2013年09月29日

お散歩と彼岸花2

我が家では珍しく、土日の両日ともお散歩犬(足)に出てみました。顔(笑)
日差し晴れが強かったので、夕方になってからです。
それでも、歩いていたら暑〜〜〜いっあせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「ひかげで、すこし、すずみますよぉ〜〜」

DSC_0911(補).jpg

そう。
空気はカラッとしていて、気温自体は高くないので、
日陰に入ると気持ちがいいGoodくらいなんです。





で、2連ちゃんの今日は、アスリート組のしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)犬(足)
2日目と思えない足取り(駆け足)猫(足)で、グングン進んでいきます。

DSC_0916(補).jpg

むしろ、お座敷犬チームかわいいが居ないのをいいことに、
いつもより全行程でスピードアーーーーップダッシュ(走り出すさま)exclamation×2

私、膝がガクガク笑ってます顔(汗)





初めて会ったお散歩中のワンちゃん犬
珍しく、ご挨拶猫(足)シーンが撮れたので顔(イヒヒ)










かわいい オマケの1コマ かわいい

昨日に引き続き、お散歩中に彼岸花を発見ひらめき
今日の彼岸花は、珍しい「白」でした。
白い彼岸花も、とっても美しいです〜。顔(メロメロ)

DSC_0907(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

バラと散歩と彼岸花

今年は台風台風が多数襲来して、その度に家家の中に避難しているバラ達。
秋の花シーズンに突入して、少しずつ花かわいいが咲いています。
鉢植えなので、木に負担をかけないように、早めに切り取ってはさみ
部屋に飾ってぴかぴか(新しい)楽しんでします。顔(笑)

かろん 「バラしゃん、さいたでしゅ〜っ。きれいでしゅね〜っ」

DSC_0884(補).jpg

ほんっとに、癒されます〜顔(笑)





白い方がボレロ、ピンクがストロベリーアイス。

DSC_0893(補).jpg

どちらも、優しく可愛いお顔ですかわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





今日は天気晴れも良く、ちょっと暑かったたらーっ(汗)ので、
少し日が陰ってからお散歩犬(足)に出ました。

ちょっと休憩中のしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

DSC_0900(補).jpg

この季節は、チワワンズ犬(笑)だけでなく、私も歩いてても気持ちがいいです。





かろんちゃん犬(笑)のこのお顔ったら・・・顔(イヒヒ)

かろん 「ろあしゃ〜〜〜んっ揺れるハート

DSC_0905(補).jpg

そう、このピンクのバックカバンの中に、ろあくん犬(笑)がIN下しております。
お散歩初めの、みんなの興奮グッド(上向き矢印)が収まって、少し疲れてきた頃にろあくん犬(笑)登場ぴかぴか(新しい)
で、疲れるのも早くて、早めにバックカバンに戻るの巻。顔(ペロッ)

無理せず、そのコのペースでお散歩できればいいかなぁと思ってます。







かわいい おまけの1コマ かわいい

お散歩犬(足)途中の道端に咲いていた彼岸花。
紅葉ですね〜。
何故か昔から、彼岸花がとっても好き揺れるハートです。

DSC_0894(補).jpg

なんか、得した気分です。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ワンピ♪

随分前の話ですが、初めて入ったホームセンターにあったペットショップが、
予想外に大きくグッド(上向き矢印)て、綺麗ぴかぴか(新しい)で、思わずじっくり目見ちゃいました。
すると、早々と春夏服ブティックのセール50%OFF¥をやっていたんですね〜るんるん

で、一目惚れ顔(メロメロ)してゲットしたこのワンピ。
サイズがなかったので、1枚だけですが・・・なんてラブリーなんでしょう揺れるハート

IMG_5305(補5).jpg

とっても上品な女のコらしいワンピですかわいい





で、誰サイズかと言うと、かろんちゃん犬(笑)
着てみてもらいましたよ〜顔(笑)

かろん 「えへへっるんるんワンピ、きてみたでしゅ〜っ」

IMG_5289(補5).jpg

あらあら。
何てピュアぴかぴか(新しい)な可愛さなんでしょう揺れるハート
色白かろんちゃん犬(笑)なので、似合うとは思っていましたけど、
親バカながら、めっちゃ可愛いです顔(笑)





こちらが、後ろ姿。

IMG_5284(補5).jpg

裾のフリルが、これまた可愛いんですよ〜Good





じゃ、今度は左向きで。

かろん 「ママしゃん、なんか、うれしそうでしゅね〜っ」

IMG_5280(補5).jpg

そりゃ、嬉しいですよ〜。顔(イヒヒ)
だって、予想をかなりオーバーして似合ってたんですものるんるん

こうなってくると、くれあちゃん犬(笑)サイズがなかったのが悔やまれてなりません。ふらふら
どこかで、見つけられないかなぁ・・・たらーっ(汗)と、諦めきれないママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

このポーズが好き

私、チワワンズ犬(笑)の寛ぎ姿かわいいで、一番好き揺れるハートなポーズがあるんです。

くれあ 「ママちゃんの、すきなポーズでちゅね。くれあ、しってるでちゅ」

IMG_5258(補5).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)ったら、私の好き揺れるハートなポーズを知ってるんですね。
では、やってみてくださいな。





くれあ 「これでちゅ。」

IMG_5269(補5).jpg

そうそうexclamation×2
それです〜〜っ顔(メロメロ)

アゴ乗せして、寝そべってる姿、たまりませ〜〜〜んっ
まして、お手て猫(足)が添えられていたりすると、なお萌えハートたち(複数ハート)萌えです顔(メロメロ)





すると、ソファーの上から、視線が…目

しゅう 「じぃ〜〜〜〜〜っ」

IMG_5261(補5).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)まで。
くれあちゃん犬(笑)に負けじと、萌え萌えポーズを取ってくれちゃってますよ。顔(笑)





しゅうくん、ありがとう〜・・・と言おうとした瞬間、、、がく〜(落胆した顔)

IMG_5266(補5).jpg

なんとexclamation
べーされちゃいました。たらーっ(汗)
それでも、やっぱり萌え〜黒ハートな、親バカママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

満月の夜に

本日、中秋の名月満月なり。
しかも、ブルームーンと呼ばれる、美しい月らしいです。

と思って、カメラカメラを向けるも、単なる白い丸。。。新月顔(なに〜)

IMG_5237(補5).jpg

クレーターまで写っているような、美しい月が撮ってみたいですexclamation×2
どうやって撮るのでしょうか?
どなたかご教授お願いしますふらふら





なんて、満月満月を眺めていたら、、、

でたーーーーーーーーっexclamation
怪獣がでたーーーーーーーっexclamation×2

「ぎゃおーーーっどんっ(衝撃)

IMG_5243(補5).jpg

大変、狼男ならぬ、怪獣がでました〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「なぁ〜んてねぇかわいいママさん、ボクですよぉ〜。えへへ。」

IMG_5251(補5).jpg

あははたらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)でしたか。
まったく、ビックリさせないでくださいな。顔(汗)

もしかして、背後に控えるパパさんにソソノカサレタのかしらexclamation&question



悪戯猫(足)しておいて照れてるしゅうくん犬(笑)に、ドッキリひらめきさせられたママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ヒマヒマかろんちゃん

みんなが寝静まって眠い(睡眠)いるので、することがなくてツマラナイかろんちゃん犬(笑)
自分のベットにちょこん下と入って、ほけ〜っとしていますかわいい

IMG_5213(補5).jpg

つまらなそうなお顔をしてますね〜顔(ペロッ)





ベットの淵にアゴ乗せしてみても・・・・

IMG_5212(補5).jpg

でも、やっぱりツマラナイたらーっ(汗)





で、結局、暇を持て余して、私に無言目で訴えてます。

かろん 「ママしゃん。かろん、ひまでしゅ。あそんでくだしゃい。」

IMG_5223(補5).jpg

なんだか、そのポーズ、可愛い揺れるハートんですけど顔(笑)
本人(犬)ブータレているんですけど、そんな表情も可愛かったりして黒ハート
                               (上親バカバンザイ)
 
こうして睨めっこ目している間に、
根負けしたかろんちゃん犬(笑)がベットから出てきて犬(足)、一緒に遊ぶるんるんことに。
でもこれって結局、負けたのは私顔(汗)なの?と首を傾げるママなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風一過

全国に大変な被害をもたらした台風台風
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

夕方になると、あんなに降っていた雨雨も、風も止んで、夕焼けが見えています。

IMG_5202(補5).jpg

台風台風の後の空と言う感じの、物々しい雰囲気の夕焼けです。





もう少し暮れてくると、ちょっと不気味なくらい赤い雲と、
まだ残っている黒い雲のコントラストが不気味です。顔(汗)

IMG_5210(補5).jpg

今年は台風台風が多く発生しているようですが、
これ以上被害が拡大するような進路をとらないで頂きたいですね。顔(チラッ)





くれあ 「きみのわるい、そらでちゅね。」

IMG_5252(補5).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、お部屋の中から度々外を覗いて目おりました。

寒く雪なるのは嫌ですけど、早く台風シーズンを抜けて欲しいと思うのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

そんなところで…

チワワンズ用のブランケットやタオルを洗濯してTシャツ
ソファーの肘掛の部分に積んで下おいたら、一部崩れていたらしく・・・バッド(下向き矢印)

それで巣作りして、寛ぐかわいいしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

IMG_5196(補5).jpg

可愛い揺れるハートお顔してコッチを見ている目ので、思わずパチリカメラ


じゃなくって、
それ、洗ったばっかりなんですけど。。。たらーっ(汗)

不安定な場所に、取敢えず置いた下私がいけなかったんですが顔(汗)
きっとホリホリ猫(足)、スリスリしたんでしょうね。
もう1回洗濯Tシャツかなぁ・・・と、苦笑するママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

体重測定DAY

さて、体重測定メモの日がやってまいりました。
どんなに忙しくっても、これだけは、ちゃんと続けないとですねっ

では、いってみましょう〜っるんるん



四葉しゅうくん

IMG_5184(補5).jpg

結果は、『1,920g』でした。

前回(8/10)からは結果は、40gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_5194(補5).jpg

結果は、『1,740g』でした。

前回(8/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_5189(補5).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(8/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_5183(補5).jpg

結果は、『2,310g』でした。

前回(8/10)からは、、±ゼロ右現状維持ですねたらーっ(汗)



かろんちゃん犬(笑)は減っていませんが、かろうじて現状維持あせあせ(飛び散る汗)
増えなかっただけでもヨシとしなければいけないレベルですかねぇふらふら

いやはや、先々月あたりから毎回言ってますが、
お散歩犬(足)に行かなければexclamation×2
本気で決意したママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

いや、飲む。

朝晩寒くなって、紅葉すっかり秋ですね〜。
ってことで、お楽しみの季節限定ビール缶ビールゲットしました。るんるん

秋味の紅葉缶です顔(笑)

IMG_5161(補5).jpg

う〜ん、やっぱり綺麗ですね、紅葉缶ビール
さぁ、早速頂きましょうかね〜顔(イヒヒ)





くれあ 「えっexclamation&questionママちゃん、いまから、のむんでちゅ?

IMG_5163(補5).jpg

えっ
飲みますよ。
何か問題でも?





すると、しゅうくん犬(笑)がビールビールをガード猫(足)してます。

しゅう 「こんなじかんから、、、やめたほうが、いいですよぉ」

IMG_5166(補5).jpg

え・・・しゅうくん犬(笑)までたらーっ(汗)





しゅう 「だって、もう、まよなか夜ですよぉ。のむのやめて、ねましょうよぉ」

IMG_5167(補5).jpg

えーーーっあせあせ(飛び散る汗)
飲むの止めて、寝るですってexclamation&question
イヤですよ。
確かに今の時間はAM2;00時計ですけど、
休日出勤ビルから、やっと帰ってきたんですから、
お疲れの1杯ビールくらい、飲ませてくださいよ。
いや、誰がなんと言おうと、飲みますパンチ





しゅう 「わかりましたよぉ。ママさん。おしごと、おつかれさまでしたぁ」

IMG_5177(補5).jpg

あら、分かってくれたんですねexclamation×2
さすが、ママ思いのしゅうくん犬(笑)です顔(笑)





しゅう 「こうなったら、ボクが、とことん、おつきあいしますよぉ〜グッド(上向き矢印)

IMG_5176(補5).jpg


え、、たらーっ(汗)

プルタブに指をかけながら、戸惑うママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

久しぶりの都会

せっかくの休日だと言うのに、仕事行くのと変わらない時間時計に起きて、
会社の組合の1年に1度の大会モータースポーツに出なければなりません。
久々の都会ですが、そんなことを喜ぶ気力もなく、、、
電車1本のため、座ったら油断して寝過ごす眠い(睡眠)の巻ふらふら


戻って何とか到着し、配られたお弁当は、肉の万世のカツサンドでしたるんるん
何てゴージャスぴかぴか(新しい)顔(笑)

DSC_0820(補).jpg

柔らかくてボリューミーで、とっても美味しかったです揺れるハート





御茶ノ水のニコライ堂。

DSC_0822(補).jpg

以前、勤務地ビルが御茶ノ水だった時は、行ったこともなかったんですが、
帰りに同僚と寄ってみたら、とっても素敵ぴかぴか(新しい)なところでした。





ビザンチン様式の建物は曲線が美しく、とても良く手入れされていて、
都会の中のオアシス四葉と言う感じでした。

DSC_0826(補).jpg

窓の形も、街燈もステキですかわいい
心がす〜っと、綺麗になる感じでした。顔(笑)





で、そのあとは、ちょっとリッチに「シェ・松尾」でお茶喫茶店を。

DSC_0827(補).jpg

マンゴーのケーキ、ほんっっとに美味しかったですハートたち(複数ハート)
女子同士の楽しみですねっ

散々延々喋って、夕方(外は真っ暗)解散Hello
楽しい時間るんるんはあっという間ですが、気が抜けるとグッタリバッド(下向き矢印)





余韻をかみしめながらお家に帰ると、
お留守番家だったチワワンズ犬(笑)が狂喜乱舞グッド(上向き矢印)してお出向えしてくれました顔(笑)
ママ冥利につきますね〜かわいい

で、ふと気がつくひらめきと、かろんちゃん犬(笑)がじ〜っと見つめて目います。私を。
なんでしょう?

かろん 「まましゃんだけ、ウマウマたべてきたでしゅね〜」

IMG_5144(補5).jpg

えっexclamation&question
あははははたらーっ(汗)
バレてますね。顔(汗)

さ、さすが(食いしん坊)かろんちゃんexclamation×2
何でも分かっちゃうんですね〜っ顔(イヒヒ)
すごいですね〜Clap

と、褒め殺しで話題を逸らすママなのでした。
久々の息抜き、チワワンズ犬(笑)とは一緒に居られなかったですけど楽しかったです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

快眠!?

とある夜夜の、

『しゅうくん寝てるの図』

DSC_0817(補).jpg
                           注)右手・両足は宙に浮いております。
えーっと。顔(汗)





寝顔を見てみると、何だか、気持ちよさそうに寝ていますね。

DSC_0818(補).jpg

ま、本人が気持ちよく寝ているなら、いいか。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

クレアローズ

さて、今日の主役王冠はくれあちゃ犬(笑)ん。

くれあ 「えっexclamation&questionきょうの、しゅやくでちゅ?

IMG_5132(補5).jpg

そうですよ〜。
何が主役王冠かと申しますと、それは昨日お迎えしたバラかわいいに関連があるんです。





じゃ〜んっHello

その名は、『クレアローズかわいい

くれあ 「くれあのバラさんでちゅるんるん

IMG_5128(補5).jpg

そう、くれあちゃん犬(笑)の名前を冠したバラかわいいなんです。
しかも、名前だけじゃなくて、私の好みドストライクひらめきのお花なんですよ。
薄ピンクでロゼット咲き(中心がクシュクシュっと咲く)のイングリッシュローズです揺れるハート
これはもう、見つけた目瞬間から欲しくてたまらなかったんですが、
取り扱いが少なく、ずっと売り切れ状態で、秋の大苗発売を狙っていたんです。





くれあ 「おはながさくの、たのしみでちゅねぴかぴか(新しい)

IMG_5142(補5).jpg

カメラ写真でしかお花を見た事がないので、秋花かわいいが咲くのが本当に楽しみです。
大事に育てないとですね顔(笑)

あともう1鉢お迎えしたのは、「ザ ウエッジウッド ローズ」
私、ウエッジウッドの食器が大好きで、(結婚式の引き出物もそうでした)
これまた私の好みにドストライクなお花かわいいだったので。
(ちょっと、クjレアローズと似た感じですがたらーっ(汗)


これで、我が家のチワワンズ犬(笑)のイメージバラ(勝手に)が揃いましたexclamation×2

しゅうくん 右 グラハム・トーマス (黄色)
ろあくん 右 ボレロ (白・中心がほんのりピンク)
くれあちゃん 右 クレアローズ (薄ピンク)
かろんちゃん 右 ストリベリーアイス (白地にピンクの縁取り)

こうして、可愛いチワワンズ犬(笑)と美しいバラかわいいのコラボで、2倍楽しんでまするんるん
そのバラかわいいの個性を見極めて、健やかに育つようにお手入れしたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

しゅうくんと

朝晩涼しくなって、秋紅葉の気配かなぁと思うような日々が続いていましたが、
ここ数日、再び打って変わって、また暑い〜っあせあせ(飛び散る汗)
カラッと晴れて晴れ気持ちがいいけれど、身体がついていきませんふらふら

で、今日はまた、バラかわいいの講習会に参加でするんるん

しゅう 「ボクも、いっしょですよぉ〜」

DSC_0800(補).jpg

毎回しゅうくん犬(笑)のお供も定番となったところで、
しゅうくんも犬(笑)バラかわいいに詳しくなったのではexclamation&question





講習中本は私のお膝の上で、ヒエヒエマットを敷いて、保冷剤入りチワワンを抱えて、
しゅうくん犬(笑)も一緒に、真剣に講習を聞いていますよ〜。顔(笑)

しゅう 「ふむふむ、バラさんは、おくがふかいですねぇ」

DSC_0790(補).jpg

しゅうくんったら、バラは奥が深いですねぇ、、、とかって言っちゃって。顔(イヒヒ)
せっかく勉強してるので、今後はバラさんかわいいのお世話を一緒にお願いしますね。





で、講習会が終わった帰りの車車(セダン)の中。
クーラーをガンガンに効かせていますが、シートもかなり熱くいい気分(温泉)なっていたので、
保冷剤入りチワワンを抱き枕にして、気持ち良さそうに眠るしゅうくん犬(笑)です。

DSC_0802(補).jpg

今回は、春桜からずっと心待ちにしていた、とあるバラかわいいをゲットしました。
毎度これが最後と言いつつ増えてしまったバラですが、
ベランダのスペースの関係もあり、本当にこれが最後です。

まとめて2鉢ですが・・・顔(ペロッ)
きっと理由を聞けば納得Goodのバラかわいいだと思うので、また、別途ご紹介しますね。

この講習会は無料なのに、本当に中身が濃くて、毎回必死にメモメモを取ってます。
月1回ですが、これに参加させてもらうようになってからは、
お世話する上での意味とタイミングが分かったおかげで、
1鉢も枯らすことなく、元気に育ってグッド(上向き矢印)います。
本当に感謝ですね〜。顔(笑)
来月の講習会も、仕事と被りませんようにexclamation×2と祈るママとしゅうくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする