2012年07月29日

クイックドライヤー

本日は、お家トリミングDAYですよっ美容院

なにせ、真夏晴れのこの時期にお家でシャンプーするのは、至難の業。
ドライヤーの熱で、チワワンズ犬(笑)が熱中症にならないか心配ですし、
洗う私も汗だくあせあせ(飛び散る汗)の大仕事です
しかも、4チー一気に洗うと、半日仕事になってしまうんですよね。
ってことで、一大決心パンチが必要な訳ですが・・・顔(汗)

実は、今回強力な助っ人をゲットしたんですぴかぴか(新しい)

コチラ下 『クイック・ドライヤー』です。

 IMG_4168(補4).jpg

これは、とっても強力な風ダッシュ(走り出すさま)が出るドライヤーで、熱風が出ないんです。
その部屋の空気を強風で送り出して、風で水分を飛ばすというもの。

今までは、自分達が使っているドライヤーを使っていたんですが、
遠くからで、しかも扇風機台風の風を一緒に当てながら乾かしていたので、
時間時計はかかるし、それでも熱風は熱いいい気分(温泉)し、腕は疲れるしバッド(下向き矢印)、、、で、
ずっと低温のドライヤーを探していました。
でも、低温モードのあるドライヤーは大概、ヘアセット用なので、
風力の弱いこと、弱いこと。。。。たらーっ(汗)

で、発見ひらめきしたのがこのドライヤーだったワケです。
これ、ワンコ用なんですが、お値段なんと¥15,500円るんるん
普通、ワンコ用のドライヤーって、○十万円するので、激安ですよねっGood

もう、これを使いたくて、ウキウキ・ワクワクです顔(笑)



では、1番乾かなくて大変なろあくん犬(笑)からいってみましょうexclamation

まずは、シャンプーから。

 IMG_4125(補4).jpg

今回、シャンプーもちょっと変えてみました。
よーーく流してたらーっ(汗)、洗いは完了。





さて、お待ちかねの〜いきまーーーすexclamation×2

ぶほーーーっダッシュ(走り出すさま) (暴風がノズルから放出)

 IMG_4132(補4).jpg

ろあくん、ビックリ犬(笑)して私の顔を見ております顔(ペロッ)

でも、見てください。上
こんなに近づけても全然平気なんですよっグッド(上向き矢印)
るんるんはちょっと大きくて、掃除機かけてるくらいの音量があるので、
早朝や深夜の使用は厳しそうですが。。。

それにしても、本当に強力な風(爆風)ダッシュ(走り出すさま)なので、
こんなに分厚いコートのろあくん犬(笑)でも、毛の根本に風が当たって、
しっかり乾きますよっ
しかも、ものすごく早いexclamation×2
今まで、乾かすのに50分程もかかっていたのに、25分で完了Good
乾燥時間時計半分に短縮出来ちゃいました顔(イヒヒ)


最後にブラッシングして完成ぴかぴか(新しい)

 IMG_4135(お4).jpg

強風なので、コートが爆発どんっ(衝撃)するかと思いましたが、全くそんなことなく、
とっても綺麗に乾きました顔(笑)
逆に飛ばされるくらいの強い風なので、癖も付かず、真っ直ぐサラサラです揺れるハート





お次は、しゅうくん犬(笑)

 IMG_4136(お4).jpg

この生物は何?って言わないであげてくださいね顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)も一気に乾かしますよっ

 IMG_4149(補4).jpg

温風は出ないと言っても、
モーターの発熱温で次第に少しずつ風が温まってくるので、
全くの冷たい風って訳でもないんです。
それこそ、熱くないほんのり温風かわいいって感じで、安心安全ですね。顔(笑)

しゅうくん犬(笑)も、普段40分時計程かかるところが、20分で乾きましたぴかぴか(新しい)





気を良くしたわたくし。顔(イヒヒ)
では、ドンドンいっちゃいますよ〜。グッド(上向き矢印)
はい、3番目はかろんちゃん犬(笑)です。

 IMG_4155(補4).jpg

我が家で1番シャンプーのキライなかろんちゃん。犬(怒)
逃げようと右往左往して猫(足)、私までビショビショあせあせ(飛び散る汗)になっちゃいました顔(え〜ん)
ヤレヤレですたらーっ(汗)




でも、逃げようったってムダですexclamation
私に勝とうなんて100年早いんですったら。
ってことで、観念して暴風で乾かされるの図顔(イヒヒ)

 IMG_4156(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)も20分時計ほどで完了〜ぴかぴか(新しい)
いやはや、早くって笑えてきます。





ささっ
最後までテンション高くるんるんいきますよっ
締めはくれあちゃん犬(笑)で。

 IMG_4165(補4).jpg

生まれたての小鹿のようになってますが、
コレ、間違いなくくれあちゃん犬(笑)ですからね顔(ペロッ)





さぁ、チビっこくれあちゃん犬(笑)は、どれくらいで乾くでしょうか〜?

 IMG_4167(補4).jpg

なんと、15分時計ちょっとで乾いちゃいましたぴかぴか(新しい)


風の温度が低いので、私顔(笑)もチワワンズ犬(笑)も熱くないですし、
あっと言う間の乾燥時間半分ってことでお互いの体力の消耗も少なく済みます。
そして、ドライヤー自体を片手に持って何十分もフリフリしていると、
けっこう大変で肩が凝るんですが、
これは本体を床に直に置く下か、ベルトで肩から掛けることもできます。
(見た目はゴツイですが、とっても軽いです)
なので、手元はジャバラの伸びるホースだけで、本当に軽くて楽チンるんるん

何と素晴らしいドライヤーを ゲットしたのでしょう。顔(メロメロ)
お値段¥も破格ながら、使用感&効果もメチャメチャ破格Goodです。
買って良かったです。
今後のお家トリミングいい気分(温泉)が、気軽にできるなぁ揺れるハートと思います。

と、大満足レポメモでした。

クイック・ドライヤーは、コチラでゲットしました顔(笑) 右  








かわいい おまげの1コマ かわいい

フワサラになって、真ん中分けになっているしゅうくん犬(笑)のしっぽちゃんです。

 IMG_4170(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんないいドライヤーがあるんですね顔(笑)
お値段も高いかな?と思ったけど、4チーちゃんを
トリミングに出すことを思えば安いですよね。
うちの2チーも、ろあくんと同じでなかなか乾かないんです顔(汗)
なので、お家シャンプーは夏のみなんです。
早く乾くのはいいし、熱くならないのも嬉しいですねハートたち(複数ハート)
ゆうさんのテンションが上がって行く様子が
よく分かりました(笑)
みんな、サッパリふんわりですねぴかぴか(新しい)
Posted by ちわママ at 2012年08月01日 21:45
ゆうさん、こんばんは♪

これはすぐれものですね。
おうちシャンプー、いつも乾かすのが
大変で、お天気のいい日にやって
半乾きでもいいかなって
思ってたんですけど
こんなにふさふさになるなんて
プロのトリマーさんみたいですよ〜。
熱風じゃないのも
この時期に重宝しちゃいますね顔(笑)
しゅうくんたちののシャンプー姿
かわいすぎます顔(メロメロ)
Posted by くるみまま  at 2012年08月01日 22:37
☆ちわママさん
そうなんですよ〜。
ワンコ用にしては安いので、効果の程は半信半疑だったんですけど、
本当に買って良かったです。
我が家4チーだと、1回トリミングに全員出すと、
このドライヤーのお値段くらいは軽くかかるので、
割と早めに元はとれそうですよ〜。o(^o^)o
コートの多いコの多頭飼いの方には、とってもおすすめです♪
私のテンションが上がっていくの、分かっちゃいました!?
あははっ
それくらい、効果バツグンです。
ご近所だったら、使うときにお貸し出来たんですけどねぇ。。。
Posted by ゆう at 2012年08月02日 12:54
☆くるみままさん
このドライヤー、もっと早く出会っていたらと思わずにはいられません。
今までの苦労は何だったんでしょうね?ってくらいです(*^▽^*)
人間用のドライヤーの風って、本当に熱いので、
暑くなり過ぎないように気を遣いながら乾かすと、
とっても時間がかかって、隅々まで乾かそうものなら、すごく時間かかりますよね。
プロのトリマーみたいに見えちゃいますか〜?
それは、ドライヤーのおかげですね(笑)
あ、でも、本当に暴風なので、ロコたんやきなこちゃんは、
軽〜く吹き飛ばされちゃうかも・・・ですね( ̄□ ̄;)
Posted by ゆう at 2012年08月02日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。