2016年01月29日

7Th Face

思いの外、残業となってしまい。大慌てあせあせ(飛び散る汗)で帰って来た私。
チワワンズにご飯レストランを振る舞って、また、そそくさと出かける準備を。

しゅう 「ママさん、おかえりなさ・・・あれれ、おでかけですかぁ?

IMG_9257(補).jpg

そうですよ〜。
しゅうくん犬(笑)も一緒に行きますよ。
我が家の長男として、チワワンズの代表ですぴかぴか(新しい)



では、車車(セダン)に乗ってびゅ〜んと出発exclamation
途中、パパさん顔(笑)と合流して、到着したのはしゅうくん犬(笑)のお里家です。ぴかぴか(新しい)
遅くからすみません〜あせあせ(飛び散る汗)とお邪魔します。

大好きな大ママさんに久しぶりに会えて、大興奮グッド(上向き矢印)のしゅうくん犬(笑)
私達もチワワン弾丸トークで、話が弾むったら。顔(イヒヒ)

で、ちょっと手持無沙汰なしゅうくん犬(笑)
・・・が、あれれ?
ちっちゃくなっちゃったexclamation&question

DSC_0652(補).jpg

って、これは小さい頃のしゅうくんではなく、
しゅうくん犬(笑)にとっても良く似た、小しゅうくん犬(笑)
何だか時が遡ったかのような錯覚に襲われます顔(ペロッ)





すっかり寛いで、ふたりともグッスリ寝ちゃいました眠い(睡眠)

DSC_0653(補).jpg

ウフフフフ。
可愛い揺れるハート
もちろんパパさんのスーツブティックが、白い毛だらけになったのは、
言うまでもありません顔(イヒヒ)



さて、渋滞の時間帯時計も過ぎたことですし、お家に帰りましょう。
暖かくした車内に乗り込んで、一路わが家へ。車(セダン)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ただいま〜と帰宅家すると、お留守番組が出迎えてくれました猫(足)

かろん 「おかえ・・・exclamation&question えっ? そのベビタン、だれでしゅか?

IMG_9253(補).jpg

見慣れないBaBYッコを連れて帰って来たので、
ビックリし過ぎて、2度見目するかろんちゃん犬(笑)





そう、我が家の末子のお迎えに行ってきたです。
NewFaceのボクちゃん『れんくん犬(笑)です。

れん  「はじめまして〜。かわいいれんでしゅ。」

DSC_0661(補).jpg

帰って来てお夜食レストランをあっという間に平らげたれんくん犬(笑)です。
何でしょう。このドヤ顔。
新しい場所で、何の躊躇もなくご飯レストランを完食するなんて、大物の予感。顔(イヒヒ)

末っ子のお迎えなんて、これっぽっちも考えていなかった我が家。
それがひょんなことひらめきから、あれよあれよと言う間にお迎えすることに。
1月に入ってからのお話です。





しゅう 「ママさんたちは、ボクににてるっていうんですけど、、にてますか?
     あたらしいかぞくの、れんくん、よろしくです」

IMG_9250(補).jpg

予想外のメンバー増強グッド(上向き矢印)に、私自身が若干戸惑い気味な感じですが、
久し振りの男のコに、ワクワクしています。るんるん

我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)にも、また負担かけちゃいますけど、
よろしくね。

と言うことで、総勢7チーぴかぴか(新しい)となったしゅうくんファミリーですが、
以後、どうぞよろしくお願いします。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

りねちゃん・ふぃなちゃんBirthday☆2歳

本日は、年明け早々のお誕生日バースデーです。

我が家のチビチビッコ達、
りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)の2歳のお誕生日なんですね。ぴかぴか(新しい)

☆HAPPY BIRTHDAY☆

IMG_8980(補).jpg

「2」のロウソクをケーキバースデーに立ててるんるん





お決まりの主賓王冠の記念撮影をパチリカメラ

ふぃな 「ごちそう、おいしそうでちるんるん
りね  「ケーキのほうが、きになりましゅ〜グッド(上向き矢印)

IMG_9009(補).jpg

りねちゃん犬(笑)も、ふぃなちゃん犬(笑)も、ウマウマレストランに釘付け目で、
それどころではありませんあせあせ(飛び散る汗)





では、ケーキバースデーのロウソクに火を灯して、、、バースデーソングをカラオケ

はっぴばーすで〜 りねちゃん〜るんるん
はっぴ〜ばーすで〜 ふぃなちゃん〜るんるん

IMG_9041(補).jpg

パパさん顔(笑)に手伝ってもらって火を消したら、
早速食べる準備をしましょうね。かわいい





今回のディナーレストランは、ベースのご飯は同じ(霜降り牛肉混ぜ)ですが、
カボチャの代わりにマッシュポテト、その上に赤のパプリカを添えて。手(チョキ)

IMG_8984(補).jpg

彩がよいでしょるんるん左ほぼ自己満足顔(ペロッ)





なぜかカメラ目線目で笑顔のかろんちゃん犬(笑)は置いといて、
みんなで待て〜exclamation

IMG_9059(補).jpg

からの〜、





どうぞ〜〜〜Hello

チワワンズ 「ウマウマグッド(上向き矢印)モグモググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_9073(補).jpg

一斉に、仲良くモグモグレストラン

ご馳走レストランをこの手作りシリーズにしてから、
ろあくん犬(笑)がガッツリ食べてくれるんですよね〜顔(笑)
嬉しい限りです。





2年前、こんな小さかったふぃなちゃん(左)犬(笑)と、りねちゃん(右)犬(笑)

IMG_6418(補).jpg

手のひらサイズ手(パー)だったんですよね〜顔(メロメロ)
本当に可愛くて、チビチビかわいい、キャーキャーどんっ(衝撃)賑やかでした。
初スムースにも、驚きひらめきと戸惑いexclamation&questionの連続でしたね。
極小ちゃんの子育ての大変さあせあせ(飛び散る汗)も経験しました。

でもやっぱり、かろんちゃん犬(笑)が産んたチビチビッコ達は、
身内というか、今までBabyちゃんをお迎えした時とは違う感覚でした。





かろんちゃん、りねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)を産んで育ててくれて、
ありがとうです揺れるハート

かろん 「おてんばムスメに、てをやいてるでしゅよ〜たらーっ(汗)

IMG_9104(補).jpg

フフフ。
誰がママなのか分からない感じで、
みんなで団子かわいいになって遊んでますものね。顔(イヒヒ)





黒ハート2歳になったふぃなちゃん犬(笑)

IMG_9107(補).jpg

想像もつかない身体能力で、お留守番中家に何度脱走したことでしょう。あせあせ(飛び散る汗)
悪戯好きひらめきで、じっとしていられないけどダッシュ(走り出すさま)
甘えん坊揺れるハートで不器用な憎めないコです。顔(笑)
写真写りが悪くて、本物はもっと可愛いんだけどなぁ・・・と困りモノたらーっ(汗)
今年は可愛く撮れるように、頑張りますパンチ





黒ハート2歳になったりねちゃん犬(笑)

IMG_9083(補).jpg

ワンコも人間も大好き揺れるハートな、我が家の接待番長に君臨しているりねちゃん犬(笑)
愛されキャラで、皆に許される羨ましいコですね。
体重がなかなか増えず、500gの壁が超えられなくて顔(なに〜)
毎日ふやかしたご飯を無理やり口に押し込んで、お腹がパンパンになるまで
食べさせたことが嘘のように、今では食いしん坊レストランになりました。顔(イヒヒ)
1番チビッコなのに、1番スタミナグッド(上向き矢印)があるのもりねちゃん犬(笑)です。


見た目も中身も、全く異なるりねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)ですが、
大きな病気や怪我もなく、ここまで育ってくれました。
今もとっても仲良しかわいいで、毎日元気に遊んでいまするんるん
ママのかろんちゃん犬(笑)も含めて、また1年、楽しくいきましょうねぴかぴか(新しい)

プレゼントお誕生日おめでとうプレゼント


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

ろあくん・くれあちゃんBirthday☆9歳

本日、BIRTHDAYプレゼントを迎えた方犬(笑)がいらっしゃいます。顔(笑)

IMG_8230(補).jpg

それは・・・・





くれあちゃん犬(笑)と、ろあくん犬(笑)です。

9歳のお誕生日おめでとうるんるん

IMG_8208(補).jpg

何だか浮かないお顔ですが・・・たらーっ(汗)
本日の主役王冠は、ママのお腹の中から一緒のこのふたりです。かわいい
実は、長男しゅうくん犬(笑)とは、半年しか差がないので、
これから半年間は同い年になる訳なんですね〜。
気付けは、9歳人(犬)口が高くてビックリひらめきです顔(汗)





今回も、簡単手作りディナーレストランとケーキバースデーをご用意しました。ぴかぴか(新しい)

IMG_8170(補).jpg

チーズケーキバースデーが少々淋しかったので、
ロウソクデコレーションでカバーです顔(イヒヒ)





ではでは、ロウソクに火を付けて、お誕生日の歌を皆で歌いますよ〜るんるん

「ハッピバースデ〜ろあく〜んるんるん、ハッピバースデ〜くれあちゃ〜んるんるん

IMG_8240(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)みたいに、鼻息でロウソクを消すダッシュ(走り出すさま)なんて技は
持っていないふたりなので、私が消すのを手伝ってあげましたよ顔(ペロッ)





部屋の電気を再び点けるひらめきと、
くれあちゃん犬(笑)と、ろあくん犬(笑)が今日のディナーをチェック中目なり。

くれあ 「きょうは、ごうかでちゅね。」
ろあ  「おにぃタンのときより、グがいっぱいですねぇ。」

IMG_8165(補).jpg

ウフフ。顔(笑)
気が付きましたね〜。
半年前のしゅうくん犬(笑)の時より、ほんの少しだけグレードアップしています。
ベースは変わらずに、入ってる「具」の種類が増えているグッド(上向き矢印)だけ
なんですけどね。顔(ペロッ)





さぁ、お待ちかねのご飯レストランを取り分けたら、、、

一旦、待て〜手(パー)

IMG_8259(補).jpg

なぜか、主役のふたり犬(笑)犬(笑)がシンクロガン見目です顔(イヒヒ)
さすが本物兄妹exclamation×2





さぁ、召し上がれ〜Hello

チワワンズ 「いただきまぁ〜〜〜〜っするんるん

IMG_8274(補).jpg

一斉に首を揃えて食べ始めましたよっ顔(笑)
あまりに綺麗なフォーメーションに、思わずパチリカメラ
こんな風に、ろあくん犬(笑)が最初から食べてくれるなんて、
本当に珍しいぴかぴか(新しい)ことなんですよ。
(食べ始めが、ロースターターなので・・・たらーっ(汗)

美味しかったかわいいみたいで、あっという間にお皿は空っぽになり、
残っていた分を足してあげると、それもあっという間に完食Good
嬉しいじゃないですか顔(メロメロ)

で、お代わりまでしてしまったので、ケーキバースデーはまた明日ですね揺れるハート





9歳になったろあくん犬(笑)
ファーで飾ってみましたかわいい

IMG_8301(補).jpg

相変わらず、ぽわわんとした癒し系かわいいです。
見た目も全く変わらず、本当に9歳になったなんて、信じられませんね。





9歳になったくれあちゃん犬(笑)
くれあちゃんはピンクで。

IMG_8279(補).jpg

お顔の毛の色が少し薄くなってきましたが、
まだまだ小悪魔揺れるハートっぷりは健在です。





いつも、付かず離れず、仲良しなふたり。

くれあ 「きょうから、9さいでちゅよ。」
ろあ  「9さいですかぁ、、、、じっかん、ないですよぉたらーっ(汗)

IMG_8313(補).jpg

そうそう。
歳なんて気にしないで、今まで通り気持ちも身体も若々しくいきましょうぴかぴか(新しい)





9年前のBabyろあくん犬(笑)黒ハート

rois20070206-2.jpg





9年前のBabyくれあちゃん犬(笑)黒ハート

0205R.jpg

優しいかわいいお顔のろあくん犬(笑)も、小生意気顔グッド(上向き矢印)のくれあちゃん犬(笑)も、
振り返ってみると、面影が未だにはっきり残っていますね。顔(笑)

今このふたりのBabyちゃん犬(笑)犬(笑)に出会ったとしても、
きっと、我が家にお迎えすると思います。四葉
1度に2頭もお迎えするなんて無謀だと思われいたのも事実ですが、
幸せは2倍以上で、本当に嬉しさ揺れるハートでいっぱいです。

こんな可愛いコ達を私に授けて下さって、本当に感謝しています。ぴかぴか(新しい)
また、これまで一緒に見守り目可愛がってくださった皆様にも、
ありがとうございますと申し上げます。exclamation

これからも健康に気をつけて、
お出かけや楽しいことをいっぱいしましょうねるんるん

バースデーHAPPY BIRTHDAYプレゼント
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

しゅうくんBirthday☆9歳

6月3日は、特別な日。
それは、しゅうくん犬(笑)のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

プレゼントHAPPY BIRTHDAY しゅうくんるんるん

しゅう 「ボク、9さいになりましたぁ」

IMG_5213(補).jpg

お誕生日おめでとう〜揺れるハート
9歳とは思えない、まだまだ若々しい姿です。





記念に、おリボンリボンを結んでパチリカメラ

しゅう 「えへへ。」

IMG_5218(補).jpg

ウフフ。
可愛いですねぇ〜。揺れるハート (左親バカ全開)
9歳になっても、ピンクの似合う男のコです。顔(メロメロ)




さて、
今日のお祝いのご馳走レストランは、ケーキバースデー以外ママの手作りで〜す顔(イヒヒ)

IMG_5236(補).jpg

厚切りのラム肉を細かくカットして先に茹でておき、
茹で汁でその他の野菜を茹でます。
最後にご飯にそのままかけて混ぜれば出来上がりるんるん
調味料は一切使っていませんが、味見したらラムのいい出汁で激ウマでしたGood

ちなみに、手前のチワワはお芋で作ったしゅうくん犬(笑)です。顔(ペロッ)
(目と鼻はノリです)





しゅうくん犬(笑)も、興味深々グッド(上向き矢印)です。

しゅう 「すごく、いいにおいが、しますよぉ〜。クンクン」

IMG_5241(補).jpg

そうそう。
まだ少し暖かいいい気分(温泉)こともあって、本当にいい香りがするんですよね〜。顔(笑)





では、いつものように、お誕生日の歌るんるんでお祝いぴかぴか(新しい)ですよ。

るんるんハッピバースデーしゅうくん〜るんるん

IMG_5248(補).jpg

お歌を歌っている間るんるん、真剣な表情で聞き入っていたしゅうくん犬(笑)
ロウソクの炎を見つめながら目、何を思っていたのでしょうね。

今年はママが手伝ってあげて、火をけしましたよ。顔(笑)





さあ、お待ちかねのディナータイムレストランといたしましょう。
6つに取り分けます。

IMG_5264(補).jpg

私が運んで来る周りを、食いしん坊組みが取り囲んで付いて回ってますよ。





もちろん、食べる前は主役王冠も含めて、「お座りexclamation

IMG_5265(補).jpg

写っていませんが、反対側にりねちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)がお座り下しています。
しかし、待ちきれない食いしん坊がひとり、首を伸ばして、
何とか届かないものかとジリジリー(長音記号1)近づいております。
当然怒られてむかっ(怒り)、元の位置まで戻されました。顔(イヒヒ)





みんな揃ったところで、どうぞ召し上がれHello

チワワンズ 「いただきまぁ〜〜〜っすかわいい

IMG_5272(補).jpg

みんな一斉に食べ始めましたグッド(上向き矢印)・・・と、言いたいところですが、
やはりロースターターのろあくん犬(笑)
ガツガツパンチ食べているふぃなちゃん犬(笑)の姿を、ホケ〜ッひらめきと眺めて目おります。
本当にお上品なお口だこと。。。顔(笑)





みんなが半分位食べ終わった頃、ようやくお食事開始レストランです。

ろあ  「モグモグ。。。おいしいですねぇ。」

IMG_5284(補).jpg

食べ始めても、ゆっくり良く噛んで食べるろあくん犬(笑)
食いしん坊チームが先に食べ終わったら、狙われる目ので気をつけて下さいね。





休まずに、最後まで食べ続けているしゅうくん犬(笑)

しゅう 「とまりません〜っ」

IMG_5291(補).jpg

うんうん、美味しいんですね〜。顔(笑)
気に入ってもらえる自信Goodはありましたが、こうして美味しそうに食べてくれると、
作りがいがあるってもんですよね。黒ハート

ご飯がけっこう入っているので、みんなお腹がふくれたようで、
ケーキバースデーは明日に持ち越しに決定です。
楽しみが増えましたね。顔(イヒヒ)





で、気になるしゅうくん芋ですが。。。たらーっ(汗)
いざ、ご対面〜ひらめき

しゅくん、しゅうくん、これ、しゅうくんですよexclamation×2

しゅう 「コレ、ボクですかぁ。じぃーーーーーーっ目」 

IMG_5255(補).jpg

超近くでガン見目してます。





しゅう 「ふむ。コレがボク。。。うむむ。」

IMG_5259(補).jpg

あらら、何やら考え込んでいますねぇ。顔(汗)
ママ的には力作パンチなんですけど、お気に召さなかったのでしょうか??





しゅう 「チラッ目

IMG_5258(補).jpg

考えつつ、チラ見目しましたね。





しゅう 「フムム。ボクに、にてるかというより、ママさんのリキサクですよねぇ。。。」

IMG_5260(補).jpg

いや、あの、そんなに考え込まなくてもいいんですよ。あせあせ(飛び散る汗)
力作ではありますが、私だって、そんなに似てないことぐらい分かってますから。ふらふら





しゅう 「ママさんが、つくってくれたんですから、なやまなくても、ボクですよねぇ。」

IMG_5261(補).jpg

まぁ。
何て大人な対応なんでしょう。
(と言うか、誕生日の主役に気を使わせてしまったようで・・・あせあせ(飛び散る汗)





私が一目惚れ顔(メロメロ)した、生後1ヵ月のしゅうくん犬(笑)

cre183093FA(補1).jpg

この頃から、約9年も一緒にいるんですね。

可愛くてかわいい、可愛くてかわいい
愛おしくて揺れるハート、愛おしくて揺れるハート

その気持ちは、減るどころか、年月を重ねるごとに強くなっています。グッド(上向き矢印)

しゅうくんと犬(笑)の出会いは、本当に奇跡ぴかぴか(新しい)の連続で。
でも今思えば、それは奇跡なんかではなくて、
強い運命雷で結ばれていたんだと、しみじみ実感しますね。顔(笑)

お誕生日プレゼントを迎えることが嬉しい反面、
年を取ることを手放しで喜べない年齢になりました。顔(汗)
今までより少し気をつけて、無理や負担バッド(下向き矢印)が過多にならないようにしながら、
去年よりもっと、楽しいるんるん1年にできたらいいなぁと思います。


大好きな黒ハートしゅうくん犬(笑)に乾杯バー

9歳おめでとう〜Clap



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

りねちゃん&ふぃなちゃんBirthday☆1歳

本日、我が家のチビチビッコこと、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)が、
バースデー1歳のお誕生日プレゼントを迎えました〜。

IMG_2782(補).jpg

近年稀に見るゴージャスぴかぴか(新しい)ディナーレストランとケーキバースデー
ご用意させていただきました。顔(笑)

昨年の正月出勤ビルのドタバタどんっ(衝撃)の最中の1月5日。
何の生物だか分からない黒い生命体が、この世に誕生グッド(上向き矢印)しました。
それから1年。
早いものですね〜。





で、本日の主役と、ご対面〜。
目が釘付けになってます。顔(イヒヒ)

IMG_2808(補).jpg

このふたり、本当にじっとしていないので、このブレブレが最高の写真です顔(ペロッ)





では、ケーキバースデーのロウソクに火を点けて。

IMG_2810(補).jpg

記念すべき1歳ですねかわいい





ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)

ふぃなちゃん。揺れるハートりねちゃん。揺れるハート

IMG_2812(補).jpg

お誕生日の歌るんるんを歌ってお祝いした後は、
パパさんに手伝ってもらって、ロウソクの炎をふぅ〜っダッシュ(走り出すさま)と。





ママのかろんちゃん犬(笑)も、感慨深げですよ。

かろん 「ふたりとも、おおきくなったでしゅね〜」

IMG_2873(補).jpg

本当に大きくなりましたね〜。
まぁ、りねちゃん犬(笑)はチビチビですけどね顔(ペロッ)





では、感慨もこれくらいにしておいて、お待ちかねのディナーレストランにいたしましょうひらめき

細かく刻んで、お皿に取り分けます。
皆で、いただきますの前の「待て手(パー)」中〜。

IMG_2829(補).jpg

何故か、ろあくん犬(笑)だけベットの上でお座りです。顔(ペロッ)
って言うか、このフォーメーションって、誰が主役なのか不明?ですよね。

この後、「よしexclamation」と共に、あっと言う間に一気グッド(上向き矢印)に食べ尽くしたチワワンズ犬(笑)
食べ残しゼロ、お皿もピカピカにぴかぴか(新しい)





本日1歳ほやほやのふぃなちゃん犬(笑)

IMG_2892(補).jpg

ヤンチャ娘どんっ(衝撃)ですが、甘えん坊揺れるハートで寒がり雪です。
妙なところに知恵ひらめきが働くみたいで、悪戯猫(足)も半端ないですが、
こうして、ベットに掛けてあるブランケットとの間に潜って暖を取って寝ていますよ。





そして、同じく1歳ほやほやのりねちゃん犬(笑)

IMG_2893(補).jpg

人もワンコも大好き黒ハートで、とにかくいつでもご機嫌さるんるんんなりねちゃん犬(笑)
いつまで経っても、チビチビ、ベビベビしていて、永遠のお子様キャラかわいいは、
ママのかろんちゃん犬(笑)から引き継いだ右感じですね。
でも今日は、1歳を機に、大人っぽい表情を見せてくれましたよ顔(笑)


今まで、しゅうくん犬(笑)から、かろんちゃん犬(笑)まで子育てして来た経験とは、
全く違う子育てとなった、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)
普通に仔犬をお迎えするより前の段階から関われることって、
そう経験できることではないと思います。
授乳の場面に立ち会えたことは、とっても貴重ですし、
成長の過程に、より深く関われことは、本当に幸せだと思っています。

まだまだ、発展途上グッド(上向き矢印)のチビチビーズ犬(笑)を、今後も見守って目いきたいですね。


1歳までの振り返りは、明日に続きます。Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

嬉しい出来事♪

昨日のヨコハマチワワクラブ展で、とっても嬉しい出来事かわいいがあったので、
今日は、我が家で密やかにお祝いでするんるん

ちょこっとですが、ご馳走も用意しましたよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1402(補).jpg

鶏肉のミートローフと、金時芋&カボチャのサラダです。顔(笑)





香りにつられて、ご馳走のお皿を覗き込むくれあちゃん犬(笑)と、かろんちゃん犬(笑)

くれあ 「おいしそうでちゅね〜グッド(上向き矢印)
かろん 「ごっくん、、、ところで、なんのおいわいでしゅかね?

IMG_1405(補).jpg

フフフ。
目が釘付けなふたり。





で、何のお祝いかと言いますと・・・

しゅう 「キリリッぴかぴか(新しい)。ボクなんですよぉ。」

IMG_1416(補).jpg

そう、しゅうくんがお祝いの主役王冠なんです。





実は、昨日のドックショー(本戦)に、こっそり参加猫(足)していたんですが、、、
こんな素晴らしい賞ぴかぴか(新しい)をいただいてしまったんです。顔(メロメロ)

『リザーブ ウィナーズぴかぴか(新しい)

DSC_0115(補).jpg

昨日のショーで、チャンピオンクラスを除くロングコートの男のコの中で2番です。
こんな栄誉ある賞を頂いて、言葉では言い表せない感激でいっぱいです。顔(笑)
親バカ全開ですが、しゅうくん犬(笑)が輝いてぴかぴか(新しい)見えました揺れるハート





では、皆でご馳走を頂きましょうね〜。

IMG_1448(補).jpg

6つに取り分けて。。。





待て中・・・

やっぱりこのふたりが、穴が開くほど見つめて目います顔(イヒヒ)

IMG_1450(補).jpg





はい、どうぞ〜っHello

しゅう 「おいし〜ですぅ〜るんるん

IMG_1452(補).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、一気に完食。Good
いつもと比べて、食べるの早過ぎですよ〜っあせあせ(飛び散る汗)
でも、おいしかったんですね。
良かったです。顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)も、わき目も振らずモグモグ食べてます。

IMG_1454(補).jpg

お口が小さいので、食べるスピードが遅いですが、誰にも譲りませんよ。





ろあくん犬(笑)も、必死の形相ですね〜。

IMG_1460(補).jpg

マイペースなろあくん犬(笑)が、こんなにリアルタイムで食べるのって、
実はとっても珍しいのです。
(でも、横からよく取られちゃうので、ベットでいただきます)





かろんちゃん犬(笑)も、瞬殺です。

IMG_1458(補).jpg

こういう時、声をかけても、振り向いてくれません。たらーっ(汗)





りねちゃん犬(笑)も、なかなかの食いしん坊振りを披露です猫(足)

IMG_1455(補).jpg

一心不乱にご馳走を頬張りますグッド(上向き矢印)





で、ご馳走に大興奮のふぃなちゃん犬(笑)

IMG_1457(補).jpg

あまりにも嬉しすぎてグッド(上向き矢印)、ヒドイ。。。
こんな画像しかありません。たらーっ(汗)
でも、美味しかった証拠だから、ヨシとしましょう顔(ペロッ)





最後に、頑張ったしゅうくん犬(笑)の雄姿を。

IMG_1394(補).jpg

しゅうくん犬(笑)を評価してくださったジャッジの先生、本当にありがとうございました。
私の宝物ぴかぴか(新しい)であるしゅうくん犬(笑)を認めていただいて、何よりも嬉しいです。揺れるハート
とっても素敵な記念になりました。犬(笑)









ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

りね&ふぃな 祝☆9ヵ月♪

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)

本日で9ヵ月を迎えました。



今日もご機嫌さんるんるんのりねちゃん。犬(笑)

りね  「りね、ホントのおとなになったでしゅ〜」

IMG_0961(補).jpg

りねちゃん犬(笑)、ロンチーらしくお胸のコートもモフッとしてきましたかわいい
お手て猫(足)のプレスリーも、しっかり伸びてきましたよ。顔(イヒヒ)

そう、9ヵ月と言えば、正式に交配が可能となる月齢。
ついに、本当の大人ぴかぴか(新しい)になったんですね。
とは言え、チビッコりねちゃん犬(笑)は、まだまだ行動がベビベビしていて、
到底大人ちゃんにはなれてませんけどね〜顔(ペロッ)





そして、今日も元気満点猫(足)のふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「おとなって、いいこと、あるでち?

IMG_0984(補).jpg

フフフ。
スムースのふぃな犬(笑)ちゃんは、これと言って見た目の大きな変化はありませんがたらーっ(汗)
ここにきて、急激に人の言葉を理解し始めました。
かろんママ以外の年上の皆さんにも、気を使えるようになりました。ぴかぴか(新しい)
これって、実は大きな変化ですよexclamation×2
私にとっては、可愛らしさ揺れるハートが倍増です顔(メロメロ)





そんなふたりを見守って目、時々しつけ猫(足)もしてくれているしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ふたりとも、りっぱに、おとなになって、よかったですねぇ。
     でも、まだまだ、しゅぎょうちゅうですよぉ。」

IMG_0789(1補).jpg

本当にそうですね。
月齢で言えば、大人の仲間入りですけど、中身はまだまだ子供ちゃん。
正に、修行中の身。
しっかり色々なことを学び習得して、立派にチワワ道猫(足)を極めて欲しいですね。

そして、大所帯となった我が家のチワワンズ犬(笑)を受け入れて、
ボス王冠として統率してくれているしゅうくん犬(笑)、ありがとう揺れるハートです。

それぞれの立場で、それぞれが支えてくれていることに、改めて感謝です。
みんな、ありがとう黒ハートです。

最後に、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)、おめでとう顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

りね&ふぃな 祝☆8ヵ月♪

我が家のチビチビッコ達、ふぃなちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)

早いもので、本日8ヵ月を迎えました。Clap

IMG_0600(補).jpg

先月は7ヵ月を迎えて早々に、ふたり揃って初ヒートリボンとなり、
あっと言う間に大人になっちゃったなぁと思ったりしたものです。顔(笑)

先月の頃の写真カメラと見比べてみると、
ふぃなちゃ犬(笑)んは、お顔が少しふっくら丸くなった感じで、
りねちゃ犬(笑)んは、コートがのびて、お耳がモフっとしましたね。かわいい

チワワン犬(笑)としては、まだまだ発展途上グッド(上向き矢印)なふたり。
全くタイプの違う(正反対)なふたりですが、美チワワぴかぴか(新しい)目指して、
日々鍛錬中猫(足)でございます。

慌てなくていいので、ゆっくり大人になぁれ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

祝☆大人ちゃん

2014年8月14日(木)。

7ヵ月と9日。

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑) 大人になりましたぴかぴか(新しい)

りね  「りね、おとなになったでしゅ〜るんるん

IMG_0270(補).jpg

仕事から帰っると、しっぽブンブングッド(上向き矢印)でお迎えしてくれたんですが、
ビックリ仰天ひらめき
なんと、本日初ヒートリボンを迎えました顔(笑)





そして、もうひとり、ふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「だすでち〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0268(補).jpg

同胎姉妹のふぃなちゃん犬(笑)も、まさかの本日、同時に仲良く初ヒートリボン到来です。

あまりに予想外の早さでの初ヒートリボンに、私の心の準備ができておらずあせあせ(飛び散る汗)
取敢えず慌ててケージに戻すの巻き。顔(汗)

正直、成長が早かったグッド(上向き矢印)ふぃなちゃん犬(笑)は、
そろそろ来てもおかしくないかな、とは思っていましたが、
まさか、チビチビりねちゃん犬(笑)までとは、思いもよりませんでしたね〜。

今年のお正月鏡餅にかろんちゃん犬(笑)から生まれてきた、小さな女のコふたり犬(笑)犬(笑)が、
こうして成長してグッド(上向き矢印)、立派に大人リボンになる日を迎えられたなんて、
感慨深いぴかぴか(新しい)というか、しみじみと思いを馳せてしまいますね。かわいい


そんなこんな、感動している間も、出せ出せと訴える猫(足)りねちゃん&ふぃなちゃん。
ヒート用のおパンツ一式を取りに走るダッシュ(走り出すさま)、ママなのでした。

りねちゃん犬(笑)、ふぃなちゃん犬(笑)
 
おめでとう黒ハート

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

りね&ふぃな 祝☆7ヵ月♪

今年が明けた1月5日に生まれた、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)

本日無事に生後7ヵ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

おめでとう〜〜〜〜っClap

ふぃな 「テレるでちーかわいい
りね  「おめでたいでしゅ?

IMG_0033(補).jpg

あんなに小さかったBaby’sが、こんなに立派に成長してグッド(上向き矢印)
ちゃんとチワワ犬(笑)になってくれて、本当に感動ぴかぴか(新しい)ですね。

仔犬をお迎えするのと違って、初めての体験に苦労あせあせ(飛び散る汗)も多かったですけど、
とっても貴重で、素晴らしい体験をさせてもらいました。顔(メロメロ)
ふたりへの思い入れも一入ですね揺れるハート

見た目目も大きさも違うふたりですが、とっても仲良し姉妹るんるんなんですよ。
追いかけっこダッシュ(走り出すさま)したり、バトルどんっ(衝撃)したり、ナメナメかわいいしあったり。
そして、ママのかろんちゃん犬(笑)が心から大好き黒ハートなふたりでもあります。

いつの間にか存在感が大きくなって上、我が家を構成する一員になりましたね。顔(笑)
まだまだ発展途上右斜め上で社会勉強中本ですので、色々な経験を積んで、
どんどん新しいことを吸収していって欲しいですね。





では、最後に7ヵ月の記念の1枚をパチリカメラ
仲良く小首を傾げて、可愛らしくシンクロしてくれましたひらめき

IMG_0035(補).jpg

これからも、よろしくです〜顔(イヒヒ)







ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

しゅうくんBirthday☆8歳

HAPPY BIRTDAY♪

IMG_8449(補5).jpg

今日は我が家のチワワンズ犬(笑)の中で、誰かがお誕生日ですよ。
よーく見る目と、真ん中のケーキに『8』のロウソクが。顔(ペロッ)





しゅう 「はーい。ボクですよぉ。8さいに、なりましたぁ。」

IMG_8451(補5).jpg

そうです。
我が家のボスである長男しゅうくん犬(笑)の8回目のお誕生日バースデーです。
8歳だなんて、改めてビックリですね。。。





では、ロウソクに火をつけて、電気を消して。

「HappyBirthday しゅうく〜んるんるん

みんなで誕生日の歌を歌います。

しゅう 「おたんじょうびですねぇ。。。じぃ〜〜ん。」

IMG_8461(補5).jpg

ロウソクの炎を見つめる目しゅうくん犬(笑)
何だかじぃ〜んかわいいとしちゃってますね。
(光の加減で、眉毛ができてる風なのは、ご愛嬌あせあせ(飛び散る汗)

私と一緒に火を吹き消して、皆で拍手〜っClap





では、皆様お待ちかねの、ディナーレストランといきましょうね。
今回も手作りではありませんがたらーっ(汗)、、、、細かく刻んで、混ぜ混ぜして、
4つに分けたら出来上がりるんるん

IMG_8471(補5).jpg

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)は、まだ食べられないので、
普通のご飯を食べてもらいましたよ。
次の誰かのお誕生日会バースデーには、ご相伴させてもらえますね。





ではでは、食べる前に待て手(パー)

IMG_8473(補5).jpg

ろあくん犬(笑)が、爆睡中眠い(睡眠)でしたので、起こさずに3にんで待て手(パー)です。





では、どうぞ〜〜〜っHello

皆一斉に 「いただきまぁ〜〜〜っすグッド(上向き矢印)

IMG_8475(補5).jpg

ウマウマ、モリモリ、こんな時は、みんな食べるのが早いですね〜顔(イヒヒ)
あ、もちろん、ろあくん犬(笑)の分はお取り置きしてありますよっGood

この間、チビチビッコ達犬(笑)犬(笑)は、パパさんに捕獲されておりましたとさ。顔(ペロッ)





さて、デザートのケーキを取り分けましたよ〜。

IMG_8488(補5).jpg

こちらも、スポンジを崩して、上部の野菜クリームを混ぜ混ぜしてあります。
我が家のチワワンズ犬(笑)、塊のまま出しても、ガブリといってくれないんですよね。顔(汗)





はい、再び待て〜。手(パー)
今度はろあくん犬(笑)も張り切って参加です。

しゅう 「おいしそうですねぇ。」
かろん 「はやく、たべたいでしゅ〜っ」
くれあ 「どれが、いちばん、おいしいでちゅかね」
ろあ  「じぃ〜っ。ぼくタン、これがいいですぅ」

IMG_8491(ほ5).jpg

みんな、それぞれの待て中顔(笑)
さぁ、どうぞ。Hello





で、今度はりねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)にも、
ほんのちょっぴりですけど、おすそ分けぴかぴか(新しい)しちゃいます。

IMG_8496(補5).jpg

気持ちだけですけど、お祝い事かわいいなのでね〜っ顔(笑)





まだ、待て手(パー)のできないふたり犬(笑)犬(笑)なので、
そのままどうぞHello

りね&ふぃな 「いっただっきまぁ〜っす」るんるん

IMG_8497(補5).jpg

美味しいものかわいいは、分かるんですね〜。
ご飯はイヤイヤ犬(怒)してなかなか食べないくせに、ケーキバースデーは迷わずパクリグッド(上向き矢印)

皆で、美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)





8歳になったしゅうくん犬(笑)

IMG_8469(補5).jpg

こうして客観的に見て目も、そんな8歳になんて見えないなぁと思います。
むしろ、重ねた時間時計の分だけ、言葉を覚え、気持ちが通じるかわいいようになり、
可愛さ揺れるハートは増すグッド(上向き矢印)一方です。

そんなしゅうくん犬(笑)に出会えたこと、
そしてこうしてここまで元気にこられたこと猫(足)に、
感謝の気持ちぴかぴか(新しい)でいっぱいです。

しゅうくん犬(笑)お誕生日おめでとうプレゼント

そして、ありがとう。顔(笑)

これからも、元気に楽しくいきましょうexclamation
私も、全力でサポート四葉しますからね。

ママ顔(笑)からしゅうくん犬(笑)に、愛黒ハートを込めて。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

こどもの日 りね&ふぃな 祝☆3ヵ月♪

5月5日は子供の日ぴかぴか(新しい)
そして男のコの節句王冠ですね。

我が家には6チーの子供と、その中にふたりの男のコがおります。

ってことで、かしわ餅をご用意しました。顔(笑)

IMG_8013(補5).jpg

今年もまた、ミニミニかしわ餅セットですGood





我が家の男のコ代表のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「おとこのこのひ、ですよぉ〜」

IMG_8014(補5).jpg

せっかくなので、かしわ餅と記念にパチリカメラ

ろあくん犬(笑)は、マイペースにベットで熟睡中眠い(睡眠)なり。
お写真カメラが取れませんでした。たらーっ(汗)残念。





そして、今日のもうひとつの主役ひらめきは・・・

チビチビーズのりねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)

本日で生後4ヵ月を迎えました〜Clap

りね  「きょうは、りねも、しゅやくでしゅね〜グッド(上向き矢印)

IMG_8033(補5).jpg

ご機嫌さんるんるんりねちゃん犬(笑)
しっぽが高速過ぎて、写っていませんね顔(イヒヒ)

かしわ餅は、私が責任を持って、いただきますからね顔(ペロッ)





もうひとりのチビチビッコ、ふぃなちゃん犬(笑)
最近寒いと、ベットと上からかけているブランケットの間に入り込んで、
お布団にして寝て眠い(睡眠)います。

IMG_7997(補4).jpg

早いですね。
もう4ヶ月。
可愛さも揺れるハート増し、小生意気さむかっ(怒り)も増してきましたが、
どんどんできることも増えて、すっかり我が家の1員です。
これからどんな風に育っていくのか、楽しみです。るんるん


今日は全員が主役の、我が家のチワワンズ犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

お散歩デビュー♪

本日、快晴晴れ
昨日のお出かけ&ドッグランデビューに引き続き、
あともう少しで、生後4ヵ月になろうと言う我が家のチビチビーズ犬(笑)犬(笑)
晴れて、念願のお散歩犬(足)デビューぴかぴか(新しい)の日を迎えました。

もちろん応援団モータースポーツとして、全員参加です。

しゅう 「ボクたちも、いっしょですよぉ。デビューをみまもりますぅるんるん

DSCF2356(補).jpg

しゅうくん達犬(笑)も、お散歩犬(足)は何ヵ月ぶりでしょうか・・・exclamation&question
久々の大きな公園四葉で、天気も良く晴れ、気持ちがいいですね〜顔(笑)





さて、デビュー当日、初めてリードを付けて地面に降ろされた下
りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)

無事に、歩けるでしょうか・・・?

ふぃなちゃん犬(笑)は、ママと一緒に歩くような気がするんですが、
りねちゃん犬(笑)が、短い足猫(足)でヨチヨチ歩くと、ついて来られないんじゃないかと。。たらーっ(汗)

で、結果は・・・・



頑張って、一緒に歩いて犬(足)ますよ〜ぴかぴか(新しい)

DSCF2347(補).jpg

ふたり共、最初リードを気にしていましたが、すぐに気にならなくなり、
リードが絡むくらい、アッチコッチグッド(上向き矢印)自由に動き回っています。ダッシュ(走り出すさま)
とっても楽しそう〜かわいい顔(笑)

慣れたらこっちのモンです。

お散歩動画映画を見てやってくださいませHello



ふたり共、予想をはるかに超える距離犬(足)を歩きました。Clap
帰りは車車(セダン)が発進するより前に、爆睡眠い(睡眠)していましたけどね〜顔(イヒヒ)

大成功ぴかぴか(新しい)のお散歩犬(足)デビューだったのではないかと思います。
予想以上の上出来な歩きっぷりに、とっても嬉しく、大満足なママなのでした。顔(メロメロ)
また、お散歩行きましょうね〜Good
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

かろんちゃんBirthday☆5歳

我が家の末娘だった(過去形)かろんちゃん犬(笑)
ふたりのママになったかろんちゃん犬(笑)

なんと、5歳になりました〜っぴかぴか(新しい)

かろん 「えへへ。おたんじょうびでしゅ〜っるんるん

IMG_7761(補5).jpg

相変わらずの童顔かわいいで、まさか5歳だなんて信じられない感じですけどねぇ。
いやはや、りっぱなママっぷりには、感激がいっぱいです。





いつものケーキバースデーとディナーレストランですが、
食いしん坊のかろんちゃん犬(笑)には、何よりのプレゼントプレゼントかと。顔(イヒヒ)

IMG_7740(補5).jpg

では、さっそく。





HAPPY BIRTHDAY TO かろんちゃん〜るんるん

IMG_7750(補5).jpg

みんなでお祝いの歌を歌ってカラオケ、パパさんに手伝ってもらって、
ロウソクの火も無事に消せましたよ。Good





かろん 「このケーキ、かろんがたべても、いいんでしゅね〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7738(補5).jpg

そうですよ〜。
かろんちゃんのお誕生日祝いのケーキバースデーですからね。
でも、まず先に、ディナーレストランを頂いちゃいましょう。顔(笑)





全部細かく切って、マゼマゼ。

IMG_7768(補5).jpg

産後のスーパーダイエッターのかろんちゃん犬(笑)には、
額面以上のご馳走ですねっ顔(笑)





さぁ、どうぞ〜っHello

チワワンズ 「いっただっきまぁ〜っすグッド(上向き矢印)

IMG_7772(補5).jpg

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃ犬(笑)んは、ケージで待っていてもらって、
大人レストランのお楽しみですね。るんるん
ろあくん犬(笑)はお腹が減っていなかったようで、後で頂くようですよ。

ちなみに、最初に食べ終わったのは、やっぱりかろんちゃん犬(笑)でした〜モータースポーツ





本当に天真爛漫四葉で、可愛いかろんちゃん犬(笑)
出産まで、心配で仕方なかったこと。
生まれた後も、一生懸命子育てウサギしている姿。
小さい身体で、良く頑張ってくれました。

IMG_7644(補5).jpg

ママになっても、天真爛漫四葉なところは変わらなくって、嬉しく思います。
目が合えば、笑顔顔(笑)になってしまうのが、かろんちゃん犬(笑)の魅力です。
いつまでも変わらず、元気で可愛いかろんちゃん犬(笑)で傍にいてくれるのが、
1番の幸せですね。

お誕生日おめでとう揺れるハート

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

りね&ふぃな 祝☆3ヵ月♪

我が家のチビチビッコ、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)
早いもので、生後3ヵ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

おめでとう〜Clap



ふぃな 「ふぃな、もう、おとなでちるんるん

IMG_7574(補5).jpg

ヤル事もイッチョマエGoodになってきて、
もうBaby卒業で仔犬ちゃんと言ってもいいかもしれませんね〜。顔(イヒヒ)
何だか、我が家の歴代仔育てチワワンの中でも、ダントツの早熟グッド(上向き矢印)っぷりです。
ヤンチャに拍車がかかっているので、とにかく、ケガあせあせ(飛び散る汗)だけはしないように、
元気一杯るんるんでいきましょうね。





りね  「もくひょうは、ソファーのうえに、のぼることでしゅ」

IMG_7575(補5).jpg

うふふ。
まだまだベビベビしてて、可愛い揺れるハートを振りまいているりねちゃん犬(笑)
こんなチビチビなのに、お嬢様で、私の手からしかご飯を食べません。
手のかかるコ程可愛いといいますがたらーっ(汗)・・・ソファーに登ることより、
自分でご飯レストランを食べることを目標にしていただけないものでしょうかexclamation&question
って、そんな甘えん坊なところが、可愛くて仕方ないんですけどね顔(ペロッ)





そんなふたりを、優しく見つめる目かろんちゃん犬(笑)

かろん 「ふたりとも、おっきくなったでしゅね〜。」

IMG_7593(補5).jpg

感慨深げなお顔ですぴかぴか(新しい)
まだまだ、お世話頼みますよ〜。





この日、初めてふたりが私の膝の上で寝てくれました。
どちらか片方っていうのはあったんですけどね。

DSC_1428(補).jpg

何だか嬉しくて、寝姿を見ながら頬が緩むママなのでした顔(メロメロ)

これからも、日々の成長グッド(上向き矢印)を楽しみに見守って目いきたいと思います。



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

りね&ふぃな 祝☆2ヵ月♪

我が家のチビチビ―ズ、りねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)
本日、無事2ヵ月を迎えました。るんるん



2ヵ月になった、りねちゃん犬(笑)

IMG_7003(補5).jpg

まだまだ子猫ちゃん猫ですけど、随分お顔立ちがしっかりしてきました。Good
手足が短くて、お腹がポンポンで、完全幼児体型ですけど、
モリモリ食べてレストラン、いつもしっぽが高速ブンブンで、元気いっぱいですグッド(上向き矢印)





2ヵ月になった、ふぃなちゃん犬(笑)

IMG_7018(補5).jpg

スムースなので、毛がない分、小さ目に見えます目が、
実はかなりムッチリ育ってます顔(イヒヒ)
どにかく好奇心旺盛で、子犬のものとは思えない俊敏な動きに、
オモチャで遊ぶ私も、いつしか本気モードパンチにさせられてしまうふぃなちゃん犬(笑)
新しい良い発見ひらめきがいっぱいで、楽しいですね〜。
お耳も立ってグッド(上向き矢印)来て、可愛さが増しました顔(メロメロ)





・・・で、前から、Babyが苦手たらーっ(汗)なろあくん犬(笑)

ろあ  「くろいカイジュウが、2ひきもふえたんですよぉあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7043(補5).jpg

カーテンの隅の方に避難しては、チビチビーズ犬(笑)犬(笑)が近寄って犬(足)こようものなら、
ビックリする程大げさなジェスチャー猫(足)で、逃亡〜ダッシュ(走り出すさま)

確かに、かろんちゃん犬(笑)がBabyだった時も、「白い怪獣」として恐れおののいていて、
逃げ回ってダッシュ(走り出すさま)いたんでしたよね。
かろんBabyだから「黒い怪獣」・・・
う〜ん、なるほど。ひらめき
名前は世襲制なんですね顔(ペロッ)





そんなろあくん犬(笑)の言葉など届いちゃいない、「黒い怪獣」こと、
ふぃなちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)

ふたりは、キャウキャウ言いながら、バトルしたり、とっても仲良しです。

IMG_7026(補5).jpg

動きが早くて、輪郭がグラデーション化しておりますが、ご容赦下さい顔(ペロッ)





ソファーの上から、高みの見物目のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「なんだか、おちつかないんですよねぇ。。。」

IMG_7034(補5).jpg

ちょっと、ご不満げです。

まぁまぁ、ドタバタダッシュ(走り出すさま)なのは、今のうちだけですから。
しゅうくん犬(笑)はボス王冠らしく、どーんとしていてくださいな。

まだ、怒られてもよく分かっていないチビチビ―ズ犬(笑)犬(笑)なので、
分別が付くようになったら、大人の教育本をお願いしますね。顔(笑)

この調子で、元気にすくすく成長してくれますようにぴかぴか(新しい)






かわいい おまけの1コマ かわいい

ウナギのオモチャを咥えて走り回るダッシュ(走り出すさま)ふぃなちゃん犬(笑)
を、おいかけるりねちゃん犬(笑)

IMG_6990(補5).jpg

日に日に遊びが激しくどんっ(衝撃)なってきました。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

はじめまして♪

3月になりましたね〜かわいい
ってことで、月も替わったことですし、思い切ってご報告しちゃいますひらめき


お花畑のチビチビBabys犬(笑)

IMG_6767(補5).jpg

なんと・・・





我が家のNew Faceですぴかぴか(新しい) 

Babys 「はじめまちて〜」

DSC_1258(補).jpg

ロングコートとスムースコートのブラックタンの姉妹です。揺れるハート
見た目目、似てないふたりですが、正真正銘の同胎の姉妹なんですよ〜。顔(笑)





何と言ったって、このふたりのママは、、、

かろん 「かろん、ママになったんでしゅよ〜」

IMG_6564(補5).jpg

そう、我が家の末っ子、元気娘のかろんちゃん犬(笑)でするんるん

かろんちゃん犬(笑)がほぼ真っ白なのに対して、Babysが黒いコ達なので、
親子っぽく見えないかもしれませんねたらーっ(汗)
でも、Babyちゃん達を見て目いると、
ちゃんと(exclamation&question)かろんちゃん犬(笑)が受け継がれているから面白いです。顔(イヒヒ)





では、改めてご紹介Helloをば。

ロングの女のコ『りね』ちゃんです。

IMG_6773(補5).jpg

チワワの仔犬と言うよりは、子猫ちゃん猫(笑)みたいですね。顔(ペロッ)
かろんちゃん犬(笑)にとっても良く似ています。
まだ、ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいな動きで、可愛いったら揺れるハート





スムースの女のコ『ふぃな』ちゃんです。

IMG_6861(補5).jpg

我が家初のスムースちゃんです。
ツルツルぴかぴか(新しい)していて、触り心地が本当に気持ちいんですよね〜顔(イヒヒ)
そして、同じチワワ犬(笑)とは思えない身体能力の高さグッド(上向き矢印)に、もうビックリですexclamation×2

残念なのは、お目めクリクリ目で可愛いコ揺れるハートなんですが、
何とも、写真写りカメラの悪いことこの上ないバッド(下向き矢印)
しかも黒いコは、お顔の表情が上手く写らないがく〜(落胆した顔)
私がもっと、写真の腕を磨かないといけませんね〜たらーっ(汗)




しゅう 「ということで、なんだか、また、かぞくがふえちゃいましたぁ。
     いご、よろしくおねがいしますぅ。(ボクも、タイヘンですぅ。。。)

IMG_6510(補5).jpg

そうそう、しゅうくん犬(笑)も我が家のボス王冠として、また責任が増えちゃいますね。
よろしくです。
まぁ、子育てはレディースチームリボンに任せて、ドーン構えていてくださいな。Good



ワタワタ犬(足)、キャーキャーるんるんと遊んでいる声が聞こえてきて、
Babyの居る生活はまた、何とも言えない幸せ揺れるハートと、笑顔をもたらしてくれますかわいい
家の中が明るくなりました顔(笑)

相変わらず仕事ビルは忙しいあせあせ(飛び散る汗)ですが、今後は成長グッド(上向き矢印)の記録として、
ブログメモもなるべく更新していきたいと思います。パンチ

NewFace犬(笑)犬(笑)が増えて、パワーアップした我が家を、
今後とも宜しくお願いしますexclamation
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ろあくん・くれあちゃんBirthday☆7歳

本日、くれあちゃんとろあくんの7歳のお誕生日ですバースデー

  かわいいHAPPY BIRTHDAY!!かわいい

IMG_5908(補5).jpg

胴体の兄妹であるふたりは、ママのお腹の中からずっと一緒ぴかぴか(新しい)
本日、こうして仲良く7歳を迎えることが出来ました。るんるん
本当に可愛いくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)
改めて、うちのコになってくれて、ありがとう揺れるハート





今年は、仕事が忙しくてあせあせ(飛び散る汗)、なかなか一緒にいられる時間時計が少ないですけど、
せめてお誕生日バースデーだけはと、手作りごはんレストランを作りましたexclamation

IMG_5892(補5).jpg

ケーキは買ってきましたけどね顔(ペロッ)

ロウソクに火をつけて、HAPPY BIRTHDAYを歌いました。るんるん
が、ボヤボヤしていたら、ロウソクが溶けて大変なことに・・・exclamation×2
ってことで、炎を見つめて目、歌を歌ってもらっている写真はありません。。。ふらふら





さて、お待ち兼ねのご飯といきましょうね。

IMG_5914(補5).jpg

みんな、ちゃんとお座り下しているのに対して、
かろんちゃん犬(笑)ったらテンション上がり過ぎておしっぽブンブングッド(上向き矢印)です。





かろんちゃん犬(笑)がお座り下したところで、
めしあがれ〜Hello

チワワンズ 「いっただきまぁ〜〜〜〜っするんるん

IMG_5917(補5).jpg

普段、ご飯に興味がないお兄ちゃん達が、一斉に頭を並べて食べるこの光景は、
誰かのお誕生日クリスマスのご馳走レストランの時の特別ぴかぴか(新しい)なものなんです。
こんなにガツガツ食べてくれるって、本当に嬉しいですね〜顔(笑)





7歳になったろあくん犬(笑)

IMG_5922(補5).jpg

オットリ、ほんわか癒し王子かわいい





7歳になったくれあちゃん犬(笑)

IMG_5919(補5).jpg

憎めないワガママ姫王冠

7歳なんて信じられないですが、それだけの年月を一緒に過ごしてきたんですね。
そう思うと、とても感慨深いです。顔(笑)

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、小さな怪我も病気病院も殆どなく、
健康優良児Goodの本当に親孝行揺れるハートなコ達です。

普段はいてくれるのが当たり前と思ってしまいがちですが、
こうして毎年確実に年をとっていくのが、少し切なくもあります。顔(汗)
もっとゆっくり、ゆっっっっくり、時を重ねて、
ずっと私の傍に居て欲しいなぁと思います。かわいい

ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)、お誕生日プレゼントおめでとう。Clap
今年はいっぱい一緒にお出かけしましょうね。るんるん
元気で楽しい年になりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

しゅうくんBirthday☆7歳

本日、我が家の長男である、チワワンズボス王冠のしゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーです。
今年で、7歳になりました。

IMG_4176(補5).jpg

毎年、しゅうくん犬(笑)のお誕生日は、仕事をお休みして一緒に過ごしていたんですが、
今年はどうしてもお休みが取れなかったので、急いであせあせ(飛び散る汗)帰ってきました。
カボチャのケーキバースデーとスモークチキンプレートレストランを持って顔(ペロッ)





7歳になったしゅうくん犬(笑)ですぴかぴか(新しい)

IMG_4177(補5).jpg

キリリとした表情で、少し威厳も出たでしょうか?





では、電気を消して、お祝いの歌をみんなで歌いますよ〜Clap

るんるんHappy Birthday しゅうく〜んるんるん

しゅう 「ボク、7さいに、なったんですねぇ。。。じぃ〜ん。」

IMG_4184(補5).jpg

ちょっと、感慨深げなしゅうくん犬(笑)
しゅうくん犬(笑)と私顔(笑)の歴史も、7年になるってことですね。
本当に感慨深いですね。





さて、みなさんお待ちかねの、ディナータイムレストランとしましょうね。

スモークチキンチキンとカボチャに、舞茸とブロッコリーを追加してマゼマゼ。
ドライフードなしの、贅沢ディナーです。ぴかぴか(新しい)

IMG_4191(補5).jpg

これ、私達が食べても美味しそうですよっ顔(ペロッ)





食べる前の、待て。手(パー)

IMG_4194(補5).jpg





みんな揃ったところで、「はい、召し上がれ〜るんるん

チワワンズ 「いただっきま〜すっグッド(上向き矢印)

IMG_4199(補5).jpg

みんな、ものすごい勢いであせあせ(飛び散る汗)食べ始めましたよ顔(イヒヒ)
一心不乱とは、正にこのことですね〜っ。





しゅう 「おいしすぎますぅ〜〜っ」

IMG_4217(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)の食べっぷりったら、早い、早いexclamation×2





かろん 「ウマるんるんウマるんるんウマるんるんウマるんるん

IMG_4214(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)の眼差し目が、真剣過ぎてちょっと怖いですたらーっ(汗)





ろあ  「おいしいって、しあわせですねぇ。。」

IMG_4213(補5).jpg

皆と一緒に、最初からモグモグ食べているろあくん犬(笑)の姿が見られるなんて、
何てレアな場面なんでしょうひらめき
これは、相当美味しいぴかぴか(新しい)証拠ですね。
うんうん、良かった良かった。顔(笑)





しゅう 「もう、なくなっちゃいましたよぉたらーっ(汗)

IMG_4220(補5).jpg

あっという間に、お皿は空っぽに。
我が家では本当に、珍しい光景なんですよ(食いしん坊かろんちゃん犬(笑)を除いて)
食べ残しなく、ピカピカぴかぴか(新しい)です〜。





では、引き続き、ケーキバースデーも取り分けていただきましょうかわいい

IMG_4221(補5).jpg

見た目はちょっと汚いあせあせ(飛び散る汗)ですが、取り分けてくずしてあります。
塊だと、食べないんですよねぇ。。。たらーっ(汗)





再び、デザートの待て〜手(パー)

かろん 「ママしゃん、もう、まてないでしゅ〜っ」
しゅう 「・・か、かろんちゃん。。。やれやれ」

IMG_4224(補5).jpg

あはは顔(汗)

はいはい、どうぞ〜。





くれあ 「きょうは、スウィーツつきで、ごうかディナーでちゅるんるん

IMG_4229(補5).jpg

くれあ姫王冠もご満悦のようです顔(イヒヒ)





しゅうくん犬(笑)も、嬉しそうにしっぽフリフリしながら食べてますよ。

しゅう 「おいしくて、うれしいですぅ〜っ」

IMG_4227(補5).jpg

そんなしゅうくん犬(笑)も、今日で7歳。かわいい





そして、7年前のしゅうくん犬(笑)は、こんな下甘あまちゃん揺れるハートでした。
私を虜顔(メロメロ)にしたしゅうくん犬(笑)

cre183093FA(補).jpg
                     ※ ブリーダーさんに掲載許可を頂いてます。

そう。
我が家のチワワンズ犬(笑)の全写真を保存していたハードディスクCDが破損。
まさかのデータが全部一度になくなってしまったバッド(下向き矢印)ので、
過去を振り返って・・・の秘蔵写真公開ができなくなってしまいました顔(泣)
お迎え当初から綴ってきたブログメモのお写真カメラが全てです。
なので、使いまわしの写真カメラですが、、、私の宝物ぴかぴか(新しい)です。
小さなサイズの写真しか残っていませんが、
それでも、せめてブログメモをやっていて良かったと思いました。

想い出は全て胸の中にあります。かわいい

でもやっぱり、今まで以上に沢山写真カメラを撮って、
少しでも今後の思い出を、溜めていきたいと思いますGood


大好き揺れるハートなしゅうくん犬(笑)
この広い世界で、出会えた奇跡に感謝しつつ、
いつまでも元気るんるんで、ずっとママの傍に居てくださいね。顔(笑)

しゅう1(補).jpg
                     ※ ブリーダーさんに掲載許可を頂いてます。

しゅうくん犬(笑)に、最大の愛黒ハートを込めて。

プレゼントお誕生日おめでとうバースデー
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

かろんちゃんBirthday☆4歳

本日の主役ぴかぴか(新しい)であるかろんちゃん犬(笑)
無事に4歳を迎えましたるんるん

HAPPYBIRTHDAY CARONプレゼント

IMG_1318(補5).jpg

お澄ましして、ちょこんと座ってますね〜顔(笑)

今日はお休み取って、1日一緒に過ごしたかったんですが、
やむにやまれぬ事情で出勤ビルするも、今度は定時時計で上がるツモリが、
大残業になってしまい、、、、あせあせ(飛び散る汗)結局いつもみたいに 遅くなってしまって、
ごめんなさいね、かろんちゃん犬(笑)





大慌てで、バースデーお誕生日ディナーレストランの用意をして、セッティングOKですGood

かろん 「かろんも、たべられるんでしゅかねぇ。。。」

IMG_1333(補5).jpg

もちろん、かろんちゃんのお祝い演劇ですからねっ
食べられますよ〜っexclamation×2





ケーキに立てるロウソクをゲットできず・・・たらーっ(汗)キャンドルで代用です顔(ペロッ)
皆で歌いますよっHello

カラオケはっぴばーすでー、かろんちゃんるんるん

IMG_1345(補5).jpg

自分が主役ぴかぴか(新しい)と分かるのか、神妙な面持ちで歌を聴くかろんちゃん犬(笑)
本当におめでとうかわいい顔(笑)





かろん 「えへへっ かろん、みんなに、おいわいしてもらったでしゅ」

IMG_1323(補5).jpg

フフフ。
やっぱり、かろんちゃん犬(笑)はこの笑顔じゃないとですね〜っ顔(笑)





さぁ、ご飯レストランにしましょうかね。
ローストチキンとカボチャをマゼマゼ。

IMG_1350(補5).jpg





では、召し上がれ〜っClap

しゅう・かろん・くれあ 「いただきますぅ〜るんるん

IMG_1355(補5).jpg

ひとり、足りませんが・・・
ろあくん犬(笑)は、最初だけ参加して、お腹がすいていなかったのか、退散。。。顔(汗)
後で食べられるように、取って置いてあげましょうね。





あっと言う間に完食ぴかぴか(新しい)してしまったので、引き続きケーキバースデーを頂きましょう。exclamation

かろん 「ケーキでしゅっ」
しゅう 「ごちそうですねぇ」
くれあ 「ごっくん。。。」

IMG_1360(補5).jpg

みんなキチンとお座り下して、私の「よし」を待っていますね。





はいはい、どうぞっ顔(笑)

チワワンズ 「うまうまグッド(上向き矢印)

IMG_1361(補5).jpg

こちらもあっと言う間に完食です顔(イヒヒ)
やっぱり、美味しいと食べっぷりが違いますねGood





まだまだ、末っ子の幼さが残る元気ッコかろんちゃん犬(笑)ですけど、
過去、誕生日バースデー前には何かと騒動どんっ(衝撃)を起こしてきたんですよね。ふらふら
今年は平凡ですけど、我が家で穏やかかわいいに、
何事もなくお誕生日バースデーを迎えることができて、本当に嬉しく思います揺れるハート

IMG_1360(補5).jpg

この無敵の笑顔が、いつまでも私の傍で輝いてぴかぴか(新しい)いてくれるように。
そして、いつでも楽しくるんるんみんなの元気の素で居てくれるように。
健康と怪我には、特に気をつけていこうと、改めて心に誓いました。

白い妖精のかろんちゃん。犬(笑)

今年も一緒に、沢山笑顔を作りましょうねかわいい

これまで、暖かく見守り、また手を差し伸べてくださった皆様と、
我が家のコになった巡り会いに感謝です顔(笑)


かろんちゃん犬(笑)、4歳おめでとう揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする