2014年02月23日

春の足音

まだまだ寒い日雪が続いていますが、
カレンダーだけが進んでいるだけでなく、着実に春桜は近づいてきています。

ただ、今年は大雪雪が降ったりして異常な寒さが続いていたせいか、
クリスマスローズかわいいの早咲き種「スノーフィーバー」が、
2月の終わりになって、ようやく咲き始めました。

IMG_6684(補5).jpg

これは、とても珍しい葉っぱに斑入りのクリスマスローズで、
蕾からして出で立ちの可愛らしい揺れるハートお花を見せてくれます。顔(メロメロ)





こちらは一番最初にお迎えしたピンクのシングル咲きの種。
先頭を切って咲き始めましたよ。

IMG_6679(補5).jpg

スタンダードなとっても生育旺盛な種類で、毎年沢山の花をこんもり咲かせます。

他はまだまだ蕾で、開花には今しばらくかかりそうです。
去年は忙しさあせあせ(飛び散る汗)にかまけて、鉢換えの年だったのに目を瞑って放置していたため、
花数が極端に少ないのが悲しい事実です。。。たらーっ(汗)
根詰りを起こしているのは分かっているのでふらふら、花が一段落したら植替えですパンチ





こちらは、手入れしていないバッド(下向き矢印)ので、枯葉が少々お見苦しいですが、、、顔(汗)
大輪のペチュニアなんです。

IMG_6651(補5).jpg

元々主幹も太くてシッカリしていたんですが、主幹が木化しています。
そのおかげか、真冬の外で立派に冬越し雪2回目です。
そして、何故か冬中こうして花かわいいを咲かせ続けていました。
美しいまん丸のお花に一目惚れ顔(メロメロ)してお迎えした時は、
こんなに頑張ってくれるとは思っても見なかったので、嬉しい誤算ですね。ぴかぴか(新しい)





春の定番である「桜」桜
まだ固い蕾ですけど、ちょっとずつ育ってますよグッド(上向き矢印)

IMG_6713(補5).jpg

我が家は盆栽の桜なので、たわわには咲かないですけど、
お家家の中に入れて、チワワンズ犬(笑)とお花見が楽しめまするんるん





何よりうれしいのが「ボケ」のお花。
蕾が膨らみ始めましたぴかぴか(新しい)

IMG_6657(補5).jpg

私、個人的には梅よりボケの方が好き揺れるハートなんです。
で、毎年苗木をお迎えするんですけど、過保護過ぎるのか、相性は悪いのか、
晴れを乗り切れなかったんです。バッド(下向き矢印)
それが、今年はやっと2年目を迎えることができました顔(笑)
何が嬉しいって、これが一番嬉しいかもでするんるん





で、こちらはお花畑かわいいのベットで春桜待ち中のチワワンズ。犬(笑)

IMG_6715(補5).jpg

春眠暁を覚えず眠い(睡眠)・・・には、まだちょっと早いのではないかなぁ?
と思うママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

クリアファイル

どれくらい前のことだったか忘れてしまいましたが・・・たらーっ(汗)
以前、ハンコ屋さんの店頭で、こんな可愛い揺れるハートクリアファイルを発見目

IMG_6522(補5).jpg

可愛い子犬達がいっぱいかわいい
これだけでも十分可愛いんですが。。。





もちろん、いますよ〜っ顔(笑)
チワワンも犬(笑)

IMG_6526(補5).jpg

クリームチワワン犬(笑)
ちょっと生意気そうな表情に、リボンリボンなんか付けちゃって顔(メロメロ)
ポメちゃんと一緒に。





そして、もう1チーいますよ〜ひらめき
こちらは、ピンクのフード付きのお洋服ブティックを着ていますね顔(笑)

IMG_6524(補5).jpg

うふふふ〜。
可愛いです揺れるハート





私がクリアファイルを眺めて目いるその頃・・・

くれあ 「ママちゃん、また、なんかニマニマしてるでちゅよ」
しゅう 「いつものことですけど、、、あやしいですねぇ・・・」

IMG_6514(補5).jpg

などと、言われていることなどつゆ知らず、
何を挟もうか思いを巡らせるかわいいママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

真冬の花

我が家のベランダでは、今、ローズマリーが開花中かわいい
うす紫色の可愛いお花が、伸びた葉の先に咲いて可愛いんです。

IMG_6453(補5).jpg

小さいポット苗から育てて、こんなに大きくグッド(上向き矢印)するツモリではなかったんですが、
去年初めてお花かわいいを咲かせてくれました。





良く見ると、とっても可憐なお花です揺れるハート

IMG_6454(補5).jpg

でも、ひとつ疑問なんですが。。。顔(汗)
ローズマリーって、冬に咲く花でしたっけexclamation&question
後で調べてみます。パソコン





忙しさあせあせ(飛び散る汗)にかまけて、ずっと放ってあった我が家のバラ達。
先週末、やっと遅い冬剪定はさみをしました。

IMG_6462(補5).jpg

初めての冬剪定はさみにドキドキです。
春になったら、いっぱい花かわいいが咲いてくれるのを期待して・・・顔(メロメロ)





こちらは、見よう見まねでオベリスク巻き巻きしてみました。

IMG_6457(補5).jpg

うまく巻けているのか、甚だ疑問?ですが、、、たらーっ(汗)
初心者のオベリスク仕立て、どんなもんだか春をお楽しみにるんるん





そんなバラの枝を良く見ると、小さな小さな芽があちらこちらに出ています。
まだまだ寒いけど、頑張れ〜exclamation×2

IMG_6484(補5).jpg

春を待つピンクの芽が、とっても可愛いです揺れるハート
落葉して休眠中眠い(睡眠)のように見えるバラですけど、しっかり力を蓄えているんですね。





こちらは、ぬくぬくお休み中眠い(睡眠)のしゅうくん犬(笑)

IMG_6435(補5).jpg

暖かくなった公園四葉を楽しく走っているダッシュ(走り出すさま)夢でも見ているのでしょうか?

今年はイヤになるくらい大雪雪が多くて異常気象だと滅入ったりふらふらしますが、
桜はちゃんと一歩ずつ近づいてきているんだなぁと思った今日でした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ブロマイド

いつもは夜夜写真を撮るカメラことが多いので、明るい単焦点レンズを使っていますが、
接写が出来ないのが難点たらーっ(汗)
久しぶりに、純正の接写OKのレンズに戻してみました。

昼間だと、少々暗いこのレンズでも、問題なく綺麗に撮れるので、
曇りでもやっぱり昼間の光は素晴らしいぴかぴか(新しい)なぁと再確認したりしてます。



で、せっかく接写できるので、思いっきりよってみました。

IMG_6501(補5).jpg

くれあちゃん犬(笑)、おヒゲがのびてるのがバレちゃいましたね〜顔(ペロッ)
目の下に溜まった涙も拭いてあげてから撮ればカメラよかったと、ちょっと反省バッド(下向き矢印)





でも、さすがモデルちゃんぴかぴか(新しい)
カメラカメラを向けたら、しっかり目線目をロックオングッド(上向き矢印)

IMG_6506(補5).jpg

こんなブロマイドばりのお写真が撮れました。顔(笑)

毛流れまでもが生き生きと写る接写って、いいですね。
逆の意味では、粗が全てハッキリ浮き彫りになってしまうと言うことですが。。。たらーっ(汗)
でも、少し離れて撮って、拡大するグッド(上向き矢印)のとは違いますね〜。
それに加えて、昼間の光は、ふんわり優しい色合いかわいいに写りますよね。

「明るくて接写のできる単焦点レンズが欲しい熱」が再燃したママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ほわいとばれんたいん

今年は本当に、よく雪雪が降りますね。
今日はバレンタインデー黒ハート
ホワイトバレンタインと言えば、何だかロマンチック揺れるハートな感じがしますが、
いつもより早起きして、寒い雪の中、電車通勤電車を余儀なくされる・・・
現実的には、そんなモノです。ふらふら



で、諸事情ありまして、用意していたのに渡しそびれたチョコ1つ。たらーっ(汗)

IMG_6446(補5).jpg

可愛い缶に入っていて気に入っていたかわいいので、自分チョコなるものに大変身グッド(上向き矢印)
自分で頂いちゃいまするんるん顔(笑)





中身も可愛いでしょう揺れるハート

IMG_6448(補5).jpg

何だか得した気分になっているのは、何故でしょうexclamation&question
きっと、チョコレート効果でしょうね顔(ペロッ)





おっと、パパさんには、手作りではなく買ってきたチョコケーキを献上しておきました。
(何故か写真撮る携帯電話のに、直置きされるケーキの図下

IMG_6439(補5).jpg

ぬーグッド(上向き矢印)っと現れたのはしゅうくん犬(笑)





しゅう 「パパさんだけ、ずるいですぅ。ボクには、チョコないんですかぁ?

IMG_6442(補5).jpg

涙ながらに訴える猫(足)しゅうくん犬(泣)
そうそう、我が家には男のコがもうふたり。
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)です。
先週末大雪雪、平日残業でお店の開いている時間時計に帰れず、今日また雪雪で、
ワンコ用チョコが用意できなかったんですたらーっ(汗)
本当にごめんなさいね。ふらふら

ってことで、慌ててあせあせ(飛び散る汗)みんなの大好物揺れるハートであるササミジャーキーホネを取り出し、
いつもより多目に振舞ったぴかぴか(新しい)ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

お留守番カメラ

我が家は言わずと知れた共働きビルのお家です。
そう、日中はずーっとお留守番家
で、そのずーっとお留守番家の間、チワワンズ犬(笑)は何をしているのでしょうか?
長年、本当に気になっていたんですよね顔(チラッ)

その疑問?を解消してくれるのが、ペットモニター映画なるものですが、
なにせ、お高い¥
ずっと手を出せずにいたんです。

それを、ついにゲットしました〜Good
いぇいっるんるん顔(笑)

携帯携帯電話から、お留守番家中のチワワンズ犬(笑)の、
リアルタイム動画映画が見られるんですよ。グッド(上向き矢印)
ウヒヒ顔(イヒヒ)じゃないですか。



早速、昼休みに覗いて目みると、仲良く皆で並んで寝て眠い(睡眠)います。

2014-02-14_14_09(補).jpg

手前にもベットがもう1つ置いてあるのに、何故か皆で並んで寝てるなんて。顔(イヒヒ)
うふふふ〜黒ハート
可愛いじゃないですか顔(メロメロ)





カメラ映画は携帯携帯電話から遠隔操作ができるので、ウニウニ動かしていると、
くれあちゃん犬(笑)が起きちゃいましたね。あせあせ(飛び散る汗)

2014-02-14_14_10(補).jpg

でも、すぐに何もなかったかのように眠りバッド(下向き矢印)につきました。

見られる目のは動画映画で、その様子を写真カメラにも撮れちゃいますし、
動画映画も録画できるんです。顔(笑)





そしてもうひとつ。
赤外線ライトも完備しているため、日が暮れた後夜もバッチリ見えるんです。

仕事を終えて、帰る前に様子を覗いて目みると・・・

2014-02-14_15_54(補).jpg

多少場所を変えて、やっぱり寝て眠い(睡眠)いました顔(笑)


このWEBモニター、めっちゃお安かったんです。ぴかぴか(新しい)
これだけの装備があって、お値段なんと¥6,778円ひらめき
ルーターの難しい設定いらずで、ネットが繋がればOKGood

何と言っても、「5分で設定」がキャッチフレーズかわいいですから、ほんと楽々ですよ。
無線(wiFi接続)雷も対応してて、なかなかですよ〜。

ゲットしたのは、コチラ 右 



残念ながら、私がゲットして1週間経たない間に、後継機種が発売されまして顔(汗)
画像が100万画素になり、本体にSDカードが挿せるようになっていましたぴかぴか(新しい)
お値段も上がってグッド(上向き矢印)いますが、どうせならこっち下が欲しかったです。。。たらーっ(汗)

                 

でも、まぁ、画素が良くなってデータ量が増える分、
画像の伝送速度が遅くなって見難いかもしれないし、、、と、プラスに考えて。
(やや、負け惜しみ)

お留守番家中も様子が見られるようになって、ウキウキなママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

笑える雪

「土曜日は、午後から雪」

との予報を見事に裏切り、早朝からせっせと降り続いた雪雪は・・・こうなりました。

DSC_1173(補).jpg

吹き溜まり台風とは言え、酷過ぎるこの有様。。。たらーっ(汗)
大人の男性の膝上までスッポリです。





20年に1度だかの大雪雪だそうで、夜夜になっても降り続いているどころか、
ますます酷くなって、吹雪いてる。。。ふらふら
ここは関東なハズですが。

で、パパさんの「笑えるくらい積もってるから、是非体験しておくべきGood」の一言で、
ならばと、沢山着込んで、吹雪台風の中外へ出てみました。顔(イヒヒ)

もちろん、チワワンズを代表して、しゅうくん犬(笑)も一緒です。

DSC_0359(補).jpg

一応、傘雨で防いではいますが、しゅうくん犬(笑)お顔が寒そうですね顔(汗)





マンションの目の前の道なのに、この積雪ってば・・・exclamation×2
私の腰まであります。

DSC_0362(補).jpg

でも、あまりの雪深さに、ヘンなスイッチが入ったのか、
妙に楽しくなってきてグッド(上向き矢印)、この後ズボズボと深雪の中に。犬(足)


わ〜ははははっ顔(笑)

た〜の〜し〜るんるん


何度か、スルッとコケては、また大笑いかわいい

最後は、中庭四葉から駐車場駐車場に出る扉が雪雪で埋まっていたので、
雪かきして家に戻りましたとさ。





しゅう 「さむくて、ひどいめに、あいましたぁ。。。」

IMG_6390(補5).jpg


いやはや、明日以降のことは置いといて、
楽しかったるんるん

意外と子供な自分を見つけた、雪の深夜なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

節分

今日は、節分ですね。
季節を分けると書き、明日は立春桜と言うのが大納得な陽気晴れでしたね。

帰りにスーパーで、豆と恵方巻きをゲットするツモリが、
営業時間内時計に帰れず。。。
コンビニコンビニ3軒回って、何とかゲットしました。Good

IMG_6370(補5).jpg

これ、中身が少なかったのでたらーっ(汗)、3つ分まとめて大人買いです顔(ペロッ)
山盛りで、気分上々グッド(上向き矢印)です。
さ、豆まきして、悪い気運を追い払いますよっパンチ

鬼は〜外っexclamation
福は〜内っexclamation×2





で、豆まきが終わったら、お待ちかねの恵方巻ですよね〜。ぴかぴか(新しい)
今年は東北東左斜め上だそうな。

IMG_6375(補5).jpg

紙の升の上に乗せて、ちょっぴり演出ぴかぴか(新しい)をば。





ろあくん犬(笑)がクンクンチェックにやってきましたよ。

ろあ  「ママさん、これ、いっきにたべるんですかぁ?

IMG_6385(補5).jpg

そうですよ。
美味しそうでしょうるんるん





しゅうくん犬(笑)も、香りのご相伴を。顔(イヒヒ)

しゅう 「ボクのおくちより、おっきぃですねぇ。 パクッといけないですよぉ」

IMG_6379(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)のお口では、ちょっと難しいですかね〜。たらーっ(汗)
って、大あくびグッド(上向き矢印)してる時のしゅうくん犬(笑)のお口、けっこう大きいですよ。顔(ペロッ)





しゅう 「そうですかぁ。」

IMG_6381(補5).jpg

さて、短いバージョンの海鮮恵方巻ですけど、ちゃんと東北東らしき方を向いて
最後までしゃべらずに、美味しく頂きました顔(笑)





で、その後は、お豆も頂きまするんるん

しゅう 「こおばしくって、いいにおいですねぇ」

IMG_6373(補5).jpg

美味しいんですよね〜。
そうそう、しゅうくん犬(笑)って、お豆さん好き揺れるハートなんですよね。
私も豆好きなので、似たのかしら〜exclamation&question





私は年の数を掴んで、それプラス残りのお豆も頂きましたので、
しゅうくん犬(笑)にも3粒満月プレゼントしましたよ。

しゅう 「もぐもぐもぐ、、、おいしいですねぇぴかぴか(新しい)

IMG_6389(補5).jpg

と、美味しいものはシェアして食べられることの喜びを、
噛み締めるのでした。

今年1年も、これで福いっぱいの年になりますようにかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

美味しいパウ

先日、ムチウチの通院後、病院病院が駅前ということもあり、
デパチカで美味しいパンレストランでもゲットして帰ろうと食品フロアに入ったところ、
入り口付近のスイーツコーナーで、こんな可愛揺れるハートいパウ猫(足)(足跡)を発見ひらめき

IMG_6362(補5).jpg

何でも、チョココーティングされた、ドーナッツだそうな。顔(イヒヒ)

や〜ん、可愛いし、美味しそう黒ハート

ってことで、早速ゲットGood





袋から出してみると、肉球猫(足)をプニプニしたくなるこのリアル感ったら。

IMG_6366(補5).jpg

棒に刺さってますが、真ん中に穴が開いてないですが、ドーナツと言うことで。





ニマニマ顔(イヒヒ)しながら、眺めていると、横からチワワンチェックひらめきが入りましたよっ

しゅう 「おっきな、て猫(足)ですねぇ。なんか、あまぁ〜い、においがしますぅ」

IMG_6364(補5).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)のお顔ぐらいありますね〜。顔(ペロッ)

さ、ではでは、いただきまするんるん

これ、めちゃめちゃ美味しいかわいい

パクッグッド(上向き矢印)といってみると、ドーナッツではなく、中身はチョコケーキでしたぴかぴか(新しい)
少しブラウニーよりの、しっとりチョコケーキ。
けっこう大きいですけど、重過ぎず、甘過ぎず、
ペロリといけちゃう美味しさです顔(メロメロ)

しゅうくん犬(笑)が隣で気にせず寝ている眠い(睡眠)中、
1人でウホウホるんるん&ウマウマ揺れるハート、上機嫌なママなのでした。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

ご無沙汰してます

随分、ブログメモを放置しておりました。
仕事ビルの方も、お正月の大イベントひらめきからあっと言う間に1ヵ月が経ち、
気が付けば今日から2月です。

ろあ 「みなさま、ごぶさたしてましたぁ。ペコリバッド(下向き矢印)

IMG_6359(補5).jpg

お正月鏡餅以降の大混乱MAXグッド(上向き矢印)から、少し落ち着いて来たので、
そろそろ、ブログメモを再開していきたいと思います。

まだまだ、平日の帰宅は遅いのでたらーっ(汗)、時々の更新になるとは思いますが、
再び宜しくお願いします。顔(笑)

ここ1ヵ月は平日は写真カメラすら全くなく、休日、少しだけ撮り溜めていた写真で、
過去記事メモをちょぴり更新してみました。

更新が止まっていたこの間も、毎日覗きに目来てくださっていた皆様。
本当にありがとうございます。
今は、改めてチワワンズ犬(笑)の存在の大きさぴかぴか(新しい)を、感じているところです。

相変わらずの親バカブログメモ
今後とも宜しくお願いしますかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする