2014年07月30日

ひょっこりto行き倒れ

物陰からヒョッコリお顔を出したグッド(上向き矢印)ふぃなちゃん犬(笑)
珍しくブレてない写真が撮れましたるんるん

ふぃな 「ママちゃん、どうしたでち?

IMG_9041(補5).jpg

からの〜





行き倒れバッド(下向き矢印)りねちゃん犬(笑)

IMG_9024(補5).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)越しに目線目を少し上げるグッド(上向き矢印)と、
そこにはりねちゃん犬(笑)が行き倒れてバッド(下向き矢印)おりましたとさ顔(イヒヒ)

ちゃんちゃんっ


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

夏祭りですが

本日、地元のお祭りです。るんるん
正午頃、駅前は既に準備が着々と進んでおりました。パンチ

DSC_1815(補).jpg

いざ、これからexclamation×2・・・ってトコですが、、、あまりの暑さ晴れに、
準備中の会場をくるりと回って、そのままなにも買わずに退散あせあせ(飛び散る汗)
だって、外に立ってるだけで息苦しいんですもの。
出店の食べ物を買う気にもなれず、、、でした。





さて、今日は夕方から2ヵ月に1度のカイロ病院の日。
暑すぎて、全員犬(笑)連れて行くための設備(大きなカート)もなくたらーっ(汗)
選抜メンバーで一緒にやってきましたよ。

かろんちゃん犬(笑)と、りねちゃん犬(笑)、お尻だけ参加のふぃなちゃん犬(笑)

DSC_1821(補).jpg

ろ、もうひとり犬(笑)一緒だったんですが・・・お写真カメラがなくふらふら





家に帰ってから、甘えん坊揺れるハートしつつブータレるしゅうくん犬(怒)です。

しゅう 「ボクも、いっしょにいったんですよぉ〜っむかっ(怒り)

DSC_1834(補).jpg

みんな、気孔手(パー)で気の流れを整えてもらって、スッキリリフレッシュぴかぴか(新しい)ですねっ

はやく大きなカートをゲットして、みんなでお出かけできるようにしないとです。
そろそろ、新たなカーと探そうと心に決めたexclamationママなのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

でたーっ

真夏の、とある夜夜のこと。。。



出た〜〜っどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

おばけ〜〜〜っモバQ


DSC_1801(補).jpg

と思ったら、りねちゃん犬(笑)の開き魚(寝)でした。顔(汗)

あ〜ビックリしたあせあせ(飛び散る汗)

いつも可愛い揺れるハートオーラを出しているりねちゃんの、
本性を垣間見た目気がした、真夏の夜夜なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

キョウリュウ現る

突然ですが、、、
我が家に可愛い恐竜さんが現れました。ひらめき

ふぃな 「ふぃなでち。なんか、きせられたでち。。。たらーっ(汗)

IMG_9006(補5).jpg

そう、いつも激しく大暴れどんっ(衝撃)の黒いカイジュウ・・・と言う意味ではなく、
着ぐるみ恐竜さんのふぃなちゃん犬(笑)でした。顔(イヒヒ)

実は、¥半額セールをやっていて、あまりの可愛さにゲットしちゃいました。顔(メロメロ)
そもそも、ロンチーはズボンを履かせると、お尻の飾り毛がはみ出てグッド(上向き矢印)
モンペ姿になってしまうためふらふら、ロンパースは買わないことにしていました。

が、お尻の飾り毛のないスムースなら、ロンパースは似合うハズGood
という思いを、ふぃなちゃん犬(笑)が産まれて以来、ずっと抱き続けてきたんです。





フードを半分被せてみました。顔(ペロッ)

ふぃな 「なんか、かぶせられたでち。。。たらーっ(汗)

IMG_9008(補5).jpg

柔らかいパイル生地で、恐竜さんの絵がプリントされています。
背中のイガイガもちゃんと立ってグッド(上向き矢印)、とってもキュートですね〜。
想像以上に、相当似合っていて、かなりご満悦な私。顔(笑)

トリミングをするのに、高い台に乗せたので、ちょっと腰が引けてますが、
そこはご愛嬌で。顔(ペロッ)





少し慣れてきたら余裕が出てきて、小首を傾げてポーズ猫(足)をとってくれましたよ。
恐竜のしっぽも、ちゃんとあって、可愛いでしょう揺れるハート

ふぃな 「おしりが、あったかいでちるんるん

IMG_9013(補5).jpg

今は暑い時期晴れなので、お洋服ブティックは必要ありませんが、
寒がりスムースのふぃなちゃん犬(笑)にとって、冬雪はこれが活躍しそうです。

久しぶりにお洋服ブティックをゲットして、気分上々なママ顔(笑)なのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

ラブ

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
言わずと知れた、ラブラブカップルです黒ハート

DSC_1844(補).jpg

もはや、夫婦exclamation&questionと言っても過言ではありません。かわいい

しゅうくん犬(笑)は、我が家のチワワンズの頂点に君臨するボス王冠でありながら、
くれあちゃん犬(笑)に、見事なまでに尻に敷かれています。顔(ペロッ)
だって、ワンコには有得ない「くれあちゃん一筋揺れるハート」を貫いているんですもの。
(かろんちゃんがヒートでも、見向きもしません犬(怒)





普通になんでもなく傍に居る空気が、当たり前といいますか。。。顔(笑)
何だか落ち着いていて、いい感じでしょう?

IMG_9056(補5).jpg

夫婦と言っても、小さくて可愛らしいチワワン犬(笑)同士なので、
オママゴトのような、「カップル」なんですけどね。顔(メロメロ)





でも、相変わらずのラブラブ度ハートたち(複数ハート)は高くて、気がつけばふたりで舐め合いっこ。

くれあ 「ナメナメしてあげるでちゅ」
しゅう 「くれあちゃん、くすぐったいですよぉ〜」

IMG_9060(補5).jpg

あまりのアツアツぶり黒ハートに、見ている目こっちがはずかしくなってしいますあせあせ(飛び散る汗)

でも、そんな仲良しな姿って、いいですよね。顔(笑)
こもままずっと、熟年になってもラブラブ揺れるハートで居て欲しいんぁと思うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

マンゴー♪

仕事ビルが多忙あせあせ(飛び散る汗)を極めていた7月。
やっとこ、ひと段落・・・と思いたいですが、3連休ということで仕事は忘れましょっるんるん

土曜の午前中は首のリハビリに駅前の整形外科病院に通っている私。
帰りに、対面にあるデバ地下(1階だけど)でパンを買って帰るのが定番です。顔(笑)
が、あまりに魅力的揺れるハートなこのコと出会ってしまいました。ぴかぴか(新しい)

モロゾフの『マンゴーチーズケーキ』(連休3日間限定)

IMG_8998(補5).jpg

見た目目だけでも十分美味しいのに、試食までさせてもらってしまって、
イチコロでした顔(ペロッ)
いっつも頑張ってるし、ご褒美exclamation、ご褒美顔(イヒヒ)





ってことで、早速頂きましょうるんるん
私がイソイソとお皿を取りに行っている間に、近づいてきて食いしん坊がひとり。犬(笑)

かろん 「おいしそうでしゅね〜。かろんも、こっそり、あじみしちゃいましゅかね〜。」

IMG_9000(補5).jpg

あらあら。
マンゴーケーキ頑見目で、ちょっと悪いお顔してますよっ顔(汗)
マンゴーちゃん、ピーンチあせあせ(飛び散る汗)





そこへ、私がお皿を持って戻ってくると、かろんちゃん犬(笑)慌てて誤魔化し笑いです。

かろん 「えへへっ。ママしゃん、かろん、あじみしようなんて、おもってないでしゅよ」

IMG_9001(補5).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)ってば、正直かわいいなんですから。
味見しようと思ってないって、言わなきゃバレないのにねぇ。顔(イヒヒ)
(イヤ、前科モノなので、疑いの目で見られることは確かですねたらーっ(汗)

はてさて、かろんちゃん犬(笑)にピッタリと寄り添われながら、頂きましたよ〜。
それはそれは、マンゴー好き揺れるハートにはたまらない美味しさGood
期間限定中に、もう1つ買いに行ってしまおうか、真剣に悩むママなのでした。ふらふら

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

もうひとつ

昨日に続いて、もう一丁ひらめき
こんなワンコシールもゲットしていました。顔(笑)
モコモコした素材で少し立体的なワンコ達犬がいっぱいです。るんるん

IMG_9036(補5).jpg

で、もちろん、チワワンがいるワケなんですが・・・





コチラ下

IMG_9036(補5).jpg

レッド&ホワイトのチワワちゃん。
なかなかお顔もキュートですね。揺れるハート





で、我が家のレッドチワワン犬(笑)といえば、このお方下
くれあ姫王冠でございます。

くれあちゃん、今度こそ、出番ですよ〜っHello

IMG_9054(補5).jpg

と、後姿に呼びかけてみると、、、





くるりと振り向いて、ポーズ猫(足)

くれあ 「やっと、くれあのばんでちゅねっ」

IMG_9050(補5).jpg

本当は同じポーズを取ってもらおうと思ったんですが・・・たらーっ(汗)
お願いする前に、可愛く伏せでモデルちゃんしてくれたので、OKとしましょう。顔(笑)





で、お気づきひらめきの方もいらっしゃるかと思いますが。。。
この中にもう1チー犬(笑)いるんですよね。
ブラタンチワワンが。

IMG_9036(補).jpg

せっかく、くれあちゃん犬(笑)の出番でしたけど、これは完全にりねちゃん犬(笑)ですね。
主役でご機嫌さんるんるんなくれあちゃん犬(笑)の機嫌を損ねないように、
これは、コッソリ内緒にしておきましょう顔(ペロッ)

でも、コッソリ内緒でりねちゃん犬(笑)に教えてあげたいと思うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

貼ってはがせる

先日、健康診断病院で都内に出た帰り、お気に入りの雑貨屋さんを覗いた目ら、
こんなものを見つけちゃいました。ひらめき

貼ってはがせるステッカー&ペーパーシール「チワワ」

IMG_9022(補5).jpg

なんでしょう〜っ顔(メロメロ)
このベビベビシールは。
前面でころ〜んと転がってるコー(長音記号2)、可愛過ぎですよね〜っ揺れるハート





と、大騒ぎ顔(笑)していたら、こちらにもころ〜んー(長音記号2)してるコが。

くれあ 「なんでちゅ。カワイイ揺れるハートって、くれあのことでちゅか?

IMG_9042(補5).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)ももちろん可愛くて揺れるハート、(左親バカバンザイ顔(ペロッ)
同じ感じでころ〜んー(長音記号2)してますけど、可愛さの質が違うんですよね〜。
このシールのコの可愛さ揺れるハートと言えば、、、、





そう、こう言う可愛さ揺れるハートです。下

りね  「ほよよ。なんでしゅか〜?

IMG_9057(補5).jpg

りねちゃん犬(笑)同様、ベビベビした幼い可愛さですよ。

手足猫(足)が短くて、トテトテ犬(足)歩く姿に萌え〜な私です。
全部チワワンで、しかもBabyちゃんだけで出来てるシールなんて、
ちょっと珍しいですよね。

当然のことながら、使えずに、大事にコレクション入りぴかぴか(新しい)したのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

しっぽちゃん

おハゲ期を脱してコートが伸び始めたグッド(上向き矢印)りねちゃん犬(笑)
首周りが赤裸ではなくなって、チワワ犬(笑)と認識できるようになってまいりました。顔(イヒヒ)
密度がすごいので、まだ毛足は短いのですが、既にモコモコしています。
そして、びっくりするくらいシルキーぴかぴか(新しい)な手触りで、本当に気持ちいったら顔(メロメロ)
あまりの手触りの良さに、ついつい、ナデナデHelloしてしまいます。

で、コートが伸び始めたグッド(上向き矢印)と言えば、もちろん「しっぽ」もです。
小枝が鉛筆になり、細筆になり、ハケになり・・・と進化を遂げていくんですが、
りねちゃん犬(笑)のしっぽ、面白いんですよ。顔(笑)

りね  「りねのしっぽ、おもしろいんでしゅか〜?

IMG_8997(補5).jpg

そうなんですよ。
見せてくださいな。





じゃんっHello
現在の進化状況は、「ハケ」レベルですが・・・分かりますか?
しっぽが癖毛で、ぐるぐる巻いている台風んです。顔(イヒヒ)

DSC_1789(補).jpg

思いっきり右巻き台風です顔(ペロッ)
パーマをかけてる毛先みたいですね〜。





正面から見てみると、こんな感じです。
先っぽが白いので、動きが分かるでしょうか?

DSC_1787(補).jpg

これ、どっかで見たな〜目と思いをめぐらせていたら、
ママのかろんちゃん犬(笑)もこの月例の頃、同じように巻いていて、
『ドリルしっぽ台風と呼ばれていたんでしたね〜顔(イヒヒ)
ってことで、りねちゃん犬(笑)も同じくドリルしっぽ台風と呼ばれています。

そして少し前に、出産でコートがゴッソリ抜けてしまったかろんちゃん犬(笑)も、
コートが伸び始めた時、同じくドリルしっぽ台風になっておりました。

面白いところが似るものですね〜顔(笑)





ちなみに、スムースふぃなちゃん犬(笑)のしっぽちゃんは、こんな感じです下

DSC_1791(補).jpg

空気抵抗がないので、ブンブンの速度が速く、ムチのようにペチペチ叩かれますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

かくれんぼ

ドタバタダッシュ(走り出すさま)、ギャウギャウどんっ(衝撃)、鬼ごっこで家中を走り回っていたチビチビッコ達犬(笑)犬(笑)
急に静かになったかと思いきや・・・今度は、隠れんぼのようです。

カーテンと観葉植物を囲っている柵の間から、コッソリ様子を伺う目ふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「ここなら、ぜったい、みつからないでちるんるん

IMG_8994(補5).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)が隠れていると言うことは、ふむふむ。
鬼はりねちゃん犬(笑)のようですね。





そこへ、タタター犬(足)っと走りこんできたりねちゃん犬(笑)
(ふぃなちゃん犬(笑)は、さっと首を引っ込めましたよ)

りね  「ふぃなしゃん、どこに、かくれたんでしゅかね〜?
     ママしゃん、ふぃなしゃんみなかったでしゅか??

IMG_8995(補5).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)を見なかったか目と聞かれましても。。。顔(汗)
残念ながら、それは答えられませんねぇたらーっ(汗)

すっかり、ふぃなちゃん犬(笑)を見失っているご様子ですね。
この後、キョロキョロしながら、キッチンの方に探しに行ってしまったりねちゃん犬(笑)

その後、あまりに見つけて目もらえず、シビレを切らして、
ふぃなちゃん犬(怒)が飛び出してグッド(上向き矢印)きたところで鉢合わせ右左となり、
敢無くつかまってしまったふぃなちゃん犬(笑)なのでしたとさ。

我慢が足りませんね、ふぃなちゃん犬(笑)顔(ペロッ)









ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ふぃな☆ふぃな

いつも、動きが早すぎてダッシュ(走り出すさま)、デジイチカメラでもブレブレになってしまうふぃなちゃん犬(笑)
本当に写真がなくて、困っていたんです。顔(汗)

が、なんとexclamation×2

携帯カメラ携帯電話で、こんな奇跡的なふぃなちゃん犬(笑)写真が撮れちゃいましたぴかぴか(新しい)

ふぃな 「ふぃなでちるんるん

DSC_1779(補5).jpg

ソファーの上に居る私を、見上げているグッド(上向き矢印)構図です。





今まで爆走ダッシュ(走り出すさま)していたんですよ〜顔(イヒヒ)

ふぃな 「るるるんでち〜グッド(上向き矢印)

DSC_1780(補5).jpg

みんながソファーの上に登ってしまったので、自分も上に登りたいふぃなちゃん犬(笑)
でも、登ろうとする先には、怖いお兄ちゃん(しゅうくん犬(笑))が寝そべっているので、
登るに登れないんですね。たらーっ(汗)





それでも、テンションが上がっているグッド(上向き矢印)ふぃなちゃん犬(笑)ってば、
こんなに楽しそうに、しっぽブンブンですよっ顔(笑)

DSC_1785(補5).jpg

元気一杯のふぃなちゃんが撮れて携帯電話、テンションが上がるグッド(上向き矢印)ママです。顔(笑)





こちらは、りねちゃん犬(笑)

りね  「りねは、ソファーのうえで、ママしゃんと、いっしょでしゅかわいい

DSC_1776(補5).jpg

りねちゃん犬(笑)は、ソファーの上でマッタリとおくつろぎ中です。





カメラを向けたら、ポーズ猫(足)をとってくれちゃいましたよ。Good

りね  「これで、どうでしゅか〜?

DSC_1773(補5).jpg

りねちゃん犬(笑)、モデルちゃん候補ですね〜。ぴかぴか(新しい)
お手て猫(足)の短さに萌え〜顔(メロメロ)なママなのでした。

チワワンズ犬(笑)の可愛さ揺れるハートは、本当に見飽きないなぁと再認識した今日この頃でした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

ちょっぴりお供

本日は、年に1度の健康診断病院の日でした。
これまでにない程強烈な台風台風が接近していて、どうなることかと思いましたが、
無事に検診を受けてくることができました。Good

さて、血液検査で血を抜いた注射後に、仕事なんかできるかーっむかっ(怒り)exclamation×2
ってことで、午後半休をもらって、少し近場にお出かけ。

このふたりにお供してもらいました。
りねちゃん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)親子です。

DSC_1768(補5).jpg

どこに行ったかはナイショでーす。顔(イヒヒ)

周りに居合わせた方々に、「可愛いですね〜揺れるハート」と、
りねちゃん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)を褒められて、思わずご機嫌るんるんになり、
採血のダメージからすっかり回復したママなのでした。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

体重測定DAY

最近天候不順に振り回されている気がしますが、、、
事故の後遺症で、気圧の変化で頭痛に悩まされる今日この頃。
体調管理は大事ですね。

ってことで、今月も体重測定の日となりました。
早速、みんなの体調チェックしましょうね。



四葉しゅうくん

IMG_8991(補5).jpg

結果は、『1,930g』でした。

前回(6/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_8981(補5).jpg

結果は、『1,860g』でした。

前回(6/10)からは、20gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_8986(補5).jpg

結果は、『1,250g』でした。

前回(6/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_8989(補5).jpg

結果は、『2,4**g』でした。

前回(6/10)からは、若干減ったのですが。。。相変わらず振り切っていますたらーっ(汗)
鋭意努力中です顔(ペロッ)





四葉りねちゃん

IMG_8974(補5).jpg

結果は、『1,070g』でした。

前回(6/10)からは、130gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_8963(補5).jpg

結果は、『2,240g』でした。

前回(6/10)からは、110gUP上ですね。


かろんちゃん犬(笑)のダイエットは梅雨雨で一時停滞中です。
それ以外は、皆順調ですね。顔(笑)
りねちゃん犬(笑)も、カリカリフードレストランに変わってから、食べる量が減ってないか、
心配していましたが、大丈夫のようでしたね。Good
このまま頑張って成長しましょうね〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

ご褒美♪

ちょっと劇的な出会いぴかぴか(新しい)をしちゃいまして。
こんな可愛いハワイアンジュエリーをゲットしちゃいました。揺れるハート
ほぼ、衝動買いだたんですが、、、シルバーなのでお安いですし、
普段頑張ってるご褒美にと、ねっ顔(ペロッ)

DSC_1745(補).jpg

私が愛して黒ハート止まないプルメリアがモチーフになってるんです。
今年は我が家のプルメリアは咲きそうにありませんが・・・ここで咲いてくれましたかわいい
お花がとってもリアルで、見ていて目飽きませんるんるん





付けてみるとどんな感じか、早速しゅうくん犬(笑)にモデルをお願いしてみました。

しゅう 「にあってますかぁ〜?

DSC_1741(補).jpg

ウフフ。
私がするより似合ってますね。

たまには貸してあげますよ〜。
って、私が貸してもらうのかしら?と、しゅうくん犬(笑)に取られそうな気配に、
少しドキドキなママなのでした。顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

りねちゃんの成長 その2

本日、りねちゃん犬(笑)が一つ、進化を遂げましたひらめき

なんと、カリカリフーレストランドを食べられるようになったんですexclamation×2

りね  「えっへん。りね、おとなになったんでしゅよ〜」

DSC_1701(補).jpg

今までふやかたフードを食べていたりねちゃん犬(笑)
ふやかし残しで硬いトコロがあると、プイ犬(怒)っと出していたんです。顔(汗)

ところが、、、

昨日、チワワン会で初めてのオヤツホネを頂いて、
少し硬かったんですがモグモグ美味しそうに食べていたのが自信になったみたいで、
私の手から、カリカリフードを嬉しそうるんるんに食べるようになったんです。顔(笑)

凄い進歩ですexclamation×2

前回もドッグランデビューぴかぴか(新しい)で、とっても自信をつけて進化を遂げたりねちゃん犬(笑)
外の世界で経験した新しいことを、どんどん吸収していくんですね。
なんだか感動です顔(メロメロ)
これからも、もっと色々なことを取り込んで、成長していってくださいね揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

お誕生日会

7月最初の土曜日のお昼は、素敵ランチで・・・レストラン

IMG_8818(補5).jpg

こんなんや・・・




こ〜んなランチレストランを注文して、いざ、いただきます〜〜〜っ

IMG_8817(補5).jpg





って、このパスタを頂いているのは、イケメンチワワンの小太郎くん犬(笑)

IMG_8819(補5).jpg

なぁ〜んて言うのはウソですけども、、、顔(ペロッ)
まるで当たり前のように普通に両手猫(足)を使って、スパゲッティ食べそうですよね。
その様子をチラリ目と横目で見ているみるくちゃん犬(笑)もツボです顔(イヒヒ)

そう、本日は7月生まれのチワワンズのお誕生日会バースデーと称して、チワワン会でするんるん
初めましての小太郎くんご一家、もなかマミーさんご一家、ひとみママさんご一家、
総勢7人顔(笑)と12チワワン犬(笑)で、『しろ犬カフェ喫茶店』の和室に大集合です。





もなかマミー家と会えば、まずはコレ下をやらないとですね〜。
感動ぴかぴか(新しい)の再会。
ホンモノ親子の巻。顔(イヒヒ)

IMG_8846(補5).jpg

もなかちゃん犬(笑)、ふぃなちゃん犬(笑)、りねちゃん犬(笑)です。
(今回は、ふぃなちゃんも入れてもらっちゃいましたよっ)
かろんちゃん犬(笑)と並んでるより、親子らしいと言う。。。顔(ペロッ)





すると、ひとみちゃん犬(笑)も入って、白黒女子チーム結成〜るんるん

IMG_8855(補5).jpg

ウフフ。
フォーメーションもバッチリ決まってGood、いい感じです顔(笑)





と、言い忘れましたが、本日の我が家の選抜メンバーは、
保護者代表猫(足)として、ボスのしゅうくん犬(笑)が参加です。

しゅう 「ボクも、ここに、いますよぉ〜」

IMG_8914(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、人間用の座布団で、すっかりお寛ぎ中ですね。





最近すっかりブログメモの更新が習慣でなくなってしまっている私ふらふら
皆さんがバシバシ写真を撮っているのに、それを懐かしい気持ちで眺めて目いて、
ウッカリお写真カメラが全員分ないのですが、、、、すみません。たらーっ(汗)

小太郎家の次男、茶々丸くん。

IMG_8832(補5).jpg

人懐っこくて揺れるハート、初対面の私にまで、ビシッとカメラ目線目を頂いちゃいました。顔(笑)





こちらも、ビシっとモデルさんをキメているカミューくん犬(笑)を横から盗み撮りカメラです。

IMG_8834(補5).jpg

すごい集中力ですよね〜。
我が家のカメラ嫌いのしゅうくん犬(怒)なんて、カメラカメラを向けられただけで、
目を瞑るバッド(下向き矢印)と言うのに。。。ふらふら





撮影大会カメラの最中、運ばれてきたのはコチラ下
皆の似顔絵旗モータースポーツ付きの、お誕生日プレートですぴかぴか(新しい)

IMG_8823(補5).jpg

丸い土台は、鶏肉団子ちゃん。





お皿には、7月がお誕生日バースデーの龍之介くん犬(笑)&カミューくん犬(笑)&あずきちゃん犬(笑)

IMG_8826(補5).jpg

と、本日5日がちょうど6ヵ月を迎えたふぃなちゃん犬(笑)&りねちゃん犬(笑)も、
「0.6」って入れてもらっちゃってますよ〜っるんるん
きゃ〜っ嬉しい顔(メロメロ)





あずき 「あたちのは、どぉれ?

IMG_8829(補5).jpg

主役のあずきちゃん犬(笑)、早速、自分のお団子を見極めよう目と真剣なお顔です。





我が家の3チーの旗を見てくださいexclamation×2
ふぃなちゃん犬(笑)&りねちゃん犬(笑)には『6ヵ月』の小旗が付いていて、
お顔の柄が、本当にソックリなんです顔(笑)

IMG_8840(補5).jpg

実はコレ、全員分の旗を、もなかマミーさん顔(笑)が手作りしてきて下さったんです顔(メロメロ)
あまりのクオリティーの高さグッド(上向き矢印)に、一同騒然ぴかぴか(新しい)となりましたよ〜。
徹夜で作って下さったらしく・・・重ね重ね、ありがとうございます揺れるハート





裏はちゃんと名前が入ってますよ〜。ひらめき

IMG_8841(補5).jpg

我が家の家宝にしますexclamation×2





大人数に圧倒されて、猫猫(怒)かぶりまくりで小さくなっていたふぃなちゃん犬(笑)ですが、
小太郎パパさんに抱っこしてもらって、マッサージまでしてもらってましたよっ顔(笑)

IMG_8821(補5).jpg

りねちゃん犬(笑)も、しゅうくん犬(笑)も抱っこしてもらっていた小太郎パパさん。
チワワンズに大モテハートたち(複数ハート)で、常にハーレム状態なんです。
チワワンを引き寄せる何かが、にじみ出ているグッド(上向き矢印)に違いありません顔(イヒヒ)





楽しい時間時計は、あっという間に過ぎるものですよね〜。
最後に、皆で集合写真をパチリカメラ

IMG_8905(補5).jpg

今度はぜひ、6チーで参加したいです。顔(ペロッ)

皆さんにお土産プレゼントを頂いちゃいまして、ありがとうございます。
写真を撮るまもなく、美味しく頂いてしまいましたかわいい
お礼を気持ちで表現・・・ですあせあせ(飛び散る汗)
また、遊んでくださいませ猫(足)








かわいい おまけの1コマ かわいい

今までオヤツホネを食べたことがなかったりねちゃん犬(怒)
本日で6ヵ月、オヤツ解禁ぴかぴか(新しい)ですね〜。
そして、もなかパピーさん顔(笑)から、ちゃっかりオヤツ頂いてますひらめき

IMG_8921(補5).jpg

しっぽが高速過ぎやしませんか〜exclamation&question
嬉しかったんですね。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

メンバー交代!?

年長3にんのお部屋を覗いて目みると・・・

奥から、ろあくん犬(笑)(オシリのみ)、くれあちゃん犬(笑)、そして・・・んんんん?
なんとりねちゃん犬(笑)が寝ておりました。

IMG_8814(補5).jpg

おやおや。
りねちゃん犬(笑)ってば、すっかりくれあちゃん犬(笑)に認めてもらったみたいですね〜。
(ふぃなちゃん犬(笑)は、ハチャハチャどんっ(衝撃)して、時々怒られてむかっ(怒り)ますけど・・・顔(汗)
メンバー交代ですね。顔(イヒヒ)





その頃、当のしゅうくん犬(笑)は、と言えば・・・

しゅう 「ふふふぅ〜んるんるん ・ ・ えっexclamation&question

IMG_8813(補5).jpg

ソファーの上で、豚皮ガムホネを堪能中でしたかわいい
留守中にベットを乗っ取られている・・・ことは、
知らない方が平和四葉だと思うママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

幻のチーズケーキ

じゃじゃ〜んっHello
ここにある素敵な箱。

しゅう 「なんだか、すごく、いいにおいがしますよぉ」

IMG_8762(補5).jpg

そうです。
エコール・クリオロの『幻のチーズケーキぴかぴか(新しい)なんです。





本日、恥ずかしながらワタクシメの誕生日でして、プレゼントプレゼントで頂きました。

くれあ 「おいしそうでちゅね〜。」
ろあ  「ですねぇ」

IMG_8767(補5).jpg

お皿に出してみると、ふるふるしていて、しっとり柔らかいので、
そーっと扱わないと、崩れてしまいそうです。顔(メロメロ)

冷やして雪食べても、暖めていい気分(温泉)食べても美味しいとのご案内メモが入っていたので、
もちろん、どちらも味わうでしょ〜ってことで、頂く分の半分を暖めてみました。

まずは冷やした方雪を。
口に入れた途端、舌に吸い付くようにとろけてなくなっちゃいました。ひらめき
うまうま〜〜〜〜っexclamation×2

次に、暖めた方いい気分(温泉)を。
ふわっふわでチーズの香りと共に泡のように消えてなくなりました。
何コレexclamation&question。全然別モノです〜。顔(笑)

どちらも、本当に美味しいです。
さすが、幻のチーズケーキと言うだけありますねっ
幸せです〜っ顔(メロメロ)

でも、あっと言う間になくなってしまうので、食べるのが勿体無いふらふら





かろん 「ママしゃん、よかったでしゅね〜。」

IMG_8721(補5).jpg

ウフフ。
かろんちゃん犬(笑)、ありがとうです。
お裾分けできないのが本当に残念です。
この気持ちだけ、お裾分けですね。

ウマウマバースデーとチワワンズ犬(笑)に囲まれて、嬉しい誕生日となりましたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする