2012年10月31日

Hsppy Halloween!

10月31日は、ハロウィンですね〜るんるん
早いもので、もう10月も終わりだなんて、信じられませんが・・・たらーっ(汗)


しゅう 「みなさぁ〜ん。ハロウィンたのしんでますかぁかわいい

 IMG_7175(補4).jpg

我が家も、ほんの少しだけ気分を味わって、
お化けカボチャのグッズを並べてみました。顔(イヒヒ)
仕事から遅い帰りのせいで、イベントも身が入らず・・・ふらふら
一応、右側のキャンドルは、電子の火が入っています。

カボチャのお洋服ブティックもあるのですが、、、来年また、活躍してもらいましょうパンチ





今年、随分前(1ヵ月半くらい前)に、一目惚れ揺れるハートしてお迎えしたのはこのクマちゃん。

 IMG_7170(補4).jpg

このニッコリ笑顔にやられちゃいました。顔(メロメロ)
(お腹のニッコリ顔じゃありませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)





かろん 「オヤツくだしゃい〜るんるんくれなきゃ、いたづらするでしゅよっ」

 IMG_7172(補4).jpg

おぉ。
そのフレーズ、どこで覚えてきたんですか?





フフフ。
このくまちゃんの台座の箱に、お菓子が入ってるんですよ〜。顔(笑)
(人間用ですけど)

かろん 「えっexclamation&questionほんとでしゅか〜るんるんどこでしゅかねぇ。。。?

 IMG_7169(補4).jpg

一生懸命探すかろんちゃん犬(笑)
さすが、食いしん坊さんですね〜顔(笑)

日本でも最近は定着しつつあるハロウィン。
でも、由来を正しく理解している人は、少ないのではないかと思います。たらーっ(汗)
クリスマスクリスマスも然り。

お祭り好きな私としては、楽しいるんるんのはWellcomeなんですけど、
美味しいトコ取りだけだと、ちょっぴり申し訳ない気分になる今日この頃。顔(汗)

でも、「ま、いっか」と、チワワンズ犬(笑)
オヤツホネ(ワンコ用)をプレゼントするママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

チワワスタイル Vol.16

今年も、そろそろかなぁ・・・・と思って本屋本をのぞいて目みたら、、、
ありましたよっひらめき

『チワワスタイル Vol.16』

 IMG_7182(補4).jpg

もう、16冊目本犬(笑)になるんですね〜かわいい

表紙のコが、また黒いコですが・・・たらーっ(汗)
それはもう、諦めることとして。ふらふら

何となくサブタイトル等が、
「○ぬのきもち」的な感じになってきたのは、気のせいでしょうか?
そのせいか、今回は「表紙だけでも今すぐ読みたいexclamation×2
と言う食いつく気持ちグッド(上向き矢印)になれなかったんですが、オマケが付いていました。

チワワカレンダーです。下

 IMG_7179(補4).jpg

このスムチー犬(笑)ちゃん、誰かに似てるなぁ・・・なんて思ったりして。


雑誌本の中身はまだ、パラパラっとしか見て目いませんが、
イマイチ、ネタ切れ感が否めない雰囲気で、
止まらなくなって読んでしまうこともなく、パラパラ見で終わることができました。顔(汗)
せっかく楽しみにしていたのに、ちょっぴり残念バッド(下向き矢印)





ちょっとガッカリしていたら、
くれあちゃん犬(笑)が、雑誌本の表紙のコと同じポーズ猫(足)をしてくれました。

くれあ 「くれあのほうが、かわいいでちゅるんるん

 IMG_7187(補4).jpg

あははははっ顔(笑)
思わず笑ってしまって、和ませてくれましたよ。かわいい



過去のチワワスタイル記事はコチラ 右 メモチワワスタイルVol.15
                       右 メモチワワスタイルVol.14
                       右 メモチワワスタイルVol.13

次回、乞うご期待ですねっ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

水飲み場

リビングのベットとケージの間に頭を突っ込んでバッド(下向き矢印)
何やら、わらわらとしているしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「むぐむぐ・・・・」
しゅう 「くれあちゃんがおわるのを、まってますぅ」

 IMG_7189(補4).jpg

ここで、何をしているのかと言うと、、、





ここには、みんなの飲み水たらーっ(汗)が置いてあります。(普段の図)

 IMG_7191(補4).jpg

ここ一か所だけに置いてある訳ではないのですが、
何故かこの場所が人気でぴかぴか(新しい)、いつもここのお皿だけすぐ水が空っぽになるんです。





くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)が水飲みタイミングがバッティング右左したようで、
さすがくれあちゃんに甘い揺れるハートしゅうくん犬(笑)
くれあちゃん犬(笑)に先に水飲み権をゆずっているみたいですね。

しゅう 「つぎは、ボクのばんですねぇ。ゴクゴク。」

 IMG_7190(補4).jpg

ケージの中から、なにげにかろんちゃん犬(笑)が、様子を伺って目います。





お次はかろんちゃん犬(笑)か・・・と思いきや、ろあくん犬(笑)がお水を飲みに来ましたよ。顔(イヒヒ)

ろあ  「ごくり。ごくり。」

 IMG_7193(補4).jpg

マイペースなろあくん犬(笑)
お水を飲むのもゆっくりです。かわいい




と、ろあくん犬(笑)が飲み終わって、やっと番が回ってきたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「やっと、かろんのばんでしゅ。。。ながい、みちのりだったでしゅ。」

 IMG_7195(補4).jpg

フフフ。
順番待ち、お疲れ様でした顔(笑)

でも別に、ここで順番待ちをしてまで飲まなくっても、
かろんちゃんのケージの真ん前に、
ちゃんとお水たらーっ(汗)のお皿が置いてある下んですけどね。


何故か、大人気のここの水飲み場。
人気グッド(上向き矢印)の秘密は、場所なのか?、お皿なのか。。。?
未だに理由は判りません。

それにしても、こんなに連続犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)でお水を飲みにくる場に遭遇することも、
これまた珍しいので、思わず写真カメラを撮ってしまったのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

今度は姫

紅葉も深まって、太陽のポカポカ晴れが心地よい季節になりました。
先週は、我が家で今季初、ろあくん犬(笑)が日向ぼっこ晴れをしていましたが、
本来、コチラの我が家の寒がりさんNo.1のくれあちゃん犬(笑)が、
1番最初にヌクヌクモードかわいいに入ります。


朝のうち、カーテン越しに日向ぼっこ晴れしていたくれあちゃん犬(笑)ですが、、、

 IMG_7116(補4).jpg





しばらくして気がついてみると、
場所を移動し犬(足)て、直日晴れが当たる場所で甲羅干しいい気分(温泉)


 IMG_7121(補4).jpg

うんうん。
気持ちよさそうですこと。顔(笑)


で、でもね。
そこって、ベランダへの出入り口なんですよね。
ろあくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も、ここで日向ぼっこ晴れが好きなので、
ここでこうしている間は、ベランダへの出入りが禁止Bad状態になっちゃいます。

見ていると、こちらまで眠気バッド(下向き矢印)を誘われて、
モフモフ気持ちの良さそうなくれあちゃん犬(笑)を枕にしたい
と言う衝動に駆られそうになるママ顔(ペロッ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

みんなと一緒だから

今日も、みんなでお散歩犬(足)へGOです。

しゅうくん犬(笑)のこの笑顔を見れば、ちょっと疲れてたって、
お散歩に出る価値がぐぐ〜〜〜んと上がっちゃいますグッド(上向き矢印)

 DSCF1986(補2).jpg

ねねっ
とっても楽しそうるんるんで、見ているだけで、ワクワクしちゃいそうな笑顔でしょうexclamation×2





さぁ、元気に行きますよ〜っ顔(笑)

かろん・しゅう・くれあ 「は〜〜いっグッド(上向き矢印)

 DSCF1982(補2).jpg

・・・って。
なぜか、お返事は3にんから。
そして画像にもひとり犬(笑)足りませんねたらーっ(汗)





もうひとり、ろあくん犬(笑)は、ここです。下

ろあ  「おさんぽ、いやですぅ。。。。」

 DSCF1977(補2).jpg

しょっぱなからお散歩拒否犬(泣)
実は、ろあくん犬(笑)は、車車(セダン)の通り過ぎる音ダッシュ(走り出すさま)が苦手なんです。
なので、車通り車(RV)の少ないところまで、無理せずに抱っこで行きましょうねっ





そうは言っても、せっかくのお散歩犬(足)なのに、、、と、
みんな犬(笑)が、代わる代わるろあくん犬(笑)を励まし猫(足)ます。

しゅう 「ろあくん、いっしょにあるいたら、たのしいですよぉ〜」
かろん 「いっしょにあるくでしゅよ〜」

 DSCF1983(補2).jpg

なんだかんだ言ったって、一緒に歩いた方が楽しいですものね。顔(笑)





と言うことで、車通りの少ない場所にも差し掛かったことですし、
ろあくん犬(笑)、地面に降り立ちました。

ろあ  「おろされましたぁ。。。」

 DSCF1989(補4).jpg

そんな、トホホなお顔してないで、楽しくいきましょうグッド(上向き矢印)





そこへ、くれあちゃん犬(笑)が励ましのお言葉ぴかぴか(新しい)を。

くれあ 「ろあタン、がんばるでちゅよ。くれあがいっしょにあるいてあげるでちゅ。」
ろあ  「くれあタン。。。。」

 DSCF1994(補2).jpg

フフフ。
美しきかな兄妹愛黒ハート





しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も、励ましてくれてますよ猫(足)

しゅう 「ろあくん、ゆっくりいきましょう」
かろん 「あるいてたら、たのしくなるでしゅよ〜」
くれあ 「みんなも、おうえんしてるでちゅよ」
ろあ  「みんなぁ・・・・うるうる」

 DSCF1992(補2).jpg

おぉ。
何だか青春映画映画の1シーンみたいじゃないですか。





では、改めて出発しますよ〜っHello

 DSCF1995(補2).jpg

ろあくん犬(笑)も、皆の応援猫(足)に気を取り直して元気よく歩き始めましたよ。犬(足)
張り切ってグッド(上向き矢印)、先頭を走ってダッシュ(走り出すさま)みたりしているろあくん犬(笑)
頑張れ〜パンチ

この後もなるべく車通りの少ない道を選んで、最後まで頑張って歩きました犬(足)顔(笑)
本当は、草の広場で走らせてあげられれば1番よいのでしょうけど、、、ふらふら
アスファルトのお散歩犬(足)に、車車(RV)の音は付きものなので、徐々に慣れてくださいね。







かわいい オマケの1コマ かわいい

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
こうして上から見る目と、身体の大きさがこんなに違うんですね〜。
普段は偉そうな態度で、チビさ減を感じさせないくれあ姫王冠ですが、実はチビです顔(イヒヒ)

 DSCF1987(補2).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

食べられないラスク

職場の先輩に、こんな可愛い揺れるハートラスクを頂きましたるんるん
なんと、パンダラスクですかわいい

 IMG_7168(補4).jpg

上野の駅で見つけたそうで、パンダ好き揺れるハートな人に買って来てくださって、
私にもお裾分けだったんですが、私がパンダ好きだと知って、ニッコリ顔(笑)
パンダ好きなもう一人の先輩と、

「可愛過ぎて、食べられないよ〜っあせあせ(飛び散る汗)

と、大騒ぎです顔(イヒヒ)





数日間、職場の机の上に飾ってぴかぴか(新しい)いて、本日お持ち帰りをしてきました。

くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も、可愛さ揺れるハートに見とれて目ますよ〜顔(笑)

 IMG_7164(補4).jpg

ムフフ。
可愛いでしょう〜。





くれあ 「せっかく、もらったのに、たべないでちゅ?

 IMG_7146(補4).jpg

だって、だって。
可愛過ぎて顔(メロメロ)、すぐに食べてしまうなんて、勿体ないexclamation×2





かろん 「かわりに、かろんがたべてあげましゅよ〜るんるん

 IMG_7161(補4).jpg

何をおっしゃる、かろんちゃん犬(笑)
それだけは、絶対にダメですってば。たらーっ(汗)


しばらく(賞味期限ギリギリまで)、飾ってぴかぴか(新しい)おいて、
可愛さ揺れるハートを満喫したら、頂こうかなぁと思います。顔(笑)

そんなママを、不思議そうに見つめる目かろんちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

間違った腕まくら

仕事から帰ってきて、録画しておいた番組TVを見ていたハズが、
寝てしまった眠い(睡眠)パパさんの図。

と、その腕まくらで眠る眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)

 IMG_7153(補4).jpg

前にも記事メモにした通り、裏腕まくらや脇まくらで、
三角形にすっぽり下はまって寝る眠い(睡眠)のがすきなしゅうくん犬(笑)ですが、、、

この腕まくらって、何かが間違ってやしませんか?


この後、目を覚ましたパパさん「手手(パー)がしびれた」とボヤいて顔(チラッ)おりましたとさ。



          過去記事「脇まくら」は、コチラ 右 メモ
                「裏ひざまくら」は、コチラ 右 メモ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

Hello Travelペットと一緒!

先日、ペットショップで買い物をした時、
店員さんがそっと袋に入れて下くれていたものが、今さらながら発覚ひらめき

買ったものを袋から取り出した時に、パラりと落ちましたバッド(下向き矢印)

くれあ 「ママちゃん。なんか、おちたでちゅよ」

 IMG_7149(補4).jpg

ですね、何か落ちましたね〜。
これは何でしょう?





どれどれ、と見てみると、こんなものが発見されましたよexclamation

 IMG_7138(補4).jpg

こんなこと言うとファンの方に怒られますが、私キ○ィちゃん猫が苦手なんです。
なので、表紙はう〜ん、って感じなんですけど、、、
バッグに入ったワンちゃんが、可愛くてツボです黒ハート

中を見てみると、ワンコと一緒に泊まれる宿ホテルや、
その近辺でワンコOKGoodな観光地目の紹介がされていました。
今は、沢山の旅行雑誌本が出ていますが、
どれを買ったらいいのか迷ってあせあせ(飛び散る汗)、結局買ってはいないので、
ちょっと得した気分です。ぴかぴか(新しい)





くれあ 「ママちゃん。これで、どこにつれてってくれるでちゅ?

 IMG_7151(補4).jpg

えっexclamation&question
これで、何処に連れてってくれるのかですって?

えーっと、そんな期待した目目で見られましても。。。顔(汗)

そ、そうですねぇ。
紅葉も本番になってきて、お出かけ犬(足)に最適な時期ですものね。
これを貰ったのも何かの縁かわいいかもしれませんし、
お出かけの計画しちゃいましょうかねひらめき

遠路はるばる車(セダン)はちょっと厳しいですけど、
行ける範囲で秋の行楽を楽しもうるんるんと言う気にさせられた、
無料クーポン冊子本なのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ほへ〜

顔(笑)が寝っ転がっていると、チワワンズ犬(笑)も何故か一緒に寝っ転がっています。


本当は、まだやらなければならないことが、沢山あるのにあせあせ(飛び散る汗)
眠さに負けてふらふら、コロリバッド(下向き矢印)と横になたところ・・・

かろん 「ほへ〜」

 IMG_7125(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、コロリバッド(下向き矢印)
この脱力感、なんかたまらないですよね〜顔(イヒヒ)

お互いに、見つめ合った目まま、ごろごろ。。。





どうせ、何もせずにゴロゴロしているのなら、
いっそのこと寝てしまおう眠い(睡眠)と思って、寝る支度をしていると、、、

かろん 「かろんは、ねるじゅんび、ばんたんでしゅ。。。」

 IMG_7129(補4).jpg

ソファーの上のクッションで、寝る体制万全猫(足)

昼間、お留守番家で寝て眠い(睡眠)待っててくれているハズなのに、
私と同じペースで眠いって、どうなんでしょう?

と言いつつ、
チワワンズ犬(笑)が一緒に添い寝眠い(睡眠)してくれるのが嬉しいママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

そろそろな季節

日曜日の午前中、カイロ病院に出かける前のひと時四葉のこと。

天気も良く、太陽晴れが部屋の中まで差し込んできています。
リビングの窓枠に座って、お寛ぎ中かわいいのろあくん犬(笑)
日向ぼっこ晴れしているようです。

 IMG_7113(補4).jpg

そろそろ、そんな季節になったんですね〜。
日向ぼっこ晴れ
何だか懐かしい響きです。





ポカポカ晴れして、穏やかな空気に、もちろん眠気眠い(睡眠)はつきものです。

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印) 」

 IMG_7115(補4).jpg

コックリ、コックリと船をこぎ始めるろあくん犬(笑)

この眠気に襲われて、コックリバッド(下向き矢印)している時が、気持ちいいんですよね〜顔(イヒヒ)

これからの季節、窓辺がチワワンズ犬(笑)人気揺れるハートスポットになります。
レースのカーテンを全開にして、気持ちの良い季節四葉の訪れです。
どんどん寒く雪なるのはイヤですが、
ポカポカ晴れの気持ちよさは大いにウェルカムGoodな我が家なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

お供で散歩

今日は、2ヵ月に1度のカイロ病院の日です。
もちろん、お供はしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)ですよ〜。

たまたま、市をあげての大規模なお祭りるんるんが行われていたので、
電車電車もビックリするくらい混み混みでした。あせあせ(飛び散る汗)



何とか無事に施術を受けて、帰る前のお楽しみのお散歩犬(足)です。

さぁ、Let’s Goexclamation×2

 DSCF1964(補2).jpg

相変わらず、走るexclamation走るダッシュ(走り出すさま)





カメラカメラもピントが合わない、このスピードグッド(上向き矢印)

 DSCF1967(補2).jpg

頑張って、走りながら前に回り込んで撮ってカメラみるも、この有様で。。。たらーっ(汗)





だんだんバテテきた私を、気遣って度々振り返ってくれるくれるしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかぁ?

 DSCF1963(補2).jpg

カイロでほぐしてもらった手(パー)直後なので、
気持ちも身体も軽やかにぴかぴか(新しい)走っていたダッシュ(走り出すさま)ツモリでしたが、
やっぱり、普段の運動不足過ぎな状況は否めません。ふらふら





途中から、歩いてもらって、駅に引き返しました。

 DSCF1970(補2).jpg

最近、本当に日が暮れる夜のが早くなりましたね。
5時半時計を回った頃には、もう、暗くなっています。





さて、いっぱい走ったダッシュ(走り出すさま)ことですし、そろそろ帰りましょうか。
また、2時間程、キャリーバッグカバンの中ですけど、ゆっくり寝て眠い(睡眠)帰って下さいな。

しゅう&かろん 「スタンバイ、おっけ〜ですぅ〜」

 DSCF1972(補2).jpg

いつもは帰る時間は電車電車がガラガラで、私も人の居ない車両の端っこに座って、
寝て眠い(睡眠)帰るんですけど、今日は本当に人が多くて、立ちっぱなしたらーっ(汗)
せっかくカイロ病院でほぐし手(パー)て貰ったのに、
チワワンズ犬(笑)の重さで肩が凝ってしまうかも、、、なんて思うママなのでした。
(実際、ふたりにガッツリ寝られる眠い(睡眠)と、本気で重さ倍増バッド(下向き矢印)でした)

しゅうくん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)、おつかれさまでした〜顔(笑)
次回もまた、よろしくです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ちょっとブレイク

待ちに待ったお休みの日かわいい
土曜日の午後、久しぶりにららぽーとにお出かけしてみました車(セダン)

ららぽーとは、ワンコと一緒にショッピングできるお店がほとんどないので、
(お店の中まで入れないたらーっ(汗)
お買いものは短時間でささっと済ませて、Joker’s Dining喫茶店で一休憩しましょう顔(笑)



かろん 「ひさしぶりにきたでしゅ〜るんるん

 DSCF1954(補2).jpg

ほんと、久しぶりですね〜顔(ペロッ)
何とも嬉しそうるんるんなかろんちゃん犬(笑)
きっといい匂いぴかぴか(新しい)がプンプンしているのでしょうね〜。





と、そこに運ばれてきたものは・・・
かろんちゃん犬(笑)が、目ざとく見つけて、ガン見目です。

かろん 「あっひらめきウマウマがきたでしゅグッド(上向き矢印)

 DSCF1957(補2).jpg

一気にテンションがあがりましたよっ顔(イヒヒ)





じゃじゃ〜ん。Hello
アイスクリームに熱いエスプレッソ喫茶店をかけて頂く、アレです揺れるハート
(名前をわすれました。。。ふらふら

 DSCF1956(補2).jpg

何かとっても久しぶりで、私もテンション上がりますグッド(上向き矢印)

思いのほか大きかったので、どうしましょうかわいい (左実はちょっとうれしそう)





くれあ 「おっきぃでちゅね〜」
しゅう 「ママさん、たべきれますかぁ?
かろん 「かろん、おてつだいしてあげましゅよ〜。コソコソ」

 DSCF1959(補2).jpg

お兄ちゃん達犬(笑)は、山盛りアイスを半ばビックリしながら眺め目ています。
貰えないと分かっているので、手猫(足)は出しません。
が、かろんちゃん犬(笑)は、コッソリ私に食べるお手伝い猫(足)を申し出ています顔(イヒヒ)
コッソリでも堂々でも、あげられませんからね〜。


さてさて、いただきましょうかね〜。顔(笑)





そうそう、しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)しか登場していませんが、
ちゃんとろあくん犬(笑)も一緒にお出かけしてきていますよっ
どこに居るのかと言うと、、、下

 DSCF1947(補2).jpg

マイペースにカートの隅っこ(かろんちゃんの隣)で寝ています眠い(睡眠)


そんなこんなで、甘いモノでブレイクしたのは、私だけだったりするんですが、
みんな犬(笑)もカートを開けて、お水たらーっ(汗)を飲んで、甘い香りを満喫して(exclamation&question)、
ちょっぴり休憩四葉な一時なのでした。

やっぱりチワワンズが一緒だと、より美味しく感じられますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

待ってますよぉ

最近、私の帰りが遅いので、甘えん坊揺れるハートが増進中グッド(上向き矢印)のしゅうくん犬(笑)

帰ったら帰ったで、最低限やらなければいけないことがあります。
それをさっさと済ませて、早く甘えん坊揺れるハートに堪えてあげたいのですが・・・
もうちょっと待っててくださいね。顔(汗)

しゅう 「ままさぁん。。。」

 IMG_7108(補4).jpg

聞き分け良く、ちゃんとまっていてくれるしゅうくん犬(笑)





でも、一生懸命、必死に堪えてるんです。
その証拠に、ほら、お目め目にチラリと涙が。。。たらーっ(汗)

 IMG_7108(補4).jpg

ごめんなさいね。
頑張って、あっと言う間に済ませちゃいますから、もう少し待っていてくださいね。





しゅう 「そうですかぁ・・・まだですかぁ。シュン。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_7109(補4).jpg

待つ方も、待たせる方も、切ない瞬間ですふらふら





ほどなくして、最低限のことは完了Good

しゅうくん、とってもお待たせしましたね〜。
終わりましたよっexclamationと声をかけると、、、

しゅう 「ホントですかぁexclamation×2

 IMG_7111(補4).jpg

このお顔ったら顔(笑)





お膝においで〜Helloと言ったその瞬間、しゅうくん犬(笑)ったら・・・・

しゅう 「ほんとに、まってたんですよぉ。。。。うぅぅっ犬(泣)

 IMG_7112(補4).jpg

号泣たらーっ(汗)

そんなに淋しかったんですね。
ほんとにごめんなさいね。顔(泣)

いっぱい、いっぱい、抱きしめてハートたち(複数ハート)
お膝の上でナデナデHelloしてあげていたら、安心したようにウトウト・・・眠い(睡眠)
でも、手を離すと、ぱっと目を開く目んです。

他のコ達も、お家に帰ったときの歓迎振りが半端ないですが、
落ち着けば普段通りです。

やっぱり、我が家で1番の筋金入りの甘えん坊揺れるハートであり、
実は1番繊細なしゅうくん犬(笑)は、スキンシップ不足が大敵なんですねふらふら

いつもチワワンズ犬(笑)に癒しぴかぴか(新しい)を貰って、支えて貰ってるばかりだと思っていましたが、
持ちつ持たれつ、私の存在もチワワンズ犬(笑)にとっての支えになっているんだなぁと
改めて実感して、何だか心がキュンとしたママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ウフフ♪

何か、キリリぴかぴか(新しい)としたかろんちゃん犬(笑)の横顔。
ちょっぴり男前な雰囲気すら漂っています。

 IMG_7100(補4).jpg

どうしたんでしょう?と思って、声をかけてみると・・・Hello





かろん 「まましゃん。なんでしゅか〜かわいい

 IMG_7103(補4).jpg

打って変わって、何とも乙女チックリボンなこのお顔揺れるハート

思わず、ウフフフ〜顔(メロメロ)と、顔中の筋肉が緩む、大親バカなママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

一緒の気分

本日、午前中健康診断で病院病院へ。
午後から仕事だったんですが、あまりにも混んでいて、
朝イチから始まっている健康診断ですが、終わったのがPM1時時計なり。
(ひたすら待たされましたたらーっ(汗)

朝から何も食べていないのに、血液検査で血も抜かれて注射、フラフラです顔(なに〜)

おまけに、健康診断病院で時間保障時計されているのは午前中のみ。
午後は1:20から仕事開始なので、移動時間車(セダン)+お昼の時間レストランで20分しかなく、
楽しみにしていたお昼ご飯レストランも、5分で掻っ込み、
何とかギリギリ午後イチの打合せに滑り込みセーフあせあせ(飛び散る汗)

・・・と、散々な日でした。ふらふら


そして、夜遅くの帰宅家に、疲れた〜とドッカリバッド(下向き矢印)座り込んだ私を、
じぃ〜っと見つめる視線目が。。。

 IMG_7086(補4).jpg

あら、かろんちゃん犬(笑)
自分のベットで、お寛ぎ中かわいいですね〜。





かろん 「ママしゃん。おつかれでしゅね〜。」

 IMG_7088(補4).jpg

そうなんですよ〜。
かろんちゃん犬(笑)、聞いてくださいな。
今日の健康診断病院ったらね、酷いんですよ〜・・・・右冒頭へ続く。。。





かろん 「かろんも、なんか、つかれたでしゅ。。。」

 IMG_7091(補4).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)まで疲れちゃいましたかバッド(下向き矢印)顔(汗)
さては、私の疲れたオーラが乗り移っちゃったのかしらexclamation&question





かろん 「ママしゃん。とりあえず、ねちゃうにかぎるでしゅよ。
      おやすみなさいでしゅ。。。」

 IMG_7094(補4).jpg

はい。
おやすみなさいです。
こんな時は、早く寝る眠い(睡眠)に限りますよね。

かろんちゃん犬(笑)は1日中お留守番家で寝ていた眠い(睡眠)ハズなんですが、、、
それは置いといて、さっさと寝る眠い(睡眠)ことにしましょう。

ネムネム&グッタリな同じ気持ちを共有している、
通じ合っているかろんちゃん犬(笑)とママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

久々のぽよよん♪

皆様ご存知の、ろあくん犬(笑)のぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)

久々の・・・と言う訳ではありません。
我が家では、割と結構頻繁にぽよよんグッド(上向き矢印)と上がっています顔(イヒヒ)

久々なのは、お写真カメラを撮ったこと。

 IMG_7084(補4).jpg
  注)ヤラセではありません。ろあくん、いたって普通にお寛ぎ中です。

既に、この写真カメラからでは、ろあくん犬(笑)がどんなポーズで座っている下のか、
分からないと思いますが・・・・私も良くわかりませんたらーっ(汗)





ろあくん。
今日はいつもより真っ直ぐ上、そして、より一層高く上がってグッド(上向き矢印)いますね〜顔(笑)

ろあ  「あ、ママさん。なにが、いつもより、あがってるんですかぁ?
 
 IMG_7081(補4).jpg

あははは。
そう、このぽよよん足猫(足)は、本人(犬)の無自覚ひらめきの元、
ぽよよ〜んグッド(上向き矢印)と上がっているんです顔(ペロッ)





ろあくん、上がっているのは、あなたの足ですよ。

ろあ  「ふむ。ぼくタンの、あしですかぁ?

 IMG_7078(補4).jpg

そうですよ〜。
ほら、そこ。
お顔のすぐ傍に、ほらほら。




ろあ 「おかおの、すぐそばですかぁ・・・・はっひらめき

 IMG_7079(補4).jpg

やっと、ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)を自覚したようです。顔(イヒヒ)





ろあ  「あれれ〜?。こんなところに、ぼくタンのあしがありますよぉ。。。」

 IMG_7077(補4).jpg

あはは。。。
自分で自分の足猫(足)を見つけて、ガン見目してますよっ

何か、この、気の抜けた感が、ろあくん犬(笑)の可愛いトコロ揺れるハートと言いますか、
癒し犬かわいいたる所以なんですよね〜顔(笑)

ちょっと笑える、思いもよらない反応に、
ろあくん犬(笑)ワールドぴかぴか(新しい)を感じる瞬間なのでした。顔(メロメロ)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

白くてフワフワな

クッションの上に置いてある携帯携帯電話を、不思議そうに見つめて目いたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「なんか、しろいコがくっついてるでちゅたらーっ(汗)

 IMG_7068(補4).jpg

あ、気が付いちゃいました?顔(笑)
何か白いコヤギが付いていることに。





その正体は・・・アルパカさんヤギストラップでした。

 IMG_7069(補4).jpg

ニッコリ笑顔で可愛いったら揺れるハート
これ、スマホのタッチペンなんです。
ワタクシ爪が長いので、どうも上手く画面が押せなくて。。。ふらふら

でも、固いペンだとカンカン当たってどんっ(衝撃)傷が付いてしまうし、、、と思っていたら、
出会ってしまいました顔(イヒヒ)

白くてフワフワしていて、可愛いハートたち(複数ハート)
私ってば、こういうのに弱いんですよねぇ〜っ


?


白くてフワフワしてるのexclamation&question



しゅう 「えっ?

 IMG_7070(補4).jpg





ろあ  「・・・ほへ〜かわいい

 DSCF1889(補2).jpg

ウフフフ顔(メロメロ)
私の白くてフワフワ好きの諸元は、これでした黒ハート

白いコヤギは汚れやすいのが若干難ですがたらーっ(汗)
チワワンズ犬(笑)同様可愛がっていきたいと思います顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

みんな寝てる

連日の忙しさに、土曜日ちょっと朝寝坊眠い(睡眠)したくらいでバタバタあせあせ(飛び散る汗)していたら、
全く疲れが取れず、一度起きて、結局また横になるの図。ふらふら

せっかくの休みるんるんなのに、やりたいことも一杯あるパンチのに、
身体が言うことを聞かないとは、これいかにたらーっ(汗)



私がでろ〜んと伸びていると、当然、添い寝し眠い(睡眠)てくれるしゅうくん犬(笑)

 IMG_6894(補4).jpg

ちょっとおヒゲがボーボーなのがバレちゃいましたね。顔(ペロッ)
(そうそう、プチトリミングもしたかったんですよね)





ちょっぴり離れて、私と並行にびろ〜んと伸びてねている眠い(睡眠)のはろあくん犬(笑)

 IMG_6898(補4).jpg

気持ちよさそうな寝顔ですこと顔(笑)





写真を撮っていたら、我が家のモデルちゃん犬(笑)がコッチを見ています。
・・・が、眠くてこれが限界のようですね顔(イヒヒ)

くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_6896(補4).jpg

私を含めて、皆寝ている眠い(睡眠)日曜の昼下がり。
(かろんちゃん犬(笑)は、自分のベットで寝ているため、この角度からは見えません)

ま、天気曇りも良くないし、洗濯Tシャツは昨日済ませてあるし、
今日は1日ゆっくりかわいいするとしましょうかね。

みんなでごろ〜んな、我が家なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

お散歩風景

お散歩犬(足)に出ようと空を見ると、こんな雲曇りが広がっていました。
何だか、すっかり秋紅葉ですね〜。

 IMG_7062(補4).jpg





今日は、また急に暑さ晴れが戻ったので、夕方からお散歩犬(足)にGOexclamation

しゅう 「いっきまっすよぉ〜るんるん

 DSCF1923(補2).jpg

やっぱりこの笑顔かわいい
お散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートのしゅうくん犬(笑)は、必ず張り切って歩き出しますグッド(上向き矢印)





ところが、しばらくすると・・・

しゅう 「くれあちゃん、ちゃんと、ついてきてますかぁ?」 

 DSCF1925(補2).jpg

と、振り返って、くれあちゃん犬(笑)が付いて来ていることを確認目





先頭を歩いて犬(足)いても、度々振り返っては、確認目
そして、何回に1度は、くれあちゃん犬(笑)のところまで駆け戻って確認です。

しゅう 「つかれてないですかぁ?だいじょうぶですかぁ?
くれあ 「だいじょうぶでちゅたらーっ(汗)

  DSCF1926(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)が心配過ぎて、ちょっとシツコイしゅうくん犬(笑)です。顔(汗)





みんな楽しくお散歩かわいいさんぽるんるん

 DSCF1927(補2).jpg





・・・のハズが、、、ろあくん犬(怒)お散歩拒否猫(足)

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

 DSCF1936(補2).jpg

もともと、そんなにお散歩犬(足)が大好きではないろあくん犬(笑)
両手両足猫(足)を踏ん張って、動きません。





今日は気分が乗らないのか、度々拒否猫(足)

ろあ  「もう、おさんぽは、いいですよぉ。。。」

 DSCF1932(補2).jpg

ろあくん犬(笑)がストップする度に、全員がストップふらふら
また歩く気になるまで、ちょっと休憩して待って四葉みたり、
抱っこして歩いてみたり。。。





そうして、お散歩コース犬(足)の半分ぐらい過ぎた頃、段々、自分で歩くように。

ろあ  「えっほ、えっほ。」

 DSCF1942(補2).jpg

最後まで、ちゃんと頑張って歩いて帰ってきましたよ顔(笑)

はい。お疲れ様でしたGood

たかが、お散歩。
されど、お散歩。

と、それぞれなお散歩風景犬(足)なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

甘えん坊増殖中

最近、仕事ビルの帰りが遅い私。
家に帰ってから寝る眠い(睡眠)までが1〜2時間時計しかなくて、
チワワンズ犬(笑)との時間も激減バッド(下向き矢印)しています。ふらふら


そうなると、我先にと甘えん坊してくれるんですが、
末っ子かろんちゃん犬(笑)も、甘えん坊揺れるハート度合いがアップグッド(上向き矢印)

かろん 「ママしゃ〜〜〜〜んかわいい

 IMG_7023(補4).jpg

お兄ちゃん達の甘えん坊揺れるハートの隙間を狙って、するするっと傍に寄って来ます。
ほんと、絶妙なタイミング。ひらめき
きっと、ちょっとでも空きができればいつでもすぐ甘えん坊揺れるハートできるように、
一生懸命アンテナ雷を張っているんですね。






こんなに、コロリンー(長音記号2)とされちゃうと、ナデナデHelloしてあげなくっちゃですねっ顔(笑)

かろん 「えへへっ」

 IMG_7022(補4).jpg





ウットリんこ〜と言うお顔をしていたので、お写真を撮ろうと手を離したら、、、

かろん 「はっexclamationもう、おしまいでしゅか・・・」

 IMG_7025(補4).jpg

ほへ〜かわいいっとしていたのに、手手(パー)を離されてハッと気が付いたかろんちゃん犬(笑)

はいはい。
まだ終わりじゃないですよっ
ただ今〜〜顔(笑)





かろん 「きもちぃ〜でしゅ〜るんるん

 IMG_7026(補4).jpg

フフフ。
このウットリしたお顔ったら顔(イヒヒ)

ナデナデHelloしているのは私の方なのに、
これで私の疲れまで癒されちゃうから不思議ですよね。顔(メロメロ)


この後、ナデナデHelloしていたハズが、
気が付くとチワワンズ犬(笑)に囲まれて眠ってしまっていた眠い(睡眠)ママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

はっぴぃ!?

本日、我が家のパパさんのお誕生日プレゼントでした・・・が、
私が帰宅家したのは、夜の10時時計
何たって、こんな日に大残業です。。。ふらふら
それでも仕事が終わらずに、、、管理職に強制退去させられましたたらーっ(汗)

それでも一応、気持ちだけでもと、ケーキバースデーを買って帰ってきましたよ〜。



電気を消して、HAPPY BIRTHDAYの歌るんるんを歌いながら、ケーキ登場グッド(上向き矢印)Clap

 IMG_7052(補4).jpg

後ろでぼやけていますが、しゅうくん犬(笑)も参加してます。顔(イヒヒ)





さぁ、ろうそくを消してくださいな。
どうぞ〜っHello

 IMG_7055(補4).jpg

この時間時計から、誕生日のお祝いには出かけられないし、ご飯も作れないので、
ピザレストランをデリバリーして、密やかにお祝いバーしました。
全てテンヤモノですみませんね〜顔(ペロッ)





ろあ  「パパさん。きょう、おたんじょうびなんですねぇ。おめでとうですぅ〜」

 IMG_7040(補4).jpg

そうですよ〜。
いくつになったか知ったら、ろあくん犬(笑)の何倍も生きててビックリしますよっ顔(イヒヒ)





くれあ 「パパちゃん、おめでとうでちゅるんるんくれあ、ナデナデさせてあげるでちゅよっ」

 IMG_6852(補4).jpg

くれあちゃん。。。
お祝いにナデナデさせてあげるって、さすが姫王冠の上から発言ですね〜顔(汗)
普通は、何かプレゼントプレゼントするとか、喜ぶことをしてあげるとか、
相手にお祝いの気持ちかわいいを贈るもので、自分がしてもらうのではないんですよ。

と、説明するも、上から目線目の姫様王冠がくれあちゃん犬(笑)の特徴(exclamation&question)なので、
これもまた、くれあちゃん犬(笑)なりのお祝い表現かわいいなのかなと、
妙に納得するママなのでした。顔(イヒヒ)


う〜む、育て方を何か間違えた気がする。。。。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

体重測定DAY

さて、今月も早いもので、体重測定の日になりました。ひらめき

ここのところ、暑さも一段落して、食欲レストランが戻るグッド(上向き矢印)かな〜?と思いきや、
逆に食欲レストランが落ちてバッド(下向き矢印)いるのはどうしてでしょう。
夏疲れとでもいうのでしょうかexclamation&question


ではでは、いってみましょう。


四葉しゅうくん

 IMG_7029(補4).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(9/10)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉ろあくん

 IMG_7042(補4).jpg

結果は、『1,740g』でした。

前回(9/10)からは40gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_7037(補4).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(9/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_7044(補4).jpg

結果は、『2,240g』でした。

前回(9/10)からは、100gDOWN下ですね。



やっぱり、軒並み減ってますね〜たらーっ(汗)

お兄ちゃん達犬(笑)は基本的に食べが悪いので、
フードは、アダルトを2/3+高カロリーなモノを1/3混ぜていますが、
高カロリーを3/4+アダルトを1/4に変更しているのに減っているのって。。。
これから冬のコートが生え揃ってくる時期で、エネルギーどんっ(衝撃)を使うので、
ちょっとトッピングなんかを乗せて、食欲を喚起グッド(上向き矢印)させないとでしょうか。顔(汗)

逆に、かろんちゃん犬(笑)は、一緒に食べが悪くなったので、
ヒートでモリモリ食べて増えた分、一気に挽回気味ですねっ顔(イヒヒ)

しかし、、、大好物揺れるハートの果物や、おやつホネは大喜びるんるんで食べるので、
チワワン特有のワガママ犬(怒)かなぁと思いつつ、食べ過ぎても食べなくても、
やっぱり心配なママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

首に鈴つけてる

実は夏前に我が家家に仲間入りしていたビーズチワワン犬(笑)がおります。顔(笑)
ご紹介していませんでしたので、ここで初登場です〜Hello

ビーズチワワン犬(笑)は、今までにも沢山お迎えしていますが、
このコは、鈴の付いた首輪をしているんですひらめき

 DSCF1919(補2).jpg

ネコに鈴ならぬ、チワワに鈴exclamation&question顔(ペロッ)





横から見て目みると、鈴付きの首輪をしているのが良く分かります。

 DSCF1920(補2).jpg

可愛いでしょう〜揺れるハート

お耳や手足猫(足)が黄色で、我が家のしゅうくん犬(笑)のテーマカラーでもあり、
何となくお顔立ちが、しゅうくん犬(笑)に似ている気がして。。。顔(笑)





しゅう 「ボク、くびにすずなんて、つけてないですよぉ〜」

 IMG_7027(補2).jpg

フフフ。
甘えん坊揺れるハート中のしゅうくん犬(笑)、首に鈴なんて付けてないなんて言ってますが・・・

実は、昔チビチビかわいいの頃、首に鈴を付けていたんですよ〜顔(イヒヒ)





コチラが、その証拠写真カメラです下

 IMGP5319(95E2).jpg
 (しゅうくん犬(笑)4ヵ月かわいい

カーペットに同化するしゅうくん犬(笑)を踏まない足ように、
鈴を付けていたんですね〜顔(笑)

なんて、ちょっと懐かしい日々を思い出して、
子供ちゃん時代のしゅうくん犬(笑)記事メモを見返して、
ニマニマするママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

お散歩にGO!

3連休最終日。
やっと気持ちの良い晴れ晴れになり、とっても久しぶりのお散歩犬(足)に出てみることに。

我が家のマンションは、敷地内は下を歩かせてはいけないため、
バッグIN&抱っこでマンションの外まで出ます。
そのバッグカバンを床に置いたら、我先にと勝手にバッグに入るチワワン犬(笑)の図。下

くれあ 「じゅんび、オッケーでちゅ」
かろん 「おさんぽでしゅ〜っ。ワクワクるんるん

 DSCF1890(補2).jpg
  注)一切、ヤラセではありません。このふたり、このまま、ずーっと待ってます。

はいはい。
お待たせしましたね。
では、行きましょうか顔(笑)





しゅう 「ハリキッテいきますよぉグッド(上向き矢印)

 DSCF1916(補2).jpg

さぁ、Let’s GOパンチ





やっぱり先頭集団は、アスリート組のかろんちゃん犬(笑)&しゅうくん犬(笑)コンビ。

 DSCF1895(補2).jpg

この笑顔かわいいで、ドンドン、GOexclamationGOexclamation×2





それを後ろから追いかける第2集団は、くれあちゃん犬(笑)&ろあくん犬(笑)兄妹。

 DSCF1894(補2).jpg

そもそも、ヤル気パンチとスピード感ダッシュ(走り出すさま)がまるで違います顔(ペロッ)





唯一奇跡的に撮れたカメラ、全員のお散歩風景がコチラ。下
(ろあくん犬(笑)が顔半分見切れてますが・・・たらーっ(汗)

 DSCF1893(補2).jpg

4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)連れてカメラカメラを操る私って・・・顔(イヒヒ)
他人から見たら目、完全にヘンな人ですよねぇたらーっ(汗)





しゅう 「たのしく、おさんぽできれば、いいんですよぉ〜るんるん

 DSCF1904(補4).jpg

ですよねっ顔(ペロッ)
チワワンズ犬(笑)と一緒に楽しくるんるんお散歩犬(足)足をして、
その嬉しそうかわいいなチワワンズ犬(笑)の姿を、カメラにおさめるカメラのが
私の楽しみでもあるんですもの顔(笑)

スタイリッシュなお洒落をして、ヒールで上品に散歩犬(足)されてる方をお見かけして、
セレブぴかぴか(新しい)っぽくて素敵だなぁ揺れるハートと思ったこともありますが、、、、
我が家のチワワンズ犬(笑)は、このチビさ加減に見合わないスピードで走るダッシュ(走り出すさま)ので、
私も走れる格好(もちろん、靴はスニーカー以上)でないと、務まりませんたらーっ(汗)





かろん 「まだまだ、これからでしゅよ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF1903(補2).jpg

ですねっ
今日はちょっと遠回りしてみましょうかね〜るんるん

歩いていると、暑くもなく、寒くもなく、本当に丁度良い気持ちの良い気候晴れに、
とっても気分良くかわいい、お散歩犬(足)を満喫した秋の連休最終日なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

久々ガーデニング

今年の夏は、酷暑晴れで過酷でしたね〜。あせあせ(飛び散る汗)
我が家のベランダは、真南を向いているため、
朝必ずたっぷり水たらーっ(汗)を遣っていっても、
帰ってきたら萎れているバッド(下向き矢印)こともしばしば。。。ふらふら

ダメになってしまった植物達もいますが、何とか夏を乗り切ってくれた植物達が、
やっと息を吹き返してきました。



ランタナが、可愛いお花を咲かせ始めましたよっ

 IMG_6869(補4).jpg

咲き始めの時期は、真ん中の蕾が星みたいで、可愛くて好きなんです。

 IMG_6972(補4).jpg





そうそう、シクラメンが、狂い咲きexclamation&questionと言うのでしょうか。
気がつけば、まだ葉っぱ四葉も生えてきていないのに、蕾が付いていました。

 IMG_6941(補4).jpg

やっぱり、異常気象なのでしょうか?





こちらは、カーネーションのお花です。
毎年、母の日に母上に鉢植えのカーネーションをプレゼントプレゼントしていたんですが、
挿し芽をして大事そうに増やして育ててくれていたんです。
それを貰って来たら、次々にお花が咲いていますかわいい

 IMG_6880(補4).jpg

私が引き継いで、思い出と共に大事に育てていかなくっちゃです。顔(笑)





こちらは、八重のペチュニア。
大ぶりの花で、10cmくらいはある、しっかりしたお花で、ゴージャスですぴかぴか(新しい)

 IMG_6994(補4).jpg

去年は白い縁取りが入っていたんですけど、、、ねぇ。顔(ペロッ)





同じく、八重のペチュニアですが、こちらは小ぶりのお花です。
上の大ぶりのお花と比べると1/3くらいの大きさです。

 IMG_6992(補4).jpg

スィート・バニラと言う、とっても愛らしい色合いです。
同じペチュニアでも、色々な種類があって、面白いですね〜。





そして、コリウス。
植えた当時はショボショボでしたけど、予定通りタワワな感じに成長しましたグッド(上向き矢印)

 IMG_6970(補4).jpg

今が一番綺麗な時ですね〜ぴかぴか(新しい)

中でも、背の高いタイプのものに、可憐なお花かわいいが咲きました。

 IMG_6955(補4).jpg

これが咲くと、終盤ですね〜。





そしてそしてexclamation×2
真夏の南国のお花、プルメリアですが、まだまだ花を咲かせています。顔(メロメロ)

 IMG_6914(補4).jpg

朝晩寒く雪なって来たので、そろそろお部屋に入れてあげないと、、、なんですが、
最後蕾の1つまでお花かわいいを咲かせたいので、日晴れにも当ててあげたいし。。。
昼間だけ日向ぼっこ生活がしばらく続きそうです。





しゅう 「こないだの、たいふう台風のときは、みんな、おへやのなかに、
     ヒナンしてましたよねぇ〜。ブジに、げんきで、なによりですぅ」

 IMG_6848(補1).jpg

そうそう。
関東直撃だった台風台風の時は、重くて入れられない鉢とプランター以外は、
全部廊下に避難させたので、ほぼ、被害ゼロですみました。Good

酷暑が終わってホッとするのも束の間、今度は気候のいい時期はすぐ過ぎて、
あっという間にまた厳しい寒さがやってくるので、植物達四葉も大変です。あせあせ(飛び散る汗)
チワワンズ犬(笑)同様、夜夜の冷え込み温度を気にしつつ、秋かと思いきや、
室内越冬組四葉は、そろそろ冬支度を始めないと顔(汗)・・・と思うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

It's New!!

我が家のチワワンズ犬(笑)の行きつけの病院病院が、この度10/2にお引越ししたんです。
引っ越したと言っても、50m先のワンブロック移動右しただけ。
でも、3階建てになって、オールリニュアルするので、ちょっとワクワクるんるん

丁度連休で、雨雨が降ってきて、お散歩犬(足)もお出かけもできなかったので、
偵察を兼ねて、フィラリアのお薬くすりを貰いに来てみました顔(イヒヒ)


チワワンズは、お出かけとばかりに大喜びグッド(上向き矢印)
初めて来るところですし、まだ、病院病院だって認識がないようで、
この嬉しそうな笑顔ったら・・・顔(ペロッ)

 DSCF1871(補2).jpg





レンガ造りのイメージはそのままに、診察室も2部屋から3部屋に増え、
こんな素敵なランプひらめきまで付いて、とってもいい感じです。Good

 DSCF1875(補2).jpg





くれあ 「きれいな、トコロでちゅね〜」
しゅう 「あたらしい、おうちのニオイがしますぅ」
 
 DSCF1878(補2).jpg

フフフ。
ほらね、病院病院だって分かってないみていですよっ顔(笑)





かろん 「ママしゃん。これから、なにするでしゅか〜?

 DSCF1872(補2).jpg

そうですね〜。
健康診断とでも言っておきましょうか。
(毎月フィラリアのお薬くすりを貰いに来ると、無料で健康診断して頂けます)





みんなが浮かれているグッド(上向き矢印)中で、ひとり、冷静なコ犬(笑)がここに。

ろあ  「ぼくタンは、だまされないですよぉ。ここは、びょういんですねぇexclamation

 DSCF1880(補2).jpg

あらまぁ。
ろあくん犬(笑)には、バレているみたいですね。顔(汗)

あ、でも、せっかく皆が楽しそうるんるんにしているので、
余計な事言わないで、待ち時間時計の間だけは、楽しく過ごさせてあげてくださいな。

もともと綺麗な病院病院でしたけど、より一層綺麗ぴかぴか(新しい)になって、
少し手狭感が否めなかった部分が解消されて、
ますます良い病院になりましたね〜。Good
(おまけに駐車場駐車場も入れやすくなりました)
これで、今まで以上に混まないと良いのですけどね。。。
と、嬉しい反面、ちょっぴり心配たらーっ(汗)が増えたママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

乙女ちっく

我が家の元気娘るんるん、かろんちゃん犬(笑)
何だかとっても乙女チックリボンなお写真が撮れちゃいました揺れるハート

 IMG_7003(補4).jpg

そろそろ、秋ですものね紅葉
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

冷えてまいりました

最近、昼間晴れは気温が上がってグッド(上向き矢印)も、夜夜はめっきり寒くバッド(下向き矢印)なりましたね。
窓を開けっ放しにして寝ると、風邪を引きそうな感じですふらふら

ただ、我が家はパパさんが最高級の暑がりたらーっ(汗)なので、
寝るときまでは、窓が開いています雪
なので、寒がりな私はブランケットに包まっています。


で、ちょっと車車(セダン)までモノを取りに行った時に、羽織っていったパーカーを
床に置いておいたら、、、

んんん?
何だか中央部分が膨らんでいますねひらめき

 IMG_7015(補4).jpg

片付けようと思ったんですけど、もしやexclamation・・・と思って、
そっと中を覗いて目みると。。。





やっぱり顔(ペロッ)

くれあ 「ママちゃん、なんでちゅ?

 IMG_7013(補4).jpg

出てきましたよ。
寒がりさんが顔(イヒヒ)

こういう季節になりましたね〜。
床に置いたブランケットやお洋服ブティックの下は要注意ひらめきな季節が雪

寒いけど、ぬくぬくいい気分(温泉)が幸せなぴかぴか(新しい)季節になってきたってことは、
嬉しいような悲しいような。。。顔(汗)
寒がりさんには、厳しい季節になったことは確かですね。
風邪を引かないように、微妙な温度調整を心がけたいと思います。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

仮甘えん坊中

仕事から帰ってきて、録画してあった番組TVのチェックを行っているパパさん。
そのお膝にちょこんと乗って、こっちを観ている目かろんちゃん犬(笑)です。

かろん 「ホントは、ママしゃんのおひざがいいでしゅけど。。。たらーっ(汗)

 IMG_6844(補4).jpg

フフフ。

実は、私がちょっと体調崩して横になっていたので、
しゅうくん犬(笑)が心配して寄り添っていてくれて、
1番下っ端のかろんちゃん犬(笑)は、そこに来ての甘えん坊揺れるハートができず、
パパさんのお膝で我慢なのです。顔(ペロッ)

今日はパパさんに甘えん坊して、私をゆっくり眠らせてくださいね〜。
また明日、一緒に遊びましょうねるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ズームでもなかなか。

今日もまたまた、スマホ携帯電話で撮った画像からです。
シツコイと言わないで下さいね〜。あせあせ(飛び散る汗)
今、いろいろ機能を試してみているところなので、、、顔(汗)
ズームグッド(上向き矢印)でろあくん犬(笑)を撮ってカメラみました。


ベットでブルブル〜っー(長音記号1)

 DSC_0030(補).jpg

ブルブルする時って、目を瞑っているんですね〜顔(イヒヒ)





そして、落ち着く。下

ろあ  「ふぅ。」

 DSC_0031(補).jpg

この揃ったお手てが、可愛くて揺れるハートたまりません顔(メロメロ)(親バカ発言失礼exclamation





そして、もれなく、寝に入るバッド(下向き矢印)の巻。

 DSC_0032(補).jpg

もちろん、ピントの甘さはオートなので否めない部分もありますが、
ズームでのこの画質ならよし。Good

もう少し操作手(パー)が上手くなれば、なかなか使えるかもですねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする