2015年02月28日

家族写真

りねちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)親子。
カラーは違いますが、とても良く似ています。かわいい

IMG_3337(補).jpg

とっても仲良しで、こうして一緒にマッタリそている姿を見ると、目
可愛くって揺れるハートキュンキュンしちゃいます顔(メロメロ)
(親バカ?お婆バカexclamation&question





なーんて写真カメラをパチパチしていたら、ふぃなちゃん犬(笑)登場ぴかぴか(新しい)

IMG_3335(補).jpg

上手に後ろ側に収まって、家族写真が撮れましたよ顔(笑)

いつもハチャハチャどんっ(衝撃)しているので、ブレブレで、
おまけに写真写りが悪いふぃなちゃん犬(笑)を入れて、この写真は奇跡ですぴかぴか(新しい)

ベビーフェイスかわいいなかろんちゃん犬(笑)ってば、
ママと言うより姉妹exclamation&questionという感じの家族写真なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

そんなことない!

りねちゃん犬(笑)の ド アップ顔(イヒヒ)

IMG_3276(補).jpg

とってもタレ目ちゃんです。



ところで最近、パパさん顔(笑)がりねちゃん犬(笑)に付けたあだ名があります。

なんと、『落武者』ですと。
何でも、オデコの白いところが剃りの入った落武者っぽいのだそうな。

酷い〜exclamation×2

あまりに可哀想なので、パパさんが「落武者」と言う度に、
「違うからパンチ」と全力で否定するママなのでした。顔(ぷんっ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

カフェランチ♪

今日は楽しみにしていたチワワン会のおデート黒ハートの日。

『オーガニックカムー喫茶店』で待っていてくれたのは、
「♪パワフルもなか♪」のもなみるあずき姉妹犬(笑)と、マミー顔(笑)

IMG_3194(補).jpg

可愛コちゃんがズラリ。揺れるハート





そして、カミューくん犬(笑)(左)と瞳ママ。

IMG_3189(補).jpg

ついつい、異母姉弟のかろんちゃん犬(笑)とは、並べたくなるんですよね。
どことなく似ているふたり。かわいい
でも、カミューくんの方が全然小柄で可愛らしいんですよ〜顔(イヒヒ)





我が家からは、ろあくん犬(笑)

IMG_3190(補).jpg





そして、りねちゃん犬(笑)

IMG_3212(補).jpg





早々に寝ちゃってますが、くれあちゃん犬(笑)も。

IMG_3204(補).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)は、車酔い車(セダン)が酷くて、なかなか連れ歩くのが難しいんです。ふらふら
(5分の近場が持たないのです)
何とか車に慣れるように、訓練していこうと思います。
前日、トリミングいい気分(温泉)に行ったので、みんなフワフワのいい香りぴかぴか(新しい)で登場でしたが、
本日、しゅうくん犬(笑)お疲れのため、お休みです。顔(ペロッ)





お席は、テラス席といいながら、ぐるりと囲われていて冷暖房完備なので、
室内と変わらなくって、GOODGoodです。

ランチレストランは、カフェの名前通り、オーガニックな素材を使ったもの。
私はドリアを注文です。顔(笑)

IMG_3196(補).jpg





もなかマミー顔(笑)と瞳ママ顔(笑)はパスタでぴかぴか(新しい)

IMG_3198(補).jpg





もっちろん、長居してデザートを追加注文コースですよ。顔(イヒヒ)

IMG_3205(補).jpg

みんな、チワワンバカ&親バカなので、我がコへのスタンスが同じで、
話が尽きないったら。グッド(上向き矢印)





少し日が陰ってきたことに気が付いて、慌てて集合写真カメラをば。

IMG_3216(補).jpg

みんな、目線目が微妙に右の方へ右・・・。
何を見てるかは、、、分かりますよね。顔(笑)

いやはや、毎回のコトながら、楽しい時間時計は過ぎるのが早いですね。たらーっ(汗)
次の約束をして、分かれる頃には辺りは真っ暗夜になっていました。

まだまだ話足りないけど、また次回にexclamation×2
もなかマミー顔(笑)&瞳ママ顔(笑)&チワワンズ犬(笑)の皆さん、今日はありがとうでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

ガムをかむ!

普段、我が家では、「オヤツホネ」はあげません。

平日は、私が仕事ビルから帰ったら直ぐご飯レストランです。
それでなくても上のお兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)はご飯レストランをナカナカ食べないので、
オヤツホネなんて、あげる暇がありません。たらーっ(汗)



休日の今日、久しぶりにガムホネをあげてみました。顔(笑)
順番に受け取ると、みんな一目散グッド(上向き矢印)に思い思いの場所へダッシュ(走り出すさま)

しゅうくん犬(笑)は堂々とソファーの上で。

しゅう 「ウマウマですねぇるんるん

IMG_3175(補).jpg

このお手て猫(足)が、たまらなく可愛い揺れるハートんですよね〜顔(メロメロ)





ろあくん犬(笑)は、窓とトイレトイレの間にすっぽりハマってカミカミ。

ろあ  「ここなら、だれにもジャマされないですぅ」

IMG_3179(補).jpg

う〜ん。
ろあくん犬(笑)が落ち着くのならいいんですけどね。
いいんですけど、トイレトイレの横って。。。。顔(汗)





甘えん坊りねちゃん犬(笑)は、私に持ってもらって、頑張ってカミカミです。

りね  「まましゃん、そのままもっててくだしゃいね〜」

IMG_3181(補).jpg

みんな同じガムホネなのに、りねちゃん犬(笑)のだけヤケに大きく見えるのは何故exclamation&question

アムアムしてあせあせ(飛び散る汗)、1/5がやっと柔らかくなってきたところで、
早食いかろんちゃん犬(笑)と、ふぃなちゃん犬(笑)が完食。Good
りねちゃん犬(笑)のガムホネを狙って目、真横にピッタリとスタンバっているので、
ママがしっかりりねちゃん犬(笑)の補助しながら、守ってあげるお役目を果すのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

おやすみりねちゃん

お留守番中のりねちゃん犬(笑)の様子をパチリカメラ

WEBカメラ映画で、コッソリ覗き見目です顔(ペロッ)

2015-02-20_12_01_=JWEV-139581(補).jpg

オモチャウサギとペットボトルのフタと一緒に寝ている眠い(睡眠)姿が、萌え〜揺れるハート

こうしてまた、午後の仕事を頑張らなくっちゃパンチと思うママなのでした。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

バレンタイン♪

本日、バレンタインデー黒ハートですね。

13日の金曜日の業後から14日にかけて、会社の部内旅行だったので、
(と言っても、浅草の浅草寺裏のホテルに1泊ですが・・・たらーっ(汗)
お土産も兼ねて、ちょっぴり奮発してケーキバースデーをプレゼントプレゼント

IMG_3162(補).jpg

もちろん人間用なので、チワワンズ犬(笑)は食べられません。
私が味見させてもらえる算段です顔(イヒヒ)





立派な箱に入っていたケーキの横で、しゅうくん犬(笑)ペロンチョグッド(上向き矢印)

しゅう 「ボクも、オトコノコですけどぉ・・・」

IMG_3170(補).jpg

あはは。
そうですよね〜。
しゅうくん犬(笑)も、ろあくん犬(笑)も男のコですよね。

バタバタでワンコチョコまで手が回らなかったゲットできなかったので、
大好き揺れるハートなターキーアキレスホネを差し上げたのでした。顔(笑)

来年はちゃんと準備しておきますからね。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ジャック・チワワ

スマホ携帯電話を買い換えてから、とっても気になっていることが。
イヤホンジャックの穴がむき出しなことです。
前のスマホ携帯電話は、ちゃんとカバーが付いていたんですよね。顔(チラッ)

そこで、イヤホンジャックカバーを探して目いたら、こんなもの下を発見ひらめき
チワワン犬(笑)2チーがちょこんとお座り下してるカバーです揺れるハート

DSC_0200(補).jpg

きゃーーーーーーーっexclamation×2
何て可愛いの〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
もちろん、即買いですよ〜るんるん





表情も本当に可愛いったらハートたち(複数ハート)

DSC_0202(補).jpg

レッドのコのオシリの下に、イヤホンジャックに挿す棒が出ています。
装着すると、携帯本体携帯電話より少し出っ張るグッド(上向き矢印)ことになるので、
カバンカバンの中で勝手にお散歩犬(足)に行ってしまわないか心配で、
ゲットしたものの、連れて歩くか悩み中のママふらふらなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

体重測定DAY

さて、早いもので、今月も体重測定DAYがやってまいりました。顔(笑)

冬は脂肪を溜め込む季節ですし、夏と比べると若干増加傾向にあるのが常です。
さて、今月はどうでしょうか。?



四葉しゅうくん

IMG_3135(補).jpg

結果は、『1,890g』でした。

前回(1/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_3138(補).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(1/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_3142(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回(1/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_3146(補).jpg

結果は、『2,410g』でした。

前回(1/10)からは、110gDOWN下ですね。





四葉りねちゃん

IMG_3131(補).jpg

結果は、『1,510g』でした。

前回(1/10)からは、80gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_3152(補).jpg

結果は、『3,220g』でした。

前回(1/10)からは、210gUP上ですね。



チビチビッコ達犬(笑)を除いては、クリスマスクリスマス〜お正月鏡餅で、
軒並み増えたグッド(上向き矢印)体重を戻してきているから凄いですねexclamation×2
私も見習わなければ・・・顔(ペロッ)

ふぃなちゃん犬(笑)は、我が家初の3Kgチワワンになって、
まだまだ増え続けています。
一体、どこまでいくのでしょうかexclamation&question
でもスムースで、コートのモフモフによる膨張がないのと、色が黒いおかげで、
実際の体重より細く見えるからお得ぴかぴか(新しい)ですよね。
(本当にお得なのか?

でも、どんなに身体が大きくグッド(上向き矢印)なっても、お兄ちゃん犬(笑)お姉ちゃん犬(笑)には、
全く頭の上がらないふぃなちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

組み合わせ

チワワンズが思い思いの場所で寝静まった眠い(睡眠)夜。夜
リビングの共用ベットに、珍しい組み合わせのおふたりがひらめき

りねちゃん犬(笑)と、ろあくん犬(笑)

IMG_3089(補).jpg

スヤスヤ気持ち良さそうに寝て眠い(睡眠)ますが、、、
りねちゃん犬(笑)、のびのび育ちましたね〜顔(イヒヒ)
誰からも愛されキャラ揺れるハートです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

クリスマスローズのナーセリー

本日、1月の中旬から楽しみるんるんにしていたお出かけです。車(セダン)
お供はしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「ついたら、おこしてくださいなぁ。」

DSC_0126(補).jpg

ブランケットにアゴ乗せして、道中は寝て眠い(睡眠)行く気マンマンのようです顔(イヒヒ)





で、向かった先は、クリスマスローズかわいいのナーセリー。(育種家さんの演芸場)
無加温のハウスの中には、沢山のクリスマスローズがズラリと並んでいます。

DSC_0133(補).jpg

身近なものから、珍しい種類のものまで、花色も沢山かわいい





綺麗に咲いている花を、撮らせて頂いてきましたよるんるん

DSC_0130(補).jpg

DSC_0145(補).jpg

DSC_0143(補).jpg

DSC_0148(補).jpg

DSC_0135(補).jpg

もっと沢山ありましたが、ピックアップで載せてみました。顔(笑)





その中でも、今回お目当てだったのが、「ゴールド(色)ぴかぴか(新しい)」のクリスマスローズかわいい
ずっと憧れていた、ダブルのゴールドのクリスマスローズかわいいが、
ここのナーセリーさんでは、沢山あると言うので、満開な時期を待ってたんです。
(ゴールド系の花は希少で、普通の園芸SHOPでは、ほぼ取扱いがありません)

DSC_0141(補).jpg

クリスマスローズかわいいは、同じ親株から取った種が発芽四葉しても、
咲いてみないと、花色も形も全く異なるので、
実際に咲いているお気に入りをチョイスしたかったんです。
びっくりするくらいのゴールドの鉢が並んでいて、
どれを選べばいいのか迷って決められない程。顔(笑)





しゅうくんパンチに、どれがいいか相談してみる私。顔(汗)

しゅう 「う〜ん。どれもキレイで、ボクには、きめられませんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0136(補).jpg

渋いお顔のしゅうくん犬(笑)
ふたりで、頭を抱え込むの巻。ふらふら





で、我が家にお迎えしたのが、コチラ下

りね  「ふわふわで、かわいいおはなしゃんかわいいでしゅよるんるん

IMG_3109(補).jpg

そうなんです。
迷いに迷って、ナーセリーの方ともお話させて貰って選んできました。ぴかぴか(新しい)





かろんちゃん犬(笑)も、ウットリです。

かろん 「きれいでしゅね〜揺れるハート

20150211_172330(補).jpg

クリスマスローズかわいいも原種系からハイブリット系まで色々ありますが、
ゴールドは全体的に見て、少し弱いと言われています。
大事にぴかぴか(新しい)管理して、来年も今年と同じくらい花かわいいを咲かせられるよう、
お世話したいと思います。パンチ

お付き合いしてくれたしゅうくん犬(笑)も、おつかれさまでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | Flower&Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分

2月3日は節分の日ひらめき

いつの頃からか、恵方巻きが定着し、若干踊らされてる感が否めないけれど、顔(汗)
やっぱりコレ、いただきます。

しゅう 「ことしは、サーモンサラダまきですよぉ」

IMG_3008(補).jpg

何故か、キリッぴかぴか(新しい)としているしゅうくん犬(笑)

黙ったまま最後まで、モグモグといただきました。





続きまして〜、豆撒き〜っひらめき

しゅう 「えほうまきを、たべるまえに、マメまきするんじゃないんですかぁ?

IMG_3014(補).jpg

あはは。
バレましたexclamation&question

本来は、豆撒きしてグッド(上向き矢印)、家の中の鬼を外に出し、外の福を招き入れてから、
恵方巻きを食べるべきだと思ってはいるんですけど、
あまりにお腹が空き過ぎて、先にいただいちゃいました。顔(ペロッ)
ウフフ、美味しかったです揺れるハート





そうそう、今年のお豆さんの中に入っていた、この小さい鬼のお面。
大きさがチワワンズ犬(笑)にピッタリひらめき
と言うことで、被り物担当のかろんちゃん犬(笑)にお願いしちゃいましょう。るんるん

ところが。

かろん 「かろん・・・オニだけは、ぜったいに、イヤでしゅ。。。」

IMG_3028(補).jpg

どうやら、鬼役だけはイヤだったようでして、、、たらーっ(汗)
終始こんなお顔で拒否猫(足)





では、ムスメであるふぃなちゃん犬(笑)、よろしくですexclamation

ふぃな 「マメをぶつけられるのは、イヤでち」

IMG_3038(補).jpg

あらら。
ふぃなちゃん犬(笑)まで、拒否猫(足)されちゃいました。バッド(下向き矢印)
お面被って、記念撮影だけで、豆はぶつけませんってば。顔(汗)





こうなったら、最後の手段は、、、

しゅう 「やっぱり、ボクなんですかぁ。。。ヤレヤレ」

IMG_3056(補).jpg

しゅうくん犬(笑)、ありがとうです。
こう言う時に、イヤイヤながらも、最後にちゃんと協力してくれるのは、
しゅうくん犬(笑)なんですよね〜。
頼りになりますぴかぴか(新しい)
我が家のボス王冠

お礼に、皆より2粒多めに、お豆さんを差し上げましたよ。
ポリポリといい音を立てて、食べる姿を眺めつつ目
歳の数だけ掴んだ大量の豆を頂く、ママなのでした。顔(イヒヒ)

今年も福がいっぱい訪れてくれますようにかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする