2016年01月05日

りねちゃん・ふぃなちゃんBirthday☆2歳

本日は、年明け早々のお誕生日バースデーです。

我が家のチビチビッコ達、
りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)の2歳のお誕生日なんですね。ぴかぴか(新しい)

☆HAPPY BIRTHDAY☆

IMG_8980(補).jpg

「2」のロウソクをケーキバースデーに立ててるんるん





お決まりの主賓王冠の記念撮影をパチリカメラ

ふぃな 「ごちそう、おいしそうでちるんるん
りね  「ケーキのほうが、きになりましゅ〜グッド(上向き矢印)

IMG_9009(補).jpg

りねちゃん犬(笑)も、ふぃなちゃん犬(笑)も、ウマウマレストランに釘付け目で、
それどころではありませんあせあせ(飛び散る汗)





では、ケーキバースデーのロウソクに火を灯して、、、バースデーソングをカラオケ

はっぴばーすで〜 りねちゃん〜るんるん
はっぴ〜ばーすで〜 ふぃなちゃん〜るんるん

IMG_9041(補).jpg

パパさん顔(笑)に手伝ってもらって火を消したら、
早速食べる準備をしましょうね。かわいい





今回のディナーレストランは、ベースのご飯は同じ(霜降り牛肉混ぜ)ですが、
カボチャの代わりにマッシュポテト、その上に赤のパプリカを添えて。手(チョキ)

IMG_8984(補).jpg

彩がよいでしょるんるん左ほぼ自己満足顔(ペロッ)





なぜかカメラ目線目で笑顔のかろんちゃん犬(笑)は置いといて、
みんなで待て〜exclamation

IMG_9059(補).jpg

からの〜、





どうぞ〜〜〜Hello

チワワンズ 「ウマウマグッド(上向き矢印)モグモググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_9073(補).jpg

一斉に、仲良くモグモグレストラン

ご馳走レストランをこの手作りシリーズにしてから、
ろあくん犬(笑)がガッツリ食べてくれるんですよね〜顔(笑)
嬉しい限りです。





2年前、こんな小さかったふぃなちゃん(左)犬(笑)と、りねちゃん(右)犬(笑)

IMG_6418(補).jpg

手のひらサイズ手(パー)だったんですよね〜顔(メロメロ)
本当に可愛くて、チビチビかわいい、キャーキャーどんっ(衝撃)賑やかでした。
初スムースにも、驚きひらめきと戸惑いexclamation&questionの連続でしたね。
極小ちゃんの子育ての大変さあせあせ(飛び散る汗)も経験しました。

でもやっぱり、かろんちゃん犬(笑)が産んたチビチビッコ達は、
身内というか、今までBabyちゃんをお迎えした時とは違う感覚でした。





かろんちゃん、りねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)を産んで育ててくれて、
ありがとうです揺れるハート

かろん 「おてんばムスメに、てをやいてるでしゅよ〜たらーっ(汗)

IMG_9104(補).jpg

フフフ。
誰がママなのか分からない感じで、
みんなで団子かわいいになって遊んでますものね。顔(イヒヒ)





黒ハート2歳になったふぃなちゃん犬(笑)

IMG_9107(補).jpg

想像もつかない身体能力で、お留守番中家に何度脱走したことでしょう。あせあせ(飛び散る汗)
悪戯好きひらめきで、じっとしていられないけどダッシュ(走り出すさま)
甘えん坊揺れるハートで不器用な憎めないコです。顔(笑)
写真写りが悪くて、本物はもっと可愛いんだけどなぁ・・・と困りモノたらーっ(汗)
今年は可愛く撮れるように、頑張りますパンチ





黒ハート2歳になったりねちゃん犬(笑)

IMG_9083(補).jpg

ワンコも人間も大好き揺れるハートな、我が家の接待番長に君臨しているりねちゃん犬(笑)
愛されキャラで、皆に許される羨ましいコですね。
体重がなかなか増えず、500gの壁が超えられなくて顔(なに〜)
毎日ふやかしたご飯を無理やり口に押し込んで、お腹がパンパンになるまで
食べさせたことが嘘のように、今では食いしん坊レストランになりました。顔(イヒヒ)
1番チビッコなのに、1番スタミナグッド(上向き矢印)があるのもりねちゃん犬(笑)です。


見た目も中身も、全く異なるりねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)ですが、
大きな病気や怪我もなく、ここまで育ってくれました。
今もとっても仲良しかわいいで、毎日元気に遊んでいまするんるん
ママのかろんちゃん犬(笑)も含めて、また1年、楽しくいきましょうねぴかぴか(新しい)

プレゼントお誕生日おめでとうプレゼント


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぃなちゃん、りねちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますClap
ウマウマに釘付けなお二人さん、可愛過ぎます顔(メロメロ)
ディナー、美味しそう!
かろんちゃん、娘のお祝いの笑顔なのか・・
それとも、ご馳走を前にの笑顔なのか(笑)
パピーのふぃなちゃんとりねちゃんの後姿
なんて可愛いんでしょう〜
後姿フェチとしては、たまりません顔(メロメロ)
やはりお家で産まれて、育てた子は特別でしょうね。
かろんちゃんの出産の大変さも見てるし
子育ての大変さもあっての、2歳のお誕生日ですもんね顔(笑)
少しぐらいおてんばさんでも、元気に過ごしてくれるのが一番ですね!
これからも、みんなで仲良く楽しく過ごせるといいですねぴかぴか(新しい)
Posted by ちわママ at 2016年01月12日 21:35
りねちゃん、ふぃなちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
りねちゃん、ふぃなちゃんの2ショット写真いいな〜〜(^^)
毎回ディナーも、みんな楽しみですね!
ろあくんもガッツリ食べてくれるみたいで、ゆうさんの愛情がこもった、おいしいディナーですね。
かろんママと姉妹で一緒に2年過ごせて幸せ&ホント感慨深いですね(^^)
これからも、みんな元気で楽しくすごしてほしいですね(*^^)v
Posted by りりあママ at 2016年01月13日 13:41
☆ちわママさん
お返事おそくなってすみません!
お祝いありがとうございます♪
かろんのウマウマを目の前にした笑顔、笑えますよね。
きっと、後者が正解かと・・・(笑)
ちわママさんも後姿フェチなんでしたよね。
私もです( *´艸`)フォルムがたまりません!
りね&ふぃなは、何から何まで本当に正反対な姉妹で、
ろあ&くれあの時と違った子育てになりました。
黒いコも初めてでしたしね!
親子で一緒にいると、絆もしっかりあって、見ていて楽しいです。
2歳だなんて早いなぁと思いますけど、チビッコパワーに負けないように、
私も頑張りますね(^^)/
Posted by ゆう at 2016年01月18日 00:28
☆りりあママさん
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!
ふたりにお祝いを、ありがとうございます(*´ω`)
お誕生日の主役がご馳走の前で写真を撮るのが定番なんですが、
このふたり程、苦労した写真は過去にありませんでしたよ〜!!
苦労の原因は、言わなくてもお分かりですよね(笑)
ディナーと言っても、素材を切って混ぜただけのものですけど、
普段ドッグフードのみなので、大そう喜んでくれて何よりです♪
りね&ふぃなは、本当のママとずっと一緒にいるせいか、
いつまでも一人前にならない感じがしてなりませんが、
それも一番下の特権として、可愛らしさを無くさないで居て欲しいです。('ω')
Posted by ゆう at 2016年01月18日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。