2013年06月30日

起きられない。

日頃の疲れが取れず、今日も朝寝坊の私顔(ペロッ)です。
遅くに起きて、カーテンを開けてしばらく経つ頃、ふとろあくん犬(笑)を見る目と、
まだ、ベットでぼぉ〜っかわいいとしていますね。

ろあ  「ほへ〜っ」

IMG_4645(補5).jpg

あら、起きたてほやほや〜ひらめき感たっぷりの、ボケボケ顔ではないですか。顔(ペロッ)




しばらく、この体勢でぼーっかわいいとしていたんですが、、、
次の瞬間、静かにパフッと顎が着地下

ろあ  「ダメですぅ。ねむすぎますぅ。。。」

IMG_4649(補5).jpg

あはは。
眠すぎて、ダウンバッド(下向き矢印)のようです。顔(汗)

でも、お目め目をショボショボさせて、何とか寝まいと格闘しているみたいですが・・・




ろあ  「ダルダルで、どうにも、おきられないですぅ。。。」

IMG_4651(補5).jpg

う、うんうん。
そのダルさ加減を見れば、身体が引力に逆らえないのが分かりますよ。
(私もそうでしたけど、半ば気合と根性パンチで身体を布団から引き剥がしましたグッド(上向き矢印)

まぁ、ろあくん眠い(睡眠)は特に今日の予定ってない訳ですし、
眠気犬(笑)が取れるまで、のんびりダラダラしちゃってくださいな。顔(笑)

見ているこっちまで脱力かわいいしてしまう、ろあくん犬(笑)のお顔を見ながら、
また横になってバッド(下向き矢印)2度寝眠い(睡眠)をしたい衝動にかられうる自分を、
必死に押さえるママなのでした。ふらふら

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

期待

私の傍で、のんびりかわいいしていたかろんちゃん犬(笑)
待ちに待った休日で、一緒に久々の朝寝坊しました。
あぁ、幸せ〜るんるん

IMG_4659(補5).jpg






昨晩買ったコンビニコンビニスウィーツバースデーを食べようと、袋を開けると。。。

かろん 「あっ、うまうまでしゅねっグッド(上向き矢印)

IMG_4660(補5).jpg

早速、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)が反応。
ぺろんちょしていますよ。顔(イヒヒ)





でもね、かろんちゃん犬(笑)
毎回言っていると思いますけど、ママ達が食べるウマウマレストランは、
かろんちゃん達犬(笑)は食べられないんですよ。

かろん 「えっ。そうなんでしゅか〜?

IMG_4661(補5).jpg

なんと。
その、初めて聞いたような、そのお顔ったら。顔(汗)
すっとぼけてるんだか、演技何だか。。。たらーっ(汗)
(まぁ、毎回他意はなく、ピュアな気持ちで言っているのでしょうけどね・・・)





何とかして、スウィーツバースデーを食べたいかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ママしゃん、そんなこといわないで、ちょっとダケ、くださいよぉ〜っ」

IMG_4664(補5).jpg

・・・と、必死のお願いですね。
ですから、えっとですね、かろんちゃん犬(笑)

結局、この視線にじぃ〜っ目と見つめられながら、
そそくさとあせあせ(飛び散る汗)スウィーツバースデーを頂くハメになるママなのでした。ふらふら

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

秘密の通路

我が家には秘密の通路ぴかぴか(新しい)があります。
秘密と言っても・・・カーテンを閉めた時の、窓とカーテンの間の空間なんですが。。

ろあくん犬(笑)がこの通路をよく通り犬(足)ます。
(そのままそこで、寝ている眠い(睡眠)ことも・・・顔(ペロッ)

今日も秘密の通路を通って、コッソリ、カーテンの端から顔を出しました。

ろあ  「コッソリ、そぉ〜っとですぅ。。。」

IMG_4637(補5).jpg

辺りを伺いながら、コッソリ、そぉ〜っと出てきましたよ。





ろあ  「だれにもみつからなかったですねぇるんるんよいしょっとぉ。。」

IMG_4638(補5).jpg

カーテンの反対側から入って、こっちから顔を出すまで、ずっと眺めて目いたので、
既に私に見つかっていると言えば、見つかってるんですが、、、たらーっ(汗)
ろあくん犬(笑)は、コッソリ移動できたと思っているようですね顔(イヒヒ)





すっかり安心してベットの上にトコトコ犬(足)と出てきたところに、
持ち運びしていたフードを寝そべって食べていたくれあちゃん犬(笑)が一言。

くれあ 「ろあタン、ぜんぜん、バレバレひらめきでちゅよっ ・・んぐんぐ」
ろあ  「えっ・・・たらーっ(汗)

IMG_4642(補5).jpg

あっさりバレバレと言われて、固まるろあくん。犬(笑)
せっかく秘密の通路を通って、誰にもバレずにここまで辿り着いた(ツモリ)のに。

どうするのかと見て目いると、そのままストン下とそこに座って、
まるで何事もなかったかのように、ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)で寛ぐろあくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ブルーベリー♪

我が家の唯一の果樹である、ブルーベリー四葉
今年も実が色づき始めましたるんるん

IMG_4627(補5).jpg

かわいいの付きが例年よりちょっぴり良かったので、実の付きもいい感じですGood





早く色づかないかなぁ〜と、毎日眺めて目います。

IMG_4626(補5).jpg

でも、ブルーベリーって、もういいかなと思ってから3〜4日我慢するのが、
熟した甘い実を収穫するポイントだそうで、、、まだまだ我慢が必要そうです。ふらふら





しゅう 「ママさん、フライングしちゃ、ダメですよぉ。exclamation
     ブルーベリーさん、おいしくたべないと、もったいないですぅ」

IMG_4612(補5).jpg

は、はい。
そうですね。
完熟まで、我慢パンチしますね。





ろあ  「ことしのブルーベリーは、あまいですかねぇ。ワクワクるんるん

IMG_4570(補5).jpg

フフフ。
早く食べたいけど、待たされるのも、これまた楽しみが広がりますよね〜。顔(ペロッ)
ろあくん犬(笑)も思わずペロンチョしちゃってますよ。

チワワンズ犬(笑)と一緒に、いましばらくブルーベリーの熟成グッド(上向き矢印)を待ちたいと思います。
早くあま〜くなぁれぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

親亀の上に小亀

親亀の上に小亀を乗せて〜るんるん

って歌が、昔あったような・・・そんな事を思いf出したこの風景。顔(イヒヒ)

DSC_0612(補5).jpg

パパさんの上にしゅうくん乗せて〜るんるん

しゅうくん犬(笑)の「自分腕まくら」ポーズに、萌え萌え揺れるハートなママなのでした。顔(メロメロ)


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

とろとろ

連日の暑さ晴れで、既にフローリングの床で涼む姿が定番となったかろんちゃん犬(笑)
今日も床でびろ〜ん右と伸びていたので、声をかけると、、、

かろん 「ママしゃん。えへへっるんるん

DSC_0615(補).jpg

お腹を出して、甘えん坊揺れるハートです。





大好きな喉から胸をナデナデ〜Hello

DSC_0613(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)、ウットリかわいいしてあおります。顔(笑)





そこそこナデナデHelloしたので、手を放すと。。。

かろん 「あ〜、ママしゃん、やめないでくだしゃいよ〜っ猫(足)

DSC_0617(補).jpg

と、ネコパンチグッド(上向き矢印)顔(汗)





はいはい。
わかりましたよ〜。
首の付け根、お腹も背中もワシャワシャHelloとしたら、ほら、この通り下顔(イヒヒ)

とろとろにトロケタかろんちゃん犬(笑)の出来上がりぴかぴか(新しい)

かろん 「ほへ〜〜〜かわいい

DSC_0616(補).jpg

フフフ。
チョロイもんです顔(ペロッ)

今夜夜も、とろとろチワワン犬(笑)がまたひとり、転がっているー(長音記号2)のでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

できてる!?

何だかご機嫌さんるんるんなしゅうくん犬(笑)
カメラ嫌いで有名なしゅうくん犬(怒)ですが、カメラカメラを向けたらなんとexclamation
ウインクなんてしてくれましたぴかぴか(新しい)

しゅう 「ママさぁ〜ん。ウインクですぅ。〜☆」
くれあ 「ウインクって、、もう1つのめも、はんぶんいじょう、つぶってっるでちゅね」

IMG_4646(補5).jpg

って、アハハハたらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)ったら、鋭い突っ込みですね・・・顔(イヒヒ)
確かに、開いている方のお目め目も、半分以上瞑っちゃってますが、、、
そこは、ほんにん(しゅうくん)がウインク出来ているツモリなので、顔(ペロッ)
大目に見てあげてくださいな。

こんな半目のウインクでも、十分に胸をドキュンとされたママなのでした揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ドライブデート♪

今日は、前から楽しみにしていた講習会本に参加しまするんるん
もちろん、仕事ではないですよ〜。
趣味の講習会です顔(イヒヒ)


お供してくれたのは、しゅうくん犬(笑)

しゅう 「ママさんと、おべんきょうしてきましたよぉ〜」

DSC_0606(補).jpg

90分間の講習でしたが、私のお膝の上でしゅうくん犬(笑)も一緒に、
熱心に聞いていましたよ〜顔(笑)





しゅう 「おはなが、い〜っぱい、ありましたねぇ。ステキでしたぁ」

DSC_0607(補).jpg

ですね〜。
今はバラかわいいの2番花が咲く時期。
四季咲きのバラかわいいの2番花が咲いていました。

そう、参加したのは、バラの有名クリエーターの講習会。
バラ初心者の私としては、どれも全て興味深くて勉強になることばかりメモ
あっと言う間の90分間でした。




帰りの車の中は、学んだことを反芻しながら、おやすみなさい・・・眠い(睡眠)

DSC_0608(補).jpg

しゅうくん犬(笑)、お疲れ様でした〜顔(笑)
久しぶりのデート揺れるハートでしたね。

これから、一緒にバラを育てましょうね〜るんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

居眠ってても。

リビングの共用ベットで、淵に顎を乗せて気持ちよさそうにお休み中眠い(睡眠)のろあくん犬(笑)

ろあ  「すぴ〜〜〜」

IMG_4658(補5).jpg

珍しく、普通のポーズで寝ています顔(イヒヒ)





と、見ていると、視線目を感じたのか、むくっグッド(上向き矢印)と顔を上げたろあくん犬(笑)

IMG_4657(補5).jpg

あらあら、おこしちゃいましたかねぇ顔(汗)





コロンー(長音記号2)とかえって、こっちを向いた目ものの、
どうにも眠いバッド(下向き矢印)みたいで、ほぼ目を瞑っていますが、、、

こんな時まで、ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)ですかexclamation&question

IMG_4656(補5).jpg

居眠ってるバッド(下向き矢印)ので、ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)も半分居眠り気味にナナメ左斜め上な今日この頃。
それでも、足は上がっているろあくん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

山盛りプレゼント♪

我が家家にどど〜んと届いた大きなお届け物。

送り主は、古くから仲良くさせて頂いている、マリリンさんです。

IMG_4668(補5).jpg

見た目は可愛いチェックのバックなんですけど、
宅配BOXを開けてビックリexclamation×2の大きさに、一瞬たじろぐ程ですよ〜顔(イヒヒ)





いそいそ顔(笑)と持ち帰り、開けてみると、それはサンタ袋のように、
次から次から、プレゼントプレゼントの袋が出てくる、出でくる〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4671(補5).jpg

なになに〜目
どれから開ければいいのでしょう?

お手紙メモを読ませて頂くと、しゅうくん犬(笑)のお誕生日と、翌月の私の誕生日に・・・と、
2人分のプレゼントプレゼントを詰め込んで下さったそうで。

いや〜〜〜ん、感激ですぴかぴか(新しい)





袋を開ける気持ちも逸りつつあせあせ(飛び散る汗)、広げてみましたよっ

しゅう 「マリリンさん。いつも、いっぱいプレゼントを、ありがとうございますぅ。
     ボクも、ママさんも、むねが、いっぱいですよぉ〜。」

IMG_4683(補5).jpg

チワワンズには、美味しそうなオヤツと、無くてはならないトイレシーツのセットを。
(ちゃんと、我が家のトイレ事情トイレも考慮して、大きさを2種類送って下さって、
 お心遣いに脱帽です。)

そして私には、冷え性には夏も必須の肌触りの良い靴下と、
履き心地最高の可愛い室内履き。
更に私のオヤツと、極めつけはコチラ下

チワワンガマグチなり〜顔(メロメロ)

IMG_4688(補5).jpg

きゃ〜〜〜〜っexclamation×2
なんて可愛いんでしょう黒ハート
シリコン製のガマグチなんですが、無地のものは見た目ことがあって、
フォルムが可愛いので欲しいなぁ〜顔(笑)なんて思ってたんです。
それが、チワワンだなんてハートたち(複数ハート)





私がキャーキャー騒いでいるグッド(上向き矢印)と、それを聞き付けたかろんちゃん犬(笑)が・・・

かろん 「これは、かろんでしゅね〜っ」

IMG_4692(補5).jpg

と、ガマグチチワワンと同じお顔をしてくれました顔(イヒヒ)





しゅう 「マリリンさん。ほんとうに、ありがとうございます。ペコリ。だいじにしますぅ」

IMG_4531(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)から、お礼のご挨拶です。

本当に、いつもいつも、真心いっぱいのプレゼントプレゼントをありがとうございます。
皆で仲良くいただく&大事に使わせていただきますねかわいい
しゅうくん犬(笑)の毎日(私も)が、より一層、元気に楽しいるんるん日々となるように、
サポートグッズを活用させて頂きます。
ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

お疲れモード伝染

私が帰宅家すると、
既に帰宅してすっかり寛いでいたら寝てしまったパパさんが転ー(長音記号2)がっていました。
日々、お疲れですね〜。たらーっ(汗)

で、その腕の間に、ちまっとハマっている下しゅうくん犬(笑)・・・ですが、
お顔が、あまりに眠そうですこと。

しゅう 「ママさん、おかえりなさいですぅ。。。」

IMG_4615(,補5).jpg

何とか頑張って起きているけれど、もう我慢できません、、、的な。顔(汗)





すると、くれあちゃん犬(笑)もやってきて、パパさんの上にドッカリバッド(下向き矢印)と座り込み、
大あくびグッド(上向き矢印)を一つ。
すっかり寛ぎかわいい始めました。

くれあ 「きょうも、いちにち、つかれたでちゅね〜」

IMG_4620(補5).jpg

どうやら、くれあちゃん犬(笑)もパパさん同様、お疲れたらーっ(汗)のようです。
その頃にはもう、しゅうくん犬(笑)、半落ち状態で、完全に目目はつぶっていますね。
コックリ、コックリ、船を漕いでおります。。。顔(イヒヒ)

ここで私は一旦退席して・・・





・・・戻ってくると、こうなってました。顔(汗)

IMG_4618(補5).jpg

皆さん、お疲れですね〜。

って、パパさんはいいとしても、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)exclamation×2
あなたたちは、昼間お留守番で、ほぼ寝て眠い(睡眠)いたでしょうexclamation&question
今日も一日疲れたとは、いかなることでしょうか?

私が1番疲れてるのよぉ、、、と、心の中でつぶやくママなのでした。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

ワイハ〜♪

今日は職場ビルのメンバーで、頑張って早く上がって、
ちょっくらストレス発散パンチに行く予定・・・でした。

が、雨雨

なので、急遽ご飯レストラン食べて、歓談して帰ることに。
で、ちょっと車を走らせて、ハワイ料理リゾートのお店「WAIKIKI」へ。

じゃじゃ〜〜〜んっHello

DSC_0590(補).jpg

カクテルバーではなく、カクテル風ノンアルコールドリンクです。
6人中5人は車車(セダン)だったので、皆カクテル風ノンアルで。顔(ペロッ)



お料理は、ロブスターからピザから、海鮮サラダ等々、沢山頼んだんですが、
ついウッカリ写真を撮り忘れて、ガッツリ頂いちゃいました。顔(イヒヒ)

で、最後のデザートバースデーで気が付くの巻。

苺のワッフルでするんるん

DSC_0593(補).jpg

他の人につられて頼んだら、思いのほか大きくグッド(上向き矢印)てビビる私。がく〜(落胆した顔)
でも、お味はどれも、最高に美味しかったですよ〜Good

いっぱい笑って、仕事以外の話で盛り上がって、楽しい一時るんるんでした。
忙しい時こど、こういう時間時計は大切ぴかぴか(新しい)ですね。
時間が過ぎるのが早いったら。顔(笑)





かろん 「ママしゃんだけ、ウマウマたべてきたでしゅか〜?

DSC_0597(補5).jpg

アハハハハ〜。わーい(嬉しい顔)
私だけ、美味しいモノ食べてきたんですよ〜exclamation×2 (左開き直り)
ホントに美味しかったですよっ顔(笑)





くれあ 「おみやげ、ないでちゅ?

DSC_0601(補).jpg

アハハハハハハハハ〜〜〜〜。わーい(嬉しい顔)
もちろん、お土産なんてないですから。
だって、くれあちゃん達犬(笑)が食べられるものは、売ってないお店なんですもの。

それより、食べ過ぎレストランでお腹が苦しくて、苦しくって・・・ふらふら

とは言いつつ、女のコリボンチームのこのお顔。
ちょっぴり罪悪感顔(汗)です。

また今度、みんなも一緒にお出かけしましょうねっexclamation×2
と言って、何とか逃げ延びたママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

そんなところに!

私のひざ掛けに乗って、お寛ぎ中かわいいのろあくん犬(笑)
コートがふさ〜っと長いので、後ろ姿も優雅ぴかぴか(新しい)です。顔(笑)

IMG_4525(補5).jpg

・・・と、ちょっとおかしなトコロを発見ひらめき





ろあくん犬(笑)の、おしりの辺りを見てください。
ココです、ココ下

IMG_4524(補5).jpg

何かが埋まってますあせあせ(飛び散る汗)

って、コレ、かろんちゃん犬(笑)の宝物ぴかぴか(新しい)のあひるちゃんじゃないですか。
この様子だと、白い泣き笛の部分が見えているので、
あたまの部分がオシリで、ぐにっと踏まれて下・・・ると思われますふらふら





しゅう 「ボクは、しりませんよぉ〜。なんにも、みてませんからぁ。」

IMG_4457(補5).jpg

おっと、しゅうくん犬(笑)ったら、見て目ないフリして、騒動を回避しようとしていますよたらーっ(汗)

フフフ。
でも、それが正解ひらめきかもです。
あひるちゃんを踏んでいる下のがろあくん犬(笑)なら、かろんちゃん犬(笑)は怒らずに、
我慢するか、または、そっとオチリに顔を突っ込んで持ち去るか、
どっちかでしょうね〜。顔(ペロッ)

今は気がつかずに、冷たい廊下の床で、
びろ〜んグッド(上向き矢印)と伸びて寝ている眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)
起きてきた時の反応が気になって仕方ない、ママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

梅酒を漬けよう♪2013

今年も梅の実の季節がやって来ましたね〜顔(笑)
いつも、ネットパソコンで産直梅を予約しているのですが、
6月中旬頃出荷予定の梅が届いたので、今年もまた梅酒バーを漬けますよ〜っHello



まずは、3時間程水たらーっ(汗)に漬けて、アクを抜きます。

IMG_4533(補5).jpg

綺麗な青梅の黄色ですね〜。顔(笑)





次に、黒いヘタを爪楊枝で取って、綺麗に洗います。

IMG_4536(補5).jpg

実を傷めないように、優しく掌でこすって洗います。





そのまま放置。
自然乾燥させます顔(イヒヒ)

IMG_4542(補5).jpg

この時期、一晩おけば、カラッぴかぴか(新しい)と乾いています。





では、ここから、梅を漬けていきますよ〜っexclamation×2
漬け込むお酒を少量瓶に入れて、ぐるぐる回して瓶の中をアルコール消毒します。

IMG_4544(補5).jpg

よ〜くアルコール消毒のお酒を切ったら、瓶底に梅を並べていきます。





そこに、氷砂糖をまんべんなく蒔いて、その上にまた梅を1段ならべて、
・・・を繰り返します。

IMG_4552(補5).jpg

綺麗に層にならなくても、後で漬けてしまうので問題なし。顔(ペロッ)





そこへ、ハチミツを投入exclamation×2

IMG_4564(補5).jpg

底にたまっているハチミツが分かりますか〜?
ちなみに、氷砂糖は後味のスッキリした甘さ揺れるハートが、ハチミツはコクかわいいが出ます。





では、最後の仕上げです。
メインのお酒を入れますよ〜。
今年も、ブランデー(左)とホワイトリカー(右)を用意しました。

IMG_4539(補5).jpg

後ろのベットで、くれあちゃん犬(笑)がしっかりカメラ目線目なのが笑えます顔(イヒヒ)





で、最後は本当に、瓶に注ぐだけるんるん

IMG_4568(補5).jpg

はい、できあがりGood






ずっと興味深そうに作業を眺めて目いたかろんちゃん犬(笑)
終わったのを見て、梅酒チェックひらめきにやってきましたよ。

かろん 「いつできあがるでしゅかね〜っ?わくわくでしゅるんるん

IMG_4579(補5).jpg

うふふ。
出来上がるのを楽しみにしているようですよっ顔(笑)





しゅう 「これから、しばらく、うめさんたちは、おやすみなさいですよぉ」

IMG_4589(補5).jpg

そうです。
しゅくん犬(笑)は、良くご存知で。
3ヵ月で飲めるようになると言われていますが、我が家は最低1年は漬けます下
より滑らかで、コクが増すからです。Good





瓶にタグを付けたら、日の当たらない涼しい場所へ移動です。

IMG_4597(補5).jpg

最初2週間ほどは、発行したガスを数日に1回抜いたらBESTです。

さぁ、今年の梅はどんなお味に仕上がるでしょうか?
来年またあいましょう〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ぬすっと

かろんちゃん犬(笑)ったら、姿勢低めで、お耳を大きく広げて、
キョロキョロ目と辺りを伺っています。

IMG_4406(補5).jpg

何やらちょっと怪しい雰囲気です。





左右前後を見渡して目、お兄ちゃん達犬(笑)が近くに居ないことを確認すると、
ちょっぴり安心して、、、、おもむろに、お兄ちゃん達のご飯皿レストランにお顔を突っ込むexclamation×2

IMG_4407(補5).jpg

・・・ところを、私に捕獲されました。顔(汗)

敢え無くお縄となりましたとさ。

自分の分はすっかり平らげて、更に頂いちゃおうだなんて、
本当に油断も隙もあったもんじゃないですね〜。たらーっ(汗)





そんな様子を、相変わらずマイペースなろあくん犬(笑)は、
ぽよよん足グッド(上向き矢印)猫(足)で見ておりませんでした。

IMG_4460(補5).jpg

割と近くにいるのだから、見張ってて目欲しいものですが、
時々、ベットの淵にキープして置いてあるフードの粒を、
かろんちゃん犬(笑)に盗まれてしまうくらいなので、難しいご相談ですね。顔(汗)

こんな小さな駆け引きが、日々行われている我が家家なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

またまた☆

またまた来ちゃいました。顔(笑)
テラス席ワンコOKの『星乃珈琲店喫茶店

IMG_4522(補5).jpg

前回来た時は、休日の昼間晴れだったので、待ち行列が出来ていましたが、
土曜の夜夜は、意外と人が少ないんですね。
すんなり、案内してもらえちゃいましたるんるん





今回は、気温が上がってグッド(上向き矢印)少し蒸していたので、
ビニール張りのテラス席も、クーラーが稼働していて快適かわいい

チワワンズ 「かいてきですぅ〜っ」

IMG_4461(補5).jpg

みんな、いいお顔ですねっ





まずは、一服。
私はホットコーヒー喫茶店
炭火焙煎の深煎りを頼んでみました。

IMG_4470(補58).jpg

通常のものはマイルドで飲み易いんですが、ちょっと物足りなかったので
私にはコレが丁度いい感じです。Good





パパさんは、アイスティー。

IMG_4472(補5).jpg

コーヒー屋さんのアイスティーも、なかなかだったそうです。顔(笑)





ろあ  「パパさん、ママさん、きょうは、なにをたべるんですかねぇ?
かろん 「ワクワクでしゅ〜っるんるん

IMG_4480(補5).jpg

フフフ〜。
今日は何を食べるレストランのか、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も興味津々のようです。顔(イヒヒ)





しゅう 「きょうは、ばんごはんを、たべにきたんですよねぇひらめき
くれあ 「あんなに、たのしみにしてた、パンケーキは、たべないでちゅかね。」

IMG_4486(お5).jpg

そうそう。
今日は、前回来た時にお食事がとっても美味しそうだったので、
カフェ喫茶店目的ではなく、ご飯レストランをいただきに着ましたよ〜っかわいい





パパさんは、パスタ(名前を忘れました)と、エビとアボカドのサンドイッチです。

IMG_4494(補5).jpg
IMG_4502(補5).jpg





私は、スフレドリア。

IMG_4499(補5).jpg

これが、また、上のスフレがふわっふわで、下のドリアと混ぜると、
夢見心地の食感なんですよ〜ぴかぴか(新しい)





ほらほら〜るんるん

IMG_4500(補5).jpg

お味もメチャメチャGOODGood
次ぎ来たら、また、絶対、これ、食べますexclamation×2





そして、やっぱり、デザートには、イチゴのスフレパンケーキバースデー

IMG_4512(補5).jpg

相変わらず、サクッ&フワッ顔(メロメロ)
これは、クリームと苺だけで十二分に美味しくって、
メイプルシロップ紅葉はいらない感じでしたよ。





くれあ 「ママちゃん、よくたべまちゅね〜。また、たべすぎた〜ってなるでちゅよexclamation

IMG_4474(補5).jpg

あははは〜っ顔(イヒヒ)
だって、せっかく星乃珈琲喫茶店に来たからには、これは外せないんですもの。
なので、スフレドリアを途中でパパさんに回して(涙を呑んで)、
お腹の空きをキープしつつ、パンケーキに臨んだんですよっGood





しゅう 「ほんとに、いいにおいですねぇ〜」

IMG_4511(補5).jpg

いい香りで、見た目も可愛いく、お味も最高で、文句なしですよ〜かわいい





かろん 「きょうこそは、かろんも、いただくでしゅ〜っグッド(上向き矢印)

IMG_4490(補5).jpg

はいはい。
匂いだけ、思う存分味わって下さいまし。顔(ペロッ)





お腹いっぱい味わったレストラン後は、広い駐車場駐車場でお散歩犬(足)ターイム顔(笑)

IMG_4517(補5).jpg

この笑顔が語るように、ろあくん犬(笑)がとっても張り切って、テケテケ歩いてます犬(足)
(珍しいので、私的には嬉しいひと時でした)





暑がりかろんちゃん犬(笑)は、既にハーハーです顔(汗)

IMG_4519(補5).jpg

まだ、そこまで暑くないと思うんですけどねぇたらーっ(汗)

軽くお散歩でしたけど、チワワンズ犬(笑)には気分転換四葉になったかなぁと。

意外と早く星乃珈琲2回目が実現して、とっても嬉しいママ顔(笑)なのでした。
また、来ましょうね〜っるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

新入りチワワン

我が家家にまたまた、新入りちゃんがやってまいりましたるんるん

ガーデニングコーナー四葉で、吸い寄せられるようにでお目め目が合って、
思わずナデナデHelloしまった、このチワワン犬(笑)

チワワン 「はじめまして〜exclamation

IMG_4433(補5).jpg

このコ、お目め目クリクリで、お顔が可愛い揺れるハートだけでなくって、
すごくクオリティーが高いんですよ。
今にも動き出しそうグッド(上向き矢印)なんですよね〜っ顔(笑)





横顔も、ストップの効いた短いマズルに、綺麗なアップルヘッドかわいい
何と言っても、お目め目が可愛いexclamation×2

IMG_4424(補5).jpg

そして、私のツボは、お手て猫(足)
こんな感じに寝そべってる時の、真っ直ぐ伸ばした手猫(足)が、本当に大好きです揺れるハート





もちろん、私のチワワン後頭部フェチも納得の後頭部も健在ですし、
このプリっとしたオチリ顔(メロメロ)

IMG_4428(補5).jpg

大好きなママを見つめ目て、しっぽをフリフリしながら待ってるみたいですよね〜。





いやはや、今まで見たことないチワワン犬(笑)ですね〜。

IMG_4421(補5).jpg

うんうん、このポーズが可愛くて揺れるハート、たまらないですね〜っ顔(笑)





ここはやはり、本物チワワン犬(笑)に実際にやってもらいましょうね〜。
こう言う時、期待に応えて猫(足)くれるのは、やっぱり長男のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ママさん、こうですかぁ?

IMG_4440(補5).jpg

そうそう、そうですよ〜。
しゅうくん犬(笑)、いい感じですGood
ママは、そのポーズに弱いんですよっ顔(イヒヒ)





ではでは、ふたりで揃って、同じポーズでご挨拶です。

しゅう 「ママさんの、すきなポーズで、、、いご、よろしくですぅ。」

IMG_4450(補5).jpg

また、我が家にチワワン犬(笑)が増えましたとさ。
以後、宜しくお願いしますかわいい顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

見せられない

リビングの共用ベットで寝ている眠い(睡眠)のは・・・くれあちゃん犬(笑)?
でも、何か様子がおかしいような。。。exclamation&question

IMG_4523(補5).jpg

良く分からないので、近づいてみましょう。





で、真上から見る目と、こんなことに下なっちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「すーぴーー眠い(睡眠)

IMG_4529(補5).jpg

あひゃ〜っがく〜(落胆した顔)
すごい寝相ですこと。。。たらーっ(汗)
とても、我が家のモデルちゃんぴかぴか(新しい)の寝姿だなんて言えません。。。顔(汗)

すっかり気が緩みまくりの、油断甚だしいくれあちゃん犬(笑)
誰にも見せられない寝姿眠い(睡眠)なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

容認侵入

先日、自分のベットではなく、ケージの床で涼んで寝て眠い(睡眠)いたかろんちゃん犬(笑)
気がつけば、ケージを飛び出して、床に寝転んでー(長音記号2)お寛ぎ中なり。

IMG_4411(補5).jpg

いやいや、
夜もまだ、窓を開けっ放しにして寝たら、
風邪引く気候ですが。たらーっ(汗)





と、思っていたら、時折、自分のベットを覗きこんで目います。

かろん 「じぃ〜〜〜っ」

IMG_4409(補5).jpg

んんん?
良く見る目と、何やら、かろんちゃん犬(笑)のベットに、フワフワした物体がexclamation×2





近づいて、よ〜〜〜く見てみたら、やややっひらめき
この毛玉ったら、どっちを向いているのか分からないではないですか。顔(汗)

IMG_4405(補5).jpg

・・・ではなくって。





かろん 「ろあしゃんが、ねてるんでしゅよ〜揺れるハート

IMG_4413(補5).jpg

はい。
ろあくん犬(笑)が、かろんちゃん犬(笑)のベットに不法侵入犬(足)して寝ている眠い(睡眠)ようです。
そのせいで、自分のベットで寝られないかろんちゃん犬(笑)は、
隣の床で寝そべって、ベットが開くのを待っているようです。たらーっ(汗)

あ、でも、かろんちゃん犬(笑)が見守る目形で容認しているようなので、
不法侵入ではない・・・のかしらexclamation&question





そうこうしていたら、ろあくん犬(笑)が目を覚ましたようです。

ろあ  「ふほうしんにゅうじゃないですよぉ。ひとぎきが、わるいですねぇ。。。」

IMG_4415(補5).jpg

あら。
不法侵入だなんて人聴きが悪いですって。
それはそれは失礼しました。顔(ペロッ)
(でも、どう見ても、かろんちゃんに断ってベットで寝ているとは思えませんが。。。)

まぁ、寝ていた眠い(睡眠)のが大好き黒ハートなろあくん犬(笑)なので、
かろんちゃん犬(笑)が文句を言うどころか、寝ている姿と見守って目いると言う、
何とも微笑ましい状態かわいいとなっている訳です。顔(笑)

ワンコ犬(笑)も、譲ってあげる優しい気持ちかわいいや、
起こさないで待ってあげる思いやりの心ぴかぴか(新しい)があるんだなぁと、
感心した出来事なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

お座敷犬

マイペースなろあくん犬(笑)は、皆が起きて活動猫(足)している時間でも、
寝ている眠い(睡眠)事が多かったりするので、登場が少なかったりしますが、、、
とっても穏やか四葉で、とっても優しいかわいい性格のコです。

ほら、こんな穏やかな表情をしていると、
見ているこちら顔(笑)まで、心洗われるような穏やかな気分かわいいになってしまいます。

IMG_4385(補5).jpg

毛足の長い、フワフワなコートと、ゆったりした感じが、
とっても優雅ぴかぴか(新しい)で、まさにこれぞ、
『The お座敷犬』って感じです。顔(笑)





それには、他にも理由があって、
お外晴れが嫌いな訳ではありませんが、お散歩犬(足)があまり好きでなく、
走ったりするダッシュ(走り出すさま)のも遅いし、どちらかと言うと苦手たらーっ(汗)
つまり、こうしてお家家でベットに寝そべって、マッタリしているのが好きなんです。

IMG_4388(補5).jpg

犬らしからぬ、と言えばそうですが、
私には、お座敷犬の典型的な典型だなぁと思えて仕方ないワケです顔(イヒヒ)

ぬいぐるみウサギみたいですしね〜顔(ペロッ)





ろあ  「そんなに、じぃ〜っとみられたら、はずかしいですぅ。。。」

IMG_4384(補5).jpg

ありゃりゃ、照れちゃいましたね顔(笑)
そんな、現代風に言うなればインドア派家のろあくん犬(笑)なのでした。

みんな違って、みんないいGood
これも個性ぴかぴか(新しい)ですね〜。






かわいい おまけの1コマ かわいい

大好き黒ハートなろあくん犬(笑)を見つめる目、かろんちゃん犬(笑)です。

IMG_4389(補5).jpg

ろあくん犬(笑)と、ことごとく正反対左右のアスリートな元気娘るんるんかろんちゃん犬(笑)
凸凹がいいってよく言いますけど、
やっぱり自分にないところが魅力的ぴかぴか(新しい)だったりするんでしょうか?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

体重測定DAY

今月も、体重測定の日、10日がやってきました。
うっかり忘れそうになったたらーっ(汗)ところでしたが、何とか遂行です。パンチ
大残業ビルで帰りが遅かったので、手早くちゃちゃっと済ませて、
早くご飯レストランにしましょうね〜っ顔(笑)



四葉しゅうくん

IMG_4360(補5).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(5/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_4375(補5).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(5/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_4369(補5).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(5/10)からは、30gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_4382(補5).jpg

結果は、『2,250g』でした。

前回(5/10)からは、60gUP上ですね。




全体的に食欲が上がっている上とは言え、
かろんちゃん犬(笑)のジャンプアップグッド(上向き矢印)は、大き過ぎですね・・・。がく〜(落胆した顔)
せっかく順調に減ったと言うのに、何と言うことでしょう。顔(なに〜)
私も油断してました。

最近、よくお兄ちゃん達のベットに隠してあるフードやら、
お皿の周りのカケラをコッソリあさっている猫(足)姿を見かけます。あせあせ(飛び散る汗)
その積み重ねが食べ過ぎに・・・とすると、
徹底チェックひらめきしないとですね。

う〜ん、ワンコ犬(笑)も食べた分のカロリーカットするサプリとかないのでしょうか?

病院病院でプニプニお腹を触った先生に苦笑い顔(汗)されたかろんちゃんなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

モデルくれあ

我が家のモデルちゃんぴかぴか(新しい)、くれあ姫王冠

カメラカメラを向けると、いつでも(ご機嫌ナナメな時を除く)ビシっと
カメラ目線目をくれます。

くれあ 「くれあの、でばんでちゅねるんるん

IMG_4314(補5).jpg

今日は、すこぶるご機嫌が宜しいようで顔(笑)





そして、「可愛いね〜、くれあちゃん、とっても可愛いね〜揺れるハート」などと、
アイドルを撮影するカメラ巷のカメラマンのように声をかけると、、、、Hello
こんな小首を傾げるポーズなんかも取ってくれちゃったりしまするんるん

くれあ 「ウフフ、でちゅ。」

IMG_4310(補5).jpg

見てください、このアイドル並みの微笑みを。顔(イヒヒ)





そのまま、パシャパシャと撮っていると、カメラをガン見したまま、
自分が可愛く見えるポーズ猫(足)を、少しずつ角度を変えてポージングしてくれます。

くれあ 「おすましでちゅ」

IMG_4312(補5).jpg

ちょっぴり上目使い目な感じですね〜。





くれあ 「ニコッでちゅっ」

IMG_4311(補5).jpg

いやはや。
まいっちゃいますね〜。顔(メロメロ)
こんな風にニコっとされちゃ。 (左親バカ全開グッド(上向き矢印)

これは、しゅうくん犬(笑)じゃなくても、コロっと騙されちゃいますね。顔(ペロッ)

オヤツのチラ見せやご褒美がなくても、この状態って、
ある意味プロですね〜。

そろそろ、気紛れかわいいを直してくれると、
セミプロから本物のプロぴかぴか(新しい)へ飛躍できるのではないかと思う今日この頃。顔(イヒヒ)

でも、我が家の専属モデルでいてくれるのがいいなぁと思うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

しゅうくん記念

しゅうくん犬(笑)のお誕生日を記念して、、、(と言うのは言い訳のようなたらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)のイメージカラーの黄色いバラかわいいをお迎えしました。

IMG_4325(補5).jpg

オベリスク仕立てで咲いているのを見て、惚れ込んだ黄色いイングリッシュローズ。
「クラハム トーマス」です。

つるバラ四葉なので、ベランダで育てるのは無理だと諦めていたんですが、
大きく育てなければ鉢植えでも可能だと知って、憧れが強くなったところで、
出会ってしまったんです。ぴかぴか(新しい)

IMG_4334(補).jpg





しゅうくん犬(笑)の記念のお花なので、大事に育てないとですねっかわいい

しゅう 「ボクのバラさんなんですねぇ」

IMG_4315(補5).jpg

そうですよ〜。
綺麗でしょう顔(笑)





ラ・マリエ(薄ピンク)とグラハムトーマス。

IMG_4348(補5).jpg

バラかわいいは、これで最後の予定です。
チワワンズ犬(怒)と一緒に、愛しんで育てていって、季節の窓を飾りたいですね〜。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

うほうほ♪

先週末、パパさんが社員旅行で不在だったんですが、行き先は北海道飛行機

食べることが大好きなパパさん。
ウマウマ便が北海道から届きまして、今週はウホウホなご馳走ウィークでした顔(メロメロ)


これは、お持ち帰りのお土産ですが、ご当地モノで、
『ハスカップのいろはす』

IMG_4286(補5).jpg

思ったより味が濃くて、しっかりしていました。
美味しかったので、ぜひ、本州でも販売してくださいexclamation×2





で、本題はここからですっひらめき

毛蟹さん(姿のまま)を解して、『100%カニ丼〜っぴかぴか(新しい)

IMG_4284(補5).jpg

きゃーっ
何て贅沢なんでしょう顔(笑)
おいしぃ〜〜〜〜〜っexclamation×2
もちろん、カニ味噌も残らず、しっかり頂きましたよ黒ハート





で、怒涛のウマウマ尽くしかわいいですよっ

『The生ウニ丼ぴかぴか(新しい)です。

IMG_4295(補5).jpg

何と言う神々しい光景なのでしょうか。顔(メロメロ)
贅の限りを尽くした一品ぴかぴか(新しい)
もう、口の中でとろける〜グッド(上向き矢印)
そして、あま〜〜〜いっ揺れるハート

私、ウニが輸送される時に漬け込んであるミョウバンの匂いが苦手でたらーっ(汗)
普段はウニを食べないんですが、これは、生うにの塩水漬けなので、
ウニそのものの甘さが口いっぱいに広がって、最高に美味しいですハートたち(複数ハート)





最後はスウィーツも忘れてません。
白い恋人の石屋製菓の『ホワイトロールバースデー

IMG_4303(補5).jpg

白い恋人味のクリームが白いモチフワケーキに巻かれています。
これがまた、美味なんですひらめき
見た目目と食感レストランのふわっととは裏腹に、しっかりお腹に溜まりますよ。

どれもかしこも、美味しくって、食べ過ぎな毎日です顔(イヒヒ)
これは幸せな苦しさですね〜。





かろん 「みんな、おいしそうでしゅね〜。かろんのぶんは、ないんでしゅか?

IMG_4304(補5).jpg

あ。。。。たらーっ(汗)
かろんちゃん犬(笑)達が食べられるものは・・・ありませんねぇ。

そんな期待したお顔目で見られても、困っちゃいますね。顔(汗)
大好物のあなごスティックホネをあげますから、それで手を打ってくださいな。顔(ペロッ)

ってことで、スペシャルウィークな我が家の食卓なのでしたぴかぴか(新しい)

北海道バンザイexclamation×2

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

3コマ漫画

しゅうくん犬(笑)の3コマ漫画です〜。


トコトコ犬(足)と歩いてきて、のびぃ〜っグッド(上向き矢印)

しゅう 「うぅ〜〜〜〜んっ」

IMG_4163(補5).jpg





よ〜く伸びたら、脱力。

しゅう 「ふぅ。」

IMG_4164(補5).jpg





最後にバタンキュー。

しゅう 「ぐぅ。。。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

IMG_4165(補5).jpg

ノビ太くんより早い即寝に、私もあんぐり。。。がく〜(落胆した顔)

ウソのような、ホントの話です顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

自然体

何でもない、とある夜夜の1コマ。
カメラカメラのファインダーに収まる1直線上に3チー集合です。

IMG_4131(補5).jpg

みんな自然体ですね。かわいい

で、元気娘かろん嬢犬(笑)は、いづこへ・・・?
自分のケージで、晩ご飯レストランを頬張り中でした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

素敵なプレゼント♪

しゅうくん犬(笑)のお誕生日によせて、大きなプレゼントプレゼントが届きましたるんるん
仲良くして頂いている『気まぐれちわとのHappy Life』のちわママさんからです。

しゅう 「おっきな、プレゼントですよぉ〜かわいい

IMG_4235(補5).jpg

ちわママさん、いつもありがとうございます。顔(笑)





ワクワクグッド(上向き矢印)しながら、開けてみると・・・

しゅう 「ぼくたちの、オヤツと、おもちゃと、みどりのはっぱサンがはいってますぅ」

IMG_4245(補5).jpg

開けてビックリ玉手箱状態ですひらめき





まずは、しゅうくん犬(笑)(とチワワンズ)へのオヤツホネとおもちゃウサギ

IMG_4258(補5).jpg

とってもヘルシーぴかぴか(新しい)で、美味しそう揺れるハートなもの揃いですよ〜っ
ちわママさんが選んでくださるものは、安心してあげることが出来るので、
本当に嬉しいですね〜。かわいい





そして、そして、コチラ下

チワワントピアリー籠です揺れるハート

IMG_4265(補5).jpg

籠の可愛さもピカイチですが、チワワンのトピアリーですよ〜っexclamation×2exclamation×2
                               (上大興奮状態顔(イヒヒ)
何て可愛いんでしょう顔(メロメロ)
アイビー四葉の色合いも、シュガーバイン四葉の艶感も、とっても綺麗です。

そうそう、実はシュガーバイン四葉って、我が家には居なかったんです。
前からいいなぁ顔(笑)と思って狙ってたんですけど、お迎えのチャンスがなくて。。
それを、量ったかのようにチワワントピアリーとプレゼントプレゼントして下さるなんてぴかぴか(新しい)

本当に、本当にありがとうございますっるんるん





植物さんがラッピングされていた、
しゅうくん犬(笑)のイメージカラー黄色のリボンリボンで、可愛くお洒落して。
(最初は、綺麗にリボン結びになっていたんですが・・・たらーっ(汗)

しゅう 「ちわママさん、ありがとうございますぅ揺れるハート

IMG_4276(補5).jpg

ちわママさん、オヤツホネはみんな犬(笑)で頂きますね。
アイビーとシュガーバインも大事に育てますexclamation
もちろん、トピアリーチワワンも。顔(笑)

ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

しゅうくんBirthday☆7歳

本日、我が家の長男である、チワワンズボス王冠のしゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーです。
今年で、7歳になりました。

IMG_4176(補5).jpg

毎年、しゅうくん犬(笑)のお誕生日は、仕事をお休みして一緒に過ごしていたんですが、
今年はどうしてもお休みが取れなかったので、急いであせあせ(飛び散る汗)帰ってきました。
カボチャのケーキバースデーとスモークチキンプレートレストランを持って顔(ペロッ)





7歳になったしゅうくん犬(笑)ですぴかぴか(新しい)

IMG_4177(補5).jpg

キリリとした表情で、少し威厳も出たでしょうか?





では、電気を消して、お祝いの歌をみんなで歌いますよ〜Clap

るんるんHappy Birthday しゅうく〜んるんるん

しゅう 「ボク、7さいに、なったんですねぇ。。。じぃ〜ん。」

IMG_4184(補5).jpg

ちょっと、感慨深げなしゅうくん犬(笑)
しゅうくん犬(笑)と私顔(笑)の歴史も、7年になるってことですね。
本当に感慨深いですね。





さて、みなさんお待ちかねの、ディナータイムレストランとしましょうね。

スモークチキンチキンとカボチャに、舞茸とブロッコリーを追加してマゼマゼ。
ドライフードなしの、贅沢ディナーです。ぴかぴか(新しい)

IMG_4191(補5).jpg

これ、私達が食べても美味しそうですよっ顔(ペロッ)





食べる前の、待て。手(パー)

IMG_4194(補5).jpg





みんな揃ったところで、「はい、召し上がれ〜るんるん

チワワンズ 「いただっきま〜すっグッド(上向き矢印)

IMG_4199(補5).jpg

みんな、ものすごい勢いであせあせ(飛び散る汗)食べ始めましたよ顔(イヒヒ)
一心不乱とは、正にこのことですね〜っ。





しゅう 「おいしすぎますぅ〜〜っ」

IMG_4217(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)の食べっぷりったら、早い、早いexclamation×2





かろん 「ウマるんるんウマるんるんウマるんるんウマるんるん

IMG_4214(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)の眼差し目が、真剣過ぎてちょっと怖いですたらーっ(汗)





ろあ  「おいしいって、しあわせですねぇ。。」

IMG_4213(補5).jpg

皆と一緒に、最初からモグモグ食べているろあくん犬(笑)の姿が見られるなんて、
何てレアな場面なんでしょうひらめき
これは、相当美味しいぴかぴか(新しい)証拠ですね。
うんうん、良かった良かった。顔(笑)





しゅう 「もう、なくなっちゃいましたよぉたらーっ(汗)

IMG_4220(補5).jpg

あっという間に、お皿は空っぽに。
我が家では本当に、珍しい光景なんですよ(食いしん坊かろんちゃん犬(笑)を除いて)
食べ残しなく、ピカピカぴかぴか(新しい)です〜。





では、引き続き、ケーキバースデーも取り分けていただきましょうかわいい

IMG_4221(補5).jpg

見た目はちょっと汚いあせあせ(飛び散る汗)ですが、取り分けてくずしてあります。
塊だと、食べないんですよねぇ。。。たらーっ(汗)





再び、デザートの待て〜手(パー)

かろん 「ママしゃん、もう、まてないでしゅ〜っ」
しゅう 「・・か、かろんちゃん。。。やれやれ」

IMG_4224(補5).jpg

あはは顔(汗)

はいはい、どうぞ〜。





くれあ 「きょうは、スウィーツつきで、ごうかディナーでちゅるんるん

IMG_4229(補5).jpg

くれあ姫王冠もご満悦のようです顔(イヒヒ)





しゅうくん犬(笑)も、嬉しそうにしっぽフリフリしながら食べてますよ。

しゅう 「おいしくて、うれしいですぅ〜っ」

IMG_4227(補5).jpg

そんなしゅうくん犬(笑)も、今日で7歳。かわいい





そして、7年前のしゅうくん犬(笑)は、こんな下甘あまちゃん揺れるハートでした。
私を虜顔(メロメロ)にしたしゅうくん犬(笑)

cre183093FA(補).jpg
                     ※ ブリーダーさんに掲載許可を頂いてます。

そう。
我が家のチワワンズ犬(笑)の全写真を保存していたハードディスクCDが破損。
まさかのデータが全部一度になくなってしまったバッド(下向き矢印)ので、
過去を振り返って・・・の秘蔵写真公開ができなくなってしまいました顔(泣)
お迎え当初から綴ってきたブログメモのお写真カメラが全てです。
なので、使いまわしの写真カメラですが、、、私の宝物ぴかぴか(新しい)です。
小さなサイズの写真しか残っていませんが、
それでも、せめてブログメモをやっていて良かったと思いました。

想い出は全て胸の中にあります。かわいい

でもやっぱり、今まで以上に沢山写真カメラを撮って、
少しでも今後の思い出を、溜めていきたいと思いますGood


大好き揺れるハートなしゅうくん犬(笑)
この広い世界で、出会えた奇跡に感謝しつつ、
いつまでも元気るんるんで、ずっとママの傍に居てくださいね。顔(笑)

しゅう1(補).jpg
                     ※ ブリーダーさんに掲載許可を頂いてます。

しゅうくん犬(笑)に、最大の愛黒ハートを込めて。

プレゼントお誕生日おめでとうバースデー
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ひとっ風呂

はい、予告先発どおり、みんな犬(笑)お風呂いい気分(温泉)に入りましたよ〜。顔(笑)

今日は、パパさんが会社の社員旅行飛行機で留守だったので、
入浴中のお写真カメラがありません。



しゅう 「おふろに、はいりましたぁ〜」

IMG_4148(補5).jpg

一部、軽い癖毛のあるしゅうくん犬(笑)ですが、シャンプーするとストレートになります。
私のナデナデHelloの手垢も取れて(exclamation&question)真っ白サラサラになりました。顔(イヒヒ)





お耳の毛がホヨホヨー(長音記号1)になっていたくれあちゃん犬(笑)も、
手触りがつるりんグッド(上向き矢印)となって、ふっくら、気持ち良くなりましたよ。顔(笑)

くれあ 「ゆあがり、たまごはだ、でちゅよっるんるん

IMG_4159(補5).jpg

湯上り卵肌ぴかぴか(新しい)かどうかはわかりませんが、ふわっと膨らみましたね〜。Good





お風呂いい気分(温泉)に入って1番変化があるのは、やっぱりろあくん犬(笑)でしょう。

ろあ  「ぼくタン、かわかすじかんが、みんなより、ながいんですよぉたらーっ(汗)

IMG_4169(補5).jpg

単に乾かすだけだと、爆発どんっ(衝撃)してしまうので、毎回苦労します顔(ペロッ)
ろあくん犬(笑)は、手猫(足)をナメナメしたり、ご飯レストランと一緒に胸の毛を食べてしまって、
毛が赤くなりがちなんですけど、それも綺麗になりました。





で、残念ながら、かろんちゃん犬(笑)は今回残念ながら見送りです。

かろん 「かろんだけ、なかまはずれでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

IMG_4253(補5).jpg

そう、ちょっと時間時計がなくなってしまいまして。顔(汗)
かろんちゃん犬(笑)だけ、来週末に持ち越しです。
白がピカイチ綺麗になるのは、かろんちゃん犬(笑)なので、洗い上がりが楽しみですね。

では、私もお風呂いい気分(温泉)に入りま〜す。
皆さん(かろんちゃんを除く)お疲れ様でした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

プチトリ

今日は、プチトリミングを行いますよ〜。Hello
シャンプー以外の、足の裏猫(足)バリカン、爪切りはさみ、おヒゲ切りをしますよっ


一番難関のしゅうくん。
なぜか、めちゃめちゃドヤ顔で座っておりますが・・・

しゅう 「フフングッド(上向き矢印)

IMG_4127(補5).jpg

毎回ガチの真剣勝負どんっ(衝撃)になるので、お互いすごく消耗するんですがふらふら
スッキリ、サッパリしましたね。ぴかぴか(新しい)
まるで勝ち誇ったようなお顔ですけど、無事に終わったと言うことは、
私が勝ったパンチということですからね〜っ顔(ペロッ)





かろんちゃん犬(笑)も、おヒゲボーボー、お手て猫(足)もボーボーだったので、
きれいぴかぴか(新しい)になりました。

かろん 「きれいに、なったでしゅ〜?

IMG_4135(補5).jpg

白いコは、おヒゲも白なので、伸びていても写真上はあまり目立たないですが、
やっぱりきちんと切っておくと、見た目がいいですね。Good





くれあ 「くれあ、ツメから、ちがでたでちゅよっむかっ(怒り)

IMG_4129(補5).jpg

そうそう、深爪してしまって、血が出ちゃったんですよね。。。ふらふら
くれあちゃん犬(笑)、ごめんなさいね。
黒い爪があるのはくれあちゃん犬(笑)だけなので、毎回苦労あせあせ(飛び散る汗)します。
できるだけギリギリまで切りたいはさみので、ドキドキしながらの爪切りです。
まだまだ、修行が必要ですね。





回数を重ねて、毛量が多すぎて難しかったろあくん犬(笑)のお手て猫(足)も、
だいぶ丸く切れるはさみようになってきましたよ。

IMG_4138(補5).jpg

・・・って、まだまだお恥かしい仕上がりですがたらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)以外は、みんないいコにしててくれるので、助かりますかわいい

さて、今日はこのへんにして、明日はみんなお風呂いい気分(温泉)ですよ〜。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする