2013年03月31日

お花の国から

我が家に、新しいチワワン犬(笑)が加わりましたるんるん

Welcome DOGの白チワワンですHello

IMG_1167(補5).jpg

この手の置きモノチワワン犬(笑)って、何故かスムースが多いですよね。顔(汗)
パピヨンとかポメちゃんとかと、差別化のためにスムース採用なんでしょうか?
たまにはロングのコの置きモノチワワンも、作って欲しいものですたらーっ(汗)





でも、私の萌えポイントかわいいである、後頭部は◎で合格Good

IMG_1166(補5).jpg

後ろ姿もいい味出してます顔(イヒヒ)
そう言えば、白チワワンって言うのも、珍しいかもです。





早速、新入りさんぴかぴか(新しい)チェックひらめきに集まってくるチワワンズ犬(笑)

しゅう 「しんいりさんですねぇ。いらっしゃいませぇ」
かろん 「はじめましてでしゅ」

IMG_1177(補5).jpg

このコ。
実はお花屋さんかわいいで出会ったんです。
根詰まりした植木四葉を植え直すための鉢を買いに行って、
ちょこんと棚の間に座っていたところに遭遇して、連れて帰ってきちゃいました。顔(笑)





このWELCOMEプレートに、ちっちゃく押された足型猫(足)が、
きゅん顔(メロメロ)ときちゃいました。
可愛いですよね〜っ揺れるハート

IMG_1168(補5).jpg





で、このコ、ちょっぴりお鼻が長いんですけど、あせあせ(飛び散る汗)
とっても精巧にできているんですよ〜exclamation×2

IMG_1181(補5).jpg

胸の毛の感じとか、足猫(足)の爪の生え具合、形、身体つき・・・本当に良く出来てます。





そして、一番関心するのが、お口の周りのほんのり黒いトコロとか、
お目め目の二重な感じや、眼球がグラデーションになっていて、
写真で見るより、とっても、すごく、リアルぴかぴか(新しい)なんです。

IMG_1185(補5).jpg

カラーリングも、ありそうな感じに、少しクリーム色が入っていたりして、
ハッキリ言って、ちょっと感動かわいいしてしまいました。顔(笑)





しゅう 「ボクたちの、あたらしい、なかまですぅ〜。よろしくですぅるんるん

IMG_1180(補5).jpg

リアルなスムース白チワワン犬(笑)も加わって、またまた総勢が増えたグッド(上向き矢印)我が家です。
本物チワワンズ共々、宜しくお願いします顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

花冷えのお花見

待ちに待った週末ぴかぴか(新しい)
今週末は、桜満開桜のお花見をどれだけ楽しみるんるんにしていたことか。
むしろ、これを励みに、辛い辛い仕事に耐えたと言っても過言ではありませんexclamation×2

ってことで、我が家のローカルエリアではちょっと有名な桜桜の名所にGOGO車(セダン)
普段土曜日の午前中はグッタリバッド(下向き矢印)と寝ている眠い(睡眠)トコロですが、
頑張って起きてパンチ出かけてきましたよっ顔(イヒヒ)

IMG_1133(補5).jpg

・・・が、とんでもない寒さにガタガタ震えながらふらふらのお花見桜になっちゃいました。
気温が急降下バッド(下向き矢印)で、日中も最高気温が8度予想とは、なんってことでしょう。がく〜(落胆した顔)

私達もチワワンズ犬(笑)も厚着してきましたよ〜たらーっ(汗)





しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)は、寒さ雪にもメゲず、
久しぶりのお散歩犬(足)に、テンションが上がってグッド(上向き矢印)ますGood

しゅう&かろん 「はやく、いきますよぉ〜exclamation

IMG_1101(補5).jpg

先頭を切って歩いて犬(足)いきます。
で、後のおふたかた犬(笑)犬(笑)はと言うと、、、





ろあ  「おはなみですぅ〜るんるん
くれあ 「さむいでちゅたらーっ(汗)

IMG_1097(補5).jpg

カートINで高見の見物目です。
カートの底にはホッカイロいい気分(温泉)が仕込んであるので、お手て猫(足)くらいは暖かいかな?





桜は小高い丘の公園一帯に一面咲いています。
屋台レストランなんかも出て、お花見気分も真っ盛りグッド(上向き矢印)・・・と言いたいところですが、
あまりの寒さ雪に、満開のこの時期にしては有り得ない程の人出の少ないこと。
これじゃ、商売あがったりですね。。。顔(汗)

IMG_1130(補5).jpg

レジャーシートを敷いて、頑張って宴会ビールをしている方々もいらっしゃいましたが、
傘で冷たい風避けをしながら、小さく固まってひっそり・・・って感じでしたたらーっ(汗)





それでも、桜桜は満開でしたよ〜揺れるハート

IMG_1143(補5).jpg

やっぱり桜桜って、可憐で可愛いお花かわいいですよね〜。
真っ白の品種もありましたが、私はほんのりピンクの桜桜が好きです揺れるハート

曇天曇りで薄暗かったので、思いっきり絞りを開放してパチリカメラ
寒さ雪で手手(パー)がかじかんで上手く動かない、、、でも、気合でカメラを操作です。パンチ





ここは、桜桜のアーチと言うか、桜桜の天井と言った方が正解です。
待っていたカイがあった満開るんるん
美しいですね〜〜〜顔(メロメロ)

IMG_1135(補5).jpg

せっかくのお花見桜なのに、こんなに寒くて雪曇天曇りなんて・・・とは思いますが、
お写真カメラを撮るには、カンカン照り晴れよりは撮りやすかったかなぁと思ってみたり。
普段、夜の部屋撮りに慣れているので、暗いほうは撮りやすいんです私。顔(ペロッ)





あまりに寒い雪ので、せっかく買ってきたお弁当レストランも食べるのを諦めて、
ぐるりと回って鑑賞目するだけにしました。

最後に、桜桜とチワワンズ犬(笑)の記念写真をパチリカメラ

IMG_1109(補5).jpg

思いっきり絞りを開放したまま撮ってカメラしまったので、
せっかくの桜桜がボケボケの背景になってしまって・・・大後悔ふらふら

ら、来年の課題にしたいと思います。あせあせ(飛び散る汗)





明日は雨雨の予報も出ていて、きっと花散らしバッド(下向き矢印)の雨になってしまうのでしょうね。
せっかくの1年に1度の好タイミングの満開桜だったのに、
ゆっくり楽しめなくて本当に残念でなりません。顔(泣)

IMG_1137(補5).jpg

もし、まだ上手くしてチャンスがあるのならば、夜桜桜も観に来たいです顔(笑)

ちょっぴり不完全燃焼たらーっ(汗)な、今年のお花見桜なのでした。
(でもチワワンズ犬(笑)は、楽しかったるんるんみたいです。良かった、ヨカッタ顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

呼ばれたら〜くれあちゃん編

昨日は、私に呼ばれたHelloときのかろんちゃん犬(笑)の反応でしたが、
今日は我が家の姫王冠こと、くれあちゃん犬(笑)の反応です。


カーペットに寝そべって、ウツラウツラしているくれあちゃん犬(笑)

IMG_1153(補5).jpg

お目め目がショボショボしているところを、
ちょっと気が引けますが、、、あせあせ(飛び散る汗)呼んじゃいます。顔(ペロッ)

くれあちゃ〜〜んHello





すると、振り向く動作と同時にコロリンー(長音記号2)

くれあ 「ママちゃん、なんでちゅ?ナデナデしても、いいでちゅよ」

IMG_1154(補5).jpg

・・・と。顔(汗)

さすが姫王冠というべきか。

まぁ、予想はしていましたが、
あまりにも見事に姉妹で反応が全く違うことに、改めて可笑しくてたまりません。顔(イヒヒ)

これは持って生まれたモノですね。
決して育った環境四葉と言うワケではないと思われます。
思い出してみると、くれあちゃん犬(笑)はチビチビの頃からお色気ポーズ揺れるハートで、
周りを悩殺していたんでした。顔(ペロッ)

我が家のチワワンズは皆、性格がとっても違うので、見ていて目全く飽きません。
チワワン中毒ハートたち(複数ハート)なママのレポートメモでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

呼ばれたら〜かろんちゃん編

我が家の末っ子かろんちゃん犬(笑)
いつも元気ッコるんるんで、私の元気の素かわいいです。

これは傍でまったりしているかろんちゃん犬(笑)の後頭部顔(イヒヒ)

DSC_0485(補).jpg

で、そんなかろんちゃん犬(笑)の名前を呼んでみると・・・Hello





待ってましたとばかりに、途端にしっぽプリプリー(長音記号1)で、、

かろん 「はい、ママしゃん。よんだでしゅか〜?

DSC_0488(補).jpg

テンション急上昇グッド(上向き矢印)で振り返って、ニコニコの笑顔で私の言葉を待っています。

そのニコニコのお顔犬(笑)が見たくて、
ついつい用もないのにかろんちゃん犬(笑)を呼んでしまうHelloママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

チワワなマリーゴールド

世界一小さいワンコ犬
それは、言わずと知れた『チワワ揺れるハートです。

そして、世界一小さいワンコであるチワワのかろんちゃん犬(笑)下

かろん 「かろん、チワワなんでしゅか?

IMG_1078(補5).jpg

そうですよ。
どこに出しても恥ずかしくない、立派な(exclamation&question)本物チワワです顔(ペロッ)





で、こちら。
ウッカリ見つけて目しまったこのマリーゴールドかわいい
世界最小で、2〜3cmの花が咲くそうです。
その名も『チワワぴかぴか(新しい)

IMG_1074(補5).jpg

マリーゴールドって、昔から花壇かわいいなどに良く植えられている花で、
生命力が強くってグッド(上向き矢印)、元気るんるんなイメージがあります。
最近では、大ぶりな花を咲かせる品種が多く出回っていて、
大型化している感があったんですが、
見つけた目のは対極の世界最少の品種なんですって。顔(笑)

この品種名で即買いしたのはもちろんの事ですが、
実は大型化グッド(上向き矢印)したマリーゴールドがあまり好きでなかった顔(チラッ)ので、
写真で咲いている小さなお花かわいいの可愛らしさ揺れるハートに、ノックアウトでした顔(イヒヒ)





世界一小さなワンコ犬(笑)と世界一小さなマリーゴールドかわいいの共演です。
(マリーゴールドは種ですが・・・たらーっ(汗)

しゅう 「ママさん、これも、チワワなんですかぁ」

IMG_1061(補5).jpg

そうなんですよ〜。
しゅうくん達犬(笑)と同じ「チワワ」って言う種類のお花さんかわいいなんですよ。

種を蒔いて、芽四葉が出て、お花かわいいが咲くのはまだ先のことですけど、
育てる楽しみが増えましたね顔(笑)





かろん 「かろんも、たのしみでしゅ〜っるんるん はっひらめき

IMG_1076(補5).jpg

チワワ同士、仲良しかろんちゃん犬(笑)
小さな可愛いオレンジのお花かわいいが咲くのを、一緒に楽しみにしてくれているようです。

可愛くポージングしていたら、横からしゅうくん犬(笑)のクンクンするお鼻が近づいてきて、
ぎょぎょっとしているのが笑えますねっ。顔(イヒヒ)

また、種蒔きしたら、成長をレポートしていきたいと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

らばーず

我が家のボスしゅうくん犬(笑)とくれあ姫犬(笑)は、相思相愛黒ハートの仲。
最初はしゅうくん犬(笑)が押しに押して猫(足)いて、
くれあちゃん犬(笑)が迷惑でちょっと怒るむかっ(怒り)的な感じでしたが、
いつのまにか満更でもない感じに発展しグッド(上向き矢印)、今ではラブラブハートたち(複数ハート)です

気がつけば、いつでもこうして、ふたりでナメナメしあって、
とってもラブラブ揺れるハート

IMG_1037(補5).jpg

くれあちゃん犬(笑)がしゅうくんのお目めをナメナメ。
しゅうくん犬(笑)が、くれあちゃんのおみ足をナメナメ。





ラブ〜黒ハート

IMG_1039(補5).jpg





ラブラブ〜っ黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_1040(補5).jpg

若干、見ていてこっちが恥ずかしくなるあせあせ(飛び散る汗)くらいのラブラブハートたち(複数ハート)さ加減です。

仲良しなのを眺めていて、癒される・・・かわいいってレベルを遥かに超えグッド(上向き矢印)
これはもはや、熱愛揺れるハートです。
そう、熱愛exclamation×2

ってことで、ラブラブ風景をカメラ激写(exclamation&question)してみました顔(イヒヒ)





ナメナメされまくって、、お顔がふよふよいい気分(温泉)のしゅうくん犬(笑)

IMG_1044(補5).jpg

ちょっぴり幸せボケなお顔ですね顔(ペロッ)





その後も変わらず、何事もなかったようにお澄ましなくれあちゃん犬(笑)

IMG_1050(補5).jpg

ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が、小学生の真っ直ぐな恋かわいいをしているのに対し、
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、濃厚な大人なLOV黒ハートEをしているようだと、
思わずにはいられない、ちょっぴりジェラシーなママあせあせ(飛び散る汗)なのでした。顔(汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

偉そうからの、ぽ・・

いつも控えめで物静かなろあくん犬(笑)

ですが、ふと見る目と、ベットの淵に肩肘付いて、ちょっぴり偉そうグッド(上向き矢印)です。

ろあ  「えっ、ぼくタン、えらそうですかぁ。。。?

IMG_0972(補5).jpg

いえいえ、ほんのちょっぴりですよ。顔(ペロッ)

・・・と思ったんですが、、、たらーっ(汗)

どうやら、そこはちょっと私の勘違いだったようです。
いつも、ほへ〜かわいいっとしているろあくん犬(笑)が、偉そうな態度なんて、取る訳もなく。





もうちょっと角度を変えて見てみると、、、

反対側で、ぽよよん足猫(足)が上がっておりましたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

IMG_0973(補5).jpg

あはははは。
やっぱり、何をしてもちょっと抜けていて、憎めないろあくん犬(笑)
偉そうグッド(上向き矢印)になりきれないところが、たまりませんね〜顔(笑)

またしても、絶妙なバランスに裏打ちされたぽよよん足猫(足)に、
(訳:何がどうなって、こう上がっているのか分からないぽよよん足)
ほんわか癒されるぴかぴか(新しい)ママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

桜開花♪

連日テレビTVでは、都内の桜桜の満開情報が報道されていたので、
今週末のお花見桜をとっても楽しみにしていたんです。るんるん

が、

我が家の周辺は、満開というにはイマイチたらーっ(汗)な木が多く、
半ば諦めモードでお散歩犬(足)に来た近所の公園の桜桜ですが、
思ったより咲いてましたかわいい

IMG_0987(補5).jpg

でもやっぱりまだ、全体的には7分咲きってところでしょうか。
晴れが当たっているところは咲いていますが、そうでないところはまだ蕾が沢山。
全体的に満開〜グッド(上向き矢印)って満足感には、ちと物足りないと言うか。顔(汗)
来週本番って感じで、楽しみは先にとっておけるかもしれませんね顔(ペロッ)





我が家のチワワンズ犬(笑)、颯爽と公園に登場です〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0988(補5).jpg

お散歩犬(足)嫌いなろあくん犬(笑)も、足取り軽くるんるん





しゅう 「おはなみに、きましたよぉ〜っexclamation

IMG_0975(補5).jpg

チワワンズ犬(笑)も、桜桜の香りが分かるのか、何だか楽しそうです顔(笑)





満開かわいいの枝をパッチリカメラ

IMG_1024(補5).jpg

う〜ん。
綺麗ですね〜揺れるハート





ほのかにピンクの桜桜さん。

IMG_1002(補5).jpg

こんなに美しいぴかぴか(新しい)のに、あっと言う間に散ってしまう儚さ。。。
それでも毎年咲くのが心待ちでなりません。
そしてこうして咲くと、日本人に生まれて良かったなぁ顔(メロメロ)と思う瞬間でもありますね。





せっかくなので、綺麗に咲いているところで、チワワンズ犬(笑)と桜桜の共演写真カメラを。

桜しゅうくん

IMG_1012(補5).jpg





桜かろんちゃん

IMG_1006(補5).jpg





桜ろあくん

IMG_1016(補5).jpg





桜くれあちゃん

IMG_1018(補5).jpg

高く持ち上げられてもグッド(上向き矢印)、この余裕のカメラ目線目とは、さすがモデルちゃん。
お見逸れいたしました顔(笑)
何枚か撮ったお写真どれも、バッチリカメラ目線でしたよっ顔(イヒヒ)





来週末が本番で、まだまだ楽しめそうですね〜るんるん

IMG_1027(補5).jpg





チワワンズ 「らいしゅうも、また、きますねぇ〜るんるん

IMG_0977(補5).jpg

今度はちゃんとレジャーシートとお弁当レストランを持って来ましょうね〜。顔(笑)

楽しみるんるんが来週に繋がって、
今週1週間のモチベーションが保てそうGoodなママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

んん?

宝物ぴかぴか(新しい)のあひるちゃんとお寛ぎ中かわいいのかろんちゃん犬(笑)
肩肘ツイテ、何故かちょっぴり、ドヤ顔グッド(上向き矢印)気味ですが・・・

IMG_0966(補5).jpg

実はちょっと、決まっていないというか、おまぬけあせあせ(飛び散る汗)というか・・・なんです。たらーっ(汗)





かろん 「えっexclamation&question、なんでしゅか〜?

IMG_0969(補5).jpg

ふふふふ〜。
おまぬけかろんちゃん。顔(イヒヒ)





その訳は、ドアップにしてみれば分かりますひらめき

ほら、お顔のど真ん中に寝癖がついていたんですね〜るんるん

IMG_0969(補5).jpg

ねねねっ
可笑しいでしょう顔(笑)

それなのに、肩肘ついて、ちょっぴりドヤ顔って・・・exclamation





かろん 「トホホホホ・・・、ねぐせがついてたなんて、きがつかなかったでしゅ。。。」

IMG_0968(補5).jpg

寝癖の事実を知らされて、ちょっぴりトホホなバッド(下向き矢印)かろんちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

あまあましゅー

私の宝物ぴかぴか(新しい)のしゅうくん犬(笑)
我が家1番の甘えん坊さん揺れるハートです。

しばらく私の仕事ビルが忙しくあせあせ(飛び散る汗)、帰りが遅いため、
一緒に居られる時間が極端に少なくなっているのが、ちょっとストレスのようで。。。
やっと待望の金曜日の夜。夜
思いっきり甘えん坊タイムです黒ハート



もう、言葉はいらないですね顔(メロメロ)

IMG_0923(補5).jpg





IMG_0953(補5).jpg





IMG_0940(補5).jpg





IMG_0928(補5).jpg

うふふふふ〜〜〜っ
ママはこれで、完全ノックアウトです顔(メロメロ)

こんな風に甘えて揺れるハートもらえるなんて、幸せ過ぎです〜グッド(上向き矢印)
親バカ街道ど真ん中まっしぐらなママなのでした顔(ペロッ)






かわいい オマケの1コマ かわいい

ナデナデHelloにウットリなしゅうくん犬(笑)の開き一丁上がりるんるん

IMG_0948(補5).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

さくらカン

週末にお花見目を楽しみにしている私にとって、一足早い桜桜を発見ひらめき
と言っても、本物の桜ではないんですがあせあせ(飛び散る汗)
この時期には定番になった、ビールビールの桜缶ぴかぴか(新しい)

IMG_0960(補5).jpg

もはや、毎年の楽しみになってまするんるん
ラガーの桜缶も、とっても綺麗だったんですが、
辛い系のビールが苦手なので、金麦で顔(ペロッ)





かろん 「かわいいカンでしゅね〜揺れるハート
ろあ  「はるですねぇ〜」

IMG_0956(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)も、気にってくれたみたいです。Good

中身は普通の金麦ビールなんですけど、
こんな綺麗な缶だと、何だかお味まで美味しく感じるから不思議ですね顔(笑)

前夜祭的な感じで、久しぶりにご機嫌でビールビールを頂くママなのでした。るんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

春間近♪

ここ数日、ビックリするくらい温かいですね〜晴れ
我が家のベランダに春1番を告げる花かわいいが咲き始めましたるんるん



ハート型黒ハートのお花のタイツリ草。

IMG_0874(補5).jpg

何度見ても、プリチーなお花ですね〜揺れるハート





清楚で小さなお花は、日本スミレ。

IMG_0887(補5).jpg

これも、春1番ですね〜。





となれば、春の代名詞チューリップも、蕾が続々スタンバイしていますGood

IMG_0867(補5).jpg

これ、去年花を咲かせた後、年越しさせた球根です。
チューリップの年越しは、実は初めてだったりします。
咲くのが密かに楽しみでするんるん





チューリップとセットなイメージのムスカリ。

IMG_0885(補5).jpg

これも、ここにきて、ぐぐっと花が葉っぱの上に伸びてきましたよグッド(上向き矢印)





そしてコチラも、ここ数日でぐっと伸びたのは、芍薬の新芽です。

IMG_0880(補5).jpg

これはまだしばらく先ですけど、元気よく生命力四葉がみなぎってます顔(笑)





逆に、冬場目を楽しませてくれて、最後の花を咲かせているのは葉牡丹。

IMG_0909(補5).jpg

菜の花っぽい黄色い花と、紫の葉のコントラストぴかぴか(新しい)がとても綺麗です。
この背丈高く伸びたグッド(上向き矢印)花を見ると、本当に春桜が来るんだなぁという感じがします。





最後は、去年の年末から、ずっと咲き続けているカーネーション。

IMG_0906(補5).jpg

一昨年まで、毎年母の日にプレゼントしていたカーネーションかわいいの鉢植えを、
母上が挿し芽して育ててグッド(上向き矢印)いたものです。
こんなに咲いてくれるなんて・・・嬉しいですね揺れるハート
(でも、カーネーションの本当のシーズンって、いつなんでしょう。。。?





しゅう 「そろそろベランダが、おはなでイッパイになってきますねぇ。たのしみですぅ」

IMG_0917(補5).jpg

私がベランダ仕事四葉をしている間、
時々ガラス越しに様子を見に目来てくれていたしゅうくん犬(笑)
寒がりチワワンズ犬(笑)も、温かくなってくると、やっぱり嬉しいるんるんモノなんでしょうね。

今度の週末は、桜桜かわいいが満開予想なので、
みんなでお花見に行って、もっと春桜を感じたいなぁと思うママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

可愛くない!

先日、チワワンポストカードを見つけて目ゲットGood
閉店間際のお店のレジ横のクルクル回るポストカード棚に見つけて、
即買いしてしまいましたグッド(上向き矢印)

ところが・・・・

帰ってから楽しみにるんるん袋を開けて、良く見て目みると、


このモデルチワワンってば、あんまり可愛くないたらーっ(汗)

IMG_0914(補5).jpg

構図はとっても可愛い揺れるハートので、残念な感じです。
遠目に見ると可愛いんですが、ポストカードの実物を見ると。。。ふらふら
(涙焼けとかのせいなのでしょうか・・・?





う〜ん、う〜んあせあせ(飛び散る汗)と唸っていたところにやってきた犬(足)かろんちゃん犬(笑)

すると、、

かろん 「かろんが、かわりに、モデルちゃんしてあげるでしゅぴかぴか(新しい)

IMG_0792(補5).jpg

あはは。
代わりにモデルちゃんのポーズをしてくれました。顔(笑)

今、くれあちゃん犬(笑)がモデル業お休み中なので、代わりに頑張ってくれたんですね。
毛色も一緒ですし、あとは赤いポストがあれば完璧ですかねexclamation&question

こうなったら、赤いポストをゲットして、
同じ構図で写真の撮り比べカメラをしてみたい衝動にかられるママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

お留守番のわけ

天気予報TVで、夕方から雨風雨が強くなる・・・と言っていましたが、
まさかここまで台風台風のような暴風雨になるとは。。。がく〜(落胆した顔)

お家の中に避難中のクリスマスローズかわいい

IMG_0851(補5).jpg

ただいま、満開のクリスマスローズちゃん。
今年は開花かわいいしてから、強風の日が多くて、せっかくのお花が痛んで悲しいです顔(泣)





背が高くて、倒れて転がっていたハーデンベルキアも避難。

IMG_0827(補5).jpg

白と紫をミックスで植えて2年目に、ようやく思い通りの仕立てになりましたぴかぴか(新しい)
こちらも、今が満開です揺れるハート





今年のクリスマスローズは、育てた私がビックリするくらい花付かわいいがとても良く、
鈴なりに花かわいいが咲いていますが、ところ狭しとギューギューですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0858(補5).jpg

ちょっと狭いですけど、一晩だけ、我慢してくださいね。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、昨日くれあちゃん犬(笑)が、お散歩犬(足)をお留守番家していたワケですが・・・

IMG_0808(補5).jpg

いえね、ほんにんはいたって元気グッド(上向き矢印)なんですよ。





元気なんですが、実は、、、
お鼻のトコロが赤くなっているのがわかりますか?

DSCF2245(補2).jpg

ちょっと前から、ブツっとデキモノが出来ておりました。
カサブタかと思っていたら、少しずつ大きくグッド(上向き矢印)なって、一向に撮れる気配なし顔(汗)
それはもう、心配になって病院病院に行ってみたところ、
あっさりと「デキモノっぽいですけど、カサブタですね〜」と、ポロリと取れましたたらーっ(汗)


はぁ〜〜〜〜〜〜っ、良かった。顔(笑)


ホッとしたものの、カサブタが取れた部分が、ツルリぴかぴか(新しい)とおハゲに。がく〜(落胆した顔)
(自称モデルちゃんの大事なお顔が・・・)
病院病院から帰った後のお散歩犬(足)だったので、自宅待機家になったワケです。



くれあ 「おはな、かくすでちゅ」

IMG_0863(補5).jpg

あらあら。
やっぱり、おハゲがイヤだったんですね〜。顔(汗)
トアップカメラにしちゃって、ごめんなさいです。
でもお鼻の毛は、またすぐ生えてきますからね。Good
ちょぴっとの我慢ですよ。

それまでは、ドアップ厳禁exclamation×2だと心に誓ったママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

お彼岸

今日はお彼岸かわいいですね。
我が家からはしゅうくん犬(笑)が代表で、朝からお墓参りに行ってきました。

眼精疲労目で頭痛が酷かったので、一旦家に戻って休んだ後、
午後2番くらいでお散歩犬(足)に出かけました。

しゅう&かろん 「おさんぽ、ゴーゴーですぅるんるん

DSC_0450(補).jpg

午後からちょっと風が強くなってきましたが、
気温も高くグッド(上向き矢印)、ぬるい風だったので、歩き始めるとすぐ汗が出る暑さですあせあせ(飛び散る汗)

飛んでくるゴミや、強風に飛ばされないように気を付けながら、
住宅街家で風を避けながらお散歩GOexclamationGOexclamation×2です顔(笑)





しゅう 「くれあちゃんと、ろあくんは、おるすばんなんですよぉ。」

DSC_0446(補).jpg

そうそう。
今日はお散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートのアスリート組だけです。
ろあくん犬(怒)はお散歩拒否猫(足)
くれあちゃん犬(笑)は、本日外出禁止のため、お留守番家なんです。





かろん 「ママちゃん、まだまだ、はしるでしゅよ〜っ」

DSC_0457(補).jpg

暑くてはぁはぁしているかろんちゃん犬(笑)
でも、ガンガン走る気ダッシュ(走り出すさま)まんまんですグッド(上向き矢印)

いやはや、歩いてるだけでも暑いと言うのに、走ったらもはや汗だくですたらーっ(汗)





寒い間雪は、大好きなお散歩犬(足)も、
途中からテンションが下がるバッド(下向き矢印)ことがあったしゅうくん犬(笑)ですが、
今日はノリノリるんるんです。

隙あらば、走る〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)

DSC_0480(補).jpg

そして、私も呼吸困難顔(なに〜)になりながら、必死に後を追って走ることに。。。
明日は筋肉痛間違いなしですね。ふらふら





と、そんなお散歩犬(足)に出ている間、お家でお留守番組家のふたり下

くれあ&ろあ 「 ・ ・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCF2241(補5).jpg

仲良く線対称になって、爆睡なり〜顔(イヒヒ)
次回は一緒に行きましょうね。





お散歩犬(足)から帰って、疲れた体には・・・糖分補給ですねっ揺れるハート
ってことで、お彼岸のおはぎをいただきました。

IMG_0798(補5).jpg

左側の白いおはぎ。
桜の花が乗って、春らしいなぁと思ったんですが、要するに桜餅でした顔(ペロッ)


これから、お散歩犬(足)が楽しいるんるん季節ですね。
急激な気温の変化グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)には気を付けて、コマメな体温調節に努めつつ、
楽しくお散歩犬(足)に出て、普段の運動不足解消とエネルギー消費を頑張りたいです。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

ドヤッ!

うつ伏せで昼寝中眠い(睡眠)のパパさん顔(笑)の腕の上にちょこんと乗って、
お手て猫(足)を揃えて可愛いポージング中のしゅうくん犬(笑)

IMG_0788(補5).jpg

何だかご機嫌さんるんるんのようですね〜。





私と目目が合うと、何だかちょっと不敵な笑みを浮かべたしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ふふふふ〜〜〜んグッド(上向き矢印)

IMG_0789(補5).jpg

んん?
どうしたんでしょうか。





突如、しゅうくん犬(笑)の表情がドヤ顔にexclamation&question

しゅう 「ふふ〜んっるんるんパパさんのうでは、ボクがもらいましたよぉ」

IMG_0787(補5).jpg

なんと。
パパさんの腕は、しゅうくん犬(笑)が攻略した(自分のクッションだ)と言って、
ドヤ顔グッド(上向き矢印)しているようです。

確かに、ピッタリフィットしていて、オアツラエのようですが。。。たらーっ(汗)

まぁ、私はパパさんの腕に執着はないので、
どうぞお好きなだけ堪能してくださいな。顔(ペロッ)

本当は、私の気を引きたかったひらめきダケなのは十分分かっているので、
そんなしゅうくん犬(笑)が可愛くて揺れるハート仕方ないママ顔(メロメロ)なのでした。


(この後、手が痺れたパパさんに、どかされていたのは言うまでもありません。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

続・ホワイトデー

パパさんからのホワイトデーのお返しプレゼントに、オマケるんるんが付いていました。
って言うか、こっちがメインぴかぴか(新しい)かってくらい嬉しいコチラ下

アニマルメガネスタンドのチワワです。揺れるハート

IMG_0764(補5).jpg

どうやら、パパさんにもチワワンアンテナがビビビッ雷と立ったグッド(上向き矢印)ようです。
メガネ屋さん眼鏡の前を通りかかった時に、偶然見つけた目そうな。





じゃんっHello
メガネスタンドチワワン犬(笑)です。

IMG_0776(補5).jpg

これがまた、お目め目がまん丸で、お鼻が短くて、お顔がまん丸で、
縫いぐるみとしても、とっても可愛いコなんです揺れるハート





クリームのスムースチワワンですねっ

IMG_0773(補5).jpg

しっぽもくるんっグッド(上向き矢印)としてて、可愛いったら顔(笑)





そして、お手て猫(足)の形が立体的で(写真では分かり難いですが。。。たらーっ(汗))、
とってもリアルに出来ていてたまりませんっ

DSC_0441(補).jpg

すんごくクオリティーが高いですぴかぴか(新しい)





正面から見たお顔犬(笑)です。

IMG_0770(補5).jpg

そう。
お口にメガネ眼鏡をパクリと食べる格好になります。





ってことで、食べて頂きました顔(ペロッ)

IMG_0781(補5).jpg

う、う〜ん。
見た目目がちょっと、苦しそうな気が・・・たらーっ(汗)
(でも、メガネ自体は安定しています)





お顔の配置が1番似ているかろんちゃん犬(笑)と一緒にパチリカメラ

かろん 「かろん、こんなに、おくちがおおきくないでしゅよ」

IMG_0779(補5).jpg

あ、お口の大きさは気にしないでくださいね。
このコは、これでお仕事するんですから。





こんなにお口が大きくないと言いつつ、似ているといわれたことに気を良くしたのか、
自分もあひるちゃんを咥えて、同じポーズのかろんちゃん犬(笑)

IMG_0786(補5).jpg

ウフフ揺れるハート
なんか、可愛いコラボカメラが撮れちゃいましたGood


こんな可愛いハートたち(複数ハート)チワワンのメガネスタンド。
お口にメガネ眼鏡を突っ込む右斜め下と言うのもちょっぴり忍びないですし、
なにせ可愛いので、やっぱり使えませんあせあせ(飛び散る汗)

チワワまにあコレクションぴかぴか(新しい)に加えさせていただきたいと思います顔(笑)
パパさんに感謝exclamation×2
また、チワワンアンテナビビビ雷っときたら、宜しくお願いしますね〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ホワイトデー♪

バレンタインにチョコを差し上げた皆様から、
とっても素敵なホワイトデーのスウィーツを頂きました。ぴかぴか(新しい)
ありがとうございます揺れるハート
中でも、今年はパパさんから貰ったホワイトデープレゼントプレゼントが、
とっても可愛かったので紹介しちゃいます。Hello

マカロンをチョココーティングしたスウィーツですかわいい

IMG_0759(補5).jpg

中身がマカロンだなんてっ顔(メロメロ)
ウフフフフ〜〜〜っるんるん





かろん 「えっ。かろんのこと、よんだでしゅ?

IMG_0685(補5).jpg

いえいえ、呼んでないですけどね。
これ、マカロンのお菓子なんですよ〜。
かろんちゃん犬(笑)モチーフですねっ顔(イヒヒ)





それだけじゃないんです。
ホワイトチョコのプレートに描かれた絵が・・・可愛いワンコちゃん犬exclamation×2

DSC_0437(補).jpg

チワワンではないけど、とっても可愛いです揺れるハート

何だかとっても感動ぴかぴか(新しい)していたら、
実は中の絵犬のことは知らずに選んだんですって。
なんだぁ・・・と、ちょっとガッカリバッド(下向き矢印)なママなのでした。顔(汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

さぁ、寝よう。

夜寝る時は、私が布団を敷いて、チワワンズ犬(笑)と一緒に寝て眠い(睡眠)います。
さぁ、寝ましょうと布団を持ってくると、みんないつも場所を開けて左右くれます。
そして、敷き終わるまで周りで見学〜目

終わると、1番乗りでお布団に乗ってくるのが、、、

しゅう 「そろそろ、おやすみのじかんですねぇ」

IMG_0745(補5).jpg

我が家のボス王冠兼甘えん坊揺れるハート大王のしゅうくん犬(笑)





続いて、第2の甘えん坊ちゃんハートたち(複数ハート)のかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おふとんに、いれてくだしゃいな〜」

IMG_0735(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、暑がりサンいい気分(温泉)なので、お布団に入っても、
しばらくすると暑くなって出て行っちゃうグッド(上向き矢印)んですけどね。
でも、お兄ちゃん達犬(笑)がお布団に入って一緒に寝る眠い(睡眠)ので、
自分も一緒に寝たいみたいです。顔(ペロッ)





満を持しての登場は、くれあ姫王冠

くれあ 「さぁ、ママちゃん、くれあのうでまくら、はやくだすでちゅ」

IMG_0726(補5).jpg

あぁ、はいはい。
私の右腕枕は姫王冠の寝床なんですよね顔(イヒヒ)





で、ろあくん犬(笑)は・・・・目
ベットで既に爆睡中でした眠い(睡眠)
なんてよそ見していたら、熱い視線目あせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「ママさん、まだですかぁ?
かろん 「ねるのやめて、かろんと、あそびましゅか〜るんるん

IMG_0755(補5).jpg

あはは、催促猫(足)ですね。
はいはい。
じゃ、寝ましょうか。
お待たせでしたね。かわいい

こうして毎晩、チワワンズ犬(笑)に囲まれて眠る幸せタイムぴかぴか(新しい)が始まるのでした顔(メロメロ)


おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

プリンジャム!

あの、プリンの美味しいパステルにお遣物を買いに行ったところ、
こんな変わり種を発見ひらめき

IMG_0698(補5).jpg

小さな可愛い小瓶に入っていますが、常温で売られていました。





おっと、早速食いしん坊かろんちゃん犬(笑)登場グッド(上向き矢印)

かろん 「これは、なんでしゅか〜?

IMG_0696(補5).jpg

あ、だからですね、それを今説明しようと思ったわけで・・・顔(汗)





で、気を取り直して、『プリンジャム』です。ぴかぴか(新しい)

IMG_0700(補5).jpg

ぷ、プリンジャムって、どんな味なの〜exclamation&question
って気になったらたまりません。
で、お買い上げしてきちゃいました。顔(イヒヒ)





かろん 「プリンあじの、ジャムでしゅか・・・??

IMG_0697(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)もこの不思議顔です。
ですよね、ですよね〜るんるん
だって、見た目目もプリンなんですもの。
気になっちゃいますよね〜。顔(笑)





これ、プリンだったら、間違いなくペロっと食べてしまう量ですよね。

しゅう 「もったいぶらないで、あけてみましょうよぅ・・・」

IMG_0710(補5).jpg

そ、そうですね。
しゅうくん犬(笑)の言う通りです。
では、開けてみましょう。exclamation





じゃーん。Hello
やはりジャムというだけあって、プリンの滑らかなトロっとした感じではありません。

IMG_0713(補5).jpg

バニラビーンズが入っていて、とっても甘〜〜い香りかわいいがしてきます。





早速、パンに塗ってみましたexclamation×2

IMG_0716(補5).jpg

こうしてみると、カスタードクリームみたいですね。
粘度はあるものの、柔らかくて、パンに塗りやすい硬さです。顔(笑)

では、一口いただきまするんるん


お、おいし〜っ揺れるハート

プリンと言うよりは、生キャラメルっぽい感じですね〜。
下のカラメルソースも混ぜてみたら、

更に、おいし〜〜〜っ黒ハート黒ハート黒ハート顔(メロメロ)

格別に美味しいですGood
これ、ヤバイですね〜。
なくなったら、また買いに行ってしまいそうです。顔(イヒヒ)



と、私が大騒ぎしグッド(上向き矢印)ていると、、、

くれあ 「ママちゃんばっかり、ズルイでちゅ。くれあにも、たべさせるでちゅ」
しゅう 「ボクも、いただきたいですぅ。。。」

IMG_0718(補5).jpg

詰め寄る猫(足)チワワンズ犬(笑)
ニッコリ笑って顔(笑)、焦って口の中にパンを押し込むママなのでした。あせあせ(飛び散る汗)


チャンスがあれば、ぜひ食べてみてくださいexclamation×2
オススメです揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

3.11忘れない。

みんな〜Hello
今日は何の日か分かりますか〜?

チワワンズ 「えーっとぉ・・・・たらーっ(汗)

IMG_0654(補5).jpg

2年前の今日、3月11日。
東日本大震災が起こって、未曾有の大地震に見舞われた日です。

当時職場ビルにいて、震度6弱だったあの時のこと。
今でもリアルに覚えています。
そして、お留守番家をしていたチワワンズ犬(笑)が、心配で心配でたまらなかったこと。
あの時の心臓が痛かったこと、玄関の扉を開ける手の震え、
ハッキリと思い出します。

そして、ガソリンガソリンスタンド、水たらーっ(汗)、食料不足レストランに陥った我が家に、
救いの手を差し伸べて下さったお友達の温かい気持ちかわいい
毎日の計画停電で、信号機信号の消えた交差点の恐怖。
毛布に包まってチワワンズを抱いて暖をとったこと。

忘れられない思いが甦ります。

でも、まだ終わっていないんです。
あの日を境に変わってしまった生活。
そして、あの日をきっかけに、学んだこと。
これからも胸に、感謝の気持ちぴかぴか(新しい)を忘れないでいたいと思います。

与えてもらった命を、大切に守っていきたいですね。

震災で命を落とされた方、避難生活を余儀なくされている方へ思いを寄せて。。。




私の宝物、ろあくん。

IMG_0655(補5).jpg





私の宝物、くれあちゃん。

IMG_0686(補5).jpg





私の宝物、かろんちゃん。

IMG_0683(補5).jpg





私の宝物、しゅうくん。

IMG_0452(補5).jpg

みんな、大好きよ。
私がこの命をかけて守るから、ずっと元気で傍に居てね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

体重測定DAY

3月になったばかりだと思いきや、もうこの時期になったんですね。
毎月10日は、チワワンズの体重測定DAYです。

ではでは、測定を開始しましょうね〜。



四葉しゅうくん

IMG_0667(補5).jpg

結果は、『1,850g』でした。

前回(2/10)からは、10gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_0673(補5).jpg

結果は、『1,810g』でした。

前回(2/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_0676(補5).jpg

結果は、『1,250g』でした。

前回(2/10)からは、20gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_0680(補5).jpg

結果は、『2,300g』でした。

前回(2/10)からは、80gUP上ですね。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんとかろんちゃん犬(笑)、2ヵ月連続の80gUPグッド(上向き矢印)とはふらふら
後ろで、しゅうくん犬(笑)もビックリの結果です。
いやはや、参りました。。。たらーっ(汗)

でも、考えたらほとんどお散歩犬(足)に出ていないので、
カロリーレストランばかり溜めこんでいるのも仕方ないかもしれません。顔(汗)
(私の帰宅が遅いので、夜夜のお散歩犬(足)も全くしてませんし。。。)

って言うか、私も残業中の間食で、かなり体重増加中顔(なに〜)
先月も本気で・・・と言いつつ、全然ダメダメでしたけど、
これは本気で崖っぷちなので、ダイエット一緒に頑張りましょうねパンチ、かろんちゃんexclamation
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

とろとろプッチン

しばらくぶりに見つけた目、NEWプッチンプリンぴかぴか(新しい)

その名も『とろとろプッチンプリン揺れるハート

IMG_0635(補5).jpg

とろとろプッチンって、どんなとろとろなの〜?
と、手手(パー)に取った瞬間妄想が広がります顔(イヒヒ)
でも、とろとろしてたら、プッチンした途端・・・大丈夫なのでしょうかexclamation&question





何でも、プッチンシリーズ累計販売個数ギネス世界記録認定王冠だそうな。

IMG_0633(補5).jpg

新しい限定シリーズぴかぴか(新しい)が出ると、ついつい買ってみてしまっている私は、
知らず知らず、この累計グッド(上向き矢印)販売個数に貢献していたんですね〜顔(イヒヒ)





さ、ワクワクしながら、思い切ってプッチンるんるん

IMG_0638(補5).jpg

予想を裏切って、しっかり形は保っていますね。顔(ペロッ)





それを覗き込む目しゅうくん犬(笑)

しゅう 「ホントですねぇ。とろとろ、べちゃ〜っかと、おもいましたぁ」

IMG_0651(補5).jpg

ですよね〜。
私も正直、とろとろってことは弾力が足りなくて、上の重み下に耐えられず、
裾野がべちゃーっ左右と広がってしまうかたらーっ(汗)と思ってたんです。





しゅうくん犬(笑)の話を聞いて、出遅れたとばかりに覗き込み目に来るかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ほんとでしゅね〜。しっかりしてましゅるんるん

IMG_0644(補5).jpg

フフフ。
一生懸命、プリンを見つめる目かろんちゃん犬(笑)ですが、
実はいかにプリンに近づくかを一生懸命考えているようです。顔(汗)





反対側に回ってみたりして。。

かろん 「ちょっとダケ、あじみしても、いいでしゅかねぇ?

IMG_0648(補5).jpg

いっぱいも、ちょっとダケも、ダメなものはダメですからね。
毎回のコトながら、メゲないかろんちゃん犬(笑)です。顔(ペロッ)


ってことで、いつまでも見せびらかし状態Helloもなんなので、
いただいちゃいましょうね〜るんるん

甘さはプッチンプリンの甘さなんですけど、
バニラビーンズが入っていて、ちょっぴり上品なコクがあり、
もったりとした舌触りで、まさにこれは、そう、パンナコッタexclamation×2
これは美味しいですGood

プッチンプリンの甘さを上手に活かして昇華グッド(上向き矢印)させた、傑作だと思いまするんるん


通常プッチンの甘さが、今一歩苦手たらーっ(汗)な私にとっては、
水色プッチン(ソーダ味)に次ぐ久々のヒットですぴかぴか(新しい)
(私が疲れているだけexclamation&question顔(汗)
                 水色プッチンの記事は、コチラ右 メモ 

売っている間に、もう一度食べてみようと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

甘えん坊中

珍しく早く帰ってきたパパさん顔(笑)のお膝に乗って下
甘えん坊揺れるハートしながら、一緒にテレビを見るろあくん。犬(笑)

ろあ  「るんるん

IMG_0690(補5).jpg

とってもご機嫌さんですかわいい





そんな様子をコッチから見て目いると・・・

ろあ  「・・・なにか、ごようですかぁ?

IMG_0689(補5).jpg

えっ、あ、別に何にもないですよ。
仲むつまじくって、いいなぁ〜と顔(メロメロ)
心行くまで、パパさんと仲よくテレビTVを楽しんでくださいな。かわいい

そんな、とある夜夜のことでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

チワワンキーホルダー

久しぶりに、閉店間際に飛び込んだあせあせ(飛び散る汗)お店のレジに偶然発見ひらめき
チワワンキーホルダーです。

IMG_0625(補5).jpg

お目め目キラキラぴかぴか(新しい)のチワワンです顔(笑)
ちょっぴりアニメキャラっぽいデザインですが、
見れば見る目ほど味の出る可愛さというか顔(メロメロ)





しゅう 「こんかいは、ボクにじゃないんですねぇ。。。どうでもいいですぅ」

IMG_0489(補5).jpg

あ、あれれ、、、しゅうくん?
今回はしゅうくん犬(笑)似じゃないから、スネちゃってるんですか〜exclamation&question

フフフ。
可愛いトコあるじゃないですか顔(イヒヒ)

思わず、ナデナデHello、スリスリ揺れるハートしちゃうママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ちぅ〜♪

ろあくん犬(笑)と、かろんちゃん犬(笑)
かろんちゃんは、ろあくんが大好き黒ハートです。
ろあくんも、前ほどかろんちゃんがイヤではないみたいかわいいです。

IMG_0543(補5).jpg

いつも、好き好きハートたち(複数ハート)オーラいっぱいのかろんちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)の傍に寄り添って、佇んでいます。




すると、かろんちゃん犬(笑)が突然・・・

かろん 「ろあしゃん、ちゅ〜っ揺れるハート

IMG_0547(補5).jpg

なんと、ろあくん犬(笑)にちゅうキスマーク





ろあ  「えっ ・ ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

IMG_0545(補5).jpg

あまりに突然で、固まるろあくん犬(笑)





私もビックリひらめきしつつ、ふたりを見守って目いると、、、
我に返ったろあくん犬(笑)と、目目が合いました。

ろあ  「ママさん、えっと、あの、これは・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0546(補5).jpg

あらあら、ろあくん犬(笑)ったら、シドロモドロあせあせ(飛び散る汗)になっちゃってますね。顔(ペロッ)
そんなに一生懸命言い訳探さなくっても、いいんじゃないですか〜?

だって、こんなにかろんちゃん犬(笑)に愛されている黒ハートわけですからねっ

それにしても、ただ好き好きハートたち(複数ハート)だった幼い恋のかろんちゃん犬(笑)も、
いつの間にやら成長グッド(上向き矢印)したものです。顔(イヒヒ)
その愛されキャラ揺れるハートで、ろあくん犬(笑)にも愛される黒ハートところまで、
もうちょっと頑張れ〜モータースポーツ


ろあくん犬(笑)に、ニッコリ微笑み返すママなのでした。顔(笑)






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

3-2-1

しゅうくん犬(笑)が眠りに落ちるまでの・・・


・・・かわいい

IMG_0524(補5).jpg





・・・バッド(下向き矢印)

IMG_0535(補5).jpg





・・・眠い(睡眠)

IMG_0532(補5).jpg



The END






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

久しぶりの芝

昨日のお雛祭りの午前中、ちょっくらヤボ用で出かけた私。
朝一晴れで出かけて、神奈川方面へぴゅーん車(セダン)と。

しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が、お供しますアピール猫(足)に勝って、
一緒に来てくれました。

用事は時計1時間もかからずに終わってしまったので、周辺をお散歩犬(足)です。



しゅう 「きょうは、さわやかなてんきですねぇ」

DSC_0422(補).jpg

スキッと晴れて晴れ、空気も冷たくなく爽やかぴかぴか(新しい)です。





かろん 「はる桜の、においがしましゅよ〜」

DSC_0419(補).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)ったら。
春の風の匂いを感じちゃってるんですね。顔(笑)
確かに、今日の気候は春桜って感じですものね〜るんるん





ちょっとした団地の中をお散歩させてもらったんですが、
道沿いに芝生地帯四葉が続いていて、しゅうくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)は大興奮グッド(上向き矢印)

DSC_0411(補).jpg

我が家の周辺は、原発事故どんっ(衝撃)の影響で、ホットスポットとして放射線量が高くグッド(上向き矢印)
順番に除染作業は行われていますが、土の部分はまだまだ線量が高いので、
チワワンズ犬(笑)のお散歩犬(足)は、基本的に公園や広場四葉など、
下が土の部分には入らないことにしています。ふらふら
前はよく、広い草むらの公園四葉で、思いっきり走っていたダッシュ(走り出すさま)ので、
芝生は楽しいんですねるんるん

ふたり犬(笑)犬(笑)とも、きゃっきゃっるんるんと、芝生四葉の上を行ったり来たり、走る、走るダッシュ(走り出すさま)





かろん 「ママしゃん。いつものおさんぽも、くさのうえがいいでしゅ。」

DSC_0424(補).jpg

ですよね〜。
やっぱり、アスファルトのを走るダッシュ(走り出すさま)より、土の上の方がいいですよね。

あんまり楽しそうるんるんなふたりを見て、
毎回は無理でも、土の上で思いっきり走れるグッド(上向き矢印)トコロまで、
お散歩犬(足)遠征しようパンチと思うママなのでした。

(帰りの車の中は、爆睡眠い(睡眠)車(セダン)しゅうくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)でしたとさ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

お雛祭り♪

外は久しぶりに温かくて晴れ、お散歩犬(足)をしていても気持ちの良い気候となりました。
梅の花かわいいがちらほらと咲き始めていましたよ顔(笑)

DSC_0410(補).jpg





そう、今日はお雛祭り。
女のコリボンの節句ですね揺れるハート

我が家のお雛様は、もちろんチワワン雛です顔(メロメロ)

IMG_2193(補4).jpg

あれれ?
チワワン雛様とお内裏チワ様の座り位置が、逆だったかしらexclamation&question
まぁ、目を瞑ってやってくださいませ。





さて、我が家にも、ふたり犬(笑)犬(笑)の女のコリボンがいますので、
今年も健やかに四葉すごせますように、、、と願いを込めて、準備しましたよっぴかぴか(新しい)

IMG_0505(補5).jpg

桜餅桜と雛あられです。
お花かわいいは咲いている桃の花をゲットできなかったので、
スプレーバラとスプレーカーネーションで可愛らしく揺れるハート





では、我が家の姫達の健康と幸せを祈念して、パチリカメラ

IMG_0511(補5).jpg

今日の主役ぴかぴか(新しい)のお澄ましふたり組です。





ちょっと桜餅が気になるくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ピンクのオモチでちゅ。かわいいでちゅね〜」

IMG_0516(補5).jpg

ピンクの桜餅が可愛くて気に入った揺れるハートようで、
クンクンチェックの後、しばらく眺めて目いましたよっ顔(笑)





じゃぁ、みんなのために(exclamation&question)、私が代表で桜餅をいただきましょうね〜るんるん

と、チワワンズの大きなお目め目に見つめられながら、パクリとほうばると、、、

しゅう 「おいしそうですぅ。。。ごっくん。」

IMG_0497(補5).jpg

思わずつられてペロンチョするしゅうくん犬(笑)

皆の代表で、ちゃんと葉っぱ四葉まで頂きましたからね。顔(イヒヒ)
これで今年もバッチリですよっGood

今年の桜餅は、小粒でしたが、いつものちょっぴりより甘くて、
この大きさで十分満足グッド(上向き矢印)でした。

ひな祭りは、ピンクで可愛くて、とっても好きです。揺れるハート
めいっぱい女のコリボンですものね。
気分も乙女なママなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

涙・・・一大事!

我が家に一大事が起きましたexclamation×2

しゅう 「たいへん、イカンきわまりないじじつが、はっかくしたんですよぉ。。。」

DSC_0429(補).jpg

そうなんです。
遺憾極まりないと言うか、こんなチープな言葉では言い表せない、
いや、全然足りない大事件どんっ(衝撃)なんです。





しゅう 「ボクたちの、せいちょうきろくが、ぜんぶはいってるハードディスクCDが、
     こわれたんですぅバッド(下向き矢印)

DSC_0427(補).jpg

パソコンパソコンに繋げてあった、外付けのハードディスクCD
我が家のチワワンズ犬(笑)のお迎え時からの、
全成長記録本の画像カメラが収められていました。

パソコンを起動パソコンしたら、カラカラカラ、ピー、カラカラカラ、ピーと言う異音があせあせ(飛び散る汗)
電源ひらめきは入っているものの、ディスクが上手く回転せず、アクセスできない様子。
結果、パソコンからハードディスクが認識できない状態にがく〜(落胆した顔)

完全に、
外付けハードディスクが
逝ってしまいました。

まだ、書けていない記事メモ用の撮り溜めてあった写真カメラも、全部この中に。。。顔(なに〜)





くれあ 「なんでちゅってexclamation×2exclamation×2

IMG_0471(補5).jpg

くれあちゃん犬(怒)もブレる、この表情あせあせ(飛び散る汗)





異音でヤバイたらーっ(汗)と思い、大急ぎダッシュ(走り出すさま)で新しいハードディスクCDを購入してきました。

IMG_0480(補5).jpg

欲しかったのが、黒が売り切れで白しかなかったですけど、
実物を見てみると、意外とお洒落でしたGood
今って、2TBでも¥1万円を切るんですね〜。
安くてビックリです。顔(イヒヒ)





新しいモノに、興味津々なかろんちゃん犬(笑)
早速チェックひらめきに来ましたよ。

かろん 「これは、なんでしゅかね〜?

IMG_0478(補5).jpg

もちろん、食べられるレストランものではないのは分かってますよね。





食べられないと分かったら、何故だか添い寝右してみるかろんちゃん犬(笑)
同じ白同士、仲良しってトコでしょうか顔(ペロッ)

IMG_0482(補5).jpg

って、こんな余裕こいてる場合ではありません。
新しいのを買って来ても、既に時遅しで、自分での復旧見込みゼロです。顔(汗)

大事な大事な、私の宝物ぴかぴか(新しい)であるチワワンズ犬(笑)の画像カメラが、
全て丸ごとダメになるバッド(下向き矢印)なんて、思いもしなかったし、考えもしませんでした。ふらふら
まさか、老朽化した古いパソコンパソコンよりも先に、
前触れもなく外付けのハードディスクCDが壊れるなんて。。。顔(泣)

データが消えたと言うよりは、ハード障害的雷な臭いがします。
ディスクさえ回れば読み込みができて、データ取り出し可能な気がするんですが。。
(素人考えですがたらーっ(汗)
これは、もう素人にはどうすることもできないので、
プロに頼むことにします。


「簡単にデータ復旧できましたよ」って言葉を聞かせてください。
お願いします。。。。

(大泣顔(泣)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする