2014年10月31日

ゲットの品々。

ちょっと引っ張りますが・・・
チワワ展でゲットした、大量のお土産をご紹介です〜Hello

IMG_1985(補).jpg

ブランケットに湯たんぽ、フードボールにリード、靴下とオモチャ。
キャチーバックと被り物。
このキャリーバックカバンは、私の好みの条件にピッタリひらめき
これを貰えただけでも、十分です。





まだまだありますよ〜。

フードレストランのサンプルにオヤツ、オモチャウサギとサプリメントの山。

IMG_2004(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)が、フレームインですね〜顔(イヒヒ)





ろあくん犬(笑)も気になったのか、クンクンチェック中ひらめきなり。

ろあ  「クンクン・・・これは、たべられそうですねぇ」

IMG_2009(補).jpg

こんなに大量にあったら、我が家では食べ切れません。。。たらーっ(汗)





で、注目はコレ。下
ズラの被り物です。顔(イヒヒ)

IMG_1998(補).jpg

被り物にしても、あまりに衝撃的過ぎですexclamation×2





これはもちろん、被ってもらうしかないでしょうるんるん
ってことで、標的となったのはかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ひ、ひどいでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

IMG_1989(補).jpg

かなーーーり、笑わせてもらいました。顔(笑)
似合ってるexclamation・・・と言っていいのかどうか、悩ましいところですがたらーっ(汗)
人(犬)選大正解かわいいってとこでしょうか。顔(ペロッ)





そして、りねちゃん犬(笑)がもらったチワワントロフィーぴかぴか(新しい)

IMG_2032(補).jpg

なかなか可愛いお顔のトロフィーですが、チワワンがスムースなので、
りねちゃん犬(笑)よりふなちゃん犬(笑)が貰った方が、ピッタリだったかもしれませんね。





りね  「ダメでしゅよ〜。りねが、もらったんでしゅ〜」

IMG_1446(補).jpg

はいはい。
そうですね。
りねちゃん犬(笑)が貰ったんですよね。
ママが大事に保管しておきますから、安心してくださいな。顔(笑)

相変わらずの大量のお土産に、嬉しい悲鳴顔(なに〜)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

嬉しい出来事♪

昨日のヨコハマチワワクラブ展で、とっても嬉しい出来事かわいいがあったので、
今日は、我が家で密やかにお祝いでするんるん

ちょこっとですが、ご馳走も用意しましたよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1402(補).jpg

鶏肉のミートローフと、金時芋&カボチャのサラダです。顔(笑)





香りにつられて、ご馳走のお皿を覗き込むくれあちゃん犬(笑)と、かろんちゃん犬(笑)

くれあ 「おいしそうでちゅね〜グッド(上向き矢印)
かろん 「ごっくん、、、ところで、なんのおいわいでしゅかね?

IMG_1405(補).jpg

フフフ。
目が釘付けなふたり。





で、何のお祝いかと言いますと・・・

しゅう 「キリリッぴかぴか(新しい)。ボクなんですよぉ。」

IMG_1416(補).jpg

そう、しゅうくんがお祝いの主役王冠なんです。





実は、昨日のドックショー(本戦)に、こっそり参加猫(足)していたんですが、、、
こんな素晴らしい賞ぴかぴか(新しい)をいただいてしまったんです。顔(メロメロ)

『リザーブ ウィナーズぴかぴか(新しい)

DSC_0115(補).jpg

昨日のショーで、チャンピオンクラスを除くロングコートの男のコの中で2番です。
こんな栄誉ある賞を頂いて、言葉では言い表せない感激でいっぱいです。顔(笑)
親バカ全開ですが、しゅうくん犬(笑)が輝いてぴかぴか(新しい)見えました揺れるハート





では、皆でご馳走を頂きましょうね〜。

IMG_1448(補).jpg

6つに取り分けて。。。





待て中・・・

やっぱりこのふたりが、穴が開くほど見つめて目います顔(イヒヒ)

IMG_1450(補).jpg





はい、どうぞ〜っHello

しゅう 「おいし〜ですぅ〜るんるん

IMG_1452(補).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、一気に完食。Good
いつもと比べて、食べるの早過ぎですよ〜っあせあせ(飛び散る汗)
でも、おいしかったんですね。
良かったです。顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)も、わき目も振らずモグモグ食べてます。

IMG_1454(補).jpg

お口が小さいので、食べるスピードが遅いですが、誰にも譲りませんよ。





ろあくん犬(笑)も、必死の形相ですね〜。

IMG_1460(補).jpg

マイペースなろあくん犬(笑)が、こんなにリアルタイムで食べるのって、
実はとっても珍しいのです。
(でも、横からよく取られちゃうので、ベットでいただきます)





かろんちゃん犬(笑)も、瞬殺です。

IMG_1458(補).jpg

こういう時、声をかけても、振り向いてくれません。たらーっ(汗)





りねちゃん犬(笑)も、なかなかの食いしん坊振りを披露です猫(足)

IMG_1455(補).jpg

一心不乱にご馳走を頬張りますグッド(上向き矢印)





で、ご馳走に大興奮のふぃなちゃん犬(笑)

IMG_1457(補).jpg

あまりにも嬉しすぎてグッド(上向き矢印)、ヒドイ。。。
こんな画像しかありません。たらーっ(汗)
でも、美味しかった証拠だから、ヨシとしましょう顔(ペロッ)





最後に、頑張ったしゅうくん犬(笑)の雄姿を。

IMG_1394(補).jpg

しゅうくん犬(笑)を評価してくださったジャッジの先生、本当にありがとうございました。
私の宝物ぴかぴか(新しい)であるしゅうくん犬(笑)を認めていただいて、何よりも嬉しいです。揺れるハート
とっても素敵な記念になりました。犬(笑)









ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

ヨコハマチワワクラブ展

毎年楽しみにしているチワワだけのドッグショーぴかぴか(新しい)である
『ヨコハマチワワクラブ展』
勝手にチワワンの祭典かわいいとさせていただいております顔(イヒヒ)

平日なので、絶対に仕事を休まないとなので、1ヵ月以上も前から休みを宣言。
そして今日を迎えましたるんるん

なんと、晴天のいい天気晴れ

りね  「りね、きたでしゅよ〜」
ふぃな 「ふぃなも、いるでちー」

IMG_1278(補).jpg

そう、今日のもう1つの目的は、
我が家のチワワンズのお里のブリーダーさんに、
成長したりねちゃん犬(笑)と、ふぃなちゃん犬(笑)の姿を見て目いただくことです。

大きくなりましたでしょうexclamation×2
(チワワなので、そもそもが小さいですが・・・)顔(ペロッ)





さて毎回は、持って帰るのが困難なくらいの「お土産付きアトラクション」に
りねちゃん犬(笑)が参加しますよっ
ほぼ、お土産目的なんですけどね〜顔(イヒヒ)

アトラクションは、ドックショーの真似事を体験するというものなので、
特に犬種の限定はありません。
なので、りねちゃん犬(笑)のお隣は、フレブルちゃん犬
人懐っこいフレブルちゃん犬とご挨拶猫(足)できましたるんるん

20141101131636187(補).png

この後、順番に台の上で、ステイをさせてもらいました。
りねちゃん犬(笑)も、イッチョマエにステイグッド(上向き矢印)してましたよっ





それを見守る目応援団猫(足)は・・・ママのかろんちゃん犬(笑)と姉妹のふぃなちゃん犬(笑)
そして、我が家のボスのしゅうくん犬(笑)

かろん 「りねしゃん、がんばるでしゅよ〜」
ふぃな 「りねタン、ファイトでちーっ」

IMG_1237(補).jpg

しゅうくん犬(笑)は、眠いらしい・・・です。たらーっ(汗)





で、特別賞を頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_1268(補).jpg

このチワワントロフィーが欲しかったんですよね〜Good
もちろん、持ちきれないお土産も、沢山頂きましたよっ





そしてそして、こちらが本当のドックショーの様子です。Hello

IMG_1348(補).jpg

ジャッジの先生の周りを皆で歩いて審査をしています。
ロングコートの男のコのチャンピオンクラス王冠の審査をしてます。
皆、とっても素敵チワワン犬(笑)ばかり・・・黒ハート





本日の可愛いコをパチリカメラ

IMG_1296(補).jpg

IMG_1302(補).jpg

IMG_1332(補).jpg

チワワン三昧で、本当に夢のような世界ですハートたち(複数ハート)





あまりにも好天晴れ過ぎて、途中から日差しが暑いったら・・・あせあせ(飛び散る汗)
観戦しているしゅうくんも、あまりに暑いので日陰を作ってあげました。

IMG_1375(補).jpg

ちなみに、ここに避難中のしゅうくん犬(笑)
(決して反省モードの独房ではありません。)
カートに一緒に乗っていると、
ふぃなちゃん犬(笑)がワチャワチャしてどんっ(衝撃)全く寛げないので・・・ね。顔(汗)





ショーの順位の立て札が、チワワン型でとっても可愛いかった揺れるハートので、
空いた時間で一緒にパチリカメラ

IMG_1235(補).jpg

このチワワン型みたいな、素敵なチワワンになってくれるといいなぁ・・・なんて顔(メロメロ)
チワワ展だけあって、随所にチワワ満載で、可愛いい会場でするんるん


やっぱり、チワワン犬(笑)はいいですね〜。
我が家6チーに増えてなお、改めてチワワンに夢中です。黒ハート

また、来年も絶対に来ようと思いつつ、
何とも言えない充実感かわいいの余韻を胸に、帰途についたのでした。車(セダン)

いっぱい頂いたお土産の披露は、後日にでも。
会場でお世話になった皆様、ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

初自宅おふろ!(続編)

昨日に続いて、本日のお風呂いい気分(温泉)は、ふぃなちゃん犬(笑)&りねちゃん犬(笑)
なんだかんだ言って、我が家でお風呂いい気分(温泉)に入るのは初ぴかぴか(新しい)なんです。

外ではいい子にしてましたよって言われましたが・・・・さて、いかにexclamation&question



では、ふぃなちゃん犬(笑)から。

まずは、シャワーで濡らしますたらーっ(汗)

ふぃな 「ややっ。なにするでちかっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9079(補).jpg

お尻にシャワーをかけられて、大慌てあせあせ(飛び散る汗)のふぃなちゃん犬(笑)
スムチーのシャンプーって初めてなので、濡らしても変わらないのか、
興味津々の私。顔(笑)





あんまり濡れた感もないまま、シャンプー突入〜パンチ

ふぃな 「ひえ〜〜〜〜〜っ」

IMG_9093(補).jpg

メチャメチャ、しっぽがなくなって、逃げ腰です。あせあせ(飛び散る汗)





この後、シャンプーを流して、リンスーをしたんですが、、、、

過去経験のないレベルの大暴れどんっ(衝撃)

ふぃな 「ふぃな、わるくないでちー」

IMG_9114(補).jpg

パパさんと二人がかりで何とか洗い終わりました。
タオルで拭き拭き。
周りはビチャビチャ・・・たらーっ(汗)

なので、途中のお写真カメラはナッシングです。ふらふら

次回はやっぱり、プロにお願いした方が良さそうかもです。。。バッド(下向き矢印)
洗うのは毛が短い分、楽チンGoodなんですけどもね。





気を取り直して。
りねちゃん犬(笑)ですよ〜。

まずは、洗面器の湯船で、いい湯だな〜るんるん

りね  「あったかくて、きもち〜でしゅ〜。うっとり〜かわいい

IMG_9127(補).jpg

りねちゃ犬(笑)ん、お風呂いい気分(温泉)が気に入ったようです。顔(笑)





温まったら、次はシャンプーですね。
余裕でペロンチョグッド(上向き矢印)

IMG_9147(補).jpg

ワシャワシャと洗って・・・





シャワーで、よく流します。たらーっ(汗)

IMG_9177(補).jpg

チビッコりねちゃん犬(笑)、お姉ちゃん達と違って、イッチョマエに暴れてどんっ(衝撃)くれました。
(全く、この姉妹は・・・ふらふら
シャワーがイヤなんでしょうね。
でも、チビッコなので、力でママの勝ち〜顔(イヒヒ)





最後にリンスーをして、流したら完了。かわいい

IMG_9189(補).jpg





タオルで水分たらーっ(汗)をよく取ったら、濡れねずみの出来上がりexclamation&question

IMG_9194(補).jpg

コートは短いですが、毛量がけっこう増えてきているので、
そこそこ抜けましたよ〜。
これもイッショマエですね。顔(イヒヒ)





後は、風邪を引かないように、毛の根本までしっかりドライヤーで乾燥台風です。

りね  「あったかいけど、すごいかぜでしゅ〜」

IMG_9218(補).jpg

最初は少しビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)だったりねちゃん犬(笑)も、途中から慣れたようで、
暴れることもなく乾かせました。Good





最後はコームで綺麗に整えて、完成ぴかぴか(新しい)

IMG_9229(補).jpg

あ、最後にお耳の掃除をして、片付けをしていたら私の方がグッタリで、
使用後のお写真カメラを撮るのを失念。。。バッド(下向き矢印)
何だか尻切れトンボな記事になっちゃいましたね。たらーっ(汗)

ま、でも、ふぃなちゃん犬(笑)の見た目目は、ほぼ変わらず。顔(汗)
艶がよくなったのはありますが、手触り手(パー)がツルツルぴかぴか(新しい)になったので、
ますますウナギ犬化して、抱くと滑ります。顔(ペロッ)
りねちゃん犬(笑)は、お耳の飾り毛がカピカピになっていたのが、
ふわっと可愛く揺れるハートなりました。

と、意外と大変だった、初お風呂いい気分(温泉)でした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

おふろ!

仕事ビルから帰ってきて、ご飯レストランもそこそこに、かろんちゃん犬(笑)を捕獲。
さぁ、これからお風呂いい気分(温泉)ですよ〜Hello

明後日お出かけするので、薄汚れていてはよろしくないってことで、
今日から計画的にお風呂いい気分(温泉)に入ってもらいますよっパンチ



まず先頭バッターは、かろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろん、おふろはいったでしゅよ〜。ピカピカになったでしゅぴかぴか(新しい)

IMG_1164(補).jpg

今まで経験したことないレベルの大量抜け毛に、悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)
でも仕上がってみると、シャンプーしてフワッフワに膨れたグッド(上向き矢印)のとで±ゼロでした。

白くなったぴかぴか(新しい)のはモチロンですが、手触りがサラサラになって、
本当に気持ちがいいったら。顔(笑)
私が撫で回すHelloので、私の手垢ですね、、、はい。ふらふら

あ、ちなみに今回はシャンプー中にパパさんが不在だったため、
お写真カメラはナシです。





お次は、しゅうくん犬(笑)

IMG_1171(補).jpg

私がドキっ顔(メロメロ)とする程、美男子ぴかぴか(新しい)に大変身 (親バカ発言御免exclamation×2

しゅうくんも、白く輝いたのは言うまでもないですが、
少しくせ毛のある部分が真っ直ぐになってサラサラになったものですから、
見違え目ちゃいました。

あ、しゅうくん犬(笑)の抜け毛も、過去最大級でした。
よく考えると、この抜け毛の季節に、
事前にブラッシングもせずにシャンプーしたのだから仕方ないですね。顔(汗)





お風呂いい気分(温泉)に入って、ピカピカぴかぴか(新しい)ふたり組をパチリカメラ

IMG_1178(補).jpg

あまりの手触りの良さに、ナデナデしたいHello衝動を抑えるのに一苦労なママです。

さて、今日はここまで。
予想外に時間時計がかかってしまいました。。。たらーっ(汗)
残りは明日に続きます。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

しゅうくんとふたり散歩

先週、震災以前によく行っていた広場四葉でのお散歩犬(足)を解禁ぴかぴか(新しい)にしたので、
いつも、皆のペースに合わせて歩いてくれるしゅうくん犬(笑)を、
ひとり散歩に誘ってみましたかわいい

意味が分からないほど広いグッド(上向き矢印)この広場四葉
小さいサッカーコートのようなものが片隅にあるだけで、
あとは一面ただただ広場なんです。
出入りも自由ですし、何故か人も少ないので、ドッグラン状態です。

しゅう 「とっても、ひさしぶりですねぇ〜。」

DSC_0076(補).jpg

アスファルトの上ばかりの散歩に、少し飽き飽きしていたしゅうくん犬(笑)のテンションも
一気に急上昇ですグッド(上向き矢印)





久しぶりにリードを離して、一緒に走ってみましたよ。るんるん



全速力で走ってダッシュ(走り出すさま)はいませんが、前は跳ぶように走るのが速くて、
私を追い越しては手加減して走ってくれていたのになぁと感じて、
しゅうくん犬(笑)もやっぱりシニアの域に入ったのかなぁと、
ちょっと心配になってみたりしちゃいました。顔(汗)
でも、走るダッシュ(走り出すさま)ってこと自体を殆どしていなかったので、
これからまたココに通っていれば、身体が慣れてくるかなと思ってみたりします。

それこそ、特段目目に見えて衰えているってトコはないですけど、
立派な「シニア」なので、無理せず健康的な身体作りが重要ですね。ひらめき




しゅう 「たのしいですねぇ〜るんるん

DSC_0087(補).jpg

しゅうくん犬(笑)の笑顔はやっぱりお散歩の時が1番ぴかぴか(新しい)です。
そして、やっぱり土の上がいいですね〜。顔(笑)





楽しくなって、広場をふたり顔(笑)犬(笑)でアッチ左コッチ右にいっぱい走りました。ダッシュ(走り出すさま)

しゅう 「きもちいいですぅ〜」

DSC_0094(補).jpg

爽やかなお顔ですね〜。
ワンコにはやっぱり、自然の緑が似合います。Good

しゅうくん犬(笑)のこの表情を見て目
今後はまた、こっちにお散歩犬(足)に来ようと決めたママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

我が家にうさぎ出没!?

よく晴れて晴れポカポカ陽気の土曜昼下がり。
真南向きのリビングの窓からは、太陽の光ぴかぴか(新しい)が降り注いでいます。

テーブルの下から、チラリとしっぽが見えたので覗いて目みると・・・

あれれ、ウサギさんウサギがいますよexclamation&question

IMG_1146(補).jpg

我が家では、ウサギさんウサギをお迎えしたことはなかったハズなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)





すると、くるりと振り向いたその正体は。

かろん 「かろんでしゅよ〜。ウサギさんじゃ、ないでしゅよ」

IMG_1151(補).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)でしたか。顔(イヒヒ)

かろんちゃん犬(笑)って、どちらかと言うと幅広なお耳の形をしているので、
まさかのウサギさん化ウサギでしたね。

ウサギって、過去に一緒に暮らしたことはないんです。
でも、一時期可愛くてお迎えしたいなぁ顔(メロメロ)と思ったことがありましたよ。
そんな私にとって、今はウサギさんウサギより、
もっとずっと可愛い揺れるハートチワワウサギ(exclamation&question)のかろんちゃん犬(笑)なのでした。











ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

シンクロ

珍しく、くれあちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)がふたりで仲良く並んでいます。
しかも、おんなじポーズです。顔(メロメロ)

くれあ 「みぎのが、くれあので、ひだりのが、りねしゃんのでちゅよ」
りね  「はいでしゅ〜」

IMG_1124(補).jpg

あぁ、2粒落ちている下フードをふたりで見ながら目
右の方がくれあちゃんので、左左の方がりねちゃんのだと話していたんですね。





おふたりさん、何だか仲良しですね〜かわいい

くれあ&りね 「んん?

IMG_1123(補).jpg

フフフ。
動きまで同じだなんて。揺れるハート

親兄妹がシンクロすることはよくありますが、
このふたりは親子ではないんですよね。顔(ペロッ)
つまりこれって、ちゃんと家族の一員になってるって証拠ひらめきですね。Good
こんなたわいもないワンシーンでも、嬉しい出来事の詰まった時間なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

暑い!?

朝晩ずいぶん寒くなって、夜夜はブランケットが手放せない季節になってきました。
ブランケット好き揺れるハートなしゅうくん犬(笑)は、私が膝にブランケットをかけると、
1番に飛んできてダッシュ(走り出すさま)、陣取ります下

そうそう、お膝に乗ってくれると、ちわわんたんぽ(ちわわ湯たんぽ)いい気分(温泉)状態で、
暖かいんですよね〜。顔(笑)



しゅう 「でも、ママさん。かろんちゃんは、まだまだ、あついみたいですよぉ」

IMG_1114(補).jpg

へっ?

かろんちゃんが、まだ暑いですってexclamation&question
耳を疑って振り返ると・・・・





かろん 「眠い(睡眠)

IMG_1117(補).jpg

カーペットから外れて、冷たいフローリングの上で行き倒れて寝て眠い(睡眠)おりました。

なんとーーーーーーexclamation×2


未だ、半袖半ズボンの極暑がりパパさん顔(イヒヒ)と同レベルですね。
お膝のしゅうくん犬(笑)と一緒に、

「信じられない・・・ふらふら

の冷ややかな視線目を送っていたママなのでした。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

ねむむ。。。

ご飯レストランを食べた後、PCの前に座ったものの、眠くてコックリこっくりバッド(下向き矢印)船を漕ぎ、
はっひらめきと気がついた私顔(汗)
チワワンズ犬(笑)はみんな、思い思いの場所で寝て眠い(睡眠)おりました。

ところが、りねちゃん犬(笑)だけ何故かおきて目たんですね。チマっと。
でも、とっても眠そうです。

りね  「ぼぉ。。。。」

IMG_1129(補).jpg

上のまぶたと下のまぶたが、くっつきそうです。顔(イヒヒ)





寝る瞬間眠い(睡眠)が見れるかな〜なんて眺めていたら、視線を感じたりねちゃん犬(笑)
お目め目をパッチリ開けて、見返してきましたよ。

りね  「ママしゃん。りね、おきてましゅよ〜」

IMG_1130(補).jpg

あらら、そうですか。
とっても眠そうでしたけどねぇ。





と、言っている傍から、お目め目がくっつく・・・・バッド(下向き矢印)

りね  「ふにゅぅ。。。。」

IMG_1133(補).jpg

そんなに頑張らなくても、皆寝ちゃってる眠い(睡眠)ワケですし、
りねちゃん犬(笑)も寝て眠い(睡眠)いいんですよ。





でも、そこでまた、はっと目目を開けて、、、

りね  「ママしゃん。りね、ねてないでしゅよぉぉ・・」

IMG_1132(補).jpg

と言っているお顔が既に、寝ぼけ眼。顔(イヒヒ)

結局、何度かこれを繰り返してかわいい、ほんにんも気がつかないうちに、
いつの間にか眠り眠い(睡眠)に落ちていったバッド(下向き矢印)のでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCついに寿命!?

長年、かれこれ8年以上使っていたパソコンパソコンですが、
ダマシだまし使っているのも、そろそろ限界が近づいてきたようです。。。たらーっ(汗)

ネットやパソコン内の作業は出来るのですが、
画像カメラの読込が、出来たり、出来なかったり。。。顔(汗)

ここ1週間、エラーチェックをしてみたり、接続の確認をしてみても、
どうにも読込が全くできなくなってしまって。がく〜(落胆した顔)
新しいパソコンパソコンはゲットしたのですが、セットアップができてないため、
記事メモが更新できません。ふらふら



しゅう 「ボクたちはげんきですよぉ。もうすこし、まっててくださいねぇかわいい

IMG_5786(しゅう).JPG

画像カメラは沢山撮り溜めているので、パソコンパソコンさえあれば、、、なんですが。
パソコンひとつ、調子が悪いだけでこの不便さったらバッド(下向き矢印)
今週末、セットアップして、何とか復活したいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

シュールチワワン

こんな油絵タッチの絵画風絵葉書を見つけ目ました。
どう見ても、スムチー犬(笑)なんですが・・・・

なんですが・・・・・

なんてシュールなの〜exclamation×2

IMG_1572(補).jpg

思わず手にとって笑ってしまいました。顔(イヒヒ)
笑ってしまったんですが、妙に手を離せなくなり、そのままお買い上げかわいい

だって、とってもシュールなのに、スムチーの特徴が良く表現されているんですもの。





ねっ、ふぃなちゃん犬(笑)顔(ペロッ)

ふぃな 「えっexclamation&questionふぃな、よばれたでち?

IMG_1099(補).jpg

ちょっとゴージャスぴかぴか(新しい)な燻し金縁額に入れて、
絵画風に飾りたいと思ってしまったママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ふぃなちゃん初ひとり散歩

昨日の続きです。かわいい
りねちゃん犬(笑)の次は、ふぃなちゃん犬(笑)です。
おひとり様のお散歩犬(足)チャレンジ第2弾ですよ。

実は、お家家の外ではちょっとビビリーあせあせ(飛び散る汗)なふぃなちゃん犬(笑)
ひとりで大丈夫でしょうかexclamation&question



ふぃな 「ふぃな、へいきでちグッド(上向き矢印)

DSC_0069(補).jpg

と、強気な発言ですが・・・たらーっ(汗)

最初は若干、挙動不審な感じでしたが、思ったよりはすんなり歩いて犬(足)くれました。
でも、皆と一緒のお散歩犬(足)の時とは違って、人がすれ違うと大幅に避けて、
ワンコ犬が来ると、立ち止まって私の足に隠れる始末。。。顔(汗)

とは言え、本来の反応はこっちが正解ひらめきなんですよね。
だって、初めてのひとりお散歩犬(足)なんですもの。顔(ペロッ)




では、初ひとり散歩犬(足)の動画をどうぞHello
途中、後ろからお散歩のわんちゃん犬が来ているのが、
気になって仕方がないふぃなちゃん犬(笑)です。



それでも、お散歩後半には随分慣れて、
人がすれ違うだけなら、止まったり大幅に避けたりしなくて大丈夫になりましたよ。Good

今後、おひとりさま散歩犬(足)を取り入れて行って少しずつ慣れてくれれば、
ひとりでも平気になってくれるんではないかなぁと、ちょっと期待ぴかぴか(新しい)が持てました。





今は、こんな風に振り返り左ながらのドキドキ散歩犬(足)ですが、
堂々といつものふぃなちゃん犬(笑)のペースでお散歩できるようになりましょうね。exclamation×2

DSC_0063(補).jpg

ビビリあせあせ(飛び散る汗)ながらも、元気イッパイるんるんにお家家まで歩いたふぃなちゃん犬(笑)なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

りねちゃん初ひとり散歩

我が家のくれあ姫王冠は、若干子育ての失敗例でもありまして、、、顔(汗)
生まれた時から、胴胎兄妹のろあくん犬(笑)といつも一緒かわいい
つまり、ひとりになったことがなかったので、
顔(笑)と一緒でも、ひとりにされると、途端に挙動不審あせあせ(飛び散る汗)&心ここにあらず状態犬(泣)に。

そこで、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)も、そうならないように、
ひと犬(笑)りずつ、単独でお散歩犬(足)に連れ出してみました。

さて、歩いてくれるでしょうか?



りね  「おさんぽでしゅ〜るんるん

DSC_0056(補).jpg

りねちゃ犬(笑)ん、ひとりであることを特に気にするでもなく、
楽しそうにテケテケと歩いてますよ犬(足)
全然大丈夫でしたね。Good



その様子を動画でどうぞ〜Hello



フフフ。顔(笑)
とっても嬉しそうでしょうexclamation





りね  「りね、おさんぽ、だいすきでしゅ〜。ひとりでも、へっちゃらでしゅよ〜っ」

DSC_0061(補).jpg

元々、皆でお散歩犬(足)してても、ワンコ犬にも人顔(笑)にもフレンドリーなりねちゃん犬(笑)
みんなと一緒のお散歩犬(足)も楽しいけど、
ママと1対1のお散歩犬(足)も楽しかったるんるんみたいです。
嬉しそうに歩くりねちゃん犬(笑)に、私も楽しくなったお散歩犬(足)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

興味なし

我が家で1番、食べ物に興味がないのがろあくん犬(笑)

上の3にん(しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑))は食が細いので、
いつでもご飯が食べられるように、常にフードが置いて下あるんです。
その台とカーテンの間に寝転んでいるのが、ろあくん犬(笑)の最近の定位置です。

おっと、気の向いたしゅうくん犬(笑)がご飯レストランを食べ始めましたよ。

しゅう 「パクリ」

IMG_1053(補).jpg

ろあくん犬(笑)は、しゅうくん犬(笑)が食べているのを羨ましく見ている目訳ではなく、
単にぼーかわいいっとしております。





しゅう 「ハムハム・・・」

IMG_1054(補).jpg

ろあくん犬(笑)、動きません。





しゅう 「カリカリカリ・・・」
ろあ  「ぼ〜〜〜〜」

IMG_1055(補).jpg

1粒が大きめなので、しゅうくん犬(笑)大口で噛み砕いております。
ろあくん犬(笑)ってば、つられて食べたくなるのかと思いきや、
そのままの体勢で、動いたのは瞬きだけです。たらーっ(汗)





しゅう 「ふぅ。」
ろあ  「ぷいっ」

IMG_1056(補).jpg

食べるなら今のタイミングひらめきだったんですが、
ろあくん犬(笑)、そんな気なく、そっぽ向いちゃいましたグッド(上向き矢印)





しゅうくん犬(笑)が1粒食べ終わって一息ついた後、また次の1粒を選択に入りました。

しゅう 「どれがいいですかねぇ・・・・」

IMG_1057(補).jpg

上の3にんは、いつもこんな感じで、一気食いとかはまずありません。顔(汗)
時間時計をかけて、次の1粒も選びます。





決まったみたいですね。

しゅう 「これにしますぅ〜。ハムハム。。。」

DSC_0041(補).jpg

その頃、ろあくん犬(笑)は目を瞑って寝に入ろう眠い(睡眠)としています。
目の前にご飯レストランが山盛りになっているのに、どんだけ興味がないんだか。ふらふら

こうして今晩もまた、ご飯レストランに興味のないろあくん犬(笑)なのでした。
(気が向けば、夜中に食べたりしていますよ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

りょんりょん

チワワンズ犬(笑)それぞれに、考えに考え抜いて付けた可愛い名前揺れるハートが付いてます。
もちろん、似合ってるGoodと思ってますし、気に入っていますかわいい

でも、何故か呼び名って、

いつの間にか進化していませんかexclamation&question



我が家で1位2位を争う進化グッド(上向き矢印)を遂げたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろん、おなまえ、いっぱいあるんでしゅよ〜るんるん

IMG_1101(補).jpg

なんかちょっと、嬉しそうですねぇ。





かろんちゃん犬(笑)の進化の過程は・・・

かろんちゃん 右 かろんしゃん 右 かろんろん 右 かりょん 右 りょんりょん

ってことで、今は『りょんりょん』揺れるハート

かろん 「えへっ」

IMG_1102(補).jpg

外で呼ぶのは、ちょっと恥ずかしいような気もしますが・・・顔(ペロッ)





徐々に進化しているので、今は、どの名前で呼んでも、

かろん 「はいっ。まましゃんかわいい

IMG_1099(補).jpg

この笑顔で、飛んできてくれます。顔(イヒヒ)

どんな名前であろうとも、愛がこもっていれば、気持ちは伝わるものですからね揺れるハート
と、言い訳を正当化してみるママなのでした。







ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

解説します

ソファーの上に佇むしゅうくん犬(笑)と、りねちゃん犬(笑)
しゅうくん犬(笑)はカメラ目線カメラですが、
りねちゃん犬(笑)は何やら下を覗き込んで目おります。

何をしているのか、しゅうくん犬(笑)が解説して猫(足)くれるみたいですよ。顔(笑)



しゅう 「りねちゃん、したにおりたくて、じぃ〜っと、したをみてるんですよぉ。」
りね  「じぃ・・・・」

IMG_1110(補).jpg

りねちゃんが、下に降りたくて、じっと下を見ているんですって。





しゅう 「じぶんでのぼれるのに、じぶんでは、おりられないんですよぉ」
りね  「りね、したにおりたいでしゅ〜」

IMG_1111(補).jpg

そうそう、自分で登れるのに、自分では降りられないんですよね。

下にクッションを置いてみたり、斜めの坂を作ってみても、
尻込みして、自分ではやっぱり降りられず。。。顔(汗)
自分で登ってグッド(上向き矢印)おいて何ですが、どうやら、高いところが苦手たらーっ(汗)なようです。
何か良い方法がないか、引き続き模索中目のママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

可愛い親子

夜、静かだなぁ〜と思って、辺りを見回して目みると、
チワワンズ犬(笑)の皆様は既に、お休み中。。。眠い(睡眠)

で、チビチビッコ達犬(笑)は、寝てるでもなく、自らのベットに仲よくいましたよ〜。

IMG_1097(補).jpg

いつも、夜遅く夜なると、自分達でベットに入り、仲良くふたりで遊んでいます。るんるん
可愛いでしょう顔(メロメロ)
(親バカならぬ、おばバカですねあせあせ(飛び散る汗)





そして、そのケージの前でふたりを見守る目かろんちゃん犬(笑)

かろん 「ドアは、あいてるでしゅよ〜」

IMG_1090(補).jpg

ママになったとは思えない、この童顔っプリったら。かわいい
(これは、親バカですねたらーっ(汗)

と言うことで、とっても可愛い親子揺れるハートなのでした。

バカ親のオノロケにお付き合い下さいまして、ありがとうございました黒ハート顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

使用前/使用後

ケージの前で、カイカイカイ猫(足)・・・中のふぃな嬢犬(笑)
お世辞にも可愛いお顔・・・とは、言いがたい表情ですね。顔(汗)

ふぃな 「カイカイカイ〜〜〜るんるん

IMG_1078(補).jpg

ふぃなちゃん、ふぃなちゃん犬(笑)、お写真カメラ撮ってますよ〜。
お顔exclamationお顔exclamation×2





すると・・・

ふぃな 「はっ。いまの、なしでちーあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1076(補).jpg

慌ててオスマシかわいいふぃなさん犬(笑)

て、使用前/使用後のお顔、バッチリばれちゃってますけどね顔(ペロッ)
慌てるあせあせ(飛び散る汗)ふぃなちゃん犬(笑)に、思わずわらってしまったママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

チビッコ1号

カーペットの上で寝そべって、ほけ〜かわいいっとしているくれあちゃん犬(笑)

IMG_1085(補).jpg

こういうとき、大概はフードレストランを1粒キープしていて、
それを食べずに守って猫(足)いたりするんですが、、、





くれあ 「ママちゃん、なんでち?

IMG_1084(補).jpg

あら。
珍しく今日は何も守っていないようですね。顔(ペロッ)





・・・と、ふと気が付いてみると、直ぐ傍に置いて下あったテレビTVのリモコン。
くれあちゃん犬(笑)の本体(手足猫(足)・しっぽ含まず)と同じくらいじゃないですか。顔(イヒヒ)

くれあ 「えっexclamation&questionそうでちゅか?

IMG_1086(補).jpg

ウフフ。
最近はチビッコりねちゃん犬(笑)に、チビの称号を持っていかれがちで、
すっかり忘れちゃってましたが、チビッコ1号はくれあちゃん犬(笑)ですものね。
体重もりねちゃん犬(笑)に抜かれちゃったグッド(上向き矢印)ことですし、
我が家のチビッコ1号として君臨王冠していることを改めて認識したママなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

こう見えても。

ふぃなちゃん犬(笑)が、ピトっとくっ付いて下寝ている眠い(睡眠)のは、、、私の足です。
座ってブランケットをかけているその足に、くっ付いて寝ています。眠い(睡眠)

IMG_1083(補).jpg





いつも、ハチャハチャどんっ(衝撃)して、落ち着きの無いふぃなちゃん犬(笑)ですが、
こう見えて、実に甘えん坊さん揺れるハートです。

ふぃな 「えへへでちかわいい

DSC_0048(補).jpg

でも、筋金入りの甘えん坊黒ハートが、上にもっといっぱいいるので、
なかなか、こうしてゆっくり甘えん坊揺れるハートできる時間がないんですよね。ふらふら

一応、勢い余ってヤラカシちゃうあせあせ(飛び散る汗)とき以外は、
ちゃんとお兄ちゃん達犬(笑)に気を使っているぴかぴか(新しい)ふぃなちゃん犬(笑)です。

たまには、ママとゆっくりできる時間時計をつくってあげたいですね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

夕方皆で

お散歩に行こうと思ったら、皆があまりに気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)していたので、
夕方になっやいましたが・・・・たらーっ(汗)
せっかく、いい季節なので、お散歩犬(足)行きますよるんるん



お散歩犬(足)大好き揺れるハートなりねちゃん犬(笑)

りね  「きょうも、みんな、いっしょでしゅよ〜」

DSC_0050(補).jpg

そうそう。
調子に乗って、1人顔(笑)で6チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)散歩犬(足)ですよ〜。





ろあくん犬(笑)と、かろんちゃん犬(笑)

DSC_0046(補).jpg

ろあくん犬(笑)も頑張って歩いて犬(足)ます。
けど、ちょっと休憩中かわいい
少し暗くなってきたので、写りがイマイチですが・・・たらーっ(汗)





しゅうくん犬(笑)と、くれあちゃん犬(笑)が、休憩していているところに、
じっとしていられない、ふぃなちゃん犬(笑)が。。。exclamation

ふぃな 「そろそろ、いくでちよ〜」
くれあ 「え、、、。いま、きゅうけいはじめた、ばっかりでちゅよ」
しゅう 「ママさんも、まだ、いくって、いってないですよぉ」

DSC_0044(補).jpg

まだ、休憩を始めたばかりなのに、早く行きたくて仕方ないふぃなちゃん。犬(笑)
大御所から説得に入ったみたいですが・・・ふたりとも顔を見合わせてますね。顔(イヒヒ)

どんどん暗くなっていく夜ので、早く行きたいのは山々ですが、
もうちょっとだけ休憩してからにしましょうか。顔(笑)

と言うことで、お家家に帰った時には、すっかり日が暮れてしまっていた、
本日のお散歩犬(足)なのでした。








ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

体重測定DAY

本日は、健康管理の日かわいい
体重測定の日です。
もはや、体重が気になるのは限定されていますが・・・たらーっ(汗)
こうして記録メモに残しておくと、後で振り返ったときに役に立つこともあろうかと。

ということで、早速いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_1027(補).jpg

結果は、『1,930g』でした。

前回(9/11)からは、50gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_1035(補).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(9/11)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_1018(補).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(9/11)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_1045(補).jpg

結果は、『2,460g』でした。

前回(9/11)からは、80gUP上ですね。





四葉りねちゃん

IMG_1030(補).jpg

結果は、『1,300g』でした。

前回(9/11)からは、60gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_1051(補).jpg

結果は、『2,700g』でした。

前回(9/11)からは、220gUP上ですね。



気温が下がってバッド(下向き矢印)・・・というか、食欲レストランの秋紅葉ってことでしょうかねぇ?
夏場、お散歩犬(足)に行かなかったのに、一気に体重が減ったバッド(下向き矢印)ので、
今回みんな増えてグッド(上向き矢印)、戻ったと言う感じですね。
かろんさん犬(笑)は、リバウンドexclamation&question

実は、毎日ご飯レストランに振り掛けるタイプのサプリメントをはじめてから、
1ヵ月程経つので、それの影響もあるのかどうか・・・exclamation&question
来月の変化を見守って行きたいと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

化け猫出たーっ

深夜夜の我が家家に、、、

出たーっがく〜(落胆した顔)

化け猫ーーーっ猫あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0979(補).jpg

と思ったら、良く見る目と、くれあちゃん犬(笑)でした。

あはははは・・・顔(ペロッ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

夢中な足

無類のオモチャ好きのふぃなちゃん犬(笑)
でも、何よりのお気に入りは、ペットボトルのフタ。がく〜(落胆した顔)
ワンコ用のオモチャウサギはアチコチに、邪魔なくらい転がっているのに。。。バッド(下向き矢印)
ま、これは代々同じですし、お友達チワワちゃん犬(笑)もそうだと聞くので、いいとして。

ふぃな 「ガジガジでち〜っるんるん

IMG_0987(補).jpg

ご機嫌るんるんにガジガジしているその姿を、視線をズラしてみると・・・





足が「サンマの開き」ならぬ、「ふぃなの開き」状態になってます顔(イヒヒ)

IMG_0991(補).jpg

この足、本当に笑えますよね。
ふぃなちゃん犬(笑)は毛が短いので、足猫(足)のラインが丸出しで良く分かるひらめきので、
より面白さが倍増です。顔(イヒヒ)





しかも、このポーズで、おしっぽブンブングッド(上向き矢印)です。

IMG_0989(補).jpg

しっぽの動きが早すぎて、残像が・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

動き回っていてもダッシュ(走り出すさま)、大人しく何かに没頭していてもかわいい
何かしらが面白い、ふぃなちゃん犬(笑)なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ワンコワイン

私事ですが、ここしばらく赤のスパークリングワインバーにハマっておりました。
ふと、こんな可愛いラベルの赤ワインを発見目
あまりに可愛くて揺れるハート、ついフラッと、ジャケ買いしちゃいました顔(ペロッ)

IMG_1011(補).jpg

ウフフ。
思わずニンマリ顔(イヒヒ)しちゃいますね。





どうやた、このワンコ、トリュフ犬だそうで、
トリュフを探し出すワンコという設定で、手に持っているはトリュフ。ぴかぴか(新しい)
(トリュフって、イノシシが探すんじゃなかったでしたっけ・・・?

IMG_1012(補).jpg

ま、細かいことは置いといて。





・・と、チワワンズ犬(笑)に囲まれるトリュフ犬、いや、赤ワインバー

ふぃな 「この、ほそながいのは、なんでち?
かろん 「ママしゃんのすきな、おさけでしゅよ。」

IMG_1004(補).jpg

かろんママ犬(笑)に、私の好きなお酒バーだと教えられるふぃなちゃん犬(笑)
う、う〜ん。
間違ってないですけど、言葉にして説明されると、何だかちょっと微妙・・・顔(汗)





すると、

しゅう 「これは、あかワインですねぇ」

IMG_1013(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)
見事に当てちゃいましたね。ひらめき
さすが、良く分かっていらっしゃる。顔(イヒヒ)





なんて、感心していたら、、、

しゅう 「ママさん、ほどほどにしてくださいねぇ」

IMG_1015(補).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)に、飲みすぎ注意exclamationを言い渡されてしまいましたねたらーっ(汗)
もちろん、何日かに分けて、飲ませてもらいますよ。

実は・・・ちょっと酸味が強くて、私の好みとは少し違う味わいだった顔(汗)んですが、
本来はトリュフ料理と併せて頂くものらしいんですね。
でも、さすがに一緒に頂くトリュフは用意できなかったので。。。ふらふら

前にもダックスモチーフの可愛いラベル揺れるハートに惹かれてゲットした時は、
とっても美味しくてGood、リピートしたことがあります。
こんなジャケ買いもたまにはいいなぁと思ったママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

りねにもくだしゃい

パパさん顔(笑)がソファーに座って、カップラーメンを食べ始めると、
お膝に駆け上ってグッド(上向き矢印)、美味しそうな香りの元を確かめるりねちゃん犬(笑)

りね  「クンクン。パパしゃん、なにたべてるでしゅか〜?

IMG_0939(補).jpg

まずは、クンクンチェックひらめきですね。





そして、お首をめいっぱい伸ばしてグッド(上向き矢印)、中を覗き込んで目います。

りね  「じぃ〜っ。とっても、おいしそうでしゅ〜っるんるん

IMG_0940(補).jpg

おっと、りねちゃん犬(笑)のお口が届いちゃいそうですよ。あせあせ(飛び散る汗)
パパさん気をつけてくださいね。





すると・・・

りね  「パパしゃん、りねも、たべたいでしゅ〜っ」

IMG_0943(補).jpg

パパさん顔(笑)にお願いする猫(足)りねちゃん犬(笑)





正々堂々とお願いした猫(足)りねちゃん犬(笑)でしたが、パパさん顔(笑)の反応は・・・
ぐいっと右カップを口元から離されちゃいました。

りね  「あっ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0945(補).jpg

そうして、チビッコりねちゃん犬(笑)からは届かない高さで、
ツルルっと麺を食べてしまったパパさん。顔(ペロッ)





それを見た目りねちゃん犬(笑)が、大憤慨むかっ(怒り)したのは言うまでもありません。

りね  「パパしゃんーーーーーーっexclamationひどいでしゅ〜〜〜〜〜〜〜っっっexclamation×2

IMG_0958(補).jpg

パパさん顔(笑)に馬乗りになって抗議するりねちゃん犬(笑)

襲われてる風バッド(下向き矢印)なパパさんですが、、、
片手手(パー)でひょいっとりねちゃん犬(笑)を抱き上げて、
「もうたべちゃったもんね〜かわいい」と、ニヤリとするパパさん顔(イヒヒ)なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

りね&ふぃな 祝☆9ヵ月♪

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)

本日で9ヵ月を迎えました。



今日もご機嫌さんるんるんのりねちゃん。犬(笑)

りね  「りね、ホントのおとなになったでしゅ〜」

IMG_0961(補).jpg

りねちゃん犬(笑)、ロンチーらしくお胸のコートもモフッとしてきましたかわいい
お手て猫(足)のプレスリーも、しっかり伸びてきましたよ。顔(イヒヒ)

そう、9ヵ月と言えば、正式に交配が可能となる月齢。
ついに、本当の大人ぴかぴか(新しい)になったんですね。
とは言え、チビッコりねちゃん犬(笑)は、まだまだ行動がベビベビしていて、
到底大人ちゃんにはなれてませんけどね〜顔(ペロッ)





そして、今日も元気満点猫(足)のふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「おとなって、いいこと、あるでち?

IMG_0984(補).jpg

フフフ。
スムースのふぃな犬(笑)ちゃんは、これと言って見た目の大きな変化はありませんがたらーっ(汗)
ここにきて、急激に人の言葉を理解し始めました。
かろんママ以外の年上の皆さんにも、気を使えるようになりました。ぴかぴか(新しい)
これって、実は大きな変化ですよexclamation×2
私にとっては、可愛らしさ揺れるハートが倍増です顔(メロメロ)





そんなふたりを見守って目、時々しつけ猫(足)もしてくれているしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ふたりとも、りっぱに、おとなになって、よかったですねぇ。
     でも、まだまだ、しゅぎょうちゅうですよぉ。」

IMG_0789(1補).jpg

本当にそうですね。
月齢で言えば、大人の仲間入りですけど、中身はまだまだ子供ちゃん。
正に、修行中の身。
しっかり色々なことを学び習得して、立派にチワワ道猫(足)を極めて欲しいですね。

そして、大所帯となった我が家のチワワンズ犬(笑)を受け入れて、
ボス王冠として統率してくれているしゅうくん犬(笑)、ありがとう揺れるハートです。

それぞれの立場で、それぞれが支えてくれていることに、改めて感謝です。
みんな、ありがとう黒ハートです。

最後に、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)、おめでとう顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ボレロ祭り

私が愛して止まないバラ、「ボレロ」。
個人的な理想を具現化していると言っても過言ではないから、
お花かわいいを見ると、何度見て目もときめいてぴかぴか(新しい)しまいます。

そんなボレロちゃんが、秋バラの季節を前に、満開です〜っかわいい

IMG_0915(補).jpg

去年は育て方が良く分かっておらず、夏前に葉四葉を殆ど落してバッド(下向き矢印)しまい、
瀕死の状態だったので、四季咲きですが、秋バラの本シーズンまで蕾を摘んで、
ひたすら、木の体力を回復グッド(上向き矢印)させるために尽力していたんですよね。
今年はバラにとっての、1番過酷な時期である「夏晴れ越え」を上手くできたので、
木も元気ですし、活力も十分ある感じですし、咲かせてかわいいみました顔(メロメロ)





開き始めのボレロちゃん。

IMG_0920(補).jpg

この透明感のある白い花びらと、中心にほんのりさすピンク。
絶妙です揺れるハート





先進むとロゼット咲きに。

IMG_0917(補).jpg

大輪になると、クォーターロゼット咲きになる花もあり、
本当に可愛さ揺れるハートと美しさぴかぴか(新しい)を持ち合わせたバラかわいいです。

そして、画像からは伝わらない、ボレロの魅力のあと半分の要素の「香り」。
フルーツ系の美味しそうな香りで、こんないい香りのバラは他にないと言える程、
引き込まれる魅惑的な香りです。
しかも、稀に見る超強香なので、ベランダで咲いている花かわいいの香りが、
部屋の中に香ってくるくらい、香り成分を多く含んでいるんですね。顔(笑)

と、熱く語ってしまいましたが、とにかく、私のNo.1のバラなんです。顔(メロメロ)





日暮れ前の横顔は「ラ・マリエ」。

IMG_0921(補).jpg

ボレロと一緒にお迎えした、フリフリで品のあるコ、
(魅力的過ぎて、どちらか一方に選べなかったんです。あせあせ(飛び散る汗)
日本人女性育種家の作出の「和バラ」です。
こちらも、花かわいいのイメージピッタリの爽やかな香りがあります顔(笑)





バラかわいいの香りに魅せられたのは、私だけではなく・・・

りね  「バラしゃんって、いいかおりがして、りね、すきでしゅ揺れるハート

IMG_0927(補).jpg

そう、チワワンズ犬(笑)もですよ。
特にりねちゃん犬(笑)は、自分のお顔と同じくらいの大きさのお花にクンクン。
放って置いたら、ずっとクンクンしているくらいです。顔(イヒヒ)
バラかわいいの良さが分かるチワワ女子に育ってくれて、
共有できる仲間が増えて嬉しいママなのでした。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

フレームIN

かろんちゃん親子犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、毎晩元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)、大運動会です。
邪魔にならないように、ちょっと避けてカメラカメラを構えていると、、、
丁度、かろんちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)がフレームIN。

かろん 「ママしゃん、そこで、なにしてるんでしゅか?

IMG_0931(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)、端っこに立っている私顔(笑)に気付いて、不思議そうです。
対するりねちゃん犬(笑)は、ふぃなちゃん犬(笑)がソファーの陰から
いつ飛び出してグッド(上向き矢印)きてもいいように、臨戦態勢です。





で、ふぃなちゃん犬(笑)が飛び出してきたグッド(上向き矢印)瞬間、声をかけたら、
ふたりとも、こっちを見て目くれました。(っていうか、完全にお邪魔ですね顔(ペロッ)

IMG_0930(補).jpg

ドタバタどんっ(衝撃)が一瞬止んだ、その瞬間でした。





で、そんな時のお兄ちゃん達犬(笑)はと言えば・・・

しゅう 「はわわわぁぁぁl〜。まったく、まいばん、げんきですねぇ」

IMG_0937(補).jpg

ソファーに退避しつつ、マッタリかわいい

でも、しゅうくん。
分かってますよね?
そこも、メチャメチャ運動会ダッシュ(走り出すさま)の経路だってこと。。。たらーっ(汗)

巻き込まれて被害をこうむるあせあせ(飛び散る汗)前に、コッチに避難しておいでHello、と
抱っこの手手(パー)を差し伸べるママなのでした。顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする