2012年11月30日

チワワンカレンダー

早いもので、今年も明日でついに最終月に入りますね〜あせあせ(飛び散る汗)
カレンダーも残り1枚となりました。

ということで、毎年ゲットしているこのチワワンカレンダー犬(笑)
今年も売り切れる前に、ゲットGoodしておきました。
満を持して披露です〜。Hello

2013年のチワワンズはコチラ下です。
かわいい1月〜6月まで。

IMG_7723(補4).jpg





かわいい7月〜12月

IMG_7724(補4).jpg

今年は初めて、首輪をしているコが居ますね。顔(笑)
相変わらず、可愛いです顔(メロメロ)





これだけチワワン犬(笑)が揃ったら、やっぱり似ているコと一緒にお写真カメラでも。

かろんちゃん犬(笑)は、この白いコとパチリ顔(笑)

かろん 「かろんは、10がつでしゅよ〜るんるん

IMG_7728(補4).jpg

うんうん。
今年は10月でお勤めですね。





では、お次はしゅうくん犬(笑)
クリームチワワンを・・・おっと。
抱きかかえてますよ〜っひらめき

しゅう 「ボクににてるコは、だいじにしないとですぅ揺れるハート

IMG_7731(補4).jpg


うふふふふ顔(メロメロ)

こんな姿を見せられて、顔が雪崩バッド(下向き矢印)ないで居られる訳がないママなのでした顔(ペロッ)

パソコンパソコンの横に置いているので、見た目の可愛さでも、ぱっと日を見るのにも、
かなり大活躍グッド(上向き矢印)してくれています。
来年もチワワンカレンダーさん、お世話になります〜るんるん

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ドヤッ

毎日寝る前に布団を敷き、コンタクトを外しに洗面所へ。
戻ってくると、チワワンズ犬(笑)に占領されていますたらーっ(汗)
でも、私が戻ってくると、みんなちゃんと私のスペースを空けてくれます。Good

毛布の上でモフモフご機嫌なるんるんかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あ、ママしゃん、もどってきたでしゅね〜」

IMG_7626(補4).jpg

ちょっと洗面所に行ってきただけでも、
ニコニコ、しっぽフリフリグッド(上向き矢印)してお出迎えしてくれますかわいい





ところでかろんちゃん犬(笑)
きゅうに、ドヤ顔的なそのお顔は、どうしたんですか?

かろん 「〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_7623(補4).jpg

何だ、何だ〜?と見ていると、、、





身体の下に隠していたのは、

かろん 「あひるしゃんでしゅるんるん

IMG_7631(補4).jpg

宝物ぴかぴか(新しい)兼お友達のあひるちゃんでした。顔(笑)

あ、なるほどね。
それでドヤ顔してたわけですね。顔(イヒヒ)

こうして見て目みると、あひるちゃんを侍らせて、嬉しそうにペロンチョしている姿が、
本当にかろんちゃん犬(笑)らしくて、この写真カメラはとってもお気に入りの1枚ですね〜。

ドヤ顔したくなるくらい自慢ぴかぴか(新しい)のあひるちゃん。
かなりボロボロですが、、、、たらーっ(汗)
これ以上壊れないことを祈るのみの、ママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

きせかえわんこ

お菓子売り場で売られているオマケメインのこのシリーズかわいい
前回、メインのチワワン犬(笑)が、あまりにも可愛くなさ過ぎて、
しばらく、この手のシリーズが出ても、封印バッド(下向き矢印)してきたんです。

が、何だか今回はとっても気になってひらめきしまって、ついつい手手(パー)が伸びました。

『きせかえわんこ』です。

IMG_7638(補4).jpg

       以前の『きせかえわんこ』『おやすみわんこ』
            『おあそびわんこ』『おでかけわんこ』 の記事はコチラ 右メモ





ドキドキしながらあけてみると・・・

可愛い〜〜〜っ揺れるハート (ガッツポーズGood

IMG_7640(補4).jpg

今回は当たりですっ顔(笑)
やりましたね〜っ





女のコリボンのようで、ピンクのシャツを着て、ピンクのリュックを背負ってまするんるん

IMG_7642(補4).jpg

チワワンの後頭部フェチも合格ですGood
今回は、濃〜〜〜いレッドなので、くれあちゃん犬(笑)の出番ですね。





くれあ 「くれあの、いもうとができたでちゅよっるんるん

IMG_7668(補4).jpg

すっかり仲良しモードかわいいですね。
やっぱり自分以外が白系のコばかりなので、
くれあちゃん犬(笑)的には、レッド仲間は大歓迎ぴかぴか(新しい)なんでしょうかね。





そして、我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)から、ご挨拶です。

しゅう 「ひさしぶりの、しんいりサンですよぉ〜。よろしくですぅ。」

IMG_7662(補4).jpg

はい。
よろしくですねexclamation×2


ちなみに、オマケのお菓子であるラムネは、
その場で私が美味しく頂きましたとさ。顔(イヒヒ)
ラムネって、久しぶりに食べると、意外と美味しかったりしますよね。

可愛いチワワン犬(笑)を新たに仲間に加えて、ご満悦なママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ちょっと違う

同じ犬種であるチワワ犬(笑)でも、個体差ってとっても大きいです。
もちろん、基本的な性格の差が一番大きいのですが、
我が家の長男兼ボスのしゅうくん犬(笑)と、二男のろあくん犬(笑)は正反対左右な性格。

なので、名前を呼ばれた時なんかの反応も、こちらを振向くのは同じでも、
その雰囲気って、何かが違うんです。

どう言う風に違うかと言うと・・・・



しゅうく〜〜んっHello

しゅう 「は、はい〜。」

IMG_7618(補4).jpg

不意に呼ばれて、まじめなお顔で、こちらを向きましたよ。
不意にだけあって、お耳も立ってグッド(上向き矢印)、ちょっとキリリとした感じです。
いつでも動けるように、体制をとってますね。





では、次に、ろあくん犬(笑)を呼んでみましょう。

ろあく〜〜〜んHello

ろあ  「はい〜。なんですかぁ?

IMG_7616(補4).jpg

こちらも、不意を突かれて、大真面目顔でこっちを見て目くれましたが、、、
何か余計なモノ猫(足)が上がってますね。顔(イヒヒ)
まるで、小学生のコが、元気よく手を挙げて手(パー)返事をしているみたいですが、
あくまでも、ろあくん犬(笑)のコレ上は、足猫(足)ですから。(いつもの、ぽよよん足です)
全くすぐ動けませんねたらーっ(汗)

大真面目な顔をしていても、どこかちょっと抜けているろあくん犬(笑)
でもこれがろあくん犬(笑)の持ち味で、ホッかわいいとさせてくれます。


ピシッとしているのと、ほんわかしているの。
やっていることは同じでも、何かちょっと違う。
それが面白くて、多頭飼いはやめられません。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

どあらの恋人

連休で遊びに行ってきた職場の方に、こんなお土産プレゼントを頂きました。

『どあらの恋人黒ハート

DSC_0145(補).jpg

これってexclamation、これってexclamation×2
とっても、あるものを想像してしまいますが、私だけでしょうか・・・?顔(イヒヒ)

どあらって、地元名古屋でとっても愛されている揺れるハートキャラなんですよね。
なので、以前のどこか(関西地方)のように訴えられないといいのですが。。。顔(汗)

でも、皆で一笑いしたあと、美味しくいただきましたるんるん





しゅう 「ママさん、どあらって、なんですかぁ〜?

DSC_0099(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)も、この「どあら」が気になる目ご様子ですね。
かく言う私も、以前は何者なんだろうと、不思議に思ったものです。

これは、とあるプロ野球野球の球団のマスコットキャラクターなんですよっ
コアラモチーフのキャラって居なかったので、斬新ぴかぴか(新しい)ですよね。

何かとってもツボひらめきなお土産だったので、
思わずしゅうくん犬(笑)に報告するママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

食べほー。

珍しく、とあるホテルホテルのビュッフェランチレストランに行ってきました。
携帯携帯電話のポイントが貯まって、有効期限切れになりそうだったので、交換したと言う。

吹き抜けのロビーには、クリスマスツリークリスマスぴかぴか(新しい)

DSC_0141(補).jpg

クリスマス・リースの展示会も行われていて、とっても素敵でしたよ〜。





で、メインはコチラ下

DSC_0131(補).jpg

カフェレストランでの、2時間食べ放題です。るんるん
素敵なディスプレイも各所にあって、ホテルのビュッフェなんて、
ちょっと贅沢な気分ですね〜顔(イヒヒ)





さぁ、いただきますよ〜っパンチ

DSC_0129(補).jpg

美味しいお料理がいっぱいかわいい
全品1口ずつ食べるぞ〜っと言う意気込みで臨みましたが、
とても、とても。。。
だって、それは、、、





じゃじゃ〜んっHello
お一人様1皿限りのフォアグラ丼ぴかぴか(新しい)の登場を待っていたからです。

DSC_0133(補).jpg

これ、実は1口サイズの、とっても小さいお皿なんですけどね顔(ペロッ)
でも、トロトロで和風の味付けが、とっても美味しかったです。黒ハート





そして私の目的の半分は、コッチ下
ケーキバースデービュッフェなんて、幸せ過ぎです〜っ顔(メロメロ)

DSC_0134(補).jpg

みんなプチケーキなんですけど、どれも「さすがひらめき」の美味しさです。





中でも、一番関心したのは、やっぱりコレ下
プチエクレアです。ぴかぴか(新しい)

DSC_0140(補).jpg

フォークに乗るこの小ささで、中にはしっかりとクリームが入っています。
このプチエクレア、まさにチビッコくれあちゃん犬(笑)だわ〜なんてニンマリ顔(笑)

思わず、おかわりで2つ食べちゃいました。顔(イヒヒ)


と、まぁ、ここまでくれば、みなさんご想像のとおり。
思いっきり『食べ過ぎ大御礼かわいいでございます。
電車電車じゃなくて、車車(セダン)で行って良かったです。
とても、駅から歩いて帰れませんでした。あせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「ママさん、かえってきたら、こんなかっこで、ねてましたよぉ〜」

DSC_0142(補).jpg

あはははは〜〜〜ったらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)ったら、そんなことバラさなくっていいんですよってば。

食べ放題となると、ついつい、食べ過ぎまで頑張っちゃう私。
なんて庶民なんでしょう。顔(イヒヒ)

ポンポコグッド(上向き矢印)になったお腹を摩って消化を促しますが、、、くるしい。。。ふらふら
満腹で食べるのを止める勇気パンチを持とうと思う、今日この頃なのでした。


食べ放題レストランでの食べ過ぎには、ご注意ですよ〜っHello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

全員集合!

せっかくの3連休ですが、初日、2日目と朝から雨雨ですねたらーっ(汗)
そんな日は、普段の骨休みDAYかわいい

ってことで、リビングでテレビTVを見ながら目寝ている眠い(睡眠)パパさんの上に下
何故か大集合なチワワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_7600(補4).jpg

しゅうくんはくれあちゃんを、かろんちゃんはろあくんをペロペロ揺れるハートしています。
くれあ&ろあ兄妹ったら、モテモテハートたち(複数ハート)ですね〜顔(笑)

な〜んて、のん気にお写真カメラなんて撮ってますけど、
上に4チー犬(笑)乗られている下パパさんは、
いくらチワワが世界最小の犬だとは言え、全員で約7kgが乗っている下ワケで、
実はけっこう重かったらしいですよ顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

咲いた♪

数日前に膨らんでいたバラの蕾。
わくわくるんるんな気持ちを背負って、美しく咲きましたよ〜っかわいい

午前中に開き始めたバーガンディ・アイスバーグちゃん。揺れるハート

IMG_7543(補4).jpg

中がきゅっと巻いていて、周りからほどけていくのが、何とも美しいですね顔(メロメロ)





そして、午後には、全開になりましたグッド(上向き矢印)

IMG_7554(補4).jpg

本当は深い赤紫色のベロアっぽい花びらなんですが、
赤と言う色味は、お写真カメラが難しいですね。。。たらーっ(汗)
せっかくの美しさの半分も捉えられていないのが、非常に口惜しいです。ふらふら
本物はもっと、もっっっと、美しいですぴかぴか(新しい)





他には、3年目になったシクラメンも、随分蕾が上がってグッド(上向き矢印)きました。

IMG_7568(補4).jpg

この下向きでフリル咲きのシクラメンが、少しずつ出回るようになってきましたね。
私が見つけてひらめき飛びついた2年前は、まだまだ見かける目事がなくて、
この半端ない可愛さ揺れるハートに、毎日ニコニコ顔(笑)しながら鑑賞していたものです。

葉っぱ四葉の下に、びっしりと蕾が付いているので、
一斉に咲き始める日が、楽しみでするんるん

夏場の日差し晴れの下で元気良く咲くお花かわいいはモチロン大好きですけど、
私の苦手な寒い冬雪に、寒さに耐えて華やか咲く花達かわいいは、
本当に心の暖炉のような存在ですね。





くれあ 「くれあは、いつでも、うつくしくさいてるでちゅよ」

IMG_7324(補4).jpg

あらま。
自分でそれを言っちゃうあたりが、さすが姫王冠ですね〜。顔(ペロッ)
確かに、いつも 勝ち誇って咲き誇っていますけどね顔(イヒヒ)

私にとってくれあちゃん犬(笑)は、心の暖炉と言うよりは、
お膝のちわわたんぽ(湯たんぽ)ですよ、と心の中で思うママなのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ちょっとどいてほしい。

ベットで寛ぐかわいい仲良し兄妹のくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)

もしもし。
お寛ぎかわいいのところ、ひじょうに申し訳ないのですが、
ちょっとそこをどいて貰うことはできないでしょうか?

くれあ 「えっexclamation&questionなんででちゅ?

IMG_7595(補4).jpg

突然の申し入れに、キョトンとするくれあちゃん犬(笑)





実はですね。
って、さっきから作業をしていたので気がついていると思うのですが、、、
ベットにかけてあるブランケットを、取り替えたいのですよ。
ほら、お隣のベットは、既に交換してあるでしょう?

くれあ 「そのために、くれあたちが、いどうするでちゅか」
ろあ  「・・・え、えぇ。。。。」

IMG_7599(補4).jpg

ふたりして、そんな顔しないで、協力してくださいな。顔(汗)
新しいブランケットになったら、今より綺麗でフワフワぴかぴか(新しい)になりますから、
きっと気持ちがいいですよっGood





私が言い終わるか終らないかのうちに、被せるように、、、

くれあ 「イヤでちゅ犬(怒)
ろあ  「ぼくタンもぉ。。。。うごきたくないですぅ。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7597(補4).jpg

な、ななななっがく〜(落胆した顔)
なんとexclamation×2

ムムムム。

ちょっぴり怒ってみるも、逆に動揺しちゃったりして。。。

いやいや、きっと私が下手に出過ぎて、くれあちゃんが付け上がったんですよね。顔(汗)
(ろあくん犬(笑)は、完全に便乗です)
ここは、ビシっパンチと、飼い主としての威厳を見せなければexclamation×2

っと言うことで、片手でヒョイグッド(上向き矢印)っと持ち上げられて、
隣のベットに強制移動右させられた、くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)なのでした。


私は悪くないのだ〜るんるん
だって、ちゃんと最初にお伺いたてたもの〜るんるん
と、歌って誤魔化すママでございました。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

一足早いけれど

毎年、ハロウィンモバQが終わった途端、クリスマス商戦クリスマスが一気に加速グッド(上向き矢印)して、
街は一気にクリスマスモードクリスマスに塗り替えられますよね。
私は、2ヵ月も前から早々とクリスマスモードに突入するのには抵抗ふらふらがあって、
12月に入ってからで充分exclamation×2と思っている派なんです。

なんですが、、、、
思わずこれ下ポインセチア四葉をゲットしてしまいました。顔(ペロッ)

IMG_7576(補4).jpg

ちょっと変わった斑入りでしょう?
実は、とっても激安¥だった上に、この色味はこれ1鉢しかなかったんです。
真っ赤や、真っ白、ごま塩みたいな斑入りは沢山あったのですけど、
ぱっとひらめき目を引いて、何て綺麗なんでしょう・・・とウットリ顔(メロメロ)見ていたら、
これ1鉢しかないとなれば、そりゃ、あなた。
手を出すしかないでしょう。顔(イヒヒ)

去年のポインセチア、10月まで健在ぴかぴか(新しい)だったんですが、
急激な気温の変化バッド(下向き矢印)に耐えられなかったのか、枯らしてしまいました。。。顔(泣)
なので、気を取り直して。





早速、チワワンチェックひらめきが入りますよ。

しゅう 「この、はっぱのいろ、ふしぎないろですねぇ」
くれあ 「でちゅね〜。とっても、きれいでちゅ。」

IMG_7579(補4).jpg

チビッコくれあちゃん犬(笑)、完全にしゅうくん犬(笑)の陰にかくれちゃってますが、、、あせあせ(飛び散る汗)
背中とお耳で存在アピールしております猫(足)





せっかくなので、一緒にパチリカメラ

IMG_7589(補4).jpg

これで、私の中での12月ラインを少しフライングして、
我が家のクリスマスモードクリスマスがON下となりました顔(笑)
家の中がぱっと華やかぴかぴか(新しい)になったので、よしとしましょうGood
と、自分に言い訳してみるママなのでした。顔(ペロッ)





かわいい ワンポイントメモ かわいい

ポインセチアの樹液って、白いお乳のようなものですが、
(葉っぱや枝を折ったり、するとじわ〜っと出てきたりします)
これって、実は毒があるので、ワンコが舐めたりしないようにご注意exclamation×2です。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

チワワ ON チワワ

相変わらず甘えん坊揺れるハートのしゅうくん犬(笑)
毎日、私の傍から離れません。

しゅう 「ママさん。ボクのことだけ、みててください」

IMG_7605(補4).jpg

って、そんなお目め目で見られても。。。困っちゃいますね顔(汗)




我が家は冬場、こたつを出さない派でして、ブランケットを愛用しているのですが、
(チワワンズ犬(笑)も私顔(笑)も、潜ったっきり出てこなくなりそうなので。。。たらーっ(汗)
先日ゲットした、全部チワワン柄のブランケットを使用中なり〜かわいい

                            その時の記事は、コチラ 右メモ

もちろん、その上で寛ぐかわいい、本物チワワのしゅうくん犬(笑)

IMG_7607(補4).jpg

ウフフ揺れるハート
チワワンブランケットの上に、チワワの構図です顔(メロメロ)





ちなみにこのブランケット、普通のものより大きめグッド(上向き矢印)の判なので、
横座りしても足先まですっぽり被って、とっても温かいので、更にお気に入り揺れるハートです。

IMG_7609(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)もご満悦のようで、更によしよし顔(笑)
ちなみに、しゅうくん犬(笑)は私のお膝の横にピッタリくっ付いていますが、
本当の膝の上には(写っていませんが)くれあ姫王冠がチワワONチワワ下で、
ぬくぬくいい気分(温泉)寛いでおります。

使い心地も、暖かさも、可愛さも文句の付けようがなくて、
毎日ニマニマしながらチワワまにあ揺れるハート度発揮のママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

そのとき実は、

11月15日にボジョレー解禁ぴかぴか(新しい)で、
チーズや生ハムを並べてワインバーを頂いていた時のこと。

下この後のことです。

IMG_7387(補4).jpg

何故か、お座りして待っていたかろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)
もちろん、貰えるモノなどあるはずもないのですが・・・たらーっ(汗)





お皿の乗っているテーブルは、木製の折りたたみ式のもので、
脚がこんなふうになっているのですが、、、、

IMG_7491(補4).jpg

諦めないかろんちゃん犬(笑)は、こうして、テーブルの下で待機中。





待っていれば、ウマウマレストランがもらえるかもと信じて、ウキウキるんるん待っていますよ。

かろん 「チーズがいいでしゅかね〜。ナマハムも、すてがたいでしゅ」

IMG_7492(補4).jpg

なんだか楽しそうで、夢かわいいをぶち壊すバッド(下向き矢印)のはしのびないので、
ワクワクるんるんしている間に、大急ぎあせあせ(飛び散る汗)でウマウマレストランを平らげるママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

あと少し!

少し前に、一目惚れ揺れるハートして我が家に仲間入りした、お初のバラさん。

バーガンディ・アイスバーグちゃん。かわいい

連れて帰って来た時は、盛りを越えた傷だらけのお花かわいいが1輪だけ咲いていて、
間もなく散ってしまったバッド(下向き矢印)のですが、小さな小さな蕾がいくつか付いてました。

IMG_7476(補4).jpg

我が家家に連れて帰って来たことで環境が変わったので、
蕾が育つかどうか、微妙たらーっ(汗)なところだったんですが、
順調に膨らんできて、色づいてきましたよ〜っGood





ほらほら、この蕾は、あと少しで開きそうですグッド(上向き矢印)

IMG_7472(補4).jpg

花びらの裏は白っぽいのに、開くと深い赤紫色なんですよね〜。
それは、もともとアイスバーグと言う品種が真っ白の花を咲かせる品種で、
バーガンディは、その変わり枝だからなのだそうな。
後付けで勉強して本得た知識ですけど、これがキッカケで色々調べてみると、
バラの世界も奥が深くて、なかなか興味深いぴかぴか(新しい)ですね〜。

けっこう、ハマルたちなので、あまり深入りはしないでおこうと決めていますが。。。





かろん 「バラのツボミさん、はやく、さかないでしゅかね〜。わくわくるんるん

IMG_7508(補4).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)も、楽しみにしてるんですね〜顔(笑)

だんだん寒くなってきて、ベランダ仕事が辛くなる季節ですけど、
綺麗に咲いたかわいい暁には、皆で鑑賞目しましょうねっ

どうか、休日に咲き始めて欲しいと願う、ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

おふろ〜

今日はろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のお風呂DAYいい気分(温泉)ということで、
シャンプーしちゃいますよっるんるん


まずは、ろあくん犬(笑)から。

@ 身体をぬらします。

IMG_7398(補4).jpg

いつも、モフモフろあくん犬(笑)ですが、中身はけっこうショボイんですたらーっ(汗)





A シャンプーで良く洗います。

IMG_7394(補4).jpg

もちろん、モヒカンヘアーに決めて、遊びます(私が顔(イヒヒ)





B よく流して、リンスーをしたら、最後に乾かします。

IMG_7405(補4).jpg

ここまでくると、ろあくん犬(笑)だと判断できる感じに戻ってきましたね。顔(ペロッ)





C 最後に仕上げ剤でよくぶらっしんぐして、完成〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7421(補4).jpg

今回、初めてちゃんと仕上げ剤を使ってみたので、
ろあくん犬(笑)の大量のコートが爆発どんっ(衝撃)せずに、いい感じに仕上がりましたGood





さてさて、お次はくれあちゃん犬(笑)
休まずに一気にいきますよっパンチ

@ お湯でぬらして、、、

IMG_7422(補4).jpg





A シャンプーして、、、

IMG_7426(補4).jpg

こんな時でも、カメラ目線目を忘れないのは、さすがですねっ顔(イヒヒ)





B やっぱり、ここでモヒカンにして遊びまするんるん

IMG_7435(補4).jpg

ろあくん犬(笑)と違って、ちっちゃいモチカンですが、お愛嬌ですね〜顔(笑)





C リンスーもして、ちゃちゃっと乾かします。

IMG_7456(補4).jpg

風力台風に飛ばされないように、頑張るくれあちゃん犬(笑)





くれあちゃん犬(笑)のシャンプーいい気分(温泉)が終わるのを、
今か今かと、その後ろで待ちわびるしゅうくん犬(笑)の図。下

IMG_7460(補4).jpg

終わるまで、本当にこうしてずーっと待っているのがすごいですね。
黒ハートのなせる業でしょうかexclamation&question





D 最後は綺麗にブラッシングして、完成〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7465(補4).jpg

何故か、くれあちゃん犬(笑)の仕上がりポーズ写真を撮り忘れていたようで。。。顔(汗)


と言うことで、今回は仕上げ剤を使うことで、
どれだけ仕上がり感が違うのかを、勉強できましたかわいい
手触りも、モツレ感も、格段に違いますひらめき

次回からは、ちゃんと仕上げ剤を使って仕上げようと思ったママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

しゅうくんとろあくん

以前にも違うバージョンのモノをご紹介いたしましたが・・・

私の会社ビルの社食レストランで、たま〜に出るデザートに、こんなものがあります。

『ババロアシュークリームぴかぴか(新しい)

今回はチーズバージョンです顔(イヒヒ)

DSC_0128(補).jpg

もちろん、これに反応ひらめきする訳と言えば・・・





我が家のシュークリーム、しゅうくん犬(笑)と、

しゅう 「ママさん、よびましたかぁ〜?

IMG_7499(補4).jpg





そして、我が家のババロア、ろあくん犬(笑)ですよねぇ〜顔(笑)

ろあ  「な、なんでしょうかぁあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7505(補4).jpg

私の愛すべき、スウィートな、スウィーツチワワンズなのです。顔(メロメロ)


あ、このババロアシューは、給食に出てきそうな冷凍モノ雪なので、
お味は特別良い訳ではありませんがたらーっ(汗)
名前だけで、必ずニンマリかわいいしながら食べてしまいます顔(イヒヒ)

我が家のしゅーくりーむクンと、ばばろあクンは、
間違っても食べちゃわないようにしないとexclamation×2と、
チューハートたち(複数ハート)しながら、改めて思うママなのでした。顔(ペロッ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ボジョレー解禁!

今年は何だか、あまり周りも誰も騒がず、世間も話題に乏しい感じで、
全く盛り上がってませんがたらーっ(汗)

誰が何と言おうと、今日はボジョレーバー解禁日ですぴかぴか(新しい)

お祭り好きるんるんな私としては、毎年1年に1度のこの日は外せません。
ってことで、ゲットしてきましたよ。
ボジョレーヌーボーかわいい

IMG_7374(補4).jpg

去年から安さ重視に変更したイ○ンは、売場も片隅で小さく、種類もなくて、
選びようがなくて苦笑。。。ふらふら
昨年は震災の配慮での自粛かと思いっていましたが、今年も同様でした。

毎年買っている銘柄バーを探して、なんと、セブンイレ○ンコンビニで発見ひらめき
迷わずゲットです。
だって、同じ銘柄のものを飲まないと、今年は美味しいとかイマイチとかって
素人の私には分からないですもの顔(ペロッ)





ろあ  「じぃ〜〜〜〜っ目

IMG_7372」(補4).jpg

どうやら、このボジョレーバーが気になって仕方がない様子のろあくん犬(笑)
目が釘付けになっていますよっ顔(イヒヒ)





早速頂こうと、コルクをポンッグッド(上向き矢印)と抜いたら、
その音にビックリどんっ(衝撃)して、ろあくん犬(笑)ソソクサと逃げて行ってダッシュ(走り出すさま)しまいました。

今年の出来はどうでしょうか?

IMG_7376(補4).jpg





おっと、その前に、今年もいつもながら、出来あいのモノばかりですが顔(ペロッ)
お皿に並べておつまみ兼ご飯レストランを準備っと。

IMG_7382(補4).jpg

変わり種の巻きずしと、生ハムとチーズ(ブリー、ブルー、スモーク)です。





ではでは、チワワンズ犬(笑)もスタンバッている下(何故かお座り)ことですし、
いただきま〜〜するんるん

IMG_7387(補4).jpg

今年は前半の気候が大荒れ台風だったため、ブドウ四葉の生育が悪くて、
味はイマイチバッド(下向き矢印)という前評判でしたが、
イマイチと言う程悪くないなぁかわいいというのが私の感想です。
飲んですぐ、今年は美味しいexclamationって程の感動はありませんが、
まぁまぁ普通に美味しく頂けるかなって感じで、楽しんでます。





それより、と言ってはなんですが、
今日の大ヒットグッド(上向き矢印)は、このブルーチーズ下

IMG_7390(補4).jpg

初めて買ってみた輸入物モノですが、
とってもクリーミーで濃厚で、香りが高いのに癖がなく、とってもGOODGood
思わずワインバーが進んでグッド(上向き矢印)しまいそうでしたけど、
風邪っ引きバッド(下向き矢印)な上に、明日は仕事ビルなので、グラス2杯までに押さえておきました。

チワワンズ犬(笑)もグラスをクンクンして、香りを楽しみるんるんましたよ顔(笑)

美味しいワインバーとチーズを頂きながら、チワワンズ犬(笑)とラブラブ揺れるハートして、
至極の幸せな時間ぴかぴか(新しい)ですね〜顔(メロメロ)
残りはまた、週末に頂きたいと思います。


みなさんは、ボジョレー飲まれましたか〜?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

あひるちゃんと♪

我が家の末っ子、元気娘るんるんかろんちゃん犬(笑)の宝物ぴかぴか(新しい)兼仲良しさんかわいいと言えば、
皆様ご存じの『あひるちゃん』

いくつになっても、かろんちゃん犬(笑)の傍らには、いつもあひるちゃんの姿が。顔(笑)

DSC_0081(補).jpg





「かろんちゃん、あひるちゃんと仲良しさんかわいいですね〜」
なんて言ったら、それこそ、とっても得意げグッド(上向き矢印)です。

かろん 「あひるしゃんと、いっつも、いっしょでしゅるんるん

DSC_0083(補).jpg





そんなかろんちゃん犬(笑)の傍から、あひるちゃんをそっと取り上げてグッド(上向き矢印)みたら、
このお顔です。

かろん 「あ、あひるしゃん。。。。」

DSC_0085(補).jpg

寝転んで寛いでかわいいいたのに、立ち上がって上あひるちゃんの行方を追いかけます。
(この時、私があひるちゃんを手に持っています)





で、せっかくの仲良しさんなので、
予てからその仲良しるんるんっぷりをアピールできるお写真を撮りたいカメラなと。
効果的な方法とは・・・・exclamation&question



考えた結果、それはコレ下しかないでしょう顔(イヒヒ)

かろん 「ほよよ?

DSC_0093(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)の頭のうえに下あひるちゃん顔(笑)

嫌がって振り落すかと思いきや、さすが仲良しさん。
振り落したりはしませんよ。





それどころか、どうでしょう。
このドヤ顔ぴかぴか(新しい)ったら。顔(イヒヒ)

かろん 「ふふふ〜んっるんるんあひるしゃんと、イチバンなかよしは、かろんでしゅよ〜」

DSC_0095(補).jpg

あははは。
アッパレモータースポーツです。

我ながら、このふたりの、この構図はハマリ過ぎなくらいGOODGood
大満足な出来栄えですかわいい
今後も、仲良しさんコンビを、見守って目いきたいと思います顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

埋もれる毛玉

皆様。
コレ下が何だかわかりますか〜?

DSCF2084(補2).jpg

こちら、(お行儀悪いですが顔(ペロッ))私があぐらをかいて座り、
寒いので毛布を被っていたところ、
その隙間に入り込んで下寝ている眠い(睡眠)くれあ姫犬(笑)でございます。

何がどうなっているのか、判別不明・・・たらーっ(汗)
毛玉が埋もれているようにしか見えません。ふらふら





そこで、ぬくぬくいい気分(温泉)で寝ている眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)には申し訳ないですが、
ちょっとだけめくってグッド(上向き矢印)、状態を確認してみました。目

DSCF2085(補2).jpg

突然、毛布をめくられてグッド(上向き矢印)、茫然としているくれあちゃん犬(笑)





寒さ雪と明るさひらめきで、ハタと我に返り、説明を求める姫犬(笑)

くれあ 「ママちゃん。くれあ、きもちよくねてたのに、なにしてくれるでちゅexclamation&question

DSCF2087(補2).jpg

うぅっあせあせ(飛び散る汗)
機嫌悪そうです。。。顔(汗) (当たり前ですがたらーっ(汗)
もはや、説明を求めると言うより、批難の睨みむかっ(怒り)目とでもいいましょうか。がく〜(落胆した顔)

えーーーっと。

その。

はい。

ごめんなさいです。バッド(下向き矢印)


と言うことで、そのまま何事もなかったかのように元通りに毛布をかけ直して、
お休み眠い(睡眠)頂いたのでした。ぴかぴか(新しい)
王冠を怒らせるむかっ(怒り)と恐いゾってことを、改めて実感した夜夜でした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

チワワン☆ブランケット

久しぶりに、チワワンアンテナがビビビッ雷と来ちゃいました。
なんと、私のお気に入りの雑貨屋さんで売られていたブランケットの中に、

全部チワワ柄のブランケットを発見ひらめき

ほらほらほらほら〜〜〜〜〜っかわいい
見てくださいexclamation×2

IMG_7351(補4).jpg

ロングもスムースも入り乱れて、チワワンがいっぱい顔(メロメロ)
もう、この半端ない興奮グッド(上向き矢印)ったら、どうしましょうるんるん





ブランケットを広げてお写真カメラを撮っていたら、早速しゅうくん犬(笑)がやってきましたよ。

しゅう 「フカフカで、とってもきもちがいいですよぉ〜」

IMG_7315(補4).jpg

ですね〜。
柄が可愛いだけではなく、触り心地HelloもかなりGoodぴかぴか(新しい)
とっても気持ちがいいんです。顔(笑)





それぞれのチワワンが、表情まで可愛いので、アップで載せてみます。
かわいい左半分かわいい

IMG_7363(補4).jpg





かわいい右半分かわいい

IMG_7366(補4).jpg

さぁ、どのコが好みですか〜?
どのコが、自分の家のコに似てますか〜?





ニマニマ顔(イヒヒ)していたら、
かろんちゃん犬(笑)が、このなかのチワワンのマネッコをしてくれましたよ。
どのコのマネッコをしているか、分かりますか〜?

かろん 「マネッコでしゅ〜」

IMG_7320(補4).jpg

そう、1番下のペトリと寝ている白いコのマネッコです。
うんうん。
いい感じです。Good





と、モデルちゃんの血が騒いだのか、今度はくれあちゃん犬(笑)がマネッコですよ顔(笑)

くれあ 「かろんちゃんには、まけないでちゅっ」

IMG_7330(補4).jpg

そう、赤のボーダーのお洋服を着ているコのマネッコですね。
くれあちゃん犬(笑)の方が、完成度が高いぴかぴか(新しい)のはさすがですっClap




かろん 「くれあしゃんには、かなわないでしゅ〜」

と言いつつも、ちょっと角度が違いますが、かろんちゃん犬(笑)のもう一丁マネッコです。

IMG_7304(補4).jpg

フフフ。
左の白いスムースくん(正面立ちのコ)のマネッコでした顔(笑)





チワワンズ 「どうでしたか〜?

IMG_7292(補4).jpg

何故か、マネッコしていないしゅうくん犬(笑)が1番ドヤ顔ですが。。。顔(ペロッ)

見てるだけでも可愛い揺れるハートし、使っても温かくて気持ちがいいかわいいし、
そして、チワワンズ犬(笑)とこんな遊びるんるんも出来ちゃうこのブランケット。
宝物ぴかぴか(新しい)になりそうです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

選抜メンバー

先日の夜、かろんちゃんとした犬(笑)お約束通り、
天気気候晴れの良かった昨日は全員犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)でお散歩犬(足)に出かけました。
せっかくの休日で、私も運動不足解消のヤル気パンチになっているので、
今日もお散歩犬(足)に出かけましょうるんるん

と、言う訳で元気よく歩き始めましたよっ顔(笑)

しゅう 「おさんぽですぅ〜」
かろん 「きょうは、スピードアップでしゅよっ」

DSC_0071(補).jpg

チワワンズもヤル気十分ですねっぴかぴか(新しい)





ところが、歩き始めてすぐ、度々立ち止まっては振り返るしゅうくん犬(笑)

しゅう 「えーっと・・・・。」

DSC_0069(補).jpg

そう。
振り返って探して目いるのは、愛し揺れるハートのくれあちゃん犬(笑)
今日は、アスリートチーム(しゅうくん&かろんちゃん)だけの選抜メンバーなので、
くれあちゃん犬(笑)は居ないんです。





くれあ 「くれあは、ここで、ひなたぼっこしてるでちゅ」

IMG_7252(補4).jpg

と、断られました。顔(汗)
ろあくん犬(笑)は言うまでもなく、ケージの中の1番奥のベットに潜り込んで、
寝てます眠い(睡眠)オーラを半端なく出してグッド(上向き矢印)、行きませんアピール猫(足)

昨日はみんな一緒にお散歩犬(足)したので、
このお座敷犬チームのふたり犬(笑)はヨシとしましょう。
まぁ、実際のところ、ふたりの速度が遅いため、
アスリートチーム犬(笑)は走りたくてウズウズるんるんダッシュ(走り出すさま)しているのに走れなくて、
不完全燃焼感が否めないのです。顔(ペロッ)


さて、しばらくは、振り返りながら歩いていたしゅうくん犬(笑)でしたが、
じきに、かろんちゃんとふたりでお散歩犬(足)だと納得したらしく、
途端にアスリートモードON下

お座敷犬チームと言うタガが外れたGoodアスリートチーム犬(笑)
かなり大回りで長距離散歩犬(足)足をしてみたにも係らず、
終盤になっても走ることダッシュ(走り出すさま)、走ることダッシュ(走り出すさま)

結局、チワワンズ犬(笑)にお散歩に連れて行って貰っているママなのでした。顔(ペロッ)
犬(足)









ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

体重測定DAY

さて、今月も体重測定の日がやってきました。

随分寒くなって、そろそろ食欲レストランの秋紅葉と行きたいところですが、
我が家では未だに、なかなか食欲増進グッド(上向き矢印)とはいきません。。。ふらふら



四葉しゅうくん

IMG_7271(補4).jpg

結果は、『1,820g』でした。

前回(10/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_7278(補4).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(10/10)からは40gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_7275(補4).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(10/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_7285(補4).jpg

結果は、『2,220g』でした。

前回(10/10)からは、20gDOWN下ですね。



う〜ん。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が減っているバッド(下向き矢印)のが少し気になりますが、
ダイエッターかろんちゃん犬(笑)は辛うじて増えていないので、ホッとしました。顔(笑)


関係ないですが、
ろあくん犬(笑)くれあちゃん犬(笑)かろんちゃん犬(笑)が、同じお表情なのが笑えます顔(イヒヒ)
やっぱり、同じお家家で一緒に暮らしていると、
ふとした瞬間の仕草が似てくるものなんですね〜。顔(ペロッ)
と、ヘンなトコロに感心するママなのでした。

来月は食欲レストランの秋紅葉に負けて、体重増加グッド(上向き矢印)とならないように、
私もかろんちゃんも、地道にお散歩犬(足)に勤しみたいと思いますパンチ


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

寝てる。近い。

私が寝っ転がると、必ずどこからでも駆けつけてダッシュ(走り出すさま)
くっ付いて眠る、もしくは、腕まくらを要求して寝る、甘えん坊揺れるハートしゅうくん犬(笑)です。

赤いのは、私が来ているシャツで、黒いのはジーンズです。

DSC_0063(補).jpg

あまりにも無防備に寝ている眠い(睡眠)ので、携帯携帯電話カメラでパチリ。





お手て猫(足)も肉球も、みんな可愛いいぃぃぃ〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)
(大親バカ発言、お許しくださいませたらーっ(汗)

DSC_0066(補).jpg

って、良く見たら、足裏の毛がまた伸びてきてますね。ふらふら
お手入れさせてくれるかしらぁ?と思いつつ、
肉球猫(足)をプニプニしたい衝動にかられるママ顔(ペロッ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

え〜っの顔

宵の口に寝ていて眠い(睡眠)、夜中に元気に遊び始めたるんるんかろんちゃん犬(笑)

えっexclamation&question
今からですか、、、たらーっ(汗)と言うタイミングです。

いつもなら、少しぐらいお付き合いしてあげるのですが、
なにせ、病み上がりで明日もガッツリ仕事なので、
申し訳なく思いつつも、寝ることに。

かろんちゃん、もう寝ますよ〜顔(汗)

と、告げた時のかろんちゃん犬(笑)のお顔ったら。。。下

IMG_7227(補4).jpg

何て分かり易いんでしょう。顔(イヒヒ)

でも、私がブリ返してはバッド(下向き矢印)何にもならないので、今日は諦めて寝て眠い(睡眠)くださいね。
お休みになる頃には、もう少し良くなってると思われるので、
いっぱいお散歩犬(足)いきましょうねっGood
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

チワワンステッカー

病院病院の薬くすりって、やっぱり効きますね〜。
何とか熱も下がって、復活です。グッド(上向き矢印)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さて、以前走っている車によく貼られていたステッカー。
リボン型リボンのチャリティーシステムのステッカーですが、、、
                   チワワンリボンステッカーはコチラ 右 メモその2
                                      右 メモその1
先日、前を走っている車車(RV)の後ろ側に、
新しいバージョンのリボンステッカーリボンが貼ってあるのを発見ひらめき

これは是非、手に入れねばexclamation×2と、探しに捜したところ、ありましたよ〜っ顔(笑)
ニューバージョンのリボンステッカーリボンは、コチラです下

IMG_7230(補)4.jpg

パウ型猫(足)の中にチワワン犬(笑)がちょこんと顔を出していて、
リボンリボンもちゃんと描かれています。
このほわわんかわいいとした雰囲気のチワワちゃんも同じで、かわゆいったら顔(メロメロ)

このマグネットの売り上げの一部は、コーズリボン基金を通じて、
盲導犬、災害救助犬、介助犬、捨て犬保護団体などの支援にあてられるそうです。






そして、なんともう1つるんるん

同じパウ型ですが、こんなハワイアンリゾートなデザインのチワワリボンも発見ひらめき

IMG_7236(補4).jpg

何だかとってもスタイリッシュで、華やかで、素敵です〜っぴかぴか(新しい)

こちらは、売り上げの一部が盲導犬協会に寄付されるそうです。





走っている車車(RV)に貼ってあったパウ型チワワステッカーを見つけて目大興奮グッド(上向き矢印)
それを探していて、更にこんな予想外の出会いがあって、もう嬉し過ぎですよ〜顔(笑)

IMG_7238(補4).jpg

ほわわんかわいいとしたマンが絵ちっくなチワワちゃんと、
リアルなハワイアンリゾートチワワちゃん。
同じ形でも、全く正反対の雰囲気で、どちらも捨てがたいですよね顔(ペロッ)

こんな可愛いステッカーをゲットしつつ、ワンコのための基金に寄付できるなんて、
とっても良いシステムだと思いませんか?





私がウホウホ顔(イヒヒ)しながら写真を撮ってカメラいると、、、

しゅう 「ママさん、げんきになりましたねぇ。」
くれあ 「うれしそうでちゅるんるん

IMG_7249(補4).jpg

暖かい目目で、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)に見守られていたのでした。

みんな、ありがとうです。
おかげで随分回復しましたよ。ぴかぴか(新しい)




          「リボンリボンマグネット パウ チワワ」 は、コチラ 右 
          「リボンリボンマグネット ハッピードッグチワワ」 は、コチラ
 右 

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

復活ならず。

昨日発熱していい気分(温泉)以来、大人しくこれでもかと言う程眠っている眠い(睡眠)のに、
一向に回復の兆しがなく。。。ふらふら

バ○ァリンから市販の風邪薬くすりに変えてみたら、水っ鼻だけは止まりました。
寝ても、寝ても、眠れるって、身体が睡眠を求めているんですね。

ろあ  「ぼくタンも、いっしょに、ねてあげますから、あんしんしてねてくださいなぁ」

IMG_7203(補4).jpg

はいはい。
ろあくん犬(笑)ありがとうですね〜。
一先ず、夕方まで眠って、少し良くなったら病院病院に行きますね。





もちろん、私が具合の悪いときはいつも、1番傍で添い寝してくれるしゅうくん犬(笑)も、
一緒に寝ていますよ。

DSCF2077(補4).jpg

何故か、私の顔にお尻を向ける形で顔(汗)
しっぽと足猫(足)が布団からはみ出すと言うスタイルで寝て眠い(睡眠)おります。

こんな恰好でも、ちらりとはみ出した足の裏猫(足)が可愛いわ〜揺れるハートなんて、
癒されているかわいい親バカママ顔(ペロッ)なのでした。



ちなみに、、、、診断の結果は流行りの風邪だそうですが、
今の風邪は、鼻と喉痛と咳の風邪で、熱は出ないのだそうです。
熱が続いて下がらないと言うのは珍しいとお医者様に言われました顔(汗)
珍しいって・・・・。
でも、マイコプラズマ肺炎も同時に物凄く流行っていて、
そちらは高熱が続くようなので、疑い有で抗生物質とステロイド剤を処方されました。

みなさんも手洗いうがいをしっかりして、風邪には十分ご注意くださいね。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

だうん

昨日、お散歩犬(足)から帰って、どうも体調がおかしくてダウンバッド(下向き矢印)

咳は出るし、のどは痛いし、水っ鼻がたら〜っと垂れてくる始末。
何だか寒いし、頭がクラクラする。。。。と体温を測ったら、、、

なんと、いい気分(温泉)がありましたとさたらーっ(汗)


かろん 「あちゃ〜。。。まましゃん、だいじょうぶでしゅか?

IMG_7225(補4).jpg

やっちゃいましたね。ふらふら
お散歩犬(足)でダメ押ししたとは思いたくありませんが、
無理に動いたのが仇となったのか、、、久々の風邪っ引き発熱ですグッド(上向き矢印)

今日は、久しぶりにお仕事ビルお休みしなきゃですね。





くれあ 「ママちゃん。あったかくして、おくすりくすりのんで、ねるにかぎるでちゅよ」

IMG_7223(補4).jpg

ですね。
今日は、身体を起こしているだけでもシンドイバッド(下向き矢印)ので、
とても病院病院に行けそうにありません。
なので、常備薬くすりを。。。

市販の風邪薬を飲むのが良いか、熱さましのためにバファ○ンを飲むのがいいか、
冴えない頭で悩むママなのでした。ふらふら

おやすみなさい。


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

休日の日課

気候も良くなった紅葉ところで、週末は必ずお散歩犬(足)に出ようと決めています。
晴れの間、お家家に閉じこもっていたおかげで、
チワワンズ犬(笑)も私顔(笑)も、どうやら筋力の低下バッド(下向き矢印)が感じられる今日この頃。。。たらーっ(汗)

今日も張り切っていきましょうるんるん

DSCF2062(補2).jpg

と、張り切っているのは、このふたり上だけで、
実は私もろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)も、あまり乗り気ではなく。。。





終始、とぼとぼと、しっぽを引きずって歩く始末。

DSCF2069(補2).jpg

そして、度々ふたりして交代で、踏ん張って猫(足)お散歩犬(足)拒否犬(怒)。。。ふらふら

私も体調が優れず、足取りも重たくて・・・が、
くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)に伝わってしまったかのようです。

本来、お散歩犬(足)は楽しくるんるんするものであって、
あまり、無理して頑張ってするのも、、、ですよね。たらーっ(汗)

それでも、一応いつものお散歩コースはぐるりと回って帰ってきましたよ。
来週は、ちゃんと楽しくお散歩犬(足)に行きましょうねexclamation
何だか、グッタリバッド(下向き矢印)な日曜の午後なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

ヨコハマチワワクラブ展

本日は、毎年楽しみにしているチワワのお祭り(exclamation&question)である、

『ヨコハマチワワクラブ展』の日ですぴかぴか(新しい)

お祭りと言っても、本当はちゃんとしたドッグショーなんですけど、
チワワ犬(笑)のみの単独のドッグショーってことで、私が勝手に
「可愛いチワワンがいっぱい集まるチワワのお祭りDAY揺れるハート
ってことにさせてもらってます。顔(イヒヒ)

去年までは平日開催だったんですが、今年は土曜日開催と言うことで、
お休みを取らずに行けますよっGood

毎年、アトラクションと言って、素人がドッグショーの真似事をして犬を歩かせて、
お土産をいっぱい貰えると言うイベントに参加していますひらめき
・・・が、大渋滞車(RV)車(セダン)バスに巻き込まれ、開始からかなり遅れて到着バッド(下向き矢印)
で、アトラクションは既に終わってました。。。ふらふら

そんなこんなで、テンションだだ下がり下ですが、
可愛いチワワちゃんには、いっぱ会いましたよ〜かわいい



こちらは、我が家のチワワンズとお里が同じシャーベットくん犬(笑)
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)とパチリカメラ

DSCF2036(補2).jpg

ちっちゃくてとっても人懐っこくて、初対面の私まで手手(パー)をペロペロしてくれましたハートたち(複数ハート)
コートもフワフワで、もう、私もメロメロ顔(メロメロ)です。

他にもシャーベットくんの妹アロマちゃん犬(笑)や、
お友達の鮎さん家のカレンくん犬(笑)にもお会いしましたよ〜るんるん

・・・が、ツイテない日は、とことんツイテないモノで、
慌てていて、メディアをPCパソコンに刺しっぱなしで来てしまったようでして・・・顔(汗)
コンデジのHDに保存できるだけの写真となってしまいました。
ブレブレ写真や、そっぽグッド(上向き矢印)向いてる写真ばかりで、
これだけが唯一まともなお写真です。たらーっ(汗)

どなたか、我が家のチワワンズ犬(笑)も写っているお写真カメラがあったら、
私にも頂けませんでしょうか〜?
宜しくお願いします。。。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、参加できませんでしたが、アトラクションのお土産かわいいは頂いてきましたよっ
毎年のことながら、この大きさに圧巻です。

しゅう 「でっかいフクロですねぇ〜」

IMG_7207(補4).jpg

しゅうくん、なんにん入れるかしらんexclamation&question






早速中を開けてみると。。。
出てくる、出てくる〜ひらめき

IMG_7213(補4).jpg

大物では、キャリーバッグカバンにベット、フードボールエサにお洋服ブティック、オモチャ・・・・
お散歩バッグ、オヤツホネや、フードレストランのサンプルもごっそりグッド(上向き矢印)





中でも、私がとっても気に入ったのが、コチラ下

シャンプーいい気分(温泉)時の犬用吸収タオルと、アクセサリーぴかぴか(新しい)

IMG_7222(補4).jpg

超吸収のタオルが欲しかったんです。
そして、軽くてキラキラのドッグアクセサリーぴかぴか(新しい)も素敵です揺れるハート





そして、コチラ下も。
トリーツBOXホネとカラフルショーリード顔(笑)

IMG_7218(補4).jpg

カラフルショーリードは、我が家御用達の愛用リード揺れるハートです。
持っているピンクとは微妙に違うピンクなので、
我が家のバリエーションの仲間入りですね〜。

それに、このお菓子ホネ入れ。
ゴールドのラメコーティングになっていて、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)
蓋の撮っての足跡マークも可愛いでするんるん


と、盛りだくさんのお土産に、今年も大満足です顔(笑)

でも、肝心なアトラクションには遅れてしまいあせあせ(飛び散る汗)
カメラカメラもNGBadな感じで、ダメダメだったワタクシふらふら
来年こそは、最初からバッチリ場所取りして、
カメラカメラを構えて可愛いチワワンを撮るぞパンチと心に誓ったのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

久しぶりのお色気

くれあちゃん犬(笑)が、ころ〜んー(長音記号2)と横向きに寝っ転がっていたので、
お写真をパチリ。カメラ

IMG_7198(補4).jpg

普段は、バンビ目のキリっぴかぴか(新しい)としたお顔をしているくれあちゃん犬(笑)ですが、
ちょっと優しげな雰囲気です。かわいい





な〜んて見ていたら、カメラを向けられたくれあちゃん。
どうやら、モデルちゃん魂に火が付いたようで・・・

くれあ 「うふ〜ん。おいろけポーズでちゅ黒ハート

IMG_7201(補4).jpg

おぉexclamation×2
久々に出ましたね、お色気ポーズ黒ハート
これ、くれあちゃんの専売特許なんですよね〜顔(イヒヒ)

昔は色気のカケラもなくて失恋、あの、くれあちゃんに激甘なしゅうくん犬(笑)ですら、
鼻で笑われていたのに、今ではこんなにお色気たっぷりハートたち(複数ハート)です。顔(笑)

こんな目で見られたら、ナデナデHelloしないで居られる方が不思議です。
やっぱり、小悪魔だわ顔(ペロッ)〜と、改めて実感した一幕なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

初ローズ

お花や植物が好きで、ベランダでも緑四葉が多い我が家ですが、
今までコレは手を出したことがなかったんです。

それは『薔薇かわいいさんです。

とにかく、トゲがイヤなのと、虫が付くこと、そして病気が多いこと。
それが、手を出さなかった理由です。

でも、思わず手を出してしまったのは、このバラさん下

DSC_0057(補).jpg

「バーガンディ アイスバーグかわいい」と言う品種です。
これが、トゲが少なく(ほとんどない)Good、あまり背が高くならないそうで、
バラ初心者にも育てやすく強いのだそうです。顔(笑)

今咲いているのは、売っている時から咲いているお花なので、
雨風雨で少し痛んでいますが、深い赤紫色でベロアのような質感のお花です。
おしべ・めしべも赤紫でとっても高級感がありますぴかぴか(新しい)





かろん 「ママしゃん、また、きれいなおはなしゃんですね〜」

IMG_7145(補4).jpg

ですよね〜。
かろんちゃん犬(笑)も、うっとり見て目います。
蕾もいくつか付いているので、これから大事に育てて綺麗に咲かせたいと思います。
これから、バラの勉強本ですねっ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする