2013年02月19日

増員♪

かろんちゃん犬(笑)のケージの前に、新設されたケージ。
そう、今日から我が家、1チワワン犬(笑)増員ですグッド(上向き矢印)

IMG_0367(補5).jpg

で、増員されるコ犬(笑)は・・・・





ベルン 「はい。ボクです。よろしくおねがいします。」

DSC_0399(補5).jpg

実家のベルンくん犬(笑)です。
自分のベットかわいいやトイレトイレも持参で、お泊りに来てくれました〜。
諸事情あって、土曜日までのホームステイ家です顔(笑)





何とか設営下が終わると、早速何やら白い侵入者が。。。あせあせ(飛び散る汗)

かろん 「くんくん。かろん、しってるにおいでしゅ。」

IMG_0369(補5).jpg

そうそう。
実家家に遊びに行くと、必ずこのベットに入って、勝手に寛ぐかろんちゃん犬(笑)
そりゃ、よくよく知っているベット&匂いですよね。顔(イヒヒ)





となれば、やっぱり。。。

かろん 「えへへるんるん

IMG_0376(補5).jpg

ベットで勝手に寛ぎますよねたらーっ(汗)





お部屋を探検犬(足)に行って戻ってきたベルンくん犬(笑)
白い侵入者を発見ひらめき
困ったお顔で、私に訴えて猫(足)いますよ。

ベルン 「かろんちゃんが、ボクのベットに。。。。。」

IMG_0375(補5).jpg

ですよね〜。
大事なベットを占領されては、落ち着く場所がないですよね。顔(汗)





ってことで、かろんちゃん犬(笑)に遠慮していただきました。

ベルン 「ふぅ。ゆだんもすきもないです。たらーっ(汗)

IMG_0380(補5).jpg

やっと落ち着きました。かわいい
ベルンくん、数日間だけどよろしくね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

てへへっ

ここのところずっと私の帰り家が遅いので、
かろんちゃん犬(笑)のテンションが深夜夜に高いグッド(上向き矢印)ことも、しばしば。。。
割とチワワンズ犬(笑)の皆様、長いこと寝て眠い(睡眠)待っていてくれたハズなのに、
あっという間にまたネムネムモードバッド(下向き矢印)になります。
(これが不思議なんですけどねたらーっ(汗)


珍しく、元気娘るんるんのかろんちゃん犬(笑)
お座りしたまま、居眠って眠い(睡眠)います。

かろん 「・・コックリ…コックリ・・・・・・」

IMG_0383(補5).jpg

ワンコ犬(笑)も居眠ると舟をこぎます顔(イヒヒ)
前のめりに、コックリバッド(下向き矢印)、コックリバッド(下向き矢印)とフワフワ揺れていますよ。





そのうち、ガクっバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)と前につんのめりそうになって、ハッひらめきと我に戻るの巻。

かろん 「 ・ ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

IMG_0385(補5).jpg

ほんにん、何が起こったのか、把握できていないようです顔(笑)





状況を把握しようと、キョロキョロ目するかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あれ?、あれれれ、、、exclamation&question

IMG_0386(補5).jpg

寝ぼけボケボケかわいいなお顔をしてますが、
こういう時って、内心結構焦ってたりあせあせ(飛び散る汗)するものですよね。
朝、2度寝してしまって起きた時の、状況を呑み込めない感じと言うか。ふらふら





キョロキョロ目途中、私と目目が合っちゃいましたよ。

かろん 「あ、ママしゃん・・・テヘヘっるんるん

IMG_0387(補5).jpg

何となく、照れ笑いで誤魔化す猫(足)かろんちゃん犬(笑)
自分が居眠っていた眠い(睡眠)ことは、自覚しているようですね〜顔(ペロッ)

でも、まさか、お顔が地面に付きそうなくらい舟をこいでいたことは、
気がついていないと思われます。

眠いなら寝てていいんですよ〜Helloと言いつつも、
起きている私に付き合って、頑張って起きていてくれるかろんちゃん犬(笑)に、
内心嬉しいるんるんママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

匂いをかぐ。

先日頂きモノをした紙袋の図柄が可愛くて揺れるハート、思わずパチリカメラ
これは、あひるちゃんではないでしょうか顔(笑)

IMG_0346(補5).jpg

ちなみに、これはお菓子のお店の紙袋です。





そして、あひるちゃんと言えば、もちろん言わずと知れたこのお方。
かろん嬢犬(笑)でしょうってことで、記念にパチリカメラ

IMG_0349(補5).jpg

でも、中身はあげられませんからね〜っ。顔(ペロッ)





って、言い終わる前に、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)、早速中身チェックひらめきです。

かろん 「おいしそうなにおいが、しましゅね。。。クンクンクン・・・・・」

IMG_0340(補5).jpg

でしょう〜るんるん
だって、中身はクッキーやらパイやら・・・とっても美味しそうですもの揺れるハート顔(笑)





それを聞いて、香りを楽しみに来た犬(足)しゅうくん犬(笑)

・・・を、嗅ぐかろんちゃん
犬(笑)

かろん 「おにぃしゃんのにおいも、ついでに、かいでおきましゅ」
しゅう 「 ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

IMG_0343(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)ってば、何て大胆なっあせあせ(飛び散る汗)
そんなことしたら、しゅうくん犬(笑)に怒られむかっ(怒り)ますよ〜っがく〜(落胆した顔)
(1番下っ端が、ボスになんてことを)

と、ハラハラする私でしたが、
クッキーのいい香りかわいいでしゅうくん犬(笑)の機嫌が良かったるんるんのか、
特に怒られたりせず、事なきを得たかろんちゃん犬(笑)なのでした。
(無邪気ってある意味恐ろしい。。。たらーっ(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

お里帰り♪

本日は、我が家のチワワンズ犬(笑)のお里家に遊びに来ましたよ〜車(セダン)
お久しぶりのお里のママさん顔(笑)に会うために、みんなお洒落ブティックしてきました。
最近我が家は裸族なので、お洋服ブティックを着ると新鮮ですね顔(メロメロ)

かろん 「おさとのママしゃん。おひさしぶりでしゅ〜るんるん

IMG_0274(補5).jpg

ヤンチャな元気ッコグッド(上向き矢印)だったかろんちゃん犬(笑)が、
すっかりピンク色の似合う女のコリボンになったと、喜んで下さいましたよっかわいい





くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

IMG_0276(補5).jpg

すっかり寛いでいます。
ソファーにかけてある花柄かわいいのカバーがとっても可愛くて、お写真に映えますね揺れるハート





ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

IMG_0281(補5).jpg

ソファーの上と、用意してくださったベットと、行ったり来たりしてましたよっ

積もる話がいっぱいで、いつもながらの弾丸トーク顔(笑)でしたね〜。
で、あっという間に、外は真っ暗に。。。夜
お里のママさん、お忙しいのに、いつも長居ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

また、私の親バカおのろけトークを聞いてやって下さいませ顔(イヒヒ)


最後にみんなでパチリ。カメラ

チワワンズ 「おじゃましました〜。また、あそびにきますね〜るんるん

IMG_0290(補5).jpg

とっても楽しい時間を、ありがとうございました揺れるハート







ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

あらわれる

1週間ハードな仕事ビルが終わって、クタクタになって帰ってきましたが、
今日はまだまだ、これから一仕事パンチ待っています。

ってことで、唐突ですが、濡らされるあせあせ(飛び散る汗)しゅうくん犬(笑)の巻。

IMG_0247(補5).jpg

そう、これからお風呂いい気分(温泉)に入りますよ〜顔(イヒヒ)





シャンプーされて・・・

しゅう 「やさしくしてくださいなぁ。。。」

IMG_0250(補5).jpg





洗面器のお湯(トリートメント)に浸かっていい気分(温泉)・・・

しゅう 「ふぅ。。。」

IMG_0248(補5).jpg





洗い流して完成Good

IMG_0256(補5).jpg





ブォーーンと乾かしたら、出来上がりぴかぴか(新しい)

IMG_0257(補5).jpg

フワっと、サラらっと、綺麗になりました顔(笑)





しゅう 「おふろあがりのボク、どうですかぁ?

IMG_0258(補5).jpg

おっと、このドヤ顔グッド(上向き矢印)
ピカピカになって、しゅうくん犬(笑)ってば、かなり自信があるようです顔(イヒヒ)
うんうん、とっても素敵ですよ〜かわいい





そして・・・

かろん 「かろんも、あらわれたでしゅ。。。」

IMG_0263(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)ってば、そんなに汚れてたのexclamation&questionってくらい真っ白になりました。
一皮剥けた感じです顔(ペロッ)
そして、いやはや、アンダーコートが抜ける、抜けるふらふらあせあせ(飛び散る汗)
事前にかなりブラッシングしたにも関わらず、今まで最高の抜け加減でしたたらーっ(汗)
おかげで、ちょっぴりスマートぴかぴか(新しい)になったかろんちゃん犬(笑)です。


スッキリ満足したところで、ふたりともお疲れ様でした顔(笑) (私も)
必要以上にスリスリ、ナデナデHelloしたいのをグッと堪えて、
手を引っ込める手(グー)ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

女子から

わたくし。
この年になって初めて、友チョコ揺れるハートなるものを頂きました。

IMG_0351(補5).jpg

友チョコと言っても、頂いたのは会社ビルの先輩からなんですけど・・・

とっても嬉しい揺れるハート





しゅう 「ママさん、おんなのひとから、バレンタインチョコもらったんですねぇ。」

IMG_0363(補5).jpg

そうなんですよ。
しゅうくん犬(笑)の不思議そうなお顔ったら。。。
最近の若いコ達って、友チョコ渡すっていいますけど、
こんなに嬉しいるんるんものだとは思いませんでした顔(笑)
先輩ありがとうございますぴかぴか(新しい)

世の男性の皆様、義理チョコでも感謝チョコでも、こんなに嬉しいんですね。
今年は忙しいから準備できなくてごめんなさい、、、と打ち切ったりして、
本当にすみませんでした。(心から反省。。バッド(下向き矢印)






中身は、女子には嬉しい低脂肪生チョコ。

IMG_0365(補5).jpg

お味は濃厚で、低脂肪と思えない美味しさでした。かわいい
甘さ控えめで、カカオの味がぐっと効いた、大人チョコですぴかぴか(新しい)

うふふふ〜顔(メロメロ)
先輩、ホワイトデーは楽しみにしててくださいねっハートたち(複数ハート)


あ、我が家のメンズチームには、
パパさん顔(笑)にはちょっと変わり種のパフェチョコバースデーを、
チワワンズ犬(笑)には、今彼らの中で大フィーバーのアナゴスティックを
プレゼントプレゼントしておきましたよ。

とっても嬉しい初体験な今年のバレンタインでした黒ハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

両目つぶる。

いつも元気るんるんなかろんちゃん犬(笑)が、珍しくため息バッド(下向き矢印)をついていますよ。

かろん 「う〜ん。ダメでしゅね。。。」

IMG_0236(補5).jpg

何か思い悩んでいるようですが、どうしたのでしょうか?





かろん 「どうしたらいいでしゅかね・・・」

IMG_0237(補5).jpg

あらあら・・・顔(汗)
よくよく話を聞いてみると、どうやら、愛しの揺れるハートろあくん犬(笑)に、
どうしたら、かろんちゃん犬(笑)の「好き黒ハート」が伝わるか、思い悩んでいるようです。
(いやはや、「好き黒ハート」は十分伝わっているとは思いますが・・・たらーっ(汗)

押しの一手猫(足)のかろんちゃん犬(笑)
最近はあまりにしつこ過ぎると、温和なろあくん犬(笑)でも「ガウッむかっ(怒り)」と怒られます。
なので、ここは一つ、私からアドバイスを。顔(笑)





かろんちゃん。
「好き揺れるハート好き黒ハート」って、押しまくるだけじゃ、
ろあくんもウルサイナ・・・犬(怒)ってなっちゃいますからね。
押すだけじゃなくて、少し離れたところから、見つめる目とか、ニッコリかわいいするとか。
思いは伝わるはずですよGood

かろん 「なるほどでしゅるんるん あ、かろん、ウインクできるでしゅよ〜グッド(上向き矢印)

IMG_0239(補5).jpg

あら。
それもいいんじゃないですか顔(笑)
どれどれ、ママにやってみてくださいな。





かろん 「ウインク〜ぴかぴか(新しい)でしゅexclamation

IMG_0238(補5).jpg

ぬぬぬexclamation&question
これは、、、お、惜しいあせあせ(飛び散る汗)

片目は完全に瞑ってますけど、
もう片方のお目め目も半分以上瞑っちゃってますねバッド(下向き矢印)
つまり、ほぼ両目目瞑って下ます。

残念ながら、ウインク不成立たらーっ(汗)と判定させて頂きます。

一途だけど、ちょっぴり「ぶきっちょさん」なかろんちゃん犬(笑)
まだまだ、成長グッド(上向き矢印)の余地が沢山ありそうですね。顔(ペロッ)

頑張れ〜っパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

こう見えて、

我が家の姫王冠兼裏ボス眼鏡のくれあちゃん犬(笑)
超ワガママグッド(上向き矢印)な、1番エライぴかぴか(新しい)立ち位置っぽいですが、、、

こう見えて、実は意外とお世話焼き猫(足)です。顔(イヒヒ)

IMG_0035(補5).jpg

記憶に新しいのは、末っ子かろんちゃん犬(笑)をお迎えした時、
くれあちゃん犬(笑)が育てのお姉ちゃんかわいい兼教育係本として、
毎日ハードな、かろんちゃん犬(笑)の相手をしてくれていました。





最近はもっぱら、しゅうくん犬(笑)のお目め目をナメナメ。

IMG_0036(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)って、涙焼け目しないですし、
何よりナメナメされるのがとっても嫌いあせあせ(飛び散る汗)なんですけども。。。
愛するくれあちゃん犬(笑)には歯向かえず、腰が引けながらお世話を受けています。
よく、頭を手猫(足)で押さえつけられて、舐められていますexclamation×2

これって、もはやお世話と言うより、趣味ですねっ顔(イヒヒ)





でも、くれあちゃん犬(笑)にしてみれば当然・・・

くれあ 「ふぅ。おせわ、してあげたでちゅ。せわがやけるでちゅよっexclamation

IMG_0037(補5).jpg

ってなりますよね〜。

若干嫌がられている空気が読めていないたらーっ(汗)のか、
肝っ玉母さん系かわいいなのか。。。?

誰も逆らえない、我が家の1番のチビッコくれあ姫王冠なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

咲いた♪

我が家ののベランダで、待望のクリスマスローズかわいいが咲きましたるんるん
今年仲間入りした、斑入りの珍しい品種です。

IMG_0172(補5).jpg

一重咲きですけど、パカッと開いて、おしべ&めしべが美しいです。ぴかぴか(新しい)



真っ白な蕾が沢山付いていて、なんと佇まいの美しいことでしょう揺れるハート

IMG_0174(補5).jpg

嬉しくて、小躍りですグッド(上向き矢印)





しゅう 「クリスマスローズさん、ついにさいたんですねぇ。
     ほかのと、ちょっと、かんじがちがいますねぇ」

IMG_0044(補5).jpg

ですよね〜。
しゅうくん犬(笑)も気に入ってくれたかしら?





こちらは、ベーシックなタイプで、一重咲きのピンクです。

IMG_0167(補5).jpg

もうじき咲きそうなくらい、ふっくら膨らんだ蕾がいっぱいです顔(メロメロ)





グリーン系のピコティーも美味しそうな蕾ですこと顔(イヒヒ)

IMG_0083(補5).jpg





ネクタリーもほんのり色づいてきてますよっ

IMG_0072(補5).jpg

ここから開花かわいいまで、まだまだかかりそうですけど、
毎日チェックするのが、ドキドキ・ワクワクでするんるん





チューリップも、しっかり芽を出していますよ。Good

IMG_0119(補5).jpg





芍薬の赤い芽も、寒い中しっかり育ってグッド(上向き矢印)ます。

IMG_0099(補5).jpg





これは、ハート型黒ハートの花を枝垂れて咲かせるタイツリ草。
白い花は緑の芽が出ます。

IMG_0108(補5).jpg

まだ寒いくらいの時期の春に、他の花に先駆けて、咲かせてかわいいくれるので、
タイツリ草が咲くと、春桜が近づいてきたなと嬉しくなります。顔(笑)





同じくタイツリ草のピンクの花黒ハートの芽は、紫色です。(中央)

IMG_0118(補5).jpg

2月は一番寒い時期雪ですけど、植物達は暦通りに着実に動いているんですね。





去年は花を咲かせられなかったたらーっ(汗)西洋オダマキ。

IMG_0125(補5).jpg

種から育てて、冬雪を越してくれたものが芽を吹きグッド(上向き矢印)はじめました。
葉っぱ四葉が、くるくるっと丸まっていて、可愛いです。


と、ベランダで小さな春桜に見とれて目いて、
身体が冷えてクシュンexclamationとクシャミあせあせ(飛び散る汗)をするママなのでした。

着実に春桜は近づいてきていても、まだまだ遠い春にご注意ですね顔(ペロッ)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

体重測定DAY

さて、2月も始まったと思ったらもう10日。
と言うことは、体重測定の日ですね。あせあせ(飛び散る汗)

1〜2月は急激に寒くなったバッド(下向き矢印)おかげで(雪雪もいっぱい降りましたし)、
お散歩犬(足)にほとんど行っていませんふらふら
私自身も、かなり体重が上昇気味グッド(上向き矢印)です。
スーパーダイエッターの上昇が怖い今日この頃です。。。たらーっ(汗)

ではでは、はじめましょうパンチ



四葉しゅうくん

IMG_0212(補5).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(1/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉ろあくん

IMG_0224(補5).jpg

結果は、『1,810g』でした。

前回(1/10)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_0216(補5).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(1/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_0219(補5).jpg

結果は、『2,220g』でした。

前回(1/10)からは、80gUP上ですね。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ややややや〜〜〜〜〜〜っexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ヤバイです。バッド(下向き矢印)

せっかく順調に痩せてきていたのに、こんなに一気にリバウンドするなんて。。。顔(なに〜)
日々の運動ダッシュ(走り出すさま)って、本当に大事なんですね。
自分も含めて、対策を真剣に考えないといけません顔(チラッ)

来月は、1月の結果までは戻らないにしても、
せめて減量してますって言えるくらいに落とさないとですね。

かろんちゃん。
ママと一緒に、本気ぴかぴか(新しい)のダイエッター頑張りましょうパンチ
(今までも本気だった・・・ハズたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

首が挟まる!?

我が家のおっとり番長ろあく犬(笑)ん。
いつも、ちょっぴりドン臭くてかわいい、思わず笑ってしまいます。顔(笑)

ろあ  「ぼくタン、ドクくさくないですよぉ。ヤルときは、ヤルんですぅexclamation

IMG_0202(補5).jpg

あら。
そうですか。
ちょっとだけ、キリっぴかぴか(新しい)としたお顔で、ヤル時はヤルんですって言われても。。。顔(イヒヒ)





すると、おもむろに立ち上がってグッド(上向き矢印)、ケージの方にトコトコ・・・犬(足)
まさか、ちょっとドン臭いって言ったのが、気に障ったのかしら顔(汗)

IMG_0185(補5).jpg

ろあくん犬(笑)、ケージのベットに入ってフテ寝眠い(睡眠)するツモリなのかもしれませんけど、
ケージの扉がちょっとしか開いていないので、残念ながら入れませんね〜たらーっ(汗)





どうするのかと思って見て目いると、おもむろに頭を突っ込みましたひらめき

IMG_0186(補5).jpg

でも、頭は通ったものの、ちょうどカーペットに扉が引っかかってそれ以上開かず、
ろあくん犬(笑)も肩のところで引っかかって、まるで首が挟まれてるみたいです。顔(汗)





助けてあげようと、私が立ち上がりかけた時、
止まっていたろあくん犬(笑)が、そのままグイグイ強引に中に入り始めました。がく〜(落胆した顔)

IMG_0187(補5).jpg

何とか肩部分が上手く通過して、そのままベットに。。。
何事もなかったかのように、丸くなって寝始めた眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)です。

ま、まさか、これがろあくん犬(笑)の言う、ヤル時はヤルexclamationなのでしょうか?

ちょっとだけ男らしいと言うか、
挟まって動けなくて困った挙句、取り敢えず何も考えずに進んでみたとだけ、
と言うか、何と言うかたらーっ(汗)


やっぱり、何かプププ顔(イヒヒ)と笑ってしまうろあくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

横顔

お兄ちゃん犬(笑)のマネっこなのか、
いつの間にかカメラカメラ嫌いになってしまったかろんちゃん。犬(笑)

カメラカメラを向けると、しゅうくん犬(笑)同様、お目目めショボショボ、
プイッ犬(怒)とそっぽを向いたり。ふらふら
でも、横顔・後ろ姿なら普通に撮らせてくれます。
(当たり前ですが顔(ペロッ)

かろんちゃん犬(笑)の横顔って、実は意外と可愛いんです揺れるハート(親バカですが許してあせあせ(飛び散る汗)

何枚か撮ったカメラ中で、なんかとっても普通なんですけど、お気に入りの1枚です。

IMG_0189(補5).jpg

これなら、白い妖精さんって言っても、恥ずかしくないですよね〜顔(メロメロ)

と、バカ親炸裂ハートたち(複数ハート)なママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

弱り目に祟り目

先月末から、体調面に難ありで、絶不調のわたくし。
目をやられると同時進行で、風邪をひきました。顔(汗)

しゅう 「ママさん、なんてヒドイこえしてるんですかぁ。まるで、オカマみたいですぅ」

IMG_0059(補5).jpg

そう。
それは、しゅうくん犬(笑)もビックリして凝視目するほどの、オカマちゃん声への転身ぴかぴか(新しい)
確かに、唾飲むのが痛いんですよねたらーっ(汗)





ってことで、本気で喉が痛いときには、コレですexclamation×2下

IMG_0052(補5).jpg

龍角散のど飴。Good
これ、龍角散パウダーが付いていて、本当に良く効くんですよね。
何気に味も好きです。揺れるハート





って、何やら白い物体が、のど飴に付いて回っているんですが・・・顔(汗)

かろん 「これは、ウマウマでしゅね〜るんるん

IMG_0054(補5).jpg

食いしん坊かろん嬢犬(笑)
どうやら、龍角散のど飴を狙っている猫(足)ようです。





それを見ていたしゅうくん犬(笑)が、かろんちゃん犬(笑)に一言。

しゅう 「かろんちゃん。これは、ニガイおくすりなんですよぉ。」
かろん 「えーーーーっあせあせ(飛び散る汗)そうなんでしゅか?

IMG_0057(補5).jpg

うふふふ。
しゅうくん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)を諦めさせようとしてくれていますね。

あ、でも、本当は全然苦くないんですよ〜。





じゃぁ、しゅうくん犬(笑)にだけ特別、匂いを味わってもらいましょう。
どうですか?

しゅう 「クンクンクン・・・・」

IMG_0060(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、目目が寄ってます。顔(イヒヒ)

ど、どうでしょう・・・





しゅう 「うへっあせあせ(飛び散る汗)おくすりくすりのにおいがしますぅっ」

IMG_0065(補5).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)のお好みには合わなかったようで。。。顔(汗)
まぁ、実際に、喉痛に良く効くぴかぴか(新しい)ので、お薬的くすりな効果はすごく高い訳ですよね。
(しかも、漢方系ですものね)





それを聞いたかろんちゃん犬(笑)の、この表情ったら。。。

かろん 「そうなんでしゅかぁ・・・カッカリでしゅバッド(下向き矢印)

IMG_0058(補4).jpg

あははは。
これで、かろんちゃん犬(笑)に狙われ目なくて、安心していられます顔(イヒヒ)

兎にも角にも、これ以上酷くならないようにと、
必死に風邪薬くすりや栄養剤かわいい、のど飴などなど、口に押し込むママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

何かやっぱり

我が家のろあくん犬(笑)
ベットで寛いでいるかわいいところをパチリカメラ

IMG_9989(補4).jpg

相変わらず白くまさんヤギみたいで、ほわほわしていますねっ顔(笑)

ろあくん犬(笑)と言えば、「ぽよよんグッド(上向き矢印)」と無意味に上がった足猫(足)が有名ですが、
たまにはぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)でない時も、もちろんあります。



ちなみに、ぽよよん足猫(足)は、コチラ下

IMG_7616(補4).jpg
  ※ ちなみに、上がっているグッド(上向き矢印)のは後ろ足猫(足)です。





今日は、珍しくぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)ではない日のようです。顔(イヒヒ)

が、、、

よく見る目と、やっぱりヘンなんですよね、足猫(足)が。

ろあ  「ママさん、なんですかぁ?イチャモンはやめてくださいなぁ。。。」

IMG_9990(補4).jpg

いえいえ、イチャモンなんてつけたりしませんよ。
私は、ただ事実を述べようとしているだけですもの。顔(笑)




だってこの体勢で、普通こんな角度で足の裏猫(足)って見えますか?
そもそも、足のにょき右斜め下っと出ている場所もオカシイような。。。顔(汗)

IMG_9990(補4).jpg

なんだかんだ言いながら、
やっぱり寛いでいる時かわいいの佇まいが、ちょっぴりヘンたらーっ(汗)なろあくん犬(笑)なのでした。

でも、そんな可笑しさがたまらない魅力ぴかぴか(新しい)だと思っている親バカママです顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

大雪予報

今晩から大雪雪が降るかも・・・と、巷でTV大騒ぎですね。
私も車通勤車(セダン)の身としては、他人ごとではなく、
実はとっても重要なことだったりします。

休日なら外に出なければいいや、で済みますが、平日だとそうもいきません。顔(汗)
いやですね〜。


しゅう 「えっexclamation&questionまた、おおゆき雪がふるんですかぁ?

IMG_0033(補5).jpg

そうなんですよ〜。
交通網電車バスの混乱も考慮して、かなり早く家家を出ないといけないんですよねふらふら





くれあ 「ゆきがつもったら、また、さむいでちゅね。。。」

IMG_0048(補5).jpg

もちろん、寒いですよ〜。
寒さに弱い私達にとっては、この寒さ雪はとても辛いことですたらーっ(汗)
なんかもう、外の寒さを思うだけで、ブルーですよぉぉぉぉ・・・・顔(なに〜)





でも、寒さに強いこのお方ってば、ひとりテンションのベクトルが違うような。。。

かろん 「ゆきって、しろくて、ふわふわしてるんでしゅよね。グッド(上向き矢印)
      かろんも、ゆきのうえを、あるいてみたいでしゅ〜。ワクワクるんるん

IMG_0040(補5).jpg

雪が白くてフワフワしてるのは事実ですけど、
それは大空から舞い落ちてしばらくの間だけの話ですよね。
真実を知らないとは恐ろしいもので、まさかの「雪の上を歩いてみたい犬(足)」発言です。





しゅう 「かろんちゃん、なんてことを。。。ゆきのうえなんてあるいたら犬(足)
     あしのうら猫(足)が、めちゃめちゃつめたいんですよぉexclamation

IMG_0034(補5).jpg

ねねねっ
しゅうくん犬(笑)のこの反応が正解です顔(ペロッ)

雪の見た目目でガチガチに凍っている牡羊座と、更に大変なことになりますもんね。

でも、「百聞は一見にしかず」
今、ワクワクるんるんしちゃっているかろんちゃん犬(笑)には、
経験して猫(足)納得してもらうのが1番ですね。顔(イヒヒ)

今回積もったら、雪雪の上に連れて行ってあげたいと思いますひらめき





みんなでこんなに雪話で盛り上がってグッド(上向き矢印)いる時に、
マイペースなろあくん犬(笑)は、ケージの入り口で行き倒れてバッド(下向き矢印)寝て眠い(睡眠)おりました。

ろあ  「あれれ、なんかありましたかぁ・・・?

IMG_0051(補5).jpg

あはは。
雪が・・・・、いや、何でもないですから、ごゆっくりどうぞお休みくださいまし顔(ペロッ)

おもむろに起き上がるグッド(上向き矢印)と、ベットに移動して寝なおすバッド(下向き矢印)ろあくん犬(笑)なのでした。



大雪雪が本当に降るかもしれないですので、皆様十分お気を付け下さいませ。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

気分は春!?

日曜日の昼下がりのこと。

しゅうくん犬(笑)日向ぼっこ晴れ中なり〜。
気持ち良さそうに、コックリ、コックリしています。顔(イヒヒ)

IMG_0004(補5).jpg





その隣で、私はかろんちゃん犬(笑)のブラッシング中なり〜。顔(イヒヒ)
最近あまりにも抜け毛バッド(下向き矢印)が酷いんですよね。
ナデナデしているだけで、手手(パー)に抜け毛が大量に絡みつくんですふらふら

で、結果は、こんなに抜けました下

IMG_0001(補5).jpg
                                  ※ トイレットペーパー1点線分の紙に乗せてみました。

こんなに抜けて、かろんちゃん犬(笑)ったら既に換毛期にでも入ったのでしょうかexclamation&question
今はまだ2月なのに、明日からまた、関東も大雪雪の予報が出ていると言うのに、
気分はもう、春桜なのでしょうか?





しゅう 「かろんちゃん、あつがりサンすぎなので、ちょうどいいんですよぉ」

IMG_0005(補5).jpg

あはは。
確かにそうですね〜。
肉襦袢ブティックを着ている上に(exclamation&question)、アンダーコートもモワモワグッド(上向き矢印)なので、
皆が寒いなぁ雪と思っている中でも、ひとりでヘッチャラるんるんなんですよね。





でもこれだけアンダーコートが抜けると、見た目目も少しスッキリぴかぴか(新しい)したことですし、
保温力DOWNバッド(下向き矢印)で、暑がり度合いも人(犬)並みになるのかしら?

かろん 「えへへっるんるん ちょぴっと、スリムになったでしゅかわいい

IMG_0011(補5).jpg

ちょっぴり不敵な笑みを浮かべるかろんちゃん犬(笑)です。


今回、これだけ抜けても、まだまだたっぷりアンダーコートが残っているので、
桜を待たずにガンガン抜けるコートが、ふわりと舞うグッド(上向き矢印)のを見て目
この先が思いやられるママなのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分♪

本日は冬雪と春桜の季節を分けると言う、節分ですねるんるん
(寒さは、これからが本番ですけどねたらーっ(汗)

午後チワワンズ犬(笑)とお散歩犬(足)に行って、夕方休憩して(exclamation&question)
その後、恵方巻きでも買いにジャ〇コに行ったら、なんと完売御礼ぴかぴか(新しい)
え〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)
売り切れって、、、、あせあせ(飛び散る汗)
すっかり浸透&定着しましたね〜。


しゅう 「うりきれだと、なんとしても、たべたくなるのが、にんじょうってモノですよぉ」

IMG_0027(補4).jpg

そうそう。
売り切れとかって言われて、買えなかったとなると、
ますますもって、食べたくなるパンチのが人情ってものです。顔(ペロッ)
コンビニコンビニで無事にゲットして帰ってきましたるんるん
これが意外と美味しかったです顔(メロメロ)





さて、恵方巻きより本当のメインイベントは、コレ下でしょう。

IMG_0030(補4).jpg

豆まきですグッド(上向き矢印)
ちゃーんとすべての窓と玄関から「鬼は〜外exclamation福は〜内exclamation×2」と、豆を投げましたGood





お次のお楽しみ。
数え年の数だけ一気に掴んで食べるかわいいを実行中なり〜。
食いしん坊のかろんちゃん犬(笑)は、豆が気になって仕方ないご様子。

かろん 「いいカオリがしましゅね〜。クンクン」

IMG_0028(補4).jpg

チワワンズ犬(笑)に豆をあげたことはないんですが、
お友達のチワワン犬(笑)が、豆を貰っていて、食べてもOKなのを聞いていたので、
1粒あげてみることに。





かろん 「やったでしゅexclamation×2いっただっきま〜〜しゅっるんるん

IMG_0031(補4).jpg

お口に入れて、大事そうにベットまで持って行って、
カリカリるんるんと美味しそうに食べておりました。顔(笑)

ちなみに、お兄ちゃん達犬(笑)は、クンクンはしたものの全く興味を示さずたらーっ(汗)
我が家で唯一、節分に豆まきの豆を一緒に食べた、かろんちゃん犬(笑)なのでした。

豆まき効果で、悪いことが全て祓われてますように。四葉
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

あまりにもツイテない

今週カナリ踏んだり蹴ったりだったワタクシふらふら
1週間のうち1日半もお休みしてしまって、かなりご迷惑バッド(下向き矢印)をおかけしたんですが、
皆様に心配して頂いて、有り難いです。かわいい

で、あまりにツイテいないので、お祓いにでも行った方がいいね、
なんて話していたので、

かろん 「ホントに、おはらいに、いってきたでしゅよ〜ひらめき

IMG_9971(補4).jpg

そうなんです。
本当にお払いに行って来ました。Good





と言うのも、今年は喪中だったので、幕の内が明けてからお参りに行こうと言いつつ
ついつい、行きそびれていたのでたらーっ(汗)、併せてお参りに行って来ました。Clap

毎年参拝している神社です。

DSC_0375(補).jpg

2月に入ってしまったこともあり、特に何もない土曜日なので、
空いているだろうと思いきや、ご祈祷してもらう人の多さにビックリexclamationでした。





毎年楽しみるんるんにしている今年の干支の大きな絵馬。

DSC_0373(補).jpg

やっぱり、今年も可愛いです揺れるハート

初詣の時に、おみくじを引くのが恒例なので、遅ればせながら引きましたよっ

なんと、『大吉』でした〜っぴかぴか(新しい)

大吉と言っても、良い大吉と、悪い大吉がありますが、
とっても良い大吉だったので、凄くホッ顔(笑)としました。
今後はこれに油断せず、気を引き締めつつも、事態が好転していくことを願います。

ちなみにパパさんは「中吉」でした。





帰宅して、安心してお昼寝眠い(睡眠)するパパさん顔(笑)としゅうくん犬(笑)

IMG_9975(補4).jpg

残念ながらワンコ犬はNGな神社なので、チワワンズ犬(笑)はお留守番家でしたけど、
かわいいは一緒に参拝して来ましたよっ





うつ伏せ下に寝ているパパさんのオシリの上では、くれあちゃ犬(笑)んもお昼寝中眠い(睡眠)

IMG_9976(補4).jpg

私も普段かけ慣れないメガネ眼鏡でお出かけして、何だかホッコリバッド(下向き矢印)しちゃいました。
この後は、皆でゆっくりかわいい過ごしましょうね。

これで少しは、厄払いClapできたと信じたいと思います。
(厄年ではないんですが。。。)
気持ちの持ちようで、運気の回り方も変わってくる下上と思うので、
おみくじの『大吉』を信じて、今後少しずつ良くなると言うことで。Good




四葉 追伸 四葉

目の方は痛みも引いて、随分楽になりました。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

そして。

翌朝、起きてそっと目目を開けてみるも・・・痛いたらーっ(汗)

角膜に傷をつけたことがある方ならご存知だと思いますが、
ひらめきが当たると、沁みるんです。
と言うか、それを通り越して、ズキンどんっ(衝撃)と刺されたように痛むんです。ふらふら

結局、午前半休を貰って、病院へ病院
(月曜は内科、金曜は眼科。。。職場の皆様、ご迷惑をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)




で、結果、

しゅう 「がんたいされましたぁ。。。」

IMG_9987(補4).jpg

そう、眼帯されて、片目小僧になっちゃいました顔(汗)
(私が痛いのは左目目です)





しゅう 「めもイタイし、よくみえないし、さいあくですぅ・・・」

IMG_9984(補4).jpg

診察結果、黒目目のど真ん中に傷雷がついていたようで・・・。
眼球に直接軟膏を塗られて、眼帯をペタリ。
目薬も2種類処方されました。顔(チラッ)

眼帯で少しは光を遮れるものの、やはり左目は痛いですし、
左半分の視界が閉ざされているので、左から来たおっちゃんとどんっ(衝撃)ぶつかるしあせあせ(飛び散る汗)
ホント、最悪ですバッド(下向き矢印)

いつもより3倍疲れた感じがします。。。





しゅう 「ママさん。ボクが、ママさんのめになりますから、だいじょうぶですよぉ」

IMG_9986(補4).jpg

まぁexclamation×2
しゅうくん犬(笑)が、私の目目になってくれるんですかexclamation&question
なんて嬉しい事を言ってくれるんでしょう顔(笑)

しゅうくん犬(笑)、ありがとうです。かわいい
心強いですね〜。

せっかくの金曜日ですけど、今日も引き続き早寝して眠い(睡眠)目を休めて、
早く治るぴかぴか(新しい)ように努めますね。
明日はムリでも、せめて明後日はお散歩犬(足)に行けるように、
回復するグッド(上向き矢印)といいなぁと思います。

それまでは、しゅうくん犬(笑)よろしくですexclamation
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする