2013年07月31日

落し物

我が家1の寝坊助ろあくん。犬(笑)
皆が騒いでひらめきても、よく端っこの方で寝て眠い(睡眠)います。

そう、マイペース。

ベットフェチなくせに、寝心地にはあまりコダワリがないようです顔(ペロッ)
で、カーペットの端っこで、微妙なポーズで寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)ですが、、、

くれあ 「かろんタンが、あひるちゃん、おとしていったでちゅよ。」

IMG_4970(補5).jpg

確かにl、寝ている眠い(睡眠)お顔の真横に、あひるちゃんが転がってー(長音記号2)いますね。
そう言えばさっき、寝ているろあくん犬(笑)にかろんちゃん犬(笑)が、
スキスキハートたち(複数ハート)アタックしておりました。

今はこうして、ひとりでのんびりかわいい寝ている眠い(睡眠)ところを見ると、
かろんちゃん犬(笑)が諦めたのだろうと推測できますが、
よく、あひるちゃんを咥えたまま、ろあくんに犬(笑)スキスキ揺れるハートスリスリグッド(上向き矢印)しているので、
そうこうしている間に、落としていったのかなぁ・・・と。顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)





落としてバッド(下向き矢印)いったということは、またそのうち探しに目来るってことで、、、
ろあくん、落し物は気にならないんですか〜?
もう少し別の場所に移動して寝るとか。

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

IMG_4971(補5).jpg

あ、眠気には勝てないようで。
でも、そんなに眠気眠い(睡眠)に勝てないほど、寝不足とは到底思えないですが、、、
ま、周りを気にしないマイペースかわいいだなぁと思う瞬間の1つなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

毛玉2つ

私の布団の上に、毛玉が2つ。。。かわいい

DSC_0755(補).jpg
(私の足と部屋着が写っちゃってますが・・・見逃してくださいあせあせ(飛び散る汗)


あのぉ。。。

そろそろ寝たいんですが顔(汗)

今日はふたりですが、毛玉4つの場合もありたらーっ(汗)
自分達のベットよりも、ママの布団が好きなチワワンズ犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

最近の困ったこと

最近困ったことがあります。顔(汗)

以前、くれあちゃん犬(笑)がフードを1〜2粒持ってきて自分の前に置いて下
食べずにひたすら守っている猫(足)ことを記事メモにしましたが、、、

何だか最近、
しゅうくん犬(笑)も、守ってます。

DSC_0751(補).jpg

これって、完全にくれあちゃん犬(笑)がやっているアレですよねぇたらーっ(汗)





それを見た目くれあちゃん犬(笑)が、ボソッとつぶやく。。。

くれあ 「くれあのマネっこでちゅねっ」
しゅう 「ち、ちがいますってあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0752(補).jpg

思いっきり、くれあちゃん犬(笑)に突っ込まれております。
それに対して、しゅうくん犬(笑)の動揺あせあせ(飛び散る汗)っぷりったら顔(イヒヒ)

この1粒は、この後しゅうくん犬(笑)がちゃんと食べていたのでいいんですけど、
皆がくれあちゃん犬(笑)のマネっこをして、挙句食べずに放置バッド(下向き矢印)したら、
アチコチにフードがコロコロ転がっているー(長音記号2)ことになっちゃいます。
それは、本当に困ります。顔(汗)

ご飯レストランは守るためにあるのではなく、食べるためにあるのですよ、
と、声を大演劇にして言いたいママなのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

やっちゃった

連日の激務ビルに、疲労感満載バッド(下向き矢印)で毎日寝に帰るだけだった日々を過ごしていた私。
アチラコチラ、ガタが出ていたのは自覚していたんですが・・・たらーっ(汗)

くれあ 「ママちゃん、だいじょうぶでちゅか?

IMG_4931(補5).jpg

昨日の夜から何かオカシイなぁ、、、と思っていたら、
朝からダルイは、重いは、頭痛いは・・・顔(なに〜)
何とか気合と根性で掃除機をかけたものの、気がつけば発熱いい気分(温泉)しておりました。





くれあ 「そういうときは、ねるにかぎるでちゅよ」

IMG_4934(補5).jpg

と、言うことで、早々に布団を敷いて寝る眠い(睡眠)





ってことで、くれあちゃん犬(笑)もお付き合いで寝る眠い(睡眠)

IMG_4936(補5).jpg

せっかくの貴重なお休みなのに、
サザエさんTVが始まる前に寝静まった眠い(睡眠)我が家家なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

土曜だけど

せっかくの週末ですが、今日は休日出勤ビルですたらーっ(汗)
週休2日に慣れている身体には、出勤6日目は非常にキツイですねふらふら

そして、それでなくても平日はチワワンズ犬(笑)と一緒に居られる時間時計が短いのに、
今日も一緒にいられないのが何より辛いです。顔(泣)


しゅう 「ママさん、がんばってきてくださいねぇ。ボク、まってますよぉ」

DSC_0744(補).jpg

はいexclamation
そうですね。
頑張って早く仕事を片付けてパンチ、1秒でも早く帰ってきますからね。顔(笑)
だから、お家家で待っていてくださいね。

と、後ろ髪を引かれつつバッド(下向き矢印)、渋滞のない休日の道を仕事ビルに向かうのでした。車(セダン)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

金曜日の夜だけど、

やっと長かった1週間が終わる、金曜の夜夜

ちょっとくらい夜更かししたい・・・と思う間もなく、クタクタなので眠気眠い(睡眠)に襲われて、
布団を敷いたところまでは良かったんですが、電気ひらめき付けたままウッカリ寝バッド(下向き矢印)
タオルケットを掛けることもままならず、行き倒れ状態ですふらふら

そうして真夜中に目目を覚ますの巻たらーっ(汗)

私が起きたら、しゅうくん犬(笑)も起きちゃました。

しゅう 「あれれ、もうあさですかぁ・・・?

IMG_4935(補5).jpg

いえいえ、背筋も凍る真夜中夜ですよ〜。
起こしちゃってごめんなさいね。
引き続き寝ましょうねっ顔(笑)




そのまま、パタリと眠りに付いた眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
布団のど真ん中で寝てしまい、私の寝る場所が・・・顔(汗)

IMG_4937(補5).jpg

と思いながらも、この安らかな寝顔を見つめて目
思いっきり癒される四葉ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

あひるちゃんが!

かろんちゃん犬(笑)が、宝物ぴかぴか(新しい)で大親友のあひるちゃんと仲良く遊んでいたるんるん時のこと。
突然、パパさんの悪戯心に火がついたグッド(上向き矢印)ようで、あひるちゃんを争奪。

かろん 「あ・・・」

IMG_4898(補5).jpg

あひるちゃんを目目で追うかろんちゃん犬(笑)





直ぐに返してもらえるかと思っていたようですが、あひるちゃんはどんどん上にグッド(上向き矢印)

かろん 「・・・あひるしゃんexclamation

IMG_4899(補5).jpg

この真剣な表情は、かろんちゃん犬(笑)の焦りあせあせ(飛び散る汗)を物語っております。





と、あひるちゃんのピンチを、いつまでも黙って見ている目ワケにはいきませんexclamation
かろんちゃん犬(笑)、勢いよく立ち上がりましたよっグッド(上向き矢印)

かろん 「えいっ」

IMG_4903(補5).jpg

しっかり2本足で立っております顔(イヒヒ)




こうなったら、必死ですあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「あひるしゃん、いま、たすけるでしゅよっexclamation×2

IMG_4902(補5).jpg

両手猫(足)も思いっきり伸ばして、何とかあひるちゃんをキャッチひらめき





無事にあひるちゃんを取り返しました。Clap

かろん 「ふぅ〜。パパしゃんは、ゆだんもすきもないでしゅ。」

IMG_4910(補5).jpg

あはは。
パパさんは油断も隙もないって、今頃気が付きましたか?
今まで何度も同じように、あひるちゃんを悪戯で獲られているのに。。。顔(汗)





パパさんから奪い返した猫(足)あひるちゃんを、大事そうに抱えるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あひるしゃん、もう、だいじょうぶでしゅよ〜。」

IMG_4906(補5).jpg

ホッかわいいと一息ですね〜。
今後はうっかり気を抜いて、あひるちゃんをパパさんに持っていかれちゃダメですよ。
と言っている傍から、また、パパさんにあひるちゃんを獲られて、
焦るあせあせ(飛び散る汗)かろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

夏花♪

晴れと言えば・・・と言うくらい、夏が似合う花、ハイビスカスかわいい
ずっと我慢してきたんですが、ついにお迎えしてしまいました。顔(笑)

IMG_4886(補5).jpg

このカラーの可愛さ揺れるハートに、思わず一目惚れです顔(メロメロ)
ホームセンターの店頭で、優しいピンクに中心と雌しべの先端が濃いピンクと言う、
原色ではないカラーリングにノックアウトパンチでした。
(今年は流行のようで、あちこちでよく見かけますね)

ハイビスカスは、アブラムシが大量に付くと言うイメージがあって避けてきたんです。
でも、バラと同じで「予防すれば防げる」と言う店員さんの言葉の後押しもあって、
思い切って連れて帰ってきちゃいました。かわいい
ビックリするくらい次々と花を咲かせてくれていまするんるん

今年は、今まで避けて通ってきた道に踏み込む、そんな年なのかもしれません顔(ペロッ)





こちらは、新たにお迎えしたバラかわいいさん。

IMG_4893(補5).jpg

・・・のように見えますが、実はインパチェンスの八重咲きかわいいです。





淡〜いピンクが可愛らしくて、開いていた鉢に植えました。顔(笑)
小さいお花ですが、まるでバラのようですよね〜揺れるハート

IMG_4897(補5).jpg

こうして並べてみて、やっぱり思うのは、
私はピンクの柔らかい色合いの花かわいいが好きなんだってことですね。





しゅう 「かわいいおはなサンですねぇ。ボクも、バラとまちがえちゃいましたよぉ」

IMG_4930(補5).jpg

フフフ。
バラが開花かわいいすると必ず一緒にベランダで鑑賞目しているしゅうく犬(笑)んも、
見間違えちゃったみたいですね〜。顔(ペロッ)
インパチェンスは多少日当たりが悪くても、次々と花を咲かせてくれるので、
毎日の楽しみがまた増えましたるんるん

最近、チワワンズ犬(笑)と植物達四葉に癒されまくりで、感謝ぴかぴか(新しい)なママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

背景と似てる

お化けモバQっぽくなくて、可愛い揺れるハート笑顔のかろんちゃん犬(笑)

よく見る目と、背景に写っているチワワンの置物とフォルムがソックリです顔(イヒヒ)

IMG_4927(補5).jpg

そんな事を言われているとも知らず、
あひるちゃんと一緒に、満面の笑みかわいいのかろんちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

土用の丑

今年の第1回目の土用の丑の日7月22日は月曜日。
大残業の後、ギリギリ会社の近くのイ〇ンに飛び込んで、
滑り込みセーフで、何とかウナギ魚をゲットGood

IMG_4913(補5).jpg

毎年、ちょっとお高くてもウナギの本場、三河産のウナギを頂いているんですが、
既に売り切れなのか、探し出すことが出来ずたらーっ(汗)、九州産のウナギをゲット。





多忙あせあせ(飛び散る汗)で体力低下気味バッド(下向き矢印)の昨今なので、絶対にウナギは食べないとパンチ
と、意気込んでうな丼です顔(イヒヒ)

IMG_4914(補5).jpg

これで活力グッド(上向き矢印)をつけないとですよね〜。
今年はあまりに暑い晴れので、元気に乗り切るために、ウナギは必須です。顔(ペロッ)





私のとっておきビールビール「よなよなエール」と枝豆豆腐と一緒にるんるん

IMG_4917(補5).jpg

う〜〜〜ん。
おいしゅうございましたぴかぴか(新しい)
三河産ウナギより油の乗りが多目で、腹ペコだった私は大満足ですGood

食べ終わったそばから、次の土用の丑が楽しみでするんるん





なんて、浮かれてグッド(上向き矢印)いたら・・・

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 。」

IMG_4872(補5).jpg

そんな目目で見ないで〜あせあせ(飛び散る汗)

思わず目を逸らしてしまうママなのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

美しい講習会

先月、某有名バラかわいい専門店のバラ講習会本に参加させてもらって、
バラ初心者四葉の私にとって、本当に勉強になって、興味深かったので、
今月も参加してみました。

参加されている皆さん、バラに詳しくて、沢山のバラを育てられている方ばかり。
私は後ろの方で、こっそり聞き耳を立てて、聞き入っていましたよ。


会場に飾られていたバラたちかわいい

DSC_0729(補).jpg

このお店で咲いていたバラを飾ってあるようですが、名前が分からないくって残念。
とっても優しげなこの赤いバラは、ほ〜んとに良い香りぴかぴか(新しい)





こんな風にテーブルに飾れたら、素敵ですよね〜揺れるハート

DSC_0732(補).jpg

美しさの共演に、ウットリですぴかぴか(新しい)





私が1番見入ってしまったのはコチラ下

DSC_0733(補).jpg

やっぱり、薄ピンクなバラが好きですね〜顔(メロメロ)





中でも、私の心を掴んで離さなかったのがこのコハートたち(複数ハート)

DSC_0735(補).jpg

クウォーターロゼット咲きで、色味も私の好みドストライクですひらめき
しかもこの、ピンクと白のランダムなグラデーションの入り方は、珍しい顔(笑)
欲しい〜〜〜っ顔(メロメロ)
と思ってしまう美しいバラかわいいでした。





心洗われる美しい空間ぴかぴか(新しい)に、一緒に講習会に参加したしゅうくん犬(笑)も、
帰りの車の中で、にっこり微笑んだ寝顔眠い(睡眠)です。(寝てます)

DSC_0737(補).jpg

来月は講習会本がお休みなので、9月の講習会もまた、参加したいと思います。
しゅうくん犬(笑)も、またお付き合い宜しくですね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

カメラは嫌い

我家のボス王冠で、1番のシッカリものであるしゅうくん犬(笑)

・・・ですが、筋金入りのカメラカメラ嫌いですふらふら

それまで大きな目目をクリクリさせてこっちをじぃ〜っと見ていたのに、
カメラカメラを向けると、こんなお顔になっちゃいます。たらーっ(汗)

IMG_4876(補5).jpg

このショボ顔ったら・・・・顔(汗)
カメラを向けるのを止めると、元通りにお目め目パッチリになります。





でも、カメラを見なければ、こんなキリリぴかぴか(新しい)とした表情もパチリカメラ

IMG_4873(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)は1番よく私の言葉を理解しているので、
本当に困った時は、お願いした場所でポーズ猫(足)をとって、
イザと言う時は1瞬だけ、カメラを見て目くれます。
なので、その1瞬を逃さないように、シャッターカメラを切っています。

欲を言えば、もう少し、日頃からもう少し協力的だとありがたいなぁ、と。顔(汗)

そこは聞かないフリのしゅうくん犬(怒)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

かろんちゃんのベロ

いつもご機嫌さんるんるんなかろんちゃん犬(笑)
笑顔かわいいが多いコです。

DSC_0706(補).jpg

今日もあひるちゃんを抱っこして、ご機嫌さんです。





でも、時々思うことがあります。

IMG_4820(補5).jpg





これくらいの笑顔は、とっても元気で可愛い揺れるハートと思うんですが・・・

IMG_4821(補5).jpg





ここまでいくと、、、ちょっとお化けモバQちっくなんじゃないかと。顔(汗)

IMG_4823(補5).jpg

お顔もヤバイですたらーっ(汗)





おっと、ぺろんちょして誤魔化して、お顔を作り直すかろんちゃん。犬(笑)

IMG_4824(補5).jpg






でもじきに、でろ〜ん、っと崩れてくると言う。。。ふらふら

かろん 「エヘヘッ」

IMG_4825(補5).jpg

それ以上は・・・と、心の中で祈るような気持ちになってしまうママなのでした顔(汗)






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

仲良し!?

珍しい光景をパチリカメラ

しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が向かい合って、何やら仲良しさんるんるんです。

IMG_4866(補5).jpg

このふたり、普段は特別仲良しるんるんとも、険悪どんっ(衝撃)と言うワケでもないんですが、
こんな風に仲良さげにしている姿もなかなか見ないので、カメラ思わずパチリ。

ちょっぴり嬉しいママなのでした。顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

深夜の・・・

最近は毎日、私が仕事ビルからの帰りが遅いので、待ちぼうけなチワワンズ犬(笑)

そんな私を、しゅうくん犬(笑)はいつも心配してくれています。

しゅう 「ママさん。おつかれですねぇ。はやくねたほうが、いいですよぉ」

IMG_4859(補5).jpg

そうですね。
しゅうくんの言うとおりです。
言うとおりなんですが・・・今やっておかないと、明日の朝では時間時計がないのです。





そしたら、しゅうくん犬(笑)、あひるちゃんと何やらコソコソ話をしていますよ。

しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかねぇ・・・?
あひる 「カナリおつかれだグァ〜」

IMG_4860(補5).jpg

はいはい。
なるべく早く終わらせて寝ますよ〜。
なので、もう少し待っててくださいね。顔(汗)





と、手早く済ませて戻って来てみると、、、
代わりにしゅうくん犬(笑)が寝て眠い(睡眠)ました顔(イヒヒ)

IMG_4861(補5).jpg





って言うか、みんな寝て眠い(睡眠)ましたたらーっ(汗)

IMG_4865(補5).jpg

あははは。
お留守番家中、ずっと寝ている眠い(睡眠)のに、やっぱり夜も眠いんですね。顔(ペロッ)

チワワンズ犬(笑)に負けじと一緒に横になると、同時に眠りに落ちるバッド(下向き矢印)ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

こんな機能。

スマホ携帯電話カメラの画像が凄く良くてぴかぴか(新しい)、ヘタに広角ではないので、
コンデジカメラより思った通りの写真が撮れたりします顔(ペロッ)
あとは、レンズがもう少し良ければもっとキメの細かい写真が撮れるんですけどね。

と言うのはさておき、魚眼レンズ魚的な撮影ができるモードがあるのを発見ひらめき
早速、お膝の上で寝てしまいそうバッド(下向き矢印)になっているしゅうくん犬(笑)をパチリカメラ

DSC_0725(補).jpg

横顔なので、THE DOGみたいな画像にはなってませんが、
何だか面白い写真が撮れました。Good

たまには、こんな画像も楽しいですね〜るんるん
他のモードも試してみたいと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

またもや

最近暑いので、冷たいフローリングで場所を変えながら寝ている眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)
と言うことは、かろんちゃんのベットが開いていると言う事で。

こうなっております。下

ろあ  「かいてきですぅ〜かわいい

IMG_4852(補5).jpg

お手て猫(足)揃えて、ろあくん犬(笑)が可愛くお寛ぎ中です。





ろあくん犬(笑)と言えば、ちょっと気を抜くと・・・ぽよよんグッド(上向き矢印)と上がる足猫(足)

ろあ  「ほへ〜〜」

IMG_4856(補5).jpg

ある意味、寛いでる証拠でもあるんですが・・・不思議な足ですねぇ顔(イヒヒ)





。。。と。
何か視線目を感じるろあくん犬(笑)

IMG_4858(補5).jpg

ハタと気が付けば、
ベットの主であるかろんちゃん犬(笑)がケージの網越しにガン見目しているのでした。

この後の展開は、、、ご想像にお任せします顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

みんなでカイロへ

今日は、待ちに待った、2ヵ月に1度のカイロ病院の日です。
パパさんも行きたいと言うことで、今日は家族全員で来ましたよ車(セダン)

しゅう 「きょうは、みんなで、くるまできたんですよぉ〜。
     でも、とちゅうで、たいへんなメにあいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0717(補5).jpg

そうそう。
かなり早めに出たので、途中のPA駐車場で休憩していたら、急激に辺りが真っ暗に曇り
あっと言う間に豪雨雨がく〜(落胆した顔)
これが正に『ゲリラ豪雨』と言う、バケツをひっくり返したドコロではない爆雨雷

次々にPAに避難してくるバイカーさんは、びちょびちょたらーっ(汗)(お気の毒です)
と言うか、PAの排水溝からも、水が溢れる始末。
あまりの雨雨の強さに、車車(セダン)まで戻ることも出来ず、お店の中にも入れず、
雨しぶきあせあせ(飛び散る汗)のかからないところに非難して待つこと20分。顔(汗)
結局、豪雨雨に強風台風もついてきて、かなり濡れましたふらふら





カイロ病院にて、かろんちゃん顔(笑)とくれあちゃん顔(笑)

かろん 「スッキリしたでしゅ〜かわいい

DSC_0712(補5).jpg

チワワンズ犬(笑)も、気孔で流れを整えてもらいましたGood





あれれ、ろあくん犬(笑)の姿が見当たりませんが・・・?

しゅう 「あ、ろあくんですかぁ。このなかで、ねてますよぉ〜」

DSC_0721(補5).jpg

そうそう。
マイペースなろあくん犬(笑)は、カートのBOXの中で爆睡中眠い(睡眠)
姿が見えませんが、決して置いてきたワケではないんですよ。顔(ペロッ)

来る時に、ゲリラ豪雨雨で酷い目に遭いましたが、
カイロで解してもらって、みんなスッキリ爽快ぴかぴか(新しい)に帰宅した我家なのでした。

先生、次回も宜しくお願いしますね〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

収穫!

たわわに実った我家のブルーべりーちゃん揺れるハート
色付いてから収穫まで、4〜5日待つのが、甘いブルーベリーを頂く秘訣だそうで、
(By、N〇Kの趣味の園〇TV

IMG_4803(補5).jpg

毎朝、お水をあげながら、待つこと1週間。顔(笑)





そろそろ、いいでしょうってことで、待ちに待った収穫第1弾でするんるん

IMG_4807(補5).jpg

太陽晴れと水たらーっ(汗)が大好きなブルーベリー。
今年の春は、少し木が充実してきたのか、お花かわいいも沢山付きました顔(笑)





じゃーんっHello

IMG_4813(補5).jpg

例年、第1弾の収穫は、4〜5粒がいいところなんですが、いい感じです〜っ顔(メロメロ)





食べ物とあらば、見逃さない目のが食いしん坊かろんちゃん犬(笑)

かろん 「んんんexclamation&questionなんでしゅかね〜?

IMG_4816(補5).jpg

早速、チェックひらめきに来ましたよ。





ベランダで収穫した、ブルーベリーですよっ
かろんさん犬(笑)、チェック中なり。。。

かろん 「ブルーベリーしゃんでしゅか。クンクンクン・・・・」

IMG_4817(補5).jpg

さぁ、かろんちゃん犬(笑)判定はいかにexclamation&question





かろん 「あまずっぱい、おいしそうなにおいでしゅ〜かわいい

IMG_4814(補5).jpg

おっけ〜出ました顔(イヒヒ)

1粒洗って頂いたら、期待以上に甘〜〜〜〜い揺れるハート
他は冷蔵庫で冷やして、頂きたいと思います顔(笑)

第2弾も期待大ですね〜。ぴかぴか(新しい)
毎年、何もしなくても美味しい実をつけてくれるブルーベリーさん。
ありがとうでするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

可愛いふたり♪

我が家の女のコチームリボン
くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

ふたりして、あんまり可愛かった揺れるハートのでパチリカメラ

IMG_4849(補5).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、お澄ましモデルさんぴかぴか(新しい)
かろんちゃん犬(笑)ったら、少女チックかわいいな笑顔です。





ねねっ
かわいいでしょう〜顔(メロメロ)るんるん

IMG_4843(補5).jpg

と、親バカ全開グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)な今日の1コマなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

LOVE

いつも、ナメあったり、くっついたり、ラブラブハートたち(複数ハート)なふたり。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

今日も、ちゅーっ黒ハート だなんて。

DSC_0702(補5).jpg

見慣れているハズなのに、見てると思わず目目を逸らしてしまうアツアツ揺れるハートぶり。





で、お互いテレる、の巻。

DSC_0705(補5).jpg

こっちまで、照れちゃいますよ〜。あせあせ(飛び散る汗)

でも、そんな照れちゃったりしてますけど、いつもラブラブ揺れるハートしてるじゃないのexclamation
と突っ込みをいれたくなるママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

体重測定DAY

さて、今月も体重測定DAYがやってきました。かわいい
気になるのはかろんちゃん犬(笑)だけ・・・なんですが、
特にこのところ皆お散歩犬(足)にもほとんど行けておらずたらーっ(汗)
カナリの運動不足なのが気になるところですふらふら

では、いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_4770(補5).jpg

結果は、『1,960g』でした。

前回(6/10)からは、80gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_4795(補5).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(6/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_4785(補5).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(6/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_4789(補5).jpg

結果は、『2,280g』でした。

前回(6/10)からは、30gUP上ですね。



あわわわわ〜〜〜〜っ
かろんちゃん犬(笑)も更に増えているんですが、
しゅうくん犬(笑)が大幅増量グッド(上向き矢印)しちゃってますねあせあせ(飛び散る汗)
この、子犬なみの増え方はマズイですよねぇ。。。(足への負担がたらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)が、には〜かわいいっと笑っているのは、誤魔化しの笑顔なんでしょうかexclamation&question
まぁ、しゅうくんは心配しなくても、増えた後は自己調整してくれるので良いですが、
かろんちゃんが・・・・バッド(下向き矢印)
やっぱり、ちゃんとお散歩行犬(足)かないとダメですね。
と、暑さ晴れに負けっぱなしな自分に大反省なママなのでした。
顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

元に戻る

くれあちゃん犬(笑)の動向にご注目目下さい。



ちょっぴり顎を突き上げて、上から目線目のくれあちゃん犬(笑)

IMG_4705(補5).jpg





と、あくびが・・・

くれあ 「ほわぁぁぁぁぁぁぁl〜〜〜〜かわいい

IMG_4699(補5).jpg





どんな時もカメラ目線目なくれあちゃん犬(笑)顔(イヒヒ)

くれあ 「あふふふ〜〜〜〜っ」

IMG_4700(補5).jpg





で、あくびの締めは、、、

くれあ 「ういっぷぅ。」

IMG_4701(補5).jpg

お鼻を一舐めグッド(上向き矢印)
お、おやじか・・・exclamation&question





そして・・・

くれあ 「ぺろりんグッド(上向き矢印)

IMG_4702(補5).jpg

舌を収納中〜あせあせ(飛び散る汗)





これで収束なり〜。

くれあ 「よいちょっと。」

IMG_4703(補5).jpg





そして、最初に戻るの巻。顔(ペロッ)

IMG_4704(補5).jpg

1枚目の写真と同じように見えますが、一連の動作の後の写真です。
(後ろで寝て眠い(睡眠)いるしゅうくん犬(笑)の寝顔が少々違います)

モデルちゃん的にぴかぴか(新しい)は、ビシっと決める時の角度が、
ちゃんと決まっているようですね〜。顔(ペロッ)
と、関心している場合ではなくってあせあせ(飛び散る汗)
この後、アクビのクダリを飛ばした一連の流れが繰り返され、
その度に何故か、くれあちゃん犬(笑)に上から目線目で見られるママ顔(汗)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

ドヤ顔

相変わらず、宝物ぴかぴか(新しい)のあひるちゃんが大好き揺れるハートなかろんちゃん犬(笑)
今日も、あひるちゃんを咥えて、ごっ機嫌でするんるん

かろん 「あっひるしゃ〜ん。あひるっしゃ〜んかわいい

IMG_4764(補5).jpg

何だか見ている目こっちまで楽しくるんるんなってしまうんですよね〜。
かろんちゃん犬(笑)のご機嫌さんグッド(上向き矢印)を見ていると顔(笑)





・・と、私に気がついたかろんちゃん犬(笑)ったら、ニヤリ。

かろん 「あひるしゃん、かしてあげないでしゅよ〜」

IMG_4763(補5).jpg

何でしょう〜っ
この、ドヤ顔exclamation×2

べ、べつに、あひるちゃん、貸してほしくないもんexclamationっと、
このドヤ顔犬(笑)に押されて、何故か焦ってしまうあせあせ(飛び散る汗)ママなのでした。顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

お出かけ車事情

チワワンズ犬(笑)と一緒に、ちょっとお出かけしてきましたるんるん

我が家の車車(セダン)の後部座席は、お尻部分がポッコリと凹んでいて下
チワワンズ犬(笑)には、ちょどベットみたいなんです。

DSC_0689(補).jpg

ブランケットを敷き詰めて、自由にしています。
凹みは2つあるのに、何故か1つの凹みに、3チーがハマるの図。たらーっ(汗)
奥から、ろあくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)が収まって下ます顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)は、凹んでいない部分にチマっとお座り。

何だか可笑しいですね〜。





しゅう 「ひさしぶりに、おでかけして、たのしかったですよぉ〜。」

IMG_4753(補5).jpg

お友達のお家家に、久しぶりにお喋りしにお邪魔してきました。顔(笑)

短時間でも、楽しいお喋りでリフレッシュぴかぴか(新しい)できましたよっGood

帰り道のチワワンズ犬(笑)は爆睡眠い(睡眠)
心地よい揺れと、ベットみたいな凹みにハマって、
ぐっすり眠い(睡眠)なチワワンズ犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

休息&実り

急激に暑くなって、我が家のバラさん達かわいいも、ちょっと元気がない感じです。
暑さに負けずに、がんばれ〜っパンチ

IMG_4755(補5).jpg

梅雨明け晴れの温度&湿度変化グッド(上向き矢印)にどう対応するかが、ポイントひらめきだそうで、、、
バラ初心者にとっては、夏は木勢を落とさずに、どう乗り切るかが難問ですふらふら





その点、放っておいても毎年実を付けてくれるブルーベリー。顔(メロメロ)
何故か、今年は実付が例年より良い気がします。

IMG_4757(補5).jpg

だいぶ色づいて、収穫間近になってきました。





こちらの枝も、いっぱい揺れるハート

IMG_4758(補5).jpg

やっぱり、ジャムが作れるほどの収穫量ではないですが、
1口だけで終わり・・・って程度よりは、多めに収穫できそうでするんるん





くれあ 「え〜っ。ことしも、ジャムできないでちゅか。。。ガッカリでちゅバッド(下向き矢印)

IMG_4766(補5).jpg

あらまぁ。
くれあちゃん犬(笑)がブルーベリージャムを楽しみにしてたなんて、知りませんでしたよ。
今年、立派な太い枝が出たので、来年は・・・ちょっぴり期待して待ちましょうねかわいい
ブルーベリーを植えた当初の夢ぴかぴか(新しい)だった、自家製ジャム。
私も来年を楽しみにしたいと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

いぬぱん

先日、晩ご飯レストランを食べに出かけたら、こんなガチャガチャを発見ひらめき

『いぬぱん2』

DSC_0684(補).jpg

何と、表を飾っているのは、クリームとホワイトのチワワン犬(笑)ではありませんかexclamation×2
”2”ってことは、”1”があったってことなんでしょうね。
っていうか、いぬぱんって、一体・・・・たらーっ(汗)

ごちゃごちゃ言いつつも、こんなの見つけたら、やるしかないでしょパンチってことで、
もちろん、ガチャガチャしてきましたよ〜っ顔(イヒヒ)




じゃじゃ〜ん。Hello
ホワイトとクリームのチワワン、両方ゲットしました〜っぴかぴか(新しい)

DSC_0667(補).jpg

チワワンは、パンかどうか微妙exclamation&questionなところですが、
【ちわわっふる】ってことで、ワッフルに挟まれております顔(イヒヒ)
背中に苺が乗ってて、可愛いです揺れるハート





お顔は、これはなかなかの可愛いさ黒ハートですね。
お鼻も短いし、チワワ犬(笑)らしいお顔でニッコリしているところもグ〜ですGood

DSC_0673(補).jpg

クリームくんは、我が家だとしゅうくん犬(笑)ですね〜。





しゅう 「え〜っ、ボクですかぁ?

IMG_4584(補5).jpg

そうですよっ
しゅうくん犬(笑)も、ワッフルに挟まれてみますか顔(ペロッ)





後ろ姿はこんな感じです。下

DSC_0678(補).jpg

ワッフルのクリーム代わりに、チワワンのモフモフが・・・顔(イヒヒ)
ちょっと笑っちゃうけど、なんともほのぼのかわいいしちゃう感じですね。





白いコは、かろんちゃん犬(笑)ですかね〜。

かろん 「かろん、わっふるにはさまれるより、たべたいでしゅ〜っ」

IMG_4697(補5).jpg

あはは。
ワッフルに挟まれるより、食べたいと。
食いしん坊かろんちゃん犬(笑)なら、きっとそう言うと思ってましたよ顔(ペロッ)





そして、コチラ下
【ポメロンパン】のポメラニアンだそうな。

DSC_0675(補).jpg

このコ、めちゃめちゃ可愛いですよね〜。
このコはポメちゃんですけど、我が家には確か、ソックリなコが・・・





ろあ  「はい、、、よびましたかぁ?

IMG_4609(補5).jpg

ろあくん犬(笑)ってば、そんなぽかーんとしたお顔して。
でも、やっぱり良く似てますよね顔(ペロッ)





ポメロンパンの後ろ姿は・・・挟まれてますたらーっ(汗)

DSC_0676(補).jpg

でも、後ろ姿の丸さ加減は、ろあくん犬(笑)とそっくりだったりして・・・顔(イヒヒ)

これも、私にとっては、かなりポイント高いヒットですグッド(上向き矢印)





で、その他はまとめてご紹介です。
左から、【ホットドック】【ティーカップードル】【シバカツサンド】だそうで。顔(笑)

DSC_0683(補).jpg

もう1種類、ヨーキーがいたのですが、
それが出る前に2チワワンゲットGoodしたので終了しちゃいました。
柴カツサンドが被っちゃいましたけどたらーっ(汗)、かなり高確率でほぼ全種類ゲットです。

何だか久しぶりに童心にかえって、ガチャガチャやってしまいましたるんるん
パンにはさまれたワンコって、今までにない斬新なキャラですよね〜。
何より、チワワン犬(笑)が2チー共ゲットできて、超ご機嫌なママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

とある朝の風景 その2

こちら、とある朝の風景を別の角度から見て目みると・・・

ダラダラバッド(下向き矢印)なメンズチームと比べて、レディースチームのおふたり。
かろんちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、カメラ目線目でニコニコです。顔(笑)

くれあ 「おしごといくんでちゅね。」
かろん 「ママしゃん、おうえんしでましゅよ〜。はやくかえってきてくだしゃいね。」

IMG_4665(補5).jpg

(背景のベットで、ろあくん犬(笑)のダラ〜っと寝姿眠い(睡眠)が写りこんでいます顔(ペロッ)

はい。
お仕事ビル行ってきますよ〜。
毎日帰ってくるのが遅くて、ごめんなさいね。たらーっ(汗)
頑張ってなるべく早く帰ってきますから、みんなで仲良く待っててくださいねかわいい

こんな可愛い揺れるハートお顔で見つめ目られると、 (左親バカ失礼exclamation
昨日とは別の意味で、仕事に行く気が萎えてしまうママなのでした顔(メロメロ)



(ちなみに普段の朝は、レディースチームもダラダラな感じです顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

とある朝の風景

朝って、眠くて、ダルダルバッド(下向き矢印)です。
あと少しだけ寝ていたい眠い(睡眠)・・・という思いと格闘パンチする毎日です。
もちろん、チワワンズ犬(笑)も例外ではなく・・・。
朝は、ゴロゴロ、ダ〜ラダ〜ラです。



私が仕事に行く支度をして、リビングに戻ってくると、、、

メンズチーム、だらだら〜〜バッド(下向き矢印)

IMG_4740(補5).jpg

見事なダラケっぷりですねぇたらーっ(汗)
隣の大きなベットは開いているのに、
何故か小さいベットにギューギュー寝て眠い(睡眠)います。顔(イヒヒ)





しゅう 「あ、ママさん・・・おしごとですかぁ。。。」

IMG_4738(補5).jpg

はい。
お仕事ですよ〜。

お仕事ですが顔(汗)、、、何だか頑張って仕事に行く気が失せる脱力っぷりバッド(下向き矢印)ですね。
私も、そのダラダラ組に入れて欲しいと思うそんな朝なのでした。かわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

夕方お散歩。

昨日のことですが、とある事情で仕事がお休みだったので、
夕方涼しくなってから、みんな犬(笑)で久々のお散歩犬(足)に繰り出しました。

暑くてもハリキリしゅうくん犬(笑)

しゅう 「いっちょ、いきますよぉexclamation×2

DSC_0637(補).jpg

ヤル気十分です。





アスリート組のかろんちゃん犬(笑)&しゅうくん犬(笑)
ぐんぐんグッド(上向き矢印)歩きますが、、、、かなり暑くて晴れ、すぐにハァハァしてますあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「ワクワクだけど、アツアツでしゅねぇ〜」

DSC_0639(補).jpg

少し気温が下がったとはいえ、地面も(熱くはないですが)温かくいい気分(温泉)て、
歩き始めたらすぐ私も汗だくですたらーっ(汗)





途中、日陰で何度も休憩四葉を取りつつ、無理しないように、を心がけますよ〜顔(笑)
休憩中のこちらのカップルは、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

DSC_0644(補).jpg

外でも、何でも、暑くても、しゅうくん犬(笑)はくれあちゃん犬(笑)に必ず寄り添っています。
くれあちゃん犬(笑)、愛されてますなぁ黒ハート





こちらのカップル(exclamation&question)も、休憩中。
ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

DSC_0641(補).jpg

ろあくん犬(笑)の爽やかさに対して、かろんちゃん犬(笑)の暑苦しいお顔ったら顔(イヒヒ)
舌、長すぎですよねぇ・・・?





お散歩の通りのお宅で咲いていた、真っ白なバラさんかわいい
あまりに綺麗ぴかぴか(新しい)だったので、思わずパチリカメラ

DSC_0629(補).jpg

ふと、暑さを忘れますね〜顔(メロメロ)





くれあ 「こんどは、もうちょっと、すずしくなってから、おさんぽするでちゅ」

DSC_0656(補).jpg

ですね〜。
もうちょっと涼しくなってからお散歩犬(足)しないと、汗だくあせあせ(飛び散る汗)も甚だしいですし、
休み休みたらーっ(汗)で、なかなか歩くのも儘ならないですものね。

でも、日暮れ間近まで待ってみてこの感じたらーっ(汗)なので、
早朝か日が落ちてからバッド(下向き矢印)になっちゃいますね。
日が落ちると、今度は蚊exclamationが気になるし・・・顔(汗)と、
お散歩犬(足)に後ろ向きになりがちな夏場晴れなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする