2013年08月28日

憂い

我が家のくれあ姫犬(笑)
1番のオチビのくせに、態度はダントツのNO.1の大きさグッド(上向き矢印)です。顔(イヒヒ)
ボスのしゅうくん犬(笑)も尻に敷く下貫録の持ち主です。

でも、本当は可憐な乙女かわいいでもあったりします。
ふとした瞬間の横顔。

IMG_5105(補5).jpg

ちょっと憂いが漂っていて、大人バーの雰囲気が漂っていますよ。
朝晩が涼しくなりだして、そろそろ秋紅葉の気配ですかね〜。





でも、目線目を外していたって、モデルちゃん魂ぴかぴか(新しい)は健在exclamation×2
カメラのシャッターカメラが切られているのが分かると、
お手て猫(足)の位置からお顔の角度まで、きっちりキメてくるのがくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「どこからでも、かかってくるでちゅるんるん

IMG_5107(補5).jpg

絶対に「可愛く揺れるハート写る」ことを忘れない、くれあ姫犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)


(他のお3方にも、見習って欲しいものです)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

お知らせ

ブログメモを始めてから、チワワンズ犬(笑)の日々の出来事を綴ってきましたが、
過去にないほど仕事ビルが忙しくあせあせ(飛び散る汗)、家に寝に帰るだけの生活が続いています。

毎日チワワンズ犬(笑)と遊んでるんるん、自然と可愛い姿を写真カメラに収める・・・それが、
儘ならない状態です。

そこで、この状態があと数か月続くため、チワワンズ犬(笑)との時間を大切にするため、
ブログの更新ペースを落とそうと思います。

しゅう 「ママさん、ブログをやめるわけじゃ、ないんですよぉ〜」

IMG_5123(補5).jpg

また、この異常な忙しさあせあせ(飛び散る汗)から解放グッド(上向き矢印)されたら、
今まで通りの毎日更新ペースに戻したいと思います。

不定期更新になりますが、良かったら覗いて目やってくださいませ。顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

シンクロ

我が家の本物兄妹、くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)
特別仲良しでも、仲が悪いわけでもなく、付かず離れず空気のような存在です。

でも、ふとした時、ちょこんと寄り添ってたり。顔(笑)
そして、何気なく行動がシンクロしてみたり。。。顔(イヒヒ)
さすが兄妹だなぁと思ったりすることがあります。


左向き左からの、、、、

IMG_5020(補5).jpg





振り向き〜るんるん

IMG_5021(補5).jpg

と言う、日常の1コマでした顔(ペロッ)



ちゃん、ちゃんっかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

休止

ろあ 「ママさん、おつかれみたいですぅ。。。
     まいにち、かえってくるのが、おそいんですよねぇ。
     きょうは、おつかれやすみですよぉ」

IMG_5102(補5).jpg

本当はお散歩犬(足)に連れて行ってあげたかったんですが、
身体がダルくて言う事をきかず、グータラ寝て眠い(睡眠)いたら、
気が付くと夜夜になってました。

ろあくん犬(笑)の言うとおり、お疲れ休みな1日なのでした。

もしろん、チワワンズ犬(笑)も添い寝眠い(睡眠)してくれましたよ〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

大渋滞

我が家のチワワンズ犬(笑)、家に人が居る時は自由にしています。

が、今何故か、お兄ちゃん達のケージに左入りたくて、
入り口で大渋滞中〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、今の状況を説明すると・・・ろあくん犬(笑)先頭で、次がかろんちゃん犬(笑)
その後ろにくれあちゃん犬(笑)がつけていて、しゅうくん犬(笑)が見守って目います。

ろあ  「お、おさないでくださいよぉ〜たらーっ(汗)
かろん 「ぶっ、きゅうにとまったから、オシリにぶつかったでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)
くれあ 「はやくするでちゅexclamation
しゅう 「なんか、こんでますねぇ。。。」

IMG_5112(補5).jpg

ろあくん犬(笑)が急に止まった猫(足)ので、
後ろに続いていたかろんちゃん犬(笑)がお尻に左ぶつかって、苦情を言ってます。顔(イヒヒ)



ところでみんな、
何でそんなにケージに入ろうとしているの?



しゅう 「えっexclamation&question

IMG_5111(補5).jpg



中には、特に何もありませんでした。たらーっ(汗)



結局、大渋滞して中に入った後は、順番に出てきて終わり。顔(汗)
何だったんでしょうかexclamation&question


多頭飼いでタマにある、皆同じ行動をしたがる心理って、
やっぱり、群れで行動していた野生四葉の血の名残なんでしょうかね?

結局なんだったのか分からないまま、大渋滞は解消したのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ワンコシール

久しぶりにイ〇ンのペットショップに行ってみたら、リニューアルしてましたぴかぴか(新しい)
で、新しく出来た雑貨コーナーに、こんなモノがひらめき

ワンコシールですexclamation

DSC_0845(補).jpg

いっぱい種類がいますね〜。顔(笑)
で、私がゲットしたってことは、もちろんexclamation×2





いますよ〜っるんるん
チワワンが揺れるハート

DSC_0847(補).jpg

しかも、白チワワンです顔(メロメロ)
お目め目がクリクリで可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)





まぁ〜るいフォルムは、我が家のかろんちゃん犬(笑)と似てますかねぇ顔(ペロッ)

かろん 「えへへっるんるん

IMG_4697(補5).jpg

と、まぁ、ついつい可愛いチワワン犬(笑)が載っていると、
勝手に我が家のコに似てるGoodとか、似てないBadとか言いつつ、
コレクション入りさせてしまう「チワワまにあ」のママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

寝癒し

我が家のソファーには、大きなPINGUのぬいぐるみが座って下おります。
しゅうくん犬(笑)がよく、足に顎を乗せて寝て眠い(睡眠)たりしてましたが、
クッションに埋もれながら、よくその丸〜いお腹に寄り添って寝転がってます顔(笑)

しゅう 「さいこうに、きもちぃ〜ですぅ〜かわいい

IMG_5097(補5).jpg

うんうん、見てるだけでも、気持ち良さそうなのが伝わってきますよ。顔(イヒヒ)





とっても穏やかな寝顔に、ついつい時間時計を忘れて見つめ目る私。

しゅう 「すぅー、ぴぃー眠い(睡眠)

IMG_5099(補5).jpg

少し微笑んだ表情で眠っていますよ。揺れるハート





こうして、安心して眠っている眠い(睡眠)姿にホッと一息、癒される四葉時間です。

IMG_5101(補5).jpg

身体の疲れの回復は眠る眠い(睡眠)しかないですけど、
黒ハートの疲れの回復は、こうしてチワワンズ犬(笑)から沢山もらう癒しパワーでぴかぴか(新しい)

こんな風に安らぎを貰えるなんて、幸せだなぁかわいいと思うママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

今度の標的

先日、パパさんの悪戯るんるんの対象になっていたしゅうくん犬(笑)ですが、
今度の標的ひらめきは・・・ろあくん犬(笑)のようです。

いつも通り、ぽよよ〜んと足上げ猫(足)グッド(上向き矢印)で寛いでいたところに、
かろんちゃん犬(笑)の宝物ぴかぴか(新しい)であるあひるちゃんを乗せられた下ようです。

IMG_5090(補5).jpg

モフモフのコートで、お顔の表情が見え目ませんねたらーっ(汗)





ちょっと角度を変えて見て目みると・・・
あひるちゃんを乗せられた下まま、寛いでいるかわいいようです顔(汗)

IMG_5092(補5).jpg

乗ってるあひるちゃんは、ご機嫌そうるんるんですよ。





あれれ?
でも、ろあくん犬(笑)、ちょっと凹んでますかexclamation&question

IMG_5094(補5).jpg

お顔に少し、どよよ〜んバッド(下向き矢印)感が漂っています。
本当は嫌なのを我慢してるのかしら。たらーっ(汗)





そこへくれあちゃん犬(笑)が慰めに来ましたよ。

くれあ 「ろあしゃん、だいじょうぶでちゅ?イヤならイヤっていうでちゅよexclamation
ろあ  「・・・うぅぅぅ。。。。」

IMG_5096(補5).jpg

あらあら、やっぱりイヤだったんですね。ふらふら
そんなに我慢しないで、振り払って猫(足)もよかったんですよ。

マイペースかわいいでもあるけれど、我慢強いパンチろあくんは、耐える男犬(怒)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

兄妹

我が家のボス王冠であるしゅうくん犬(笑)(左)と、末っ子かわいいのかろんちゃん犬(笑)(右)。
全く系統の違うお顔立ちですが、異母兄妹です。

IMG_5081(補5).jpg

お耳やお目め目の形も、付いている位置も全然違いますけど、
どっちも選び難い可愛さです揺れるハート

ふたりともお澄ましして、可愛いったら・・・顔(メロメロ)  (左親バカ全開、失礼顔(ペロッ)





そして、元気娘かろんちゃん犬(笑)と言えば、この笑ったお顔が定番るんるん

かろん 「えへへっるんるん
しゅう 「かろんちゃん、エヘヘは、それくらいにしておいてくださいねぇたらーっ(汗)

IMG_5083(補5).jpg

あらあら?
しゅうくん犬(笑)からかろんちゃん犬(笑)に、エヘヘ顔はそれくらいにしておけとの注文がexclamation&question

た、確かにそうですね。
どういうことかと言いますと、、、次の瞬間、こうなりました。下





かろん 「エヘラヘラ〜〜〜グッド(上向き矢印)
しゅう 「やっぱり・・・。かろんちゃん、ひんがないですよぉ。」

IMG_5082(補5).jpg

あははは・・・顔(汗)
今日はしゅうくんの一言があったので、まだマシですけど、
もっとお化けモバQちっくな、笑顔とは到底呼べないお顔になっちゃうんですよね。たらーっ(汗)

異母兄妹と紹介したHelloしゅうくん犬(笑)が、ガッカリするのも頷けますねバッド(下向き矢印)


しゅうくん犬(笑)はパパとママと良いところ取りですし、
かろんちゃん犬(笑)は、完全ママコピーなので、
異母兄妹でもこんなに似てない兄妹になるんですね〜。
どちらも私にとっては、可愛過ぎる天使ちゃんなんですけどね。

と、まぁ、遺伝とはつくづくおもしろいなぁと思うママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

プチトリ

久しぶりに、シャンプー以外のプチトリミングはさみをしました。

足裏猫(足)&足回りのカットはさみとヒゲ切りはさみ、それから爪切りはさみです。

最近では、バリガンが使えないしゅうくん犬(笑)も、
だいぶハサミはさみで綺麗に切れるようになてきましたよ。

DSC_0769(補).jpg

お手て猫(足)揺れるハートも、可愛くまぁ〜るくカット。
以前は、バリカンの音と振動雷が嫌だったのか、終始大暴れどんっ(衝撃)でしたが、
ALLハサミはさみにしてから、大暴れどんっ(衝撃)の頻度がかなり軽減しましたよ。Good





足裏も、かなりスッキリぴかぴか(新しい)
(こうして見ると、もう少しカットできますねたらーっ(汗)

DSC_0767(補).jpg

でも、ALLハサミはさみは時間時計がかかるので、
他のみんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)はバリカンでガガガーっグッド(上向き矢印)とやっちゃいます。顔(イヒヒ)





くれあ 「くれあのおてて、みるでちゅ?

DSC_0771(補).jpg

自ら仕上がり具合を見せてくれるなんて、ご協力ありがとうです顔(イヒヒ)
おヒゲの黒いくれあちゃん犬(笑)は、おヒゲを切ると本当にスッキリぴかぴか(新しい)

と言うことで、スルスル&スベスベになったお顔に、スリスリするママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

耳リボン

パパさんのお膝に顎を乗っけて、寛ぐかわいいしゅうくん犬(笑)
(足は多少ボカしてありますが、見苦しくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「ほけ〜」

IMG_5073(補5).jpg

暑さより寝心地重視なタイプのしゅうくん犬(笑)
パパさんの足はちょっと熱いけど、太ももの(贅肉の)もちっと感がいいみたいです。





もちろん、顎乗せ体勢に入っていると言うことは、こうなる訳で・・・下顔(イヒヒ)

しゅう 「すぴ〜眠い(睡眠)

IMG_5068(補5).jpg

力が抜けて寝ている時のチワワン犬(笑)のお耳って、10時10分時計の角度ですよね顔(イヒヒ)
何て見ていたら・・・





またまた、パパさんの悪戯心るんるんに火が付いてしまったようで。。。顔(汗)
何やら耳をまとめていますよ。

IMG_5070(補5).jpg

気にせず寝て眠い(睡眠)いますけど、しゅうくん犬(笑)
逃げた方がいいんじゃないですか〜?





で、今日の悪戯は、

『お耳リボンリボンだそうな・・・顔(イヒヒ)

IMG_5071(補5).jpg

あはは。
リボンリボンのカチューシャをしているみたいで、これ意外と可愛いじゃないですか。顔(メロメロ)





しゅう 「えっ? 何がかわいいですってぇ」

IMG_5069(補5).jpg

あ・・・たらーっ(汗)
起きちゃいましたね、、、たらーっ(汗)って、起きますよね、そりゃ。
と言うか、あからさまに迷惑そうなお顔ですね。

でも、こんな悪戯をされても怒らないむかっ(怒り)って、器が大きいグッド(上向き矢印)ですよね〜。顔(笑)
それとも眠気眠い(睡眠)に勝てなかっただけなのかしらexclamation&question


その後のしゅうくん犬(笑)は、何のリアクションもなく、
再び目を閉じて、そのまま眠りに落ちたバッド(下向き矢印)のでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

肉球パン♪

先日、仕事ビル帰りに朝のパンを買いに寄ったら、こんなパンを発見ひらめき

肉球パン猫(足)だそうな。顔(イヒヒ)

IMG_5075(補5).jpg

ちょっと潰れちゃってますね。たらーっ(汗)





分かりにくいので裏側猫(足)から見てみると、コッチの方が分かり易いかもです。

IMG_5077(補5).jpg

フフフ〜揺れるハート
可愛いるんるん

食べちゃいたいくらい可愛いです顔(ペロッ)
さぁ、食べましょうexclamation×2





と、カメラカメラから顔を外すと、お決まりのかろんちゃん犬(笑)がスタンバッてます。
でも、なんか微妙に引き気味たらーっ(汗)ですが・・・どうしました?

かろん 「かろんのにくきゅーは、たべないでくだしゃいね・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5080(補5).jpg

あはは。
そんなことを心配していたんですか。
大丈夫ですよ〜。
この肉球パン猫(足)、意外と大きいので、これで足りると思いますから。顔(ペロッ)


そうそう、このパン。
見た目目からして、中はクリーム系の甘いパンを想像していたんです。
が、中は肉餡でした。
肉まんの中身のような感じで、予想を見事に裏切られたというか、
ちょっと意外でビックリ。
肉球だけに中身が肉って・・・顔(汗)
でも、お味はけっこう美味しかったです。

見た目の可愛さと、中身のしっかりさで、甘辛ミックスな肉球パン猫(足)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

下りられない

ソファーの上に乗っている下かろんちゃん犬(笑)
(注:隣は大きなPINGUのぬいぐるみです顔(イヒヒ)

でも、何だか、困ったような表情たらーっ(汗)ですね。

IMG_5062(補5).jpg

どうしたのでしょうか?





ちょっと右右に行ってみたり、左左に行ってみたりしながら、
しきりに、下を覗いてみて目、、、ソワソワあせあせ(飛び散る汗)しています。

かろん 「かろん、、、したに、おりたいんでしゅけど・・・」

IMG_5060(補5).jpg

下に降りたそうですね。
アスリート系のかろんちゃん犬(笑)なら、こんな段差の上りグッド(上向き矢印)下りバッド(下向き矢印)くらい、
何てこと無いハズですのに…何でしょう??





かろん 「やっぱり、ダメでしゅ。おりられないでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5063(補5).jpg

え〜っexclamation
何、なに〜?
ソファーから降りられないですってexclamation&question





そんなバカな顔(汗)・・・と、言いかけてソファーの真下を見て目みたら。。。

しゅう 「なんですかぁ。ボクはずっと、ここにいましたよぉ。」

IMG_5065(補5).jpg

しゅうくんが寛いでいました。


そりゃ、下りられませんよね。たらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)がずっとここで寛いでいたと言うことは、
きっと、かろんちゃん犬(笑)がソファーに上るグッド(上向き矢印)ときはしゅうくん犬(笑)の脇をすり抜けて、
端っこの方から軽く上ったんでしょうね。
下りる時は、さすがに狭くて降りられず、右往左往あせあせ(飛び散る汗)していたようです。

かろんちゃん犬(泣)が、きゅーきゅー訴える猫(足)ので、
この後、ママがちゃんとソファーから下ろしてあげましたとさ。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

チワワンメモ帳

久しぶりのチワワングッズ紹介Helloです。

手の平サイズの小さなメモ帳メモですが、
こんな可愛い揺れるハートチワワン&トイプー柄を見つけ目ちゃいましたるんるん

DSC_0782(補).jpg

とってもラブリーでしょう揺れるハート





中の柄は2種類。
1つは、表紙と同じ柄のピンク系です。

DSC_0787(補).jpg

柔らかい雰囲気かわいいの優しいイラストが、とっても可愛くて、
ハート黒ハートを鷲掴みですよ〜っ手(グー)





そして、もう1柄がコチラ。
ブルー系ですね。

DSC_0784(補).jpg

いや〜、どっちも可愛いったら顔(メロメロ)
このイラストレーターさん、ワンコの可愛いポーズを良く知ってらっしゃいますね。





クリームチワワンのパピーちゃんのイラストを見て目いたら、
我家のクリームくん、しゅうくん犬(笑)のパピー時代を思い出しちゃいましたよ。顔(笑)
パピーの頃のしゅうくん、本当に可愛かったなぁ・・・ハートたち(複数ハート)と思い起こしてみたりして。

しゅう 「そんな、ボクがちいさいころのことなんて。。いまのボクは、ダメですかぁ」

IMG_5059(補5).jpg

あらあら、しゅうくん犬(笑)ったら、そんな不安そうなお顔しちゃって。。。顔(汗)
(そんなツモリじゃなかったんですけどねぇたらーっ(汗)

パピーちゃんの無邪気な可愛さは格別ですけど、
今は何十倍グッド(上向き矢印)、いや、何百倍グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)も可愛いですよ顔(メロメロ)
大人チワワンとしての魅力と、強い心の絆ぴかぴか(新しい)が出来ていますからね。


と、言いつつ、チビチビ2.5頭身だった頃のしゅうくん犬(笑)を思い出して、
思わずニヤケてしまう顔(イヒヒ)ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

心休まる時

真夏の最も暑い晴れこの時期、バラかわいいにとっては1番厳しい季節ですが、
四季咲きのストロベリーアイスは、どんどん花を咲かせてくれています。
そして、1輪咲いたグラハムトーマス(黄色)との共演です

IMG_5056(補5).jpg

ベランダで咲いたお花かわいいを部屋に飾ると、気分も上がりますねるんるん
(ちょっと、ボケボケですが・・・)




くれあ 「バラしゃん、きれいでちゅね揺れるハート
しゅう 「おうちでさいたなんて、かんげきですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_5052(補5).jpg

ふふふ。
くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)も分かってくれるんですね〜顔(笑)

忙しい毎日の中で、こうして綺麗に咲いてくれると、心解れる一時です。
やっぱりバラかわいいはやめられません顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

やっぱりココ!

みんなの平均快適気温より、ちょっと体内温度が高めグッド(上向き矢印)なかろんちゃん犬(笑)
気がつけばヒエヒエマットに乗っている・・・顔(イヒヒ)と、ご紹介しましたが、
本当に気持ちが良くて四葉、お気に入り揺れるハートみたいです。

アチラ左コチラ右にマットを動かしても、気がつくと、ほらこの通り下

かろん 「ふぅ・・・でしゅ」

IMG_5038(補5).jpg

すっかり、お寛ぎモードかわいいのかろん嬢犬(笑)





かろん 「やっぱり、ここにかぎるでしゅね〜」

IMG_5040(補5).jpg

そんなに、暑いとは思えないんですが・・・お腹あたりを触ると、確かに暑そうですあせあせ(飛び散る汗)





寛いでいるかろんちゃん犬(笑)を見て目いたら、後ろ足猫(足)をちょこんと揃えて、
何だか可愛い揺れるハートったら顔(メロメロ)

IMG_5046(補5).jpg

元気娘るんるんかろんちゃん犬(笑)でも、やっぱり女のコリボンですねぇ〜顔(笑)





寛ぎモードかわいいになったら、後は大概、こうなりますよね。顔(ペロッ)

かろん 「すぴー・・眠い(睡眠)

IMG_5048(補5).jpg

何より、活用してくれて嬉しい限りです。顔(笑)

暑さは個人差があるので、こうして自分で調節してくれると有難いですね。
早く涼しくならないでしょうか。
寒がりな私もウンザリ顔(チラッ)なちょっと暑過ぎる今年の夏晴れなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ウインク☆

とある夜夜
しゅうくん犬(笑)が、何やら意味深な表情です。

しゅう 「ママさん、ウインクってできますかぁ。ボク、できるんですよぉ」

IMG_5027(補5).jpg

あら、ウインクぴかぴか(新しい)ですか。
できるかと言われれば、出来るような出来ないような・・・。たらーっ(汗)
口が歪むかも、、レベルですかね。顔(ペロッ)

で、しゅうくん犬(笑)ってば、ウインクできるんですか〜exclamation&question
じゃ、ぜひぜひ、やってみてくださいな。





しゅう 「いきますよぉ。パチリ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_5023(補5).jpg

えっ?
えぇぇぇ・・・・exclamation&question
片目は確かに閉じてますが、もう片方のお目め目は、
ギリギリ開いてるような、ほぼ閉じてるような、微妙。。。顔(汗)





しゅう 「どうですかぁ、ボクのウインクぴかぴか(新しい)。ママさん、ズキュン揺れるハートときましたかぁ?

IMG_5024(補5).jpg

と、ドヤ顔しゅうくん犬(笑)

いやはや、その。
えーっと。たらーっ(汗)
ズキュン揺れるハートとはきましたけど、それはウインクのせいではないかもです。
(しゅうくん犬(笑)に、じ〜目っと見られたから。) 左バカ親全開グッド(上向き矢印)

ま、大マケにマケテ、できつつあるってことで。顔(ペロッ)
やっぱり大甘々なママなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

体重測定DAY

今月も、我が家の体重測定DAYの10日がやってきましたよ。Clap
ここ、1ヵ月以上、お散歩犬(足)に行っていないことに焦りあせあせ(飛び散る汗)を感じつつ、
次の休みは必ずお散歩に行こう・・・気温がもう少し下がればと思っている次第です。

では、いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_5005(補5).jpg

結果は、『1,960g』でした。

前回(7/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉ろあくん

IMG_5012(補5).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(7/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_5006(補5).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(7/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_5011(補5).jpg

結果は、『2,310g』でした。

前回(7/10)からは、30gUP上ですね。



ぎゃーーーーーーっどんっ(衝撃)
かろんちゃん犬(笑)、ついに大台超えましたがく〜(落胆した顔)
これは、本当にマズイですねたらーっ(汗)
運動不足にも程がある、食っちゃ寝生活なので、仕方ないんですが。。。顔(なに〜)
それにしても、何故、ダイエットフードレストランの量を減らして食べているハズの
かろんちゃん犬(笑)だけが、どんどん肥えてグッド(上向き矢印)いくのでしょうか?

最近は、暑さ晴れに加えて雷雨雨雷が多くて、散歩犬(足)に出にくいのが現状ですが、
そんなことは言ってられない状況に、何とか散歩に繰り出そうと思います。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

ラブラブ

またまた、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のLOVE揺れるハートLOVE風景を中継映画です。
(本日も熱かったので・・・)

ふたり寄り添って、見つめ合って目ます。

IMG_4985(補5).jpg





くれあちゃん犬(笑)がしゅうくん犬(笑)にチュー黒ハート

IMG_4983(補5).jpg





そこからの、愛情ナメナメハートたち(複数ハート)

IMG_4980(補5).jpg





しゅうくん犬(笑)もナメ返して・・・揺れるハート

IMG_4986(補5).jpg

イヤハヤ、暑いわぁあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、熱いわぁ。。。顔(ペロッ)

やっぱり、相思相愛黒ハートなふたりですね。

と言いつつやっぱり、ちょっぴり、じぇらしーなママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

ラブ

我が家のボス王冠であるしゅうくん犬(笑)と、陰ボス王冠であるくれあ姫犬(笑)
ふたりがラブラブハートたち(複数ハート)なのは、過去にも何度か紹介しているところですが・・・

あまりにラブラブ黒ハートで、熱過ぎるあせあせ(飛び散る汗)ので、ちょっとお裾分けをば。顔(ペロッ)

IMG_4979(補5).jpg

IMG_4978(補5).jpg

こんなラブラブハートたち(複数ハート)が、毎晩繰り広げられております。
チワワン犬(笑)ながらも、この甘〜〜い揺れるハート顔(チラッ)雰囲気ったら

ねね、ちょっと焼けちゃいますよね〜。

見ないふり顔(メロメロ)をしつつ、チラリ目と横目で見てしまうママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

たまには

我が家のしゅうくん犬(笑)、暑さ晴れよりも寝心地ぴかぴか(新しい)を選ぶタイプです。
真夏でも、フリースのブランケットがあれば、その上で寛いだりかわいいします。

それが・・・床の上で寛いでいます。ひらめき
あれれ、そんなに暑いですか〜?
部屋の温度高すぎますか〜〜??

慌てるあせあせ(飛び散る汗)私。

しゅう 「ママさん。たまにはボクだって、ゆかのうえで、くつろぎますよぉ」

IMG_4999(補5).jpg

あら、そうですか。
それなら良かったんですけど。。。

職場ビルが寒いので、ついつい家家に帰ると寒くない程度にしてしまうので、
暑かったかなぁとちょっと反省。顔(汗)

温度にはこまめに気にかけないといけないですね。
冷え過ぎず、暑くなく、快適に過ごせるようにですね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

指定場所

ろあくん犬(笑)のお気に入りるんるんの場所。
それは、カーテンの傍。

以前はもう1つ外側右の、カーテンと窓の間が好きだったんですが、
今は、カーテンの内側左で、こうして丸くなっているのが好きです。
やっぱり、どこかにくっ付いているのが安心なんでしょうか。顔(笑)

IMG_4995(補5).jpg

物思いに耽っている(ように見える)ろあくん犬(笑)





そういえば、珍しく今日は、足猫(足)が上がってグッド(上向き矢印)ないんですね〜、ろあくん。

ろあ  「えっあせあせ(飛び散る汗)、いつも、ぼくタンのあし、あがってましたっけぇ?

IMG_4993(補5).jpg

はい。
上がってますとも。
ぽよよ〜んグッド(上向き矢印)っと。顔(イヒヒ)





ろあ  「あれれ、そうでしたっけぇ。。。そんなハズでは・・・たらーっ(汗) う、う〜ん。。」

IMG_4994(補5).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)は、足猫(足)がぽよよ〜んグッド(上向き矢印)と上がっている自覚がないんですよね。

しかし、何とも微妙な表情で、ウムムたらーっ(汗)と考え込むろあくん犬(笑)なのでした。










ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

ツマンナイ

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
仲良く並んで、ベットの淵にアゴを乗っけて、ま〜ったり中かわいい

くれあ 「ヒマでちゅね。。。」
しゅう 「そうですね、、ぇ。。。」

IMG_4976(補5).jpg

どうやら、暇たらーっ(汗)なくれあちゃん犬(笑)
それに対して、同意はしたものの、眠くてバッド(下向き矢印)たまらなそうなしゅうくん犬(笑)





くれあ 「なにか、たのしいこと、ないでちゅかね」
しゅう 「そうですねぇ。。。ねむくて、なんにも、おもいつかないですよぉ。たらーっ(汗)

IMG_4977(補5).jpg

いくら、くれあちゃん犬(笑)のお願い猫(足)でも、
眠過ぎて眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)は、頭が回っていないようです。顔(イヒヒ)





くれあ 「なんでちゅ、つまんないでちゅね。」
しゅう 「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」

IMG_4976(補5).jpg

つまんないと言われて、ちょっと凹むバッド(下向き矢印)も、それでもどうにもならないしゅうくん犬(笑)

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の遣り取りを聞いていて、
表情の変化が、可笑しくて思わず噴出しちゃいました顔(笑)



すると、ハッひらめきとするしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ママさん、みてたんですかぁあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4972(補5).jpg

あははたらーっ(汗)
見て目ました。
でも、別に盗み見してた訳ではないんですよ〜顔(ペロッ)

くれあちゃん犬(笑)も、つまんないといいつつ、動く気なさそうですし、
しゅうくん犬(笑)はそんなに凹まなくても大丈夫ですよ〜顔(笑)

と、ついつい、しゅうくん犬(笑)をフォローかわいいしてしまうママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ヒエヒエマット

我が家で人一倍暑がり晴れなかろんちゃん犬(笑)
みんなが適温で、普通に過ごしている時でも、
この通りの、酷いハァハァあせあせ(飛び散る汗)、ハヘハヘたらーっ(汗)顔。顔(汗)

かろん 「あついでしゅぅ〜〜〜〜」

IMG_4965(補5).jpg

お顔もぶら下がる舌も、崩壊寸前バッド(下向き矢印)です。
そんな時、出番なのが、このヒエヒエマットですぴかぴか(新しい)





かろん 「アツイときは、ここが、きもちい〜〜んでしゅよっるんるん

IMG_4962(補5).jpg

そうそう。
これ、我が家の夏の定番ですけど、本当に気持ちがいいんですよね〜。
元々人間用なので、私達も足足を乗せたりしてチワワンズ犬(笑)とシェアしてます顔(イヒヒ)

そうこう言っている間に、かろんちゃん犬(笑)の酷かったお顔も、ほら、
元通りにもどってきましたよ。かわいい





そして、最後には、こうなりました。下

かろん 「かろんのハァハァも、へっこんだでしゅよ〜っ」

IMG_4963(補5).jpg

ほら、ベローンと垂れ下がっていた舌もへっこんで、
こんなに可愛い揺れるハートかろんちゃん犬(笑)に戻りましたよっ (左親バカ失礼顔(ペロッ)

どれだけ効果があるか、良く分かりますね〜顔(笑)

このヒエヒエマットを出してからは、
気がつけば常にこのマット上に居る下かろんちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

待ちぼうけ

ここのところ、ずっと仕事ビルが忙しい状態あせあせ(飛び散る汗)ですが、
今後は休日出勤もかなりの確率で入ってきます。ふらふら

ってことで、今日も夕方から出勤して車(セダン)深夜夜まで仕事です。
(注:夜のお仕事ではなく、一応、お堅い職業ですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとスネ気味のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「せっかく、ママさんと、いっしょにいられるとおもったのにぃ。。。バッド(下向き矢印)

DSC_0747(補).jpg

そんなこと言われたら、一緒に連れて行きたくなっちゃうじゃないですか。顔(笑)
もうほんとに、涙でそうですよ〜。





しゅう 「ほんとは、わかってますぅ。ワガママいわずに、まってますよぉ。」

DSC_0748(補).jpg

ありがとうね、しゅうくん犬(笑)
いつも待たせてばかりで、ごめんなさいね。顔(泣)

頑張って早く帰ってきますけど、帰るころは夜中夜なので、寝てて下さいね。

後ろ髪引かれまくりながら、仕事ビルに出かけるママなのでした。Hello



ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

ストロベリーアイス

真夏晴れですが、四季咲きのバラかわいいが、次々と花を咲かせております。
あまり夏場に咲かせると、秋紅葉の花付が悪くなると言われていますが・・・。
元気が良くて、樹勢も強いグッド(上向き矢印)ので、規制をせずに咲いて貰っています。

これは、新顔さんの「ストロベリーアイス」

IMG_4941(補5).jpg

前から欲しかったんですが、先月のバラ講習会本に行ったとき、
運命の巡り合わせぴかぴか(新しい)で私の手元にやってきたコです。かわいい顔(メロメロ)





名前の通り、とっても透明感溢れる白地にピンク縁取りのひらひらフリルの花びらで、
本当に可愛い揺れるハートお花かわいいなんです。

IMG_4961(補5).jpg

うふふふふ〜っるんるん
香りはあまりないですけど、切花にしても花持ちがとってもよくって、
嬉しい限りです。顔(メロメロ)





しゅう 「かわいい、バラさんですねぇ〜」

IMG_4706(補5).jpg

ですよね〜っ
しゅうくん犬(笑)も気に入ってくれたみたいですよ揺れるハート

夏の暑さをモノともせず、こんな可愛いお花かわいいを咲かせてくれることに感謝しつつ、
癒されるママ顔(笑)&チワワンズ犬(笑)なのでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ぐーたら

今日から8月です。

あまりに高温晴れが続く関東地方。
日中帯のお留守番家の時のエアコンONはもちろんの事、
仕事から帰ってからも暑くてたらーっ(汗)エアコンが切れません。
ここ数週間、エアコン付けっ放し状態右なんです。
電気代¥が・・・というより、この暑さで連続稼働し過ぎてエアコンが壊れないかバッド(下向き矢印)
それが心配です。あせあせ(飛び散る汗)





さて、昨日の続きですが・・・

ネムネム眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)につられて、その場に座り込んだ下くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ふぅ。」

IMG_4966(補5).jpg

暑さ晴れでここ数週間、週末のお散歩犬(足)にも行けておらず、
家の中家だけで過ごしているチワワンズ犬(笑)です。





そろそろ、外にお散歩犬(足)に行きたいですか〜? と、聞いてみる私。

くれあ 「いやでちゅ。おうちのなかが、かいてきでちゅ」

IMG_4967(補5).jpg

え・・・がく〜(落胆した顔)

思いっきり断られました。

エアコン快適生活四葉に、すっかりグータラバッド(下向き矢印)になってしまった
我が家のチワワンズ犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする