2012年12月31日

2012年の大晦日

早いもので、ついに本日が2012年最後の日ぴかぴか(新しい)となりました。
今年が今日で終わってしまうなんて、ちょっと信じられない感が否めません。。。
だって、結局大掃除も、お洗濯も、終わらないまま年越し決定なんですものふらふら
年が明けて落ち着いたら、地道に続きをしようと思います。たらーっ(汗)



ろあ  「おもいおこせば、ことしは、ほんとうに、たいへんなとしでしたぁ・・・」

IMG_9138(補4).jpg

本当に、思い起こさなくても忘れられない衝撃どんっ(衝撃)が沢山押し寄せた、
そんな大変な年でした。
私にとって、人生の大きな岐路とも言える年だったと思います。

精神的にも肉体的にも辛い時期に、
慰めや励ましの真心揺れるハートを沢山頂きました。
それが、どんなにか私にとっての支えであったか、言葉にできません。
本当に、ありがとうございました。



ろあ  「ほんとうに、おせわになりましたぁ。」

IMG_9136(補4).jpg

心から感謝の意を表します。





そして、2011年の震災に引き続き、人の温かさかわいいを肌で感じた年でもありました。

かろん 「おともだちって、いいでしゅね。」

IMG_9195(補4).jpg

人生、苦あれば楽ありと言いますが、
今年は人生の中で1番の厄年かと思うほどの辛いことが重なった年だったので、
来年は、今年より良い年かわいいになることを信じて、
気持ちを切り替えて、新たな年を迎えようと思います。顔(笑)

外に向いて、お出かけもどんどんしていこうと思います。





さて、毎年恒例であった「大晦日のおせち作りレストラン」ですが、
今年は喪中のため、おせち作りはせず、
お祝い料理ではない煮物、焼き物、揚げ物等、日持ちする料理を作りました。

品数で言えば、通年の1/10より少ないにも係らず、
買出しから全てやるとなると、本当に大変で、改めて母上の偉大さグッド(上向き矢印)を実感です。


くれあ 「ははうえさま、きっと、てんごくから、ハラハラしてみてたでちゅね。」

IMG_9227(補4).jpg

きっと、ハラハラあせあせ(飛び散る汗)、ヤレヤレたらーっ(汗)と思って見ていたんじゃないかと。。。顔(汗)
せっかく、母上と毎年作ってきたおせちレストランなので、今後も続けていきたいですし、
来年からは、計画的時計に作戦を練って取り組まないとですね。





年越し蕎麦も、父上の打った蕎麦で海老天揚げて頂きました。

DSC_0191(補).jpg





自分がこんな感じだったので、年末最後に重いバッド(下向き矢印)振り返りとなってしまいましたが、
みなさんにとって、2012年はどんなとしだったでしょうか?

しゅう 「みなさんに、あたたかく、きぼうにみちたとしが、おとずれますように。」

IMG_9235(補4).jpg





私も来年は、前向きに1歩足ずつ進んでいけるよう努めてまいりますので、
チワワンズ犬(笑)顔(笑)共々、どうぞ宜しくお願い致します。

チワワンズ 「みなさん、よいおとしをおむかえください〜」

IMG_9271(補4).jpg

良いお年をお迎え下さいませ。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

あなごちゃん♪

年越しに向けて、あと1日。
掃除に買出しにと、バタバタあせあせ(飛び散る汗)して、ちっとも一緒に居てあげられないので、
クリスマスクリスマスのプレゼントプレゼントだった『あなごスティックホネ』を、あけちゃいましょうるんるん

IMG_9277(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)は初めてですけど、他のみんなは、覚えているかしら〜?





・・と、私の心配をよそに、あなごホネを出した途端、チワワンズ犬(笑)大集合ですひらめき

IMG_9279(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)の熱い視線揺れるハートったら・・・顔(笑)





では、勿体ぶっても仕方ないので、しゅうくん犬(笑)からどうぞ。Hello

しゅう 「いっただきまっすっ」

IMG_9282(補4).jpg

すっごい勢いでダッシュ(走り出すさま)、しゅうくん犬(笑)ブレブレですたらーっ(汗)
横で順番待ちのろあくん犬(笑)も、思わずペロンチョかわいい





はいはい、お待ちどう様ですね。
ろあくん犬(笑)どうぞ。

ろあ  「はむっ。あ、かろんたん。。。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9284(補4).jpg

ろあくん犬(笑)がもらっているあなごホネを、ガン見目のかろんちゃん犬(笑)
いやはや、近過ぎでしょう顔(汗)





次の順番は、くれあちゃん犬(笑)ですからね。
どうぞ〜。

くれあ 「まず、かおりから、あじわうでちゅっ」

IMG_9286(補4).jpg

おぉ、まず香りを味わうなんて、大人な対応ですね〜。顔(笑)





さてさて、大変お待たせしましたね。
かろんちゃん犬(笑)、お初ぴかぴか(新しい)のあなごちゃんホネをご賞味あれグッド(上向き矢印)

かろん 「がぶーーーーーーーexclamation×2

IMG_9290(補4).jpg

目にも止まらぬ速さダッシュ(走り出すさま)でがぶーっと。顔(イヒヒ)
お初の心配はいらなかったようですね。





あなごを貰った後、それぞれ自分の落ち着く場所に移動して犬(足)モグモグ〜るんるん

しゅう 「ハムハムハム・・・・・・」

IMG_9292(補4).jpg





ろあ  「はぁ〜っ。さいこうですぅ」

IMG_9300(補4).jpg





くれあ 「コラーゲンが、びようにいいでちゅよっぴかぴか(新しい)

IMG_9311(補4).jpg





かろん 「ウマウマでしゅ〜〜〜っexclamation×2

IMG_9315(補4).jpg

みんな、大満足のようですねっGood
コラーゲンたっぷりって、私が食べたいくらいですけど顔(ペロッ)
チワワンズ犬(笑)のコートもピカピかになるのでしょうかexclamation&question

栄養価はとても高くて良質ぴかぴか(新しい)なんですけど、
お肉(鶏ササミ)系と同等のカロリーグッド(上向き矢印)があるので、
スーパーダイエッターのかろんちゃん犬(笑)の様子を見つつ、
食べさせてあげたいと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

素敵ブランケット

先月のことですが、この素敵ブランケットぴかぴか(新しい)をゲットしておりました。
ご紹介しそびれていたので、本日解禁です〜Hello

表はシルキータッチの暖か生地、裏は綿素材のリバーシブルです。

IMG_9151(補4).jpg

とっても使い勝手が良さそうです。Good
通年どちらの面でも使えて、活躍が期待される予感大です顔(笑)





裏の小花柄かわいいの可愛いことったら顔(メロメロ)

IMG_9152(補4).jpg

たまりませんね〜揺れるハート
数種類あった中で、これが可愛くって、決定打となったんです。顔(笑)





花柄かわいいの可愛らしさにあうのは、やっぱり女のコリボンですよね。
乙女チックなポーズのくれあちゃん犬(笑)

IMG_9162(補4).jpg

お花柄かわいいのイメージにピッタリのモデルちゃんですねっ顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)も、あひるちゃん持参で、一緒にパチリカメラ

IMG_9165(補4).jpg

う〜ん。
見立て通り、可愛いわぁ〜ハートたち(複数ハート)





せっかくなので、男のコチームも加わって、全員でパチリカメラ

IMG_9177(補4).jpg

ウフフフるんるん
ブランケットの可愛さに、思わず笑いの止まらないママ顔(イヒヒ)なのでした。

大事に使いたいと思いますぴかぴか(新しい)顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ピンクのあひるちゃん

じゃじゃんっHello

ここにおられるのは、なんと、ピンクのあひるちゃんですっぴかぴか(新しい)

IMG_9181(補4).jpg

とっても可愛いでしょうかわいい





あひるちゃんと言えば、もちろん、かろんちゃん犬(笑)ですよね。
ってことで、早速かろんちゃん犬(笑)とご対面〜るんるん

かろん 「はじめましてぇ〜。ピンクのあひるしゃんでしゅね〜」

IMG_9184(補4).jpg

隣には、元祖あひるちゃんが待機しております。顔(笑)





ワンコ的情報収集ひらめきとしては、やっぱりお尻をチェックですね〜顔(イヒヒ)

かろん 「ちょっと、しつれいしましゅよ〜。クンクン。。。」

IMG_9185(補4).jpg

さぁ、かろんちゃん犬(笑)
ピンクあひるちゃんの情報収集は出来たかしらん?





ピンクあひるちゃん、気に入ってくれたでしょうか。
元祖あひるちゃんと並んで、かろんちゃん犬(笑)の審判猫(足)を待ちます。。。ドキドキ台風
選ばれるのは、どっちexclamation&question

かろん 「じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ目

IMG_9191(補4).jpg

真剣な眼差し目で、ふたりを見つめるかろんちゃん犬(笑)





で、結果はあっさりと・・・

かろん 「あひるしゃん揺れるハート

IMG_9192(補4).jpg

やっぱり、元祖あひるちゃんに決定ぴかぴか(新しい)です。
ピンクあひるちゃんは、ガッカリ力尽きてバッタリバッド(下向き矢印)です。

やっぱり、元祖あひるちゃんは別格王冠
驚異的な強さを誇りますね〜顔(笑)
分かってはいたものの、でもちょっぴり残念です。顔(汗)





・・・と、思っていたら、後でピンクあひるちゃんにも、興味津々なかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ピンクのあひるしゃん。かろんでしゅよ〜。」

IMG_9193(補4).jpg

1番にはなれなくても、十分2番の座を射止めるチャンスは大きそうです。
頑張れexclamation×2
ピンクあひるちゃんパンチ

ちょっぴり、えこひいきで、ピンクあひるちゃん押しグッド(上向き矢印)なママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

カウントダウン

気が付けば、新年まで1週間を切っているんですね〜。
いやはや、大掃除も、お片付けも、全く進まないまま時間だけが過ぎていきますあせあせ(飛び散る汗)



そんな人間の事情はさておき、相変わらずかろんちゃん犬(笑)は、
あひるちゃんと一緒に楽しそうでするんるん

IMG_9146(補4).jpg

こんなかろんちゃん犬(笑)の笑顔を見ていると、
気持ちばかり焦っても仕方ないなぁ〜顔(笑)なんて思えてきちゃいますね。





かろん 「えへへっるんるん

IMG_9149(補4).jpg

私も一緒に、えへへっ顔(イヒヒ)

なぁ〜んて言ってる場合ではないですけど、
でも、忙しい時あせあせ(飛び散る汗)だからこそ、それくらいの気持ちでいないとダメですよねっGood

ちょっぴり、かろんちゃん犬(笑)に教えられる、今日この頃のママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

連休の後は

普段はお留守番家で、昼間ずっと寝ている我が家のチワワンズ犬(笑)
顔(笑)が家に居ると、それはとっても喜んでるんるんくれるんですが、
必然的に起きている目時間時計が長くなるので、お疲れたらーっ(汗)のようです。


ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
仲良くお休み中眠い(睡眠)なり〜。

IMG_9143(補4).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、自分のしっぽを枕にして寝ています。顔(イヒヒ)
くれあちゃん犬(笑)は、自分のお手て猫(足)を枕ですね。顔(笑)





そして、こちらのしゅうくん犬(笑)もネムネムです。

IMG_9134(補4).jpg

いつも一緒に居たい願望は強いのですが、そういう訳にもいかないので、
やはり、適度に家を空けて、いつもの生活ペースをキープできる
お昼寝眠い(睡眠)タイム時計を作ってあげるのが良いのかもしれません。

でも、お休みだと分かっている日に、お留守番家でお出かけすると、
みんなとっても淋しそうなお顔犬(泣)をして、甘えん坊揺れるハート度がUPグッド(上向き矢印)するので、
ベストなのは、お家で一緒にお昼寝眠い(睡眠)することかもしれませんね。顔(ペロッ)

年末にそれは厳しいので、年明けにお疲れ休みでのんびりかわいいしたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Christmas!

    Marry Christmasクリスマス

IMG_9081(補4).jpg





しゅう 「みなさん、どんなクリスマスを、おすごしですかぁ?

IMG_9077(補4).jpg

お祭り好きるんるんなB型人間の私は、イベント事は大好きな方なんですが、
今年は何となく気分的に、華やかぴかぴか(新しい)なことをする気になれず、
でも、何もしないのも淋しいので、規模縮小でひそやかに・・・ですね。顔(ペロッ)





でも、チワワンズ犬(笑)には、ちゃんとプレゼントプレゼントを用意してありますよっGood

IMG_9128(補4).jpg

袋ばかり立派で、中身はそんなに大層な物ではないんですが。。。。たらーっ(汗)





中身は、コラーゲンぴかぴか(新しい)たっぷり、栄養価満点グッド(上向き矢印)、歯にも良い稚あなご魚

IMG_9132(補4).jpg

以前、みんなの大好物揺れるハートで、夏バテシーズン等にあげていたんですが、
めっきり見かけなくなってしまって・・・。ふらふら
で、再発見ひらめきしたので、チワワンズ犬(笑)の皆様にと。顔(笑)

後で、みんなで頂きましょうねっるんるん



今年は、サンタさん&トナカイさんチームは居ないですけど、
みんな一緒が一番ですねっ揺れるハート

しゅう・くれあ・かろん・ろあ 「メリークリスマスクリスマス すてきな、クリスマスを〜かわいい

IMG_9124(補4).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

イヴ

今年は、クリスマス・イヴクリスマスが祝日でお休みですね。
年末に向けて仕事が忙しく、お洒落なケーキバースデーの予約なんかもできず、
かと言って、当日買いに行くのも、長蛇の列に並ぶ気にもなれず、ふらふら
でも一応、クリスマスはケーキバースデーは食べたかったので、
出来居合いのスポンジと生クリームとフルーツ缶を買ってきました。

生クリームを泡立てただけで、後はチャチャッと飾り付けて出来上がりぴかぴか(新しい)

IMG_9060(補4).jpg

何て手抜きで簡単なケーキバースデーでしょう。顔(ペロッ)
しかも、間にたっぷり生クリームを挟んだせいで、側面のクリームが若干足りずたらーっ(汗)
お見せできるレベルのものではないんですけど、
クリスマスらしきものを・・・と顔(汗)





取敢えずは、チワワンズ犬(笑)にも、ご披露しておきましょうか。顔(イヒヒ)
気分だけでも、一緒に味わっておきましょうかねぇ。

しゅう 「あ、ケーキですねぇexclamation
ろあ  「おいしそうな、かおりがしますぅ。」

IMG_9064(補4).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)が、立ち上がるくらい興味津々目です。

あ、ちなみにふたりが乗っているのは、パパさんの足の上です顔(笑)





ろあくん犬(笑)ったら、ついに身を乗り出しすぎて、下りて来ましたよ。

ろあ  「もっとちかくで、かおりを、あじわうですぅ。くんくん。。。。」

IMG_9065(補4).jpg

ろあくん犬(笑)は、人の食べものに絶対に手猫(足)を出したりしないので、
お好きなだけクンクンしてくださいな。





そこれを、高みの見物目なしゅくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

しゅう 「ろあくん、ねっしんですねぇ。」
くれあ 「どうせ、たべられないでちゅ。」

IMG_9072(補4).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)が熱心にクンクンしているのを、
どうせ食べられないと冷めた目目で見ているみたいですね。顔(ペロッ)


じゃ、せっかくなので、頂いちゃいましょうか。顔(笑)

生クリームの甘味付けを、お砂糖ではなく蜂蜜でしてみたら、
コクがあって上品な甘さのクリームになって、とっても美味しかったです。るんるん
見た目は悪いですけど、まぁまぁ美味しいケーキバースデーになりました。
                               (上自己満足たらーっ(汗)

明日が本当のクリスマスクリスマスですねっ
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ジャパンドッグフェスティバル2012

毎年、年末のクリスマス前後にビッグサイトで行われている、
『ジャパンドッグフェスティバル2012』に行ってきました。

全員でお出かけしてきたのですが、なんだかすっかりお写真を撮り忘れて、
お買い物るんるんとドッグショー観戦目を楽しんでしまいました顔(ペロッ)



で、戦利品のご紹介ですっHello

まずは、爪ヤスリ。

IMG_9047(補4).jpg

普段は電動爪ヤスリを愛用しているんですが、
しゅうくん犬(笑)だけは、あのモーター音がダメなので、通常の爪ヤスリを使います。
最近、爪切りをギロチン型からハサミ型はさみに変えたことで、
爪を切らせてくれるようになったしゅうくん犬(笑)のために、
以前使っていたヤスリが錆びてきているので、新しいのをゲットです。顔(笑)

実はこれ、トリマーの学校に通っている生徒さんらしき女のコ達が、
「あ、これこれ、○○先生が、めっちゃ良く削れるって言ってたヤツだよexclamation
と、数人がお買い上げしていたモノ。
思わず、私も後からそっとお買い上げです顔(イヒヒ)
そんなに良いなら、素人の私だって、欲しいじゃないですか。
しかも、お値段¥399円。かわいい

今思えば、もう1つ買っておいても良かったかもです。。。たらーっ(汗)
使い心地が楽しみでするんるん





そして、もう1つは、コチラ下

IMG_9051(補4).jpg

・・・て、このチマっとしたモノは何?





では、アップでご紹介です。

チビチビチビなビーズチワワンですかわいい

チビチワワン 「はじめまちてるんるん

DSCF2160(補2).jpg

お顔も詰まってて、お鼻も短くて、お顔が抜群に可愛いコです。顔(メロメロ)
そして、こんなにチビチビなのに、レッド&ホワイトの毛色を見事に再現しています。
(我が家のくれあちゃん犬(笑)カラーです顔(笑)
手先・足先猫(足)とマズルからお胸の部分が、ちゃんと白いんです。
細かいディテールにこだわって作られていて、感激ぴかぴか(新しい)です。





横から見たところ、、、ちょっと見難いあせあせ(飛び散る汗)ですが、
しっぽが、クルリンと丸く上がっています。

DSCF2165(補2).jpg

普通に市販されているビーズチワワンとツクリが違うなぁと思っていたら、
ビーズの先生がこだわって、1点1点手作り手(パー)されているモノなんだそうです。
本当に小さいのに、こんなに細かいところまでシッカリ作られていて、さすがです。
すごく目立たない場所で、こっそり売られていたので、
チワワンアンテナがビビビっときちゃいました雷





写真撮影カメラしていたら、様子を見に目来たしゅうくん犬(笑)

しゅう 「この、ちびっこいのは、なんですかぁ?

IMG_9054(補4).jpg

フフフ。
我が家で最小のビーズチワワンで、新入りさんぴかぴか(新しい)ですよ〜。





どれだけ小さいかを、どうすれば分かり易いか考えた末に、これでどうでしょう?
しゅうくん犬(笑)の頭の上に乗って下みました。顔(ペロッ)

IMG_9058(補4).jpg

    注) 決して、しゅうくん犬(笑)の頭が巨大なワケではありませんあせあせ(飛び散る汗)





こうしてみると、しゅうくん犬(笑)のお目め目くらいの大きさでしょうか顔(笑)

しゅう 「ボクの、あたまのうえに、のるなんて。。。。」

IMG_9059(補4).jpg

あらあら、ちょっとご機嫌損ねちゃったかしら顔(汗)
くれあちゃん犬(笑)カラーのチビチビちゃんってことで、許してやってくださいね。顔(ペロッ)

と、言うわけで、無駄遣いしないぞと決めて行ったので、
ゲットしたのはこれだけですが、
とっても満足なお買い物ができました顔(笑)

チワワンズ犬(笑)の皆様も、お疲れ様でしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

その寝相って、、、

宝物ぴかぴか(新しい)であるチワワンブランケットですが、
私が膝掛けとして使っていて、私のモノなハズなんですが・・・たらーっ(汗)

気が付くと、チワワンズ犬(笑)によく取られています顔(汗)
今日も気が付いたら、しゅうくん犬(笑)がきもちよーーく、ご就寝中眠い(睡眠)でした。


・・・って、その寝相かいっHello

DSC_0178(補).jpg

思わず突っ込みたくなるこの寝姿。顔(イヒヒ)
緊張感も、恥も外聞もない、この寝方って、どうなんでしょうexclamation&question
脱力〜〜〜バッド(下向き矢印)





私が笑っていると、それに気が付いたしゅうくん犬(笑)が、お目めパチリ目

しゅう 「はっ。あ、ママさん。。。。」

DSC_0177(補).jpg

いえいえ、起こすツモリはないんですよたらーっ(汗)
どうぞ、お好きな格好で、お好きなだけお休みくださいな。

とは言え、私のブランケットを占有されてしまっているので、
このまま再び眠り眠い(睡眠)に落ちるバッド(下向き矢印)しゅうくん犬(笑)を横目目に、
新たなブランケットを出してくるママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ちょっと振り返って

せっかく、年に1度のお誕生日バースデーなので、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
生い立ちを、ちょっぴり振り返ってみたいと思います。顔(笑)


本物兄妹である、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、
当然生まれたときから一緒。
なので、こんな時代下から一緒です。

070104-1(補2).jpg
             ※ブリーダーさんに、お写真掲載の許可をいただいています。

ウフフ。
くれあちゃん犬(笑)ったら、ナマコみたいです顔(イヒヒ)
そして、ろあくん犬(笑)は、生まれたばかりのコ頃は真っ白だったので、
おそらく矢印上のコの方で合ってるかと思います。顔(ペロッ)
カラーバリエーションの豊かな5兄妹でした。





ベビッコ時代のくれあちゃん犬(笑)
この頃から、小生意気なこのお顔ったらひらめき

070121(補2).jpg
             ※ブリーダーさんに、お写真掲載の許可をいただいています。





こっちが、ベビッコ時代のろあくん犬(笑)
タレ目の甘々揺れるハートちゃんです。

070127-4(補2).jpg
             ※ブリーダーさんに、お写真掲載の許可をいただいています。





私のお気に入りの、ろあくん犬(笑)のお寝ボケ顔顔(笑)
今の面影がありますよね。

070210-1(補2).jpg
             ※ブリーダーさんに、お写真掲載の許可をいただいています。





そして、2007年2月の今日、21日にお迎えの日を迎えたのです。ぴかぴか(新しい)
本邦初公開映画、お迎えの帰りの車車(セダン)の中の様子です。



チビろあも犬(笑)チビくれあ犬(笑)も、ふたり一緒なので、強気パンチなものです。
しゅうくん犬(笑)が、バッグカバンの外から中を覗いて目いますよね。顔(笑)





我が家家に到着して、仲良く眠った眠い(睡眠)ふたり。

DSCF0166(補2).jpg

あまりに可愛くて、舞い降りてきた天使ぴかぴか(新しい)だと思いました顔(メロメロ)





同胎の兄妹犬(笑)犬(笑)って、仲良しと言うより、空気感が一緒なんですね。

DSCF0729(補2).jpg

一緒にクンクンしたり、探検目したり、添い寝眠い(睡眠)したり・・・





一緒にオモチャにカプーッグッド(上向き矢印)

DSCF0845(補2).jpg

こうして、ふたりはすくすくと育ってグッド(上向き矢印)、無事に6歳を迎えてかわいい
今に至るのでした。顔(笑)

久しぶりに振り返ってみて、こんな時代もあったんだなぁと、
とても懐かしい気分になりましたウサギ
たまには、昔のお写真を引っ張り出してみるのもいいものですね。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

リボンでプリチー♪

お友達のちわママさん顔(笑)から頂いたプレゼントプレゼントにかかっていたリボンリボン
とっても綺麗ぴかぴか(新しい)で、このままお役ゴメンなのは勿体無さ過ぎですよね。

DSC_0179(補).jpg





ってことで思いついたひらめきのが、

チワワン犬(笑)に、おリボンリボン

こんな可愛いリボンリボンですもの、チワワン犬(笑)とコラボしたら、
絶対に可愛い揺れるハートこと間違いなしです顔(イヒヒ)

あ、今日はドップリ親バカ全開なので、予めご了承下さいませ。顔(ペロッ)



まずは、かろんちゃん犬(笑)におリボンを結んでみましたるんるん

かろん 「おりぼん、つけてもらったでしゅ〜っ」

IMG_8984(補4).jpg

ウフフフ揺れるハート
予想以上に可愛いじゃないですか顔(メロメロ)
白いコートによく映えてぴかぴか(新しい)、ちょっぴりディズニーのミニーちゃんみたいです。
しかも、女子力がアップですよ〜グッド(上向き矢印)





かろん 「エヘヘへ。ほめられたでしゅ〜るんるん

IMG_8995(補4).jpg

褒められて、とっても嬉しそうなかろんちゃん犬(笑)です。





お次は、もちろん我が家のモデルちゃんかわいいといえばこのお方。
くれあちゃん犬(笑)の登場です。

くれあ 「どうでちゅ?

IMG_9015(補4).jpg

カメラ目線目をビシッと一発で決めるあたり、さすがですね〜Clap
ちょっとリボンがイビツですけど、ご愛嬌ってことで。。。顔(ペロッ)





最後に、オマケでしゅうくん犬(笑)にも。
って、これがまた、よく似合っちゃってるかわいいから困りますね。顔(笑)

しゅう 「ボク、オトコのコですよぉたらーっ(汗)

IMG_9045(補4).jpg

こちらも、リボンリボンの結び方が。。。見逃してくださいませ。


やっぱりチワワン犬(笑)は可愛いアイテムがよく似合いますねっ揺れるハート
こうして、親バカ撮影会カメラは盛大に(exclamation&question)開催されたのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

寒波襲来

毎日朝晩、寒い雪ですね〜。
昼間は職場のビルビルの中に籠っているので、
晴れてる晴れか曇ってるか曇り程度しかわかりませんが、
通勤で外に出る朝と晩は、実に寒いですふらふら

で。
何でも、今晩はかなり冷え込みが強いとか。
地域の天気予報を見ても、夜夜の冷え込み雪がなんと、「−5℃」exclamation×2

なんて寒さなのでしょうがく〜(落胆した顔)と思って家に帰ると、
案の定、寒がり番長のくれあ姫犬(泣)が、ふるふると震えておりましたあせあせ(飛び散る汗)



なので、お洋服ブティック着用なり〜かわいい

くれあ 「おようふく、きたでちゅっるんるん

IMG_7893(補4).jpg

久しぶりのお洋服ブティックです。
裸ん坊チワワンのフワフワを楽しめていいですけど、
やっぱり、お洋服ブティック着るとかわいい揺れるハートですねっ顔(メロメロ)





しゅう 「くれあちゃん、にあってますよぉ。。。テレッ」

IMG_7891(補4).jpg

あらあら。
くれあちゃん犬(笑)にベタ惚れハートたち(複数ハート)のしゅうくん犬(笑)ったら、照れちゃってますよかわいい顔(イヒヒ)





くれあ 「くれあのワンピ、みせてあげるでちゅるんるん

IMG_7897(補4).jpg

レースが可愛くて揺れるハートゲットしたんですが、何とお値段ワンコイン¥
薄めの生地なので、寒くなりかけのお洋服ブティック着はじめの時期にぴったりですね。





くれあちゃん犬(笑)がお洋服ブティック着たら、やっぱり気になるのがかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ママしゃん。かろんのワンピは、ないんでしゅか〜?

IMG_7899(補4).jpg

フフフ。
ありますよ〜。
くれあちゃんのワンサイズ大きいのが、ちゃーんとありますよっ
でも。。。
かろんちゃん犬(笑)用はベージュを買ったのが敗因で、
横ボーダーは、かろんちゃん犬(笑)のボディーの幅左右が余計に強調されて、
かなり大きく見えちゃう目んですよねたらーっ(汗)

でも、でも、かろんちゃん犬(笑)暑がりさんいい気分(温泉)ですものね。
まだ、お洋服ブティックは着なくて大丈夫ですよっGood
お兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)も着てないことですしね〜顔(ペロッ)

かろんちゃん犬(笑)には、膨張色+横ボーダーは禁物だと心に誓ったママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

プレゼント♪

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーに、
おめでとうをありがとうございました顔(笑)
皆様に温かく見守って目頂いて、我が家のチワワンズは幸せモノ(ワンコ)です揺れるハート



さてさて、頂いたプレゼントプレゼントを照会させて頂いちゃいますねっ

かわいい親戚のお姉さん的存在のマリリンさんから

IMG_7857(補4).jpg

どど〜んと、大きな箱から登場したのは、
多頭飼いにはなくてはならない、トイレシーツトイレ
そして、チワワンズ犬(笑)へのオヤツホネと、私達へのオヤツ(チョコ黒ハート)に、
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、興味津々ひらめきに頭を埋めているのは、、、





室内用の温ったかシューズですいい気分(温泉)

IMG_7858(補4).jpg

冷え性の私にまで、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ふかふかの触感に惹かれたのか、同じ寒がりさんだからか、
しゅうくん犬(笑)が一生懸命中に入ろう下としています顔(汗)
(慌ててとめましたが・・・・たらーっ(汗)





家族みんなで使わせて頂きますねっ

くれあ&ろあ 「マリリンさん、ありがとうございますぅ〜るんるん

IMG_7865(補4).jpg

主役のふたり犬(笑)犬(笑)で揃って、ご挨拶です。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お次は、かわいいブログだけでなく実際にも仲良くさせて頂いている、ちわママさんから

IMG_7868(補4).jpg

こちらも、大きな箱から、出てくる、出てくる〜っグッド(上向き矢印)
こんなにいっぱいの大きなプレゼントの袋に、ビックリですひらめき

オヤツホネに、ワンワンワインバー、オモチャにベットまでるんるん
このベット、とっても手触りHelloが良くて、フワフワなんですよ〜。
ちわママさん家のれおクン犬(笑)とお揃いなんですって。
嬉しいです〜顔(メロメロ)

チワワンのブーツクリップも可愛いったらハートたち(複数ハート)





で、で、で、、、、、中でも、見てくださいexclamation×2
これ、チワワンのお皿なんですよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7880(補4).jpg

何て可愛いんでしょう黒ハート
しかも、ちわママさん顔(笑)がご旅行に行かれた時に見つけて、
「チワワまにあ」の私のために、ゲットしておいてくださったのだそうですぴかぴか(新しい)
言葉では言い表せないくらいの、感激ですexclamation×2exclamation×2





ろあ  「ちわママさ〜ん揺れるハート
くれあ 「ありがとうでちゅっるんるん

IMG_7888(補4).jpg

本当に沢山、こだわりグッズをありがとうございますかわいい
チワワングッズは、ぜひとも私の「チワワまにあコレクションぴかぴか(新しい)」の
仲間入りをさせていただきますねっ顔(笑)


ちなみに、くれあ姫王冠がこのベットをいたくお気に召した揺れるハートようで、
この後しばらく、このベットから出てきませんでしたよ〜。顔(ペロッ)





しゅう 「こんなに、いっぱい、プレゼントもらって、うれしいですねぇ〜。じぃ〜ん。」

IMG_7878(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)も感動一入ですかわいい


本当に、心のこもった沢山のプレゼントプレゼントを、ありがとうございます顔(メロメロ)
お祝いメールを頂いた方々、ありがとうございます。
とっても嬉しいです揺れるハート

皆様の温かい気持ちに包まれながら、仲良くかわいい、楽しくるんるん、健やかに四葉
6歳の年を過ごせるようにしてあげたいなぁと思います。手(グー)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

ろあくん・くれあちゃんBirthday☆6歳

今日は、我が家のホンモノ兄妹かわいいである、

ろあくん犬(笑)と、くれあちゃん犬(笑)
6回目のお誕生日バースデーでするんるん


お誕生日おめでとう〜〜〜っClap


6歳になったろあくん犬(笑)

IMG_7616(補4).jpg

今日もぽよよん足グッド(上向き矢印)猫(足)が、決まっていますねっ顔(笑)





そして、同じく6歳になったくれあちゃん犬(笑)

IMG_7592(補4).jpg

モデルちゃんのカメラ目線目です揺れるハート





毎年、お誕生日るんるんのディーナーレストランとケーキバースデーを持って、
お祝いに駆け付けてくれていた母上が、今年からはもう、来られないので、
私が母上の代わりに、ケーキバースデーとディナーレストランを用意しましたよっGood

IMG_7822(補4).jpg

仕事から帰って来たのがかなり遅かった時計ので、
急いでお祝いバーして、ディナーにしましょうねっ顔(笑)





記念写真を、おひとつ・・・カメラ

くれあ 「うしろに、なにか、いるでちゅ」
ろあ  「ぼくタンたちの、きねんしゃしんなのに、ヤレヤレですぅ。。。」

IMG_7824(補4).jpg

何故か必ず背後に鎮座しているかろんちゃん犬(笑)
異動させても、カメラカメラを向けると、すぐ後ろに写り込んでしまって・・・・顔(汗)
もともとカメラ嫌いなのに、大好き揺れるハートなろあくん犬(笑)の記念写真ぴかぴか(新しい)に、
そんなにしてまで、一緒に写りたかったんだなぁと。顔(ペロッ)
ま、かろんちゃん犬(笑)らしくて、ヨシとしましょうね。





では、ろうそくに火をつけて、
『ハッピィバースデー トゥ〜 ユゥ〜るんるん

IMG_7844(補4).jpg

ちゃんと、お祝いの歌るんるんを歌っている間、ろうそくの火を見つめ無料ながら、
聞いていてくれましたよっぴかぴか(新しい)

さすがに、6本もあると、チワワンズ犬(笑)の鼻息(exclamation&question)では吹き消せないので、
私が代行で、ふぅ〜〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)
そして、拍手〜Clap





ではでは、お待ちかねの、ディナータイムレストランですよ〜〜ぴかぴか(新しい)

しゅう 「ボクも、ごちそう、いただけるんですねぇるんるん
くれあ 「おいしそうでちゅ。ごっくんひらめき
ろあ  「ヨシっていわれるまで、みないふりですぅ。。。あせあせ(飛び散る汗)
かろん 「キャハハハハハッグッド(上向き矢印)」 左テンション上がり過ぎです。

IMG_7851(補4).jpg

スモークチキンを細かく刻んで、カボチャと混ぜ混ぜしました。





はい、どうぞめしあがれ〜Hello

チワワンズ 「いっただっきまぁ〜〜っすかわいい

IMG_7854(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)は、瞬殺。
くれあちゃん犬(笑)は、お口が小さいので遅れて完食。
ろあくん犬(笑)は、相変わらずのマイペースでのんびり最後まで食べました。顔(イヒヒ)

スモークチキンを刻んでいる時に、ちょっぴり味見してみたら、
調味料は付いてないですが、スモーキーないい香りで、美味しかったですGood
チワワンズ犬(笑)の食べっぷりからしても、相当美味しかったぴかぴか(新しい)と思われます。
喜んでもらえて、良かった、良かった顔(笑)


今年は最愛の母上を亡くし、ますますもって、
こうして、毎年当たり前に、みんな揃ってお誕生日を迎えられることの喜びかわいい
そして、幸せを強く感じます。揺れるハート
ろあくん犬(笑)は、ちょっと前に爪を折ってしまって心配しましたがたらーっ(汗)
それ以外には大きな病気も怪我もなく、無事に過ごしてこられたことに、
感謝の気持ちでいっぱいです。顔(笑)

私に、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のふたりを託してくださった、
お里のママさん。
そして、周りで見守り、助言を下さったり、手を差し伸べてくださったり、
楽しい時間を共有してくださっている皆様。
本当にありがとうございます。

これからも、我が家のチワワンズ犬(笑)を見守って目いただけたらを思います。


ふたり犬(笑)犬(笑)の誕生日に、沢山のプレゼントプレゼントを頂きました。
とっても嬉しく思います。
ありがとうございまするんるん
改めて、ご紹介させていただきますね。


ろあくん
くれあちゃん
お誕生日おめでとう顔(笑)

ずっと元気で、そばに居てね。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

携帯から

何だか、かろんちゃん犬(笑)が楽しそうるんるんだったので、パチリカメラ

カメラ嫌いのかろんちゃん犬(怒)ですが、携帯携帯電話のカメラはまだバレていないので、
カメラ目線目のお写真カメラが、簡単に撮れちゃいます。顔(ペロッ)

ちょっとブレちゃいましたけど、いつまでも童顔で、
子供ちゃんみたいなかろんちゃん犬(笑)です

DSC_0172(補).jpg

おしっぽフリフリグッド(上向き矢印)、きゃっきゃるんるんと、とっても楽しそうにしていたんですかわいい





かろん 「ママしゃん。いっしょに、あそびましゅか〜?

DSC_0173(補).jpg

小さい頃は、とにかく元気グッド(上向き矢印)で、パワフルで、ホントに手におえなくてあせあせ(飛び散る汗)
「白い怪獣どんっ(衝撃)」なんて呼ばれてましたけど、
今では、血統書の名に恥じない「白い妖精ぴかぴか(新しい)」さんになりましたかわいい

純粋で、素直で、明るくて、一途で、可愛い私の笑顔の素です揺れるハート

とまぁ、親バカ500%丸出しな本日の日記なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

奪還!

いつも、私が遊んであげられないときは、
宝物ぴかぴか(新しい)兼大親友かわいいのあひるちゃんと遊んでいるるんるんかろんちゃん犬(笑)

ところが、私のところにやってきて、何か訴えて猫(足)いますよ。

かろん 「ママしゃん。たすけてくだしゃい。。。」

IMG_7798(補4).jpg

あらあら、半べそ犬(泣)状態で、どうしたんですか?





辺りを見渡して目みると、あ〜〜っひらめき
原因は、コレ下ですね。

しゅう 「べつに、ボクがイジワルしてるわけじゃ、ないんですよぉ。パパさんがぁ。。」

IMG_7809(補4).jpg

あひるちゃんが何故か、我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)の手の中にexclamation×2
かろんちゃん犬(泣)も、これには手猫(足)を出せず、泣きが入ったと言う訳です。

でも、対するしゅうくん犬(笑)は、しゅうくんで、
「意地悪してるわけじゃなくて、パパさんが・・・・と言っている」と言うことは、
またまた、パパさん顔(イヒヒ)のイタズラですねっ

で、当のパパさん顔(笑)は、しゅうくん犬(笑)の隣でテレビTVを見中目



ヤレヤレたらーっ(汗)



と言うことで、私が責任を持って、しゅうくん犬(笑)の手猫(足)の間から、
あひるちゃんを受け取って、かろんちゃん犬(笑)に返却です。

かろん 「わぁ〜〜〜っ、あひるしゃんでしゅるんるん

IMG_7807(補4).jpg

おて手猫(足)で無事を確認して、一安心。





ぎゅーっと抱きしめます。

かろん 「あひるしゃん、もう、だいじょうぶでしゅよ〜っ」

IMG_7808(補4).jpg

はいはい。
どうぞ〜。Hello
感動の再会ですぴかぴか(新しい)





かろん 「ママしゃん、ありがとうでしゅっ揺れるハート

IMG_7799(補4).jpg

今度は、パパさんに大事なあひるちゃんぴかぴか(新しい)を渡しちゃだめですよっ顔(笑)

こうして、かろんちゃん犬(笑)のもとにまた、あひるちゃんと笑顔かわいいが戻ったのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

フェイント

最近、ソファー下のここ下がお気に入り揺れるハートのしゅうくん犬(笑)
まったりと寛いでいますかわいい

IMG_7811(補4).jpg

私のパソコンパソコンする時用の座布団(低反発)だったんですが、
すっかりパパさんのテレビTV寝っ転がって見る目用のまくらになり、
しゅうくん犬(笑)のお気に入りスペースとなり、、、
私がパソコンパソコンする時には出番が回ってきませんバッド(下向き矢印)





まぁ、それはさて置き、ふと立ち上がったしゅうくん。
ソファーに手猫(足)をかけて、この体勢から、ジャンプグッド(上向き矢印)

IMG_7813(補4).jpg

と、思いきや、、、





なんと、
「のびぃ〜〜〜〜〜っかわいい


IMG_7812(補4).jpg

う〜〜〜っがく〜(落胆した顔)
伸びてますグッド(上向き矢印)
何てフェイントexclamation×2





しゅう 「ふぅ。スッキリですぅ。あれれ、なにか、もんくでもありますかぁ?

IMG_7814(補4).jpg

豪快にひとしきり伸びてグッド(上向き矢印)、また、同じ場所に落ち着きました下顔(汗)

えーっと、別に文句はありませんが・・・たらーっ(汗)
何か騙された感たっぷりな、しゅうくん犬(笑)の伸びグッド(上向き矢印)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

仲良し!?

今日はたまたま仕事ビルから早く帰ってこられたので、
ろあくん犬(笑)の爪折れ事件を教訓に、
みんなの爪猫(足)を切ろうとはさみ、張り切ってグッド(上向き矢印)準備をしていた私顔(笑)

ふと、気がつくと目、かろんちゃんのベットに逃げ込んだダッシュ(走り出すさま)
くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が小さくなって固まっていました。顔(汗)

くれあ・かろん 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

IMG_7647(補4).jpg

そんな目目で見なくても。。。ふらふら

こんな時だけ、ふたりで団結してるなんてねぇ。
でも、どんなに抵抗犬(怒)したって、片手手(パー)でヒョイグッド(上向き矢印)っと持ち上げて、
連れて行かれちゃうんですからねっ顔(イヒヒ)



かろん 「ママしゃん。かろん、まだ、おツメ、のびてないでしゅよ」
くれあ 「くれあも、きらなくても、ふべんしてないでちゅ」

IMG_7653(補4).jpg

いえいえ。
そう言う問題ではありません。顔(チラッ)
前回切ってはさみから、2週間もすればそこそこ伸びますグッド(上向き矢印)し、
少し伸びてても、不便しなければ切らなくても良いということにはなりませんからね、

と言うことで、結局順番に爪切りはさみされた姉妹犬(笑)犬(笑)なのでした。
あ、もちろん、しゅうくん犬(笑)も格闘どんっ(衝撃)しつつ切りはさみましたよっGood

仕事の後に、もう一仕事終えたママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

いっち、に!

今日って、12年12月12日と、12続きの日だったんですね〜。ひらめき
朝、テレビTVでキャスターの方が言っているのを聞いて、なるほどね〜かわいいと。
と言いつつ、12時12分12秒をすっかり忘れてやり過ごした私です顔(ペロッ)



さて、こちらは1日を終えて、いつものように、私の寝待ちのしゅうくん犬(笑)
あまりに眠いらしく、あくびを連発グッド(上向き矢印)しています。 (人間みたい・・・たらーっ(汗)

しゅう 「ほわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」

IMG_7780(補4).jpg

大あくびです。





そして、眠くて目が開かないらしく、座ったまま目を閉じて、コックリ、コックリバッド(下向き矢印)

IMG_7785(補4).jpg

先に寝てていいのよ〜Helloと、声をかけようかと思いましたが、
ちょっと面白いので、成り行きを見守る目ことに。顔(ペロッ)





そして、ハッひらめきと気がついて目目を開けるも、またもや大あくびグッド(上向き矢印)

しゅう 「ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜っ」

IMG_7781(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)、お顔が・・・・顔(汗)





眠気紛らわしにか、猫猫(笑)のようなポーズで、
お顔をお手て猫(足)でふきふきして、お手入れを始めました。

しゅう 「ふにぃ。。。」

IMG_7784(補4).jpg





お手入れ猫(足)が終わって、また起き上がると、
眠気が覚めた目かなぁ?と、思いきやまた大あくびグッド(上向き矢印) 顔(イヒヒ)

しゅう 「ふぅぅわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜」

IMG_7786(補4).jpg

もう、どうやっても、何をしても眠いみたいです眠い(睡眠)





・・・で、間もなく、闘いパンチに敗れたバッド(下向き矢印)戦士は、深い眠り眠い(睡眠)についたのでした。顔(ペロッ)

IMG_7787(補4).jpg

ゃん、ちゃん。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ろあくん復活!

先日、爪猫(足)を根元から折ってしまい、病院病院に駆け込んだダッシュ(走り出すさま)ろあくん犬(笑)でしたが、
経過の診察に病院病院へ。

待合室で、緊張するろあくん犬(笑)です。

ろあ  「ドキドキですぅ。。。。。」

DSC_0171(補).jpg

ひとりで病院病院に連れて来られるなんて、滅多とないことですし、
きっと、何か痛いことをされるんだろうと緊張たらーっ(汗)しています。
経過の確認なので、痛いことなんて何にもされないんでが。。。


診察の結果、経過は順調で問題なし。Good
根元から折れた爪は、今は肉球の中に少し入った状態で、
人間でいえばかなり深爪状態ですが、
じきにまた、伸びてくるグッド(上向き矢印)ので心配ないとのことでした。顔(笑)

これで一安心かわいいです。


緊張の診察目が終わって、こちらも一安心かわいいのろあくん犬(笑)

ろあ  「いたいコト、されなかったですぅ。ホッ」

DSC_0170(補).jpg

先生からも大丈夫ってお言葉を貰えたことですし、良かったですね〜。
今後は、お互いに気を付けましょうね顔(笑)





そうそう、病院の待合室に、こんな可愛い揺れるハートワンコ達が居ましたよるんるん

DSC_0169(補).jpg

可愛い〜〜〜〜〜っ顔(メロメロ)
思わずパチリカメラ





お家家に帰って、緊張でお疲れのろあくん犬(笑)
ベットで、ほへ〜っ四葉

IMG_7779(補4).jpg

まるで抜け殻みたいですね〜顔(イヒヒ)
(先生に足先猫(足)をちょっと確認してもらったダケなのに。。。たらーっ(汗)
取り敢えず、ゆっくり休んでくださいね。

週末にはまた、みんなで元気にお散歩に行きましょうねるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

体重測定DAY

早いもので、全開の体重測定からもう1ヵ月経ったグッド(上向き矢印)んですね〜。
今月は12月ということで、今年最後の体重測定DAYになります。
締めの公式体重メモってことになるのでしょうか

では、いってみましょうるんるん



四葉しゅうくん

IMG_7765(補4).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(11/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_7775(補4).jpg

結果は、『1,800g』でした。

前回(11/10)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_7770(補4).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(11/10)からは、現状維持±0右ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_7768(補4).jpg

結果は、『2,180g』でした。

前回(11/10)からは、40gDOWN下ですね。


スーパーダイエッターかろんちゃん犬(笑)
頑張って、少しずつですが減って下きています。
これに気を抜かず、この調子でちょっぴりご飯レストランの量を減らすのと、
お散歩犬(足)強化で頑張りましょうねパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

おだんご♪

パパさんが、ヨモギ団子を買ってきました。るんるん
手作りらしく、とっても美味しそうかわいいです。

IMG_7757(補4).jpg





おもむろに蓋を開けて1本取り出して、いただきま〜す顔(笑)

それを察知して駆けつけてきたダッシュ(走り出すさま)のが、もちろん食いしん坊のかろんちゃん犬(笑)

かろん 「パパしゃん、おいしそうなおだんごでしゅね〜。」

IMG_7754(補4).jpg

目が釘付けです顔(イヒヒ)





パパさん、パクリレストラン
それを見て目いたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あ、おだんごが、へったでしゅ。。。」

IMG_7759(補4).jpg

何とも残念そうなお顔です。





でも、気を取り直して、、、

かろん 「まだ、2コのこってるでしゅ。かろんのぶんも、あるでしゅねっ」

IMG_7758(補4).jpg

残りの2コ狙いのようです。

って、目目が寄ってます右左ってばあせあせ(飛び散る汗)





真剣に品定めをするかろんちゃん犬(笑)

かろん 「え〜っと、どっちのほうが、おいし〜でしゅかね〜。」

IMG_7760(補4).jpg

や〜ん。
舌なめずりグッド(上向き矢印)なんてしちゃって、しかも、悪いお顔になってますよ〜っあせあせ(飛び散る汗)


けれど、結局はやっぱり、1つどころか、1ナメすらさせてもらえないで、
パパさんだけ、ずるーーーいexclamation×2攻撃をするかろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ろあくん負傷、からの脱皮

我が家の次男坊である、ろあくん犬(笑)
何だかギコチナイあせあせ(飛び散る汗)、不安定な歩き方犬(足)をしております。
(いつものことでしょ、と言うつっこみは、ご遠慮くださいたらーっ(汗)

ろあ  「よいしょ、よいしょっと。。。」

IMG_7740(補4).jpg

と言うのも、ただ今左後ろ足猫(足)が、包帯でぐるぐる巻きにされているからなんですふらふら





その実は・・・

ろあ  「つめが、ボッキリ、おれちゃいましたぁ。。。。いたかったですぅバッド(下向き矢印)

IMG_7741(補4).jpg

そうなんです。
ろあくん犬(笑)の左後ろ足猫(足)の爪が1本、根元からボキっと折れてバッド(下向き矢印)しまったんですがく〜(落胆した顔)

何故そんなことになったかと言うと、ちょっぴりお出かけ車(セダン)した帰り道、
高速のパーキング駐車場でトイレ休憩を・・・と、アスファルトの地面に降ろして数歩犬(足)
いきなり、地面に血がポタポタとexclamation×2

最初、何か踏んだのかと思いましたが、特段切れている場所もなく、
かと言って、爪は全部折れた訳ではなかったので、しっかりくっ付いていたため、
出血個所が特定できずあせあせ(飛び散る汗)
そこから、もう、悲壮な思い顔(なに〜)で、拘束をブッ飛ばして病院へ病院直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先生に診て頂いた結果、爪が根元から折れていることが判明しましたひらめき
(爪の血管が切れたのであれば、けっこう流血しますよね)

つまり、こうです。
アスファルトの小さな隙間に爪を引っ掻けて折れた・・・と顔(汗)

多少、爪が伸び気味ではありましたが、伸び放題という程までには伸びておらず、
まさか、そんなところで爪を引っ掻けて折るだなんて、、、、ふらふら
何か、ろあくんらしいと言うか、何と言うか。

まぁ、爪なので化膿することもなく、心配ないということで、本当にホッとしました。
処置も、折れた先の爪のカットはさみと止血、
そして、その他の爪をついでに切ってはさみいただいて終了。Good
包帯はその止血のためのものでした。
足の先猫(足)だけ包帯しておいても、すぐに取れてしまうバッド(下向き矢印)ので、
見た目かなりオーバーな感じにぐるぐる巻きにされてます。顔(ペロッ)

翌日外してあげてもいいですよ、とのこと。

本当に、ヤレヤレでした顔(チラッ)





そして、翌日・・・
リビングのカーペットの上に、何やら細長い物体が転がっています。
これは、一体何でしょうか?

IMG_7752(補4).jpg





まさかexclamation&question
と、思って近づいて目みると、やっぱりひらめき

ろあくん犬(笑)が脱皮したグッド(上向き矢印)後の抜け殻が転がっていたのでした。

IMG_7751(補4).jpg

先生がけっこうしっかりぐるぐる巻きにしていたのに、
器用に脱皮するものですね〜顔(汗)

慌ててろあくん犬(笑)を捕まえて、足先猫(足)を確認したところ、
もう出血の痕さえもなく、綺麗サッパリぴかぴか(新しい)しておりました。
(きっと、自分でナメナメしたのでしょうね)


今回、ちょっぴりドン臭いろあくん犬(笑)だから、の怪我かと思いましたが、
病院の先生曰く、時々あるそうです。

もちろん、常日頃からキッチリバッチリ爪切りはさみをしていない私が悪いのですが、
少し伸びかけの爪でも、こうした事故どんっ(衝撃)が起こる可能性があると言うことを知り、
本当に大反省です。バッド(下向き矢印)

皆さんのお家のチワワちゃん達犬(笑)も、同じ痛い思いをさせないように、
気を付けてあげてくださいね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

都内にお泊り

今日は、年に1度の社員旅行電車の日です。
社員旅行と言っても、先日私が異動した部署は、マンモス級の人数を擁する部署。
金曜に仕事を終えてから、近場の都内のホテルホテルで1泊して、宴会と言うものです。

今年は、東京ドームホテルだそうな。

DSC_0146(補).jpg

移動のために電車に乗った途端、震度4の地震ー(長音記号1)に見舞われて、
電車電車が緊急停止バッド(下向き矢印)
その後、25キロ以下のノロノロ運転でどうなる事かと思いましたが・・・たらーっ(汗)
何とか無事に辿り着きました。顔(笑)





今日お泊りのホテルの部屋はツインで2人部屋です。

DSC_0150(補).jpg





このカーテンを開けてみるとexclamation×2
こんな素敵な夜景が夜広がっていました。

DSC_0155(補).jpg

上部屋が36階だったので、東京ドームと後楽園遊園地を見下ろしています。





さてさて、全員が集合したところで、宴会ビール開始〜Hello

DSC_0162(補).jpg





中華形式の中央ターンテーブルを回して、大皿を取り分けるスタイルですが、
メニューは創作料理で、どれもとっても美味しく揺れるハート、ボリューミーですグッド(上向き矢印)

DSC_0163(補).jpg

もっと沢山出てきましたが、途中余興るんるんに参加したりと、
最初の段階しか写真カメラを撮れずでした。。。おいしゅうございました顔(メロメロ)





2次会も準備されていて、立食の軽い飲み会のような感じ。
その後、女子チームリボンだけで、ちょっと大人なバーバーへ繰り出してみましたよ。
入り口のクリスマスツリークリスマスも素敵ですぴかぴか(新しい)

DSC_0165(補).jpg





お酒バーとシェーカーの並ぶカウンターの向こう側には、
東京ドームと周辺のイルミネーションぴかぴか(新しい)が見えて、とってもムーディーです。

DSC_0166(補).jpg

ちょっぴり大人な落ち着いた女子会。
とっても楽しい時間でした顔(笑)





ホテルの中庭も、こんな風に光の回廊ぴかぴか(新しい)になってます。
素敵〜〜〜っ揺れるハート

DSC_0167(補).jpg

こうして、散々飲んでバー食べてレストラン
楽しい東京ドームホテルでの夜夜は更けていったのでありました。

お留守番家のチワワンズ犬(笑)とパパさん顔(笑)、いい思いしてごめんなさいね〜るんるん






かわいい その頃のしゅうくん犬(泣) かわいい

しゅう 「ままさぁ〜ん。はやく、かえってきてくださいよぉ。。。」

IMG_7643(補4).jpg

泣きが入っていたようです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

まった〜り

何気なく撮ったこのお写真カメラ
日常のとある1ページなんですが、、、
このまった〜り感かわいいがとっても気に入っています。顔(笑)

IMG_7603(補4).jpg

カメラを向けたときに、笑顔るんるんをくれるのも当然可愛いんですが、
こういう素の表情がとっても癒されるかわいいママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

チビチビニュー

先日、出先でファミレスレストランに寄った時、そこに居ました。
お会計¥のレジのところで、私たちは出会ってしまったのですひらめき


チビチビチワワン 「はじめまちて〜るんるん

DSCF2114(補4).jpg

そう、もちろん連れて帰ってきましたよ顔(イヒヒ)
だって、可愛子ちゃんだったんですもの揺れるハート





後姿もプリチーです顔(メロメロ)

DSCF2116(補4).jpg

シッポの先に、鈴なんて付いちゃってるのがキュートでしょうるんるん
このコ、今まで出合ったこのくたくたチワワンシリーズの中で1番小さい、
手の平手(パー)1/3サイズなんです。
本物のチビチビちゃんですよ〜顔(笑)





くれあ 「チビチビちゃん、くれあのなかまの、レッドちゃんでちゅるんるん

IMG_7750(補4).jpg

チビッコくれあちゃん犬(笑)と並べば、どれだけチビチビか分かるでしょうか?

こうして、我が家に1番チビチビなニューフェイスぴかぴか(新しい)が仲間入りしましたるんるん
以後、お見知りおきを顔(笑)

こんな風に、思いがけないところで出会っても、
連れて帰ってこられる間柄の人と一緒の時だったことに、
運命揺れるハートを感じずには居られないママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

一緒♪

我が家の末っ子、かろんちゃん犬(笑)が、あひるちゃんと大の仲良るんるんしだと言うことは、
今までも何度も記事メモにしてきたところですが、
もちろん、写真カメラ撮るために仲良さげに見せているだけではないんです。

なので、ちょっと遠目から、普段のかろんちゃんとあひるちゃんを撮ってカメラみました。



寛いでいる時も、しっかり胸元に寄り添っている揺れるハートあひるちゃん。
キッチンの方で、パパさんが何やらごそごそしている物音演劇に、注目しています。

かろん 「パパしゃん、なにしてるでしゅかね〜」

IMG_7739(補4).jpg





あ、早くもみつかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)・・・ようですが、動く気はなさそうですね。顔(笑)

かろん 「あ、ママしゃん、あそこで、かくれんぼしてましゅね。」

IMG_7737(補4).jpg





そして、前を通り過ぎたダッシュ(走り出すさま)ろあくん犬(笑)を目目で追う時は、思わず笑顔ですかわいい

かろん 「ろあしゃん黒ハート

IMG_7736(補4).jpg





こうして、あひるちゃんが傍にいると、こうして落ち着いてのんびりかわいいしてるか、
激しくグッド(上向き矢印)遊ぶか・・・って感じですね。
傍にあひるちゃんがいないと、
目があった瞬間、嬉しそうにるんるん弾丸のように飛んできますダッシュ(走り出すさま)

IMG_7738(補4).jpg

たまに、あひるちゃんを咥えて飛んでくるときもありますが・・・顔(イヒヒ)

かろんちゃん犬(笑)の宝物ぴかぴか(新しい)=私顔(笑)にとっての宝物ぴかぴか(新しい)でもあります。

あひるちゃん、これからもかろんちゃん犬(笑)をよろしくですexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

あてられる

我が家のボスであるしゅうく犬(笑)んは、くれあ姫王冠ゾッコン黒ハートです。

それはそれは、大好きハートたち(複数ハート)で、何をされても絶対に怒りません。
それどころか、常に気にかけ、かいがいしくお世話をしたりします。

そして、一身にその寵愛黒ハートを受けるくれあちゃん犬(笑)も、まんざらではないらしく、
結果、ふたりはナメナメしあいっこをよくしていて、ラブラブ揺れるハートです。

ただ、それを、私のお膝の上でされるので、
当てられっぱなしで、苦笑してしまうことが多々。。。顔(汗)

仲良しな姿を見るのは、とっても癒されるかわいいことではあるんですが、
度が過ぎると、「他でやってくださいたらーっ(汗)」と言いたくもなるってものです。ふらふら


今日も、私のお膝の上でラブラブ揺れるハートなふたり。
そんなふたりを後ろから見て目いるかろんちゃん犬(笑)が面白かったので、
併せてご覧くださいませ。Hello

IMG_7694(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)にお目め目をナメてもらいながら、
お手て猫(足)をナメてあげるしゅうくん犬(笑)
いや〜、ラブラブですねぇ。顔(メロメロ)

それを、目を細めて、何とも羨ましそうに見つめる目かろんちゃん犬(笑)





これは、いつまで続くの〜?ってくらい、入念にナメナメ。
たまに、おでこが濡れて、ヘンな毛の形になってたりします。顔(イヒヒ)

IMG_7696(補4).jpg

後ろから見つめるも、ふたりがカナリ羨ましい状況のかろんちゃん犬(笑)
あんまり、ラブラブハートたち(複数ハート)なところをジッと見つめる目ものじゃありませんよ〜たらーっ(汗)





ナメナメのお目め目と、お手て猫(足)が右から左に変わって、まだまだ続きますかわいい

IMG_7697(補4).jpg

後ろのかろんちゃん犬(笑)、ついに、目を逸らしちゃいましたね。
純真に羨ましいかろんちゃん犬(笑)も、ついに見てられなくなったようです。顔(ペロッ)





そして、私のお膝の上で、まだまだ続くラブラブハートたち(複数ハート)
(おいおい、、、たらーっ(汗)

IMG_7698(補4).jpg

単に目を逸らしたのかと思いきや、
かろんちゃん犬(笑)の視線の先には、愛しの揺れるハートろあくん犬(笑)の寝姿眠い(睡眠)があったのでした。


この後、ろあくん犬(笑)のところへ走って行こうとしたかろんちゃん犬(笑)
もちろん、せっかく気持ちよく寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)の安眠妨害は気の毒なので、
かろんちゃん犬(笑)を呼び寄せてHello、ナデナデしてあげることで、
何とか阻止パンチしたママ顔(ペロッ)なのでした。

我が家のチワワンズ犬(笑)は、カップル2組です。
でも、おままごとみたいで、面白いですかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

レッドの黒

我が家で唯一の白系ではないコである、くれあちゃん犬(笑)
列記としたレッドの姫でございます。王冠

IMG_7709(補4).jpg

お顔や胸の飾り毛、お腹(+手先猫(足))は白いんですが、
全体的には、しっかりとしたレッド色です。





ブログに登場するお写真カメラは、前からのショットが多いので、
白っぽく見えがちですが、後ろから見ると赤味の強い濃い茶色なんです。

くれあ 「くれあのせなか、みせてあげるでちゅよ」

IMG_7692(補4).jpg

もちろん、Babyの頃はレッド特有の真っ黒クロスケでしたし、顔(イヒヒ)
綺麗なレッドに転身ぴかぴか(新しい)した後も、元の黒い毛は若干残ってたりします。





我が家のくれあちゃん犬(笑)の場合、
首の横の肩ら辺と、しっぽの付け根に黒い毛が残っていて、
これを見る目度に、チビチビ時代のガングロくれあちゃんを思い出します。顔(笑)

IMG_7713(補4).jpg

ちなみに、プロフィールかわいいのくれあちゃんのお写真カメラは、
随分黒い毛が抜けてきて、下の茶色い毛が見えてきているので、
真っ黒クロスケではありませんが、本当に全身真っ黒でしたよ〜顔(ペロッ)





って、黒い毛が分かり易いお写真を撮ろうと背中ばかり追いかけてカメラいたら、
モデルとしてのプライドからか、得意ポーズで阻止猫(足)されちゃいました。

くれあ 「オイロケポーズで、ノウサツでちゅ揺れるハート

IMG_7714(補4).jpg

お色気ハートたち(複数ハート)ポーズで悩殺と言うよりは、
何だか恨めしや〜モバQポーズに見えるのは、私だけでしょうかexclamation&question


ともあれ、ちょこっと残っているこの黒い毛。
昔真っ黒だったことを、ちゃんと今に伝えてくれるプチ証人(毛)でもあります。
くれあちゃん犬(笑)のチャームポイントの1つとして、好きな部分です。

チワワの毛色で1番変化するー(長音記号2)色であるレッドって、本当に面白いなぁと
つくづく思う、ママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする