2013年05月28日

阻止

ネムネムかわいいろあくん犬(笑)

ろあくん犬(笑)ってば、見るといつも寝てる眠い(睡眠)ので、、、、

IMG_4307(補5).jpg

たまには、寝落ちしそうなその瞬間を阻止手(パー)してみましょう。顔(ペロッ)
(別に、イジワルするってことではないんですよあせあせ(飛び散る汗)





顔(笑) 「ろあく〜ん。ねむそうですね〜。ねちゃうんですか〜?

ろあ 「ほへ〜〜かわいい ・・・あ、、ママさん。。。」

IMG_4308(補5).jpg

お目め、パッチリ目・・・とはいかなかったですが、何とか私を見てくれました。Good
が、寝ぼけ眼ですねたらーっ(汗)

その後も、話しかけ続けてみたんですが、
どううしても眠かった眠い(睡眠)らしく、話半ばで、1枚目の画像に戻るの巻バッド(下向き矢印)


寝顔も可愛いから、そのまま見つめる、バカ親なのでした。顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

お引越ししました

お引越ししました
と言っても、我が家家ではなく、、、この方達下です。

こっぴーさん達魚です。

IMG_4064(補5).jpg

巷で売られているこっぴー魚は、赤ヒレと言われているお魚なんだそうです。
で、我が家のこっぴーさん魚、売られていた時の瓶のまま飼育していたんですが、
狭いのが気になっていたので、大きな瓶にお引越ししましたるんるん

広々、のびのび泳ぎ回ってグッド(上向き矢印)、気持ち良さそうですぴかぴか(新しい)





しゅう 「いままでが、せますぎたんですねぇ。こっぴーサン、よかったですねぇ」

IMG_4061(補5).jpg

そうですね。
もっと早く広くしてあげたらよかったですね〜。顔(笑)





かろん 「ママしゃん、こっちのびんは、なんでしゅか〜?

IMG_4067(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)が覗いている目この瓶も、新しくお引越ししてきた住人がいますよっ





小さい上に、すばしっこくてグッド(上向き矢印)、なかなかピントカメラが合わずにボケボケですが、、、
住人の正体はコチラ下です。

小さな小さな真水のエビさん、ホロホロシュリンプです。

DSCF2278(補5).jpg

4つの小さい瓶に分かれていたんですけど、
思い切って広い大きな1つの瓶にまとめてみました。顔(イヒヒ)





かろん 「エビさんたち、うれしそうに、ピュンピュンうごいてましゅよ〜。」

IMG_4075(補5).jpg

小さい瓶の時は、穏やかに動いていたシュリンプさんですが、
広いのが嬉しいのか、本当にビックリするくらいピュンピュン飛び回ダッシュ(走り出すさま)って、
楽しそうですことるんるん

お引越し作戦、大成功ですGood


普段、チワワンズ犬(笑)と直接の交流かわいいはないですけど、
我が家の可愛い住人達のお引越し模様でした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

カイロ

本日は、2ヵ月に1度通っている、カイロ病院の日でした。
いつもお供の、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)をお供に、
「さぁ、出かけよう」した時、しゅうくん犬(笑)のお腹からヘンな音雷が。。。顔(汗)
(朝から窓を全開にしていたら、お腹冷えちゃったみたいですバッド(下向き矢印)

ってことで、今日はかろんちゃん犬(笑)だけがお供です。

帰りの駅のホームの端っこで、電車電車待ち時間時計にパチリ。

DSC_0582(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、ママを独り占めして、ちょっと嬉しそう揺れるハートです。
あ、でも、そろそろ日中は熱い晴れので、キャリーバッグカバンの中は、
暑さ対策が必要になってきましたね。
次回は、気を付けないとexclamationです。

今日は、行きの電車電車にパーカーブティックを忘れてしまい、
帰りに遠回りグッド(上向き矢印)をして、終点駅まで取りに行ったと言う。。。。ふらふら
何とも災難なことでした。
無事に戻ってきたパーカーブティックですが、
おかげで帰って来るのに、相当時間時計がかかっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
かろんちゃん犬(笑)、お付き合いありがとうでした。
また、次回もよろしくです〜っるんるん


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

えっもう!?

我が家のダントツ暑がりさんあせあせ(飛び散る汗)の、かろんちゃん犬(笑)

リビングの共用ベットにも、自分のベットにも居ないなぁと思っていたら、
ベットの前のケージの床(プラスチックで若干冷たい)で寝ておりました。がく〜(落胆した顔)

IMG_4077(補5).jpg

えっ
もう、暑いの〜exclamation&question





な、なんか、お顔が潰れちゃいませんか?顔(汗)

かろん 「かろんのことは、きにしないでくだしゃい。。。」

IMG_4080(補5).jpg

床でひんやり、気持ちよくてネムネム眠い(睡眠)みたいですね。





かろんちゃん犬(笑)は、我が家の風の通り道に近い場所にケージを構えているので、
お兄ちゃん達犬(笑)のケージから比べると、比較的涼しい場所なハズなんですが、
スリムなお兄ちゃん達犬(笑)に比べて、肉襦袢ブティックを着ているからか、毛が多いからか、
ひとりで、ハアハアあせあせ(飛び散る汗)していることも。

IMG_4081(補5).jpg

って言うか、
朝晩は、まだそこまで暑くないですから。


まだ、毛布に包まって寝ている私は、やや冷ややかな視線を投げかけるのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

舌の根も乾かぬうちに

つい先日オレンジのミニバラかわいいを衝動買いしてしまい、
でも、もうベランダが植物四葉でいっぱいなので、今後は、安易に増やせない、、と
言っていた私。

・・・にも関わらず

ろあ  「ママさん。。。たらーっ(汗)
しゅう 「けっきょくやっちゃったんですねぇ。バッド(下向き矢印)

IMG_3840(補5).jpg

あはははは・・・・顔(汗)





ハマると、のめり込むグッド(上向き矢印)タイプのワタクシ。
バラかわいいのことを調べればパソコン調べる本程、その魅力ぴかぴか(新しい)にどっぷりとはまり込み、
しかも、今は正に、バラかわいい最強パンチの季節とあらば、
実際に開花した花を見て目株を選べるこれ以上ない絶好のチャンス。ひらめき
もう、居ても立ってもいられず、我慢できずに、ついにおむかえしちゃいました。顔(メロメロ)


こちらは、フレンチローズの「ボレロ」

IMG_3864(補5).jpg

真っ白〜中心が淡いピンクのグラデーションと、個体差があるバラです。
私が惚れた顔(メロメロ)のは、中心が淡いピンクのグラデーションのタイプ。
真っ白なタイプも綺麗なんですが、実物を見て、
このグラデーションにヤラレちゃいました黒ハート





ボレロは、私の好きなポイントを全て押さえているんです。Good
まずは、花かわいいの形と咲き方。

IMG_3849(補5).jpg

どこから同見て目も、全方位的に美しいぴかぴか(新しい)んですよね〜。





蕾だって、この美しさ。
絵になります。顔(笑)

IMG_3856(補5).jpg

そして、香りってあまり気にしていなかったんですが、
フルーティなとってもいい香りなんでするんるん
容姿だけではなくて、香りにまでヤラレてしまいました。





あまりに綺麗に咲き誇るボレロさんかわいいと、かろんちゃん犬(笑)と一緒にパチリカメラ

かろん 「ウフフ〜るんるん

IMG_3872(補5).jpg

何だかハニカミちゃんなかろんちゃん犬(笑)です。
ちなみに、お花かわいいの大きさは、かろんちゃん犬(笑)のお顔より大きいんですよ〜。顔(イヒヒ)





で、更にもう一鉢。
こちらは、「ラ・マリエ」
日本産出のバラなんですよ〜。顔(笑)

IMG_3836(補5).jpg

淡いライラックピンクのフワフワ&フリフリのお花です。
写真で見て、何て可愛い揺れるハートんでしょう・・・と思っていたら、写真通りのお花がexclamation×2

でも、当初はお迎え候補に挙がっていた訳ではなかったんです。
店頭での衝撃的どんっ(衝撃)な出会いでした。
既に「ボレロ」のお迎えの心が固まりかけていた時だったので、
諦めようと思ったんですが、どうしても忘れられずに、別の日にも通って、
悩みに悩んであせあせ(飛び散る汗)、両方共お迎えしちゃいました。顔(ペロッ)





だって、こんなに可愛いんですよ〜っ顔(メロメロ)

IMG_3831(補5).jpg

このお花自体はちょっと峠を越えていますが、それでもこの可愛らしさったら。
もちろん、この「ラ・マリエ」も、全方位的に可愛いですハートたち(複数ハート)





蕾も、この愛くるしさですもの、どうしましょう揺れるハート

IMG_3844(補5).jpg

「ラ・マリエ」も、しっかり香りがあるタイプなんですが、
見た目を更に引き立てる、上品で爽やかぴかぴか(新しい)な香りです。
同じバラかわいいでも、こんなにも香りの違いがあるなんて、驚きと感激です。





せっかくなので、くれあちゃん犬(笑)と記念に・・・と台の上に乗せてあげたんですが、
チビッコくれあちゃん犬(笑)、お花まで届かず、持ち上げられてます顔(ペロッ)

くれあ 「バラちゃんも、いっしょに、ちゃんととれてるでちゅ?

IMG_3886(補5).jpg

もちろん、ちゃんと一緒に撮れてカメラますよ〜Good
ポーズが若干、イマイチですが。。。たらーっ(汗)





では、我が家のメンズチーム代表でしゅうくん犬(笑)もパチリカメラ

しゅう 「バラさん、きれいですねぇ。うっとりですよぉ〜」

IMG_3893(補5).jpg

カメラ嫌いだけど、ヤル時は、ヤル男しゅうくん犬(笑)です顔(イヒヒ)
うんうん、可愛いチワワン犬(笑)と可愛いバラかわいいは、最高に似合いますね〜顔(メロメロ)


とにもかくにも、こんな素敵なバラかわいいが仲間入りしました。顔(笑)
蕾も沢山付いているので、これからしばらく楽しめそうでするんるん

今回お迎えした2鉢も、他のバラ達も四季咲きの品種なので、
春のお花かわいいが終わった後も、しっかりお手入れして、
大事に育てていきたいと思いますexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

顔を洗う

よく、猫猫って綺麗好きで、お顔をチョイチョイして猫(足)洗っている姿を見ますよね。
とっても愛らしくて可愛いわぁ〜かわいいと和んだりするものですが、、、
我が家にも、いますよ。
顔を洗うワンコが。顔(イヒヒ)

まずは、お手て猫(足)を綺麗猫(足)ぴかぴか(新しい)にしてから、、

IMG_3792(補5).jpg





綺麗にしたお手て猫(足)で、お顔をフキフキるんるん

IMG_3791(補5).jpg





そして、そのお手て猫(足)を、またナメナメして綺麗ぴかぴか(新しい)にしたら、、、

IMG_3788(補5).jpg





また、お顔をフキフキかわいい

IMG_3790(補5).jpg

次は左手猫(足)で。
と言った具合に、フキフキぴかぴか(新しい)しております。

過去に、お耳が大きくて、エレベーターホールで、
ウサギウサギと間違えられたことのある、しゅうくん犬(笑)

こうして、うつむいてフキフキしているのを、
今度は猫ちゃん猫と間違えられないといいけどたらーっ(汗)、、、と思うママなのでした。顔(ペロッ)






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

チャームポイント

我が家の末っ子、かろんちゃん犬(笑)は、「真っ白ヤギですね〜」と良く言われます。
でも、大部分は白いんですけど、毛色はパーティーなので、
クリーム色がスポット下で入っています。

IMG_3814(補5).jpg

お耳の裏側がクリーム色です。





そして、これが下かろんちゃん犬(笑)のチャームポイントひらめき
貯金箱の入り口印です。顔(イヒヒ)

IMG_3782(補5).jpg

ここから、せっせと贅肉を溜め込んでいるんですよねぇ。。。顔(汗)

後は、しっぽの付け根に、通常では分からない程度のスポットがあります。
場所が場所だけに、思わずウ〇チ付いちゃったexclamation&questionと見間違えることしばしば。ふらふら
写真カメラには上手く写らない程度なのと、ほんにん犬(笑)の名誉のために、
公開はしませんが、実際に会った際には、ご披露いたしますよっ顔(ペロッ)





かろん 「えへっるんるん

IMG_3817(補5).jpg

パーティーカラーのコって、白い部分は本当に真っ白なので、
スポットの少ないパーティーカラーのかろんちゃん犬(笑)は、
真っ白いコと思われがちなのですね。

貯金箱に贅肉を溜めて欲しくないけれどたらーっ(汗)
それがまた可愛い揺れるハートかろんちゃん犬(笑)のチャームポインひらめきトなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

のび〜からの

お気に入りのクッションの上で、クルっと丸くなって寝て眠い(睡眠)いたくれあちゃん犬(笑)
突然立ち上がって上、クッションから下りながら犬(足)、のび〜〜〜っグッド(上向き矢印)

IMG_3819(補5).jpg

高低差を利用して、より角度が付いた伸びグッド(上向き矢印)となっております顔(イヒヒ)





くれあ 「ふぅ、でちゅ」

IMG_3820(補5).jpg

そして、急に伸び起きたワケは・・・





くれあ 「ゴクゴクゴク・・・るんるん

IMG_3822(補5).jpg

お水たらーっ(汗)ガブ飲みでした。
喉が渇いていたようです顔(ペロッ)
それにしても、男らしい飲みっぷりですこと。

そんな何でもない、とある夜夜のワンシーンなのでした。Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

チワワン会議

とある日曜日の昼間。
テレビTVを見ながらお昼寝中眠い(睡眠)のパパさんの上で、
何やら集まって、チワワン会議中犬(笑)なり。

DSC_0560(補).jpg

ヒソヒソ話しで良く聞こえませんが、何を話し合っているのでしょうか?
かろんちゃん犬(笑)がちょうど、ブルブルして、顔がブレちゃってますねぇたらーっ(汗)
ろあくん犬(笑)が、本日の議長でしょうか?





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、昼間暑かった晴れ犬(足)ので、夕方お散歩に出ようとしたら、
急に気温が下がってちょっと寒めな感じになっちゃいました。顔(汗)
ろあくん犬(笑)がお散歩拒否猫(足)状態で、ベットに逃げ込んだので、
アスリートふたり組犬(笑)犬(笑)でお散歩犬(足)にGOでするんるん

DSC_0562(補).jpg

元気良くスタートして、タッタカ走る走るダッシュ(走り出すさま)





でも、実はこ〜〜んなに風が強かったんです。

DSC_0565(補).jpg

しっぽがめくれて、おちり丸出し状態に顔(イヒヒ)
後ろから押されて左、余計にスピードがあがったかしらexclamation&questionと思う程、
私が追いつくのが精いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
出発した時犬(足)は寒かった雪のに、
気がつけばアツアツいい気分(温泉)になって帰って来たお散歩組犬(笑)犬(笑)顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

生命力

去年一目惚れ顔(メロメロ)してお迎えしたバラさん。
季節を迎えて、綺麗に花かわいいを咲かせております。

IMG_3705(補5).jpg

このバーガンディアイスバーグというバラかわいいは、
元々真っ白なバラの代名詞と言うほど有名ぴかぴか(新しい)なアイスバーグの変わり枝なので、
白帰りし易いそうなんです。たらーっ(汗)
どう対策すれないいのか、調査中パソコンです。





こちらは、冬の休眠眠い(睡眠)から目覚めて、元気に葉四葉を出し始めたプルメリア。

IMG_3708(補5).jpg

どんどん葉っぱが出てきて、嬉しい限りです。顔(笑)





そして、『チワワ』という名のマリーゴールド。
種を蒔いて双葉が出た後、マリーゴールドらしい葉っぱが出てきましたよ。

IMG_3714(補5).jpg

すくすくと大きくなぁれ晴れ
この時期の植物の生命力って、本当に素晴らしいですよね。顔(笑)
見ていて何だか元気を貰えちゃいますグッド(上向き矢印)





くれあ 「おはなが、さいたら、くれあに、にてるでちゅか〜?

IMG_3810(補5).jpg

ウフフ。
そうですねぇ。
きっと、くれあちゃん犬(笑)に似た、可愛いお花かわいいが咲いてくれると思いますよるんるん
まだ、こんな小さなBabyマリーゴールドなのに、お花が楽しみで仕方ない、
くれあちゃん犬(笑)とママ顔(ペロッ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

1周忌

今日は、母上の1周忌でした。
去年の今日から、もう1年も経ったんですね。
月日の流れは速いものです。

親族やご近所の方、母上のお友達や習い事の仲間の方々、沢山参列していただき、
立派な1周忌の法要となりました。
生前共々、良くして頂き、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



生前、母上が挿し芽をして大事に育ててくれていた、母の日に贈ったカーネーション。
今日、母上が1番気に入っていた種類の1番花かわいいが咲きました。

IMG_3707(補5).jpg

沢山のお供え花が仏壇の周りに届いていたので、
1番花はお供えせずに、私が母を偲んで大事に鑑賞したいと思います。





しゅう 「ははうえさま、てんごくで、げんきにしてますかねぇ。あいたいですねぇ。。。」

IMG_3825(補5).jpg

そうですね。
きっと母上のことですから、天国で会いたかった人達と、元気に笑っているでしょう。
でも、できるならもう1度会って、話がしたいですね。





くれあ 「きっと、いつも、みまもっててくれてるでちゅね」

IMG_3827(補5).jpg

そう、きっと、いつも見守っていてくれていると思います。

いつも忙しく飛び回っていた母上が、あまりに早い人生の終焉で出来なかった事。
そんなことを考えると、私がやりたい事、しなければいけない事、
忙しさを口実に後回しにしていないで、どんどんチャレンジしていかなければと、
私の目を通じて、母上にこの景色を見せてあげないとと思いました。

今日から、また前向きに生きていきます。
母上、今後もずっと見守っていてくださいね。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

目が合えば

我が家のボス王冠であるしゅうくん犬(笑)
わりと気位が高いぴかぴか(新しい)んですが、めっぽう(私に)甘えん坊揺れるハートでもあります。

こうして、ふと目が合う目と・・・

しゅう 「あ、ママさんるんるん

IMG_3800(補5).jpg

甘えん坊光線ハートたち(複数ハート)放出〜っグッド(上向き矢印)





私が、ナデナデしてあげても、してあげなくても、、、ちょっと手を近づけただけで、

IMG_3793(補5).jpg





こうなっちゃいます下

IMG_3794(補5).jpg

コロリン〜ー(長音記号2)
時には、目目が合っただけでも、コロリン。





そして、私の手手(パー)に、ニャンニャン黒ハートジャレジャレ猫(足)

しゅう 「ふひゃひゃひゃ〜〜〜〜っるんるん

IMG_3795(補5).jpg

身体もクネクネさせて、全身で甘えん坊さんですハートたち(複数ハート)





ナデナデHelloし始めると動が止まって、撫でられ体制に突入です。

しゅう 「ナデナデしてくださいなぁ〜グッド(上向き矢印)

IMG_3796(補5).jpg

脇の下やお腹ナデナデからの・・・





必殺、喉ナデナデHello顔(イヒヒ)

しゅう 「そこですぅ〜〜っ」

IMG_3797(補5).jpg

全身ナデナデHelloしてあげると、気持ちよさそうにウットリ目目を細めるんですよね。
それはそれは、本当に気持ち良さそうかわいいな表情をするんです。





そして、気持ち良過ぎて、放心状態のしゅうくん。

しゅう 「ほへ〜〜〜かわいい

IMG_3798(補5).jpg

別名、しゅうくんの開きとでも言いましょうか。。。顔(ペロッ)
しばらくして、ハッひらめきと我に返って、再び甘え揺れるハートに来るしゅうくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

バラ

じゃ〜んHello
こちら、我が家に仲間入りしたニューフェイスぴかぴか(新しい)のバラさんかわいいです。

IMG_3722(補5).jpg

品種名が付いていなかったのがとっても残念あせあせ(飛び散る汗)なんですが、
お店で一目惚れしちゃいました顔(メロメロ)
外側からグラデーションになっているビタミンオレンジのバラさん。
あまりの可愛さに、ドキュンexclamation×2
1鉢しかなくって、名前がわからなかったんですが、いいやって思えるくらい、
これはもう、運命の出会いとしか言えないですね〜。





新入りバラさんかわいいをお家家の中に入れて、チワワンズ犬(笑)にもご報告です。

しゅう 「きれいな、バラさんですねぇ〜」

IMG_3730(補5).jpg

ねねっ
とっても綺麗でしょうるんるん





開きかけの蕾も、花びらがくるくる巻いていて、素敵です。

IMG_3771(補5).jpg

今まで、バラはトゲが嫌でずっと手を出さずにきましたが、
去年末にバーガンディ―アイスバーグかわいいとの出会いで、
すっかりバラの魅力ぴかぴか(新しい)に取りつかれ始めた私。

特に、今はバラかわいいの季節で、お散歩犬(足)に出ればアチコチのお宅家の庭先に
綺麗なバラが咲き乱れているグッド(上向き矢印)のを、ついついウットリ見とれて顔(メロメロ)しまいます。





かろん 「バラしゃん、きれいでしゅけど、トゲがあるんでしゅね〜。」

IMG_3747(補5).jpg

そうなんですよ。
これはミニバラかわいいなので、そんなにキツいトゲはないですけど、
それでもお顔を近づけてクンクンする時は、ちょっぴり気を付けてくださいね。





しゅう 「まえのバラさんは、あかで、こんどのは、オレンジですねぇ。」

IMG_3749(補5).jpg

とっても可愛いオレンジに、眺めていてニマニマ顔(イヒヒ)が止まらない私。

ちょっと前までは、絶対にバラかわいいは手を出さないと思っていたのに、
まさかの2鉢目です。
やっぱりバラの魅力ぴかぴか(新しい)は凄いですね〜。

でも、我が家の狭いベランダが、もう植物四葉でいっぱいなので、
今後は安易に増やせないたらーっ(汗)・・・と思いつつ、
ピンクのとあるバラかわいいが欲しいと思っているママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

ピザトレイ♪

先日、ピザ〇ットでピザを頼んだら電話、こんなオマケを貰っちゃいましたるんるん

リラックマのピザトレイです。

IMG_3777(補5).jpg

フフフ。
そんなに大きなトレイではないけれど、リラックマが可愛いです〜揺れるハート
このゆる~いかわいい感じが、可愛いですよね。顔(笑)





ふと、横を見る目と、

あれれ。
くれあちゃん犬(笑)が、同じポーズで寝てる眠い(睡眠)ではありませんか。ひらめき

IMG_3772(補5).jpg

方向は反対ですけど、これぞ、チワワン犬(笑)バージョン顔(イヒヒ)
リラッチワとでも言いましょうか?顔(ペロッ)
リラッチワのピザトレイもいいですね〜揺れるハート


でもここで、ハタひらめきと気がついてみると、
こんなリラックマの真上に、アツアツいい気分(温泉)のピザを乗せて下
ピザカッターで、ガリガリ切るなんて・・・exclamation×2

取り敢えず、食べられる状態に切ってからでないと使えない事が判明。
リラッチワなんて、とてもとても無理だと思う、ママなのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

私のおざぶ

しゅうくん犬(笑)が佇んでいるその足元下
うっすら丸いものが。

IMG_1992(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)が、ソファーの上やベットと同じくらいお気に入り揺れるハートのこの場所。





しゅう 「ふぅ〜。」

IMG_1993(補5).jpg

そう、低反発のお座布団です。
元々、私がパソコンパソコンをするときに座るために買ったんですが、、、
柔らか過ぎず、固過ぎず、がチワワンズ犬(笑)にも大人気なんです。

パパさんのゴロ寝眠い(睡眠)用まくらにもなっていますが顔(汗)





その低反発おざぶ、私のなんですけどぉ。。。たらーっ(汗)

くれあ 「あれ、ママちゃん、どうしたんでちゅ?

IMG_2003(補5).jpg

い、いえいえ。
何でもないです。
どうぞ、低反発おxざぶで、お寛ぎかわいいくださいませ。

ってことで、やっぱり今日も直に座るママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

Mother's DAY

今年の母の日かわいい
贈るべき母上は、もうこの世にはいないけれど、お花かわいいが大好きだったので、
墓前にカーネーションを供えてあげようと思いました。

7色のレインボーカーネーションです。ぴかぴか(新しい)

IMG_1954(補5).jpg

今までずっと、変わった色のカーネーションの鉢植えを贈ってきましたが、
去年初めて、病床病院に贈ったアレンジメントのカーネーション。
カーネーションでワンコ犬を作ったアレンジに、
「すごく可愛い揺れるハート」と微笑んでくれたのが凄く嬉しかったのを鮮明に覚えています。
今年からは父上が管理しやすいように、アレンジメントに変更です。





くれあ 「ははうえさま、てんごくから、みてくれてるでちゅか?

IMG_2017(補5).jpg

天国から眺めて目、喜んでくれているといいなぁと思います。

お母様顔(笑)が健在でいらっしゃる皆様。
どうぞ、相対して何かをしてあげられる今を大事ぴかぴか(新しい)にして差し上げてくださいね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

かんかれー

ツナ缶を買いに缶詰コーナーに行ったら、こんなものを発見ひらめき

缶詰の『ツナとタイカレーかわいい

DSC_0553(補).jpg

普通のツナ缶と同じ大きさの缶詰なので、
容量的にはすごくちょっとたらーっ(汗)・・・だと思うんですけど、
タイカレー好きにはたまらなく、そのまま買い物籠にいれちゃいました顔(ペロッ)
これって、お茶碗1杯分ってとこでしょうか?

本場タイで製造と書いてあるメモので、お味も期待大グッド(上向き矢印)です。
私、とっても辛好きなので揺れるハート
楽しみでするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

体重測定DAY

早いもので、今月も10日がやってきました。
10日と言えば、我が家はチワワンズ犬(笑)の体重測定DAYです。メモ
月1とは言え、やっぱり体重の増減は健康管理の観点から、
把握しておかないとですよね。ひらめき



では、いってみましょう。

四葉しゅうくん

IMG_1966(補5).jpg

結果は、『1,850g』でした。

前回(4/10)からは、20gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_1976(補5).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(4/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_1968(補5).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(4/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_1973(補5).jpg

結果は、『2,190g』でした。

前回(4/10)からは、40gDOWN下ですね。


2種類混ぜているフードレストランの半分を変えたお兄ちゃん達犬(笑)は、
体重の増減上下が落ち着きましたね。
食の細いコ達ばかりなので、アダルトを半分、パピー半分混ぜていたんですが、
6〜7歳になるので、アダルト&アダルトに変えてみました。
変えた半分がとっても美味しいぴかぴか(新しい)らしく、前より良く食べてくれるので、
カロリーが減った分、量を食べるようになり、±ゼロですね。
いい感じです。Good

かろんちゃん犬(笑)は、どうやらハンスト気味。
あんなに食いしん坊なのに、ダイエットフード(2種類混)が気に入らないらしく、
自分のご飯は食べずに、お兄ちゃん達犬(笑)のオコボレばかりを狙って目いますふらふら
健康に差しさわりのない程度にハンスト状態であれば、
適正体重四葉に痩せて、一石二鳥ではあるのですが、
あまり急激に痩せるのも、どうなんでしょう。。。顔(汗)
諦めて自分のダイエットフードレストランを食べるか、私が美味しいものをあげてしまうか、
ここは、かろんちゃん犬(笑)との根競べですね。パンチ

って言うか、私もかろんちゃん犬(笑)見習って、残業時間ビルのお菓子を我慢しないと、
マスマス体重オーバーが増えてグッド(上向き矢印)しまふ。。。顔(なに〜)


チワワンズの体重測定は公開しているのに、
自分の健康診断は、恐ろしくて蓋をしたいママなのでした。ふらふら

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

フラワーチワワン

じゃじゃんっHello
お花屋さんかわいいで出会っちゃいました。
フラワーチワワンですぴかぴか(新しい)

IMG_1990(補5).jpg

カーネーションの造花かわいいで作ってあるチワワンで、ピックになっています。
真っ白チワワン。
かわいいでしょう〜黒ハート





横顔は、こんな感じ。
さすがにストップ下顔(笑)は効いてないですが、なかなか可愛いです。

DSC_0556(補5).jpg

って言うか、頭デカッって程、全体のほとんどが頭です顔(イヒヒ)
首にリボンリボンを巻いていますが、、、その下と言うか後ろに、チマっと身体部分が。
0.5頭身?
いや、0.3頭身くらいでしょうか顔(ペロッ)





でもでも、後ろ姿は、かなりプリチーですよっるんるん

DSC_0555(補).jpg

チワワン後頭部もバッチリ好みですGood
しっぽだって、ちっちゃく付いてますよ〜っ顔(ペロッ)





フラワーチワワンを見て目いたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「まっしろな、フラワーチワワンしゃんって、かろんでしゅよね〜るんるん

IMG_2014(補5).jpg

そうですね〜。
全身真っ白なので、ほぼ、かろんちゃん犬(笑)ですね。顔(笑)





すると、しゅうくん犬(笑)が反論です。

しゅう 「いやいや、ぜんたいてきに、ボクににてますよぉ。ね、ママさん〜☆」

IMG_2002(補5).jpg

フフフ。顔(笑)
しゅうくん犬(笑)は、自分の方が全体的に似ていると主張猫(足)していますよ。
そんな、ウインクなんてされちゃったら、どうしましょうグッド(上向き矢印)左バカ親)
確かに、お耳の形とか、フォルムはしゅうくん犬(笑)の方が似ているような。。。
でも、毛色は完全にかろんちゃん犬(笑)ですし・・・たらーっ(汗)

う〜む。
ま、どっちに似てても可愛いので、私的にはどちらでもいいんですけどね顔(ペロッ)
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)を足して割ったってことにしておきましょうるんるん

白いので、汚れないように飾らないとですね〜。

お花好きかわいいとしては、とっても嬉しいフラワーチワワンとの出会いでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

何となく、ろあくん。

我が家の癒し系かわいい、ろあくん。犬(笑)
私の心のホッカイロ的存在です顔(笑)

そんなろあくん犬(笑)が、フードを1粒、自分の前に置いて下
キリリぴかぴか(新しい)っとした表情ですが、ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)でこちらを見て目いたので、
思わず反射的にパチリカメラ

IMG_1940(補5).jpg

やはり、どうして足が上がるのかは、我が家の七不思議の1つなんですけどね。顔(ペロッ)





で、ろあくん犬(笑)ってば、寝相眠い(睡眠)もいつも可笑しいんですが、
寝顔がピカイチで可愛いんです揺れるハート

IMG_1982(補5).jpg

モフモフしていて、マトモに寝て眠い(睡眠)いても、
身体が何処を向いてるのか微妙に分からないですがたらーっ(汗)・・・今日はマトモです。顔(イヒヒ)

色々な1番がありますが、寝顔眠い(睡眠)はろあくん犬(笑)がダントツNo.1ぴかぴか(新しい)なんですよ〜。
ねね、かわいいでしょう顔(メロメロ)揺れるハート (左大親バカ全開exclamation×2

と、まぁ、ろあくん犬(笑)が私にとって、すごく可愛いんだハートたち(複数ハート)と言いたかっただけの、
今日のママでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

耳を澄ませば

リビングの共用ベットでおくつろぎ中かわいいの、ろあくん犬(笑)
おしりを向けてますが、お手て猫(足)などナメナメして、お手入れぴかぴか(新しい)をしております。

IMG_1895(補5).jpg

この穏やかかわいいな空気が一転。





そこに忍び寄る駆け寄ってくるダッシュ(走り出すさま)白い影が。

かろん 「ろあしゃん、ろあしゃんるんるん

IMG_1896(補5).jpg

そう、かろんちゃん犬(笑)が、駆け寄ってきました。





かろん 「ろあしゃん。アッチのほうから、なにか、あやしいおとがするでしゅよ」
ろあ  「あやしい、おとですかぁ? はて。。。」

IMG_1899(補5).jpg

何やら、アッチ(玄関の方)から、怪しい物音どんっ(衝撃)がすると訴えております。
が、ろあくん犬(笑)、全く気がついていないようで・・・顔(イヒヒ)





かろん 「ほらほら、みみをすますと、ガサガサ、ゴソゴソ、おとがするでしゅよ・・・」
ろあ  「う〜〜ん。。。。たしかに、ガサガサいってますねぇ。」

IMG_1900(補5).jpg

そうなんです。
玄関の方から、ガサガサ、ゴソゴソ音がしているんですが、別に他でもない。
パパさんが、玄関の真横の部屋で探し物目をしていただけなんですよね。顔(ペロッ)

それにしても、この反応の差ったら。顔(イヒヒ)
見事に性格が出てますよね〜。

大胆不敵なハイテンショングッド(上向き矢印)のくせに、意外と怖がりあせあせ(飛び散る汗)なかろんちゃん犬(笑)と、
いつもどこでもマイペースかわいいで、全く動じないのんびりろあくん犬(笑)

面白くて、ついつい陰からニヤニヤしてしまうママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

フィラリア検査

よく晴れた晴れ連休。
チワワンズのベットを干しました。

・・・と、言いたいところですが、、、

思い切って、洗っちゃいましたTシャツ

IMG_1908(補5).jpg

だって、あまりにも汚れていたんですものがく〜(落胆した顔)

乾くかなぁとちょっと心配になりましたが、たらーっ(汗)
途中から風も出てきたので、何とか無事に乾きそうです顔(イヒヒ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *+





掛かりつけの病院病院からハガキが届いていたので、行って来ました。
フィラリアの検査注射です。

毎年開始の時には、血液検査があるんですよね。

IMG_1916(補5).jpg

結果は、全員『陰性(−)』





ってことで、無事にお薬くすりを頂きましたGood

DSC_0551(補).jpg

今年もまた、1ヵ月に1度の投薬くすり開始ですね。





かろん 「かろん、チックン注射されたでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

IMG_1918(補5).jpg

そうですよね〜。
血液検査のための採血で、注射をチックン注射されたんですよね。





しゅう 「いたかったんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1919(補5).jpg

痛かったですよね。
うんうん、分かりますよ。
私も注射が大っっっ嫌いで、毎年の健康診断の採血がブルーですもの。ふらふら

でも、これでまた、フィラリアによる怖い思いをしなくて済むわけですからねexclamation
みんなよく頑張りました顔(笑)
明日以降に、お薬くすり飲みましょうね顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

端午の節句

今日は男のコの節句ですね〜。
我が家も男のコが2チー犬(笑)犬(笑)います。
毎年同じですが、、、チワワン人形を飾ってお祝いですぴかぴか(新しい)

IMG_1920(補5).jpg





5月5日と言えば、かしわ餅ですよねexclamation

IMG_1904(補5).jpg

もちろん準備してますよ〜っ顔(イヒヒ)





しゅう 「かしわのはっぱの、いいにおいがしますねぇ」

IMG_1905(補5).jpg

そう、このかしわ餅。
パッケージを開けた瞬間、柏の葉四葉のとってもいい香りがふわ〜っグッド(上向き矢印)と広がって、
思わずにんまりかわいい





かしわ餅は私達が頂くとして顔(ペロッ)
チワワン人形と、今日の主役のしゅうくん犬(笑)をパチリカメラ

しゅう 「きりっぴかぴか(新しい)

IMG_1929(補5).jpg





ろあくん犬(笑)も、パチリカメラ

ろあ  「えっ、ぼくタンは、いいですよぉあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1937(補5).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)ったら、困り顔あせあせ(飛び散る汗)しちゃってますね。
せっかくの記念なんですから、もうちょっと堂々としていいんですよ。顔(笑)

今年も元気に、鯉魚が滝を登るグッド(上向き矢印)ようにたくましくパンチいきましょうね。

ちなみに、今年のかしわ餅は、甘さ控えめでとっても美味しかったでするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

BBQ♪

今日は連休唯一のイベントの日。かわいい
とっても楽しみるんるんにしていたので、朝起きるのも苦になりません顔(イヒヒ)



かろん 「こはくクンのおうちに、あそびにきたでしゅよ〜っ」

IMG_1878(補5).jpg

そうそう。
チワワンズ犬(笑)のお里繋がりの琥珀くん&林檎ちゃんのお宅に、
ご招待していただいちゃいました顔(笑)
同じく、ハルちゃん&ラテくんファミリーも一緒です揺れるハート





私達の到着とともに、今年初のBBQ開始ですグッド(上向き矢印)

IMG_1819(補5).jpg

テンションあがりますね〜っグッド(上向き矢印)
すっかり準備が整っていて、私たちは図々しくも座って美味しく頂くだけです顔(笑)
(何から何まで、ありがとうございますexclamation




こんな豪華なエビちゃんまでexclamation×2

IMG_1830(補5).jpg

他にも、沢山用意しておいていただいて、至れり尽くせりで、
何とまぁ美味しくて、幸せこの上ないことったら顔(メロメロ)





もちろん、チワワンズ犬(笑)はBBQ食べられませんが、
総勢8チーがわらわらとする中、代わる代わる抱っこ〜るんるん

IMG_1832(補5).jpg

こちらは、琥珀くん犬(笑)(左)とハルちゃん犬(笑)(右)をハルパパ顔(笑)が抱っこ。





ハルちゃん命のラテくん犬(笑)は、そんな様子をじぃ〜っと見て目おります。

IMG_1823(補5).jpg

琥珀くん犬(笑)にジェラシーかしらexclamation&question





こちらは、我が家のチワワンズ犬(笑)

IMG_1860(補5).jpg

琥珀パパ顔(笑)が抱っこしてくれてまするんるん





琥珀家は、こ〜んなに可愛い家族がもう1人増えてますよ〜っ揺れるハート

IMG_1861(補5).jpg

人もワンコも一緒にワイワイと、素敵空間ですぴかぴか(新しい)





お腹いっぱいレストラン食べた後は、お家の中でおしゃべりタイム時計です。
(それまでも、おしゃべりしてましたが・・・)

キッチンでコーヒー喫茶店の準備をしてくれている琥珀ママさん顔(笑)を、
何かもらえるかもるんるんと待ち受けるチワワンズ犬(笑)

IMG_1888(補5).jpg

色味が似ているので、違和感ありませんが、
この一団、くれあちゃん犬(笑)、しゅうくん犬(笑)、ラテくん犬(笑)です。





ソファーの上で、しゅうパパとマッタリしているのは、琥珀くん犬(笑)

IMG_1887(補5).jpg

張り切って、ちょっとお疲れですね〜顔(ペロッ)

琥珀くん、しゅうくん、ろあくん、ラテくん。
みんな親族四葉とはいえ、
メンズチームの色味が本当に良く似ていて、見分けがつきませんたらーっ(汗)
何度となく、飼い主が見間違えるったら顔(汗)





間違えると言えば、ハルちゃん犬(笑)(左)とくれあちゃん犬(笑)(右)。
パパが同じなんですが、今回久しぶりに会ってみたら、
コートの色は違えど、お顔立ちが本当に似ていることが判明ひらめき

IMG_1890(補5).jpg

並べてみました・・・が、伝わっているでしょうか?
実物同士は本当に良く似てるんですよ〜。顔(笑)



で、気が付けば、林檎ちゃん犬(笑)のお写真がない〜っあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいexclamation×2
数枚撮ったものが、全部ブレていて・・・顔(なに〜)
次回、林檎ちゃん犬(笑)メインでお写真カメラ撮らせてくださいねっ


楽しいるんるん時間時計はあっと言う間ですね〜。
琥珀くんファミリー&ハルちゃんファミリーの皆様。
本当にありがとうございました黒ハート
とーーーっても楽しかったですし、すごくリフレッシュできちゃいました顔(メロメロ)
また、遊んでくださいねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

続・おふろ〜っ

さてさて、連休後半。
ここしばらく晴天晴れ続きで雨雨が降っていないので、
お散歩犬(足)に行くと、チワワンズ犬(笑)はドロドロですたらーっ(汗)

明日、とっても楽しみなお出かけなので、順番にお風呂いい気分(温泉)に入りますよ〜っClap


まずは、しゅうくん犬(笑)

IMG_1750(補5).jpg

濡らして、シャンプーでワシャワシャ洗います。





ここで、やっぱりお遊びポイントひらめきですよね〜。
ろあくん犬(笑)は角を作って鬼さんでしたけど、
しゅうくん犬(笑)は、顔周りの毛を立てて、エリマキトカゲなり〜っ顔(イヒヒ)

IMG_1749(補5).jpg

パパさん顔(笑)にカメラカメラをお願いしたら、ことごとくピントが合ってなくて、
エリマキトカゲ加減が伝わりきらないのが、口惜しいですあせあせ(飛び散る汗)





よーく流して、リンス―をして・・・

IMG_1754(補5).jpg





ドライヤーで乾かしたら、完成〜っぴかぴか(新しい)

IMG_1773(補5).jpg

残念ながら、仕上がり後のお写真カメラは、全部ボケておりました。。。ふらふら





お次は、くれあちゃん犬(笑)
まずは、シャワーで濡らして、、、

IMG_1793(補5).jpg

濡らされていてもカメラ目線目には、脱帽です。





シャンプー&リンス―の場面はすっ飛ばして、タオルでフキフキ顔(イヒヒ)

IMG_1808(補5).jpg

頭の逆立った、ちょっとパンクグッド(上向き矢印)なくれあちゃん犬(笑)です。





しっかり中まで乾かしたら、終了Good

IMG_1811(補5).jpg

今回は、くれあちゃん犬(笑)がメチャメチャ毛が抜けましたあせあせ(飛び散る汗)
寒がりさんの抜け毛は、暑がりさんと比べてスタートが遅いんですね顔(ペロッ)



最後にかろんちゃん犬(笑)・・・は、ヒートが終わって、まだ1ヵ月経っていないので、
シャンプーでワシャワシャ洗うのは、まだ控えておきましょう。
と言うことで、シャンプータオルを2枚使って、念入りにフキフキしました。
それだけでも白くぴかぴか(新しい)なって、手触りHelloもUグッド(上向き矢印)Pしたので、満足かわいい満足顔(笑)

これでみんな綺麗になりましたとさ顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

チワワスタイル Vol.17

久しぶりに、ふらりと本屋さん本に寄ってみると、発見ひらめき

『チワワスタイル Vol.17』

IMG_1912(補5).jpg

もう、そんな時期なんですね〜顔(笑)

ここのところずっと、忙しくてあせあせ(飛び散る汗)本屋さん本になんて寄ってもいなかったので、
ふと寄ってみたのは、やっぱりチワワンアンテナ雷のお導きでしょうかexclamation&question

今回のサブタイトル「見詰め合えば目幸せかわいいになれる?」は、
モチロン、幸せ◎ですよね〜。
なのに、何故に『?』が付いているのか、とっても気になるトコロです顔(イヒヒ)

ゆっくり読みたいと思いまするんるん





しゅう 「どうせ、また、ひょうしのコは、くろいコなんですよねぇ。。。」

IMG_1583(補5).jpg

あ、そうそう。
もう私はすっかり諦めてバッド(下向き矢印)ましたが、やっぱり今回も表紙のコは、
黒系(チョコダン)のチワワン犬(笑)でした。

チワワンはカラーバリエーションが豊富なのも魅力ぴかぴか(新しい)の1つであるのに、
ここまで頑なに黒系のみでまとめているのは、
編集者の個人的な好み揺れるハートなんでしょうね。

うちのコ可愛い親バカ発言としては、
白系のコを表紙にexclamationぜひウチのコをexclamation×2
なんちゃって顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ベランダ事情

以前、種を蒔いたベランダのマリーゴルドの『チワワ』さん。
可愛らしい双葉四葉が出ましたよ〜っひらめき

DSCF2259(補).jpg

発芽率80%以上って書いてありましたが、まだまだですね。たらーっ(汗)
今後、次々に発芽四葉してくることに期待大グッド(上向き矢印)です。





こちらは、松葉牡丹。

IMG_1652(補5).jpg

今年は去年よりも株が大きくなって、お花かわいいの数もぐっと増えましたGood
フリフリとした花びらが、とっても可愛くて、好きなお花です揺れるハート





こちら、日向晴れにおいていたら、まだまだグングン蕾が上がっているシクラメン。

DSCF2263(補).jpg

いつまで咲続けるのか、ある意味楽しみです顔(イヒヒ)





こちらは、色褪せてしまいましたが、種を抱いているクリスマスローズかわいいです。

DSCF2273(補).jpg

いつも、ここまで来る前に花かわいいを摘んでしまうので、
ちょっと種をゲットしてみようと目論んでいます。
種から増やしてみようかしら。。。顔(ペロッ)





こちら、天井に後もう少しで届いてしまうゴールドクレストクリスマス

IMG_1659(補5).jpg

クリスマスツリークリスマスとして有名ですが、これにもちゃんとお花が咲くんですよ〜ひらめき





お花と言っても、松ぼっくりの小さいのみたいなのがツブツブと付いている感じで、
どっちかと言えば、杉花粉の時にみる杉の花ような感じですが・・・顔(ペロッ)

DSCF2271(補5).jpg

ちょっと珍しいでしょうexclamation&question





くれあ 「パパちゃんの”カフンショウ”だいじょうぶでちゅ?

IMG_1661(補5).jpg

う、う〜ん。
パパさん顔(汗)の花粉症ですか・・・。
確かに、杉花粉のように、揺らすと花粉がふわグッド(上向き矢印)っと飛び散りますけども。。。たらーっ(汗)

最近は連続くしゃみどんっ(衝撃)も治まっているようですし、
きっとゴールドクレストクリスマスの花粉は、まだ免疫も大丈夫Goodでしょう。(たぶん)

ってことで、日々変化を続けている我が家のベランダ事情なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする