2014年10月07日

ワンコワイン

私事ですが、ここしばらく赤のスパークリングワインバーにハマっておりました。
ふと、こんな可愛いラベルの赤ワインを発見目
あまりに可愛くて揺れるハート、ついフラッと、ジャケ買いしちゃいました顔(ペロッ)

IMG_1011(補).jpg

ウフフ。
思わずニンマリ顔(イヒヒ)しちゃいますね。





どうやた、このワンコ、トリュフ犬だそうで、
トリュフを探し出すワンコという設定で、手に持っているはトリュフ。ぴかぴか(新しい)
(トリュフって、イノシシが探すんじゃなかったでしたっけ・・・?

IMG_1012(補).jpg

ま、細かいことは置いといて。





・・と、チワワンズ犬(笑)に囲まれるトリュフ犬、いや、赤ワインバー

ふぃな 「この、ほそながいのは、なんでち?
かろん 「ママしゃんのすきな、おさけでしゅよ。」

IMG_1004(補).jpg

かろんママ犬(笑)に、私の好きなお酒バーだと教えられるふぃなちゃん犬(笑)
う、う〜ん。
間違ってないですけど、言葉にして説明されると、何だかちょっと微妙・・・顔(汗)





すると、

しゅう 「これは、あかワインですねぇ」

IMG_1013(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)
見事に当てちゃいましたね。ひらめき
さすが、良く分かっていらっしゃる。顔(イヒヒ)





なんて、感心していたら、、、

しゅう 「ママさん、ほどほどにしてくださいねぇ」

IMG_1015(補).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)に、飲みすぎ注意exclamationを言い渡されてしまいましたねたらーっ(汗)
もちろん、何日かに分けて、飲ませてもらいますよ。

実は・・・ちょっと酸味が強くて、私の好みとは少し違う味わいだった顔(汗)んですが、
本来はトリュフ料理と併せて頂くものらしいんですね。
でも、さすがに一緒に頂くトリュフは用意できなかったので。。。ふらふら

前にもダックスモチーフの可愛いラベル揺れるハートに惹かれてゲットした時は、
とっても美味しくてGood、リピートしたことがあります。
こんなジャケ買いもたまにはいいなぁと思ったママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

りねにもくだしゃい

パパさん顔(笑)がソファーに座って、カップラーメンを食べ始めると、
お膝に駆け上ってグッド(上向き矢印)、美味しそうな香りの元を確かめるりねちゃん犬(笑)

りね  「クンクン。パパしゃん、なにたべてるでしゅか〜?

IMG_0939(補).jpg

まずは、クンクンチェックひらめきですね。





そして、お首をめいっぱい伸ばしてグッド(上向き矢印)、中を覗き込んで目います。

りね  「じぃ〜っ。とっても、おいしそうでしゅ〜っるんるん

IMG_0940(補).jpg

おっと、りねちゃん犬(笑)のお口が届いちゃいそうですよ。あせあせ(飛び散る汗)
パパさん気をつけてくださいね。





すると・・・

りね  「パパしゃん、りねも、たべたいでしゅ〜っ」

IMG_0943(補).jpg

パパさん顔(笑)にお願いする猫(足)りねちゃん犬(笑)





正々堂々とお願いした猫(足)りねちゃん犬(笑)でしたが、パパさん顔(笑)の反応は・・・
ぐいっと右カップを口元から離されちゃいました。

りね  「あっ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0945(補).jpg

そうして、チビッコりねちゃん犬(笑)からは届かない高さで、
ツルルっと麺を食べてしまったパパさん。顔(ペロッ)





それを見た目りねちゃん犬(笑)が、大憤慨むかっ(怒り)したのは言うまでもありません。

りね  「パパしゃんーーーーーーっexclamationひどいでしゅ〜〜〜〜〜〜〜っっっexclamation×2

IMG_0958(補).jpg

パパさん顔(笑)に馬乗りになって抗議するりねちゃん犬(笑)

襲われてる風バッド(下向き矢印)なパパさんですが、、、
片手手(パー)でひょいっとりねちゃん犬(笑)を抱き上げて、
「もうたべちゃったもんね〜かわいい」と、ニヤリとするパパさん顔(イヒヒ)なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

フレームIN

かろんちゃん親子犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、毎晩元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)、大運動会です。
邪魔にならないように、ちょっと避けてカメラカメラを構えていると、、、
丁度、かろんちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)がフレームIN。

かろん 「ママしゃん、そこで、なにしてるんでしゅか?

IMG_0931(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)、端っこに立っている私顔(笑)に気付いて、不思議そうです。
対するりねちゃん犬(笑)は、ふぃなちゃん犬(笑)がソファーの陰から
いつ飛び出してグッド(上向き矢印)きてもいいように、臨戦態勢です。





で、ふぃなちゃん犬(笑)が飛び出してきたグッド(上向き矢印)瞬間、声をかけたら、
ふたりとも、こっちを見て目くれました。(っていうか、完全にお邪魔ですね顔(ペロッ)

IMG_0930(補).jpg

ドタバタどんっ(衝撃)が一瞬止んだ、その瞬間でした。





で、そんな時のお兄ちゃん達犬(笑)はと言えば・・・

しゅう 「はわわわぁぁぁl〜。まったく、まいばん、げんきですねぇ」

IMG_0937(補).jpg

ソファーに退避しつつ、マッタリかわいい

でも、しゅうくん。
分かってますよね?
そこも、メチャメチャ運動会ダッシュ(走り出すさま)の経路だってこと。。。たらーっ(汗)

巻き込まれて被害をこうむるあせあせ(飛び散る汗)前に、コッチに避難しておいでHello、と
抱っこの手手(パー)を差し伸べるママなのでした。顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

愛おしい・・・

これは、この前の日曜日のこと。

私の膝枕でスヤスヤ眠る眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
本当に愛おしい揺れるハート、この寝顔です。

IMG_0875(補).jpg

こんな寝顔を見つめて目いられるなんて、
私って幸せぴかぴか(新しい)だなぁと思う、午後の一時なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

LOVERS

今日からいよいよ10月。紅葉
早いですね〜。

私が仕事に出かける準備を始めると、自らケージに入ってくれるお兄ちゃん達犬(笑)
ふと見る目と、臨時で入れた共用ベット(大きいけどちょっと狭い)に、
ふたりで隙間なくぴったりと収まっている下くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

やっぱりラブラブ黒ハートなふたりです。

くれあ&しゅう 「ママさん、いってらっしゃい〜」」

IMG_0881(補).jpg

「色んな意味で、いいなぁ〜。」
と思いつつ、ケージの扉を閉めるママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

初☆6チーでお散歩

我が家6チー体制犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)になってから、お散歩犬(足)といえば、
 @2回に分けて行く。
 A行きたいメンバーだけで行く。
 Bパパさん同伴で全員で行く。(稀)
このどれかでした。

が、本日『1人で6チー散歩犬(足)
なるものに挑戦パンチしてみましたひらめき

まずは、健闘の結果を見てやって下さいexclamation×2顔(イヒヒ)



イケルexclamationいけてますよ〜〜〜っexclamation×2
かなりワラワラしてますが、皆意外とすんなり歩いてます顔(笑)





マンションの敷地内は抱っこするルールなので、
全員をバッグカバンINしている時が、重たくて厳しいですけど、あせあせ(飛び散る汗)
それ以外は、元々4チー散歩に慣れているので、そんなに大変でもなく。Good

DSC_2086(補).jpg

この時ろあくん犬(笑)は、バッグカバンの中から高見の見物目状態でした。
(ろあくん犬(笑)、お散歩犬(足)があまり好きではないので・・・たらーっ(汗)
途中からの登場です。





それに対して、チビッコりねちゃん犬(笑)、お散歩大好き揺れるハートです。

りね  「たのしすぎましゅ〜るんるん

DSC_2093(補).jpg

皆より足猫(足)が短い分、歩く速度の早いことダッシュ(走り出すさま) 顔(ペロッ)
でも意外と体力があって、最後まで遅れることなく皆と一緒のペースで歩きますよ。犬(足)





休憩中のろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

DSC_2098(補).jpg





しゅうくん犬(笑)はいつでもくれあちゃん犬(笑)を気にしながら歩いています。
相変わらず、ラブラブ黒ハートなふたりですね〜顔(笑)

DSC_2117(補).jpg





最後に、集合写真をパチリカメラ

DSC_0030(補).jpg

全員カメラ目線目で、上手く撮れたと思ったんですが・・・たらーっ(汗)
チビッコりねちゃん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)の耳で隠れて、見えてませんがく〜(落胆した顔)
残念・・・・バッド(下向き矢印)





気を取り直して、もう1度カメラ

DSC_0004(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)が若干ボケてますが、これはOKですねっGood
(あ、ろあくん犬(笑)が、目線目外してました顔(汗)


さて、日も暮れて来たので、お家家に帰りましょうね。
こうして、初の6チーひとりでお散歩犬(足)は、成功のうちに幕を閉じたのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

山頂でお昼寝

山の頂で気持ちよさそうに寝ている眠い(睡眠)りねちゃん犬(笑)
この山って、もちろん、パパさんのお腹です顔(ペロッ)

IMG_0828(補).jpg

この肉襦袢のフワフワ感と、ゆるーく上下する動きが気持ちよいんでしょうね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

最近ハマってるもの。

チワワ犬(笑)ンとは全く関係ないんですが、、、たらーっ(汗)
ワタクシ、現在ハマっているものかわいいがあります。顔(笑)

最近、お友達とランチレストランした時に「欲しかったの〜揺れるハート」と買っている姿を見て目
私もモーレツに欲しくなってグッド(上向き矢印)、衝動ゲットしてしまった『ミニブレンダー』Good
                                      下
                     
                   ネットで検索したら出てきたので、詳細をリンクしてみました。

大きいのはあるんですが、取り回しや使った後の大変さから、ほぼお蔵入り状態。
でもこれは、1人分の小さなボトルで、本当に気軽に、簡単に閊えるんです。顔(笑)

実家家に行くと、父上が仏壇に欠かさず供えているフルーツを頂くことが多く、
フルーツジュースやスムージーにできたらなぁ・・・なんて思っていたので、
私にとっては渡りに船だったんですね〜。かわいい

これって、水筒程の大きさなので、出来上がりの量も予測できますGoodし、
ミキシングする材料の配分も一目瞭然目
とっても便利で、使って尚、ますます惚れ込みました。顔(メロメロ)



で、早速作ったお初ぴかぴか(新しい)のフルーツジュースですっHello

DSC_2063(補).jpg

中身は、ピンクグレープフルーツ+梨+バナナ。
水は一切使用せず、果実の水分のみでミキシングしました。顔(笑)
味見しましたが、一発OKの美味しさですGood





そこへ、香りに引き寄せられてきたりねちゃん犬(笑)が登場です。Hello

りね  「ものすごく、おいし〜かおりが、するでしゅね〜」

DSC_2066(補).jpg

ウフフ。黒ハート
美味しい香りだけじゃなくって、お味も美味しいんですよっ顔(イヒヒ)

健康にも良いぴかぴか(新しい)ですし、野菜系を混ぜて、氷も一緒にクラッシュすれば、
流行の健康スムージーも間単にできちゃいますね。

流石に平日の朝は、時間時計がなくて出来ませんが、
休日はこれで決定

美味しいかわいい上に身体に良くてぴかぴか(新しい)、楽しいるんるんなんて、一石三鳥ですねっ

今度は、チワワンズも飲めるジュースを作ってあげようかしら・・・揺れるハート
なんて考えているママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

おりられない

ソファーの上で、「お寿司(にぎり)」のオモチャで遊ぶ猫(足)りねちゃん犬(笑)
今日のマイブームのようで、カミカミしたり、転がしたり、それはそれは他のしそうるんるん

りね  「えへへっ。たのし〜でしゅ〜っるんるんるんるん

IMG_0821(補).jpg

この笑顔ったら顔(笑)

楽しそうでいいね〜なんて声をかけながら他の事をしていると、
こんな時、気をつけなければいけないことが。。。





しゅう 「ママさん。りねちゃんがまた、おりられなくなってますよぉ」

IMG_0824(補).jpg

そうなんです。
チビッコりねちゃん犬(笑)ってば、ソファーに上るグッド(上向き矢印)ことは出来るんですが、
ひとりで降りられないバッド(下向き矢印)んです。
なので、気をつけて見て目いないと、上ったけど下りられなくなって、
ソファーにひとりポツーンとしていることが。たらーっ(汗)





で、しゅうくん犬(笑)の助言で、慌ててあせあせ(飛び散る汗)ソファーに戻ってみると・・・
案の定、こうなってました。下

りね  「りね、おりられないでしゅ。。。。ぶぅ。。。バッド(下向き矢印)

IMG_0825(補).jpg

あんなに楽しそうるんるんだったオモチャもホッタラカシテ、
スネスネモードになっておりました。顔(汗)

はいはい、しょうがないですね。
ママがおろしてあげますからね。
と、手手(パー)を出した瞬間、ぱ〜っと表情が晴れてかわいい、しっぽブンブンー(長音記号1)全開に。
りねちゃん犬(笑)用に、上手く降りられる高さのクッションを見つけないとですね。exclamation

パパさんのゴロ寝枕になる確率250%の段差クッション探しを決意した、
ママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

人間犬!?

ソファーの上に、私の枕を乗せておいたら、
何気にふぃなちゃん犬(笑)が正しい使い方で、寝ているではありませんか。ひらめき

IMG_0784(補).jpg

しかも、寝落ちバッド(下向き矢印)寸前で、とっても気持ち良さそう顔(笑)





人間みたいなふぃなちゃん犬(笑)が可笑しくて、カメラカメラを向けると、
少しお目め目を開いて、むにゅむにゅ動いたりしたんですが・・・

IMG_0782(補).jpg

睡魔には抗えないようで、、、顔(ペロッ)





完全に落ちました。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

IMG_0783(補).jpg

本当に人間の寝方眠い(睡眠)そのものですがよね。顔(イヒヒ)
可笑しいったら。
以前、私の枕をアゴ枕にして寝ていたコは居ましたが、
ここまでしっかり枕として使いこなすとは、あっぱれexclamationです。

そんなこんなで、ふぃなちゃん犬(笑)を人間犬と認定したいと思います。Clap
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

親バカ日記

今日はコテコテの親バカ顔(ペロッ)な呟き日記です。

去年まで我が家の末っ子だったかろんちゃん犬(笑)
ママになっても、ベビーフェイスで、可愛くて可愛くて。揺れるハート

IMG_0801(補).jpg

性格と笑顔がピカイチぴかぴか(新しい)良くって、
モフモフなコートを抱きしめると、気持ちいいったら。顔(メロメロ)
ともかく、何もかもが可愛いくて、かろんちゃん犬(笑)が居ない生活は考えられません。
お兄ちゃん達に遠慮しながらも、いつも私を見て目いて、
隙を狙ってお膝に飛び乗ってくる下ような、本当に愛しい黒ハートコです。





そのかろんちゃん犬(笑)が産んでくれた、天使ちゃんぴかぴか(新しい)
りねちゃん犬(笑)

IMG_0798(補).jpg

会った事がある人は分かると思いますが、本当に明るくて晴れ、人もワンコも大好き揺れるハート
かろんちゃん犬(笑)のキャラに磨きをかけた我が家の接待番長ぴかぴか(新しい)です。
りねちゃん犬(笑)に甘えられるとハートたち(複数ハート)、絶対に断れませんふらふら
いつまでも、ベビーっぽい愛くるしさは、犯罪レベルですね。顔(ペロッ)





もうひとりの天使ちゃんぴかぴか(新しい)
ふぃなちゃん。犬(笑)

IMG_0799(補).jpg

我が家の初のスムースってことで、初めて尽くしなことばかりでしたが。。。たらーっ(汗)
家ではハチャメチャどんっ(衝撃)なイメージですが、
実はとっても内弁慶で、とっても性根の優しいコかわいい
自分より小さいりねちゃん犬(笑)とバトルする時は、必ず下になって負けてあげます。
(きっとりねちゃんは気が付いていないでしょうけど・・・顔(汗)
ちょっと不器用ですが、甘えん坊揺れるハートで真っ直ぐなふぃなちゃん犬(笑)は、
お目めの大きな美人系のお顔立ちで、放って置けない可愛いコです。顔(メロメロ)


以上、大親バカの、ノロケ話でした。顔(ペロッ)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

かぼちゃのしゅう

毎年この時期になると、季節限定で発売される『かぼちゃのシュークリーム』
コンビニコンビニに寄る事が少なくなって、気が付かないうちに発売されていたようです。
パパさんが買って来てくれました〜。ぴかぴか(新しい)

IMG_0796(補).jpg

そう、ハロウィンはまだまだ1ヵ月以上先ですが・・・顔(ペロッ)





そこに駆けつけたかろん嬢犬(笑)

かろん 「カボチャのシュークリームでしゅか〜。おいしそうでしゅるんるん

IMG_0794(補).jpg

なんかとっても嬉しそうかわいいですけど、いつもの通り、食べられませんからねexclamation×2





では、頂く前に、本家本元のしゅうくん犬(笑)とご対面〜っHello

しゅう 「なんとっexclamation。こんかいは、カボチャバージョンですかぁひらめき

IMG_0816(補).jpg

あはは、しゅうくん犬(笑)ったら初めてじゃあるまいし、そんに驚かなくっても、ねぇ顔(ペロッ)
(確か、去年も頂いております)





では、気を取り直して、記念にパチリカメラ

しゅう 「きっと、ハロウィンのころには、もう1かい、おめにかかるんでしょうねぇ」

IMG_0814(補).jpg

あら、良く分かっていらっしゃる。Good
さすがですね〜。顔(イヒヒ)
また、ハロウィンには、このカボチャのシュークリームをゲットしてきちゃいますよ。
だって、セ○ンイレブンのしゅーくん、あ、いや、シュークリームは、
どれもハズレ無しの絶品ですからねっ顔(笑)

この後、チワワンズ犬(笑)の12つのお目め目に見つめられながら、
美味しくいただきましたとさ顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

おさんぽー!

休日の夕方、チワワンズ選抜隊犬(笑)を連れてお散歩へ犬(足)繰り出しました。
今日のメンバーは、しゅうくん&かろんちゃん&りねちゃん&ふぃなちゃんです。

DSC_2015(補).jpg

ろあくん犬(笑)はお散歩拒否猫(足)したので、くれあちゃん犬(笑)とお留守番家です。
お散歩犬(足)から帰ったときに、気が向いていたら、再度繰り出す予定です。





みんな楽しそうにテンション高く歩きまするんるん

DSC_2018(補).jpg

歩いているうちに、かろんちゃん親子犬(笑)がアチコチ左右歩き回るので、
どんどんリードが編み込まれていき、途中ほどきながら歩きます。顔(イヒヒ)





お散歩犬(足)にいい時間帯時計だったので、沢山のお散歩ワンコ犬に会って、
飼い主さんに「いっぱいいて、大変ね〜exclamation」と声をかけられました。
何となく、家にあと2頭いますけど・・・と言えず、苦笑いです。顔(汗)

出発から帰着まで1時間程の工程ですが、みんなヘバルことなく、
元気イッパイに歩いて犬(足)きましたよ。

DSC_2027(補).jpg

大汗たらーっ(汗)かくこともなく、心地よいお散歩犬(足)となりました。
寒くなる前に、いっぱいお散歩犬(足)行きましょうねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

カイロへGO!

今日は2ヵ月おきに通っているカイロ病院の日です。
車でぴゅ〜ん車(セダン)と。

りね  「きょうは、みんなで、いっしょにきたんでしゅよ〜るんるん

DSC_1993(補).jpg

元気良く顔を出したグッド(上向き矢印)のはりねちゃん犬(笑)
今日は初めて、家族全員で来たんですね〜。顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)も、久しぶりのお出かけに、楽しそうでするんるん

DSC_1984(補).jpg





くれあちゃん犬(笑)もいますよ〜。

DSC_1988(補).jpg

カートのBOXの奥を陣取って、寝る気眠い(睡眠)マンマンのようです。顔(ペロッ)

確かに、ママとパパが順番にカイロ病院をしてもらう間は、
待ってなければいけないですからね。





カートに定員オーバーで入りきれなかったので、別BOXで寛ぐろあくん犬(笑)

DSC_1983(補).jpg

何だかピンクがとっても似合う揺れるハートろあくん犬(笑)です。





で、ふぃなちゃん犬(笑)と言えば・・・
こんなお写真ばっかり。ふらふら

DSC_1992(補).jpg

チャカチャカあせあせ(飛び散る汗)、ハチャハチャどんっ(衝撃)として、ちっともじっとしてません。
携帯カメラ携帯電話を向けると、こうして近づいてきてグッド(上向き矢印)、まともなお写真が1枚もナシたらーっ(汗)


そういえば、我が家のボス王冠しゅうくん犬(笑)は・・・?
パパさんの施術をまっている間、終始私の膝の上に居たため、
お写真を撮り忘れておりました。顔(汗)


で、最後に我が家のチワワンズ犬(笑)も全員、気孔で気の流れを整えてもらって終了。
帰りはみんなグッスリ眠い(睡眠)でした。
身体スッキリ、また明日から頑張れそうでするんるん

先生ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

日光の恋人

旅行に行っていた父上顔(笑)から、お土産をもらいました。ぴかぴか(新しい)

exclamation&question

IMG_0785(補).jpg

白い恋人ならぬ、日光の恋人ではありませんか顔(イヒヒ)





よく見ると、「I黒ハートNIKKO」のハート部分が、お猿さんのオシリだったりして。顔(ペロッ)

IMG_0786(補).jpg

可愛い〜〜〜〜かわいい





それを聞いていたくれあちゃん犬(笑)が、不思議そうに一言。

くれあ 「それって、ニセモノじゃないんでちゅ?

IMG_0788(補).jpg

あー、それを言っちゃ〜いけません。あせあせ(飛び散る汗)
決してバッタモンとかではなく、ご当地のお菓子ってことで・・・ね顔(ペロッ)

中のお菓子は、シッカリ美味しかったですよ。Good

たまにはこんなお土産も、笑えて美味しくていいですねっ揺れるハート顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

お休み準備

夜も更けて夜、チワワンズ犬(笑)もそろそろお休みなさい眠い(睡眠)の時間時計です。
のんびりしていたかろんちゃん犬(笑)も、眠そうです。

IMG_0749(補).jpg





そろそろ寝ますよ〜Helloと声をかけると、早速かろんちゃん犬(笑)がトイレトイレに。

くれあ 「くれあも、ねるでちゅかね〜」

IMG_0750(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)も寝る準備に立ち上がりましたよ。





そこへトイレトイレから戻ってきたかろんちゃん犬(笑)

IMG_0751(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)が共用ベットに移動しているのに気が付きひらめき、、、





そのままベットへ。犬(足)

かろん 「くれあしゃん。きょうは、そこで、ねるんでしゅか?
くれあ 「そうでちゅよ」

IMG_0753(補).jpg

どうやら、くれあちゃん犬(笑)は今晩、ここで寝る眠い(睡眠)ようです。





かろん 「かろんも、いっしょに、ねてもいいでしゅか〜?

IMG_0752(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、このベットで一緒に寝たい眠い(睡眠)ようですね。





しかし・・・

くれあ 「イヤでちゅ。」
かろん 「・・えっexclamation&question

IMG_0754(補).jpg

しかし、1人でノビノビ眠る眠い(睡眠)のが好きなくれあちゃん犬(笑)
素っ気無く断られて、呆然とするたらーっ(汗)かろんちゃん犬(泣)なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

飛び出た

ソファーに座っている私の横にちょこんと座って、下を見ていたしゅうくん犬(笑)
お耳も開いて、リラックスムードです。かわいい

IMG_0715(補).jpg





そこへ、真下からひょっこり飛び出した上りねちゃん犬(笑)

りね  「まましゃん。おにーしゃんるんるん

IMG_0711(補).jpg

チビッコりねちゃん犬(笑)、ソファーの下を歩いて犬(足)いても全く見えない目ので、
たまにこんなビックリ箱プレゼントみたいな飛び出し方グッド(上向き矢印)をしてきます。





しゅう 「あー、ビックリしましたぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0714(補).jpg

そうそう、しゅうくん犬(笑)もびっくりしちゃいましたよね。

ひょっこりりねちゃん犬(笑)は、私たちをビックリひらめきさせて、
そのままご機嫌さんるんるんのまま、通り過ぎて行ってしまいましたとさ。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

数年ぶりに。

ワンコネタでは全くないのですがたらーっ(汗)、ここ何年かぶりにカート車(セダン)に行って参りました。
もちろん、チワワンズ犬(笑)はお留守番家です。

前回行った場所と違うカート場だったんですが、
山奥四葉っぽい所に頃あるのでメンバー皆が辿り着くまでに、迷うこと、迷うこと。あせあせ(飛び散る汗)

で、現れたのはとっても綺麗に整備された、サーキットっぽいコースにビックリひらめき
皆さん、けっこうスピード出してガンガン走ってらっしゃってダッシュ(走り出すさま)、ドキドキです。顔(汗)

DSC_1973(補).jpg

カートと言うと、「ゴーカート?」と言われることが多いのですが、
ゴーカートをもっと本格的グッド(上向き矢印)にして、スピードが出るダッシュ(走り出すさま)感じと言えばいいでしょうか。
モータースポーツのカテゴリですが、全く難しくなくって、
カート本体は、アクセルとブレーキのみのシンプルな作りなので、
誰でも気軽に楽しめちゃいます。るんるん





関係ないですが、一緒に走ったメンバーの車車(RV)に付いていたトヨタマークが、
なんと、こんなことになってましたexclamation×2

DSC_1980(補).jpg

悪魔ちゃん仕様ですひらめき
か、可愛い〜〜〜〜っ顔(イヒヒ)





散々楽しんで家に帰ると、ふぃなちゃん犬(笑)がびろ〜ん右とのびておりました。

ふぃな 「まちくたびれたでち」

IMG_0718(補).jpg

なんと言う脱力感。。。顔(汗)





りねちゃん犬(笑)も。

りね  「まましゃん、どこいってたんでしゅか〜」

IMG_0721(補).jpg

あらあら、スネスネモードじゃないですか。ふらふら

チワワンズ犬(笑)も乗せて、一緒に走ってダッシュ(走り出すさま)楽しみたかったんですが、
そんなことは出来るハズもなく、お留守番家になって残念です。
(っていうか、自分以外を気遣う余裕なんて全くありませんがあせあせ(飛び散る汗)

そうは言いながら、やっぱり楽しくてるんるん、また近々行きたいと思うママなのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

フィナンシェ&プラリネ

我が家のりねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)のお名前は、
もちろん、我が家のシキタリに従い、スウィーツバースデーから頂いていますが、
ふたりともそのスウィーツバースデーは、焼き菓子系。

実は、雑貨屋さんでこんな本本を見つけちゃいました。

『フィナンシェとアーモンドの焼き菓子』

IMG_0890(補).jpg

これ、お菓子のレシピ本なんですが、フィナンシェとアーモンドの焼き菓子って、
正にふぃなちゃん犬(笑)&りねちゃん犬(笑)のことなんです。





ふぃな&りね 「えっexclamation&question

IMG_0692(補).jpg

仲良し姉妹のふぃなちゃん犬(笑)&りねちゃん犬(笑)

ふぃなちゃん犬(笑)の「ふぃな」は、フィナンシェのフィナ。
りねちゃん犬(笑)の「りね」は、プラリネのリネ。

プラリネは、ローストしたナッツをチョコ等とペースト状にしたもの。
モシヤと思って、ページ本をめくると・・・





ありましたっひらめき

フィナンシェ プラリネぴかぴか(新しい)

IMG_0891(補).jpg

あった〜〜〜〜〜るんるん
ってことで、我が家のチワワンズのレシピ本本を迷わずゲット。Good





ふぃな 「ふぃなと、りねタンの、つくりかたでち?
りね  「そうみたいでしゅ」

IMG_0697(補).jpg

顔を見合わせる目りね&ふぃなふたり組。顔(イヒヒ)

作ってみるには、手順があまりにザックリし過ぎていて、微妙ではありますが、たらーっ(汗)
写真カメラや構成はとっても綺麗な本本なので、眺めるだけでも美味しそう顔(メロメロ)
お菓子上作り級者用の本本って感じでしょうか。

でも、嬉しい1冊となりました。顔(笑)





で、その後のふぃなんしぇとぷらりねさんは・・・

仲良くねんね眠い(睡眠)

IMG_0699(補).jpg





寝返り打って、はみ出すりねちゃん、

IMG_0705(補).jpg

ワンコの寝返りー(長音記号2)も、けっこう激しいどんっ(衝撃)ですよね。顔(イヒヒ)
壁際で、ギリギリ落ちずに眠り続けたりねちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

かき☆

お疲れ様〜ビール
ってことで、職場のメンバーで、牡蠣を食べに来ちゃいましたるんるん

途中まで飲んじゃってますが、もちろんお供はビールで顔(笑)

DSC_1960(補).jpg

職場を出る前から喉が渇いていたので、くぅ〜〜って感じですGood





そして、じゃじゃ〜〜〜〜〜んっぴかぴか(新しい)
お通しが、牡蠣のカンカン蒸しなんです。

DSC_1958(補).jpg

専用の棒(exclamation&question)を貝の隙間に差し込んで、ぐいっと開けると・・・





はい、出ましたHello
ぷりぷりの牡蠣ちゃんですっぴかぴか(新しい)

DSC_1959(補).jpg

うま〜〜〜〜っexclamation×2

もう〜〜〜〜〜、たまりませんっ顔(メロメロ)





お店の中は、こんな感じ。下
牡蠣小屋というお店の名前の通り、小屋っぽい造りになっています。顔(笑)
テーブルが網焼き出来るようになっているので、狭い店内には強力冷房雪が完備。

DSC_1964(補).jpg

この後、生の牡蠣(産地別3種)と、焼き牡蠣、牡蠣フライを堪能しましたよっグッド(上向き矢印)
どれも本当に新鮮ぴかぴか(新しい)で美味しかったんですが、
ワタクシの断トツ一押しGoodは、牡蠣のカンカン蒸しですね〜。
半生なので、ふわっとしていて、とぅるっとして、じゅわーっとエキスが広がって、
もう、最高です。ハートたち(複数ハート)

これだけ牡蠣を堪能すれば、
きっと明日はお肌プルプルかわいい&元気いっぱいるんるんになっていること間違いなしexclamation×2





ほろ酔いで、ご機嫌に帰宅家すると・・・
何やらりねちゃん犬(笑)が、ご立腹むかっ(怒り)です。

りね  「ママしゃん。ひとりで、ウマウマたべてきたでしゅねっ」

IMG_0651(補).jpg

フードを横に置いて、抗議をされております顔(汗)

確かに1人で美味しいものレストラン食べてきましたけど、そんなにご立腹しなくあても。。。
ちょっと、タジタジするワタシ。あせあせ(飛び散る汗)





すると、

りね  「りね、さびしかったでしゅ。。。」

IMG_0652(補).jpg

あら、お土産プレゼントがなかったとかって、怒られてるむかっ(怒り)のかと思ったら、
実は帰りが遅かったのが、寂しかった犬(泣)んですね。

いやですねぇ、もう。
りねちゃんったら。顔(メロメロ)

ナデナデHello、チュッチュキスマークと、愛情揺れるハートたっぷり注いであげると、
お腹を出してクネクネー(長音記号1)、しっぽブンブグッド(上向き矢印)ン大喜びるんるんのりねちゃん犬(笑)なのでした。

親バカながら、かわいいわぁ〜黒ハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする