2012年06月25日

プチクールマット

我が家の暑がりサンあせあせ(飛び散る汗)、No.1はパパさん顔(汗)ですが、
それに負けずとも劣らないのが、末っコかろんちゃん犬(笑)

まだ、お兄ちゃん達犬(笑)のベットはマイクロファイバーのブランケットカバーですが、
かろんちゃん犬(笑)は既にタオルに変更済み。
そして、その上に敷いていたブランケットも暑いようなので撤去済みです。
つまり、夏仕様に変更完了ですね。

かろん 「ナツしようでしゅっるんるん

 IMG_3695(補4).jpg

それでも、時々暑いようで、床に直接寝ていることがあるんです。顔(汗)
(どんだけ暑いんだか。。。たらーっ(汗)





そこで、セールでお安くなっていたので、
このチビチビのクールマットをゲットしてみました。

 IMG_3707(補4).jpg

大人の掌サイズ手(パー)くらいなので、上に乗っても冷えすぎないですし、
冷たければ避けて寝られるくらいのスペースが確保できるのです。Good





これはいいひらめきと、喜んで設置してあげると、早速上に乗ってご満悦のようです。
(かろんちゃん犬(笑)の両手猫(足)の間にチラリと見えているのが分かりますか?

 IMG_3696(補4).jpg

よっしゃ〜Good
と、大満足かわいいしていたんですが・・・・





しばらくして見ると、やっぱり床で涼んでいましたがく〜(落胆した顔)
あれれ、かろんちゃん。
マットはお気に召さなかったんですか〜?

かろん 「あ、ママしゃん。だって、ぬるくなっちゃったでしゅよ〜」

 IMG_3709(補4).jpg

へっexclamation&question
ぬるくなっちゃったですって?
大慌てでチビチビクールマットを触って手(パー)みると、、、なんとexclamation×2

本当にぬるいではありませんか。たらーっ(汗)

えぇーーーっ
どうして?

これはジェルタイプの液が入っていて、凍らせたりしないマットなので、
自然放熱グッド(上向き矢印)するハズなんですが。。。顔(チラッ)
もしかして、この小ささがネックとなり、
高温いい気分(温泉)のかろんちゃん犬(笑)が乗って下全面覆ってしまったことで、
熱の逃げ場がなくなり、ぬるくなって終了バッド(下向き矢印)だったのではないかと。

小さくて冷え過ぎないのが良いと思ったんですが、
逆にかろんちゃんの体温では、この大きさでは太刀打ち出来ないことが判明。ふらふら
おそるべし、かろんちゃん犬(笑)

仕方ないので、しばらくは床で涼んでもらって、
早々に大きいクールマットを出さないといけないかなぁと思っているところです。
しかし、今からすでにクールマットを敷いていたら、
真夏晴れはどうやって過ごすのだろう・・・と一抹の不安を覚えるママなのでした。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする