_4353(補4).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(7/10)からは、50gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_4360(補4).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(7/10)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_4356(補4).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(7/10)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_4362(補4).jpg

結果は、『2,260g』でした。

前回(7/10)からは、20gDOWN下ですね。



思っていたよりは全体的には体重が落ちていないので、一安心です。顔(笑)
でも、今後もまだしばらくこの猛暑晴れは続きそうなので、
この時期は特に、体力が落ちないように栄養面レストランに配慮しながら、
暑さを乗り切っていきたいパンチと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

夏花火♪

先週の土曜日のこと。
パパさんの会社の先輩のお家家にお邪魔してきました。

お宅は、見晴らしの良いマンションの14階。
そう、ベランダからバッチリ花火大会の花火花火が見える目ってことで、
呼んでいただいたんでするんるん

ずっと暑かったのに、風が吹いて、クーラーなしでもOKな花火日和です顔(笑)
花火が打ちあがり始めて間もなく、雲の間から月やや欠け月が昇ってグッド(上向き矢印)きました。

 IMG_4262(補4).jpg

何だかちょっとドラマチックでしょうぴかぴか(新しい)
ちょうど花火花火のあがっている角度だったので、
花火花火とお月様やや欠け月の競演を楽しめちゃいました。Good





視界を遮る物がなにもないので、全部バッチリ見えるんですよ〜顔(笑)

 IMG_4251(補4).jpg

ただ、残念なことに、風向きがこちらに向かって吹いていたので、
仕掛け花火が始まると、途中から煙曇りで見えなくなると言う事態に。。。ふらふら





なので、唯一撮れた写真カメラがこれだけなんですが、たらーっ(汗)
お月様やや欠け月との競演、なかなか素敵でしょうぴかぴか(新しい)

 IMG_4256(補4).jpg

美しい花火花火は、この目目にしっかりと焼き付けて来ましたよ。
また、リベンジしたいので、厚かましいのを重々承知で、

来年も是非呼んで下さいまし。揺れるハート





しゅう 「らいねんは、ぜひ、ボクもよんでくださいなぁ」

 IMG_4313(補4).jpg

ですね〜。
来年はチワワちゃん達犬(笑)も一緒においでと言って下さったので、
一緒に行けたらいいなぁ・・・と夢膨らむかわいいママなのでした。顔(メロメロ)













ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

懐かしい顔

四葉本日はブログはお休みです。

私が会社ビルに入った頃の職場のメンバーが、
ある大きな会議本で一斉に会すると言うので、
久しぶりにその後、飲みビールに行ってきます。


かろん 「かろん、パパしゃんと、おるすばん家でしゅ。」

 IMG_4343(補4).jpg

とっても懐かしい面々顔(笑)で、みんな当時にタイムスリップしたかのようでした。
ちょっぴり皆年を取って、会社的には偉くグッド(上向き矢印)なっちゃった人もいますが、
そんなの関係ない仲の良かった時代に戻って、
本当に楽しい時間るんるんでした。

古き良き時代の、毎日楽しく仕事をしていた頃をが蘇った夜でした。
これを糧に、また明日から頑張らないとパンチと気合を入れるのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

初スリッカー

チワワンズ犬(笑)のモフモフコート。かわいい
ロングコートチワワの可愛さ揺れるハートは、このフワフワ感あってのものですよね。

でも。

近年最大級の抜け毛グッド(上向き矢印)に困っておりますふらふら

そこで、原点に立ち返って、スリッカーブラシを買ってみました。

 IMG_4316(補4).jpg

超小型犬用で中・長毛種用のSSサイズです。ぴかぴか(新しい)





恥ずかしながら、今までスリッカーブラシなるものを持っていなかったんですよね。

 IMG_4318(補4).jpg

木製のハンドルで、手なじみが良く、細いピンブラシとなっています。





横から見る目と先が少し曲がっていて、
上手くアンダーコートを掻き取るような角度になってます。顔(笑)

 DSCF1688(補2).jpg

ただし、先が丸くなっていないので、強く押し付けると痛そうです。たらーっ(汗)
そこは気をつけてあげないとですね。

さぁ、ブラッシングしてみましょうexclamation×2

・・・って、背景に写りこんでいる、そこのアタナHello





かろん 「はい。ママしゃん、かろんのこと、よんだでしゅか〜?

 IMG_4320(補4).jpg

はいはい。
呼びましたよ〜。顔(笑)
スリッカーブラシの初使用のモデルちゃんになってもらおうと思いましてね。





と、かろんちゃん犬(笑)の返答を聞く前に、強制的にブラッシング開始パンチです。

 IMG_4326(補4).jpg

大きさはチワワンサイズで、いい感じですね〜。Good
手応え手(パー)から、アンダーコートが取れてるのが分かる気がします。顔(笑)





お胸と背中を軽く数回ブラッシングして、見て目みると・・・

 IMG_4327(補4).jpg

いっぱい取れてる〜〜〜っひらめき

今まで使っていたコームよりクシ通りが良くて、楽にとけるのに、
毛の根元に絡まっているアンダーコートを、まさに掻き取る感じで、
素晴らしい使い心地ですぴかぴか(新しい)

何でもっと早く使ってみなかったんだろう・・・と反省しまくりです。顔(汗)
(スリッカーブラシって、皆さん1つはお持ちですよねたらーっ(汗)





あまりに簡単にアンダーコートが取れるので、
嬉しくなって、全員ブラッシングを続行〜顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)は、気持ちよくてウットリかわいいしてましたよっ

  下余韻にひたっているしゅうくん犬(笑)
 IMG_4336(補4).jpg

それにしても、ふと我に返れば、今年は本当にアンダーコートが大量に抜けます。
今までの年の中でも、クーラー稼働率が一番高いと言うのに。。。顔(汗)
これだけ大量に抜けても、こんなにフワフワしてるって、
毛皮を着ているチワワンズ犬(笑)は、どれだけ夏晴れが暑いんだろう、、、と、
少々不憫に思ってしまうママなのでした。たらーっ(汗)


     スリッカーブラシは、コチラでゲットしました 右
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

眠りに落ちるまで。。

眠るとき、顎乗せするのが好き揺れるハートなしゅうくん犬(笑)
今日は、ソファーの上に寝そべって、クッションを枕にしています。
まるで、人間みたいなこのポーズ。顔(イヒヒ)
自分のことを、チワワだと思っているか疑いたくなる瞬間でもあります。



とっても眠そうなしゅうくん犬(笑)
ここから眠りに落ちるバッド(下向き矢印)まで、時間はかかりませんでした。

 IMG_4308(補4).jpg
 IMG_4312(補4).jpg
 IMG_4307(補4).jpg

はぁ〜。

癒される〜かわいい


動物と子供の寝顔は、最強ですよねぴかぴか(新しい)

最近仕事が忙しいあせあせ(飛び散る汗)せいか、
ことさらチワワンズ犬(笑)の全てに癒されるママなのでした。顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

リベンジ!

今日は、私のカイロ病院の日でした。
前回、電車電車を寝過ごしてしまって、敢え無くキャンセバッド(下向き矢印)ルしたので、
待ちに待った、4ヵ月ぶりなんですね〜。顔(笑)

相当ガチガチな私の身体に、先生もびっくりでしたたらーっ(汗)
いや〜、スッキリですぴかぴか(新しい)



お供のしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も、気功手(パー)で良い気を充填してもらって、
お楽しみのお散歩犬(足)ですよ〜るんるん

 DSCF1672(補2).jpg

気温は暑いんですけど、クール素材雪のお洋服ブティックのおかげで、
アヘ〜ってなってしまうほど、ハアハアしていないので、ブティック効果は抜群ですねっ





いつものように、明るいマンションの入り口で、ちょっぴり休憩です。

 DSCF1675(補2).jpg

お水たらーっ(汗)を飲んで、チワワンズ犬(笑)も私もクールダウンです。





辺りが暗くなってきて、アスファルトはほんのり温かいくらいの温度だったので、
安心してお散歩できましたよ。

かろん 「ひさしぶりに、はしったでしゅるんるん

 DSCF1682(補2).jpg

暑くなるので、なるべく走らないように、、、と思っていたんですけど、
やっぱり、走っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)顔(汗)





しゅう 「ママさん、すごいアセですねぇ。。。ボクは、おさんぽ、まんぞくですよぉ」

 DSCF1683(補2).jpg

はい。
大汗かいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、あとは帰るだけなので、いいんですよ〜顔(イヒヒ)

久々のお散歩犬(足)、満足してくれたみたいですね。
また、帰りは長時間電車電車に揺られるので、寝て眠い(睡眠)帰りましょうね〜。

今日は、本当に来られて身体がスッキリぴかぴか(新しい)しました。
次回来るとき(2カ月後)は、もう少し涼しく四葉なってることを願ってやみません。

しゅうくん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)、お疲れ様でした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

お墓参り

車(セダン)でびゅーっと15分。
到着して、カートからそーっとお顔を出すチワワンズ犬(笑)

 DSCF1654(補2).jpg

到着したのは、母上の眠る墓地四葉です。
この夏の暑さ晴れや、諸条件等々あって、
チワワンズ犬(笑)をお墓参りに連れてきてあげることができていなかったので、
今回やっと、一緒にお参りすることができます。





チワワンズ 「ははうえさまぁ〜。あいにきましたよぉ〜」

 DSCF1661(補2).jpg

母上も首を長くして待っていたと思います。





カートには、冷え冷えマットと、マットの下には保冷剤雪を仕込んでありますが、
それでも、暑い晴れったらあせあせ(飛び散る汗)

チワワンズ 「あついです〜〜〜」

 DSCF1664(補2).jpg

みんな、お顔がヤバイですね顔(汗)
とにかく、空気が熱いので、息苦しいです。
チワワンズは、カートのサンバイザーでしっかり日差し晴れをブロックしてるので、
少しは涼しいハズですが・・・たらーっ(汗)
真夏のお出かけは、なるべくならしない方が良いですね。顔(なに〜)





短時間時計でお掃除をして、お花かわいいを飾って、お線香あげて、お供えをして、
ひとりずつ犬(笑)、私と一緒に手猫(足)を合わせました。

かろん 「ははうえしゃま、おひさしぶりでしゅ〜」

 DSCF1659(補2).jpg

ね。
もう少し涼しくなったら、こんな大変な思いあせあせ(飛び散る汗)しなくても来られるんですけどね。





くれあ 「ははうえちゃま、あつくないでちゅかね」
しゅう 「ママさんが、おみずをかけたから、きっとすずしくなりましたよぉ」

 DSCF1659(補2).jpg

ですね〜。
きっと、初めての夏がこんなに暑い晴れなんて、予定外だったと思いますよ顔(ペロッ)
お水たらーっ(汗)をかけてあげたことで、少しは涼んでくれたかしら〜?





普段、昼間は建物家ビルの中にいる我々は、みんなもうヘロヘロですバッド(下向き矢印)

チワワンズ 「ははうえさま、またきますねぇ〜」

 DSCF1655(補4).jpg

無理のない短時間時計で、またこうして、ちょっとでも会いにきましょうね。
母上に手を振ってHello、墓地を後にしたのでした。

来週はお盆かわいいです。
次回は実家で会いましょうexclamationですねっ
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

寝相

またまた、疲れてそのまま転がって寝てしまっていた私。顔(汗)
ふと見る目と、しゅうくん犬(笑)が私の低反発お座布団の上でコロンと寝ていました眠い(睡眠)

しゅう 「すーぴー眠い(睡眠)

 IMG_4234(補4).jpg

気持ちよさそうに寝ています。かわいい





あんまり寝顔が可愛かった揺れるハートので、近くで観察〜目
(親バカ発言お許しを顔(笑)

 IMG_4239(補4).jpg

思わずニマニマしながら、寝静まったリビングを見回してみると、、、





居ました。ひらめき
もうひとり、転がっています。眠い(睡眠)

 IMG_4237(補4).jpg

ろあくん犬(笑)。。。。たらーっ(汗)
残念ながら、どこを向いて転がっているのか、分かりませんよ。ふらふら
真っ当に寝ている(exclamation&question)としたなら、
真横になって手足猫(足)をこちら側に投げ出して寝ているであろうと思われます。

モフモフな上に、よく理解不能な変なポーズで寝ているので、
ぱっと見て目寝姿が良く分からず、思わず苦笑顔(イヒヒ)してしまったママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

お遊び♪

最近、くれあちゃん犬(笑)が元気ひらめきです。
気分屋なので気紛れなんですが、かろんちゃん犬(笑)を遊びに誘ったりします。るんるん

今も、身軽なくれあちゃん犬(笑)が先導で、ものすごい勢いで走り回ったダッシュ(走り出すさま)後の
クールダウンタイムです。四葉

 IMG_4218(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、ハァハァあせあせ(飛び散る汗)してますが、
くれあちゃん犬(笑)はまだまだ余裕ですね〜。顔(笑)




また、走り始めるダッシュ(走り出すさま)瞬間のくれあちゃん犬(笑)(ブレてますね)
それを見つめる目かろんちゃん犬(笑)の、嬉しそうなお顔ったら顔(イヒヒ)

 IMG_4217(補4).jpg

こんな生き生きしたお顔、久しぶりに見ましたよ〜。Good





その後も、楽しそうに遊ぶるんるんくれあ犬(笑)&かろん犬(笑)ちゃんに、
ちょっぴり加わりたいろあくん犬(笑)

 IMG_4220(補4).jpg

でも、ドン臭いおっとり系なろあくん犬(笑)は、レディースチームの動きに付いていけず、
回りを一緒に走ってる犬(足)「ツモリ」な感じです。
全く参加できていないんですが、、、たらーっ(汗)
気持ちだけ楽しく一緒に遊んでいるんるんるツモリのろあくん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする