2012年09月30日

二黄卵

珍しいひらめきお野菜等を産直販売しているお店で、
前から気になっていた、卵新月を買って来てみました。
(以前、縞模様のカプリスナスを買ったお店です)

しゅう 「なにか、めずらしい、たまごなんですかぁ?
ろあ  「じぃ〜〜〜〜っ目

 IMG_6812(補4).jpg

そうなんです。
ちょっと珍しい卵なんです。





珍しいと言うのは、、、じゃじゃんっHello

二黄卵、つまり双子卵ってワケです。るんるん

 IMG_6815(補4).jpg

こんなに沢山の双子卵ったら、普通ないですよね〜。





こうして見ると目やっぱり、普通の卵よりも、細長いですね〜。

 IMG_6816(補4).jpg

過去に、割ったらたまたま双子ちゃんで、ラッキーぴかぴか(新しい)ってことがありましたが、
まさか、こんなに沢山の双子卵群団に出会えるなんて。顔(笑)





お耳を倒すと、真ん丸なしゅうくん犬(笑)のお顔と比べてみましょう。顔(ペロッ)

しゅう 「やっぱり、ほそながいですねぇ」

 IMG_6822(補4).jpg

ですね〜。
やっぱり、細長いです。顔(イヒヒ)





早速、割ってみましたexclamation×2

おぉ〜〜〜っ
やっぱり、黄身が2つひらめき


かろん 「1つのたまごから、きいろいのが、2つでてきたでしゅね〜」
くれあ 「すごいでちゅ」
しゅう 「ほんとに、2つ、はいってましたねぇ」

 IMG_6828(補4).jpg

フフフ。
私だけじゃなくって、チワワンズもビックリひらめき





私はこの後、卵かけご飯にして頂いたんですが、
パパさんが、「やっぱり二黄卵の醍醐味は目玉焼きでしょう」と作った目玉焼きHello

チワワンズ 「おめめが、ふたつですぅ。 じぃ〜〜〜〜っ目

 IMG_6841(補4).jpg

ちょっと、形が美しくないたらーっ(汗)2目玉焼きになりましたが、
黄身は半熟で、美味しそうな出来栄えかわいいです。

いや〜。
私も食べたい顔(イヒヒ)
でも、私の卵かけご飯も、白身の量に対しての黄身の比率が高いグッド(上向き矢印)ので、
味が濃くて、とっても美味しかったんですぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

素晴らしき「二黄卵」かな。

次は、2目玉焼きにするのと、ゆで卵にして、縦に切ってみたいと思いまするんるん

いやはや、美味しくてぴかぴか(新しい)、楽しくてるんるん、ご機嫌顔(笑)な双子卵新月なのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

お手て揃えて

犬(笑)何でもない土曜日の夜更け夜、少し眠くなったろあくん犬(笑)が、の〜んびり中かわいい

ふと見ると、両手猫(足)をちょこんと揃えて、可愛いポーズ揺れるハートで寛いでいますよっ顔(笑)

 IMG_6807(補4).jpg

ろあくん犬(笑)、ほへ〜かわいいっとして、動きません顔(イヒヒ)





ニコニコ顔(笑)しながら、可愛い揺れるハートポーズのろあくん犬(笑)を眺めて目いたら、
はっひらめきと我に返ったようにこっちを向きました。

ろあ  「あれ。。。ぼくタン、いま、ねてましたかぁ?

 IMG_6809(補4).jpg

あははは。
ほけ〜っかわいいとしていたのを通り越して、魂は既にベットでお休み眠い(睡眠)だったようです。


そんなゆる〜い感じが、とっても癒しぴかぴか(新しい)なろあくん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

その裏で

実は、昨日の洋ナシが届いたぴかぴか(新しい)時、リビングに箱を持って来て置いたら下
それまで寝ていた眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が同時に起きてきて、

同時にのび〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_6774(補4).jpg

さすが、同胎の兄妹exclamation×2
息がピッタリですね〜Good





なんて言ったら、どうやらくれあ姫王冠のお気に召さなかったようで。。。顔(汗)

くれあ 「ろあタン、くれあのマネしたでちゅねっむかっ(怒り)
ろあ  「えっ、えぇぇ・・・たらーっ(汗)

 IMG_6775(補4).jpg

いえいえ、くれあちゃん。
ろあくん犬(笑)が真似っこした訳ではなく、
息がピッタリぴかぴか(新しい)って思わず言ってしまうくらい、同時でしたからね〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな怖いお顔して犬(怒)睨まなくっても。。。
ろあくん犬(笑)が困ってるあせあせ(飛び散る汗)じゃないですかバッド(下向き矢印)





私の説得にも納得がいかないらしきくれあちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)に、食って掛かってますふらふら

くれあ 「なんで、くれあのマネするでちゅかexclamation×2
ろあ  「べつに、マネなんて、してないですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6776(補4).jpg

困り果てたろあくん犬(泣)のお顔ったら。。。

もちろん、これは誰が見て目も、くれあちゃん犬(怒)の言いがかりなんですけど、
こうなると手が付けられません。あせあせ(飛び散る汗)
なので、片手でひょいグッド(上向き矢印)と、このクレーマー姫王冠を持ち上げて、
仲裁に入るママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

マルゲリット マリーラ

9月の初旬に注文して、待ち焦がれていたものが届きましたるんるん
築地市場からの直送便です。

 IMG_6777(補4).jpg





気になる箱の中身は、、、我が家の大好物揺れるハート洋ナシですぴかぴか(新しい)

 IMG_6786(補4).jpg

これは、「マルゲリット マリーラ」と言う大玉サイズの洋ナシです。

今まで洋ナシって、洋名を「ラ・フランス」って言うんだと思ってたんですが、
「ラ・フランス」って実は、洋ナシの品種の1つだったんですね。顔(ペロッ)
日本で栽培されている洋ナシの6割以上を占めているそうなので、納得です。
ここ数年は、「ル レクチエ」などは店頭でも見かけるようになりましたが、
「マルゲリット マリーラ」は、目目にするのも食べるレストランのも初めてですひらめき





洋ナシ大好物揺れるハートなしゅうくん犬(笑)も、覗きに目来ましたよ。

しゅう 「なんと、おおきな、ヨウナシさんですねぇ。」

 IMG_6784(補4).jpg

そうなんです。
箱を開けてビックリexclamationな、この大きさ。
しゅうくん犬(笑)の頭を軽く超えた大きさですよ〜グッド(上向き矢印)





もちろん、クンクン隊長のろあくん犬(笑)もチェックを怠りません。

ろあ  「このヨウナシさんは、まだ、たべごろじゃないですねぇ。。。」

 IMG_6782(補4).jpg

はい。
こんなに心待ちるんるんにしていたのだから、届いたらすぐ頂く気満々だったんですが、
残念ながら注意書きメモ通りに、追熟が必要なようです。ふらふら

もっと黄色く柔らかくなって、芳醇な香りがしてくるまで、お預けです顔(え〜ん)





嘆いてばかりいても仕方ないので、マルゲリットくんがどれだけ大きいのか、
チビッコチワワンズ犬(笑)と丈比べでもしてみましょうか。

かろん 「ママしゃん。まだ、たべられないんでしゅか〜?

 IMG_6791(補4).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)
前に出過ぎですし、マルゲリットくんに被ってますから。。。顔(汗)
丈比べよりも、今すぐ食べられるかどうかが、重要な問題のようですたらーっ(汗)





かろんちゃん犬(笑)では比較にならないので、ここはしゅうくん犬(笑)にお願いしましょう。

しゅう 「かろんちゃん、まだまだ、おこちゃまですねぇ。ボクに、まかせてください」

 IMG_6795(補4).jpg

おぉっClap
さすが、しゅうくん犬(笑)ですね。
ビシっと決めてくれましたよ。Good
頼りになりますね〜っ

って、でも、そのドヤ顔は、いったい。。。たらーっ(汗)





一応、標準的な大きさのモノとの比較は、こんな感じです。下

 IMG_6798(補4).jpg

1コでも、充分食べ応えがありそうですねかわいい

ちなみに右の方は、熟しているように見えますが、
見えている部分だけが、若干黄色くなっているだけで、
裏は真黄緑色で、まだまだ固いです。ふらふら

私に似て(exclamation&question)、和梨も洋ナシも同じくらい大好きハートたち(複数ハート)なチワワンズ犬(笑)

みんなで、早く食べ頃にならないかなぁ・・・と、
朝晩箱を覗く目日々が続きそうな予感の我が家なのでした。顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

初スマホ投稿!

先日、携帯携帯電話を機種変してから毎日格闘どんっ(衝撃)しているとろですが、
やっと初めて携帯カメラで写真カメラを撮ってみました顔(笑)

もちろん主役のしゅうくん犬(笑)ですかわいい

 rps20120929_192352.jpg

画像はとってもキレイでいいですが、
このアセラブログさん、スマホ対応ができていないようで
文字入力が1文字ずつしできず、
事実上携帯からの更新は無理っぽいですふらふら



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

同化してるけど、

こうして私が寝るのを、揃って待っていてくれるしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)


しゅう 「ママさん、ねますよぉ〜」
くれあ 「まってたでちゅよっ」

 IMG_6773(補4).jpg

お待たせ〜るんるん
と、思わずニッコリしたところで、ハタと気がつくこの違和感。
目線目をちょっと、引いてみると、、、、





カーペットとお布団に同化しちゃってますが、
実は、しっかりろあくん犬(笑)も待っていてくれたんですね〜。顔(笑)
分かりますか〜?下

 IMG_6773(補4).jpg

まぁ、待っているとっても、寝ちゃってます眠い(睡眠)けどねたらーっ(汗)

なんだか、このマイペースなモップようなろあく犬(笑)んが可笑しくて、
ニッコリがププププッに変わってしまったママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

迷える子羊

相変わらず、ご飯レストランに興味の薄いお兄ちゃん達犬(笑)チーム。(かろんちゃん以外)
晩ご飯レストランをお出ししても、チラ見目して終わりです。

そこから1時間時計程経った頃。
ろあくん犬(笑)が何やらご飯のお皿を見つめて目、考え込んでいます。


ろあ  「ふむぅ。。。。」

 IMG_6751(補4).jpg

どうやら、食べようかどうしようか、迷っているみたいですね〜顔(汗)





その様子を見ていた目しゅうくん犬(笑)から、突っ込み猫(足)が入りましたよ。

しゅう 「ろあくん、どうしたんですかぁ?ごはん、たべようか、まよってますねぇ」
ろあ  「えっexclamation&question ドキッ」

 IMG_6752(補4).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)図星雷です。

まぁ、そんなに考え込むような事でもないんですけどねぇ顔(イヒヒ)





そこへ、ろあくん大好きハートたち(複数ハート)かろんちゃん犬(笑)まで参戦です。

かろん 「ろあしゃん、ごはん、たべないんでしゅか〜?
      かろんがかわりに、たべてあげるでしゅよ〜っるんるん
ろあ  「え、いや、それは、そのぉ。。。。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6753(補4).jpg

ただ、ちょっと食べようかなぁ〜かわいいって思案していただけなのに、
こんなに周りから突っ込まれる猫(足)とは思ってもいなかったろあくん犬(笑)たらーっ(汗)

この後、いたたまれなくなったのか、この場から逃げ出て犬(足)いきましたとさあせあせ(飛び散る汗)


そんな、とある夜夜の出来事でした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

でびゅー!!

ついに、禁断の扉を開けて、デビューぴかぴか(新しい)してしまいました。
今を逃すと、もう次はいつになるか分からないと思って、勢いで・・・です。顔(イヒヒ)



しゅう 「いままで、ながいみちのりでしたねぇ。。。
     さよならは、さびしいですけど、いっぱい、すごいことも、できますよぉexclamation×2

 IMG_6673(補4).jpg

ですよね〜。
しゅうくん犬(笑)も、同じ気持ちで居てくれるみたいです。顔(笑)





で、何デビューしたのかと言うと、、、、


スマホ携帯電話デビューぴかぴか(新しい)です顔(ペロッ)

どど〜〜〜んっと、さすがの大画面です。

 IMG_6759(補4).jpg

今までの携帯携帯電話は、5年半愛用揺れるハートしていたので、
使い勝手も良かったし、愛着もとても湧いていたんですが、、、、
電池を2回も新しくしてもらって、また持ちが悪くなってきていたたらーっ(汗)のと、
家族で乗り換えれば、1人¥1万円引きキャンペーンをやっていたので、
思い切って機種変することになった次第です。

大きくっても、薄くて軽いので、全然気にならないですね。Good





さて、せっかく買ったからには、使いこなせるように頑張るぞパンチと、
気合を入れてみるものの、文字入力も儘ならないどころかがく〜(落胆した顔)
基本操作からして、もう意味不明?で困難極まりない状況です。ふらふら

このシステムの考え方がまだ掴めなくて、どこに何が配置されているのか、
良く分からないので、これから日々頑張って、携帯携帯電話と格闘どんっ(衝撃)していく所存です。


と、いいつつ、かなり面倒くさくなってバッド(下向き矢印)、一時休戦中のスマホさん携帯電話
しゅうくん犬(笑)とお休み眠い(睡眠)しております。

しゅう 「 ・ ・ ぐぅ。。。眠い(睡眠)
スマホ 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_6763(補4).jpg

使わなきゃ使えるようにならないゾと、自分に言い聞かすママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

J!NS PC

今、巷で話題のJ!NSのブルーライト対策メガネ眼鏡
ゲットしてみました。ぴかぴか(新しい)(度なし)
使ってみたお友達の情報だと、とっても目が楽だということなので。

 IMG_6722(補4).jpg

日中の仕事は、ほとんどパソコンパソコン仕事なのと、
新しい部署が机から壁から真っ白なので、目目がチカチカして疲れるったらふらふら

ほんのちょっぴり色付き眼鏡ですけど、辺りが暗くなる訳ではなくって、
OA機器から出る特有のブルーライトを軽減してくれるとか。
確かに、このメガネ眼鏡をかけてパソコンパソコンを少しいじった後、
メガネ眼鏡を外して、再度画面パソコンを見る目と、すごく眩しいぴかぴか(新しい)感じがするので、
目に優しい効果はアリそうですよ〜Good





やっぱり、せっかくおNewなメガネ眼鏡を手に入れたとなれば、
試してみたくなるのが人情ってもんですよね顔(イヒヒ)

早速、しゅうくん犬(笑)にメガネをかけてみてもらいましたよっひらめき

しゅう 「キリッぴかぴか(新しい) どうですかぁ?

 IMG_6733(補4).jpg

あららっ
予想外に、すごく似合ってたりしませんか〜exclamation&question
出来る男って感じがして、ビジネスマンしゅうくんの誕生ですよClap





すると、すかさずくれあちゃん犬(笑)から突っ込み猫(足)が入りましたあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「メガネ、デカすぎでちゅ」
しゅう 「ママさんが、「デキルおとこ」っていってくれてるから、いいんですよぉ〜」

 IMG_6732(補4).jpg

ウフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、私が「出来る男」って言ったもんだから、
ちょっと気を良くしたみたいですねっ顔(イヒヒ)

もちろん、人間用のものなので、くれあちゃん犬(笑)の言う通り、
デカ過ぎグッド(上向き矢印)なのは100も承知ですが、、、
これって、ワンコ用の小さいの眼鏡をかけたら、もっと似合うってことかしらんexclamation&question
(似合う、似合うって、親バカ発言、失礼しますあせあせ(飛び散る汗)





もういっちょ、かろんちゃん犬(笑)もかけてみました〜Hello

 IMG_6747(補4).jpg

おぉぉ。
こちらは、出来る秘書的な感じでしょうか?顔(ペロッ)

これは仕事用ビルに選んだので、フレームが茶色なんですけど、
そのせいか、我が家のチワワンズ犬(笑)も、出来るビジネスマン的な演出感満点です。

私自身はコンタクト目使用者なので、度ナシでメガネ眼鏡と2重使用ですけど、
おかげで、チワワンズ犬(笑)にも似合うことが分かって、
目にも優しくて疲れが軽減するなんて、
何だか1粒で2度美味しいかわいいメガネ眼鏡なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

新作プッチン♪

見つけると放っておけないこの気持ち。あせあせ(飛び散る汗)
一体何なのでしょう。顔(汗)

ってことで、新作プッチンプリンを発見ひらめきしました顔(イヒヒ)

今回は、『チョコミックス』でするんるん

 IMG_6697(補4).jpg

何でも、普通のプッチンと、チョコプリンが2層になっているとか。顔(笑)

前回の豆腐プッチンがダメダメふらふらだったので、今回はデザート系に戻って、
否が応でも期待が高まりますグッド(上向き矢印)





目ざとくかろんちゃん犬(笑)が見つけて目、プッチンプリンを観察中です。

かろん 「また、あたらしいのが、でたんでしゅね〜。こんどは、どうでしゅか?

 IMG_6701(補4).jpg

フフフ。
前回のプッチンをダメって途中で残したバッド(下向き矢印)のを覚えてるなんて、
さすが食いしん坊ちゃんですねっ顔(ペロッ)





ではでは、暑い視線を浴びながら、いざ、プッチンexclamation×2

 IMG_6709(補4).jpg

柔らかいので、2層の土台(チョコ味)の部分がちょっと崩れ気味で、
見た目目がイマイチバッド(下向き矢印)なのはご容赦下さいませ。あせあせ(飛び散る汗)

うんうん。
美味しそうです。顔(笑)





そこへ、貰えないと分かっているくれあちゃん目がやって来て、ガン見してます。

くれあ 「あま〜いカオリで、おいしそうでちゅね。くれあも、たべたいでちゅけど。。」

 IMG_6710(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)ってば。。。
そんなに見つめたら目、プリンに穴が開いちゃいますよっ顔(ペロッ)





あんまりくれあちゃん犬(笑)が凝視目しているので、申し訳なく思って、
手を引こうと思ったら、今度はかろんちゃん犬(笑)の出番でした。顔(汗)

かろん 「なかみは、こんなんでしゅか。どこからたべたら、いいでしゅかね〜るんるん

 IMG_6714(補4).jpg

フガフガ、匂いを堪能した後、まさに品定め目をしているところで、
パクリと行かれる前に、私がパクリと行きましたよっ顔(イヒヒ)


今回のチョコミックスは、ズバリexclamation×2

正解ですっ

チョコ部分が「ホロ苦系」なので、上の甘いプッチンとミックスされて、
べたっと甘い印象のプッチンプリンが、
大人プッチンって感じにグレードアップグッド(上向き矢印)ですGood
(甘いは甘いですけど)

紅葉にピッタリの大人プッチン。
見かけたら、お好きな方は是非食べてみてくださいませ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ハートのした

我が家の自称モデルちゃんぴかぴか(新しい)のくれあちゃん犬(笑)

自分が可愛い揺れるハートという事を充分自覚していて、
より可愛く見えるポーズなんかも習得しております。顔(ペロッ)

くれあ 「きょうは、ちょっぴりうわめづかいで、オスマシでちゅかわいい

 IMG_6665(補4).jpg





そして、自分自身の手入れも怠りません。
お手て猫(足)やら、隅々まで綺麗にお手入れしていて、
お鼻も、いつも綺麗にしておくために、ペロリグッド(上向き矢印)と舐めては、潤いを保ちます。ぴかぴか(新しい)

くれあ 「カンソウは、タイテキでちゅ」

 IMG_6675(補4).jpg





で、そんなお手入れ風景を撮ってカメラいたら、さすがモデルちゃん。
可愛らしく、ハート型の舌を出してくれましたよっ黒ハート

 IMG_6671(補4).jpg

あははは。
これにはやられちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
くれあちゃん犬(笑)に脱帽です顔(笑)

こうして見ていると、くれあちゃん犬(笑)の女子力リボンの高さには見習うことが多くて、
いつも反省させられてばかりのママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

朝の姉妹

平日のとある朝晴れ
私が仕事に行くため、お化粧をしていると、、、
何やら視線目を感じて、ふとその方向を見てみると・・・


み、観られてましたたらーっ(汗)


くれあ 「ママちゃん、なんか、いっしょうけんめい、おかおに、ぬってまちゅね」
かろん 「なんか、いみがあるんでしゅかね〜」

 IMG_6693(補4).jpg

えっ?
何ですとexclamation&question

一生懸命顔に何か塗ってるけど、意味があるのかってたらーっ(汗)
そりゃ、一応意味があると思って、やってるんですけどねぇ。。。顔(汗)
そして、少しは化けてるツモリなんですがあせあせ(飛び散る汗)

女のコチームリボンの素直ゆえにに厳しい突っ込みに、
朝から大汗をかいてしまったママなのでしたふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

避難中〜っ

昨夜から台風台風の影響で、雷雷や急激な雨雨が降ったり、突風が吹いたりと、
何だか落ち着かない気候ですねふらふら

我が家でも、ふと気が付くと、急激に風が強まりだしたので、
ベランダ四葉の植物の対策を取らなければ・・・と慌ててあせあせ(飛び散る汗)動き出しました。

まず1番心配なのは、棚の上に乗せてある鉢々。
突風が吹くと、煽られて落ちたりするので、すぐ下に降ろさないと危険です。

次は、プルメリアの3鉢。
今花かわいいが咲いている鉢はモチロンのこと、
もともと重心が高くてグッド(上向き矢印)引っくり返り易いので、家の中に避難が必要です。

そして3番目は、ゴールドクレスト(クリスマスツリーの木クリスマス
天井に閊えるほど背が高いので、やはり煽られて倒れやすいんです。
倒れた時下敷きになると被害が出るので、倒れる場所を空けておくことが必須。


で、ヤバイと立ち上がったその瞬間に、棚から1鉢が落ちましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
ひえ〜っあせあせ(飛び散る汗)と思いながら、火事場の馬鹿力的な素早さで鉢を全部下ろし、
花の咲いているプルメリアを家の中に入れ、残りの2鉢を入れにベランダに出たら、
1鉢思いっきり倒れていましたバッド(下向き矢印)顔(なに〜)



とっさのコトだったので、ビニール袋の上に鉢を置くと言う荒業ですが、
一先ずお部屋の中に避難中のプルメリアトリオ。下

 IMG_6644(補4).jpg

倒れた鉢は、幹が若干斜めに左斜め上曲がってしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
あまりイジルと、根を余計に傷めそうなので、対処方法を考えないとです。





そこへ、ひょっこりご飯レストランを食べに来たろあくん犬(笑)

 IMG_6646(補4).jpg

プルメリアの緑四葉に囲まれて、お花かわいいも咲いてたりして、
ご飯マットもたまたまモンステラ柄だったりして、
何だか南国情緒溢れたリゾート、素敵な一角ぴかぴか(新しい)が出来ていますね〜。顔(笑)





ご飯レストランを食べに来たろあくん犬(笑)、何か考え込むように動きが止まりました。

ろあ  「んんん?なんか、とっても、いいかおりがしますよぉ〜」

 IMG_6648(補4).jpg

あ、そのいい香りの正体は、左上右斜め上を見て目みると分かりますよっ





そう、プルメリアのお花かわいいの香りです。

 IMG_6655(補4).jpg





するとろあくん犬(笑)、ご飯レストランを食べるのを止めて、
ひとしきりクンクンして確かめた後、お花かわいいが見易い目方向に移動してきました犬(足)
そして、ゆったりと座ると、お花かわいいを眺め目ながら、香りを楽しんでいますよ〜るんるん

ろあ  「おはなもキレイだし、ほんとに、いいかおりですねぇ。。。揺れるハート

 IMG_6639(補4).jpg

なんて優しい表情なんでしょう。
お花かわいいってきっと、人間顔(笑)だけでなくて、
動物達犬猫ウサギ小鳥にもヒーリング効果ぴかぴか(新しい)があるんですね〜。
こんな表情を見ていると、理屈ではなく、そう感じてしまいます。

ろあくん犬(笑)と一緒に、綺麗に咲き誇るプルメリアかわいいを愛でるママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

復活!

今朝は熱も下がって、頭痛も治まっていい感じに復活ですGood
今日は母上の月命日だったので、皆で揃ってお墓参りClapに。

天気晴れも良く、風があったので、日陰では気持ちよい天気です。

 DSCF1865(補2).jpg

おっとあせあせ(飛び散る汗)
みんな、とっても良い笑顔かわいいだったのに、
ろあくん犬(笑)にかろんちゃん犬(笑)がかぶっちゃいましたね顔(汗)

チワワンズ犬(笑)も順番に、墓前でお手て猫(足)を合わせて思いを馳せましたよ。





さて、帰りにちょっと、ホームセンターに寄り道を。
洗剤の部分用スプレーが切れていたんですよね〜。顔(ペロッ)

もちろん、ペットコーナーも覗いて目、お買得なものはないかとチェックひらめき
ここのホームセンターは、ペットショップにも引けを取らない
マニアックなこだわりオヤツぴかぴか(新しい)が置いてあったりするので、しっかりチェックです。



しゅう 「いっぱい、おともだちに、あいましたよぉ〜」

 DSCF1867(補2).jpg

ワンちゃん犬連れの方が多く、我が家の4チー入っているカートを覗き込んでは、
「あら、4匹もいるのexclamation&question兄妹?
と度々聞かれちゃいました。

そして、次の言葉は決まって、
「4匹もいたら、大変でしょう?」 顔(汗)

兄妹?の質問には、いつも曖昧な返事を返す私ですが、
大変でしょう?の質問は、必ずキッパリと否定します。

大変だと思ったことってないので、何が大変なのかが分からないんですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

でもきっと、お世話が大変だと言っているのだろうと仮定して、
1匹でも、4匹でも、ご飯レストランや水たらーっ(汗)を支度する、トイレシーツトイレを換える、等
基本的にすることの項目は変わりませんよね。
敢えて言うなら、同時に頭を撫でる手手(パー)が、あと2本足りないことくらいです。

そう説明すると、大概の方は、「確かにねぇ」となる訳です。顔(笑)

多頭飼いをしている人は、自分の意思で頭数を増やしているグッド(上向き矢印)のですから、
大変だと思ったら最初からお迎えしていないですし、一緒にお出かけもしません。
なので、多頭飼いの人に、「大変でしょう?」って質問は愚問ですよ〜。顔(ペロッ)





ところで、何やらくれあちゃん犬(笑)がお怒りのようですよ。

くれあ 「さっきのオバチャン、くれあのこと、『ちゃいろいの』っていってたでちゅむかっ(怒り)
しゅう 「・・・ひえ〜っ、くれあちゃん、こわいですぅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1870(補2).jpg

そうそう、くれあちゃん犬(笑)のことを指差して、「その、茶色いの、ちっちゃいね〜」と。
プライドの高いくれあ姫王冠は、「茶色いの」って言われたのが、
相当お気に召さなかったご様子で顔(ペロッ)
まぁまぁ、そんなに怒らないでくださいな。
(顔だけ見ていたら、くれあちゃんだけ茶色いのは事実なんですから。。。とは、
 口が裂けても言えませんたらーっ(汗)

その後ろでは、かろんちゃん犬(笑)がろあくんに犬(笑)好き好きアタック中〜ハートたち(複数ハート)

そんな、ドタバタな久しぶりのホームセンター道中なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

夏バテか!?

世間では連休で、高速道路が渋滞だとかってニュースTVで放映してますが、、、

かろん 「ママしゃん、だいじょうぶでしゅか〜?

 IMG_6582(補).jpg

そう、わたくし、
連休の初日、中日と
寝込んでおります。。。ふらふら 
トホホ・・・

ここのところ、ずーっとお腹を壊していてあせあせ(飛び散る汗)、喉が痛かったどんっ(衝撃)んですが、
まさかの連休に寝込むバッド(下向き矢印)とは、何たる不幸なんでしょう顔(泣)

実は今月から、まさかの職場異動となって、ビルビルを移動したため、
仕事も、人間関係も、文房具の場所すら分からない新人に戻ってしまい、
気苦労やら慣れない職場環境に、そろそろグッタリ疲れが出てきたのでしょうか?

頭も痛いし、熱もあるし、体がダルイし、何にもできません。。。たらーっ(汗)





そんなときは、いつも必ず1番近くに寄り添ってかわいいいてくれるしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ボクが、いっしょにいてあげますから、あんしんして、ねてくださいねぇ」

 IMG_6598(補4).jpg

は〜い。
ありがとうですよ〜揺れるハート

気が付けば、寝ている私の周りをチワワンズ犬(笑)が全員で囲んで守ってくれていて、
何だか涙が出そうなくらい嬉しくなりますね顔(メロメロ)

みんな、ありがとうね。かわいい

シッカリ寝て、早く復活しますからねパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

あひるちゃんピンチ!

待ちに待ったお休みだと喜んでいたら、実は3連休だったんですね〜〜るんるん
フフフ。
何だか得した気分です顔(イヒヒ)



・・・と、かろんちゃん犬(笑)が、ソファーに顔をくっ付けて、何やらイジイジ。。。顔(汗)
どうしたのでしょうか?

 IMG_6606(補4).jpg

ちなみに、ピンクの部分がソファーのカバーで、
ベージュのレース柄が冷え冷えマットが敷いてあって。
黒い影の部分がソファーと床の隙間になっております。





ちょっと横から見て目みると、ソファー下の隙間に、何か入っているみたいですね。
それを、一生懸命取ろう猫(足)としているようです。

かろん 「えいしょ、えいしょっとあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6605(補4).jpg

脇目もふらず、一心不乱です。





かろんちゃん、かろんちゃん。
どうしたんですか〜?

かろん 「ママしゃん。。あひるしゃんが、たいへんなんでしゅ。」

 IMG_6604(補4).jpg

あらあら。
かろんちゃんの宝物ぴかぴか(新しい)であるあひるちゃんが、隙間に入ってしまったんですね。
それは大変exclamation×2
早く助けないとっ





かろん 「あひるしゃん。いま、たすけるでしゅよ〜っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6617(補4).jpg

かろんちゃん、がんばれ〜っパンチ
あひるちゃんも、かんばれ〜〜っパンチパンチ





かろん 「あとちょっとでしゅ〜っ」

 IMG_6615(補4).jpg

ですね、ですねっ
もう一息、頑張ってくださいexclamation×2





かろん 「あひるしゃん、たすけたでしゅよ〜っ。もう、だいじょうぶでしゅからねっ」

 IMG_6618(補4).jpg

おぉっ
無事にかろんちゃんが、じぶんだけであひるちゃんの救出に成功しましたよっぴかぴか(新しい)
かろんちゃん、お手柄ですねっGood





かろん 「エヘヘッるんるん

 IMG_6620(補4).jpg

目を細めて喜ぶるんるん、達成感グッド(上向き矢印)あふれるかろんちゃん犬(笑)なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ビーズチワワン

じゃじゃ〜〜〜んっHello

ずらっと並んだのは、ビーズチワワン犬(笑)のストラップです。ぴかぴか(新しい)

 DSCF1846(補2).jpg

今までも、何チーも、ビーズチワワン犬(笑)をお迎えしているじゃないexclamation&question
って、言わないで下さいね。顔(イヒヒ)





今回のチワワン犬(笑)は、天然石ぴかぴか(新しい)のネックレスをしているんです。
素敵でしょうるんるん

 DSCF1848(補2).jpg

もっと沢山のカラーバリエーションのコ犬(笑)と石の色があったんですが、
お顔の可愛いコを厳選で、連れて帰ってきちゃいました顔(笑)





そして、今時にあわせて、イヤホンジャックに挿せるイヤホンピンが付いてますかわいい

 DSCF1850(補2).jpg

まぁ、私は古〜〜〜い化石のような携帯携帯電話を使っているので、
全く活用価値はないんですけどねたらーっ(汗)





ではでは、しゅうくんのイメージカラーの黄色チワワンと、
ご本家しゅうくん犬(笑)のツーショット写真をパチリカメラ

しゅう 「また、しんいりサンですねぇ。」

 IMG_6622(補4).jpg

おんなじポーズをとってくれちゃいました。顔(イヒヒ)





こちらは、かろんちゃん犬(笑)似の、真っ白チワワンです。
おまけに、かろんちゃん犬(笑)のイメージカラーのピンクのネックレスぴかぴか(新しい)をしています。

かろん 「はじめましてでしゅ〜。じぃーーー。目
チワワン 「はじめましてぇ〜」

 IMG_6628(補4).jpg

おぉっ
見合ってexclamation見合って〜っexclamation×2





かろん 「かろんと、にてましゅか〜?
チワワン 「にてますかぁ〜?

 IMG_6629(補4).jpg

ウフフフ揺れるハート
似てますよ〜っ

なんて、いつもながら、親バカ発言失礼します顔(ペロッ)
でも、こうして我が家のコ犬(笑)似のコを探すのって、楽しいですよねっるんるん
もちろん、本当に似てるか似てないかは、
親バカ目線からの判断でいいんですものっ顔(イヒヒ)

以後、お見知りおきを〜っぴかぴか(新しい)







かわいい おまけの1コマ かわいい

似ているふたりの、仲良し写真をパチリカメラ

 IMG_6637(補41).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

アノコに似てる

世間では既に、来年のスケジュール帳本が発売されてるんですね〜。
まだ9月なのに、もう来年のことなんて、何だか気ぜわしいと言うか。。。ふらふら
そこで、こんなシールを見つけましたひらめき
スケジュール帳本に貼るシールなんですが、ワンコ犬がいっぱいかわいい

 DSCF1833(補2).jpg

今回は、チワワ率が高くて、見ていて思わずニンマリ顔(イヒヒ)
迷わずお買い上げしちゃいましたるんるん

 DSCF1834(補2-2).jpg 下このコ、お友達のアノコにそっくり揺れるハート
                          DSCF1834(補2-4).jpg
 DSCF1834(補2-1).jpg
                          DSCF1834(補2-3).jpg

うふふふ〜黒ハート
可愛いわ〜顔(メロメロ)


かろんちゃん犬(笑)、チワワちゃんのお友達がいっぱいですよ〜。

かろん 「いっぱい、いましゅね〜。じぃ・・・・」

 DSCF1838(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、興味津々に観ています目





かろん 「かろんも、シールにしてくだしゃいるんるん

 DSCF1840(補2).jpg

へっexclamation&question

かろんちゃん犬(笑)もシールになりたいんですか〜?
分かりました。
今度、かろんちゃん犬(笑)のお写真で、シールを作ってあげましょうね。顔(笑)

かろんちゃんシールを、かろんちゃんのオデコに貼った姿を想像して、
ひとりププっと噴出してしまうママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

好きからのガッカリ

我が家の末娘のかろん嬢犬(笑)
ろあくん犬(笑)のことが大好き揺れるハートで、大好きハートたち(複数ハート)で、、、なのはご存知の通りですが、
ヒート絶好調の今は、特にろあくん犬(笑)に付いて回って犬(足)います。

目線目の先にはいつでもろあくん犬(笑)黒ハート

ろあくん犬(笑)は、残念ながらソノ気はあまりないので、
黙って耐えている(exclamation&question)んですが、時々イラっむかっ(怒り)として、ガウっと怒っています。

短いですけど、目線の先目はいつでもろあくん犬(笑)の画像をどうそHello







シツコクハートたち(複数ハート)し過ぎて、ろあくん犬(怒)に怒られたむかっ(怒り)かろんちゃん犬(笑)
イジケモードです。バッド(下向き矢印)

 DSCF1831(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

スゴ早技

仲良くお寛ぎ中かわいいの、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
こんなふうに、仲良しな姿を見ると、何だかほっこりしますよね〜。顔(笑)

 IMG_6573(補4).jpg

なんてカメラカメラを向けたら、
偶然にも、しゅうくん犬(笑)の早技をキャッチしてしまいましたひらめき

その技とは、、、

『くれあちゃん犬(笑)が、ぺろんちょするその僅かな間に、寝る眠い(睡眠)





では、その一部始終をワン、ツー、スリー、でご覧くださいませ。Hello



四葉STEP-1

くれあちゃん犬(笑)のぺろんちょ開始で、しゅうくん犬(笑)くなり始め、、 

 IMG_6574(補4).jpg


                        下


四葉STEP-2

くれあちゃん犬(笑)のベロが収納される頃には、しゅうくん犬(笑)は魂が抜け出てモバQおり、、

 IMG_6577(補4).jpg


                        下

STEP-3

くれあちゃん犬(笑)がお口を閉じた時には、しゅうくん犬(笑)落ちました。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_6579(補4).jpg


THE END。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

体重測定DAY

ようやく、朝晩は涼しくなってきましたね〜。
でも、日晴れが昇り始めると、やっぱりまだまだ暑いですあせあせ(飛び散る汗)

さて、今月も健康管理のための、体重測定の日がやってきましたよ〜。
張り切っていってみましょうパンチ



四葉しゅうくん

 IMG_6589(補4).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(8/10)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉ろあくん

 IMG_6587(補4).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(8/10)からは10gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_6584(補4).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(8/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_6592(補4).jpg

結果は、『2,340g』でした。

前回(8/10)からは、80gUP上ですね。



みんなほぼ現状維持に対して、かろんちゃん犬(笑)だけ増えてグッド(上向き矢印)いますが、
これはヒートの影響なので仕方がないですね。顔(汗)
毎回、ヒートの最中は身体が栄養分を溜めこんじゃうんですよね。たらーっ(汗)
なので、増えるからと言って、この時期に食べる量を減らすのは良くないので、
今は、私の我慢の時期です。ふらふら
ヒートが終わった頃には、もう少し夕方の気温も下がっるでしょうし、
お散歩犬(足)に行けるようになったら、頑張って増えてしまった分を減らしましょうねパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

咲きました〜♪

毎日、どんどん大きくなっていくプルメリアかわいいの蕾ちゃん。
今日咲くか、明日咲くかとハラハラふらふらしていましたが、
ちゃーんと私の休日になるのを待って、咲き始めてくれましたよっるんるん



朝一番でお水たらーっ(汗)をあげた時のプルメリア。

 DSCF1773(補4).jpg

ふっくらとした蕾の先がスクリュー状に開き始めていますグッド(上向き矢印)
もうこうなったら、気になってちょこちょこベランダへ様子を見に出ちゃいます目





お昼過ぎ晴れになって、ゆっくりここまで開いてきましたよ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_6501(補4).jpg

花弁が白くて、ほんのり真ん中が黄色いのが特徴のこの品種。
この時点で既に、可愛い揺れるハート
ドキドキ・わくわくの開花ですね〜顔(笑)





夕方になって、全開に。
想像通りのとっても素敵なお花が咲きましたぴかぴか(新しい)

 IMG_6511(補4).jpg

香りもほんのり甘くて爽やかな、本当にいい香りです。顔(メロメロ)
窓を開けておいたら、リビングの部屋の中まで香ってきましたよ〜かわいい

夢にまで見たプルメリアの開花に、何度も鑑賞目しては、ニンマリ顔(イヒヒ)
チワワンズ犬(笑)も交代で、香りを楽しみましたよっ





昼間は極力日晴れに当てたいので、ベランダの特等席に居たプルメリアさんですが、
夜になって、部屋に入れてみました。

せっかく咲いた、貴重なプルメリアのお花かわいいですもの。
皆で楽しまないと勿体ないですものねっるんるん

 IMG_6556(補4).jpg





咲き始めかわいいは、ちょっぴり幼い感じの開き方でしたが、
時間が経って、花弁にしっかり厚みも出て、きれいなカーブを描いています。顔(笑)

 IMG_6537(補4).jpg

プルメリアの香りが部屋に広がって、それはもう、うっとり〜揺れるハート
すごく清々しい気持ちになります顔(笑)





一緒に木更津まで、このプリメリアかわいいを求めて出かけた車(セダン)しゅうくん犬(笑)も、
感慨一入ぴかぴか(新しい)という感じですね〜。

しゅう 「プルメリアさん、きれいにさきましたねぇ。。。いいかおりもしますぅ。」

 IMG_6559(補4).jpg

フフフ。
このウットリしたお顔ったら顔(笑)

私の大好き揺れるハートなチワワン犬(笑)とプルメリアかわいいのコラボ写真カメラが撮れて、
ますます満足度が増大グッド(上向き矢印)しちゃいますね〜顔(イヒヒ)

まだまだ、蕾も沢山付いてますし、プルメリアは長く咲くので、
これからまだまだ、2〜3週間楽しめそうですGood

嬉しくてついつい、ご機嫌るんるんで浮かれているママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

使ってみた!

今日は、チワワンズ犬(笑)のプチトリミングをしますよ〜っ
シャンプーいい気分(温泉)の日と、爪やらヒゲやら切ったりするはさみ日は別にしています。
だって、爪切りって意外と時間時計がかかるんですもの。

ざっと見積もって、
『爪4本×手足4本+狼爪2本×4チワワン=爪72本』
を切る訳ですものね。顔(イヒヒ)


もちろん、先日ゲットしたあの爪切りバサミはさみも、
しっかりプチトリミング用品の中に入ってますよ〜Good

 IMG_6531(補4).jpg

さて、準備が整ったので、開始ですパンチ





おヒゲを切って、つるつるになったかろんちゃん犬(笑)
(若干ボケていてスミマセンたらーっ(汗)

 DSCF1799(補2).jpg

ただ今、ヒート中なので、涙焼けが若干復活中。。。たらーっ(汗)





くれあちゃん犬(笑)は、スッキリ爽快になった、お手て猫(足)と一緒にパチリカメラ

 DSCF1794(補2).jpg

そうそう。
例の爪切りバサミはさみなんですが。

これがメッチャいいんですっexclamation×2

なにせヘッドが小さくて、チワワンの小さい爪猫(足)に、とってもフィットします。
ハサミ型はさみで手元もスリムですし、微妙な力のかけ方ができて、
細かくちょっとずつの切り方ができるのが、すごく使い易いんです。

今まではギロチン型を使っていて、バネでバチンどんっ(衝撃)と切っていたので、
切った爪があらぬ方向に飛んで行ってしまう右斜め上のがイヤで、
ずっとカバー付きの物を使っていたせいで、余計に手元が見難いたらーっ(汗)

それに比べて、これは本当に、感動モノですぴかぴか(新しい)顔(泣)

切れ味が悪くなった時のために、もう1〜2コ買っておこうかしら。。。
2つ買っても1,000円未満ですもの顔(イヒヒ)





仕上げは、足回りをまぁるくカットして出来上がりGood

 DSCF1796(補2).jpg

下のカーペットと同化していて、若干分かり難いですが、、、
これは、実はしゅうくん犬(笑)の後ろの足猫(足)です。





そうなんです、もう1つの感動が本日起こりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



なんと。



あの、しゅうくん犬(笑)が、
ほとんど暴れずに、
爪を切らせてはさみくれたんですexclamation×2


機嫌が良かったるんるんのか、あの爪切りが良かったかわいいのか、
前のギロチンたぷの爪切りが怖かったあせあせ(飛び散る汗)のか。。。

とにかく、足裏猫(足)の毛をハサミでチョキチョキはさみするのも、
あまり抵抗無く切らせてくれたので、今回かなり綺麗に仕上げられました。Good
ヤスリはかけられませんでしたけど、
爪はギリギリまでキッチリ切るはさみことができました〜顔(笑)

しゅう 「ボクだって、ヤルときはヤルんですよぉexclamation

 IMG_6532(補4).jpg

なんでしょう。
このドヤ顔は。顔(汗)

ヤル時はヤレルのであれば、今後は毎回ヤル時でお願いしますよ〜顔(イヒヒ)

今日はあまり暴れなかったおかげで、私との格闘どんっ(衝撃)もほとんどせずに済み、
体力温存で、余裕のドヤ顔なしゅうくん犬(笑)なのでした。





かわいい 一口メモ かわいい

私が今回ゲットして、メチャメチャ使い易いこの爪切りバサミはさみって、
形や大きさからいって、猫ちゃん猫(笑)の爪切り用のようです。
犬のお手入れ用品にトコロに置いてあったので、
まさに、チワワ用だわひらめきと、大喜び&感動してしまった次第です。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

爪切りバサミ

先日、とあるペットショップで、輸入雑貨コーナーを物色目していると、
こんな爪切りはさみを発見ひらめき

 DSCF1792(補2).jpg

今までギロチンタイプを使っていたので、特に狼爪が切りにくくて。。。ふらふら
コレなら小さくて、チワワン犬(笑)の小さいお手て猫(足)サイズにピッタリかわいい
持ち手はプラスチックですが、噛み合せ等ナド、意外とシッカリしています。

そして、なんとお値段¥380円ぴかぴか(新しい)

失敗してもいいやって言うくらいのこのお値段顔(イヒヒ)
使ってみるのがとっても楽しみでするんるん



そこへ通りかかった犬(足)くれあちゃん犬(笑)

くれあちゃん、くれあちゃん。Hello
新しい爪切りはさみを買ってみたんですよ〜かわいい

くれあ 「えっexclamation&questionあたらしい、ツメキリでちゅか・・・たらーっ(汗)

 IMG_6447(補4).jpg

そうそう。
とっても使いやすそうで、いい感じの爪切りなんですよ〜。Good
早く使ってみたいですよねるんるん





くれあ 「・・・くれあは、えんりょしとくでちゅ。」

 IMG_6446(補4).jpg

あらあら。
そんな遠慮なさらなくっても。。。顔(汗)





くれあ 「あたらしいツメキリは、ろあタンに、ゆずるでちゅっあせあせ(飛び散る汗)
ろあ  「え、えぇっexclamation&question

 IMG_6448(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、新しい爪切りはさみはろあくん犬(笑)に譲るって言って、
大慌てあせあせ(飛び散る汗)で逃げ出しましたよ犬(足)

後ろで、いつものぽよよん足グッド(上向き矢印)猫(足)で寛いでいたろあくん犬(笑)
急にフラれて、コチラも大慌てです。あせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「ぼ、ぼくタンも、、、あの、えっとぉ、そのぉ・・・・えんりょしたいですぅたらーっ(汗)

 IMG_6449(補4).jpg

口ごもりながら、ろあくん犬(笑)も遠慮したいご様子で。顔(汗)
その、ぽよよん足グッド(上向き矢印)猫(足)で遠慮されても、そっちに気が行ってしまって、
あんまり言葉がはいってこないんですけども。。。顔(ペロッ)


まぁ、全員失敗バッド(下向き矢印)したことがあるので、爪切りはさみがイヤ犬(怒)なのは、
私の責任なんですけどねふらふら

取敢えず、今みんな爪が伸び放題グッド(上向き矢印)なので、
今週末これで爪切りはさみしてみたいと思います。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

今更ですが。

本当に、本当に、今更ですが。。。たらーっ(汗)

6月3日のしゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーは、
忌中だったのでお祝いは自粛していましたが、
忌が明けた後、こっそりお祝いClapをしておりました。
そのときのプレゼントプレゼントがコチラ下

クークチュールのCOOL×COOLタンクトップブティック
(左がろあくん、右がしゅうくんです)

 IMG_4508(補4).jpg

これ、着ると本当に涼しいお洋服ブティックで、(手を入れるとヒンヤリします)
お友達にプレゼントプレゼントしていただいてから、その素晴らしい性能に、
去年の計画停電の時に追加でゲットしてから、
暑い最中晴れの夏のお出かけの時は、コチラのお洋服ブティックと決めています。ぴかぴか(新しい)

一昨年発売になってから、カラーバリエーションや、
素敵デザインのものも増えてグッド(上向き矢印)、選ぶのを迷っちゃうくらいですね顔(イヒヒ)





自分のではないけれど、何故か嬉しそうるんるんなかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おにぃしゃんたちの、おニューのおようふくでしゅかわいい

 IMG_4509(補4).jpg

そう、実は紹介する前に、インターペットの時に着てお出かけ車(セダン)していたので、
既におニューぴかぴか(新しい)ではないんですが・・・顔(ペロッ)

と言うことで、今更ですが、遅ればせながらのプレゼントプレゼント紹介Helloでした〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

白くて長い

私の裏膝枕で眠っている眠い(睡眠)しゅうくん。犬(笑)

しゅう 「すぅ〜〜っ眠い(睡眠)

 DSCF1817(補2).jpg

※ 裏膝枕とは、お姉さん座りをして、くの字になった足の膝の間に入り、
  顎乗せして枕にすることです。





あまりに寝顔が可愛かった揺れるハートので、じっと見つめていると・・・目
(毎回親バカ発言失礼しますあせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)ったら、まつ毛が白くて濃くて長いんです顔(メロメロ)

 DSCF1817(補2).jpg

ウフフフフ〜ハートたち(複数ハート)顔(笑)

ビューラーでくるっグッド(上向き矢印)としたら、可愛いお目め目が、
ますます可愛くなっちゃうのかしら〜?なんて想像して、
ニマニマしてしまうママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

やっぱり兄妹

今日もくれあちゃん犬(笑)、守ってます。

こうして、寝そべって、自分のお顔の前にフードを置いて、見張ってます。猫(足)

 IMG_6419(補4).jpg

気のないフリをしていますが、、、近くを通ろうものなら、めっちゃ怒られます。むかっ(怒り)





しっかりと、守ってるんです。

くれあ 「ママちゃんだって、あげないでちゅexclamation

 IMG_6423(補4).jpg

はいはい。
分かってますよ〜。





被害が及ばないようにあせあせ(飛び散る汗)、くれあちゃんの後ろで様子を見ているしゅうくん犬(笑)

しゅう 「きょうは、ろあくんも、くれあちゃんのマネっこしてるんですよぉたらーっ(汗)

 IMG_6424(補4).jpg

えっ
そうなんですか〜?
ろあくん犬(笑)が、くれあちゃん犬(笑)のマネっこってことは、
同じように、お顔の前にフードを置いて、守ってる猫(足)ってことですかexclamation&question





と、早速ろあくん犬(笑)を見て目みると。。。

んん?
どうでしょう??

 IMG_6422(補4).jpg

確かに、寝そべってますが。。。





もう少し近づいてみると、、、ありましたひらめき
お鼻の前に2粒、お手ての前に1粒置いてありますね。顔(イヒヒ)

 IMG_6420(補4).jpg

確かに、ろあくんもマネっこしてますね〜。

守ってる猫(足)のかどうかは、かろんちゃん犬(笑)が近づいて来たら怒ってむかっ(怒り)いたので、
一応、守っているということでいいんですかね〜。
ちなみに、しゅうくん犬(笑)が近づいて来たら、慌ててあせあせ(飛び散る汗)全部咥えて、
場所を移動犬(足)していましたよ。顔(笑)
(お兄ちゃんには、睨まれると無条件で譲らなければいけないので。。)

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、同胎のホンモノ兄妹四葉なので、
見た目は似てなくても、なんとなくヘンな特質が似ていたりするトコロがあって、
面白いです。

しゅうくん犬(笑)も、かろんちゃん犬(笑)も、持ち運んで守ったり猫(足)はしないので、
これもろあ犬(笑)&くれあ犬(笑)兄妹の特徴なんでしょうか?顔(ペロッ)

ちょっとマネっこして守ってるだけなのか、今後も同じように守っていくのか、
動向が気になるところですね〜。かわいい
できれば、カーペットが汚れるので、
ろあくん犬(笑)にはこのへんで止めて頂きたいと願う、ママなのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

しゅーてぃらみす

久々の登場ですが、某コンビニコンビニのシュークリームの新作ですぴかぴか(新しい)

シュー ティラミスです揺れるハート
エクレアの新作も出ていたようで、一緒にパパさんが買ってきてくれましたかわいい


くれあ 「あれれ?、くれあのエクレアがないでちゅよ」
しゅう 「なんでも、おしゃしんとるまえに、パパさん、たべちゃったらしいですよぉ」

 IMG_6425(補4).jpg

そうなんです。
せっかく、しゅうくん犬(笑)の新作シュークリームと、
くれあちゃん犬(笑)の新作エクレアを買ってきたのに、
お写真カメラ撮る前に、パパさんったらパクパク食べちゃったんですよがく〜(落胆した顔)

くれあちゃん犬(笑)、せっかくモデルちゃんぴかぴか(新しい)としての出番だったのに、
ごめんなさいねぇ。。。顔(汗)





仕方ないので、気を取り直して、
シューティラミス揺れるハートとしゅうくん犬(笑)のコラボと行きますか。顔(笑)

しゅう 「ってことで、くれあちゃんのぶんまで、ボクが、がんばりますぅっexclamation

 IMG_6438(補4).jpg

はい。
丸いシュークリームと、丸いしゅうくん犬(笑)のお顔のコラボです顔(イヒヒ)

見た目目は普通のシューですけど、ティラミスクリームが入っているようです。かわいい
ティラミスって、昔流行りましたけど、今食べてもとっても美味しいですよねっ





しゅう 「コレ、とってもおいしいんですねぇ。じゃ、ちょっとダケ、あじみですぅ〜るんるん

 IMG_6437(補4).jpg

あら、珍しい。
いつも、ちゃんと分かっていて、絶対に手猫(足)を出さないしゅうくん犬(笑)が、
ぺろんちょグッド(上向き矢印)しちゃってますね。
(と言っても、皮をちょっとだけ舐めただけですが・・・顔(ペロッ)

ってことはきっと、香りも美味しいんですね〜ぴかぴか(新しい)





クンクン隊長のろあくん犬(笑)も、チェックひらめきにきましたよっ

ろあ  「スンスンスン。これは、おいしそうな、においですねぇ」

 IMG_6433(補4).jpg

お目め目を真ん丸にして、一生懸命クンクンするろあくん犬(笑)です。
(ちなみにろあくん犬(笑)は、スンスン専門ですので、いかなる時も手は出しません。)


さぁ、ろあくん犬(笑)チェックも通ったので、早速頂きますよっるんるん

うん、美味しい顔(メロメロ)

甘すぎず、大人味で、ティラミスとシュークリームの美味しいトコ取りって感じで、
紅葉に良い感じですね〜っGood
また、今度は自分で買っちゃうかもです顔(イヒヒ)





しゅう 「ティラミスあじのボク。おいしいですよぉ〜。
     よかったら、みなさん、おひとつ、いかがですかぁ〜かわいい

 IMG_6440(補4).jpg

美味しいと言われて、思わず宣伝猫(足)するしゅうくん犬(笑)なのでした。

機会があったら、ぜひ食べてみてくださいませ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

その後

先週我が家に仲間入りしたプルメリアちゃんかわいい
猛暑のおかげで、蕾が順調に大きくなってきていますよ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_4961(補4).jpg

かなり大きくなってきて、あと何日で咲くのか、指折り数えて手(パー)待っています。
楽しみです〜。るんるん
待ち遠しくてたまりません顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、ヒート2日目ののかろん嬢犬(笑)
やはり、最初数日はシンドイようで、あの元気娘るんるんも良く眠っています眠い(睡眠)

 IMG_6402(補4).jpg

あんなに食いしん坊グッド(上向き矢印)なのに、ご飯レストランを目の前に置いたまま寝ています。
こんな姿を見ると不憫で、
人間で言うバファリン的なお薬くすりでもないものかと、思ってしまいます。顔(汗)





かろん 「あ、ママしゃん。。。かろん、だいじょうぶでしゅよ。ねむいだけでしゅ」

 IMG_6403(補4).jpg

あらあら、頑張っちゃってますね。顔(笑)
でも、眠っていれば痛みも感じないでしょうから、
眠ってやり過ごしちゃいましょうGood
ちょっとぐらい食べなくてもレストラン
お肉をいっぱい身体に貯金してますから、大丈夫ですねっ顔(ペロッ)

プルメリアの花かわいいが咲く頃には、
元気イッパイるんるんのいつものかろんちゃん犬(笑)に戻っているかなと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

はじまってしまった。

かろんちゃん犬(笑)が、どべーっ右と伸びていますが、、、
半分フテ寝、半分眠くて寝ています。

かろん 「すぅ〜、ぴぃ〜眠い(睡眠)

 IMG_4952(補4).jpg

と、言うのも、、、





そう、おぱんつを履かされて、、、、
ブルーデーの幕開けです。たらーっ(汗)

 IMG_4953(補4).jpg

女のコリボンは、半年に一度、忘れた頃に訪れる三日月ので仕方ないですね〜。顔(汗)
しばらく、また不便なおぱんつで過ごすことになりますけど、
我慢してくださいね。顔(笑)





そんなかろんちゃん犬(笑)を横目に、大の字グッド(上向き矢印)で寝ている眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「くぴぃ〜」

 IMG_4957(補4).jpg

爆睡ですねたらーっ(汗)
女のコリボンなのに、大の字なんあて、、、ねぇ顔(ペロッ)





なぁ〜んて言ってたら、聞こえちゃったみたいです。あせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「ギロッ。なんか、モンクあるでちゅ?

 IMG_4958(補4).jpg

いえいえいえいえ。
ございませんとも。ふらふら

くれあ姫王冠は、本当に全てのことに自由かわいいでいいですね〜。

かろんちゃん犬(笑)の気持ちを思うと笑ってはいけないものの、
対比が可笑しくて、こっそりニマニマしてしまうママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする