2014年11月10日

体重測定DAY

今月もこの日がやってまいりました。
月に1度の体重測定DAYです。顔(笑)

今月は全員、ペット用ヘルスメーターで量ってみます。
みんな上手に量れるでしょうか?
では、いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_1707(補).jpg

結果は、『1,950g』でした。

前回(10/10)からは、20gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_1719(補).jpg

結果は、『1,770g』でした。

前回(10/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_1726(補).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(10/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_1691(補).jpg

結果は、『2,480g』でした。

前回(10/10)からは、20gUP上ですね。





四葉りねちゃん

IMG_1701(補).jpg

結果は、『1,320g』でした。

前回(10/10)からは、20gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_1698(補).jpg

結果は、『2,810g』でした。

前回(10/10)からは、110gUP上ですね。



ヘルスメーターで、ちゃんと測定できましたGoodが、、、
相変わらず落ち着きのないふぃなちゃん犬(笑)が、何度量っても、脱走ダッシュ(走り出すさま)
毎回苦労させられますあせあせ(飛び散る汗)

で、結果は・・・かろんちゃん親子が増加中。。。グッド(上向き矢印)
チビチビッコ達犬(笑)犬(笑)はいいとして、かろんちゃん犬(笑)が問題ですね。
完全に、産後ダイエット失敗ですふらふら
でも、これから冬は脂肪蓄えの季節ですし、難しい気がします。。。たらーっ(汗)
これ以上増えないように、できれば減らす方向でいきたいですね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

りねサイズ

犬(笑)りねちゃんのケージは、おひとり様用で、
チビチビりねちゃん用なので、ケージも小さいんです。

普通のトイレトレーを置くと、ケージの半分トイレトイレでつぶれてしまいます。たらーっ(汗)
そこで、小さいトイレトレートイレを探しに探して目いたところ、
こんなトレーが新発売ひらめきされました。

チワワ用フチもれしにくいトイレトレー』ぴかぴか(新しい)

IMG_1464(補).jpg


正に、渡りに船顔(笑)
これ、レギュラーサイズの半分の大きさなんです。
そうそう、こういうのを探していたんですよね〜っGood





しゅう 「たしかに、ちいさいですねぇ。」
かろん 「りねしゃんサイズでしゅね」
りね  「えっexclamation&questionりねが、どうかしたでしゅ?

IMG_1465(補).jpg

やっぱり、新参モノにはチワワンチェックひらめきが入ります。





トイレシーツをセットしてみると、こんな感じです下

IMG_1591(補).jpg

ちなみに、レギュラーのトイレシーツを半分に切ってはさみいます。





ネットも付いていて、取り外し可能なので、とっても便利でするんるん

IMG_1592(補).jpg

欲を言えば、りねちゃん犬(笑)用なので、黄緑ではなくってピンクが良かったんですが、
色はこれ1色しかないのが不満と言えば不満ですね。顔(チラッ)
いや、でも、この大きさって今まで本当になかったので、文句は言いません。
大大大大大満足ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2





ママのかろんちゃん犬(笑)も納得のこのトイレトイレ

かろん 「りねしゃんも、これでおトイレばっちりでしゅね」

IMG_1595(補).jpg

さて、当のりねちゃん犬(笑)は、気に入ってくれるのでしょうか?

格段にケージの中が広くなって、ニンマリなママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする