2015年03月29日

かわいこぶってる?

チビッコりねちゃん犬(怒)は、いつまでもチビチビしていて、
動きも子犬ちゃんのままです。
そして、中身も天真爛漫で無邪気かわいいなご機嫌さんるんるんです。

私が呼ぶと飛んで来てダッシュ(走り出すさま)、しっぽフリフリグッド(上向き矢印)

りね  「よんだでしゅ〜?

IMG_3767(補).jpg

つぶらな垂れ目でじぃ〜目っと見つめられます。顔(笑)

ウフフ。
可愛いわぁ〜揺れるハート (左親バカ失礼)





で、またまた呼んでみると、、、Hello
飛んで来てダッシュ(走り出すさま)、じぃ〜〜っ目

りね  「まましゃん、きたでしゅ〜るんるん

IMG_3781(補).jpg

しっぽをフリフリしながら、次の一言を待っています。顔(笑)





そんなりねちゃん犬(笑)に私が話しかけると、
小首を傾げて、一生懸命聞いてくれるんです。ぴかぴか(新しい)

りね  「ほよよでしゅ」

IMG_3778(補).jpg

いや〜ん。
もう、たまりません〜〜〜〜顔(メロメロ)

話の内容が分かっているのかどうか?は置いといて、
バカ親としてはもう、メロメロハートたち(複数ハート)になるしかないですよね〜顔(イヒヒ)

もし、これが計算だったら恐ろしいですけど、
これが本当に無邪気かわいいな子犬の可愛らしさ揺れるハートなんですね。

そう言えば、ママのかろんちゃん犬(笑)も未だに無邪気かわいいなところがあって、
りねちゃん犬(笑)はそれをもっと純粋にした感じなので、
可愛いコっぷりじゃなく、本当に可愛い揺れるハートりねちゃん犬(笑)のままで
すっといくんだろうなぁと思う今日この頃なのでした。顔(笑)かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

お留守番中

お留守番中家の様子をWEBカメラ映画で覗いて目みると・・・

おひとり様部屋のりねちゃん。犬(笑)

2015-03-24_12_51(補).jpg

のびの〜びグッド(上向き矢印)





お隣の大人チームのお部屋は、一番奥の茶色いのがくれあちゃん犬(笑)
その手前がしゅうくん犬(笑)
で、姿は見えないですが、その手前にろあくん犬(笑)がいると思われます。

2015-03-24_12_521_(補).jpg

みんなよく寝てますね〜かわいい

かろんちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)はちょっと離れた場所にケージがあるので、
別カメラ映画なんですが、最近電源をいれてなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
今後は電源入れるようにします顔(ペロッ)

そんな覗き見な昼休みなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

かろんちゃんその後

3月14日に避妊手術病院を受けたかろんちゃん犬(笑)ですが、
その後とっても順調で、今ではこんなに元気に復活グッド(上向き矢印)しました。

かろん 「かろん、げんきになったでしゅよ〜るんるん

IMG_3637(補).jpg

次の日には、ケージから出せ出せ猫(足)と騒いでおりましたが、、、
とにかく、後は抜糸を待つのみですね。Good
本当に良かったです。顔(笑)





ふぃな 「かろんママ、ふっかつでちよひらめき

IMG_3635(補).jpg

そうそう、ふぃなちゃん犬(笑)の言う通り、かろんちゃん復活グッド(上向き矢印)ですね顔(笑)

でもまだふぃなちゃん犬(笑)と激しい遊びどんっ(衝撃)はちょっと早いので、
ギャウギャウどんっ(衝撃)激しくならないよう、目目が離せないママなのでした。たらーっ(汗)

かろんちゃん犬(笑)、もう少しの我慢ですよ〜exclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

ホワイト

先月のバレンタインデーに、
会社でとってもお世話になっている男性の先輩にチョコを差し上げました。
同じ職場の奥様経由で。顔(笑)
すると、ホワイトデーにと、奥様からこんな素敵なお返しを頂きましたるんるん

ホワイトストロベリーなり〜揺れるハート

IMG_3645(補).jpg

きゃ〜〜〜〜っexclamation×2
嬉しすぎて、卒倒しそうです顔(メロメロ)

奥様と同じセクションで仕事をさせてもらってるんですが、
「ホワイトストロベリーって食べたことが無くって憧れますかわいい」と言う
話をしたことがあって、それを覚えていて下さったみたいなんです。ぴかぴか(新しい)
こんな嬉しいサプライズってば、ないですよね〜グッド(上向き矢印)





私がウヒョウヒョ顔(笑)していたら、熱い視線で見つめる食いしん坊さんが出現ひらめき

りね  「ママしゃん。あま〜い、かおりがしましゅね。ワクワクるんるん

IMG_3717(補).jpg

そ、そんなキラキラぴかぴか(新しい)したお目め目で見つめられてましても。。。たらーっ(汗)
あげませんよ〜exclamation×2





だって、だって。
私だって、生まれて初めてのホワイトストロベリーですもの。黒ハート
だって、だって。
たった1つしかないんですもん。顔(イヒヒ)

IMG_3692(補).jpg

こんなにも美しいぴかぴか(新しい)





・・・でも。

独り占めするのも、何だか申し訳ないので、香りだけお裾分けしますよ。
はい、どうぞHello

りね  「いただきましゅ〜っるんるんれろーんグッド(上向き矢印)

IMG_3702(補).jpg


あーーーーーーーーっ!!!

   がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

かろんちゃん避妊手術へ

色々散々悩んだんですが、、、顔(チラッ)
かろんちゃん犬(笑)の避妊手術病院をすることにしました。

元々、ヒートの時に雑菌が入りやすく、毎回抗生剤くすりを飲んでいたので、
今後のことも考えて、体力のある若いうちにと決意しました。
かろんちゃん犬(笑)は、りねちゃん&ふぃなちゃんを授けてくれて、
本当に感謝の気持ちでいっぱい揺れるハートです。



さて本日お出かけしてきたのは、かろんちゃん犬(笑)の他に、
選抜メンバーで、しゅうくん犬(笑)&&りねちゃん犬(笑)

DSC_0262(補).jpg

まだ、これから病院病院に向かう自分の運命を知らないかろんちゃん犬(笑)
お出かけだと思って、嬉しそうるんるんです。
ごめんなさいね。顔(汗)



病院病院に到着して受付を済ませたら、先生と十分話をして、
かろんちゃん犬(笑)をお願いします。
今の時代、ワンコも避妊手術は内視鏡オペができるそうです。
素晴らしい技術の進歩ぴかぴか(新しい)ですね。
ただ、かろんちゃん犬(笑)の場合、諸事情あって開腹手術となります。
かろんちゃん犬(笑)、頑張って下さいねパンチ





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





病院病院が少々遠方なのでオペが終わるまで、近くで待機するため、
公園でお散歩犬(足)を。

りね  「かろんママ、だいじょうぶでしゅかね〜」
しゅう 「しんぱいしなくても、きっと、だいじょうぶですよぉ。」

DSC_0278(補).jpg

それにしても、この日は風が強くて、本当に寒いったらexclamation×2
強風に煽られて、よろめくあせあせ(飛び散る汗)りねちゃん犬(笑)



急遽、ショッピングモールに避難して、風を凌ぎます。顔(汗)
ちょっと休憩したり、お店をのぞいたり目しているうちに、
程なくして携帯携帯電話が鳴りました。

しゅう 「かろんちゃん、ぶじに、おわったんですねぇ。」
りね  「はやく、おむかえに、いくでしゅよ〜るんるん

DSC_0284(補).jpg

そうなんです。
普通の避妊手術は、開腹するため1泊になるんですが、
切り口がとても小さいこと、(先生の技術が高いおかげですぴかぴか(新しい)
既に麻酔から覚醒していてひらめき、状態も安定していることから、
1泊ではなくこのまま退院することに。

無事を確認して、一旦帰宅する予定だったので、
夕方まで待って、また病院へ向かいました車(セダン)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、対面したかろんちゃん犬(笑)は、術後と思えないほどしっぽをブンブングッド(上向き矢印)
昔から痛みに強いコですが、無理をしないよう、そっと抱っこして車車(セダン)へ。
私達の姿を見て安心したようで、再び眠っている姿眠い(睡眠)を見て、
私もホッとしました。顔(笑)


お家家に帰って来たかろんちゃん犬(笑)
りねちゃんのお部屋を借りて、ケージレストです。

かろん 「かろん、へいきでしゅよ・・・」

IMG_3494(補).jpg

ほんにんは平気だと言っていますが、お顔がやっぱり痛そうですね。。。顔(え〜ん)





かろんちゃん犬(笑)、手術着Tシャツを着ております。

IMG_3498(補).jpg

伸縮性のある筒状のサポーターに穴を開けて手術着Tシャツになっています。
お首はハイネックになっていて、ちょっとお洒落exclamation&question





しばらくゆっくり休んで、傷の回復かわいいに努めましょうね。

DSC_0295(補).jpg

再び眠りに眠い(睡眠)落ちるかろんちゃん犬(笑)





今日、応援団モータースポーツとしてお供してくれたりねちゃん犬(笑)と、しゅうくん犬(笑)

しゅう 「ボクたちが、しっかり、かんびょうしますよexclamation
りね  「りねもでしゅexclamation×2

DSC_0291(補).jpg

並々ならぬ決意猫(足)の表情をしております。

いつも元気印晴れのかろんちゃん犬(笑)が元気がない姿を見るのは心が痛みますが、
わが家には応援団犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)がいっぱい居ることですし、
早い回復を願って、私もサポートしていきたいと思います。パンチ


最後になりますが、手術をして下さった先生、ありがとうございました。
いつも私達の立場にたって、様々な配慮をして頂いて、
感謝ぴかぴか(新しい)の気持ちは、言い表せません。
まずは元気になって、その後の健康維持を心がけていきたいと思いますexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

体重測定DAY

今月も体重測定DAYがやってまいりました。顔(笑)
1ヵ月が過ぎるのは早いですね。

健康管理の記録として、重要な役割を果たしつつあるので、
頑張って、記事メモにしておきます。



四葉しゅうくん

IMG_3453(補).jpg

結果は、『1,950g』でした。

前回(2/10)からは、60gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_3458(補).jpg

結果は、『1,820g』でした。

前回(2/10)からは、90gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_3468(補).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(2/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_3491(補).jpg

結果は、『2,410g』でした。

前回(2/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉りねちゃん

IMG_3465(補).jpg

結果は、『1,500g』でした。

前回(2/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_3476(補).jpg

結果は、『3,180g』でした。

前回(2/10)からは、40gDOWN下ですね。



全体的に大幅アップですね。(マズイたらーっ(汗)
実は、ミネラルを補給しつつ、老廃物と匂いを吸着して排出するサプリを
毎日食べさせるようにしたんですが・・・量が多過ぎたのかもしれません。
もう少し、調整しないといけませんね。
でも、かろんちゃん犬(笑)が増えていないことに、ホッとしています。顔(笑)
みんな、ベスト体重に戻せるようにしましょうね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ふぃなちゃん2回目の

この内股トホホなふぃなちゃん犬(笑)ってば。
その理由は、もちろん赤いおパンツのせいです。

ふぃな 「ママちゃん、なんとか、おパンツは、かんべんでち。。。」

IMG_3438(補).jpg

勘弁と言われましても、こればっかりは・・・仕方ないですねぇ顔(汗)
ふぃなちゃん、2度目のヒートリボンがやってきました。
しばらくは嫌でしょうけど、我慢して下さいね〜。





と、言いながらも、おしっぽフリフリるんるんで家の中を闊歩しているふぃな嬢犬(笑)

IMG_3436(補).jpg

実はあんまり気にしていないようです。顔(イヒヒ)
食欲レストランもなくならず、元気もいっぱいグッド(上向き矢印)
特に心配はなさそうです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ひな祭り

3月3日はひな祭り揺れるハート
女のコの日リボンですね。

可愛らしいミニブーケかわいいとひなあられを準備。

IMG_3370(補).jpg

我が家の女のコ達の健康を祈念しましょうねぴかぴか(新しい)





ミニブーケかわいいとひなあられと共に、記念のお写真をパチリカメラ

りね  「おんなのコのひ、なんでしゅね〜」

IMG_3391(補).jpg

そうですよ。
かろんママ犬(笑)も、私にとっては可愛い娘なので、女のコチームです。
(まぁ、見た目目も子供みたいですしね)





首を伸ばしてグッド(上向き矢印)、お花かわいいを眺める目りねちゃん犬(笑)

りね  「キレイな、おはなしゃんでしゅ〜」

IMG_3389(補).jpg

食いしん坊りねちゃん犬(笑)
ひなあられの袋が、食べ物だとは気が付いていないようです顔(イヒヒ)





その頃ふぃなちゃん犬(笑)は、カップケーキバースデーを堪能中。

ふぃな 「おなじところで、ポーズなんて、きめてられないでち」

IMG_3384(補).jpg

そう、最初は一緒にお座り下したんですが、一向にじっとしてられず、
ブレブレ写真カメラ数枚の後は、逃亡ダッシュ(走り出すさま)
レディリボンになるには、まだまだ修行が足りませんね。顔(ペロッ)





そして、くれあちゃんは犬(笑)・・・

くれあ 「スーピー眠い(睡眠)

IMG_3408i(補).jpg

こんなポーズで爆睡眠い(睡眠)しておりましたとさ。顔(汗)

くれあちゃん犬(笑)の女子力リボンは、高いのか低いのか、
良く分からなくなった?ママなのでした。ふらふら


とにかく、我が家の女のコ達が、健やかな1年を過ごせますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

キリリでなく

ふぃなちゃん犬(笑)のブロマイド写真が撮れました。顔(笑)

いつもキリリぴかぴか(新しい)としたお顔に写ってしまいがちですが、
こんな優しい表情もするんですよ〜かわいい

IMG_3345(補).jpg

黒いコは特に、蛍光灯ではなくて、昼間の日の光晴れで撮るカメラのがいいですね。
お目め目が何処を見ているのか、ちゃんと分かりますものね。Good

もっと、本当は可愛い揺れるハートふぃなちゃん犬(笑)の魅力が伝わるような、
素敵なお写真カメラが撮れるようになりたいですね〜。





その頃、しゅうくん犬(笑)は・・・
ソファーの上で、ママのブランケット毛布に埋もれてお昼寝中眠い(睡眠)

IMG_3353(補).jpg

白いコと黒いコを同時に綺麗に撮るカメラ方法って、
どうすればいいのか、誰か教えてくださいexclamation×2と切実に思うママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする