2015年01月31日

ブロマイド その2

オスマシしゅうくん犬(笑)
私的なブロマイドその2です。かわいい

IMG_2987(補).jpg

親バカ編でした顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

ブロマイド その1

オスマシりねちゃん犬(笑)
ポーズ猫(足)と言い、表情と言い、何だかブロマイドぴかぴか(新しい)みたいでしょう?

DSC_0122(補).jpg

とってもお気に入りの1枚が撮れました揺れるハート

あ、ナメナメされてヒヨヒヨー(長音記号1)になってるお耳の飾り毛は、多めに見て下さいませ顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

覗き見

お留守番中家の様子を、覗き見目できるWebカメラ映画
(画像も動画も撮れます。)

昼休みに、ちょっと覗き見してみると・・・
カメラを動かしたので、りねちゃん犬(笑)がコッチを見て目いますね。

2015-01-29_12_12_=JWEV-139581-ADADD!1(補).jpg

って言うか、既にそのポーズですか。たらーっ(汗)





で、間もなく・・・

2015-01-29_12_12_=JWEV-139581-ADADD!2(補).jpg

えーーっと。
ひとり部屋でお邪魔虫もいないので、のびの〜びグッド(上向き矢印)しているのは分かりますが、
私が居ないところで、これってリラックスし過ぎではexclamation&questionと、
思わずにはいられないママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

早い者勝ち

そろそろ寝ようかと、お布団を敷いて下、コンタクトを外しに洗面所へ。
数分して戻ってくると、、、

チワワンズ犬(笑)、お布団で眠る眠い(睡眠)の図。

IMG_2986(補).jpg

あ、あのぉ・・・たらーっ(汗)
私はどこで寝れば眠い(睡眠)よいのでしょうか?

可愛い寝顔揺れるハートを見つめ目ながら、途方に暮れるママなのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

久々のデート♪

今日は年が開けて初めての、バラかわいいの講習会です。顔(笑)
しばらく顔を出していなかったので、久々ですね〜。
しゅうくん犬(笑)とも、久々のおデート揺れるハートです。

無加温のハウス内での講習なので、夏は暑く晴れ、冬は寒い雪のですが、
1月の寒空の下、、、いやいや、今日は小春日和晴れというより暑いくらいで、
着ていたダウンジャケットを脱いでも、暑くて腕まくりです。あせあせ(飛び散る汗)

しゅうくん犬(笑)は、そのダウンをベットにしてマッタリ四葉

しゅう 「ママさん、ちゃんと、きいててくださいねぇ」

DSC_0090(補).jpg





今日は、冬の植替え&用土替えの実演があったので、
立ち上がってグッド(上向き矢印)見ている目と、しゅうくん犬(笑)は気持ち良さそうにスヤスヤ眠い(睡眠)

DSC_0094(補).jpg

実演講習を見ながら目、しゅうくん犬(笑)の寝顔を隠し撮り携帯電話と、
大忙しあせあせ(飛び散る汗)なママなのでした。

あ、ちゃんとしゅうくん犬(笑)の言い付け通り、メモメモも取って来ましたよ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

寄添うふたり

ふたりで仲良くちょこんとベットに収まる、くれあちゃん犬(笑)と、しゅうくん犬(笑)

IMG_2978(補).jpg

もはや、安定感のある夫婦ぴかぴか(新しい)のようなふたりですが、
いつまでも微笑ましく、オママゴトみたいに見える目のは、
チワワン犬(笑)という可愛らしい揺れるハート容貌のせいでしょうか?

どちらにしても、こうして仲良く寄り添っている揺れるハート姿を見る目のは、
ほっこり癒されるかわいいものですね顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

かろんちゃん一家

珍しく、ふぃなちゃん犬(笑)の可愛い揺れるハートお写真カメラが撮れました。(親バカ失礼)
まず、ピントの合った写真が少ないので、これはお宝です顔(イヒヒ)

IMG_2952(補).jpg





で、これは仲良し姉妹のふぃなちゃん犬(笑)と、りねちゃん犬(笑)

IMG_2967(補).jpg

何だかんだ、いっつもふたりでハシャイだりるんるん、走ったりダッシュ(走り出すさま)、バトルしたりどんっ(衝撃)
大人と子供みたいですけど、正真正銘の胴胎の姉妹ですよ〜顔(笑)





で、最後はママのかろんちゃん犬(笑)と、りねちゃん犬(笑)の仲良し親子かわいい

IMG_2970(補).jpg

このふたりは、似ているところが多くて、一緒にくつろいでることがシバシバ。
こっちも、いつまでも親子の構図は変わらず。
永遠のお子様であるかろんちゃんの娘は、永遠の赤ちゃんみたいです。顔(ペロッ)

とは言え、昼間のお留守番家のケージは、
かろんちゃん犬(笑)と、ふぃなちゃん犬(笑)が一緒と言う、
みんな繋がっている仲良し親子黒ハートなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

立体しゅうくん

平日ですが用事があり、仕事を休んでお出かけ車(セダン)をば。
お供はしゅうくん犬(笑)です。

帰り道に寄ったドッグカフェ『しろいぬカフェ』レストランにて、
せっかくなので、平日限定の立体ワンコのカフェラテ喫茶店を注文してみました。

すると・・・立体的なグッド(上向き矢印)しゅうくん犬(笑)exclamation×2

DSC_0038(補).jpg

何て可愛いんでしょう〜っハートたち(複数ハート)
しかも、しゅうくん犬(笑)だなんて、勿体無くて、とても飲めませんよ。ふらふら





しゅう 「ママさん。ボクは、ここにいますから、のんじゃって、だいじょうぶですよぉ」

DSC_0050(補).jpg

しゅうくん犬(笑)に促されて猫(足)、なるべくクリームしゅうくんを崩さないように、
最大限のムダな努力をしつつ、最後まで美味しく飲み干したママなのでした。顔(ペロッ)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

バラと女子

我が家のベランダは真南を向いているので、
太陽晴れの角度が低い冬場は、ベランダ全域に太陽が降り注ぎます。
そのせいか、真冬の休眠期ですら、バラの花が開花かわいい

IMG_2921(補).jpg

とても香りの良いバラさんかわいいなので、ふぃなちゃん犬(笑)がクンクンしております。顔(笑)
真冬の寒さで、中心にほんのりピンクがのっています。揺れるハート

でもこれを最後に、休眠眠い(睡眠)に向けて、蕾を全てカットしたいと思います。パンチ





さてさて、りねさん犬(笑)
年明け早々に、2回目のヒートリボンがやってまいりました。

IMG_2918(補).jpg

規則正しく、きっちり半年で到来ですぴかぴか(新しい)
チビチビのくせに、しっかり出血があるので、驚きますね。

ちなみに、前回仲良くるんるん姉妹そろってヒートリボンを迎えたふぃなちゃん犬(笑)は、
今回は、まだのようです。顔(笑)





早速、おパンツ姿のりねちゃん犬(笑)

りね  「りね、おパンツなんて、きにしないでしゅよ〜かわいい

IMG_2919(補).jpg

相変わらず、いつも通り元気いっぱいグッド(上向き矢印)、ご機嫌さんるんるんなりねちゃん犬(笑)です。

外は寒いし、しばらくお家家の中でぬくぬくして、やり過ごしましょうね顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

体重測定DAY

今月も体重測定の日です。ひらめき

ブログメモにこうしてアップしていると、数年後振り返ったときに、
とっても役立ったりするので、今後も続けていこうと思います。

今月は、私の気合が足らず、みんなショボイお写真ですが・・・。たらーっ(汗)
ま、気にせずいってみましょう。パンチ



四葉しゅうくん

IMG_2925(補).jpg

結果は、『1,910g』でした。

前回(12/10)からは、40gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_2932(補).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(1/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_2935(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回(12/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_2944(補).jpg

結果は、『2,520g』でした。

前回(12/10)からは、80gUP上ですね。





四葉りねちゃん

IMG_2926(補).jpg

結果は、『1,430g』でした。

前回(12/10)からは、90gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_2942(補).jpg

結果は、『3,010g』でした。

前回(12/10)からは、240gUP上ですね。



りねちゃん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)と、ふぃなちゃん犬(笑)
身体の大きさは変わらず、体重だけがどんどん増えてグッド(上向き矢印)います。
これって、これって、全て横左右に成長してるってことexclamation&question
イヤイヤ、まだ骨格ナドナド、充実に向かっているハズ。
と、信じて、今しばらく見守りたい目と思います。

かろんちゃん犬(笑)は、産後ダイエットの失敗をいつ取り戻すかたらーっ(汗)・・・悩みどころです。

ま、人間も今は防寒のために脂肪を溜め込む時期ですしねっ
と、言い訳がましいママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

りね&ふぃな成長記<後編>

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)の成長記本、後編いってみましょう顔(笑)

かわいい生後5ヵ月

DSC_1606(補)6.jpg

ふたりはお散歩犬(足)が大好き揺れるハートで、お兄ちゃん達と行くお散歩以外に、
チビチビッコだけでもお散歩犬(足)に繰り出したものです。顔(笑)





5ヵ月に入って、チビチビりねちゃん犬(笑)も、遅ればせながら『おハゲ期突入』

IMG_8510(補5)6.jpg

通常、3〜4ヵ月くらいからおハゲ期に突入するものですが、
成長が停滞して右やや遅れていたので、おハゲ期もやや遅れて到来です。顔(ペロッ)
あ、勿論、スムースふぃなちゃん犬(笑)には、おハゲ期というモノは存在しませんでした。





かわいい生後6ヵ月

IMG_8855(補5)7.jpg

丁度6ヵ月記念日に、お友達との共同お誕生日会バースデーに参加して、
一緒に半年をお祝いぴかぴか(新しい)をしてもらいました。るんるん
白黒レディースチームでパチリカメラ





かわいい生後7ヵ月

IMG_0033(補)8.jpg

ふぃなちゃん犬(笑)は、すっかり大人になりましたね。
りねちゃん犬(笑)は、おハゲ期卒業グッド(上向き矢印)で、胸の飾り毛が少しモフッとしてきました。顔(イヒヒ)





そして、7ヵ月迎えて早々に、初ヒートかわいいを迎えたりねちゃん犬(笑)

IMG_0273(補)8.jpg

チビチビ過ぎて、我が家にある「おパンツ」ではなかなかサイズが合わずたらーっ(汗)
慌ててあせあせ(飛び散る汗)探したんですよね。





仲良し姉妹のふぃなちゃん犬(笑)も、りねちゃんと同時に初ヒートかわいい到来で、
ビックリひらめきでした。
キリリぴかぴか(新しい)っとしたお顔ですが、、、ふぃなちゃんってばオパンツ姿ですよ顔(笑)

IMG_0306(補)8.jpg





かわいい生後8ヶ月

IMG_0600(補)9.jpg

もう、大体今と変わらない感じになりましたね。





かわいい生後10ヵ月

IMG_1611(補)11.jpg

りねちゃん犬(笑)
顔周りのコートが伸びてきて、フォルムが丸く女のコらしくなりました。揺れるハート




ふぃなちゃん犬(笑)も、ヤンチャ顔に少し丸みが出てきたかな?と言う感じですね。

IMG_1617(補)11.jpg





かわいい生後11ヵ月

IMG_2358(補)12.jpg

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)
あっexclamationと言う間に1歳に向けてのカウントダウンでした。
ロングコートとスムースコート、我が家でのMinimumとMaxim、
フレンドリーとビビリーと、比べると正反対左右で、似ても似つかない姉妹ですけど、
本当に仲良しなふたりです。るんるん

まだまだチワワとしては、発展途上のりねちゃん犬(笑)と、ふぃなちゃん犬(笑)ですので、
また2歳の誕生日に振り返ったとしたら、
「成長したね」って言えるといいなぁと思います。顔(笑)

ここまで無事に育ってくれて、ありがとう黒ハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

りね&ふぃな成長記<前編>

我が家のチビチビーズ、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)が1歳バースデーを迎えたので、
これまでの成長を振返っててみました。顔(笑)

本邦初公開画像もありますよ揺れるハート
では、いってみましょう。



かわいい2014年1月5日 誕生ぴかぴか(新しい)

これは、産まれた次の日の、りねちゃん犬(笑)

1388925801890(補)1.jpg

オデコが白いのが今と同じですね〜。
元気いっぱいグッド(上向き矢印)です。





こちらがふぃなちゃん犬(笑)

1388925808281(補)1.jpg

何だか、目目の感じが既に今の面影があります。
うふふ。
お手て猫(足)が可愛い〜揺れるハート

本当は3姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)として誕生したかろんちゃんBabyでしたが、
一番ママに似ていた、白い女のコヤギが未熟で、
とっても小さく産まれてしまったため、成長することができませんでした。顔(泣)
お顔もとっても可愛くって、将来有望だったんですが、
りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)の半分くらいの大きさしかなくて、
儚くお星様ぴかぴか(新しい)になってしまいました。

お星様になったコ分の元気を、ふたりが引き受けているのでですね。





かわいい生後1ヵ月

1391935091781(補)2.jpg

すっかり仔犬らしくなって、チワワと分かるようになりました。顔(ペロッ)





とっても仲良しなふたりで、この頃からいつも一緒に遊んでいましたるんるん

IMG_6418(補)2.jpg

まだ、身体の大きさに、そんなに大きな差はないですね。





かわいい生後1ヵ月半

DSC_1252(補)2.5.jpg

少し、お顔立ちが成長したグッド(上向き矢印)気がします。
この頃の成長は、日に日にどんどん進化していっていたんですよね。顔(笑)
身体の大きさにも、差が出てきました。





とは言え、ママのかろんちゃん犬(笑)と比べると、まだまだチビチビですね〜。顔(イヒヒ)

IMG_6647(補)2.5.jpg

何故か、ふぃなちゃん犬(笑)だけカメラ目線目ですね。
この頃は、まだ、ふぃなちゃん犬(笑)も写真が撮れるカメラレベルの動きの早さでした。





かろんちゃん犬(笑)の子育て奮闘記って感じの日々をパチリカメラ
ちょっとかろんちゃん犬(笑)の表情がショボショボですが・・・たらーっ(汗)

IMG_6605(補)2.5.jpg

あの、末っ子かろんちゃん犬(笑)が、
りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)のお世話をしているのが不思議?なようでもあり、
微笑ましく揺れるハートもあり、毎日が楽しかったですね。
仕事ビルが忙し過ぎるあせあせ(飛び散る汗)時期だったので、
本当に存在そのものに癒され四葉てました。






かわいい生後2ヵ月

りねちゃん。犬(笑)

IMG_7003(補5)3.jpg

見た目あまり変わらず。
この頃、離乳ができずふらふら、フードをなかなか食べてくれなかったせいもあり、
りねちゃん犬(笑)の体重が停滞しはじめます。右
500gの壁が超えられなくて、毎朝毎晩、ドロドロにしたフードを、
口に押し込んで、ムリムリに食べさせてたんですよね。たらーっ(汗)





ふぃなちゃん。犬(笑)

IMG_7007(補)3.jpg

こちらは、まだまだ幼児体型ながら、順調に成長中。
手足猫(足)がまだ短くって、可愛いです。
お耳がこの頃、立ちましたグッド(上向き矢印)





かわいい生後3ヵ月

りねちゃん犬(笑)

IMG_7575(補5)4.jpg

まだ、ご飯は自分で食べませんがあせあせ(飛び散る汗)、だいぶ活発になってきました。
そして、少し体重も増え始めましたよ。右斜め上





ふぃなちゃん犬(笑)

IMG_7574(補5)4.jpg

手足猫(足)が伸び始め、お顔も大人っぽくぴかぴか(新しい)なってきました。
我が家のチワワンズ犬(笑)の成長過程を思うと、凄く早熟な感じでしたね。





この頃、初めてのお出かけ車(セダン)&お外を体験。

IMG_7966(補5)4.jpg

ドッグカフェ喫茶店併設のランで、初外走りダッシュ(走り出すさま)を披露猫(足)
初めてと思えない大物っぷりを見せてくれました。顔(笑)





そして、初お散歩犬(足)を体験したのも、この時でしたね。

DSCF2347(補)4.jpg

みんなと一緒だったおかげで、怯むことなくテクテク犬(足)歩けました。るんるん




かわいい生後4ヵ月

初めての家族写真ですカメラ

IMG_8390(補5)5.jpg

お友達が遊びに来てくれて、マンションのお庭でBBQビールをした時の1枚です。
お外が楽しくて、元気いっぱいグッド(上向き矢印)に走り回ってダッシュ(走り出すさま)ましたね〜顔(イヒヒ)
お兄ちゃん達犬(笑)も、チビチビッコ犬(笑)を認めてくれ始めた頃ですね。Good


ふたりの成長記本なので、写真が多くなってしまったので、一旦この辺で。
後編に続きます。顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

りねちゃん&ふぃなちゃんBirthday☆1歳

本日、我が家のチビチビッコこと、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)が、
バースデー1歳のお誕生日プレゼントを迎えました〜。

IMG_2782(補).jpg

近年稀に見るゴージャスぴかぴか(新しい)ディナーレストランとケーキバースデー
ご用意させていただきました。顔(笑)

昨年の正月出勤ビルのドタバタどんっ(衝撃)の最中の1月5日。
何の生物だか分からない黒い生命体が、この世に誕生グッド(上向き矢印)しました。
それから1年。
早いものですね〜。





で、本日の主役と、ご対面〜。
目が釘付けになってます。顔(イヒヒ)

IMG_2808(補).jpg

このふたり、本当にじっとしていないので、このブレブレが最高の写真です顔(ペロッ)





では、ケーキバースデーのロウソクに火を点けて。

IMG_2810(補).jpg

記念すべき1歳ですねかわいい





ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)

ふぃなちゃん。揺れるハートりねちゃん。揺れるハート

IMG_2812(補).jpg

お誕生日の歌るんるんを歌ってお祝いした後は、
パパさんに手伝ってもらって、ロウソクの炎をふぅ〜っダッシュ(走り出すさま)と。





ママのかろんちゃん犬(笑)も、感慨深げですよ。

かろん 「ふたりとも、おおきくなったでしゅね〜」

IMG_2873(補).jpg

本当に大きくなりましたね〜。
まぁ、りねちゃん犬(笑)はチビチビですけどね顔(ペロッ)





では、感慨もこれくらいにしておいて、お待ちかねのディナーレストランにいたしましょうひらめき

細かく刻んで、お皿に取り分けます。
皆で、いただきますの前の「待て手(パー)」中〜。

IMG_2829(補).jpg

何故か、ろあくん犬(笑)だけベットの上でお座りです。顔(ペロッ)
って言うか、このフォーメーションって、誰が主役なのか不明?ですよね。

この後、「よしexclamation」と共に、あっと言う間に一気グッド(上向き矢印)に食べ尽くしたチワワンズ犬(笑)
食べ残しゼロ、お皿もピカピカにぴかぴか(新しい)





本日1歳ほやほやのふぃなちゃん犬(笑)

IMG_2892(補).jpg

ヤンチャ娘どんっ(衝撃)ですが、甘えん坊揺れるハートで寒がり雪です。
妙なところに知恵ひらめきが働くみたいで、悪戯猫(足)も半端ないですが、
こうして、ベットに掛けてあるブランケットとの間に潜って暖を取って寝ていますよ。





そして、同じく1歳ほやほやのりねちゃん犬(笑)

IMG_2893(補).jpg

人もワンコも大好き黒ハートで、とにかくいつでもご機嫌さるんるんんなりねちゃん犬(笑)
いつまで経っても、チビチビ、ベビベビしていて、永遠のお子様キャラかわいいは、
ママのかろんちゃん犬(笑)から引き継いだ右感じですね。
でも今日は、1歳を機に、大人っぽい表情を見せてくれましたよ顔(笑)


今まで、しゅうくん犬(笑)から、かろんちゃん犬(笑)まで子育てして来た経験とは、
全く違う子育てとなった、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)
普通に仔犬をお迎えするより前の段階から関われることって、
そう経験できることではないと思います。
授乳の場面に立ち会えたことは、とっても貴重ですし、
成長の過程に、より深く関われことは、本当に幸せだと思っています。

まだまだ、発展途上グッド(上向き矢印)のチビチビーズ犬(笑)を、今後も見守って目いきたいですね。


1歳までの振り返りは、明日に続きます。Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

ふぃなちゃんの疑問

かろんちゃん犬(笑)がろあくん犬(笑)LOVE黒ハートなのは、言うまでもない周知の事実ですが、
今でも変わらず、ろあくん犬(笑)にスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)をしております。

かろん 「ろあしゃ〜んっ。こっちむいてくだしゃい〜」
ろあ  「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

IMG_2774(補).jpg

そんな、幕の内の昼下がり。





すると、ふぃなちゃん犬(笑)がろあくん犬(笑)に、左ググっと近づいてきて、
唐突にこんな質問を投げかけました。

ふぃな 「ろあタンは、かろんママのこと、どうおもってるでち?

IMG_2775(補).jpg

おっとひらめき
急に、大胆に踏み込み猫(足)ましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
ふぃなちゃん犬(笑)にとっては、素朴な疑問?だったのでしょうけれど、
誰もが触れられないその一線を、いきなりドッカリ踏み越えましたね。顔(ペロッ)





ろあくん犬(笑) 固まるの図たらーっ(汗)

IMG_2776(補).jpg

そして、その場の空気も凍る雪の巻。






 ・ ・ ・ ・ 時計 ・ ・ ・ ・ 時計 ・ ・ ・ ・ 時計 ・ ・ ・ ・ 時計 ・ ・ ・ ・






と、我に返ったろあくん犬(笑)、オモムロに立ち上がると、その場から逃亡ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2770(補).jpg

結局、ろあくん犬(笑)ほんにんの口からは、回答は得られず。たらーっ(汗)
ドキドキ揺れるハートしながら、隣で耳を欹てていたかろんちゃん犬(笑)の期待も虚しく、
ふぃなちゃん犬(笑)の疑問は、解消されることなく終わったのでした。

めでたし、めでたし(exclamation&question)顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

のんびりと

年末からバタバタあせあせ(飛び散る汗)としていたので、今日は完全OFF四葉って言うことで、
のんびりかわいい過ごします。

頂いた年賀状をチェック中のパパさんの隣で寛ぐ、しゅうくん犬(笑)と、かろんちゃん犬(笑)

IMG_2687(補).jpg

ワンコ友達から頂いた年賀状は、みんなどれも可愛くって顔(メロメロ)
永久保存版ぴかぴか(新しい)ですね。
ありがとうございまするんるん





おせちの残りをツマミながら、年賀状チェック目しているパパさんのお膝には、
もちろん、我が家の姫王冠 偉そう 優雅に陣取って、
貰えるものはないか品定め中なり〜顔(イヒヒ)

くれあ 「どれがいいでちゅかね〜。」

IMG_2691(補).jpg

このとき、写真に写っていないチビチビッコ達犬(笑)犬(笑)は、
私のお膝の上で、バトルをどんっ(衝撃)繰り広げておりました。

カメラカメラがブレるから、他でやって欲しいママなのでした顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

新年のご挨拶♪

今年の玄関飾りです。
羊さんがかわいいでしょう揺れるハート

DSC_0178(補).jpg

いつもは、思いっきり『和』テイストのものが好きなんですが、
たまたま目目が合ってしまって。。。顔(メロメロ)
真っ白だけでちょっと淋しかったので、後からデコっちゃいました。ぴかぴか(新しい)





さてさて、本日2日は、私の実家家へGO車(セダン)です。

りね  「ちちうえしゃま〜。あけまして、おめでとうでしゅ〜。」

IMG_2701(補).jpg

チワワンズ犬(笑)も一緒ですよ〜顔(笑)





到着して早速父上に甘える揺れるハートくれあ姫犬(笑)

くれあ 「くれあ、きたでちゅよっ」

IMG_2702(補).jpg

姫に甘えられて、デレデレの父上顔(イヒヒ)





負けじとしゅうくん犬(笑)も、お膝をゲット。

しゅう 「そこ、きもちよすぎですぅ〜」

IMG_2729(補).jpg

ナデナデしてもらって、至極グッド(上向き矢印)のこの表情ったら。顔(笑)





すると、ちょっとスネスネモードのくれあちゃん犬(怒)

くれあ 「くれあがさきに、ナデナデしてもらってたでちゅよっ」

IMG_2732(補).jpg

父上の足に、スリスリ、チョイチョイ猫(足)して、ナデナデを要求しております顔(ペロッ)





くれあちゃん犬(笑)と、しゅうくん犬(笑)が、父上の争奪戦猫(足)を繰り広げている頃、
こちらでは、ふぃなちゃん犬(笑)がこたつの上のウマウマレストランが気になって仕方ない様子。

ふぃな 「なんか、すごく、いいにおいがするでちるんるん

IMG_2724(補).jpg

一生懸命立っちして、何とか届かないか猫(足)頑張っているふぃなちゃん犬(笑)ですが、
パパさんに降ろされておりました。





マイペースに寝ていた眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)も起きてきて、袴姿をパチリカメラ

ろあ  「あ、あけましたぁ〜。おはようございますです。。。」

IMG_2754(補).jpg

寝起きボケボケのろあくん犬(笑)を、うっとり見つめる目かろんちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)ラブ黒ハートは、健在です。





かろん 「ろあしゃん、すてきでしゅ〜っかわいいぽっハートたち(複数ハート)

IMG_2756(補).jpg

チワワンズ犬(笑)も慣れたもので、自由気ままるんるんに過ごし、
りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)に至っては、こたつ潜りの術を取得。





しゅう 「おじゃましました〜。また、あそびにきますねぇ〜」

IMG_2764(補).jpg

本日、私がこの後仕事ビルなため、夕方早目の退散となりました。
チワワンズ犬(笑)も久しぶりに父上顔(笑)に会って、甘えまくり揺れるハートでしたし、
母上の仏壇にも一緒に新年の挨拶猫(足)が出来て、良かったです。顔(笑)

また、大勢で押しかけますけど、父上よろしくですexclamation×2

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年

 鏡餅あけましておめでとうございます。鏡餅

IMG_2555(補2).jpg

2015年があけました。ぴかぴか(新しい)
みんなお着物でご挨拶です。(あまり見えないですが・・・たらーっ(汗)





しゅう 「ほんねんも、どうぞ、よろしくおねがいいたしますexclamation

IMG_2673(補).jpg

チワワンズを代表してキリリと決めてくれたのは、しゅうくん犬(笑)

本年も宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)




かろん 「ことしは、ひつじさんのとしでしゅよ〜っ」

IMG_2648(補).jpg

かろんちゃんパンチってば、今年の干支を羊さんになってアピールですね顔(笑)





今年は年末のお休みが31日だけだったので、何の準備も出来ずあせあせ(飛び散る汗)
おせち料理レストランを初めて買ってみました。

IMG_2680(補).jpg

なかなか豪勢で、美味しそうですかわいい





でも、お雑煮だけはちゃんと作りましたよっ顔(笑)
白味噌仕立てで、ちゃんと中のお芋は八頭ですGood

IMG_2685(補).jpg

パパさんは、死ぬ程七味をかけてましたが・・・顔(汗)





よろこぶ茶(慶ぶと昆布を掛けたコンブ茶です)を飲もうとする、
パパさんの手に釘付け目の、りねちゃん犬(笑)

りね  「おいしそうでしゅ。。。じぃぃぃ〜〜」

IMG_2688(補).jpg

もちろん、もらえませんけどね、顔(ペロッ)





毎年元旦は、パパさんの実家へGO車(セダン)です。
パパさんの弟家族が、子供4人構成なので、チワワンズ犬(笑)はお留守番家でした。
帰りの高速からスカイツリーをパチリ。カメラ

DSC_0190(補).jpg

今年は紫(雅)とブルー(粋)の混合バージョンでしょうかexclamation&question

東京タワーの「2015」とイルミネーション点灯しているのも撮ったんですが、
携帯カメラ携帯電話の技量では、走行中の車からはブレブレで、残念な結果にふらふら
来年はちゃんとカメラを持っていこうと思います。

そんなこんなで、明日は私の実家にGO車(セダン)です。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする