2015年06月03日

しゅうくんBirthday☆9歳

6月3日は、特別な日。
それは、しゅうくん犬(笑)のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

プレゼントHAPPY BIRTHDAY しゅうくんるんるん

しゅう 「ボク、9さいになりましたぁ」

IMG_5213(補).jpg

お誕生日おめでとう〜揺れるハート
9歳とは思えない、まだまだ若々しい姿です。





記念に、おリボンリボンを結んでパチリカメラ

しゅう 「えへへ。」

IMG_5218(補).jpg

ウフフ。
可愛いですねぇ〜。揺れるハート (左親バカ全開)
9歳になっても、ピンクの似合う男のコです。顔(メロメロ)




さて、
今日のお祝いのご馳走レストランは、ケーキバースデー以外ママの手作りで〜す顔(イヒヒ)

IMG_5236(補).jpg

厚切りのラム肉を細かくカットして先に茹でておき、
茹で汁でその他の野菜を茹でます。
最後にご飯にそのままかけて混ぜれば出来上がりるんるん
調味料は一切使っていませんが、味見したらラムのいい出汁で激ウマでしたGood

ちなみに、手前のチワワはお芋で作ったしゅうくん犬(笑)です。顔(ペロッ)
(目と鼻はノリです)





しゅうくん犬(笑)も、興味深々グッド(上向き矢印)です。

しゅう 「すごく、いいにおいが、しますよぉ〜。クンクン」

IMG_5241(補).jpg

そうそう。
まだ少し暖かいいい気分(温泉)こともあって、本当にいい香りがするんですよね〜。顔(笑)





では、いつものように、お誕生日の歌るんるんでお祝いぴかぴか(新しい)ですよ。

るんるんハッピバースデーしゅうくん〜るんるん

IMG_5248(補).jpg

お歌を歌っている間るんるん、真剣な表情で聞き入っていたしゅうくん犬(笑)
ロウソクの炎を見つめながら目、何を思っていたのでしょうね。

今年はママが手伝ってあげて、火をけしましたよ。顔(笑)





さあ、お待ちかねのディナータイムレストランといたしましょう。
6つに取り分けます。

IMG_5264(補).jpg

私が運んで来る周りを、食いしん坊組みが取り囲んで付いて回ってますよ。





もちろん、食べる前は主役王冠も含めて、「お座りexclamation

IMG_5265(補).jpg

写っていませんが、反対側にりねちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)がお座り下しています。
しかし、待ちきれない食いしん坊がひとり、首を伸ばして、
何とか届かないものかとジリジリー(長音記号1)近づいております。
当然怒られてむかっ(怒り)、元の位置まで戻されました。顔(イヒヒ)





みんな揃ったところで、どうぞ召し上がれHello

チワワンズ 「いただきまぁ〜〜〜っすかわいい

IMG_5272(補).jpg

みんな一斉に食べ始めましたグッド(上向き矢印)・・・と、言いたいところですが、
やはりロースターターのろあくん犬(笑)
ガツガツパンチ食べているふぃなちゃん犬(笑)の姿を、ホケ〜ッひらめきと眺めて目おります。
本当にお上品なお口だこと。。。顔(笑)





みんなが半分位食べ終わった頃、ようやくお食事開始レストランです。

ろあ  「モグモグ。。。おいしいですねぇ。」

IMG_5284(補).jpg

食べ始めても、ゆっくり良く噛んで食べるろあくん犬(笑)
食いしん坊チームが先に食べ終わったら、狙われる目ので気をつけて下さいね。





休まずに、最後まで食べ続けているしゅうくん犬(笑)

しゅう 「とまりません〜っ」

IMG_5291(補).jpg

うんうん、美味しいんですね〜。顔(笑)
気に入ってもらえる自信Goodはありましたが、こうして美味しそうに食べてくれると、
作りがいがあるってもんですよね。黒ハート

ご飯がけっこう入っているので、みんなお腹がふくれたようで、
ケーキバースデーは明日に持ち越しに決定です。
楽しみが増えましたね。顔(イヒヒ)





で、気になるしゅうくん芋ですが。。。たらーっ(汗)
いざ、ご対面〜ひらめき

しゅくん、しゅうくん、これ、しゅうくんですよexclamation×2

しゅう 「コレ、ボクですかぁ。じぃーーーーーーっ目」 

IMG_5255(補).jpg

超近くでガン見目してます。





しゅう 「ふむ。コレがボク。。。うむむ。」

IMG_5259(補).jpg

あらら、何やら考え込んでいますねぇ。顔(汗)
ママ的には力作パンチなんですけど、お気に召さなかったのでしょうか??





しゅう 「チラッ目

IMG_5258(補).jpg

考えつつ、チラ見目しましたね。





しゅう 「フムム。ボクに、にてるかというより、ママさんのリキサクですよねぇ。。。」

IMG_5260(補).jpg

いや、あの、そんなに考え込まなくてもいいんですよ。あせあせ(飛び散る汗)
力作ではありますが、私だって、そんなに似てないことぐらい分かってますから。ふらふら





しゅう 「ママさんが、つくってくれたんですから、なやまなくても、ボクですよねぇ。」

IMG_5261(補).jpg

まぁ。
何て大人な対応なんでしょう。
(と言うか、誕生日の主役に気を使わせてしまったようで・・・あせあせ(飛び散る汗)





私が一目惚れ顔(メロメロ)した、生後1ヵ月のしゅうくん犬(笑)

cre183093FA(補1).jpg

この頃から、約9年も一緒にいるんですね。

可愛くてかわいい、可愛くてかわいい
愛おしくて揺れるハート、愛おしくて揺れるハート

その気持ちは、減るどころか、年月を重ねるごとに強くなっています。グッド(上向き矢印)

しゅうくんと犬(笑)の出会いは、本当に奇跡ぴかぴか(新しい)の連続で。
でも今思えば、それは奇跡なんかではなくて、
強い運命雷で結ばれていたんだと、しみじみ実感しますね。顔(笑)

お誕生日プレゼントを迎えることが嬉しい反面、
年を取ることを手放しで喜べない年齢になりました。顔(汗)
今までより少し気をつけて、無理や負担バッド(下向き矢印)が過多にならないようにしながら、
去年よりもっと、楽しいるんるん1年にできたらいいなぁと思います。


大好きな黒ハートしゅうくん犬(笑)に乾杯バー

9歳おめでとう〜Clap



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゅう君9歳おめでとうございます。
早いものであれから9年。
これからもますます元気でみんなのリーダーでいて下さいね。ゆうさん、また近々会いましょう(^-^)
Posted by Harmonychi at 2015年06月07日 20:01
しゅうくん、9歳のお誕生日、おめでとうございますClap
早いですね〜!
もう9歳なんて信じられません^_^;
弟や妹や姪っ子ちゃんまで増えて、
頼りがいのあるお兄ちゃんですよね(*^_^*)
これからも、みんなで楽しく
健康に過ごしていかれますように・・・(^_-)-☆
Posted by reimama♪ at 2015年06月08日 15:04
おめでとうございます!
あんなに小さかったしゅうくんももう9歳。無事に年を重ねられて良かった。
これからはゆっくり年をとってね〜!
Posted by まき* at 2015年06月08日 19:28
ゆうさん、こんばんは♪

しゅうくん、9歳のお誕生日
おめでとう。
ほんと、しんじられないぐらい
キュートなしゅうくん。
私の永遠のアイドルです。

これからも、ゆうさんファミリーの
リーダーとして
みんなを見守ってくださいね。
Posted by  くるみまま at 2015年06月09日 21:48
☆Harmonychiさん
ありがとうございます♪
しゅうにとって、一番嬉しいおめでとうだと思います(〃∇〃)
あれから9年も経ったんですね〜。
時が経つのは、早いものです。。。
私にとって、しゅうくんは宝物です(≧▽≦)
また近々、我が家のチワワンズのノロケ話を聞いてくださいまし。
Posted by ゆう at 2015年06月15日 23:29
☆reimama♪さん
おめでとうをありがとうございますo(^w^)o
そうなんですよね、気付いてみたらもう9歳。
本当に早いです。
弟妹だけでなく、姪っ子まで・・って聞くと、
やっぱりしゅうも、立派なおじさん(笑)
でも、まだまだボスの地位は揺るぎませんよ。
(裏ボスには敵いませんが・・・)
元気だからそこなので、健康で居られるようサポートしていきます。
Posted by ゆう at 2015年06月15日 23:41
☆まき*さん
しゅうにお祝いをありがとうございます('-^*)/
チワワンは世界一小さいワンコだから、当然Babyは本当に小さくて。
初めて出会った時はその小ささにビックリしたのを今でも覚えています。
それがあっと言う間にもう、9歳!
これ以上歳を取らないでって言いたいけど、、、
せめてゆっくり時間が過ぎて欲しいですね。
Posted by ゆう at 2015年06月15日 23:55
☆くるみママさん
おめでとうを頂きまして、本当にありがとうございます!
9歳って、信じられないですよね。
まだまだ若そうに見えますけど、きっと白髪交じりのおじさんです(笑)
往年のアイドルってとこでしょうか( ´艸`)
な〜んて、私にとっても永遠のアイドルですよ〜♪
そして、ガキンチョふたり組にもちゃんと一目置かれるボスです(^ω^)
いつまでも現役ボスで頑張って欲しいです!
Posted by ゆう at 2015年06月16日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。