2013年01月31日

またもや・・・

かろん 「かろん、つまんないんでしゅ。。。」

IMG_9992(補4).jpg

後姿が淋しそうなかろんちゃん犬(泣)





かろん 「ママしゃん、おしごとからかえってきて、
      かろんがごはんレストラン、たべてるあいだに、ねちゃったでしゅバッド(下向き矢印)

IMG_9998(補4).jpg

一生懸命、帰ってきたパパさんに訴える猫(足)かろんちゃん犬(笑)





かろん 「ママしゃん、おめめが、いたいんでしゅって。。。」

IMG_9999(補4).jpg

そうなんです。

職場の空調がとっても悪くて、有り得ないくらい空気が乾燥しているので、
いつかはこうなるかと思ってはいたんですがたらーっ(汗)

乾燥し過ぎてコンタクトが痛いったら・・・・ふらふら
途中からコンタクトを外していたんですが、既に手遅れだったらしく、
残業して帰る頃には、痛くて左目目が開かない状態に。。。バッド(下向き矢印)

経験上、角膜に傷が付いたな、、、顔(汗)と、自分でも分かっていたので、
痛み止め兼消炎剤くすりを飲んで、目薬をさしつつ、直ぐに寝る眠い(睡眠)ことに。
明日朝起きて晴れ、良くなっているといいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほんと、今週はツイテないですね。顔(え〜ん)
チワワンズ犬(笑)の添い寝で、またもや早寝眠い(睡眠)です。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

気持ちい顔

先日、こんなチワワンポストカードを見つけ目ましたるんるん

後ろの黄色は春先取りの菜の花なのか、爽やかな空気感ぴかぴか(新しい)で、
日差し晴れを浴びて、とっても気持ちよさそうなお顔ですよね〜顔(笑)

IMG_9947(補4).jpg

何だか見ているだけで、ホノボノしてきちゃいますかわいい
それにしても、なんて表情豊か、それとも芸達者exclamation&questionなコ犬(笑)なんでしょうね〜顔(笑)





な〜んて言っていたら、しゅうくん犬(笑)がマネッコで対抗ですexclamation

しゅう 「ボクだって、できますよぉ。こんなかんじ、ですかぁ?

IMG_9956(j歩4).jpg

う〜ん、顎の角度はいいですけどGood、バッチリカメラ目線目しちゃってるところが、
爽やかな空気感ぴかぴか(新しい)を演出しきれてないですかね〜。たらーっ(汗)





すると、隣からかろんちゃん犬(笑)も負けずに参戦です猫(足)

かろん 「かろんのほうが、じょうずにできましゅよ。これでどうでしゅか〜?

IMG_9958(補4).jpg

あらあら、ちょっと真正面で上向き過ぎでしょうか。
お目め目をキラキラさせて、爽やかな空気感ぴかぴか(新しい)と言うよりは、
「明日に向かって」的な希望に満ち溢れた感じグッド(上向き矢印)って言うのでしょうか。顔(イヒヒ)





そこへ、業を煮やしたように本丸のご登場かわいいです。

くれあ 「みんな、ちがいまちゅよ。こうでちゅっ」

IMG_9960(補4).jpg

おぉ。
さすが自称モデルちゃんぴかぴか(新しい)だけありますね〜。
その本領発揮パンチです。
身体の捻り具合と言い、爽やかな空気感と言い、素晴らしい出来ですねっGood

・・・でも、1番肝心なことが違ってます。顔(汗)


お目めをパッチリ目開き過ぎです。たらーっ(汗)


すごく惜しいんですけど、最後のツメが甘かったですね。顔(ペロッ)
残念ながら、これがプロのモデルちゃんぴかぴか(新しい)との差と言うことでしょうか。
我が家のチワワンズ犬(笑)、全員プロとしては及第点を貰えない残念賞バッド(下向き矢印)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ハーフ復活

病院病院ふらふらのお薬くすりのおかげで、何とか激痛からは解放されたので、
重い身体を引きずって仕事へ。。。ビル
休んだおかげで溜まった仕事のため、容赦なくフル残業で、グッタリバッド(下向き矢印)です。

くれあ 「ママちゃん、おかえりでちゅ。だいじょうぶでちゅか?
ろあ  「ママさん、ムリ、しないでくださいねぇ。」

IMG_9813(補4).jpg

くすりで騙し、ダマシあせあせ(飛び散る汗)ですけど、なんとか1日もちましたが、
チワワンズ犬(笑)も、私がダメふらふらな時って分かるんですね。
みんなで、精一杯の癒しパワーぴかぴか(新しい)をくれました。

まだまだ1週間長いので、早く寝て眠い(睡眠)体調向上に努めたいと思います。

みんな〜。
チワワン(湯)たんぽありがとうです。揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

イタタタ・・・

それは、日曜の午後のことでした。
私が胃痛に襲われたのは。がく〜(落胆した顔)

しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかぁ・・・?

DSC_0362(補).jpg

それが、大丈夫じゃないんですよ〜。あせあせ(飛び散る汗)
だって、座ってても、横になってても、痛いモノは痛いのです。
しかも、胃と言う枠を超えて、背中まで全部痛いんです。ふらふら
痛みのピークには、気持ち悪くてトイレに駆け込む。。。バッド(下向き矢印)
結局、朝起きてみてもダメで、仕事をお休みしてしまった私。





こんな時、本当に心配そうなお顔をして、傍に寄り添っていてくれるしゅうくん犬(泣)

しゅう 「ボクが、こうして、そばについてますからねぇexclamation

DSC_0354(補).jpg

気持ちが癒されますかわいい





ろあくん犬(笑)も、お布団の端っこから、そっと様子を伺って目くれていたんですが、
私が横になっていると、一緒に添い寝眠い(睡眠)してくれています。

DSC_0352(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、自分のベットでマイペースに爆睡中眠い(睡眠)
かろんちゃん犬(笑)は、邪魔しないようにと言う気遣いなのか、
私が横になっている間は、自分のベットからじ〜目っとこちらを見ています。

イヤハヤありがたいですね〜顔(笑)
言葉は喋れなくても、チワワンズ犬(笑)の心の優しさが沁みますね。顔(泣)

みんなのためにも、早く復活パンチしなければ・・・と思い、何とか病院病院に行くも、
先生は軽く「胃腸炎ですね〜」と。たらーっ(汗)
原因は、細菌性か、ストレスか、それ以外(別の病気)か。(特定できないらしい)
「それ以外」は可能性は薄いGoodということで、
「ストレス」は、公私共に覚えが有り過ぎるひらめきので考えたくありません。
なので、勝手に「細菌性の胃腸炎」ってことにしておきます。顔(ペロッ)

貰ったお薬くすりをちゃんと飲んだので、早く痛みから解放されますように。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

着々と

我が家のベランダのクリスマスローズかわいい
斑入りの珍しい今年新入りちゃんの蕾が大きく膨らんでグッド(上向き矢印)きました。

IMG_9866(補4).jpg

このまま、大きく開くことはなさそうな雰囲気ですが、
開花状態がはっきり分からないので、今後の展開に期待ですぴかぴか(新しい)





既存のクリスマスローズかわいいも、しっかり蕾を蓄えてますよ〜顔(笑)

IMG_9870(補4).jpg

去年は思わぬ大量開花かわいいだったので、今年はどれくらい咲くか楽しみです。





こちらは、冬に落葉しないタイプのブルーベリーの蕾ちゃん。

IMG_9873(補4).jpg

今まで、新芽だとばかり思っていたんですが、早春に早々と咲き始めるかわいいのは、
2本植えてあるうちの、こちらの方だったんですね。顔(ペロッ)
これから1番寒い時期を超えて、可愛い花を咲かせる準備が進んでますね。





春に花を咲かせる準備と言えば、こちらも春の象徴である桜さん桜

IMG_9890(補4).jpg

盆栽型の桜なので、小さな木ですが、しっかり蕾が育っていますよっGood





さぁ、今の季節に戻って、可愛いシクラメンも咲いています。

IMG_9877(補4).jpg

ちょっぴりメルヘンチック揺れるハートなお写真が撮れちゃいましたるんるん





四季咲きのバラかわいいも、寒さに負けず、どんどんお花を付けています。

IMG_9881(補4).jpg

初バラなのに、上出来過ぎですね〜。顔(笑)
意外と逞しいパンチんですね、バラって。





春〜夏晴れは、沢山の花かわいいが楽しめて、とっても良い季節るんるんですが、
こうして地道に春を待っている小さな営みを観察するのも、とっても興味深いですね。

かろん 「おはなしゃんたち、さむくても、がんばってるでしゅね〜」

IMG_9924(補4).jpg

そうですよ。
この寒さ雪を超えて春が来るから、芽吹き四葉も美しく、感動的ぴかぴか(新しい)ってものです。





かろん 「かろんも、さむさにまけないで、がんばるでしゅ。
      おはなしゃん、はやく、はるがくるといいでしゅね〜」

IMG_9938(補4).jpg

ほんと、早く春が来るといいですね〜。揺れるハート
お花さんかわいいのためにも、寒がり族な私のためにも。。。顔(ペロッ)

冬眠したい眠い(睡眠)くらい寒い雪のをぐっと我慢して、お花さん達かわいいに恥ずかしくないよう、
日々頑張らなくてはパンチと思うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

晴れ〜っ♪

『日本列島に冬将軍雪居座る』と、天気予報で言っていましたが、
よく晴れて晴れ良い天気。
おまけに、そんなに寒くいないときたので、お散歩犬(足)にGOグッド(上向き矢印)GOるんるん

フォーメーションを組んで、お散歩犬(足)スタートですパンチ

DSCF2228(補2).jpg

あれれ、ひとり犬(笑)足りませんね〜。





それもそのハズ。
ろあくん犬(笑)が、ココに下

DSCF2225(補2).jpg

お顔だけヤル気です顔(イヒヒ)

ろあくんは後程、車通りの少ない住宅街に入ってからの登場です。





外は意外と風が強くて、体感温度は低め。
チワワンズ犬(笑)もニットブティックを着込んできて正解でしたGood

DSCF2214(補2).jpg

最近は、すっかり先頭が板に付いたかろんちゃん犬(笑)
暑がりさん&肉襦袢を着ているので、歩き出せば寒さ知らずです。顔(ペロッ)





いつものお散歩コース足の半分くらいに差し掛かったところで、
しゅうくん犬(笑)が、ろあくん犬(笑)に一言。

しゅう 「ろあくん、そろそろ、でてきたらどうですかぁ?

DSCF2229(補2).jpg

そうですよね〜。
そろそろ、出番ですよね。顔(笑)





ってことで、着陸下です。

ろあ  「おろされちゃいましたぁ。。。」

DSCF2230(補2).jpg

今日はずっと高みの見物目を決め込んでいたろあくん犬(笑)
このトホホ顔ったら〜たらーっ(汗)
まぁ、みんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)もそこそこ歩いて、こなれてきていますから、
ゆっくり歩いていきましょうね。





まだ、日陰の路肩には雪雪が残ってる場所もあって、寒さを増長させていますが、
かろんちゃん犬(笑)の先導位置情報の下、頑張って歩き出したろあくん犬(笑)です。

DSCF2236(補2).jpg

しっぽに、いっぱいゴミをぶら下げながら、、、ですが。ふらふら





かろん 「みんないっしょが、いちばん、たのしいでしゅるんるん

DSCF2215(補2).jpg

ですね〜。
やっぱり、みんな一緒に元気にお散歩犬(足)が1番楽しいですよね顔(笑)

この後お散歩コース残り半分を、
度々止まりながらも頑張って歩いたろあくん犬(笑)です。
あ、くれあちゃん犬(笑)が最初しか登場していませんが、
ちゃんとアスリート組犬(笑)に付いて最後までしっかり歩き犬(足)ましたよっ


帰ってくる頃には、どんどん気温が下がっバッド(下向き矢印)て、寒いったらあせあせ(飛び散る汗)
お家家に帰って、暖房点けて、ぬくぬくのんびりかわいいな我が家なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

NEW OPEN!!

私の職場ビルは、かなり田舎の方四葉にあって不便ですたらーっ(汗)
駅前にロータリーはあるものの、飲み屋さんビールと地銀銀行とジャスコがあるくらい。
そんなところに、突然一角がオフィス街ビルになっています。

とにかく、駅と会社も離れている左右ので、1度会社ビルに入ってしまうと、
昼休みに車ナシで行ける場所に、コンビニコンビニすらなくて、とっても不便でした。

それが・・・exclamation×2

オフィス街ビルのすぐ裏に、待望ぴかぴか(新しい)のコンビニがNEWオープンですClap
しかも、私のごひいきの『セ〇ンイレブン』Good
私の通勤路車(セダン)で、バッチリ毎朝前を通るんです顔(イヒヒ)
なんと嬉しいことでしょうるんるん



たかがコンビニコンビニなんですけど、せっかくなんでイソイソと帰りに寄ってみました顔(イヒヒ)

すると、オープニング特価で、スウィーツ全品¥30円引。
お弁当類は¥50円引。
その他諸々、かなりお値引き価格になってましたひらめき

IMG_9837(補74).jpg

もちろん、しゅークリームと、エくれあをゲット顔(イヒヒ)
超ご機嫌で帰宅でするんるん





さぁ、さぁ、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)と、ダブルツーショットですよぉexclamation×2顔(イヒヒ)

しゅう 「エッヘン。ボクが、ほんけほんもとの、しゅうですよぉ」
くれあ 「くれあも、ホンケモンモトでちゅっ」

IMG_9845(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)のドヤ顔ったら・・・exclamation顔(笑)





と、決まったぴかぴか(新しい)ところで、、、

しゅう 「くれあちゃんのエクレアって、おいしそうですねぇ。。。」
くれあ 「モチロンでちゅよっ」

IMG_9842(補4).jpg

なにやら、しゅうくん犬(笑)がエクレアに興味津々目なご様子。





それを見たくれあちゃん犬(笑)は、

くれあ 「きゃーーーーっexclamation×2、くれあ、たべられちゃうでちゅっあせあせ(飛び散る汗)
しゅう 「いや、たべないですよぉ。。。たらーっ(汗)

IMG_9843(補4).jpg


コントかいっHello


その間に、ワタクシが美味しく頂きましたとさ。顔(ペロッ)

ちゃん、ちゃん。グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

何見てるの?

なんでもない普通の夜夜のこと。

さっきから、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)がふたりして覗いて目います。
ケージの中を、じぃ〜〜目っと。

飽きもせず、ずっと。

IMG_9834(補4).jpg

一体なにがあるのでしょう?





気になって、私も一緒になって覗いて目みると・・・

ろあくん犬(笑)がお寛ぎ中かわいいでした。

IMG_9835(補4).jpg

え〜っ
ただそれだけですか?

はい、ただそれだけです顔(汗)

別にこの直前にオヤツホネをあげて、食べずにベットに持ち込んでいる訳でもなく、
イジケているバッド(下向き矢印)訳でもなく、
本当に、ろあくん犬(笑)はただ、寛いでいるかわいいだけなんですねーたらーっ(汗)

そして、こういう状況って、別に特別珍しいことでも何でもなくて、
けっこう良くある風景なんですが・・・。

くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)は、なにがそんなに気になったんでしょうか?

逆にそっちが気になって仕方のないママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

イチャモン

我が家の自称モデルちゃんぴかぴか(新しい)のくれあ姫犬(笑)
いつもお高くとまっている風王冠ですが、裏側の素のお顔を垣間見ちゃいましょう。顔(イヒヒ)



くれあちゃんの、のび〜っグッド(上向き矢印)&大あくびひらめき

くれあ 「ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っかわいい
ろあ  「くれあタン、すごいおかおですねぇ。。。たらーっ(汗)

IMG_9806(補4).jpg

それを後ろから見て目いたろあくん犬(笑)
何かくれあちゃん犬(笑)につぶやきましたよ。顔(ペロッ)





そんな様子を、こっそりカメラでパチパチカメラしていると・・・

ろあ  「くれあタン、おもいっきり、ママさんに、おしゃしんカメラとられてますよぉ」
くれあ 「えっexclamationおしゃしんでちゅexclamation&question

IMG_9808(補4).jpg

あ、気付かれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





いつも、モデルちゃんぴかぴか(新しい)を気取っているくれあちゃん犬(笑)
どうするかと思いきや、、、

くれあ 「えへっるんるん
ろあ  「くれあタン、もう、おそいですよぉ。ひどいおかお、バレてますよぉ。。。」

IMG_9809(補4).jpg

おっと〜。
小首を傾げて、可愛いお顔を演出作戦猫(足)だぁ〜っ顔(イヒヒ)
この切り替えの早さったら、さすが自称モデルちゃんぴかぴか(新しい)
恐るべし。顔(汗)

しかしexclamation
そうです。
ろあくん犬(笑)の言う通り、カメラカメラにバッチリ、証拠写真が残っているんですね〜ひらめき





痛いところを指摘されて、姫王冠はどうするかと思いきや、、、

くれあ 「なんか、もんくあるでちゅむかっ(怒り)
ろあ  「い、いや、あの、べつに、もんくはないですけどぉ・・・」

IMG_9815(補4).jpg


逆ギレでしたふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

お布団かけて♪

かろんちゃん犬(笑)が私のお布団の上で、コロンー(長音記号2)と(ヘソ天で)転がっていたので、
ブランケットをお腹までかけてあげました。

かろんちゃん、女のコリボンはお腹を冷やしちゃいけませよ〜。

かろん 「ほよよ?

IMG_9734(補4).jpg

フフフ。
場所がお布団の上なだけに、まるでぬくぬく毛布をかけて、人間みたいですね〜顔(イヒヒ)





普段暑がりさんなので、あまりお布団に潜ったりしないかろんちゃん犬(笑)ですけど、
ぬくぬくがすっかりお気に召したようで。

かろん 「あったかいでしゅ〜。エヘヘッるんるん

IMG_9740(補4).jpg

起き上がるグッド(上向き矢印)わけでもなく、体勢を変えるわけでもなく、ニコニコかわいい





私が傍で見守っていると、間もなく・・・

かろん 「ふ・・・ふにゅぅ〜バッド(下向き矢印)

IMG_9739(補4).jpg

このままの体勢でお目め目がしょぼしょぼになり・・・半分になり・・・下

おやすみなさい顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

プラス穴

新年鏡餅と同時に新芽を出したグッド(上向き矢印)、我が家のモンステラさん四葉
ぐるぐる巻きになって出てきた新芽ぴかぴか(新しい)は、随分前に無事に広がりました。Good


が、新たな進化があったんです。exclamation×2


葉っぱ四葉の切れ込みは普通なんですが、
更に、中心部分に、もう1つ穴があいていますひらめき

IMG_9780(補4).jpg

モンステラ自体も、この葉っぱ四葉もけっこう大きくグッド(上向き矢印)なっているので、
葉っぱの切れ込みも激しく入っていますが、
まさかもう1段、次の段階に進むとは思ってもいませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
いやはや、ビックリです。顔(笑)





それを見た目しゅうくん犬(笑)も、ビックリひらめきしてますよ〜。

しゅう 「ホントですねぇ。まんなかに、アナがあいてますぅexclamation

IMG_9797(補4).jpg

モンステラの葉っぱ四葉って、どこまでスケスケになるんでしょうか?
大きくなればなるほど、切れ込みや穴の開き方が激しくなるってことは、
せっかく頑張って葉っぱ自体を大きくしても、
結局光合成できる面積って、すごく少ないのではexclamation&question

本来、見た目目のその切れ込みが素敵ぴかぴか(新しい)なんですが、
生物四葉としての営みを考えると、何だかとっても非効率な植物だなぁ・・・たらーっ(汗)と、
思わずにはいられないママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

お手入れのオチ

とある夜。夜

大親友のあひるちゃんと仲良く遊んでいたるんるんハズのかろんちゃん犬(笑)
気がついてみると、あひるちゃん放置バッド(下向き矢印)で、熱心に足猫(足)のお手入れ中なり〜かわいい

IMG_9581(補4).jpg

 ※ 後ろに転がっている黄色い物体は、大親友のあひるちゃんですたらーっ(汗)





甲の部分を、ぺろ〜ん。グッド(上向き矢印)

IMG_9579(補4).jpg





肉球部分も、れろ〜ん。グッド(上向き矢印)

IMG_9587(補4).jpg

隅から隅まで、綺麗にお手入れしないとですね〜顔(笑)





・・・っと、あしの関節も、マッサージですね。

かろん 「ハムハム・・・・」

IMG_9583(補4).jpg

何だか、白いフライドチキンに喰い付いているように見える目のは、
私だけでしょうか?顔(汗)





と思っていたら、まさかの、、、

かろん 「パクッ」

IMG_9585(補4).jpg

って、やっぱり食べてるんかいっHello


お手入れからの・・・自分の足猫(足)をパクリexclamation&question
何かしら面白いことをやらかしてくれるあたり、やっぱりかろんちゃん犬(笑)ですね。顔(イヒヒ)


・・・・って、そう言うオチで、良かったのでしょうか?
(一応、お年頃の女のコリボンですがたらーっ(汗)
面白い反面、ちょっぴり不安を覚えるママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

お出かけ寄り道

今日は休日かわいいですけど、頑張って早起きしてお出かけです。
ちょっと遠くまでぴゅーんと車(セダン)一っ跳びです。


後部座席で、ネムネムたらーっ(汗)なレディースチームリボン

DSC_0349(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も、お目め目が半分になってますよ顔(イヒヒ)





そして、こっちもネムネムなメンズチーム。

DSC_0341(補).jpg

って、ろあくん犬(笑)が既に爆睡中眠い(睡眠)
しゅうくん犬(笑)も堪えていますが、船をこいでいて、ブレブレです顔(ペロッ)
(またまた、携帯カメラ携帯電話ですたらーっ(汗)

我が家の車車(セダン)の後部座席は、お尻のハマル位置が大きく窪んでいるので、
ちょうどチワワンズ犬(笑)にとっては、ベットのような感じなんです。
ふたりずつすっぽり下ハマって、よく顎乗せして寝て眠い(睡眠)いますよ〜。





さてさて、メインの用事が終わったので、帰り道・・・。
ちょうど我が家のチワワンズ犬(笑)のお里家の近辺を通るではありませんか。

と言うことで、早速連絡携帯電話
お里のママさんに、近くのスタバ喫茶店まで、出てきていただいちゃいましたるんるん
(忙しいところをすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

こちらが、撮っていただいたお写真カメラです。
私がダメダメカメラしか持っておらず、すっかり写真も撮り忘れていたら、ふらふら
こんな素敵なお写真を撮ってカメラくださいましたぴかぴか(新しい)

0121_(補).jpg

これは、隣に赤鬼サンの恰好をしたラブラドールちゃん犬が居て、
そのコを皆で見ている図です顔(イヒヒ)





女のコチームかわいい
ふたりとも、ご機嫌でするんるん

0121_(補1).jpg

さすが、チワワのプロぴかぴか(新しい)
自分ではこんなに可愛く撮れないです顔(ペロッ)
ありがとうございます揺れるハート

テラス席でも、日向であれば、ポカポカでしたよ〜。
縁石にはまだ、雪が残って氷になっていましたが・・・。

突然でしたけど、楽しい時間かわいいをありがとうございました顔(笑)
また、近くを通った際には、連絡しますね〜Hello

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

復活とシャンプー

昨晩、具合の悪かったバッド(下向き矢印)しゅうくん犬(笑)ですが、
お陰さまで病院病院のお世話になるようなことにならずに、無事に元気になりましたかわいい

しゅう 「げんきになりましたぁ。ごしんぱい、おかけしましたぁ。」

IMG_9770(補4).jpg

いやはや、本当に心配しましたが、良かったです顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、明日はちょっぴりお出かけするので、
何だか薄汚れていたたらーっ(汗)ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)をシャンプーしましたいい気分(温泉)

先にお風呂いい気分(温泉)に入ったくれあちゃん犬(笑)は、
さっさとベットに入って寝て眠い(睡眠)しまっていたので、ろあくん犬(笑)の使用後をどうぞHello

もふもふです揺れるハート

IMG_9773(補4).jpg

そして、白い部分が真っ白にぴかぴか(新しい)
どんだけ薄汚れていたんだか。。。顔(汗)





ろあ  「おふろはいって、スッキリですぅ〜るんるん

IMG_9777(補4).jpg

やっぱり、モフモフグッド(上向き矢印)&ピカピカぴかぴか(新しい)は見ているだけでも気分が上がりまするんるん
もっとコマメに洗ってあげなきゃですね〜あせあせ(飛び散る汗)

お風呂効果いい気分(温泉)が1番良く現れるろあくん犬(笑)なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

どうしたのかな・・・?

私が仕事から帰った時は、いつものように狂喜乱舞グッド(上向き矢印)して
お出迎え猫(足)してくれたしゅうくん犬(笑)
でも、なんだか様子がヘンです。顔(汗)

いつも甘えん坊揺れるハート王子ですが、さらに何倍も甘えん坊くんハートたち(複数ハート)で抱っこを要求。
そして、やっぱり元気がないバッド(下向き矢印)んです。
そうこうしているうちに、2回連続でもどしました。
お腹に何も入っていなかったようで、飲んだ水たらーっ(汗)だけでしたが・・・。

その後ちょっと落ち着いてから、いつものフードレストランをふやかしてあげても食べず。
大好物で目がないササミのオヤツホネを細かく切ってあげても、興味を示さず。。がく〜(落胆した顔)
とにかく、抱っこして欲しくて、抱っこしても腕でぐったりバッド(下向き矢印)


ブランケットに包んで、優しく撫でてHelloいたら、安心して眠りました眠い(睡眠)

IMG_9741(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)、どうしちゃったのかな?
お腹がキュルキュル言ってるわけではないけど、お腹の調子が悪いのかな?
寒くて、冷えちゃったのかな?

こんな時、喋れないってことが、本当にもどかしいですね。ふらふら
できるなら、代わってあげたいです。

私が仕事から帰って来たのが、22:00時計を少しまわった頃。
24:00まで様子を見て、良くなさそうだったら、かかり付けの病院病院に電話しよう、
そう決めて、なるべく傍にいてあげることにしました。
(そうすると、しゅうくん犬(笑)も安心するようなので)

IMG_9744(補4).jpg

このまま落ち着いて、病院に行かなくても良いといいのですが。。。

しゅうくん犬(笑)が元気ないと、私も元気が出ないのですよ。
早く、いつものしゅうくん犬(笑)に戻ってくださいね。

心配でたまらないママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

みんな好き♪

今って、あちこちのお店でセール中¥ですよね〜顔(イヒヒ)
私のお気に入りのインテリアショップでも、ブランケットを大幅値下げバッド(下向き矢印)

フラっと立ち寄ったので、何か買うツモリではなかったんですが、
こんな可愛いブランケットが489円ひらめきだったので、思わずゲット。

IMG_9758(補4).jpg

2枚限定だったので、リビングの共用ベットにいいなぁと思いまして。顔(笑)





最初に大きい方のベットにブランケットをかけていると、
まだ終わっていないのに、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が乗って下きちゃいました。

くれあ 「おニューは、きもちいでちゅるんるん
しゅう 「ふにゅぅ・・・・」

IMG_9746(補4).jpg

かけ終わるころには、しゅうくん犬(笑)ったら、夢の中へ。。。眠い(睡眠)





ぐっすりですね〜顔(イヒヒ)

IMG_9750(補4).jpg

やっぱり新しいぴかぴか(新しい)と気持ちがいいんでしょうかねっ?





そして、もう1つのベットにブランケットをかけ始めると、今度はこのお方犬(笑)

かろん 「ママしゃん、かろんとあそびましょ〜っるんるん

IMG_9760(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)がベットの上でコロンして、お邪魔虫猫(足)





あまりに楽しそうに、キャッキャるんるんとしているところに、もうしわけないんですけど・・・
まだ、作業途中なんですよねぇ。。。顔(汗)
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃ犬(笑)んもそうでしたけど、かなりお邪魔サンですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

かろん 「えっexclamation&questionかろん、オジャマムシでしゅか?

IMG_9767(補4).jpg

えぇ、まぁ。たらーっ(汗)
ちゃちゃっとかけちゃいますから、もうちょっとダケ、待っててくださいね。

と、言ってもそこはかろんちゃん犬(笑)
ベットをめくられて斜め右斜め上になっても、楽しそうにキャッキャと遊んでいるのでした。

素敵ブランケットでお部屋もリフレッシュぴかぴか(新しい)して、ベットの人気も急上昇グッド(上向き矢印)です。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

プチトリミング

昨日(14日)は、大荒れの天気雪で外出不可状態だったので、
ちょっと前から気になっていた、チワワンズ犬(笑)のお手入れぴかぴか(新しい)をしましたよ〜。顔(ペロッ)

かわいい今日のセットコースかわいい
 @ おヒゲ切りはさみ
 A 足猫(足)の裏バリカンはさみ
 B 足猫(足)回りカットはさみ
 C 肛門周りカットはさみ
 D 猫(足)爪切りはさみ

今回は「かろんちゃん」⇒「くれあちゃん」⇒「ろあくん」⇒「しゅうくん」の順番で。

前回、足の裏猫(足)のバリカンをしても、おヒゲを切り忘れたりしていたので、
猫ちゃん猫のようなおヒゲになっていたため、切ってとってもスッキリ。顔(笑)

代表で、ツルツルになったかろんちゃん犬(笑)のドアップをどうぞ。Hello

かろん 「こんなに、ドアップって・・・・かろん、だいじょうぶでしゅか?

DSCF2204(補2).jpg

大丈夫ですよ〜。
かろんちゃん犬(笑)のお顔じゃなくって、おヒゲ具合が見たいだけですからっ顔(イヒヒ)





お手て猫(足)も、まぁるくカット。はさみ
(私の部屋着ズボン・・・・見逃してくださいませふらふら

DSCF2202(補2).jpg

まだまだ気を抜くと、ギザギザー(長音記号1)になっちゃいますけど、
だいぶ成功率が上がってきましたよ〜るんるん





今回は、いつも大暴れどんっ(衝撃)で適当にしかカットできないしゅうくん犬(笑)も、
ゆっくり向かい合ったので、かなり綺麗にカットはさみできましたGood

DSCF2208(補4).jpg

ちょっと前までは、考えられない奇跡の仕上がりです顔(笑)





ちなみに今回、去年末にドッグショー会場でゲットしたこの爪ヤスリ。下
早速使ってみましたよ。

IMG_9047(補4).jpg

会場でトリマーの卵さん達が、みんなお買い上げしていたこのヤスリ。
噂通り、いや、噂を凌駕する、使ってビックリひらめきのこの削り心地ったらexclamation×2
今まで使っていたヤスリって、何だったのexclamation&questionってくらい、良く削れます。
1〜2往復でスベスベぴかぴか(新しい)になるんですよ〜。顔(笑)
おまけに、ヤスリ部分のUの字の角度が絶妙で、当たり方がすごくいいんです。

そうそう、私は¥399円でゲットしたんですが、
先日ペットショップで売っているのを発見して値段を見た目ら、なんと¥1,050円。

やっぱり、もっと買って置けば良かったなぁと、かなり後悔ですたらーっ(汗)

こんなに良く削れるヤスリがあれば、しゅうくん犬(笑)の爪切りはさみも、
少しは気楽にできるようになりますね〜。
外は雪で、テンション下がっていた私でしたが、一気にテンション上がりグッド(上向き矢印)ました顔(ペロッ)





くれあ 「どうでもいいでちゅけど、くれあ、ツメキリは、きらいでちゅバッド(下向き矢印)

IMG_9733(補4).jpg

一通り終わって、お疲れのくれあちゃん。

えーっと。
みんなの爪を切ったはさみ私の方が1番疲れてるんですけどねぇ。顔(汗)

と言いながら、何故か最後に流れで自分の爪切り手(パー)もしたママなのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

爆弾雪にビックリ

せっかくの成人式ぴかぴか(新しい)なのに、天気予報では雨雨
新成人の皆さん、特に振袖&袴の方々は、お気の毒だわぁ顔(汗)・・・と思いながら、
昨晩就寝し眠い(睡眠)た私。

朝起きた時は既に雨雨が降っていて、どんより暗いお外に、
今日はお家でマッタリかわいいを決め込んでいたら、ベランダの手すりにパラパラと音が。

IMG_9681(補4).jpg

何の気なしにカーテンをめくると、外はこんなことになってましたがく〜(落胆した顔)





既に、あたり一面銀世界雪です。

IMG_9699(補4).jpg

いやはや、あっという間の出来事に、ビックリあせあせ(飛び散る汗)です。
真っ昼間から、ガンガン振って雪、ドンドン積もっていくのには、驚くばかりですね。





外の様子を見に目ベランダに出てみると、雪雪の帯が手すりから落ちかかって、
その先端から雫たらーっ(汗)が落ちて、キラキラぴかぴか(新しい)していました。

IMG_9707(補4).jpg

とっても綺麗ぴかぴか(新しい)で、ウットリ・・・・と言いたいところですが、
寒過ぎて雪手が手(パー)震えるので、写真カメラがブレるー(長音記号1)ったら。。。ふらふら
だって、吹雪のような感じで、ベランダにも雪が吹き込んでくるんですもの。。顔(なに〜)







私がブルブル震えながら部屋に戻ってくると・・・

かろん 「ママしゃん。おそと、まっしろ雪なんでしゅか〜?
      ゆきって、つめたいんでしゅか〜??

IMG_9716(補4).jpg

何だか、ワクワクるんるんなかろんちゃん犬(笑)
そういえば、かろんちゃん犬(笑)だけ、雪雪は未体験でしたよね。

せっかくなので、雪体験しに猫(足)外に行ってみますか〜?
なんて、言ってあげたいのはヤマヤマなんですけど、
未だガンガンに降っている雪この状況では、寒過ぎる上に濡れてしまう顔(なに〜)ので、
お口にチャックです。顔(イヒヒ)
外なんかに出るものではありませんよねたらーっ(汗)





しゅう 「そうですよぉ。こんなひは、おうちで、ぬくぬくしてるに、かぎりますよぉ」

IMG_9717(補4).jpg

ふふふ、しゅうくん犬(笑)の言う通り、
こんな時は、お部屋に籠ってぬくぬくいい気分(温泉)しているのが正解ですね〜。顔(イヒヒ)


食べるモノレストランも何かしらあることですし、お家家にお籠り決定ですかわいい

しかし、夕方になっても、夜になっても、一向に降り止まず下
とんでもなく降り積もった雪雪を見て、
ノーマルタイヤしか履いていない愛車車(セダン)を思い「明日は電車通勤電車決定だな。。」と、
遠い目目をするママなのでありました。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

お祝いランチ♪

今日は、我が父上のお誕生日バースデーです。
チワワンズ犬(笑)はお留守番家で、兄家族と皆でお祝いのランチレストランに出かけました。

事前にお誕生日コースの予約をしていたので、
こんな可愛いランチョンマットのおもてなしが黒ハート

DSC_0313(補).jpg

夜はクラシックコンサートるんるんなども催されたりするようですが、
昼間はファミリー層をターゲットにしているようで、
乳幼児連れの我々も、遠慮なくゆっくりかわいいコースを頂けるお店です。





前菜のコーンスープ。

DSC_0317(補).jpg

ちなみに、ベーカリーカフェ喫茶店と言うだけあって、
パンは店内で焼いていて、焼き立て食べ放題なので、店中パンのいい香りですぴかぴか(新しい)





鴨と白ねぎ アンチョビ風味のビネグレット

DSC_0319(補).jpg





ホタテのフラン シャンピニオンソース

DSC_0321(補).jpg





メインは6種類から選べます。
私は北欧産サーモンのグリルをチョイス。

DSC_0322(補).jpg





最後にデザートとコーヒー喫茶店

DSC_0326(補).jpg

どれもみんな、とっても美味しかったぴかぴか(新しい)です。顔(笑)
久しぶりに頂いたコース料理レストランに、ウホウホ顔(イヒヒ)
そして、焼きたてパンを食べ過ぎてグッド(上向き矢印)、お腹ポンポンですあせあせ(飛び散る汗)ふらふら





今日はお祝い会バーに参加できなかったですけど、
我が家のチワワンズ犬(笑)を代表して、くれあちゃん犬(笑)からどうぞ。Hello

くれあ 「ちちうえちゃま。おたんじょうび、おめでとうでちゅっるんるん

IMG_9651(補4).jpg

改めて、父上様、お誕生日プレゼントおめでとうございます。
今年も1年、健康に気をつけて、元気に過ごしてくださいね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

お産歩にGO♪

3連休初日、とっても暖かく天気も良い晴れので、
みんなでお散歩犬(足)にGOexclamationGOexclamation×2ですよっ顔(笑)

もちろん、元気良く飛び出したダッシュ(走り出すさま)のは、このふたり犬(笑)犬(笑)

しゅう 「いきますよ〜っ」
かろん 「まちきれないでしゅ。ぴよ〜ん」

DSC_0282(補).jpg

しゅうくん犬(笑)の笑顔が、ワクワクるんるん度合いを表してますね〜。
そして、かろんちゃん犬(笑)が、ぴよ〜んグッド(上向き矢印)と飛んでいます。





暖かい晴れといっても、さすが1月。
気温は低いので、みんなお洋服ブティック着用です顔(イヒヒ)

DSC_0270(補).jpg

遅れがちあせあせ(飛び散る汗)ながら、ろあくん犬(笑)も頑張って歩いてますよ〜。
最初はバックカバンの中から様子見目で、途中から参加ですけどね顔(ペロッ)





ボケボケですけど、全員が一緒に撮れた1枚です。

DSC_0273(補).jpg

カメラカメラを持って出なかったので、写真は携帯カメラ携帯電話ですが、
シャッターが画面のボタンなので、すごく撮影が難しいですね〜ふらふら





かろん 「えへへっるんるんおさんぽ、たのしいでしゅ〜っ」

DSC_0275(補).jpg

嬉しそうなかろんちゃん犬(笑)





そして、こちらもアピールです。

ろあ  「ぼくタンだって、がんばってますよぉ〜exclamation
くれあ 「ろあタン、あるくの、おそいんでちゅよ。ボソッ」

DSC_0294(補).jpg

こらこら、くれあちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)は、ろあくんなりに、一生懸命歩いてる犬(足)んですから、
そんなこと言っちゃいけませんよっ

今日は、頑張って、最後までちゃんと歩いた犬(足)ろあくん犬(笑)なのでした。






かわいい おまけの1コマ かわいい

途中、マンション1階部分が駐車場駐車場になっていて、
鏡張りになっていたところがあったので、鏡に映ったお散歩風景をパチリ携帯電話
こんな感じに見えて目いるんですね〜顔(イヒヒ)

DSC_0293(補).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

そっくりさん

我が家に、あのコのそっくりさんがやって来ましたるんるん

あのコ犬(笑)にそっくりな、このコ犬(笑)

クリームチワワン 「はじめましてぇ〜かわいい

IMG_9618(補4).jpg

そう、このコです。顔(笑)
誰に似ているのかは、言わずと知れた・・・





しゅう 「ボクですよぉ〜。にてますかぁ?

IMG_9613(補4).jpg

うふふふ
とっても良く似ていますよ〜。
大きなお耳や、お顔立ちなんかも。顔(メロメロ)





しゅう 「ボクの、おとうとクンですねぇ。チュッ揺れるハート
チワワン 「エヘヘへ・・・」

IMG_9612(補4).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)の弟くんなんですね。
チューって、まぁっ顔(笑)





しゅう 「なんでも、ボクがおしえてあげますからねぇ。」
クリームチワワン 「はいです。ピトッ」

IMG_9627(補4).jpg

まぁ、すっかり優しいお兄ちゃんですね〜。顔(笑)





しゅう 「いご、ボクのおとうとクンを、よろしくですぅ〜」
クリームチワワン 「ですぅ〜」

IMG_9636(補4).jpg

すっかり仲良しさんですねっ
ということで、我が家のニューフェイス犬(笑)を、宜しくお願いしまするんるん


さて、我が家のチワワンズ犬(笑)、総勢何にん(頭)になったのでしょうかexclamation&question
既に私も把握しきれていないというウワサがあせあせ(飛び散る汗)

いつか、「チームしゅう犬(笑)」とか、「チームくれあ犬(笑)」とか、
大集合してみたいと思う今日この頃なのでした。顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

体重測定DAY

今年最初の体重測定の日メモがやってまいりました。
引き続き、今まで通り毎月10日を体重測定の日としたいと思います顔(笑)

お正月休み鏡餅の間、いつもあまりあげないオヤツをあげたりしていたので、
大幅に体重が増えていないことを祈りつつ。。。顔(ペロッ)



四葉しゅうくん

IMG_9665(補4).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(12/10)からは、50gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_9675(補4).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(12/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_9668(補4).jpg

結果は、『1,250g』でした。

前回(12/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_9673(補4).jpg

結果は、『2,140g』でした。

前回(12/10)からは、40gDOWN下ですね。



何だかんだ大きく増えたのは、しゅうくん犬(笑)だけでしたね顔(イヒヒ)
でも、しゅうくん犬(笑)は自分でちゃんと管理できるコなので、心配後無用です。

それより心配だったかろんちゃん犬(笑)のダイエットは順調に減っていて、
それがホッとしましたGood
きっと年末前は、もう少し減っていたんだと思いますが、たらーっ(汗)
ま、トータルで減っているのでよしとしましょう顔(笑)

かろんちゃん犬(笑)のため+自分顔(ペロッ)のお正月増量グッド(上向き矢印)対策のために、
暖かい時間晴れにお散歩犬(足)足頑張りたいと思いますかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

まねっこ

たらーっ(汗)我が家は、私顔(笑)とチワワンズと犬(笑)一緒に寝ている眠い(睡眠)ので、
私が布団を敷くと、待ってました猫(足)とばかりに、
まず、しゅうくん犬(笑)がお布団の上に乗って下きます。
しゅうくん犬(笑)以外は、私が横になるまでそれぞれの場所で待っています。


が、最近、何でもお兄ちゃんのマネッコをするかろんちゃん犬(笑)が、
お布団を敷いた途端、マネッコでちょこんと座って下スタンバイです。

かろん 「ママしゃん。かろん、スタンバイおっけ〜でしゅよっ」

DSC_0186(補.).jpg
                                (携帯カメラ撮影)
はいはい。
今、コンタクトを外して、寝る準備をしてきますから、ちょっと待っててくださいね。顔(イヒヒ)

それにしても、これから寝る眠い(睡眠)と言うのに、このワクワク顔るんるんは何でしょう?





で、洗面所から戻ってくると、このポーズで待ってましたひらめき

かろん 「ママしゃ〜ん。おかえりなさいでしゅ〜っるんるん

IMG_9606(補).jpg
                                (デジイチ撮影)

しゅうくん犬(笑)みたいに、睡魔眠い(睡眠)と闘ってパンチ待っている訳ではないですけど、
こんなに楽しそうるんるんに待っててくれると、嬉しくなっちゃいますね〜顔(イヒヒ)

最近、良いトコロも、悪いトコロも、マネッコかろんちゃん犬(笑)なので、
(しゅうくんの行動の意味を分かって、マネッコしているのか不明たらーっ(汗)
今後どんなマネッコをするのか、楽しみでもあり、ちょっと怖いママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

自分で腕まくら

しゅうくん犬(笑)は、何かに顎を乗っけて寝る眠い(睡眠)のが好き揺れるハートです。
両手両足猫(足)を投げ出して寝る、本気寝眠い(睡眠)する時以外は、
必ず何かを顎まくらにして寝ています。

とっても眠そうなしゅうくん犬(笑)
あと数秒で寝ちゃいそうバッド(下向き矢印)ですが…
今日はクッションの上でマッタリかわいいしているので、
顎を置く下枕になるものが、残念ながら見当たりません。たらーっ(汗)

IMG_9591(補4).jpg

さて、どうするでしょうか?





あ、寝ましたね〜。顔(笑)
って、顎まくらは?と言えば、、、

IMG_9592(補4).jpg

何だかお手て猫(足)が、ややこしいことになってるみたいあせあせ(飛び散る汗)ですが、
近づいて見て目みると、こうなってました下





自分で腕まくらをして寝ています。

IMG_9597(補4).jpg

左手の上に右手を乗せて、最大限高さ上も確保しているあたり、
思わず私も舌を巻いてしまいましたがく〜(落胆した顔)

ワンコと思えないこのポーズ猫(足)
しっかり顎まくらになってますよ〜。Good

前からしゅうくん犬(笑)は、年を重ねるごとに、より人間っぽいとは思ってましたが、
ちょっと末恐ろしさたらーっ(汗)も感じる、今日この頃なのでした。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

祝☆今日のベストショット

昨日の記事メモに載せていた、このラブラブハートたち(複数ハート)ふたり組のお写真カメラですが、
実はとっても嬉しいことがありましたるんるん

IMG_9540(補4).jpg





この『しゅうくん日記メモ』のお世話になっている「アセラブログ」は、
HPのトップパソコンで、「今日のベストショットカメラ」と言うコーナーがありまして、
当日の全記事中のベストショットぴかぴか(新しい)のお写真が、毎日1枚選出グッド(上向き矢印)されるんですね。

その2013年1月6日のベストショットぴかぴか(新しい)に、
このラブラブふたり組ハートたち(複数ハート)が選ばれたんですGood

athera_today(補).jpg

既に昨日なので、小さくなってますが、上のところです。

                        詳しくはコチラから 右 かわいい2013.1.6かわいい

本当のところ、私は全く気がついていなかったのですがたらーっ(汗)
お友達のちわママさん顔(笑)が気がついて、教えてくださいましたるんるん

ちわママさん、ありがとうございます〜っ揺れるハート





早速ほんにんに、報告しなくっちゃですよね。
くれあちゃんのお写真カメラが、選ばれたんですよ〜っひらめき

くれあ 「ホントでちゅか? やったでちゅっるんるん

IMG_9230(補4).jpg

ウフフ。
くれあちゃん犬(笑)も嬉しそうですねっ顔(笑)





しゅうくん、くれあちゃんとのお写真カメラが、ベストショットに選ばれましたよ〜っGood

しゅう 「フフン。どんなもんだいですよぉっグッド(上向き矢印)

IMG_9237(補4).jpg

あらあら、このドヤ顔ったら、なんでしょう顔(イヒヒ)
自分だけより、くれあちゃん犬(笑)とのツーショットだったので、かなり自慢気ですね。





それを聞いたかろんちゃん犬(笑)
自分もろあくん犬(笑)との仲良しふたり組かわいいのお写真があったので、
ワクワクしながら、飛んできましたよっダッシュ(走り出すさま)

かろん 「かろんと、ろあしゃんのおしゃしんは、どうだったでしゅかね〜っるんるん

IMG_9225(補4).jpg

えっと、その、とっても素敵な笑顔かわいいなんですけども。。。

ベストショットぴかぴか(新しい)と言うのは、その日の1番っていうことで、
しゅうくん達犬(笑)のお写真がベストショットぴかぴか(新しい)ってことは、
かろんちゃん達犬(笑)のお写真は、
残念ながらベストショットには選ばれてないんですよ。顔(汗)





かろん 「えーーっ。そうなんでしゅか。。。。がっくしバッド(下向き矢印)

IMG_9221(補4).jpg

大ガッカリバッド(下向き矢印)のかろんちゃん犬(笑)
確かに、あのワクワク顔るんるんじゃ、落胆も甚だしいですよね。。。ふらふら
特に、ろあくん犬(笑)とのツーショット写真カメラだったですものね。

今回は残念たらーっ(汗)でしたけど、次回は選ばれる時には、
ろあくん犬(笑)とのラブラブ揺れるハートショット写真で・・・となるように、頑張りましょうねっパンチ


と、マイペースなろあくん犬(笑)以外は、一喜グッド(上向き矢印)一憂バッド(下向き矢印)ありましたが、
私的には、去年末から年始にかけて、実はかなり悪いこと続き爆弾だったので、
とっても嬉しい一筋の光ぴかぴか(新しい)に、気分が上がって、
ニマニマと物凄く怪しい輩になっているのでした顔(なに〜)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

仲良しふたり組

別に、写真を撮ろうカメラと思った訳ではないんですけど、
相変わらず、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)がラブラブハートたち(複数ハート)していたので、
「おふたりさん、ラブラブですねぇ揺れるハート」と声をかけたら、
ふたりしてカメラ目線目をくれました。


しゅう&くれあ 「それほどでも・・・」

IMG_9540(補4).jpg

自他ともに認める、ラブラブハートたち(複数ハート)ふたり組です顔(笑)





こうなると、あとのふたりはどうしてるのかな?と、気になるものです。
視線目を動かすと、こちらもやはり、ふたり一緒に仲良しさんかわいいでした。
(ろあく犬(笑)んのところに、かろんちゃん犬(笑)が押しかけてる・・・ようでもありますがたらーっ(汗)

かろん 「ろあしゃんと、いっしょでしゅ〜るんるん
ろあ  「ママさん、どうしましたかぁ〜」

IMG_9534(補4).jpg

フフフ。
何だか、微笑ましいかわいいですね。

何故だか、きっちり分かれるこの2組。
まぁ、取り合いになったり、ひとり余っちゃったりするより、
ふたりずつ犬(笑)犬(笑)なのでいいかなと思ってみたりしています。顔(笑)
ちゃんと男のコと女のコのカップルと言うのが、不思議のような節理のような。

思えば、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)の距離もかなり近づいた右左ものです。
今後もみんな仲良くいきましょうねるんるん








かわいい おまけの1コマ かわいい

他のコより早く肛門腺が溜まってしまうしゅうくん犬(笑)は、
ひとりで絞ってもらいに病院へ病院
マンションビルのエレベーターの鏡でパチリ。携帯電話
今日は、とっても寒かったので、私のダウンの中に入ってます顔(イヒヒ)

DSC_0257(補).jpg




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

初グッズ♪

昨日のお出かけ車(セダン)の帰りに寄ったペットショップで
今年初のチワワングッズぴかぴか(新しい)を見つけ目ちゃいましたるんるん


1つ目は、コチラ下
これは、首輪やストラップに通してデコレーションするパーツの1つで、
名前のアルファベットと、色々な犬種のパーツがありました。

DSCF2184(補).jpg

チワワンはこの3種類で、ブラックと、フォーン、クリームのコが居ます。
フォーンは赤、クリームはピンクのキラリと光るぴかぴか(新しい)飾りが付いています顔(笑)
専用の革でなくても、色々使えちゃいそうですかわいい
アニメキャラっぽくて、可愛いです揺れるハート





お次は、同じシリーズのチワワンチャームです。

DSC_0255(補).jpg

こちらも、上と同じ3種類が居ましたが、クリームのコをチョイス。
こっちはちょっとリアルな感じですね〜。
あまりお顔が可愛くないのが、ちょっぴり残念たらーっ(汗)ですが・・・顔(ペロッ)

年末に別の用事で行った際にはなかったので、
見つけた目時は、何だかとっても嬉しかったです顔(笑)





それを見ていたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ママしゃん、うれしそうでしゅね〜。ごきげんさんでしゅるんるん

IMG_9564(補4).jpg

フフフ。
分かりますか〜?
だって、今年初のチワワングッズ発見ひらめきですものっ。

って言うか、かろんちゃん犬(笑)もあひるちゃんを抱えて、
得意満面嬉しそうですね〜顔(イヒヒ)

ということで、今年初モノのお宝ぴかぴか(新しい)ゲットのご報告でした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

初ハマ

本日から仕事始めビルという方が多いと思われますが、、、私はお休みるんるん
で、横浜方面に用事があって、ぴゅ〜ん車(セダン)とやってきました。

かろん・しゅう 「ママさんのおともで、いっしょにきましたぁ〜」

DSC_0206(補).jpg

そう、今日のお供は、かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)です。
今年初の横浜ですね〜。

今日はカメラカメラを一切持たずに来たので、全て携帯カメラ携帯電話です。





良く晴れて晴れ、海も綺麗ぴかぴか(新しい)です。

DSC_0227(補).jpg





せっかくなので、かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)と、
山下公園四葉に寄ってお散歩犬(足)と洒落れ込みました。顔(笑)

DSC_0209(補).jpg

日差し晴れはあるものの、気温が低くてバッド(下向き矢印)寒いったら
でも、お散歩犬(足)大好き揺れるハートふたり組は、楽しく初散歩るんるん





良く分からないのですが、大きな船船が着岸していたらしく、
皆さんが写真を撮ってカメラいたので、私も写真を撮ろう携帯電話と思ったら、
手前の手すりに整列したカモメさん小鳥顔(イヒヒ)

DSC_0217(補).jpg

私はやっぱり、船よりも鳥さんの方が気になるみたいです顔(ペロッ)




はやり、こんなに綺麗な海霧と船船が背景にあれば、記念に1枚パチリ。

DSC_0226(補).jpg

でも、このショボ顔ったら。。。たらーっ(汗)





かろん 「ママしゃん。おさんぽ、いいんでしゅけど・・・・」

DSC_0229(補).jpg

あら、かろんちゃん犬(笑)
どうしました?





しゅう 「きょうは、ちょっと、さむすぎですよぉ〜」

DSC_0234(補).jpg

あははは。
ふたり犬(笑)犬(笑)から、苦情猫(足)が入りましたよ。
でも確かに、お散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートが苦情を言いたくなるこの気温雪
今日は本当に寒くて、日晴れが照っていても、手手(パー)がかじかむ寒さ雪ですものね。
ぐる〜っと散歩した犬(足)ことですし、もう帰りましょうかね。顔(笑)




ってことで、車車(セダン)に乗ったら、ガンガン暖房いい気分(温泉)を効かせて暖かくして。
車が走り出したらこの通り。

DSC_0243(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)のオチリを枕にして、気持ち良さそうに眠る眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
お供お疲れ様でした〜。かわいい
今度はろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)も一緒にきましょうね顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

骨休み

年末年始の忙しさあせあせ(飛び散る汗)から開放されて、本日3日は特に予定もなく、
少々ゆっくり出来る日です。顔(笑)
待ちに待った骨休みDAYですね〜かわいい



と、ふと気が付くと、突然現れていたモンステラの新芽四葉
年末にはなかったんですけど、満を持して年明けと共に生まれましたぴかぴか(新しい)

IMG_9451(補4).jpg

最初は手の平(指含まず)サイズのハート形の葉っぱ3枚のベビーモンステラを
¥198円で買ってきたこのモンステラさん。
元気にどんどん成長してグッド(上向き矢印)、数枚後に出てきた葉っぱ四葉に、
2〜3箇所に切れ目が入っていたことに感動揺れるハートしたものです。

自立できないので、横に伸びに伸びて、邪魔モノ扱いされていたんですが、
去年の秋に根上がりスタイルに仕立て直しました。ぴかぴか(新しい)
根っこをかなりいじったので、3ヵ月程ダンマリ状態だったんですが、
リビングの特等席で、しっかり成長していましたよっGood
ぐるぐる巻きの葉っぱが出てくるんです。
数日かけて、徐々に広がるのが見ていて楽しいんですよねるんるん





新芽といえば南国の花プルメリアかわいいちゃん。
こちらも、何故かこの時期に新芽がひらめき

DSCF2177(補2).jpg

通常のプルメリアは、冬場は葉を全て落として、休眠眠い(睡眠)させます。
これは今年初の常緑種の冬越しで、通常は月に1〜2度程度の水遣りと
言われている中で、我が家が乾燥しているせいか、
あからさまに水不足で葉っぱがドンドン落ちていくバッド(下向き矢印)ので、
もう少し頻繁に水たらーっ(汗)を遣っていたら、なんと新芽四葉が出てきました顔(笑)





ベランダに出てみると、我が家で4度の年越しをした立派な葉牡丹。

IMG_9502(補4).jpg

こちらも既に木のようになっていて、去年の夏晴れ、1番太い幹部分のみを残して、
ざっくり切り落としはさみました。
おかげで、去年のように小さい葉牡丹がいっぱいではなく、
どっしりした大きな葉牡丹が4つ、どど〜んとできました。
お正月っぽくていいですね〜。顔(笑)





こちらは、新入りくん。
斑入りの千両四葉です。

IMG_9479(補4).jpg

こんなに葉の美しい千両は初めて見目ましたるんるん
まだ小さいので、赤い実はちょこっとしか付いていませんが、
たまたま寄った道の駅車(セダン)で、偶然この1鉢だけ隅にちょこんと置かれていたんです。
水を遣りながら、うっとり見入っちゃいます顔(メロメロ)
来年は沢山実が付くといいなぁと思います。





こちらも新入りのクリスマスローズちゃんかわいい
こちらも珍しい斑入りなんです。

IMG_9467(補4).jpg

クリスマスローズかわいいは大好きなお花で、ハマってしまって既に6鉢あるので、
これ以上は増やさないでおこうパンチと思っていたんですが、
この珍しさに、思わずお迎えしちゃいました。ぴかぴか(新しい)

葉っぱがシクラメンみたいな形で、
お花もコロっと丸い変わった形をしているようです。
早咲き品種なので、寒くなってきて、蕾らしきピンクの芽が出て膨らんできましたグッド(上向き矢印)
早く咲かないかかわいい、とっても楽しみです。


今回、自分で気が付いたひらめきことが。
私って、葉っぱモノは斑入りが好きなんだなぁと。顔(ペロッ)
そういえば、ベンジャミンも斑入りだし、ポトスも、アイビーも、ドラセナも斑入りです。




そうそう、忘れちゃいけない、我が家初のバラかわいい、バーガンディちゃん。
こんなに寒いのに、どんどん花を咲かせていますよっ

IMG_9506(補4).jpg

初心者にしては、上出来ですよねっGood





私が植物達四葉と触れ合っていた頃、チワワンズ犬(笑)は日向ぼっこ晴れ

しゅう 「きょうは、いいてんきですねぇるんるん
くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠) 」

IMG_9447(補4).jpg

ですね〜晴れ
くれあちゃん犬(笑)なんて、もうすっかりグッスリ眠い(睡眠)ですよっ顔(笑)





元気ッコるんるんかろんちゃん犬(笑)も、眩しくて、眠くて、このお顔・・・顔(イヒヒ)

IMG_9448(補4).jpg

今日は、皆で日向ぼっこ晴れしながら、のんびりしちゃいましょうねっ

もちろん、この後お昼寝タイム眠い(睡眠)に突入した我が家なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

みんなでご挨拶

2日は、私の実家家へみんなでパンチGOです。
今年は兄家族顔(笑)が大晦日から来ているので、一緒に晩ご飯レストランを頂きます。
我が家も家族で参加です。


かろん 「しんねんの、ごあいさつに、きたでしゅよ〜るんるん

IMG_9434(補4).jpg

張り切りかろんちゃん犬(笑)
今日は、甥っ子姪っ子が一緒なので、
小さい子の免疫がないかろんちゃん犬(笑)どうでしょう?





・・・と、何か気が付いたようですね。

かろん 「はっひらめき、ろあしゃんっ。いま、たすけるでゆよっexclamation×2

IMG_9436(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、ろあくん犬(笑)を助ける猫(足)って、どうしたんでしょうか?





それは・・・・
ろあくん犬(怒)、甥っ子にイイコ、イイコされるの巻き。

IMG_9421(補4).jpg

ワンコをナデナデHello出来て、得意満面の甥っ子ちゃん顔(イヒヒ)ですが、
まだ力の加減が分からないので、若干鷲掴み手(パー)のような、、、顔(汗)

それにじっと耐えているろあくん犬(笑)なのでした。





そして、それを高みから見下ろし目ているくれあ姫王冠

くれあ 「ろあタン、つぶれてるでしゅ」

IMG_9422(補4).jpg

いやいや、「潰れてるでちゅ」じゃなくって、ちょっとは心配しましょうよ。たらーっ(汗)





机の陰から、ベルンくん犬(笑)も覗いて目いますよ。

ベルン 「ボクなら、にげるです。。。」

IMG_9441(補4).jpg

なんだかベルンくん犬(笑)が、ドキドキしたお顔ですね〜顔(ペロッ)
(カペルくん犬(笑)の写真が・・・ありませんたらーっ(汗)





そんなこんなで、今年はおせちではないですが、
私達だけで作ったにしては、まぁまぁ豪華ぴかぴか(新しい)なお料理で、お腹もイッパイかわいい

チワワンズ犬(笑)も、広いお部屋を縦横無尽に走り回ってダッシュ(走り出すさま)
楽しませてもらいましたるんるん

仏壇にも一緒に手猫(足)を合わせて、母上にも新年のご挨拶をしましたよ。

しゅう 「たのしかったですぅ〜。また、あそびにきますねぇグッド(上向き矢印)

IMG_9443(補4).jpg

ですね、また遊びに来ましょうね。顔(笑)

ノンベェの父上と、近所の良さげな一杯飲み屋さんに呑みにビール行く約束をして、
お料理レストランを3軒で分けて、帰って来ました。
明日は何にも作らなくて過ごせちゃいますよっGood


また、ゆっくり来ますね〜。Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする