2012年06月12日

ごはんの食器

我が家では、チワワンズ犬(笑)の食器はシンプルなガラス製のお皿を使っています。
コチラです下

 DSCF1410(補2).jpg

そう、これってワンコ用の食器ではなくて、お料理用のスタッキング皿です。
可愛げはないですけど、重ねられて丈夫ですし、洗うのも楽ちんるんるん
チビチビチワワン犬(笑)には、丁度良い大きさGoodなんですね。

ワンコ用の食器って、とっても可愛い揺れるハートものが沢山出てますけど、
やはり大きかったりするのと、凝っているものだと取り扱いが大変だったり。。。たらーっ(汗)
ってことで、実用重視(exclamation&question)で、このお皿一筋です。顔(ペロッ)





そんな中、出会合ってしまいました目
こんな、可愛いお皿にぴかぴか(新しい)

 DSCF1405(補2).jpg

雑貨屋さんで偶然見つけたひらめきのですが、
ガラス製でスタッキング皿と大きさも深さも激似です。かわいい





しかも、この可愛さったら顔(メロメロ)
一目惚れしちゃいましたよ〜揺れるハート

 DSCF1399(補2).jpg

 DSCF1401(補2).jpg

他にも絵柄が3種類あったのですが、それは残念ながら好みではなかったので、
この2種類をゲットです。顔(笑)
それにしても、1枚¥279円と言うお安さも、びっくりですひらめき





スタッキング皿と並べてみると・・・・ちょっと心持ち小さいかな?というレベルです。

 DSCF1408(補2).jpg

ウフフフフかわいい
可愛くて、大満足です顔(イヒヒ)





お皿を並べているので、何か美味しいモノレストランでも入っているのかとやってきた、
食いしん坊かろんちゃん。犬(笑)

かろん 「あれれ、なんにも、はいってないでしゅ。。。」

 IMG_3614(補4).jpg

そりゃそうですよ。
お皿のお写真を撮ってたんですからね。顔(イヒヒ)

ねねっ
その新しいお皿、可愛いで揺れるハートしょう?





かろん 「かろん、おさらより、なかみのほうが、じゅうようでしゅ。」

 IMG_3620(補4).jpg

あらま。。。顔(汗)
お皿より中身の方が重要だなんて、
かろんちゃん犬(笑)ったら、色気もしゃしゃり気もない・・・たらーっ(汗)

って、ガッカリしてバッド(下向き矢印)行っちゃいましたよふらふら





そんな遣り取りを聞いていたくれあちゃん犬(笑)
おNEWのお皿を見に目来てくれましたよ。

くれあ 「ごはんが、たのしくなりそうでちゅねるんるんくれあは、こっちがこのみでちゅ」

 IMG_3608(補2).jpg

まぁ黒ハート
さすがくれあ姫王冠
ご飯が楽しくなりそうですって顔(笑)
そして、ウサギさん(不思議の国のアリスちっくな)のお皿の方が好みのようです。

毎日のご飯レストランのことなので、こうした何気ないちょっとした変化でも、
お気に入りのモノを取り入れるだけで、何だかワクワクしますよねるんるん
(男のコ達は全く興味なさそうでしたけど・・・)

久々に、かなり満足度の高いお買いものができて、
ちょっぴりテンションの上がったグッド(上向き矢印)、ママなのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする