2014年03月30日

安全地帯崩壊

チワワンで、スムースとロングを両方共お迎えしたことがある方なら、
きっと大きく頷いて同意してくださると思うのですが・・・。

ハッキリ言って、両者は同じ種類のワンコ犬(笑)には分類してはいけないのではexclamation&question
というくらい、身体能力に大きな差があります。

我が家で『忍者犬』の異名を持っている、かろんちゃん犬(笑)でも、
考えられないようなバネの強さグッド(上向き矢印)と、反射神経の良さひらめき、俊敏な動きダッシュ(走り出すさま)をします。


で、前置きはさておき、
生後3ヵ月を前に、
ふぃなちゃん犬(笑)、ソファーに登りましたexclamation×2


DSC_1357(補5).jpg

その瞬間を目撃目し、慌ててカメラカメラを構えたのでブレブレですが・・・たらーっ(汗)

かろんちゃん犬(笑)がふぃなちゃん犬(笑)とのバトルどんっ(衝撃)にヘバってバッド(下向き矢印)
ソファーの上にグッド(上向き矢印)逃げたんですが、舌を出してゼーゼーしているところに、
追い討ちをかけるように、ふぃなちゃんが飛び乗りましたグッド(上向き矢印)

今まで、ソファーには登れなかったので、安全地帯四葉になっていたんですね。
逃げ場がなくなっちゃいましたねぇ顔(汗)





で、同胎姉妹のこのお方は・・・

りね  「りね、ぜんぜん、とどかないでしゅ。。。」

IMG_7536(補5).jpg

ロングコートだからって言うワケではないんですが、
最近体格差が顕著になってきたふたり。
りねちゃん犬(笑)、かなりチビチビなので、全然まだまだ座面までは届きませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、よく考えたら、今までの「我が家の普通」が、りねちゃんペースなんですよね。
ふぃなちゃん犬(笑)はかなりの勢いで飛び級右斜め上してるので、
日々の進化に驚きがいっぱいです。顔(笑)

りねちゃん犬(笑)も、そのうち登れるようになりますからね。
焦らなくっていいんですよ。

どんどんできることが増えていくのを見られる目のって、楽しいですね。るんるん
子育てってこうだったなぁ顔(メロメロ)・・と、思い出しているママなのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

仲良し親子♪

お留守番中家の様子をWEBカメラ映画で覗き見中目なり〜顔(笑)
日が暮れて、赤外線カメラに切り替わっているので、モノクロですが。

親子3チー。
左からかろんちゃん犬(笑)、ふぃなちゃん犬(笑)、りねちゃん犬(笑)
仲良く寝てますね眠い(睡眠)

2014-03-28_20_03_=JWEV-139581-ADADD!1_(補).jpg

ムフフ顔(メロメロ)・・・とニヤケ顔を抑えつつ、
もうちょっと仕事を頑張ろうパンチっと、気合を入れるママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

ほちーの

久しぶりに、大人チームにターキーアキレスホネをあげてみました。
みんな大喜びグッド(上向き矢印)で、それぞれ所定の位置に持って行き、
早速カミカミ〜るんるん

かろんちゃん犬(笑)も、この幸せそうなお顔を見てください顔(笑)

かろん 「うまうまでしゅ〜〜〜かわいい

IMG_7485(補5).jpg

・・・と、それを真横から狙う、黒い影が。。。たらーっ(汗)

そう、ふぃなちゃん犬(怒)です。
これだけ美味しそう揺れるハートに食べられたら、誰だって欲しくなりますよね〜。顔(イヒヒ)
あ、もちろん、まだBabyのりねちゃん&ふぃなちゃんは、配給されておりません。





それでも、どうしても欲しいふぃなちゃん犬(笑)
ポジションを変えて、逆サイドから狙って目います。

かろん 「ハムハム〜〜〜るんるん

IMG_7486(補5).jpg

大好物揺れるハートのターキーアキレスホネを貰って、
表情に出ちゃうくらいご機嫌なグッド(上向き矢印)かろんちゃん犬(笑)
周りをふぃなちゃん犬(笑)がチョロチョロ犬(足)していても、気が付いていないくらい、
カミカミに集中してますね〜顔(笑)





さて、
ウロチョロして気が付いてもらおう作戦は通用しないことを悟ったふぃなちゃん犬(笑)
正攻法で近づいてきました。

ふぃな 「ふぃなも、ほしいでち。」
かろん 「えっexclamation&questionダメでしゅよ〜。あげないでしゅ。」

IMG_7490(補5).jpg

予想通り、思いっきり断られましたね。顔(汗)
って言うか、ふぃなちゃん犬(笑)はまだ食べられないので、あげちゃダメですからね。





でも、1度断られた猫(足)くらいでは、諦めないふぃなちゃん犬(怒)

ふぃな 「ちょっとダケでいいでち。たべたいでち〜〜っ」
かろん 「だめでしゅよ。これは、かろんのでしゅ。」

IMG_7491(補5).jpg

何とか食べたいふぃなちゃん犬(笑)
でも、食いしん坊かろんママ犬(笑)は、手強くて、牙城は崩れそうにありません。たらーっ(汗)





引いてダメなら、押してみるexclamation

ふぃな 「ねぇねぇ、なんで、ダメでちか。ひとくちでいいでちから〜」
かろん 「ダメでしゅよ〜」

IMG_7487(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)を」ゆすって猫(足)みるふぃなちゃん犬(笑)
アッチからコッチから、お願いしてみるも、叶わず。。。たらーっ(汗)





こうなったら最後の手段、駄々っ子攻撃です。
手も足猫(足)も伸ばして、ジタバタあせあせ(飛び散る汗)

ふぃな 「ほんとに、ほんとに、おねがいでち〜。どうしても、ダメでちか?
かろん 「ダメったら、ダメでしゅよっ」

IMG_7494(補5).jpg

が、あっけなく撃沈バッド(下向き矢印)





ふぃな 「ガーン・・・」

IMG_7495(補5).jpg

必死の訴え届かず、ショボボーンバッド(下向き矢印)なふぃなちゃん犬(泣)なのでした。

もうちょっと大人になったら、食べさせてあげますからね。顔(笑)
それまでの楽しみに取っておいてくださいな。



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

レベルの差はあれど

毎日繰り広げている激熱バトルどんっ(衝撃)と言えば、
ふぃなちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が定番ですが、
オットリりねちゃん犬(笑)も、ちゃんと(exclamation&question)バトルどんっ(衝撃)するんですよ〜顔(イヒヒ)

あひるちゃんで遊んでいるかろんちゃん犬(笑)のところにやってきた犬(足)りねちゃん犬(笑)

かろん 「プヒプヒ〜〜〜るんるん

IMG_7434(補5).jpg

それをじぃ〜っと見つめる目りねちゃん犬(笑)





そして、、、

りね  「あひるしゃん、りねにも、かしてくだしゃい〜かわいい

IMG_7435(補5).jpg

どうやら、あひるさんを貸して欲しいようですね。顔(笑)





でも、相手はあひるちゃんが宝物ぴかぴか(新しい)のかろんママ犬(笑)です。
大人気なく貸してくれません。たらーっ(汗)
とは言え、りねちゃん犬(笑)だって、負けてませんよ猫(足)

かろん 「ダメでしゅexclamation
りね  「かしてくだしゃい〜〜っexclamation×2がおぉぉぉ〜〜っ」

IMG_7440(補5).jpg

迫力あるお顔で頑張っていますが・・・実はミニミニバトルです顔(ペロッ)
いつものふぃなちゃん犬(笑)が凄過ぎるグッド(上向き矢印)んですけど、
それを見慣れていると、スローモーションかわいいのベビベビバトルなんですよね顔(イヒヒ)
とっても微笑ましい光景です顔(笑)






かわいい おまけの1コマ かわいい

チビチビッコ達が、ギャウギャウどんっ(衝撃)、ドタバタダッシュ(走り出すさま)している間は、
巻き込まれないように一歩離れた場所にいるくれあちゃん犬(笑)

チビチビッコ寝が静まった眠い(睡眠)後、のそのそと出てきて犬(足)
びろ〜ん右と伸びて寝ております。

くれあ 「やっと、しずかになったでちゅ。。。」

IMG_7484(補5).jpg

そうやって寝て眠い(睡眠)たら、きっとふぃなちゃん犬(笑)の爆走ダッシュ(走り出すさま)に巻き込まれて、
踏まれる猫(足)こと間違いないですものね。
ど〜ぞ、思う存分伸びちゃって右くださいませ。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

お洒落&練習

いつも我が家では、Babyの時から、リボンリボンやネックレス的なものを首に着けて、
リードや首輪を嫌がらないようにお洒落ぴかぴか(新しい)兼練習猫(足)をします。

そこで、ふぃなちゃん犬(笑)も着けてみましたよぴかぴか(新しい)

IMG_7462(補5).jpg

じゃーん。Hello
これ、長さ調整の出来るブレスレッドなんです。
細くて軽いチェーンが2重になっていて、
ハート黒ハートのチャームが付いてて可愛いんです。顔(笑)





スムースは首回りがすっきりしているので、
可愛くネックレスが決まって、いいですね〜揺れるハート

IMG_7463(補5).jpg

嫌がって、カシカシ猫(足)するかと思いましたが、全く意に介さず。顔(イヒヒ)
気にならないみたいですね。
よしよし。Good





ではお次のりねちゃん犬(笑)

IMG_7450(補5).jpg

えーっと。たらーっ(汗)
毛に埋まって見えないのではありません。
着けていないのです。。。ふらふら

りねちゃん犬(笑)ってば、首回りが細すぎて、
いつの間にか「遠山の金さん」どころか、胴輪になっちゃってるんです。
ちょっと危ないので中止としました。顔(汗)
・・・残念バッド(下向き矢印)

なので、もう少し小さくできるように、何とか細工してみたいと思います。パンチ
さぁ、お散歩犬(足)デビューの前から、コツコツ地道に慣れる準備をしておきましょうね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

シンクロ親子

たまたま・・・ですが、撮った写真カメラを見返して目いたら、
かろんちゃん犬(笑)&りねちゃん犬(笑)親子、見事にシンクログッド(上向き矢印)していました顔(笑)

IMG_7447(補5).jpg

うふふふ。
萌え〜黒ハートっな、ママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

行き倒れ

この、可愛らしい足猫(足)ったら〜顔(メロメロ)

これ、りねちゃんの足猫(足)です。下

IMG_7408(補5).jpg

肉球猫(足)もちまっと小さいし、足もとんでもなく短いです。顔(イヒヒ)
しっぽも、チロリと細筆みたいですし、可愛い揺れるハート要素ばかりを満載ですかわいい





何で、こんな可愛い画像カメラが存在するかと言うと・・・

かろん 「りねしゃん、こんなところで、ねちゃったんでしゅよ〜。ヤレヤレでしゅ」

IMG_7418(補5).jpg

そう。
ベビたん特有の、電池切れです。顔(ペロッ)

めいっぱい遊んでいてるんるん、そのまま行き倒れる・・・的な。顔(笑)





かろん 「しょうがないでしゅね〜。かろんが、ここで、みててあげるでしゅよ〜。」

IMG_7412(補5).jpg

あら。かろんちゃん犬(笑)ったら、優しいママかわいいしてるじゃないですか。
行き倒れてバッド(下向き矢印)寝て眠い(睡眠)しまっているりねちゃん犬(笑)を見守って目あげるんですね。





ってか、早っexclamation×2

かろん 「・・・ZZZZZzzzzzzz眠い(睡眠)

IMG_7411(補5).jpg

一瞬で寝落ちバッド(下向き矢印)しましたけども。。。顔(汗)
見守る目気ゼロだったのではexclamation&questionと疑われても、弁明の余地のないスピード寝です。

「傍で見守ってあげる目」から「傍で添い寝してあげ眠い(睡眠)る」ってことに、
入力変換メモを行ってあげた愛情ハートたち(複数ハート)250%増グッド(上向き矢印)なママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ティータイム♪

ペットショップに立ち寄った時見つけた目オモチャウサギ
あまりに可愛くて、即買いしてきてしまいました。顔(イヒヒ)
カフェラテ喫茶店とドーナッツです。るんるん

IMG_7392(補5).jpg

これ、見た目目が可愛いだけじゃなくって、とっても小さくて柔らかいので、
チワワンベビーズ犬(笑)の小さなお口でも、OKGoodなんです。
カップの淵を咥えてくれたら、マグカップでカフェオレ飲んでるみたいですよね。顔(笑)





早速、チビチビーズ犬(笑)にあげてみましたよ。
すると、やりましたexclamation×2
要望通りに、ふぃなちゃん犬(笑)がカップ喫茶店の渕を咥えてくれました・・・って、おっと。
それじゃ、中身全部こぼれちゃってますよバッド(下向き矢印)顔(汗)

ふぃな 「なんか、もんくあるでち?

IMG_7403(補5).jpg

いえいえ、何にも文句ないですあせあせ(飛び散る汗)
何か、睨まれ目ちゃいましたたらーっ(汗)

でも、ほら。
やっぱり、いい感じの大きさですよね顔(イヒヒ)





咥え心地がいいのか、お気に召したかわいいようで、
こうして咥えたまま、あっちこっちに走り回っているダッシュ(走り出すさま)ふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「えへっるんるん

IMG_7406(補5).jpg

まだ、プヒプヒ鳴らするんるん楽しさは知らないようで、
咥えて走り回るダッシュ(走り出すさま)のが楽しいみたいですね〜。顔(ペロッ)

とにかく、おもちゃウサギ大好き黒ハートッコのふぃなちゃん犬(笑)
思う存分カミカミして遊んでくださいな。顔(笑)
これぞひらめきと思うオモチャウサギをゲットして、気に入っ揺れるハートてくれた嬉しさを、
ちっちゃくガッツポーズ手(グー)でかみしめるママなのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

カエルのコ 第2弾

ふぃなちゃん犬(笑)のママである、かろんちゃん犬(笑)が我が家に来たばかりの頃、
自分のお顔よりも、何倍も大きいグッド(上向き矢印)ふわふわのオモチャに挑んでどんっ(衝撃)行き、
怪獣のような大きなお口でガブリひらめきとし、力任せに振り回してー(長音記号2)おりました。顔(イヒヒ)

既に体格差の比率では勝っているものの、
同じオモチャに挑んでいる猫(足)ふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「がぶーーーーっexclamation×2

IMG_7387(補5).jpg

カエルのコはカエル第2弾パンチ
ふぃなちゃん犬(笑)も、激しくブンブンどんっ(衝撃)して遊んでおります。るんるん





と、ここで、ふと動きが止まりましたよ。

ふぃな 「んんん?ママのにおいがするでち」

IMG_7388(補5).jpg

クンクンと匂いを嗅ぐふぃな嬢犬(笑)
かろんちゃん犬(笑)が遊んでいたるんるんのは、もう、かなり前のこと・・・でもないかなexclamation&question

未だにオモチャ好きなかろんちゃん犬(笑)は、今でもたまーに咥えてる時ありですね。

オモチャウサギもママ犬(笑)とのバトルどんっ(衝撃)も、大好きなふぃなちゃん犬(笑)です。
いっぱい遊んでるんるん、筋力強化してくださいね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ほっこり幸せ

私がアレコレあせあせ(飛び散る汗)家の中を動き回っていると、何だか視線目が・・・

ふと見ると、ソファーの上に、珍しいふたり組み犬(笑)犬(笑)が仲良くちょこんと。

IMG_7321(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)もしゅうくん犬(笑)も、何だか微笑んでかわいいいて、
とっても可愛かった揺れるハートので、思わずパチリカメラ
ほっこり、癒されますね〜四葉

そんな小さな幸せぴかぴか(新しい)を貰った朝の1コマでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

ころりんぱ

りねちゃん犬(笑)は、とにかく人懐っこいかわいいコです。
ふぃなちゃん犬(笑)も懐っこいですが、すぐに遊びに夢中るんるんになって、
兎に角じっとしてません。たらーっ(汗)

それに対して、りねちゃん犬(笑)は、ちょっとナデナデHelloしてあげると、
すぐに、こうして甘えん坊さん揺れるハートしてきます。

IMG_7385(補5).jpg





そうして、あっと言う間に、ころりんー(長音記号2)と転がっちゃいますよ〜顔(笑)

りね  「ナデナデ、きもちいでしゅ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7383(補5).jpg

こんな風に転がると、お腹ぽんぽこりんの3頭身幼児体型がバレバレですね〜顔(ペロッ)
手足猫(足)が短くて、どこぞの酔っ払いのおっちゃんかと思ってしまいますが・・・顔(イヒヒ)
一丁前にお目め目を細めたり、瞑ったりして、気持ち良さそうな表情をするんです。

そのし気持ち良さそうなお顔が見たく目て、
ついつい余計にナデナデHelloしてしまうママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

続・スウィーツ

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)のお名前の由来を発表するために、
ホワイトデーに引っ掛けて、由来スウィーツバースデーをプレゼントしてくれたパパさん顔(笑)

よーく見て目ください。
焼き菓子セットと言えば、入ってますよね、絶対。顔(イヒヒ)

『マカロン』です下

IMG_7303(補5).jpg

で、思ったそうです。
「これでは、女のコチームのひとり分だけ足りない。。。顔(汗)





で、結果こうなりました。下顔(イヒヒ)

IMG_7354(補5).jpg

エクレア&マカロン&フィナンシェ&プラリネケーキでするんるん
全部揃えて、いただきました。





そこへやってきたしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ちゃんと、くれあちゃんもいますねぇ。」

IMG_7356(補5).jpg

早速、愛し揺れるハートのくれあちゃ犬(笑)んの「エクレア」をチェックexclamationチェックexclamation×2ですね。





そして、コチラ下もチェックexclamationチェックexclamation×2です。

かろん 「マカロンも、あるでしゅねるんるん

IMG_7364(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、マカロンチェックですね〜猫(足)



こうして、我が家のチワワンズ犬(笑)のおかげで、
私の華やかぴかぴか(新しい)なティータイム喫茶店が開催されたのでした顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

発表!名前の由来

我が家のチワワンズ犬(笑)は、全てスウィーツバースデー由来のお名前です。
と言う事は、皆様お察しの通り、かろんBaby犬(笑)も例に漏れず、スィーツ由来です。

その由来スウィーツをご紹介しちゃいますねHello

コチラ下、昨日パパさんに貰ったホワイトデーのお返しスウィーツ。
焼き菓子のセットです。顔(笑)

IMG_7303(補5).jpg

この中に、ありますよ〜。
では、取り出してみましょう顔(笑)





じゃんっ
こちらは、『フィナンシェ』と言う焼き菓子です。

IMG_7326(補5).jpg

マドレーヌとセットで良く見かけると思いますが、名前を知らない人の多いこと。
でも、一目見れば目、「あ〜、これね」って思われるのではないかと顔(イヒヒ)





そう、フィナンシェからお名前を貰ったのは、「ふぃなちゃん」です。
ふぃなちゃん犬(笑)、フィナンシェとご対面〜かわいい

ふぃな 「ほよよ?

IMG_7346(補5).jpg

遊びるんるんに夢中だったふぃなちゃん犬(笑)、不思議そう?なお顔で見ていますよ。





さぁ、ご対面どうぞ〜Hello

ふぃな 「これも、ふぃなでちか? ふむむ。。」

IMG_7333(補5).jpg

お初モノに、ちょっぴり腰が引けつつも、じぃーっと見つめる目ふぃなちゃん犬(笑)
フィナンシェのように誰からも愛される揺れるハートお菓子のように、
可愛いコに育ってくださいね〜顔(笑)





さて、もう1つ。
これもプレゼントのケーキバースデー

エコール・クリオロの1番人気ぴかぴか(新しい)のケーキ『カフェ・プラリネ・ノワゼット』です。

IMG_7278(補5).jpg

そう。
このケーキの一部分に入っています。
分かり難いですがたらーっ(汗)、正式には『プラリネ』と言うお菓子です。

私の中でプラリネと言えば、高級な1粒チョコぴかぴか(新しい)(○ディバ等)のイメージですが、
この際なので、ちゃんと調べてパソコンみました。
  本Study本
    ローストしたアーモンドやヘーゼルナッツを、
    砂糖を熱してカラメル状にしたものを混ぜ合わせ、
    すりつぶしてペースト状にしたものを、
    カカオバターや溶かしたチョコレートに混ぜたものをいう。

つまり、1粒チョコの中身だったり、ケーキの1層だったり、クッキーの素材だったり、
チョコだけでなく、気が付かないうちによく口にしていたんですね〜顔(ペロッ)





では、前置きメモが長くなりましたが、ご対面といきましょうか。
プラリネからお名前をもらった、「りねちゃん」です。

りね  「ぷらりねしゃん、でしゅか・・目
かろん 「どこらへんでしゅかね〜?

IMG_7287(補5).jpg

ママのかろんちゃん犬(笑)に付き添われて、興味深々でするんるん





対等な位置でどうぞっHello

りね  「りねでしゅよ〜。よろしくでしゅ揺れるハート

IMG_7292(補5).jpg

ふぃなちゃんと違って、積極的にご挨拶まで出来ちゃいましたGood
で、プラリネ自体は、ケーキの下のほうの茶色い層の部分です。
分かりますか〜exclamation&question

ちょっと手間のかかった甘〜く薫り高い大人スィーツですね。
プラリネチワワンとして、あまあまな可愛さのまま育ってくださいね〜顔(メロメロ)


と言うことで、ふぃなちゃんとりねちゃんのお名前由来紹介でした。

もちろん、スウィーツバースデーは頂きましたよ。顔(イヒヒ)
めちゃめちゃ美味しかったです黒ハート
パパさんありがと〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ホワイトデー

パパさん顔(笑)から、ホワイトデーのお返しプレゼントに、頂きました。
『エコール・クリオロ』の焼き菓子セットるんるん

IMG_7302(補5).jpg

そのほかにも、何やらケーバースデーキ等も頂きました。
それには色々ワケがあるそうで・・・。
また改めてご紹介しますね顔(イヒヒ)





お菓子をもらって、ウハウハグッド(上向き矢印)しているところにやってきた犬(足)しゅうくん犬(笑)

しゅう 「ママさん、だいすきですよぉ〜揺れるハート

IMG_7230(補5).jpg

あら、まぁ顔(メロメロ)

お菓子も嬉しいけれど、やっぱりこの一言には、何も敵いませんね〜顔(笑)

持っていたお菓子を放り出し 横に置いて、
しゅうくん犬(笑)を抱き上げる揺れるハートママ顔(メロメロ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

カエルVSカエルのコ

昨日、カエルのコはカエルというお話をしましたが、
かろんちゃん犬(笑)のもうひとりのカエルちゃんは、どうなのでしょう?
気になるところですよね。顔(イヒヒ)

ってことで、早速。。。

ふぃな 「ふふふんっ。チョロイもんでちるんるん

IMG_7256(補5).jpg

おっと、いきなりこのドヤ顔ですね。
チョロイもんだとか、何とか言ってますけど、一体何が起こったんでしょうかexclamation&question

少し時間時計を巻き戻して、見てみましょう。目





実は、ママになっても、「あひるちゃん命ぴかぴか(新しい)」は変わらないかろんちゃん犬(笑)
こともあろうか、かろんちゃん犬(笑)ったら、少し大人気なく、
チビチビーズに混ざって、あひるちゃんで遊びるんるん始めましたよ。

かろん 「ぷぴぴぴ〜るんるん」 (左あひるちゃんが鳴っている音)
ふぃな 「むむむ。なんか、たのしそうでちひらめき

IMG_7259(補5).jpg

早速、ふぃなちゃん犬(笑)に見つかる目の巻。





興味ひらめきが引かれたら、何でも手猫(足)を出すふぃなちゃん犬(笑)
早速、あひるちゃん強奪作戦開始パンチ

ふぃな 「あひるちゃん、もらうでち。」

IMG_7260(補5).jpg

ぷぴぷぴ鳴らして遊んでいるかろんちゃん犬(笑)に、真正面から挑んでいきます。





いきなりあひるちゃんに喰い付いて来たふぃなちゃん犬(笑)
かろんちゃん犬(笑)もビックリ、大慌てですあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「なにするでしゅか。ダメでしゅよ。」
ふぃな 「ふぃなが、あそぶでち〜っexclamation

IMG_7261(補5).jpg

奪われまいとするかろんちゃん犬(笑)と、どうしても欲しいふぃなちゃん犬(笑)
ついには、あひるちゃん、引っ張り合い左右になっちゃいましたよ。顔(汗)





当然、身体の大きさからして、かろんちゃん優勢かと思いきや、、、
どんどん引っ張られて、形勢は逆転です。

かろん 「あわわわ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ふぃな 「もうちょっとでちexclamation×2

IMG_7262(補5).jpg

さぁ、どうなるexclamation&question





で、結果は、なんと。

ふぃな 「るんるんるんるんるんるん
かろん 「・・・(ガックリバッド(下向き矢印))」

IMG_7263(補5).jpg
                            (動きが早くてブレブレですがご勘弁を)
ふぃなちゃん犬(笑)の勝利Good

負けたかろんちゃん犬(泣)の、このガッカリしたお顔ったら、、、何だか不憫ですねぇ。ふらふら
でも、やっぱりママとして、負けてあげたのでしょうね。かわいい





そうとも知らず、ママの宝物ぴかぴか(新しい)であるあひるちゃんを奪って、
ご機嫌なグッド(上向き矢印)ふぃなちゃん犬(笑)

IMG_7264(補5).jpg

そして、最初に戻ってのドヤ顔犬(笑)に至る。
と言う訳なのでした。

あんなに大切な宝物ぴかぴか(新しい)のあひるちゃんでも、我がコには譲ってあげる猫(足)優しさ。
これが母性黒ハートなんですね〜。
かろんちゃん犬(笑)のそんな姿を見て、
何だかちょっと感動かわいいしてしまったママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

カエルの子はカエル

りねちゃん犬(笑)が転がして遊んでいるのは・・・

りね  「あひるしゃんるんるん

IMG_7254(補5).jpg

そう、ママのかろんちゃん犬(笑)の宝物ぴかぴか(新しい)であるあひるちゃん。

オモチャは色々転がっているのに、やっぱりあひるちゃんがいいみたいです顔(メロメロ)





りね  「えへへっかわいい

IMG_7252(補5).jpg

ちょっと得意げなこのお顔顔(笑)

カエルの子はカエルとはよく言ったものですが、
あひるちゃん命のかろんのコは、
あひるちゃん好き
なんですね。顔(イヒヒ)

あひるちゃん、モテモテ揺れるハートですね〜。
思わずニンマリなママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

お初☆

夜、急激に気温が下がったバッド(下向き矢印)せいか、少しお腹がゆるくなったチビチビーズ。
ベットにヒーターいい気分(温泉)は入っていますが、冷えてはいけないと、
お洋服ブティックを着させてみましたかわいい

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)にとっては、初お洋服ブティックですねぴかぴか(新しい)

IMG_7229(補5).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)が着ているのは、
くれあちゃん犬(笑)がBaby時代に着ていたお洋服ブティックです。
フフフ。
ピッタリで、すごく似合ってますGood

りねちゃん犬(笑)が着ているのは、
しゅうくん犬(笑)がBaby時代に着ていたお洋服ブティックですね〜顔(笑)
和柄のキャミです。
実はりねちゃん犬(笑)、残念ながらチビ過ぎて、
ふぃなちゃん犬(笑)と同じ大きさのお洋服ブティックでは、するりグッド(上向き矢印)と抜けてしまいました。


Baby時代のお洋服ブティックは、記念に大切に取ってあったんですが、
こんな形で活用できるなんて思っていなかったので、
ちょっと感慨深いですね。ぴかぴか(新しい)
しゅうお兄ちゃん犬(笑)とくれあお姉ちゃん犬(笑)は、綺麗に着てくれたので、
りねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)も、大事に着てくださいね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

体重測定DAY

ここ数ヵ月、うっかり飛ばしてしまっていた体重測定メモですが・・・
今月からまた、再開したいと思います。パンチ
皆さん、覚悟はいいですか〜?

では、早速まいりましょう顔(笑)



四葉しゅうくん

IMG_7212(補5).jpg

結果は、『1,910g』でした。

前回(12/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_7216(補5).jpg

結果は、『1,830g』でした。

前回(12/10)からは、20gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_7208(補5).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(12/10)からは、40gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_7224(補5).jpg

結果は、『2,460g』でした。

前回(12/10)からは結果は、130gUP上ですね。





四葉りねちゃん

IMG_7200(補5).jpg

結果は、『480g』ぴかぴか(新しい)でした。





四葉ふぃなちゃん

IMG_7196(補5).jpg

結果は、『930g』ぴかぴか(新しい)でした。


初お目見えの、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)は、
どんどん増えていってグッド(上向き矢印)もらうことをお願いしてと。顔(笑)

かろんちゃん犬(笑)は、今回ついにキッチンスケールでは量りきれなくなってしまいあせあせ(飛び散る汗)
ペット専用体重計での計測となりました。
まだ、授乳中かわいいなので、ガンガン食べさせています。
子育てが終わったら、頑張ってダイエットですね〜顔(イヒヒ)

お兄ちゃん達犬(笑)は、寒の戻り雪が過ぎたら、そろそろお散歩犬(足)行きましょうね。
冬場は全くお散歩犬(足)に行かなかったので、かなりの運動不足たらーっ(汗)だと思います。
(私も含めて)

Babyちゃん達の成長を見ていると、「食レストラン」の大事さを痛感ふらふらする毎日です。
チワワンズ犬(笑)の健康のために、食べるモノレストランや運動ダッシュ(走り出すさま)、生活習慣猫(足)等、
色々見直したりして、より良くなるように考えていきたいと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

わんぱくガール

我が家のわんぱくガール、ふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「ほよよ?

IMG_7071(補5).jpg

ちびったい身体で、かなりのヤンチャっぷりですグッド(上向き矢印)
何でも興味深々るんるんで、それを驚異の身体能力でモノにしていきます猫(足)
ビックリするような速さで、部屋の中を駆け抜けていくんですよねダッシュ(走り出すさま)





そして、何でもカジる〜っあせあせ(飛び散る汗)

ふぃな 「ガジガジ〜〜〜ッexclamation×2

IMG_7109(補5).jpg

針のように細く尖った犬歯が、痛いったらふらふら
けっこう力猫(足)があるので、本気で指に穴が開くかと思う程です。
パックリ大きなお口を開けてグッド(上向き矢印)、カジられますたらーっ(汗)
私の着ている洋服ブティックもカジって引っ張り右ますし、
ケージの中一面に敷いてあるトイレシーツも、引っ張ってガジガジ。。。がく〜(落胆した顔)

横で見てい目るりねちゃん犬(笑)は、まだそこまで噛む力が強くないので、
そんなに痛くないんですよね〜。顔(ペロッ)





(今のところ)人見知りも犬見知りもしないので、
ボス王冠のしゅうくん犬(笑)にも、果敢に飛びついて猫(足)行きますひらめき

しゅう 「こら。いきなり、たいあたりしたら、ダメですからねぇexclamation
ふぃな 「ダメって、なんでちか?

IMG_7087(補5).jpg

怒られてもむかっ(怒り)、全く効きません顔(イヒヒ)





そうして、ゆったり寛いでいるかわいいくれあちゃん犬(笑)の後ろにも、何やら黒い影が・・・

IMG_7063(補5).jpg

この後、くれあちゃん犬(笑)のしっぽに噛みついて、
怒られたむかっ(怒り)ことは、言うまでもありません顔(汗)

何だか、このヤンチャぶりグッド(上向き矢印)って、かろんちゃん犬(笑)のBaby時代を彷彿させますね。
やっぱり血は争えないなぁと、心から思います。





それに比べると、おっとり・・・に見える、りねちゃん犬(笑)

りね  「りねは、ヤンチャしないでしゅ。」

IMG_7122(補5).jpg

なーんて、可愛コ揺れるハートぶってますが、比較論でおっとりなだけで、
りねちゃん犬(笑)も、きっと標準か、標準以上の活発るんるんっぷりなんだと思います。

ドタバタと走り回ったダッシュ(走り出すさま)後、電池が切れてパタバッド(下向き矢印)っと寝てしまう眠い(睡眠)のは、
Babyならではですよね〜。顔(イヒヒ)
本当に見ていて飽きない可愛さ黒ハートです。

すくすく大きくなぁれ顔(メロメロ)と、笑顔になるママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

りね&ふぃな 祝☆2ヵ月♪

我が家のチビチビ―ズ、りねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)
本日、無事2ヵ月を迎えました。るんるん



2ヵ月になった、りねちゃん犬(笑)

IMG_7003(補5).jpg

まだまだ子猫ちゃん猫ですけど、随分お顔立ちがしっかりしてきました。Good
手足が短くて、お腹がポンポンで、完全幼児体型ですけど、
モリモリ食べてレストラン、いつもしっぽが高速ブンブンで、元気いっぱいですグッド(上向き矢印)





2ヵ月になった、ふぃなちゃん犬(笑)

IMG_7018(補5).jpg

スムースなので、毛がない分、小さ目に見えます目が、
実はかなりムッチリ育ってます顔(イヒヒ)
どにかく好奇心旺盛で、子犬のものとは思えない俊敏な動きに、
オモチャで遊ぶ私も、いつしか本気モードパンチにさせられてしまうふぃなちゃん犬(笑)
新しい良い発見ひらめきがいっぱいで、楽しいですね〜。
お耳も立ってグッド(上向き矢印)来て、可愛さが増しました顔(メロメロ)





・・・で、前から、Babyが苦手たらーっ(汗)なろあくん犬(笑)

ろあ  「くろいカイジュウが、2ひきもふえたんですよぉあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7043(補5).jpg

カーテンの隅の方に避難しては、チビチビーズ犬(笑)犬(笑)が近寄って犬(足)こようものなら、
ビックリする程大げさなジェスチャー猫(足)で、逃亡〜ダッシュ(走り出すさま)

確かに、かろんちゃん犬(笑)がBabyだった時も、「白い怪獣」として恐れおののいていて、
逃げ回ってダッシュ(走り出すさま)いたんでしたよね。
かろんBabyだから「黒い怪獣」・・・
う〜ん、なるほど。ひらめき
名前は世襲制なんですね顔(ペロッ)





そんなろあくん犬(笑)の言葉など届いちゃいない、「黒い怪獣」こと、
ふぃなちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)

ふたりは、キャウキャウ言いながら、バトルしたり、とっても仲良しです。

IMG_7026(補5).jpg

動きが早くて、輪郭がグラデーション化しておりますが、ご容赦下さい顔(ペロッ)





ソファーの上から、高みの見物目のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「なんだか、おちつかないんですよねぇ。。。」

IMG_7034(補5).jpg

ちょっと、ご不満げです。

まぁまぁ、ドタバタダッシュ(走り出すさま)なのは、今のうちだけですから。
しゅうくん犬(笑)はボス王冠らしく、どーんとしていてくださいな。

まだ、怒られてもよく分かっていないチビチビ―ズ犬(笑)犬(笑)なので、
分別が付くようになったら、大人の教育本をお願いしますね。顔(笑)

この調子で、元気にすくすく成長してくれますようにぴかぴか(新しい)






かわいい おまけの1コマ かわいい

ウナギのオモチャを咥えて走り回るダッシュ(走り出すさま)ふぃなちゃん犬(笑)
を、おいかけるりねちゃん犬(笑)

IMG_6990(補5).jpg

日に日に遊びが激しくどんっ(衝撃)なってきました。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ひな祭り

今日は女のコリボンの節句、お雛祭りかわいいですね〜。
かろんBabysの出現で、女のコ率がぐぐっとアップグッド(上向き矢印)した我が家。
みんなでお祝いぴかぴか(新しい)しましょうね〜。顔(笑)

ってことで、桜餅(と柏餅。)

IMG_6922(補5).jpg

もちろん、頂くのは私達ですけどね顔(ペロッ)





くれあちゃん犬(笑)が、じ〜目っと見つめてます。

くれあ 「かしわもちって、おとこのこのひに、たべるんでちゅよね。」

IMG_6917(補5).jpg

おっと、そこ、突っ込んじゃいますか。顔(イヒヒ)
確かに、柏餅は男のコの節句の食べ物ですけど、、、
だって、セットだったんですものるんるん





やっぱり、桃のお花かわいいが欲しいなと思って、アレンジを買ってみました。
でも、なんか気に入らないたらーっ(汗)・・・ので、勝手にお花を追加しちゃいました。

IMG_6923(補5).jpg

うんうん、可愛い揺れるハート
これで、ひな祭りが華やかになりましたね。





我が家の姫達リボンと、パチリカメラ

IMG_6933(補5).jpg

くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)
主役のふたりです〜ひらめき





で、今年初めてのお雛祭りを迎えるチビチビーズも参加ですよっ

りねちゃん犬(笑)、初めてのお花に興味深々るんるん

IMG_6957(,補5).jpg

このスイトピーかわいい、実はとっても良い香りぴかぴか(新しい)がするんです。
実は私もクンクンしてしまったほど。顔(笑)
りねちゃん犬(笑)も、気に入ってくれたかしら?





ひとりが気になったら、モチロン、もうひとりも。
ふぃなちゃん犬(笑)も、クンクンるんるん

IMG_6964(補5).jpg

とっても不思議そうなお顔で、おっかなびっくりでお花初体験のふぃなちゃん犬(笑)です。

本当は、ふたり並んで犬(笑)犬(笑)、可愛くポーズ猫(足)を取ってくれる・・・ハズもなく、
これでも、ブレずに撮れた奇跡の1枚カメラってことで。揺れるハートぴかぴか(新しい)
ちょっと華やいだお雛祭りでしたかわいい

今年1年、健やかでありますように。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

はじめまして♪

3月になりましたね〜かわいい
ってことで、月も替わったことですし、思い切ってご報告しちゃいますひらめき


お花畑のチビチビBabys犬(笑)

IMG_6767(補5).jpg

なんと・・・





我が家のNew Faceですぴかぴか(新しい) 

Babys 「はじめまちて〜」

DSC_1258(補).jpg

ロングコートとスムースコートのブラックタンの姉妹です。揺れるハート
見た目目、似てないふたりですが、正真正銘の同胎の姉妹なんですよ〜。顔(笑)





何と言ったって、このふたりのママは、、、

かろん 「かろん、ママになったんでしゅよ〜」

IMG_6564(補5).jpg

そう、我が家の末っ子、元気娘のかろんちゃん犬(笑)でするんるん

かろんちゃん犬(笑)がほぼ真っ白なのに対して、Babysが黒いコ達なので、
親子っぽく見えないかもしれませんねたらーっ(汗)
でも、Babyちゃん達を見て目いると、
ちゃんと(exclamation&question)かろんちゃん犬(笑)が受け継がれているから面白いです。顔(イヒヒ)





では、改めてご紹介Helloをば。

ロングの女のコ『りね』ちゃんです。

IMG_6773(補5).jpg

チワワの仔犬と言うよりは、子猫ちゃん猫(笑)みたいですね。顔(ペロッ)
かろんちゃん犬(笑)にとっても良く似ています。
まだ、ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいな動きで、可愛いったら揺れるハート





スムースの女のコ『ふぃな』ちゃんです。

IMG_6861(補5).jpg

我が家初のスムースちゃんです。
ツルツルぴかぴか(新しい)していて、触り心地が本当に気持ちいんですよね〜顔(イヒヒ)
そして、同じチワワ犬(笑)とは思えない身体能力の高さグッド(上向き矢印)に、もうビックリですexclamation×2

残念なのは、お目めクリクリ目で可愛いコ揺れるハートなんですが、
何とも、写真写りカメラの悪いことこの上ないバッド(下向き矢印)
しかも黒いコは、お顔の表情が上手く写らないがく〜(落胆した顔)
私がもっと、写真の腕を磨かないといけませんね〜たらーっ(汗)




しゅう 「ということで、なんだか、また、かぞくがふえちゃいましたぁ。
     いご、よろしくおねがいしますぅ。(ボクも、タイヘンですぅ。。。)

IMG_6510(補5).jpg

そうそう、しゅうくん犬(笑)も我が家のボス王冠として、また責任が増えちゃいますね。
よろしくです。
まぁ、子育てはレディースチームリボンに任せて、ドーン構えていてくださいな。Good



ワタワタ犬(足)、キャーキャーるんるんと遊んでいる声が聞こえてきて、
Babyの居る生活はまた、何とも言えない幸せ揺れるハートと、笑顔をもたらしてくれますかわいい
家の中が明るくなりました顔(笑)

相変わらず仕事ビルは忙しいあせあせ(飛び散る汗)ですが、今後は成長グッド(上向き矢印)の記録として、
ブログメモもなるべく更新していきたいと思います。パンチ

NewFace犬(笑)犬(笑)が増えて、パワーアップした我が家を、
今後とも宜しくお願いしますexclamation
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする