2011年12月17日

ろあくん・くれあちゃんBirthday☆5歳

我が家の次男ろあくん犬(笑)と長女くれあちゃん犬(笑)が、
本日、5回目のお誕生日バースデーを迎えました。Clap

プレゼントプレゼントを持って、お祝いに駆けつけてくれた母上顔(笑)とパチリカメラ
今日の主役かわいいのふたり犬(笑)犬(笑)です。

 DSCF0707(補2).jpg

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
ふたりは同胎の兄妹です。
出会いは、まだ生後1ヵ月のチビチビ揺れるハートの頃。
我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)(当時、まだ独りっ子)のお里帰り四葉で、
丁度その時、そこに5兄弟姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)がチビチビしていたんです。

もともと、お留守番家が淋しくないように2頭飼いにしようと決めていて、
妹分のお迎えをそろそろ考え始めていた時期でした。

当時から、くれあちゃん犬(笑)はキリグッド(上向き矢印)っとしたすごく小生意気なお顔立ちで、
ろあくんは犬(笑)、とっても甘々黒ハートなタレ目のシュガーボーイでした。

それは今でも健在で、でも、ふたりともとっても可愛く、
そして素敵チワワンぴかぴか(新しい)に育ってくれました。顔(笑)

見た目は兄妹とは思えないような、似ても似つかないふたりですけど、
やっぱり、ママのお腹の中からずーっと一緒かわいいに成長してきたと言う、
この空気感は、何とも言えない独特のものがあります。
実は、私自身も男女の双子なんですけど、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のこの対等な関係って、すごく分かる気がします。

今まで、病気と言う病気、怪我一つせずにこられたことに感謝です。





ケーキバースデーに「5」のロウソクを立てて、少しですがご馳走(全部お肉です)を用意。
さぁ、ロウソクの火をふたりで消してくださいな。顔(笑)

ろあ  「ぼくタンたち、きょうで5さいですねぇ。。。」
くれあ 「いままで、いろいろあったでちゅね・・・」

 IMG_0955(補4).jpg

あらあら。
ふたりで「5」ロウソクの火を見つめ目ながら、5歳を噛み締めてますよ〜。
何だか、大人ちゃんな感じですね。





ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)にとって、長い5年間だったのか、
それとも、あっと言う間の5年だったのか。

 IMG_0953(補4).jpg

私は、どの時間も、どの瞬間も、ふたりの可愛い仕草、行動、成長ぶりを、
見守って目こられたことを、本当に幸せに思います。

今年は特に、3.11の震災をはじめ、お友達の大切なワンちゃんが亡くなったり、
身をもって、人と人との絆、思いやり、ご縁、運命、命の尊さ、大切な思い、宝物、
沢山の価値観を再認識させられる年でした。
そして、やっぱり、一緒にお誕生日をお祝いできるこのありふれてるようで、
とっても貴重な幸せを、改めて有り難いと思うのです。





さて、大真面目なお話はここまでにして、さぁ、お待ちかねのご馳走レストランですよ〜るんるん

細かく刻んで、ごはんとマゼマゼして、トッピングを乗せたら出来上がり。ぴかぴか(新しい)

 IMG_0959(補4).jpg

フードなしの、贅沢ご飯ですねっGood





いただきますの前のお座り〜。

 IMG_0960(補4).jpg

あれれ、ろあくん犬(笑)が座ってませんね顔(ペロッ)





ろあくん犬(笑)が座ったのを見届けてから、はいどうぞ〜〜〜〜っHello

チワワンズ 「いっただっきまぁ〜〜〜〜すっグッド(上向き矢印)

 IMG_0964(補4).jpg

みんな一心不乱に最後まで一気に食べきりましたひらめき
これって、我が家では本当に珍しいことです。
さすが、お肉とごはんの効果は絶大ですね〜顔(イヒヒ)





今日、5歳になったろあくん犬(笑)

 IMG_0984(補4).jpg

とってもおっとりしていて、マイペースなろあくん犬(笑)
ほわほわの縫いぐるみみたいで、見た目通り本当に優しいコかわいいです。
これからも、ろあくんワールド揺れるハートで私を癒してくださいね顔(メロメロ)





今日、5歳になったくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0907(補4).jpg

我が家のボスをも尻の下に敷く、姫様王冠のくれあちゃん犬(笑)
強い意思を持った気まぐれ猫ちゃんで、私達を翻弄する小悪魔ちゃんです。
でも、地震や雷が恐い可愛らしい女のコリボンだったりして、
今後も、そうやって私を振り回してくださいね顔(ペロッ)





ここで、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)と、妹のかろんちゃん犬(笑)からも、お祝いですよ。

しゅう 「おたんじょうび、おめでとうですぅ。しみじみしちゃいますねぇ〜」
かろん 「おめでとうございましゅ。きょうは、ろあしゃんとくれあしゃんのひでしゅね」

 IMG_0987(補4).jpg

ふたりの子育てを、ママと一緒に頑張ってくれたしゅうくん犬(笑)
やっぱり感慨も一入なんですね〜。
逆に、かろんちゃん犬(笑)は、くれあちゃんが手取り足取り猫(足)、育ててくれましたね。
そして、ろあくんに恋する乙女揺れるハートです顔(笑)

それぞれが、それぞれに深く関係して「我が家史本」が出来てるんですね〜。
これからも、みんなで一緒に、楽しい歴史るんるんを刻んでいきましょうね。





ろあくん。
 
くれあちゃん。
 
5歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

 IMG_0976(補4).jpg


母上をはじめ、お友達のみなさんから、素敵なプレゼントプレゼントを頂いています。
ありがとうございます。揺れるハート
長くなってしまったので、明日に改めてご紹介させていただきますね。顔(笑)






かわいい プレゼントお届け隊 かわいい

実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん兄弟犬(笑)も、ふたりをお祝いしてくれましたよるんるん

 DVC00056(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうさん、こんばんは♪

ろあくん、くれあちゃん
5歳のお誕生日
おめでとうございます。
今でも、お迎えの時の記事は
しっかり覚えてますよ〜顔(笑)

本当の兄弟って
独特なものがあるの
わかる気がします。
ゆうさんも、双子だったんですね。
私は、一人っ子なので
その良さも、すべて
経験できないけど
同時に生まれた
クリリンたちを、育てるのは
楽しかったです。

これからも、この日を
しゅうくんや、かろんちゃんと
もちろん、ベルンくん、カペルくんも一緒に
毎年、お迎えできるのが
しあわせですよね。

今日も、くれあちゃんの悩殺ポーズ
決まってますね顔(イヒヒ)
Posted by くるみまま at 2011年12月19日 18:47
ろあくん、くれあちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!!

初コメントさせていただきます。いつも楽しく拝見しています!
わたくし、チワワ展でお会いしました、同じお里出身のミーシャのオーナーです(*^_^*)
実は、ミーシャをお迎えする前から、ゆうさんのブログ拝見させていただき、しゅうくんのパピー時代のことなど参考にさせていただきました!

ろあくんはポメラニアンみたいに素敵なコート!
くれあちゃんは5歳とは思えない可愛いベビーフェイスちゃんですね(^_^)

これからも元気で健康に歴史を刻んでいけると良いですね!またおじゃましますね(^^)/
Posted by ちっちぃ&ミーシャ at 2011年12月19日 19:08
【ろあくん】【くれあちゃん】お誕生日プレゼントバースデーおめでとうございまするんるん
お二人ともいつまでもbabyfaceですがもう5歳なんですねぇ〜Clap
うちのくう太&ちい太も同じ歳なんで本当に感無量です顔(笑)
ゆうさんもうやだ〜(悲しい顔)今年はお手紙も添えないで本当にごめんなさいね顔(泣)
ゆうさんは毎回キッチリ心温まるお手紙を書いてくださってるのに・・・
本当に本当にごめんなさいたらーっ(汗)
ゆうさんfamilyさんがいつまでも元気でこの様な素晴らしいお誕生日
をお迎え出来ます様に心よりお祈りしております顔(メロメロ)
皆で一緒にお祝い出来ていいですねぇ〜るんるんお母様もベルンくん
&カペルくんもご一緒なんて本当に嬉しいですねぇ〜顔(メロメロ)
Posted by マリリン at 2011年12月19日 20:34
ろあくん、くれあちゃん
5歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
元気で、健康に過ごしてくれることが一番ですよね。
ロウソクを見つめる、ろあくんとくれあちゃんとっても可愛い黒ハート
こうして兄妹そろってお祝い出来るのは幸せですよね顔(笑)
お母様、ベルンくん、カペルくんにも
お祝いしてもらえて賑やかなお誕生日になりましたねるんるん
Posted by ちわママ at 2011年12月19日 22:06
ろあくん、くれあちゃん
5歳のお誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
お誕生日って、生まれてきてくれてありがとう
うちの子になってくれてありがとう
って、出会いに感謝しますよね顔(メロメロ)

私は、お誕生日だけでなく、わりと頻繁に
生まれてきてくれてありがとう
と、レオの寝顔を見てると言っちゃいますけど(笑)あせあせ(飛び散る汗)

もしかして・・・ゆうさんもそうでないですか?
可愛いしゅうくん、ろあくん、くれあちゃん、かろんちゃんの
寝顔を見てると、つい口に出してしまうでしょう?犬(笑)

ろあくん、くれあちゃんにとって素敵な1年でありますように黒ハート
Posted by マリー at 2011年12月20日 23:37
ろあくん、くれあちゃん、5歳のお誕生日
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
早いですねぇ〜。
でも、二人揃って、元気にお誕生の日を迎えられて、何よりですね!
ベルンくん、カペルくんもお母様とお祝いに来てくれたんですね^^
みんなでにぎやかにお祝いできましたねるんるん
これからも、元気に過ごせますように・・・揺れるハート
Posted by reimama♪ at 2011年12月20日 23:46
☆くるみままさん
お祝いをありがとうございます♪
お迎えの時のこと、覚えていてくださってるんですね〜っ
まさかの一気に2頭増(笑)
本当の兄妹の独特なものって、ありますよね〜。
きっと、これは兄妹を育てたことのある人なら
分かるけど、
説明の出来ない何かなんですよね。('-^*)
くるみままさんに、これからも毎年この日をお迎えできるのが・・・って
言っていただくと、涙が出ちゃいますけど、
本当にしあわせだと改めてかみしめています。
くれあの悩殺ポーズ、だいぶ年季が入ってきましたよ〜( ´艸`)
これからも、一緒に見守ってやって頂けると嬉しいです(*^▽^*)
Posted by ゆう at 2011年12月21日 11:59
ゆうさんへ

ろあくん、くれあちゃんお誕生日おめでとうございます♪

久しぶりにコメントさせていただきました。

毎年、元気に誕生日をむかえられる事がなにより幸せですね。
我が家のチワワンズも元気ですが、年明けから続けて3チーが誕生日をむかえます。

私もブログを始めてみましまた。お時間がありましたら、覗いてみて下さい。

次回から、コメントさせていただく際には、ブログのニックネーム(チワワンズ)でコメントさせていただきます。
Posted by 4チーママ(チワワンズ) at 2011年12月21日 14:00
☆ちっちぃ&ミーシャさん
お返事が祖即なってしまってごめんなさい!
ろあとくれあにお祝いコメントをありがとうございます♪
なんと!
あのミーシャちゃんのママさんでしたか。
ご無沙汰しております〜(*^▽^*)
ブログされていたんですねっ
早速遊びに行かせていただきますねっ
しゅうのベビッコ時代まで遡って読んでいただいてるなんて、
本当にありがとうございます。(ダラダラと長いので、、、)
私も初心者だったので、本当に参考になりましたでしょうか??
このブログが少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
もし良かったら、今度くれあとろあにも会ってやってくださいね♪
Posted by ゆう at 2011年12月26日 12:12
☆マリリンさん
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
ろあ&くれあにお祝いを頂きまして、本当にありがとうございます。
毎年、こうして一緒にお祝いしてもらえるって、
とっても嬉しくて幸せな気持ちになります。(^-^)
マリリンさん家は、歳も同じだし、本当の兄弟ってことろも一緒だし、
似た境遇でもあり、とても近しく思わせて頂いてるので、
一緒に育ててきた感がありますね〜o(^o^)o
マリリンさんと出会えたことを、チワワンズに感謝です!!
1年1年、大事に年月を重ねていきたいと思います。
これからも、見守ってやってくださいね♪
Posted by ゆう at 2011年12月26日 12:20
☆ちわママさん
お返事が遅くなってしまって、すみません!
とっても素敵なお祝いを頂きまして、ありがとうございます。
本当に、健康で元気にいてくれることの幸せは、
何者にも変えがたいものがありますね〜。
そして、こうして離れていても、ちわママさんがいつでも暖かく
見守ってくださっているのって本当に嬉しいことです(*^▽^*)
ありがとうございます。
お陰様で、ワイワイと楽しいお誕生日を迎えることが出来ました。
また1年、楽しい事盛り沢山な年にしてあげられたらと思っています。
Posted by ゆう at 2011年12月26日 12:32
☆マリーさん
お返事が遅くなっちゃいまして、本当にごめんなさい!
ろあ&くれあに、お祝いをありがとうございます♪
産まれてきてくれてありがとう。
そして、我が家に来てくれてありあがとう。
ですよね〜。
うんうん。
分かりますよ〜。
そして、ついつい、ちゅっちゅっしてしまします。
(しつこいとイヤがられますが。。。( ̄◇ ̄;))
マリーさんも、我がコを大切に思う気持ちと、
「縁」の奇跡を強く感じていらっしゃるんですね。
同じ気持ちの方がいらっしゃるなんて、とても嬉しいです!!
マリーさんと語り合ったら、エンドレスにりそうですねっ( ´艸`)
Posted by ゆう at 2011年12月26日 15:26
☆4チーママさんへ
お返事が大変遅くなってしまって、本当にごめんなさい!
お祝いコメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです(*^▽^*)
年明けに続けて3チーちゃんがお誕生日なんですね。
何ておめでたい年の始まりなんでしょうねっo(^o^)o
ブログ始められたんですね〜。
お知らせ下さって、ありがとうございます。
私も後ほど遊びに行かせていただきますネ('-^*)/
宜しくお願いします〜。
Posted by ゆう at 2012年01月05日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。