2014年08月31日

のーーびっ

チビチビりねちゃん犬(笑)の、

おっきいのび〜〜っグッド(上向き矢印)

りね  「ふにににぃぃ〜〜〜〜〜っ」

IMG_0445(補).jpg

よ〜〜く、のびぃ〜〜〜っグッド(上向き矢印)





伸び終わって、、、りねスマイルかわいい

りね  「えへっるんるん

IMG_0444(補).jpg

りねちゃん犬(笑)って、カメラカメラを向けると、しっかり目線をくれるんですね〜顔(笑)
くれあちゃん犬(笑)に引き続く、モデルちゃんぴかぴか(新しい)候補のりねちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ガチャポン

今日のふぃなちゃん犬(笑)のマイブームグッド(上向き矢印)は、コチラ下
ガチャポンのケースを、お手て猫(足)で、ちょいちょいして転がるー(長音記号2)のが面白いらしく、
それはもう、夢中ぴかぴか(新しい)です。

ふぃな 「えい、えいでちーっ」

IMG_0448(補).jpg

どこから見つけて目きたのかは不明ですが。。。顔(汗)





右手猫(足)でも、左手猫(足)でも、ちょいちょいして、それはそれは楽しそうです。るんるん

IMG_0449(補).jpg

ギリギリ咥えられないのと、思わぬ方向にコロコロ転がるー(長音記号2)のがたまらないようで、
野生四葉の血が騒ぐのか、どんどん狩モードに突入グッド(上向き矢印)





もう、カメラカメラのシャッタースピードも追いつけない、このスピード感ダッシュ(走り出すさま)ったら。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0451(補).jpg

ガブーっとしているんですが、お顔の状態も定かではないですねぇ。。ふらふら





ふぃなちゃん、ふぃなちゃん。
すごく夢中ぴかぴか(新しい)になってますけど、楽しそうですね〜顔(イヒヒ)

ふぃな 「・・はっひらめき

IMG_0447(補).jpg

一瞬、こっちに目線目をくれましたが、すぐにガチャポンとの格闘どんっ(衝撃)に。

我が家では、1番大きなふぃなちゃん犬(笑)ですが、
こんな小さいガチャポンも咥えられないなんて、
やっぱり、チワワン犬(笑)って小さいんだなぁと改めて思っちゃいました。顔(ペロッ)

それにしても、狩モード突入で、
ふぃなちゃん犬(笑)の野生の顔四葉を垣間見た気がしたママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

同化

ベージュのカーペットの上に、何か毛玉が転がっています・・・?

・・・っと、よく見たら目、ろあくん犬(笑)じゃないですか顔(ペロッ)

DSC_1912(補).jpg

ろあくん犬(怒)の微妙な毛色がカーペットに同化してかわいい
気を付けないと踏んじゃいそう足ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「えっexclamation&questionママさん、ぼくタン、ここにいますよぉ。ふまないでくださいねぇ」

DSC_1913(補).jpg

あ、いや、あははは〜ったらーっ(汗)
大丈夫ですよ。
ちゃーんと周りをシッカリ見て目歩くようにしますからね顔(笑)





ちなみに、毛色がろあくん犬(笑)ととても似ているしゅうくん犬(笑)も、
同じく同化かわいいしているのでありました。

IMG_0341(補).jpg

男のコチームに気をつけないとexclamationと心に誓ったママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ちびクッション

りねちゃん犬(笑)のケージは、ちょっと狭めです。
なので、小さいクッションベットを入れてあげようと、ブランケットをかけておいたら、
ふぃなちゃん犬(笑)がON下
しかも、ドヤ顔グッド(上向き矢印)です。

ふぃな 「ドヤーでちるんるん

IMG_0431(補).jpg

本当に小さいクッションですけど、丸まってちゃんと収まってますね顔(イヒヒ)





で、りねちゃん犬(笑)もちゃんと座って下ましたよ顔(笑)

りね  「りねのベットでしゅ〜かわいい

IMG_0440(補).jpg

さすがチビッコりねちゃん犬(笑)
余裕ですねっGood

しかし、そのまましばらくココに置いておくと、下
くれあちゃん犬(笑)も、しゅうくん犬(笑)も、このベットで寝ている姿眠い(睡眠)が発覚して目
何だか動かし難い雰囲気になってしまったチビチビベットなのでした。顔(汗)

もうしばらく、ココに置いておきましょうかね〜顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

寝てれば天使

いつもワンパク×10倍と言っても足りなくくらいの暴れっぷりどんっ(衝撃)のふぃなちゃん犬(笑)

珍しく、ソファーの端っこで、コテバッド(下向き矢印)っと寝て眠い(睡眠)おりました。
ふわふわブランケットにあごを乗せて。

IMG_0420(補).jpg

ウフフフ。
親バカながら、可愛い揺れるハート寝顔ですこと顔(メロメロ)

どんな暴れん坊どんっ(衝撃)でも、寝てれば天使ぴかぴか(新しい)ですねぇ。顔(笑)

ふぃなちゃん犬(笑)に気づかれひらめきないように、
こっそり寝顔をチラ見目するママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

大理石ボード

しゅうくん犬(笑)がまだ、一人っ子だった時代のこと。
夏の暑さ晴れが心配だった私は、天然のヒンヤリ感雪が身体に優しいと聞き、
大理石のヒエヒエボートを置いてあげました。

その当時は、しゅうくん犬(笑)ったら、とっても気持ち良さそうに寝て眠い(睡眠)いたんですが・・・

今年久しぶりに出してみたら、この通り。下
誰も上に乗ってくれません。。。ふらふら

IMG_0574(補).jpg

わざわざ、ボードの前で寝ているくれあちゃん犬(笑)顔(汗)





勿体無いので、ご飯レストランのお皿を置くテーブルに早代わりぴかぴか(新しい)です。

IMG_0576(補).jpg

ある意味、贅沢なテーブルですね顔(イヒヒ)
背景が白いので、単なるカリカリフードレストランが美味しそうに見えます。顔(笑)





食べかけのお皿を置いたら下、急にお皿に群がるしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)

しゅう 「モグモグモグ・・・」
ろあ  「おいしそうですぅ。。。」

IMG_0575(補).jpg

ワンコにも、視覚効果目ってあるんでしょうかexclamation&question





すると、くれあちゃん犬(笑)も参戦。

くれあ 「なんか、きもちがいいでちゅねるんるん

IMG_0453(補).jpg

前も、プラスチック板のランチョンマットを敷いていたんですが、
マットを踏むと猫(足)、下がカーペットなので少し沈む下感じがあったんですね。
そして、だいぶ汚れていたのも事実ですふらふら
それにしても、こんなに違うものでしょうか。?

食の細いお兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、食べることに関して、
気分屋さんるんるん的なところ、周りの雰囲気かわいいに依るが多分にあるので、
気持ち良く食べてもらうためにも、こういったトコロも改善の余地があったんですね。

意外な反応に、ちょっと複雑な思たらーっ(汗)いもありますが、
大理石ボードの第2の使い道ができて、良かったなぁと思うママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

仲良し親子 その2

りねちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)
こちらは色は違えど、本当に似た者親子です。かわいい

IMG_0285(補).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)とはまた違った寄り添い方ですが、ふたり寄りそっています。
これまた可愛らしくて揺れるハート、萌え萌え〜なワタクシ顔(メロメロ)

えぇ。
親バカでも何でも、いいんです。exclamation
だって、 可愛いんですもの顔(笑) (軽く見逃してやって下さいませあせあせ(飛び散る汗)





じきに、眠くなってきたバッド(下向き矢印)ふたり。(これはいつものパターンですね顔(イヒヒ)
そして・・・

かろん&りね 「ぐぅ。。。眠い(睡眠)

IMG_0287(補).jpg

ママのかろんちゃん犬(笑)も童顔なので、ふたりして子供ちゃんかわいいみたいです。
愛娘ふたりに愛されて揺れるハート、かろんちゃん犬(笑)ってば、幸せですね〜顔(笑)

これまた寝顔に心が癒されてぴかぴか(新しい)、自然と笑顔になっているママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

カヌーに乗ってみた

今日は、隣の市のとある沼霧にやって来ました。
沼と言っても、結構大きいので、全貌は一端からは見えません。

DSC_1938(補).jpg

曇り曇り予想だった天気は、予想が外れて晴れ晴れ時々曇り曇り
とにかくジメ〜っと暑いです。ふらふら





汗が吹き出るあせあせ(飛び散る汗)中、何故、わざわざ出かけてきているかと言うと、、、
会社の先輩からカヌーのお誘いを頂き、初心者カヌー体験させてもらえる事に。

しゅう 「ボクも、いっしょですよぉ」

DSC_1925(補).jpg

そう、しゅうくん犬(笑)も一緒に、カヌー体験しちゃいます。
それこそ沼なので波牡牛座もないですし、初心者用のカヌーを貸してくださるので、
まず、引っくり返ることもないとのことで、しゅうくん犬(笑)も一緒に参加しちゃいます。





一人乗り用と二人乗り用があって、私は1人乗り用にしゅうくん犬(笑)とふたりで。

DSC_1937(補).jpg

とは言え、万が一のことがあってはいけないと、
貴重品と濡れてたらーっ(汗)はいけないものを、防水袋にいれてもらったので、
途中のお写真カメラはナシです。
本当に残念。。。顔(チラッ)





カヌーには乗らなかったけれど、
皆が漕ぎ出すのを見送りHelloに着てくれた先輩夫婦とコーギーのハリーくん犬

DSC_1930(補).jpg

人懐っこくて、とっても優しい性格のイケメンくんです揺れるハート
暑い中ありがとうございます顔(笑)





何故か、こんな時期に白鳥さんが優雅に泳いでいてました。

DSC_1940(補).jpg

アヒルにしては大きいし、白鳥には違いないんですが、でも何故ここに白鳥がexclamation&question





最後に、カッパのモニュメントの前で、皆で記念写真をパチリカメラ

1409420504513(補).jpg

(画像は後輩からいただきました。ありがとう〜です顔(笑)

手漕ぎボートを想像していたので、腕手(パー)の筋肉痛雷を覚悟していたんですが、
全く力を入れなくても、スイスイグッド(上向き矢印)漕げちゃいます。
中級者用、上級者用と、カヌーにも色々種類があるそうですが 
これ、とっても面白くて、ハマっちゃいそうで怖いです。顔(イヒヒ)





カヌーでは、ほのかな揺れが気持ちよかったのか、
保冷財雪の入ったバックカバンの中で寝ていた眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
カヌーを降りた後もネムネムで、快適なバックからちょっとお顔を出して、
そのまま寝ておりましたとさ。顔(ペロッ)

DSC_1935(補).jpg

最近は、本当にインドア派家となっているワタクシ。
久しぶりのアウトドア、カヌー体験は、とっても楽しかったです。るんるん

チャンスがあれば、またカヌーに乗ってみたいですね〜。
もちろん、しゅうくん犬(笑)も一緒にねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

仲良し親子

見た目目、白いモフモフロングと、黒いつるつるスムースと正反対なふたりですが、
かろんちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)、仲良し親子かわいいです。

ふと見ると、ふたりちょこんと寄り添ってました。

IMG_0281(補).jpg

ウフフ。
可愛い〜っ顔(メロメロ)

と、朝から親バカ全開なママなのでした。揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

なぁに?

ソファーに半分寝っ転がってー(長音記号2)、ぼけ〜っとテレビTVを見て目いたら、
下からくれあちゃん犬(笑)がひょっこり顔を出しました。

くれあ 「ママちゃん、なにしてるでちゅ?

DSC_1918(補).jpg

何してるって、何にもしてませんが・・・たらーっ(汗)





くれあちゃん犬(笑)、ガバッと立ち上がってグッド(上向き矢印)一言。

くれあ 「ママちゃん、ねるなら、くれあが、そいねしてあげるでちゅよ」

DSC_1917(補).jpg

あらま。
このまま私が寝ちゃいそうバッド(下向き矢印)なのを、ちゃーんと分かっていらっしゃるようで。顔(ペロッ)
寝るなら、添い寝眠い(睡眠)してくれるんですって。かわいい
じゃぁ、お言葉に甘えて揺れるハート、添い寝眠い(睡眠)してもらっちゃおうかしら。顔(イヒヒ)

でも実は、添い寝眠い(睡眠)と言いつつ、私が腕枕をすることになるのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

おパンツ姉妹

おパンツ姉妹の図顔(イヒヒ)

とある夜の風景です。

IMG_0414(補).jpg

ふたりとも、元気るんるんがなくなったり、食欲レストランが落ちたりすることなく、
至って普通に走り回ってダッシュ(走り出すさま)います。
ヒート痛がないようで、本当にホッとしています。顔(笑)

早くおパンツ卒業できるといいですねっ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

バラさん3番花

ベランダのバラさん達かわいい
こんなに猛暑晴れで厳しい状態の中ですが、頑張って3番花を咲かせてくれています。

しゅう 「バラさん、きれいですねぇ」

IMG_0347(補).jpg

本当は、真夏の1番暑い晴れ時期は、蕾を摘んで咲かせない方がいいのですが、
今年は木も生長してきたので、四季咲きの特性を楽しませてもらってます顔(メロメロ)





夏場なので、花径かわいいは小さくなっていますが、
花弁の数はそんなに減っていないし、色もそんなに変わっていないですね。ぴかぴか(新しい)

IMG_0402(補).jpg

1番上の黄色の「グラハム・トーマス」から右回りで、
白が「ボレロ」、ピンクが「ストロベリー・アイス」、その下のピンクが「ヘルシューレン」。
そして左の白(薄いサンーモンピンク)が「クレアローズ」です。
「クレアローズ」は、一季咲き(春だけ)と聞いていたので、嬉しい誤算ですね。ハートたち(複数ハート)





くれあちゃん犬(笑)も、香りを楽しんでるんるんますね。

くれあ 「すごく、いいかおりが、しまちゅね」

IMG_0349(補).jpg

香りの強い品種が多いので、
鼻の良いチワワンズ犬(笑)は、さぞかし良い香りを感じているのでしょうね顔(笑)

やっぱりバラかわいいは、咲いた姿が可憐揺れるハートで美しくてぴかぴか(新しい)、いいですね〜顔(メロメロ)
チワワン犬(笑)とバラかわいい
最強のコラボだと思っているので、密かに心癒されるママなのでした。四葉
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

お赤飯♪

遅ればせながら、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)の大人になったお祝いかわいいに、
お赤飯を用意しました。

IMG_0357(補).jpg

ちょっぴりだけですけど、気持ちですからねっ顔(ペロッ)





りねちゃん犬(笑)、早速チェックひらめきにきましたね。
これは、お祝いかわいいのお赤飯ですよ〜っ

りね  「クンクン。おいしそうなにおいがしましゅ」

IMG_0361(補).jpg

こう見えて、最近食いしん坊さんレストランに変身したりねちゃん犬(笑)です。





りねちゃん犬(笑)とお赤飯を記念にパチリカメラ
りねちゃん、おめでとうです〜顔(笑)

りね  「ありがとうでしゅ〜揺れるハート

IMG_0368(補).jpg

後ろでかろんちゃん犬(笑)が、お化けモバQ化してますが、お気になさらず。たらーっ(汗)





ふぃなちゃん犬(笑)も様子を伺って目ましたが、
ごま塩のかかっていない部分をあげたら、この通り下

ふぃな 「ウマウマでちるんるん

IMG_0382(補).jpg

もち米なので、もちもちと甘くて美味しかった揺れるハートみたいですねっ顔(笑)
りねちゃん犬(笑)も、ガッツいて食べてましたよ。





ふぃなちゃん犬(笑)とも記念撮影をカメラ
ふぃなちゃん、おめでとうですよ〜顔(笑)

ふぃな 「ママちゃん、ありがとうでちるんるん

IMG_0389(補).jpg

こうして、もち米という新しいウマウマレストランを知ってちょっぴり大人になった
りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

変えました

昼から一代発起してパンチ、独りでリビングのカーペットを敷き変えましたひらめき

しゅう 「カーペットが、あたらしくかわりましたぁ。きもち〜ですよぉ」

IMG_0335(補).jpg

いや〜。
汗だくあせあせ(飛び散る汗)になって敷き変えましたが、
やっぱり新しいぴかぴか(新しい)カーペットは気持ちがいいですね〜。





去年の年末年始は、お正月鏡餅休みなく出勤ビルしていたため、
カーテンも洗っていなかったんです。
それに、チビチビッコ達の粗相トイレもあったりで、ドロドロになっていたので、
思い切って、カーテンも洗濯exclamation×2

IMG_0344(補).jpg

分厚い方のカーテンはまだ洗濯中ですが、スッキリきれいになって、
気持ちよく清清しい気分ですね四葉





前のカーペットより毛足が短いものをチョイスしましたが、サラフワぴかぴか(新しい)なので、
しゅうくん犬(笑)、ど真ん中で両手両足猫(足)伸ばして、早速寝ちゃって眠い(睡眠)ます顔(イヒヒ)

IMG_0341(補).jpg

私も隣に寝ちゃおうかしら〜顔(ペロッ)なんて思っていると・・・





ここにも、気持ち良くて全開グッド(上向き矢印)で寝ているコが。。。

りね  「すぅ〜ぴぃ〜眠い(睡眠)

IMG_0346(補).jpg

うふふ。
みんな正直ですね〜。顔(笑)

いやはや、せっかくリフレッシュぴかぴか(新しい)したので、ここからまた気持ちを入れ替えて、
快適生活に向けて、改善グッド(上向き矢印)していこうと思います。るんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

なし〜♪

唐突ですが、今年初の梨をゲットしてきました。
冷蔵庫に入れて、冷えるのを楽しみにしていた・・・のを、剥きましたるんるん

IMG_0307(補).jpg

いただきま〜すかわいいっと言いたいところですが、
私だけ食べるなんてことは許されません。ふらふら





だって、我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物揺れるハートなんですもの。

IMG_0309(補).jpg

なので、もちろんちゃーんと用意してありますよ。Good





もう、梨を剥いている間から、ワクワクるんるん、ソワソワグッド(上向き矢印)で、
みんな、キッチンに張り付きです。

しゅうくん犬(笑)ったら待ちきれず、思わずぺろんちょ。

しゅう 「あまいかおりが、たまりません〜っ」

IMG_0310(補).jpg

はいはい、只今exclamation





最初はやっぱりボス王冠のしゅうくん犬(笑)から。
はい、どうぞ〜Hello
・・・と思ったら、横からくれあちゃん犬(笑)exclamation×2

くれあ 「もらったでちゅっ」
しゅう 「あっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0312(補).jpg

もしろん、しゅうくん犬(笑)はくれあちゃん犬(笑)に怒ったりむかっ(怒り)はしませんが、
ここはちゃんと私が責任を持って、しゅうくん犬(笑)のお口に届けましたよ。顔(笑)





改めて、くれあちゃん犬(笑)、どうぞ。

くれあ 「こんどこそ、くれあのばんでちゅ」

IMG_0319(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)、カメラexclamation、カメラexclamation×2
自称モデルちゃんぴかぴか(新しい)の自覚を忘れてしまう程、夢中になっちゃう梨なんですね。顔(イヒヒ)





お次は、ろあくん犬(笑)どうぞ。

ろあ  「まず、かおりを、たのしんで・・・と。いただきますぅ」

IMG_0322(補).jpg

ろあくん犬(笑)は、決してがっついたりしません。
上品に香りを楽しんでから、パクリグッド(上向き矢印)





さぁ、お待たせしました、
かろんちゃん犬(笑)、どうぞ〜。

かろん 「まちくたびれたでしゅよ。あ〜んっ」

IMG_0328(補).jpg

待ちくたびれたのは分かりますけど、かろんちゃん犬(笑)必死すぎやしませんかexclamation&question





では、梨初体験のふぃなちゃん犬(笑)
どうですか〜?

ふぃな 「パクリ。あまいでち〜るんるんうまうまでち〜るんるんるんるん

IMG_0316(補).jpg

臆することなく、パクリひらめきといきましたよ。
しかも、美味しかったみたいで、お代わりを要求猫(足)
良かった〜。





最後に、りねちゃん犬(笑)どうぞっ
りねちゃん犬(笑)も、お初梨ですね〜。

りね  「パクリ。。。やややっ」
ふぉな 「うまうまでち〜」

IMG_0333(補).jpg

りねちゃん犬(笑)真剣なお顔で何やら考え込んでますよ。
っていうか、ふぃなちゃん犬(笑)羨ましそうにガン見目し過ぎですから〜顔(汗)





りね  「じぃ〜んっ。なんて、おいしいんでしゅ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0334(補).jpg

あらあら、いっちょまえに、目目を瞑って味わってますよ揺れるハート
あまりの美味しさに、感動ぴかぴか(新しい)しちゃっているみたいですね。
りねちゃん犬(笑)も梨を気に入ってくれたみたいです。Good

とにかく、梨に関しては、和梨も洋梨も大好物黒ハートな我が家のチワワンズ犬(笑)
りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)も、立派な梨好きちわわんの仲間入りです。Clap

まだまだ、梨の季節は始まったばかりで、これから沢山食べられるので、
次回もお楽しみにかわいい、ですね。





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

ふぃなちゃんおパンツ姿

姉妹一緒に初ヒートを迎えたふぃなちゃん犬(笑)も、
もちろんかろんちゃん犬(笑)のおパンツを借用です。顔(イヒヒ)
でも、ふぃなちゃん犬(笑)の方がかろんちゃんのサイズと誓い感じですね。Good

IMG_0301(補).jpg

神妙なお顔して、ちまっとお座りしてますが、しっかりおパンツ履いてますかわいい





ふぃな 「ふぃな、おパンツなんて、きにしないでち」

IMG_0306(補).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)も、元気るんるん・食欲レストラン共に変わりなし。
あまりのワンパクぶりどんっ(衝撃)に、おパンツが脱げないか、ヒヤヒヤものあせあせ(飛び散る汗)です。

ちなみに、白飛びしてますが、とっても可愛い揺れるハートおパンツなんですよ。
オムツではありません。(あしからず顔(ペロッ)

元気過ぎるダッシュ(走り出すさま)ふぃなちゃん犬(笑)に戸惑いつつ、
辛い思いをしなくて済むのなら、それに越したことはないですよね。
しかし、くれぐれもおパンツだけは、脱げない程度に暴れてどんっ(衝撃)欲しいと思う
ママなのでした顔(イヒヒ)
お家でも楽しく初ヒートを乗り切っちゃいましょうねっGood
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

りねちゃんおパンツ姿

昨日から、急に到来した初ヒートリボン
もちろん準備なんてしていなかったので、かろんちゃん犬(笑)のヒートグッズで代用。
一番小さくても対応できるタイプのおパンツを装着です。

りねちゃん犬(笑)
晴れて自由の身となりました。

IMG_0278(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、パッツンパッツンで、ほぼアウトバッド(下向き矢印)な感じのおパンツですが、
りねちゃん犬(笑)は逆のギリギリセーフで、ゆるゆるです。顔(ペロッ)





りね  「これから、ふぃなタンと、あそぶでしゅよ〜っ」

IMG_0273(補).jpg

りねちゃん犬(笑)、特段食欲レストランも落ちず、いつもと変わらず元気いっぱいです。るんるん
小さい身体でビックリする位の出血があるんですが、
腹痛はないみたいですね。

そして、何やら履かされたおパンツも、ぜんぜん気にしていないようです。

良かった、良かった。顔(笑)

外は暑くて晴れ、どっちにしてもお散歩犬(足)には行けないし、
お家家でゆっくり、元気にヒートをやり過ごすちゃいましょうねGood
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

祝☆大人ちゃん

2014年8月14日(木)。

7ヵ月と9日。

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑) 大人になりましたぴかぴか(新しい)

りね  「りね、おとなになったでしゅ〜るんるん

IMG_0270(補).jpg

仕事から帰っると、しっぽブンブングッド(上向き矢印)でお迎えしてくれたんですが、
ビックリ仰天ひらめき
なんと、本日初ヒートリボンを迎えました顔(笑)





そして、もうひとり、ふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「だすでち〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0268(補).jpg

同胎姉妹のふぃなちゃん犬(笑)も、まさかの本日、同時に仲良く初ヒートリボン到来です。

あまりに予想外の早さでの初ヒートリボンに、私の心の準備ができておらずあせあせ(飛び散る汗)
取敢えず慌ててケージに戻すの巻き。顔(汗)

正直、成長が早かったグッド(上向き矢印)ふぃなちゃん犬(笑)は、
そろそろ来てもおかしくないかな、とは思っていましたが、
まさか、チビチビりねちゃん犬(笑)までとは、思いもよりませんでしたね〜。

今年のお正月鏡餅にかろんちゃん犬(笑)から生まれてきた、小さな女のコふたり犬(笑)犬(笑)が、
こうして成長してグッド(上向き矢印)、立派に大人リボンになる日を迎えられたなんて、
感慨深いぴかぴか(新しい)というか、しみじみと思いを馳せてしまいますね。かわいい


そんなこんな、感動している間も、出せ出せと訴える猫(足)りねちゃん&ふぃなちゃん。
ヒート用のおパンツ一式を取りに走るダッシュ(走り出すさま)、ママなのでした。

りねちゃん犬(笑)、ふぃなちゃん犬(笑)
 
おめでとう黒ハート

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

ズコッ

後ろに写っているしゅうくん犬(笑)のしっぽを見つめて目は、
りねちゃん犬(笑)が、ため息をバッド(下向き矢印)ついていますよ。

りね  「はぁ。。。りねのしっぽも、おにぃしゃんみたいに、なるんでしゅかねぇ。。。」

IMG_0254(補).jpg

しゅうくん犬(笑)の枝垂れたしっぽを見て目、羨ましく揺れるハート思ってるみたいですね。





すると、意を決してしゅうくん犬(笑)に近づいて行きましたよ右

りね  「しゅうおにぃしゃん。どうしたら、おにぃしゃんみたいなしっぽに、
     なれるでしゅか? りね、ドリルしっぽっていわれてるんでしゅ。。。」
しゅう 「わわっあせあせ(飛び散る汗)。なんですかぁ。きゅうに、、、」

IMG_0256(補).jpg

急に飛び出してきて右質問する猫(足)りねちゃん犬(笑)に、面食らっているしゅうくん犬(笑)
どうしたらしゅうくんみたいなしっぽになれるのかって聞かれて、戸惑ってますね。
そう、りねちゃん犬(笑)のしっぽは、『ドリルしっぽ』と言われているんですよね。顔(イヒヒ)





その『ドリルしっぽ』の現状はコチラ下

IMG_0259(補).jpg

少し毛がのびて、ますますヤヤコシイことになってます。顔(ペロッ)





りねちゃん犬(笑)ってば、ドリルしっぽって言われていること、
実は気にしていたんですね。たらーっ(汗)

りね  「でもりね、ドリルしっぽって、じぶんで、よくみえないんでしゅよ・・・」
しゅう 「(ズコッバッド(下向き矢印)) じぶんで、みえないんかいっ」

IMG_0260(補).jpg

いつでも、大人ぴかぴか(新しい)なしゅうくん犬(笑)が、りねちゃん犬(笑)のあまりの告白に、
昭和なコケバッド(下向き矢印)に、突っ込み猫(足)までしちゃってます顔(イヒヒ)

で、結局自分のドリルしっぽ具合が分からないりねちゃん犬(笑)には、
しゅうくん犬(笑)の枝垂れしっぽの作り方は、分からないのでした。顔(汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ボケボケな。

黄色いメッシュのマットをカーペットの上に敷いてみました。下
薄いけど、意外とふんわりしているこのマット。

早速、満喫かわいいしているのは、ふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「ふにぃ〜・・・・」

IMG_0189(補).jpg

いつも、チャカチャカダッシュ(走り出すさま)、ハチャハチャグッド(上向き矢印)動き回っているふぃなちゃん犬(笑)が、
珍しく 静止して くつろいでいるなんてexclamation×2





しかも、気持ちがいいらしく、ウトウト眠い(睡眠)しちゃってますよ。

IMG_0187(補).jpg

って言うか、半目開けて目寝ている眠い(睡眠)のが、ちょっと可笑しいカモ。。。顔(汗)

な〜んて、パシパシ写真を撮ってカメラいたら、、、





ふぃな 「 ・ ・ ・ ハッひらめき

IMG_0186(補).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)、起きちゃいました。グッド(上向き矢印)





ごめんなさいね、ふぃなちゃん。
せっかく気持ち良く寝ていた眠い(睡眠)ところを、起こしちゃって。。。ふらふら

すると、首を上げたふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「ふぃな、もう、おきるとこだったでち」

IMG_0183(補).jpg

あらまぁ。
そう言ってくれると、起こしちゃった罪悪感が薄れますけれどもたらーっ(汗)

それにしても、何てボケボケかわいいなお顔してるんでしょうね。顔(イヒヒ)
ガッツリ寝てた眠い(睡眠)証拠じゃないですか。
まぁ、そんなに気持ち良く眠れる眠い(睡眠)マットだってことで、
気に入ってくれたGoodのなら、私としては嬉しいですよっ顔(笑)

ワンコも寝ボケ顔って、分かるのが面白いなぁと、微笑ましく思うママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

体重測定DAY

毎月10日の体重測定DAYですが、お出かけ車(セダン)した後、
みんなグースカ寝放題眠い(睡眠)だったので、敢えて起こさずに、本日に繰り越しました。
と言うことで、早速いってみましょうるんるん



四葉しゅうくん

IMG_0218(補).jpg

結果は、『1,910g』でした。

前回(7/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_0214(補).jpg

結果は、『1,870g』でした。

前回(7/10)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_0211(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回(7/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_0239(補).jpg

結果は、『2,570g』でした。

前回(7/10)は、計測不能だったので記録なしですが、、、
気を抜いたら、また抱いた感覚がズッシリ重くバッド(下向き矢印)なりました。ぎゃーっがく〜(落胆した顔)





四葉りねちゃん

IMG_0209(補).jpg

結果は、『1,140g』でした。

前回(7/10)からは、70gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_0234(補).jpg

結果は、『2,480g』でした。

前回(7/10)からは、240gUP上ですね。


かろんちゃん犬(笑)も、ふぃなちゃん犬(笑)も、キッチンスケールでは計測不能となったので、
ペット用ヘルスメーターで量りました。顔(イヒヒ)

みんなちゃんと食べているんですが、若干夏バテ気味なのか、
体重の落ちているコがいますね。
でも、心配するほどの変動ではないので、このまま推移を見守っていきます。

この時期、熱帯夜続きで、昼間晴れどころか夜夜もお散歩犬(足)に出ることが出来ず、
運動不足がたたっていますが仕方ないですね。あせあせ(飛び散る汗)
食の細いコは食欲が落ちないように、肥満気味なコは余計に増加しないように、
気をつけたいと思います。

頑張って夏を越しましょうねっパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

台風中のCAFE

台風台風が直撃かと心配されている関東地方。
そんな時に限って、エアコンの付替えの日だったりして。ふらふら

チワワンズ犬(笑)の暮らしているリビングのエアコンの付替えなので、
取敢えず外に連れ出して退避することに。
全員は連れて行けないので、色々考慮した結果、選抜隊はコチラ。下

くれあちゃん犬(笑)、りねちゃん犬(笑)、しゅうくん犬(笑)です。

IMG_0104(補).jpg

こうして見ると何だか、
りねちゃん犬(笑)ってば、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のお子様みたいですね顔(メロメロ)





やって来たのは『星乃珈琲喫茶店
空いていたので、1番奥のこんな素敵なソファー席に座ることが出来ましたるんるん

IMG_0103(補).jpg

テラス席は全席ワンコOKGoodになったみたいです。
全回来た時は、入り口の2席だけと言われたんですがたらーっ(汗)・・・ま、良いことです顔(笑)





相変わらず、お洒落ぴかぴか(新しい)な店内ですね〜。
まずは、アイスコーヒー喫茶店を頼んでみました。

IMG_0101(補).jpg





まずは、腹ごしらえレストランを。
と言うことで、頼んだのはオムライスかわいい

IMG_0114(補).jpg

運ばれて来た時から、とってもい〜香り揺れるハート
朝から何も食べていなかったので、ペロリと美味しく頂きました顔(イヒヒ)





すると・・・

くれあ 「あ、きたでちゅ」
りね  「こんにちわわでしゅ〜」
しゅう 「おひさしぶりですぅ」

IMG_0109(補).jpg

みんなでお出迎え猫(足)モードに。





登場したのは、もなかマミーさん顔(笑)とみるくちゃん犬(笑)

みるく 「きょうは、みるくが、だいひょうで〜す」

IMG_0118(補).jpg

実はふと思いついて、カフェ喫茶店に向かう途中でお誘い携帯電話してみたんです。
そしたら、二つ返事で飛んできてくれました〜Clap
ありがとうです顔(笑)





で、早速るんるん
もなかマミーさん顔(笑)は、デザートからの参戦ですよかわいい

コーヒーゼリー&紅茶。

IMG_0115(補).jpg
             IMG_0121(補).jpg





私はチーズスフレ。

IMG_0120(補).jpg

ふわっふわなのに濃厚で、くせになりそうです。





普通にデザートを食べる私に、半ば呆れ顔のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「おいしそう、、、っていうか、ママさん、よくたべますねぇ・・・たらーっ(汗)

IMG_0122(補).jpg

あはは。
そんなお顔しないでくださいな。





途中、台風台風の影響で、ちょっと身の危険を感じるがく〜(落胆した顔)ほどの豪雨雨が強風と共に、
降ったり止んだりを繰り返し、帰れないかも・・・なんて言い訳しつつ喋るママ達顔(笑)
お写真も少なくて、慌てて最後にパチリカメラ

くれあ 「とってつけたかんが、まんさいでちゅ」
みるく 「・・・ですねぇ」

IMG_0126(補).jpg

ふたりとも、ヤル気ゼロ。バッド(下向き矢印)





もなみる家と会う時は必ず行われる、母(もなか)と娘(りね)の感動の再会(劇)。
でも、今日はもなかちゃん犬(笑)の代わりに、妹のみるくちゃん犬(笑)が代役ですね。

りね  「ママぁ〜。あれいつもと、なんかちがうでしゅね?
みるく 「あたし、もなかおねえちゃんじゃないわ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0134(補).jpg

残念ながら、みるくちゃん犬(笑)とは、親子感がゼロですねたらーっ(汗)

結局、エアコンの付替えに3時間半時計かかり、
でもそれをゆうに超えてお喋り三昧な私達顔(笑)
夕方になって、雨風雨が治まっている段階で退散したのでありました。

もなかマミーさん顔(笑)とみるくちゃん犬(笑)
急なお誘いにも係らず、長時間お付き合いいただいちゃって、
本当にありがとうございました。顔(笑)
とっても楽しかった&助かりました。かわいい
逆のパターンがあったら、遠慮なくお誘いしてくださいませ。Good
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

暑さ対策

生まれて初めての夏が猛暑晴れと言う過酷な状況を体験中のりねちゃん。犬(笑)
留守番カメラ映画でその様子を覗き見目してみると、衝撃の画像が。。。ひらめき

トイレで寝てる・・・がく〜(落胆した顔)

2014-07-16(補).jpg

トイレが涼しいのか、すっぽりハマってスヤスヤ眠い(睡眠)
もちろん、トイレはトイレトイレの外に。。。顔(汗)





なので、ゲットしてみました。
冷え過ぎず、アルミプレート。

IMG_0061(補).jpg

りねちゃん犬(笑)はおチビさんなので顔(ペロッ)、とにかく小さいのを探しました。
だって、寒くなった時、逃げられるスペースがないとですものね。





開けてみると、GONTA CLUBと刻んであって、ラブラドールの姿も。
ゴン太って、もしかして、あのゴン太exclamation&question

IMG_0085(補).jpg

これで、トイレで寝なくても、快適ですねっGood





りねちゃん、冷たいアルミプレートで、快適お留守番生活ですよ〜。顔(笑)

りね  「ほんとでしゅか〜。ありがとうでしゅるんるん

IMG_0071(補).jpg

笑顔全開でお礼言われちゃったら、親バカママは、何でもしてあげちゃいますよ顔(メロメロ)





しゅうくん犬(笑)にも、アルミプレートを見せてみると・・・

しゅう 「ボクは、カタイのはえんりょしますぅ」

IMG_0087(補).jpg

と、断られ猫(足)ちゃいました。
そう、しゅうくん犬(笑)は冷たさより、寝心地重視派ですものね顔(笑)

さて、喜んでグッド(上向き矢印)くれたものの、実際には気に入ってくれるかどうかが気になる
ママなのでした。顔(汗)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

Chihuahua Long

じゃーんっHello
皮細工のロングコートチワワンのキーホルダーでするんるん

IMG_0298(補).jpg

ウフフ。
ぱっと見た目瞬間、「ろあくん犬(笑)exclamation×2」と思って手に取ってしまいました。





ねねっ、ろあくん犬(笑)
モフモフ具合かわいいといい、丸々したお目め目といい、似てるでしょう?

ろあ  「えっ、ぼくタンに、にてますかぁ」

IMG_0049(補).jpg

お耳の大きさは、ちょっと違いますけど・・・顔(ペロッ)
ろあくん犬(笑)にしか見えなくて、もう何度もオデコをナデナデ手(パー)しちゃいましたよっ





ろあ  「えへへ、テレますぅ〜」

IMG_0050(補).jpg

そのまん丸なオデコ、ナデナデHelloすると気持ちがいいんですよね〜。顔(メロメロ)
この後漏れなく、本物ろあくん犬(笑)のオデコをナデナデHelloしたママなのでした。

チワワンコレクション最新版更新ですね〜顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

It’s NEW!

突然ですが、おNewカメラカメラをゲットしました。
と言っても、レンズはあるので本体だけですが。。。
以前、洗濯機が壊れたりパソコンパソコンがXPサポート切れだったりで買い換えた時の
ポイントでゲットしたので、殆ど持ち出しなしです。顔(イヒヒ)

随分前にゲットしていたんですが、忙しいあせあせ(飛び散る汗)のと、新しく操作を覚えるのが面倒で、
なかなか箱から出さなかったんですふらふら
旧カメラカメラの充電が切れたバッド(下向き矢印)ので、ようやく重い腰をあげてグッド(上向き矢印)みました。顔(ペロッ)
(新カメラの充電だけは、してあったんです)

DSC_1882(補).jpg

今まで使っていた機種の後継機カメラです。
旧カメラカメラとの付き合いも、長くなりましたね〜。かわいい
愛着があります。





では、新カメラカメラで撮った本当に最初の1枚を公開です〜Hello
もちろん、しゅうくん犬(笑)ですよ〜。

IMG_0001(補).jpg

設定がまだ良く分からず、、たらーっ(汗)ですが、記念すべき第一号ですぴかぴか(新しい)





こちらは、初かろんちゃん犬(笑)

IMG_0009(補).jpg

今まで使っていた同じレンズなのに、
旧カメラより被写体の近くに寄れるように思うのは、気のせいでしょうかexclamation&question
何かちょっと嬉しい発見ひらめきです顔(笑)





そして、ニッコリ笑顔の初りねちゃん犬(笑)

IMG_0011(補).jpg

イマイチ設定が決まらなくて、試行錯誤でカメラカメラに振り回されてる状態ですが、
これから色々試して勉強していきたいと思いますパンチ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

りね&ふぃな 祝☆7ヵ月♪

今年が明けた1月5日に生まれた、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)

本日無事に生後7ヵ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

おめでとう〜〜〜〜っClap

ふぃな 「テレるでちーかわいい
りね  「おめでたいでしゅ?

IMG_0033(補).jpg

あんなに小さかったBaby’sが、こんなに立派に成長してグッド(上向き矢印)
ちゃんとチワワ犬(笑)になってくれて、本当に感動ぴかぴか(新しい)ですね。

仔犬をお迎えするのと違って、初めての体験に苦労あせあせ(飛び散る汗)も多かったですけど、
とっても貴重で、素晴らしい体験をさせてもらいました。顔(メロメロ)
ふたりへの思い入れも一入ですね揺れるハート

見た目目も大きさも違うふたりですが、とっても仲良し姉妹るんるんなんですよ。
追いかけっこダッシュ(走り出すさま)したり、バトルどんっ(衝撃)したり、ナメナメかわいいしあったり。
そして、ママのかろんちゃん犬(笑)が心から大好き黒ハートなふたりでもあります。

いつの間にか存在感が大きくなって上、我が家を構成する一員になりましたね。顔(笑)
まだまだ発展途上右斜め上で社会勉強中本ですので、色々な経験を積んで、
どんどん新しいことを吸収していって欲しいですね。





では、最後に7ヵ月の記念の1枚をパチリカメラ
仲良く小首を傾げて、可愛らしくシンクロしてくれましたひらめき

IMG_0035(補).jpg

これからも、よろしくです〜顔(イヒヒ)







ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

2014花火大会♪

去年は仕事で、夏場は土日の夜も働いていたビルワタシふらふら
今年こそは、花火大会花火見に行くぞパンチと意気込んでいたものの、
あまりの暑さに気力も萎えバッド(下向き矢印)、結局地元の花火大会をベランダから観賞目です。

IMG_9067(補5).jpg

気持ちの緩みから、デジイチカメラの電池切れに気づかずあせあせ(飛び散る汗)、、、、(私のバカexclamation×2
これ以降は全て、携帯携帯電話での撮影でございます。
いやはや、あって便利Good、とっても高性能ぴかぴか(新しい)な携帯カメラ携帯電話に脱帽です。





リビングの窓を開けて、中から扇風機で涼しい空気をベランダへ送ります。
でも、エアコンの室外機の熱風と合間って、涼しいんだか暑いんだか顔(汗)

順番にチワワンズも花火花火を観賞目しますよっ
まずはしゅうくん犬(笑)

しゅう 「みぎがわのはなびが、はんぶん、たてものにかくれて、ざんねんですぅ」

DSC_1851(補).jpg

そうなんです。
湖畔で打ち上げる花火花火は3箇所から上がるんですが、
そのうち全部綺麗に見える目のは1箇所だけたらーっ(汗)
ラストの大きい花火が連発する頃には、全部見える目んですけどね。顔(ペロッ)





お次は、くれあちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)

くれあ 「どうせなら、はなびといっしょに、とってくだちゃいよ」
りね  「ドンドンって、おおきいおとが、なってましゅ〜」

DSC_1856(補).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)は、どうせなら花火花火を背景に撮って欲しかったみたいですね。
りねちゃん犬(笑)は、産まれて初めての花火花火体験です。
カメラ目線目で、余裕ですね顔(イヒヒ)





最後はろあくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)

かろん 「はなび、きれいでしゅね〜。うっとり」
ろあ  「パパさん、おとさないでくださいねぇ。しっかりつかまって、みてないと・・・」

DSC_1860(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、花火花火にうっとりかわいい
ろあくん犬(笑)は、花火花火は見たい目けど、抱かれ方が怖かったようで、
パパさんの腕に、ガッシリ猫(足)としがみ付いて見てますよ顔(笑)

あ、ふぃなちゃん犬(笑)画像がありませんが、暗い上に黒いのに、
激しく動いてどんっ(衝撃)じっとしてられないので、ブレブレ過ぎで使える写真が1枚もなく、
登場できませんでした。
あしからず・・・顔(汗)





では、ほんの少しですが、動画映画をお楽しみください。るんるん




花火ってやっぱりいいですね〜。
日本人に産まれて良かったと思う瞬間の1つでもあります。





ちなみに、近所のスーパーで買い込んで来たお料理レストランをつまみに、
一杯飲みビールながら花火観賞花火させていただきました。

DSC_1866(補).jpg

美味しくて顔(笑)、綺麗ぴかぴか(新しい)で大満足かわいいの花火大会花火でした。
やっぱり、今年は会場まで出かけなくてこれが正解でしたひらめき
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする