2014年09月09日

ふれあいの場しっぽ

本日、パパさん顔(笑)がこんなものを持って帰ってきましたひらめき

新規開店9月1日 ふれあいの場しっぽ

IMG_0626(補).jpg

ねこカフェ喫茶店ならぬ、ペットカフェ喫茶店っぽい感じっぽいですね。
詳細が書いていないので、愛犬犬(笑)を連れて行けるのかどうか、謎ですが。。。?

こう言うお店が出来るのは、大歓迎ですね〜っ顔(笑)





でも、私的には、お店のペットと戯れるの目的にカフェ喫茶店に行こうとは思わないので、
我が家のチワワンズ犬(笑)と一緒に行けるのかどうかが、ポイントひらめきになりそうです。

しゅう 「ママさん。ちゃんと、ボクもつれていってくださいねぇ。」

IMG_0627(補).jpg

モチロンですともexclamation×2
って、さっそく確認しなきゃですね。

近所のドッグカフェ喫茶店がどんどんなくなってしまっているので、
徒歩圏内に出来たのは嬉しい限りです。顔(笑)
近々、お店レポートできるといいなぁと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

チワチワトレイン

とある夜夜のこと。
仕事から帰って、チワワンズ犬(笑)のご飯レストランを準備してリビングに戻ってくると・・・、

チューチュートレインならぬ、

『チワワントレイン』になってました顔(笑)

IMG_0611(補).jpg

あんまり可愛くて、思わずパチリカメラ





全く関係ないですが、スタバでプリンなんちゃら(商品名忘れました)を頼んだら
こんな可愛いイラストを描いてくれていました。るんるん
ここまで飲むまで気がつかなかったんですけどね。たらーっ(汗)

DSC_1957(補).jpg

ちょっと嬉しい出来事でしたぴかぴか(新しい)




かわいい おまけの1コマ かわいい

チワチワトレインが終わった後。

かろん&りね 「おつかれさまでしゅ〜」
くれあ 「おつかれでちゅっ」

IMG_0616(補).jpg

隊列解除の巻。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

何でも参加!

カーテンを開け放って、光晴れを部屋に取り込んでいると、
お外を眺める目チワワンズ犬(笑)
くれあちゃん犬(笑)と、しゅうくん犬(笑)と、かろんちゃん犬(笑)
皆で集まって、何を話しているのでしょうか?

IMG_0608(補).jpg

和やかな雰囲気かわいいで、何だか楽しそうですね〜顔(笑)





そんな楽しげるんるんな場所には、必ず参加したいりねちゃん犬(笑)
テテテテー犬(足)っと駆け寄ってきました。

りね  「りねも、いれてくだしゃ〜いな〜」

IMG_0609(補).jpg
              上りねちゃん頭

この後、イッチョマエぴかぴか(新しい)に、仲間に入れてもらったりねちゃん犬(笑)ですが、
ふぃなちゃん犬(笑)だとこうはいきません。
(チャカチャカどんっ(衝撃)し過ぎて起こられるむかっ(怒り)のがオチですたらーっ(汗)

お兄ちゃん&お姉ちゃんが大好き揺れるハートで、
お兄ちゃん&お姉ちゃんからも愛されキャラ揺れるハートの、りねちゃん犬(笑)なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

おじゃまちゃん

静かな朝。
ろあくん犬(笑)がちょこんと座って、朝ごはんレストランを頂こうとしていた時のこと。

タタターーダッシュ(走り出すさま)っと走ってきて、横にスタッとりねちゃん犬(笑)が。

ろあ  「やややっ。ぼくタンのマネッコですねぇ。。たらーっ(汗)
りね  「ろあしゃんと、いっしょでしゅ〜るんるん

IMG_0603(補).jpg

横目でチラリとりねちゃん犬(笑)を見る目ろあくん犬(笑)





ご飯レストランは、邪魔されずにゆっくり食べたいタイプのろあくん犬(笑)

ろあ  「じゃまがはいったから、ごはんは、あとにしますぅ」

IMG_0604(補).jpg

おっと、席を立ってしまいましたよ。犬(足)





ひとり、ポツンと残されたりねちゃん犬(笑)

りね  「ありゃ〜。ろあしゃん、どっか、いっちゃったでしゅね〜」

IMG_0605(補).jpg

あははは。
りねちゃん犬(笑)に悪気がないのは、十分分かっているので、
何とも言いようがないですね。顔(汗)

まだまだ、毎日が楽しくて仕方なくってるんるん
繊細な大人の気持ちは分からないりねちゃん犬(笑)なのでした。
(ママのかろんちゃんも、未だにそんな感じでかもです・・・顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

親公認バトル

今遊び盛りるんるんのふぃなちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)
よくソファーの上でバトルどんっ(衝撃)を繰り広げているのですが、
何故かかろんママ犬(笑)が付いて見守る目(たまに参加)のバトルなんです。顔(イヒヒ)

りね  「みんないっしょでしゅよ〜」
ふぉな 「かほごでち」

IMG_0581(補).jpg

りねちゃん犬(笑)はみんな一緒で楽しいようですけど、ふぃなちゃん犬(笑)は過保護だと。
ま、それぞれ言い分はあるようですが。。。たらーっ(汗)





ふぃな 「りねたん、やるでちよexclamation×2

IMG_0584(補).jpg

さぁ、早速始まりましたよ〜顔(イヒヒ)




先手必勝ひらめき
まずはふぃなちゃん犬(笑)がいきましたよ。

ふぃな 「ぎゃお〜っ」

IMG_0585(補).jpg

りねちゃん犬(笑)、あぶなーいっがく〜(落胆した顔)





すると、すかさず飛び出したダッシュ(走り出すさま)りねちゃん犬(笑)
軽々とふぃなちゃん犬(笑)を捻り倒しました猫(足)

りね 「そうはいかないでしゅよ〜っ」

IMG_0586(補).jpg

おっとり系かわいいに見えているりねちゃん犬(笑)ですが、けっこうすばしっこいんですグッド(上向き矢印)
そりゃ、ふぃなちゃん犬(笑)と同じ両親から生まれているのだから、
当たり前と言えば、当たり前なんですけどね。顔(ペロッ)





起き上がって体勢を立て直そうとしてふぃなちゃん犬(笑)に、
間髪入れずりねちゃん犬(笑)が攻撃exclamation×2

IMG_0587(補).jpg

ふぃなちゃん、片足猫(足)上がっちゃってます。あせあせ(飛び散る汗)





そのまま転がされてー(長音記号2)、第1バトルどんっ(衝撃)は勝負ありモータースポーツですねっ顔(笑)

りね  「りねのかちでしゅ〜」
ふぃな 「まだまだでちー」

IMG_0589(補).jpg

あはは。顔(笑)
ふぃなちゃん犬(笑)ってば、そんな格好でまだまだって、負けを認めてませんね。





りね  「やるでしゅかっ」
ふぃな 「ほんばんは、これからでちっ」

IMG_0590(補).jpg

おっと、ここから第2バトルどんっ(衝撃)に突入です。





りね  「やーーーーーっexclamation
ふぃな 「うぎゃーーーーーっexclamation×2

IMG_0593(補).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)が仕掛けた猫(足)のに、またもやりねちゃん犬(笑)が上で優勢グッド(上向き矢印)ですね。

と、ここでふたりのママであるかろんちゃん犬(笑)が涼しいお顔でフレームイン左
今までも写っていなかっただけで、ずっとココに居たんですね〜顔(イヒヒ)





りねちゃん犬(笑)、けっこう強いでしょう?
更に追い討ちをかけるりねちゃん犬(笑)と、必死に反撃するふぃなちゃん犬(笑)

IMG_0591(補).jpg

動きが早くて、ボケボケカメラ写真連発ですみません。顔(汗)





ふぃな&りね 「ぎゃおーーーーーっどんっ(衝撃)

IMG_0594(補).jpg

口の大きさ比べなら、完全にふぃなちゃん犬(笑)の勝ちですが・・・ぴかぴか(新しい)
今は、そんなバトルではありません顔(チラッ)。はい。





そして、最後はりねちゃん犬(笑)に押さえ込まれて、またまた勝負ありモータースポーツですね。

IMG_0592(補).jpg

ちゃんと覗き込んで目、勝負の行方を見守るかろんママ犬(笑)





勝負が付いたのに、バトルどんっ(衝撃)が白熱して止まらないときは、
ちゃんと、かろんママ犬(笑)が止めますよっ猫(足)

かろん 「ふたりとも、そこまででしゅよっ。りねしゃんのカチでしゅ」

IMG_0596(補).jpg

りねちゃん犬(笑)の勝ちを宣言されました〜Clap
ふぃなちゃん犬(笑)、また負けちゃいましたね顔(ペロッ)
でも、それが納得いかない様子のふぃなちゃん犬(怒)





懲りずに、再戦を要求猫(足)です。

ふぃな 「まだまだでちーーーーっ」
りね  「えぇ〜っ、まだやるんでしゅか。。。」

IMG_0597(補).jpg

さすがに息が切れているあせあせ(飛び散る汗)りねちゃん犬(笑)
とは言え、ふたりは若いので、体力十分。Good
りねちゃん犬(笑)が受けてたつと、第3バトルどんっ(衝撃)に突入し、
引き続き審判として見守る目かろんママ犬(笑)


こうして、日々激しいバトルどんっ(衝撃)ガ繰り広げられている我が家なのでした。




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

初☆全員写真

本日思い立って、全員集合写真カメラを撮ってみました。
6チーになってから、初めてぴかぴか(新しい)の集合写真です。顔(泣)

IMG_0471(補)1.jpg

何とか全員の目線目はもらえましたが、
フォーメーションがバラバラですね。。。たらーっ(汗)
しかもふぃなちゃん犬(笑)がぺチャ下としてるし。

まぁ、初回としてはこれくらいで良しとしてあげましょう。Good
じっとしていられないふぃなちゃん犬(笑)が、
そこに留まってていてくれただけでも大進歩グッド(上向き矢印)ですねClap





せっかくなので、個別写真も。カメラ

かわいいしゅうくん

IMG_0546(補).jpg





かわいいろあくん

IMG_0545(補).jpg





かわいいくれあちゃん

IMG_0508(補).jpg





かわいいかろんちゃん

IMG_0523(補).jpg





かわいいふぃなちゃん

IMG_0550(補).jpg





かわいいりねちゃん

IMG_0519(補).jpg

以上、我が家のオールスターぴかぴか(新しい)なのでした。顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

洋ナシ♪

久々のお酒バーネタですが・・・

氷結の『ラ・フランス』(期間限定)を発見ひらめき

IMG_0566(補).jpg

ワタクシ、梨が大大大好物顔(メロメロ)
和梨も洋梨も、どっちも選べないくらい好きです揺れるハート
なので、もちろん迷うことなく即買いで。顔(ペロッ)





すると、初めて見る目氷結の缶に、少々警戒気味グッド(上向き矢印)のりねちゃん犬(笑)

りね  「やややっexclamation。なにものでしゅ〜っ?

IMG_0569(補).jpg

警戒してるふりして、実は興味深々です。顔(笑)





前に回って、クンクンチェックひらめき

りね  「クンクンクン・・・・・ふむむ」

IMG_0570(補).jpg

真剣にチェックひらめきしてくれてますけど、結果は如何でしょうか?





りね  「ママしゃん。キケンなにおいは、しなかったでしゅ。だいじょうぶですよ〜」

IMG_0572(補).jpg

おぉ。
おっけー出ましたGood

我が家は何か食べようとすると、必ず誰か犬(笑)がクンクンチェックひらめきで、
食の安全性を確認猫(足)してくれるので、安心して食することが出来ます顔(イヒヒ)


ってことで、りねちゃん犬(笑)のOKが出たので、早速いただきます〜るんるん

もちろん、氷結ブランドに裏切りはなくかわいい、ラフランス味も上品ぴかぴか(新しい)で、
期間限定中に、もっと買っておかなければパンチと心に決めたママなのでした。顔(ペロッ)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

急に秋

今日から9月ですね。
もう9月exclamation&questionと、驚きを隠せません。がく〜(落胆した顔)
毎年、日が過ぎるのが加速グッド(上向き矢印)しているような気が・・・顔(汗)

急に秋紅葉めいてきて、仕事を終えて外に出ると、秋の虫の鳴き声るんるんが聞こえます。
昼間は少し気温の上がる日も、朝晩はめっきり寒くバッド(下向き矢印)なって、
確実にもう季節は秋紅葉なんですね。

そのせいか、我が家のチワワンズ犬(笑)もくっ付いて寝ているのを発見ひらめき

IMG_0457(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)
付かず離れず、やっぱり何だかんだ、仲良し兄妹揺れるハートですね。

こんな風景を見て目ると、心から癒され四葉ちゃいますね。
このモフモフかわいいの海に飛び込みたいダッシュ(走り出すさま)と思う衝動を、
必死に堪えるママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

のーーびっ

チビチビりねちゃん犬(笑)の、

おっきいのび〜〜っグッド(上向き矢印)

りね  「ふにににぃぃ〜〜〜〜〜っ」

IMG_0445(補).jpg

よ〜〜く、のびぃ〜〜〜っグッド(上向き矢印)





伸び終わって、、、りねスマイルかわいい

りね  「えへっるんるん

IMG_0444(補).jpg

りねちゃん犬(笑)って、カメラカメラを向けると、しっかり目線をくれるんですね〜顔(笑)
くれあちゃん犬(笑)に引き続く、モデルちゃんぴかぴか(新しい)候補のりねちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ガチャポン

今日のふぃなちゃん犬(笑)のマイブームグッド(上向き矢印)は、コチラ下
ガチャポンのケースを、お手て猫(足)で、ちょいちょいして転がるー(長音記号2)のが面白いらしく、
それはもう、夢中ぴかぴか(新しい)です。

ふぃな 「えい、えいでちーっ」

IMG_0448(補).jpg

どこから見つけて目きたのかは不明ですが。。。顔(汗)





右手猫(足)でも、左手猫(足)でも、ちょいちょいして、それはそれは楽しそうです。るんるん

IMG_0449(補).jpg

ギリギリ咥えられないのと、思わぬ方向にコロコロ転がるー(長音記号2)のがたまらないようで、
野生四葉の血が騒ぐのか、どんどん狩モードに突入グッド(上向き矢印)





もう、カメラカメラのシャッタースピードも追いつけない、このスピード感ダッシュ(走り出すさま)ったら。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0451(補).jpg

ガブーっとしているんですが、お顔の状態も定かではないですねぇ。。ふらふら





ふぃなちゃん、ふぃなちゃん。
すごく夢中ぴかぴか(新しい)になってますけど、楽しそうですね〜顔(イヒヒ)

ふぃな 「・・はっひらめき

IMG_0447(補).jpg

一瞬、こっちに目線目をくれましたが、すぐにガチャポンとの格闘どんっ(衝撃)に。

我が家では、1番大きなふぃなちゃん犬(笑)ですが、
こんな小さいガチャポンも咥えられないなんて、
やっぱり、チワワン犬(笑)って小さいんだなぁと改めて思っちゃいました。顔(ペロッ)

それにしても、狩モード突入で、
ふぃなちゃん犬(笑)の野生の顔四葉を垣間見た気がしたママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

同化

ベージュのカーペットの上に、何か毛玉が転がっています・・・?

・・・っと、よく見たら目、ろあくん犬(笑)じゃないですか顔(ペロッ)

DSC_1912(補).jpg

ろあくん犬(怒)の微妙な毛色がカーペットに同化してかわいい
気を付けないと踏んじゃいそう足ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「えっexclamation&questionママさん、ぼくタン、ここにいますよぉ。ふまないでくださいねぇ」

DSC_1913(補).jpg

あ、いや、あははは〜ったらーっ(汗)
大丈夫ですよ。
ちゃーんと周りをシッカリ見て目歩くようにしますからね顔(笑)





ちなみに、毛色がろあくん犬(笑)ととても似ているしゅうくん犬(笑)も、
同じく同化かわいいしているのでありました。

IMG_0341(補).jpg

男のコチームに気をつけないとexclamationと心に誓ったママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ちびクッション

りねちゃん犬(笑)のケージは、ちょっと狭めです。
なので、小さいクッションベットを入れてあげようと、ブランケットをかけておいたら、
ふぃなちゃん犬(笑)がON下
しかも、ドヤ顔グッド(上向き矢印)です。

ふぃな 「ドヤーでちるんるん

IMG_0431(補).jpg

本当に小さいクッションですけど、丸まってちゃんと収まってますね顔(イヒヒ)





で、りねちゃん犬(笑)もちゃんと座って下ましたよ顔(笑)

りね  「りねのベットでしゅ〜かわいい

IMG_0440(補).jpg

さすがチビッコりねちゃん犬(笑)
余裕ですねっGood

しかし、そのまましばらくココに置いておくと、下
くれあちゃん犬(笑)も、しゅうくん犬(笑)も、このベットで寝ている姿眠い(睡眠)が発覚して目
何だか動かし難い雰囲気になってしまったチビチビベットなのでした。顔(汗)

もうしばらく、ココに置いておきましょうかね〜顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

寝てれば天使

いつもワンパク×10倍と言っても足りなくくらいの暴れっぷりどんっ(衝撃)のふぃなちゃん犬(笑)

珍しく、ソファーの端っこで、コテバッド(下向き矢印)っと寝て眠い(睡眠)おりました。
ふわふわブランケットにあごを乗せて。

IMG_0420(補).jpg

ウフフフ。
親バカながら、可愛い揺れるハート寝顔ですこと顔(メロメロ)

どんな暴れん坊どんっ(衝撃)でも、寝てれば天使ぴかぴか(新しい)ですねぇ。顔(笑)

ふぃなちゃん犬(笑)に気づかれひらめきないように、
こっそり寝顔をチラ見目するママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

仲良し親子 その2

りねちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)
こちらは色は違えど、本当に似た者親子です。かわいい

IMG_0285(補).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)とはまた違った寄り添い方ですが、ふたり寄りそっています。
これまた可愛らしくて揺れるハート、萌え萌え〜なワタクシ顔(メロメロ)

えぇ。
親バカでも何でも、いいんです。exclamation
だって、 可愛いんですもの顔(笑) (軽く見逃してやって下さいませあせあせ(飛び散る汗)





じきに、眠くなってきたバッド(下向き矢印)ふたり。(これはいつものパターンですね顔(イヒヒ)
そして・・・

かろん&りね 「ぐぅ。。。眠い(睡眠)

IMG_0287(補).jpg

ママのかろんちゃん犬(笑)も童顔なので、ふたりして子供ちゃんかわいいみたいです。
愛娘ふたりに愛されて揺れるハート、かろんちゃん犬(笑)ってば、幸せですね〜顔(笑)

これまた寝顔に心が癒されてぴかぴか(新しい)、自然と笑顔になっているママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

仲良し親子

見た目目、白いモフモフロングと、黒いつるつるスムースと正反対なふたりですが、
かろんちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)、仲良し親子かわいいです。

ふと見ると、ふたりちょこんと寄り添ってました。

IMG_0281(補).jpg

ウフフ。
可愛い〜っ顔(メロメロ)

と、朝から親バカ全開なママなのでした。揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

なぁに?

ソファーに半分寝っ転がってー(長音記号2)、ぼけ〜っとテレビTVを見て目いたら、
下からくれあちゃん犬(笑)がひょっこり顔を出しました。

くれあ 「ママちゃん、なにしてるでちゅ?

DSC_1918(補).jpg

何してるって、何にもしてませんが・・・たらーっ(汗)





くれあちゃん犬(笑)、ガバッと立ち上がってグッド(上向き矢印)一言。

くれあ 「ママちゃん、ねるなら、くれあが、そいねしてあげるでちゅよ」

DSC_1917(補).jpg

あらま。
このまま私が寝ちゃいそうバッド(下向き矢印)なのを、ちゃーんと分かっていらっしゃるようで。顔(ペロッ)
寝るなら、添い寝眠い(睡眠)してくれるんですって。かわいい
じゃぁ、お言葉に甘えて揺れるハート、添い寝眠い(睡眠)してもらっちゃおうかしら。顔(イヒヒ)

でも実は、添い寝眠い(睡眠)と言いつつ、私が腕枕をすることになるのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

おパンツ姉妹

おパンツ姉妹の図顔(イヒヒ)

とある夜の風景です。

IMG_0414(補).jpg

ふたりとも、元気るんるんがなくなったり、食欲レストランが落ちたりすることなく、
至って普通に走り回ってダッシュ(走り出すさま)います。
ヒート痛がないようで、本当にホッとしています。顔(笑)

早くおパンツ卒業できるといいですねっ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

お赤飯♪

遅ればせながら、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)の大人になったお祝いかわいいに、
お赤飯を用意しました。

IMG_0357(補).jpg

ちょっぴりだけですけど、気持ちですからねっ顔(ペロッ)





りねちゃん犬(笑)、早速チェックひらめきにきましたね。
これは、お祝いかわいいのお赤飯ですよ〜っ

りね  「クンクン。おいしそうなにおいがしましゅ」

IMG_0361(補).jpg

こう見えて、最近食いしん坊さんレストランに変身したりねちゃん犬(笑)です。





りねちゃん犬(笑)とお赤飯を記念にパチリカメラ
りねちゃん、おめでとうです〜顔(笑)

りね  「ありがとうでしゅ〜揺れるハート

IMG_0368(補).jpg

後ろでかろんちゃん犬(笑)が、お化けモバQ化してますが、お気になさらず。たらーっ(汗)





ふぃなちゃん犬(笑)も様子を伺って目ましたが、
ごま塩のかかっていない部分をあげたら、この通り下

ふぃな 「ウマウマでちるんるん

IMG_0382(補).jpg

もち米なので、もちもちと甘くて美味しかった揺れるハートみたいですねっ顔(笑)
りねちゃん犬(笑)も、ガッツいて食べてましたよ。





ふぃなちゃん犬(笑)とも記念撮影をカメラ
ふぃなちゃん、おめでとうですよ〜顔(笑)

ふぃな 「ママちゃん、ありがとうでちるんるん

IMG_0389(補).jpg

こうして、もち米という新しいウマウマレストランを知ってちょっぴり大人になった
りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

変えました

昼から一代発起してパンチ、独りでリビングのカーペットを敷き変えましたひらめき

しゅう 「カーペットが、あたらしくかわりましたぁ。きもち〜ですよぉ」

IMG_0335(補).jpg

いや〜。
汗だくあせあせ(飛び散る汗)になって敷き変えましたが、
やっぱり新しいぴかぴか(新しい)カーペットは気持ちがいいですね〜。





去年の年末年始は、お正月鏡餅休みなく出勤ビルしていたため、
カーテンも洗っていなかったんです。
それに、チビチビッコ達の粗相トイレもあったりで、ドロドロになっていたので、
思い切って、カーテンも洗濯exclamation×2

IMG_0344(補).jpg

分厚い方のカーテンはまだ洗濯中ですが、スッキリきれいになって、
気持ちよく清清しい気分ですね四葉





前のカーペットより毛足が短いものをチョイスしましたが、サラフワぴかぴか(新しい)なので、
しゅうくん犬(笑)、ど真ん中で両手両足猫(足)伸ばして、早速寝ちゃって眠い(睡眠)ます顔(イヒヒ)

IMG_0341(補).jpg

私も隣に寝ちゃおうかしら〜顔(ペロッ)なんて思っていると・・・





ここにも、気持ち良くて全開グッド(上向き矢印)で寝ているコが。。。

りね  「すぅ〜ぴぃ〜眠い(睡眠)

IMG_0346(補).jpg

うふふ。
みんな正直ですね〜。顔(笑)

いやはや、せっかくリフレッシュぴかぴか(新しい)したので、ここからまた気持ちを入れ替えて、
快適生活に向けて、改善グッド(上向き矢印)していこうと思います。るんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

なし〜♪

唐突ですが、今年初の梨をゲットしてきました。
冷蔵庫に入れて、冷えるのを楽しみにしていた・・・のを、剥きましたるんるん

IMG_0307(補).jpg

いただきま〜すかわいいっと言いたいところですが、
私だけ食べるなんてことは許されません。ふらふら





だって、我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物揺れるハートなんですもの。

IMG_0309(補).jpg

なので、もちろんちゃーんと用意してありますよ。Good





もう、梨を剥いている間から、ワクワクるんるん、ソワソワグッド(上向き矢印)で、
みんな、キッチンに張り付きです。

しゅうくん犬(笑)ったら待ちきれず、思わずぺろんちょ。

しゅう 「あまいかおりが、たまりません〜っ」

IMG_0310(補).jpg

はいはい、只今exclamation





最初はやっぱりボス王冠のしゅうくん犬(笑)から。
はい、どうぞ〜Hello
・・・と思ったら、横からくれあちゃん犬(笑)exclamation×2

くれあ 「もらったでちゅっ」
しゅう 「あっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0312(補).jpg

もしろん、しゅうくん犬(笑)はくれあちゃん犬(笑)に怒ったりむかっ(怒り)はしませんが、
ここはちゃんと私が責任を持って、しゅうくん犬(笑)のお口に届けましたよ。顔(笑)





改めて、くれあちゃん犬(笑)、どうぞ。

くれあ 「こんどこそ、くれあのばんでちゅ」

IMG_0319(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)、カメラexclamation、カメラexclamation×2
自称モデルちゃんぴかぴか(新しい)の自覚を忘れてしまう程、夢中になっちゃう梨なんですね。顔(イヒヒ)





お次は、ろあくん犬(笑)どうぞ。

ろあ  「まず、かおりを、たのしんで・・・と。いただきますぅ」

IMG_0322(補).jpg

ろあくん犬(笑)は、決してがっついたりしません。
上品に香りを楽しんでから、パクリグッド(上向き矢印)





さぁ、お待たせしました、
かろんちゃん犬(笑)、どうぞ〜。

かろん 「まちくたびれたでしゅよ。あ〜んっ」

IMG_0328(補).jpg

待ちくたびれたのは分かりますけど、かろんちゃん犬(笑)必死すぎやしませんかexclamation&question





では、梨初体験のふぃなちゃん犬(笑)
どうですか〜?

ふぃな 「パクリ。あまいでち〜るんるんうまうまでち〜るんるんるんるん

IMG_0316(補).jpg

臆することなく、パクリひらめきといきましたよ。
しかも、美味しかったみたいで、お代わりを要求猫(足)
良かった〜。





最後に、りねちゃん犬(笑)どうぞっ
りねちゃん犬(笑)も、お初梨ですね〜。

りね  「パクリ。。。やややっ」
ふぉな 「うまうまでち〜」

IMG_0333(補).jpg

りねちゃん犬(笑)真剣なお顔で何やら考え込んでますよ。
っていうか、ふぃなちゃん犬(笑)羨ましそうにガン見目し過ぎですから〜顔(汗)





りね  「じぃ〜んっ。なんて、おいしいんでしゅ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0334(補).jpg

あらあら、いっちょまえに、目目を瞑って味わってますよ揺れるハート
あまりの美味しさに、感動ぴかぴか(新しい)しちゃっているみたいですね。
りねちゃん犬(笑)も梨を気に入ってくれたみたいです。Good

とにかく、梨に関しては、和梨も洋梨も大好物黒ハートな我が家のチワワンズ犬(笑)
りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)も、立派な梨好きちわわんの仲間入りです。Clap

まだまだ、梨の季節は始まったばかりで、これから沢山食べられるので、
次回もお楽しみにかわいい、ですね。





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする