2015年01月05日

りねちゃん&ふぃなちゃんBirthday☆1歳

本日、我が家のチビチビッコこと、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)が、
バースデー1歳のお誕生日プレゼントを迎えました〜。

IMG_2782(補).jpg

近年稀に見るゴージャスぴかぴか(新しい)ディナーレストランとケーキバースデー
ご用意させていただきました。顔(笑)

昨年の正月出勤ビルのドタバタどんっ(衝撃)の最中の1月5日。
何の生物だか分からない黒い生命体が、この世に誕生グッド(上向き矢印)しました。
それから1年。
早いものですね〜。





で、本日の主役と、ご対面〜。
目が釘付けになってます。顔(イヒヒ)

IMG_2808(補).jpg

このふたり、本当にじっとしていないので、このブレブレが最高の写真です顔(ペロッ)





では、ケーキバースデーのロウソクに火を点けて。

IMG_2810(補).jpg

記念すべき1歳ですねかわいい





ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)

ふぃなちゃん。揺れるハートりねちゃん。揺れるハート

IMG_2812(補).jpg

お誕生日の歌るんるんを歌ってお祝いした後は、
パパさんに手伝ってもらって、ロウソクの炎をふぅ〜っダッシュ(走り出すさま)と。





ママのかろんちゃん犬(笑)も、感慨深げですよ。

かろん 「ふたりとも、おおきくなったでしゅね〜」

IMG_2873(補).jpg

本当に大きくなりましたね〜。
まぁ、りねちゃん犬(笑)はチビチビですけどね顔(ペロッ)





では、感慨もこれくらいにしておいて、お待ちかねのディナーレストランにいたしましょうひらめき

細かく刻んで、お皿に取り分けます。
皆で、いただきますの前の「待て手(パー)」中〜。

IMG_2829(補).jpg

何故か、ろあくん犬(笑)だけベットの上でお座りです。顔(ペロッ)
って言うか、このフォーメーションって、誰が主役なのか不明?ですよね。

この後、「よしexclamation」と共に、あっと言う間に一気グッド(上向き矢印)に食べ尽くしたチワワンズ犬(笑)
食べ残しゼロ、お皿もピカピカにぴかぴか(新しい)





本日1歳ほやほやのふぃなちゃん犬(笑)

IMG_2892(補).jpg

ヤンチャ娘どんっ(衝撃)ですが、甘えん坊揺れるハートで寒がり雪です。
妙なところに知恵ひらめきが働くみたいで、悪戯猫(足)も半端ないですが、
こうして、ベットに掛けてあるブランケットとの間に潜って暖を取って寝ていますよ。





そして、同じく1歳ほやほやのりねちゃん犬(笑)

IMG_2893(補).jpg

人もワンコも大好き黒ハートで、とにかくいつでもご機嫌さるんるんんなりねちゃん犬(笑)
いつまで経っても、チビチビ、ベビベビしていて、永遠のお子様キャラかわいいは、
ママのかろんちゃん犬(笑)から引き継いだ右感じですね。
でも今日は、1歳を機に、大人っぽい表情を見せてくれましたよ顔(笑)


今まで、しゅうくん犬(笑)から、かろんちゃん犬(笑)まで子育てして来た経験とは、
全く違う子育てとなった、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)
普通に仔犬をお迎えするより前の段階から関われることって、
そう経験できることではないと思います。
授乳の場面に立ち会えたことは、とっても貴重ですし、
成長の過程に、より深く関われことは、本当に幸せだと思っています。

まだまだ、発展途上グッド(上向き矢印)のチビチビーズ犬(笑)を、今後も見守って目いきたいですね。


1歳までの振り返りは、明日に続きます。Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りねちゃん、ふぃなちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
豪華なディナーにケーキ、美味しそう〜
でも、これが一番喜んでくれるかも顔(イヒヒ)
自分のお家で産まれた、りねちゃんとふぃなちゃんには
より特別な思いがありますよね。
同じ姉妹で、同じように育てても性格は違うなんて
それも個性で、それぞれ可愛くて愛おしくなりますね顔(笑)
これから、ますます可愛さ倍増ですね揺れるハート
元気に1歳を迎えられたことは、ほんとに嬉しいこと。
これからも、元気いっぱい楽しく過ごしてほしいですねるんるん
Posted by ちわママ at 2015年01月07日 21:41
りね&ふぃなちゃん お誕生日おめでとーーー♪
かろんちゃんがママになったと聞いて1年かぁ。。
あっという間だったけど、充実した1年だったよねー
姉妹&親子揃って お祝いできるなんて特別スゴイ事だと思うよ!!
(しゅう家では、すでに ろあ&くれあ兄妹がいるけど。。)
こらからも 大暴れして、元気モリモリ過ごしてね♪
近々、一緒にお祝いしようよぉ!!

ちなみに。。ディナー待ち写真は、完全にかろんちゃんが主役だね。イヒヒ
Posted by もなかマミー at 2015年01月08日 09:50
りねちゃん、ふぃなちゃん、1歳のお誕生日
おめでとうございま〜すClap
姉妹そろって元気にお誕生日を迎えられたことは、ゆうさんにとっても感慨深いのではないかと思います。
ほんとに産まれた時から育てるのって、
ちょっと大きくなってお迎えするのとは違って、
ブリーダーさんもどきをやらなければならないから、大変ですけど、
その分いとおしいですよね〜顔(メロメロ)
2ぴきを育てたゆうさんはすごいわ〜ぴかぴか(新しい)
みんなで豪華にお祝いできて良かったですね黒ハート
かろんちゃんが主役みたいな写真に思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)
また一年、病気をせずに、楽しく過ごしてほしいですねるんるん
Posted by reimama♪ at 2015年01月08日 20:40
ゆうさん、こんばんは♪

りねちゃん、ふぃなちゃん
1歳のお誕生日
おめでとうございます。
おうちで生まれたこたちは
また特別ですよね。
わたしも、毎日体重測ったり
離乳食やら、大変だったのが
懐かしいです。
まだ、あの頃は、若かったからやれたかも(笑)
お母さんと、一緒にいられる
りねちゃん、ふぃなちゃんは
ほんとしあわせですよね。

これからも、みんなの活躍
楽しみにさせてくださいね。
Posted by くるみまま  at 2015年01月08日 22:26
☆ちわママさん
お返事が遅くなってしまって、すみません!
お祝いありがとうございます♪
1歳なんて、本当に早いですよね。
お陰様でふたりとも食いしん坊に育ったので、
きっとご馳走が一番のプレゼントですね。( ´艸`)
こんなに見た目も大きさも中身も違うのに、姉妹がとっても仲良しで、
見ていて不思議面白く、本当に可愛いです
(〃∇〃)
上のコ達と比べると、まだまだですけど、元気だけは負けません(笑)
この姉妹のおかげで、黒いコの可愛さにも気が付きましたo(^w^)o
イッパイ遊んで、イッパイ学んで、元気に成熟して欲しいですね!
Posted by ゆう at 2015年01月15日 23:45
☆もなかマミーさん
お返事遅くなって、すんません!
お祝いありがとう♪
本当にあっと言う間の1年だったなぁ。
ワンコの妊娠期間は2ヵ月間だから、短い期間で生まれて大人になっちゃうのね。
まさかの、ふたりとも残しになって、一気に2チー増えると言う荒業を
2回目経験するとは思ってもみなかったわ( ´艸`)
スムースの血を引く姉妹の大暴れっぷりは知ってると思うけど、
今度生で披露しちゃうからね(^ω^)
合同お祝い会やりましょう〜っ
食いしん坊DNAはカンペキに引き継がれてるね。
Posted by ゆう at 2015年01月15日 23:54
☆reimama♪さん
お返事とってもおそくなってしまって、ごめんなさい。
お祝いありがとうございますo(^w^)o
reimama♪さんも、楽しい苦労をされた子育て先輩ですものね。
あんなにチビチビしていた物体(!?)が、1歳になって、
立派なチワワンになったって、感慨深いですよね。(〃∇〃)
過去に、くれあ&ろあを育ててはいますが、
それとは全く別物でしたね〜。
スムース初体験でしたしね!
そして孫が出来た気分ですよ。
かろんの食いしん坊的には、娘のお祝いは自分のお祝いだと言う解釈でしょうか(笑)
Posted by ゆう at 2015年01月16日 01:13
☆くるみままさん
お返事がとっても遅くなってしまって、すみません。
お祝いをありがとうございます('-^*)/
確かにくるみままさんが仰るとおり、お家で生まれたコって、
ちょっと違いますよね。
まず、もともと可愛い愛娘がママだってことです。
可愛い我がコが、更に可愛いBabyを産んだってことですよね。(〃∇〃)
かろんママが大好きなチビチビッコ姉妹なので、3にんで仲良く真剣に遊んでいる姿は見ているだけで楽しいです。
まさかの全頭残しをして、一気に増員になっちゃいましたけど( ´艸`)
ホンモノの兄妹って、何だかちょっと空気感が違いますよね。
本当に私も幸せです(^▽^)
これからの成長を見守ってくださいね!
Posted by ゆう at 2015年01月16日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。