2013年12月31日

2013年大晦日

あっと言う間に日々は過ぎて、今年も今日で最後の日となりましたね。

今年は、本当に仕事ビルが忙しくて、プライベートが完全に犠牲になった年でした。
家に寝に帰るだけの生活、土日も出勤があったりで、
ずっと毎日続けて来たブログメモも、時々更新に。。。ふらふら
事故にも合いましたし、何とかこの悪い流れを今年で終わりにしたいと思いますパンチ



昨日までガッツリ仕事ビルをしていたので、大掃除もほとんど出来ておらず、
全く新年を迎える状況にない我が家ですがたらーっ(汗)

取敢えず、大晦日は年越し蕎麦でしょってことで、お蕎麦レストランをいただきます顔(イヒヒ)

IMG_6261(補5).jpg





そんなこんなでしたが、時々更新でも覗いて目下さっていた方々、
コメントを頂いて励ましてくださったおかげで、何とかここまでこられました。

くれあ 「ささえてくれて、ほんとに、ありがとうございまちゅぴかぴか(新しい) ペコリ」

IMG_5870(補5).jpg

本当にありがとうございました。顔(笑)
感謝の気持ちでいっぱいですかわいい





しゅう 「らいねんも、どうぞ、よろしくおねがいしますぅ」

IMG_5787(補5).jpg

来年もしばらくは忙しさあせあせ(飛び散る汗)が続きますが、どうぞ宜しくお願い致しますexclamation
落ち着きましたらまた、チワワンズ犬(笑)の日々を綴ってまいりたいと思います。

みなさま、2013年ありがとうございました。
良い年をお迎えくださいませ。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

名印

ずっと前から欲しかったコレ下
12月に入って、今年は頑張った自分にプレゼントプレゼントでも・・・と、
思い切って注文しちゃいましたひらめき

IMG_5992(補5).jpg

さて、これは何でしょう?





じゃ〜〜〜んっHello
チワワン柄のネームスタンプです顔(メロメロ)

IMG_5998(補5).jpg

ロンチー犬(笑)がひょこグッド(上向き矢印)っと顔を出して覗いて目います。
とっても可愛いんですよ〜揺れるハート

これ、よくあるシャチハタなので、相当数押してもOKGood
インクが切れたら、換えのインクもあるので、ほぼ永久的に使えまするんるん





かろん 「ママしゃん、うれしそうに、ねんがじょうに、ペタってしてるでしゅよ〜」

IMG_5930(補5).jpg

あ、こらこら、かろんちゃん犬(笑)、バラしちゃダメですよ〜っあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、絶対に元旦には届かない時期になってしまいましたがたらーっ(汗)
年賀状を頑張って書きメモ
ワンコ友達へのハガキには、ペタっと押させていただきました顔(イヒヒ)

半分ネタバレしてますが、年賀状を受け取った方は、
可愛いハンコを確認してみてくださいね〜っ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

MERRY CHRISTMAS!!

   クリスマス Merry X'mas クリスマス

IMG_6212(補5).jpg

25日がクリスマス本番ぴかぴか(新しい)ですよね。
皆様、どんなクリスマスクリスマスをお過ごしでしょうか?





我が家家にも、可愛いサンタさん&トナカイさん達がやってきましたよ〜かわいい

IMG_6223(補5).jpg

フフフ。
3サンタさん犬(笑)犬(笑)犬(笑)を乗せてソリを引っ張る、ろあトナカイ犬(笑)さんは、
ちょっぴり大変そうあせあせ(飛び散る汗)ですね顔(ペロッ)




くれあ 「メリークリスマスぴかぴか(新しい)
かろん 「クリスマスでしゅ〜るんるん

IMG_6232(補5).jpg

ぷりちーサンタガールズリボンです。

はい。顔(笑)
メリークリスマスですねっグッド(上向き矢印)




チワワンサンターズ 「たのしいクリスマスを〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6241(補5).jpg

では皆様、楽しいクリスマスをexclamation×2


ところで、チワワサンターズが運んできてくれたプレゼントプレゼントは何でしょうexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

素敵なプレゼント♪

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーにと、
お友達から素敵なプレゼントプレゼントを頂きましたるんるん

☆きまぐれちわとのHappy Lire☆』のちわママさんから。

くれあ 「ちわママさん、いっぱいありがとうでちゅ」
ろあ  「ぼくタン、かんげきですぅ〜」

IMG_5968(補5).jpg

美味しそうなオヤツに、可愛いオモチャウサギ
そして、チワワングッズがぴかぴか(新しい)
たまりません〜〜〜〜っ顔(メロメロ)
それに、仕事で疲れてコリコリの私に、癒しセットまで四葉

本当にありがとうございます揺れるハート
頂いたろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)以上に、ニマニマしております顔(イヒヒ)
大事に使わせて頂きますね。





そして、こちらは親戚のお姉さん的存在のマリリンさんから。

ろあ  「マリリンさん、ありがとうございますぅ」
くれあ 「これ、ぜんぶくれあのものでちゅるんるん

IMG_5951(補5).jpg

こらこら、くれあちゃん犬(笑)独り占めだなんてだめですよっ
チワワンズ犬(笑)のオヤツに、私達人間のオヤツ顔(イヒヒ)
そしてそして、チワワングッズも黒ハート
ここには写っていませんが、トイレトイレシーツまで、どど〜んグッド(上向き矢印)と。
何と言えばいいのでしょうか。

本当に、本当にありがとうございます。
私もチワワンズも、頂いたプレゼントプレゼントで当面暮らせそうですかわいい





ここで、なんと奇跡ぴかぴか(新しい)exclamation×2

ちわママさんから頂いたチワワンポーチと、
マリリンさんから頂いたチワワンバックが、同じシリーズのお揃いだったんですひらめき
こんな嬉しい事ってあるんですね〜顔(メロメロ)

ろあ  「これ、ぼくタンがモデルさんですねぇ。キリッ」
かろん 「ろあしゃん、ほれなおすでしゅ・・・ぽっ」

IMG_5978(補5).jpg

そう、かろんちゃん犬(笑)も惚れ直す、ろあくん柄犬(笑)のチワワングッズです揺れるハート

ちわママさん、マリリンさん、ありがとうございまするんるん
お陰でとっても楽しく、素敵なお誕生日バースデーになりました。

プレゼントプレゼントをフル活用グッド(上向き矢印)して、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)にとって、
価値ある1年になるようにしてあげたいと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ろあくん・くれあちゃんBirthday☆7歳

本日、くれあちゃんとろあくんの7歳のお誕生日ですバースデー

  かわいいHAPPY BIRTHDAY!!かわいい

IMG_5908(補5).jpg

胴体の兄妹であるふたりは、ママのお腹の中からずっと一緒ぴかぴか(新しい)
本日、こうして仲良く7歳を迎えることが出来ました。るんるん
本当に可愛いくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)
改めて、うちのコになってくれて、ありがとう揺れるハート





今年は、仕事が忙しくてあせあせ(飛び散る汗)、なかなか一緒にいられる時間時計が少ないですけど、
せめてお誕生日バースデーだけはと、手作りごはんレストランを作りましたexclamation

IMG_5892(補5).jpg

ケーキは買ってきましたけどね顔(ペロッ)

ロウソクに火をつけて、HAPPY BIRTHDAYを歌いました。るんるん
が、ボヤボヤしていたら、ロウソクが溶けて大変なことに・・・exclamation×2
ってことで、炎を見つめて目、歌を歌ってもらっている写真はありません。。。ふらふら





さて、お待ち兼ねのご飯といきましょうね。

IMG_5914(補5).jpg

みんな、ちゃんとお座り下しているのに対して、
かろんちゃん犬(笑)ったらテンション上がり過ぎておしっぽブンブングッド(上向き矢印)です。





かろんちゃん犬(笑)がお座り下したところで、
めしあがれ〜Hello

チワワンズ 「いっただきまぁ〜〜〜〜っするんるん

IMG_5917(補5).jpg

普段、ご飯に興味がないお兄ちゃん達が、一斉に頭を並べて食べるこの光景は、
誰かのお誕生日クリスマスのご馳走レストランの時の特別ぴかぴか(新しい)なものなんです。
こんなにガツガツ食べてくれるって、本当に嬉しいですね〜顔(笑)





7歳になったろあくん犬(笑)

IMG_5922(補5).jpg

オットリ、ほんわか癒し王子かわいい





7歳になったくれあちゃん犬(笑)

IMG_5919(補5).jpg

憎めないワガママ姫王冠

7歳なんて信じられないですが、それだけの年月を一緒に過ごしてきたんですね。
そう思うと、とても感慨深いです。顔(笑)

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、小さな怪我も病気病院も殆どなく、
健康優良児Goodの本当に親孝行揺れるハートなコ達です。

普段はいてくれるのが当たり前と思ってしまいがちですが、
こうして毎年確実に年をとっていくのが、少し切なくもあります。顔(汗)
もっとゆっくり、ゆっっっっくり、時を重ねて、
ずっと私の傍に居て欲しいなぁと思います。かわいい

ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)、お誕生日プレゼントおめでとう。Clap
今年はいっぱい一緒にお出かけしましょうね。るんるん
元気で楽しい年になりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

Newフードボール

我が家のチワワンズ犬(笑)の食器レストランですが、
ワンコ用のお皿は大きすぎるので、スタッキングのガラス器を使っています。
以前、それと似た大きさのとっても可愛い揺れるハートお皿を見つけて目
ウキウキるんるんと使っています。
                   その時の記事は、コチラ 右 ごはんの食器メモ

この度、可愛いお皿の新シリーズが発売されましたぴかぴか(新しい)
全部で4種類あったのですが、その中の2種をチョイス顔(笑)

IMG_5990(補5).jpg

エッフェル塔&ウサギさんウサギ柄と、ベア&バラかわいい柄の2種。
もう、本当に可愛いんです顔(メロメロ)





特に、このベア&バラの方が、とってもお気に入りです揺れるハート

IMG_5983(補5).jpg

なんて可愛いんでしょう〜黒ハート
無地のスタッキング皿より、ご飯を出すのも洗うのも、断然楽しいんでするんるん





そして、今回はもう1つ。
更に小さいお皿がありまして、使い道は考えてないですが、
マカロン柄だったので迷わずゲットGood顔(イヒヒ)

IMG_5985(補5).jpg

こっちもとっても可愛いんです。
リンゴやナシをむいた時の、チワワンズ用のお皿に使おうかしら・・・と、思案中顔(笑)





新しいお皿を見学に来たレディースチームリボンが、何やら話していますよ。

かろん 「あたらしいおさらでたべると、おいしくなりましゅかね〜?
くれあ 「ごはんは、めでみてあじわうでちゅよ。きっと、おいしくなるでちゅるんるん

IMG_5987(補5).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)ったら、目で見て味わうですってexclamation&question
粋な事言ってくれるじゃないですか顔(笑)

そうそう。
目で見て味わって、口に入れて味わう。
だから、より美味しく頂くためには、お皿も重要なんですよひらめき

と、レディースチームリボンに、ご飯レストランのイロハを力説するママなのでした。顔(ペロッ)
ご飯は楽しく頂きましょうねexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

体重測定DAY

あっという間に師走になり、今年最後の体重測定DAYがやってまいりました。
ブログメモの更新は時々ですが、実生活ではちゃんとすることはしないとexclamation×2です。顔(イヒヒ)

私の事故どんっ(衝撃)による安静状態と、寒さのせいでお散歩犬(足)に殆どいっていないため、
みんな増加グッド(上向き矢印)が予想されます。
ドキドキしながら、いってみましょう〜パンチ



四葉しゅうくん

IMG_5846(補5).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(11/10)からは結果は、±0g現状維持右ですね。





四葉ろあくん

IMG_5856(補5).jpg

結果は、『1,810g』でした。

前回(11/10)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_5853(補5).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(11/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_5859(補5).jpg

結果は、『2,330g』でした。

前回(11/10)からは結果は、80gUP上ですね。


お兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、さすがに自分で管理しているようGoodですが、
かろんちゃん犬(笑)・・・・・・ふらふら
仕方ないですよね。
この時期、人顔(笑)もワンコ犬(笑)も寒さ雪に向かって、蓄える時期かわいいですものね。
ぬくぬく家の中家に籠って、食っちゃ寝生活ぴかぴか(新しい)を満喫すれば、
かろんちゃん体質(溜め込みやすい)はそりゃ増えますよね。。。

家の中家でも、何か運動不足解消ダッシュ(走り出すさま)できる方法がないか、
真剣に悩むママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする