2014年05月31日

ふぃなドヤ

甘えん坊揺れるハートふぃなちゃん犬(笑)
私のお膝でごろ〜んと、ヘソ天グッド(上向き矢印)で甘え中ハートたち(複数ハート)

・・・えexclamation&question

ふぃな 「ふふふ〜んっ」

DSC_1585(補).jpg

なに、そのドヤ顔。。。?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

りねちゃんの成長

皆さん、うすうすお気づきかと思いますが、、、
チビチビッコの片割れのりねちゃん犬(笑)、 かなりチビチビしています。

お腹いっぱいに、私が毎日食べさせているレストランんですが・・・たらーっ(汗)
ふぃなちゃんとも、1kgの差が付いてしまいました。

が、りねちゃん犬(笑)はりねちゃんなりに、マイペースで頑張って成長してますよっ

その証拠に、気づけばおハゲ期突入exclamation×2

IMG_8436(補5).jpg

手足猫(足)も、ちょっぴり長くグッド(上向き矢印)なって、子供の毛が抜けてきましたぴかぴか(新しい)
これって、とっても成長の証ですよね〜顔(笑)
うんうん。
私もとっても嬉しいです。顔(メロメロ)





そう言えば、ふぃなちゃん犬(笑)のおハゲ期って・・・exclamation&question
特にないように思います。

りね  「おハゲって、なんでしゅか〜?

IMG_8442(補5).jpg

あはは。
りねちゃん犬(笑)は、おハゲの意味は知らなくっていいんですよっ顔(ペロッ)

スムースって、元々おハゲ毛が短いので、
ロングのように、目目に見えて抜けることがないのかもしれませんね。
でも、背中の毛が硬くなってきたように思うので、
地味ぃ〜に、生え変わってはいるんだと思います。四葉
不思議ですね〜。


今までお兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)を育ててきた経験があるはずなのですが、
どれも通用しなくて、新たな経験を日々積んでいるママ顔(笑)なのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

BBQ♪

昨日に引き続き、朝から真夏晴れのような暑さの本日。
さぁ、張り切って準備しますよグッド(上向き矢印)

かろん 「きょうは、バーバキューでしゅよっるんるん

IMG_8319(補5).jpg

そうです。
今年初のBBQですひらめき
小さい場所ですが、マンションのBBQスペースでチワワンズと一緒に、
楽しんじゃいますよっ顔(笑)





このBBQに参加してくれるのは・・・

琥珀 「おじゃましてま〜す」

IMG_8323(補5).jpg

親戚さんの琥珀くん犬(笑)&林檎ちゃん犬(笑)&胡桃ちゃん犬(笑)(林檎ちゃんの娘)
そして琥珀パパさん顔(笑)&ママさん顔(笑)&お坊ちゃ顔(笑)まのご一行様。ぴかぴか(新しい)





ネットを張って、ワンコフリーにしたので、
胡桃ちゃんも元気に走り回ってくれましたよっ

胡桃 「るんるんるんるんるんるん

IMG_8331(補5).jpg

いいお顔ですね〜顔(笑)
前回会ったのは、まだ2ヵ月のBabyの時だったので、大きくなりましたね〜ぴかぴか(新しい)
(成犬としては、チビチビですけどね)





我が家のチワワンズも、大はしゃぎです。

ふぃな 「いくでちーーーっダッシュ(走り出すさま)
くれあ 「まけないでちゅよっexclamation×2

IMG_8325(補5).jpg

くれあちゃん犬(笑)、ふぃなちゃん犬(笑)に勝とうなんて、無理な挑戦ですよ〜。あせあせ(飛び散る汗)
案の定、追いつけず、、、です。顔(ペロッ)





かろん 「くるみしゃん、おおきくなったでしゅね〜。」
くるみ 「エヘッ。おとなになりましたよぉグッド(上向き矢印)
りね  「くるみしゃ〜ん。あそびましょ〜るんるん

IMG_8329(補5).jpg

皆、わらわらと楽しそうでするんるん
チワワンズ犬(笑)の写真カメラを撮っている間に、パパさん達顔(笑)に火起こしから焼きまで、
全部おまかせです〜顔(イヒヒ)





一緒に遊びに来てくれたおぼっちゃま顔(笑)も、楽しんでくれたみたいで、この笑顔かわいい

IMG_8380(補5).jpg

暑い中、チワワンズ犬(笑)に負けないで、元気一杯に走り回ってダッシュ(走り出すさま)
見ている目こっちが楽しくなっちゃいますね顔(イヒヒ)





マイペースなろあくん犬(笑)は、走り回ってダッシュ(走り出すさま)遊ぶよりも、
琥珀パパさん顔(笑)に甘えん坊揺れるハートです。
ゴットハン手(パー)ドでマッサージしてもらって、ウットリ〜かわいい

ろあ  「たまりませぇ〜〜んっ」

IMG_8418(補5).jpg

このまま、琥珀パパに付いて帰りそうな勢いです。。。顔(笑)
そのゴットハンド手(パー)だけ、ろあくん犬(笑)のためにおいて帰ってくださいませ〜顔(ペロッ)





さてさて、最後に琥珀パパさん顔(笑)が、
気を利かせて我が家の全員集合写真カメラを撮ってくださいました。

IMG_8390(補5).jpg

チワワンズ犬(笑)の写真は日々撮っていても、私達も一緒に写ることなんてないので、
とっても良い記念になりました顔(メロメロ)
うれしいですね〜揺れるハート
ありがとうございまするんるん

あっという間に夕方になってしまい、楽しい会もお開きに。
短い時間時計でしたけど、とっても楽しかったです。
琥珀家の皆様顔(笑)顔(笑)顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)、来て頂いてありがとうございました。
沢山お土産プレゼントまでいただいてしまい、嬉しいこと尽くしです。顔(メロメロ)
今度は、こちらが伺いますので、また遊んでくださいね。かわいい







かわいい おまけの1コマ かわいい

これ、琥珀くん犬(笑)なんです。
写真カメラを整理していて、最初は私もしゅうくん犬(笑)だと思ってました。
さすが異母兄弟。
血は争えませんね〜顔(笑)

IMG_8337(補5).jpg



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

トリミング散歩

ここ数年、チワワンズ犬(笑)はお家トリミングいい気分(温泉)ONLYだったんですが、
今回、最寄り駅の百貨店ビルに新規オープンしたペットショップを発見ひらめき
お願いしてみることにしました。顔(笑)

行きは、わらわらとお散歩犬(足)がてら、みんな徒歩足で向かいます。
今回、チビチビッコ達は対象外で、お散歩犬(足)のみの参加です。

朝一10:00の予約時計だったんですが、太陽がギンギン晴れ照り付けていて、
暑いったら・・・あせあせ(飛び散る汗)


汗だくになって、お兄ちゃん達を預けた後、帰りにモスで一休憩四葉
(テラスのみワンコOKなんです)
モスシェイク喫茶店のコーヒー味を注文。

そして、それをガン見目するふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「なんか、ママちゃんだけ、おいしそうなもの、のんでるでち。」

DSC_1554(補5).jpg

この後、ガン見目に留まらず、コップの外側についた水滴たらーっ(汗)を、
一生懸命なめてましたよ〜顔(イヒヒ)
かわいらしいもんです。





りねちゃん犬(笑)は、若干お疲れ気味ですかね。

りね  「ふへ〜〜。あついでしゅ〜〜」

DSC_0651(補5).jpg

びろ〜んグッド(上向き矢印)と、伸びております。顔(笑)

結局、追加でハンバーガーファーストフードも頼んで、ゆっくり休息四葉した後、
頑張って家まで歩いて犬(足)帰りましたよ。





さて、トリミングいい気分(温泉)が終わってお迎えは、一番暑い晴れ時間帯だったので、
車でびゅーん車(セダン)と、ひと顔(笑)っ飛びです。

ホワホワかわいいになったろあくん犬(笑)

ろあ  「ひさしぶりにトリミング、つかれましたぁ。。。」

IMG_8294(補5).jpg

お顔や胸の毛が真っ白になりました。ぴかぴか(新しい)
そして、まん丸の毛玉新月になりました。顔(ペロッ)





男のコチームは、本当に一回り膨らんでフワフワになりましたね〜Good
それにしても、このしゅうくん犬(笑)のドヤ顔って、一体・・・顔(汗)

しゅう 「ふふふ〜〜ん。ママさん、ほれなおしましたかぁ?

IMG_8301(補5).jpg

あははは。たらーっ(汗)
そう言われちゃうと認めるのが悔しい顔(チラッ)ですけど、惚れ直しちゃいます揺れるハート
その、真ん中分けのしっぽとか、丸く膨らんだ胸の毛とか。

プロの仕上げは、やっぱり素晴らしいですね〜ぴかぴか(新しい)



でも、でも、、、
シャンプーコースいい気分(温泉)を頼んだのに、ヒゲ切りはさみやリンスーが別料金だなんて、
聞いたことありません。。。
ヒゲ切りはさみは自分でやるにしても、リンスinシャンプーを使う訳でもないのに、
リンスは付いてないって、有り得なくないでしょうかexclamation&question
爪切りもヤスリかけが甘くて、抱っこすると痛いどんっ(衝撃)ったら。顔(チラッ)
近くて便利だと思ったのに、残念ですバッド(下向き矢印)

また、お家家トリミング頑張ります。パンチ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

バラ満開♪

我が家のベランダで、今まさにバラ達かわいいが満開です顔(笑)
春はバラの季節です。
厳しい冬雪を乗り越えて、一斉に美しい花を咲かせ始めました。ぴかぴか(新しい)


かわいいウェッジウッド・ローズ

IMG_8274(補5).jpg

本当に可愛くて揺れるハート、ゴージャスなバラです。
香りも爽やかで、文句のつけようがないですね。顔(メロメロ)





ウェッジウッド・ローズは、海外ではツルバラに分類されているようで、
本当に枝が良く伸びます。
今年、オベリスクに仕立ててみました。

IMG_8422(補5).jpg

見よう見まねだったので、上部にしか花が付きませんでしたが・・・たらーっ(汗)
来年はもっと均等に咲いてくれるように、研究本したいと思います。





かわいいラ・マリエ

IMG_7988(補5).jpg

フワフワとウエーブの花弁が美しいバラです。
店頭で見て目、あまりの美しさに魅了されて顔(メロメロ)、お迎えしたんです。
お店に何回か通って車(セダン)、見てはため息をついて帰る・・・を繰り返しました。
ラ・マリエも、見た目の美しさだけでなく、香りの素晴らしいバラでもあります。





かわいいグラハム・トーマス

DSC_1522(補).jpg

しゅうくん犬(笑)のイメージ花です。
お店で見たオベリスク仕立てのグラハム・トーマスの美しさに一目惚れ顔(メロメロ)
まだ株が若い四葉ので、花数も少なく花径も小さいですが、
いつか、あの衝撃を受けた花を咲かせたいですね。





かわいいボレロ

DSC_1125(補).jpg

ろあくん犬(笑)のイメージ花です。
白い大輪の花を咲かせ、中心にほんのりピンクが入ったりします。
見た目目が私の直球ど真ん中なだけでなく、
フルーツ系の強い香りは、うっとりする程いい香りですハートたち(複数ハート)





かわいいクレアローズ

DSC_1549(補).jpg

言わずと知れた、くれあちゃん犬(笑)のイメージ花です。
去年の夏にお迎えして、秋紅葉には花を付けず、これが初めての開花です。
名前と画像だけで、探してお迎えしたのですが、
一季咲き(春だけ)だと後から知って、春の開花が待ち遠しかったんです。顔(笑)
サーモンピンクの優しい色合いで、品ぴかぴか(新しい)のある咲姿に感動です。





かわいいストロベリー・アイス

DSC_1529(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)のイメージ花です。
白地に縁取りのピンクがとっても可愛いバラ揺れるハートです。
香りはありませんが、見た目のスイートさは、ピカイチひらめきです。
見ていると元気を貰えるところは、かろんちゃん犬(笑)のイメージとピッタリですね。
運命的な出会いをした鉢でもあって、私のお気に入りです。





かわいいルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

DSC_1523().jpg

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)のイメージ花です。
黒い女のコという事で、パッと思いかんだのが「赤」でした。
可愛くもあり、しっかりした濃い赤で、香りが良い品種を、、、と、
迷いに迷って、お迎えしました。
もう、本当に可愛いです。
ふたりとも、こんな風に育ってくれればなぁと思いますリボン





・・・ねっ顔(笑)

DSC_0638(補).jpg

我が家のバラかわいいもチワワン犬(笑)も、増えたものですね〜顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

とある朝の風景

眠たい平日の朝。
私が起きると同時に、リビングのカーテンをザザーッ右斜め上と開けるので、
チワワンズ犬(笑)も眠たい目目をこすっておきてきます。

が、すぐに2度寝眠い(睡眠)に入ります。。。バッド(下向き矢印)
(いいなぁ、2度寝左私の心の声たらーっ(汗)



リビングの共用ベットで、今日はしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が一緒ですね。

しゅう 「ぐぅ。。。。眠い(睡眠)
かろん 「あ、おにぃしゃん、もうねちゃったでしゅね。」

IMG_8272(補5).jpg

何とも、気持ち良さそう四葉に寝ていらっしゃいますなぁ。顔(笑)





それを見ていたかろんちゃん犬(笑)
当然、こうなりますよね〜。顔(イヒヒ)

かろん 「かろんも、ねむくなったでしゅ。ふわわわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

IMG_8273(補5).jpg

大あくびです。





そして、かろんちゃん犬(笑)も2度寝眠い(睡眠)へ。。。
と、かろんちゃん犬(笑)の大きなアクビグッド(上向き矢印)で、ハッひらめきと気が付いたしゅうくん犬(笑)

しゅう 「あれれ。ママさん。ボクはねてないですよぉ。」

IMG_8269(補5).jpg

いやいやいや。
バッチリ2度寝眠い(睡眠)してましたからね〜。
この目目でちゃんと見てましたからね。顔(笑)

でも、いいんですよ。
仕事に行く仕度でバタバタあせあせ(飛び散る汗)してますから、のんびり2度寝しててくださいな。

いつも、ちゃんと起きてますよアピール猫(足)をするしゅうくん犬(笑)です。
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)なんて、ベットから出てくることすらしないんですよ。
そう思うと、ママ思いなしゅうくん犬(笑)だなぁと、キュンとする親バカママ顔(メロメロ)なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

あられもない

さっきまで、りねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)のバトル、
ギャウギャウ声どんっ(衝撃)が響いていたんですが、
気が付くと静かになっていたので見に目来て見ると、、、

ソファーと踏み台クッションの間にハマって下、お寛ぎ中かわいいのりねちゃん犬(笑)

IMG_8250(補5).jpg

んんん?
何頭身ですかexclamation&question
お腹もポンポコリンで、まだまだ幼児体型脱皮してませんねぇ。たらーっ(汗)
と言うか、あられもない姿で、おっぴろげ過ぎグッド(上向き矢印)じゃないですか顔(汗)
あなたは女のコリボンですよ〜、りねちゃん犬(笑)





りね  「エヘヘッ」

IMG_8253(補5).jpg

う、う〜ん。
そうやって、そのニッコリ顔で、誤魔化されませんからね〜っ顔(チラッ)





それを見て目いたかろんちゃん犬(笑)
ちょっと心配そうなお顔ですね。

かろん 「ママしゃん。りねしゃん、このままで、だいじょうぶでしゅかね〜」

IMG_8255(補5).jpg

フフフ。
大丈夫ですよ。
カク言うかろんちゃん犬(笑)、あなたこそ、どんだけヤンチャ娘爆弾だったことか。
あのかろんちゃん犬(笑)が、これだけちゃんと女のコリボンになったんですから、
きっと大丈夫でしょう。顔(笑)

まだまだポンポコ体型が魅力ぴかぴか(新しい)のりねちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

母の日によせて

5月の第2日曜日は、母の日ですね。
我が家の母上顔(笑)は、もうこの世にはいないですけど、
お花かわいいが大好きだったので、感謝ぴかぴか(新しい)の気持ちを込めて、
毎年カーネーションかわいいをお供えしています。

しゅう 「ははうえさま、このきもち、とどいてますかぁ。。。」

IMG_8240(補5).jpg

シックな2色のカーネーションに、我が家で咲いたバラを添えて、
アレンジかわいいをしてみました。
バラは今年の春の1番花。
ウェッヂウッドローズとラ・マリエです。





母上を知らない世代のりねちゃん犬(笑)ですが、、、お花かわいいには興味深々のようです。

りね  「おはなしゃん、きれいでしゅね〜」

IMG_8245(補5).jpg

喜んでくれるといいのですが。顔(笑)
さて、これから、実家の仏壇にお供えに行って来ます。車(セダン)

改めて、生きていることの大切さを思う今日この頃です。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ウフフ♪

我が家のソファーは、人間だけでなく、チワワンズも犬(笑)お気に入り揺れるハートです。
最近、ソファーの上でくつろいでいかわいいることが多いのが、このふたり。

かろんちゃん犬(笑)と、しゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「かいてきですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
かろん 「ママしゃんも、いっしょに、すわりましゅか〜?

IMG_8061(補5).jpg

はい
お誘い受けちゃったら、一緒に座らない理由なんて、ありませんことよexclamation

デレデレしながら、ソファーで両手に華(チワワexclamation&question)なママ顔(メロメロ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

こどもの日 りね&ふぃな 祝☆3ヵ月♪

5月5日は子供の日ぴかぴか(新しい)
そして男のコの節句王冠ですね。

我が家には6チーの子供と、その中にふたりの男のコがおります。

ってことで、かしわ餅をご用意しました。顔(笑)

IMG_8013(補5).jpg

今年もまた、ミニミニかしわ餅セットですGood





我が家の男のコ代表のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「おとこのこのひ、ですよぉ〜」

IMG_8014(補5).jpg

せっかくなので、かしわ餅と記念にパチリカメラ

ろあくん犬(笑)は、マイペースにベットで熟睡中眠い(睡眠)なり。
お写真カメラが取れませんでした。たらーっ(汗)残念。





そして、今日のもうひとつの主役ひらめきは・・・

チビチビーズのりねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)

本日で生後4ヵ月を迎えました〜Clap

りね  「きょうは、りねも、しゅやくでしゅね〜グッド(上向き矢印)

IMG_8033(補5).jpg

ご機嫌さんるんるんりねちゃん犬(笑)
しっぽが高速過ぎて、写っていませんね顔(イヒヒ)

かしわ餅は、私が責任を持って、いただきますからね顔(ペロッ)





もうひとりのチビチビッコ、ふぃなちゃん犬(笑)
最近寒いと、ベットと上からかけているブランケットの間に入り込んで、
お布団にして寝て眠い(睡眠)います。

IMG_7997(補4).jpg

早いですね。
もう4ヶ月。
可愛さも揺れるハート増し、小生意気さむかっ(怒り)も増してきましたが、
どんどんできることも増えて、すっかり我が家の1員です。
これからどんな風に育っていくのか、楽しみです。るんるん


今日は全員が主役の、我が家のチワワンズ犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

脱力系

ブサカワふぃなちゃん犬(笑)

DSC_1491(補).jpg

こう見えて、すっごく甘えん坊揺れるハートのふぃなちゃん犬(笑)
私のお膝の上で、とろろ〜んかわいいとしています。
この脱力感バッド(下向き矢印)がたまりませんね〜。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする