2013年11月29日

水曜日のネコ

金曜日の夜夜
1週間働いて、残業してヘトヘトふらふらな仕事帰りのこと。
24時間営業コンビニのスーパーに立ち寄ったところ、
通り過ぎようとしたビールコーナービールでこんなモノを発見ひらめき

『水曜日のネコ』

IMG_5810(補5).jpg

か、可愛い・・・黒ハート





思わず手を伸ばすと、どうやらホワイトエールのビールビールのようです。

IMG_5812(補5).jpg

となれば、もちろん迷わずゲットです。顔(イヒヒ)
今日は金曜日ですけども、、、気にしない、気にしないかわいい





かろん 「ママしゃん。また、おサケかってきたんでしゅね。。。」

IMG_5816(補5).jpg

ふふふ。
いいでしょう。顔(イヒヒ)
缶のデザインも可愛いし揺れるハート、爽やか系のお味だったら尚良しなんですけどねるんるん





かろん 「デザインがかわいいでしゅか・・・、じぃ〜〜〜目。チワワじゃないでしゅ」

IMG_5814(補5).jpg

あはは。
確かにチワワンじゃないですけどね〜。
でも可愛い揺れるハートからネコちゃん猫(笑)でもいいのです。
もしも、チワワン缶だったならば、お店のチワワン缶大人買いで買占めですよっexclamation×2

な〜んて、ちょっぴりテンション上がり気味グッド(上向き矢印)で帰宅家したワタシ。
小さな幸せ、小さなご褒美に乾杯〜ビール
(ちなみにお味は、意外と辛目でした。)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ネムネム。。。

私達人間がのーんびり、まーったりな、ポカポカ陽気晴れの休日の午後。
もちろん、チワワンズ犬(笑)も同じ空気になります。
のーんびり、まーったりかわいい

昼寝中のパパさんの上に座って下、眠そうなしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ポカポカですねぇ。。。」

IMG_5798(補5).jpg

その後、居眠って眠い(睡眠)左手猫(足)がズルっとずり落ちるバッド(下向き矢印)の巻顔(イヒヒ)





なので、下に降りました。

しゅう 「これで、いねむっても、あんぜんですぅ〜」

IMG_5804(補5).jpg

あはは。
いつもは、居眠って眠い(睡眠)船漕いじゃってバッド(下向き矢印)いても、絶対に認めない犬(怒)のに、
今日は暗に認めちゃってますよ。顔(笑)
でも、そんな風に居眠りするのが心地よい感じです。





対するかろんちゃん犬(笑)は、ソファーの上で。
さっきまで日向ぼっこ晴れしていて暑くなり、フローリングに移動して冷えた後、
ブランケットに埋もれて、ベストポジションぴかぴか(新しい)ですね。Good

IMG_5807(補5).jpg

カメラカメラを向けた瞬間、ハッと目目を開いたんですが・・・





かろん 「・・すぅ〜、ぴぃ〜〜〜〜」

IMG_5808(補5).jpg

コマ送り画像でした顔(ペロッ)

せっかくの休日の昼間から、時間時計が勿体ないたらーっ(汗)と少し思ったりもしますが、
休日にちゃんと休養四葉する我が家なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ぼじょれ〜解禁♪

何よりもワインバーが好きと言う程でもないのですが、
やっぱり季節モノぴかぴか(新しい)は体感したいexclamation×2と言うか・・・要はお祭り好きなのです。かわいい顔(イヒヒ)

今年もやってきました。
ボジョレー解禁るんるん

IMG_5762(補5).jpg

毎年同じ銘柄を買って飲み比べバーしていたんですが、
今年はちょっと趣向を変えて、味重視の美味しいボジョレーをゲットしてみました。





グラスに注ぐと、とってもフルーティーで美味しい香りがぴかぴか(新しい)

IMG_5771(補5).jpg

食べ物のことになると、例外なく背景に写り込む食いしん坊かろんちゃん犬(笑)





もちろん、毎年のことながら、おつまみレストランも買ってきましたよ。
現在、事故のおかげで、電車通勤電車をしているので、最寄駅のデパ地下でGood

IMG_5777(補5).jpg

やっぱり、スーパーのお惣菜より、ランクが上ぴかぴか(新しい)です顔(イヒヒ)





くれあ 「いいにおいでちゅね。」
かろん 「クンクン。つくえのうえから、いいにおいがするでしゅよ。」

IMG_5763(補5).jpg

集まってくるレディースチームリボン
一緒にボジョレー試飲会バーやっちゃいましょうね〜顔(笑)





かろん 「ウマウマ、ワクワクでしゅ〜るんるん

IMG_5780(補5).jpg

なんと期待に満ちた眼差し目なんでしょう。。。顔(汗)
毎回、一生懸命真剣に見つめれば、いつか成果ぴかぴか(新しい)がでるんではないかと、
諦めない猫(足)気持ちでいっぱいのかろんちゃん犬(笑)です。

こんな視線目を浴びながら、気にせず美味しく頂くわたくし顔(ペロッ)
今年は世界的な異常気象晴れ台風雷のせいで、ブドウの出来がイマイチだったそうで、
出来栄えもイマイチたらーっ(汗)という評判でしたが、、、
このボジョレー、ビックリするくらい美味しいです顔(メロメロ)

やっぱり、銘柄で全然味って違うんですね。

来年から、この銘柄に変更しようと心に決めたパンチママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

くれあちゃん

私が床に寝っ転がっていると、
1段上のベットの上で寛いでいるくれあちゃん犬(笑)が目に入りました。

くれあ 「ぼ〜〜〜〜っかわいい

IMG_5756(補5).jpg

いつもは寝ている背中を見ているので、この視線で横画を見るのも新鮮です。顔(笑)





寝っ転がったままカメラカメラでパシャパシャ撮ってると、
それに気づいたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「んんん?ママちゃん、おしゃしんとってるでちゅ?

IMG_5752(補5).jpg

あはは、バレちゃいましたか。顔(ペロッ)
別に隠し撮りカメラしてるわけでもないんですけどね。





ってことで、いつもと違う角度でパチリカメラ

題して 「未来を見つめるくれあちゃん」

IMG_5750(補5).jpg

なんちゃって。顔(ペロッ)

結局、この後私のブランケットの中に潜り込んで、
ヌクヌクかわいい快眠眠い(睡眠)のくれあちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ダメージ。。。

心配そうなお顔で、私を覗きこむ目しゅうくん犬(笑)

しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかぁ。。。?

IMG_5735(補5).jpg

大丈夫・・・と、言いたいところですが、、、

ダメです。ふらふら

と、いうのも。
実は、月曜日の気怠い朝、仕事に向かう途中のこと。
一方通行の細い路地から飛び出してきた車車(RV)ダッシュ(走り出すさま)に、横っ腹突っ込まれましたバッド(下向き矢印)
反対ばかり見ていて、こちらを全く見ていなかったようです。

みんながビビる程凹んだ車の割に、かすり傷ひとつなかったのは幸いでしたが、
見事に頸椎捻挫=ムチウチになりました。顔(なに〜)
トホホ。

ムチウチは2度目なので、症状が後からくるのは分かっていましたが、
2日目以降から、本当に首肩が痛いったら。。。たらーっ(汗)

かろん 「ママしゃん、おくび、いたいでしゅか?

IMG_5738(補5).jpg

仕事をしていても、うつむいた姿勢が長くできず、背もたれに首を乗っけて休憩。
「サボってませんよexclamation×2」と言い訳しつつ度々休憩ですあせあせ(飛び散る汗)





そんなこんなで、帰って来たらすぐにノックアウトバッド(下向き矢印)です。
布団を敷いて、さっさと寝ちゃいましょう。顔(ペロッ)

かろん 「ママしゃん。かろんが、いっしょにねてあげましゅよ〜っ」

IMG_5730(補5).jpg

私よりも先に、寝る準備万端なかろんちゃん犬(笑)もいることですしね顔(笑)


今回の事故は、完全に相手の不注意によるもので発生しています。
自分は気を付けていても、思いもよらないところから飛び出してきて、
巻き込まれることってあるんですね。ふらふら
どうにもならないこともありますが、これから年末にかけて交通量も増えます。
皆様も事故にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

日向ぼっこDAY

気がつけば、季節はすっかり秋紅葉を通り越して冬雪のようですね。
真南向きの我が家、真夏はベランダに10cmほど右斜め下しか直射日光晴れが入らず、
ベランダの植物達四葉の生育に大きく影響を及ぼすのですが、
冬はリビングの奥まで右日差しが入ります。

こうなると、チワワンズ犬(笑)の日向ぼっこ晴れが始まります。

ろあくん犬(笑)ってば、行き倒れ系で日向ぼっこ晴れ中。

IMG_5677(補5).jpg

ベランダからの通路に半分ハミ出して寝ちゃってます。。。眠い(睡眠)
踏まないように気を付けないと・・・顔(ペロッ)





くれあちゃん犬(笑)は、リビングのド真ん中で、堂々の日向ぼっこ晴れ

IMG_5710(補5).jpg

ちゃんと影を避けて、日向で甲羅干しですね。





しゅうくん犬(笑)も、この通り下

IMG_5704(補5).jpg

お顔だけ日陰なのは偶然ではないんです。
眩しいのが嫌いなしゅうくん犬(笑)は、いつもちゃんと顔が日陰になるように寝てます。
ある意味すごいですよね。顔(イヒヒ)
(夜は、顔だけブランケットに突っ込んで寝ていることも・・・顔(笑)





そんな、みんなゴロゴロー(長音記号2)と転がって寝ている中眠い(睡眠)
眩しさに目目を細めながら、チマっと座っているのがひとり犬(笑)

IMG_5697(補5).jpg





かろんちゃん犬(笑)
みんな寝ちゃってますけど、眠くないんですか〜?

かろん 「あ、ママしゃん。かろん、まぶしいだけで、ねむくないでしゅよ〜」

IMG_5690(補5).jpg

あらあら。
眠そうにしてるように見えましたけど、眩しいだけだったんですね。





かろん 「ママしゃん。なにしてあそびましゅかるんるん

IMG_5694(補5).jpg

フフフ。
相変わらずの元気ッコるんるんですね〜。
そうですね、何しましょうか。

お兄ちゃん達犬(笑)の日向ぼっこ晴れの邪魔をして怒られないように、
静かに遊びましょうね。顔(笑)

こうして、陽だまり晴れの中、かろんちゃん犬(笑)と遊ぶ休日の昼下がりなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

おくるみ

金曜日。
仕事で大きなプロジェクトの中の1つの小山を超えたグッド(上向き矢印)ので、
お疲れさん会ビールなるものに参加してきました。
久しぶりにお酒なぞ飲んで帰って来たら、しゅうくん犬(笑)がこんなことになってました。

しゅう 「あ、ママさん、おかえりなさいですぅ。」

IMG_5666(補5).jpg

おくるみ状態に。
パパさんが寝っ転がって被っている毛布の一部に包まってます。顔(イヒヒ)
まぁ、到底しゅうくん犬(笑)が自分でやったとは思えない巻き巻き状態なので、
パパさんの仕業でしょうけども。顔(ペロッ)





でも、しゅうくん犬(笑)ってば、巻き巻き状態から抜け出すグッド(上向き矢印)でもなく、
温かいのが気に入ったのか、そのままだんだん、マブタが重くなる〜バッド(下向き矢印)

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 」

IMG_5667(補5).jpg





で、案の定、そのまま居眠るの巻。眠い(睡眠)

IMG_5668(補5).jpg





やっぱり寝ちゃいましたね、と思って眺めて目いたら、
自分が寝落ち眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)していたことに、はっひらめきと気づくしゅうくん犬(笑)

しゅう 「はっ。ボクとしたことが。。。」

IMG_5671(補5).jpg

あはは。
でも、寝ボケ顔ですよ。顔(笑)





すると、しゅうくん犬(笑)、毛布にもぐっちゃいましたよ。バッド(下向き矢印)

しゅう 「ネボケがおだなんてぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5672(補5).jpg

あら。
今更ながら、寝ボケ顔が恥ずかしいんですか・・・exclamation&question顔(イヒヒ)
なんかちょっと、可愛いところがあるじゃないですか。





なんて思っていたのも束の間。
んん?
しゅうくんexclamation&question

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

IMG_5673(補5).jpg

なんと、動かなくなったと思いきや、そのまま寝ちゃってました顔(汗)

まるで繭玉新月のようですね〜。
お耳がちょっぴり見えて目いますけど、何だか判別不能です。
でも見るからに気持ち良さそうかわいいなので、
しばらくこのままそ〜っとしておいてあげましょう。顔(笑)

と、チラリと見える可愛いお耳に、目目を細めるママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

スパンコール♪

以前前から、私にはチワワンアンテナ雷があって、
チワワングッズがあると、アンテナがビビビッ雷と反応し、
発見するむかっ(怒り)才能があると自負しております。顔(イヒヒ)

最近は、仕事帰りに開いている店限定で、必要最低限の買い物しかしていない私。
にも関わらず、コレ下を見つけた目私って、
やっぱりチワワンアンテナ雷が絶対付いてるなと確信した瞬間でした。

『どうぶつスパンコールセット−いぬセット2−』

IMG_5628(補5).jpg

チワワとシュナウザー(?)とレトリバーのスパンコールですぴかぴか(新しい)

”セット2”ってことは、”セット1”もあるのでしょうけど、
何犬のセットだったのでしょうか?
気になるところですね。





出してみると・・・・可愛い〜〜っ顔(メロメロ)

DSC_1020(補).jpg

レトリバーがラメになっていて、シュナウザーをオーロラ色に光ります。
チワワンはミラー加工されていますよ顔(笑)
ちょっと背中が丸まってるので、ビビり気味のチワワンでしょうか・・・exclamation&question顔(ペロッ)





ブランケットの上に並べて写真を撮ってカメラいたら、見物客目がチラリホラリ。。。

ろあ  「スムースくんですねぇ」
かろん 「キラキラしてて、きれいでしゅ〜るんるん

IMG_5633(補5).jpg

ね、キラキラぴかぴか(新しい)してて綺麗でしょう。
ろあくん犬(笑)の言う通り、こういう場合は大概スムーチーなので、
もう1種類ロンチーのスパンコールもあればいいのになぁと思ったりしちゃいます。顔(汗)

んん?

かろんちゃん犬(笑)ったら、後ろ足猫(足)が窓枠の段の上に乗っているグッド(上向き矢印)ので、
スパンコールスムーチーと同じ格好じゃないですかexclamation×2

偶然の一致に、思わずムフフなママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

体重測定DAY

今月も恐怖の(exclamation&question)体重測定メモの日がやってきました。
急激に寒く雪なったおかげで、すっかり風邪っ引きふらふらとなり、
またまた、お散歩犬(足)から一歩遠のいてしまっている今日この頃ですたらーっ(汗)
早く風邪を治して、お散歩復帰しないと・・・exclamation×2



四葉しゅうくん

IMG_5607(補5).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(10/10)からは結果は、70gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_5613(補5).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(10/10)からは、30gUP上ですね





四葉くれあちゃん

IMG_5610(補5).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(10/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_5616(補5).jpg

結果は、『2,250g』でした。

前回(10/10)からは結果は、50gDOWN下ですね。


かろんちゃんですが、ヒート中はご飯レストランの量をいつもより減らしても、
どんどん体重が増えていくグッド(上向き矢印)のが常なので、
減ったバッド(下向き矢印)のは快挙ぴかぴか(新しい)と言えますね。
でも、、、まだまだムチムチ体型からの脱却はほど遠いふらふらので、
元の体重までは無理だとしても、最低でも2kgまでは戻したいですね。たらーっ(汗)

ダイエットには運動って、やっぱり大事ですよね。
私も残業中にバクバク食べているお菓子効果&食欲の秋を帳消しにするために、
かろんちゃんと一緒にお散歩頑張りますパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

チワワスタイル Vol.18

11月に入って、ふとひらめき頭をよぎりました。
あれれ。
チワワスタイル本の秋号って、10月末には発売されるんではなかったかしら。

そこで、仕事帰りにイ〇ンの本屋に閉店ギリギリで滑り込みましたあせあせ(飛び散る汗)

あったexclamation×2

発見目&ゲットGoodです。
 『チワワスタイル Vol.18』

IMG_5621(補5).jpg

表紙を見て気になったのが、
「以心伝心」と「たかが抱っこ されど抱っこ」ですね〜。顔(笑)
我が家の甘えん坊揺れるハート大魔王グッド(上向き矢印)しゅうくん犬(笑)は、ものすごい以心伝心するんですよ。
そして、抱っこ王子王冠でもあるので、この「されど抱っこ」には大きく頷いちゃいます。
今日は金曜日ですし、これから早速読んでみたいと思います。るんるん





それを聞いていたしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ママさん、またホンにむちゅうですねぇ。。いいですよぉ。ボクはねます。」

IMG_5630(補5).jpg

あらあら、スネスネモードでフテ寝バッド(下向き矢印)しちゃいました。
お膝で寝てもいいんですけど、、、
こういう時って、かまってもらえないので、お膝には来ないんです。犬(怒)
ヤレヤレ。顔(汗)
困った甘えん坊大魔王ですねたらーっ(汗)





そうそう、今回はオマケかわいいにチワワカレンダーが付いてましたよっ顔(笑)

IMG_5623(補5).jpg

この表紙のチワワン犬(笑)、メチャメチャ可愛いですよね〜っ顔(メロメロ)
今まで、スムースくんにはあまり興味がなかった私ですが、
こんな可愛いコならスムースもいいなぁ・・・なんて思ってしまった次第です。

しゅうくん犬(笑)がヤキモチ失恋焼かないように、
コッソリこのまま来年まで飾っておこうぴかぴか(新しい)と思うママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

ポストカード

初めて入った某スーパーの文房具売り場に、潜んでいたこのコ下
チワワンポストカードでするんるん

IMG_5590(補5).jpg

何だかとっても可愛くて、思わず手に取るの巻。
全然似てないんですけど、なぜか見た目瞬間、くれあちゃん犬(笑)を思い出しました。
単に、レッド繋がりかもしれませんね顔(イヒヒ)





くれあ 「えっexclamation&question、ママちゃん、よんだでちゅ?

IMG_5598(補5).jpg

見返り美人的ポーズのくれあちゃん犬(笑)





今ではこんなに明るいレッドになりましたが、
本当に真っ黒クロスケだったんですよね〜。顔(笑)
何だか、懐かしいです。

くれあ 「むかしのことは、いわないのがルールでちゅよっ」

IMG_5602(補5).jpg

フフフ。
それはそれで、可愛かったんですからいいんですよ揺れるハート

家族全員犬(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)顔(笑)にチヤホヤかわいいされて、
ポストカードの言葉のように、いつも輝いているぴかぴか(新しい)くれあちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

スキスキ大好き

早いもので、今日から11月紅葉ですね。ひらめき
ってことは、今年もあと2カ月しかないってことですよね。
毎年のことながら、11月に入ると妙に焦ってあせあせ(飛び散る汗)しまいます。



さて、我が家の末っ子かろん嬢犬(笑)
ヒート真っ只中、大好きなろあくんへのスキスキハートたち(複数ハート)アピール猫(足)
ピークグッド(上向き矢印)を迎えております。

ろあくん犬(笑)が、ご飯を食べていると、背後から近寄って来た白い物体ヤギが。。。

かろん 「ろあしゃ〜〜〜んっ黒ハート
ろあ  「ドキッあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5584(補5).jpg

ろあくん犬(笑)がお食事中レストランだろうが、何だろうが、
今のかろんちゃん犬(笑)には、お構いなしです。顔(汗)
だって、好きなんですもの。顔(ペロッ)





かろん 「ろあしゃん。ろあしゃん。かろんね、、、、ろあしゃんがすきなんでしゅ揺れるハート
ろあ  「んぐぐっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5583(補5).jpg

食べてる途中でやってきて、シツコクされたろあくん犬(笑)
頑張ってモグモグしていましたが・・・・





結局、ろあくん犬(笑)に逃げられちゃいました。

かろん 「ろあしゃん、いっちゃったでしゅ。。。」

IMG_5597(補5).jpg

ちょっぴり寂しそうな横顔に、切ない気分になってしまうママなのでした。ふらふら

かろんちゃん犬(笑)
もう少しで、「死ぬほど大好きハートたち(複数ハート)」から「とっても大好き揺れるハート」に戻りますからねっ
フラれてもメゲちゃだめですよっexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする