2014年06月30日

プレゼント♪

我が家のチワワンズ犬(笑)にとって、
親戚のお姉さん的存在であるマリリンさん顔(笑)からしゅうくん犬(笑)に、
お誕生日のプレゼントプレゼントを頂きましたるんるん

どど〜〜〜んHello

IMG_8960(補5).jpg

オヤツホネにウェットティッシュ、ワンコ用水筒に加えて、私達へのオヤツまで。顔(メロメロ)
ウェッティーは、正に我が家で使っているそのもので、ビックリひらめきです。
その他にも、大き過ぎて画面カメラに入らなかったのですが、
多頭飼いは大量に消費するトイレシーツトイレを、3パックも頂いちゃいました。

何と太っ腹なんでしょうexclamation
ありがとうございます。





しゅう 「”すいとう”のこのイロが、うりきれで、ちゅうもんしてくださったんですよぉ。
     ボク、かんげきしちゃいましたぁぴかぴか(新しい)

IMG_8950(補5).jpg

そう、この水筒は人間のと同じ機能を持っていて、デザインもお洒落ぴかぴか(新しい)なんです。
マリリンさんが絶対にこの色をと、こだわってプレゼントプレゼントして下さいました。
とっても素敵なんですよ〜るんるん
いやはや、蓋を開けた時、ワンコ用に工夫がされているのを見なければ、
ワンコ用水筒だなんて、全く分かりません。顔(笑)
最近のワンコグッズって、とってもお洒落ぴかぴか(新しい)で、すごく進化グッド(上向き矢印)しているんですね〜。





では、最後にしゅうくん犬(笑)から、お手て猫(足)を揃えてご挨拶させていただきますね。

しゅう 「マリリンさん、ほんとに、ありがとうございますぅ。だいじに、つかいますねぇ」

IMG_8954(補5).jpg

マリリンさん、しゅうくん犬(笑)をお迎えしてからずっと、欠かさずお祝いバースデーして下さって、
本当にありがとうございます。揺れるハート
今までプレゼントプレゼントして頂いたものはもちろん、
このプレゼントプレゼントも併せて、大事に使わせていただきますね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

仲良くお昼寝〜

遊びるんるんつかれて、電池切れ気味のりねちゃん。犬(笑)
クッションにペターっ右と。
そして、ほけ〜かわいいっと。

IMG_8737(補5).jpg

ネムネムちゃんですね〜。





と、気付けばママのかろんちゃん犬(笑)も一緒に、お昼寝に突入〜眠い(睡眠)

IMG_8739(補5).jpg

さすが親子。
同じポーズでネンネ眠い(睡眠)です。顔(笑)





パシャパシャ、シャッターを切っていたらカメラ、りねちゃん犬(笑)起きちゃいました。

りね  「あれれ、りね、ねちゃってたでしゅか〜?

IMG_8746(補5).jpg

寝ちゃってましたね〜。顔(笑)
いいんですよ。
良く食べてレストラン、良く遊んでるんるん、良く寝る眠い(睡眠)のが、りねちゃん犬(笑)のお仕事ですからね。
かろんちゃん犬(笑)も一緒に寝ちゃってますしね〜顔(イヒヒ)





すぐ横にかろんちゃん犬(笑)が寝てる眠い(睡眠)のを確認目して、
また、パタリバッド(下向き矢印)と眠るりねちゃん犬(笑)なのでありました。

IMG_8748(補5).jpg

ウフフ。
可愛い揺れるハートふたりだこと。

いつまでも寝顔を見つめる目ママなのでした顔(メロメロ)


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

女のコチーム

ふぃなちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)の仲良し姉妹かわいい
何だかんだ言って、ふたりでじゃれ合って猫(足)、ふたりで寄り添って寝て眠い(睡眠)います。

ふぃな 「えへへっ」
りね  「ありゃ、おしゃしんでしゅ〜」

IMG_8694(補5).jpg

うふふふ。
このお写真カメラ、私のお気に入りです揺れるハート
(二人揃ってのお写真は小さい時以来、初めてかもですぴかぴか(新しい)





すると、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も入って、
女のコチームリボンの集合写真カメラが撮れちゃいましたひらめき

IMG_8698(補5).jpg

女のコチームリボンって、やっぱり可愛らしくて揺れるハート華やかぴかぴか(新しい)ですね〜っ顔(笑)





すると、ふぃなちゃん犬(笑)が抜け出して上、くれあちゃん犬(笑)が入り下
こんなツーショットが。顔(笑)

くれあ 「おすましでちゅよっ」
りね  「はいでしゅ〜っ」

IMG_8712(補5).jpg

くれあちゃん犬(笑)に、モデルちゃんぴかぴか(新しい)指南を受けているりねちゃん犬(笑)
お顔は真剣ですけど、お手て猫(足)がピーン右ってなっているところが、
まだまだ初心者さん四葉ですね〜顔(イヒヒ)





すると、今度は選手交代とばかりに、ふぃなちゃんパンチが潜りこみました。

くれあ 「おめめ、キラキラさせるでちゅよっ」
ふぃな 「キ、キラキラ・・・でちかexclamation&questionえっ、えぇぇぇっ??

IMG_8713(補5).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)大混乱あせあせ(飛び散る汗)で、渋い表情になってしまいましたが、たらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)はちゃーんと、お目め目キラキラぴかぴか(新しい)させてますね〜っ顔(笑)


どちらにしても、こんなお写真カメラ初めて撮れたので、私的にはウハウハ顔(メロメロ)でするんるん

ちなみにコレ上は全部、私が並べてお写真を撮った犬(笑)ワケではないんですよ〜。
みんなの様子を切り取った一瞬とでも言いましょうか。
だから私にとっては余計に、嬉しいお写真なんです。かわいい
今後はもっと、こんなシーンが見られる目ようになるといいなぁと願いつつ、
ニマニマの止まらない、ママなのでした。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

大きい?

カメラ目線目のりねちゃん犬(笑)
親バカ全開グッド(上向き矢印)ながら、かわいいわぁ〜顔(メロメロ)とニヤニヤしていて、ふと気が付きました。

りねちゃん、お耳でかくないですかexclamation&question

りね  「え・・・。りね、おみみ、おおきいでしゅか〜?

IMG_8735(補5).jpg

若干オハゲ期を脱してきたかわいいものの、
まだまだスムースのふぃなちゃん犬(笑)と見分け目が付かない感じですからね〜顔(ペロッ)
お耳が大きく見える時期ではありますが、それにしても、、、ですよ。
耳デカ系のしゅうくん犬(笑)にも、引けを取らないくらいの大きさかもしれませんね。

でもね、チワワン犬(笑)はお耳が大きいのが可愛いと思うんですよ。
だから、いい感じですよっClap


ちなみに関係ないですが、最近ふぃなちゃん犬(笑)が登場猫(足)していません。
だからと言って、写真カメラを撮っていない訳ではないんです。
と言うのも、あまりに動きが早すぎてダッシュ(走り出すさま)、ブレブレ写真ばかり。顔(汗)
画像をどれだけ補正しても、使えるレベルの写真がないんです。ふらふら
決してりねちゃんヒイキ揺れるハートとかではないので。。。
ちゃんと撮れたら、真っ先に記事にしますよ〜Good
と言うことで、りねちゃん犬(笑)の成長記メモになりつつある『しゅうくん日記』なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

2番花

我が家のベランダのバラさん達。
2番花かわいいが咲き始めました。

ウェッジウッドローズ

IMG_8687(補5).jpg

同じ鉢四葉なのに、1番花と2番花では、咲き方がぜんぜん違いますね。
まるで別の種類みたい。
大きさも、2番花の方が小さいです。
面白いですね〜。顔(笑)





ボレロ

IMG_8693(補5).jpg

まだ開きかけですが、中心にほんのりピンクがさしていて、本当に可愛いです。揺れるハート
心和むひと時ですね。顔(メロメロ)





そんな日曜日の昼下がり。

しゅう 「ぐぅ・・・・眠い(睡眠)

IMG_8749(補5).jpg

大判ブランケットを上手に巣作りして、半分埋もれながらお昼寝中眠い(睡眠)のしゅうくん犬(笑)

この寝顔も、同じく心和むひと時です。顔(笑)


和み系かわいい犬(笑)に囲まれて、心安らぐママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

今日のメンバー

今日は、休日の午前中。
日が陰って曇りいるので、今のうちのお散歩犬(足)に繰り出しましょうるんるん

と言うことで、、、
お散歩犬(足)を察知して、ベットに駆け込んだダッシュ(走り出すさま)ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)を残して、
しゅうくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)&りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)でGOexclamationです。

DSC_1662(補5).jpg

4にん並んで、なかなかのフォーメーションですね〜顔(笑)





なぜか、時々振り向いて、カメラ目線目のふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「おさんぽでち〜グッド(上向き矢印)

DSC_1656(補5).jpg

とっても嬉しそうですね。顔(イヒヒ)
日は陰って曇りいるけれど、じわ〜っと汗が噴出してくる熱さで、
チワワンズもハーハーあせあせ(飛び散る汗)、私もハーハーですたらーっ(汗)





お散歩風景など、動画映画を撮ってみました。
みんな、ハーハー言っていても、足取りは軽いですよっ犬(足)



最近は、携帯携帯電話だけ持ってお散歩犬(足)に出ることが多くなっちゃいましたね。
カメラカメラも使わないと。。。顔(汗)





かなり暑いので、いつもより休憩を多く取りながら、ゆっくりお散歩犬(足)します。
最後は、みんな、こんなお顔で顔(ペロッ)

DSC_1671(補5).jpg

今後は、なかなか涼しいお散歩犬(足)ができないけど、
なるべくお散歩犬(足)にきましょうね〜。
と、汗はかいたけれど、皆の笑顔が嬉しくてるんるん
テンションの上がったグッド(上向き矢印)ママ顔(笑)なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ついに、やった!

ついに、この日がやってきました。るんるん

りね  「えっへん。りね、ソファーに、のぼれたでしゅ。」

IMG_8681(補5).jpg

このドヤ顔ぴかぴか(新しい)
その瞬間を見逃したのが、悔やまれてなりませんが、、、ふらふら
私が洗面所からリビングに戻ってくると、りねちゃん犬(笑)がソファーの上にグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)
パパさんは不在なので、私がソファーに載せてあげない限り、
自力で登る以外は、この位置にりねちゃん犬(笑)が居る訳がないんです。

と、言うことは、りねちゃん犬(笑)ついに、自力でソファーに登ったんですね〜ひらめき

おめでとうですねかわいい





そんなおめでたムード満々の隣で、渋〜〜いお顔犬(怒)のこのお方が。。。

しゅう 「りねちゃんも、ついに、のぼれるようになっちゃったんですねぇ。
     ボクの、くつろぎくうかんが・・・バッド(下向き矢印)
りね  「ほよ?

IMG_8678(補5).jpg

ついにソファーに登れるようになってしまったコトに対して、
寛ぎ空間四葉が騒がしくなるどんっ(衝撃)・・・と、渋いお顔のしゅうくん犬(怒)です。

そう。
チビチビッコ達犬(笑)犬(笑)が走り回ってダッシュ(走り出すさま)大騒ぎどんっ(衝撃)していても、
ソファーの上でのんびり寛いでいる四葉のがしゅうくん犬(笑)の定位置なんです。





そんな渋いお顔をされても、
今はソファーに登れたグッド(上向き矢印)嬉しさに、ご機嫌さんるんるんのりねちゃん犬(笑)

りね  「るるるんるんるんりねも、のぼれたでしゅ〜」
しゅう 「 ・ ・ ・ とほほバッド(下向き矢印)

IMG_8679(補5).jpg

とは言え、登ったグッド(上向き矢印)はいいけれど、自分では下りられないりねちゃん犬(笑)
当面は気をつけて、りねちゃん犬(笑)がソファーに上っていたら、
適当な時期時計を見て、下ろしてバッド(下向き矢印)あげないといけないですね。顔(汗)

とにかく、大きな成長の一歩猫(足)ですね。
おめでとう、りねちゃん犬(笑)顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

祝☆大台

りねちゃん犬(笑)を抱き上げてみて、
んんんexclamation&question少し重くなったカナ?と、体重を量ってみると・・・

なんと、Just 1kgでしたぴかぴか(新しい)
りねちゃん犬(笑)、おめでとう〜かわいい

IMG_8637(補5).jpg

るんるん大台に乗りました記念日ですね。
毎日、お腹パンパンにご飯レストランを食べさせている結果が花開いたかわいい感じですね〜。
順調に体重も身体の大きさも日々目覚しく成長しているグッド(上向き矢印)ので、
見守る私も嬉しい限りです。顔(笑)

頑張れ、りねちゃん揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

別宅

実はりねちゃん犬(笑)
ちょっと手狭ですが、別宅家を持っております。

りね  「ここ、りねのおへやでしゅ〜るんるん

IMG_8596(補5).jpg

そう。
昼間のお留守番家は、ひとり部屋でのんびりかわいい過ごしています。





くれあ 「くれあは、3にんべやなのに、りねタン、なまいきでちゅっむかっ(怒り)

IMG_8598(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は同じケージの3にん部屋なので、
くれあちゃん犬(怒)ってば、どうやらご不満な様子ですが。。。顔(汗)


当初、かろん親子犬(笑)犬(笑)犬(笑)がかろんちゃんのケージで過ごしていたんですが、
りねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)の体格差グッド(上向き矢印)が大きかったので、
それでなくてもチワワ離れした俊敏な動きダッシュ(走り出すさま)をするふぃなちゃん犬(笑)とバトルして、
怪我をしてはいけないと、ケージを分けてひとり、別宅家を持つに至った訳です。

でも、夜夜はかろんちゃんのケージで、仲良くふぃなちゃん犬(笑)と寝て眠い(睡眠)います。
寄り添って寝る眠い(睡眠)姿は、本当に可愛い揺れるハートものです。

ちなみにアダルトチームは、夜夜はフリーかわいいですよっ。

と言うことで、別宅家持ちの、お嬢リボンなりねちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

梅酒を漬けよう。

今年も梅の季節ですね〜。
いつも産直で注文している梅が、今年も届きましたよっGood

ってことで、梅酒を漬けますよ〜Hello


まずは、1晩水につけて、アクを抜きます。

IMG_8588(補5).jpg

2〜3時間時計でいいみたいですけど、寝る前に水にドボンバッド(下向き矢印)と入れるだけです顔(イヒヒ)





次に、梅を綺麗に洗いつつたらーっ(汗)、ヘタを取ります。

IMG_8589(補5).jpg

爪楊枝で、ツンツンすると楽チンです。顔(笑)





ほら、綺麗になりました。ぴかぴか(新しい)

IMG_8592(補5).jpg





梅をザルにあげて、しっかり乾かします。

IMG_8613(補5).jpg

これで準備OKGood





瓶を消毒して、梅を1段敷き詰め、その上に氷砂糖、また梅、氷砂糖と層にします。

IMG_8619(補5).jpg

消毒は、漬け込むお酒をチビっと入れて、瓶の中で回します。
正にアルコール消毒ですねっ顔(ペロッ)





で、ハチミツを回しかけて・・・

IMG_8621(補5).jpg

横から見るとこんな感じです。





後は、お酒を一気に流し込めば完了るんるん

IMG_8612(補5).jpg

今年も2瓶漬けるので、1つホワイトリカー、もう1つはブランデーで漬けます。





左がブランデー、右がホワイトリカーを注いだ図なり〜顔(笑)

IMG_8623(補5).jpg

こんなに色が違うのに、1年数ヶ月経てば、
どっちがどっちか見た目目では分からなくなるから不思議?です。





最後に蓋を閉めたら、出来上がりClap

かろん 「ことしのビンは、しろいでしゅね〜」

IMG_8629(補5).jpg

そうなんですよ〜。
かろんちゃん犬(笑)と同じ「白い」フタなんですよ。
今まで、果実酒用の瓶って、フタが赤一色だったんですけど、
今年はピンクや白など、お洒落にカラフルぴかぴか(新しい)な色の瓶が売られていました。
早速白をゲットです。Good





・・・と、今年の梅酒漬けた記念撮影カメラは、かろんちゃん犬(笑)でと思っていたら、
実は瓶の隙間から、しっかりカメラ目線目のこのお方。下

くれあ 「くれあ、ちゃんと、うつってるでちゅ?

IMG_8633(補5).jpg

フフフフ。顔(笑)
ベットに寝そべったまま左動かないけれど、カメラ目線目は外さない、
くれあ姫王冠のモデルちゃん魂がツボひらめきな、ママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

いっしょ♪

寝っ転がってテレビTVを見ているパパさん顔(笑)
その横で、一緒に寝っ転がって、ちょっぴり得意げなりねちゃん犬(笑)

りね  「ぱぱしゃんと、おんなじでしゅ〜るんるん

IMG_8609(補5).jpg

ウフフフ。
パパさんと同じように寝転んでー(長音記号2)ますけど、
完全にパパさんで遮られて、テレビTVは見えて目ないですよね〜顔(イヒヒ)





なんて思ってたら、やっぱり。
しばらくして見てみたら、りねちゃん犬(笑)寝ちゃってました眠い(睡眠)

りね  「すぴぃ〜〜」

IMG_8610(補5).jpg

パパさん顔(笑)の体勢は全く変わらず。
一緒にテレビTVを見ている目夢を見ているりねちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

一家

なんでもない、とある夜夜の光景。

しゅうくん犬(笑)と、かろんちゃん犬(笑)と、りねちゃん犬(笑)

今年のお正月鏡餅に生まれたチビチビッコのりねちゃん犬(笑)も、
すっかり馴染んで我が家のいつもの風景になりましたかわいい

IMG_8582(補5).jpg

家族ですね〜顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

もふ〜ん

気持ちよさそ〜〜うかわいいに寝ている眠い(睡眠)のは、ろあくん犬(笑)
モフり過ぎて、毛玉、いや、毛足の長い敷物化しております顔(笑)

IMG_8578(補5).jpg

存在自体が癒される〜四葉な、ろあくんです犬(笑)
このモフモフに顔を埋めたいexclamation衝動に、駆られてならないママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

体重測定DAY

な、な、なんとexclamation×2
前回、ちゃんと体重測定を記事メモにしたのが3月でした。
今は7月。顔(汗)
サボり過ぎました。。。たらーっ(汗)
いえね、チビチビッコ達犬(笑)犬(笑)の体重は量っていたんですけども。。。

ってことで、早速いってみましょう



四葉しゅうくん

IMG_8552(緒5).jpg

結果は、『1,940g』でした。

前回(3/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_8553(補5).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(3/10)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_8555(補5).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(3/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_8579(補5).jpg

結果は、『2,3XXg』でした。

って、実はこのハカリ、2,34kgくらいまでしか量れないんです。。。がく〜(落胆した顔)
かろんさん犬(笑)、完全に振り切りオーバーです。グッド(上向き矢印)
体重計を出して量り直すのも結果が怖いので、
今回はこのまま、記録は「オーバー」で。顔(ペロッ)





四葉りねちゃん

IMG_8565(補5).jpg

結果は、『940g』でした。





四葉ふぃなちゃん

IMG_8573(補5).jpg

結果は、『2,130kg』でした。

動きが早過ぎて、このブレブレ写真が唯一
ふぃなちゃん犬(笑)と判別できる写真でした。ふらふら


最近は、急な雨雨が多くて、お散歩犬(足)に行きにくい休日が多いですね。
成長期グッド(上向き矢印)のりねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)
そして、産後太り解消中のかろんちゃん犬(笑)は特にお散歩に行きたい今日この頃。

体重って、ある意味健康のバロメータでもあるので、
今月からまた、気持ちを入れ替えて、健康管理に勤めていきたいと思います。パンチ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ゆきだおれ

共用のベットも、いつも寛いでいるかわいいソファーも空いてるのに、
何故か行き倒れてバッド(下向き矢印)寝ている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)

め、珍しい。。。

DSC_1623(補5).jpg

寝心地重視派のしゅうくん犬(笑)ですが、
今日はチビチビッコ達犬(笑)が遊び散らかしたオモチャウサギにまみれて寝ちゃってます。

ウフフフフ。
そんな寝姿も可愛い揺れるハートと思う、親バカママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

串かつ田中へ♪

本日、雨雨なり。。。

本当は皆でBBQビール〜なハズだったんですが、
突然の入梅雨で大雨洪水警報が出るほどの降水量に、急遽予定変更exclamation
やって来たのは、『串かつ田中』
店内もワンコOKGoodの串かつ屋さんなんです。
実は行ってみたかったところなので、結果オーライってことで顔(笑)



お通しに出てきたのは、キャベツと2度浸け禁止のタレ。

IMG_8513(補5).jpg

思い思いにメニューを頼んだ後は、これをモグモグして待ちます。





で、第1弾が届きましたよ〜っぴかぴか(新しい)

IMG_8521(補5).jpg

揚げたての串カツ、ハフハフ、うまうま〜っ揺れるハート





あ、串カツに夢中になっておりましたが、今日のメンバーは、
「パワフルもなか」のご一家四葉
ひとみママさん家ご一家四葉
パパさんも全員参加ですパンチ

みるくちゃん犬(笑)が、ママさんのお膝の上で、
串カツが落ちてくるバッド(下向き矢印)のを心待ちにしております。

みるく 「スタンバイおっけーなの〜」

IMG_8516(補5).jpg

け、健気ですね〜たらーっ(汗)





こちらからも、密かに鋭い視線目を送っているのは、カミューくん犬(笑)

カミュー 「チャンスはのがしませんexclamation

IMG_8519(補5).jpg

ヤル気十分ですね。





それに対して、我が家から参加のしゅうくん犬(笑)

しゅうくん 「みんな、わかってないですね〜。もらえるワケないですよぉ」

IMG_8523(補5).jpg

パパさんのお膝の上で、串カツを見ない目ようにしているしゅうくん犬(笑)です。





本日の我が家の選抜メンバーは、くれあちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)
カートの中で、くれあちゃんを枕にりねちゃんがマッタリかわいい

IMG_8524(緒5).jpg

ボケボケ写真ですみません。たらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)が枕にされてるなんて、奇跡のような光景だったので、つい・・・顔(ペロッ)




クールに美しい微笑を浮かべているのは、ひとみちゃん犬(笑)

ひとみ 「みんな、ガツガツしすぎよっ」

IMG_8547(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)とひとみちゃん犬(笑)は同い年。
さすが年長組は、分かってますね〜顔(イヒヒ)





さてさて、前回会ったときに、親子認定されたこのふたり。
もなかちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)、久々に再会でするんるん

このふたり、似てますよね〜顔(笑)
って言うか、似てるだけでなく、表情までシンクロしちゃってるんですよひらめき

@ 感動の再会。

IMG_8527(補5).jpg





A じぃ〜〜〜ん。

IMG_8528(補5).jpg





B カメラ目線でエヘッかわいい

IMG_8530(補5).jpg

ねねっ
やっぱり、本物の親子かも。。。exclamation&question





最後に3家族のチビチビッコ達犬(笑)でパチリカメラ

IMG_8543(補5).jpg

もちろん、こんな写真撮影カメラの合間にも、串カツのお代わり2回と、
サイドメニューもペロリ。顔(イヒヒ)
居酒屋さんとしての飲み物ビールも揃っているので、
運転手車(セダン)以外はみんなアルコールを頂きましたよっ
昼間から飲めるビールなんて、わが家のパパさんはウハウハグッド(上向き矢印)でした。

と〜っても楽しくてるんるん、話も尽きなくって、まだまだ名残惜しい感じ満載でしたけど、
気づけばランチレストランに集合したのに、もう夕方です。
また、パパさん達も含めて遊んで下さいませ顔(笑)

梅雨があけたら、リベンジBBQですねexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

はし

リビングの共用のベットかわいい
普段はお兄ちゃん犬(笑)やお姉ちゃん犬(笑)が使っていることが多く、
滅多と順番が回ってこないチビチビッコ達犬(泣)ですが、
珍しくポッカリ開いていたところに、りねちゃん犬(笑)がチマっと収まっていました。るんるん

りね  「えへっグッド(上向き矢印)

IMG_8510(補5).jpg

何だか、得意げですねぇ。顔(笑)

でも、せっかくなんですから、そんな端っこじゃなくって、
真ん中で堂々としてればいいのではないですか〜?
と、思わずにはいられないママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

も。もう!?

かろんちゃん犬(笑)、お座り下していますが・・・
何となくギコチナイ座り方なのは、分かりますでしょうか?

IMG_8583(補5).jpg

なぜならば、それは、久しぶりの『おぱんつ着用ぴかぴか(新しい)』だからです。




1月に出産してかわいい、すっかり忘れておりましたが、
かろんちゃん犬(笑)、2日前くらいから、産後初のヒート三日月がやてきました。

かろん 「あひゃ〜。おぱんつすがた、また、みられちゃったでしゅ。」

IMG_8585(緒5).jpg

早いですね〜。あせあせ(飛び散る汗)
もうそんな時期が来たなんて。

でも、ちょっとした変化グッド(上向き矢印)が。
お産して、ヒート中のお腹痛が軽くなったのか、いつも通り元気なかろんちゃん犬(笑)
前までは、最初3〜4日は元気がなかったバッド(下向き矢印)んですが、
今回は全くいつも通りです。Good
いつも、見ているのが辛かったふらふらので、これは良い変化だったかなぁと思います。

梅雨雨のジメジメ時期のヒートって、1番イヤですけどたらーっ(汗)
チビチビッコ達とバトルして、元気にやり過ごしちゃいましょうねっ顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

お誕生日のプレゼント♪

しゅくん犬(笑)のお誕生日バースデーに、太っ腹なプレゼントプレゼントを頂いちゃいました。
仲良くして頂いている「☆気まぐれちわとのHappy Life☆」のちわママさんからです。

どど〜〜〜んっと顔(イヒヒ)

IMG_8647(補5).jpg

これ、写真で見るより大きくて、しかも中身は3層にもなってるんですひらめき
袋を持ち上げるグッド(上向き矢印)と、重たいんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
取り出しても、取り出しても、まだまだ出てくる〜〜っ顔(笑)





そして私達にも、名古屋限定の小倉トーストラングドシャを頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_8649(補5).jpg

きゃーーーっ
何て美味しそうなのかしらハートたち(複数ハート)

手に取った瞬間、包みを開けて食べそうになった自分を、
何とか引き止めた私って、偉いexclamation×2 (左本気で即食べするところでした)

後で落ち着いていただきます顔(メロメロ)





しゅう 「ちわママさん、ほんとに、ありがとうございます。ボク、かんどうですぅ」

IMG_8653(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)、感動してウルウル目を堪えております。
こんなにも、心を揺さぶられてグッド(上向き矢印)、チワワンズが大喜びるんるんするプレゼントプレゼントを、
本当にありがとうございます。
心温まるお手紙メールを、必ず添えていただいて、
ちわママさん顔(笑)のお人柄がよく伝わってきますね揺れるハート

皆で仲良くいただきますねかわいい。(スーパーダイエッターは少な目で。。。顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





ちわママさんのプレゼントプレゼントからでは霞んで見えないバッド(下向き矢印)くらいですが、
私も、しゅうくん犬(笑)が大好物のターキーアキレスホネをプレゼントぴかぴか(新しい)です。

IMG_8657(補5).jpg

普通のアキレスです。





しゅう 「ママさん、ありがとうですぅ。おしゃしんは、もういいので、たべたいですぅ」

IMG_8661(補5).jpg

あははは。たらーっ(汗)
写真嫌いのしゅうくん犬(怒)
当然そうなりますよね〜。





では、夜中夜遅くですが、あげちゃいましょうかね。顔(笑)
はい、どうぞ。Hello

しゅう 「ウマウマは、まず、め目であじわうんですよぉ。じぃ〜っ」

IMG_8672(補5).jpg

あらあら。
そんなに大事ぴかぴか(新しい)犬(笑)に食べなくっても。
でも、チビチビッコが増えてから、オヤツホネはほとんど貰えてなかったですものね。
ゆっくり楽しんでくだしませ。顔(イヒヒ)






かわいい おまけの1コマ かわいい

記念撮影中カメラやってきたかろんちゃん犬(笑)。。。

かろん 「おにぃしゃん。かろんのぶんも、ありましゅかね〜」
しゅう 「え・・・。 コレ、ボクのおたんじょうびのプレゼントですよぉ。。たらーっ(汗)

IMG_8655(補5).jpg

食いしん坊、バンザイexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

しゅうくんBirthday☆8歳

HAPPY BIRTDAY♪

IMG_8449(補5).jpg

今日は我が家のチワワンズ犬(笑)の中で、誰かがお誕生日ですよ。
よーく見る目と、真ん中のケーキに『8』のロウソクが。顔(ペロッ)





しゅう 「はーい。ボクですよぉ。8さいに、なりましたぁ。」

IMG_8451(補5).jpg

そうです。
我が家のボスである長男しゅうくん犬(笑)の8回目のお誕生日バースデーです。
8歳だなんて、改めてビックリですね。。。





では、ロウソクに火をつけて、電気を消して。

「HappyBirthday しゅうく〜んるんるん

みんなで誕生日の歌を歌います。

しゅう 「おたんじょうびですねぇ。。。じぃ〜〜ん。」

IMG_8461(補5).jpg

ロウソクの炎を見つめる目しゅうくん犬(笑)
何だかじぃ〜んかわいいとしちゃってますね。
(光の加減で、眉毛ができてる風なのは、ご愛嬌あせあせ(飛び散る汗)

私と一緒に火を吹き消して、皆で拍手〜っClap





では、皆様お待ちかねの、ディナーレストランといきましょうね。
今回も手作りではありませんがたらーっ(汗)、、、、細かく刻んで、混ぜ混ぜして、
4つに分けたら出来上がりるんるん

IMG_8471(補5).jpg

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)は、まだ食べられないので、
普通のご飯を食べてもらいましたよ。
次の誰かのお誕生日会バースデーには、ご相伴させてもらえますね。





ではでは、食べる前に待て手(パー)

IMG_8473(補5).jpg

ろあくん犬(笑)が、爆睡中眠い(睡眠)でしたので、起こさずに3にんで待て手(パー)です。





では、どうぞ〜〜〜っHello

皆一斉に 「いただきまぁ〜〜〜っすグッド(上向き矢印)

IMG_8475(補5).jpg

ウマウマ、モリモリ、こんな時は、みんな食べるのが早いですね〜顔(イヒヒ)
あ、もちろん、ろあくん犬(笑)の分はお取り置きしてありますよっGood

この間、チビチビッコ達犬(笑)犬(笑)は、パパさんに捕獲されておりましたとさ。顔(ペロッ)





さて、デザートのケーキを取り分けましたよ〜。

IMG_8488(補5).jpg

こちらも、スポンジを崩して、上部の野菜クリームを混ぜ混ぜしてあります。
我が家のチワワンズ犬(笑)、塊のまま出しても、ガブリといってくれないんですよね。顔(汗)





はい、再び待て〜。手(パー)
今度はろあくん犬(笑)も張り切って参加です。

しゅう 「おいしそうですねぇ。」
かろん 「はやく、たべたいでしゅ〜っ」
くれあ 「どれが、いちばん、おいしいでちゅかね」
ろあ  「じぃ〜っ。ぼくタン、これがいいですぅ」

IMG_8491(ほ5).jpg

みんな、それぞれの待て中顔(笑)
さぁ、どうぞ。Hello





で、今度はりねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)にも、
ほんのちょっぴりですけど、おすそ分けぴかぴか(新しい)しちゃいます。

IMG_8496(補5).jpg

気持ちだけですけど、お祝い事かわいいなのでね〜っ顔(笑)





まだ、待て手(パー)のできないふたり犬(笑)犬(笑)なので、
そのままどうぞHello

りね&ふぃな 「いっただっきまぁ〜っす」るんるん

IMG_8497(補5).jpg

美味しいものかわいいは、分かるんですね〜。
ご飯はイヤイヤ犬(怒)してなかなか食べないくせに、ケーキバースデーは迷わずパクリグッド(上向き矢印)

皆で、美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)





8歳になったしゅうくん犬(笑)

IMG_8469(補5).jpg

こうして客観的に見て目も、そんな8歳になんて見えないなぁと思います。
むしろ、重ねた時間時計の分だけ、言葉を覚え、気持ちが通じるかわいいようになり、
可愛さ揺れるハートは増すグッド(上向き矢印)一方です。

そんなしゅうくん犬(笑)に出会えたこと、
そしてこうしてここまで元気にこられたこと猫(足)に、
感謝の気持ちぴかぴか(新しい)でいっぱいです。

しゅうくん犬(笑)お誕生日おめでとうプレゼント

そして、ありがとう。顔(笑)

これからも、元気に楽しくいきましょうexclamation
私も、全力でサポート四葉しますからね。

ママ顔(笑)からしゅうくん犬(笑)に、愛黒ハートを込めて。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

りねねこ

こちら、甘えん坊揺れるハート中のりねちゃん犬(笑)

・・・と、ネコパ〜ンチ猫(足)

りね  「にゃんるんるんでしゅ」

DSC_1593(補).jpg

あら、まがく〜(落胆した顔)

ネコでもチワワでも、りねちゃん犬(笑)が何だって、大好きですよ顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする